おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[420-1] 2006年 6月14日(水) 20:48

井戸端会議X

投稿者名: ツインズ
コメント:
みなさん こんばんは。

井戸端会議もXになりました。
まだ、見ているだけの方も、ぜひ遊びに来て下さいね。
男性募集中です!!
Wまで遊びに来てくださった方々もドシドシ遊びに来てくださいね。

楽しいお話・悩み事・不妊治療・愚痴などなど、みなさんとお話をしてプラスになればいいなと思います。
もちろん、Wに続きW杯のいろんなお話をしたいです。

☆中傷は、お断りいたします。
[420-2] 名前:トマト 2006年 6月14日(水) 20:53
ヤッホ〜。
今PC開いたら新スレ見っけ!
ツインズさん、いつもご苦労様です。
男性募集中・・うちの旦那が入り込むとは思いませんでしたよね!?アハハ。

前のスレで明日の結婚記念日☆にメッセージくれた方、ありがとう♪
でも、な〜んにもありません。
旦那、帰宅遅いし・・・。
[420-3] 名前:ともママ 2006年 6月14日(水) 21:19
 こんばんは!
 「男性募集中」(笑) 次は誰のご主人が登場するかしら? シーゴさんは 自分の登場で ここが盛り上がった事 知ってるのかな?

ツインズさん 毎月のもの 重くて大変ですね。 私はしんどい日もあるけど 寝込む程じゃないです。 産後 量が減ったんですが 子宮が老化してるのかな? 年のせい??
 しかし よしままさん 「昨日のあれ」 「産後のあれ」って・・・ (笑)

ツインズさん トマトさんちのぷかぷか浮くのが 「気になるに」、「心配ないと言われてら」、 痛みが「ほどいときは」になってました・・・。
 いちいち突っ込むのもどうかと思うけど 楽しいませてもらってます。 もう 突っ込まない方がいいですか? 

ツインズさんは やさしくて丁寧にお返事される方だから 新しい方もドンドン参加されるといいですね。 
 隠れ?ジーコ監督も まだまだいらっしゃるんじゃないかな??
[420-4] 名前:ツインズ 2006年 6月14日(水) 22:02
こんばんは〜

☆トマトさん

一覧を見たらレス99件で、どうやらそ以上は無理?レス件数増えないみたいですよ。
あははっ 「男性募集」は、もちろんシーゴさんも含めてですよ(笑)。
もしかして、また遊びに来てきれるかしら???と期待を込めていたのですが・・・まずいですか?
きっと、私だけではないような気がしますよ〜シーゴさん登場を期待しているのは。

明日、結婚記念日ですね。
おめでとうございます。

日曜日の試合の結果次第では、みなさんのお家にジーコ監督の暴れよう・凹みよう・熱弁・・・どうなるのでしょうね。

☆ともママさん

本当、シーゴさん登場でもの凄い盛り上がりましたよね。
冷や汗をかいた方・動揺をされた方がいたようですが(笑)。

年齢とともに「あれ」の量や痛みなども変化していくようです。
何だか、今日はいつも以上にミスが多く・・・突っ込まれても大丈夫ですよ。
冷や汗かきかき、あららっ やってしまったぁ〜と反省&諦めてしまいます。

隠れジーコ監督、きっといると思いますよ〜。
[420-5] 名前:ツインズ 2006年 6月14日(水) 22:15
こんばんは。

今日は、本当「私のお腹どうなるの?」というくらい痛かったですよ。
女性にしか耐えられない痛みのひとつが○理痛で、もうひとつが陣痛だそうです。
私は、帝王切開で出産をしているので陣痛を知りません。
そう言えば、陣痛の痛みを例えるとしたら鼻からスイカ≠ニ言いましよね〜。鼻から出したことがあるの?とドラマの中のセルフ。
先日、2週間前くらいだったかな?
『贅沢なお産』という(多分あっていると思います、題名)ドラマの中で、鼻からスイカという陣痛・出産時の痛みについて話がありました。
女性にしかわからない痛みと、女性にしかわからない・味わうことの出来ない喜びがありますよね。
[420-6] 名前:よしまま 2006年 6月14日(水) 22:27
こんばんは。

夫がケーキ買ってきてくれたので食べました♪
ご飯は通常メニューでしたー。

陣痛・・・巨人に巨大ハンマーで腰をゴンゴン叩き割られそうな
感じでした。生まれる時は1年分の便秘から解放された感じ。
私は超安産でしたが、やっぱり痛かった!
難産の人は・・・尊敬します。
ツインズさん、○理痛は軽い陣痛と似てますよ。
最初は下腹が○理痛みたいな感じで、だんだん・・・
で、最後は腰がぁ!想像できます???

うちのヂーコ「やっぱおとといのはガックリきちゃうなぁ、
俺としてはあそこで小野ではなく玉田だと思ったん
だけど」とつぶやきながら今またスペイン戦見てます。
TVが見れない!!!
[420-7] 名前:シュンママ 2006年 6月14日(水) 22:41
よしままさん、あらら。。

こんな所に。。
ケーキで乾杯ですか?
いいですね。よかったですね。ダーリンがケーキを・・・いやぁーーよかった。。

でもサッカーですよね。この時期ですものね。。
幸せじゃないですか!!

私は、20時間陣痛苦しんで挙句に帝王切開しましたので、どちらも経験済みです。。
って言うか、一人目は3日間分娩室でご飯出ましたから、、(食べられませんでしたけれどね・・・)

助産婦さんが後ろ向きに馬乗りになって、お腹をギューギュー押したんですよ。
私は助産婦さんのお尻を見ながらお産しました(-"-;) ウッ

でもみんないい思い出です☆

昨日いろいろな番組でサッカー解析してましたね。。
さてさて、クロ戦はみなさんのジーコ監督はどう戦略立ててますかね??
[420-8] 名前:ツインズ 2006年 6月14日(水) 22:55
よしままさん

こんばんは。
優しい旦那さんですね。ケーキでお祝いいいですね。

想像してみたら、う〜かなり痛そう。
軽い○理痛に似ていますか? ということは、本格的になったらどんな痛みなのか想像つきません。
自然分娩で出産された方を尊敬します。

ヂーコさんのつぶやきには、相当なショックが・・・。
玉田選手と思っていたんですね〜旦那さん。
主人は、ケガ人が出た時(名前がわからなくてすみません)に、すぐに選手を2名換えれば・・と言っていました。
誰に?と聞いたのですが、今サッカーに夢中で私の言葉よりも、今観ている試合みたいです。
かなり厳しい状況と評価・予想されている日本。どんな戦略できますかね。
[420-9] 名前:メロディー 2006年 6月15日(木) 8:55
おはようございます☆

トマトさん結婚記念日おめでとう☆☆
なんとな〜く、亭主関白の姿が想像できます。(違うかなぁ?)
朝 花束もらったかなぁ?

いろいろ煮詰まってきているので、今日はいろんな事を後回しにして、パーッと気晴らししてこようっと。帰って来たら、また煮詰まるだろうけど。。。

それでは、みなさまよい一日を☆
[420-10] 名前:トマト 2006年 6月15日(木) 11:17
ツインズさん、みなさんおはよう。
メロディーさん、ありがとう☆
でも・・昨夜いろいろあってね。
旦那も会社でのストレスがあるのか、ブリブリなのよ(;;)
ちょっと時間ないんで、また。。

今日は近くにできたお店で、バイキングがいつもより安い値段で食べれる日だから、友と行って来ます。。。。。
[420-11] 名前:ともママ 2006年 6月15日(木) 13:50
 こんにちは!
 ツインズさん 私は超難産で 陣痛6日目に 助産所から病院に運ばれ やっと産みました。 病院に着いた時にはヘロヘロでした。 痛みが長過ぎて 辛過ぎて 未だに思い出したくない・・・。 助産所では 「陣痛に6日間耐えた人が居る」って 語り草になってるそうです。 「今日こそは!」と思いつつ 6日も耐えてしまいました。 2箇所で入院したので 分娩費も倍かかりました。

メロディーさん まだ煮詰まってる? どうしたらいいのかな? 壁はチャンスと言うけれど・・・。

トマトさん 結婚記念日おめでとう! でも シーゴさんはブリブリ? 
 今日は 友ちゃんとランチ? バイキングのお店 相場は1500円位かな? でも そんなに食べれないから 普通のお店のランチに行っちゃうな。 一杯食べてきてね〜。

[420-12] 名前:トマト 2006年 6月15日(木) 14:33
愚痴書いていい?
止められても書きますよ!

バイキング、まずい(`ヘ´)
湯浅・・なんと800円よ。
ドリンクバー別で。
行ったら混んでて、トイレの近くの椅子に座らされて待ってたから、客がトイレに立つたびに芳香剤の臭いがプ〜ん。
食べる前に体に臭いがついちゃった。
あんなマズいバイキングはじめて!
二度と行くものか!!
はぁーだんだん悲しくなってきちゃった。
とんだ結婚記念日だ。
だいたい結婚記念日に、どーして友達と御飯食べに行くんだろう(> <)

旦那は社長に「おまえは仕事は効率が悪い、もっと下の人間を上手に使え」と怒られたらしく、プンプン!
あの人、あれでも専務なの。
結婚記念日どころか、今日が何曜日なのか何日なのかも分かってないと思う。
いや、多分、あの日(日本戦)早く帰って来たのが、まずかったかも。
社長はサッカーまったく興味ないみたい。
興味なくてもTVで騒げば ある程度観たりするでしょ?
あの社長は駄目!
「あんな事に狂う奴はバカだ!」って言ったらしい。
思ったって口に出さなきゃいいのに・・。
こっちまでムカつく。

ツインズさん、愚痴もOKって書いてあるから、書いちゃった(~~;

みなさんは、旦那さんが会社で色々あった時、黙って聞いてあげる?
どーにもしてあげれないから困った私。。
[420-13] 名前:ともママ 2006年 6月15日(木) 14:47
 そっか。 まずかったんだ。
 しかも トイレの前とはね・・・。 もう少しお金出してもいいから 美味しいトコがいいよね。
 結婚記念日に友ちゃんと って言うのも何だし。 

シーゴさん 専務さんだったんだね。 そりゃ仕事のストレスも大きいだろうね。 
 唯一のストレス解消まで ケチ付けられたら たまったもんじゃないね。 
 う〜ん。 麗しの結婚記念日は 「何処へ」 by チャーリー浜
 ご主人のストレス ふんふん、って聞いてあげるしかないかな〜。 
 じゃ またね。
[420-14] 名前:ツインズ 2006年 6月15日(木) 14:50
みなさん こんにちは。

☆トマトさん

結婚記念日 おめでとうございます。
?旦那さんが、ブリブリ!?
あららっ どうしたことでしょう。
男の人は男の人で、会社でいろいろあるのでしょうから・・・こういう時、奥さんとしては気を遣いますよね。
ランチどうでしたか〜

☆メロディーさん

煮詰まって・・・どうしたのですか。
あまり突っ込まない方がいいことでしたら、聞いたりしませんが・・・ここで、話してスッキリ出来たり、何かアドバイスがみなさんからいただけるかもしれません。
また、遊びに来てくださいね。

☆ともママさん

凄い!!6日間の陣痛との戦い。
分娩費二倍ですか。
自然分娩の方を、本当尊敬します。

私も二倍近く分娩費を払いました。
ツインズならではです。
[420-15] 名前:たまさん 2006年 6月15日(木) 14:55
トマトさん、こんにちは。男としては仕事もだめ、家庭もだめじゃ、逃げ場所がない。どうしょうもなくても、甘いささやきや優しいハグ&キスが明日への活力になる気がする。変かな?
[420-16] 名前:ツインズ 2006年 6月15日(木) 14:58
トマトさん

あら〜書き込みしたら、トマトさんから・・・。話がズレてしまってごめんなさい。
愚痴OKですよ。
愚痴やストレス発散OKです!!
旦那さんの会社の社長さん、そんな言い方を。人の上に立つ人がそんな言い方、よくないと思います。
サッカーのどこが悪い!!って私が怒っても・・・。
部下を叱るだけではいけないですよ。
専務さんとは。。。凄いですね。

バイキングだったんですか。
かなり美味しくなかったみたいですね。
座った席も・・・。

旦那さんの愚痴ですか・・・あまり会社のことは言いませんが、話してきた時には黙って聞いています。
会社の内部を全部知っている訳ではないので。
あまり参考にならないですね、すみません。
[420-17] 名前:ツインズ 2006年 6月15日(木) 15:01
たまさん こんにちは。

男の人は、皆ではないと思いますが奥さんもしくは、彼女に愚痴をこぼすのは
聞いてほしいからという気持ちからですよね? 聞いてもらえるだけで違うというか・・・。
変な質問の仕方でごめんなさい。
[420-18] 名前:メロディー 2006年 6月15日(木) 15:03
こんにちは☆

午前中に、2つやる事を消化して、その足で自分にご褒美 スタバでソイカプチーノを飲み、ちょっと亜紀さんになった気分。
煮詰まりは取りあえず 薄まりました。(笑)

ともママさんの、いろんな人に対するコメントを私にも当てはめて、元気をだしましたよ。本当にともママさんのコメントって心にスッと入ります。私からもありがとう!!

トマトさん、とんだバイキングだったね。
飲食店での芳香剤の匂い、私もかなり苦手。あれでポイントダウンしちゃうよね。

そして、トマトさんのご主人、お仕事で大変な気苦労されているのね。ご苦労様です。上司に恵まれないと、同じ仕事でも公立悪くなるのにねぇ。。
私の旦那も、最近はすごく辛そう。愚痴はきいてあげています。私しか旦那に本音を言えないと思うので、良い所悪い所をアドバイスしてあげてます。
このところは、帰宅も遅いし、飲み会も続いているし、身体を休める事もままならないので、悪循環。。。

そんな旦那に、私の小さな愚痴なんか言えるわけもなく、1人で煮詰まっていたのでした。だって、旦那に比べたらちっっっちゃい悩みだしね。

トマトさんのご主人が、報われますように☆ 今度のサッカーは試合が日曜日だから、仕事の心配しなくてすみそうかなぁ?
仕事をするって、大変だね!!

これは、クロアチア戦で、是非とも勝ってもらって、テンションをあげてもらわねば!!!
[420-19] 名前:メロディー 2006年 6月15日(木) 15:05
あ、長い文章だったので、書き直すのが面倒で。誤字・・・公立→効率だよん。

誤字に気がついて、直せたらいいのにね〜。

ツインズさん、ありがとう。
煮詰まりはソイカプチーノで薄めてきました。 ツインズさんは、具合大丈夫ですか?
[420-20] 名前:たまさん 2006年 6月15日(木) 15:07
ツインズさん、聞いてくれるだけで、すっきりですね。吐露するという言葉ぴったりです。
[420-21] 名前:トマト 2006年 6月15日(木) 15:09
たまさん、ありがとう♪
ハグ&キス・・なんてないなぁ。。
仕方ないから好物の焼きタラコや鮭を お弁当に入れてあげる毎日です。トホホ。
でも、昔のたまさんの自律神経失調症じゃないけど、ホント今に あの人どこか体を悪くするんじゃないかって思う。
昨日も遅かったけど、その前なんて帰宅したの夜中の2時ですよ!!

ツインズさんもありがとう。
そうなの、私も会社の内部や、仕事内容を細かく知らないので、ただ黙って聞くだけです。
男は外に出ると7人の敵がいるって言うけど、旦那いわく「俺は7人もいない!あいつ(社長)だけだ!!」って言ってます。
これからケーキでも買ってこようかな。
さっきイライラして買い忘れた。
夜、娘と二人で食べよ〜〜っと(;;)
では、又。。
[420-22] 名前:さくたい@ママ 2006年 6月15日(木) 15:11
こんにちは。
先ほどから雨が降り始めました。
昨日義母に自転車を買ってもらった息子。
どうしてもそれでお迎えに行くときかない。
「ヤバいよー、雨降りそうだし・・・」と急いでいったものの、雨に降られ。
帰りは娘が自転車で爆走!!!
自転車の後ろについてるバーを持ちながら私も走る走る。
走りながら息子を抱っこで帰ってきました。
はァァァァァ、クタクタです。

トマトさん、結婚記念日おめでとうございます。
シーゴさんのまたの登場を心待ちにしております。
ランチガッカリでしたね。
シーゴさん、ブリブリ???
ウチの主人も昨日はブリブリでしたー。
後輩に休みを取られてしょうがなく今日は休日返上。
土曜に娘の幼稚園でファミリーデーとか言う行事があって、休む予定でした。
でも今日の出勤で無理になってしまった。
娘には泣かれるし、仕事は行かなくちゃならない。
しかも、その後輩仕事が出来ない。
ので、夕べは2人で飲みながら話を聞きました。
いつも主人がブリブリのときはそうです。
飲みながら愚痴モードです。
少しはスッキリするみたいです。
でも土曜にパパが来ないと知った娘、もう号泣なんです。
義母に息子の子守を頼めたので私が行くといっても「だってお友達はパパが来るよーーー」って。
こっちの方が重症・・・。
さてあと一日でどこまで浮上してくれることやら・・・。

出産は娘のときは大変で、息子のときは楽でした。
やっぱり2人目だからでしょうかね。
娘のときなんて回旋異常ですっごい最後の痛みが3時間以上・・。
最後は鼻から酸素入れられて、おなかに看護士さんが乗っかって。
しかも吸引分娩。
娘に会って主人が一言、「ジャイアント馬場みたい・・・」って。
吸引されて頭が長かったのですー。
3日ぐらいで戻りましたけど・・・。
息子は朝方だったので、実家に娘と母が待機。
「お昼ぐらいよー」といわれて父も帰して、お昼までに主人が来る予定でした。
でもあっという間にお産が進み、普段着のまま誰も家族がいないままの出産。
出産後に自分で「産まれたよー」って連絡入れました。
「は????もう出ちゃったの」と言ったのは母。
「またまたー、冗談でしょ?」って言ったのは主人。
誰にも「おめでとう」とか「お疲れ様」って言われなかった私です。
当時は「このやろーーー」って思いましたけど、いまでは笑い話です・・・。
[420-23] 名前:ツインズ 2006年 6月15日(木) 15:13
たまさん ありがとうございます。
とても参考になりました。
ごくたま〜にですが、主人の部下の中に女性がいて理屈ばかり並べてミスを認めないというか、確認をしてほしいことすら伝わらないらしくて、何でかな?と愚痴?を言うことがあります。
私は、黙って聞いています。主人の好きなスタバのコーヒーを淹れてあげます。

話が変わりますが、たまさん 先日の日本戦そして二戦目どう読んでいますか?
[420-24] 名前:そると 2006年 6月15日(木) 15:26
ツインズさん みなさんこんにちは。ショックのせいか持病の腰痛が思い切り悪化してしまいました。天気のせいもあるな。ツインズさん今日は体調いかがですか。

私のサッカーの師匠いわく、当然といえば当然の結果なので、あまりショックはない、次回に期待すると言ってました。でも今回次世代の選手をほとんど連れて行っていないから次の監督がかわいそう、だそうです。私はまだまだ今後のミラクルに期待してま〜す。

とまとさん

結婚記念日おめでとうございます♪そーいえばうちも6月だった。あ、でももうとっくに過ぎてる。。。

男の人ってかわいそうだなーってだんなをみてて思うことがあります。私は昼間一人で実家に帰れば、子どもに戻って父や母に甘えられる。ふだんは妻だったり母だったり大人の顔をしてないといけないけど、たまに子どもに戻っていろいろ母に世話を焼かれたりすると、肩に力はいってたんだなーって思うの。子どもにかえって甘えられない男の人って大変だな〜って思う。じゃあお前がだんなを甘えさせてやれよって?だめ、私おっかないから甘えさせてあげな〜い!
[420-25] 名前:ひろママ 2006年 6月15日(木) 15:30
みなさん こんにちは☆

いつかさん よしままさん ツインズさん 月一のあれ について教えていただきありがとうございました
人それぞれということで安心しました
来月 産婦人科に行く予定なので先生にも聞いてみます

ツインズさん 私も陣痛知らずです^^; かなりつらい・・ということでそれなりの
覚悟はしていたつもりでしたが、予定日を一週間すぎても陣痛が来ずモニターしていたところ胎児の心拍が下がったこともあり
もう少し様子をみてもいいし、切ってもいいしと言われとにかく元気なあかちゃんに早く会いたい! と思いその日のうちに帝王切開をお願いしました

痛みを感じないだけで感覚はあり、なんとも言えない気分になりますよね
 私はとにかく赤ちゃんの元気な泣き声をきいて安心し、手術台からその姿をしっかりと目に焼き付けていました

普通分娩したかったですが、これも貴重な経験だったと思ってます^^
[420-26] 名前:ツインズ 2006年 6月15日(木) 15:39
☆メロディーさん

気のきいたコメントがいつもみなさんに出来なくて・・・今回も。
ソイカプチーノ飲んで、少し薄まりましたか。よかったです。
私は、今日は回復しました。
ご心配ありがとうございます。

☆トマトさん

会社の内部を知らないだけに余計なことは言えないですよね。聞いていることしか出来ない。
奥さんに話せるだけでも違うのでしょうから。

☆そるとさん

持病?腰痛ですか?
私は、今日は昨日と違い痛みもなく回復しました。ご心配をしてくださってありがとうございます。

そるとさん、おっかないのですか?(笑)
男の世界・・・また、女性の世界とは違うのでしょうね。
[420-27] 名前:トマト 2006年 6月15日(木) 17:24
湯浅、ありがとう。今度はお金出しても少しイイ店にするわ。。

メロディーさん、ありがとう。
ご主人、飲み会続きなんだ。いないと自分が煮詰まるよね。。

さくたい@ママさん、ありがとう。
ご主人もブリブリでしたか。娘さんも号泣で可哀想だね。

そるとさん、ありがとう。
夫婦って難しいよね。男も大変だけど、女も色々あるしさぁ。

ツインズさん、ありがとう。
めずらしいでしょ?私の愚痴(汗;

*さっきケーキ買おうと家を出たら、下校してきた娘とバッタリ行き会って、そのまま車に乗せて、ケーキ屋さん行って来ました。
今、結婚記念日のポスターを描いてくれてます。
パパの顔、ママの顔、自分の顔、ジョー(犬)の顔、昔飼ってて死んじゃったけどハムスターのリリの顔(死んだけど、まだ家族だそうです)
計、3人と2匹の似顔絵を描いて、デッカく「結婚記念日でーーす」って描いてある。ウルウル。。
これでイライラも少し解消かな☆

私、もう1つ悩みと言うか愚痴があるんだけど・・・今日行った友達の事。
どーも、この子とは合わないな!
詳しく書きたいけど、又にします。。。
[420-28] 名前:たまさん 2006年 6月15日(木) 19:12
ツインズさん、日本は息切れ状態です。楽な呼吸でクロアチアと戦えば勝てます。ブラジルも。
[420-29] 名前:ともママ 2006年 6月15日(木) 19:43
 こんばんは!
 ツインズさん 双子ちゃんは分娩費2倍なんですか? 産むのは1回なのに。。
 帝王切開だと入院が長いですよね。 どちらも大変ですね。

さくたい@ママさん 娘さんの行事の日に休日返上とは ご主人も娘さんもガッカリですね。 
 二人目の出産は早かったんですね。 私は6日掛かったので あれ以上の出産は考えられません。

そるとさん 腰痛お大事にして下さい。
 ひろママさんは帝王切開だったんですね。 私は促進剤も打たず(助産所だったので打てず) ただただ 痛みに耐えました。 辛い日々でした〜。

メロディーさん 私のコメントで元気になった? メロディーさんは素直だから 人の言葉がすっと入るんだね。 前から煮詰まってるって聞いて 気にしてたよ。 些細な事でも 誰かに聞いてもらったら楽になるよね。 いつでも言ってね。

トマトさん とんだ結婚記念日だったけど 最後に娘さんの手描きのポスターで チャラになったね。 いや それ以上だね。 シーゴさんもきっとその絵に癒されるね。 
 家も 主人の帰りは10時位。 朝6時過ぎに出て。 家に帰って寝るだけ。 皆さんトコと同じかな。
 合わない友達とも ちゃんと付き合ってるんだね。 今度話してね。
[420-30] 名前:トマト 2006年 6月15日(木) 20:38
湯浅 ごめん、心配してくれてありがとう。
考えてみたら私 誕生日の時も旦那と喧嘩しててバタバタしてたよね。

ツインズさん、きっとこのスレ、これからも盛況だと思います。
どーしてこのスレが好きで、いつも来ていたか・・・
理由は・・私も前 これに似たスレ立ち上げたんです。
でも「見苦しい井戸端会議だ」と反撃うけました。
だから、このスレが続くのすごくうれしかった。いつも 私なりに、みんなの事 気にしながら、でも私こんな性格なんで、バカ言いながらですが・・。
ホントに、レスの数字が長く多くなるたび、いつもいつもうれしかったです。
おやすみなさい
[420-31] 名前:ツインズ 2006年 6月15日(木) 20:43
みなさん こんばんは。

梅雨らしいお天気に関東地方です。
椎間板ヘルニアに私は、お天気で左右される腰です。
今日は、べッカム様(いつのまにか様付です)の試合がありますね。深夜0:30からですよね。
頑張って観ます。

☆ひろママさん

月いちのあれ、病院で聞いたらきっと安心しますよ。帝王切開だとまた違うみたいですし。
帝王切開だったんですね。
予定日過ぎてからだと、お子さんも大きかった?かしら。
自然分娩と違った痛みがありますよね、お腹切っていますからね。
お腹の筋肉を切るから、産後の経過も自然分娩の方とは違いがあるそうですよ。
次も、帝王切開と言われましたがもう産む予定ないので私は。
産まれたときのこと一生忘れないですね。

☆たまさん

息切れですか・・・。クロアチアは、王者ブラジルを苦しめたと凄いいい評価されていますね。
きっと、日本代表選手楽な呼吸で頑張ってくれますよね。

☆トマトさん

うんうんっ 珍しいですね。トマトさんの愚痴。でも、愚痴吐き出してOKですよ。
ちょっと気になったのが、一緒に行ったお友達と合わないとか・・・。

☆ともママさん

そうなんですよ〜双子は分娩費が約2倍ですよ。病院によって違うのかもしれませんが・・・。
帝王切開での入院は、10日でした。
経過も関係するとは思いますが、私は平均の入院日数でした。
お腹を切るのは、麻酔をしていても頭はシャッキリしていましたから、いろいろ感じましたよ。(リアル過ぎですね)
[420-32] 名前:ともママ 2006年 6月15日(木) 21:07
 トマトさん そうそう。
 誕生日の時もそうだったね。 自分の誕生日 1日間違えてたし (笑)

ツインズさん 前にトマトさんが ツインズさんのような気持ちで 何でもどうぞってスレ立てた時に 「見苦しい井戸端会議だ」って言われたんです。 楽しく会話してたのに 皆傷ついた。 
 だから ツインズさんがこのタイトルでスレ立てられた時 ビビ ビックリ!
 しかし このスレには中傷も入らず 安心してます。 (今まで 沢山のスレが消えましたから)
 どうかこのまま 皆で楽しく会話できますように。
[420-33] 名前:シュンママ 2006年 6月15日(木) 23:30
みんさんこんばんは♡

トマトさん結婚記念日おめでとうございます♡
トマトさん今頃ご主人と娘さんの絵を見ながらケーキ食べてるかな?
記念日の最後になって少しはゆったりと過ごせているといいですね。。

ランチって当たりはずれがあるから。。。
800円は安いッ!!

仕方ないですね。
食べ物って口コミが大きいからそんなお店は、残りの命が見えてきましたね。。
たぶん数ヵ月後には潰れますよ(-"-;)

ツインズさん、スレ好評で本当おめでとうございます。。
あゆみさんが登場しなくなって、ぷらっと寄れるところがなかなかなくてみんな、ツインズさんのスレを楽しみにしていますネ(^ー^)く
これからもがんばってくださいね。
双子ちゃんがいると大変でしょう?

無理なさらずに。。。
皆さんに一人づつコメントされて、感心しています。。。偉い!!!

これからも亜紀さんのご好意に甘えて皆さんで楽しくて有意義なそして、誰でも立ち寄れるBBS広場にしたいですね。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ってことにならないように祈るばかりです♡
[420-34] 名前:シュンママ 2006年 6月15日(木) 23:34
ともママさん、すごい!!

6日間は大変でしたね☆
私も一人目は86時間って母子手帳に書かれています。

クタクタで、産後は体力がなくて廊下で倒れてました。

でも、重くても軽くてもどんな風に生まれてきても、子供の顔を見たら、みんな吹っ飛んじゃいますよね♡

今日の医龍観ましたか?
盛り上がりました(一人で・・・)
再来週は、いよいよ最終回!
楽しみですね@@@@

最後はどうなるのかしらん??
思いを馳せて2週間待ちましょうかね。。。
[420-35] 名前:ツインズ 2006年 6月16日(金) 0:32
トマトさん

そんなことがあったんですか。
以前のことをあまり知らないのですが、私がこのBBSを見るようになった時、ちょっといろいろあったみたいですよね。
このスレ、気に入っていただけてよかったです。
井戸端回会議が盛況なのは、ここへ来てくださる方々の優しいお気持ちと突っ込み(笑)があってのことです。
このままいい感じで続いてくれたらと願っています。
[420-36] 名前:ツインズ 2006年 6月16日(金) 0:53
ともママさん

こんばんは。
あららっ みなさんが傷ついてしまうようなことがあったんですね。
中傷はお断りします程度しか、コメントをしていませんが今のところ何事もなくですね。
以前のことを知らなくて、ビックリしました。
本当、みなさんと楽しくお話が出来ることが続いてくれたらと願っています。
これから、イングランド戦観ま〜す。
子供の添い寝が、本気になり少し前に『えっ!?今何時?』と飛び起きました。
ベッカムに活躍を期待してます。

☆シュンママさん

こんばんば。
医龍観そこないました。
子供の添い寝が本気寝になってしまい。
でも、イングランド戦を観るためのパワーが充電出来ました。
この井戸端会議に、みなさんが遊びに来てくれて本当みなさんのお陰です。
きっと、まだ見ているだけという方がいるのかな〜遊びに来てくれたらいいなぁと思っています。
なかなか立ち寄れるところがなかった時に、このスレがあってよかったです。

双子の子供がいて、確かに楽しい・可愛いだけではないですね。
大変と思うこともあります。
2歳、まだまだ何でも理解するには遠いですからね。
スクールに行くようになってから、育児に対しての大らかな気持ち!?(オーバーですが)が持てるようになりました。
2対1・・・これが大変でしたから。
いろんな思いでチャレンジした結果、双子を授かったので子供に対する思いも愛情も何倍でもありますね。
楽しいいことばかりではないですが、日々頑張りますという気持ちです。

産後、廊下で倒れてしまったくらい体力を・・・本当、自然分娩に方を尊敬します。

[420-37] 名前:Harumi 2006年 6月16日(金) 7:33
ツインズさん、皆さん、こんにちは。

ずっとお休みしてたので、過去のレスが多すぎて、全然読みきれていないのですが、また参加させていただきますね。

ここは本当に井戸端会議になっていて、楽しそうですね。 
また後できま〜す。
[420-38] 名前:メロディー 2006年 6月16日(金) 9:31
おはようございます☆

雨。雨。雨。。。
出掛けるときは、覚悟しないと駄目ですね〜。

ツインズさん、私も、昨日 医龍を見逃してしまいました。旦那も医龍のファンなので録画してあって、ホッ。
旦那は、医龍のマンガまで買って来ているくらいはまっていますよ。面白いですよね!!

さて、今日は、これから 雨の中出掛けてきます。

みなさま、よい一日を☆
[420-39] 名前:トマト 2006年 6月16日(金) 10:41
ツインズさん、
みなさん、おはよう。
シュンママさんメッセージありがとう。
ケーキ・・・これまた味がイマイチでした。。
昨日 何であんなに悔しいかってね。
ヒッヒッヒ・・
私、義父が施設行ってしまって、前から話し煮詰めてたんだけど、仕事に戻る事になりました(~~)/わ〜い!!!
と言っても、午前中の3時間程度だけど(汗;
もしかしたら午後も出る日もあるかも。。
フルタイムじゃないから、平日に友とランチ行く事はできるだろうけど、職場の付き合いも出てくるし、今みたいに行けないかな・・って思って昨日出かけたのに、一人でベラベラしゃべるし・・人の話は聞かないし・・別の子と行くべきでした。
又 書ける時この友の話しは相談させてもらいます。

今日、これから具体的な話しをして、正式には来週月曜日から出社。
・・と言っても、例の自分で建てた職場ですが。
後継人がしっかりやってくれているので、私はサポートと言う形で、お手伝いで入ります。内容は書きませんけど。。
話しが終わったら、ブラウスの一枚でも買ってきます。
仕事って服がいるんですよね〜。
髪は先日 美容院行ってサラサラにしたので、これでOK☆
少しづつ準備、準備。。
そんな訳なのでした〜!!!
[420-40] 名前:ツインズ 2006年 6月16日(金) 10:42
みなさん こんにちは。

Harumiさん

お元気ですか。お体どうですか。
気になっていました、お体のこと。
心が癒されることもです。
うまく気持ちを伝えられないのですが、今はお体を十分過ぎるくらい休めてくださいね。
この井戸端会議は、中傷コメント以外なんでもお話出来ますから悩んでいること、楽しいこと、愚痴やいろんなことがプラスになれたらと願って、レスを立てました。
どんどんここへ遊びに来てくださいね。
Harumiさんの思いをここでお話して、少しでも軽くなってくれたら嬉しいです。
投稿してくださってありがとうございます。
また、Haumiさんとお話出来ることを楽しみにしています。

☆メロディーさん

雨ですね・・・全国的にですかね?

いいなぁ〜録画してあったんですね、医龍。来週は、見逃さないように念のため録画しなくては。
私も雨の中、これから買い物です。車ですけれど。
[420-41] 名前:ともママ 2006年 6月16日(金) 12:04
 こんにちは!
 関東は雨ですか。 名古屋は昨夜 大雨・洪水警報が出たけど 今日はお天気です。 午後草取りしようかな?

ツインズさん このスレが盛況なのは ツインズさんのお人柄だと思います。 「私もここに参加したい!」って 思ってもらえてるんですよね。 私も 読んでて楽しいです。

シュンママさん 「医龍」 勿論見ましたよ。 後半の作戦 「やる〜!」と 声を上げてしまいました。 上には上を行かなくちゃね。 
 例え才能が無くても 信頼できる仲間が居るって事は 何にも変えがたい 最高の力ですよね。 感動。
 メロディーさん 後でじっくり見てね。
 Harumiさん 無理のないよう ボチボチいきましょう♪

トマトさん 来週から仕事再開だから 昨日は楽しみたかったのね。 それが ランチもケーキもイマイチとは トホホ。 
 私も 一緒に居るとすごく疲れるけど 何故か慕って引っ付いてくる子が居る。 慕ってくれるから 断る事も出来ず ふんふんって 話を聞いてる。 多分 その子も 話を聞いて欲しいんだよね。 マシンガンの様に喋るでしょ。 で 別れる時 「あースッキリした!」って 帰るんじゃない? マシンガンを受け続けた方は グッタリ。 違うかな?? 
 来週から 午前中は会えないんだね。 仕事頑張ってね!

午後 草取りの後 息子とケーキを作ります。 と言っても スポンジ台は市販の物を買ってきたので フルーツと生クリームをのせるだけです。 
 楽しみだけど 太っちゃう〜!!
[420-42] 名前:そると 2006年 6月16日(金) 12:48
ツインズさん こんにちは  おっかないそるとです(笑

ツインズさんはヘルニアなのですか?大変ですね。。私はそれちょっと手前らしいです(お医者さんいわく)大事にしてくださいね。腰が痛いとき何がつらいって子どものトイレが一番きつかった。トイレに座らせるときのあの中腰がなーきついんですよ。でもなんかサッカー好き、山崎好き、腰痛もち、似ているとこがあって嬉しいな。  雨の日の運転、気をつけていってらしゃ〜い!

ともママさん 言葉をかけてくださってとても嬉しいです。ありがとうございます♪

[420-43] 名前:メロディー 2006年 6月16日(金) 13:13
こんにちは☆

本当に、このスレ大人気ですね!
ツインズさん、いつもご丁寧なコメントありがとうございます。みなさん、嬉しいと思いますよ!!
ともママさんの、コメントも、とても温かくて好きです。優しいお姉ちゃんみたい。

Harumiさんが、少しずついつもの元気を取り戻せますように。ゆっくり元気になってくださいね〜☆

そるとさん、おっかないのですか?全然そんな感じしませんけれど。私も、子供達にとっては、鬼母なんですよ。自分でもおっかないなぁって思いますから(笑)
でも、もともとが、天然ボケなので、ズッコケた母親ですけれどね。 腰痛、バカに出来ませんよね。何事も「腰」があって、動けるのですから。お大事に。。

トマトさん、お仕事再開ですか〜!!
トマトさんには、キャリアウーマンのオーラが出ているので、お仕事始めたらもっともっとキラキラ輝くでしょうね。 でも、身体に気をつけて頑張ってね。 トマトさんの部下として働いたら、私もスキルアップしそう。いろいろと吸収したいです。

さてさて、連日煮詰まっていた私ですが、昨日の夕方に、煮詰まりの原因を直接言葉にして話し、多少の理解を得たので、かなり楽になりました。 

理不尽だなぁと思いながらやるのと、その事を楽しみながらやるのとは、効率も変わってきますね。(意味不明かな??)
とりあえず、ゴール目指して もうひと頑張ります。
ほとんど意味不明ですね。すみません。。
[420-44] 名前:Harumi 2006年 6月16日(金) 13:25
また来ました。

ツインズさん、ともママさん、メロディーさんの言葉にまた泣かされてしまいました。 涙もろくなっているのですみません。

今日はもう寝ますね。 また来ます。
[420-45] 名前:ツインズ 2006年 6月16日(金) 14:35
みなさん こんにちは。

☆トマトさん

昨日は、どんな結婚記念日でしたか〜ラブラブでしたよね。
エッ!! トマトさんお仕事復帰されるんですか。
自分で建てた?もしかして、建築関係のお仕事ですか?って突っ込み過ぎですね。
ごめんなさい。
お仕事するようになると、洋服や化粧品等が気になりますよね。
私は、スクールの送迎だけでも洋服何にしようか考えてしまいます。
さずがに、スーツなんて着て行かないですけれどね(笑)。
私も、いつか仕事をしたいです。
あっ!! お仕事するとあまり井戸端に来れなくなってしまいますね・・・淋しくなります。

昨日ランチしたお友達、よっぽどトマトさんに話を聞いてほしかったんですね。もしかして、いつも?

イングランド勝ちましたね。
1点入れたところまでは観ていましたが、いつの間のかリモコンを持ったまま爆睡していました。
シーゴさんは、観ていましたか。

☆ともママさん

みなさんのおかげでこの井戸端会議Xまでこれました。みなさんのお人柄ですよ。

くふふっ 楽しんで太ってしまうなんて〜贅沢な悩み(悩んでないですよね)。
関東は、雨です。少し前にやみましたが。
名古屋は、お天気ですか・・・羨ましいです。

☆そるとさん

本当! サッカー好き、腰痛持ち、山崎好きで似てますね。
中腰は、腰に大敵なんですよ。
椎間板ヘルニアになるなんて〜育児中だというのに。

イングランド戦観ましたか。
私は、記憶では後半の途中までは観ていました。(1点入れたところは、観てました)

山崎まさよしのコンサートに行くんですよ。前に書き込みしましたけれど、今年も主人と。もしかしたら、元同僚と行くかもしれないのですが・・・楽しみです。

☆メロディーさん

あまり気のきいたコメントが出来なくて・・・でも、この井戸端はみなさんのお陰で大盛況です。ありがとうございます。

☆Harumiさん

また、来てくださいね。待っています。
おやすみなさい。

★誤字がありましたら、うふふっ笑って許してくださいね。
[420-46] 名前:ひろママ 2006年 6月16日(金) 14:42
 こんにちは! 

今日はいいお天気で洗濯 掃除とばっちり片付きすっきりしました 掃除機の音にびっくりして息子が大泣きしてしまい ちょっとかわいそうでしたが^^;

ほっと一息タイムに「医龍」観ました
ここ最近添い寝をしないと息子か寝なくなってしまったので夜は観れませんでしたが、普段ドラマをほとんど観ないダンナが「医龍」にはめずらしくはまっていて録ってありました 赤ちゃん 手術頑張って欲しいです(ドラマですけど・・)

話は変わって、今夜はダンナが帰宅しません! 結婚して初です
すこし心細い気持ちもありますが、久しぶりに自分のペースで動けます  あっ、息子はいますけど^^;
[420-47] 名前:ツインズ 2006年 6月16日(金) 16:04
ひろママさん こんにちは。

お天気がよくて羨ましいです。
関東地方は、梅雨空です。
明日は、曇りですがほとんど毎日傘マークの週間予報に、はぁ〜洗濯物が・・・掃除がいまいちすっきりしないです。

夕飯の下準備を済ませ、コーヒータイム中です。
スクールにお迎えまで、つかの間のひと時です。

旦那さん帰宅しないのですか。淋しいですね。
[420-48] 名前:ともママ 2006年 6月16日(金) 19:25
 こんばんは!
 午後草取りに励み 汗だくに。 シャワーを浴びた後 息子とケーキを作りました♪ 
 生クリームは私が塗りましたが フルーツは息子が全部のせました。 「ここにのせてね」と言ったら スポンジケーキの上に 積み木のように 上に積んでました (汗)

「スプレーホイップ」って 知ってます? 髪に付けるムースのように 缶からホイップが星状に出るんです。 こりゃ楽だ。。
 で あっという間に完成。 フルーツいっぱいで美味しかったです♪ 
 息子も喜んで作ってたので その様子をビデオに撮りました♡ バカ親なので (笑)

そるとさん 自分の名前呼ばれるとすごく嬉しいですよね。 
 全然おっかなく無いですよ。 私も毎日息子に怒ってます。 でも 息子はケロッとしてます。 ママは怖くないそうです・・・ガクッ。

Harumiさん 「ボチボチ行こう」って言っただけなのに 泣いちゃった? そうそう 私もとにかく涙が出たな〜。 涙は心の汚れも洗い流すっていうから こんな時には ジャンジャン泣きましょう。

メロディーさん 優しいお姉ちゃんなんて 嬉しい♡ 

確かに皆さんより年取ってます。。 年の甲(字 合ってる?)で つい余計な事言っちゃうんだけどね。 もし無神経な事言ったら 皆さん聞き流して下さいね。 

ひろママさん 昨日の「医龍」良かったですね。 あの赤ちゃん 助かって欲しいね。 チームドラゴン 例え少数でも 善人は勝たなくちゃ! 
[420-49] 名前:よしまま 2006年 6月16日(金) 20:00
みなさんこんばんは。

ツインズさん、うちのヂーコは今夜はお店でみんなで観戦する
そうです。終電なくなるからって車で行きました。
午前様確定です。たぶん昨日もイングランド見てたはず。
ひろママさん、うちは泊まりじゃないけど、同じくいませんよー。

ともママさん、親ばかではなくバカ親!?(笑)
私も負けないくらいバカ親です。へへへ。

トマトさん働くんですね。
ちょっと羨ましい・・・
[420-50] 名前:ツインズ 2006年 6月16日(金) 20:38
よしままさん こんばんは。

あららっ ヂーコさん今夜は午前様ですね。
イングランド戦観ていた可能性ありますね〜って推測ですが(笑)
日本戦の明後日は、みなさんのお家のジーコ監督どうなるのでしょうね〜。
[420-51] 名前:トマト 2006年 6月16日(金) 20:57
みなさん、こんばんにゃ!
みなさんの激励うけて、頑張りますよ。

ツインズさん。
建築関係ではないです。書き方が変でしたよね。
自分で建てたって言うのは「自分で経営していた」って事です。
たいした建物ではありませんが・・。

メロディーさん。
私と一緒に働いたら、超怖いよーーー。。
仕事の顔、まったく違うから( ~~;
みんなブルブル震えてるんじゃないかな。それより役員どうですか?
私、今日、まいちゃった((汗・汗;

子供の学校の地区の役員を引き受けた奥さんが家庭の都合?とかで、できないから、1年間代わってほしいと頼まれていて、その会議が今日の6時半からだったのを思い出して・・・
ヒーーー、慌てて夕飯の支度して飛んで行ったの!!
うっかり忘れるところ(> <)
こりゃ忙しい1年間になるぞーー。
クサクサしてた気分が突然どっかに飛んで行ったぁ〜〜。
人間、少〜し忙しくて、少〜しだけ何かに追われてるぐらいがいいんだってね。
頑張るぞ〜〜。

Harumiさ〜〜ん!!!
少しづつペースを取り戻されて、みなさんと楽しく会話ができますように☆
体は絶対、妊娠を覚えていると思うから、絶対大丈夫ですよ。
祈ってます。。
[420-52] 名前:ツインズ 2006年 6月16日(金) 20:59
みなさん こんばんは。

昨日かな? どうやら子供にビデオデッキを壊されてしまいました。
子供達をスクールにお迎えに行った帰りに、ビデオデッキを持って大手電気屋さんに行きました。
なんとっ!!修理代で2万円近くかかると言われました。
主人に電話をしたら、運よくお店近くを会社の車で通っていると聞き電気屋さんに寄ってもらいました。
いろいろ考え、ビデオ&DVDのタイプにしました。録画している途中に子供が『しまじろう』『トーマス』と騒ぎ出してもこれならOK。
しかし、説明書を見るのが憂鬱です。機械に弱い私は、使い慣れるまで説明書片手に四苦八苦しそうです(汗)。

愚痴こぼしていいですか〜。
今日、スクールにお迎えに行った時にスクールの園長にバッタリ会い『どれくらいで、小児喘息治るんですか? もし、スクールで発作を起こしたら吸入はしますけれど、すぐに迎えに来て治療費もったいないかもしれないけれど、すぐに病院に連れて行ってくださいね。』と言われました。
はぁ!? 私がいつ病院代がもったいないなんて言いました???首をかしげてしまいました。
思いっきり笑顔で『子供を預かる場が、そんな知識しかないのでは他の保護者の方も私も不安です、子供を預けるのが。』と本音を言ってしまいました。
大人気ないですね〜私。反省です。
主人に話したら『言わないとわからないし、子供の健康を考えない親なんていないのに、そんな事しか言えないなんてレベル低い人だね。』と呆れていました。
欠落発言に次ぐ、失言と思う私です。
一日も早く治してあげたいと思う・願う気持ちを・・・悔しいやら、何!?この人と思い複雑な気持ちでした。
イライラ・モヤモヤモードを大好きなアイスとケーキを食べ、リセットしようかしら
・・・。
愚痴に最後までお付き合いしていただいてありがとうございました。
[420-53] 名前:ツインズ 2006年 6月16日(金) 21:03
トマトさん こんばんは。

えっ 私思い切り勘違いしていましたね。ごめんなさい。
凄〜い、トマトさんが経営していたお店があるんですか。凄い、関心してしまっています。
[420-54] 名前:トマト 2006年 6月16日(金) 21:03
湯浅・・そうなの。
一人でしゃべって、一人でスッキリよ。
それはいいにしても、こっちが話してる時、まだ話しの途中なのに
「デザートは?持ってくる?」
・・・( ̄。 ̄)だよ。
人の話しを取るって言うか・・
取ってまで、話す!!!
自分で気づいてないのかな??
まぁいるよね、人の話しが最後まで聞けない人・・・。
もうちょっと しばらく会いたくないわ。
私、めったにこう言う感情にならない人間なんだけど。。
[420-55] 名前:よしまま 2006年 6月16日(金) 21:12
ふたたびこんばんは。

ちょっと忙しいというか何かあるほうが「ハリ」がありますね。
トマトさん忙しくてもたまには顔見せてくださいね。
無理しない程度でいいから。

ツインズさん!!!
「治療費もったいないかもしれないけど」って何ですか!
そんな親います?読んでてむかついて仕方ないです。
近所の誰かに言われても「はぁ?」と思うけど、
子供達を預かるお仕事してるのに!
ビックリだし腹立つし悲しいです。

私は結構「放任妻」または「野放し妻」なので
夫の午前様は全然平気なんです。その分私も自由です♪
[420-56] 名前:みいティ♪ 2006年 6月16日(金) 21:15
ツインズさん こんばんは。
今日は コンビニで 勝ちパンダマスコット(キーホルダー)が 欲しくて 生茶を 買いました。とっても 可愛いです(*^_^*)
我が家は 息子が サッカーに詳しいです。
前に 盛り上っていた松井選手の話し 息子にしてみました所 
「んー。まだ 22−23才位なのかな?若いからねーまだまだ。」と言っていました。(笑)
まだ 若いって 小学生の息子に 松井選手も言われたくないよね・・・と笑ってしまいました。

トマトさん お仕事始められるのですね。
実は 私も そろそろと考えているのです。
[420-57] 名前:そると 2006年 6月16日(金) 21:19
みなさん こんばんは

ツインズさん  いいなあ〜コンサート♡いっぱい楽しんできて、お話聞かせてくださいね♪

メロディーさん  なにか少し吹っ切れたような、心がちょっと軽くなったような、感じなのかな?とりあえずはよかったよかった。元気がでてきたみたいで嬉しいな。

ともママさん  積み木のように積んでたってかわいいですね。別スレ(こういう使い方でいいのかな?ちと不安、おかしかったらゆってください)で読んだのですがお顔もとてもかわいいんですよね、ジャニーズぽくて。私、ママって言うがらじゃないって自分で思ってたので、子どもは私のこと「ママ」と呼ばずにカタコトの頃は「カカ」今は「おかーしゃん」なんですよ。男の子が「ママ」と言ってかわいいのは小さいうちだけなんだからは恥ずかしがらずにママって呼んでもらえばよかったってちょっと後悔なんです。いーなーママっていつも思ってました。これからもよろしくお願いします♡
[420-58] 名前:メロディー 2006年 6月16日(金) 21:37
こんばんは☆

花の金曜日なんだけど、最近は金曜日が1番忙しかったりして。。。

よしままさん、なんかお久しぶりの気がします。ヂーコさん、サッカー三昧ですね。
日曜日も10時にはテレビの前に正座していそう。

ひろままさん、結婚して初めて ご主人がいないのですか? 寂しいでしょうけれど、新鮮ではありませんか? ご主人が帰って来たら優しい気持ちで迎えられるのではないでしょうか??
うちは、結婚当初から残業か、出張か、飲み会か・・・いないことの方が多くて。。。逆にずっと家にいられると、リズムが…な〜んて、いけない妻です。

トマトさん、仕事の顔、ピリリとしているのね。仕事だとそうなるよね。私も、仕事になると、少しはピリッとなります。今じゃ天然ボケな母親ですけど。
仕事をして、緊張した時間を持つのも、必要かもしれませんね。私も、働きたいなぁ。

役員ですか? 役員もいろいろありまして。
指導者を外部からお招きして、教えてもらっているのですが、この人と、どうも波長が合わなくて、もの凄いストレスを感じるのです。歴代の役員さんもみんなそうみたいで、「大変でしょ?」と、ねぎらってもらってます。
良い勉強にはなっているんだけど、まぁ言い出したらキリが無いくらい、いろいろありますね。 あと、9ヶ月の辛抱なので、任務を全うして、清々しい気分で終わりたいものです。 
とりあえず、ゴールがあるだけましでしょうね。 仕事なら、逃げられない事もあるわけだし。。。

トマトさんのもとで、しごかれて、成長させていただきたいです!! 

ツインズさん、立派ですよ。
大事なお子さんを預けているのですから、ツインズさんがおっしゃるのも、もっともだと思います。 これを機会に、スクールの先生方の意識革命があるといいですね。
頑張ってくださいね。

みいティ♪さん、別スレ、○ステーションで歌詞でメロディー・・と?
そうなんです、最近、メロディーと言う文字を見ると、なんだか嬉しくなっちゃって。自分の事かなぁ? なんてね。
新聞読んでいても、メロディーに反応して、自分で笑っちゃいます♪♪

ご飯を食べたら、旦那と医龍観ます。
みんな、ストーリー言わないでくれてありがとう。楽しみ、楽しみ。。
[420-59] 名前:ツインズ 2006年 6月16日(金) 22:16
☆トマトさん

話を折る人いますよね〜。
私の周囲、ママ友にもひとりいます。
『あっ!それね。』とか『何で?まだ出来ないの』←子供が出来る・出来ないの話です。
でも、自分の話は聞いて聞いてモード全開なんですよね。
そうなると、暫く会いたくないモードに入ってしまいます。
いまいちのバイキングにいまいちのケーキに何とも言えない席に座り、せっかくのランチ台無しでしたね。

☆よしままさん

わかってくれます〜私の気持ちっ。嬉しいです。
聞いていて、???でこのスクールはこの園長がいる間は話がいまいち通じないかもしれないと思ってしまいました。
私は、治療費をもったいないなんて思いませんし、考えもしなかった事でただただ悔しいというか残念というか・・・。
クラスの先生は、とても気遣ってくださる先生方なんでよ。評判にいいスクールで子供達を預けることを決めたのですが・・・園長しっかりして!!という感じですね。
愚痴聞いてくださってありがとうございます。
自由は、旦那さんも奥さんもある程度は必要ですよね。自由というか、自分のための時間。

☆みぃティさん

こんばんは。
生茶に可愛いおまけ付なんですね。
あとで、自宅側のコンビニに行くのでお茶コーナー覗いてみますね。
家から50M歩くとコンビニなんですよ。
24時間営業コンビニは、便利ですよね。
何を買うかと言いますと(聞かれていませんね)大好きなアイスを買いに。
これから、お風呂なのでその前に買いに行かないといくら近いからと言って、パジャマでは行けませんからね(笑)。

☆そると

山崎まさよしにコンサートは、11月なんですよ。うふふっ 楽しみです。
報告しますね、コンサートのこと。

本当なら、ハートマークとか出したいのですが、どうやって出すの??という機械オンチ。
今さら、何言っているの〜とみなさんに笑われそう・・・。
[420-60] 名前:ツインズ 2006年 6月16日(金) 22:54
メロディーさん こんばんは。

花の金曜日・・・一番淋しいですか。
あまり突っ込まない方がいいですか。

専業主婦になってから(子供を産んで)花の金曜日なくなりました。
以前は、働いていたので職場の人とちょっと飲みにとか美味しい物を食べに行ったり主人と外食したり・・・懐かしいです。

医龍見過ごしてしまいました。
う〜どんな話だったのかしら。
来週は、必ず観ます。
その前に、日曜日のW杯日本戦ですね。
[420-61] 名前:ひろママ 2006年 6月16日(金) 23:02
こんばんは☆

よしままさんのお宅も 今夜はお留守なんですね
「放任妻」・・いいですね 私もです♪
やっぱりお互い自由な時間は欲しいですもんね
今は子育て専念中ですが、少し落ち着いて職場にも復帰することになったときには、また自分時間を満喫したいと思います
(ま〜だまだ先の話ですけどね^^;)

ツインズさん

夜になってダンナがいなくて淋しいような淋しくないような微妙な気分です
とにかく息子をお風呂に入れました
裸!で家の中をウロウロしちゃいました・・
園長先生の発言、以前の欠落という発言に続きほんとに言葉の使い方を知らないというか、受け取る側を気持ちを推し量れない方なんですね・・
  まだまだ未熟者の私がこんなこと言うのはとても失礼かとは思いますが、教育という現場におられる方であることがとても残念だと思います
ツインズさんが、これまでされてこられたように、これからも許せない発言があれば、そのことを伝えて今後少しでも園長先生の意識や発言によい方向への変化があればいいなと思います
えらそうな事を言ってすみません

ともママさん
 ほんとドラマですけど医龍のあの赤ちゃん 助かってほしいです  まぁそこはドラマですからね^^
 息子さんとケーキ作り 素敵です
まだまだですが私もともママさんのようにいろいろな意味で余裕のある人 になりたいです

Harumiさん
話しかけさせていただくのは初めてです
いま大きな壁を乗り越えようとされているのですね 伝えたい気持ちはたくさんありますが言葉がうまく見つかりません
ここで多くのみなさんがかけていらっしゃる言葉に 私の気持ちも のせていただけたらと思い こちらに書き込みさせていただきました
急いで元気にならなきゃと思わず、ゆっくり笑顔になっていって欲しいと思います
[420-62] 名前:ともママ 2006年 6月16日(金) 23:36
 こんばんは!
 今日 名古屋は30℃超えました。 よくこんな暑い日に草取りしたもんだ。。 でも 雨の次の日で 抜きやすかったです。

よしままさん そう。 親バカだし バカ親です (笑) 

そるとさん 「ママ」って呼ばれたかった? 今からじゃ遅い? 私 「お母ちゃん」って 抵抗あるので ずっとママがいいな〜。 でも 男の子だからそんな訳には・・・。 (大きな図体して「ママ」じゃ マザコンみたいね) 

トマトさん 仕事に役員に忙しくなるね。 何でもこなしそうだけど。
 私の前の職場にも居た。 
 「っていうか〜。 人間はみんな自己中じゃん〜」って。 自分勝手で当たり前でしょう。 誰だって自分が可愛いじゃん。 って言う子。 人の話なんて聞いちゃいない。 すごいストレス溜まるね。 その子 勤務態度が悪すぎて首になったけど。 
 仕事に疲れて 家庭(同居)に疲れて っていう時期あったな〜。

みいティ♪さんとこは 息子さんも娘さんも冷静ですね。

メロディーさん 外部の指導者さんが大変な人なのね。 なのに さらにトマトさんの下でしごかれたい? どれだけ自分に磨きをかけるの?! あと9ヶ月と言う期限付きだから 耐えられるね。 期限の見えない苦労は 気が遠くなるからね。 あとは 苦痛を感じないようにするには どうしたらいいか?? 細かく聞かないと 分からない・・・。

ツインズさん 園長先生とお話しすると 首をかしげる事ばかりですね。 ま 感情は押し殺して 「いえ お金の事など気にしてませんよ」とか その都度おっしゃってもいいんじゃないですか。 言わないと分からないタイプの方かも? 話さないと 親の気持ちも伝わらないし。 担任の先生だけでも いい方で良かったですね。
 では おやすみなさい。
[420-63] 名前:ともママ 2006年 6月16日(金) 23:42
 あ ひろママさん。
 「ケーキ こもくんがちゅくった〜!」と 喜んでました。 フルーツをのせてもらっただけだけど 楽しかったみたいです。 生クリームを泡立てるのも 手伝ってくれますが 周りが汚れて量が減ります (笑) これもお勉強代ですね。

私が余裕ある? 元気で幸せに暮らしてるので 毎日感謝してます。 自分は幸せだと思うと 幸せってやってきますよ♪
[420-64] 名前:シュンママ 2006年 6月16日(金) 23:56
ツインズさん、みなさんこんばんは☆

一日でガーーンとレスが多くて進みすぎですぅ(-"-;)

仕事してるとこんな時間しかなかなか見れなくて。。。

トマトさんもお仕事復帰!
どんなお仕事なのかしら??
全く知らない所で暮らしている人なのにとっても興味あります。。
ともママさんもトマトさんも溢れんばかりの知性がにじみ出ていて、ステキな方ですよね。。。
たぶん私よりずーーーっと年下の方でしょうけれど・・

トマトさんの仰るとおり、人間(男女問わず)て、何かに振り回されている位のほうが生き生きすると思います。。
年を重ねてもいつも何かに向かって歩いている人は、若いですよね。。。

それが仕事だったり、趣味だったり、子育てだったり、。。。。
私も夢を持ったり、仕事で忙しくしているほうが、精神的にも張りが違うように思います。。

ただ、忙しすぎて自分を見失いたくないなと思います。。
80歳のお友達が「あとどのくらい生きていられるか分からないのだから、思いっきりやりたいことやらなきゃね!」って言われました。。
いや、それは重みがありました。
「人のこととやかく言ってる暇はないのよ」って、やり残していることたくさんあって、どうやって時間繰りしようかと思うのよって。。。脱帽です☆
見習いたいです。。

という私もイマイチです。仕事(-"-;)
こんなんでいいの?って・・・
私はこれでいいの?って自問しています。
何か違うような。。。。???

すいません。
ちょっと、自分のことばかりで。。。

トマトさん来週からお仕事がんばってください。
トマトさんの後輩もきっと、トマトさんからなにか盗もうって見ているのでしょうね(@@)
若い人のお手本にならないといけない年齢なんですよね♡

お互いにがんばりましょう(^-^)//""

ともママさん、医龍 良かった♡
徹平君、絶対なんかやってくれるだろうと思っていたら期待どおりでしたね。。。
メガネはずして、笑った時は胸がすくっとしました。やるぅ〜〜〜♡

後は、龍太郎のオペが大成功して、ハッピーエンドになってくれたら最高ですね☆
[420-65] 名前:ツインズ 2006年 6月17日(土) 0:18
☆ひろママさん

旦那さんが居ないと淋しいですよね。
裸でウロウロには笑ってしまいました。
確かに、主人が居たら出来ないかも。

スクールの園長の失言には、うまく交わす? きちんと伝えることだけは今後もしたいと思います。
病気の子供を抱える親だけでなく、子供の成長を願う親は皆同じ気持ちだと思います、子供の健康を。
励ましのお言葉ありがとうございます。

☆ともママさん

アドバイスありがとうございます。
あまり感情を出さないのですよ(周囲から言われていますが、本人は違うと思っています)。
教育の場であって、子供の安全を今の世の中気に掛かることですよね。いろんな事件
がありますから。
預けて安心出来ないのであれば、預かる側にも問題があるち思うのですが。
多くは望みません。子供の成長過程で過ごす大切な場ですから、安全もひとつの課題だと思います。
名古屋は、30℃超えたんですか。夏日ですね。関東は、24℃くらいでした。
30℃超える夏日に草取りでは応えますね。
太陽に、この数日会っていません。

☆シュンママさん

こんばんは。
この井戸端レス進み過ぎですか・・・。
これは、いい意味として受け取っておきます。みなさんのお陰ですので。

やっと、自分の時間です。それも、今日に限ってこんなに遅い時間にです。
[420-66] 名前:シュンママ 2006年 6月17日(土) 0:49
ツインズさん☆
起きてますよ(^ー^)く

もちろん、いい意味ですぞ♡

大盛況でよかったですね。。
ツインズさんの丁寧なお返事ホントに頭が下がります。。
私は、一日の仕事(会社も家事も)終わらせないとPCの前には来れないので。。
でも結構参ります。。
会社でもパソコンの前にいることが多いので。。(最近は、ミーティングや分析シートなんかとにらめっこしてるので、運動不足です。。。)
明日も一日仕事です。。
おまけに午後からは半日会議です(-"-;) 助けてくれーーー★

あーーーぁイヤだなぁ(-"-;) ウッ
でも、仕方ないです。お給料もらってるし・・・

では、ここらで寝ます。。
おやすみなさい。。

明日の旅サラダはREC ONです。。
[420-67] 名前:Harumi 2006年 6月17日(土) 5:28
ツインズさん、皆さん、こんにちは。

今日はこちらも凄く暑くて朝からだれています。

こんな暑い日は美味しいキムチが食べたいと思い、頑張って韓国の食材店へ買出しに行ってきましたよ♪
韓国の冷麺とキムチを2種類、その他韓国野菜を買ってきました。 お昼は久し振りに、韓国の冷麺を作って食べましたが美味しかったです。
一寸食べ過ぎたみたいで、夕食の献立が頭にちっとも浮かびません。どうしよう(汗)

トマトさ〜ん、ありがと♡

ひろママさん、初めまして。
ひろママさんのお気持ちとても嬉しいです。ちゃんと届きましたよ。ありがとうございます。

ともママさん、今日、きらず揚げをお友達から頂きました。 それを食べていたら、ともママさんの事を思い出してしまいました。
[420-68] 名前:だいきママ 2006年 6月17日(土) 10:18
ツインズさん、みなさんこんにちは!

サッカーが全くわからないのでなかなか会話に入れなかったのです・・・。

ツインズさんのスクールの園長先生はお幾つくらいの方なんでしょう・・・。
でも「喘息いつごろ治るか?」
私が先生に聞きたいくらいです。
保育園の園長なら色々な園児見てきてて経験もあるでしょうし、逆にアドバイスできるくらいでないと・・・と思う私です。
前に書いてた「五体満足・・・」も五体満足って言葉すら嫌いです。五体あれば満足ってわけでもないですよね。
満足、不満足なんて個人の考えじゃないですか。考えるとおかしな言葉だなとつくづく思うんですよね。屁理屈ですかね。
お金の事だって別に園に関係ないし、親に連絡して迎え待つだけではなくて、その時の状況に応じて、前もってかかりつけの病院などを聞いてるはずですから、そちらに連絡をいれてくれるくらいの配慮が必要だと思います。私のわがままでしょうか?

トマトさん、仕事再開ですか。私も何年か先に仕事に復帰したいです。
ずっと誘ってくれてるところがあるんですが、しばらくは無理ですが。
[420-69] 名前:メロディー 2006年 6月17日(土) 17:20
こんにちは☆
明日は父の日ですね。
みなさんは、父の日の贈り物どうしていますか?

今年は、子供達(孫達)にメッセージを書かせて、運動会の写真を数枚と、栃木の名産 鮎の甘露煮を送りました。

子供達のメッセージ… お義父さんを労る文章ではなく、「○○が欲しい、お願いします」な〜んて、ちょっと冷や汗ですが、そこはお愛嬌。。

ちなみに、サッカーゲームがほしいそうです。(汗。。。)

我が家のお父さんを労るのは、美味しいものを食べる!! 回転寿しを食べに行きます。子供達がバカみたいに食べるので、反比例して私の食欲はなくなっていきます。
子供達のお皿の数を数えると、なぜか安心して食べれないのが現実。。

よ〜し、私は好きなネタをゲッツ!! 5種類は食べられますように☆
(子供達は、放っとくと10皿なんてあっという間、ヒャーッ。。。)
[420-70] 名前:ツインズ 2006年 6月17日(土) 18:02
みなさん こんばんは。

今日は、曇り空でしたが蒸し暑い関東地方です。何とかお天気が持ちそうなので、子供達を連れて水族館に行って来ました。
子供達は、大はしゃぎでした。

Harumiさん

キムチですか〜う〜辛そう。
辛いものが苦手な私・・・。
少しずつ気持ちが落ち着いてきたのかな?と書き込みを拝見して感じました。
焦らずに、お体には十分気を付けてくださいね。

だいきママさん

ごめんなさいね。
ワールドカップの話でつい盛り上がっていて、サッカーをあまり知らないと入り込めない感じですよね。
井戸端会議なので、だいきママさんのお話をいろいろ聞かせてくださいね。

スクールの園長は50代みたいです。
男性で・・・。
喘息完治までのことを私が聞きたいくらいですよ〜。
いろんな表現の仕方があるかと思いますが、この言葉は不適切だと思っています。
知識が多少なりともあって当然ではと私も思います。
子供を預かる立場・環境が整っていなければ問題が起きてしまうと思うのですが・・・。
医療費について、私も主人ももったいないなんて考えていませんし考えたこともありませんでした。
スクールの?園長のですかね、何とか改善をしていただこうと、検討しています。
気にかけてくださってありがとうございます。

メロディーさん

もしかして、栃木県にお住まいですか?
餃子・苺が美味しいですよね。

素敵な父の日の贈り物ですね。
お子さんのほしいメッセージ、きっとお義父さん喜んでいますよ。孫にあまえられていやなおじいちゃんはいませんからね。

回転寿司・・・何年も行っていないです。
(妊娠してから行っていないです)
[420-71] 名前:だいきママ 2006年 6月17日(土) 20:14
ツインズさんごめんなさい。気を使わせた?ワールドカップの話も読んでると楽しいんだけど、私、知らなさ過ぎて・・・。
選手もだけど監督も「ジーコ監督?・・・バレンタイン監督っていたよね?」て主人に言ったら「それは野球の監督だろ・・・」とあきれられてしまったので。
選手も昔の選手しか知らなくて「いま、そんなの出てないよ」と言われました・・・。
でも、試合は観たの。明日も観るの!!

園長先生は不適切な発言多いみたいですね。
上にたつ人なのに残念だと思います。
でも先生がたはいいみたいで、いいですね。
うちの方もいい先生方ばかりで本当に息子が成長するのが、わかります。
有難いことです。

明日は父の日、スクールでは何か絵を書いたり、父の日用に作ったりしたのでしょうか?
母の日に幼稚園で絵とか描いてきてくれるの夢ですね。
でも、その頃にはもっと歳とってるな〜。若返りめざして頑張ろう!!と思います。
[420-72] 名前:メロディー 2006年 6月17日(土) 20:57
行ってきました、回転寿し。
食べる、食べる。。。(@ @)
私は4皿で 子供達が 11皿、9皿・・。
ま、旦那は大人だからいいとして。。
あんまり楽しめないです。ははっ。

ツインズさん、そうです。
私は今、栃木県に住んでいます。
転勤族なんですよ。なので、いずれ引越するんだと思います。

ツインズさんは、東京の方ですか?
えっと、お台場が近いって。
今日はどこの水族館に行かれたのですか?
双子ちゃん達、何がお気に入りでしたか?

うちは、初めて水族館に行った時には、「エイ」のとりこでしたよ。子供ながらにビックリするんでしょうね。
イルカショーも観たりしましたか?

だいきママさん、幼稚園で絵のプレゼントそのうちもらえますね。来年から幼稚園ですか? 2年保育にするのですか?
おゆうぎは、ちっちゃい子供達の「おしりフリフリ」…想像するだけでも、すっごく可愛くて楽しいですよ〜☆ 楽しみですね☆☆☆
[420-73] 名前:ツインズ 2006年 6月17日(土) 22:35
だいきママさん

私もあまり詳しくないですよ。
特に野球・・・。
Jリーグもあまり知りません。

明日は、父の日ですがまだ2歳の子供達はパパの顔を書いたりということをスクールでしませんでした。
2歳でも、クラスは1歳児クラスなんですよ〜。4月1日で満何歳かでクラスが決まります。
どこでもそうですよね。幼稚園も。。。
担任の先生方がとてもいい先生なので、よかったのですが他の保護者からクレームが出ているそうです、園長に対して。
私は、園長が認知しない姿勢がいまひとつですね。

本当、いずれママの顔を書いてもらえる日が来るでしょうから若返りしなくては(笑)。

メロディーさん

あまり楽しめなかったですか。
お子さんの11皿、9皿は食べる方ですよね!?
メロディーさんのお子さんは、何歳ですか・・・以前、教えていただいていたらごめんなさい。
メロディーさん4皿ですか、少食なんですね。
栃木県出身ではないのですね。転勤族ですか。栃木県には、この数年で大手企業が会社を移転したり新規工場等で、転勤族の方が増えていますよね。
結婚前、仕事で栃木県に行っていたことがあったので栃木のイメージが変わりました。
私は、東京都民ではないですよ。東京近郊に住んでいます。
今日行った水族館は、品川水族館です。
子供が興味深々だったのは、ペンギンでした。
『お魚さ〜ん』『金魚さ〜ん』と騒いでいました。金魚なんていないのでが(苦笑)。
イルカショーは観ませんでした〜。
次回は、八景島に行く予定です。

メロディーさんは、栃木県のどんな所に遊びに行きましたか。
餃子美味しいですよね。それと、カクテルの町宇都宮と言われていることご存知ですか。
今での、友人が栃木県に居ますので出産する前は遊びに行っていました。
昨年は、友人の結婚式で宇都宮まで行きました。
栃木県でも宇都宮市他数箇所に仕事で行っていましたので、何だか懐かしいです。
[420-74] 名前:よしまま 2006年 6月18日(日) 12:08
こんにちは。

いよいよ今晩ですねぇ。
見るつもりだけど、でも12時まで起きててこの前みたいな
ことになると疲れ倍増になるので、今夜は「あぁ、
起きててよかった」と思える試合をして欲しいです!

メロディーさん、うちの上の子、回転寿司行っても
から揚げとかプリンしか食べなかったり・・・
でも夫がバカみたいに食べます。一皿300円とかのを
バクバクと。回転寿司でも7000円とかかかったりします。

さっき買い物先でマグロの試食があり、私が見てない時に
次女に(まもなく2歳)夫が食べさせた!!!
「えーーーー!!!私いつもお刺身の日はこの子に別メニュー
してるじゃん!なんで食べさせてるの!?」って。
知らなかったそうです(--) びっくり。

本にはできれば5歳くらいまでは生ものは控えましょうと書いて
ありますよね。でも5歳まではちょっと待てずに
上の子は3歳前くらいからあげてたけど・・・
みなさんいくつくらいからお子さんにお刺身あげました?

もういいのかなぁ?でもまだ早いような気がするなぁ・・・
[420-75] 名前:メロディー 2006年 6月18日(日) 12:56
こんにちは☆

お昼ご飯済ませました。
バカ食いした子供達、食が進まず。。
まったくもぉ〜。

よしままさん、昨日の我が家の金額は・・・一万円でおつりが1000円もありませんでしたよ。私、4皿しか食べてないのに。(見ているだけで、胸がいっぱいになってしまった) はぁ〜っ、次に行く時は、バイキングにしてほしいなぁと願うのでした。(笑)

ツインズさん、栃木詳しそうですね。
そうなんですよ、宇都宮、カクテルの街なんだそうです。でも、行っていません。
そして、ジャズの街でもあるんですよ。結構ジャズに力を入れているみたいです。

栃木の観光…益子焼の益子町に行ったり、あとはツインリンク茂木にバイクを観に行ったり、大谷観音像を観に行ったり・・
そんな感じです。 最近は、主人が休みじゃない日が多いので、母子で公園が多いです。

品川水族館ですか。先日、亜紀さんも行っていましたよね。エイの写真がブログにありましたね。 行ってみたいです。

よしままさん、生もの・・・う〜ん。。
1歳くらいまでは気をつけていました。もしかしたら、2歳くらいで生もの食べさせていたかも。。。 どうしよう。。。
[420-76] 名前:ツインズ 2006年 6月18日(日) 14:08
みなさん こんにちは。

いよいよ日本戦ですね。
子供達と主人はお昼寝中です。今朝は、朝の5時半から起きて遊んでいたからお昼食べながら目がくっつきそうでした。
主人は、日本戦を観るために体力温存と言いながら爆睡してます。
今日の試合は、運命の試合ですよね。
中村がケガしたとか・・・。
中田選手がかなりジーコ監督と突き詰めた話をしたとか・・・。
とにかく頑張ってほしいですね。

よしままさん

生ものは、5歳位からと聞いたことがあります。最初に食べさせるのが、赤身のまぐろらしです。
うちの子は、まだ2歳なので生ものデビューはしていません。
2歳検診で生ものの話が出て、5歳くらいがいいですよというお話でした。

一皿300円の回転寿司をパクパクですか〜。回転寿司にプリンですか・・・。
何だか楽しそうですね。
5、6年回転寿司行っていないです。
回転寿司に2回しか行ったことがなく・・・。

メロディーさん

バイキングの食事楽しそうですね。
ホテルのケーキバイキングに行ったことがあるのですが、今度はいつ行けるのかしら???

栃木には旅行でも行きましたよ。
那須温泉に鬼怒川温泉、スキーにゴルフ。
仕事で行くと栃木在住の方が、餃子やカクテル、美味しいハンバーグ屋さんに連れて行ってもらったことがあります。
ジャズの街でもありますね。渡辺貞夫が住んでいますよね。
益子焼も有名ですね。ツインリンク茂木と、大谷観音像の私も行きましたよ。
仕事先に方に連れて行ってもらいました。

亜紀さんも前日、品川水族館に行かれましたね。
エイを見て、『目がな〜い』と騒いでいました。
品川水族館いい感じですよ。

[420-77] 名前:トマト 2006年 6月18日(日) 15:44
ツインズさん、みなさんこんちは。
忙しいのーー(> <)
一人一人にコメントできなくて、ごめんなさい。ありがとう!

昨日も一日出かけてて、今日は帰宅して家の事、外(庭)の仕事してる。
明日から、あまり出来なくなると困ると思ってね。
庭に毎年 ちょこっと家庭菜園してるんだけど・・。
大きいトマトの苗を三つ、ミニトマトの苗を一つ植えたんだけど・・
さっき見たら、実が大きくなってきてたんだけど・・
ない!
ミニトマトがない!
全部大きくなってる( ̄口 ̄;)
しかも一つの苗は、縦に長〜〜〜いトマト!
こんなトマトってあるの?
ミニトマトがないと困る。。お弁当に入れれるから便利なのよね(;;)
あとは「シシトウ」と、確かに確認して買ってきたのに・・どう見ても「ピーマン」だ!
もう一つ「カラーピーマン」の苗も一つあるんだけど・・こうなってくると不安。。
ホントに赤や黄色になるかしら?
紫・・とかにならないだろうか・・・・。
異常気象・・はたまた土が悪いのか
突然変異だよ!!

今日はクロアチア戦★★
義母が一人なんで、今日は、あっちの家で焼肉しま〜〜す。
また来れたらきます。
[420-78] 名前:ともママ 2006年 6月18日(日) 16:27
 こんにちは!
 回転寿司に1万円?! 300円皿をジャンジャン取る姿を見ては 食欲不振になるね (笑)
 家は一皿100円のお店に行くから 家族3人で2000円いかない。 でも 小さいし 冷凍だから味はイマイチ。。

栃木県立公園(?)は広くて綺麗でいいですね。 あんな公園 名古屋にもあったらいいな。 また行きたいです。

トマトさんちの家庭菜園 ミニトマトがトマトになり ししとうがきゅうりになってる? 明日にはへちまになってたりして・・・?

私も昨日 草取りの続きをしようと 張り切って長袖長ズボンに着替えたら 雨。。 午後からずーっと雨でした。 暑さと蚊の攻撃を受けるから やる気のある時にやっちゃいたいのだけれど・・・。 

ツインズさん お子さんはペンギンが気に入りましたか。 歩き方が可愛いですよね。 私も大好きです。 
 ペンギンの世界では年功序列って 知ってました? 細い道で どちらかが譲らないとすれ違えない場合 若い方が必ず道を空けるんだそうです。
 そして ペンギンに触ってはいけないのは 人間の体温で 火傷してしまうからだそうです。 豆知識?

ツインズさんちのジーコ監督は 試合に備えてお昼寝し 準備万端ですね。
 私は 最近 早い時は10時過ぎに寝てしまうので 起きていられるか・・・?
[420-79] 名前:ひろママ 2006年 6月18日(日) 17:20
みなさん こんにちは☆

いよいよ今夜ですねW杯!!
うちも息子が10時には熟睡タイムに入ってくれるよう 今朝はすこし早めに起こし太陽の光に当てて 耳元で「今日は早く寝るんだよ・・」とささやいておきました^^
果たして効果はあるでしょうか?

そして体力をつけるため、肉屋に焼肉用の肉を買いに行ってきました!! さぁ 頑張るぞ!?

これからの季節、水族館いいですね 
去年は名古屋港水族館に行きました まだ子供はいなかったのでデートみたいでしたね 
そのずぐあとに妊娠してからは近場ばかりなので またお出かけしたいです

トマトさーん
紫 のピーマン・・
私の名前は 「紫」 って言うんです^^
「むらさきちゃん」ではないんですけどね!
[420-80] 名前:ともママ 2006年 6月18日(日) 17:34
 皆さん 今夜に備えて お昼寝したり 焼肉用のお肉買ったり 気合入ってますね〜。

ひろママさんは紫さん? 何て読むんですか? 辞書で調べたら 「醤油の事」 って書いてありました (笑) 
 虹の1番内側の色ですね。。
[420-81] 名前:さくたい@ママ 2006年 6月18日(日) 18:11
いよいよ今日ですね。
我が家の偽ジーコ1号(義兄)は部屋でゆっくり観るために、自分お部屋を掃除しています。
コンビニに行っておやつも買ってきたみたいです。
さてどうなるでしょうね。

今日は父の日、ですが雨でどこにも出かけてないのです。
なので、義父への花束も買ってきていないーーー。
明日にでも探しに行かないとむくれちゃいますね。
ヤバイヤバイ。
みなさん、どんな父の日ですか?

水族館は子供たちをつれて一年に1回ぐらいは行きます。
昔からある水族館が娘が生まれた頃にリニューアルして、とても綺麗になったんですよ。
ウチの子達はマンボウが好きですねー。
あとはサメ。
ニモのビデオが好きでよく見てるので「ブルースだーーーー」と大興奮しています。
いつか鴨川シーパラダイスに連れて行ってあげたいです。
私も水族館が大好きなんです。
昔、兵庫県に行ったときに寄った水族館が凄く良かったですね。
途中で日本海が見れたりして。
名前は忘れちゃいましたが・・・。

ウチにも家庭菜園ありますよ。
ピーマン、オクラ、茄子、トマト、シシトウ、胡瓜、シソが植えてあります。
最近胡瓜が1本採れました。
私はオクラが楽しみです。
カラーピーマン、去年植えましたが失敗。
全然なりませんでしたよー。
黄色と赤を植えましたが、小さいのが1つづつ・・・という結果でした。
普通のピーマンは良く出来たのに・・・・何故でしょうね。

子供の生もの、5歳までダメなんですねー。
ウチは2歳ぐらいから食べてました。
というか、実家で気が付くと母が食べさせてました。
今では「お刺身大好きーーー」です。
なので回転寿司も良く行きます。
外食といえば、回転寿司かラーメン。
娘のリクエストに答えるとそうなってしまいます。
たまには素敵なトコにも行きたいです。
[420-82] 名前:ツインズ 2006年 6月18日(日) 19:23
みなさん こんばんは。

そうそう!!今日は、父の日ですね。
子供達がお昼寝から起きてから、私の実家に行きました。そして、父にプレゼントとケーキを。
実家で走り回って遊んでいる子供達を見て『この子達が成人するまでは、元気でいたいなぁ』とつぶやいていました。
父は、60代前半。こんな言葉を聞くと、父が年老いてきた証拠!?ですかね〜スーツの似合う父が大好きで尊敬をしている私としては、父の言葉にちょっぴり切ない気持ちになりました。

我が家の父の日は、子供達に歌を歌ってあげてとお願いをしたら新曲!?を披露していました(私は聞いたことありますが)。
主人たらっ、うるうるしていました。
ちなみに、新曲は『鬼のパンツ』と『でんでんむし』でした。
今日は、自宅近くのファミレス、○二ーズに行って来ました。
私の両親も一緒で、今日は実家でお風呂に入ると言い出し、預けて来ました・・・送ってくれると言う言葉にあまえて。

水族館では、ペンギンの歩く真似をしていましたふたりで。
楽しそうにしている子供達を見ると、私も楽しい暖かい気持ちになります。
これからの季節、水族館は涼しくていいですよね。

トマトさんのお家に家庭菜園・・・異変ですか??? 紫のピーマン!? ししとうがへちま!? 縦に長いトマト・・・どこまでも伸びたりして(笑)。 愛情を込めて育て過ぎて、ミニトマトがトマトに・・・カラーピーマンが別カラーになってしまった?
今後の育ち具合がとても気になります。
報告待っていま〜す。
明日からのお仕事復帰、飛ばし過ぎないように頑張ってください。

クロアチア戦・・・シーゴ監督の様子も気になりますね〜。

ともママさん

ペンギンの世界で年功序列は知っていましたが、道を譲ることや触ってはいけない理由を知りませんでした。
火傷してしまうんですね。勉強になりました。

ひろママさん
さくたい@ママさん

のんびりサッカー観たいですよね〜。
ひろママさん、お子さんが早く爆睡してくれるといいですね。

さくたい@ママさん 義兄さんは偽ジーコ監督1号ですか(笑)。

生もの・・・私のお友達に聞いたら。5歳までお刺身食べさせなかったと言っていました。他のママ友で上の子が5歳の子供に最近、赤味のまぐろを食べさせたそうです。
子供って、ラーメンや焼きそばやうどん好きですよね。
うちのツインズには、まだラーメンデビューさせていないのですが、冷やし中華デビューさせました。タレは、超超薄めて。
大好きみたいです、冷やし中華。

そろそろ送るよ〜と連絡があったので、またあとで遊びに来ます。
[420-83] 名前:トマト 2006年 6月18日(日) 19:49
ただいま。
湯浅ーーー( ̄∀ ̄)
あんた、ちゃんと読みなさいよ!!
ししとうが、きゅうり?
どこに私がそんな事書いたのよぉぉ。。
ししとうが「ピーマンになってる」って書いたの。
ししとうとピーマンの苗は区別つかない。
葉っぱや茎、ほとんど変わらないんだよね。
おっかしいなー、確かに「ししとう」買ってきたのに・・・。

ひろママさん。
湯浅に「醤油」って言われてるよ(笑)
あれ、バカ殿だから勘弁してちょ。。

さくたい@ママさん。
去年カラーピーマン失敗でしたか。
私も、やな予感してますぅ。。

ツインズさん。
縦に長いトマト・・どうしよう。。
しかし、みなさん、できるなら
「ククッ、トマトさんがトマトに苦戦してる!!」とか・・
「トマトさんがトマト育てるのに、あたふたしてるーー」
くらいの突っ込み入れて欲しかったです!!

湯浅・・10時に寝るだとー?!
罰として、日本戦の最中、ずっとグルングルンと頭回してる事( ̄д ̄)
したら、眠くならないはずだわ((笑))
[420-84] 名前:ツインズ 2006年 6月18日(日) 20:52
トマトさん

実は、トマトさんがトマトに苦戦していると書き込みしようとしたのですが、これは突っ込み過ぎかなと消してしまいました。
縦に長いトマトが出来たら、これはジョーダンところではないですよね。
TV局に投書しなくては。

我が家のトマト苗・・・縦に伸びていないのですが、どうしたら縦に伸びるトマトになるのでしょう(笑)。縦に伸びるには、きゅうりですよね〜。
しかし、ミニトマトにトマトさんが苦戦し成長したミニトマトがトマト・・・反抗しているのでしょうかね〜。
カラーピーマンが、黄色とか赤ではなかったらどうします???
ししとうが実は、ピーマンだったという落ちが待っていますかね(笑)。

22時のキックオフまでに家事。お風呂済ませましたよ〜。
さて、トマトさんのお家のシーゴさん みなさんのお家のジーコ監督は体育座りで冷静に観戦出来ますでしょうか・・・。
かなり熱くなりそうですよね。
対戦相手のクロアチアサポーターが『オーストラリア戦を観て、やる気ない日本は早く船に乗って帰った方がいい』と笑いながら話していました。
はぁ〜今時、船だって〜と言った私に主人が『ジョーダン言っている場合じゃないよ。これは、バカにされて対戦相手にはならないと言いたいんだぞ!』と熱弁されてしまいました。それくらいわかっているよ〜と言い返したいところをやめておきました。さらに、熱弁聞かされそうだったので。
[420-85] 名前:Harumi 2006年 6月19日(月) 5:37
ツインズさん、こんにちは。

辛いものはお嫌いなんですね〜
キムチは色々と種類があるのですが、白キムチだと辛くないですよ。 韓国人が作った本場のキムチに嵌りまくっています。
お店によって味が違うので、色々と楽しめます。
お子さんの父の日のプレゼント、とっても可愛いですね。 二人で歌われたらもうたまりませんね。

トマトさん
トマトさんの、長くなったトマトの苗はもしかすると日本で売っているかどうか分かりませんが、イタリアントマトの苗だったのでは? とてもコクがあって美味しいトマトですよ。 パスタのソース作りにぴったりのトマトです。
[420-86] 名前:よしまま 2006年 6月19日(月) 9:00
おはようございます。

ツインズさん、昨夜も夫はユニ着て体育すわりで見てましたよ。
引き分けでしたね・・・うーん・・・ ガックリ。

メロディーさんところはお子さんがもうしっかり
食べるからうちより高額になりますね(汗)
うちはほとんどが夫ですから。子供が大きくなったら
外食も怖いですねー。

生もの、5歳まで全く食べさせないつもりはなかったんですが
せめて2歳を過ぎたこの秋以降かなぁって私は
思ってたんですよね。この暑い時期に食べさせ始めるのも
怖いですしね。
っていうか、夫はチビに生ものがダメってこと自体
知らなかったんで、問題外です。ほんとに。

そんなうちの夫のユニフォームはネットに入れられて
洗濯機の中でグルグルまわってます。
もう手洗いやめましたー。

トマトさん今日からお仕事ですね♪
また時間があったらカラーピーマンの成長を教えてください。
何色がなるのか!?
[420-87] 名前:ともママ 2006年 6月19日(月) 9:27
 おはようございます!
 クックッ (笑)
 トマトさん 私 どうしても「へちま」を入れたくて きゅうりにしちゃった♡ ははは。
 最近すぐおねむになってしまう私ですが 昨日は見てました。 クロアチア戦。 
 引き分けだったのに 何だか負けた気分。 折角夜中まで起きてたのに〜。 1点位入れて欲しかったですね。
 皆さんちのジーコ監督は如何でしたか?

さ 今日は家族でお出掛けです♪ また夜来ます。
[420-88] 名前:ツインズ 2006年 6月19日(月) 9:40
みなさん おはようございます。

う〜〜日本引き分けでしたね。次の対戦相手ブラジルに絶対勝たないと駄目という・・・それも、2点入れて勝たないとですよ!!
これって、かなり難題ですよ〜難関です。
主人は、『中村が自分でという気持ちがわからなくなるけれど、中村がボール持ち過ぎて周囲の選手のいい動きに相手が気付いて、ディフェンスガッチリになってチャンス逃したところ何回もあったよ〜』とブツブツ。
次回のブラジル戦に、宮本選手は出場停止・・・どうなるのでしょうね。

Harumiさん

そうなんです。私、辛い食べ物がとにかく苦手でして。
わさび・辛子もNG。
白キムチがあるんですか? はじめて知りました。
辛くない!? どんなお味なんでしょう・・・食べてみたいです、辛くない白キムチ。

よしままさん

旦那さん、ユニ着て体育座りで観ていましたか。何だか、可愛いですね。
残念がっていませんでしたか、昨夜の試合。
手洗いやめたのですね〜ユニファーム。
勝てた試合と言われているみたいですが・・・。こればかりは、予想つきませんよね。

トマトさんのお家の家庭菜園状況、気になりますよね。
黄金の野菜なんて出来たりして。。おとぎ話みたいですね(笑)。

関東は、曇り空です。湿度があるのかジメジメしています。太陽に会いたいです!!
[420-89] 名前:ツインズ 2006年 6月19日(月) 9:57
Harumiさん

ごめんなさい。書き込みを別にしてしまいましたが、お体の経過はどうですか。
この井戸端に書き込んでいいかな?と考えたのですが、この場はいろんなことを書き込んでという場でもあるので、ここに書き込みしました。

Harumiさんの別レスを拝見しました。
心無い言葉に、私も胸が痛みました。流産を経験しているから、心と体の痛み・傷をHarumiさんの気持ち100%ではないですが理解出来ます。
ご本人にしかわからない気持ちがありますから、どれだけ悩み・苦しんでいられるのか。
習慣性流産という診断結果を聞いた時、事実を受け止めどう乗り越えようかと考えました。自然と気持ちが向くまで時間が必要でしたが、この時間も貴重な時間でした。
うまく伝えられませんが、くよくよ考えてもOKだと思います。自分なりのペースで必ず向かうべき道が見えてきますから。

Harumiさんに天使が舞い降りることを信じています。
[420-90] 名前:トマト 2006年 6月19日(月) 16:36
ツインズさん、みなさん。
こんにちは。

いやぁ(> <)昨日は残念。。
もうこれでブラジルに勝つしかなくなってしまった。
でもロナウジーニョがいるからね〜☆
このW杯「ロナウジーニョの大会!」って言われてるくらいだから・・・。
中沢が、どこまで止めれるかでしょうね。
うちのシーゴは、ご機嫌ワルワルですよ。
だって・・よしままさーーーん。
またしても私の柳沢君が♡・・・・
やってしまったぁぁーー(;;)
あそこ入れてほしかったよーー。
リモコンが飛んだー。
良かった壊れなくて、ホッ。

トマトねぇ、今日仕事の帰りに妹のアパートに行って用事のついでに話したら、Harumiさんの言う通り、やっぱり縦に実が伸びるトマトあるみたい。
Harumiさんと同じ事言ってた、美味しいんだって!味が濃くて(~~)
ミニトマトの中にそう言う品種があるみたい。でも弁当には入れれないよね。

あっ湯浅、昨日書くの忘れた。
土曜、義母がお友達と、ちょこっと名古屋へ遊びに行ってきて(義母も気楽になっちゃって。。) お土産に「ういろ」を買ってきてくれて昨日、食べたけど・・
「名古屋かるた」!!
こんなの昔からあったっけ??
かるたぐらいのサイズで、一口サイズなんだろうけど、味は「栗」「緑茶」「小豆」と3種類あった。
昔からある縦長な箱に入った「ういろ」より、甘さ控えめで美味しいじゃん♪
郷家に、お中元で送って!
高野豆腐のお返しって事でさ(笑)

久々、仕事復帰、そんなに疲れてないわ。
楽勝、楽勝☆
[420-91] 名前:kyon 2006年 6月19日(月) 16:56
みなさん こんにちは。
トマトさん 久しぶりのお仕事 お疲れ様でした。楽勝?さすがは トマトさん☆

今日は お天気もいいし 気分も少し前向いてます。。。リハビリがてら 遊びに来させていただきました。

昨夜のサッカー… 柳沢君、頼むよぉぉ。。。でしたね。
ブラジル戦、どうなるんでしょう??
早朝4時キックオフですよね?
みなさん 起きて見るのかな。。
[420-92] 名前:トマト 2006年 6月19日(月) 17:56
夕飯の仕度前に覗いて見たら・・
お〜う、kyonさ〜〜ん!
リハビリと言わず、何かあっても顔出してね(~~)
ツインズさんは気持ちの広い人で、たくさんの人がこのスレに来てくれれば「大歓迎!!!」って人だから!

kyonさん、大変ですねぇ。
でも、私ね、自分の事ちょっと書かせてもらうと、昨日、義母の家に行ったんだけど、義父がいなくなってから、なんだか少し義母に変化を感じてる。
なんて言うんだろ・・
本来、義母は頭の良い人で、なかなかキツい姑だったんだけど、今まで私が介護に通ってたって事もあって、私をいつも立ててた訳。
でも義父がいなくなってから、どーも風当たりが強い。
「もうそんなに嫁に世話になる事もない」って思いがそうさせるのか・・。
昨日、焼肉で、テーブルにお肉や野菜並べて、さぁ食べようとした時、娘がいつまでも、いつまでもゲームやってたんで私、キツく叱ったの。
しつけ(マナーは特に)は、けっこう厳しいママなんですが、叱った途端に「そんな怒る事ないでしょーー、ねぇ可哀想に。
まぁゲームはやめなさい、ママに全部食べられちゃうよ(`´)」
とか言ってんの!
義父がいた時、こう言う事 絶対私に言わなかった。けっ!なんだよ!
本来の性格が最近出てきたわ。
でも、しつけに口を挟まれたくない。
よその お家でそんな事されたら困るからね。
なんだか・・義父がいても大変だし、いなくても・・う〜ん。。
まぁ「ういろ」もらったから許すとしますよ( ~~;
[420-93] 名前:kyon 2006年 6月19日(月) 19:14
トマトさん ありがとう。

そうなんだ。。。お義母さん、気が張ってらっしゃるのかな?「私は、まだまだ あなた達の世話には なりませんから!」って感じなのかしら?
でも 頭がいい人なら 好きにやっていただいたらどうかな?
トマトさんも 頭がいいから 今まできっと上手にやってきたのでしょうね。

私はね、本当にこんなこと言うのは 罰当たりなんだと 分かっているけど 言っちゃうね。
うちの 義父母は 人は悪くないのだけど、とにかく不潔なの〜。もう何十年も そういう生活を送ってるから 直るわけないってわかってるけど イライラしちゃう。。。
洗面ボウルに ハナクソがいっぱい付いてるなんて しょっちゅうだし 食事中の義父の腕なんて 泥まみれだよ〜。。
食欲↓でしょ?
歯も磨かなけりゃ 頭も洗わない。。(髪の毛もナイけどね。)
お風呂なんて 5分も入ったか?って感じだし、いつも臭い…。
息子も娘も もう全部分かる歳だし ごまかせないよね。

こんな生活 あと何年続くの〜。。
PCに向かえるようになっただけ 元気になったって事だけど、やっぱり こんなことばかり 書いてしまったわ。あぁ。。自己嫌悪。
[420-94] 名前:よしまま 2006年 6月19日(月) 19:25
こんばんは!

ツインズさん、夫はもちろん昨日の試合残念がってましたよー。
我が家リモコンは飛びませんでしたけど(笑)
クロアチアに引き分けできるくらいなら、どーして
オーストラリアに勝てないのか!?ってこともあるし・・・

柳沢ぁぁあああ!!!
トマトさん、柳沢にガツンと言ってやってくださいよ。
シュートを打たなくちゃ点は入らないんだからー(ToT) 

しかし川口の集中力はすごいですね!
あのPKをせっかく止めたんだから点を取ってあげてほしいですよ、
ほんとに・・・・。

ちなみに今回の代表のなかだと加地が好みです☆
↑誰も聞いてないって? えへへ。

Kyonさん、待ってますからね♪
気が向いたらまた顔出してくださいねー。
[420-95] 名前:よしまま 2006年 6月19日(月) 19:37
書き込んでるあいだにKyonさん・・・
それは厳しいですね。

気の利いたこと何も言えないけど・・・
でもかなりの年齢のいった方がいまから改善されるとは
思えないので、どこかでKyonさんがガス抜きしないと
爆発しちゃいますよ〜。
書き込んだこと、あんまり自己嫌悪にならないで。

少しでもスッキリするならここで発散してもいいと思います!
[420-96] 名前:ツインズ 2006年 6月19日(月) 19:46
みなさん こんばんは。

いや〜お天気予報外れて、太陽に何日振りに会ったかしらという程、関東はずっと梅雨空でした。
暑〜いと言いながら掃除していました。
母と買い物に行って、スタバでお茶してう〜ん美味しい・・・小さなご褒美です。
レス件数を見て、そろそろ次へという感じですね。これも、みなさんのお陰です。
この井戸端会議がいろんな意味で、みなさんにプラスになっていただけたらと本当に思います。
私にとっても、この井戸端はプラスになる場なんです。

kyonさん

ブラジル戦観ますか?
私は、目覚まし時計セットして観たい気持ちはあるのですが、早朝4時とはキツイ時間ですね。
中田ヒデファンなので、彼の活躍を観たいし・・・微妙です。

トマトさん

お仕事復帰、楽勝でしたか。凄いっ!!
ミニトマトの正体がわかってよかったですね。
くふふっ トマトさんがトマトに驚きでしたね。
気持ちが広いと褒めていただいて・・・嬉しいです。
本当、たまたま私が井戸端を立ち上げただけで・・・いろんな意味で、この場がみなさんにプラスになってくれたらと思っています。

柳沢くん あ〜って感じでしたね。決めてほしかったですね。
シーゴ監督、リモコン投げですか。
ブラジル戦観るのでしょうか・・・。
ロナウジーニョの大会ですか・・・凄いですね。

ういろ。。。美味しそう。私の大好物です。
あららっ お義母さん、なかなかですね。
しつけについて、あまいのはやはりおじいちゃん・おばあちゃんですよね。
トマトさんと同じです、しつけには口を挟まれたくないですよね。ただ、口を出すのなら言い方があるのでは?と思う嫁は、わがままですかね。

[420-97] 名前:ツインズ 2006年 6月19日(月) 19:56
よしままさん

リモコン飛ばなかったですか。
しかし、残念な試合でしたね。
GKの川口の活躍後に、何とか点を・・・チャンスあったのに〜〜。

kyonさん

私は、義父・母と同居をしていませんから気の利いた言葉が・・・ごめんない。
お子さんへの影響が心配ですね。
長年の生活ペースというか、なかなか変わらないものなんですかね。
この井戸端で、愚痴でもストレス解消して発散してくださいね。
書き込みして、自己嫌悪にならないでくださいね。それは、kyonさんにとってマイナスになってしまうと思いますので。
生意気言ってごめんなさいね。
抱え込んでしまったら、辛いが増えるだけですもの。どんどん井戸端に来てくださいね。

♪99件以上、投稿おじさんが預かって投稿してくれないことがわかったので、ここで井戸端会議Yへ移らせていただきます。
ありがとうございました。

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから