おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
わたしの家族自慢
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 写真表示 名前表示 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[32-1] 2006年 4月10日(月) 9:58

我が家の長男坊・・・

家族の名前: まっくす
家族の年齢: 12才
性別:
投稿者名: きゃさりん
コメント:
今年の1月、12歳の誕生日を迎えて2日後に我が家の長男、愛犬「まっくす」が旅立ちました。
6年間の不妊治療で身も心も疲れ果てた時に「もう子供はあきらめよう。。」と思い、迎えた「まっくす」。
彼が居たから毎日が楽しくてヘコまずに居られました。
翌年、まさかの妊娠!!
彼が幸福を運んでくれたとしか考えられなくて・・♪ 「まっくす」とベビーは実の兄弟みたいに仲良くすくすく育ち、その後6年間また不妊治療をしていた所、再び妊娠!!!!
この時は無事に出産する事は出来なかったけど、私の溢れる涙を「まっくす」はいつまでもペロペロとぬぐってくれました。
不妊治療をやめた翌年、今度は奇跡の自然妊娠をして無事出産に至りましたが、その後の実父の他界や色んな悲しい場面でもいつも側にいて励ましてくれてたっけ・・・。
生まれつきの心臓病で最後は苦しそうだったけど、私の腕の中でそっと息を引き取りました。
下の子には「まっくす」の旅立ちが理解できていないけど、私の不妊生活で痛んだ心を癒してくれた「まっくす」は、我が家の頼もしい長男坊です。

「これからも弟達を見守ってね。生まれ変わっても我が家に来るんだよ♪
     ☆ありがとう♪まっくす☆」

画像クリックで拡大
[32-2] 名前:ペコ 2006年 4月11日(火) 7:30
にっこり笑っている良い写真ですね。
きっとマックスくんも弟さん達が、増えて楽しくにぎやかに過ごせて幸せだったんじゃないでしょうか?
幸福を運んでくるワンちゃんですから、いつかまたキャサリンさん一家に幸福を運びに戻ってきてくれるはず・・・。
ご冥福をお祈りいたします。


[32-3] 名前:きゃさりん 2006年 4月11日(火) 16:42
>ペコさん
ありがとうございます。
数年前の今頃、一緒にお花見に行き、頭に桜の花を乗せてニッコリしているこの写真、私のお気に入りです♪
きっと彼は自分を犬だと気付かず「ちょっと毛深い人間」だと思っていたはず・・・(笑)
どんな容姿であれ、家族ってイイですよね(#^。^#)♪
[32-4] 名前:ぴょんぴょん 2006年 4月23日(日) 15:48
このお顔。ほんとに穏やかで、優しい性格の子だったんだろうな〜と感じます。
にっこり微笑む表情がたまりませんね。

12年間、きゃさりんさんご一家を支えてきてくれたまっくすくん。
きっと今も、天国から見守っていてくれることでしょう。
まっくすくん、私からも「ありがとう」を言います。
これからも、きゃさりんさんご一家を見守ってあげてね。
そして、安らかに。。。
[32-5] 名前:きゃさりん 2006年 5月 6日(土) 15:26
>ぴょんぴょんさん

ありがとうございます♪
ほんと、まっくすは穏やかな性格のお利口さんでした。

ぴょん太ちゃん、すごく可愛いですよね☆
癒されます(#^^#)
[32-6] 名前:4つ葉のクローバー 2006年 5月20日(土) 13:33
いつもこちらへ遊びに来るたびに最初に「マックス、おはよう!」とマックスに話しかけています。我が家も14歳になるマルチーズ「たく」がいます。マックスとたっくんの笑顔を見て1日が始まります。たっくんもマックスと同じくらいの男前ですよ!マックス、天国でいつまでもキャサリンさんを見守ってね・・。
[32-7] 名前:きゃさりん 2006年 5月22日(月) 16:00
4つ葉のクローバーさん、こんにちは♪

「マックス、おはよう!」・・いつも声を掛けて下さっているんですね。
涙が出るくらい嬉しかったです☆
亜紀さんのサイトを開けるといつも最初にマックスの笑顔に逢えて、すごく癒されている私です。
たっくんは14歳なんですね〜♪それに、元気でハンサムなんて羨ましい☆★
これからも「たっくん」の健康をお祈りしますね。

・・マックスもきっと毎朝「クローバーさん、たっくん、おはよう!」って言ってると思います(^^)♪
[32-8] 名前:ちいた 2006年 5月24日(水) 6:26
最初、なんて愛くるしい笑顔したわんこなんだろうって画像を大きくしながらまじまじとかわいいかわいい〜って連発したアトにコメントを読んだので、涙がぼとぼとときてしまいました。マックスのお母さんがきゃさりんさんでマックスはとても幸せだったと思います。
[32-9] 名前:きゃさりん 2006年 5月24日(水) 9:01
ちいたさん、はじめまして♪

まっくすが旅立ってからもうすぐ5ヶ月になりますが、彼愛用のクッションも定位置に置いたままだし、外出の時には(一人でのお留守番が寂しくない様に)いつもテレビをつけていたので、その癖もまだ抜けなくて・・。
居なくなった頃は「本当にウチの子で幸せだったのか?」、「最期に何かもっとしてあげられたんじゃないか?」と毎日自分を責めて葛藤しました。
でも、ここに載せて頂いて皆さんのお声が聞けて、まっくすの笑顔を見ていると心が和らいできました☆
「人」が大好きだった「まっくす」も、ここでたくさんの「人」に出逢えてもっとニコニコしているような気がします♪

ありがとうございます♪♪

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 写真表示 名前表示 検索はこちらから