おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[417-1] 2006年 6月13日(火) 6:03

ありがとう

投稿者名: Harumi
コメント:
先週やっと、流産後の酷い痛みと出血が治まりました。今までに味わった事のない特殊なお腹の痛みだったのでびっくりさせられました。
まだ一寸疲れやすいですが、気力、体力共に大分回復してきています。
流産後ずっと3日おきに血液検査があり、週末の検査の結果が良かったので、流産後の処置手術はどうやら免れました。

流産後、立て続けに期待していた事が叶わなくなったり、思う様にいかなかったりで、落ち込む材料が出てきて余計に沈んでいましたが、皆さんの励ましがとても助けになりました。本当にありがとうございます。

心配して下さった、あゆみさん、よしままさん、さっちんさん、みいティさん、ユイさん、メロディさん、TIANAさん、ともママさん、もりもりさん、Kyonさん、だいきママさん、たいたいママさん、ゆうかママさん、みるくさん、シュンママさん、プリンさん、ツインズさん、ひだまりさん、いつかさん、つきさん、優しい言葉と励ましの言葉、心に沁みました。 本当にどうもありがとうございます。(お名前が漏れていたら御免なさい)   

新たなスタートラインに立って、次回の周期から頑張って治療していきます。
[417-2] 名前:ツインズ 2006年 6月13日(火) 7:28
おはようございます。
Harumiさんのお体のこと、お気持ちのこととても気になっていました。
なんて言葉を掛けていいのか・・・。
今は、お体に負担を掛けないように十分過ぎるくらい休めてくださいね。
Harumiさんの前向きなお気持ちが、きっといい結果に結び付くと信じております。
治療をした経験がある私でお役に立てることがありましたら言ってくださいね。
影ながら、プレッシャーにならにように応援をしています。
[417-3] 名前:たまさん 2006年 6月13日(火) 8:29
HARUMIさん、僕も心配してました。ロックンロールで乗り切りましょう。
[417-4] 名前:よしまま 2006年 6月13日(火) 9:04
おはようございます。

またHarumiさんのお名前見れて嬉しいです♪
大きな幸せがHarumiさんに訪れますように・・・
またお話しましょうね!
[417-5] 名前:ともママ 2006年 6月13日(火) 9:12
 Harumiさん おはようございます。
 ずっと気にしてたので お顔が見れて嬉しいです。
 少し落ち着いたようですね。 でも お産と同じ位ゆっくりした方がいいと聞きますから 無理せず のんびり過ごして下さいね。

私も1度流産してますが その後に授かった息子はその分 二人分元気です。 風邪一つ引かず 追いかけるのが大変な位 元気です。 
 Harumiさんの所にも 今の悲しみが吹き飛ぶ位の 元気な子がまた授かりますように。 
 皆が付いてますから。 新しいスタート 応援してます。
 元気になったら また 楽しいお話しましょうね!!
[417-6] 名前:メロディー 2006年 6月13日(火) 9:20
Harumiさん、おはようございます。

私も、お名前見れて嬉しいです☆☆
これから良い事がありますように☆☆
[417-7] 名前:さっちん 2006年 6月13日(火) 9:26
Harumiさんおはようございます。
つらいことの後には、素敵なことがたくさん待っていると聞きます。
たくさんのすばらしいことがいっぱい訪れますように!!
ゆっくりのんびり休養してくださいね。
[417-8] 名前:ニコニコ 2006年 6月13日(火) 9:42
おはようございます。
流産ってホントに辛い事ですよね・・・どうして私がって・・・
でも自分を責めたりしちゃダメですよ。今はとっても気持ちも落ち込んでると思いますが悲しい事や辛い事のあったあとには必ず幸せな事が舞い込んできますよ!!!

私も2度流産し、2度目の時は手術になりました。ちょうど2年前の6月でした・・・初期の流産はほとんどが染色体に問題があって起こると先生に言われました。
3度目の妊娠でやっと順調に育ってくれています。前に雑誌で2度流産した人は3度目は妊娠継続できる確立のが高いと読んだ事があります。友達も2度流産し、その後は3人も元気な子供が授かったんです。

今は心も体もゆっくり休めて体調を整えて次回にチャレンジしてほしいです!
あなたが強い思いを持っていればその思いはきっと届きます!いつかベビーはやってきてくれますよ・・・☆早く元気になって下さい。
[417-9] 名前:トマト 2006年 6月13日(火) 10:00
Hrumiさん。
大変だったようですね。
多く言葉が見つかりませんが、
流産されても「体は妊娠を覚えている」
って言いますよね。。
次回、良い結果が訪れますよう心から応援しています。
[417-10] 名前:ナツリホ 2006年 6月13日(火) 11:49
Harumiさん、こんにちは。
私もあゆみさんのスレを読ませていただき、お身体やお気持ちの事、気になっていました。。 お名前が見れて嬉しかったです!!

お辛かったでしょうね・・
私も二度流産を経験しているので、お気持ち、少しかもしれませんがわかります・・
今はゆっくりと休まれますように。
みなさんと同じですが、私も辛い事や頑張った後には必ず、良いこと、素晴らしい事があると思っています。
Harumiさんに幸せがたくさん訪れますように!!
[417-11] 名前:みいティ♪ 2006年 6月13日(火) 13:48
Harumiさん こんにちは。
大変でしたね。
どうぞ ご無理をなさらずにお大事にしてくださいね。
Harumiさんに 沢山の幸せがやってきますように!!
[417-12] 名前:そると 2006年 6月13日(火) 15:07
はじめまして、こんにちは。

うまく言葉にできないのですが、ほんとうに大変でしたね。新しいスタートラインに立つとのこと、応援しています!

雨があがったよ おひさまがでてくるよ
青い空のむこうには 虹がかかったよ
[417-13] 名前:だいきママ 2006年 6月13日(火) 16:14
また、この場所でHarumiさんにあえて嬉しいです。
精神的にまいってるときに何もかもうまくいかないのってツライですが、前にゆうかママさんが書いてたように無駄なことなんて何もないんですもんね。悲しいことも次は幸せに続いてると思います。

でも身体まだ無理しないでください。
[417-14] 名前:シュンママ 2006年 6月13日(火) 19:51
Harumiさん、お久しぶりでした。。

少しはお体の具合よろしいのでしょうか?
でも無理は禁物です。。
少しづつ通常に戻っていけたらいいですね♡

気分が少しでも優れて、昨日よりも少し気分がよかったら、よかった!って思えばいいのですよ。。
無理はしないでくださいね。。

きっと、今日よりすばらしい明日が待っているはずですから・・・

って、くじけそうになった時は、そう思うようにしています。。。。

だいきママさんが仰るとおり、すべて明日からの土台になるはずですからネ♡

遠く離れた地でがんばっているHarumiさんのこと、ここのみんな応援しています。

もっともっと落ち着いたらまた、楽しいお話できるといいですね♡
[417-15] 名前:いつか 2006年 6月13日(火) 20:19
Harumiさん、お会いできてヨカッタ〜〜
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

新たなスタートへ自分を導かれたHarumiさんを
まぶしく、まぶしく感じます。
沢山の幸せに出会えますことを
陰ながら、心から応援しています。

身体を大事にゆっくりと♪
Harumiさんのリズムを大切に…♡
(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜
[417-16] 名前:TIANA 2006年 6月13日(火) 21:58
おはようございます。
Harumiさん、おかえりなさい。
お身体は少しずつ良くなっておられるみたいですね。
私も術前も術後も痛みました。
身体の痛みが消えるまでゆっくりなさって下さいね。今は無理は絶対に禁物ですよ、Harumiさん!
[417-17] 名前:あつ゛みん 2006年 6月13日(火) 22:55
Harumiさん、初めまして。

お辛かったですね・・・。
まだまだ体も気持ちも苦しいでしょうけれど、自分を責めたりしないでくださいね。
Harumiさんのこと、心から応援しています。

あったかいお茶を飲むように、
ホッと出来るひとときが
Harumiさんの1日に少しでもあることを祈りつつ・・・。
[417-18] 名前:王林 2006年 6月14日(水) 1:10
harumiさん、こんばんは。
とても辛い思いをされ、必死に頑張っておられたのですね...
心と身体の痛みは、もう大丈夫ですか?
まだ、本調子ではないと思いますが、『時間薬』が少しずつ効いて、心身共に癒されますようにと応援しています。
くれぐれもお身体大事にされてくださいね。
幸運なことが、降り注ぎますようにと祈っています。
元気になられましたら、またお話させてくださいね。
[417-19] 名前:Harumi 2006年 6月14日(水) 6:28
皆さん、優しいコメントをありがとうございます。 また涙が出てしまいました。

ツインズさん
ツインズさんが経験されてきた事を思えば、私はまだまだです。
妊娠して高揚していた気持ちと悪阻があった事が、つい昨日のような感じがして、時々やるせなくなります。 
これからもどうぞ色々と教えて下さいね。

たまさん
ご心配掛けました。
今年は私の大好きなレッチリのニューアルバムのツアーがあるのですが、困った事にまだ気持ちがついていきません。 一人小船に乗り、大海の中で取り残されているような気がします。荒療治でヘビメタでも聴いて気持ちを盛り上げるよう頑張ります。
心配してくれてありがとうございます。

よしままさん
優しい言葉を掛けていただいてとても嬉しく思っています。
毎日、一生懸命気晴らしと休養していますが、なんかボーっとしています。
これからも宜しくお願いします。

ともママさん
ともママさんも流産されていたんですね。
子宮が異物を出す痛みと、収縮する痛みには七転八倒しました。 薬が効かない痛みに冷や汗をかきましたよ。 開腹手術後より痛かったので余計に流産した実感があって。。。寂しかったです。
ともママさんの元気でまた癒させてもらいます。 いつでも突っ込んでくださいね。

メロディーさん
つぶやきのスレがあったら、今の私に丁度良い感じになりそうでした。きっとくだらないですけど、つぶやく事が沢山あります。
温かい言葉をありがとうございました。

さっちんさん
初めまして。 優しい言葉をありがとうございます。 素敵な事が起きる事を夢見て、頑張っていきますね。
これからも宜しくお願いします。

ニコニコさん
出血が始まってから判定がでるまでの1週間は地獄のようでした。 ベットの中で祈り続けていましたもの。
3度目の妊娠で順調に育たれているんですね。 それはなによりです。
勇気づけて貰いました。希望を持って頑張りますね。

トマトさん
ホント体が憶えてくれていればいいです。
忘れないうちに戻ってきてくれればいいのですが。
トマトさんの応援を受けて頑張ります!
本当にどうもありがとう。これからも宜しくお願いします。

ナツリホさん
気にかけて頂いて本当に嬉しいです。
ナツリホさんも2度も大変な思いをされていたんですね。 1度でも凹むのに。。。
優しい言葉で元気づけてくれてありがとうございます。本当に嬉しいです。

みいティさん
いつも優しい言葉をありがとうございます。みいティさんにそっと後押しされている様な感覚になります。見守って貰っているようで嬉しいです。
これからも宜しくお願いしますね。

そるとさん
初めまして。素敵な詩をありがとうございます。
雨上がりの快晴の中、虹が掛かっている様な、晴れやかな気分にさせられる詩ですね。
青空に雲ひとつない爽やかな気持ちになれる様頑張りますね。

だいきママさん
今は辛いですけど、後から思えばどの様な経験も本当に無駄にはなりませんものね。
嫌な事は続く時は続くものだな〜と思ってしまいます。次は幸せに続いているといいのですが。。
今は兎に角ゆっくり時間を過ごして気を紛らわしています。
心配してくれてどうもありがとうございます。

シュンママさん
毎日、少しずつですね。
遠くに居るのに近くで元気付けて貰っている様で、とても幸せです。ありがとうございます。
ハートマークが出せるようになったんですね。絵文字出せない同盟から1抜けされましたね(T−T)。 今度、山に篭って修行してきます。

いつかさん
私が流産した日に、優しい歌を歌って頂いてありがとうございました。心に響きました。
あの日は本当に泣けましたよ。今は大分落ち着いたので大丈夫ですが、ふと思い出すと涙が出てしまいます。
いつかさんの応援を受けて頑張りますね。

TIANAさん
色々と大変な時に元気付けて貰ってありがとうございます。私の事を心配してくれている気持ち、とても嬉しいです。 
まだぼーっとしてますが、段々気候が暖かくなってきたので、庭に出て犬と戯れたりする時間を増やしてきています。
無理をしないで一寸ずつ頑張りますね。

あづみんさん
初めまして。最近、ホッと出来る時間は、徐々に増えてきている気がします。 お腹が痛かった時は、嫌でも流産した事実が突きつけられてしまいますが、今は痛みも無いので忘れられる時間が増えました。
応援していただいてありがとうございます。

王林さん
ホント、今は時間だけが頼りです。 病院へ行くと、妊婦さんや小さいお子さんを目にするので、心臓を鷲掴みにされている様な感じです。待合室で可愛いお子さんが、歩み寄って来たら微笑みながら涙が出てしまいそうになります。早く時間が経って癒されたいです。
優しい言葉をありがとうございます。

[417-20] 名前:ともママ 2006年 6月14日(水) 11:16
 Harumiさん こんにちは!
 一生懸命気持ちを立て直そうとしてるみたいだけど 無理しないでね。 まだ1ヶ月経ってないもんね。 23日だったから。 

私の時は きりで穴を開けられてるような 鋭い痛みだった。 全身麻酔して掻き出しの手術。 その後もすごく痛かった。 でも 精神的な傷みの方が尾を引いた。 1ヶ月位おかしかったよ。 ただただ 泣いてた。

だから あんまり急がず のんびり元気になってね。 好きな音楽聴いたり 好きな物食べたり ちょっとでも 幸せだな〜と感じる時間を増やしていってね。

皆さんから 暖かい言葉を頂けて 幸せだね。 気長に待ってるから 時間をかけて元気になって また 楽しいお話しようね。 
 ここはHarumiさんのスレだから ジャンジャンつぶやいちゃっていいんだよ。 愚痴でも何でも いくらでも聞くからね。
 顔を見せてくれて 本当嬉しかった。
 またね♪
[417-21] 名前:Harumi 2006年 6月15日(木) 13:04
ともママさん

私のお腹の痛みは、子宮をぎゅっと捕まれて潰されている様な痛みでした。 凄く痛くて目が回りそうでした。

流産した事を子供を欲しくない知り合いに伝えたら、労わりの言葉は無く、攻めの言葉ばかり言われてしまいました。

手術後直ぐに子作りしたからじゃない?
気配りが足りなく、動き回ったんじゃないの?等々。。。 
そこまでに至った経過も知らないのに、次々と色々な事を言われて唖然としてしまいました。
締めくくりは、そんなに痛い思いをしても、まだ子作りするんでしょ?でした。
いい年をして半べそをかきそうでしたよ。
考え方の違いは仕方ないとして、気遣い出来ない人だと諦めるより他はありませんよね。  はぁ〜愚痴っちゃいました。

気分転換に最近は映画ばかり観に行ってます。
X−MEN,ダビンチコードとCARS。
CARSは可愛い車のCGアニメで、男の子のお子さんがいらっしゃる方には絶対にお勧めです。日本ではいつ公開されるか分かりませんが、大人も楽しめます。
[417-22] 名前:ともママ 2006年 6月15日(木) 13:30
 心も体も痛い思いして 辛かったね。
 しかし 弱ってる時に ひどい言葉言われちゃったんだね。 そんな言い方は無いよね。
 でも 子供の欲しく無い人にとっては 大した事ではないんだろうね。 だから そんな言葉は気にしないで。 理解出来ない人もいるけど ここには気持ちを理解してくれて 暖かい言葉を掛けてくれる人がいっぱい居るもんね。 有り難いね。

映画 いいね。 「CARS」は子供と一緒に行ってもいいね。
 ダビンチコードも面白そう。 話が難しいらしいけど 理解できるかしら??
[417-23] 名前:そると 2006年 6月15日(木) 14:57
ひどい、ほんとうにひどいことを言う人がいるのですね。。私はHarumiさんの痛みや涙をわかることはできないかもしれないけれど、ここにはHarumiさんの心に寄り添っている優しい方たちがたくさんいます。言われてしまったひどい言葉は全部ここに置いてって!

映画  いいですね。日本の映画はあまり見ないですか?個人的にどーしても「花よりもなほ」が見たい!岡田くんかわいい
とてもかわいい  と思うのは私だけ?

[417-24] 名前:たまさん 2006年 6月15日(木) 15:04
HARUMIさん、CARSは、子どもと行きます。
HARUMIさんにTHE BEATLES「DON‘T LET ME DOWN」を送ります。いつでも傍にいますよ。
[417-25] 名前:セーラ 2006年 6月15日(木) 15:31
こんにちわ、はじめましてかな?

お体のほうは如何ですか?
どうお言葉をかけてよいのか解らないのです
が、
しばらくはお辛いかもしれませんネ…
心身ともにお元気になられますように、
陰ながら祈っております。

辛くてとても悲しい時期も
時間が癒してくれるよ。
Harumiさんに笑顔が戻ればきっとまた恵まれますよ。
[417-26] 名前:Harumi 2006年 6月16日(金) 7:10
今日の日本は豪雨だそうですね。 皆さんの住んでいる地域は大丈夫ですか? 大きな被害が無いといいですね。

ともママさん

本当に皆さんが優しい言葉を掛けてくれるし、ともママさんもいつも親身になってコメントしてくれるので、とても有難いです。
実は私は自宅で実母(脳梗塞の後遺症で半身不随)を介護していますが、一番ショックだったのは、流産の原因がその介護にあったのではと言われた事でした。
内容は控えますが、ほとほと疲れてしまいましたよ。 

考え方は人それぞれ違いますから、それはそれで尊重しなければならないですけど、頭から自分の考えが正論!として押し付けてくるのは、言われる側にとってはとても苦しいものです。

ダビンチコードはとても面白かったですよ。宗教的な基礎知識があると、きっと理解しやすいと思いますが、わたしはキリスト教に関する知識が全く無いので、その部分が結構難しかったです。ストーリー全般としては良くできている作品だと思いました。

そるとさん

そるとさんの気持ちは十分に伝わってきますよ〜(^−^)
言われた言葉をここに全部置いたら。。。大変な事になってしまいます。 その方には電話で報告したんですが、どうやって電話を切ったらいいものかと、気が遠くなりましたもの。 

日本の映画も見たいのですが、悲しい事にアメリカでは上映されません。   昔、Shall We Danceは上映されましたが、それ以降はあまり無かったような気がします。
岡田くんとは誰ですか? 俳優ですか?歌手ですか? 日本の芸能事情に疎いので今度教えてください!

たまさん

ホント、ビートルズと一緒にDON‘T LET ME DO〜WNと大声で歌いたいです。 ぴったりですねこの曲。傍に居てもらって嬉しいです。

CARSはとても可愛かったですよ。キャラクター商品が欲しくなりそうな作品でした。

セーラさん

セーラさん初めまして。
優しい言葉をありがとうございます。
体調的には痛みも無く大分楽になったんですよ。まだ体力は無いですけど、確実に回復しています。
次の天使に会える事を夢見て時間に流されてますね。
[417-27] 名前:TIANA 2006年 6月16日(金) 7:38
こんばんわ。Harumiさん、とんでもない事を人の気持ちも考えずにいう人ってどこにでもいますよね。
私も次男と長女の病気の事では心無い人に色々と言われ、傷付きました…
でも、これは亡くなった祖母の受け売りですが
『一度口にしてしまった言葉は取り消す事が出来ない。
それが人を傷付けてしまった言葉だとしたら言った方は時間が経って忘れてしまっても言われて傷付いた方はいつまでもいつまでも嫌な思い出として覚えているもの。
だからどんなに感情的になっていたとしても口に出す前に言っていい言葉なのかどうかを考えるだけの時間の余裕、気持ちの余裕を持てる人になりなさい。
その余裕が相手との言い争いの中でいい結果を生んでくれる筈だから。』
とよく私達孫に言ってました。
今になってよく分かる気がします。
言ってしまった言葉は取り消せない。
言われて嫌だったり、傷付いた言葉っていつまでも覚えてる。
その通りだなって。

傷付けられてもHarumiさんには味方がここに沢山います!!
言いたい人には言わせておけばいい!!
もう金輪際、それだけの付き合いしかしなかったらいいんです!!
って私が腹を立ててどないすんねん!!って感じですが腹が立って仕方ないです!!
ごめんなさいね、Harumiさん。
少々、感情的になってしまいました。
これじゃあ、祖母の受け売りも台無しやなぁ〜…
[417-28] 名前:よっちゃんママ 2006年 6月16日(金) 8:03
おはようございます。妊娠初期のりゅうざんのほとんどの原因は染色体の異常だと言われています.周りが言うことを気にしないで自分自身を責めないで下さい.私も流産で2人目を失ってから半年がたちましたが妊婦や赤ちゃんをみるとなんともいえない気持ちになります。今はつらいと思うけどあなたがたちなおれるようになったときにきっと赤ちゃんはあなたの元に戻ってきますよ。
[417-29] 名前:Harumi 2006年 6月16日(金) 13:03
TIANAさん

ありがとう!(関西風の発音)

素敵なお婆様ですね。 お孫さんに素晴らしい言葉の財産を残していってくれたんですね。 私も年を重ねていった時、TIANAさんのお婆様の様に、人の心に残るような言葉を言えるようになりたいです。

心が弱っている時は、怒ることすら出来なくて、とても悲しくなってしまうものですね。

よっちゃんママさん

初めまして。
温かいコメントをありがとうございます。
よっちゃんママさんも流産されているんですね。 悲しい事ですね。

出血が始まってから流産が確定するまで、ベットの中で妊娠関連の本を読み漁りました。出血のトラブル関連の所を何度も読み返し、自分を落ち着かせる様な気休めの情報を探したり、何事も無いようにと祈る事しか出来ませんでした。
その知り合いの方は子供に興味がない方なので、説明しても余計にこちらが悲しくなるので、ただ聞いていました。
もうこの様な事が無い様祈るだけです。
[417-30] 名前:そると 2006年 6月16日(金) 13:07
よかった〜 余計Harumiさんをつらくさせてしまったらどうしようって思ってたんです。そう言ってもらえてほっとしました。

「花よりもなほ」海外でも上映が決まったって友だちが言ってたのでHarumiさんのところでも見れるのかと思ったのになー  アメリカでは日本の映画やらないんだ。気分も変わるかな、と思ったのに、ごめんなさい、いいかげんで。。  岡田くんはえーっとアイドル?俳優?えーっとアイドルグループの出身で、今若手俳優のなかで有望株と注目されている子です。こんな説明でいいのかな?実は私もあまりくわしくなくて。。。
[417-31] 名前:Harumi 2006年 6月16日(金) 13:19
そるとさん

慰めてもらって、とっても嬉しいですよ!

「花よりもなほ」をムービー情報で調べてみましたが出ていませんでした。 地域限定の場合も有るので、そるとさんのお友達はラッキーでしたね。
岡田さんは検索してみましたが、関係ない方ばかり出てしまいました。 下のお名前を知っていたら教えて下さいね。
[417-32] 名前:だいきママ 2006年 6月16日(金) 13:56
Harumiさんの姿がまた続けて見られるようになったので嬉しいです。でも無理しないでくださいね。

知り合いの方の心ない言葉は悲しいですが、自分が味わってない痛みはわからないんですね。きっと。
価値観が違うんでしょうけど、相手がどんな気持ちか考えて話して欲しいですね。

私は流産した子に名前を付けました。
死んだ子の歳を数えてはいけないって言われるけど、忘れることはないから。
産まれてきてたら小学生です。
Harumiさんも、そういう気持ちになるまではまだまだだとは思いますが、悲しい思い出だけが残りませんように。
数週間、数ヶ月の幸せな時間を次の子供に伝えられますように。

身体大切にしてください。
[417-33] 名前:つき 2006年 6月16日(金) 20:11
Harumiさん、こんばんは。
何度も書いては消しの繰り返しで・・・、でも、ちゃんと声をかけたくて。。。

うまく言えないですが、きっとおもいっきり笑える日が来ます!!だって、みんなそうあってほしいから。

私も流産し、手術も受けました。
赤ちゃんの泣く部屋の隣で、術後を過ごしました。体も心もボロボロでした。

体の痛みも心の痛みも、時間が必ず楽にしてくれます。
だから、今はのんびりマイペースで進んでくださいね。
[417-34] 名前:Harumi 2006年 6月17日(土) 4:21
だいきママさん

私も名前を決めていましたよ。 始めから悪阻が酷くてずっとゴロゴロしていましたから、本を読んだり考たりする時間がたっぷりありましたからね。
私もたとえ傷が癒えたとしても、ずっと忘れる事は無いと思います。 短かったですけど、私にとっては大切な授かった命ですもの。
悪阻ですら、とても嬉しくて、マタニティブルーになるどころかマタニティピンクになっていましたから始末が悪いです。

そうそう、だいきママさん、家にも12歳の猫が居るんですよ。 最近は毛も大分薄くなってしまいました。 犬2匹と猫1匹に毎日甘えられ、ストーカーされて癒されてます。

つきさん

お気持ちとても嬉しいです。ありがとうございます!

つきさんの経験された術後の環境は本当に考えたくない程の辛い状況でしたね。 とても胸が痛みます。

今はまだ不安な事は色々有りますが、兎に角、時間に流されていようと思っています。
[417-35] 名前:王林 2006年 6月18日(日) 2:33
Harumiさん、こんばんは。
少しずつ回復されておられるようですが、
身体を休めながら、ゆっくり、ゆったりと過ごしてくださいね。

私も二度流産経験があり、Harumiさんと同じく悪阻もありましたので、マタニィティーピンクのお気持ちわかります。
Harumiさんやだいきママさんと同じく、名前考えていました。
待って待って、やっとやって来てくれた喜びなのに、一瞬のうちに悲しみに変わるのですもの、本当辛いですよね..。

流産して心も身体も痛いのに、心凍る言葉で、傷をえぐられたのでは、たまりませんね。
元気な時なら、こちらの気持ちや考えを主張できますが、傷心している時は、言葉もでなくなりますものね。
悔しくて悲しいけど、今は、見ざる言わざる聞かざるで、心を自己防衛するしかないですよね。
そばに居たら、その方に、反論してさしあげたいぐらいです。
こちらのBBSで、心のパワーを充電して、少しでも気分転換できるといいですね。

お母様を介護されながらとのことですが、ご苦労察するに余りありますが、お母様もHarumiさんもお身体大切になさってくださいね。

ダビンチコード、CARS観てみたいです。
CGアニメやクレイアニメも楽しいですよね。
ウォレスとグルミットご覧になりましたか?笑えるので、おすすめです☆
[417-36] 名前:Harumi 2006年 6月18日(日) 14:58
王林さん

王林さんも経験されていたんですか。2度も辛い思いをされたんですね。

私も王林さんと同じで、待ちに待った待望の天使でした。 こちらの気持ちとは裏腹に、本当にあっけないものですよね。

いつか赤ちゃんをこの手で抱く事を願いながら、薬の副作用や悪い結果を乗り越えて不妊治療を続け、やっと努力が報われたと思っていたのに、また再スタートですから。。。 益々、終わりが無い様な気になってしまいます。
治療中の気分はジェットコースターに乗っているみたいですが、さすがに今回は先の喜びが大きかっただけに、掛かるGが強かったです。

私は今、王林さんを含めここに来てくださる方皆さんに支えてもらって居るので、とてもありがたく思っています。

今日も主人と映画ナッチョ リブレを観て来ました。 これもまたお子様向けの映画でしたが結構笑えました。
来週はスーパーマンが公開されるので、今から楽しみにしています。 
ウォレスとグルミットは私も観ましたよ♪暫く色んなチーズを食べたくなりました。

[417-37] 名前:ともママ 2006年 6月18日(日) 17:09
 Harumiさん こんにちは!
 こちらには流産を経験された方が沢山みえて 本当に辛い気持ちを分かってもらえて 嬉しいね。

心無い言葉に傷ついたけど その何倍も暖かい言葉を掛けてもらえて 良かったね。 こんな暖かい 癒しの場を作って下さった 亜紀さんにも感謝だね。

ショックが大きい分 時間掛かると思うけど いっぱい映画見て 泣いたり笑ったりして 少しずつ元気になってね。
 グルングルン! (久し振りだ〜)

[417-38] 名前:kyon 2006年 6月18日(日) 21:44
Harumiさん こんばんは。
Harumiさんの お名前が見えたので 堪らなくなって書き込みしてます。

私には 乏しいボキャブラリーしかなくて 恥ずかしいのですが がんばってる人のことは きっと神様が見ていると思うのです。
神様って キリスト様なのか 仏様なのか わからないけど…。でもこんなに がんばっている人のこと 見捨てたりしないと思います。

私も いま、情緒が 安定してなくて、久しぶりの書き込みなんです。人間には 楽しいこと嬉しいこと たくさんあるけど 辛いこと苦しいことも たくさんありますよね。。。でもそんな時が がんばり時ですよね!泣きたくなるけど 悔しいから がんばるしかない。前に進まないと。。
ここを がんばれば きっといいことが待ってる。ほんの小さなことかもしれないけど がんばってきてよかった♡と思えることが。。。
私もそう信じて 今を乗り越えようと思います。

Harumiさん みんなが付いてますからね♡
心も身体も 元気になれるよう 遠くから お祈りしています。

偉そうなこと言ってたら ごめんなさい。
[417-39] 名前:Harumi 2006年 6月19日(月) 4:12
ともママさん

本当に亜紀さんには感謝してます。
私の周りには流産経験者がいないので、今の気持ちを分かち合える方がいません。このBBSの様な場があって、情報交換や交流が出来るのでとても嬉しいです。
ともママさんにもグルングルンしてもらったりして、激笑させてもらっているし、私の中の想像上の湯浅さんがいつも高速回転で回ってくれちゃって。。。益々実物を見たくなってしまいます。気になる存在です。

kyonさん

ご自身が落ち込んで辛い時でいらっしゃるのに、書き込みありがとうございます!

私の母もkyonさんの様な状況を経験しています。 極度のストレスから体調を何度も崩しました。 ストレスからくる諸症状や体調の変化はとても根深く回復するのも容易ではありません。
今は心が休まる時はあまりないかもしれませんが、もし、小さい事でもいいので気晴らしが出来ればして下さいね。
あまり関係ないかもしれませんが、介護の事なら少し役に立てるかもしれません。 もしそれに関連した情報が必要であればおっしゃってくださいね。

kyonさんから♡を貰ったのでとても嬉しいです。
[417-40] 名前:Harumi 2006年 6月20日(火) 10:25
あゆみさんへ

あゆみさん、私が流産してからあゆみさんのスレで皆さんから色々と励ましてもらって、一番辛い時を乗り越えさせてもらいました。
痛みが治まりなんとなくPCに向かえる様になったら、あゆみさんがいらっしゃらなくて。。。 ずーっと気になっていました。 そして、あゆみさんにお礼を言いたくてこのスレを立ち上げました。

あゆみさん、お元気にしていますか?
あゆみさんにとって全てが順調に、いい方向へ向かってくれている事を願っています。

いつか、このメッセージがあゆみさんの目に留まってもらえたら嬉しいです。

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから