おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[409-1] 2006年 6月 8日(木) 20:11

井戸端会議V(バタバタ会議)&我が家のジーコ監督                 

投稿者名: ツインズ
コメント:
みなさん こんばんは。

「井戸端会議U」にたくさんの方が遊びに来てくださりありがとうございました。
タイトル長いですよね〜。今までで一番長いかもしれません。
()の中のバタバタ会議命名は、トマトさんです。井戸端会議Uの投稿が−(マイナス)になったり、コンピュータートラブルとは知らずアタフタして(冷や汗)していました。

楽しいお話・冷や汗かいちゃったお話・ワールドカップ開催記念として我が家のジーコ監督の熱弁や応援・愚痴や悩み・治療(不妊)についてなどなど、このBBSでお話出来たらいいなと思います。
梅雨入り・ジューンブライト・父の日・七夕・記念日などなど盛り沢山。
男性の方・遠くから見ている方もドシドシ遊びに来てください。

★中傷はお断りいたします

ベッカム・中田ヒデファンの私は、TVに釘付けになりそうです。我が家のジーコ監督振りどうなるのでしょうか。。。
[409-2] 名前:ともママ 2006年 6月 8日(木) 20:31
 長っ! (笑)
 一生懸命考えた挙句 タイトル 長くなっちゃったのですね。 トマトさんの提案まで きちんと入れて・・・。
 Uのお話の続きですが・・ツインズさんのイメージは とってもやさしくて丁寧な方という感じです。 するどい突っ込みというよりは やんわり。 
 でも最近 楽しい所も見え 自分と近い気がしてきました (失礼かな?)
 サッカーの事は全く分かりませんが ちょくちょく参加させて下さいね。

新しい方や男性も募集中だそうなので ドンドン書き込んで下さい!!
 ツインズさん とっても懐の大きい方なので。
[409-3] 名前:よしまま 2006年 6月 8日(木) 20:36
あぶり出し開発中のよしままです。
なかなか開発できません(えへ)
今朝、HPあけたら「denスレ」でてきてましたー。

記事一覧でも通常表示でもでてこないけど、
最初に開けたときだけ(私のお気に入り登録がBBSの表示の
ところになってるからここが最初にでるんです)
先頭に「−」スレが・・・
こっそり隠れてまだ存在してました!(笑)
きっとトマトさんのスレもどこかにひそんでる・・・うひひひ。

今日は木曜日でもう疲れたのか長女が5時から
8時まで寝てしまった!今、食後の一休み。
あーまだお風呂しなくっちゃ!
[409-4] 名前:メロディー 2006年 6月 8日(木) 20:56
こんばんは☆

すごい! ツインズさん、スレがどんどんグレードアップしている。
そして、ツインズさんがどんどん楽しい人に変身している。
最初は、とても真面目な方だと思っていました。(今でも真面目な方の印象ですが)

ところで、私のパソコンには、送信の時におじさん お兄さんは登場しません。パソコンによって違うのかなぁ? うらやましいです。。。
[409-5] 名前:メロディー 2006年 6月 8日(木) 20:58
あっ、いました。ペコリの人。。
今まで気がつかなかった。(汗)
[409-6] 名前:トマト 2006年 6月 8日(木) 20:59
えーーー?あの「denスレ」が??
あんにゃろめー。
まだ存在してたんだぁ、やるぅ!

湯浅・・男性も募集中って((笑))
恋人募集中?みたいな。。
でも、男性も投稿してくれるといいね♪
あの、おじさん、来ないかなぁ。

ツインズさん。帽子のデザイン(~~;
なんて言うんだろ・・
昔で言うピンポンパンのお姉さんがかぶっていたような((爆

梅雨・・大嫌い。
明日はストレートパーマかけてきます。
髪に少しクセがあって、梅雨の時期は、もー、まとまらなくて駄目(+ +;
[409-7] 名前:そると 2006年 6月 8日(木) 21:01
こんばんは、はじめまして、そるとと申します。ワールドカップにひかれてでてきちゃいました。ドーハの悲劇世代ですから、涙なくしてワールドカップは語れません。。いつもは見ているだけでしたが、これからはちょこちょこお邪魔させてくださいね。よろしくお願いします。
[409-8] 名前:トマト 2006年 6月 8日(木) 21:02
メロディーさん。
頼むよぉーー((笑)
今まで気づかないとは・・
私、昨日から
「あ、どうも、おじさん、
お疲れさま〜」
って挨拶してるんだから(~~)
[409-9] 名前:メロディー 2006年 6月 8日(木) 21:22
イヒヒ。
私、大真面目に、さっき気がついちゃいました。天然ボケぶり発揮してしまった。。

みなさんも、気がついていました?よね??
ははっ。失礼しました。((汗))。。。

疲れのピークを越えてしまい、ハイテンションになってま〜す。この辺で!
[409-10] 名前:さくたい@ママ 2006年 6月 8日(木) 23:01
あはは、長いですねースレタイ。
さあどんどん行きましょうねー。

我が家のジーコ監督、「小林サッカー」を夢中で観ております。
これは思いっきりコメディーなんですねー。
勘違いしていました。
真面目なサッカー映画かと・・・。

あのおじさん、娘が気に入って「ペコってさせてー」と言います。
娘にはおじさんに見えるらしい。
今度は娘にレスさせようかしら??ですね。

梅雨の時期、くせっ毛にはきついですー。
私は万年縮毛矯正です。
ストパーでは1ヶ月もたない私です。
でもデジタルパーマが気になる。
経験者の方いらっしゃいますか????

よしままさんの「「denスレ」私ももう一度見たいですー。
スレ立てたツインズさんとレスした私。
もう見れませんからねー。
トマトさんの幻のスレも気になります・・・。
[409-11] 名前:ツインズ 2006年 6月 8日(木) 23:18
みなさん こんばんは。
何度も挨拶しちゃってますが、井戸端会議Vとなって、遊びに来てくださる方々以外の見てるだけという方々ぜひぜひ遊びに来てください。
立ち上げた人を気にせずに、たくさんみなさんでお話をしてください。
子供を寝かしつけていたら、私まで寝てました。エッ!!今何時?と慌てました。
よくあることなんです。。。

はじめましての方、お待ちしております。

ともママさん

タイトル長っですよね。
複数の話題なら入り込み易いかな!?と考えました。
あららっ 私のイメージをこんな風にお持ちで・・・嬉しいです。
硬い考えと言われてました、友人達から。
人見知りしてしまうので、なかなか自分を出せない・出さないみたいなところがありますね。

ともママさんの最後のコメント、恋人募集中みたいな宣伝ですね〜やんわりボケ!?お笑い系ですね。こんなところが似ていますかね〜。

よしままさん

あぶり出しの開発具合どうですか?
「denレス」がこっそりですか。
このまま、よしままさんのPCには現れますね。

メロディさん

こんばんは。
楽しい人に変身していますか?
こんな一面もあるので、これからもよろしくお願いします。
改まるのもですが・・・。

投稿おじさん・お兄さん凄い丁寧に頭を深々とですよね。
顔を拝見出来ないのがとても残念です。
この投稿おじさん・お兄さんのことでトマトさん、どうやら壺にはまっているようなんですよ。

明日から、サッカー楽しみですね。
お菓子と飲み物準備OKです。
[409-12] 名前:ツインズ 2006年 6月 8日(木) 23:26
そるとさんへ

はじめまして。
嬉しいです、書き込みありがとうございます。
見ているだけではなく、これからも遊びに来てくださいね。
ドーハの悲劇というと、カズ・中山ゴン・北澤世代ですよね。
私は、前回にワールドカップに関わる試合あたりからルールなど詳しくしりませんが観るようになりました。
前回の開催地が日本ということもありましたね。
明日から楽しみですね。

サッカー以外のお話でも、どんどん書き込みしてくださいね。
タイトル通り「井戸端会議」ですから。
[409-13] 名前:ツインズ 2006年 6月 8日(木) 23:46
トマトさん

帽子のデザイン・・・ピンポンパンだけで大笑い。
投稿おじさんの顔見えないですよね。

梅雨嫌ですね。
梅雨入り前に、まとまやすく!?楽したくてパーマかけました。

明日から、トマトさんのお家にジーコ監督熱くなりますね。日本の試合だけですか?

さくたい@ママさん

スレタイ!?で一瞬固まりました。PC用語???
すみません、鈍感で。

「小林サッカー」で笑ってしまいました。
小林さん??
さくたい@ママさんのお家のジーコ監督は
、明日から観戦します?

娘さんには、おじさんに見えるのですね。
「ペコってさせて」と可愛いですね。

幻の投稿・レス・スレですよね。
[409-14] 名前:王林 2006年 6月 9日(金) 1:05
ツインズさん、みなさんこんばんは。
先日は温かい言葉ありがとうございました。
苦労を乗り越えて双子さんを授かったツインズさんの体験話、勇気ずけられました。
私の話も、また時間のある時に書き込みさせていただきますね。

今日は、おじさん?お兄さん?の細かい観察に大笑いしましたよん〜。

読んでいるうちに、なぜか笑うセールスマンの「もぐろふくぞう」が浮かんできちゃいました。
どうしよう、夜中だけもぐろふくぞうおじさんだったら...
ちゃんと受け取りましたよ、ホッホッホッーー。って...きゃ〜〜\(゜ロ\)

サッカーの話ですが、
我家の主人もサッカー部でしたので、じわじわ白熱中です。
私も楽しみです☆

では、ポストマンに会いに行ってきます(笑)
体調の悪い方お大事になさってね。
おやすみなさい☆
[409-15] 名前:シュンママ 2006年 6月 9日(金) 3:07
ツインズさん

小林サッカーって???? 笑;;
じゃなくて、さくたい@ママさんはたぶん
『少林サッカー』のことおっしゃってるのだと思いますウフフ(^ー^)

中国の映画ですよね。
それとも知っていて???゜.。oO(みんなでボケてる?) 笑

denさんの件昔からいましたよね。。

でもおじさんなの?お兄さん???
ゴメン。。意味不明ですΣ(-。-*)oガーン!

PCのトラブルなのはわかってるんですが・・・
[409-16] 名前:さくたい@ママ 2006年 6月 9日(金) 8:40
おはようございます。

いやーーん、やってしまいましたね私。
「小林サッカー」ではなく「少林サッカー」です。
これじゃ小林さんがたくさん集まってサッカーしてるみたい・・・。
自分のボケっぷりに朝からショックです。
[409-17] 名前:ツインズ 2006年 6月 9日(金) 10:37
みなさん おはようございます。

梅雨入りですよね〜この雨。
そして、今日から「ワールドカップ」開催ですね。
日本は、ブラジルと対戦しますね。ブラジルのロナウド選手が夜遊びして発熱とニュースで話題に。
日本代表選手には、ぜひぜひ体調管理を十分に行っていただいてドイツに行けないPC前の私そしてみなさんで応援しましょうい!!

王林さん

おはようございます。
私の体験談で、プラスになってもらえたり気持ちが少しでも軽くなってもらえたらお話出来る範囲・出来る限りお話しますので
王林さん、そしてみなさんも書き込みしてください。
治療時間が短い・長いだけだはなく、治療を選択した時から治療がはじまっていると思う私です。
お役に立てたら、こだわり続けて治療をしてよかったと違った意味で私も嬉しいです。
王林さんのお話の書き込みお待ちしております。

投稿おじさん? お兄さん?の話題、笑ってしまいますよね。
顔が見えないところがなんともじらされている感じですね。
「もぐろふくぞう」が投稿預かったら、笑い声響きそうですね。

旦那さん、サッカー部とあれば日本戦白熱しそうですね。

シュンママさん

「小林サッカー」じゃないんですね。
小林さんサッカーになってしまいますね(笑)。
中国の映画とは知りませんでした。勉強になりました、小林サッカーではなかったことも(笑)。

「denさん」いましたね、以前にも。

おじさん? お兄さん?のお話ですが、書き込みして投稿すると投稿をお預かりしますと帽子を被り、黒いカバンを斜めに掛け
て深々と頭を下げてくれるおじさん?お兄さんが出で来るんです。
その、投稿おじさんの顔が見えないからおじさん?お兄さん?と話題が膨らんでいったのです。
PCトラブルが改善されたら、ぜひ会ってくださいね。

さくたい@ママさん

やってしまいましたね〜。小林さんサッカー。小林さんだけでサッカーしているですよね(笑)。
中国に映画ということも知らず、疑問にもならず「小林サッカー」かと思った私は素直ですよね〜(なんで?って感じですね)。
[409-18] 名前:ともママ 2006年 6月 9日(金) 10:50
 こんにちは!
 何だか楽しいスレになってきましたね (勿論 真面目なスレも大切ですが)。

私も 自分で「男性募集中」と書いた後、
 「ツインズさん はじめまして。 20代会社員です。 僕も彼女募集中です。」って来たらどうしよう・・・。 って思ってました。 あー 誤解が無くて良かった。
 ツインズさん 人見知りするんですか? その割りによく喋ってらっしゃる・・・ (笑)。 いや でも静かなイメージありますね。 ギャハハ! とは笑わないでしょ?
 しかし よしままさんもトマトさんもさくたい@ママさんも 「denスレ」って言ってるのに また「denレス」になってる・・・。
 「スレタイ」って スレッドのタイトルです。 レスじゃないですよ〜!! (笑)

シュンママさん 投稿おじさんの事ですよ。 送信ボタンを押すと 「お預かりしました」っておじさん?がペコっとお辞儀するでしょ。 その人の事で 皆笑ってるの。 ピンポンパンみたいな帽子かぶってるし カバンにトマトさんの新スレ いつまでも持ってるし(カバンの中の赤い物?) 改めて見ると可笑しくて (笑) 本当 お顔を拝見したい。
 笑うセールスマン 懐かしい。 夜バージョンで出てきても面白いですね。

サッカーと投稿おじさん以外のお話も 聞かせて下さいね!
[409-19] 名前:ともママ 2006年 6月 9日(金) 10:54
 あ 書いてる間にツインズさん登場。
 投稿おじさんの説明が重複してしまって すいません。。
[409-20] 名前:ツインズ 2006年 6月 9日(金) 11:08
ともママさん こんにちは。

人見知り・・・でもこのBBSは顔を見ないしって言い訳ですね。
ギャハハとは笑わないかな???今夜、主人に確認してみますね。
本人は、おしとやかに?笑っているつもりでも他の人から見たら、全然違う!!と思われているのかもしれませんね。
彼女募集中と来たら、本当焦ってしまいますよね。違ったBBSになってしまいそう。

サッカー以外の話題・・・
私は、アイスが大好きなんです。
○ーゲンダッツの名前忘れちゃいましたが、とても美味しいですよ。

今日は、雨なので何だか家事もはかどらないです。雨に責任にしてはいけないと思い掃除だけは完了しました。
もうすぐ父の日ですね。
何かしてあげますか?
[409-21] 名前:ナツリホ 2006年 6月 9日(金) 11:34
ツインズさん、みなさんこんにちは♪

ペコリ投稿おじさん(お兄さん?)の話、面白いですね(^O^)私も、さっきマジマジと見てしまいました!!

いよいよ今日からですね。。
うちはマンション住まいでリビングの隣が和室で、そこに私と子供達が寝ているのですが今夜から寝られるかな・・嫌な予感・・。

ツインズさんもアイスが大好きなんですね♪
連休にコールドなんとかクリーマー?(アメリカから来た冷たい鉄板の上でアイスやナッツなどを混ぜてくれるアイスやさん)を並んで食べてみました。テレビで見た時はすっごく美味しそうだったのに何十分も並んだのもあって「美味しいけど・・ハーゲンダッ○でも十分かな」と思ってしまいました(^-^*)でも美味しかったですよ!
よかったらツインズさんも双子ちゃんとお試しあれー♪
[409-22] 名前:ツインズ 2006年 6月 9日(金) 11:37
サッカー、投稿おじさん以外の話になります。
ちょっと真面目なお話をさせてもらいます。
以前、ほかのところに書き込みをしましたが子供を育てることは安易ではありませんし、楽しいことや大変なことも付き物ですよね。子供の成長は、本当に嬉しいことです。
私には、双子の子供がいてひとりの子が「小児喘息」と数ヶ月前にわかりました。
スクールにも喘息であることを申告してあります。
昨日、お迎えに行くとスクールの園長から保護者の方と病気についてお話がしたいということを聞き、担任の先生同席で小児喘息の話になりました。
子供の喘息は、軽度とは言えとても心配です。今の軽度の段階で、完治出来るように最善の努力をと考えている次第です。
スクールとの話ですが「五体満足で生まれてきて、この欠落部分をどうするかですよね」と言われました。
耳を疑いました。欠落!? 言葉の使い方に疑問を持ちました。そして、私の心の中で沸々と怒り!?不安!?何とも複雑な気持ちが沸いてきました。
言葉は、とても大切で伝える難しさもあります。
欠落と何度も言われたので、「欠落が適切な表現とは思えないのですが」と言ってみました。
慌てて傷病と訂正していましたが。
こんなことぐらいで気にして〜と問われてしまうかもしれませんが、病気の子供を持つ親として心痛む思いで聞いていた言葉です。

誤解しないでくださいね。不妊治療が原因ではありませんので。
これから、治療にチャレンジしよう・している方がこのBBSを読んで不安になったら申し訳ないので。
きちんと、不妊治療をしてくれた先生、産婦人科の先生、生まれてからみてくださっている小児科の先生に確認していますので。不妊治療をしたことが原因ではないということを。

重い・暗い話ですみません。
心に引っかかっていて、少しモヤモヤしていました。
読んでくださったみなさん、お付き合いしてくださりありがとうございます。

みなさん
悩んだり、こんな言葉に傷ついた・・・などなど、この井戸端Vでぶっちゃけてください。
きっと、トンネルの出口が見えて来ると思います。
[409-23] 名前:ツインズ 2006年 6月 9日(金) 11:45
ナツホリさん こんにちは。

投稿おじさんマジマジ見ました〜とても丁寧なおじさんですよね(笑)。

コールドなんとかクリーマーですか・・・知らなかったです。
ナツホリさんもアイス大好きなんですね。
これから、アイスが益々美味しく感じる季節ですね。
○ーゲンダッツに種類増えましたよね。
(コンビニやスーパーで売られている)

ナツホリさんの旦那さんもサッカー好きのようですね。白熱情報お待ちしております。

子供にまだアイスデビューさせていないのですが、何歳くらいにデビューしました?
[409-24] 名前:そると 2006年 6月 9日(金) 12:57
ツインズさん、こんにちは。ちょっと真面目なお話を読んで、泣きそうになってしまいました。。でもきちんと伝えたのはさすがです。心が痛くになったときはちゃんと言わないと、とは思うのですがなかなかできないことと思います。季節のかわりめは体調もくずしやすいので、大事になさってくださいね。   さて、私も○ーゲンダッツ大好きです。ドルチェなんとか、そんなような名前のがあった気がするんですが、キャラメルのやつ。あれが好きだったのに今あんまり見かけないんですよね〜なくなっちゃたのかな?上の子のときはそれなりにがんばったのですが、下の子は1歳児ですでに食べてました。。なのでフッ素塗ってもらってあります。気やすめかもしれませんが。。
[409-25] 名前:ツインズ 2006年 6月 9日(金) 14:31
そるとさん

こんにちは。
ちょっと暗い話になってしまいましたよね〜すみません。
言葉は、時に傷つけてしまうこともありますよね。
ご心配していただきありがとうございます。
少し前に買い物から戻り、今キッチンではお鍋の中でコトコトと鳥肉のつっぱ煮を作っています。子供の好きな食べ物なんです。
買い物に自宅側にある大手スーパーに行きました。普段は、あまり安くならない○ーゲンダッツのアイス(カップ)が198円(税込)でしたので、うふふっもちろん買ってきました。
スーパーやコンビニには、○ーゲンダッツのお店ほど種類がないですよね。
今は、お店が減ってしまったらしいのですが○ーティワンというお店のアイスも好きです。
最寄の駅近くにあるので、お店であれこれ選ぶのも楽しみのひとつですよね。

下のお子さん1歳でアイスデビューは早い!?方ですよね。
現在、何歳になられたのですか。
フッ素の効果があると聞いたので、気休めだはないですよ。
[409-26] 名前:ともママ 2006年 6月 9日(金) 14:49
 こんにちは! 何度もすみません。。
 ツインズさん 「欠落」とは 園長先生がおっしゃったのですか? やはり 親としては 些細な言葉にもショックを受けますね。 他に言い方が無かったのかしら?
 友達も喘息で 明け方までヒューヒュー言って眠れなかったり 辛そうでした。 でも 山奥の空気のいい所に住んだら 治ってしまいました。 ツインズさんは街にお住まいですか? 
 子供さんも完治するといいですね。
[409-27] 名前:トマト 2006年 6月 9日(金) 14:59
ツインズさん、こんにちは。
そるとさん、はじめましてですね♪

いやぁ(> <)今日はクタクタ。。
朝9時に美容院入って、縮毛矯正(ストレート)かけて、終わったの1時ちょい過ぎ!
4時間も座ってた。結婚式だって こんなに座ってないよ。肩凝っちゃう。。

さくたい@ママさん、デジタルパーマ、私の妹が先週かけました。
9500円だったみたい。
いい感じになってるけど、まだ少しゴワゴワ感があるみたいですよ。

ツインズさん、お子さん喘息だったんですかぁ。辛いですよね。。
この前、話した義姉の双子ちゃんも喘息持ちです。
しかも二人共です。
去年の秋、2週間ほど入院しました。
一人を抱っこすると一人がギャーーと泣き、大騒ぎの入院生活だったようです。
最近は発作はなく落ち着いてるようです。

実は義姉は、東京の某有名大学病院の看護婦の主任をしてたんですよ。
小児科にもいた事があり、ベテランなんですが、双子ちゃんの子育て、ここまで大きくなるには大変だったみたいです。
仕事であれだけこなしてても、いざ、自分の子供ってなると「こんなに大変なんだぁ」って良くもらしてました。
何度も泣いた夜もあるそうです。
だから、ツインズさんの大変さも少しわかります。
でも可愛いですよね、双子ちゃん!!

今日はサッカー開会式♪
楽しみ〜。

さて、おじさんに会って来ますよ(笑)
水色の作業着を着てるけど、交替勤務かしら??
[409-28] 名前:ツインズ 2006年 6月 9日(金) 15:07
ともママさん 何度でもドシドシ遊びに来てくださいね。

「欠落」と言ったのは園長先生です。
耳を疑いました。
主人に話したら、「子供の体を考えたらそんな言葉出ないだろ!」と憤慨していました。
喘息の段階でも軽度とは言え、発作を起こすと変わってあげたいとうるうるしちゃうんです。
子供を不安がらせたくないので、発作を起こした子供の前で涙流したりはしませんけれど・・・吸入をして落ち着いて寝ている子供の寝顔を見ていると、涙が出てきます。
私は、東京近郊に住んでいます。これは、街というのでしょうね。
小学校入学まで、完治出来る可能性大と言われています。
この1年の経過を診て行きましょうとも言われています。

些細な言葉にもショックを受けてしまいますね。こんなことでは、駄目ですね。
しかし、久し振りに沸々しちゃいました。

心配していただ、きありがとうございます。ツインズママ 頑張ります!!
[409-29] 名前:ツインズ 2006年 6月 9日(金) 15:24
トマトさん こんにちは。

美容院で4時間座っていたんですか〜お疲れ様です。
美容院に行くと肩がこりますよね。それは、なぜ!?
髪、どんな感じですか。う〜ん 天使の輪状態ですか?
私は、ゆるゆるパーマをかけたので寝ぐせもごまかせてOKって感じです。

ひとりだけ喘息なんです。
軽度なので、完治の可能性が非常に高いと言われていますが、完治までは心配です。
義姉さんのお子さん二人とも喘息なんですか・・・心配ですね。
入院をしたことは一度も今のところありませんが、入院となると付き添い入院ですから大変ですね。
義姉さんは、現在看護士辞められたんですか?
都内某有名大学病院ですか。
私の出産した病院も、都内某有名大学病院です。もしかして同じ!?では。
喘息を理解してくださいとキッパリと担当医師に言われました。
理解しないと(子供にはまだまだ理解出来ないので)お子さんが苦しい・辛いですからと言われて、何が出来ますか?私にと先生の質問攻撃しました。
大変なこともありますが、我が家のツインズは何よりも大切です・宝ですね。
何で・・と泣いてしまったこともありますが、前を向いて喘息を向き合おうという気持ちにはなりつつですが、昨日の欠落には凹んでました。

結婚式の話題がちらっと出ましたが、何時間披露宴しました?結婚式・披露宴しない派も増えつつある今日この頃。

投稿おじさんに制服の色が薄い・・・これは、交代時間!? 交代後!?

サッカー開催しますね。
ジーコ監督のコメント期待しちゃいます。
他国の試合を観ますか。
[409-30] 名前:ともママ 2006年 6月 9日(金) 15:37
 お言葉に甘えて また来ちゃいました・・・。
 私 以前短歌を作っていた時期があって 私も言葉に敏感なんです。
 だから 私がもし言われても やはり傷ついたと思います。 「欠落?!」って聞き返すかも? 人の上に立つ人は 言葉を選んで頂きたいですね。。
 でも 母は強くあらねばなりません。
 お互い 何があってもくじけない 肝っ玉母ちゃんになりましょうね!!
[409-31] 名前:ゆきな 2006年 6月 9日(金) 15:52
こんにちは(^^)

ツインズさん お子様喘息とのこと。いろいろ心配ですよね。
うちの小6長男も2歳頃から小児喘息でした。
入院するほどではないのですが、風邪をひくたびに気管支ヒューヒュー・喉元ゼロゼロ・咳ゲホゲホ。。小さな身体で苦しんでいる姿は本当に胸が痛みました。
お医者様からは「とにかく、早めに連れてきなさい。早ければ早いほど治りが良いから」と言われました。まだいいかな?なんて呑気にしてたら、気管支が炎症して腫れて肺を押し潰しているなんてこともありまして。。
それからは、ん?胸の音がおかしい・・と思ったらすぐ自宅用の携帯吸入器で気管支拡張剤を吸入させ、病院へ。。
小2からスイミングをはじめたせいか、成長と共に体力がついてきたせいか、今ではめったに発作をおこすこともなく2年連続皆勤賞で通えるほど元気になりました。

園長先生の「欠落」発言は、親としたら「あなたのお子さんは欠陥品ですよ」とでも言われてるような気がします。悲しいことですね。ツインズさん、うやむやにせずきちんと意見を言われてよかったと思いますよ。
私は、どんな病気もその子その子の個性の一つだと思うんです。
風邪をひきやすい子・熱の出やすい子・お腹を壊しやすい子・・・サイボーグみたいに完璧な人間なんていませんよね。
ツインズさんのお子さん、喘息という個性とうまく付合いながら、だんだんと完治されますように。。。

トマトさん おかし〜い! 交代勤務?確かに見えるかも。
『送信』ボタン押してから、皆さんおじさんウォッチングしてるんですね。私もよ〜く見なくっちゃ!
[409-32] 名前:トマト 2006年 6月 9日(金) 17:19
ツインズさん。
欠落、ショックですよね。
何気なく言ったにしても、だから余計に傷つく。。

義姉は、ずーっと長い間、順○○大学病院で看護婦の主任してました。
今も看護婦してますよ。
双子ちゃんが1歳の時、保育園に預けて、又、仕事に復帰しました。
でも勤め先の病院は順○○ではないです。別の所です。
去年、双子ちゃんを入院させた病院は、なぜか東京女○医大のようです。
こちらの病院にも、お付き合い(交流)のある先生?看護婦さん?かな・・いるようです。
詳しく聞いてないですが、確かそんな感じの事 言ってました(~~*)

ゆきなさん、お久しぶり!!
おじさん?
実は髪がショートで、おばさん(女)だったりして((笑))
[409-33] 名前:ツインズ 2006年 6月 9日(金) 19:47
みなさん こんばんは。

今夜(日本時間で)いよいよワールドカップ開催ですね!!
わくわく・どきどき。
きっと、日本戦の日は各ご家庭にいらっしゃるジーコ監督の白熱&熱弁報告ドシドシ投稿してください。
まだ、遠くから見てるだけにみなさんもサッカー話題や楽しいお話・愚痴などなど投稿してくださいね。
もちろん、恋愛相談や悩むことも投稿してください。
みなさんのプラスになるBBSであってほしいと日々願っております。

☆ともママさん

あまえてどんどん遊びに来てください。
言葉は、とても大切ですよね。
子供のためを考える立場の方の発言にしては軽はずみです。
肝っ玉母ちゃん目指して頑張ります。
愛する子供達のためにも。
励ましのお言葉ありがとうございます。

☆ゆきなさん

息子さんも喘息ですか・・・。この2年経過がよくてよかったですね。
小児喘息は(大人もですが)短時間での対処が大切ですよね。
自宅に吸入器が届いた時、箱を開けながら泣いていました。
発作時の辛そうな顔を診見ると、切なくなります。「ママと頑張ろうね」と手を握って安心させています。手を握ることの安心と愛情を感じるということを産婦人科の先生から聞いた覚えがあったので。
前日、産婦人科の先生とお会いした時に喘息の話をしました。
「お母さんの力は、医師でも敵わないことが多々あります。発作を起こした時、抱きしめてええてください。そして、落ち着いてからも抱きしめてあげてください。戦うのは、お子さん自身ですから頑張りを褒めてあげてくださいね。」と涙・涙でした。

私も、子供にスイミングと考えています。
喘息のお子さんに良いと聞きました。
励ましのお言葉ありがとうございます。
体験されたことをお聞きして、勉強になりました。
また、いろいろ聞かせてください。

「欠落」は、とても悲しい言葉です。
適切な言葉でもありません。

ゆきなさんのお子さんの2年連続皆勤賞凄いですね。

話題変わりますが、投稿おじさんの話しでトマトさんと大笑いしちゃってました。
トマトさんの壺にヒットしたみたいです。

☆トマトさん
肝っ玉母さん目指して頑張ります。
欠落は、かなり凹んでしまいました。

順○○大学病院で主任されていたとなると凄いですね。大学病院で主任になるまでなかなか大変と聞きますよ。
順○○大学病院周辺には、とにかく大学病院がいくつもあります。
ちなみに、私は順○○大学病院ではありませんでした。
義姉さん 大変ですね。双子ちゃんが入院そして付き添い。
今も現役看護士さん、凄いですね。

投稿おじさんが、実はショートカットのおばさん!?だったら〜〜おもしろ過ぎです(笑・笑)
[409-34] 名前:kyon 2006年 6月 9日(金) 20:13
こんばんは。

あのぉ。。今頃になって 申し訳ないんですが おじさん? おばさん? お兄さん? お姉さん? って、みなさん 見えるんですか??

気になって気になって。。。
帽子とか。。???

すみません。。
メロディーさん、私 全然わからないんですが、うちの パソコン 見えないのかな(泣)
[409-35] 名前:kyon 2006年 6月 9日(金) 20:17
ぎゃ〜!わかった!!

うぅ。。大ボケだぁ。。わかったわかった!!水色のピンポンパンの帽子の ペコってお辞儀した おじさんか おばさんか お兄さんか お姉さんの事ね!

なんか 超うれしい!しかし 何で今まで気付かなかったんだろ、私。

すみません。一人で 大騒ぎして。
失礼しました。。(大恥)
[409-36] 名前:メロディー 2006年 6月 9日(金) 20:28
こんばんは☆
キャッ、お仲間がいた!
kyonさんも、今まで おじさん お兄さんに気がついていなかったのですね。
ふふっ、なんか嬉しい。

ワールドカップ開幕まで、秒読みですね。
日本の試合、初戦は12日 22時ですね。

新聞によると、選手の中で、現地の白樺の花粉による花粉症に悩まされている人がいるそうです。なんとか、薬で乗り切れますように☆☆
[409-37] 名前:トマト 2006年 6月 9日(金) 20:40
ツインズさん。
ええ、義姉は本当に優秀な人です。
小児科にいる時は、悲しい話も聞かせてくれました。
重度の病気で入院している お子さんも、何十人も看てますから。
義姉は今も、その子達の写真を大事に持ってます。
「この子も逝っちゃったんだよ。
この子も・・」と私に見せてくれました。
別の意味で元気もらいました。
世の中には、重度の病気で何度も入退院&手術を繰り返し、お子さんと一緒に闘ってる母親は沢山いますよね。
私も「つまずいても、クヨクヨしてられない!」って反省したものです(~~;

義姉を尊敬してます。
それだけ知識が豊富なのにもかかわらず、決して威張る事はありませんし、むしろ、双子ちゃんを出産し 顔を見に行った時など「子育ては、○○(←私の名前)の方が、私より先輩なんだから、色々 教えてね」と言われました。
こう言う言葉をサラ〜と言える人、私は素敵だと思います☆
なんだか義姉について熱弁してしまいました(汗;
ですから、みなさん私の事を心配してくださいますけど、私はホントに恵まれてるんです。
周りが良いですから!
義父母も義姉も、みんなやさしい!
だから、あまり弱音を吐かないようにしてます。なるべく・・・だけど(~~;

kyonさ〜ん!おひさ〜〜!
発見できたんだぁーー!
でも謎でしょ??

みなさん、ひょっとすると、おばさんかもよ!
よーーーく見て!見て!
少し、小太り・・・((爆笑))
[409-38] 名前:kyon 2006年 6月 9日(金) 20:52
トマトさん、こんばんは。
発見できて よかったよ〜♡

そうか。。おばさんか。ちょっと ぽちゃってしてるもんね。髪もショートだし こういうおばさん いるよね♪
想像してると 面白い。。

ところで トマトさんの お義姉さん、ステキな人ですね〜☆
仕事に対しても、とっても真摯に 取り組んでいらっしゃるのですね。
子育てだって 双子ちゃんは、さらに大変ですよね。。

お義姉さんとの いい関係 ステキです☆
[409-39] 名前:メロディー 2006年 6月 9日(金) 20:53
ツインズさん、こんばんは☆

欠落…とは、キツい言葉ですよね。
今、アレルギー体質の子供はたくさんいます。喘息を持っている子、探せばいくらでもいますから(うちの息子2人もそうですし、私もそうでした) 上手にコントロールしながら体力を付けさせてあげて、完治するのを祈っています。

私も、子供達には3歳〜スイミングに通わせています。水泳の上達は、ゆっくりですが、体力がついて、あまり喘息で悩む事がなくなりました。

その他、別のスポーツもさせています。
心肺機能が鍛えられてきてからは、喘息発作はピタリとなくなりました。

私も喘息でした。お医者さんには、「良い畑からはよい作物が、悪い畑からはよくない作物が…」と、言われた事がありまして、随分凹んだ事がありました。
せめて、丈夫な子供に育てようと心がけ、勉強よりも体力づくりに一生懸命な親なのでした。(笑)

気に障る内容でしたら、ごめんなさい。
[409-40] 名前:シュンママ 2006年 6月 9日(金) 21:29
みんさんこんばんは☆

うちの息子も喘息です。。
夕べも中発作起こして少し騒ぎました・(-_-;)。
苦しくなると息もできなくなって自分でも目を見開いて胸に手を当ててゆっくり息をしようと努力します。。
あせるとなおさら息ができなくなる事知っています。。かわいそうです。。。

でも、へこんでません。
前向きな親子です。。。

吸入とテオドール薬ザジデン薬欠かせません。。うまく付き合っています。。

がんばっています。
そんな親子もいますから。。。
[409-41] 名前:ツインズ 2006年 6月 9日(金) 21:38
メロディーさん こんばんは。

気に障っていないですよ、本当に。
欠落には、凹みましたがスクールに喘息のお子さんが数名いるらしいのですが、対処方法や発作時の症状をあまりにも認知されていないことを今日知りました。
担任の先生かこそっと聞きました。
沸々したものがなんだったのか。。。そう、このことでもあったんです。このことととは、喘息を認知されて(理解されて)いないのではという疑問でした。
園長先生と話をしたら、認めました。
知識ないとはっきり。
「ないではなくて何故知ろうとしないのですか?何人ものお子さんが、喘息を向き合ってスクールに預けて心配(喘息の発作)では、安全ではないですよね!?」とお話を聞いてもらいました。
曖昧・あやふやは、子供の安全・成長に影響あるのではという主人の考えも伝えました。
これって、もの凄い勇気だったんです。
発作を起こし、死亡例まである日本。
安易な認識ではどんな病気に対しても、周知していただけたらという願いを込めての私の言葉だったのです。
担任の先生は、情報収集をして勉強してくださると言ってくれました。
うるさい保護者ときっと思われたかな〜と心配気味で先生に聞いたら「いろんなこと(子供の病気について)見直していく突破口になりました。気にしないでください。」の言葉を聞いて安心した私です。
以外に、慎重なんですよ〜ってそんなこと聞いてないですね(笑)。

お子さんお二人とも喘息ですか・・・メロディーさんも。
スイミングの効果とメロディーさんの上手なコントロールで安定しているのですね。
私も、コントロール上達するよう頑張ります。
時期をみて、小児科に先生と相談をしながらスイミングに通わせようと思っています。

お医者さんの言葉 良い畑からはよい作物が・・・これはキツイ言葉ですね。例えて言うほかの言葉がなかったのでしょうか。

メロディさん いろいろ教えてくだってありがとうございます。
励ましのお言葉、嬉しいです。

あの〜教えてもらえますか。
食べ物など気を付けていますか。
[409-42] 名前:ツインズ 2006年 6月 9日(金) 21:47
こんばんは〜。

☆kyonさん

よかったですね。投稿おじさん?お兄さん?もしかしておばさんを発見出来て。
PCによって(機種)見えないの?と考えてしまいました。
気付かない方は他にもいるかもしれないですね。
でも、井戸端会議に遊びにきている方は今ままで以上に目がいってしまうかもしれないですね。話題の投稿おじさん?お兄さん?もしかしておばさん?と。

間もなくですね〜ワールドカップ開幕!!
楽しみですね。
[409-43] 名前:ともママ 2006年 6月 9日(金) 22:38
 こんばんは!
 ツインズさん こちらで色んなコメントを頂けて 良かったですね。
 しかし 慎重ながらも しっかり自分の意見を先生に述べられて 流石です。 
 やはり 大事な子を預けるのだから 先生方は病気の知識や親御さんの気持ちを理解して頂きたいですね。 きっとツインズさんなら 穏やかな物腰でお話されるでしょうから。

トマトさん 投稿おじさん(?)が髪の短いおばさんかも?って よくまあ色んな事が浮かぶ事 (笑)
 シュンママさん 「みんさん」って誰? (笑)
[409-44] 名前:ツインズ 2006年 6月 9日(金) 22:40
トマトさん

とても素敵な関係ですね、お義姉さんと。
羨ましいです。

トマトさんの投稿を読んでうるうるしちゃいました。
本当、病気と戦っている子供そして家族がこの世の中には沢山いますよね。
私も子供のことを今まで以上に考えて、頑張ります。
トマトさん、私も勇気をおすそ分けしていただきました。ありがとうございます。

小太り・・・(笑) 足首は以外に細いですよ。
[409-45] 名前:ツインズ 2006年 6月 9日(金) 22:55
こんばんは。

☆シュンママさん

お子さんの喘息なんですね。
発作が中発作・・・辛いですね。
私の子供は、小発作ですが見ていてかわいそうです。
頻繁に発作を起こすことは今のところないのですが、発作を起こすと2、3日心配です。発作と起こすと凄い体力を消耗すると小児科の先生に聞きました。
大人が、咳込んでも辛いですよね。小さな体ですから、消耗も相当ですね。
体調管理には、十分に気をつけていきたいと思っています。
昨夜に発作後、いかがですか。
おだいじにしてください。

☆ともママさん

こんばんは。
いや〜実はかなり?相当ドキドキしながら言葉を慎重に選んで話していました。
伝えるというのは、難しいですね。
理解を求めてばかりでは駄目かな?と思い何とか動いてほしいわ〜という雰囲気がバシバシ出していたのかもしれません。
穏やかに話しをするように心掛けていました。
ともママさん、聞いてました?
いろいろご心配をしていただいて、たくさんのコメントをいただけて嬉しいです。
ともママさん、みなさん
ありがとうございます。
[409-46] 名前:だいきママ 2006年 6月 9日(金) 23:00
こんばんは☆

喘息の子供さん多いんですね。
うちの息子もそうです。
朝、夕の2種類の薬と朝、夕の吸入と発作時の薬があります。
風邪をひくとすぐゼイゼイなります。
まだ中発作までで大きな入院するようなのはないけど、苦しそうです。
私が妊娠中、喘息発作がでてたし遺伝かなと悩みましたが。
スイミング、うちも3歳過ぎたら習わせたいなと思ってました。
来月で3歳・・・しばらくは出産で無理そうですが・・・。
時期をみて習わせたいと思います。
[409-47] 名前:シュンママ 2006年 6月 9日(金) 23:38
先ほどは失礼しました。

みんさん・・・だめだぁ!!
やられた。。。
パパが帰ってきたのであわてて、読み返さずにおばさん?いや、おじさん?
と、ごあいさつしてしまいました。。。
なぜかコックさんみたいにも見えますよね。。。

私かも???
亜紀さんあの人のことで盛り上がってることご存知かな???

スタッフの方見ていらしたら正体を教えて♡

喘息はうまく付き合っていけばきっとそのうち大人になるまでには治るだろうって期待しながら付き合ってます。。。
月々のお薬代も7000円くらいになるし、大変ですが。。仕方ありません。。
もう5年も服用しています。。
大発作で救急に入院したことも熱を併発して緊急入院したり今まで10回くらいありました。。
スイミングにも怖くて通えないありさまでしたから。。。
でも、入学して片道2キロを登下校して、見違えるほど体力が付いて、1年生の時は皆勤賞だったのです。。。驚きでした。。
(去年は入院してしまったので残念でしたが・・・・)
今年はスイミングにも通い始めて、楽しそうにプールで泳ぐのを見ているだけで、元気になったなってホッとしています。
(10級3回も落ちましたが・・全く問題にしてません。。)
旅行に行くにも吸入器手放せません。
何事もないだけで幸せを感じます。。
最初は、発作を起こすと、思わず『死んじゃってもいいの?』って言ってしまいました。
パニックになって、バタバタして、苦しがるので、落ち着かせるのに苦労しました。
今は、大きくなったので冷静に自分で胸に手をあてて、リラックスしようと努力します。
発作の吸入をしてあげて、後ろ抱きして眠らせます。。
大変ですが、早く元気になるようにがんばるしかないです。励ましながら・・・

だいきママさんのだいちゃんもそうなのですね。。
お互いにがんばりましょう。
スピードスケートの清水広保選手も喘息で、今もコントロールしながら運動されていて、そのために大学で専門の勉強されているということです。

高校生くらいまで重い発作があったそうです。

ツインズさんも先生とキチンとお話されてよかったですね。
何よりも自分の子供のこときちんとお願いしておかないと、心配ですよね。。
そしてちょっと具合の悪い時は無理させないことです。
こじらせないように、注意してあげたいものですよね。
他人に頼るわけにはいきませんものね。。
うまく付き合ってくださいね。。。
大丈夫(^ー^)
きっとみんなと同じように遊んだり騒いだりできるようになりますよ。。
過保護もだめですし、子供にあった治療をしてあげたいものですよね。。。
長くなってごめんなさいねm(__)m

おかげさまで今日は割りとスヤスヤ眠っています。
このまま無事に朝になりますように.....☆
[409-48] 名前:メロディー 2006年 6月 9日(金) 23:39
ツインズさん、私はたいした事をしていなくて、偉そうな事言えないです。。
やはり、あたふたしたり、泣いたり、くじけた事も多かったですよ。

たまたま、当時お隣に住んでいたベテランママさんのお子様も喘息持ちで。
いろんなアドバイスや励ましをいただき、乗り切っていました。

食事ですが、特にこれと言った事はしていません。(忘れてしまったのかも。。)
偏った食事にしないように、気をつけたくらいです。

風邪をひかせたり、冷たい外気に当てたりすると、今でも喘息が出てしまう事があるので、その辺は気をつけるようにしています。

シュンママさん、だいきママさんのお子様も喘息なのですね。いろいろ聞けるといいですね。
おやすみなさい☆
[409-49] 名前:プリン 2006年 6月10日(土) 0:22
こんばんは〜(^.^)

喘息のお子さん 多いのですね・・・。
うちの息子達は、喘息とまではいかないのですが、風邪を引くとすぐに ゼイゼイしてしまい、夜間病院で吸入は しょっちゅうです。
苦しそうな姿を見るのは、辛いですよね(>_<)

私が幼稚園で働いていた頃、喘息の重い子がいまして、通園バックの底に、いつも発作が出た時用の薬を、忍ばせていました。
幼稚園で発作が出ることは、滅多になかったのですが、一度だけ 私の目の前で発作が起き、オロオロ。
でも、本人には慣れた事なのか、ベットでママが来るまで待っていた間も、自分で一番楽な姿勢を取り、水分を補給して、ヒューヒュー言ってるのに、こちらの問いかけにも頷いたりちゃんと応えて。
私よりしっかりしていました。
可哀想なことだけど、慣れちゃう位日常的に 苦しい状態が よく起きるってことですよね、胸が痛かったです。

ツインズさんの言うように、保育する側は きちんと 受け持つお子さんの事を理解し、対応できるよう 学ぶ姿勢が大事ですね。
あの時、励ますだけで 何も出来ずオロオロしてしまいましたので、今頃遅いですが反省です・・・。

でも、ちゃんと 意見を言えたのはさすが!
きっと スクールに新しい風が 吹いたはずです☆

今は ただのレジパートの オバチャンですが、月数回、ファミリーサポートで自宅にて よそのお子さんを お預かりしています。
何かあったときに、ちゃんと対応できるよう、今月末に行われる、「救命法」をちゃんと受講してきます!
講習終了後には 『普通T講習終了証』が消防のほうから 発行されるみたいです(#^.^#)
[409-50] 名前:ツインズ 2006年 6月10日(土) 0:45
☆だいきママさん

こんばんは。
息子さん喘息なんですね。
本当、苦しそうですよね。
家の子供も朝夕の飲み薬と朝夕の吸入です。
発作時に使う吸入薬もあります。
小児科の先生が言っていましたが、小児喘息・アレルギー(食べ物)の子供が増えているそうです。
梅雨時期と梅雨明けに発作を起こす子供が多いと聞いて、心の準備をしています。
家庭で出来る環境作りという病院で作成したパンフレットをもらいました。
体調管理に気をつけたいですね。

☆シュンママさん

みんさん・・・読んですぐにあれ!?と思いました。くふふって笑ってしまいました。

投稿おじさん?おばさん?の正体をぜひ知りたいですね。きっと、モデルとなった方がいるのでは。

お子さん、落ち着いてよかったですね。
発作が起きたときにする仕草ありますね。
横になりたがらないですよね。横になると余計に呼吸が苦しくなってしまうからと先生に聞きました。
シュンママさんが、今まで喘息と向き合ってきたことが凄く伝わってきました。
学ぶことが本当に多いです。みなさんのコメントに感謝しております。
スクールの先生と話すことが出来てよかったです。

お子さん、おだいじにしてください。
シュンママさんもゆっくす休んでくださいね。

☆メロディさん

励ましていただき、体験されたことなどをお話していただけて嬉しいです。

風邪・冷たい外気に当たることで発作を起こす引き金になりますよね。
体調管理に、気をつけていきたいです。

みなさん おやすみなさいzzz
[409-51] 名前:ツインズ 2006年 6月10日(土) 1:07
プリンさん こんばんは。

投稿後に、プリンさんの投稿。
ごめんなさい。

プリンさんの幼稚園の先生時代に、慣れてしまっているようなお子さんが・・・。
かわいそうですね。
子供なりに自分の楽な姿勢を取ろうとします。話すことが出来ないほど苦しそうでも頷いて・・・胸が痛みますね。

スクールの先生に話すことで、子供の病気(ほかのお子さんのことも)を理解してもらうことは大切ですよね。
これから先、発作を起こして対処まで時間が経過しすぎてしまうことを避けたいという願いを込めて話しました。

ファミリーサポートをされているんですね。利用される方多いのですか。
救命法を受講されるのですか。
私も受講してみたいという気持ちがあります。受講されたらいろいろ教えてください。
プリンさん、凄いですね。お子さんがいて、ファミリーサポートと救命法受講。

本当、みなさんからいろんなことが教えていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

おやすみなさいzzz
[409-52] 名前:ツインズ 2006年 6月10日(土) 10:06
みなさん おはようございます。

昨夜、ワールドカップ開催され記念すべき第一試合をはりきってみるつもりが、睡魔には勝てませんでした。
日本代表選手達は、リフレッシュしながら練習をしているとか。
連中中に笑顔も見られ、あらっいい感じの雰囲気ねと思っていました。

今日は、朝からとてもいいお天気でこの時間に家事終了してコーヒータイム中です。
子供達は、月に二回土曜日スクールに行くので、我が家はとてもとても静かです。
BGMは、ミスチルです。
何だか、優雅な気分♪小さな幸せです、これも。
主人は、急遽仕事となり居ません。
今日は、スクールで父兄も一緒にお昼を食べる会があります。
どんな給食なのか、私も楽しみです。
子供達の様子も見られるので、今日はしっかり父兄して来ます。
給食・・・何年振り!? 高校は、学食か学校内の売店に来る手作りパン屋さんかお弁当でしたので中学生以来です。
何年前かをコメントすることはやめておきます。年齢がバレバレになってしまうので。

今さらですが、このBBSには決まりがありますよね。
利用規約ですね。
私も利用規約を守りたい派です。守らない派なんてないですけれど。
いろんな考えの方がいて当然ですよね。
このなんでもBBSのある投稿を拝見をして
書き込みをしました。
立ち上げた方のことを傷つけたりしたくないと誰もが思っていることですよね。
うまく言えないのですが、決めつけてコメントしてしまうことがいいにかな?と思ったんです。
こんな、意見もありますと大分違いますよね。
これも、ひとつの考えでみなさんのお考えは違うかもしれないですし・・・私と違っても、こういう意見もあるのねと受け取ったり・受け取ってくださったりなのかなと思う私です。
何言いたいの!?と聞かれたら、どこまで言えるか・・・ということで利用規約についてお話させていただきました。

意味不明!?と突っ込まないでくださいね(笑)。本当、どこまで書き込み出来るの?と真剣に利用規約をこれから再度見に行って来ます。
[409-53] 名前:ツインズ 2006年 6月10日(土) 13:21
みなさん こんにちは。

前のコメントで、決めつけてコメントしてしまうことがいいのかな?をいいにかなと間違えてしまいました。突っ込まれる前に、自己申告しておきます(冷や汗)。

スクール行って来ました。
子供達と一緒にお昼を食べて、とても楽しかったです。
給食美味しかったですよ。
家にいる時と違って、ちょっぴりお兄ちゃん・お姉ちゃんに見えました。
元気よく「いただきま〜す」と言っていました。
「ママも一緒!?ここ座って」と喜ぶふたり。
家で食べる時より、いい子なのに何だか笑ってしまいました。
給食は、暖かくとても美味しかったです。
チキンライス・・・薄味でしたが、美味しくて子供達もパクパク食べていました。
給食懐かしい。
次は、夏祭りがあるので子供の家では見られない?成長を見たいので楽しみです。

夏祭りと言えば、浴衣・金魚すくい。
今年は、ふたりお揃いの甚平さんを着せて行こうかなと思っています。
もちろん、虫よけばっちりして行きます。

投稿おじさん? おばさん?の話を主人にしたら、いきなり頭下げたまま出て来るのには訳があるのかな?とおかしなことを言っていました。
そういえば、顔見ないですよね。

今夜のW杯は、PM21:40からイングランド戦ですね。
ベッカムファンなので、くふふっ楽しみです。
では、またあとで遊びに来ます。
[409-54] 名前:トマト 2006年 6月10日(土) 17:43
ツインズさん(~~)
こんに・・こんばんは!
迷う時間。。

今日は1日用事で出かけてました。
スレ長くなってきましたね〜
そろそろ(2)かな!

昨夜は爆睡でしたよ。
ちょっと時間がねぇ・・
ドイツ戦なんて、まったく観れず・・
グーーーZZzzでした。

旦那は少し観たようです☆
今日は、さっき5時くらいに仕事終わって、もう出かけました。
お友達から「一杯飲みにこない?」
と電話きて、飛んで行きました。
お友達の家で、イングランド×パラグアイをテレビ観戦してくるようです!
一杯で終わればいいけど・・(*~~;

私もベッカム嫌いじゃないですよ。
旦那いわく「唇、薄いから薄情かもしれんぞ!」
「あんなイイ男、薄情でも問題ない!」って言い返してやりました!!!
[409-55] 名前:ツインズ 2006年 6月10日(土) 18:46
トマトさん

こんばんは。
長くなってきましたね〜スレ。そうですね、そろそろ(2)ですね。

昨夜のキックオフが深夜というのが・・・。今日は、早い時間ですから最後まで「ベッカムー」と黄色い!?声援を。
トマトさんの旦那さんは、お友達と観戦ですか〜一杯!?飲みながら。楽しそうですね。
きっと、熱弁でしょうね。お友達と。
よく言いますよね、唇が薄いと薄情と。
そうです!!あんなイケメンなら問題ないですよね。
帰宅後、トマトさんの旦那さんの熱弁ありますかね。期待している私です。
[409-56] 名前:トマト 2006年 6月10日(土) 19:05
奴は、何時に帰宅するかわかったもんじゃありません。
そのまま寝てしまう可能性も・・
あちらの奥さんと子供さん達に迷惑かけなきゃいいけど(~~;

そう言えば昨日も言ってた。
「しっかし、松井はナゼ代表じゃないんだ・・」って!!
だから、誰なんだよーー( ̄口 ̄)
私、気になるんでさっき検索してみました
よ。
いました!
「ル・マンの松井君」
松井大輔。
ポジションMF。
過去に「京都パープルサンガ」のチームにいた人ですね。
この手の名字、名前、スポーツ選手に多いと思いません??
[409-57] 名前:よしまま 2006年 6月10日(土) 20:20
こんばんは。

うちの夫は昨夜は3時まで見てたそうです。
よくやるよ・・・ほんとに・・・・

「ねぇ、今日ベッカムだよ、もういいのベッカム?」って。

私は日韓開催のW杯よりももっと前からベッカムに
目をつけてたんです!
で、4年前チケット当てたんですよ、イングランドvs
アルゼンチン(札幌)を!!!でもいけなかったのぉ〜

この話数日前の亜紀さんのブログに書き込んだんですけどね。
私の情熱・・・溶けちゃったかも。
でも今日は見ようかなぁ。起きてられるか不安ですけど。

夫は「松井、うまいよ、すっげぇうまい!代表入れて
欲しかったよ」って言ってます。
トマトさんのご主人と話合うのかも。

ツインズさん、昨日のお話ですが、
園の方にきちんと伝えられてよかったですね!
読んで「なんてひどい表現だ!」と思ってしまいました。
ぜんそくよくなるといいですね!
[409-58] 名前:ツインズ 2006年 6月10日(土) 22:10
こんばんは。

ベッカムファンのみなさん!
ベッカムですよ〜!
いy
いよいよですね。楽しみましょうね。

トマトさん

奴は・・・ですか。
今頃、TVに前で熱弁しているかもしれませんね。
子供を寝かしつけている間に私まで寝てました。
う!?と目が覚め時計を見たら。PM21:20 慌てて一階に降りてきてTVとPCのスウィッチ押しました。
キックオフに間に合いました。

トマトさんの旦那さんの言う、松井って誰!?と私も??
あとで、検索してみます。
多いですね〜スポーツ選手に、「松井」。
この手名前に笑ってしまいました。
松井で浮かんだのが、今メジャーで活躍!?している松井カズオ(かずおの字か思い出せません)と同じ美容院なんですよ。そして、同じスタイリストさんです。アメリカに遊びに行くほどの仲良しらしいです。
帰国すると、お店に来るそうです。

松井・・・気になる存在です。
そんなに、トマトさんの旦那さんが言うので。

よしままさん

よしままさんの旦那さん、深夜3時まで観戦していたんですか〜。サッカーすきなんですね。
私は、睡魔に勝てず爆睡していましたzzz

凄い!!よしままさん、イングランド対アルゼンチンのチケットを当てるなんて。
あららっ 行けなかったんですか。残念ですね。
日韓前から目をつけていたとは、よしままさん鋭い目ですね。

よしままさんの旦那さんも、「松井」でしか。よほどの選手ですね。
知らない私は、誰!?状態ですがあとで検索して覗いてみます。

ありがとうございます、子供のことを心配していただいて。
子供を預けていて安心が、知識等なくあんな発言をされたら安心ではなく不安になってしまいます。
それで、考えながらスクールに気持ちを伝えました。
今日、スクールで給食を一緒に食べる会があり行きました。
帰ろうとしたら、クラスに先生に「○○ちゃんに体調どうですか?このとことの体調は」と声を掛けてくれました。
今まで(4月から入園をして)担任に先生2人意外のクラスの先生に、体調は?と聞かれたことがありませんでした。
話してよかったと思いました。
そして、担任の先生に病院からこれを読んでもらってはどうですか?といただいた小児喘息についてのパンフレットをクラス全員の先生に回覧をしていることを聞きました。
読めば、少しでも理解はしてもらえて知識を持ってもらえるという病院の先生の考えでもあったのですが、今までこうした知識を持とうとしなかった先生方が、変わってくれたことを嬉しく思います。
子供と喘息とうまく付き合っていきます。
長々とすみません。

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから