おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[461-1] 2006年 7月12日(水) 12:07

大切な日12

投稿者名: ニコニコ
コメント:
今週から33週に入りました。体調は良くてお腹が重く感じる事もなく日常生活で辛いなぁとか大変とかって事もなく、いつもと変わらずの生活をしています。腰が痛くなったり、足の付け根が痛くなるとよく聞きますが私はありません・・・

ただ、暑さには我慢できず寝ている時もクーラーが止まるとビッショリ汗をかいています。
早く産まれてほしいと思う時もあるけど、赤ちゃんも産まれたら暑くて大変なのかなって思うこの頃です。

ベビー用品のほとんどは揃いましたが、あとはオムツかな?病院はメリーズみたいなので同じ物がいいのか色々使ってみるにはパンパースかなって?部屋の中がベビー用品で狭くなってます。あとは梅雨明けしたら全部一度洗濯しなくちゃね。そして入院の用意も今月にはしておかないとって感じです。

もう一ヵ月後には産まれてるんですよ(^_^)カレンダー見ながらカウントダウン状態です。最近はやっとやっと自分の子供に会えるという実感がわいてきています!!!
旦那とは”どんな顔してるのかね?”とか”子供と何がしたい?”とかそういう会話が多いです。デレデレのパパになるのが浮かんできますが、厳しい親になると言い張ってます・・・
もう親バカも始まってますしね、親バカと言われて当たり前ですよね・・・?みなさん、親バカになるもんだと私は思うんですが?
やっと親になれるのだから、親バカになってあげましょう・・・くらいの気持ちでいるのですが・・・(^_^)

妊婦生活もおわりに近くなり”やり残した事はないか?”って旦那に聞かれました。なんだろう?思った以上順調な妊婦生活を送れただけでよかったと思っています。あとは写真をもう少し撮っておこうと・・・

今週は2週間ぶりの検診です。多分、もう毎週検診になると思うので心音が聞けるノン・ストレステストもやると思うので楽しみです。
ベビー服作りを再開しました。今はダンボ柄の服にとりかかっています。早く作らないと産まれちゃうわ〜(^_^)
[461-2] 名前:だいきママ 2006年 7月12日(水) 17:55
ニコニコさん、無事に出産されますように心から願ってます。

「大切な日」はずっと拝見させてもらい嬉しかったです。

子育て、楽しいことばかりではないかもしれないけど、「大切な日」さえ思いだせば、すべて乗り越えられると思います。

お身体気をつけて。
[461-3] 名前:さくら 2006年 7月12日(水) 21:12
ニコニコさん はじめまして

赤ちゃんにもうすぐ会えるんですね。ニコニコさんのお話を読んでいると、なんだか胸が暖かくなってきます。ありがとう。

赤ちゃんもパパとママに会える日を楽しみにしてますよ。きっと。。。
またお話聞かせてくださいね。
[461-4] 名前:さっちん 2006年 7月13日(木) 10:13
こんにちは。
イッちゃんと会える日まで、もう少しですね。ゆったりまったり過ごしてくださいね。

我が家の小憎らしい発言をする4歳児、「自分で!」星人の2歳児も数年前まではニコニコさんのように、ほんわか暖かな気持ちで生まれてくるのを待っていたんですよね〜。
久しぶりに生まれる前からのアルバムなんかを一緒に見るとたのしいですよ!!

ところで、胎動であばら骨をけられるとか、いっちゃんのしゃっくりがわかるとかありませんか?
[461-5] 名前:まぁ 2006年 7月13日(木) 20:28
ニコニコさん、こんばんわ。
いよいよカウントダウンですね。

私は34週を迎え、昨日検診だったんですが、ベビちゃんは推定2400cに成長してました。
順調ですと言ってもらえ安心しました。

今月末で10ヶ月を迎えます。
そしたら、いつ産まれてきてもいいんだぁと思うとあっという間でした。

お互い、もう少しです。
クーラーで体調壊さないよう過ごしましょうね。
[461-6] 名前:ニコニコ 2006年 7月15日(土) 6:54
昨日は検診でした。朝食抜きでの尿検査だったので糖はマイナスで大丈夫でした・・・
いっちゃんは2286グラムになり2週間で500グラムも成長してました。37週での出産でも3000グラム近くありそうな感じです。
手術前の検査がありました。次も2週間後いや、その日は混んでるらしく月曜になった。
ノンストレステストの検査はいつなのか聞いたら、あれは37週になってからだから入院してからになるかもって言われました・・・
久しぶりに助産師さんと話をしてきました。
今日は赤ちゃん本舗にオムツを買いに行きます。

だいきママさん
お互いにもうすぐなので頑張って暑い夏を乗り切りましょうね。今まで色々と教えてくれてありがとう。だいきママさんの体調もいいようでよかったです。

さくらさん
こちらこそ、ありがとう。やっとやっと子供に会える日が近くなってきました。出産しないと不妊治療はおわらないので、もうちょっとだわ・・・

さっちんさん
いつも読んでいただきありがとう。いっちゃんは、相変わらず寝る頃になると動き出して元気なんです。昨日も頭が下で右が背中で左に足があるような状態でお腹にいるようです。だから左の方がいつも動いてます。
しゃっっくりってどんな感じなのかな?たまに下のほうがドクドクドクってテンポよく何十回も動いてる時があるけど?

まぁさん
順調そうでよかったです。37週以降はいつ産まれてもおかしくない正期産になりますね。
多分、うちとだいきママさんが産まれたあとにまぁさんは産まれるかな?母親学級時に一番早い予定日の人が昨日、陣痛室に入りましたって言ってたのでもう産まれたかな?やっぱり、予定日より一週間近く遅かったようです。
[461-7] 名前:ニコニコ 2006年 7月22日(土) 10:05
最近は朝起きると腰が痛いです・・・まぁ、私の場合は軽い腰痛でまして9ヶ月最後になってからなので楽な方だと思います。

やっとダンボのベビードレスが完成しました。今はプーさんのカバーオールにとりかかってます。手縫いですが小さいので簡単です。作り始めたら結構、楽しくなってきてあとはベスト、エプロン等を作る予定です。

梅雨が明けず今年はどうなってるんでしょう?
子供も物を全部洗濯したいけど・・・

今週は足のある辺りがムニュムニュと波打つ感じでよく動いてます。キックはもう、狭くてできないのか?あまりしません・・・
でもうちの子は大きい方だと思います。多分3週早くても3000近くあるのではと???帝王切開なので多少、大きくても問題はないですが・・・
治療してた事を思うとよくここまで大きくなったねという思いでいっぱいです・・・もうすぐ会えるんだね(^_^)
[461-8] 名前:ともママ 2006年 7月23日(日) 23:58
 ニコニコさん もうすぐですね。
 私も妊娠後期は 腰が辛くて眠れませんでした。 長時間座ってる事も辛かったです。 そして 臨月に入った頃にはもう3キロありました・・・。 重い重い。
 手縫いのベビードレス? 凄いですね! 愛情いっぱいのお家に生まれて 赤ちゃんも幸せですね。 楽しみです♪

だいきママさん まぁさん 他の妊婦の方々も 安産で元気な赤ちゃんが生まれますように!!

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから