おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
私の出産・治療体験記
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の体験記前の体験記次の体験記次の体験記

[722] 2006年11月19日(日) 23:25

のりぞうさま。

投稿者名: 匿名

体験記
何度か採卵の経験をしました。
質のいい卵子って、なにをしてもいいときはいいし、だめなときはだめな感じです。
ザクロエキス・イソフラボン・コエンザイム・グレープフルーツなどなど、ちまたで噂のものは全て試し、ジムで運動も始め、冷えに気をつけるためカフェインを控えたり腹巻など気をつけたり、整体に行ったり、とにかくいいと聞いたことは全て試しました。
しかし、それに見合った結果は出ていません。
看護師さんのお話では、周期によっていい卵子のときとあまりよくない卵子のときがある。これは、全ての人に共通するそうです。
ただ、それは治療をやって結果が出ないと分からない。はじめから「今月は卵子の質のいい周期」と分かるわけではありませんから・・・。運ですね。
いろいろやってみて思ったことは、こういうことをあまり気にしないほうがいいってことかな。気にしすぎるがゆえに神経質になってストレスになってしまっては本末転倒ですから。
ストレスなく健康的に過ごすことが一番ですよ。夫婦仲良くね!
体に悪いものを排除するって考えのほうがいいかもしれません。
不規則な生活。過度の飲酒。喫煙。ストレスなど。
応援してます。いい結果が出ますように。
前の体験記前の体験記次の体験記次の体験記