おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[912-1] 2006年10月 2日(月) 20:41

皆さん意地悪ですね!!!

投稿者名: shino
コメント:
ネチネチ皆さんは難しいことを書いてらっしゃいますが私には意地悪な意見としか聞こえませんが・・・。代理母!お金が絡んでてもいいじゃないですか!病気で子供を生むことが出来ない人を助けるんですよ。
凄い事ですよ!お金があるから出来るんだ!って言う人もいましたけど、本当に子供が欲しかったらどんなに貧乏生活をしてもお金を貯めると私は思います。単なる僻みですよ・・諦めてしまったら何も始まらない。愛する人の子供が欲しい・・ただそれだけの事じゃないですか。代理母・・って最高じゃないですか!お金をつまれても誰にでも出来る事ではないですよ・・!みんなが幸せになれればいいじゃないですか?そう思いませんか?今回の代理母さんだって不幸になったわけでなく結果的に幸せだったんじゃないでしょうか?皆さん応援してあげましょうよ!
[912-2] 名前:メル 2006年10月 2日(月) 20:58
shinoさん、こんばんわ。

本当に、心無い発言はここに来ている方みんなの心を暗くします。
亜紀さんたちと双子ちゃんたちのことを見守ってあげましょうよ。
[912-3] 名前:K 2006年10月 2日(月) 21:38
批判や反対意見があって当然の問題です。確かに人間誰だって賛成していることに対しての批判や反対意見は聞いて気分のいいことじゃないけれど、それをすべて「意地悪な書き込み」ととらえるのは感情的すぎます。
[912-4] 名前:エルモん 2006年10月 2日(月) 22:35
shinoさんはとても裕福な生活を営まれている方なのでしょうか?

>本当に子供が欲しかったらどんなに貧乏生>活をしてもお金を貯めると私は思います。>単なる僻みですよ。

「単なる僻み」という言葉はたしかに当てはまる事もあるかもしれません。
人をうらやましく思う気持ちは誰にでもあると思うから・・・。

でも、どんなに貧乏な生活をしてお金を貯めようとしてもそれがかなわない人もいると思います。

代理母出産といういくら掛かるかもわからない巨額の資金を貧乏、節約生活したってきっと何年も何十年もかかってしまうことだってあると思います。

亜紀さんは、芸能人ということやテレビのドキュメンタリーがあったりで、一般人にはとうてい入らない巨額を簡単に払えてしまう・・・というイメージがついていると思います。

たとえ、代理母出産の資金が貯まり子をもうけることができたとしても、きっとその後の生活は子どもを育てることだけで手いっぱいの厳しい生活になるかもしれません。

私は代理母に頭から反対するつもりはありません。子どもができない辛さは知っていますから。

批判的な意見がでるのは、亜紀さんが一般人には到底できないことを簡単にしてしまったこと(金銭的に)、子どもが欲しいことをあんなにも願っていた人なのに、ブログを読む限りでは本当に子育てしてるのか?と疑問に思うことがたくさんあるからだと私は思っています。
[912-5] 名前:shino 2006年10月 3日(火) 2:12
私は裕福なんてとても言えない1サラリーマンの妻であります。
しかし1つはっきりと言える事は人を羨ましく思う事があったら自分もそうなれる様に努力します。してるつもりです。
嫉んだって何も変わらないじゃないですか!?
特にお金の事を言ったって仕方ないですよ!あるからとか無いからとか・・・。
収入は違うのですから。
みんな限界まで挑戦すべきです。その限界は人によって違うと思います。金銭であったり夫婦の気持ちであったり・・・限界だと思った時が限界なんですよ!
不妊の方は絶対に可能性はゼロじゃないはずです。頑張って下さい!!!
しかし子宮が無い人は卵子があっても自分の子供を抱くことが出来ないのでしょうか?
鳥の様に卵で産めたらいいのに・・・!
暖めるのは親鳥じゃなくても還ります!
誰でもいいのです。
心がありさえすれば・・・
お腹を借りる事がそんなに皆さんにたたかれる事なんでしょうか?
代理母への報酬は200万円位と聞きましたが・・・
正直、安くないですか?
どなたかが書かれてた文を思い出しますが・・
一家に一台の車の料金程度ですよね!
もちろんそれだけで済むはずは無いでしょうが・・・。
健康な身体が何よりの高価な物だと私は思ってます。
子供が生めない人は自分自身が辛い病気と闘い今も完治されてない方達も少なくないと思います。
代理母が完全に認められれば今病気と闘ってる人の励みにもなるのではないでしょうか?
そして少子化である今、不妊治療は保険を利かすべきであると私は心から思います。
みんなが幸せになれますように・・・☆
[912-6] 名前:さっちん 2006年10月 3日(火) 9:07
亜紀さんの書かれた本を一度読んでみてください。
色々な考えの方がいらっしゃってそれぞれの思いはあるでしょうが、
代理母へのチャレンジに10年間お金をためてトライされたご夫婦の話もありましたし・・・
亜紀さんがお金がなくて、車を売った話もありますよ。
要は、心ではないでしょうか。
[912-7] 名前:エルモん 2006年10月 3日(火) 9:28
shinoさんは人をうらやましく思ったことがないようですね。うらやましい限りです。

夫婦で働いて節約したって貯金できる額はそんなに巨額にはならないと思います。みんな出来る限りのことをしてがんばって子供をもうけようと必死になっているんです。そんな状況で人をうらやましく思うこともいけないことでしょうか?

車を持っていれば当然売るでしょう。

私も不妊治療でできる限りのことはして、いまの子どもがいます。

私は代理母出産に反対しているわけではないと書きました。

亜紀さんのお子さんたちが幸せにこれからの生活を送れるのなら今回の決定事項(まだどうなるかはわかりませんが・・・)はよかったことだと思っています。

でも、実子として認められようが認められまいが要は子どもたちを心底愛し、育てていくことだと思っています。
私は亜紀さんの子育ての姿勢に疑問があるのです。

あれほどの思いをして手に入れた子達をあんなにほおっておきますか?

あんな大病をしたのに、毎週飲みますか?

これを書くとだいたいここの人たちは「人のライフスタイルに文句つけるな!」とおっしゃいますが、私も持病を持っております。
将来どうなるかはわかりません。
でも、今いる子どものために少しでも長生きができるよう節制して生活をしています。
癌なんていうほどの大病ではありませんが、慎重に生きています。

子どもにも障害がありますので、私は子どもよりも1日でもいいから長生きをしたいと思っています。

きっと亜紀さんは品川区に認めさせるためにこれから一生懸命いま以上に子育てをなさるでしょう。

それは、区に認めさせるための子育てです。これからできることがどうして今までできなかったのでしょう。
[912-8] 名前:みみ 2006年10月 3日(火) 10:31
私は代理母には反対ですが、意地悪な気持ちで書いているのではありません。

やはり、いくら考えても、神聖であるはずの命の誕生・・・神への冒涜とすら感じます。

子どもが出来ないことはつらいと思います。でも、世の中には、いくら望んでもかなわないことはいくらでもありますよね。
例えば人の命。寿命を変えることは出来ませんよね。
それと同じことではありませんか。
人間が何でも思い通りにすることよりも、その状況を受け入れることだって必要ではありませんか・・・?

向井さんを責めるという気持ちではなく、代理母が社会的に認められることによって、社会がどう変わるか、ということを危惧しています。
問題はたくさんあると思います。
そういう批判があることも承知の上でされたのでしょうから、仕方がない面もあるのではないでしょうか。
[912-9] 名前:ちえみん 2006年10月 3日(火) 10:38
ブログだけで 子育てをしていないと判断するのはどうかと思います。
[912-10] 名前:エゴ 2006年10月 3日(火) 12:07
ちえみさんへ
亜紀さんと高田さんのブログでみると日曜日は向井さんが万結のどちらかが体調不良で不機嫌なのにモノレールに乗せたりして万結を連れまわしてる。わざわざいい育児してるとはいえないことを書くかしらね。
[912-11] 名前:shino 2006年10月 3日(火) 14:08
さっちんサンへ
亜紀さんの本はちゃんと買って読んでますよ!16週、会いたかった・・・
テレビでやったドキュメント「会いたかったわが子よ〜代理母と歩んだ1227日の全記録」も大切に録画保存してあります。
亜紀サンの始めての記者会見から私は亜紀さんと言う人にやられてしまいました。
「女性の方は恥ずかしがらずに癌検診に行って下さい!」と涙を流しながらの会見!
私はあの会見のおかげで半年に1度検査を受けるようになりました。私は3人の子の母であり、3回の妊娠を経験しております。亜紀さんのお腹に12週いた元気な赤ちゃん・・病気のせいで子宮ごと取り出さなくてはならなかった亜紀さんの気持ちは本当に本当に痛いほどよくわかりました。
親は・・・命にかえても我が子を守れる。
これは本当の事です!亜紀さんの本を読んでもそれが良くわかりました。

エルモんさんへ
私は人を羨ましく思った事が無い!なんて一言も言ってませんよ。人を羨ましく思ったらそうなれるように努力します。とは書きました。人は価値観がありみんな価値観って違いますよね!大きな家が欲しいとか、新車に乗ってるとか、旦那さまに愛されて幸せそうとか、子供がたくさんいるとか・・いないとか!綺麗でスタイルがいいとか・・書き出したら限がないですよ!
どんな事も努力なしでは無理です。
私も幼い頃に大病をわずらいました。3ヶ月の入院生活・・中学1・2年はほとんど学校へも行けませんでした。それから何十年も経ちましたが未だに検診に行ってます。
健康な身体が喉から手が出るほど欲しかった。でも私は負けなかったですよ!

亜紀さんの子育ての件ですが・・・
誰にでも愚痴が言いたいとき、放棄したくなるときってありませんか?
良い育児をしてます的なことばかりじゃ嘘ですよ。100%の親なんていませんよ。
[912-12] 名前:さっちん 2006年10月 3日(火) 16:10
shinoさんこんにちは。
そう、亜紀さんの著書やTVを見て、感動したり検診へ行ったりした女性って多いと思うんです。
たくさんたくさん考えてのことで、決して気軽な気持ち、お金があるからなんかではないと思うんです。
私も2児の母ですが、今もきちんと検診へ行っています。
私は幸いなことに、何の苦労もせず妊娠できた方だと思います。しかし、子供がほしいと思ってから、実際にお腹に赤ちゃんがやってくるまでの年月に何度悔し涙を流したことか。
今月もダメだった・・又今月も・・愛する人の子供がほしい気持ち痛いほどわかるんです。
みなさん、色々な意見があるのはわかるのですが、あの本に書いてあったなとか、あのTVで映されてたのにって思うことが多かったんです。
子育てだって、飲酒だってブログだけではわかりませんよ。
私も化粧したまま、お風呂も入らずに寝てしまうことありますし。
なんだか、上手くまとまりませんが、shinoさんうれしかったです。
[912-13] 名前:エルモん 2006年10月 3日(火) 18:03
shinoさん。

どんなにどんなに努力したって報われないことってあると思いませんか?

いまこの瞬間だって代理母への希望を持ちがんばっている人がいると思います。

でも、そんなすぐに亜紀さんのように巨額は払えないのが実情だと思います。

亜紀さんの飲酒や外出のことだって、そうですよ。ブログを読んでいる限りのことです。

でも、日常が切り取られて全部がでていないブログでさえそんなことがあるんだったらホントはもっと子どもをおいて忙しくしてるんだろうな・・・と思ってしまいます。
そりゃ、余計なお世話だしホントのところなんてわかりません。

私も100%の親ではありません。
子どもと離れたいと思う事だってあります。みなさん思うことだと思います。
亜紀さんにもそんな偉そうなことはいえないし、望んでるわけでもありません。

ただただ、どうしてそんなに飲みに行く必要があるのか・・・お子さんたちのためにもご自分の体は大事にしてもらいたいと思います。

どこかに連れ歩くだけが子どもが喜ぶわけではありません。

家で4人ゆっくりと過ごすだけでもいいと思います。

家庭それぞれの子育てはあります。他人の私が口を出すことでもないこともわかってます。

だけど、どうしても疑問が頭から離れないのです。

それと、亜紀さんのブログに批判的な意見を書くと完全に削除されますよね?

みなさん、それって疑問に思わないのでしょうか?
[912-14] 名前:亜希子 2006年10月 3日(火) 18:40
エルモンさんへ 私も同じ意見です。今まで、うまく表現できなかったのですが、エルモンさんと同じことを思っていました。向井さんのブログからは、子供を大事に思う気持ちがあまり感じられないのです。意地悪でも批判でもありません。同じ子を持つ母親として疑問なのです。批判されるからブログには子供のことを書かないようにしているのかも知れませんが、なんだか寂しい気持ちになります。
[912-15] 名前:父親になって 2006年10月 3日(火) 19:13
先日子供が誕生しました
ずっと立ち会って妻を励まし我が子の誕生の瞬間を見届けました
感動とか喜びとか親としての自覚とか責任感とか・・・言葉にできるものではありません
でも私たちの子供がもし私たち以外の第三者のお腹から誕生したら・・・いいとか悪いとかではなく・・・賛成反対を言いたいわけではなく・・・このような気持ちを抱けないのではないかと思います
[912-16] 名前:しーくん 2006年10月 3日(火) 19:21
批判じゃなくただの意見としてうけとめませんか?
いろんな感じ方や考え方の人がいる。
自分が亜紀さんを好きで応援してたらそれでいいのでは?と思います。

どんな形にせよ望まれて産まれてきた子は幸せです。
私は代理母は全面的に賛成ではないです。
生まれつき子宮がない人や病気で子宮をなくした人とかは、いいと思います。
あとの病気の人はわかりませんが、妊娠期間を身体が耐えれない人は子育てできないのでは?と思います。
精子や卵子提供するくらいなら養子の方がいいとおもいます。私は今回、ご夫婦の受精卵だからいいのでは?と思いますが・・・。
これは個人的な意見で、このスレには関係ないかもしれませんが。

誰も意地悪ではないと思います。
まだ、最高裁もあり手放しで喜べる状態ではないです。
言い争いはせず、見守りましょう。
[912-17] 名前:うに 2006年10月 3日(火) 19:22
大切なのは育てていくという気持ちじゃないんですか?

自分で産んだって、養子だって、代理出産だって、子どもに出会えた事実だけを喜べば、細かな点はどうでもよくなるとおもいます

お金にしたって、育てるお金(苦労)に比べたら、微々たる物だとおもいます
それをとやかく言うことは、どうかとおもいます

評価は、いかに大切に育てたかにされるべきことで
今、国や区役所が、『生んだだけで親』という意見をいっていますが
それは、虐待にもつながる危険な発言だとおもうし、やはり『きちんと育ててこそ親』という観念を 社会から育てていくべきだとおもいます
[912-18] 名前:ちえみん 2006年10月 3日(火) 23:30
私は 亜紀さんのブログを見ると 私も
子育てを頑張ろうという気持ちになります。同じブログを読んでも 人それぞれ感じ方は違うのだとつくづく思いました。
だからこそ 言葉の難しさを痛感します。

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから