おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
私の出産・治療体験記
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の体験記前の体験記次の体験記次の体験記

[708] 2006年11月 2日(木) 7:48

経験ありませんが・・

投稿者名: 匿名

体験記
私は普通に妊娠・出産をしたので、本当のところわからなくて、失礼なことを言ってるのかもしれませんが、体外受精などをご主人に話すタイミングって難しいですよね。自然妊娠では受精しない、だから医学の技術を借りて人工的に受精させて、子宮に戻し着床。これも、はじめから1回ではうまくいくとは思えないのです。ここでのみなさんのレスを見てる限りでは、自然妊娠より、はるかに難しいと思っております。男の立場から見ると、男ってプライドの高い生き物ですよね。そこへ、人工的な力を借りなきゃ子供も作れないってわかった時の、喪失感、絶望感に近いものって、なんとなく想像ができます。奥様もご主人への思いやりの言葉、自身喪失させない言葉を選びながらの話し合いも大切ではないかと、ここでのご意見を見ながら感じました。ご自分の気持ち・ご主人の気持ちを考えてうまく話し合う。これに尽きると思います。

これから治療をする方、治療中の方、コウノトリが舞い降りますように祈ってます。
前の体験記前の体験記次の体験記次の体験記