おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[412-1] 2006年 6月 9日(金) 8:57

小さい子供って

投稿者名: よっちゃんママ
コメント:
なせ今ごろって言う遊びをしていることがありますよね。今は押し車が息子のマイブーム.押し車はだいぶ前にしまってしまったので豆椅子が押し車代わりです.みなさんの子供や自分自身のマイブームや子供のこと他のことで最近感動したこと、疑問に思うことなど何でもOKです.お話しましょう.
[412-2] 名前:そると 2006年 6月 9日(金) 12:20
はじめまして、こんにちは。うちの子たちが好きなもの、それはむしです。幼稚園からも毎日のようにだんごむしやらてんとうむしやらつかまえてきます。かなり大きな外国の虫も何気に手でつかんでます。先日は遠足で山に行き、あろうことかリュックに山のだんごむしを入れて持ち帰ってきました。気づかないうちにリュックから出てきてリビングの床を這っているのを見つけたときは泣きそうになりました。。。「男の子は虫好きだよ〜 そのうちせみとかぽっけに入れてくるから。」と友だちにおどかされてます。できればそんな日が来ないようにと、祈ってます。。
[412-3] 名前:まるこ 2006年 6月 9日(金) 13:42
こんにちは☆

よっちゃんママさん、そるとさん、はじめまして。

うちの一人息子は今3歳、彼の最近のマイブームは「これ、どこで買ってきたの〜?」「誰が買ってくれたの〜?」と聞くこと。今朝も牛乳を見て、「パパ、これ、どこで買ってきたの〜?」と聞いていました(笑)この質問攻撃は、いったいいつまで続くことやら。。。

そるとさん、もう“虫”に走ってるんですね〜、お子様たち。。。
「・・・たち」ってことは、複数なわけだから、うわ〜っ虫もいっぱい!ってことですよね!?お気の毒です。
私も、虫嫌いなんですよ。ウチの子もいつか・・・と思うと、その日が来るのが怖ろしいです。まあ、てんとう虫はギリギリOK!としても、蝶の類や爬虫類なんて持ってこられた日には、鳥肌立てながら怒り狂いそうです。
それなのに、ナントこの地には、一家に一台ならぬ、一家に一匹、ヤモリがいるんですよ〜!!!幸い、我が家には住み着いていなかった。。。と思ってたんですけど、いたんですヨ〜!寝室の壁にピタッ!と。。。
大騒ぎに驚いたのか、以来、姿を隠しています。もしかしたら、身の危険を感じてお引越ししたの、ヤモリさん?

今日の3時のおやつは、とうもろこし。
ムシさん、いないでね〜。。。
[412-4] 名前:よっちゃんママ 2006年 6月 9日(金) 15:38
そるとさんまるこさんこんにちは。男の子ってたいていムシムシさんがすきですよね。うちの息子はまだ小さいのでムシムシさんは怖いみたいです.うちは義父がもらってきたカブトムシの幼虫が土の外から脱走しました。虫かごにふたをしていなかったので脱走した幼虫は玄関の床で休憩していましたがまた成虫にならないうちから土の外に出るなんてはじめて知りました.まるこさんの地域は一家にヤモリが1匹いるんですね。家の外の壁ならいいけど家の中の壁にヤモリがいたら・・・困りますよね.まるこさんの子供は質問攻撃がマイブームなんですね.そのうち答えるのに困りそうな質問をしてきそうな予感しますよね?
[412-5] 名前:ゆうき 2006年 6月 9日(金) 22:53
こんばんは。上の子のマイブーム、テレビ化・映画化のコミック、ちなみに高3バリバリの受験生。私にはツインをからかって泣かせる事もそうかなあ?と思います。下も中3バリバリ。兄はバドミントン部に入れたつもりがロードワーク途中公園で鬼ごっこ・かくれんぼ。後輩のお母様が先輩達とする二つが楽しみでニコニコなんです。ありがとうございます!息子達母子みんな仲良し、帰宅後苦笑いしつつ、部活帰りはダメ・かくれんぼクラブにいれた覚えはないが、下から慕われているのはいいよね!とみんなが似たような話をしたのが後日わかりました。ツインは毎日スポーツ新聞をみては○○がどうした・こうしたとワールドカップ。兄はピーナツバター・はったいこ、弟は5分○ミステリー読書、ちなみに兄は一日の時間と同じタイトルの奴、私は亜紀さんが教えてくださったシリアル。在庫なし、定番化は?でしょうか。お願いかえるさんですよね。間違っていたらごめんなさい。
[412-6] 名前:ゆうき 2006年 6月11日(日) 3:10
すみません。やっぱり間違っていました。かえるさんは確かフロッグですよね。朝食・おやつ・夕食前のつなぎと大活躍してくれていただけにぜひメーカーの方、ご検討下さい。空き箱を寂しく見つめている三児の母より・・ツイン兄は食べますが、弟はあま〜いと食べません。その分母がしっかり食べましたが・・

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから