おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[936-1] 2006年10月 3日(火) 20:35

こだわらないで。

投稿者名: 紫陽花
コメント:
はじめまして。亜紀さんのブログいつも楽しく拝見させていただいています。双子のお子さん達が日に日に大きくなられて可愛いさかりでしょうね。私にも同じくらいの娘がおりますが、子育てに毎日奮闘しております。亜紀さんもそうでしょうが、毎日成長していくわが子を見て、この子達のためなら親としてなんでもしてあげたいし、命にもかえられる、そんな存在ですよね。子供たちが毎日幸せに健康に育ってくれさえすれば、それだけでいいと思えますよね?法律上の、戸籍上の実子か養子かということに関してそんなに重要でしょうか?養母でも実母でも子供の母親であること、愛する気持ちはきっと変わらないはずです。お子さんのためにも、早く裁判が終わり、どんな形にしても戸籍上に子供として認められ、静かな毎日が送れることを望んでいます。お子さん2人が幸せで穏やかな毎日が送れる、これだけを考えてあげてほしいと思います。いろいろ言う人はいるでしょうし、これからのことをいろいろ心配する人もいるでしょうが、お子さん2人には向井夫妻という愛情を持って育ててくれる育ての親がいるのですから、何を心配することがあるでしょう。養子、実子の戸籍上の名称にこだわらず、早くこの問題が解決し、家族4人幸せな毎日を送れる日がくるとよいですね。
[936-2] 名前:法って? 2006年10月 3日(火) 20:42
大きく勘違いしてるようですが、“養子、実子の戸籍上の名称”にこだわって日本国に挑戦状を叩きつけられたのは、このご夫妻なのですよ。
[936-3] 名前:紫陽花 2006年10月 3日(火) 21:01
わかっています。向井ご夫妻に向けてのメッセージです。

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから