おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[467-1] 2006年 7月15日(土) 9:42

井戸端会議@

投稿者名: ツインズ
コメント:
みなさん おはようございます。

井戸端会議を引き続き、有意義な場としてドシドシ遊びに来てください。
楽しいお話・耳寄り情報・悩み事・育児・治療・病気・愚痴etc みなさんとお話をして、プラス変えませんか。
まだ、見ているだけという方もドシドシ遊びに来てください。
男性募集中です。

*スレ主に気を遣わず、いろいろお話をしてください。
*中傷コメントは、お断りいたします。
[467-2] 名前:ツインズ 2006年 7月15日(土) 9:52
タイトルは変わっていませんが・・・有意義な場であってほしいなぁと願っております。

ひだまりさん

おはようございます。
今日も暑い一日になりそうですね。
昨日のニュースで、熱中症で三人に方が亡くなられたと観ました。
外でのお仕事をされている方は、この猛暑で大変ですよね。
気をつけてください。

そうなんです。動きを制限されていて、あっと目に付いてしまうこともグッと押さえています。
家事にも制限があるので、とにかく家族に負担を掛けてしまっていて申し訳なくて。
家族は、とにかく先生の言う通りにしていてと言うので・・・。
子供達とは、お絵描きをしたり、小麦粘土やパズルで遊んでいます。

私のシャカシャカは、イチゴ味です。
メロンもいいのですが、イチゴ味が一番すきです。
ひだまりさんお奨めありますか。
友人は、黒蜜をかけるのが好きと言っていました。
練乳もいいですね。

うなぎのひつまぶし・・・美味しいですよね。
[467-3] 名前:ツインズ 2006年 7月15日(土) 14:07
みなさん こんにちは。

雷と雨の関東地方です。
この雨で、少し涼しくなるのかな?と期待をしています。

今日から、3連休ですね。
みなさんは、どこかへお出掛けされますか。
私は、1ヶ月間の外出禁止を言い渡されているのでどこにも行けません。
子供達がかわいそうで・・・明日は、主人と私の両親が、庭でプール遊びをさせてくれることになり、今主人が○イザラスにプールと水遊びおもちゃを買いに行っています。
う〜私も○イザラスに行きたいと思いつつおとなしくお留守番しています。
結構、辛いですよ〜外出禁止。
買い物すら行けず・・・。
個人宅配の○協が大活躍です。
友人も結構、○協を取っているのでこれが美味しかったとか情報をGETしています。

以前、別スレを立てて(育児についての)いろいろみなさんから貴重なアドバイスや情報を頂いて・・・ありがとうございました。
魔の二歳と言いますよね〜。
今、とにかく「自分でやる!」というピーク!?なにでしょうか。とにかく、自分でやりたいという意思表示が凄いです。
毎朝、時間に余裕を持ってスクールに行く準備をさせています。
靴を自分で履きたいと頑張る姿を見て、とにかく待つことにしています。
スクールに送る主人は、ちょっとイライラモードに時があったのですが、子供の成長をしっかり見守ってあげようと手を出さずにいます。
「できない」と助けを求められたら、こうして・・・と教えながら手を出すようにしています。
ママ友に話したら、「イライラするのよ〜毎回」とかなりイライラを押えていると言っていました。ストレス・イライラ解消がお菓子とママ友は言っていました。
食べて発散しますね〜私も。
みなさんは、お仕事や育児やいろんなイライラ・ストレス解消法に食べるという方いらっしゃいますよね???
ショッピングという友人もいます。
買い過ぎて後で後悔なんてことも聞きます。
男性・女性ともに、ストレスはありますからね。
食べ過ぎで後悔しないように気をつけなくては・・・。
3連休でお出掛けされる方(されている方)楽しい休日を。
お仕事の方、頑張ってください。
外出禁止の私は、おとなしく自宅に居ます(何だか淋しい報告ですが)。
[467-4] 名前:プリン 2006年 7月15日(土) 23:26
ツインズさん、こんばんは(#^.^#)

イライラ解消法、私も食べるかなぁ〜。
ここに遊びに来たり、友達と メールで愚痴ったりするのも、だいぶ 発散になります。
どうしても 我慢できなくなったら、溜め込まずに 旦那に 言うようにしています。
で、旦那にでも 実家にでも、子供を預けて 自由な時間をもらう。
2〜3時間で、いいんです。
一人で買い物したり、友達とカラオケや お茶をするだけでも 違う。
ちょっと離れる時間を もらうだけで、気持ちが リセットできることって、結構あります。

お互い、間の2歳児 ですもんね(^_^;)
次男は 今2歳5ヶ月なんですが、夏にオムツを 取りたいのですが、どうも 彼の発達的には まだ早い感じがあって、どうしようか迷っています。

明日は アンパンマンの映画を 観て来ます。
3歳未満は、膝の上なら 無料なそうなので、次男も初デビューです。
大好きな アンパンマンだけど、最後までちゃんと 観れるかな?
餌付け?に お菓子を 隠し持って行きます(^_^;)

長々 日記みたいに綴っちゃって ごめんなさい(^_^;)
[467-5] 名前:さくたい@ママ 2006年 7月15日(土) 23:34
コンバンハ。

今日も暑かったですね。
子供たちは朝の9時からプール。
結局は午後、夕方と3回もプールに入りました。
一緒に入ってしまいたいぐらい・・・。
足だけで我慢です・・・。

魔の2歳児・・・。
我が家にも1人いますよ。
最近は「ママ、あっち行け!!!」がブームのようです。
都合の悪いことをするときはこの一言が出ます。
でも娘のときに比べたら楽ですーーー。
娘は何でも「パパーーー」って泣くなら、本当にイライラしました。
待つ時間・・・大切ですね。
今日は息子に初めてパンツをはかせてみました。
そしたら何故か玄関からピューっとしてしまって。
義父とビックリでした・・・。

私のストレス発散は「お酒」ですね。
断乳してからまた飲む様になりました。
今夜は焼酎のグレープフルーツ割り2杯、今も缶ビール飲んでます。
今日はちょっと多いです。
いつもは焼酎一杯ですよ。
昔に比べたら・・・可愛いものです。

3連休、明日はもしかしたら親友宅にお泊りに行きます。
親友の風邪の具合でまだ分らないので、子供たちには内緒です・・・。
いけると良いな・・・。
[467-6] 名前:ナツリホ 2006年 7月16日(日) 1:28
ツインズさん、みなさん、こんばんは☆

ツインズさん、痺れ、お辛かったんですね・・今までなかっただけに違和感を感じて気になるでしょうね。。徐々にとれていくといいのですが・・
1ヵ月の外出禁止も淋しいのわかります^^私も体調を崩していていつもお留守番でした(^_^)
でも、今はゆっくりと身体を休めて腰が完治しますように。
ご家族もみんなツインズさんの腰が良くなって元気になる事を一番に思ってくれているはずですよ(^-^)こんな時に助け合えるのがやっぱり家族ですよね♪
来月の夏休みにはみんなでお出掛けできるかな!!

私は娘のりんご病がうつってしまい、今、頬が真っ赤です(^_^;
でもだいぶ身体のだるさも取れてきたので、これでスッキリ抜けてくれるといいのですが・・

シャカシャカは私もいちご味が好きです♪
娘はメロンとまぜて、ものすごい味で食べてたりします・・
来年はツインズちゃん達とシャカシャカ、楽しみですね♪
うちも手動ですが、子供は「自分で回して作った!」ってのが、またいいようです(^-^)

ひだまりさん、はじめまして(^-^*)
シャカシャカかき氷は普通のかき氷のことなんですよ(^-^)
ツインズさんが「シャカシャカとかき氷を作る・・」というレスを見て「シャカシャカ」がかわいくてついつけてしまいました。
でも「シャカシャカかき氷」って何だか普通のより美味しそうですよね(^-^)
私もまるこさんのシャリシャリビールを試してみたいのですが、缶が爆発しないかちよっと心配しています(出し忘れても膨張して破裂する事はないのかな??)なんせ、おっちょこちょいなもんでf(^-^;)
[467-7] 名前:ツインズ 2006年 7月16日(日) 21:18
みなさん こんばんは。

昨夜、中田英寿の特番があり観ました。
ファンだったので、早過ぎる引退に淋しさを感じます。
生きるスタイルをもの凄く考えている人だなと改めて感じました。

プリンさん

こんばんは。
今日、お子さんと映画を観に行かれましたら〜あんぱんまん。
まだ、うちに子達は映画館デビューしていないのですが・・・どうでしたか。

本当、プリンさんのお子さんと同じで魔の二歳ですよね〜。
言葉もさらにパワーアップしてきて、自己主張が出てきますよね。
これも、成長過程ですものね。

一人の時間は、必要ですよね〜リセット出来る時間。
旦那さんにお話出来るには、凄くいいですね。
お友達に愚痴をこぼせるのもいいですね。

紙パンツ外し・・・今年の夏は諦めました。
私の体のこともありますし・・・。
焦るにはよくないかなぁ〜って、ちょっと甘いですかね。

日記みたいに綴ってくださってOKですよ。
とても楽しいお話ですし、私もストレス発散方法の参考になります(笑)。もちろん、育児についてもとても参考になります。
[467-8] 名前:ツインズ 2006年 7月16日(日) 22:22
こんばんは。

さくたい@ママさん

こんばんは。
今日も暑かったですね。
まだ、梅雨明けしない関東地方です。

ストレス発散・・・「お酒」ですね。
昔に比べたら可愛いというと、かなりいける口ですか!?
私は、ぜんぜんお酒飲めないので、食べるになってしまいます(苦笑)。

プールに足だけでもつかりたいですよね〜。
プール遊びをすると、夜ぐっすり寝てくれますよね。

魔の二歳・・・やだ!!とか自分でしたいという自己主張すませんか!?
「パパいや〜」と娘に言われて、ショック受けていました、主人は。
年頃になってから言われるならまだしもって言っていました。

お友達の風邪はよくなりましたか?
もしかして、今頃お友達の家で楽しくおしゃべり中かしら・・・。

ナツリホさん

こんばんは。
弱気モードでお話してしまうと・・・痺れがとても気になります。
腰痛は、まったくなくなったのですが。
少しでも痺れが引いてくれたらいいのですが、夜寝ていて足が吊ってしまうこともあって、次回も外来時にいろいろ先生に聞いてみるつもりです。
100%完治はなかなか難しい様なので
あまり期待をして凹んでしまうことのないようにと思いつつ、どうしてかしら?この痺れ!?と考えてしまうことがあるので、先生に正直な今の気持ちを話してみたいなと思います。
話せる先生なので・・・。

りんご病が移ってしまったのですか・・大丈夫ですか。
無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。
おだいじに。
[467-9] 名前:ひだまり 2006年 7月16日(日) 23:56
ツインズさん、みなさんこんばんは。

「シャカシャカかき氷」とは何か、ようやく分かりました〜♪(私、鈍いですよね。ナツリホさんありがとうございます。)
私はアズキや宇治が大好きですが子どもはカルピスをかけて食べています。
でも、あのシャカシャカシャカ・・・の音を聞くと歯が浮くそうで、息子は耳をふさいで出来上がるまでひたすら耐えています。

魔の2歳児。
息子はどんなだっただろう?って思い出してみました。
でも、何故か大変だったことは全部忘れていて、楽しかった事だけが思い出されます。
実際は、2人目が欲しくて欲しくて出来なくて。
焦り悩み悶々としていた時期でした。

あれから7年。
もしも今、過去の私に声をかけることができるのならば「こだわらず、かたよらず、とらわれずにのんびり行こう!」と伝えたいです。

明日は息子の野球の試合です。
まだ、白星の経験のないチーム(トホホ)
応援だけは負けないように、明日は日焼け止めをたっぷり塗って行こうと思います☆

体調の悪い方、お大事になさってくださいね。
[467-10] 名前:ツインズ 2006年 7月17日(月) 0:32
ひだまりさん

こんばんは。
「シャカシャカ」という音がするので、シャカシャカかき氷です(笑)。
あずぎ美味しいですよね〜。
アイスとかき氷好きな私は、このところ毎日かき氷をシャカシャカと作っています。
コンビニやスーパーで売っている、九州名物白○アイス・・・美味しいですよ。
フルーツとあずき入りです。
クリーム系とかき氷の2種類あります。
退院してから外出禁止の私は、シャカシャカかき氷ばかりですが、友人に教えてもらったしその葉ジュースをかけたかき氷を試してみたいなぁと思っています。

魔の2歳・・・きっと、私もひだまりさんのように数年後には楽しい思い出ばかり思い出すというようになっていたいです。
きっと、今は魔の最中なのであららっということが先なのかもしれません。
何これ!?と一日に何回質問されるのかしらというくらい双子の子供から「何これ!?」攻撃をされています(笑)。
いろんなことを吸収する力・・・凄いですよね。

明日の(もう今日ですね)お子さんの野球の試合、きっと白星!!
応援しています。
日焼け止めをたっぷり、しっかり塗って応援頑張ってください。
試合報告を楽しみにしています。
[467-11] 名前:やぎぃ 2006年 7月17日(月) 14:45
ツインズさん、みなさん、こんにちは♪

最近、娘のお昼寝の回数が減ってきて。。。なかなかおじゃまさせてもらうことが出来ませんでした。
今、主人と娘は外出中ですっ。一人の時間って、本当に大事ですね。
娘は先月3歳になりました。最近オムツが取れ、パンツで過ごせるようになりました。
今は、私が台所にいると、「サクサクする〜」といって、何でも包丁で切りたがります。こういうことも、暖かく見守ってあげなければならないのでしょうが。。。イライラするのをグッとこらえています(笑)

私も、中田選手のこと、応援してました。
引退するのは残念だけど。。。今しかできない事があるのかな?でも、これからも応援したいです。

あ、主人と娘が帰ってきました。
私、打つのに時間かかっちゃうんです。。。また、遊びにきますね。

[467-12] 名前:まるこ 2006年 7月17日(月) 18:14
ツインズさん、みなさん、こんにちは☆

今、シャカシャカかき氷をイチゴ&練乳で食べたい気分です!

子供の風邪をもらって、ちょっと痛い喉に、シャカシャカかき氷がす〜っと通って気持ちイイかも?
シャリシャリビール、今日は我慢しておこう。。。

ひだまりさんの『こだわらず、かたよらず、とらわれずにのんびり行こう!』
子育てで、壁にぶち当たっている私にピッタリ!の言葉です。
どこかに書いて張っておこうかしら。
ありがとうございました♪
[467-13] 名前:ツインズ 2006年 7月18日(火) 13:19
みなさん こんにちは。

梅雨空の関東地方です。
昨夜から、雨が降っていて気温が低いです。
このような天候で、今日はシャカシャカ氷を食べていません。

まるこさん

こんんちは。
お子さんから移ってしまった風邪どうですか。
喉が痛いときに、冷たい物が気持ち良いですよね。
ピリピリきますが、生姜湯が効きますよ。
お大事にしてくださいね。

シャリシャリビールを主人に出したら、冷たくて美味しいと言っていました。
日中のビールは効く〜と子供達の水遊び後にお昼寝で一緒に爆睡していました(笑)。

やぎぃさん

こんにちは。
お子さん、3歳になられたんですね。
「サクサクする〜」と可愛いですね。
でも、イライラに繋がることってありますからね〜。
お昼寝の回数や時間が減ってきますよね。
女の子は、ママの真似をしたがりますね。
いつの日か、一緒にキッチンでお野菜をトントン・・・。
今では、子供用に包丁までありますよね。

中田英寿・・・サッカーは続け、自分の次の旅を見つけたいとコメントしていたので、きっとファンにいろんな人に素敵な生き方を見せてくれますね。
[467-14] 名前:ともママ 2006年 7月21日(金) 16:58
 皆さん こんにちは。
 ツインズさん お元気ですか? 腰の方はどうですか?

中田の特番見ました。 あんなにも一つの事に打ち込めるって素敵ですね。 夢はあっても 中々世界レベルまで登りつめるのは難しい。 さて 次はどんな旅をされるんでしょうね・・・。

先日 息子がモデルにスカウトされました。 でも 嬉しいと言うよりビックリして 断ってしまいました。 怖い事件が多いので 息子の写真が出回るのがちょっと怖い気がして・・・。 東京に撮影に行っても交通費は出ず 返って出費がかさむそうですね。 
 将来 ジャニーズには入れますが。 (冗談です。 笑)
[467-15] 名前:ゆきな 2006年 7月21日(金) 17:27
ツインズさん 大丈夫でしょうか?
毎日お声をかけてくれていたツインズさんのお姿が見えなくて、昨日あたりから心配してました。腰は要です。無理しないでね。

ともママさん こんにちは
前々から、ともクン可愛いと聞いてはいましたが、スカウトとは・・・かなりのイケメンですね♪ きっとともママさん似何でしょ〜 いいなぁ。。。
我が家の小僧達は私に似て、さっぱりお醤油顔です。間違ってもジャニーズはない★
あ・・・顔をとやかく言う前に、バク転どころかさか上がりも出来ないんでした〜(^^;)
[467-16] 名前:ツインズ 2006年 7月21日(金) 17:37
みなさん こんにちは。
雨・雨続きですね。
被害に合われた方々が、早くご自宅に戻られるようになってほしいです。
自然の力に、ビックリしてニュースを観ています。

ともママさん 

こんにちは。
ともママさん お元気ですか?
私は、元気ですよ。
昨日、手術をしてからの2回目の外来でした。少し外出してもOKと言われて喜んでいます。
ここで、無理をしてもとブレーキがかかり
今日もおとなしく家にいました。
読みかけの小説を読んでいました。
すっかり怠け者モードです(苦笑)。

中田ヒデのように、世界レベルで活躍した人・・・いろんな経験・苦労・努力があったんですね。
これからの活躍を期待している私です。

エ〜凄いですね!!お子さん、スカウトされるなんて。
スカウトされて出費有りなんて・・・危ない!?
ジャニ−ズに入れないのですか??
前に、別スレでジャニーズ入りをお話していませんでした?
目指せ、ジャニーズですよ!!

個人情報・・・顔が出たりして事件に繋がる・・・このようなことが起こりそうと心配する社会。平和であってほしいですよね。
[467-17] 名前:ともママ 2006年 7月21日(金) 18:04
 ツインズさん 外出許可が出たんですね。 良かった♪
 でも 今無理すると良くないので のんびりして下さいね。
 ゆきなさんちはしょうゆ顔? それもいいですね♪

子供雑誌の表紙とか憧れるけど いざ声が掛かると怖くなりますね。 まず 子供の身を守ろうとしてしまい 断りました。 整形外科医の娘さんが誘拐されたのは テレビに出た後でしたもんね。 (家はお金ないから 心配要らないかもしれないけど・・・)
 ギャラはもらえるけど 交通費は実費と聞きます。
 まだ3つだし 撮影所に篭らせるより お外でジャンジャン遊ばせたいと思う母でした・・・。
 「未来のタッキー」 バク転の練習させときますね (笑)

新しい方も今までの方も 入りやすいスレに参加なさって下さいね♪
[467-18] 名前:ツインズ 2006年 7月22日(土) 22:17
みなさん こんばんは。

梅雨明けはいつでしょうね〜〜。
太陽はどこへ行ってしまったのかしらというようなお天気続きですね。(関東地方は)
欽ちゃんの野球チームの解散が取りやめになって、よかったですね。
私の家のすぐ側の方が、欽ちゃんの野球チームに在籍されていて、とにかく野球大すきの方で・・・。本当、よかったです。

ゆきなさん

こんばんは。
余計な心配をお掛けしてすみません。
元気で日々過ごしています。
術後の足の痺れが、なんとも辛くお薬を出してもらったのですが、服用すると眠くて眠くて・・・。
副作用が眠くなることと、目が少しチカチカしてしまうことがあると先生から聞いてはいたのですが、眠くなるだけが私の副作用のようです。
服用していくうちに慣れて来ると言われていて、何となく慣れてきたかな?という感じです。
すみません・・・余計なご心配をお掛けして。
ゆきなさんは、お元気でしたか。

ともママさん

こんばんは。
バク転が出来ないとですね(笑)ジャニーズは。
子供雑誌に載ったら・・・確かに憧れてしまいますよね。
TVに出て、誘拐されてということが現実に起こっているので怖いですよね。

外出許可が出て、本当嬉しいです。
いざとなると、何だか怖いというか歩くことに怯えてしまっています。
左足が完全に動かない状態なので、明らかに足に着き方が変なんです。
今日、子供達がスクールに行っている間に
主人とトイ○ザラスに行ってきました。
子供のプール遊びの時のおもちゃをGETしてきました。
しかし、梅雨明けをしない関東地方・・・いつ、プール遊びが出来るのかしら。

新しい方も今までの方も、ドシドシ遊びに来て参加してくださいね!!
[467-19] 名前:ツインズ 2006年 7月23日(日) 14:10
みなさん こんにちは。

雨による被害が、日に日に凄くなって行きTVを観ていて胸が痛みます。
自然の力・・・想像以上です。
早く雨が上がってくれることを祈ります。

ママ友・・・お子さんがいらっしゃる方ならいらっしゃると思います。
お付き合いがどこまでOKなのかという話を友人と昨日話していたのですが・・・。
どこまでというのか難しいような、簡単なような微妙という友人。
ご近所さんのママ友、保育園・幼稚園・小学校・・・保育園・幼稚園入園前からありますよね、お付き合い。
ママ友内でも気が合う・合わないということもあったり・・・など聞きます。

何だか、世間話を書き込みしてしまいましたが、みなさんの経験談や悩み事があったらぜひ教えてください。

夏の果物が美味しい季節ですね。
桃・葡萄・スイカ・・・どれもこれも美味しいですよね。
主人曰く、井戸水や川の冷たいお水で冷やして食べたスイカが美味しかったと言っていました。
今では、井戸水ないですよね。あってもなかなか衛生面で飲めるお水も少ない!?のではないでしょうか。
[467-20] 名前:mami 2006年 7月24日(月) 13:07
みなさん  こんにちは!

いつも読んでますよ。書き込みに時間がかかるためいつも読んでるだけですが・・。不妊治療を始めてから検査をしてるんですが、子宮内膜症だったんですが筋腺腫という内膜症というのが判明しました。いろいろあるんですね〜。子宮が少し腫れてて3センチの筋腫がありました。血液検査をしてホルモンの数値も異常がないみたいなので生理を止めて治療することとなりました。と!この注射お腹にしました。治療中のみなさんもGO!GO!

腰痛・・あたしもあります。整体や針灸に通ってます。歩く事を薦められます。

花火大会は九州の筑後川の花火大会があります。それとローカルですが、大川の花火。川の上から船で観るのもよかですよ〜♪
[467-21] 名前:ツインズ 2006年 7月24日(月) 13:35
みなさん こんにちは。

う〜今日も雨・雨の関東地方です。
今朝のニュースで、梅雨明けは来週になりそうです。
今週末は、近くに神社で夏祭りがあるのでお天気が心配です。
甚平&浴衣デビューさせようと張り切っているので・・・。
子供の甚平&浴衣姿は、何とも可愛いですよね。

mamiさん

こんにちは。はじめましてですよね!?
治療をはじめられたんですね。
いろいろ検査などで大変だと思いますが、
無理せず頑張ってください。
私も、不妊治療をしていたので検査や治療に日々ジェットコースターに乗っているような感じでした。

船から見る花火もいいですね。
水面に写る花火もキレイですよね。
[467-22] 名前:mami 2006年 7月24日(月) 14:13
ありがとうございます。実は・・2回目です。
ジャガー横田さんの話題の時にお邪魔しました。^O^  
今日は誰もいないのでゆっくり久々に読みました。なので、返信も早っ!なのです。こちらの天気は今、晴れてますよ。洗濯してます。
[467-23] 名前:ツインズ 2006年 7月24日(月) 14:50
maniさん

ごめんなさい。
はじめましてではなかったのですね・・・すみません。

この数日、太陽を見ていません・・・。
晴れの日にお洗濯したいです。

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから