おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[489-1] 2006年 8月 2日(水) 13:19

あなたの選択はどっち?

投稿者名: ほかろん
コメント:
こんちは!ほかろんです。
先日会社から社員全員希望退職通知がありました。
会社都合なので退職すれば、退職金+加算を貰う800万円程になります。
会社条件は土・日休み。手取りで22万円貰えます。ボーナスは40万位。
しかし、今度はどうなるかは一切不明で
良くなることはまずない。縮小なるのみ。

家のローンもまだ2500円位あり子供も小さく、どうしたらいいか悩んでいます。私が働らなければ生活は出来ません。周りの友人達はみんな退職をします。
夫&実家の両親は、ローンもあるのだから辞めずに働けといいます。
会社に残留する人は、わづかで残った人達で今後何個もの仕事を抱えていかなければなりません。
最近は何にもヤル気が起きず鬱状態です。

みなさんだったら、辞めるか残るかどっちの選択をしますか?
[489-2] 名前:とんとん 2006年 8月 2日(水) 18:08
これは、難しい問題ですね。
私でしたら、22万円のお給料は、保険、税金引かれての値段なら、良い金額と思います。
しかし、今後の見通しが、確実に悪いのなら、800万円頂いて辞めます。
が、ここで、家族の賛成が、なければ、後で「ほら、見てみなさい。」と攻められる状況になる可能性があります。
辞めていて正解だったとなれば、いいのですが、そうでない場合、後悔することになるかもしれません。
自分だけで、決めることが出来ない場合、
よく話し合う、メリット、デメリット、どちらを選らんでも必ずありますから、自分のやる気がおきて、後悔」しないほうを、
ご主人と、とことん話しあって下さい。

私は、ほかろんさんと状況が違いますが、お給料手取り30万で、保険、税金引かれてません。ボーナスなし。
のお仕事を、今年一月に退職いたしました。今はお給料がどんと少ないお仕事をしています。
辞めるとき、わりといい(私にとって)この仕事を続けるか、迷いましたが、私の中でもう、この仕事が終わってしまっていたんです。
そうなりますと、お金の為に我慢する感じになってしまい、ミスも出てくるようになりました。
「お金貰えるしいいじゃない。」
と思えない。
仕事にやる気が出ないと、続けられない、性格だったんです。
ですから、惜しかったかなと思うこともありますが、今はまた、いいお給料ゲット目指して頑張っています。

私は、結婚がまだですから、自分だけで決めれましたが、ご家族がいらっしやいますので、ご主人と納得いくまで、お話し合い下さい。

長々とすいません。
[489-3] 名前:ほかろん 2006年 8月 2日(水) 19:31
とんとんさん。ご返信ありがとうございます。あなたの暖かな言葉に勇気が出ます。
まさに、今の私の言いたい事を言って頂いた!家族は、お金第一なのです。
私が今、鬱っぽくなっているのも精神的に弱すぎだと責められています。
子供のことを考えたら、辞めれないのはわかってるはずだと・・・とても辛いです。
もう一度、家族と話し合ってみます。
※名前ですが別のサイトで(ほかろん)と名乗っていたので、ここでは(チビママ)と名乗ろうと思っておりました。ついいつもの癖で・・(;^_^A
[489-4] 名前:とんとん 2006年 8月 7日(月) 13:05
ほかろんさんお元気ですか?
お仕事どうなりました?
どちらになっても、ほかろんさんが、元気で、家族仲良く、毎日生活出来たらいいと思うので、結論が出たら教えてくださいね。
思ったようにいかなかった時は、愚痴ってネ。
では〜お返事待ってます。

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから