おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[874-1] 2006年10月 1日(日) 19:53

選ばれたのですから

投稿者名: よしの
コメント:
なんと言われようといいんです。

金に物を言わせて…?
タレントの立場を利用して…?

いいんです、言いたい様に言え!

子供は親を選んで生まれてくると言います。
きっとこういうことになると言う事を見越した上で、この世に生まれ出たのだと思います。

色々な過程を経て、高田さん向井さんご夫婦の子供になりたいと…。
ここに生まれれば、自分たちは幸せになれると…。

私はあなた達の勇気に感動しています。
[874-2] 名前:ミィ 2006年10月 1日(日) 20:56
>子供は親を選んで生まれてくると言います。

私もそう信じています。
[874-3] 名前:めい 2006年10月 1日(日) 23:22
よしのさま。

あなたの向井さんを想う優しいお気持ちはとても分かります。
でも・・・・・・
>子供は親を選んで生まれてくると言います。
上記のお言葉は痛く私の心を突き刺しました。
私は、体外受精をしています。主人も私も心から我が子に会える日を心待ちにして、精神的・肉体的・経済的にとても辛い中でも、この数年間必死に頑張ってきました。
でも・・・我が子はまだ私達夫婦の元へは来てくれません。
あなたのお言葉をお借りすると、主人と私は親に選んでもらえない。そういうことになります。
なにをどうしたら選んでもらえるのでしょう?
本当に教えていただきたいです・・・。
こんなに我が子に会える日を心待ちにしているのに・・・。なぜ、選んでもらえないのでしょう??
よしのさま。あなたが向井さんを思い投稿したこのお言葉で、きっと必死に頑張ってる人たちが傷ついています。
どうか、気づいてください。向井さんへ心無い発言をする人たち同様に、あなたも誰かの心を傷つけているということを。
[874-4] 名前:今回匿名 2006年10月 2日(月) 1:18
よしの様

私も、子どもから選ばれなかった者の一人です。不妊治療をずっと続けてきたのですが、年齢的にもう無理なので。

親を選んで生まれてきたはずなのに、虐待されて亡くなってしまう子どももいますよね。そういう子どもが、何故私たちのような親になりたくて切望している者を選んでくれないのでしょうか。本当に不公平ですよね。

不特定多数の方が行き来する掲示板ですから、万人に共通する励ましの言葉はないと思います。でも、この掲示板の性格上、不妊に悩んでいる人もたくさん訪れているとは考えられませんか?「他の人からなんと言われようといいんです」という強いあなたは大丈夫でも、そうじゃない人もたくさんいるのです。
[874-5] 名前:よしの 2006年10月 2日(月) 8:57
不適切でしたね。
そんなつもりはなかったのですけれど…。

私も子供が出来ない人間です。
ですが今回の事は本当に嬉しかったので…

でも皆さんのおっしゃるように不適切でした。
ご気分を悪くされた方には、心よりお詫び申し上げます。

本当にごめんなさい
[874-6] 名前:てるみん 2006年10月 2日(月) 9:43
「選ばれなかった人」そういう言い方をすれば傷つく気持ちは痛いほど分かります。
でもそういう人生(子供が欲しいのに授からない運命)を自分自身の学びのために自分で選んで生まれてきたのだとしたら?
もちろん、そんなはずはないと思われるでしょうが、欲しいのに授からない、そして自分にできる精一杯の努力をする、それでも授からない、そこに大切な学びがあるのだと思います。「生きるとは何か」そういう関係の本を一冊でも読んでみてください。自分が何のために生きているのか少しは分かると思います。私的にはシルバーバーチの本が良いと思います。子供は親を選んで生まれてくる、私もそれが分かるようになりました。そして私も不妊治療をしてきたひとりです。
[874-7] 名前:ミィ 2006年10月 4日(水) 0:03
てるみんさんと同意見です。
私は、江原啓之さんの本をおススメします。
是非、読んでみてください。
『生きる』ことについて考えることができると思います。
[874-8] 名前:楠楠 2006年10月 4日(水) 5:28
よしのさん気にしない!
本当に選ばれたんだと思いますよ。

ここでごちゃごちゃいってる人達は
自分が手に入れないものを、手に入れた人がおもしろくないんですよ。

自分はきつい事をいうくせに、
「私には出来ないのに、こんな事いうなんてヒドイ」とかいう人たち。

本当に傷ついてるときって、他人の粗探しして文句なんて言えない状態だと思います。

なんか集団イジメをみているみたいです。
[874-9] 名前:ちゃか 2006年10月 4日(水) 6:57
私は4人の子供に恵まれていますが、選ばれたなんて思った事は一度もありません。
強いて言えば「奇跡に巡り合えた」というところでしょうか。
楠楠さんのおっしゃる「ごちゃごちゃいってる人達」はどうかわかりませんが、3度も妊娠しながら流産してしまい、我が子を抱く事がなかった義姉の気持ちを考えるとつらいです。
彼女が兄弟の子供をとても可愛がっているのを見ると、子供が欲しくてたまらなかっただろうと思うので。
手の届くところまで子供がやってきたのに、その手を握れなかった彼女に私がしてあげられる事があれば、経験者の方に教えて頂きたいです。
[874-10] 名前:エルモん 2006年10月 4日(水) 11:06
楠楠さん。

あなたはお子さんがいらっしゃいますか?

子どもを欲しくて欲しくて、でもいろんな理由で子どもの手を握れない人たちがたくさんいます。

「自分が手に入れないものを、手に入れた人がおもしろくない。」

そりゃ、そうでしょう?

私の息子は障害児です。何度障害児じゃなかったら・・・普通の子だったらと思ったかしれません。

健常児を育てている人たちをみて、何度うらやましく思ったことでしょう。

みんな、集団イジメなんかをしているわけではないと思うんです。

「選ばれた。」その言葉がショックだっただけだと思います。

子どもが親を選ぶのなら、私は健常者の子たちと比べる心を持つ親なんかを子どもに選んでほしくなかった。そうしたら、もっと私の子どもは幸せだったかもしれません。
[874-11] 名前:K 2006年10月 4日(水) 16:55
よしのさん、楠楠さん

喜んであげたい気持ちはわかりますが、もう少し言葉を選んで落ち着いて書き込みしてほしいです

「そんなつもりじゃ」
そういえば言い訳になるパターンばかりじゃないのです、言い訳じゃなく、本当にそのつもりがなかったのなら、そのほうがよっぽど「人の気持ちの汲めない人」と思われますよ
[874-12] 名前:なおこ 2006年10月 4日(水) 17:37
よしのさんこんにちは。おそらく始めて、参加させていただきます。

お金にものを言わせて、タレントの立場を、暴言ですね、本当に。でも、暴言に暴言で返しては、やっぱりいけません。

選ばれた、という言葉が、いまだ子を授からない人、あるいはハンディキャップを持った子を授かった人にショックを与える、私も思い至りませんでした。言われなければわからないたぐいのものだと思います。

どうぞ遠慮なくいけない言葉はいけないとはっきり、そして素直に謝ったなら、潔く許していただきたく思います。

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから