おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[404-1] 2006年 6月 7日(水) 11:15

ちょいと・・・ あゆみさん(2)

投稿者名: みいティ♪
コメント:
ヾ(*~▼~)σうえるかむっ。 
みなさんに色んな意味での良きスレで
ありますことを・・・・・。

どんな事でもお喋りしたいな☆彡
これがヾ(`◇')ダメッ!あれがヾ(`◇')ダメッ!
なんてないし私独りじゃなくてみんなで
楽しい事!嬉しい事!面白い事!は2倍で
悲しい事!辛い事!苦しい事!は半分でって
そんな感じの場でありたいなって思っちゃってます。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

『注意』
*非難 中傷 誹謗などの書き込みは辞めて下さい。
*見苦しい 不愉快と思われるのであれば見ないで下さいね!
*意見を書く貴方!
他の意見を受け入れず削除する。そんな貴方の意見は誰も聞かないと思われます。

[404-2] 名前:みいティ♪ 2006年 6月 7日(水) 11:25
みなさん こんにちは(^0^* ) ♪

(1)では ありがとうございました!!
(2)を 立ち上げましたので 楽しい場所として使ってくださいね!!

みなさん 夏のボーナスは ありますか?
だんなさんのボーナスは いつですか?
お中元やローンや帰省する交通費なんかにとんでいっちゃうのかなー?

でも少しは欲しいよね〜いつもいろいろ頑張っているんだもんね!!

あゆみさん 調子は どうかな・・・

[404-3] 名前:けいたい 2006年 6月 7日(水) 13:06
みいティ♪さん、こんにちは。
お中元はいつも決まった物を、一件、仲人さんに送っています。
知り合いなので結婚15年経ちますが、ずっと贈る事になりそうです。

ちなみに我が家はボーナスありません!
しくしく(哀)
欲しいよ〜。
あ,この夏だけないのではなく、初めからボーナスなるものは貰えないのです。

今年の夏は旅行も決まっていなし、何だかちょっと寂しい夏休みになるのかなー?
[404-4] 名前:令子 2006年 6月 7日(水) 13:37
みいティ♪さん、こんにちは。
あまり収入のない生活なんですが、夏は一泊で出掛けてます。それぐらい楽しみがないと・・・ね。
今年はどうかな〜?
子供、部活の合宿とかあるし・・・。

お中元、特に、お渡しするところがないので考えてないですけど・貰って嬉しいのはハーゲンダッ○のギフト券!!!
[404-5] 名前:みいティ♪ 2006年 6月 7日(水) 14:57
けいたいさん こんにちは。
けいたいさんの所は ボーナスがないところですか。
でも 我が家も ボーナスの行き先が全部決まっていて手元に残るのはわずか・・・です。
あぁ、ボーナスを使ってみたいです・・・
夏休みは 海 いいですよ〜!!伊豆の西海岸(おぉ響きが外国みたい!)は、観光客も少ないし海はきれいだし お金を使う施設もないので お金は ほとんど使わずガソリン代だけで レジャーを楽しめます〜♪

令子さん こんにちは。
お子さん 部活があるとなかなか早めに計画を立てる事ができないのかな?
私も アイス大好き!です。気になるのは サーティンワ○のバースデーアイスケーキ! でも、我が家には 夏生まれがいないので 食べた事がないのです・・・
[404-6] 名前:メロディー 2006年 6月 7日(水) 15:18
みいティ♪さん、けいたいさん、こんにちは☆
令子さん、はじめまして☆
(今日の1曲では、同じ曲をリクエストでしたね!!)

ボーナス、来週です♪
でも、嫁ぎ先決まっちゃってます。(笑)
子供の学資保険、車の車検。。。

伊豆の西海岸!!! 行ってみたいなぁ!
熱海とかも体験してみたい場所です。
太平洋の海は未体験ゾーンです。

あゆみさん、一晩たったけど、どうだったかなぁ? 心配ですね。 ヨッさん! 報告に来てくれるといいのにね〜☆
[404-7] 名前:よしまま 2006年 6月 7日(水) 16:03
う・ふ・ふ (*^^*)
ボーナスもうすぐです♪

でも・・・我が家も行き先は決まってます。
夏の帰省代(ディズニーにも行くし)や、
松本のお友達のところへ行く予定、貯金、保険などもあり、
さよなら〜。

毎月コツコツやりくりして、ボーナスには頼らない!
ってしたいけど、なかなかできません。

この時期毎年、嬉しい!でも反省!を繰り返してます。
[404-8] 名前:トマト 2006年 6月 7日(水) 18:56
夏のボーナスは6月30日☆

でも「いくらかな?」
「たくさん出るかな?」
と言う期待したコメントはタブーです。
旦那の熱弁が始まるから・・・・

「いいか、そもそも、ボーナスと言う物は、出るとは限らないわけ!
・・・・・・なんたらかんたら。
会社って言う所はボーナスを出しても出さなくてもいいわけ!ナゼなら・・・なんたらかんたら」と、なるの。

とにかく、
期待するもんじゃないんだって(> <)
まったく。。。。
[404-9] 名前:令子 2006年 6月 7日(水) 19:04
みいティ♪さん
そうなの、部活の予定が最優先だからさ、隙間を探して予定するのさ・・・。
と、なるとお盆休みぐらいしか空かなくて割増料金の時になってシマウマ。
今年もたぶん、スタジアムにサッカーを観に行って どっか近くに泊まる・・・そんなパターンだろうな・・・。
自分にご褒美!!で、買っちゃえ!バースデイアイス!それぐらいいいよ、私が許す!!

メロディーさん、どうもです。
千葉も太平洋に面してますよ〜。いかがですか?
[404-10] 名前:つき 2006年 6月 7日(水) 20:17
みいティ♪さん、みなさんこんばんは。

今日は主人は出張中なので、のんび〜りしています!!

ボーナス。。。出るんだろうか?
自営なので、基本的にはないのですが、経理をしている義母がやりくりして出してくれています(感謝!)
でも、いつとか金額はまったくアバウトなので、でて初めて「あぁ、今年もあったのね」ってな感じです。
なので、ボーナス払いなんて怖くて出来ません。出ないかもしれないから・・・。

毎年、保育園の七夕飾りにでっかく「ボーナスがほしい!!」と書いている私です。。。
[404-11] 名前:シュンママ 2006年 6月 7日(水) 20:34
こんばんは☆

夕べは眠ってしまい、PC開けずじまいでした。
でも、昨日昼にちょっと覗いたら、変なことになっていましたね。。

おととい私の長ーーーい私のレスが送信したのに消えていて????
っていうのも前触れだったのかもしれませんね。。

良かった直ってて(^ー^)く
ちょいと・・・・のスレ消えていたし。。。。
焦りました。。

今日はみなさん快調ですか??

あゆみさんも快調だといいですね。。。
どうかな??
ま、あんまり皆で注目すると登場し辛くなるといけないから、そーーーーっと見守りましょう(^.^;;

ボーナスかぁ???
私の会社は年俸制なんです。。
野球界みたいでしょ(^_^?)ハテ?
半年なので半年俸制で半年でいくらって決められて、そのうち8分の1が月給で8分の2がボーナスってわけです。
だから、もう決まっちゃうんですよね。。。変な会社でしょ。。
半年ごとに査定があって、増える幅を決められます。。。
すぐに査定のための自己申告書を書かされて、面倒くさいのなんのって。。。。ウザイ!!
だから私は毎回満点査定です。。(自己査定だけは・・・)
だってがんばっているから・・・
でもどれほども上がりませんΣ(-。-*)oガーン!

でももらうだけいいとします。。。
みんな行き先は決まってますけどね。。
でも少しは何かしたいなぁ(*^ー^)ノ~~☆
[404-12] 名前:ともママ 2006年 6月 7日(水) 21:39
 こんばんは!
 今日はボーナスの話ですか? 
 家は7月です。 でも 保険料の支払いなどに当ててるから 特に何も買わないな〜。 

前にも書いたけど 食欲無い時や落ち込んでる時 行きつけ?のお寿司屋さんのミニ会席(ランチ)を食べに行きます。 どれも美味しくて幸せ♡ 心もお腹も満足 って感じです。
 「こんにちは〜」って 店内に入ると 何も言わなくても、 
 「いつものね!」って 笑顔で言ってくれる。 息子に そこの娘さんのお古のおもちゃを下さったり とっても親切。
 お手軽価格なので ボーナス時と言わず 毎月行ってます♪
[404-13] 名前:プリン 2006年 6月 7日(水) 22:29
ボーナスかぁ!
去年は出ないと言われていたけど、なんだかんだ出ました。
今年は今月半ばかな?
いくらなんだろう〜。
住宅ローンはボーナスを入れてないので、あまり減らずに残るんだけど、日々の生活が貯蓄を切り崩してる感じなので、残しておかないとヤッバイプリン家です(^_^;)

それよりも、旦那が今日、「うちの課から2人、愛知に飛ばされるらしい」と青ざめて帰ってきました。
課の人数って、たった10人なんですけど・・・(>_<)
5分の1の確率で愛知?!
住宅ローンもあと30年も!!!
うぉ〜!どうしてくれよう〜。
辞令が出るのが7月半ば、8月にはいかなくてはいけないらしい〜!!!
プリン家では、ありませんように・・・(ToT)
[404-14] 名前:シュンママ 2006年 6月 7日(水) 22:43
ともママさん、おいしそう♡

ミニ会席お値段は??
美味しそうo(*^▽^*)o
いいなあ。。うらやましい♡

近くに好意にしているお店があるとうれしいですよね。。
こちらも美味しいお寿司屋さんはたくさんありますが、お値段も結構いいですよ。。

回るお寿司でも結構うまいです。。
日本海側でお魚はうまいから都会から来た方が回るお寿司でもカウンターで食べるよりうまいと言いますよ。。
私もお寿司は大好きです。。
ちなみに8歳児は、中トロ、近海甘海老、トロ鉄火巻きさび抜きが大好物です(-"-;)

ボーナス出たら行こうかな♡♡

プリンさん、こんばんは。。
今の時期に移動ですか?
大変!!!
プリン家には災難が降りかかりませんように。。。お祈りしていますよ☆
[404-15] 名前:ともママ 2006年 6月 7日(水) 23:28
 シュンママさん ミニ会席 1680円です。 
 でも 割引券使ったらもう少し安い (笑)
 食前酒(梅酒) 前菜 お寿司 天ぷら 煮物 お吸い物 茶碗蒸し くみあげ豆腐 シャーベットも付いてるから 息子と二人で食べても満足満足♡  素材がいいの。 あっさりしていて 後味もGOOD。
 月に一回位いいよね?
 あー 眠い。 おやすみなさい。
[404-16] 名前:みいティ♪ 2006年 6月 8日(木) 11:07
みなさん こんにちは。

メロディーさん こんにちは。
太平洋の海は 未体験ですか〜。
メロディーさんの所からだと 令子さんがおっしゃっている千葉の方が 近い?九十九里浜って海水浴場なのかな〜?

よしままさん こんにちは。
夏に ディズニー 行くの?
ランドかな?シーかな?それとも 両方かな?
お子さんが小さいとランドのがいいのかな?
でも シーもいいよね。

トマトさん こんにちは。
ボーナスの話に 旦那さんの熱弁が始まるのですか?熱いですね。
うちの旦那は
「俺のボーナスは 棒と茄子だ。」というジョークをボーナスの度に毎回言っていましたが、
最近は、言わなくなりました。どうしたんだろ。

つきさん こんにちは。
七夕も もうすぐですね。
七夕には 毎年 山から大きな笹をとってきて 大きな七夕飾りを 作っています。今年の願いは ダイエット!成功! かな〜(笑)

プリンさん 5分の1の確率で 転勤〜?
そんな〜お家を建てたばかりなんだ〜 困るよね〜。
大丈夫でありますように。

シュンママさん こんにちは。
年俸制って ホント 野球界みたいですね。
シュンママさんは 長野を抜けた日本海側?上信越自動車道のSA内の回転寿司 きとき○寿司に行った事がありますよ〜。シュンママさんの行く所とは違うかな?

ともママさん こんにちは。
ミニ会席 沢山ついていて 1680円は安い!しかも 素材がいいなんて!心身ともに元気になれるいいお店なんだね!!
[404-17] 名前:ナツリホ 2006年 6月 8日(木) 13:00
みなさん、こんにちは♪

うちもボーナスは7月に入ってからなので、まだ実感わきません。。入ってきても、自動車税や車検代、保険代の立替分の戻しなどにと飛んでいってしまい、なかなか自分に贅沢にとできませんよね。。 でもホント!たまにはご褒美、あってもいいですよねー♪

令子さん、はじめましてです♪
うちも夏のお中元はハーゲンダッ○のセットを送っていたのですが、商品券、イイですね!!思いつかなかったです。好きな時に好きな種類を買える方がいいかもですね!冷蔵庫もいっぱいにならなくて済みますもんね!

アイスつながりで、みいティ♪さん♪
高校生の頃サーティワ○でバイトしてまして、クリスマスが終わった晩にクリスマスケーキを一つもらい、その日の夜から友達とスキーのバスツアーがあり、勢いで持って行ってしまったのですが 四人ではデカすぎて(寒すぎて!?)食べ切れず・・今思うとバカだったなぁ・・とちょっとアホな思い出です・・ ちなみに私のバイトしてた頃はバースデーケーキは店長さんがお店に並んでいるのと同じアイスの入った丸のやつを下から数十センチの高さで切って、デコレーションして手作りで作ってました、今は既製でしょうかね?まだ手作りかな?? ご褒美に家族みんなでいいかもですね♪

プリンさんの転勤話、ドキドキですね。。
プリンさんが転勤してしまうかもー!と同じ埼玉人だからか??何だか淋しくなっちゃいましたが、ここでは遠くても近くても距離は関係なかったですね、ネットですからf(^◇^;)
プリン家でありませんように。。私もお祈りいたします!!
[404-18] 名前:ナツリホ 2006年 6月 8日(木) 13:09
おっと、アイスの話ばかりしてましたが・・
あゆみさん、体調どうでしょうか・・
元気な声、聞きたいですね。。
[404-19] 名前:kyon 2006年 6月 8日(木) 13:28
みなさん こんにちは〜。

あゆみさん。どうかな。。彼女が居ないと 淋しいです。早く 元気になって お話したいなぁ〜。。

あ。ナツリホさん。
あのね。私のバイト先 また保育士の募集するのよ。やっぱり こういう仕事って 探せば結構あるのかもしれないね。
ナツリホさんは 3○でバイトしてたんだ。。。私、自分のスレにも書いたけど 巫女さんのバイト意外に ミスター○ーナツでも バイトしてました〜♡
ミス○のバイトは 楽しいけど 太ります。。。汗

うちは某那須、いや ボーナスは出るけど 使い道決まってないな。。旅行も 近場かな。
みいティ♪さんちは 西海岸!!おぉ〜!まるで海外。。では kyon家は 東海岸にしましょうかね。。熱川とか 稲取?笑
[404-20] 名前:ナツリホ 2006年 6月 8日(木) 13:51
kyonさん、こんにちは♪
保育士さん募集するのですねー!!私も、保育園の募集広告を気になるので見てみるんですが、どこも「要免許」や「経験のある方」とあるので、免許がないとやはり難しいのかなぁ・・と思ってしまいます。
でも本当!探せばあるかも知れないですもんね!!保育園じゃなくても子供達と触れ合える仕事につけたらいいな!と思ってます。
kyon さんはミ○ドだったんですね!巫女さんも素敵ですね♪私もバイトの後に毎回、アイスを一つもらっていました(^-^*)一つなので、これがまた選ぶのが楽しかったです♪
[404-21] 名前:よしまま 2006年 6月 8日(木) 14:59
こんにちは。

とうとう九州北部梅雨入りです。
メロディーさん大変そう・・・

我が家は四国や九州に住んでますが、夫の実家が
埼玉なのでディズニーにはよく行きます♪
長女は6歳にしてもう20回近く行ってます。

でも真夏のディズニーは暑いの苦手な私には辛い!
3年前は翌日寝込みましたから・・・・
年を考えないといけませんね。
今回はアンバサダーにお泊りもする予定なので、
シーがメインかな。

おいしいお寿司が食べたい・・・
[404-22] 名前:トマト 2006年 6月 8日(木) 16:14
みいティ♪さん、こんちは。
そうよ、熱弁なのよ。まったくイヤになっちゃうわ。。

よしままさん。うちも義姉が足立区にいるからディズニーよく行く。
真夏・・そう!大変だよね。
夏休みに行ったら入場制限あるでしょ?
まいった、まいった(> <)

ミッキーも15分か20分くらいで交代してるよね。ずーっと一人でやってたら暑くて暑くて倒れちゃうんだろうね!
ミッキー全部で何人いるんだろ。。
・・なんて考えちゃった(笑)
[404-23] 名前:ともママ 2006年 6月 8日(木) 19:46
 こんばんは!
 みいティ♪さん 皆さんにコメント ありがとう♪ 一人一人にって 大変でしょう? これをあゆみさんは毎日やってたもんね〜 頭が下がる。
 頼まれたから 気にはしてるんだけど 何かと雑用が多く・・・ 役に立たなくてごめんね。
 私は伊豆の南海岸? 旅サラダにも出た「弓が浜」が好きです。 また行きたいな〜。

3○って 冬は売れるのかな? いつも 空いてるお店に入ると やっていけるのか心配してしまう私。。

これから梅雨ですが 皆さん雨の日はどうやって過ごしますか?
 読書とか家の中の掃除とか? 教えて下さい!

あゆみさん あゆみさんが元気になるまで 楽しく話してるね!!
[404-24] 名前:シュンママ 2006年 6月 8日(木) 20:34
みいティ♪ さんこんばんは☆

どこまでお寿司食べに来てるんですか?
確かにきとき○寿司ありますね。。
たまにですが行きます。
でもね、道の駅よりも地元に結構おいしい回転お寿司があるんですよ。(本道のお寿司屋さんが経営してるのでめちゃうまです(^ー^)く

食べさせたい♡

ところでみいティ♪ さんどこから食べに来たんですか?

ともママさん、お寿司の会席リーズナブルでいいなぁ♡
私も食べに行きたいな。。
こちらでは昼にそれくらいの会席だと2300円はしますよ(*-゛-)
でも味はうまかですがね。。。

ディズニーは息子は未体験です。。
トーマスが好きだったので、富士急ばかりです。。
何回行ったことか。。
でも、富士山にあこがれる夫婦なので親も楽しみなんですが。。。。

今年も行くでしょうね。。
会社の旅行がグァムになりそうなので私はパスする予定です。。
すると積立金が戻って来るってわけです☆

それで行けるかな。。。。

あゆみさん、、今日はどうしたかな??
気圧が高くなって気分の悪い日でしたよね。。
どうですか?

ともママさんの仰るとおり、あゆみさんは偉いよね。。頭が下がります。。
みんなにコメントしてくれてとてもマネできない(-"-;)

絵文字いっぱいのあゆみさんのレス見たいね。。。
[404-25] 名前:セーラ 2006年 6月 8日(木) 20:48
みいティ♪さん、こんばんわ。
みなさまも、こんばんわ。

ボーナスのお話ですね。
私自身は専業主婦ですので、ダンナの賞与は今月末です。
ダンナの実家の固定資産税とかをうちら夫婦が管理人になっているので、
4分の1は税金関係に持っていかれる〜…。
それはさて置き。
今年から、毎年夏はダンナは北海道へご出張。
よって、夏休みとはいえダンナはいない。
で、今年は息子と2人ディズニーリゾートへ1泊2日で遊びに行ってきます。
もしかして、ここにいらしゃるどなたかと逢うかもしれませんね。
逢ってもわからないですけど(^v^)
今から、旅行のスケジュール考えています。
でも、プラン立ててもSEAは初なのできっと
思ったように回れないかな。
海底2万マイルだけは乗せてあげたいのでがんばって並んでこようと思います。
皆さんは、夏休みのご予定は>>>・・??
[404-26] 名前:よしまま 2006年 6月 8日(木) 20:52
こんばんは。

ディズニー・・・
3年前に寝込んだときは朝6時から2時間並んで入りました。
5時半に寝てる長女を連れて車で行きました・・・

その日は予約とってお昼の夜もご飯食べながらショー見たり
ファストパスで乗ったり、混んでるのに朝早く
行ったおかげで大満喫。でも欲張っちゃだめですね、
ほんと疲れた。

トマトさん、ミッキーはこの世に一人(一匹?)よ♪
なーんて、あれサウナよりきっと暑いですよね・・・
痩せそう。
[404-27] 名前:よしまま 2006年 6月 8日(木) 20:55
セーラさん、ディズニーで会ったりして〜

暑くてくじけそうになったらマーメードラグーンへ避難です。
あそこは屋内で涼しいですよぉ。
[404-28] 名前:kyon 2006年 6月 8日(木) 20:56
ともママさん。
突っ込んでいい??
弓ヶ浜は、南伊豆なのよん。(だと思う。。のハズ。。)
えへ。初めて突っ込んでみました♡

シュンママさん。
うちから 富士山 バッチリ見えるの♪
最高の景色です。
私 富士山が大好き♡
毎日 パンパンって 手を合わせたくなります。。
壮大で堂々としていて 力強くて優しい。。
みんなに 見せてあげたいです。
[404-29] 名前:メロディー 2006年 6月 8日(木) 21:09
みなさん、こんばんは☆

みいティ♪さん、令子さん、こちらからだと海は 茨城県の大洗海水浴場に行く人が多いみたいです。

九十九里浜、行ってみたいです。
「あぁ〜 九十九里浜〜♪♪」って歌ありましたね。誰の歌だったかなぁ?

ディズニーランドも行きたいなぁ♪
トイストーリーが好きです☆

また目が回ってきた。それでは、また〜☆
[404-30] 名前:セーラ 2006年 6月 8日(木) 21:22
みなさん、再び、こんばんわ。
メロディーさん、こんばんわ。

あぁ〜九十九里浜〜♪
それは、『MI-KE』ですよー。
確か、BBクイーンズのコーラスの三人組。だったかな?
なつかしい〜。カラオケで歌ってましたよぉ。
九十九里浜、私の実家から30分で出れます。
でも、水はあまり綺麗とはいえないかも。
おまけに、夜は若者の遊び場なので、ごみが多い…(悲)
[404-31] 名前:セーラ 2006年 6月 8日(木) 21:35
よしままさん、

アンバサダーへお泊り?
いいなぁ、うらやましー♡
2月ころに予定立てたんだけどすでに満室だったの。
で、うちはパーム&ファウンテンテラスのパームの方へ1泊。。
ミラコスタも満室で取れなくて。。。
行く日の前日は私の実家に泊めてもらい、
当日は朝5時出発です。ホテルに車置いていくので早く行かないと〜…。
高速がすいてれば、2時間くらいでつくはずなんですけどね。
ちなみに、ダンナの実家は埼玉でスよん♪
[404-32] 名前:よしまま 2006年 6月 8日(木) 22:01
風呂上りました・・・暑い。

セーラさんごめんなさい・・・
ミラコスタの間違いです!シーに直結してる
ミラコスタ。2月に予約(義弟夫婦が)しました♪
ほんとすぐに満室になりますもんね。
2月に言われたとき「そんな8月なんてまだ
予定たてれないよぉ」って言ってたんだけど。
[404-33] 名前:シュンママ 2006年 6月 9日(金) 3:28
メロディーさん大丈夫??

ずいぶん回ってらっしゃるようですが??

無理しないでくださいね。。
早くお薬飲んで・・・

昨日からおじさんみたくになってますよ(^-^)
フラフラしてると物にぶつかってケガしますよ。気をつけてくださいね。。

kyonさん、うらやましいですぅ♡
富士山いいですよね。。。
ホントパンパンてしちゃいます。
クッキリと見えると得した気分ですよね。
毎日見てもそうなんですね(^。^ゞ

今年も行きます☆彡
[404-34] 名前:kyon 2006年 6月 9日(金) 8:03
おはようございます。

と、ともママさん。。ごめんなさい〜。弓ヶ浜、南海岸で合ってますぅ〜。私 勝手に南を西と 読んでしまって 勝手に突っ込んでぼけてました。

突っ込みなれてないから お気を悪くしないでね。 アセアセ。。ペコリ。
[404-35] 名前:みいティ♪ 2006年 6月 9日(金) 10:35
みなさん こんにちは。

ナツリホさん お久しぶりです〜♪
サーティーワ○で アルバイトしていたんだ!
おいしいよね〜。
私が好きなのは、チョコにマシュマロがはいったの!なんて名前だったっけ?
好みも人によって分かれるよね。うちの息子は、チョコやキャラメル系、娘は、シャーベット系を 選ぶんですよ〜。
ナツリホさんの制服姿見てみたかったな〜。

kyonさん こんにちは。
この間、富士山の裏側に(ん?表ってどこだ?)用事があり、富士山も良く見える日だったので富士山の麓をぐるっと1周してきちゃいました。山梨側から見る富士山はたくましく”男富士”静岡側から見る富士山は優しく”女富士”と言われているらしく、山梨から見ると本当に表情が違うなぁ。と思いながら帰ってきました〜。

よしままさん こんにちは。
20回ですか☆ディズニーってホント何度行ってもあきないからすごいんだよね。
こちら 東海地方も昨日梅雨入りしました。
洗濯物 乾かなくて困るよね。

トマトさん 今 こちらの求人情報誌で イベントのぬいぐるみアルバイトを募集しています!派遣会社からの募集で 時給1200円!
お歳は20歳〜30歳だって(-"-;)
頼まれても入らないけど、やっぱり30代には、無理か・・・

本当 コメントって 大変なんだね。あゆみさんて いつもすごいね。 ともママさん気にしてくれていたんだね。ごめんね、忙しいのに頼んじゃって。気にしないでね。あゆみさんの所に来てくれるだけで とっても うれしいです。
もし あゆみさんが病気で苦しんでいたら あゆみさんのコメントにあるように みんなの力で あゆみさんの苦しみも半分になってくれるといいな。って思ってます。
こうやって みなさんで 楽しい話をして待っていれば あゆみさん 本当に嬉しいんじゃないかな・・・

シュンママさん こんにちは。
私は、静岡でーす!前に勤めていたところの慰安会で金沢に行ったのです。その時に通ったのです(#^.^#)野尻湖のSAもとまったのですが、野尻湖が見えなかったです。
ナウマン象の実物大の 銅像 銅象?(なんて) があって 意外に小さくてびっくりしましたよ〜〜。

セーラさん こんにちは。
セーラさんも ディズニー 大好きですか?
シーでは 餃子の形をした肉まん?屋さんに 人が行列で並んでいました。
おいしいのかな?

メロディーさん 今日は 調子は いかがですか?
シュンママさんに メニエル病のことを教えてもらったのだけど本当に大変なんだね。
ゆっくり 体を やすめてくださいね・・・

今日は 小学校の給食の試食会に行ってきます。みなさんの所もあるのかな?
今の給食は 麦ごはんが 多くて たまに ステーキやビビンバ、メキシカンライス なんかもでます。
私は 小さいころ ソフト麺が 大好きでした。
みなさんも 給食の思い出は ありますか?
[404-36] 名前:ナツリホ 2006年 6月 9日(金) 11:08
みなさん、こんにちは♪

みいティ♪さんお久しぶりです♬
みいティ♪ さんは「ロッキーロード」がお好きなんですね(^o^*) アーモンドも入って美味しいですよね♪
「あゆみさんの苦しみも半分になってくれるといいな。」って気持ち同感です。
あゆみさんがみんなの楽しい話のレス見て少しでも元気が出てくれたらいいな!!と私も思ってます。
あゆみさん、がんばれーー!!
[404-37] 名前:ナツリホ 2006年 6月 9日(金) 11:12
給食・・そうそう!
私もソフト麺、大好きでした。
私の学校は毎週、木曜が麺の日で献立には「味噌ラーメン」とあるのに麺はアノ・ソフト麺。。でも美味しかったなぁ♪
[404-38] 名前:よしまま 2006年 6月 9日(金) 11:29
こんにちは。

なんだろうソフト麺って・・・???
私は給食が苦痛でしかたなかった記憶しかありません。
ちくわの磯辺揚げは好きだったなぁ♪

みいティ♪さん、それはギョーザドックです。
ネーミング、そのままやん!って感じですね。
餃子味の肉まんって感じでしたよぉ。
セーラさん食べるかな?

私もきぐるみには入れない年齢になったんですね・・・
(しみじみ)でも若い人じゃないとほんとに
夏の着ぐるみは危険ですよね。
倒れてしまう。

今日もジメジメです。
[404-39] 名前:ナツリホ 2006年 6月 9日(金) 11:45
よしままさん、こんにちは♪
ソフト麺・・よしままさんの方では無かったんですね!!
ゆでうどんのような太い麺なんですよ!
味噌ラーメン??どこがじゃー!というくらい、味噌うどんぽいです(そして麺がやわらかい・・)

ミラコスタスいいですね!!
パークビューですか!?
ホテルの部屋からパレード見てる人がとっても羨ましく見えます(^-^*)
お土産話、聞かせてくださいね!!
[404-40] 名前:ゆきな 2006年 6月 9日(金) 11:46
みいティ♪さん みなさん こんにちは〜(^^)

今日の雨は、久々に「寒い!」って感じです。体調管理も大変。不調な皆さん・・・お大事に♡

今時の学校給食って、ホントにメニュー豊富ですよね!手巻き寿司(中身はウインナー・カニかま・卵焼きなどなど・・)にナンカレーにカツ丼。。パンだって昔はコッペパンだけだったのに、クロワッサンにロールパンは当たり前。
小学校の独身男先生が「学校給食で栄養補ってます!」って自慢してたけど、確かにこの充実ぶりは羨ましい限りです〜。
よしままさんと同じく、私の給食の想い出は・・・食べれなくて残されて泣いてた子供でした。今じゃ、なんでもモリモリ食べ過ぎるほど食べれるのに、どうしてだったのかなぁ。。。?よっぽどマズかったのかも(^^;)
今の学校給食は残しても、減らしてもいいんですよね。これも羨ましい時代です。
みいティ♪さんの今日のメニューも、また教えて下さいね!

昨日、長男が就学旅行から無事帰ってきました。心配したお天気もまずまずで、楽しみにしていたTDLも「ミッキーにサインもらえた〜♪」ってご満悦♡ そこでつい「ミッキーも15分くらいで交代してるから、サインも何種類もあるかもよ〜」ってトマトさん情報を自慢げに言ったら、息子「夢がないなぁ。。」って睨まれちゃった。

東京タワーで買ってきてくれたお土産は、義父母も含めて家族全員に。。。自分の分は残金255円の中からシャープペン1本だけ。
3人兄弟真ん中でいつも怒られてる、マイペース&マイワールドな息子が、一生懸命お土産を選んでくれてたとは・・・嬉しくてキュッと抱きしめちゃいました♡
[404-41] 名前:ナツリホ 2006年 6月 9日(金) 13:33
訂正・・ミラコスタスって・・恥ずかし〜(汗)ミラコスタですね。。
おまけにパレードって・・ショーですよね(恥)
[404-43] 名前:まるこ 2006年 6月 9日(金) 15:42
こんにちは☆

みいティ♪さん、はじめまして。

そうですよね、今月はボーナス月だったんですね。すっかり忘れてました。。。
たぶん、主人の会社は・・・あっ、今日が支給日です!今カレンダー見て気付きました!!

でも〜、家のローンや毎月の赤字の穴埋めで、消えます!消えます!。。。(あっ、昔流行ったアレは、飛びます、でしたね♪)

まあ、せっかくのボーナス、楽しみがないのも淋しいので、主人に「お寿司でも食べに行っちゃう〜?」って誘ってみま〜す!
[404-44] 名前:ともママ 2006年 6月 9日(金) 15:59
 こんにちは!
 まーさま はじめまして。 はい。 しっかり貯金します (笑)

kyonさん 一人で突っ込んで 一人で訂正してる (笑)
 全然気にして無いから 謝らなくていいよ。 「突っ込んでいい?」って聞かなくても ジャンジャン突っ込んでね!
 ゆきなさんの長男くん やさしいですね。 涙ちょちょぎれますね (古)

梅雨でジメジメしてますが 元気に過ごしましょう!!
[404-45] 名前:ゆきな 2006年 6月 9日(金) 16:49
ともママさん ありがと♡ 
そうなのよ!涙ちょちょ切れちゃったのよ〜(;o;)
義母も「まさかお婆ちゃんにまで買ってきてくれるなんて・・・」とウルウルしてました。
普段がね、お小遣いあればあるだけムダ遣いするタイプだったから、すっごく意外でした。
東京の想い出がシャーペン1本で可哀相な気がして、つい5百円玉を1個息子の手に握らせてしまったよ。。またムダ遣いするかな(^^;)

ともママさんも、ともクンからお土産もらったら。。。涙ちょちょ切れどころじゃないかもね〜(^^)
[404-46] 名前:メロディー 2006年 6月 9日(金) 19:09
こんばんは☆
子供達のお迎えまで時間があるので。

今日は、メニエルは落ち着いていました。昨日は出掛ける意外はほとんど寝ていたので、今日はその分いろいろと頑張りました。

みいティ♪さん、給食試食いかがでしたか?
うちの子供達の学校もありますよ。ただ、何故かいつも地味なメニューでガッカリ。
切り干し大根とか、五目キンピラ、ホッケの焼き魚、そうそう、麦ご飯です!

ソフト麺知ってますよ! ある時はラーメンに、ある時は、ミートソーススパゲッティーに、あるときは、うどんに…と同じ物なのに変幻自在な便利な麺ですよね(笑)
私も、大好きでした。ビニールの上から指で4等分して。。。わからない人いらっしゃいますよね。ごめんなさい(笑)

まーさま、はじめまして。
専門学校生と高校三年生のお子様ですか。
1番お金がかかる時期でしょうか?
コツコツと貯金、私も肝に銘じておきます!!

ゆきなさん、修学旅行のお土産、何をもらったのでしょうか? 何をもらったか…って言うよりも、自分の為にわざわざ時間をかけて選んでくれたって言う気持ちが嬉しいですよね〜☆ ほのぼのしますね。

では、嵐のように来て、嵐のように去って行く私でした〜☆

[404-47] 名前:だいきママ 2006年 6月 9日(金) 19:31
みなさん、こんばんは☆

あゆみさんは見てるかな?

パソコンももと通り使えるようになりました。パソコンが悪いのじゃなく主人が配線をさわったせいですが・・・。おまけにパソコンはいきなり切るししで・・・。悪戦苦闘の末、結局業者にパソコンの立ち上げしなおしてもらいました・・・。
今回機械オンチの私は、機械に強い人と結婚すればよかった!と思いました。
私より機械オンチなので腹たちましたよ・・・。

あゆみさんもユイさんも他に最近名前みかけない方も体調崩してませんように。
書き込みは別として読んでくれる状況でありますように!!
[404-48] 名前:ともママ 2006年 6月 9日(金) 23:29
 本当ね。
 あゆみさんとユイさんが居ないと 何か寂しいね〜。
 あの絵文字と可愛い文 女子高生とメールしてるみたいで 楽しいもんね。
 本当はすっごい不安や辛さを抱えてるのに いつも明るくやさしく振舞って。 だから みんなの人気者なんだよね。
 最近しんどそうだったから またメニエルで入院してるのかな? 分からないけど。
 でも いつか読んでくれると思うから ちょくちょく来るね。
 あゆみさん ユイさんがんばれ〜。

たいたいママさんも悩んでて 少し考えてからスレ立てます って言ったきり姿見せないから 心配してます。
 ももんがさんも Harumiさんも 元気になったら 顔を見せてね♪
[404-49] 名前:プリン 2006年 6月10日(土) 1:04
本当、あゆみさん・ユイさんがいないと、寂しいですね・・・。
いつも夜に来る私ですが、夜中も結構楽しく会話されてて 楽しませてもらっていたのに 最近は 何だかシーンとしている感じで・・・(って文章から声は聞こえてこないんだけど(^_^;))
お二人に、会えるのを ひそかに楽しみにしています♡

みいティ♪さん、ナツリホさん、メロディーさん、ソフト麺、私も大好きでした〜♪
4等分、したした!
全部入れたら、あふれちゃうもんね(笑)
あとはやっぱり 王道のあげパン☆
すっごい 美味しかったなぁ〜(#^.^#)

まーさまさん(なんか変)初めまして☆
専門学生と高校生、お金がかかりそうな 年代ですね(>_<)
貯金をちゃんとしていない、と、言うか、しているつもりが貯まらないプリン家、将来が不安であります・・・。

だいきママさん、お元気で良かった(^.^)
最近姿が見えないから 心配していました。
[404-50] 名前:みいティ♪ 2006年 6月10日(土) 15:07
みなさん こんにちは(#^.^#)
今日は、こちらは いいお天気です!
梅雨のなか休み?にしたら 早すぎる〜よね。こちら まだ 梅雨に入って3日目ですから。
空梅雨でも 水不足が心配だし 降りすぎも土砂災害が心配・・・ちょうどいいが ちょうどいい?ん?普通であっていただきたいものですね。

ナツリホさん こんにちは。
味噌(ソフト麺)ラーメン おかしいですね。
でも おいしかったんだ〜。
食べてみたいな〜。
ナツリホさんも ディズニー好き?
もう少し 下のお子さんが大きくなったら 行くのかな〜。

ゆきなさん こんにちは〜。
長男君 ホント 可愛いね。
みんなのおみやげ選んでいるときどんな風にどんなお顔して選んでいたんだろう〜って想像するだけで私まで嬉しくなってギュッと抱きしめたくなっちゃいます。
昨日のメニューは 麦御飯に 酢豚 中華スープに あじさいゼリーでした。あじさいゼリーいろいろな色が混ざっていてきれいでした。

よしままさん。
餃子ドッグ!っていうんだ。
確か私が行ったのも 暑いとき。とても 行列に並ぶ気がしなくて やめたんでしったけ。
よしままさんの所は 今日は 晴れましたか?

まるこさん 初めまして♪
まるこさんのところは 今月ボーナスですか。
お寿司いいですね。
私は、いくらとサーモンが好きです!
ホント ボーナスも ローンに 飛びます!飛びますっ!!ですよね〜。

まーさまさん 初めまして。
学費 高いですよね。
準備にと 学資保険に入られている方も多いのではないかと思いますが やはりその程度では 少ないのでしょうかね。
お子さんの歳が近いとまた大変なのでしょうね。頑張って貯蓄を心がけます。

雨が 降ると 息子さんと 公園に 遊びにいけなくて つまらなくなってしまいますね。
ビデオをみたり お絵かきをしたりして遊ぶのかな。

メロディーさん 今日は 調子がよくなってきましたか?
目がまわるときには 動かないほうが いいんだね。
部活のほうも大変だね。また いき詰まった時には相談してね!!
[404-51] 名前:みいティ♪ 2006年 6月10日(土) 16:13
だいきママさん こんにちは。
PC もと通りになってよかったですね!!
PCって トラブルと 本当にパニックになってしまいますよね。
また だいきママさんの レスが見れて とても嬉しいです(^v^)

プリンさん こんにちは〜♪
プリンさんも ソフト麺 4等分したんだ〜。そうそう あふれちゃうもんね〜。
揚げパンもおいしかった〜。
私の小学校は、揚げパンのとき 必ず チーズがついてくるのが 決まりだったの。なぜだろう、栄養面?それとも 栄養師さんの好みだったのかな〜。
[404-52] 名前:セーラ 2006年 6月10日(土) 16:33
みなさん、こんにちわ。

餃子ドッグ。
あれ、ちがう遊園地で食べたら
具の味付けが無くて醤油がほしくなるくらいでした。
SEAのは、美味しいのかな?
うきわまんってのもありますよね。
あれはどうでした?
ランドとはちがう美味しそうなもの沢山あるので、
できるだけ食べてみたいとは思うけど…。
みなさん行くときはポップコーンのバケツって前のを持っていく?
それとも新しいものを買うの?
私は、チップとデールの去年のを持っていこうかなと考え中。
あの入れ物、かわいいんだけど行く度に新しくすると家の中にどんどん増えるし。
どうしようかな。

さてさて。
学校給食のお話をされているようなので。
私も、ソフト麺、大好きです。今でも。
けんちんうどん。ミートソース、等々。
袋から出すと麺がくっついててほぐすのに手間のかかる麺。
美味しかったけど。
揚げパン、今は、駅前とか遊園地で車で売りに出てるお店があるよね。
種類もきな粉と砂糖だけではなくて、
抹茶、チョコ、等々色々とあって。
あ、食べたくなってきちゃった。
[404-53] 名前:まるこ 2006年 6月10日(土) 17:07
こんにちは♪

サーモン、私は最近好きになったんですよ〜。単純なもので“お肌にいい!”と聞いたら食べなきゃ!状態になって、食べてるうちにハマってしまいました。。。

『ソフト面』に反応してしまいました〜。懐かしい〜!
でも皆さんは4等分なのね。。。私は半分の2等分でした・・・。2等分のかた〜、誰かいませんか〜?

妙な献立で忘れられないのが、
おしるこ・中華サラダ・牛乳・食パン(決まってマーガリン)
この組み合わせ、変わってますよね?それに、ちっともお腹が満たされなかった記憶も。
それでもって、給食当番が配膳下手だったりすると、おしるこに白玉が一個も入ってなかったりして、すっごく損した気分になったのが、これまた懐かし〜い。

主人とも給食の話で盛り上がったのですが、主人も揚げパンが美味しかった!と言っていましたよ。因みに私の中学校では、揚げパンの登場回数ゼロでした。
なんか無性に揚げパン、食べたくなっちゃったなあ〜。。。
[404-54] 名前:kyon 2006年 6月10日(土) 17:17
セーラさん。
私、シーで うきわまん食べましたよ♡
中身は なんていうのかな。エビシューマイみたいな感じ。。
ギョーザドッグの中身がギョーザで うきわまんの中身がエビシューマイ…。そんな感じがしました。
アラビアンコースト?のカレー屋さん 美味しかったですよ♡
なんたって ハ○ス協賛だし。。。
うちは冬に行ったのですが カレーは夏でも美味しいですよね♪

ポップコーンは いつも空バケツ持参です。そうすると 紙の箱に2杯分(1.5杯かも?)くらいを バケツに入れてくれて バケツからあふれた分は 紙の箱で渡してくれますよ♪

バケツ、可愛いけど 次から次へと新しくなるから 毎回買ってたら、収納に困っちゃうものね〜。
デザートのコップとか カキ氷のカップも 持ち帰っても 結局しまったままです。

私もディズニーは たぶん30回以上 行ってるな。。
シンデレラ城ミステリーツアーの メダルも持ってます♡
[404-55] 名前:kyon 2006年 6月10日(土) 17:23
まるこさん。
私も 2等分派!!
でも いつも思ってたけど 麺に対してソースが少ない。。。と思った方 いませんか??もうちょっと ソースたっぷりの方が 絶対おいしいな。

それと、私も揚げパン 未体験です。
どうしてだろう。。うちの中学は出なかったのですよ。
食べてみたかったわ〜。
[404-56] 名前:セーラ 2006年 6月10日(土) 17:37
みなさん、再び、こんにちわ。

kyonさん、
うきわまん食べたのねー、
どっちが美味しいのかな??餃子とうきわ。
あと、SEAのチュロスはランドのとは
違ってキャラメルソースかかってるでしょ?
どうでしたか〜?ランドのとシーのチュロス。
どっちが美味しいのかな。
ランドのハニーレモンのチュロスって美味しいのかな?
あれ、いまいち食べたいという気がしないんだけど。
あと、いつ行ってもハニー味のポップコーンが大行列で食べれない。
私もね、ランドへはけっこう行ってるほうだけど
30回には負けたぁ〜〜…。
すごいね!じゃあ、もしや年パス所有??
去年はハロウィンに2回行ったけど、すごい人で入場制限かかってたよ。

SEAに行ったらこれだけは食べて!!っておすすめのものは何??
[404-57] 名前:kyon 2006年 6月10日(土) 17:54
セーラさん。再度 お邪魔します。
年パス 持ってないけど 学生時代から ディズニーフリークで、とにかく休みとなれば ディズニーに遊びに行ってたの。
まだ京葉線も ない頃で 東京駅の八重洲口から バスで行ったなぁ。。
今より時間もかかって 大変だったわぁ。日帰りでも 泊まりでも行きます♡

シーのチュロスは食べたことないけど ランドのレモン味のチュロスは あんまり私好みではないかな。。。
ポップコーンも ハニー味はあんまりで やっぱりキャラメルか カプチーノ味(シー)が好きです♡
あ!ランドの バズのメロンクリームソーダ味のポップコーンも 微妙。。。と子供たちは言ってました。好みでしょうね。。

シーに行ったらこれだけは。。。う〜ん。
やっぱりギョウザドッグかな?
娘は うきわまんが美味しい!って言ってたけど ギョウザドッグのほうが ボリュームもあるし 一度食べてみるといいかも♪です。

あと アメリカンフロント?の船の近くにある ブッフェのレストランは ノンビリ出来ていいですよ。(要予約ですが)
[404-58] 名前:よしまま 2006年 6月10日(土) 20:27
こんばんは♪

今日は微妙なお天気でした。
夏に向けて網戸の張替えしました。
夫に「こういうのって男の人がちゃちゃってやって
くれないもんかなぁ?」って言っても
「そうかぁ?すごいね、妻・・・俺にはできないなぁ」
ってDSやってくつろいでましたわ。
ぷんぷん。

ディズニー話ですが、
私はチュロスもポップコーンも普通が一番好きです。
甘いポップコーンには馴染めなくて、ソルト買ってます。
容器は夫の実家に置いてあるのでそれ持参です♪
[404-59] 名前:みいティ♪ 2006年 6月10日(土) 22:08
うわっ みなさん ディズニーのお話で 盛り上っていますね☆\(^^\)(/^^)/☆
スレも 長くなってきましたので 新しいスレを 立てさせていただきますね。

皆さん ありがとうございました。

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから