おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[402-1] 2006年 6月 6日(火) 20:43

かえるお守りのおかげ2?!

投稿者名: ペコ
コメント:
先日主人を駅まで送る途中、赤信号で停車していたらよそ見をしていたらしい後続車に追突されました。
主人が救急車を呼んでくれてすぐに救急病院に運ばれましたが、お腹の赤ちゃんは異常なく無事でした。
主人も私も頚椎捻挫などはありますが、お腹の赤ちゃんに異常なかったので本当に安心しました。
救急車で運ばれてる時は、赤ちゃんが無事なのか心配で怖くて怖くて泣いてしまいました。
赤ちゃんが授かったときもお守りの、ご利益だと思いましたが、切迫流産の時も今回の事故の時も守ってもらっていると思います。
現在17週ですが、無事出産できるまでお守りパワーでがんばります。
[402-2] 名前:メロディー 2006年 6月 6日(火) 20:48
ペコさん、こんばんは☆

思わぬ事故、大変でしたね。赤ちゃんも、ペコさんも、ご主人も大事に至らなくてよかったです。
かえるお守りのおかげでしょうね。
出産までの期間、お大事になさってくださいね。
[402-3] 名前:ともママ 2006年 6月 6日(火) 20:48
 こんばんは!
 あービックリしましたね。
 でも 赤ちゃんが無事で 本当に良かった。 
 私も二人目が欲しいって かえるのお守りにお願いしてるんですがね。 年齢制限があるかも・・・?
 安産で元気な子が産まれる様 応援してます!!
[402-4] 名前:メロディー 2006年 6月 6日(火) 20:51
ともママさん、こんばんは☆

ともママさんにも、かえるのお守りのご利益がありますように☆☆

ぺこさん、スレお借りしちゃいました。
[402-5] 名前:ともママ 2006年 6月 6日(火) 21:02
 メロディーさん ありがとう♪
 さっきは同時だったね。 メロディーさんを 私が作った架空の人物だと思ってた人居たけど だとしたら 同時に投稿は出来ないよね〜。 私 そんなに暇じゃないし。 
 子供好きだから もう一人すごく欲しいんだけど 年が年だし 半分諦めてます。

赤ちゃんを望む皆さんの所に コウノトリさんが来てくれますように!!

[402-6] 名前:令子 2006年 6月 6日(火) 21:18
ペコさん、初めまして。
本当に大事に至らなくて良かったです。
緊張も解けてくると、あちこち痛い所が出てきている時期じゃないですか?大丈夫???

赤ちゃんきっと元気に生まれてくるよ!事故にあってもなんでもなくて、良い子で、パパとママに心配かけなかったんだもん。

ともママさん、諦めた頃に・・・って言うからもう少し、頑張って!
[402-7] 名前:よしまま 2006年 6月 6日(火) 22:01
ペコさん大変でしたね。

我が家もGWに追突されたんです!
家族4人で(長女6歳と次女1歳も一緒に)乗ってました。

次女はまだちゃんと話せないので病院行きましたが
何事もなく・・・私達もなんともなくってホッとしました。
でもまだ車乗るのちょっとドキドキします。
ペコさん怖くないですか?
自分達がどんなに気をつけててもぶつかってこられたら
どうしようもないんだなぁって。

ペコさんとご主人の頚椎捻挫は心配ですね。
早くよくなりますように。

ひなちゃん強いね!いい子だ!
[402-8] 名前:いつか 2006年 6月 6日(火) 22:02
ペコさん、はじめまして。

事故のお話、びっくりしました。
びっくりして、恐かったでしょうね…゜・(>O<)・゜
でも、赤ちゃんが無事で本当に良かったC=(^◇^ ; ホッ!
きっと、命強い元気なお子さんに違いない♪
出産までお大事に、お健やかにお過ごしくださいね。

ともママさん、私も二人目志願者です。
毎日このBBSをみながら、
コウノトリの大群が皆さんのもとへやってくる事を夢見ています。
どうしたら呼べるのかしら…?コウノトリ。
[402-9] 名前:プリン 2006年 6月 7日(水) 0:09
ペコさん、こんばんは(^.^)

事故のお話、ビックリしました。
ヒナちゃん、元気でよかったです!
かえるお守りが、きっと守ってくれたんですね♡

でも、自分が気をつけていても、防げない事故があるんですよね、怖いです。
ペコさんとご主人の頚椎捻挫も辛そうですが、早く良くなりますように!!!
[402-10] 名前:kyon 2006年 6月 7日(水) 7:49
ペコさん。お久しぶりです。

それにしても お腹の赤ちゃんが、ご無事で何よりです。本当に怖い思いをされたことでしょう。。。お大事にしてください♡

17週というと、出産までもうしばらくありますね。。
どうぞ これからもお身体には気をつけて
 元気に出産を迎えられますよう お祈りしています。
[402-11] 名前:さっちん 2006年 6月 7日(水) 8:43
本当に怖かったですね。
読んでいて、背筋が寒くなりました。
でも、
赤ちゃんが無事だったのこと・・良かったです。
ペコさんもご主人もしばらくはゆっくり静養してくださいね。
[402-12] 名前:みいティ♪ 2006年 6月 7日(水) 11:34
ペコさん こんにちは。
本当に大変でしたね。
調子は、いかがですか?ペコさんもご無理をしませんようお大事にお過ごしくださいね。
かえるお守りさんに、守っていただけたんですね。良かったですね。
[402-13] 名前:ペコ 2006年 6月 7日(水) 15:38
メロディーさん、温かいお言葉ありがとうございます!以前ひなたちゃんって可愛い名前ですねって書いてくれたのが嬉しかったです。

ともママさんやいつかさんやその他にも赤ちゃんを望んでいる人の所にコウノトリが素敵な贈り物を届けてくれるように私も祈ってます。いつかさん、本当にコウノトリを呼ぶ方法が分かると良いですね!

令子さん、「赤ちゃんきっと元気に生まれてくるよ!事故にあってもなんでもなくて、良い子で、パパとママに心配かけなかったんだもん。」って言葉とっても嬉しかったです。お腹の中で赤ちゃんが頑張ってくれたんだと思います。レントゲンも撮る事が出来ず薬も飲めないため安静にしてる事しか出来ないのですが頑張った赤ちゃんのためにもママも頑張ります。

よしままさん、自分達がどんなに気をつけててもぶつかってこられたらどうしようもないって本当に実感しました。
正直、今はまだ車を運転するのも乗るのも怖いです。
よしままさんご一家もみなさん大丈夫だったようで良かったですね。

プリンさん、 切迫流産になった時も心配してくだっさったり大丈夫って励ましてくださいましたよね。ありがとうございます♡

kyonさんが、以前書いてくださったように「もうしばらく、ママのお腹の中で大きくなって、もういいよ!といったら、出てきてね。」って私もいつもヒナちゃんに言い聞かせてます。きっと丈夫な子だと信じています。

さっちんさん、ありがとうございます。
一番大事な赤ちゃんに何事も無かったこと
が本当に良かったと思っています。

みいティ♪さん、お久しぶりです。
まだ頚椎捻挫のせいか頭痛が続いています。冷えピタ張って横になっていますが、お医者さんが「妊婦さんは、自然治癒力が普通の人よりたくさんあるから」って言われました。妊婦さんって凄いんですね!

ここのみなさんは、優しい人ばかりですね。みなさんも交通事故には、くれぐれもご注意くださいね。
[402-14] 名前:ニコニコ 2006年 6月 7日(水) 18:20
ビックリしました・・・
赤ちゃんは元気みたいでホントによかった!
車は自分は気をつけてても思わぬ事もあるのでこれからも充分、運転の時は気をつけてください。私は運転はしないので助手席に座ってるだけですが、妊娠した頃からマタニティ用のシートベルトにつけるのがあるんです、それをつけて乗っています。
ペコさんは運転するならやっぱりつけた方がいいと思います。
17週って事は安定期に入ったんですね、でも安定期といっても赤ちゃんには安定期はないといいますから油断せずに何事も行動は慎重に・・・
私は8ヶ月に入りました。最近は歩いて散歩がてら買い物に出たりしています。母親学級に時に隣りの駅の人と友達になったのでたまに一緒に出かけたりもしています。性別も聞いたのでわかりました!!!
[402-15] 名前:シュンママ 2006年 6月 7日(水) 23:45
ペコさん、初めまして。。

それにしても、怖かったですね。
昨日はPC開かなかったので知りませんでしたが、今日見てびっくりしました。
今はもう大丈夫ですか?
でも何よりでしたね。
みなさんが言うとおり、お腹の中で赤ちゃんが踏ん張ったんですね。えらい!!!
よくやった。
救急車でも心細かったでしょ。
赤ちゃんがきっと泣いていたママを守ってくれたのだと思いますよ。ガンバ!って・・・
よかったですね。。
きっと強くてやさしい子が生まれてきますよ♡
後はママが気をしっかり持って、がんばるしかないですね。。(*^ー^)

そしていっぱい♡いっぱい♡話しかけてあげてね☆
私は生まれてくるまで病院で5ヶ月も入院生活したので、たっぷりと息子と話しました。
いつの日からか返事をしてくれているようでした(*^^*)

がんばってください。。(油断せずに・・・)

ともママさん、まだまだ諦めるなんて・・・
歳に限界なんてないですよ。
私など、え〜〜〜〜って言う歳に妊娠しましたから。。。
きっと上のほうからいつ舞い降りようかって様子を伺っていますよ。
ご主人とラブラブ♡してくださいね(もう一度旦那様をよく見直して惚れ直しましょう。。。♡)かえるさんヨロシクネ♡
[402-16] 名前:ともママ 2006年 6月 8日(木) 11:39
 こんにちは!
 ペコさん まだ頭痛があるんですね。 お大事にして下さい。

皆さん 私の事まで応援して下さって すごく嬉しいです。 ありがとうございます♪
 かえるさん ぴょんぴょん飛んで コウノトリさんを探してきて〜!!
 願う皆さんに 天使が舞い降りますように。
[402-17] 名前:ペコ 2006年 6月 9日(金) 15:12
ニコニコさん性別分かって羨ましいです。
赤ちゃん用の物を揃えるのも性別が分かると一段と楽しいでしょうね!
母親学級でお友達できたそうで、良かったですね。これからいっちゃんとお友達の赤ちゃんも仲良く成長していけると楽しいですね。

シュンママさん胎教はやっぱり大事ですよね。胎教の本で読んだのですが、お腹に居るときからママやパパが沢山話しかけた赤ちゃんは、夜泣きも少なく育てやすい子になるって書いてましたがどうなんでしょう?今は毎日寝る前に主人にお腹に手を当ててもらって、明日も家族3人元気に頑張りましょうってお祈りして眠っています。

ともママさん、シュンママさんも書いてましたが、天界から赤ちゃんがどこの家の子になろうか探しているのかもしれないですよ!!目立つように我が家においで〜♡ってお祈りしてみてはいかがでしょうか?

事故に合う前の日に水天宮に安産祈願と戌の日の腹帯をいただきに行ってきました。
みなさん5ヶ月位の妊婦さんのはずなのにお腹の大きさが全然違ってました。
私は、まだあまり目立たない感じだと思います。
6/14の戌の日が大安なので病院に行って腹帯を巻いてもらうつもりです。
[402-18] 名前:だいきママ 2006年 6月 9日(金) 18:41
ペコさん、無事でよかったです。
もうすぐ着帯ですか!楽しみですね。
順調に育ってくれて何よりです。
ペコさんも。あと少ししたら性別がわかるのかな?
これから、暑くなるので大変ですが、身体に気をつけてくださいね
[402-19] 名前:ゆうき 2006年 6月10日(土) 4:55
ペコさん、はじめまして♥
はあとマークになっているとハッピー♥のままだったらいっしょに笑ってください。
すみません。母から裏表のないストレート・・とたしなめられる私、傷つけたらごめんなさい。
私の苦手な言葉、がんばる・がんばって・・せめてオリックスブルーウェーブのように「がんばろう神戸」にならないかな。大変な思いをされましたね。でもペコさん救急車の中で涙でひなちゃんを守ったんですよ。たぶん私がずっと年上だからこんな言い方許してね!「よくやったね!」人は悲しすぎると涙も出ません。涙は人を助けます。お願いですからご主人もペコさんもがんばらないでください。そうするとひなちゃんが一緒にがんばっちゃいます。パパ・ママがラブラブでいっぱいひなちゃんに話したらきっとうちのようなよい子が登場。がんばるのはチョイ早だけど出産時騒ぎ過ぎない事、私の隣の方に看護士さん・助産士さんが「あんまり騒ぐとおなかの赤ちゃんが疲れてママとセーノって息があわないのよ。大変でしょう!でももうすぐ会えるからね。」とおっしゃっていました。
パパはお仕事忙しいみたいで大変&プレパパのハッピータイムの少なさも寂しそう、でも量もだけど質だと思います。できる形でペコさん・ひなちゃんへのサポート。ひなたちゃん!?になったらいっぱい抱っこしてお話してください。
予定より少し早いと亜紀さんと同じになったりして・・・今、不安と思ったらかかりつけの産婦人科にまずTELしてください。24時間誰かがいます。友人のお兄様がドクターでそうおっしゃっていましたよ。長々生意気言ってごめんなさい。でもいつも笑顔でいてくださいね。福山雅治さんの出身地長崎からうれしい報告待っています!!!
[402-20] 名前:ペコ 2006年 6月12日(月) 11:45
だいきママさんこんにちわ♡
心配していただいてありがとうございました。まだ頭痛と指先の痺れなどがありますが、調子の良い日はここを覗いたりもしてますので大丈夫です!
だいきママさんも赤ちゃんも元気にお過ごしですか?
お腹のほうもかなり大きくなっているのでしょうね?
残り少なくなってきたマタニティーライフを楽しく過ごしてくださいね♡

ゆうきさん、色々と心配&アドバイスありがとうございます♡
なかなか赤ちゃんが授からずに悩んでいた時もあったので、やっと我が家に来てくれた赤ちゃんだから夫婦そろって肩肘張っていたのは確かだと思います。
でも、お腹の中の赤ちゃんに母親として今、出来る事を出来る範囲で頑張っていこうと思う気持ちは大事にしたいと思います。
無理な頑張りはしないってことは、心がけますね。
大変な状況の人に「頑張って!」と言うのは負担になることもあるかもしれないので気をつけないといけませんね。
最近は、主人の仕事も落ち着いてきて、色々話したり一緒に胎教のCD聞いたりして仲良くしています。
「まだ出産予定日まで150日以上あるんだよ」って言ったら「長いなぁ。早く会いたいなぁ♡」って言ってくれて嬉しかったです。早く会いたいなんて言って、本当に早く生まれてきたら大変なのでゆっくりと会える日までの1日1日を楽しんでいきたいと思っています。
長崎は、良いところですよね。大好きです。稲狭山から見た夜景が綺麗だったのがすごく印象に残っていますよ。
ゆうきさん、いつも笑顔でいるようにしますね。ありがとうございました。
[402-21] 名前:ゆうき 2006年 6月13日(火) 3:31
ペコさん、レスありがとうございます♡
現在(いま)思いつく事を楽しみながらして下さいね♡
ひなちゃんがパパ&ママに早く会いたかったら心の準備より早く産まれる場合があります。その時はあわてず、「よく来たね、待っていたよ♡」って・・「おなかの中で聞いてたよ♡」って笑顔がこたえますよ。
稲佐山というか我が家は駅近く、私の実家は稲佐山の対面の山でこちらからの眺めもおすすめ!三人で遊びに来て下さい!お待ちしております!うちにも来ますか♡ちなみに稲佐山はカップルで行くと別れるというイワクツキの山でもあり、結構確立高いです。
福山さんと目が合うだけで妊娠するとキャアキャア騒いでいる女子高生。観光バスルートに実家見学(車中)があったり、母校とか行きつけのラーメン屋さん等、縁の場所だけ見て帰る方も最近多いそうです。その内私もタクシーでの車中見学予定。母校は兄と同じ、後輩です。
[402-22] 名前:ペコ 2006年 6月13日(火) 8:04
ゆうきさんへ

産まれて来たヒナちゃんに「よく来たね、待っていたよ♡」って優しい気持ちで伝えてあげられるような感じってすごく良いですね。
ゆうきさんは、優しい方ですね♡

私も福山さんの実家に行って表札をバックに、こっそり記念撮影してきましたよ!!
タクシーの運転手さんが稲佐山に夜景を見に行く途中に連れて行ってくれました。
長崎は、1度行っただけですが良い所がたくさんあるのでヒナちゃんが誕生したら家族3人で行きたいです。

PS.稲佐山が正解ですね。(誤字でした。)
[402-23] 名前:ゆうき 2006年 6月14日(水) 3:13
ペコさん、おはこんばんは♡

いなさ山は私もペコさんみたいに変換表示でハテナ、国庫でしょ(コッコデショ)のも受けています。他にもめのと(女の都)は観光客の方がどんな所?と思われますが、ただの町名です。

福山効果か時々現れるというラーメン屋さん、前を通るとほぼ満席、若い方ばかりなのでやはり福山ツアーでしょうか!?

ヒナちゃんは宵っ張りではないですか?私が寝ようとするとおなかの中でポンポン・キックキック、「お〜い、お母さんを寝せないと君がきつくなるんだよ、ねんねしなさい」と夫がよく話しかけていました娘に・・そうすると安心するのかおとなしく眠っていたようです。お父さんの声が聞きたかったのかな?今でも娘、お父さん子です。

韓国戦の途中で眠ったツイン兄のつけっぱなしのテレビの音と明るさで変な時間に起床。四時からブラジルvsクロアチア。テレビをつけて起きて来るのを待ちましょう。寝顔ながめ、いいですよ!ああ〜かわいいなあ〜って起きている時、何気に顔を見ていると「なに?」と叱られる時があります。いいじゃん・・

年末・年始とヒナちゃんに起こされ、ママはぐっすり眠れない嬉しい悲鳴。プレママの時ゆっくり楽しんでください♡

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから