おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[378-1] 2006年 5月27日(土) 19:18

初めまして

投稿者名: 令子
コメント:
私は 千葉県の片田舎で暮らす30代後半の 高校生の子供を持つ普通のおばさんです。
20代前半で結婚、出産しその後シングルになり実家天国生活をしてます。

私のような者が、ここに書き込んでよいものかと、考えましたが、もしかして私が経験、体験してきたことをお伝えすることで何かのきっかけ、ヒントとなれたら・・・などと、考えました。一人ですが、今15歳になる、男の子を育ています。父親がいなく、満足に教育出来ているかどうか??ですが、こんな私でもここまでやってこれました。これから、幼稚園、小学校・・・と子供の成長で悩みも日々変わってきますし増えてきます。愚痴でも何でもいいですから お話聞かせてくださいね。

などと、偉そうに書きました。今から投稿します・・・。子供の合格発表の日以来のドキドキです。
[378-2] 名前:パル 2006年 5月27日(土) 19:32
令子さん はじめまして!ドキドキの気持ちわかります。 私も不慣れなのでいつもドキドキしながらです。

15歳の息子さんがいるそうで。。。ウチも中2の息子と小5の娘がいるのでこれから受験などを控え分からないことばかりです。思春期の悩みもこれからでドキドキです。

どうぞよろしくお願いします!
[378-3] 名前:たまさん 2006年 5月27日(土) 19:56
我が家は7歳の小学2年の息子です。よしなに。今年45歳です。男です。
[378-4] 名前:令子 2006年 5月27日(土) 21:24
パルさん、初めまして!
書き込み一番乗り、ありがとうございます。めちゃ嬉しいです。

中2の男の子さん・・・今が一番楽しいときかと思います。楽しさはいつになってもあるものですが、受験にはまだ一年ある・・・部活をされているのであれば後輩も出来、少々、雑用から逃れられる・・・楽しくないわけがない!!状態です。
ただ、ここから精神的にも成長してきますし勉強も本気で行かないとヤバくなると思います。まだ塾に通ってないのでしたら今からお勧めします。うちは3年になってから通わせたのですが少し遅かった・・・と反省しました。なんだかいきなり堅い話になってしまいました。すみません。ただ自分はそれを反省しました。男の子は 幼い部分がまだまだ残っている歳ですので、お母様の言うことを信じて実行してくれると思います。うちは、まさにその通りでした!
女の子・・・こらからものすごく頼りになりますよ。女同士!って感じでしょうか。ですが、母親の行動に厳しいチェックも入れてくるようにもなりますよね・・・。あまりにも的をついてるので一瞬「ムカッ」っとくるけど、ぐっとこらえて、反省、軌道修正する材料だったりします。女の子を育てたことないのに偉そうに言って、ごめんなさい。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。 私もお聞きすることがあると思いますので。
[378-5] 名前:令子 2006年 5月27日(土) 21:38
たまさん、書き込みありがとうごさいます。とても嬉しいです。
7歳・・・遠い昔のように感じることもあり、つい最近のように思うこともあります。
子供はいくつになっても可愛いものですが、今の可愛さは今しかないです。当たり前!と思われるでしょうけど・・・。母親よりお父様は一緒に過ごされる時間が短いのが一般的ですよね。ですから大切な今を逃さずキャッチしてあげてください。私は父親の分も見てあげられたのかなぁ・・・。そこが今でも課題です。
[378-6] 名前:みいティ♪ 2006年 5月27日(土) 21:57
令子さん、こんばんは。
初めまして。初めてスレを立てた時ってドキドキですよね。沢山の人がきてくれるかな〜?
私も初めての時はとてもドキドキでした。

私の子供は、まだ小学生ですが、いろいろなお話を聞かせて下さい・・・ね。

また、遊びにきます。どうぞよろしくお願いします☆
[378-7] 名前:だいきママ 2006年 5月27日(土) 22:04
初めまして。
ブログの方でお名前は拝見した気はするのですが、こうやって、話すのは初めてです。

私は令子さんより年上です。31歳で結婚して10年。2歳の息子と順調にいけば、夏にもうひとり産まれてくる予定です。歳だけは、とってますが、子育てなんてまだまだはじまったばかり。「?」の毎日です。

高校生の息子さんと言うことで、また、私と違った悩みや問題があるのかも知れませんが、お母さん先輩と言う事でこれから、色々、教えてください!
[378-8] 名前:パル 2006年 5月27日(土) 22:18
令子さん  もう、その通りです!遊びたい盛りです。まわりの子は皆塾に行ってますね。ウチはまだです。本人がその気にならないと行ってもあまり身に付かないかな〜という気がして。男の子は3年後半で伸びるって聞いて(信じて?)でも令子さんのお話を聞いてまたちょっと考えてみます!ホント中身はまだまだお子ちゃまです。妹のほうが精神年齢は上ですね。
そちらもまさしくその通りで憎らしいこと言うんですよ!あたってるから余計ムカッとします。
ちょっとまえまでは子供としてみてましたが、いまは一人の人って感じですね(変な言い方ですが、親の思うとおりにはならないって意味で)

これからもいろいろ教えてくださいね☆
[378-9] 名前:令子 2006年 5月28日(日) 0:17
みいティ♪さん、初めまして。
書き込みありがとうございます。本当!!まだドキドキしながらなのでメチャ打ち間違いしてます。「おぃ!それは違うだろー!」って自分に突っ込み入れながらです。沢山遊びに来てください☆うふっ、嬉しい!!こちらこそよろしくお願いします。

だいきママさん、初めまして。私もブログでお名前拝見しております。どうぞよろしくお願いします。子育てでは少々先輩ですが人生は全くもって・・・。沢山お聞きしてもいいでしょうか?羨ましいです、夏にはもう一人宝物が授かるんですね!大事にしてください。うちの子は11月生まれなので夏は大きいおなか抱えてふう、ふういってた思い出があります。記録的な熱い夏だったんです。今の季節、お体はどうですか?子供さんもいらして大変ですよね。お話させていただくことで何かお手伝いできることがあったら是非!!書き込みして下さい。お待ちしています。

パルさん。確かに男の子は3年の夏休み以降、グッと伸びます。うちの子もそうでした。結果 1年のときから希望していた高校に合格出来たのですが 本人はもうひとつ上の高校に入りたかったんです。特色化(千葉の公立にある試験制度)ではそちらを受けました。一般でもそちらを受けるように薦めたのですが いま一つ学力に自信がなかったため今の高校を受けました。学力がもう少しあれば希望は叶ったんですよ。本当にあと少し・・・。確かに本人がその気にならなかったら身に付くのは遅いかもしれませんが 少しの可能性は間違いなく得られると思います。またまた偉そうで申し訳ないのですが、もし、私にもう一人子供がいてこれから受験するのであれば絶対!早いうちから塾に通わせますし、その反省もあり部活で大変だけど、大学受験目指して今から通わせてます。本人もよく判っているので・・・。子供がお世話になった先生が入学式のときに「中学は我慢して頑張らなきゃいけないんだよ」と教えてくださいました。ここで頑張ったことで、ここから先、本当に良い方進んでいけるから!と。確かにそう思ったし事実でした。勉強だけじゃないです、部活も、中学校生活全て・・・。終わってみて本当によく判りましたよ。
長くなってゴメンナサイ。懲りずにまた、お話してくださいね。よろしくです。
[378-10] 名前:パル 2006年 5月28日(日) 8:10
令子さん おはようございます。昨日は丁寧なお返事ありがとうございました。ホント、中学時代にどれだけ頑張ったかって大切ですよね。一日一日の積み重ねが後で大きな差になりますもんね。息子にもまたさりげなく話してみたいとおもいます。(さりげなく、が重要)

あと一つ、くだらないこと質問いいですか?去年あたりから「にきび顔」で本人すごくきにしてます。私からみるとそれほどでもなく内面から出てきてる思春期特有なものって感じなので、そのうち落ち着くよ、と言ってるのですが、薬塗ったり洗顔したり。。。令子さんのところはどうでしたか?男の子は高校生くらいでだいたい落ち着くよって聞きますが。

それと、令子さん「満足に教育できてるか・・・」とかかれてますが、お子さんの事すごく考えてていいお母さんだと思いますよ。(偉そうにごめんなさい)先輩ママとしてこれからもいろいろ教えてくださいね!
[378-11] 名前:令子 2006年 5月28日(日) 9:45
パルさん おはようございます。
丁寧・・・本当はこんなキャラじゃないんですよ!でも子供のことはふざけ口調で書けなくて・・・ふっ、堅いヤツじゃないですから!宜しくです。

にきび・・・今がピークかもしれないですね。気になりますよぅ、男の子だもん!?なにか運動されてますか?汗を掻くことが多いと顔面が汚れます、それが原因で悪化したりしたのでマメに洗顔したら良いと思います。ただ、あまり洗顔フォームを使いすぎるのも良くないみたい、水でバシャバシャ!タオルも擦らずポンポン叩く感じで!確かに高校入ったら落ち着いてきました。でも夜更かし偏食が重なるとプツプツ出てきます。体質もあるのかと思いますがうちの子はそうですね。ただ潰したり、引っかいたりは厳禁!!!!!!です。今は若いから治った様に見えて、嬉しいかもしれないですけど、後で後悔します・・・。じっと我慢の子でいてください。
男の子は顔じゃねぇ!と思いましたけど、もしかしたらジャニーズにスカウト・・・。夢は大きいほうが良い!!

お嬢さんは更に気をつけてあげてくださいね!女だってっ顔じゃねぇ!!!・・・ううん、肌の美しさは大切ですよ・ね・・・。

子供のこと考えすぎてしまうことが多くて反省も多いんです。でもやらなくて後悔するのは、嫌だなぁ・・・って思ってます。
[378-12] 名前:令子 2006年 5月28日(日) 9:52
パルさん。「いいお母さんですよ」とコメントしてくださいましてありがとうございます。悩むことの多い私には、何よりの励ましです。今日も頑張れます。
またお話してください。楽しみに待ってます。
[378-13] 名前:パル 2006年 5月28日(日) 13:33
子供の事を考えすぎるのはちっとも悪いことじゃなく当たり前のことですよ!いいお母さんの証拠じゃないですか。でも考えすぎて気持ちが空回りしたり、結果反省することになったりもありますよね・・・私もアレコレ悩むほうなのでお気持ちわかります。子供はいくつになっても、その時期の悩みはつきませんものね。

ウチも早速令子さんのお話を参考にニキビ解消、目指せジャニーズで(?)頑張ります。ホント、ここのところめっきり夜更かしになり。。。中学生だから自分のペースがあって親が口出してもね。。。とりあえず「もう寝るからあまり遅くならないように寝なさい」くらいは声かけますが。でもあんまり朝起きないとつい鬼になって文句言っちゃいます。あ〜〜ほんとにその加減が難しいんですよね。自立の途中の手助けっていうか。上の子はやはり知らず知らずに過保護で育ててしまったかな。下の娘のほうがなんでもチャッチャと行動してますね。

子育てって難しいですよね〜
[378-14] 名前:よしまま 2006年 5月28日(日) 15:38
こんにちは!お名前は何度か拝見してました♪よろしくお願いします!

私は30代半ば、小1と夏に2歳になる娘がいます。どちらかというと育児ノイローゼにはなりにくいタイプだと自分のことを思っていますが実家も遠く(転勤族で今は福岡です)毎日の家事や育児で疲れたり、自分が病気で寝込んだときなどへこみそうなときがあります。

煮詰まったときや悩み事ができたとき、先輩としてアドバイスよろしくお願いしますー!
[378-15] 名前:kyon 2006年 5月28日(日) 16:50
令子さん こんにちは。はじめまして。
私は静岡在住の30代後半 中2息子と小5娘をもつ 一応、母親でございます。笑

初スレ おめでとうございます。全然知らない方からのお便りって ドキドキワクワクしますよね〜♪お気持ち わかります。
お返事がくると とってもうれしいですものね〜♪

令子さんの息子さんは 高校生ですか。。。青春ですね〜☆
私の甥っ子も この春 高校生になりました。あいにく 高校受験は第一志望が落ちてしまったのですが それまでの頑張りをずっと見ていたので 『うわぁ…大変だな…』と思ってました。
うちの息子は 中高一貫の学校に中学受験で入れてしまったので 親も本人もノンキなものです。エヘヘ。。。
娘も中学受験させるつもりなので 彼女は今年から受験勉強です。。。

また いろいろ教えて下さいね。令子さんご自身のことも よかったらお話してくださいね♪♪
[378-16] 名前:たまさん 2006年 5月28日(日) 17:18
令子さん、ありがとう。女手で育てる苦労は男の僕にはわかるすべもありませんが、思春期を何十年前に経験している男の僕がわかることならば、高校生の男の子の性に関することとか相談してください。なんてね。偉そうにすいません。今でも性に関することはどきどきです。
[378-17] 名前:パル 2006年 5月28日(日) 17:36
よしままさん はじめまして  ご実家が遠いのは何かと大変ですね。ウチは幸い同じ市内に実家があるので子供が小さいころは何かあると頼ってました。特に自分の具合が悪い時は誰かに頼りたいですよね。お体大切にしてくださいね!

kyonさん こんにちは kyonさんのところは中高一貫ですか、ちょっとうらやましいな〜。栃木県も来年からやっと公立での中高一貫が始まります。最初は倍率がすごいみたいです。いろいろ教えてくださいね☆  
たまさん こんにちは 男の子の思春期、想像もつきません、ベッドのしたにエロ本とかそのうち発見するのかな。いろいろ教えてくださいね!
[378-18] 名前:シュンママ 2006年 5月28日(日) 19:52
令子さん、はじめまして。。

亜紀さんのブログで、運動会のことでお天気心配いただいてありがとうございます。

残念ながら開会式で校長先生のお話まで。。後はザーっと降ってきた雨のせいで中止でした。本当に残念でした。

私も今8歳の息子がいますが、大きい息子もいます。
再婚したので、先の息子がもう大きくて、離れて産んだ子ですから、私には孫みたいなかわいい8歳児です。
いろんなことがあって今も大きい息子と8歳の息子と3人でアパート暮らしです。
今の主人ともまあまあラブラブですよ。。
でも事情があって主人は通い夫です。
私も主人の家とアパートと行ったり来たりです。。。面倒くさいけど最高の距離間です。
そのうち一緒に暮らす日も来ると思っています。

と、自分のことばかり書いてすいません。
また、いろいろなお話しましょう。
(私もこのBBSデビューして約1ヶ月です)
みんないい人ばかりです。
これからもよろしくお願いします。m(__)m
[378-19] 名前:令子 2006年 5月28日(日) 19:58
よしままさん、初めまして。書き込みありがとうございます。子供さん小さいのに御実家が遠いと、大変そうですね。あっ!そうか!!頼れる旦那様がそばにいらっしゃるんですね!羨ましいぞ!!!私は全く頼れなくて(協力してもらえず)母や弟に助けてもらってました。心が疲れてしまうと、全てが空回りしてしまうように思います。小さくても、子供は母親の小さな変化にも気付きます。可愛い笑顔が曇る事のないように、私でよければ愚痴でも何でも良いからぶちまけてくださいね。

kyonさん初めまして。もしかしたら同い年でしょうか?お返事、嬉しいですね〜!気付くとパソコンの前にいて、覗いてます。甥子さん、残念でしたけど今は結果を受け止めて頑張っていらっしゃるんですよね。努力した事は絶対無駄じゃなかったはずです。これから先に繋がっていきますよ!!いいですね、中高一貫・・・私の住んでいる所の近くにも2校あるのです。1校は・・・レベル高すぎ、もう1校は、あの松田○子さんのお嬢さんが通っていた学校で、そこは小等部からあるのでレベルもさることながら、お金ももの凄くかかる所・・・うちは無理すぎでした。受験はどんなときでも大変なんですけど、早いうちに乗り越えたほうがいいように感じます。お嬢さんは、これから ちと、大変ですけど今頑張れば高校受験は少し余裕!?が持てますよね。応援してます!ガンバ!!!

たまさん、暖かいお返事ありがとうございます。そうなんですよ、女親じゃ判らないことが出てくるんですよ。つい最近もあって悩みました。何とか解決?したのですが、問題は日々やってくるもんです!性の事もそうですけど、男性から見た意見、考えをぜひ伝えてください。お願いします。

パルさん、一緒にジャニーズ目指しましょう!!!あはは(^^)うちも朝は・・・何故!起きられないんなら、早く寝ない!!!と毎日、言い聞かせてますよ。とほほです。仕方ないですよね、自分もそうでした。母に言われたことをそのまま子供に言ってます。変な感じ!です。
ともかく朝は怒らず、せかさず・・・判ってるけど・・難しいですよ、本当に。お嬢さんはお兄ちゃんを見て学習が出来てるんですよ!!だからやることが判ってるんですね。賢い!!!
パルさん、ありがとう。悩みすぎて潰されそうになったら聞いてくださいね。パルさんも!ですよ!!!
[378-20] 名前:ともママ 2006年 5月28日(日) 20:00
 令子さん はじめまして。
 私は年は取ってますが 息子はまだ3つになったばかりです。 10年子供が出来なかったので。
 どうぞ よろしくお願いします♪
[378-21] 名前:令子 2006年 5月28日(日) 20:34
シュンママさん、初めまして。
運動会残念でしたね・・・。また来週になるのかな?てるてる坊主作ってお祈りします。今度は、晴れてくれよぉぉぉぉ!

そうですか、再婚なされてるんですね。少し大変な?とこもあるんでしょうか。こんな私が言うのもおかしいかもしれませんが家族は一緒に居れるのが一番いいですよ。私の両親がわけあって離婚していた時期がありました。住む所もなくなって、本当に寂しくて、辛い時がありました。そんな思いをしたのに、私も子供から父親を奪ってしまい偉そうなこと言えないんですけど・・・。両親は2年前に籍を戻したのでなんと!新婚さん?なんです!!!
一日も早く、一緒に暮らせますように!

再婚・・・私には今のところチャンスは巡ってこないようです。もし、もう一人子供を授かることが出来るのならそろそろリミット???かなぁ・・・。最近小さい子供さんを見ると お婆ちゃんの様な気持ちになってます。
シュンママさん 沢山お話してください!書き込みありがとうございました。これからも宜しくです!
[378-22] 名前:令子 2006年 5月28日(日) 20:41
ともママさん 初めまして。
3歳のお子さん、可愛くて可愛くてどうしようもないくらい可愛い時期ですよね!!いいな〜羨ましいです。うちの子にも3歳の時期があったんですよ!!今は やや老け顔の15歳に・・・。あうー・・・。
こちらこそ宜しくお願いします。いろんな事、お話しましょうね!!!
[378-23] 名前:どろっぷ 2006年 5月28日(日) 20:51
令子さん、はじめまして。
我が家は9歳、4年生の男の子がいます。
『中学は我慢して頑張る時期』という言葉になるほど〜と頷いてしまいました。
最近、中学受験組が塾へ行きだし、目標を持って頑張るお友達の姿を拝見し、我が家も改めてこの先の方向性を少し考えて見ようかと思っていた矢先のこのスレ、皆さんのお話ひとつひとつが、とてもためになります。

息子は精神的にとても幼いので、中学までのこの数年で、高校受験や部活などに向かって頑張れるど根性がつくといいのですけれど・・・

令子さん、皆さんこれからもよろしくお願いします!
[378-24] 名前:よしまま 2006年 5月28日(日) 21:43
令子さんパルさん、お返事ありがとです♪
パルさん、これからよろしくお願いします☆

実家が遠いとほんとに寝込んだとき泣けてきます。最近はないですが、頭痛持ちなのでそれも辛いし。
長女は寝ない飲まない食べない寝ぐずり夜鳴きでした・・・(TOT)
もう子供が嫌だとかそんなことは思わなかったのですが、寝不足で体力に限界を感じました。

令子さん・・・頼れる夫には「んん!?」です。頼んだらしてくれますが気はききませーん&家事はできませーん。
義母には「子供が3人いるね」と言われてます。(お母さん、あなたの息子だよって)

下がちょっと「魔の2歳児」になりつつありますが、年が離れてることもあってまだかわいいもんだと思えます♪
今はやっぱり長女の心配が・・・不審者も多いので帰ってくるまで心配です。あともう何年かしたら「女の子のお友達関係はほんとに難しいよぉ」と近所のママに言われているので不安です。うちは転勤族なのでイジメなんかも心配。

パルさんのお嬢さんはちょうどそんな年齢なのですよね、5年生ということは・・・。
[378-25] 名前:シュンママ 2006年 5月28日(日) 22:21
令子さん、運動会はもう無しです。
ありがとうございます。
てるてる坊主のご心配までしていただき恐縮です。

私が今の8歳児を身ごもったとき一緒にいた息子は今の令子さんの息子さんと同じくらいのときでした。
ずいぶん言われましたよ。
それまで一緒にがんばってきたので(私は実家が近いのですが、一人でがんばってみようと思いアパートを借りました。実家にはもうちゃんと弟が後をとっていましたから・・)
そのときは、大きいまさに思春期真っ盛りの高校生の息子には、苦労をかけました。
(切迫早産から切迫流産まで5ヶ月も入院したので。。)
でも息子はほとんど毎日病院へ来てくれてお洗濯物や、特に食べたい物買って顔見せてくれました。
(産婦人科の病棟で学生服の高校生は人気者でした。珍しいから......)
とってもやさしく育ってくれた息子には感謝です。
当然生まれてきた8歳の息子をとても可愛がってくれます。

でも、やはり彼にはしこりがあると思います。(今の主人とは、弟の父親と言う感じなのかな??!!)
悪い関係ではないですが、付かず離れずです。

彼女もいるので、彼が結婚するときはここから送ってあげたいと思っています。
そのときが私の改めての結婚かな?
なんて、ね。のんきな母です。
令子さんや皆さんよりずっと年上のおばさんなんですよ。(気は若いんですけど・・・)
だってたぶんここの皆さんが子供くらいな方もいらっしゃると思いますから・・・・

初婚は10代でした。
若気の至りでしたが、後悔はしていません。
それはそれで、きっと運命だったと思うから....

ちなみに、8歳児は4人目の子供です。
大きな息子の上にも二人いますから・・・・
[378-26] 名前:パル 2006年 5月28日(日) 22:23
よしままさん まさしくそうなんです。女の子はよくもめてますね〜。クラスに強い子が必ずいて・・・まあウチも上が男なのでかなりたくましく、負けてはいませんけどね! 
不審者問題も今深刻です。「今市事件」は隣の市での事件でしたから今でも心配ですね。登下校には気つかいます。でも寄り道できない今の環境も子供にはかわいそうですよね。大人に内緒の秘密基地作るのが最大の楽しみなのに。子供が安心して遊べる社会になりますように・・・
[378-27] 名前:セーラ 2006年 5月28日(日) 22:40
令子さん、はじめまして、こんばんわ。
みなさまも、こんばんわ。

こんにちわ。
ひとり息子(3)のお母さんしています♪
千葉に在住とのことですが、
私も千葉出身です。
5年前に結婚し福岡へ行き去年愛知へ。
(ダンナが転勤族なもので。)
私の実家もとっても田舎です。
田んぼと畑と山しかない所です。
地図でいうと、千葉県のちょうど真ん中あたり…。
そうそう、ドイツ村っていうものがありますね。
去年、実家に行った時には息子と2人で遊びに行きましたよ。
期待していったら
なぁんにも無いところでちょっとがっかりしましたけどね。

千葉の上のほうですか?
下のほうですか?

今後ともどうぞよろしくです♪
[378-28] 名前:だいきママ 2006年 5月29日(月) 1:51
こんばんは!

随分、レスが増えてる!すごいです。
令子さんは、息子さんといい関係みたいでうらやましいです。なかなか、中・高校生になると難しそうじゃないですか。
うちなんたまだまだですけどね。
1年前くらいは、少し育児ノイローゼになりかけてましたが、いまは、もう、元気ならいい、生きててくれたらいいと言う感じです。でも、もう少し考えないといけないのかな?2歳から3歳も大切な時期だろうし・・・。
でも息子が笑顔でいるのが一番かなと言うことで甘やかしてる親かも。
もっと厳しいほうがいいですか?
ご両親再婚されて、またもとに・・・。いいですね〜。うちは、もう2人とも亡くなっていないし,帰るとこはないのですが、自分の両親でも同居は大変だとききました。でも、まだ、お若いのかな。
元気で長生きして欲しいですよね。

シュンママさん、びっくりです。
そんな大きなお子さんいらしたんですね。
でも、結婚が早かったからかな。
私も同級生で私の息子より大きい孫いる子いますもん。

令子さん、ひとりひとりに丁寧なお返事ありがとうございます。
またお邪魔します。
今日で8ヶ月に入りましたが、もともと太いので、お腹は目立ちません・・・。久しぶりに逢うと「太った?」って言われるくらい・・・ちょっと悲しいです。
[378-29] 名前:令子 2006年 5月29日(月) 12:10
どろっぷさん、初めまして。
大丈夫ですよ!男の子は11歳までまだ夢の中で生きているんだそうです。だから幼かったり、頼りなかったりなんてのは普通なんです。これからビックリするぐらい逞しく、頼もしくなりますから。うちの子も「それ、真剣に言ってるの??」と思うほど日々夢物語を語ってたのに、ある日突然「俺さぁ〜、こうしたいんだよね」と、はっきり主張してきました。それまでは私が
、こうしたら?と言えばそれに納得して行動していたのに・・・成長したなぁと思う反面、あぁ、こうして親離れして行くのねぇぇぇと寂しく思えたときでした。
まだまだ、と思いますけど目標があるのはとてもいいことだと思います。
どろっぷさんの、支えが子供さんが、安心と成長に繋がるはず!!です。

よしままさん、いいじゃないですかぁ!言えば助けて下さるんでしょ!こうなったら日々、言い続けて習慣となるようにしちゃいましょうよ!!!・・・駄目ですかね?
お嬢さんのこと、心配ですよね。怖い事件が起きている、それも酷い事ばかり・・・我が子を守れるのは、自分しかいない。高校生になったからと言っても安心は出来ません。何があるか分からない世の中・・・後悔の絶対ないようにしましょうね!
あとですね、女の子の友人関係・・・こじれると大変なようです。だけど、日々様子が変わるみたいで 結局はみんなが仲良し!でしたよ。みんなと上手に付き合う秘訣・・・それは悪口を言わないことだそうです。これは私たちにも言えることですよね!!へへへ!

シュンママさん、私、何だか恥ずかしいです・・・甘えられる間は、なんて思ってさっさと実家に帰りましたもん。しかも出るタイミングすっかり失ってまだ居候してるし・・・。はぁ〜。
こんなんだから 子供になめられるんでしょうか?
子供さん、シュンママさんが頑張っている姿を見て育ったから、人の気持ちの判る、優しい青年に成長されたんですね。家庭を持たれたら本当に暖かい素敵なご家庭を築かれるでしょうね。羨ましい限りです。
運動会、もうやらないんですか!だっていっぱい練習とかしたんですよね?いや〜、その努力の結果、見られないなんて嫌ですよ!残念すぎます・・・。子供さん4人いらっしゃるんですね。私より、ずっと大変な今日までを過ごされてきたんですよね。私はまだまだ甘いなぁ・・・反省!

セーラさん、初めまして。
いや〜ドイツ村!!!家から車で10分かからないですよ!!!!!もしかしたらご実家と我が家は目と鼻の先!?って距離なのでは?????私の住んでいる所は木更津です。木更津と言えば潮干狩り、アクアラインとメチャ海のイメージをお持ちの方が多いと思いますが、ここはそれこそ山と田んぼしかない所です!うっわぁ〜!セーラさん、大体どのあたりですか?差し支えなかったら襲えてください!!!
ドイツ村、確かに何もないですよね〜、何でここが東京と称されるんだ!?って感じだし(東京ドイツ村と言うんですよ)
でも綺麗な芝生に座ってのんびり出来るし、ドイツビールもいただけるし、園内を車で移動することも出来るから小さい子供さんがいらっしゃるご家族にはお勧め?かな・・・(オムツがえとか着替えを持ち歩かなくてすむと思うので)
にしても、奇遇と言うのか、この出会いに感激です。これからも宜しくです。

だいきママさん、こんにちは。
2歳3歳は、本当に可愛い!笑顔のためにも些細な怪我や事故に気をつけてあげてくださいね。甘やかしてていいんだと思いますよ。だけど危ないことや、小さなルールは少しずつ、教えてあげたほうがいいと思います。その年齢におぼえたこと、教えてもらったことは身体にしっかりついてますから。厳しくではなく、成長するためのルールを教えていけばいいんじゃないかな?と思います。私の両親は60代になったところです。世間から見たらまだ若いのでしょうが、父は何度か倒れていますので心配です。そうですね、長生きしてもらって親孝行、沢山してあげたいです。
[378-30] 名前:令子 2006年 5月29日(月) 12:18
だいきママさん!私なんて15年も前に出産終わってるのに「後、どれぐらいで生まれるの?」と、聞かれました・・・。悲しい通り過ごして殺意を持ちました・・・。ふん!デブなんですよ、単に!!!
[378-31] 名前:ニコニコ 2006年 5月29日(月) 15:09
はじめましてニコニコです。夏に出産予定の30代高齢ママになろうとしてます。多分、年齢は同じくらいだと思いますが、高校生の子供のママとこれからママになる私・・・
友達でも20歳くらいで出産して上の子供は大学生になり3人の子持ちで現在はシングルで頑張ってる人がいます。
大変な時期もあったようですが子供も素直に育ってくれたとよく言ってます。
早くに子供を産んだのでこれから子供がみんな成人になった頃、まだ若いしどうしよう?と言ってましたよ。孫の面倒をみたりはしたくないんだって・・・
今は会社に勤めてますが、介護ヘルパーの講習に行き今後はその仕事でやっていきたいようです。
うちはこれから子育てスタートでわからない事だらけですがやっと子供のいる生活に入ります。楽しく子育てできたらと思っています!
[378-32] 名前:ゆきな 2006年 5月29日(月) 15:45
令子さん はじめまして(^^)

中1・小6・小3の3人子持ちの母です。たぶんお歳も一緒頃・・・?
今年長女が中学入学しまして、私も中学生母デビューです。慣れない部活に勉強にテストに・・・って、ホント中学生は忙しい。。。娘も私も、毎日アタフタしています。
『中学生は我慢して頑張る時期』まさにその通りですね!今頑張らなきゃ、いつ頑張るの!?って感じです。
でも、まだまだ新生活の中で一杯一杯状態なので、そっとおしりを叩いています。その内バシバシ叩いちゃうかも・・・(^^;)

小6の長男は、のんびりマイペースで精神年齢小4くらいかな。まさに”夢の中”に住んでますね(苦笑)彼が中学生になる来年がとっても怖いです。
そんな息子も、令子さんのお話しのようにある日突然しっかり息子になるのかしら・・・?
そんな日を憧れつつも、すべすべほっぺでピョンと抱き付いてくる今が愛おしいんですけどね♪

令子さん・パルさん・kyonさんはじめ、中高生のお子さんをお持ちのお母さんのお話し、とっても参考になります。いろいろ教えてくださいね。

[378-33] 名前:kyon 2006年 5月29日(月) 16:01
こんにちは。
令子さん レス増えましたね〜!私までウレシイです。うきっ♪

パルさん 令子さん。うちの子は、すっごく幼いので中高一貫の方が、ゆっくりと自分のやりたいことや進路を考えられるのでは?? という理由で選びました。

いわゆるお受験のための塾にも 少し通ったりして 親子ともに大変なこともありましたが 今では、とても楽しく通学していますので本当に良かったと思っています。

子どものことって(心配や悩みなど) いくつになっても、きっと尽きないのでしょうね。。。
あ〜あ。。。

なんだか一人でふらっと 旅行に行きたいです。京都なんかイイですね。
新緑の京都を のんびり歩いてじっくりお寺や神社をまわりたいです。。。
…で、お腹が空いたら 京都の美味しいものを(たっくさん)いただいて オシャレなホテルで一人優雅にお泊りしたいな〜〜☆ 
[378-34] 名前:パル 2006年 5月29日(月) 17:42

令子さん皆さん こんにちは!
令子さん、ウチの息子も傘たためません。中2にもなるのにウチもまだ半分夢の中です。。きっと友達には見せられない生活でしょう。いまだに「着替え出しといて〜」とか「靴下ないよ〜」とかほんとにお子ちゃまです。(単に手をかけすぎただけ?)
それでも心と体は大人になっていく・・
力仕事なんかは頼めるようになりましたね〜。
ゆきなさん、すべすべほっぺでぴょん、今存分に楽しんでください。さすがにもうやってくれません。(娘はまだかろうじてやってくれますが)
kyonさん、京都いいですね〜。去年紅葉に行ってきました。コマーシャルで流れるたび引き寄せられます!
[378-35] 名前:ひろママ 2006年 5月29日(月) 18:16
令子さん 皆さん こんにちは
 「男の子は11歳までまだまだ‘夢の中‘」というコメントを見てなんだか笑ってしまいました
ウチの息子はまだ生後3ヶ月でまさに一日のほとんどが‘夢の中‘なんです
みなさんの‘夢の中‘とは意味が違いますね(^-^)
親になってまだ3ヶ月・・
これから親子でいろいろな事を経験しながらゆっくりみなさんの後を追っかけていきたいと思います!
[378-36] 名前:よしまま 2006年 5月29日(月) 18:25
私は今はリゾートでエステとマッサージつきがいいな。プールサイドで読書なんて最高かも♪

今は登下校以外は私が必ず付き添います。
一人で行きたがるのですが「だめ」って。
それ以外は過保護にはしてませんが外出だけは超過保護です。悲しい世の中です。

中学受験はたまに話します。
うちは転勤族なのですが、実家が私は関西夫は関東の長男長女・・・定住するにも「どこで?」という問題があります。
それに長女が中学になるとき次女がまだ小2。そんなに早くパパと引き離すのも・・・などなど決めきれません。

みなさんの息子さんは料理はできますか?
お友達のママが「いまどきは男も料理できなくちゃいけない、大きくなったら仕込む」と言ってました。
うちは娘にたまに手伝わせてます。
[378-37] 名前:令子 2006年 5月29日(月) 18:31
ニコニコさん、初めまして?かな。もしかしたら亜紀さんのブログに一度お返事させていただいたかも?違っていたらゴメンナサイ!
これから人生大イベントを迎えるんですね
!!こんな天気だとシンドイでしょ?大丈夫ですか?私はたまたま早く出産しましたけど、何にも分からん!どうしたらいいの!精神状態でしたから今になってまだ、ああすれば良かったとか、こんなこともしてあげたかったと思うこと満載です。だからニコニコさんが今までの人生で得た知識を持って子育てしてあげられるんですよ〜羨ましいです!本も今は沢山出ていて読み聞かせも楽しいだろうし、玩具も思わず自分が遊びたくなっちゃうような物ばかり・・・。ぜひ、一緒に楽しんでくださいね!!

ゆきなさん、初めまして。
いいですね、お子さん3人もいらして。私の理想は男の子3人でした。夢に終わりそうですけど。そうでしょ!中学にはいった途端、今までどうやって生活させてたっけ?と首を傾げちゃいましたよ。でも知らぬ間に当たり前になってて部活がない日は物足らない感じになったりして・・・。夏休みまでは今の状態が続く感じ、夏休みで変わったかな?そっとオシリを叩くより「いってらっしゃい」とか「頑張って」とか「大丈夫?」って背中を押してあげるのはどうでしょうか?子供はやさしく触れられた感触を確かめるために帰ってくるんだそうです。私も何度もペンペン!!しました。朝は特にイライラしたし・・・。でもこの話を教えていただいてからは、少し気を付けられる様になりましたよ。なんて、偉そうにごめんなさい。
息子さんと、ラブラブ・ハグハグ出来るのは今のうちです!大いに楽しんでおいてください!!確かにしっかりもしますけど、可愛さは変わらないですから、安心してください!

kyonさん、こんばんは!そうなんです、皆さんに沢山お返事頂けて嬉しいんです!ありがとうございます。
そうですね、中高一貫の方が時間?と言うか環境が3年で変わらないからゆとりがあるように思います。友達とも離れなくていいし・・・。これからも、楽しいことが沢山ありますように。
うん、子供のことってこれからも悩んだり考えたりするんでしょうね、はぁ〜。笑顔に癒されて頑張るしかないですね。へへっ。
一人旅、憧れます。今は自分に贅沢できないけど、子供が成人したら時間はいくらでも出来そうだからその時までのお楽しみにしておきます。でも、美味しいものは食べてもいいですよね?
[378-38] 名前:令子 2006年 5月29日(月) 19:14
パルさん、実は高校生になってもまだ夢見がちな生活してるんです・・・。ヤバ過ぎでしょうか?体が大きくなった分、頭もって思うけど・・・難しいようです。

ひろママさん、初めまして。
そうですね、夢の中違いですね!あはは!3カ月・・・生まれたての頃と比べたらだいぶ大きくなったでしょう!ミルクの甘い香りとくすぐったいような感じ、懐かしいなぁ〜。今は汗と、泥の香りがします。ひろママさんも、赤ちゃんと一緒に大きくなってくださいね。焦らず、ゆっくり、大切に・・・。

よしままさん、私も、マッサージ賛成!!ヨダレ出るぐらいまでお願いします!
私の住んでいる地域でも、親御さんが送迎している姿、お見かけします。私も小学生の間は途中まで送ってました。帰りは田んぼでおたまじゃくし捕まえたりしながら帰ってきてました。それって今じゃ贅沢な夢のような遊びになっちゃったんですね。今しか、感じられない事って沢山あるのに・・・残念です。受験も悩みますね。環境から考えないといけない訳だし・・・私の考えを言わせていただくと、家族が離れるよりも、今は一緒に過ごされるのがいいように思います。子供さんが受験を選択
したのであればそれは叶えてあげられる方向に考えなくちゃいけないでしょうけど。子供はいずれ、離れていってしまうんです。それを思うと、一緒に居られるうちは
・・・なんて思います。
うちのこの得意料理、お伝えします。まずは おにぎり・・これは随分前から出来てました。後はお湯を沸かせるのでカップ麺、レトルト食品の温め、あとは、納豆ご飯、、玉子かけご飯!!・・・料理なんでしょうか?私も料理できた方がいいと思う派なんですけ・ど・・・・・。
[378-39] 名前:よしまま 2006年 5月29日(月) 22:29
たまにマッサージ行きますがでそうになりますね、よだれ(笑)

近所のママは「これからは料理ができないと嫁がこないかもー!」と思っているそうです。男性のほうが絶対に人口多いから何かメリットないとダメだーって。でもその息子さんは今まだ小1です。

夫は料理インスタントラーメンのみです。
おにぎりも無理。結婚したときはなんとも思いませんでしたが、子供ができ私が寝込むと大変なことに・・・少しはできたほうがいいのになぁって思うけど、こればっかりは本人にやる気がないと・・・ね。

次の春は転勤かもしれません。
全国各地に可能性があるので、場所と時期とで選択肢が変わってきます。難しいです。夫は家事もあんまりなので単身させるのは不安なんです。浮気の心配より生活が心配なので。

人生悩みは尽きませんね。
でもがんばらなくっちゃ!
[378-40] 名前:シュンママ 2006年 5月29日(月) 23:34
みなさんこんばんは。

令子さん、まずは令子さんの名前。
私といつも一緒に仕事している頭の回転のいい同僚も令子さんです。
会社では、みんなに令子さんって呼ばれているので、親近感ありました(^ー^)く

男の子3人って何故?でしょ・・・
私は女、男、男、そして男でした。
一番の娘はもういい年なのに結婚しません。
『お母さん見てると結婚は難しい』って言ってます。
長いこと付き合ってる人いますが、仕事に燃えてます。
悪い母親ですよね。

長男は早く結婚したけれどつい数ヶ月前に離婚してしまいました。
困ったときだけ頼ってくる息子です(;^_^A
そして、次男は、お料理うまいです。
専門学校のときにお弁当屋でずっとバイトしていたのでフライパンさばきはうまいですよ。
特にチャーハンは私より凝っています。
(高校のころからいろいろなバイトをしてがんばってくれたので、成長しました。
私より礼儀挨拶にうるさいです。)
でも、8歳の末っ子の良きお兄ちゃんで、頼もしいです。

我が家はパパと8歳の息子と毎日一緒にお風呂に入ります。
(残業とか時間がずれると無理ですが・・)
それをお兄ちゃんも当たり前のように見ています。
なんとなく私の家想像できましたでしょうか?
のん気な母親です。
でも、やることは早いですよ。
先へ先へと考えて行動しちゃうので、時々大きく抜けちゃいます(;^_^A アセアセ・・・
まあ、この性格もうこの年では直らない。。。

これからもマイペースです。
私人のうわさは気にしません。
自分が決めて行動したら責任持ちますから....
後悔しないように生きてきました。
だから、きっと敵も多いかもしれません。
それでも、ま、いっかってやはりのん気ですよね。
世の中の人みんなに気に入られようなんて思いませんから...
諦めも肝心!
でもとことんやる所はしっかりやります。

ウフフなんて中々そんなに思うようには行きませんけれど(*^^*)

[378-41] 名前:令子 2006年 5月30日(火) 13:55
よしままさん、こんにちは。
「浮気の心配より生活が心配」のコメントに 思わず笑っちゃいました。ごめんなさいです。その様子が想像出来るから余計に・・・。
料理は出来ないより出来た方がいいとは思うんですよ。でも私の元・主人が料理の出来る人で、私のやることなすこと口出し「俺が作った方が美味いだろ」と言われて どうしたらいいのかなぁ〜私。って思いました。こんなこと言わないでいてくれて、テキパキ片付けまでしてくれる人がいいな〜。あっ!贅沢言っちゃった!
マッサージもヨダレ出そうですけど 美容院でもヤラれそうになりませんか?

シュンママさん、こんにちは。
シュンママさん、のんきと書かれてますけど、やることの早い人は のんきじゃなくて余裕の持てる人ですよ〜。それってなかなか出来ないです。私は考えすぎたり反省も多く足踏みが続くことがあり、後悔したこともあります。いっぱい!そんなのは私だけでいいから子供には「後悔のないようにやりなさい」といい続けています。それでもいいのかな?
私も最近、人は人、自分は自分と思えるようになってきました。八方美人は向いてないようで・・・。シュンママさんのお話しいつも教えられます。ありがとうございます。
男の子3人・・・1人目が男だったからかな?どうせならみんな同じがいいと思って。単純です。
シュンママさんの考え方や行動、見習って行きたいです。
[378-42] 名前:シュンママ 2006年 5月30日(火) 23:18
令子さん、こんばんは。

私も令子さんが10年前の私みたいで、ちょっと身近でしたよ。
私の10年前は仕事に必死でした。
だって、食べていかなければならなかったし...

私の実家はちょっと大きくて商売していて、(自慢ではないです念のため)
みんなは〔実家に面倒見てもらってるんだろう〕と思っている人がたくさんいたようです。そんなうわさが回りまわって聞こえてきましたから・(-_-;)。

でも気にしませんでした。
というか人ごみや人の集まるところには行かなかった。。。と言うのが正しいかな!!

再婚して。。いや妊娠して再婚と言うことになってからも人ごみは避けていましたから。。会社と家の往復のみでした。

今はもう全然平気ですが。
きっと令子さんもいろいろご苦労されたのでしょうね。。。
離婚ってパワーいるからね。。ほんとに( p_q)

私は、一度も会っていません。
調停・・だったので大変でした.....
ま、忘れましょう。。

令子さんも子供のためとか人のためとかではなくて、自分のためにこれからを考えてくださいね。
人のせいにしたらきっとどこかでつまずいたりしたときに人を恨むことになるでしょう。
自分のためにって決めたら仕方ないなって思えるじゃないですか・・・
もうこの年になって誰も恨まずに生きて行きたいですよね。

迷ったら自分で決断することです。
(人の意見は意見として聞くことも大事ですよね。学習することでまた成長するから・・・)
でも、最後は自分で決めることです。

子供にもいつもそんな風に話します。
子供たちの話はとことん聞いてあげてます。
一緒には暮らしていませんが、上の二人もよく、私も所に話にきますよ。
朝まで話し込んでしまうこともあります。
(人の意見にも耳を傾けることはいいことなんですよ。頑固になれと言うことではないですから)

きっと令子さんも息子さんといい関係なのだと思います。
子供のこといろいろ考えない親はいませんから....
正直に生きてる姿はきっと子供もわかってくれることだと確信しています。

私は直感型人間なんですよ。
だから、失敗することもあります。

仕事はもう21年目ですから、生字引、歩く年表と言われています。
部下も6人いますが、みんな若いです。

令子さんも今子供ができたら、きっと余裕があってゆったりと子育てできますよ。
ちょっと位のことでは動じませんから....

孫を見るような感覚みたいです。
お互いにがんばりましょうね(^-^)//""

長くてごめんなさいね。。。
ではでは。。。
[378-43] 名前:セーラ 2006年 5月31日(水) 14:44
令子さん、みなさん、こんにちわ。

木更津に在住!!まあ!
近い。私は長柄です。とても田舎………。
ドイツ村までは車で30分くらい。
周りの子たちが広場で芝ソリを
やっていたのを見て、うちも!って思って
ソリを買って準備したら、息子が風邪をひき
結局再度行くヒマもなく帰って来ちゃいました。
ソリは未だに1度も使うことなく倉庫の中です。

大きいお子さんがおいでのようなので、
先輩ママとしてこれからもどうぞ宜しくお願いしますね。
[378-44] 名前:セーラ 2006年 5月31日(水) 14:51
kyonさん、こんにちわ。
京都、行きたいって書いてあったので。
いいですねー。京都。
私も行ってみたいです。
行って何をするかというと、、、、
舞妓の格好して歩きたい!!!!
一度あれやってみたいんですけどね。
どうです??舞妓さん。
[378-45] 名前:kyon 2006年 5月31日(水) 17:40
みなさん こんにちは〜♪
ここのところ いいお天気が続きますね。。今週末は娘の運動会です。週末になって 天気が悪くなるなんてこと、なければいいけど…。。

セーラさん、京都行きたいんですよ!いま行きたいの!京都の夏は ものすっごく暑いんですよね。だから 初夏のいま。
日帰りでもいいから行きたい。。。
そうそう。セーラさん。『くず』見てます?私、今回のドラマは これが1番面白いな〜。。。
毎回ビデオにも録って 主人にも見せてます♥
[378-46] 名前:kyon 2006年 5月31日(水) 17:47
シュンママさん!ありがとう!
♥出ました〜♪
しかし。。白いハートが出ない。。。
うーん。。。
[378-47] 名前:令子 2006年 5月31日(水) 19:55
こんばんは。
いやいや、鬼のかくらん(漢字が判らない!)昨日の午後から熱が出まして・・・まだヘロヘロです。久々の38度です。
頑張って起きたけど、まだ本調子ではないようですので 明日改めます。
シュンママさん、セーラさん、kyonさん、ありがとうです、また明日!
[378-48] 名前:だいきママ 2006年 5月31日(水) 20:08
令子さん

ゆっくり、身体休めてください。
[378-49] 名前:よしまま 2006年 5月31日(水) 20:21
こんばんは。

令子さんお熱ですか!?お大事にしてくださいね。

明日は親子での登下校日です。
学校まで付いて行き、また帰りに迎えに行くのです。
年に何回かあるそうです。ほんと困った世の中。

早く治りますように☆
[378-50] 名前:シュンママ 2006年 5月31日(水) 22:45
あらあら、令子さんお熱ですか?
大丈夫ですか?
高熱だと体が動きませんよね。
無理しないでくださいね☆
もう少し年をとると風邪も長引くし、関係ないと思うところまで変調をきたします。
耳とか目とか・・・
気をつけてくださいね。
お大事にしてくださいネ(^ー^)く

よしままさん、本当いやな世の中ですよね。
外国では親の送迎は当たり前のようですが、一昔前までは、想像もできませんでしたね。
でも、被害者にならないように親にも責任は、十分あると言うことですね。
命がけですよね。
しっかり、守りましょう。

私の地域では、子供の下校時間に合わせて家にいる人が表に出て、角々で子供の下校を見守る運動がされています。

みんな黄色い帽子やタスキや腕章をつけて・・・
それもお年寄りがどうしても多いのですが、それでも助かります。
家まで子供が一人になることのないように
ご近所の人が付き添ってくれます。
ありがたいことです。

令子さんスイマセン、スレお借りします。
kyonさん、クロハートがでたら、もうできたも同然!!
半角で♡と入れると確認画面から送信すればハートになりますよ。
私はいままで、確認画面で文字しか出なかったからそこで諦めて戻っていたのです。
単純なことです。
送信されると変換されると言うことだったのです。
お試しください。♡
♨マークは♨です。

♡でない同盟を解散しましょうよね(*^ー^)ノ~~
[378-51] 名前:kyon 2006年 6月 1日(木) 8:21
おはようございます。
令子さん、お熱大丈夫ですか??
ここのところ 暑いですし、体調崩しやすいですよね…。朝晩はまだ 冷え込むこともありますから どうぞお大事にしてくださいね。。。

シュンママさん。
♡… で いいのかしら。。出てます?
[378-52] 名前:kyon 2006年 6月 1日(木) 8:24
キャ〜♡♡♡
出た出た〜♡

シュンママさん ありがとうです!
♨も 出てるかな??

ますます レスするのが楽しくなりますね♪

令子さん 失礼しました。ゆっくり休んでくださいね♡
[378-53] 名前:令子 2006年 6月 1日(木) 12:19
だいきママさん、よしままさん、シュンママさん、kyonさん、ご心配おかけします。熱はまだ37度台をウロウロしていますが喉の痛みがかなり取れ、ボチボチいつものわ・た・し!ってとこまで来ました!
確かに、今までなかったパターンの風邪の引き方をしてますよ、シュンママさん。耳が痛い!!!!!病院で診て貰ったらあっさり「風邪から来てますね〜」だって。へぇ?!って思いました。今までなかったから。そうか・・・年齢かぁ・・・切ない・・・。
あと私もハートでない同盟の一員なんですが、えっと、送信で変換・・・ちと、入れて見ます。♡♡♡出るかな?!出来てたら褒めてください!
私シュンママさんのようになれるかな?今の私・・・依存が多いんです。恥ずかしい・・・。子供の事ならガンガン行けるけど自分のことは、うまくいかないです。偉そうに相談してください!なんて言いながら、そんなんじゃ駄目ですよね。考えるより、行動!!!反省は後でもいいのかな?

本当に子供を一人歩きさせることも出来ない世の中になってきてしまったんですね。出来ることは一人だと限られてきますけど地域の方や親同士助け合えば やれることも大きくなりますし、なんてのかな、コミュニケーション??もとれて いいのかな〜と思います。それが行き過ぎなければ!ですけど。

あとですね、悩みなんですけど、私の話、堅いですよね?本当はおかしなキャラなんですよ。ですからここでキャラチェンジ!というか、相談もありで、ブッチャケトークもあり!みたくなったらいいなと思うんですが それはこのままこのスレでいったらいいのか、それとも新たに立ち上げた方がいいのか・・・。襲えてください!

セーラさん、長柄ですか!アウトレットがあるじゃないですか!でも木更津といい勝負の田舎・・・・・。自然が満喫できていいところですよね!ねっ!!!
[378-54] 名前:令子 2006年 6月 1日(木) 12:45
でっでっ出来たぁぁぁぁぁ!!!!
♡出たぁぁぁぁぁ〜!
すんごい嬉しい!!!!!!
ついでに、えいっ!♨!!
わ〜い、わ〜い!他の絵文字?の出し方も、ご存知でしたら教えてください♡お願い致します。
[378-55] 名前:ゆきな 2006年 6月 1日(木) 13:38
令子さん・・・”教えてください”が、”襲えてください”になってる(爆)襲っていいの?

おひさしぶりで〜す♡
ゴメン!今日突っ込み担当になってしまたワ・タ・シ♪
別スレで初突っ込みしちゃったんで、ついつい見逃せなくなってしまいました。

令子さん、もうしっかりオモシロ系キャラ出てます。自然体でいきましょう(^^)v

私も令子さんと同世代。昔は一晩寝れば復活したのになぁ・・・が近頃の口癖です。
夜遊びしたら、1週間は引きずるし。。
体調不良の時は、とにかく無理せずゆ〜っくりしましょ♪お大事に(~~)/
[378-56] 名前:令子 2006年 6月 1日(木) 14:42
ゆきなさん、こんにちは。
・・・うわ・・本当だ!”襲えて”になってる・・・。こんな私でよかったら・・・♡←使えるようになったもんだから嬉しくていつもより多く使ってます♡

そうなんですよ〜!少し前まではお風呂で汗かいてぐっすり眠れば、あら!不思議!今日も元気な私!だったのに・・・ね。
”襲えて”もそうですけど、些細なつまずきが多くなってきました。ド忘れとか、あれ?なんだったっけ?が、増えてる。趣味にも没頭出来にくくなってたり・・・。「脳トレ」してるんだけどなぁ。何故?!
母には、「緊張が足らないんだよ」と言われ、子供には「ふっ、終わったな・・・」と言われる始末。なのでパソコンは無理?と思ったけど、何とかなってる?風??
う〜ん・・・。
さっき熱を測ってみたら朝より少し上がってました!!!やばっ!大人しくしてよう。でも、夕飯何にしよう・・・。

[378-57] 名前:kyon 2006年 6月 1日(木) 18:45
令子さん。おめでとう♡
♡できると うれしいですよね〜♡

378-53のコメント… 悩みなんですけど、私の話、堅いですよね。。ってトコロ。
私もなんですよ。。
本当は 全然違うのに。。。
でも 多分根がまじめだから あんまり地が出せないんですよね〜。。
だから令子さんの 気持ち、わかりますよ。
[378-58] 名前:みいティ♪ 2006年 6月 1日(木) 19:02
こんばんは。
初めに、ご挨拶したまま、ずっとお話にこなくってゴメンナサイ。
令子さん、お体は、いかがですか?
お大事にしてくださいね。主婦は、熱があっても家事があるのですよね・・・

令子さんもkyonさんも地が出せていないのですか?悩むなんて、私から見たらとっても素敵な女性ですよ〜。
令子さんは、とってもお子さん思いだし、kyonさんは、さわやかってイメージがあります!
素敵ですよ!!

[378-59] 名前:令子 2006年 6月 1日(木) 20:03
kyonさん,今晩は♡
そうなの、嬉しいの♡
根はまじめ?なのかな〜?かも知れないですけど ゆきなさんにオモシロ系とコメントしていただきましたのでOK!です。
まじめもオモシロもあり!の私をこれからもよろしくね!!
みいティ♪さん、ありがとうございます。主婦っても母がいるから『なんちゃって主婦』なんですよ。子供のことは よほどでない限りお願いすることはないですけど、あとはお互いの都合でやってます。水周りは私がすることが多いですけど。皆さんよりお気楽主婦です、ごめんなさい!
身体は良くなってきていますので大丈夫です。ご心配おかけしました♡
[378-60] 名前:kyon 2006年 6月 1日(木) 22:06
みいティ♪さん、こんばんは。お久しぶりです♡
私、さわやかですか??うわ〜♪うれしいな。みいティ♪さんは しっかり者さん って感じです。私は 人見知りってわけではないのですが、こういう場のほうが緊張してしまうんです。トホホ。。。

あ!たらこパスタ、作ってみましたか??
きのこ+麺つゆ+昆布茶+バターでも、お店の味に グッと近付きますよ♡
[378-61] 名前:よしまま 2006年 6月 1日(木) 22:42
こんばんは。

私も普段は関西弁のくせに・・・ここでは丁寧(?)で偽りの姿かも!?
私は真面目な小心者です。でもおおざっぱです。変な性格。

今日は親子で登下校でしたが、毎日朝も下まで送りきちんと友達と集まっていくのを確認し、帰りもマンションの下で見張ってます。
クラスの子が帰ってきてるのに、わが子がいないときは一大事なので確認を・・・。
(次女が寝てるのもあってマンションからは離れられないしー)
学校もいっそ送迎バスにして欲しい・・・

Kyonさん、私今日、ルピシア(あってる?)で「マスカット」と「トキオ」かいました♪アイスティーにして明日飲みまーす(うふ)
[378-62] 名前:kyon 2006年 6月 2日(金) 7:37
おはようございます♡

よしままさん。お話するのは お久しぶりです。。かな?
よしままさんの ご主人は、サッカーがとにかく大好きで、えーと、たしかお嬢さんが二人居て 雨の日に、下のお嬢さんを連れての参観に行かれた…

の、よしままさんで合ってます??
違ってる?ごめんなさい。私こそ、かなりアバウトな人間でして…。

私も今日、ルピシア(あってますよ♡)に行こうと思ってたんですよ!
オススメを試飲させてくれるので、気に入ったら買おうかな。
先日 お友達のお宅で『マスカット』をいただきました。美味しいですね〜♡
夏はアイスティーですよね♡♡♡
[378-63] 名前:みいティ♪ 2006年 6月 2日(金) 9:04
令子さん 体の調子は いかがですか?

私も ド忘れ多くなってきました。
すぐに 置いた場所を忘れてしまう。
やっぱり緊張感が足りないのですかね。

kyonさん しっかり者だなんて・・私 今日も朝からドジです。 ミルクティー作っていて 沸騰直前を見逃しガスコンロに 吹きこぼしてしまった。
情けないです・・・(笑)
[378-64] 名前:令子 2006年 6月 2日(金) 20:54
今晩は!
なんだか美味しそうな紅茶のお話が・・・私にも教えたください♡
よしままさんの関西弁トーク、お聞きしたいな〜。昨年子供が修学旅行で関西に行ったのですが、関西弁は聞いてて楽しいしみんな優しく話しかけてくれるし、なんてったって面白かった!みんなが芸人さんみたいだったって。千葉の方言は漁師言葉が多いから、聞きなれない人には喧嘩してる様に聞こえるみたいです。船と船で話すから声もデカいし・・・。

みいティ♪さん、おかげさまでかなり元気になりました。さっき子供の用事でせかされ、走り回ってきましたし。あとは咳が出なくなれば完璧です♡
吹きこぼし・・・やっちまった!って感じですよね〜火傷しなければ良しとしましょう。お互い気をつけましょうね!
[378-65] 名前:シュンママ 2006年 6月 3日(土) 0:33
こんばんは、令子さん☆

良かったですね♡マークでて。
令子さんも出せない同盟の人だったのですね(^ー^)く
うれしいものですよね。出せると・・・

それよりお体もういいのですか?
みなさんと打ち解けて楽しそうでよかった\(@^▽^@)/

ここの皆さんは本当にいいかたばかりです。
私もついつい毎日来てしまいますが、このところ忙しくて帰りも遅いし、昨日はとうとうPC覗くこともできませんでした。
今年はまだまだいいほうです。
去年の今頃は残業52時間してましたから・(-_-;)。
夕飯はおせんべい2枚とかジュースだけとか、そんな事ばっかりでしたから。。
帰っても子供は寝ちゃってて、大きい息子はコンビニ弁当に頼ってもらったりで、大変でした。
疲れがたまると大変です。
無理できませんよマジでΣ(-。-*)oムリ

よって、体には充分気をつけてくださいね。
みなさんはまだまだ若いから・・・
これから気をつけてくださいよ♡
[378-66] 名前:シュンママ 2006年 6月 3日(土) 2:27
ヒェーーー★

まだ起きてます。
あゆみさん2号になりそう・・(そんな大それたこと言ってはなりませぬ。。。ハイッ!)

昨日PC見なかったので、今日じっくり読ませていただきました。

みいティ♪さん、お久しぶりです。ってお話したことありましたよねm(__)m
仲居さんのみいティ♪さんですよね♡

私もよくお鍋を噴きこぼす人です(-"-;) ウッ
聖徳太子のように一度に二つのことやってる人なので、失敗ばかりですよ。
(止めときゃいいのに、動いているときは時間と勝負している感じですよ。)

でも最近は自分でも無理だなって諦め気味です。
まだまだ若いものには負けていられないからっ・・・

最年長のシュンママでした。
早く寝なくちゃ!!
おやすみなさいzzzzzzzzzzz★
[378-67] 名前:令子 2006年 6月 3日(土) 10:37
シュンママさん、おかげさまで元気はつらつ?まではいかないですけど、回復しました☆
♡マーク出せない同盟脱会しました!嬉しくて友達に教えちゃったもん。
月末だったからかな?お疲れ様でした。
シュンママさん、ありがとです。いろいろご心配頂いて・・・。これからもよろしくです。今日はこれから子供の試合を観に行こうかと思ってます。こっそり星 明子状態で・・・。(古いっすよね〜)
[378-68] 名前:みいティ♪ 2006年 6月 3日(土) 16:33
シュンママさん、そうですよ〜〜仲居みいティです〜〜。
なかなか、お話するチャンスがありませんでしたが、どうぞよろしくお願いします!!

令子さん、紅茶おいしいですよ!紅茶博士が沢山いるので、みんなで、もりあがりたいですね。

星 明子 うけました。(笑)
[378-69] 名前:みいティ♪ 2006年 6月 4日(日) 21:56
令子さん こんばんは〜☆
お身体 大丈夫ですか?

私も スレを立ち上げました(^0^* )
ぜひぜひ 遊びに きて下さいねっ!!
おやすみなさい☆
[378-70] 名前:ゆうき 2006年 6月 5日(月) 0:25
令子さん、初めまして。みなさん、こんばんは。
旧HNはあとふるカフェです。ハートが亜紀さんの中で気持ちよく登場したりハートマークの話がすごく嬉しくてそうやったら出るんだって思うのですが、もし出なかったらとドキドキ、やってみたいなあ!アンド高三の娘につける予定だった名前に変更させて下さい。ちなみに旧は宝くじが当たったらオープンする店名というのんきものです。中三は息子二人、四十代前半です。周囲に十二歳違いがポコポコ、娘が小学生のPTAにワンピースで行ったらわあ〜良かったね四人目と言われた自腹の持ち主でもあります。上の子の時には近くに子どもがいなくて双子の時にはバタバタしていてわからないことだらけ、いろいろ教えてください。息子の中学では公立に受かると必ずそこに行かないと行けないそうです。辞退して私立に行くと次年度以降の生徒にマイナスになるそうでそんな事ってあり!?と思っていた所です。みなさんの地域でもありますか?よろしくお願いします。
[378-71] 名前:よしまま 2006年 6月 5日(月) 8:31
令子さん、お子さんの試合どうでしたか?
風邪から完全復活しましたか?
うちの長女、微妙な風邪が治りません。
土曜日にとうとう病院に連れて行きました。
鼻と咳だけで熱もなく元気なんですけどね。
[378-72] 名前:たまさん 2006年 6月 5日(月) 12:36
ゆうきさん、こんちちは。唯一の男性会員です。小学2年生の息子が一人います。すけべな音楽好きの中年ですが、よしなに。
[378-73] 名前:令子 2006年 6月 5日(月) 12:42
みいティ♪さん、こんにちは。
スレ立ち上げられたんですね♡
どれどれ、後でお邪魔します。紅茶のことも教えてくださいね。アールグレイは好きで飲んでます。アイスは勿論だけどホットで頂いてもいいですよね。お友達がマスカットの紅茶を送ってくれたことがあり それが美味しかったな〜。

ゆうきさん、初めまして。
♡マーク、是非!トライしてください!次のスレのとき、楽しみに待ってますよ!
私の住んでいる所では公立に受かったら私立には行けないって話はないですけどもしかして特色化選抜のお話でしょうか?公立高校の受け方としてある話なんですが 私たちの時には公立は一校一回しか受けられなかったですよね。それが数年前から変わって、特色化と一般、と言う形で最大に二校受けられるようになったんです。
特色化というのは自己推薦という形で受ける事で作文や自己表現、その学校の独自問題、面接など様々な方法での受験になるんです。特色化で合格したらその高校に入学しなければいけないようです。なぜなら、自らその高校に入りたいとアピールするわけですしね。絶対に入ると言う前提でなければ特色化は受けられません。もしギリギリまで考えたいのであれば一般受験をすればいいと思います。私立には入学金の一部を入れておけば公立の発表後でも入学許可になるし・・・。千葉はそうなんですけど、ゆうきさんの地域ではまた違うのかもしれませんから学校に確認されるのが一番だと思います。あっでもお嬢さんが高校生ですよね。そのときの受験はどうだったんでしょうか?

よしままさん、お嬢さんの具合いかがですか?なんだか、私もすっきりいかない感じです。こんな風なんですかね?今時の風邪は。
早く良くなりますように☆
[378-74] 名前:令子 2006年 6月 5日(月) 16:09
たまさ〜〜〜ん。
やっちまいましたよ!!!
『こんちちは』になってます。
てか、今流行の言葉だったらごめんなさい!
[378-75] 名前:たまさん 2006年 6月 5日(月) 16:11
うけねらいさ!
[378-76] 名前:みいティ♪ 2006年 6月 5日(月) 21:19
令子さん 早速スレに遊びにきてくれてありがとうございました☆☆

息子さん 今時の高校生って 何に夢中ですか?うちの子は 高校生には まだまだだけど 興味があります。
また 教えてください。
[378-77] 名前:令子 2006年 6月 6日(火) 12:55
みなさんこんにちは!
そうか、たまさん、ウケ狙いだったのか!すまんでした(笑)

みいティ♪さん、いつもありがとです。
うちの子は、サッカーと音楽♪と、携帯電話、お洒落も少々・・・。勿論 H系にも目覚めてきてますよ、教えてないのに(^^:)
それでも、まだまだ幼い!と、母は思ってます。
[378-78] 名前:令子 2006年 6月 8日(木) 12:26
みなさん、こんにちは。
え〜この所レス少なく、やや寂しい私。
皆さんのスレに遊びに行かせて頂くことが多くなった今日この頃・・です。
子供が部活で忙しく会話が少なくて母ちゃんは寂しいです。でも、PCを開くとこうやって皆さんに会えるのっていいですね。
今日は独り言、聞いてください。
今実家に住んでます。助けてもらっているのにこんなこと言ったらバチ当りなんでしょうけど 実の親でも上手くやるのは難しいなぁ〜。ホント・・。
だったら独立すればいいんだろうけど、子供は今この環境にいたいと言うし・・。
三年後を目標に!頑張る!うん!!
[378-79] 名前:kyon 2006年 6月 8日(木) 13:42
令子さん。
こんにちは♡
なかなか 来れなくてごめんなさい。。

自分でスレ立てると どうしても気になってしまって。。そうすると なかなか 他の方のスレに 遊びに行く時間がなくて こんなに間が開いちゃいました〜。

令子さん。
ご実家に居ること 心苦しいのですね。
実の親子でも 大変だと思いますよ。でも 令子さんは 感謝の心も忘れておられない。そういう心があれば 前に進めますよ。頑張って下さい。

私のスレ。なんだか 結婚式のスレみたいだけど なんでもいいんです。
だから よかったら遊びに来てくださね。スレのタイトルとは 関係のない話でも そこからまた 世界が広がりますから♡
[378-80] 名前:そると 2006年 6月 8日(木) 16:11
はじめまして、そるとと申します。

私はだんなの両親と同居組なので、実家に帰ると「あ〜 実家天国だー」と思います。が、これはやはり一緒に住んでないから。離れているからお互いちょっとづつやさしくできる、だから居心地いいんだと思いますもん。うちの場合母も私もめちゃくちゃ気が強いので同居なんて・・考えただけでおっかない。kyonさんがおっしゃるように感謝の心を忘れない令子さんはえらいなーと思います。

なれてないので、気を悪くされたらごめんなさい。これからもよろしくお願いします。(ぺこり)
[378-81] 名前:令子 2006年 6月 8日(木) 18:04
kyonさん、ありがとう♡
感謝はしてるけど、干渉が多い・・・。
心配してくれているんだと思うけどね・・
私の態度がおかしいと子供にすぐ伝わるし。
たまにプチ・爆発して気を紛らわせます。車で出掛けて、本屋に行って、コンビニでお菓子買って公園の駐車場で、のんびり♡
お酒は楽しむものだから、こういうときには絶対呑まないです。もったいないもん!
kyonさん、ありがとです。スレ、お邪魔しにいきま〜す。

そるとさん、初めまして。
そうなんですよね。離れていたときは毎日、母の顔を思い浮かべ『元気かな?』って電話も暇さえあれば入れてたのに・・
私が、我儘なんだと思います。助けてもらう事だっていっぱいあるのに・・。
ここに書き込んだら、少し冷静になれました。ありがとう。また、遊びに来てくださいね。こちらこそ、よろしくです♡
[378-82] 名前:kyon 2006年 6月 8日(木) 20:47
令子さん。
親はいつまでも親ですものね。
娘が心配なのね。

うちも 実父が、すごく子どもに対して過保護な人だったから 心配みたいで 何かにつけては 総ひらがなメールを 送ってきます。汗。

でも それも有難いと思うように しています。

そるとさん。初めましてです。
私も 主人の両親と同居ですよ。(よかったら、「おはよう おやすみ」 スレ見てください♡)

同居もなかなか 大変ですね。
ここで 上手にストレス発散して 頑張りましょう♪
これからも よろしくお願いいたします。
[378-83] 名前:シュンママ 2006年 6月 8日(木) 20:58
令子さん、こんばんは。。

スレもだいぶ長くなりましたね。。
すごいよ。初めてなのにいっぱい遊びにきてもらってよかったね。。

私も初めてのときたくさん遊びにきてもらい、とってもうれしかった♡
でも長くなったらちょっとチャチャ入って大変でした。。
思い出すと怖い( p_q)エ-ン

令子さんもわかってるんだよね。。
でも、実の親だと遠慮がないから、きっと本音でぶつかっちゃうこともあるんだと思う。。
同居だと、そこで一歩下がったりするから、まあそれがストレスになるんだけれどもね。。。。

私は今はわがまま言って別々ですが。。(夫とも別じゃ意味分からんですが・)
いっしょにいるときにカチンと来ることあるから・・・
でも言ったらシコリになるかなと思うし、気まずいのイヤだからスルーします。
そんなときはお互いにスルーです。。

それでいいかなと思っています。。。

いい意味で付かず離れず・・・・☆
大変ですよ。
生きていかなきゃいけないんだから。。

一人ならどんなに楽かと思うなかれ・・・
それはそれで淋しいですよ。。。

私には無理ですね(^ー^)く
[378-84] 名前:令子 2006年 6月 8日(木) 22:45
kyonさん、総ひらがなメールって読みにくいよね・・・。いやそこじゃないぞ、話題は!
うん・・。心配半分、母の性格(秘密を探るのが好き)・・・。思うに、今私が子供を心配するのと同じレベル?!で心配してくれてるんだよね・・・。はぁーすいませんね〜この歳になってまで・・・。

シュンママさん、ここでお話しするの、久しぶりですね!
そうです、長くなりました。これってずっとこのまま続けてていいもんなんですか?
いいのかな?

そうなんですよ、私の性格、はっきりしてるとこがあって 両親にはかなり激しくぶつかるんですよ。特に子供のこと、人間関係のこと・・・。母が相談もなしに物事決めてきたりするとこがあってそれに腹立てたり・・実の親子だからこそ本音で話したいのに、『あんたの性格はキツイ』と言われてしまうんです。言い方考えればいいんでしょうが・・・。
そっか、スルーして考え直せば言葉も柔らかくなりますよね。ん〜出来るかな?心がけるようにします。
いい意味の付かず離れず!そうですよね。
今は子供と二人で暮らせたら・・と思うんですが 一人になる寂しさは想像出来ないもん。でも、子供が独立したら独りだわ・・今は考えないことにしよう!
シュンママさん、ありがとです。また良いアドバイスください!ヨロシクです♡
[378-85] 名前:ゆうき 2006年 6月 9日(金) 2:46
令子さんお返事ありがとうございます!娘は奇跡が起こったらもしかしてのボーダーだったので担任が勝手に私立にしか行けないと思い説明すらなく知りませんでした。本命の親友が落ち、入試・入学後のクラス編成テストの結果がたまたま良すぎて文系トップクラス、普段の成績は・・・なのに受験・クラス編成テストと本番に強運。あっぷあっぷ状態です。
ツイン弟がハンディっ子で公立はおそらく隣の市の養護学校受験。公立・私立問わずハード面でのバリアーフリー対応がなく、どこなら行けるかな?ダメ元で学校説明会にじゃんじゃん行きますね。推薦入試ではなく一般入試の話で受験日が一緒の1校受験なので私立に娘のように奇跡で受かったらどちらにするか悩ませたいのですが、絶対なのか暗黙の了解なのか進路の三者面談で確認した時もダメの理由が曖昧でした。匿名で県教育委員会に尋ねるのが確実かなと考えています。転勤族の方にもお尋ねしたのですが、やはり他県では聞いた事がなくこちら独特おかしな話よね、とおっしゃっていました。
[378-86] 名前:令子 2006年 6月 9日(金) 19:49
ゆうきさん、こんばんは。
そうですか・・・。地域が違うといろいろ異なってくるものなんですね。
そうですね 聞いてはっきりしないんだったら然るべき所にお聞きするのがベストかも・・・。自分に知識あれば 迷うことなく受験に取り組めますしね。

自分の子供は自分にしか守れない・・・こんな所でも考えさせられてしまいます。
[378-87] 名前:ゆうき 2006年 6月11日(日) 3:01
令子さん、こんばんは。
はあと一応成功。けれど白抜きにならず、パソコン用語?の私にもいつか明るい未来が来るのでしょうか・・
子どもの件、次男に関しては今の状態(学力・体力)では養護学校、私立に合格するのが奇跡、長男も公立合格は娘の時より奇跡度アップ。けれど受験はミズモノ、何が起こるかわかりません。長男の公立合格=嬉しい悲鳴、次男の公立合格=想定内、私立合格=嬉しい悲鳴。ここは親がひと頑張り、匿名電話?と思っています。
[378-88] 名前:シュンママ 2006年 6月11日(日) 10:34
ゆうきさん、初めまして♡

いたいたここにも♡出せない同盟の人!!!

かく言う私も令子さんも王林さんもkyonさんも・・・たくさん加入していた同盟ですよ。。。

このスレの378-50から少しじっくり読んでやってみてください。。

♡も♨もなんでも出せちゃいますから・・・ほら
☎☏☜☞♦♧♨♩♫♬・・・・・

大丈夫!!絶対出せるから。。
やってみそみそ・・・♡
[378-89] 名前:ともママ 2006年 6月11日(日) 10:47
 令子さん こんにちは!
 スレ 大分長くなってきましたね。
 自由ですが スレを新しくされたら読みやすいかも? ちなみに たまさんはレスが30を超えたら新しくされてます。 どれ位で新しくされるかは スレ主さんの自由だと思います。 (話のキリのいい所で とか)
 これからもよろしくお願いしますね♪
[378-90] 名前:令子 2006年 6月11日(日) 20:23
ゆうきさん、今晩は。
♡マーク、シュンママさんのアドバイス!!を読んで見てください。私も、それで出来る様になったんですよ。頑張れ〜!
そうですよ、受験は当日まで何があるか分からないですよね。だけど、親が動かなかったことで後悔したくないですよね。匿名でもなんでも、行動したら次の現実が見えてきますよ!!頑張って!

シュンママさん、みそみそもいいんだけど私にも教えてちょんまげ!!!
♡と♨は分かったんですけど、その他大勢?が分からないんですってば!
お手数ですがここまできたら 面倒見てやってくださいませ!

ともママさん、今晩は。
そうですね、私もどこでどうしたもんだか悩んでて・・・。
100を超えたら新しくスレ立てようかな?これを送信したら90になるから、いいタイミングになる!?
さて、記念すべき100レス目は、誰の手に!!!!!
[378-91] 名前:シュンママ 2006年 6月11日(日) 22:18
令子さん。。。
こんばんは☆

簡単簡単!!
&#98・・というのも方法だけど。
私の378−88の☎☏☜☞♦♧♨♩♫♬・を左クリックで選んで右クリックでコピーを選びます。
それをそのままコメント欄に貼り付けてみたら、いけちゃいますよ。。

それとコピーした絵文字を画面右下にあるIMEパッドの横の単語登録で適当に「え」とかで登録したら、次から「え」で変換したら☎☏☜☞♦♧♨♩♫♬・がでるので入用なもの以外 削除したら簡単に使えます。。

そもそもIMEパッドの文字一覧→左上のUnicode →その他の記号or幾何学模様を選ぶとみんなでるんですよ。。
ただ、お日様マークやカサマークや雪マークなど出せないマークもたくさんあるので、ご注意を・・・・ほとんどは出せませんから。。。

出せるのが☎☏☜☞♦♧♨♩♫♬・くらいです。
それぞれ番号がありますが、これらのマークは、貼り付けか登録してあれば♡と同じように出すことができます。。

大丈夫!
一度やってみてくださいネ!!
[378-92] 名前:ゆうき 2006年 6月12日(月) 4:02
令子さん、みなさん、こんばんは#&9825;
クロハート出たのですが、378−91のシュンママさんのレスがどこかの外国語のように聞こえます。師匠(ツイン息子)のどちらかが起きて来たら教えてもらって再チャレンジ。
昨日は中総体、バドミントンなんですが、シャトルが空調の影響を受けるのでなし。暗幕はシャトルが見やすいように?暑さ対策?場内は蒸し暑く引率兼顧問兼監督はなかなか体育館から出る事が出来ず、昼食も?テニスとうちと今日まで勝ち残ったのですが、収容人数の関係で応援は部員とその保護者のみ、ツインの親友がダブルスの一人、心を込めて応援したいと思います。ちなみに残りの生徒は通常授業です。
ハートでない同盟から早く抜けたいです!
[378-93] 名前:ゆうき 2006年 6月12日(月) 4:09
♡ですよね・・やってしまいました。出るかな!?♡
クロハート、それとも・・
[378-94] 名前:ゆうき 2006年 6月12日(月) 4:14
わーいシロハート!シロハートが出たので優勝!?6月12日シロハートが出たので♡記念日。みなさん、ありがとうございます!
[378-95] 名前:よしまま 2006年 6月12日(月) 9:36
令子さんおはようございます♪

100番目ゲットしたいなぁ。あと5人!?

福岡は今日は27度の予想です。暑そう・・・
夜ご飯、豚キムチ作ってビール飲もうかなぁなんて今から
考えてる私です。まだ朝なのにーーー。

でも飲んだらW杯みずに寝ちゃうかな?
[378-96] 名前:まるこ 2006年 6月12日(月) 10:43
おはようございます♪

今朝のニュースで、九州の大分を震源地とした地震が発生したことを知りました。
その後のニュースでは、北海道も・・・。
みなさん、大丈夫ですか?
怪我などしていませんか?

余震の心配はない!と専門家は言っているそうですが、怖いですよね。。。

何事もありませんように!
[378-97] 名前:令子 2006年 6月13日(火) 11:40
ゆうきさん、よしままさん、こんにちは。
まるこさん、初めまして。

♡出てます!ゆうきさん!!やった!

よしままさん 豚キムチ美味しく出来ましたか?w杯、まだまだこれから!!ですよね。応援しなきゃ!!!!!

まるこさん、地震は本当に怖いです。
そうですね、何事もないことを願いましょうね。

さて、これで97レス?かな?
100番目!私も狙います!
[378-98] 名前:ナツリホ 2006年 6月13日(火) 11:56
令子さんはじめまして、こんにちは♪
ナツリホと申します。
100番目ドキドキしますね!!
記念すべき100番、誰の手に渡るのかな!!私も楽しみです(^O^)
[378-99] 名前:令子 2006年 6月13日(火) 22:04
ナツリホさん、今晩は!
初めまして♡
このままだと私が〆かなぁ〜?

いやいや・・・。感慨深いですなぁ。
PC初心者のワタクシがここまでこれるとは・・・。
皆さんのお蔭でございます。ありがとうございます。これで99か?
では!100レス目、どうぞ〜☆
[378-100] 名前:よしまま 2006年 6月13日(火) 22:08
こんばんは!
100番ゲットなるか!?

豚キムチ、おいしかったですよぉ♪
でも眠くなりそうだったのでビールやめときました。
そこまでして起きてたのに負けちゃった日本(TOT)

まるこさん、地震は福岡ではわかりませんでした。
寝てて気づかず。愛媛の友達はめっちゃ怖かったそうです。
阪神大震災経験者なので・・・地震はほんとに嫌です・・・

これ以上返信はできません。投稿は1スレッドにつき100件までです。
前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから