おしゃべり広場 みんなでわぃわぃ!ハッピートークしましょう

[ 5-1 ] 2010年02月08日 23:14

終着駅からの再出発

投稿者名:元気もりもり
会員ID:00000141

みなさん、こんばんは。お久しぶりです。
お元気でしたか?

なかなか、忙しくバタバタの毎日でBBSの復活はわかっていたのですが・・・。
書き込みもできなかった私です。

また、ゆっくりみなさんとお話ができればうれしいです。
お料理に話や、子供のことなどいろいろな話をしましょうね。


[ 5-2 ] 名前:グーグー 2010年02月09日 19:18 会員ID:00000184
こんばんは、元気もりもりさん。

楽しい時間を見せて頂いていた者です。
沢山の、勉強をさせて頂きました。

取り留めのない話をしながら、時間を共有させていただけたら幸せです。


[ 5-3 ] 名前:元気もりもり 2010年02月11日 21:26 会員ID:00000141
グーグーさんへ

 こんばんは。さっそくありがとうございます。とても嬉しかったです。
以前のBBSを見ていてくださったのですね。ありがとうございます。
 以前のみなさんは、お元気でしょうか?
みんなの、帰りを待っていますよ〜。

いつでも、お話に来てくださいね。待っています。

今日は、雨の休日であまり家の掃除はできないかなあと思い、思い切って子供たちと出かけました。
 いつもは、仕事で忙しくあまり手の込んだ夕食作れないから、今日は何か手の込んだものを作ろうとはりきっていると、子供たちからのリクエストは「カレーライス」。
だんなも、いいね〜と一言。
一番簡単な夕食でした。


[ 5-4 ] 名前:元気もりもり 2010年02月15日 22:15 会員ID:00000141
みなさんこんばんは。
今日も、雨でうっとうしい毎日が続いています。みなさんの、地域はいかがですか?

 かぼちゃんさん・ひよこさん・まさこさん・結さん・マダムさん。みなさん元気にしていますか?

 私は、仕事を続けながら、だんなの仕事の経理もしなければならなくなり、ますます時間に余裕がなくなりました。

 1年前に、プリザーブドフラワーを習い始めました。まだまだですが、やっていると楽しいですね。

 子供の連絡帳書かなければいけないので、今日はこの辺で失礼します。

タイムリーに返事はできないけれど、みなさん遊びに来てくださいね


[ 5-5 ] 名前:グーグー 2010年02月16日 09:15 会員ID:00000184
おはようございます。
今日はお昼から仕事なので、超優雅な朝です。
その代わりに、夕方6時くらいにはパンダになってますが。
ブリザードフラワーを習われているのですね。
行程に手間暇かかる分、完成したら達成感があるのでは?しかも美しい作品が残りますし。

少し長くなりますが。

ここを再開された向井さんの勇気に敬意を表します。

だから、随分と投稿する事に躊躇いがありました。
でも、大切な預かり物を伝える手段ができたチャンスでもありました。

数年前に、ご家族が旅行をされたのですが、目的地と違う処に辿り着かれました。
「お」「い」の違いで全くの場所違いです。

しかし、長い長い旅に発たれて、お会いする事は叶わなくなりました。

「神様から最高の贈り物を頂いたのは、見ず知らずの方達との「会話」でした。
それは、沢山のありがとうの気持ちで満たされていた、私の時間です。
真っ直ぐで純粋な方達に、感謝と幸せを心から祈っています。」と残して。

ディエリー・ディデュー作のヤクーバとライオンという絵本で、「戦わないという勇気」があります。
人の評価ではなく、自分が守るべきもの、プライドを貫く事が結果として、人に幸せをもたらす事を描いた絵本です。

読みながら、それぞれの方達に想いを馳せた絵本です。

元気もりもりさん、皆さんに感謝致します。


[ 5-6 ] 名前:かぁかん 2010年02月16日 18:49 会員ID:00000221
元気もりもり様
お久しぶりです!
「かぁちゃん」です。
自分のHNが何だったか忘れて、かぁかんで登録しちゃった相変わらず脳天然の「かぁちゃん」です。

お元気そうで何より☆
また一杯語りましょうねρ(*^_^*)ρ


[ 5-7 ] 名前:元気もりもり 2010年02月16日 23:01 会員ID:00000141
グーグーさん

お仕事、お疲れ様でした。
お昼からだと、ちょっと朝の時間に余裕ができますね。
私も、明日は午前中子供の授業参観でお休み。午後からの出勤です。ウふふ。

正直、私は忙しくてBBSに書き込みしなかったと書きましたが、あれは20%ぐらい。残りの気持ち80%は、不安というか、言葉では何とも表現しずらい気持、躊躇したのは確かです。
もしかすると、ほかのみなさんもそうなのかもしれません。だけど、そう雪解けの春が来るように、みなさんの心が少しずつポカポカになってきたらいいなあ〜って思いました。きっと灯台の明かりのように、小さな光でも、ともし続けていれば、集まれる場所になるかなと思います。
そうなればと願いを込めています。

私も、亜紀さんに感謝しています。
亜紀さんが一番勇気がいったのだろうと思います。その気持ちに感謝をこめて、守っていきたいですね。
力を貸してくださいね。
ありがとうございます。グーグーさん。

私は、亜紀さんの女性として、ひとりの人間としての生き方が
大好きです。そしてあこがれです。
近づけるように頑張ります。


かあちゃんさん

こんばんは。ほんとにお久しぶりです。
覚えていただいていて、嬉しいです。
ほんとに嬉しい!
かあかんさんより、やはり私は、かあちゃんさんで呼ばせてもらっていいですか?
そのほうが、しっくりいきます。

HNほかの人に、指摘されてましたね。「かあちゃんさん」ですよねって。
懐かしいです。
いろんな、話聞かせてくださいね。
楽しみにしています。(*^_^*)


[ 5-8 ] 名前:グーグー 2010年02月20日 08:56 会員ID:00000184
おはようございます。
早くも土曜日です。お仕事はお休みでしょうか?
毎日、オリンピックの応援です。(リアルタイムではありませんが)
選手からパワーを貰いまくっています。

元気もりもりさんと同じ気持ちです。

小さな光でも・・・、本当にそうですね。
亜紀さんも、その願いがあってこその再開だと思います。
病で苦しんでいる人、悩んでいる人、それぞれの人たちの肩の力を抜いて、ホッと息つける場所でありますように。


[ 5-9 ] 名前:元気もりもり 2010年02月20日 16:12 会員ID:00000141
グーグーさん
 こんにちは。
今日は、仕事休みです。私の住んでいる地域は、ようやく晴れ間が見えて温かい1日です。ほんとに、ひさしぶりにお布団をほしました。
朝から、掃除・洗濯とたまっていることをまとめて、やっちゃっています。(汗)

朝から、旅サラダ見ながら、亜紀さんパワーと武蔵さんパワーをいただいて、猛烈にがんばって一休みです。子供が昼寝の間にと思ったら、めずらしく30分で起きてしまいました。

オリンピック見ていますよ。
けっこう、おもしろいよね。
すごいです。高橋選手も銅メダルとれてよかったですし、織田選手はほんとに悲運としかいいようがないね。
ゲンかつぎをしていた物だったのかも?とひとりで勝手に解釈していました。
運も実力のうちといいますから、次の大会で頑張ってほしいですね。
だけど、カナダのバンクバーの会場の応援っていいですよね〜。
自国はもちろん、他国の方にもたくさんの拍手を送る姿がいいな〜と思います。

今日は、今から車で30分のところにある、実家に帰りま〜す。

また、遊びにきてくださいね。


みなさまへ
おげんきですか?
帰りを待っていますよ〜。


[ 5-10 ] 名前:元気もりもり 2010年03月10日 17:10 会員ID:00000141
みなさんへ

 寒い1日となりましたが、みなさんお元気ですか?
 私の住んでいる地域では、大雪!!
車は、規制がかかり仕事にも行けず・・・
大変な1日でした。

子供たちは、大雪に大喜び。雪だるまを作って喜んでいます。

寒いのが苦手な私。早く春の訪れを待ちわびています。

体調崩されませんように・・・。


[ 5-11 ] 名前:元気もりもり 2010年03月31日 22:06 会員ID:00000141
みなさんお元気ですか?
私は、年度末ということもあり、仕事・学校PTA・地域の活動など、ばたばたと毎日を過ごしています。
忙しさの中にも、充実した毎日。という感じです。

長男は、春休みを満喫。次男は、年中に進級で部屋替えに今から、ワクワク・ドキドキ。なにやら、テンション高めです。

明日から、新年度ですね。
別れと出会いの季節。明日から、皆様にも素敵な出会いが訪れますように祈っています。


非会員の方は返信することができません。
会員の方のみ返信することができます。
新規会員登録はこちら | ログインはこちら