おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
私の出産・治療体験記
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の体験記前の体験記次の体験記次の体験記

[707] 2006年11月 1日(水) 22:55

男は大変・・・

投稿者名: のりぞう

体験記
焦ってしまうと自分には時間がないように思えます。
夫とは付き合って8年で結婚しました。もちろん、身体のことも簡単には子供ができないことも伝えていました。
逃げる!?ことはいくらでもできたはずですがそれでも私を選んでくれたことを感謝しています。
結婚したら子供だけじゃないはず。(代理出産挑戦していてなんですが)
でも二人とも子供が欲しいからあえて子供の話を避けたりはしていません。
最大関心事項だし。
だんな様も子供が欲しくないわけではないなら時間をおいたらどうでしょうか。
あくまで自然妊娠を望んでいるかもしれないし、体外受精における検査・採精などに抵抗があるかもしれません。
男は思っているよりナイーブですよね。
うちは、おだてて自分も参加しているんだということを認識させています。(姉さん女房、完全にシリにひいています。)
また、よく知らないからヤダというなら一緒に勉強するしかないでしょうか。
あまり思いつめないで、ゆっくり休んで下さいね。
前の体験記前の体験記次の体験記次の体験記