おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[486-1] 2006年 7月31日(月) 17:33

大切な日13

投稿者名: ニコニコ
コメント:
今日から10ヶ月になりました。そして最後の検診に行ってきました。いっちゃんの推定体重は2500以上あったので問題なく来週、予定通りに手術になりました。
妊娠するまでは大変な年月がかかったけど、妊娠中は薬飲んだり、入院したりする事もなく順調に過ごせてきました。
昨夜、足のむくみ特に左足がパンパンでくるぶしもなく自分の足じゃないようです・・・左右比べると全然違うんです。先生に聞いたら10ヶ月になったら仕方ないって、血圧が高くないから大丈夫でしょうと言われた・・・

ベビー服作りも進み、枕カバーも完成し、旦那も何か作りたいと言い出し帽子を作りました。あとはベストとタオルロンパースをラストスパートで作る予定です。

和室部屋が子供の物でいっぱいになりました。あとは今週中に洗濯するだけです。
数日したらここで赤ちゃんが寝てるんですよね・・・まだ想像がつかないです。
入院まではのんびりと過ごすつもりです!!!
ムニュムニュという胎動を感じられるのもあと数日です。最後にそのムニュムニュをビデオに撮りたいと思っています。相変わらず、寝る時間になると元気になります。

梅雨明けし今週は涼しいようですが、来週からは暑さが戻ってくるようです。妊婦のみなさん暑さは大変ですが頑張りましょう・・・

だいきママさんは、もう入院したかしら???
[486-2] 名前:ペコ 2006年 7月31日(月) 17:56
ニコニコさんいよいよですね!
早く可愛い我が子を抱きたいでしょう。
無事、出産が終わって少し落ち着いたら今度は子育て話も聞かせてくださいね。
私も七ヶ月になりお腹も大きくなってきました。今日検診で推定体重700グラムと言われました。性別は、いつも見えない状態です。
暑い中、入院出産と大変でしょうがこれから起こる感動の全てを存分に体感してきてください。
元気な赤ちゃんが、産まれますように♡
[486-3] 名前:とんとん 2006年 7月31日(月) 19:30
はじめまして。
旦那さんも一緒にお帽子作り。
素敵なご夫婦ですね。
後は、赤ちゃんが生まれるのを待つばかりですね。
お二人のウキウキ気分が伝わります。
どうか、無事元気な赤ちゃんが生まれます様に。
[486-4] 名前:まぁ 2006年 7月31日(月) 20:29
ニコニコさん、こんばんわ
来週には赤ちゃん誕生ですね。
私も明日から37週になり、いつ産まれてもいい時期になります。
実は、6月末に退職しましたが引継ぎが終わらず7月になってからもちょくちょく仕事に行っていて、今日も少しだけ行ってきました。
でも、それも一段落つきやっとホッとしています。
明日からは本格的にベビちゃん部屋を作らなくっちゃ。
買った肌着もお洗濯したいし・・・。
出産が近づいてきて、毎日ドキドキしながら過ごしています。

一足先にママになるニコニコさんの出産報告を楽しみにしています。
元気な赤ちゃんが生まれますように。
[486-5] 名前:アイアイ 2006年 7月31日(月) 23:55
ニコニコさん、こんばんは。
同い年のアイアイです。はじめまして。
私も4年前の暑い夏、長男を帝王切開で出産しました。ニコニコさんの気分が伝わってきたので、思わずレスしました。そうですよ〜。数日したら、かわいい赤ちゃんが、ニコニコさんの横に寝ていますよ。それはそれは、たまらなく、かわいい寝顔ですよ。お楽しみあれ。暑いので、いろいろと大変ですが、今は、たっぷりと睡眠をとって体力をつけておいて下さいね。育児は体力勝負です!!
→これ、今の私の実感です。
PS:元気な赤ちゃんが産まれますように。
[486-6] 名前:プリン 2006年 8月 1日(火) 0:28
ニコニコさん、こんばんは(#^.^#)

いよいよ、なんですね〜♡
赤ちゃんが加わっての新生活、とっても楽しみですね(^.^)

人生最大、生活変わったなって 身の引き締まる思いがする時って、結婚した時と、第一子を出産した時だったような、気がします。
いつもと同じ景色が、違って見えました。

まずは元気な赤ちゃんに、ご対面できますように♡
そして、新しい生活が、幸せいっぱいの毎日でありますように♡

また、ご報告してくださいね(^.^)
楽しみにしています♪
[486-7] 名前:けい 2006年 8月 1日(火) 11:21
おはようございます。時々こちらに遊びに来させて頂くのですが、ニコニコさん、いよいよ赤ちゃんとご対面なんですね。妊娠生活をとても大切に、楽しそうに送っていらっしゃるのを、微笑ましく読ませて頂いてました。

私も長男次男共に足のむくみがひどかったです。(私も血圧は正常でした)やはり10ヶ月ともなると仕方のないものなのでしょうかね?妊娠後期のむくみを解消する方法やなぜむくんでしまうのか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、この場をお借りして教えてください。

出産間近で不安もお有りでしょうが、ここからは神秘の世界のような気がします。大勢の皆さんがニコニコさんのことを応援して、気持ちは届くと思います。ニコニコさん、残りわずかなお腹の赤ちゃんとの生活を、心穏やかに明るくお過ごしくださいね。ニコニコさんが元気な赤ちゃんを胸に抱く日を楽しみにしております。

体が回復してお元気になりましたら、赤ちゃんのお話を又聞かせてください。
[486-8] 名前:るいまま 2006年 8月 1日(火) 23:45
ニコニコさん、ご無沙汰してます。
いよいよですね!
赤ちゃんが生まれてからも、色々書き込みしてくださいね。
楽しみにしてます。
男の子かな。女の子かな。
[486-9] 名前:ニコニコ 2006年 8月 2日(水) 9:46
みなさん、ありがとうございます。
読んでるだけでなんかうウルウルしてきちゃいました・・・最近ダメなんです、涙もろくなってしまっててね。

8月になったのに涼しいですね。過ごしやすいのはいいですが、この子が生まれる頃には暑くなるかしら?
うちは旦那も8月生まれでずっと我慢していたケーキを退院する日に子供の名前を入れてもらってお祝いしたいと思っています。

名前も性別がわかってからは、素直に呼んでいます・・・子供と初対面したら私はすぐに名前を呼んであげたいってずっと思っていたので生まれた時に名前が決まってないのだけはイヤだったんです。だって決まるまでの数日間に名前がないのってかわいそうです・・・
どんな顔してるのかとか髪の毛多いのかとかそんな事でいっぱいです。
あとは子供の物を洗濯を済ませて入院の用意をするだけかな?
むくみは朝は足首はいいのですが夜はすごいです、冷えるとむくみにつながると聞いたので寝る頃に暖めてます。
アイアイさんの言うように育児は体力勝負っていいますよね・・・これからついていけるかしら???

ペコさん
ペコさんも順調に7ヶ月になってちょっと安心できるくらいになりましたね。これから見る見るうちにお腹が大きくなりますよ。写真撮っておくといいです。私はみんなに大きいと必ず言われ続けてきました。私の体重がほとんど増えてないので余計お腹だけが目立つのかも?
もうおへそなんてない状態です(^_^)胎動も今はキックって感じかな?これからムニュムニュって動くようになりますよ。無理せずに過ごして下さい。

まぁさん
仕事お疲れさまでした。よく頑張ってましたよね。37週になれば、もういつ何が起こっても大丈夫ですね。うちも和室が子供部屋になりました。お互いにこれからは育児頑張りましょ!
[486-10] 名前:kyon 2006年 8月 2日(水) 16:54
ニコニコさん こんにちは。
本当に本当に もうすぐそこまで来てるんですね。。。待ちに待った 赤ちゃんに会える日が近付いてるんですね。。。

どんな顔して 産まれてくるかしら??
大きい声で オギャァ〜!!と泣くかしら??
それとも 少し甘えたように ホギャ〜かしら??
髪は濃いのかしら?それとも 薄め??

どんな小さな事も これからママになる ニコニコさんにとっては 大切なことですよね。
ここまで来たら 後は体調を整えて 心を穏やかに過ごすことに 集中してくださいね。

ずっと逢いたかった赤ちゃんに やっと逢えますね。。
私もすごーく 楽しみです♡♡♡
[486-11] 名前:ニコニコ 2006年 8月 7日(月) 12:11
今日から37週に入りました。刻々と出産の日が近づいています。
昨夜もくすぐったいくらいムニュムニュと動いてたので慌ててビデオを撮りました。大きなお腹もあとちょっとです。お腹の張りも多くなってきました。

今日は全ての部屋のフローリングを念入りに掃除しました。子供が産まれたら思うように掃除もできないかもって???

今までたくさんの方に読んできただきありがとうございました。産まれる前は今日が最後の”大切な日”とさせてもらいます。
次は産まれた報告を書き込みたいと思ってます。では、頑張ってきま〜す(^_^)
[486-12] 名前:まぁ 2006年 8月 7日(月) 16:04
ニコニコさん、いよいよですね。
出産報告楽しみにしています。
頑張って下さい。
私も明日から38週を迎え、会える日が段々と近づいてきました。
私も、頑張ります(^_^)v
[486-13] 名前:ともママ 2006年 8月 7日(月) 21:13
 ニコニコさんもまぁさんも もうすぐですね。
 そうそう 産後は赤ちゃんの世話だけで 出来るだけ寝てた方がいいそうなので 今の内にしっかりお掃除しといた方がいいかもしれませんね。 産むまでは動いた方がいいんですから。 私も陣痛が始まる日まで ひたすら歩いたり 階段の昇り降りしてました(気を付けて)。

他の妊婦さんも含め 元気な赤ちゃんを産んで下さいね♪

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから