おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[939-1] 2006年10月 3日(火) 22:17

可愛い子供なんです。

投稿者名: HIYO
コメント:
子供を虐待する親(と呼ぶのも汚らわしい)が多数存在する反面、「子供が本当に好きで」子供が欲しくても恵まれない夫婦も居るというのは何とも悲しい話です。

もし私も子供が欲しくても絶対に出来ない身だったら、赤の他人に代理母を依頼する事も視野に入れると思います。自然の法則に反していると思いつつも、どんなにお金がかかろうとも、自分と、愛する人の血を引く子供を持ちたい。理屈抜きにそう願う事でしょう。

しかし、やはりそうして産まれた子とは「普通とはチョット異なる」母子関係だと思います。
戸籍や法律上も「普通」とは扱いが変わってしまうのはいかんせん仕方がないと思います。

でも、それでも。
夫婦の血を継いだかけがえの無い子供という事も事実。
色々とあっても、今をご主人と2人の可愛いお子さんと生きていらっしゃる向井さんは、やっと「幸せ」になれたと言える状況なのではないでしょうか。

それから、人には色々な考え、思いがあります。ただの中傷も確かに見うけられますが、真剣で考えさせられる意見もあります。なのに、ただ少し厳しい内容であったからと言ってすぐに、時にはほんの数分で削除するのはどうかと思います。

作家等は作品を自分の子と例えたりしますよね、拙くても、的外れな内容でも、真剣な意見は私達投稿者の可愛い子供と考えて下さい。

そうしたら簡単に、削除なんて出来ないと思うのですが・・・。
[939-2] 名前:産婆 2006年10月 4日(水) 0:58
今まさに同じことを書き込もうと思っていました。中傷記載なら別ですが、自分達と意見が違うからといって簡単に意見を削除されるのはいかがなものでしょうか?
嫌なものに蓋をしてしまっては非常に偏った考えが選考してしまいます。どうみても中傷記事でなかったものが削除されていくことは中立で見守っているものとして非常に悲しいです。
[939-3] 名前:misha 2006年10月 4日(水) 1:13
まったくもって同感です。代理出産はかなり難しい問題なのですから、賛否両論あって当然です。
しかしここでは内容は良くても批判的な記事ばかりが削除され、賛同記事ばかりが残っています。一方で常連の方々が、まったく素知らぬ顔でいつものスレッドを続けていく。いずれ一時的な熱狂は冷めるのを待つといった感じでしょうか。
向井亜紀さんの応援サイトという位置づけであれば、今後はBBSではなく、SNSに移行された方がいいのではないでしょうか。
[939-4] 名前:しーくん 2006年10月 4日(水) 8:46
同感です。

でもこういう意見のおかげか、削除がなくなったように思います。
中傷じゃなく、真剣」に討論できてると思います。
批判的な意見書く方でも納得できる意見もあります。
そういう方達は、色々調べてるし自分の意見をきちんと持ってます。
ただ「よかった、おめでとう」と言うのもいいですが、まだまだこれからです。
産まれてきた子供のために、世間の目が優しくなるために有意義に話し合える場所が必要です。

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから