おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[451-1] 2006年 7月 6日(木) 23:22

小さなラッキー☆(^o^)V&小さなHappy♡

投稿者名: シュンママ
コメント:
相変わらずベランダのハーブもカーネーションもめちゃくちゃ元気です♡

今週末は、バジルを大量に収穫できそうなので、恒例のバジルソース(ジェノベーゼソース)を作って、パスタフェアしようかな♡

o。.☆.。o○o。。.☆.。o○o。.☆.。o○o。

『注意』
*非難 中傷 誹謗などの書き込みは辞めて下さい。
*見苦しい 不愉快と思われるのであれば見ないで下さいね!
*意見を書く貴方!
他の意見を受け入れず削除する。そんな貴方の意見は誰も聞かないと思われます。
[451-2] 名前:シュンママ 2006年 7月 6日(木) 23:36
そうそう令子さん。

バジルソースのパスタは、超うまいよ♡

生バジルが手に入ったら、作ってみてください。
・生バジル 100g
・松の実   50g
・ニンニク  2片
・バージンオリーブ油  200cc
・パルメザンチーズ  60g
・塩  小さじ 1

@バージンオイルを少し(大3くらい)フライパンに入れ ニンニクと松の実を入れて焦がさないように炒る。
A @とオイルとすべてスピードカッターに入れて適当に撹拌する(オイルは少しつづ)
B茹でたスパゲッティとあえていただく。
(パスタはよく水を切る)
※パスタは水に軽くつけてからでも冷たくておいしい
※熱過ぎるとグリーンがぼけてしまうので注意

お好みでもう少し粉チーズをかけていただく。

どうでしょう?
ポピュラーですが、これは大好きです♡
市販でもソースよく売ってますが高いですよね。
自分で作れば大量に贅沢に使えてHappyですよ。
シュンはこのバジルパスタ大・大・大好きです♡
3歳から食べてます♡

夏バテにもいいよ♡
体にもいいし・・・
[451-3] 名前:ともママ 2006年 7月 6日(木) 23:42
 わーい。 1番だ!
 シュンママさん お綺麗なんですね。 数え切れないほど ラブレター貰うなんて!
 私は (自分で言うのも変ですが) 一途なんですよ。 だから モテたいと思った事はなく 好きな人からだけ愛されたい。 それ以外の人から言い寄られても 興味なしです。 だから モテたという感覚も無いです。 
 今はもう年ですから それなりにしわもしみもあるし ここのお若い方の方が綺麗だと思います (笑) 二十代の肌には叶わない!
 では おやすみなさい♡

[451-4] 名前:メロディー 2006年 7月 6日(木) 23:45
こんばんは☆

↑↑ シュンママさんのレシピ、美味しそう。グリーンの生バジルと赤い松の実、黄色いオリーブオイルで 色が綺麗ですね。
クリックすると、シュンママさんが作ったパスタが出てくればいいのになぁ〜!!

ごちそうさまでした〜(先にお礼言います 笑)

明日は七夕ですね☆
何をお願いしましょうか?

では、おやすみなさい。
[451-6] 名前:シュンママ 2006年 7月 6日(木) 23:54
みなさん さっそくありがとう♡

そうです。しゅうさんの当たり☆
松の実は白い小さな実です。

今度作ったら レシピと写真のせてみますね♡
[451-7] 名前:メロディー 2006年 7月 6日(木) 23:59
そうでしたか。。。
松の実は白でしたか。
確かにクコの実と勘違いしていたようです。 レシピと写真楽しみにしてます。

シュンママさんお料理上手で羨ましいですよぉ。

おやすみなさい☆☆☆
[451-8] 名前:Harumi 2006年 7月 7日(金) 0:18
シュンママさん、こんにちは♡

ちっともラッキーな事がなかったので、お邪魔できませんでしたが、小さなHappyならなんとかなりそうです。

シュンママさんのバジルソースのパスタ美味しそうですね。 材料は手に入るので、今度作ってみます♪ 
松の実を上手に使ってお料理出来るとは、達人ですね。 
[451-9] 名前:シュンママ 2006年 7月 7日(金) 0:31
Harumiさん、おはようございます○

ベランダのバジルもそのためだけに育てます。
(食い意地 張ってるだけです(-"-;) )

でもバジルはいいですよ。
シソ科の植物なので、思ったより身近なんですよ。
私はサラダにもちぎってきていれて食べます。
柔らかくて、いい香りでうまいんですよ。
よく育ちます。
(でも今年は、初めて毛虫が遊びにきて、荒らして行きました。キモイ〜〜★)

ともママさん、私も一途です。
いろんな方にお手紙いただきましたがお断りばかりで申し訳なかったです。
生涯愛した人は、4人だけです♡
(あれれ、ばらしていいのかな??)
もう、これからは増えないでしょう!!
(そのはずなんです。一応!!)

それに一度拉致されたことあります。
あれは、命拾いだったかも!!
開放してもらったので今生きていられます。
今の時代なら殺されてたかも・・・ヒェ〜〜
An Happy〜〜

まあそれも思い出です。。。。
[451-10] 名前:だいきママ 2006年 7月 7日(金) 0:35
今日も何事もなく過ぎたのが、ラッキーでハッピーな事なんでしょうね。

パスタおいしそう・・・うちの食卓には、まず出ないけど・・・。夏はそうめん、冬は味噌煮込み・・・の世界です。
[451-11] 名前:ともママ 2006年 7月 7日(金) 14:17
 こんにちは!
 シュンママさん 美人でグラマーで仕事も出来て 言う事ないですね。
 モテても一途だったら関係ないですよね。 取っかえひっかえしない訳だから。 付き合ってもいない人から 「結婚してくれ」とか 無かったですか? いきなりプロポーズとは ビックリします (笑) 
 レシピも ありがとうございます♪ 
[451-12] 名前:シュンママ 2006年 7月 7日(金) 14:37
ともママさん、いらっしゃーーーい♡

こんな時間に家にいます。
早退してきました。
シュンをこれから病院に連れて行きます。
なかなか腫れが引かず、痛いと言ってかわいそうです。

美人でグラマーで・・・
そんな事はありません(ノ_・。)ぐすん。。。
20歳のころは、多少そうだったかも。。
でもでも美人ではありません。(年配の方にそういわれたことはありますが・・)
童顔です(*^o^*)
それにグラマーではありません。ただの太り気味ちゃんです。
仕事はしていますが、世に言うデキルキャリアウーマンでもありません。。(今はそうもなりたくないし(;^_^A アセアセ・・・)

男の人に勘違いされるような思わせぶりはしませんが、話もしたことないのに、結婚したいって言われたことありました。
ありえない・・・
私、子供のころから世話焼きなんです。
おせっかいともいいます。
だから、親切、やさしいと勘違いして喜ばれることはありますね。。
でも、やさしい人間になれるように努力はしていますが・・・

ただただ自慢はひとつ、皮膚は白いです。。
自慢だといいけど、お日様にも弱いし、あまり喜んでもいませんが・・・
日焼け止めは焼けないためではなくて、皮膚をキズつけないために塗ります。
すぐに赤くプチプチになってただれてしまいます。
これも結構大変です。
シュンも皮膚は弱くて真っ白です。
だんだん徐々に焼けてくることは大丈夫ですが、いっきに日焼けすると、ただれてしまいますから、注意です(-"-;)

だから、夏は嫌いです。。
冬も雪で紫外線多いことがあるから、日焼け止めは年中必須です。

さて、学校にお迎えに行きます。。
またです。。

今夜はSMAPコンサートの打ち合わせです。(友達とふたりでですが・・・)
盛り上がってきます。。♡
[451-13] 名前:ともママ 2006年 7月 7日(金) 15:07
 わっ。 お昼にシュンママさんだ♪
 私も色白です。 日焼けすると真っ赤になりますね。 すぐ皮剥けるし。
 私も いつも笑ってるし 世話焼きなので 誤解されるのかな? いきなり「結婚して」なんて 「な な ナヌ?!」 ですよね。 傷つけずに断るの 面倒ですよね。。
 シュンくん お大事に♡
 打ち合わせでも 盛り上がって下さいね!
[451-14] 名前:令子 2006年 7月 7日(金) 19:46
シュンママさん、今晩は。

え〜っと、私も混ぜちゃもらえんでしょうかね・・打ち合わせ!いい仕事しますから!

レシピ、ありがとうございます!
すっごい偶然に、友達から『バジルが育ちすぎた!使うなら持ってく!』とメール・・。
明日には届くので TRYします。
レシピと写真も楽しみ♡

私も色白です。
親に感謝すべきことなんでしょうが、ただでさえ、デブ〜なのに膨張した見えるってかさ・・・へへっ、痩せろ!だよね。

確かに日焼けトラブルは多いですよね。
ともママさんもでしょう?
シュン君はママ似でいいね!ユウタは父親譲りのメラニン色素体質・・・。
夏休みにもなると国籍不明状態・・・
闇夜のカラスってやつです。

拉致られたって・・・。
シュンママさんに出会えたことを幸せに思います。
私も世話を焼く方で、勘違いされたり そのせいで仲間外れにされたりしました。
何事も経験??

告白されたことは何度かあります、こんな私にも!!いい思い出ですね・・・。
でもいきなり『結婚して!』はなかったです。
ちちがデカかったので、エロい目で見られ今なら、セクハラで訴えられたんじゃないかと思うような発言もされて 泣きそうになってました。(若かったので)
今なら『ふざけんな!エロじじい!』ぐらい言える!!うん!!!
そうそう、3/4はポロリ・・が。
何か落ち着きませんよね。

シュン君、どうでした?
お嬢さんにお叱り受けなかったかな?
[451-15] 名前:つき 2006年 7月 7日(金) 21:21
シュンママさん、こんばんは。

今日は主人が遅いと言うので、ステッパー(エアロライフ・・・上下フミフミするやつ)を30分間、B'Zの歌をガンガンにかけて踏みまくりました!!
あ〜ストレス発散できて、ハッピー♪
これで、痩せればなおハッピーですけど・・・。

令子さん、やっぱり面白い!!!
「国籍不明」って(≧∇≦)/ ・・・なかなかすごい表現力ですね。
うちの子も笑わないと前か後ろか分からなくなります。

さぁ、お風呂に入ります。
[451-16] 名前:シュンママ 2006年 7月 8日(土) 1:07
ともママさん、令子さん、つきさん こんばんは☆

いやーーー参りました。。
診察室に入るなり、シュンが
「あの薬効かなかったよ」
「アロエ張ったらよくなってきたんだから・・・」

もう、後ろから頭叩きまくりました。
全く、はずかしい・・・(;^_^A アセアセ・・・

小さい時から医者慣れしているので、看護婦さんやお医者様にタメ口です。
参ります。
もう、タジタジ・・・

先生も「そうだね、効かなかったね!」
「もう、お薬止めてみましょう。」
「消毒と乾燥で様子見ましょう」
「爪は、ダメかもしれませんね」
「この次乾燥して腫れが治まったらきれいにしましょうね」って・・・

爪を取ってしまうかもしれません。。。
いたそうです。
半分浮いています。。(-"-;) ウッ

みなさん、色白も大変ですよね。(自慢じゃありません。本当に保護するのが大変です。肌の露出ができませんから・・・)

令子さん、拉致って北朝鮮ではないです。
でも、それも危なかった・(-_-;)。

拉致された方たちと似たようなころ、日本海の海辺で夜のデートしていましたもの。。。
月夜の光が、海を照らすとなんとも言えないのですよね。
でも、ああいう状況で拉致された方が沢山いらしたのだから、怖いですよね。。

私の場合は、それではありません。
バス停で待っていたら、車に連れ込まれて、強引にドライブさせられて、モーテルに連れ込まれたのです。
まあ 思い出すと怖いですが。。。
私を狙っての行動だったというのですから、そんなところで告られても困ります。。。
私見ず知らずの人だったので、それならこんな真似する人は、軽蔑します。って説教してしまいました。
それで、ちゃんと付き合ってほしかったら、このまま帰してくださいって、言ったんです・・・・
やばいことになりそうで、ビンタで返してあげました。
でも、ご心配なく、無事帰してくれました。
私自分の家と2キロも離れた所で、私の家は、ここですから。。。って車を降りました。。。
そこから夜道を一人で隠れるように帰りました。。でも、仕事場へ電話が来て困りました。。もう30年も前のことですから、時効ですよね。。
そのころは、悪質では、なかったのですよね。まだ、純粋だったのでしょう。。。

その人、今は建設屋の社長ですよ。。
信じられない。。。。Σ(-。-*)oガーン!

と、まあ ちょっとショキングな記憶をお話しました。。
昔でよかったです。。。
昨今なら、もう命はなかったかも。。。

つきさん、ステッパーいいですね。
効果教えてくださいね♡

それから令子さんにんにくと松の実はオイル煎りしてから冷ましてスピードカッターに入れてくださいね。温かいとバジルの色がどんどん黄色くなるから。。。
それと、できたジェノベーゼソースは、空気に触れた所が黄色くなりますが、問題ないですから。。。
ラップで空気に触れないようにフタをして保存してくださいね。。(冷凍もOKですから・・)

私もお休みにやってみます。。

のどが痛くて風邪みたい。。
ファミレスで冷たいお茶気でお腹を壊しました。。ピーーーーピーーーー

では明日仕事2時間ほど行きます。。(イヤダ)
仕方ない。。頼まれたら断れない・(-_-;)。

おやすみなさいzzz
[451-17] 名前:kyon 2006年 7月 8日(土) 9:38
シュンママさん。
おはようございます♡

今日もお仕事なんですね〜。お疲れ様です。。
シュンクン 面白い!素直に言ってしまうところが 子どもですよね。可愛い♡
それにしても 爪…。痛そう。。私も子どもの頃 ドアに指を挟んで 爪を取ってしまったことがあります。
あまり覚えてないけど…。でも ちゃんと再生してきますもんね。だいじょうぶ!
でも やっぱり 痛いよね。。頑張れ!シュンクン☆

つきさん。
ステッパー、筋肉痛が怖くて できません。。根性ナシなので。。
つきさんは 筋肉痛は大丈夫ですか?

令子さん。色白さんで 羨ましい!(シュンママさんも ともママさんも 羨ましいぞ!)
私は 色黒だと思う。。。人から見ると そんなことないって言われるけど 自分では間違いなく黒いと思う〜。。えーん。
息子も赤ちゃんの時は 真っ白で 泣くと真っ赤になって 「本当に「赤ちゃん」ね〜。」って言われたのに 今では 「何人?」ってくらい 真っ黒。。。
1年中 外でムダに動いてますからね。。
顔は ジャニーズ系なんですけどね。。。でへ。
[451-18] 名前:ともママ 2006年 7月 8日(土) 11:51
 こんにちは!
 シュンママさん 拉致事件(?)大変でしたね。 でも 無事で良かったです。 今は本当に恐ろしい事件 多いですから。
 でも 拉致したくなるほど可愛かったシュンママさんの写真 見てみたいです。 原宿(渋谷?)歩いてたら スカウトされるでしょうね。 

皆さんの息子さんも 真っ黒ですか? うちの子も色白なのに お外で遊ぶから黒くなっちゃいました。 元気が1番ですよね♪
[451-19] 名前:シュンママ 2006年 7月 8日(土) 13:16
こんにちは、みんさん。
今日は、いいお天気です。
11時まで仕事してお習字行って、
今 ランチしました。

事件です。
私の右目が拓哉君や中居君みたいになってしまいました。
夕べ右目が痛くて、ゴロゴロしていたのですが、今朝、目やにで目が開きませんでした。
会社に行く前に眼科へ行って、眼帯しています。
運転怖いね。

ともママさん、昔、原宿のCABINってお店あったのご存知ですか?
可愛くて、当時トラッドスタイルとかアイビースタイルって私もお気に入りで、東京まで洋服買いに行ったんですが、
そのお店の前でスカウトされたことあるんですよ。
あのころは、珍しかったかもしれませんね。
でも私田舎者だったし、家に帰らないといけないのでって、逃げるように帰りました。
新宿伊勢丹の裏にマクドナルド?とにかくファーストフードのお店があったんですが、そこでも声掛けられたことありました。
18歳の若かりし思い出です。。

バジルのパスタレシピに載せておきました。
我が家(アパートですが)のベランダで写真も撮って載せておきました。
見てくださいね。

さて、これからスイミングです。
[451-20] 名前:王林 2006年 7月 8日(土) 14:14
シュンママさん、みなさんこんにちは♬
ジェノベーゼソース好きです。
シュンママさんちのパスタフェアーへ行きたい(*^_^*)です。
豚肉とえりんぎの黒胡麻ペースト味のパスタランチも美味しかったです。味の再現がいまいちです。シュンママさんなら再現しちゃうんでしょうね☆

梅干の詳しいアドバイス、ありがとうございます。
花丸◎もらえるように頑張ります。
依頼され、梅干し3kgも漬けたなんて、優しいですね〜。

拉致...怖い思いされましたね。今だったら、逮捕ものですねー。
理性をなくした人間って、一番恐いです。
スカウトですか〜。すごいですね。シュンママさんを、今はご主人が独り占めで、幸せですね♡

シュン君の物怖じしない発言、惚れ惚れ〜。爪はがすの痛々しいですね..。痛みなく回復するといいですね。
シュンママさんの風邪も目も悪化しないように、お大事になさってね。

ともママさん、お花のコメント、ありがとうです☆クリームの花が咲いたら、私にもラッキーなことがある!と念をいれて水やりしてます。
ともママさん、お化粧しないの?
私の母、姉も、お化粧しないです。仕事人間の姉も、化粧は口紅だけです。母は、幼少時「あいのこ、あいのこ(ハーフ)」とからかわれたそうです。
私?...父似(^^ゞ(苦笑)...メイクしないと〜。
高校生の時、ビューラーしてる私を見た姉が、「大変〜王林ちゃんがギロチンしてる〜」と驚いてました。
ギロチンって...(・・;)ビューラーも知らない姉に、超驚きました。

kyonさんの息子さんもジャニーズ系ですか♡みなさんの息子さん達で、プチスマップ是非結成してほしいです。
[451-21] 名前:王林 2006年 7月 8日(土) 14:56
シュンママさん、今レシピと画像見てきました。
思わず美味しそう〜と画像に手を伸ばしそうになりました。
盛り付けもきれいで、グリーンのソースがパスタにからみあって、もう、本当に美味しそうです。
窓辺のお花やバジルも生き生きと映えて、レストランみたいな雰囲気ですね。
今日の夕飯はこれにします。
我慢できないので、これから買物にいっつえきま〜す。
[451-22] 名前:王林 2006年 7月 8日(土) 15:13
あっ、すみません。
急いでいてまちがえました。
いってきま〜す、です。自己申告^^。
[451-23] 名前:シュンママ 2006年 7月 8日(土) 16:49
王林さん こんにちは

私、昼に食べ過ぎ??
やはり具合悪いです。。
今年初めてバジルソース作って食べてめちゃうまでした。
シュンもおいしいって全部食べました。
私もそこそこ食べましたが、胃の調子が悪いです。
このところ、アイスコーヒー飲んだだけで、つわりのようにムカムカして、パンシロン飲んでいます。
昨日も鉄観音茶2杯で、お腹壊すし、パスタ食べただけなのに、胃がもたれてます(-"-;)
どうかしてるなぁ(^_^?)ハテ?
また胃潰瘍になったかな??
そんなわけで体がガタガタの私でした。

王林さん、黒ゴマペースト味?のパスタ味わってみたいですね。
研究してみたいです。
(豚しゃぶ風??かな)
どんなパスタなんでしょう??
興味深々・・・

私も自己申告・・みなさん  が みんさんに・・・

もう、久々に間違えた・・・
なさけな〜!!

ボロボロになってもがんばりますよ♡
でも、休みたい。。

そうそう、さくらんぼ(紅秀峰)第2弾届きました。
もう〜めちゃくちゃうまいです。。
こんな贅沢今くらいです。。
でもうまいです。。。
しゃーわせ♡♡♡
| | |
○ ○ ○  ←さくらんぼのつもり
[451-24] 名前:まるこ 2006年 7月 8日(土) 17:14
こんにちは☆

シュンママさんとともママさんて、
色白できれいで、しかも胸も大きくって、
まるで叶野姉妹みたいですね♡
会社の同僚にも、すっごくキレイでスタイルも良くって、
モデルさんみたいな子がいたんです。
同姓ながら、うっとりしてしまうくらい♡ある時、別の同僚に“○○ちゃんて、生きてて楽しいだろうねえ〜”としみじみ言ったら、大うけされてしまいましたが、
きっと、そんな感じの方なんでしょうね〜。♡すてき♡

シュンクン、素直で正直でかわいいですね。
爪、ウチの子も2歳の時にやっちゃいました。剥がさずに自然に取れて、生えかわったのでよかったけど、
シュンクンも、取らずに済むといいですね。
シュンママさん、片目で運転、怖いです〜。気をつけて運転なさってくださいねっ!
[451-25] 名前:メロディー 2006年 7月 8日(土) 18:14
シュンママさん、レシピと写真 拝見しました! 美味しそう。クリックすると画面から出てくれば良いのになぁ。
私にも出来るかなぁ? 挑戦してみますね。

シュンママさん、流行り目ですか?
片目だと、疲れますよね。
パソコンも不便だし。お大事にして下さい。
[451-26] 名前:シュンママ 2006年 7月 8日(土) 19:46
メロディーさん、こんばんは☆

本っ当ーー!
画面クリックでここのみんなにご馳走できたらいいのに・・・

きっとそんな日が来るかもしれませんね。
私たちの子供の孫くらいの時代には・・・・

目薬必死で注してます。
早く治したいです。。

片目だと、遠近感がいまいちです。
元気に五体満足でありがたいですね。。
マジ実感しています。。。(^ー^)く

まるこさん、叶姉妹は、ないです。。
あんなに、膨らんでませんし・(-_-;)。
ウエストあんなにくびれていません。。。残念!!
まあ、普通です。。
ともママさんは、お背も高くて近いかもしれませんよ。。。
私は 163cmですから、普通です。。

体重は普通以上です。。。
今ダイエット中ですが、1週間に500gくらいづつ減ってる感じです。。。
[451-27] 名前:kyon 2006年 7月 8日(土) 20:16
シュンママさん。
ジェノベーゼのパスタ ♡お♡い♡し♡そ♡う♡
食べたーい!

お腹もお目目も 大丈夫ですか?
まさに 弱り目に祟り目… ですね。
お大事にして下さいね☆

CABIN知ってまーす☆
私はCAN派でした。
[451-28] 名前:ともママ 2006年 7月 8日(土) 22:23
 こんばんは!
 まるこさんの 叶姉妹に大ウケ!! (笑)
 しかも 「叶野姉妹」って 野原から出てくる姉妹かしら?
 シュンママさんは 何度もスカウトされる位だから 本当にお綺麗だと思うけど 私は普通です。 
 胸だって 私「大きい」とは言って無い・・・。 あ 授乳中の事かな? 卒乳したら戻っちゃいましたから。 これまた普通です。

鈴木杏樹とは言われますが(もう少し目を大きくして 年取らせた感じ?) 叶姉妹とは 程遠いです。 大笑いしちゃいました。
 身長も160前後で こんな小さいモデルさんは居ませんね。 
 モテたかどうかも・・・普通じゃないかな? (普通が分かんないけど)

今日も 車を運転中 トラックの兄ちゃんに手を振られ 引っ付かれ困りました (一車線だったので) 途中の信号で左折し 逃げましたけど。 
 モテるって言っても 「竹野内豊」級の人から言い寄られる訳じゃないですからね。 付き合いたくない人から しつこく言い寄られるの 迷惑です・・・。 
 私でコレだから 綺麗な人はもっと大変だと思いますよ。 いや 綺麗な人には素敵な人が寄って来るのかな? ・・・分からない世界です (笑)

シュンママさん 「CABIN」とやら 知りません。 名古屋で全て済んでしまうので 東京の事 分かりません。 行ったら 「お登りさん」になってしまうかも?

王林さん 私口紅すら塗りません。 友達がお化粧する姿も 「ほ〜っ」と珍しそうに見てしまうので 顔もスッピン加減もお姉さんに似てるかもしれません。

シュンママさんみたいに綺麗じゃないけど 似てる所多いので 「叶野姉妹」 という事にしといてもらいましょうか (笑)
[451-29] 名前:シュンママ 2006年 7月 9日(日) 8:05
みなさん おはようございます。

ともママさん、うれしいなぁ♡
叶野姉妹♡
差し詰め私が歳の離れた姉!忘れたころに生まれた妹!って事で姉妹の契りができましたね。
うれしーーーです♡
まるこさん、ありがとう☆☆☆

私、自慢話ばっかしているみたいですね。
でも、そんなに話の内容ほどすごいことありません。
こちらは田舎ですから、私みたいのが、珍しいって言うくらいのものです。。。
都会基準なら中の下くらいなものです。。。

今は、もう歳ですから、全く、しわもしみも増えて(おまけに白い髪もちらほら・・・)
だから、若い子にまでからかわれる位典型的なおばさんキャラです!
(自分で進んでそういうキャラで絡んでいきます)
若い人と接する時のコツです。。

一緒に仕事している彼は(22歳)年上も年下もダメ!!
タメじゃないと しっくりこない!!って言うので、全くただの先輩でしかありません。。。(お母さんと同じ歳なんです(;^_^A アセアセ・・・)

そんな叶野の姉でした。。。

王林さん、私も結婚するまでお化粧したことなかったです。。。
(といっても10代でしたが・・・)

結婚式に花嫁化粧されたのが初めてでした。。
もう、塗りたくられて、悲しかったです。。
自分じゃなくなってしまって・(-_-;)。

式も終わって落ち着いてから20歳の誕生日に母に化粧品一式 プレゼントされました。。
母の使っていた結構高級ブランドの化粧品でしたので、これまた自分では、続かなくて挫折しました。。

IONA って石鹸と化粧水だけのシンプル手入れの源だったと思うけど・あれしかしてませんでした。

自分でちゃんと買うようになったのは、3人目が3歳になって、やはり再就職した時ですね。。(今の会社です)
それでも、バリバリ20代でしたので、今度は自分でちゃんと勉強して買いましたよ。
初めてマニュキュアやアイシャドーを買ったのもこのときです。
でも、いまだにへたくそですΣ(-。-*)oガーン!

ただ、化粧しないとますますシミとか出来ちゃうから、しているくらいです。
(白いので、小さいころから出来ていたソバカスがシミに変わるらしいから・・・)

今は、吉永小百合さんみたいな歳を重ねたいな!なんて、はるか高い理想を掲げてがんばっています。

ともママさん、まだまだ若いからスッピンでも平気ですが、ある日突然顔に大きなシミが出来て驚きますよ。。(ともママさんはお手入れいいから平気かな??)

基礎化粧は特に念入りにするようにしています。
高いですよね。
化粧水 乳液7000円くらいしますよ。
他にもいろいろ塗るものが多くて、・(-_-;)。
お金掛かります。。
ちなみ娘はスッピンです。(お勤めしている病院の先生が、皮膚科もやってらっしゃって、化粧品の害 を謳っていらっしゃって、××メーカーのクリームには、××が入っていて皮膚にはよくない(添加
剤)って、いろいろ仰るらしいです。
そんなこと分析した本も出ているんですよ。
あれ読んだら、顔には何も付けられなくなりますね。(怖;)

でも、私は付けてますが、娘はお仕事中もスッピンです。やはり白いので、紫外線対策のみらしいです。
(ちなみに、幼児のころは可愛かったです。小学校のころから♡レターもらってきてました。)
でもいまだに 独身です。。

たくさんおしゃべりしました。
今日は、シュンの漢字の特訓する予定です。
明日漢字テストなので。。
「氷」と「泳」ぐがごっちゃになったり、
暗号の「号」の口の下が与になったり、もうめちゃくちゃです。。。
私の子ならもう少し・・って、親として焦ってます。。。

漢字検定でもやらそうかな??

あれってどうやって受けさせるんでしょうかね?

kyonさん、CABINご存知?うれしい♡

私結構おしゃれだったのです。
雑誌みて、あれこれほしくても田舎じゃ買えなくて、時々東京に遊びに行って買ってました(高校から結婚するまでですが。。)
CABINのお洋服は可愛くて好きだったんです。
あとは、アイビー少女でしたからタータンチェックのスカートはいてベストきてネクタイ締めたりしてました。
今の子たちには付いていけません。
タンクトップとキャミソールたくさん着てでも肩からにょきにょき腕露出して、
おばさんは、あなた暑いの?寒いの?はっきりしなさい?!
って 言いたくなります。ダメですね。。

もう少しおしゃれしたほうがいいのかなって思ったりしています。(最近スカートまた買い始めました)
いつも、ジーンズにTシャツばっかりでしたから。。。
(私、ちょっと太めですが足だけは細いんですヨ♡)
まぁ、ダイエットがんばります。
まだまだ女捨てられませんもの!!!!

長々と読んでくださった方ありがとうございましたm(__)m
(お休みなので調子に乗っちゃいました)
[451-30] 名前:令子 2006年 7月 9日(日) 18:16
シュンママさま♡

あはは 拉致られたってね、子供が使うんですよ〜。ちょっと友達につき合わされて帰れない時とかに・・・。
迎えにいって連れて来る=拉致る・・・とか使ってます。でもでも、ホント、話を聞いて尚更、このご縁に感謝!!です。
そんなことする人とは、普通にお付き合いするのも、嫌じゃ!!おいら!!

シュンママさん このところ不調続きですね。心配だよぅ!
少しゆっくりして、コンサートに備えましょう!!
バジルが届きました!!元気いいのが!!
松の実が昼間行ったスーパーになかったので 今から出たついでにGETしてきます!!オリーブオイル、ちょっと高いのかっちゃった!!へへっ。

そうそう、ダイエットの野菜スープ シュンママさんのスレ探せば見つかりますか?
やってみたいんで・・・。
野菜不足も解消できそうだし!!!

あ〜早くパスタ食べたいぃ!!
また、美味しいのあったら写真付でレシピ紹介してくださいね!
では、行ってきます。
[451-31] 名前:シュンママ 2006年 7月 9日(日) 18:53
令子さん、レシピ見てくれましたか?
写真付けときました。
どんなでしょうか?

おいしい、バジルのパスタ作ってくださいね♡

胃の調子悪いです。
マジでパパに医者に行ったほうがいいよって言われてます。
あんなにうまそうに食べるのに、ラーメン屋行っても、完食できませんでした・(-_-;)。
おかしい!!
大好きな王監督も胃の腫瘍だそうです。
心配な私です。
父も2年前胃に腫瘍(ガン)が見付かって手術しました。
早かったので、今は元気です♡

私もそのうち医者に行ってみます。
[451-32] 名前:よしまま 2006年 7月 9日(日) 20:43
シュンママさん、病院はやめに行ってくださいね!
うちのチビは通院免除になりましたー。
とびひ早く治ってホッとしてます。ラッキーです☆
今日は相当暑かった!!! 干物になりそうでした・・・
[451-33] 名前:シュンママ 2006年 7月 9日(日) 23:11
よしままさん☆
こんばんは。

ご心配ありがとうございます。
そうですね、早めに診てもらいます。

次女ちゃんよかったですね。
とびひもひどいと化膿したりするから、回復早くてよかったですね。
今日は、こちらも暑かったです。

ムシムシとジメジメが襲ってきて最悪でした。
初めてエアコン付けました。▒▒彡

シュンが急に塩さば食べたいって言うんです。
給食にでも出たのでしょうね。
最近は買ってきて焼いたことなかったので・・・
鮮魚センターでいい塩さばほしいと思って
行ったのですが、塩のさばがなくて、生の活きのいいさばがあったのでGETしました。
帰ってから3本二枚卸にして塩を振っておきました。
明日には美味しい塩さばが食べられそうです☆
大きくてしっかりしていましたが、3本で500円でした。ラッキー♡

一日お預けになってしまいましたが、明日には美味しい塩さば頂けそうです。
フフフ 楽しみです。
(それまでに胃の調子整えておきましょ・・・)

では、おやすみなさい☆

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから