おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[453-1] 2006年 7月 8日(土) 9:47

おはこんばんちは♪

投稿者名: kyon
コメント:
タイトルが こんなのしか思い付かなかった…。
どなたでも 遊びに来てください♡

お待ちしております。

*非難 中傷 などは やめてくださいね*
[453-2] 名前:ともママ 2006年 7月 8日(土) 11:16
 わーい 今日も1番!
 「おはこんばんちは♪」って誰じゃ? って思ったら kyonさんだった (笑) 「こんぶらは」じゃないから たまさんではないと思ったけど。。
 朝でも昼でも夜でも いつでもいらっしゃいませ♪って事ね。 OK!

kyonさん もうすっかり元気なのかな? いつも明るいコメントをありがとうね。 言葉って伝染するから 明るい言葉で会話して 嫌な事も吹き飛ばしちゃいましょう〜!! (私は今日 お花見です♪)
[453-3] 名前:けいたい 2006年 7月 8日(土) 11:22
んちゃ!
と挨拶したくなるようなタイトルに飛びついてしまったのは、時代が解ってしまいますね〜.

今日は近くで七夕祭りがあるというのに、長男が発熱中ですなり〜.
学校で流行っている喉の風邪です.
薬が効いて今はよく休んでくれている様子.
今日は本当は義母の家へ出かける予定だったのだけど、旦那が次男を連れて二人で出かける事に….

少しだけ静かな我が家です.

皆様もお体ご自愛下さいませ.
[453-4] 名前:ともママ 2006年 7月 8日(土) 11:36
 んちゃ! ってあられちゃんだな? (うっ 年が・・・)
 けいたいさん お久し振りです。 いつも 何事にも真剣に考えてらっしゃるな〜と コメント読ませてもらってます。
 長男さん お熱出ちゃいましたか。 夏風邪もしんどいですね。 早く治りますように。
[453-5] 名前:あゆみ 2006年 7月 8日(土) 12:19
タイトルに飛びついて来ちゃった!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

んでアネゴがいたわぁ〜。
もうすっかり元気なのねぇ〜
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

けいたいさん

私も何日か前は喉の風邪だったんです。
のど飴を何個食べたのか・・・・・?
私の場合は熱は上がらなかったけど
長男さんも早く治りますよ〜〜に!
[453-6] 名前:つき 2006年 7月 8日(土) 15:21
みなさん、こんにちは。

けいたいさん、お子さんの調子はいかがですか? 看病するほうも疲れがたまるでしょうから、お大事になさってくださいね。

さて、高校時代のお友達の結婚披露パーティーのお誘いがきました。
で、子供も是非♪って声をかけてもらったんだけど、悩んでいます。
わが子達、まだ行ったことなくて、すっごく喜ぶと思うんですが・・・、6歳と3歳、大変ですよね。夫婦で出席なので、守は出来るんだけどぉ。

会費制パーティなので、そうも堅苦しくはないみたいです。でも、のんびりもしたいし。
こんな場合どうしていますか?
お知恵を拝借させてください。
[453-7] 名前:まるこ 2006年 7月 8日(土) 15:42
kyonさんの新タイトル、いつも楽しみにしてます♡
今回のも、かわいくって、勝手に満足させてもらいました♡

みいティ♪さん、
温かいお言葉、ありがとうございました♡
人見知り&ノリ遅れる私ですが、
またお邪魔させて頂こうという気持ちになりました。
シンガポールは、一年中“夏”なんですよ。
時差は、日本の1時間遅れなので、ほとんど一緒ですよね。
日本のテレビはNHKだけなので、
朝の連ドラが唯一の楽しみです。
以前、他局で日本の古いドラマを放送していたのですが、
セリフが英語で字幕は中国語。。。チンプンカンプンでした。
なので、阿部ちゃん?医龍?・・・興味津々です。
VCD買って見ますので、お勧めのドラマ教えてくださいね。

今夜は、主人の会社の方と、
家族ぐるみでお食事してきます。
大きな50キロもある“ワンちゃん”も一緒なので、楽しみなんです。
どんな大きさなんでしょう?
我が家のユニットバス位かな〜?
ワクワク♡♡♡
[453-8] 名前:kyon 2006年 7月 8日(土) 20:07
ともママさん。
元気です。ありがとう♡立ち直りは早い方なので…。
トマトさん 大変そうだね。大丈夫かな??いつもの パワーで乗り切って欲しいね☆

けいたいさん。こんばんは。
長男くんの お熱はどうですか?学校も流行っているのですね。。
せっかくの 七夕祭り 残念ですが 早く元気になりますように。。。☆

あゆみさん。
来てくれて ありがとう♡
スレ立てるとき タイトルを何にしようか考えるんだけど だんだんネタが。。。汗
なので 結局いつもその時の思いつき☆です〜。
あゆみさんは 何味の、のど飴が お好き??

つきさん。こんばんは。
会費制の 披露パーティーですか。。。お子さんもどうぞ。っておっしゃるなら 同伴でもいいかな?と思うけど…。でも やっぱり落ち着かないかも しれないですね。。
でも お子さんには いい経験だと思うし 「いい子にしようね。お約束よ。」って 言い聞かせて 連れて行くのもいいかも。。意外に おりこうにしてくれるかもしれないし。その反対もあるけど。。。汗
ご主人も一緒なら 乗り切れそうな気もしますが。。。どうかしら??

まるこさん ♡いっぱい ありがとうございます♡
能がないので 捻りもなくて。。。
シンガポールは常夏なんですよね。台詞が英語で字幕は中国語って 混乱しそうですねぇ。
私も 人見知りする方なんですよ。(えぇぇーーと言われちゃうかな?)
でも ここの皆さんは みんな、優しくて おいでよ!って感じの方ばかりだから 大丈夫♪
ドンドン 遊びに来てくださいね!(みてるだけの方も 是非!!)
あーシンガポール動物園に 行きたいな!
オランウータンの アミンちゃん 元気かなぁ!
50キロのワンちゃん どんなワンちゃんなんでしょ??すごーい。大きい!
今頃、楽しんでるかな??
[453-9] 名前:けいたい 2006年 7月 9日(日) 9:59
kyonさん、ともママさん、あゆみさん、つきさん、まるこさん、みなさん、んちゃ!

長男は薬を飲んでくれません.
昨日2時半(昼食後)に飲んで以来.
夕方から熱が上がり、様子を見てたら寝ちゃって.9時半に起こして(下で寝かせる訳にはいかず)汗かいているので着替えさせました.その時おかゆを茶碗1杯食べたらお腹が痛い…というので、薬が飲めなかったのです.
朝も食事をとり、三口くらいでしょうか?お腹が痛い、気持ちが悪い、と言って横になってテレビ見てます.
熱は下がっているようです.
もう少ししたら、飲ませようと思ってます.
抗生物質は飲み続けないと効かなくなっちゃうから.

つきさん、お子さん達連れて行ったらどうかなあ?以外と皆に可愛がられて飽きずに過ごせるかもしれません.招待客がどう言う方達か?解らないからちょっと気軽に考えちゃいましたけど.
時間一杯でなく、事情を説明して少し遅らせて入るか、騒いだ時の為に早めに切り上げる用意をして行くといいかも….
会場内を走り回らなければ、ちょっとくらい大きな声を出しても以外と平気なんじゃないかな?勿論静かにしなくちゃ行けない時はお約束で守らせて、会費制ならきっとそんなにかしこまってないから誘ってくれたのかもしれないですよね!

ではでは、ばいちゃ!
[453-11] 名前:kyon 2006年 7月10日(月) 9:29
おはようございます♪
今日も曇り…。梅雨はまだまだ 続くんですね。。
ジリジリと照りつける暑さも つらいけど このドンヨリとした雲も 気持ちいいものではないですね。。

けいたいさん。
長男くんの具合は いかがですか?
少しは食べられるようになったかな?
暑い上に 食欲がなかったりしたら 脱水が心配ですね。。。
早く よくなりますように。。。

しゅうさん。
とっても可愛いHPで お子さんの名前?かな?とっても可愛い呼び方で ♡がいっぱいの素敵なところですね〜。
カレルで お買い物しましたか??
私は夏のセールが始まったら なんか勢い付いてしまって 無駄遣いしてしまいました…。反省。。
[453-12] 名前:つき 2006年 7月10日(月) 20:17
みなさん、こんばんは。

Kyonさん、けいたいさん、お返事ありがとうございました。
す〜〜〜〜ごく悩んだ結果、子供たちはお留守番してもらうことにしました。。。
友達も「いいよ」って言ってくれたのですが、開始が20時、しかもここから1時間ほどの場所ということもあり。

今回は夫婦2人で、おいしいもの食べて楽しんでこようと思います!!

ありがとうございました。
[453-13] 名前:kyon 2006年 7月11日(火) 8:47
つきさん。
おはようございます。

ご夫婦2人で出席されるんですね。
デート♡みたいですね。

たまには 2人っきりで 楽しんできてくださいね♪

ゆきなさん。
みてますか?
元気なら いいんですが…。
無理だけは しないで下さいね♡
[453-14] 名前:ゆきな 2006年 7月11日(火) 15:01
kyonさん おひさしぶりです

私は大丈夫。元気ですよ。
小さなさざ波は毎日あるけれど、自分なりのペースで無理せず漂っています。

kyonさんこそ大丈夫・・・?なんだか悲しいね。
[453-15] 名前:まるこ 2006年 7月11日(火) 18:01
こんにちは♪

なんか大変なことになっていますね。。。

温かくて楽しいBBSに、早く戻れるといいですね。。。

オランウータンのアミンちゃん・・・どの子かなあ?
今度ZOOに行ったら、探して挨拶してきま〜す!

雲行きが怪しくなってきたので、そろそろスコールが来るかも・・・。
窓閉めないと、風で全開になってしまうわ〜。。。
ここって、網戸がないんです。
驚きですよね!

大きなワンちゃん、例えようがない大きさだったけど、とにかく大人しくて、おりこうさんで、可愛かったですよ。
ウチの子はワンちゃん大好きなので、大きさにはビクともせず、顔を近づけて幼稚園の報告までしてました(笑)

やっぱり降って来ました〜。
窓閉めてきますね。
[453-16] 名前:kyon 2006年 7月11日(火) 18:15
ゆきなさん。
よかった。気になっていたので…。無理せず 流れに逆らわずに生きる事も 時には必要なんですね。

最近 ちょっとイライラした時には 深呼吸をすることに しています。
すぐ忘れがちなんですけどね。
でも 一呼吸おいただけで ほんの少し 冷静になれるような気がするので…。

こんなときこそ 今まで見るだけだった人も 気軽に遊びに来てくれたら…と思います。
[453-17] 名前:kyon 2006年 7月11日(火) 18:38
あ!まるこさん。
アミンちゃん。もう10何年も前だから 元気かどうか??なんだけど…。
今年はシンガポールに 行きたいな〜なんて思ってたんですけど 主人の休みが取れないと思うので 行けません。ガクッ。。

こんなときは 来客がうれしいです。
きっと あゆみさん トマトさんたちも いつもの みなさんが登場してくれると ホッとすると思うので。。。
あゆみさんも トマトさんも見ていてくれてますよね!?

いつか きっと戻ってきてくれるよね。
[453-19] 名前:kyon 2006年 7月11日(火) 18:58
パルさん。
お久しぶりです☆しばらく お名前見かけなかったので どうしたのかしら?と思っていました。
ご不幸があったんですね。お力を 落とされませんように。。。

季節柄 体調を崩す方も 多いと思います。
パルさんも 心労などで具合を悪くされませんよう お大事にしてくださいね。
[453-21] 名前:けいたい 2006年 7月11日(火) 20:08
kyonさん、みなさんこんばんは.

長男の体を気にかけて下さってありがとう.
おかげさまで、長男は元気に学校へ通える様になりました.が、今度は朝から次男が発熱して、今も8度以上有る様です.

色々と.全部ではないけれど読みました.

寂しいです.
でも何も出来なかった自分がいます.

なんか上手く書けなくて、ごめんなさい.
次男が眠いというので中途半端だけど失礼しますね.
[453-22] 名前:ラブラブ自慢は勘弁! 2006年 7月11日(火) 22:52
こういうスレが「入りにくい雰囲気」を作り出しているということに気がつかないのですか?
ずっと参加していないと入れない雰囲気です。

内輪話みたいな感じだし・・・。

こういったスレやお友達同士なら他でブログとか使ったらどうですか?
[453-23] 名前:kyon 2006年 7月11日(火) 23:07
ラブラブ自慢は勘弁!さん。
不愉快な思いをさせてしまって 申し訳ありませんでした。

よく分かりました。

みなさん。閉めさせていただきますね。。
[453-24] 名前:ゆきな 2006年 7月11日(火) 23:18
どういうスレなら入りやすいのでしょうか?
ご意見のある方、ぜひ立ち上げてください。

kyonさん 
私も毎日深呼吸だよ。kyonさんとよく似てる(^^)それだけ言いたくて。。
またお話しましょうね。おやすみ☆
[453-25] 名前:ラブラブ自慢は勘弁! 2006年 7月11日(火) 23:25
このスレだけに限っていることではありませんが、「○○さん、久しぶりだね。」とか「○○さん、元気だった〜?」などという個人向けの言葉が入ったものが入りにくい雰囲気だと感じます。

そういったことならば、個人のブログやHPで仲良しさんしてればいいと思うし、アドレスでもなんでも交換すればいいんじゃないですか?
[453-26] 名前:匿名 2006年 7月11日(火) 23:25
kyonさん スルーしたほうがいい!荒らし荒らし!ほっときなー イライラがおさまらないんだよー ツインズさんも言われてたよー 気にしないでー
[453-26] 名前:だいきママ 2006年 7月12日(水) 7:55
このBBSは向井さんの場所で公共だと言うのはわかってますが、それぞれのスレは個人的な悩みだったり、たわいもないおしゃべりを楽しむとこでいいのでは?と思います。
ずっと、参加されてる方はもちろん、新しい方や知らない方でも自分の悩みに答えてくれたりするとすごく嬉しくて、次からは名前を探してみたり声をかけてみたりしてしまいます。
現実に逢える距離でもないし、個人的に知らないから話せるのだと思います。

入りにくいスレにわざわざ来なくても、みなさんが、入りやすいスレあなたが立ててください!!

ラブラブ自慢は勘弁!さんでしたっけ?
ロム専門ならそのままロム専門でいて下さい!参加するなら自分で素晴らしい誰も文句の言わないスレご自分で立ててください!!

kyonさん、閉めようとしてたのに、朝から、ごめんなさいね!!

ゆきなさんも、元気そうでよかった。
[453-26] 名前:kyon 2006年 7月12日(水) 8:06
おはようございます。
ゆきなさん 匿名さん だいきママさん。
励ましてくださって、ありがとうございます。
私も みなさんが入りやすいスレにしようと 考えたつもりだったけど 入りにくかったんですね。。。

ラブラブ自慢は勘弁!さん。こう呼びかけられるのが 気に障るのですか?
ご自分で スレを立ててみてください。
そして みなさんとお話してみてください。そうすれば ここがどんなに楽しい場所か 分かっていただけると思います。
[453-27] 名前:とくめい 2006年 7月12日(水) 8:19
ロム専門でいろなんて、ひどい・・・
折角の意見もこうやって排他していくのですね・・・
[453-29] 名前:だいきママ 2006年 7月12日(水) 8:24
kyonさん、みなさん、おはようございます

朝からキツイ口調で書いてしまいましたが、みんな、好き勝手なこと言いすぎ。
こんな時だけ出てきて言うのではなく、普段から、疑問や不満あるなら、その時点で助言なり、提案なりしてくれればいいのにと思う。

聞く耳は持ってるつもりです・・・。
いい意見には従いたいし、それは違うと思えば、お互い話しあえたらと思います。
私物化でも何でもなく、小人数でも意見を交し合うのは有意義なことだと思います。
お互いを否定しあうのではなく・・・。

昨日は悲しくなって夜ここを見るのも抵抗あったけど、もしかして・・・戻ってきた名前を見つけることができるのでは?ときてみました・・・。残念だけど・・・。

いまから、でかけます。また来ますね。
スレがどんどん削除されるのは嫌です。
[453-30] 名前:kyon 2006年 7月12日(水) 8:31
私も 意見は意見として 聞いているつもりです。
だから スレも削除しないし(長くなれば閉めますが。)コメントも削除しません。

でも こういう意見ばかりが交換されるのであれば やめたいと思います。
[453-30] 名前:だいきママ 2006年 7月12日(水) 8:46
そうですね!いつものスレの戻りましょう!!

朝から嫌な思いをさせてごめんなさい。
いまから、通園してきます。
午後は3歳児検診です!!普段は考えないようにしてるし、理解してるつもりなのですが・・・まだ、言葉も話せないし、また他の子と比べて落ち込みそうかも・・・。
ダメな母なので、ここでもえらそうな事は言えませんが、争いごとは嫌いです。
出来たら、ロム専門の方たちとも、もっともっと話して一方的じゃなく話を聞きたい
と思ってます。
[453-31] 名前:ちたろ 2006年 7月12日(水) 9:12
おはようー。。
朝から暑くて・・・。
夫にお弁当を持たせて送り出し、
娘も送り出し、と思ったら忘れ物!に気づいて追いかけ、
やっと、安息の時間です。

さっきから探してるんですが、
観察中のアゲハチョウの幼虫。
レモンの木についていた1センチくらいのチビが、
虫かごの空気穴からはいだしたみたい。
どこかにじっとしてそうで、
カウンターの裏とかフローリングの隙間とか、
探してるのですが、いない。
掃除機もかけられません。

だいきままさん、はじめましてですね。
よそのお子さんと比べる機会があると、
落ち込むのわかります。
「わかるよ」としか言えないんだけど、
落ち込むからといって「ダメな母」じゃないからね。

[453-32] 名前:そると 2006年 7月12日(水) 9:46
おはようございます。

kyonさん
閉めようとしてたのにごめんね。いつも見てたよ、時間がなくて最近はおしゃべりに加わることはあんまりできなかったけど。kyonさんのいろんな人にたいする心遣いも好きだったけど、人の受け取り方はそれぞれなんだね。。

ちたろさん
ちょっと教えてくださいな、アゲハチョウの幼虫ってどんなの?何色なのかな?じつはこの間山に行ったとき、みどり色のすっごい大きい(大人の親指くらい)いもむしみたいなのがいたの。私と長男は大きいしみどり色だったから蝶の幼虫だと思って連れて帰ろうとしたの。でもだんなは蛾の幼虫だからだめって言って結局長男にあきらめてもらって帰ってきたの。あれ結局なんの幼虫だったのかな〜って思ってふと思い出して。。。もうみつかりましたか?
[453-33] 名前:ちたろ 2006年 7月12日(水) 10:24
そるとさん、はじめましてですね。

うれしい質問で、朝から心躍ります。
えーと、アゲハチョウの幼虫は、
脱皮を繰り返して大きくなります。
初めは、黒っぽい色です。
白の筋がまじっていて、鳥の糞に似ています。
最後に緑色になったときも、緑一色ではなく、
黒や、濃い緑の筋が入ります。
目のように見える模様もあります。
形も芋虫のように頭から尻まで一様ではなく、
新幹線みたいな形になります。
特に黒アゲハは相当の頭でっかちです。
(黄アゲハのようにオレンジと緑のしましまになるものもあります。)
緑一色であれば、ご主人の言うとおり蛾の可能性が高いです。
モンシロチョウの幼虫は緑一色の芋虫型になりますが、
かなり小さめなので、
親指くらいの大きさだったのならモンシロではありません。

付いていた木の種類で見分ける方法がありますよ。
基本的にアゲハチョウは、
柑橘系や山椒・からたちなどの、
においととげがある木につきます。
もし、連れてきても、
これらの木がないと育ちませんから要注意です。
柑橘系の葉であれば、
ゆずでもみかんでもレモンでも、
おいしそうに食べますよ。

芽から育てたグレープフルーツの木が、
3年目で20センチくらいになりました。
そんな小さい木にも卵がつき、幼虫になります。
食べちゃった柑橘類、種を埋めてみてね。

ご心配?いただいてるレモン8号は、
まだ見つかりません。
おとといから毎日、
立派な黒アゲハが羽化しています。
[453-34] 名前:kyon 2006年 7月12日(水) 10:57
だいきママさん。
嫌な思いなど していませんよ。お心遣いに 感謝しています♡
3歳児検診 待ち時間が長いと大変ですね。だいきくん ガンバレ〜☆

ちたろさん。
お久しぶりです。
幼虫?昆虫?に お詳しいのですね〜。。
うちの庭にも モンシロチョウやアゲハチョウが 飛んでました。
みかん れもん 夏みかん などなど。。柑橘系の木は たくさんあります。
臭い幼虫 いますよね?なんの幼虫かは忘れましたが…。

そるとさん。ありがとうございます。
言葉や文字で 気持ちを伝えるって 本当に難しいですね。。。
勉強を たくさんさせていただいてます。
ところで、そるとさんは 幼虫、平気ですか?私は苦手なんですよねぇ。。
[453-35] 名前:ちたろ 2006年 7月12日(水) 11:16
kyonさん、
私、昔から虫は平気なんです。

れもん8号君は見つかりました。
みかん5号の虫かごの上に登場しました。
どこに隠れていたんでしょう。。。
[453-36] 名前:ラブラブ自慢は勘弁! 2006年 7月12日(水) 12:08
ロム専門でいろ!なんてここを私物化するのもたいがいにして下さい。

楽しいスレを立てればいいなんて・・・それができないから困ってるんですよ・・・。わかっていただけませんか?

呼びかけられるのが嫌なんじゃなくて、悩みとかに対するレスだったらその人の名前を呼びかけなきゃわかりませんよね?
そういった類じゃなくて、ただホントに内輪話っぽいことだったら他のブログとかでして欲しいと思ったんです。

ネットの世界じゃなくても実際の生活でも慣れなれしくされるのは好きじゃない人っていますよね?
そんな人が内輪話で盛り上がっている中に入れると思いますか?

世の中の人すべてが明るくみんなと仲良くできる人ばかりではないんです。

万人が好むスレなんてないかもしれないけど、少なくとも私は(他にもきっといらっしゃると思うのですが・・・)不快に思うのです。

善意で提供してくださっているBBSで行うことではないと思います。
本当に内輪話なら自分のブログでお願いしたいと思っています。
[453-37] 名前:ちたろ 2006年 7月12日(水) 12:52
忘れてた、kyonさん、
臭い幼虫って、アゲハの幼虫が角を出したときのことかしら?
外からの攻撃を威嚇して、臭気を出します。
結構強烈な臭いですよねえ。

逃げ出す虫あり、すぐ怒る虫あり、
虫もいろいろです。
[453-38] 名前:Harumi 2006年 7月12日(水) 13:33
kyonさん、皆さん、こんばんは。

kyonさん
おはこんばんちは!って懐かしいですね。
今こちらの、日本のチャンネルで、アニメでは名探偵コナンが放映されています。
あと、数年前になりますが、こちらのケーブルTVで、たけし城が吹き替えで放映されていました。吹き替えが適当にされていて、どう見ても出演者が皆アジア人なのに、アメリカ人にされて、住んでいる所も職業も全て適当にさえれているところが面白かったです。

つきさん、よしままさん
今もまだ台風で大変ですね。
床下浸水なんてニュースで見ると心配してしまいます。 大丈夫だといいんですが。

カンダモンさん
コンサートそろそろですか?
今は興奮がマックス状態なのでしょうね。

だいきママさん
体調は如何ですか? 出産時期が近づいていますが、暑くて大変ですね。 上のお子さんのお世話で忙しいでしょうが、なんとかのりきって下さいね。
[453-39] 名前:つき 2006年 7月12日(水) 14:47
みなさん、こんにちは。

ラブラブ自慢は勘弁!さん、あなたの言いたいこと、何となくですが分かる気はします。

ここに来ている方々でも、「入りにくい話題だな?」とか「ついていけない」って思う話題だってあると思います。
そんな時は見るだけでいいじゃないですか?

ここは「なんでもBBS」という名の場です。悩み相談だけではなく、いろんなことで会話できる場だと思っています。
慣れなれしくされるのが嫌いな方が、わざわざレスしなくてもいいと思います。

最初の一歩は誰でも勇気がいります。
私だって、入れる会話にしか参加しませんよ。それでいいじゃないですか!

ここに参加しているみんないい方ですよ。
悩みは真剣に、楽しい話題は面白く、お付き合いしてくれますよ。

このkyonさんのスレだって、悩みでも、初めましてでもなんでもいいのですよ。

あなたの住んでる町のお天気でもいいから、「はじめまして」で参加しませんか?
私は(きっとここのみなさんも)、たくさんの人とお話したいです。
待っていますよ♪
[453-40] 名前:つき 2006年 7月12日(水) 15:02
またまた、みなさんこんにちは。

もぉ〜、最悪です。
これから1週間、松葉杖!です。日曜日から足首がなんとなく痛くなって、ついに昨晩から寝れないほどズキズキ・・・。

今、病院行ってきました。
骨も筋も異常なく、関節炎だそうです。
18年ぶりにギプスして松葉杖生活です。

こちらは快晴で、さっき杖つきながら洗濯物を干してきました。
あ〜不便ですぅ。。。

ちたろさん、虫平気なんですか!?
私は甲殻類は平気ですが、ニュルニュル系はダメです。
さっきも裏に真っ黒で黄色の水玉模様の毛虫がいました〜〜〜。いやぁ〜。

Harumiさん、こちらは快晴です。
昨日もお天気よくて、そろそろ梅雨明けかも?です。
[453-41] 名前:けいたい 2006年 7月12日(水) 15:57
こんにちは.

気分を変えて、私も話に参加させて下さい.

虫の中でも芋虫系はすっごく苦手です.
ちたろさんのレスを読んで思い当たる事があります.
実は毎年キンカンの木に何かの幼虫が付きます.その虫、葉っぱを全て食い荒らすのです.
その虫義母によると必ず二匹で一緒に行動するとか、去年は四匹いまして.私もうさぶイボ状態でした.それにね、その虫先程も書いてあった通り、攻撃すると凄い極彩色の触覚をにょろにょろり〜と出すんです!これまた驚いてしまって、再びさぶイボです.
思わず、穴掘って、埋めてしまいました.
ここに告白致します….だって本当に本当に苦手なんです.
今年は葉っぱが全滅なのでその虫は来ませんでした.

(つきさん、どうぞ足御大事に…)
[453-42] 名前:だいきママ 2006年 7月12日(水) 16:44
ラブラブ自慢は勘弁!さん。嫌な思いをさせてすみませんでした。

別にBBSの中で全部ロムしろと言ってないのです。
自分が入り込みにくいのはロムだけでもいいのでは?と思いました。
私も自分が入れる話題のスレしか入りません。

私は人間関係を築くのがうまい方ではありません。友達もそんないない方だと思います。
人と話すのが苦手な方です。
実生活では、内輪話出来る人いませんでした。プログどころか、まだまだ書き込みさえ?の私にはここが精一杯でした。
嫌な思いさせてすみません。
でも、無理に明るい話しなくてもいいと思うんです。
私はせめてここでは、明るく別人でいたいなとは思いますが。
慣れ慣れしくされるのが嫌な方や内輪話が不快に思う方にどんなスレなら納得って言うか、喜んでもらえるのでしょう・・・?
その人たちに話題に参加してもらえるためにはどんなスレがいいんでしょう?
本当に教えてもらいたいです。
それで、1人でも新しい仲間が増えたら、とても嬉しいことです。
私物化ってよくわかりませんが、自分の悩みを書いても結局私物化になっちゃうのでしょうね・・・。
じゃあ、何のためにここがあるんでしょう?
それなら向井さんのプログだけで十分ですもんね。
みんなが楽しくコミュニュケーションとれる為に作ってくださってると思うのです。
だから、ここで、言い合いはやっぱりいけないと思います。
私もこれから、言葉に気をつけたいと思います。

ラブラブ自慢は勘弁!さんに個人的にレスするのも私物化なのかもしれませんね。
でも、私、パソコン未熟なため、ここでしか言えなくて・・・気を悪くされた方が、いたらすみません。

名前、呼びかけない方がいいんですよね。
私の事、気にかけてくれたみなさん、有難うございます。出産までひと月なくなりましたが、元気でがんばって、ここでいい報告がしたいです。

長々、すみませんでした。
[453-43] 名前:匿名 2006年 7月12日(水) 16:45
ラブラブ自慢は勘弁!さんの言いたいこと、わかるなー。
だいきママさんとやら。結局さ、自分達さえ楽しければいいって感じですよねー。
「ロム専でいろ!」なんてよく言えますよね。ひどーーーい。
意見を聞く耳は持ってるってさ、持ってないじゃん。意見したら「ロム専でいろ」って言われちゃうんだもんね。
あげくには「荒らし」とか言われちゃうし。
結局、ここは「なんでもBBS」という名の便利なあなたたちだけの集まりでしょ。
新しく来た人が、深刻な悩みを打ち明けようにも、とてもできる雰囲気じゃないよ。
「まずは参加してみてください」って言うのは、そっち側の人間だけが言えるんじゃないの?こっち側の気持ちも考えてほしい。内輪の楽しいおしゃべりなら、ご自分たちでブログとか作ったらどうですか?自分が管理人になれば、自分の好きなように管理できるんだから。
いつまでも人の好意に甘えて、私物化するのもどうかな。
いい加減気づいてほしいですよねーーー。
[453-44] 名前:りん 2006年 7月12日(水) 17:01
匿名さん、ラブラブ自慢は勘弁さん

ここは、誰もが利用できるようにしていただいていると思います。
悩みでも楽しい話でもいいのではないですか?
「意見」と「批判」は違いますよ。
気付きませんか?
この場を荒らすという表現は正しいのかどうか。。。
ご自分達で納得のできるスレを立ててくださいよ。
いろんなスレに批判をしているのであれば、それぞれにスレを立ててこういうスレなら入り込めないものでもなく、私物化していないという見本を見せてください!!
それだけ、批判、不満をいうのですから。
お手並み拝見させていただきたいです。
批判をするのであれば、ただ観ているだけでいいのではないですか?
気に入らないのなら何故このBBSに来て
批判ばかり書き込みをするのですか?
どんなお話ならOKでNGと規定が細かく決まっていないですよね。
ルールとして失言や中傷は常識!?ではないですか。
行き過ぎなレスがあるのかもしれないですが、参加しない人はしていない。それでいいいのでは?
匿名さんとラブラブ自慢は勘弁さんの見本となるスレをぜひ立ててください。
きっと、ほかの方も同じように思っていると思いますよ。
世間話だっていいじゃないですか!!それもOKのはずです、ここは。
[453-45] 名前:匿名 2006年 7月12日(水) 17:26
ほらね。
意見を批判と言われるでしょ。
結局は、何を言っても受け入れてもらえない。意見も批判として排除される。
あなたたちのしてることはそういうことです。
何も楽しい話題が駄目だとも言ってません。ただ、もっとまわりにも目を配る配慮が必要では?と言っているのです。
「入りにくい」と言えば「ロム専でいろ」。意見を言えば「自分でスレ立てろ」。
「批判と意見は違いますよ。気づきませんか?」って気づいてないのはあなたじゃないですか。
ご自分に聞く耳がないから、意見を「批判された」と受け取っていらっしゃるのでしょう?
楽しい会話を駄目だとも思ってませんし、言ってません。ただ、何事にも限度があるということです。はっきり言って、限度を越えてると思いますよ。私物化してると思われても仕方ないレベルです。ですから、そこまで限度を越えるのであればご自分でブログを作れば?といったまでです。
意見を批判としか受け入れられず、そんなひとたちをかたっぱしから排除しようとなさるあなたのような人こそ、ご自分をあらためる必要があると思いますけど。ま、何を言ってもあなたには人の気持ちなんて分からないでしょうけどね。
[453-46] 名前:とくめい 2006年 7月12日(水) 17:27
意見しても批判と取られるんじゃ
何も言えないですね・・・
[453-47] 名前:kyon 2006年 7月12日(水) 17:45
匿名さん とくめいさん 
一つ 質問させていただいて いいですか?

ここには 亜紀さんのファンだから 来ているのですよね??
[453-48] 名前:とくめい 2006年 7月12日(水) 17:50
亜紀さんのファンだからこのサイトを見てますが。
[453-49] 名前:kyon 2006年 7月12日(水) 17:58
わかりました。
私は 亜紀さんに こういう意見交換は見て欲しくありません。
とくめいさんも そうですよね?

ファン同士で 揉めるなんて 亜紀さんだって 気分いいはずありません。
亜紀さんに 心配も迷惑も、かけたくありません。

匿名さんの ご意見を聞かずに閉めてしまうのは 申し訳ありませんが 閉めさせていただきます。

ご意見のある方は ご自分で立ち上げてください。
[453-50] 名前:だいきママ 2006年 7月12日(水) 18:03
匿名さん、とくめいさん、いまのBBSに不快や不満をを感じてる方たち

新しい方たちをたくさんよべるスレたてて、ここを素晴らしい場所にしてくださいね。

私はロムします。でも不快なスレは読み流します。もし、意見がある時は、意見は、匿名なんかじゃなくきちんと書きたいと思います。

kyonさん、色々、すみませんでした。
[453-51] 名前:匿名希望 2006年 7月12日(水) 18:28
初めまして。

本来なら新しいスレを立ち上げるべきなのでしょうが、こちらにあるラブラブ自慢は勘弁!さんや匿名さんのレスを引用させていただきたいので、このスレに投稿させていただきます。

私はこちらにちょうどこのBBSができてすぐくらいからお邪魔させていただき、これまでROM専でした。
それで、ラブラブ自慢は勘弁!さんや匿名さんたちのお気持ちも、皆さんのお気持ちも両方よく分かります。
私は今回の騒動も、蒸し返すようで申し訳ありませんがみるよさんの騒動もほぼ一部始終を拝見しておりました。
その上で、これまでROM専だった者の立場として意見を書かせてもらいます。

匿名さんたちも、何も雑談をしたり、HNを呼び合って仲良くすることを否定しているわけではないと思うのです。
ただ、このBBSって、本来は「子育て相談」や「ちょっとした疑問」について話す場ですよね?私も二人目不妊に悩んでこのサイトに辿り着きました。だから、同じ悩みを抱えている方、育児に行き詰まっている方、そういう方たちの色々な経験談や意見を聴きたいと切望しています。
そういう意味で大変有意義なスレももちろん沢山ありました。
でも、時々まるで掲示板上でチャットをしているような感じでスレが進み、しかもそれに参加している人はいつも同じメンバー、それはそれで見ているほうも楽しいのだけれど、既に人間関係ができあがっているんだなあという思いと、ここは本来前記の趣旨の掲示板であるはずなのに「○○、まだ起きてる?」といえば「起きてるよ」というようなレスに、リアルタイムで他人のチャットを見ているような違和感を覚えました。
そういうスレはスルーすればいいとおっしゃるかもしれません。でも、仲間うちでの色々な問題が生じたとき、確証もないまま誰かを批判の槍玉にあげるようなレスの応酬を、きっと匿名さんたちもご覧になったのだと思います。私は拝見しました。
その後、新しいHNには警戒するだの、自分はこのスレにしか行かないだの、名前を変えずに本名を名乗れだの、これが公の掲示板であることを忘れているかのような投稿が度々為されました。それは仲間うちのスレ内での発言だったかもしれない。
でも、書き込まなくてもそれを読んでいる人は大勢いるのです。
そして、小さなものも含めたら、一体何度この掲示板内でもめごとが起きたでしょうか?
その度に当事者、傍観者入り乱れての議論が白熱し、今回に至っては、このBBS上で行われたことではない問題まで取り沙汰されました。

そんな中で、たとえば自分が悩みを相談したい、出された相談に自分の意見を述べたいと思っても、とても敷居が高かったのは事実です。
そういう意味で、個人的に仲良くしたり、まるでチャットのような雑談をしたいのなら、ご自分たちのブログでなさってくださいという匿名さんたちのご意見には私も賛成です。

私はこちらにいらしている皆さんが皆あたたかく、誰のどんな相談にも真剣に耳を傾けてくださる方たちばかりだということはこれまでのレスからよく存じ上げています。誰かの相談への心あたたまる回答
に、自分のことではないのに涙が溢れたこともあります。
気に入らないなら自分の望むスレを立てろというのも、ごもっともな意見ですが、このBBSに参加している人だけではない、その何十倍、何百倍もの人がこちらを読んでいるのだという、外からの視線をもう少し
意識した掲示板になればいいなと思います。
私も今回は匿名希望ですが、近いうちに自分のHNを持ってこちらに参加したいと思います。
[453-52] 名前:ラブラブ自慢は勘弁! 2006年 7月12日(水) 18:29
いつもここに来ている人たちはどうして「だったら自分でスレ立てればいいじゃない。」とか「お手並み拝見」なんて、人を上から見下ろしすぎじゃないですか?

自分でスレを立てたって、そのスレとは関係なくまたお友達同士での話が続いていくんじゃないんですか?
それじゃ、悩みを書きたくたって書けないってもんです。わかりませんか?

不快なスレは見なきゃいい・・・。
そうですね。見なきゃいい・・・。
でもね、いっつも同じ名前、同じ調子の会話がずーっと目に着いちゃうんですよ。

余計なお世話ですが、みなさん一日何をしてらっしゃるんですか?
今日は私もよくこの場におじゃまにしていますが、普段はこんな時間はありません。
ずっとPCを見ていられる状況なんて羨ましすぎます。
[453-53] 名前:匿名 2006年 7月12日(水) 18:38
匿名希望さん。
初めまして。匿名です。
あなたの記事、読ませていただきました。
私はどうも文章が下手で、うまく伝えることができません。
あなたのおっしゃったこと、私の思いの全てです。
あなたのように上手に伝えることができたらいいのですが・・・。
[453-54] 名前:kyon 2006年 7月12日(水) 18:44
もうやめていただけませんか?
みなさんの おっしゃることはよく分かりましたので。。。

これ以上続くようなら 削除させていただきます。
せっかく 初めて投稿してくださった方には 本当に申し訳ないと思っています。
ごめんなさい。
[453-55] 名前:つき 2006年 7月12日(水) 19:04
kyonさん、生意気言います。ごめんなさい。
今、削除してはいけない!!って思います。
こうやって、みんなの思いがでないと、聞かないと『なんでもBBS』じゃない。
ここはkyonさんのスレだから、削除もkyonさんです。でも。

匿名希望さんのご意見、これがすべてではないかな?と思います。
誰かを責めるのではなく、『意見』です。

みんな参加したいから、亜紀さんが好きだから・・・。

ラブラブ自慢は勘弁!さん。
『余計なお世話ですが〜』・・・、本当に余計なお世話です。
悪意の言葉にしか聞こえません。
落ち着きましょ。喧嘩腰では、解決になりません。

kyonさん、ごめんなさいね。
でも、きっと分かってもらえると思います。
[453-56] 名前:匿名 2006年 7月12日(水) 19:19
つきさん。
おっしゃる通りです。
匿名希望さんのご意見は私が言いたかった気持ちそのものです。

それと・・・ラブラブ自慢は勘弁!さんのお言葉、確かにピリピリしていて気持ちのいいものじゃなかったと思います。
でも、この言葉をたしなめるのなら、他にももっと悪意のある言葉はありました。
そちらの言葉も平等にたしなめるべきだと思います。喧嘩ごしなのは、ラブラブ自慢は勘弁さんだけじゃないですよ。もっとあるでしょ、ほかにも。意見を意見ともしないような発言が。
いや。だからといって余計なお世話な発言をいいと言ってるわけじゃないですよ。誤解しないでくださいね。
[453-57] 名前:りん 2006年 7月12日(水) 19:23
意見と批判は違います。
何故わからないのですか?
[453-58] 名前:匿名 2006年 7月12日(水) 19:27
人に尋ねる前に、まずはご自分を振り返ってみてください。
自分の意見に賛同なものが「意見」
自分の意見に反対なものが「批判」ではありませんからね。
[453-59] 名前:まるこ 2006年 7月12日(水) 19:36
匿名さん、こんにちは。

そっち側とかこっち側とか、そんな敵味方みたいな感情を抱いちゃってます?

ここにいる方々の誰ひとりとして、自分達さえ楽しければ・・・なんて考えの方はいないと思いますよ。
私も以前はいわゆるロム専で、参加するようになったのは、つい最近です。
確かに、『内輪話みたいで入りにくい』感じを受ける時もありますよね、盛り上がってたりすると特に。自分が入れない話題も勿論あるし・・・。
でも、ここって、そういうこともあり!でいいんじゃないですか?
入れる会話に参加して、時には楽しく、時には悩みを相談する、そんな活用の仕方ではいけないのでしょうか?
私も、皆さんの温かい呼びかけに呼応して、『まずは参加してみた』ひとりです。
人見知りで内気な性格なので、最初はかなり勇気が要りましたけどね(笑)

「なんでもBBS」の捉え方が、人それぞれ違うんでしょうね。

匿名さん、こんなにズバズバ(失礼)自分の気持ちを言えてしまえるのだから、その調子で参加して、いろんなお話してみませんか?

だいきママさん
お体に障りませんか?
ストレス溜めないよう、リラックス!リラックス!ですよ〜!!
37週まで(でしたっけ?)、お腹の中で大事に育ててあげてくださいね。
[453-60] 名前:匿名 2006年 7月12日(水) 19:45
まるこさん。
初めまして。
敵・味方のように感じていらっしゃるのは、別の方だとお見受けしております。
意見を批判としか取れない方がそうなのではないでしょうか?
意見をさせていただきましても、「ロム専しろ」「自分でスレ立てろ」と一方的な意見しか出されませんし。
私の思いは、先ほども述べましたが「匿名希望さん」がおっしゃってくださったお気持ちと同じです。
ですから、何度も同じことを書きたくはありませんが、私は楽しい会話をするなとは一言も申しておりません。限度・節度の問題だと申し上げております。悩みなんて書き込める雰囲気ではなかったことは、認めていただきたい。
チャットのような個人的な会話は、自身のブログで・・・と意見したまでです。
ちなみに、私はロム専ではございません。HNを持って書き込みさせていただいたこともございます。その経験から、このような意見を述べさせていただいています。
誰がどんなスレを立てても、もちろん皆さん親切な方が沢山いらっしゃいますから、レスしてくださいますね。しかし、チャットのようなスレでいつのまにか埋もれていきます。そのような経験をされた方は何人もいらっしゃると思いますよ。
そういう埋もれた意見は結局見過ごされていきますから。
[453-61] 名前:まるこ 2006年 7月12日(水) 19:47
kyonさん
ごめんなさい。

悩みながら書いていて・・・閉められてたのに気付かず、ごめんなさい。。。
[453-62] 名前:kyon 2006年 7月12日(水) 19:52
みなさん それぞれの意見は 間違っていないと思います。

私も 反省しています。

ただ ここを見ている方は 大勢いらっしゃって 意見が増えたら 永遠に続き、このまま丸く収まるとは思えません。

言葉の捉え方も 人それぞれで そうじゃないです。と言ったところで 私にはこう思えた。こう感じた。 と言われれば 平行線のままのような 気がします。

以前どなたかも おっしゃったけれど いつまでもPCに向かっては いられません。
[453-64] 名前:つき 2006年 7月12日(水) 20:15
この件については最後の私の意見です。

匿名さん、確かにほかにも悪意のある言葉・敵視した言葉がありましたね。
もうこの場では改めてだしませんが、
これから「違う」って感じたことは、言いたいと思います。また、言える場になってほしいと思います。

すべての会話が丸く収まらなくてもいいんじゃないかな〜って私は思います。
違った考えだからこそ、意見をだしあって、答えなんて出なくても、『自分の意見』が言えればいいと思います。

その言葉が悪意からではなく、その人の想いなら、いい合いも有意義なものじゃないのかな〜。
生意気な言い方ですが、私は今回のこの話も、このまま終わってもそれでいいと思います。いろんな意見が聞けて、すごく有意義だったのではないでしょうか?
[453-64] 名前:kyon 2006年 7月12日(水) 20:24
つきさん。
ありがとうございました。
自分の意見が 言える場。。本当にその通りですね。

匿名さんも ありがとうございました。
言いにくいことも おっしゃってくださったからこそ 自分を振り返り 反省しなくてはいけないことに 気付きました。
お話できて 良かったです。

匿名希望さん。
おっしゃるとおりです。
どうか みなさんが 楽しく過ごせる場を 作っていってください。

みなさん ありがとうございました。
[453-65] 名前:匿名 2006年 7月12日(水) 20:27
匿名の嵐ですね。
まあ、でも、この手の話し合いのときは、それも仕方ないかもですね。
そうですね。管理人さんさえよければそれでいいですよね。
だって、ここに来てる人は皆、こちらの場をお借りしてるわけですから。

某掲示板で、こちらの皆さんのことを「信者」とか「向井マンセー」とか言われてますね。亜紀さんがご自身のブログに来た反対意見を削除されるそうで、「あそこは意見として書いても反対意見は聞いてもらえない。すぐに削除される」ともちきりのようです。きっと、ここでの件もいいネタになってしまうのでしょうけど、あのようなことで盛り上がるのはかわいそうなことだと思っておきたいです。
意見の相違は誰しも当然ですから、統一を図ることは無理にしても、意見を批判と一言で切ってしまうのは、やはりいかがなものかと思います。

つきさんのおっしゃるように、これはこれでよかったのかと思います。いろんな意見があるのだと、心に留め置くことができただけで。だって、いくら話し合ってもやはりいろんな考えがある以上、統一は無理ですしね。楽しくお話される方達も、これから入り込めなくしていないかと、いつも心にかけてお話くださればいいと思います。
いつまでもこの話題で話し合っても終息は不可能ですので、そろそろ切り上げましょうか。
スレ主さんが〆られた後に長々お邪魔しました。すみません。検査についてのスレを立てられている方もいらっしゃいます。新しくスレを立てられた方達が、いつまでもこのスレばかりが先頭に立っていては、駄目ですから。
それでは、長々と失礼いたしました。

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから