おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1502-1] 2007年 2月 9日(金) 19:19

井戸端会議23

投稿者名: ツインズ
コメント:
みなさん 井戸端会議の名の通り、楽しいお話・悩み事・愚痴・耳寄り情報・育児・不妊治療・病気etc・・・みなさんでお話をしてプラスに変えてみませんか。
まだ、見ているだけという方、相談したい・愚痴こぼしたいなどなど・・・。

♪みなさんにとって有意義な場であってほしいと思っています。

★スレ主に気を遣わずに、いろいろなお話をしてください。
★中傷コメントはお断りいたします。

♪まだ、見ているだけという方もぜひぜひお話に来てください♪
[1502-2] 名前:結 2007年 2月 9日(金) 19:21
お休みするぅ・・と言いながらまだ、CPから離れられずにいますぅ(^_^;)
ツインズさん。
いつもスレ、ありがとです。
[1502-3] 名前:ターコイズ 2007年 2月 9日(金) 19:30

ツインズさん。。。

湯船で、リラックスしている間に・・
(*^^*)v23への更新ありがとうです!

また、お邪魔させて下さいね!

明日は<旅サラダ>ですね(^^)
亜紀さんの笑顔とファッションに注目ですね(^^)p
[1502-4] 名前:ツインズ 2007年 2月 9日(金) 19:49
みなさん こんばんは。

明日は、16度の予想の東京です。
この暖かさで梅の花が少し咲き、まだ咲いていない梅も蕾が大きく膨らんでいます。
桃で有名な山梨県一宮の桃のジュータンと言われている見頃に、子供達を連れてドライブに行こうと計画をしています。
みなさんもお花見されますか。
梅に桜とこれから春のお花のが楽しみですね♪


結さん
こんばんは。
充電・・・切れてしまったら大変です。
充電をしてきてくださいね。
治療で心の負担が掛かってしまっているのかしらと心配です。
知らず知らずと負担が掛かってしまう、しまっていたことがあるので。
前向きに穏やかな気持ちで過ごせることが一番・・でも、これは簡単ではないのですよね。
楽しんで治療をしていたとここでお話しをさせていただいことがあります。
出会えるであろう子供のことを考えていました。
治療期間が長かったので(数年)深呼吸しながら、気分転換をしたりと煮詰まらないようにしていました。
何か、参考になったらと思い書き込みをさせていただきました。
[1502-5] 名前:ツインズ 2007年 2月 9日(金) 19:56
たかこさん
こんばんは。
幼稚園の行事、お疲れ様です。
睡魔・・大丈夫ですか。

北あかりに塩辛・・・エッと思ってしまいましたが、塩辛が好きな私と主人ですので試してみたいと思います。
私は、お酒が飲めないのに塩辛が好きなんです。
レシピ、ありがとうございます。


ターコイズさん
こんばんは。
息子さんの大学受験結果、残念でしたね。
狭き門ですか。
掛ける言葉も考えてしまいますね。
逃げ道を・・・そうですね。
頑張った分、落ち込んでしまいますよね。

桜咲く、届きますように。

[1502-6] 名前:たかこ 2007年 2月 9日(金) 20:48

ターコイズさま。
はじめまして。
かなり前から存じていましたが、なかなかタイミングがつかめず、じーっといい子で待ってました。
うれしいです。
これからもよろしくお願いします。

イカの塩辛のせが、お好きなんて・・・
うれしーーーっ
皆さんも試してみてー。


ツインズさま。

↑のとおりです(爆)
でもね。北あかりより強烈に美味しいジャガイモ。知ってます??
どうしようかなぁ・・・・・・・・・・・
じゃあ続きはあ・し・た!


遊びすぎました。
『インカのめざめ』っていうジャガイモなんですけど・・しってますか?
知らない方へ
普通の(男爵とかメークイーン)ジャガイモの色が1としたら、7ぐらい色が黄色いんです。もうまっ黄色。間違えて、くちなしを入れて茹でた?!って言うくらい。
食べた感じは、もぅっ・・・・。
栗?!ってなもんです。
たぶん、お取り寄せ出来ると思いますが・・
生協にありました。
[1502-7] 名前:シュンママ 2007年 2月 9日(金) 22:43
ツインズさん、お邪魔します。。

じゃがいも繋がりでお邪魔しました。。

たかこさん、初めましてです♡
たかこさんは北海道で半袖で暮らしていらっしゃるたかこさんですよね(^ー^)く

私の元の同僚にたかこさんがいました。
偶然ですが、よさこい♪で北海道まで行った人でした。。
最近はよさこい♪あんまり言わなくなりましたが、北海道では、人気なのですよね。。
ブリザーブドフラワー。。きれいですよね。
私も一度やってみたくて案内を取り寄せたことがありましたが、平日の教室ばかりで、私には無理でした。。。

じゃがいも情報ありがとうございます。
そういえば、前にスマスマで誰かが使っていましたね。。
おいしいそうですね。。
きっとそのうちGETして食します。。
楽しみが増えました。
ありがとうございました。。
これからも宜しくお願いします。。
(自己紹介し忘れましたが、ついこの前まで最年長で、9歳息子の母です。その上に3人大きい子供もいまして・・・ちょっと長くなりそうなので、割愛します。。。)
これからもよろしくお願いします。。

ツインズさん、おいしい情報は万国共通ですね。。。
また、お邪魔します。。。


 
[1502-8] 名前:汐 2007年 2月 9日(金) 23:33
ツインズ様、皆様、こんばんは。
こちらには初めてお邪魔します。
横浜在住の2児の母です。どうぞよろしくお願いします。

今年は本当に暖かいですね。
冬のにおいがしないまま春になってしまいそうですね。

私も「インカのめざめ」大好きです。
栗みたいにほっくほく♪
シンプルに塩をふっていただいてもおいしいし、カレーやシチューに入れても甘くておいしいですよ。

あぁ、深夜のおいしいもの談議はなんて楽しいんでしょう。。。いけませんね。

またお邪魔させてくださいね。
皆様、おやすみなさい。
[1502-9] 名前:たかこ 2007年 2月 9日(金) 23:49
シュンママ様

こんばんわ。はじめまして。
といっても、なんだか初めてお話させて頂く、という感じじゃないです。わたし。
ずーっと、シュンママさんのお部屋を覗いていたので・・・ストーカーですね(笑)

今日、私がジャガイモの話をしたのは、昨日のシュンママさんのコメントを見たせい・・・  もうずーっと頭の中が、酢豚・ジャガイモ・酢豚・ジャガイモ。でしたから・・・
その後の、かあちゃんさんの酢豚にパインはどうなの〜というコメントみて、それって、ポテトサラダにみかんの缶詰みたいな?!って、話に加わりたくて、ウズウズしてました。
シュンママさんのお部屋にも遊びに行かせてください♪
あまり、気の利いた話はできませんが(笑)
私の知っている、食べ物情報等、出来るかぎり提供したいと思います☆
これからも、どうぞよろしくお願いします。
[1502-10] 名前:ツインズ 2007年 2月 9日(金) 23:50
たかこさん
何?!何?!って凄い気になってしまいましたよ〜
『インカのめざめ』・・・はじめて聞きました。
お取り寄せ出来るのですか?
栗みたいに・・・凄い気になります。
生協のカタログにあります?
あとでじっ栗(くり)探してみます。
     ↑ 
たかこさんに釣られてしまいました(笑)。

美味しい物情報は、女性にはぐぐっと来ますよね。
お取り寄せOKというところも。

北海道は、美味しい物たくさんありますよね。
蟹・とうもろこし・メロン・チョコレートetc
深夜の美味しい話は、夜食になってしまいそうです。



シュンママさん

じゃがいも繋がりから、いろんなプチ情報がGETできていいですよね〜。
気になりますよね『インカのめざめ』
栗って感じだそうですよ。

本当ですね、おいしい情報は万国共通ですね。


汐さん
こんばんは。はじめまして。
横浜にお住まいなんですね。
よろしくお願いいたします。

HNの通り、双子の子供がいます。(男女の双子です)
東京在住です。

『インカのめざめ』を食べられてことがあるのですね。
栗みたいにほっくほっくですか〜
きゃ〜食べたいです。

本当、おいしいもの話は楽しいですね。

初雪がまだ・・・暖冬で真冬という日があまりなかってような気がします。

ぜひ、またお話しをさせてください。

 
[1502-11] 名前:ターコイズ 2007年 2月10日(土) 10:38

ツインズさん、こんにちは!

今日は、いいお天気になりましたね!
久々の3連休です。
お部屋の模様替え・花壇の手入れ・
お洋服の入れ替え・・etc。
少し、身体を動かして気分りフレッシュしようと
思っています(^^)v

美味しいものの話には、皆さん食いつきが良いですね!
(食べ物だけに・・(^^;)ネ!!)

今日、美容院に行って来ようかな・・。
来月、次男の卒業式があるので。
その後、岩盤浴にでも予約して行ってみます!
ストレスを、汗で流してきま〜す!



たかこさん、お早うございます(*^^*)/~

「インカのめざめ」知ってます〜!
近くのスーパーに有り、シュンママさんも
おっしゃっていた<スマスマ>で、使われていたのを観て
早速購入して、食べました!
あれは、お野菜を抜け出て<スイーツ>ですね。
茹でたてに、ちょっと岩塩を微妙にふり
頂くあのお味は、ホンと<栗>にも似た感じ
・・ちょっと、バターでも乗せて・・。。
「う〜〜!今日、スーパーに探しに行きたくなりました(^^)v」


汐さん、こんにちは(*^0^*)/~

21歳と18歳の男の子二人の、魚座A型の母です(^^)v
これから宜しくです!
横浜に、住まわれているんですね!
私の、大好きな街です!
年に一度以上は、必ず訪れています。
あの、異国情緒な感じと近未来的な・・
共存した感じ・・大好きです!
食べ物も、美味しいですしね!

今月<チャーミングセール>ありますよね?
時間が、とれたら行ってみようと思っています。

ここの所、愚痴ったレスでロムされている方には
雰囲気悪く感じさせていたかも知れません。
そんな方には「ごめんなさい」m(..)m

[1502-12] 名前:まさこ 2007年 2月10日(土) 10:42
ツインズさん、おはようございます。

昨日、遅く帰ってきました。
今回の研修は得意分野だったんで・・超楽チンでした。
4日も留守にしてたら、新しい方も参加してくださってて・・嬉しいですね。
22では、きりんさんも発見!

きりんさん
2人目ご懐妊、おめでとう〜!!
体調はもう大丈夫ですか?
これからだと暑い時期に大きなお腹で大変だけど・・楽しみですね♪
お体に気をつけて、また以前みたいにお話ししましょうね。

たかこさん、汐さん、はじめまして。
41歳バツ2の独身、まさこと申します。
徳島市で暮らしております。
21歳の息子がおりますが、もう独立しているので1人暮らしです。
よろしくお願いします。

ターコイズさん
私が居ない間に・・色々あったんですね。
いっぱい悩んで、いっぱい泣いて、決断して・・。
大変だったね。心も体も疲れたね。
でも、結果・・上の人はちゃんと見ていてくれたんですね。
3連休、ゆっくり休んで・・気持ちを切り替えて来週から頑張ろう!
大変な時になーんにも言ってあげられなくてゴメンネ。
[1502-13] 名前:ターコイズ 2007年 2月10日(土) 11:01

まさこさん、おはようです(*^^*)v

そんな事、ありません!
ここにお邪魔できるように、導いてくれた
まさこさんのお陰で、皆さんに温かいアドバイス
頂けて・・ホンと助かりました!


研修、お疲れ様でした!
身体、ゆっくり休めてくださいね〜!!
[1502-14] 名前:ツインズ 2007年 2月10日(土) 14:57
みなさん こんにちは。

今日は、とても暖かい東京です。
あまり太陽が顔を覗かせてくれないのが、残念です。

寒さが和らいでいるのですが、お汁粉≠ェ食べたく今お鍋の中でコトコト・・・。

三連休ですね。
みなさんは、どの様な休日を過ごされていますか。


ターコイズさん
こんにちは。
三連休ですね。
家は、主人が急な打ち合わせが入り10頃会社へ呼び出されて出かけました。
子供達は、スクールです。

身体を動かしたり美容院へ、リセット・リフレッシュ出来ますよね。
模様替え良くされます?!
雑貨の好きなターコイズさんですから、センスの良いお家なんでしょうね。
最近、雑貨屋さんに行かれましたか。

私は、数日前に祖母の病室に飾ってあげたくて雑貨屋さんへ行きました。
ちりめんで出来たお雛様を買いました。
楽しいですよね、雑貨屋さん。
時間があっという間に経ってしまいます。

うふふっ
本当ですね。
食べ物の話には、みなさん食いつきがいいです(笑)
女の人は、美味しい物に目がないですからね。
私もその一人です。
美味しい物を食べると、幸せ気分になります♪



まさこさん
こんにちは。
研修お疲れさまでした。
いかがでしたか、監禁研修は(笑)

あれ?!まさこさんの自己紹介にさやかで〜す≠ェ入っていませんでしたね。

きりんさんのご懐妊や新しい方々で賑わっていますよ。
まさこさんではないですが、かあちゃんさんが3日間浦島太郎になってしまうとか。
お仕事がお休みだそうです。
お土産を期待していたのですが、ないそうです。

はるかさんが数日見えなので、気になっています。

研修での笑い話ありますか?
笑える話があってはいけないですね。
研修ですもの。

三連休、彼氏さんとデートですか。
彼氏さんのお誕生日でしたよね。
[1502-15] 名前:たかこ 2007年 2月10日(土) 15:20
ツインズ様、皆様こんにちは。

さっきまでいいお天気だったのに、また怪しい雲が出てきた札幌です。

汐さま
インカのめざめを食べたことあるのですね〜。ほんと、栗ですよね・・・
一度、インカのめざめで、ポテトサラダを作ったのですが、マヨネーズ、必要ありませんでした。玉ねぎと、きゅうり、にんじん、ハムを入れて、塩コショウ少々で、もう絶品でした。試してみてくださいね♪

ツインズさま。
夜中に食べ物の話は、まずいですね・・・
『インカのめざめ』は生協の店内で売ってるんですよ〜。ジャガイモって、ジャガイモの色でしょ(なんかおかしい・・)
インカ・・はサツマイモの色なんです。
皮付きで茹でて、中を割ると、紫とまっ黄色のコントラストが、一瞬食欲を減退させるには十分な感じ。ひるまず、食べてください。皮をむいて茹でるのが、いいかも・・・

ターコイズさま。
そうですねーもう『スイーツ』のカテゴリーですね。インカは・・・
私も、塩で食するのが、一番美味しいと思ってます。
きょうは餃子なのに、食べたくなってきました。まずいっ・・・

まさこさま
はじめまして。わたしは札幌在住、4才の男児がいます。
私も、41です・・・
はい。これから子育てが待ち構えています・・・
先輩として、これからいろいろ教えて下さいね。
どうぞよろしくお願いします。
[1502-16] 名前:ツインズ 2007年 2月10日(土) 15:39
たかこさん

こんにちは。
札幌は、雪になりそうですか。
東京は、コートやジャンバーが必要ないほど暖かいです。
少し気温が下がってきたので、上着が必要になりそうです。

たかさんに、さま≠つけていただいていて、私はさん≠ナすみません。
さまなんて、いいですよ〜ここで出会えた縁でということで。

食べ物の話は、くふふっ みなさん楽しいですよね。
私もその一人です。
生協はお店の方ですね。
隣の区に、確かお店(生協)があってと思います。
近くへ行った際には、お店覗いてみますね。
『インカのめざめ』の色は、想像とちょっと違っていました。
紫?!
一度は、食べてみたいです。
でも、一度食べたら忘れられない味になるのでしょうね。

たかこさんとまさこさん、同じ年齢なんですね。
ここは、あまり突っ込まないでおきます。
私も年齢は、いつまでも20代でいますので。(実年齢は、30代前半です)
まさこさんも、20代ですよ(笑)

子供達のおやつにとゼリーを作りました。
いよかん剥き気合いれました〜(笑)

今日は、餃子ですね。
にんにくたっぷり?!ですか。
我が家は、子供達のリクエストで炒飯です。
お野菜たっぷりにします。
毎日、食事メニュー考えてしまいませんか。
以前、ここで食事メニュー話題が出まして
みなさんのお食事目メニューで相当助かりました。
これいただきま〜すという感じで。

北海道では牛乳美味しいのでしょうね〜
子供達が大すきなんですよ。



あららっ もうこんな時間。
そろそろ夕食の下準備などをしなくてはです。
また、夜遊びに来ます。
[1502-17] 名前:汐 2007年 2月10日(土) 16:44
ツインズ様、皆様、こんにちは。

昨夜はたかこさんのお話にまた笑い、ツインズさんの「じっ栗」に吹き出し、
またまた楽しい気持ちで眠りにつけました。

インカのポテトサラダとは!とってもおいしそう。早速やってみますね。

ターコイズ様。まさこ様。はじめまして。
以前からお名前は存じておりました。
お話できてとても嬉しいです。
私は4歳・6ヶ月になる二人の女の子の母です。
横浜からイメージされるようなおしゃれな所には住んでいませんが(笑)チャーミングセールは行きますよぉ〜。
見ているばっかりでもセールは大好きです。
またお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
[1502-18] 名前:ターコイズ 2007年 2月10日(土) 17:58

ツインズさん、こんばんわ。

今日は、忙しくあちこち行ってました。
美容院で5pほどカットをしてもらい、
手が空いているからと、頭皮のマッサージも
して頂き・・
その後、予約していた岩盤浴に行き
全身の汗をた〜っぷり流し、
気分スッキリして来ました(*^0^*)v

ツインズさん、今頃お夕飯の支度ですね!
今夜の、メニューは何でしょう(^^)/~
よそのお宅の晩御飯・・気になります!
[1502-19] 名前:きりん 2007年 2月10日(土) 22:01
ツインズさん
みなさん こんばんわ〜!

まさこさん 研修お疲れ様でした。
すっ〜かり ご無沙汰していましたが、旅の話は読んでいましたよ(^_^)
彼ともラブラブで嬉しいです♪
そうなんです!8月出産予定です。かなり暑いでしょうね(^_^;)

明日は雪祭りを見に行ってきます!
がっちり、まかなって(^^)(たくさん着こんでと言う意味です)
しま○ろうの滑り台があるらしいのです。
もしかして たかこさんも行かれますか?
ちなみにうちの息子は2才4ヶ月です♪
[1502-20] 名前:ツインズ 2007年 2月11日(日) 0:18
みなさん こんばんは。

コーヒーを持って遊びに来ました。


汐さん
こんばんは。
じっ栗≠ノ気付いていただけました〜ありがとうございます。
誰も、気付いていないのかしらと思っていました。
もしかして、私の誤りだと思い突っ込まないでいてくれているのかもしれないですね。

異国情緒な感じと近未来的・・・とターコイズさんがお話ししているように、私も同じ様に感じます。
結婚前、よく主人をショッピングやお食事に行きました。
一度、会社の慰労会?という名の研修で(笑)横浜の某ホテルに宿泊しました。
とても夜景がキレイでした。

シュウマイとフカヒレアイス(?!)が美味しかったです。
ザーサイがおいしくて、買って帰りました。

深夜の食べ物話は、お腹の虫を起こしてしまいそうですね。



ターコイズさん
こんばんは。
髪を5cmカットして、軽くなりましたね。
頭皮マッサージ気持ちいいですよね〜。
最近では、髪のエステもありますよ。
マイナスイオンなどなど・・・1万円以上かかり個室チャージ料も別料金。
正式な金額を知らないほど、お高いようですが(私の通う美容院でやっています)一度は、やってみたいです。

岩盤浴行ったことがないんですよ〜
汗をかいて、カットをしてリフレッショされたようですね。

今晩は、子供達のリクエストで炒飯とわかめスープ・みず菜(じゃこ入り)サラダとデザートに愛媛産のいよかんを食べました。
食べ終わり片付けをはじめていたら、父が「美味しいいちごタルトを買って来たよ」と甘〜い誘惑。
濃い目のコーヒーでいただきました。
とても美味しいいちごタルトでした。

明日は、もう今日ですね
北風が吹くそうです。
ターコイズさんも息子さんも風邪を引かないように気を付けてください。


きりんさん
こんばんは。
予定日は、8月ですか。
夏の妊婦さん・・私は、経験ないのですが(真冬妊婦経験です)友人が8月中旬に出産をしていて、暑かった〜と言っていました。
東京の暑さと北海道の暑さは違いますよね。
参考にならずですね。

雪祭りに行かれるのですか、体調は大丈夫ですか。
風邪を引かないように、足元も気をつけてくださいね。

しま○ろうの滑り台、お子さん喜びますね。
雪祭りの楽しいお話をぜひ聞かせてください。
楽しみに待っています。
[1502-21] 名前:ツインズ 2007年 2月11日(日) 18:27
みなさん こんばんは。

今日は、午後から風が冷たくなってきました。
三連休も明日で終わりですね。
みなさん、どんな休日をお過ごしですか。

今日は、午後から北風が吹くという天気予報でしたので、午前中子供達を連れて公園へ遊びに行って来ました。
午後からは、祖母のお見舞いに。
子供達は、三輪車とコンビカーで大喜びで遊んでいました。
犬も散歩出来る公園で、犬が来ると「こんにちは〜」と駆け寄り、怖いもの知らずで大型犬のときにはドキドキしてしまいました。
動物と触れることは、いいですよね。

さて、今夜は外食をすることになりました。
私の両親と我が家全員で。
子供達が居るので、個室予約してもらいました。
たっぷり食べて来ようと思っています。

では、またあとで遊びに来ま〜す。
[1502-22] 名前:ターコイズ 2007年 2月12日(月) 8:08

ツインズさん、お早うございます(^^)/~

今日も、何とかお天気持ちそうですね!
今、三度目のお洗濯をかけています。

祭日でも、主人は仕事・・。
寝坊できません(><;)
当たり前ですね、一応妻ですから(^^;)

主人が出かけ、長男は明け方になって
お風呂に入り・・次男はまだ夢の中です。
子供が、大きくなるとみんなそれぞれの
時間の使い方です・・。
色んな意味で、統一性がありません・・。
成長するって、こんな事でしょうね(;~~)

朝陽が差し込むリビングの片隅に、PCが
置いてあるんですが・・
書き込みしている顔に太陽の日が、眩しいです。

昨日は。ご両親とのお食事・・
良かったですね(*^^*)v
何を召し上がったんでしょうか!?
主婦にとっては、上げ膳据え膳となれば
どんなものを食べても嬉しいですね(^^)


ここの所、母を食事に連れて行っていないのに
気がつきました・・。
桜の咲く頃、暖かくなったら奮発して
懐石でも食べに行こうと思います。

さてさて・・
お洗濯が終わったみたいです・・。
干してきますね(^^)/~
[1502-23] 名前:まさこ 2007年 2月12日(月) 12:55
おはようございます。
って・・もうお昼ですね。
ゆうべ4時頃までレンタルDVD観てて・・
彼はまだ寝てます。

ツインズさん
研修中のオモシロイ話・・特にないんです。
でも、研修に行く前に・・運転中の携帯使用で捕まりました。
罰金6000円です。ほんまにもう・・。

あと、研修が終わってから道頓堀で遊んで帰ったのですが・・
占い横丁というのがあったので占ってもらいました。
名前と生年月日とタロットなんですが、
バツ2というのも独身というのも言ってないのに
「アナタ、4回結婚しますね。」と言われました。
3回じゃなく4回?!
3回目は来年で(今年はないそうです)4回目は50代だそうです。
あたしゃ、芸能人かいっ!

きりんさん
書き込みできなくても、きっと読んでくれてると思ってました。
雪祭り、どうでしたか?やっぱりすごい人でしたか?
以前も書いたけど・・北海道、行った事ないです。
最北で青森までです。いつか、行きたいです。

昨日は祖谷(いや)温泉に日帰りで行ってきました。
四国の地図でいうと真ん中くらいの場所で・・
徳島市内からは2時間くらいの所なんですけど、日本三大秘境とか呼ばれているくらいスゴイ田舎です。
行くまでの道もスゴイんです。
車がどうにか1台通れるくらいの道幅しかなく、対向車が来たら何十メートルもバックしなくてはなりません。
しかも山道でクネクネなんです。
落石注意の看板のある所には落石がゴロゴロ落ちてるし・・(危ないって)
野生のサルはいるし・・(初めて見ました)
絶叫マシンよりスリルのある道をやっとの思いで走って、辿り着いたのは崖の上にある1軒宿。
入り口(フロント)は4Fなんです。崖の下に客室があります。
露天風呂は崖の1番下で・・ケーブルカーで降りて行きます。
すっごい景色ですよ。渓流を見ながらの露天風呂。
でも残念な事に・・超ぬるかったんです。
30分入っていても寒かったです。
白濁色のお湯でぬめり感があって、ロケーションも最高なんだけど・・寒かった!
嫌な予感はしたんですよ。
お風呂から出てきた人が「さむ〜!」って言ってて体から湯気が出てないんです。
入って、やっぱり!と思いました。
次は夏に行きます。

たかこさん
同年代でしたか。
でも私はもうすぐ42歳になります。
男性なら後厄ですね(男じゃないけど・・)
男の子・・4歳ならヤンチャ盛りでしょうか。
怪我だけには気をつけてあげて下さいね。
男の子って・・時々予想外の事をやってくれたりするから・・。

ターコイズさん
リフレッシュ出来たみたいで良かったです。
導いただなんて、とんでもない。
私がターコイズさんに惹かれたんですよ。
ターコイズさんが他の方を励ましているのを聞いて(読んで)私も励ましてもらってます。
いつも、ありがとね♪

あっ、ツインズさん
はるかさんが見えないのは・・
お芝居行ってるからですよ。
帰ったら、また楽しいお話し聞かせてくれるはずです。
[1502-24] 名前:はるか 2007年 2月12日(月) 15:53
ツインズさん こんにちわ!

ただいま芝居見物から戻りました。

ご無沙汰してしまって・・皆さんのお話は楽しく読んでいたのですけど、なかなか書き込む時間がなくて・・・
気にかけて頂いてありがとうございます、とても嬉しかったです。

時間がなかったのは、芝居見物もそうですが、先週仕事がトラブり(しかも福島県の現場で!)
対応に追われつつ、新しい仕事が横は入りするわで、職場は忙殺の嵐でした。

加えて、疎遠だった兄夫婦がに問題が浮上して緊急家族会議を開きました。

そんなこんなの一週間でバタバタと過ぎてしまいました。

お芝居はすっごく良かったです、また笑いジワが増えそうです(笑)
生の舞台は迫力もあるし、お客さんの反応に役者が応えるような空気というか雰囲気が大好きです。
やはりこの感じはテレビ中継では分からない味わえないナーと思いました。

主演が藤山直美さんですのでアドリブ満載で3時間半があっという間でした。
舞台に彼女があらわれると、他の役者さんの芝居までもがピリッとしまって、それでいてとてもいい流れになるんです。
こんなに観客を惹き付けられるなんて凄い!と感心しきりでした。

あっ子供達は、ちゃんと父とお留守番してくれました。
晩ご飯は美味しい中華を食べたそうです。

娘は洗濯物からお風呂を準備してくれたりと本当によく手伝ってくれ助かります。
行かせて貰えて子供達にも父にも感謝!です。

贅沢な時間を過ごせて本当に幸せでした。また頑張って働いて見に行きたいです。

そういえば、昨日は東京からも綺麗な富士山が見えて「ツインズさんやターコイズさんのお宅からも見えているのかしら」なんて考えてしまいました。

さてさてツインズさんは何のお食事だったのかしら?気になります。
(兄の件は長くなるのでまたにします、ってここまででも充分長文ですね、スミマセン)

たかこさん 初めまして

3回年女が過ぎた申年のはるかと申します。
インカのめざめで盛り上がりましたね〜
昔、父があまりの美味しさに庭で栽培を試みましたが、水はけが上手くいかず失敗に終わりました。
時々買ってコロッケなどにして食べます。
昔は栗じゃがと呼ばれていたそうです(納得の味ですね)

汐さん 初めまして。

横浜にお住いとのこと、坂が多いのですよね(違ったらごめんなさい)
知人が郵便局のアルバイトで苦労したと聞いたことがあります。


きりんさん

ご懐妊おめでとうございます!!
大事になさって下さいね〜
雪祭りのご報告待ってます(あっでも無理しない程度に)


ターコイズさん

いろいろ大変でしたね、少しリフレッシュ出来たみたいで良かったです。
また美味しいレシピ教えて下さい。


まさこ姉 お帰りなさ〜い!(研修も日帰り旅行も)

祖谷(いや)温泉て前に私が徳島のお薦めスポットは?聞いた時入ってた所ですよね?

お話読んでるとエライ所みたいなんですけど・・・普通に行って辿り着けるのでしょうか?いささか心配です。

今回も楽しそうな旅行記、お風呂のシーンでは思わず吹き出してしまいました。
[1502-25] 名前:きりん 2007年 2月12日(月) 16:59
ツインズさん 
みなさん こんにちわ〜
今日は朝から吹雪きです〜
ご心配おかけしましたが最近は体調は良くて、外遊びもいています。雪だるま作りですが(^^)

昨日は早起きして雪祭り会場へ行って来ました!
朝一で行ったのにやっぱり滑り台は並びましたよ〜
子供はもう一回と言ってましたが、みんな一回だけなんだよ〜と言い聞かせましたが・・・来年は無理でしょうね(^_^;)
寒い中の具なし豚汁は美味しかったです♪

ツインズさん
昨日はゆっくり外食楽しめましたか?
お子様達も落ち着いて食べてくれるようになったでしょうね!

まさこさん 温泉・・遠くまで運転したのに、ぬるくて残念でしたね。テレビで見る所かなぁ?
これからは温泉&野球ですね(^^)

はるかさん
お芝居でリフレッシュ出来て良かったですね。
明日からまたお仕事忙しいですね!
申年パワーで頑張って下さい(^_^)
[1502-26] 名前:ターコイズ 2007年 2月12日(月) 17:20

きりんさん、こんにちは!
(始めまして。。かも!・・
最近物忘れの激しい私です><;)

お腹に、赤ちゃんいらっしゃるんですよね?!
雪祭りに、滑り台・・大丈夫なんでしょうか・・。
心配のあまり・・
レスしちゃいました(><;)
[1502-27] 名前:ツインズ 2007年 2月12日(月) 21:38
みなさん こんばんは。

今日は、とても穏やかなお天気の東京でした。
ポカポカとしていて、車の中は暖房がいりませんでした。


ターコイズさん
こんばんは。
今日は、とても穏やかなお天気でしたね。
明日から、気温が下がるようですね。
三連休もあっという間に終わってしまいました。

ターコイズさんのお家では、リビングにPCを置いているのですね。
我が家は、手の届くところへ置いておくには危険(?!)と思い、ノートなんです。
部屋を移動出来るのですが、手の届く所へは置けません。

昨日は、ウナギでした。
とてもおいしかったです。
ひつまぶしにしました。
うな重よりいいかなぁ〜と思い。
デザートもしっかりいただいてきました。
クリームあんみつで白玉が手作りでとてももちっとしていて、しっかり残さず食べましたよ(笑)
子供達は、おとなしく食べてくれましたが後半部屋をチョロチョロしていました。
個室でよかったです(ホッ)
お庭に池があり、鯉がいて「大きな金魚だね〜」と何度も言っていました。

子供用にと薄味で味付けをしてもらいまして、子供達もよく食べてくれました。

今日、ご主人がお仕事だったのですね。
朝、のんびり寝ているという訳にはいきませんね。
お子さんも大きくなるとそれぞれの生活ペースになり、社会人になるとまた違ってきますね。



さて、これからお風呂タイムですのでまたあとで遊びに来ま〜す。
昨夜は、添い寝のまま朝までぐっすりでした。
[1502-28] 名前:たかこ 2007年 2月12日(月) 21:54
皆様こんばんわ・・・
超二日酔い・・・もとい、三日酔いの、おばかさんですぅ・・・
明日、ゆっくり参加します。
忘れないでねーーーー・・・
    
[1502-29] 名前:まさこ 2007年 2月13日(火) 2:16
夜中に失礼・・。

ツインズさんは、添い寝&そのまま寝ちゃったよコースと見た!(笑)

私も、エエ調子でビール飲んで気持ちよく寝てたんですが・・
こんな時間に目が覚めてしまいました。

はるかさん
仕事のトラブルにお兄さんの所の問題・・
忙しい時に限って、妙に重なるんですよね。

お芝居、楽しかったみたいですね。
今日TVで、藤山直美さんと中村勘三郎さんとラサール石井さんの舞台に東国原知事が訪問というのをやってました。
これって、はるかさんが観に行ってるヤツだぁと思いました。

祖谷温泉、そうです。
以前、徳島のお勧めスポットに書いた所です。
祖谷温泉には有名な旅館が2件あって・・
もう1件はケーブルカーで登って行く『天空露天風呂』というのが売りの所です。
日本三大奇橋の『祖谷のかずら橋』の近くにあります。
きりんさんが言ってた、よくTVに出てる所はこっちです。
私が昨日行った所も、中国四国版のじゃらんとかにも載ったりして・・結構有名です。
で、両方とも山の上にあるんだけど・・
入って行く道が違うんです。
かずら橋の方は去年の秋に紅葉を見に行ったんだけど、普通の対向出来る山道でした。
今回のは・・私の運転で良かった。
野生のサルには驚きましたよ。
彼と2人で「鳥?」「いや、4本足だったし」「顔もあったよな〜」「ひぇ〜」
車を止めて大騒ぎでした(笑)

きりんさん
今回の研修に釧路の人と苫小牧の人が来てました。
釧路の人が「今年はあったかいよ。2℃もあるよ」って言ってました。
徳島の最低気温よりも低いし・・。
研修初日は大阪は16℃くらいだったんですが徳島は17℃だって言ったら「夏だべ」だって。

たかこさん
三日酔いですか。私もよくやります。
飲んでる時はイイ調子やのにね。
いっつも後から反省です。

また、明日ね〜。
眠くないけど寝ます。おやすみなさい。
[1502-30] 名前:かあちゃん 2007年 2月13日(火) 8:58
たっだいまーーーーーーー(^○^)
皆さんお元気でしたか?
かあちゃんは、ゆっくりしましたですよーーーー。
が、普段以上の家計出費に少々嘆き気味です{{ (>_<) }}
どこにでかけるわけでもなく、ぼーっと過ごしたのですが
休みの日は、お昼等、手抜きになるので、どうしても出費が・・・。
かあちゃんは、何でも食べれるので、簡単に済まそうと思えばオッケーなんですが・・・。
男の人は駄目なんですかね?
っていうか、単に、かあちゃんのレパートリーが少ないからか・・・。
三日間で、普段の倍の食費がとんだので、かなりブルーです。とほほ。
みなさんは、休日のお昼ご飯など、どうしてますか?
(外食やマクドナ●○で済ますとか?)

ツインズさま
ただいま(^○^)

まさこ様
おひさしゅうございます。
お元気でしたか?

ターコイズ様
配属かえで、なんとかおさまりましたか。
今後の雰囲気も気になりますが、会社が
ターコイズさんを認めて下さってる事が
私としては、大事じゃないかと思いましたです。
そういうの、宝ですよ。絶対。
自分を必要としてくれる発言は、自分の一生の宝です。
誰か一人でも自分を必要としてくれる、大事な大事な事です。
生きる力につながります。
頑張って(^○^)
[1502-31] 名前:ツインズ 2007年 2月13日(火) 11:10
みなさん こんにちは。

昨夜も、添い寝から本気寝コースになってしまいました。
まさこさんに見破られてしまったようです(笑)

今日は、午後から曇りとなっている東京ですので午前中に家事を済ませてしまおうと思います。


かあちゃんさん
おはようございます。
お帰りなさい。
浦島太郎になっています?!


まさこさん
なんで〜見破りましたね、本気寝コースになってしなったことを。
目が覚めたら、早朝4時半です。
二度寝しました。

研修中のおもしろ話がないのですか。
では、今後ありましたらいつもの様に笑わせてくださいね。

ムムッ 携帯電話使用で(運転中)6000円の罰金ですか・・・原点はなしですか。
携帯に差し込むワイヤレスマイクを使用しないと・・・あれ?!アコードについていませんか。
最近では、HONDA車にはワイヤレスコードが備え付けられているという情報ですが・・・。
調べてみたら、都道府県によってワイヤレスを使用しても運転中に携帯電話NGだそうです。
調べたらと偉そうですが、小耳に挟んだだけのことです(笑)

ひとつ笑えましたよ。
占いで、まさこさん4回も結婚されるとか。
これが、本当だったら・・・芸能人ですね(笑)
来年結婚・・・そんな方向ですか。

昨夜は、眠れましたか。ビールを結構(トータルで)飲んだようですね〜それでもスリムなんですよね。



さて、最後の洗濯が終わりましたので干して来ま〜す。
また、後程。

はるかさん、他の方々・・・あとでになってしまいますが、お話しさせてくださいね。
[1502-32] 名前:かあちゃん 2007年 2月13日(火) 12:27
ツインズ様
すっかり浦島です。
運転中の携帯の話も読み落としてるし・・・。
占いの話も・・・。
つい、『かあちゃん』の文字ばかりを先に目でおってしまうので、他の話題のところを読み落としちゃう・・・。反省{{ (>_<) }}
[1502-33] 名前:ターコイズ 2007年 2月13日(火) 12:40

浦島かあちゃんさん、こんにちは(^^)v

担当替え・・
まだまだ、先のようです・・。

なので、目の前で例の彼女は<無視>
状態で仕事をしています。
他の人には、1オクターブも高い声で
返事をしています。
その前で、私は自分の仕事を坦々と
こなしています。
胃がキリキリ痛いです。
まだ、このままだと1ヶ月は続くんでしょうか・・!?
そんな感じでーーす(><;)

小心者のターコイズでした〜〜!!
[1502-34] 名前:かあちゃん 2007年 2月13日(火) 12:43
ターコイズ様
えーーーーーーーー!?!?!
大丈夫====????
心配だな・・・。
胃潰瘍になっちゃうよー。
まだまだ先・・・。
会社の方針だから仕方ないとはいえ・・・・
早くしてほしいね・・・。
それまでどちらかを休職にするとか・・・。
(ごめんね、あえて、どちらかをと書きますね)
顔を会わすのはいちばん苦痛ですよね・・・。
価値観の違う人とは・・・。
[1502-35] 名前:ターコイズ 2007年 2月13日(火) 12:45

ツインズさん、こんにちは。

楽しくお食事できて良かったですね(*^^*)
お子さんの「大きな金魚」微笑ましくて良いですね!
うちの子も、同じ様なことを言ってたなぁ〜。
と、思い出していましたよ(^^)v


明日から、お天気崩れるようです。。
雨も降らないと、乾燥して風邪引きさんには
良くないですが・・。
寒くなるのは嫌ですね(^^;)
[1502-36] 名前:かあちゃん 2007年 2月13日(火) 12:51
関西は、とってもとっても、ぽっかぽかで
春の天気です。
おかげで、くしゃみも連発です。
子供の鼻水は、どうやら、花粉か?!?!?!

ところで、またまたターコイズさん、大丈夫???
[1502-37] 名前:はるか 2007年 2月13日(火) 13:41
ツインズさん

お食事はうなぎでしたか、ひつまぶしは未経験です、うな重とはまた違ったお味ですか?


まさこさん

祖谷温泉、私はケーブルカーコースでお願いします(笑)
まさこさんの運転で野生サル見学コースも捨てがたいですけど、絶叫マシーンはあまり得意ではないので・・・


かあちゃんさま

花粉症ですか?私は土曜日に解禁になりました(笑)10日は外がすごい春霞でまずいなーと思っていたら案の定でした。。。
お互いお大事に・・時が過ぎるのを待ちましょう。
[1502-38] 名前:まさこ 2007年 2月13日(火) 14:08
こんにちは。
お昼ごはん食べに、家に帰ってます。
次のアポは3時なんで・・それまで休憩です。

はるかさん
『天空露天風呂』コースですね。らじゃー!
ケーブルカーは両方なんです。下るか登るかで・・。

オープン戦、観戦まで・・1ヶ月きりました。
久しぶりなんでワクワクします。
その前にフラッと安芸キャンプを見に行くかもしれないし・・。
休みの日は「今日は何する?どこ行く?」で・・
いっつも思いつきで行動してます。

仕事のトラブル、落ち着きましたか?

かあちゃん
久しぶり〜!
今日はあったかいね。徳島も春みたいです。
北海道のひと曰く、「夏だべ」やけど・・(笑)
花粉症?これからの時期、つらいね。
明日は春一番だとか。外に出る予定は今日のうちに済ませておいた方がいいかも。

ツインズさん
ワイヤレス・・あるんだけど、かかってきたんで、普通にしゃべってました。
減点は1点で、3ヶ月間何もなかったら戻ってきます。
でも・・次の免許の書き換えの時、また長い講習だぁ(涙)

占いの事、彼に言ったら「3回目はボクとして、4回目は?ボク離婚するん?それとも死別?」なんて言ってました。

ターコイズさん
まだ同じ仕事だなんて・・
かなりキツイですね。
でも今週はあと3日。頑張って乗り切ろう!
[1502-39] 名前:たかこ 2007年 2月13日(火) 14:28
皆々様、こんにちは。
昼過ぎから完全復帰しました!!
もう、日曜日は完璧にやられてました・・
だって・・・日曜の出来事を全く覚えてないですもん・・・
よく、こんな妻を寝かしておいてくれたなぁ。と、感謝しでおります。夫に・・・
でも、『もう飲まないからね』の一言だけは言わずにいてよかった。と懲りない女です(笑)

まさこさん
さっき、ぼーっとコメント見てて、『あーっまさこさんってば、私の年、間違えてるーっくすっ』なんて思っていたら、あれっ!?ツインズさんも・・・で、自分のコメントみたら、あーーーっ私が間違ってるーっ・・・しかし、どこでどう勘違いしたんだろう・・・実際は、40です。丙午っす。
年をサバ読むにしても、多く言っちゃうなんて、もうだめだ・・(涙)
ちなみに、夫が41の後厄です。節分にお払い行ってきました。

きりんさん
はじめまして〜
おなじ札幌なんて、うれしいです♪
うちは4才の息子がいます。年少です。
8月、ご出産なんですね。雪道転ばないように、気をつけてくださいね〜
今日の朝、夫を会社まで送る途中、雪像がこわされてましたね・・・
なんとなく春が近いかしら。なんて思っちゃいます。
これからもよろしくお願いします。

ターコイズさん
大丈夫でしょうか・・・
[1502-40] 名前:きりん 2007年 2月13日(火) 14:30
ツインズさん 
みなさん こんにちわ〜
午後から雪もやんで良い天気になりました!
でも外はマイナスです(^_^;)

ツインズさん
うなぎ美味しそう〜ヨダレずるずる・・・
少し体力戻りますね!

ターコイズさん こんにちわ
ご心配おかけしましたね。
滑り台はパパとです。私はデジカメ班でした!
きっと今はお仕事中ですね。
無視する彼女・子供みたいですね。呆れてしまいます。
早く配置換えになって、余計なストレスから解放されると良いですね(^^)

かあちゃんさん こんにちわ〜
我が家もマ○ク大好きです(関西はマク○ですね)
家族で食べたら結構な金額ですよね!
お嬢さん達も好きなんですか?楽しい会話しながら食べているのでしょうね(^o^)

はるかさん こんにちわ
もう花粉症の時期ですか?辛いんでしょうね(>_<)
おだいじに・・・

まさこさん こんにちわ
今日は寝不足でしょうか??
会社は北海道にもある大手企業なんですね(^_^)
秘境の温泉2件もあるんですね!すご〜い!
北海道では野生のさるは見たことないです。
釧路方面へ行くと鹿はたっくさんいますけど・・・
主人の家族は国道で熊とぶつかって、車のフロントガラスはもちろんボンネットには爪がささってグッチャリです。
熊での破損は保険が使えず大出費でした(^_^;)
[1502-41] 名前:かあちゃん 2007年 2月13日(火) 14:37
まさこさま
そろそろ、おでかけ??
ほんとおひさしゅうございますー。
肩パンパンのかあちゃんです・・・。つらい。

誰かー、肩こりにいいもの教えてーーーーー。

きりんさま
そう関西はマッ○。
かあちゃんのパソと同じー。
4人で買うと、2000円は超える・・・。
内訳説明。(え?聞いてない??)
まあいいじゃない(^○^)
旦那、三つ(そのうち一個はセット)
かあ、二つ(同上)
娘二人、各自バーガー、ポテト、コーラセット一つ。
で、割引チケット使っても2000円は超えます。
でも、モ○より安い。(待ち時間長いし)
ケンタッ●ーは、いかないんだなー。なぜか。
[1502-42] 名前:ツインズ 2007年 2月13日(火) 15:04
こんにちは。

たかこさん
三日酔い?!
え〜二日酔いではなくて・・・どれだけ飲んだのかしらとちっと気になります。
今日は、回復をされたようですね。
二日酔い経験にない私には、辛さがわかりません・・・ごめんなさいね。
懲りずに飲みません宣言をしないところが、どうやらポイントのようですね。


かあちゃんさん
2日続けて、添い寝&本気寝コースでしたので、ちょっと浦島状態にならないように目を凝らして(?!)みなさんのお話に参加させていただいています。

明日、バレンタインデーですね。
独身の方々は、楽しみですよね〜
ちなみに(前にも書きましたが)明日は結婚記念日というか
正確に言えば入籍記念日≠ナす。
主人に「明日の仕事予定は?まだわからないよね?」と今朝聞いたら
「明日、仕事で遅いなんて反則になるよね?!」と逆に質問されてしまいました。
アハハッって感じな会話ですよね。


きりんさん
雪祭り楽しかったようですね。
体調は・・・冷えませでしたか。
お外で食べる豚汁、おいしそうですね〜。
一度行ってみたいです、雪祭り。

うなぎ、とってもおいしかったですよ。
栄養満点で2日続けて添い寝&本気寝コースしてしまいました。


はるかさん
数日振りですね〜
お芝居いかがでしたか。

ひつまぶしは、うな重と少し違います。
お茶かだし汁を掛けて食べるのですよ。
もちろん掛けないで最初にいただいてと好みで、食べる楽しみ方があります。


ターコイズさん
胃がキリキリだなんて、大丈夫ですか。
相手の方、かなりの人ですね。
極端に、そこまでするなんて相当ですよね。
疲れないのかしらと思ってしまいます。
相手を見て態度を変えるなんて・・・。

無理しないでくださいね。
[1502-43] 名前:かあちゃん 2007年 2月13日(火) 15:47
ツインズ様
おー、ラブラブですね(^○^)
うちは、なんにもしませんよーーー。
子供達の誕生日、旦那の誕生日、かあちゃんはクリスマスと一緒に・・・。
バレンタインも、『もったいないね』っていうことで
セコイ○チョコを10個、束にしてあげてます。
金額より、食べたい品!ってとこですね。
独身時代は作ってあげてましたよ(^○^)
トオオオオオオオイ日の思い出です(^○^)
[1502-44] 名前:はるか 2007年 2月13日(火) 16:05
ツインズさん

ひつまぶし、美味しそうですね〜
今度、機会があったら試してみますね。

お芝居のお話、レスがたくさんでず〜〜っと上の方にありますので読んでみてくださいね。

イブですけど、結婚記念日おめでとうございます。


まさこさん

仕事のトラブルはなんとか解消しました。
ご心配ありがとうございました。

オープン戦楽しみですね、私の分もよ〜く見てきて下さいね。
安芸キャンプってどこがやってるんでしたっけ?今年、高知キャンプはないのでしょうか?すいません、全くチェックしてなくて。。。
[1502-45] 名前:ターコイズ 2007年 2月13日(火) 16:49

ツインズさん、ただいまです(^0^)!

自分の仕事を、とっとと終わらせて
帰ってきました(^^)v
ここに来ると、「ホッ(*^^*)!!」と、します。

<ひつまぶし>実は、私も未体験です。
以前、浜松にお仕事で出張した時に美味しい
うなぎを食べたんですが・・
東京で食べたうなぎが、何か泥臭くて
ちょっと、遠のいていました・・。
<土用の丑の日>は、千切りの様なうなぎを
卵とじにして食べています(^^;)
ツインズさんのように、個室で頂くような
うなぎやさんに、今度主人と行ってみようかな(^^)v


たかこさん、こんにちは(^^)p!

ご心配頂いて・・嬉しいです(^^)/~
ここの、皆さんの励ましで毎日重い足を
引きずりながら、お仕事に行ってます。

二日酔い?三日酔い??
たかこさんは、お酒だいぶ飲めるんでしょうか!?
私は、見掛け倒しで飲めないと言うと・・
「エーーー嘘!!!」と、10人中9人は
言います。
お酒は「顔で飲むものーーーー???」
と、言い返しちゃってます!(苦笑)


きりんさん、こんにちは(*^^*)v

「ほっ!!」としました!
そうですよね〜〜。
妊娠中に<雪祭りで滑り台?>なんて
聞くほうが変ですよね(><;)
思考力の欠乏です・・。
許してね(^0^)v

お仕事は、「もう少し頑張らなくちゃ!」
なので、しがみ付いてでも居座ります・・。
(ちょっと・・怖い?^^;)


まさこさん、こんにちは〜!!

運転中の携帯・・。
つい、うっかりしてしまう事有ります!
うちの子も、去年捕まり罰金¥6000と
減点されました。
「講習を聞くのよ」って、言ったら
「だりぃーー。」ですって・・。

私は・・
今日、仕事を3時で終わらせて・・
書き換えに行って来たばかりです。
5年間使用の免許証ですから・・
気合(笑)を入れて写真に臨んだはずが・・
何か、イマイチです(><);
ローズピンクのニットを着て撮って来ました!
年齢行くと、ピンクとかは顔映りが良いそうだ・・
と、聞いたので実戦しちゃいました(^^;)
必死ですよ(^^;)・・アセアセ。


かあちゃんさん、こんにちは(^^)v

もう帰宅されたかな〜??
いつも、ご心配ありがとうですm(..)m

可愛い息子の為に、学費を稼がねば・・。
もう少し、頑張るのでここでお話を
聞いてくださ〜〜い(*^0~*)/~~
[1502-46] 名前:ツインズ 2007年 2月13日(火) 19:48
こんばんは。

はるかさん
ごめんなさいね。
はるかさんのレスを見落としてしまっていました。
これから、ゆっくり拝見させていただきます。
気を悪くされてしまっていたら・・・。
すみません。
[1502-47] 名前:たかこ 2007年 2月13日(火) 20:12
ターコイズさん
私はですね・・・
飲みます!(きっぱり)
別のお部屋でも書き込みましたが、以前、引越し作業に追われてて、ビールのストックが無いことに気がつき、探し当てたのが、料理酒。真剣に悩んでいたら、夫が気づき、コンビ二までビールを買いに行ってくれたので、料理酒で晩酌。には至っておりません(爆)
でも・・・最近、弱くなりました。
泥酔はいまだかつて無いので、もしかしたら、強いのかも・・・
でもね、ほんと、飲みそう。な人って、嗅覚で分かるのよ〜
ターコイズさんに会いたいわん。うふっ
[1502-48] 名前:ターコイズ 2007年 2月13日(火) 20:30

たかこさん、私も!!

会ってみたいです(^0^)/~
・・で、ぜひぜひお酒を飲めるように
伝授して欲しいなぁ〜〜!

***料理酒で晩酌には・・座布団三枚***
[1502-49] 名前:たかこ 2007年 2月13日(火) 20:42
ターコイズさん
座布団三枚・・・
さんきゅぅぅぅっ☆
[1502-50] 名前:ツインズ 2007年 2月13日(火) 21:16
みなさん こんばんは。

今日は、父からのお土産パステル≠フプリン数種類を貰い、ご機嫌です。
とは言っても、父がたくさん頂いてお裾分けなんです。
こちらのお店のケーキもおいしいのです。
以前、パステル≠フ話題が出ましたね。


はるかさん
拝見しました。
お芝居、とても迫力があって素敵な時間を過ごされて羨ましいです。
お芝居を一度も見たことがないので。
3時間は、お芝居では普通?!なんですか。

お子さん達、しっかりお留守番をしてくれていたのですね。
しっかりしていますね〜。
ぜひ、家へ遊びに来て子供達のお世話を・・・なんて。

ひつまぶし、機会があったらお試しくださいね。
やっぱりうなぎはうな重≠ニいう方もいますが、私はすきです。

今日、紅ほっぺを買いました。
今年初です。
1パック598円でした。

お仕事でバタバタとしていた様ですが、大丈夫でしか。



かあちゃんさん
ラブラブなんて時期は、もうとっくにどこかへ置いて来てしまいました(笑)。
明日は、私の両親が子供達と夕食を。
私と主人は外食です。
無理だよ〜と心配をしていたのですが、どうやら私の両親と主人で打ち合わせをしていたみたいです。
ほんの1時間くらいということで、お言葉にあまえることにしました。

お店はどこと聞いていないのですが、予約をしてくれているそうです。
楽しみです。

手作りチョコですか、くふふっ かあちゃんさん可愛いですね。
たくさんチョコをあげるのですね。
ご主人喜ばれますよ〜。
[1502-51] 名前:ターコイズ 2007年 2月13日(火) 21:21

ツインズさん。。。

明日はLove−Loveデートですね(^^)v
思わず、書き込みしてしまいました!!

***パステルのプリン***
良いですね〜〜。
(^^)私は、今夜はティラミスを作りました!
[1502-52] 名前:まさこ 2007年 2月14日(水) 0:00
こんばんわ〜!

ツインズさん
今日も寝ちゃったかな?
今日は息子と居酒屋デートでした。
彼抜きで、楽しんできました♪

たかこさん
祝・復活!☆
ビールがない時の気持ち・・分かります(笑)
私からも追加の座布団3枚進呈。。
年齢、サバよんで増やしてましたか。珍しい(大笑い)
私より2つ下ですね。28日に42歳になります。
私の4日前がターコイズさんのお誕生日で、3日後がはるかさん・・。
魚座だらけです。

はるかさん
安芸は・・高知県安芸市です。
今は2軍がキャンプしてて、1軍は来週からです。
高知は春野という所で西武もキャンプするし・・。
あとヤクルトは秋季キャンプを松山(愛媛県)でやってますね。
昔は日本ハムも鳴門(徳島)でやってたんだけど・・今は来てません。
四国って、なにげに野球が盛んなんですよね。
四国アイランドリーグとかいうのもあって・・
元西武の石毛さん、よく見かけます。
おっとこ前でした♪

かあちゃん
私が肩凝りがヒドイ時は指圧に行きます。
年末年始の2000キロドライブの後遺症も指圧でなんとかしました。
ご主人がマッサージしてくれればいいのにね。

ターコイズさん
書き換えでしたか。
私の免許書の写真は指名手配みたいな顔に写ってます。
家族自慢のコーナーに載せたいくらい笑える顔です。
次回は私もピンクにしてみます。
[1502-53] 名前:まさこ 2007年 2月14日(水) 0:02
あっ、12時過ぎた。

ツインズさん、結婚記念日おめでとう!

デートの報告、楽しみにしてます♪
[1502-54] 名前:ツインズ 2007年 2月14日(水) 0:10
ターコイズさん
こんばんは。
毎日、重い足を・・・そんな気持ちで体調を崩したりしないかと、心配です。

配置替えが一日も早く実現することを願っています。

見かけ倒しで、ピピッと来てしまいました(笑)
私も同じことを言われます。
飲めてもワイン1杯(もちろんワイングラスでですよ)もしくは、カシスソーダかカシスオレンジどちらかを一杯が限度です。

「え〜飲めそうよ」と見た目で言われてしまうのは、どうして?!ですよね。
顔で飲むものではないですから。
二日酔い経験をする前に、そこまで飲めないのです。

ティラミスおいしそう〜
手作りですか、凄いですね。
連絡いつでもお待ちしています。
愛車飛ばして、紅茶持参でお邪魔しますね。

いや〜ラブラブなんてことはないですよ。
入籍をバレンタインデーにしたら忘れないと言った張本人が主人ですので、忘れる訳にはいかなのかもしれません(笑)。
どんなレストランかしら・・・もしかして居酒屋?!なんて落ちがあるかもしれません(笑)



まさこさん
こんばんは。
今日は、起きていますよ。
3日も添い寝&本気寝をしてしまう朝起きてからが大変なので、頑張りました(頑張るほどのことではないですね)。

あららっ 普通に携帯で話してしまったのですね。
車に乗り込んだら、携帯にワイヤレスを付けるようにしていますが、高速で電波があれ?!みたいな時にインパネ(メーターなどの上)に携帯を置いて話すこと度々です。
これは、携帯電話会社の責任?
それとも、ビルがあるから?
ド○モのF○MAなんとかして〜って感じですよ。とにかく電話弱くてピッ、ピッと電波弱ですよ音を出して来ます。

彼氏さんの「3回目はボクとして、4回目は?ボク離婚するん?それとも死別?」
これは、何とも微妙な・・・彼氏さんは結婚を考えているのですものね。

あれ?! 今日は、まさこさん寝てしまったのですか〜



たかこさん
まさこさんと私がたかこさんの年齢を間違えたのではなく・・・うふふっ 1歳誤魔化しましたね(笑)

ターコイズさんとのお話の中で、料理酒に笑ってしまいました。
ビール派ですか?
[1502-55] 名前:ツインズ 2007年 2月14日(水) 0:23
まさこさん

ありがとうございます。
デート(?!)の報告しますね。

今日は、息子さんと居酒屋さんデートでしたか。
いいですよね〜息子さんと居酒屋さんでお酒飲めて。
将来、私も息子と居酒屋さんデートをしたいです。
私は、食べる専門ですが(笑)

免許書話題・・・
ピンクの洋服がいいのですか?若く写ります?
免許書写真バックは、水色ですよね。
私の友人が、書き換えの時に免許書センターのおじさん(警察の人ですよね?!)に
キレイに写すには、紺や黒にして(洋服)お化粧を淡くした方がいいと言われ、心の中で友人は「おじさんの好み?!」と思って聞いていたらしいですよ(笑)
[1502-56] 名前:まさこ 2007年 2月14日(水) 0:45
あらっ、ツインズさん起きてたのね。
そのうえ、同時に書いてましたね。

携帯、同じですね。何色ですか?私は赤です。
そうそう、祖谷温泉(崖の下)で圏外になってました。
祖谷温泉で遭難したら・・電話、つながりません。
みなさん、気をつけましょう!って・・
誰も行かないし、遭難もしないって(笑)

さて、しょうもない事言ってないで・・
そろそろ寝ます。
でも、眠くないんだなぁ。今日も。
おやすみなさい。
[1502-57] 名前:汐 2007年 2月14日(水) 1:01
ツインズさん、皆様、こんばんは。

ツインズさん。結婚記念日おめでとうございます♪
事前に予約しておいてくれるなんて、なんて素敵なご主人なんでしょう。
楽しい楽しい一日になりますように!!!

はるかさん、はじめまして。お声をかけていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
そういえば、横浜は坂の街と言ったような言わなかったような。。。
あー、考えてみれば坂がいっぱいです。(笑)学校も坂の上でした。
今更ながら新発見です。
郵便配達は大変ですね。。ふふふ。
お芝居お好きなんですね。
私は未経験ですが、興味はあるんです。
いつかデビューしてみたいな。
またお芝居のお話聞かせてください。

たかこさん。もうお元気になられたようでよかったです。
でも3日酔いになるほど心を許して親しい人たちとお酒を飲めるなんて、たまにはそんな素敵な時間もいいですよね。
実は私も料理酒とにらめっこ、したことあります。(笑)飲みませんでしたが。
そんなに強くないので、たくさんはのみませんが好きです♪
でも、現在は授乳中の身。。。
ずいぶん前から禁酒生活です。トホホ。
[1502-58] 名前:ターコイズ 2007年 2月14日(水) 8:22

ツインズさん。。。

お早うございます&祝*御結婚記念日!!
今日の、東京は曇り・・もう雨がちらついてます。
乾燥した空気に、少しは良いかもしれませんが
外でお仕事の方には、大変ですよね!

2月14日に、結婚記念日なんて・・・
ロマンティックなご主人ですね(*^^*)v
今日は、どちらに行かれるのか人ごとながら
ちょっと興味深々です・・。
きっと、素敵なご主人の事・・
サプライズがあるかも知れませんね(^^)v

お子さんが。居ても夫婦二人の時間って
とても大切ですよね!
大きくなると、嫌でも(苦笑)二人になります。

そうそう!免許証の書き換えの時の写真
誰かが言ってましたが・・
座った時の膝に、白いハンカチを置くと・・
顔のしわが写らないらしいです(笑)
よく、女優さんが撮影で<ラフ版>を使う
じゃないですか!?
あれの効果と、同じですね(^^;)

でも、実際に膝にハンカチなんか置く余裕
と言うか・・時間ないですよ(><;)
どんどん、先に進められてしまいますから・・。

ピンクは、明るくてなかなか顔映りには
適してると思います!
[1502-59] 名前:はるか 2007年 2月14日(水) 8:36
ツインズさん

謝らないで下さいね〜気を悪くなんてしてませんよ。
ツインズさん家は大人気で、あまりの大賑わいなので分からなくなっちゃいますよね。
本当に気になさらないで下さいね。

お芝居は大体どれでも3時間位です。
間に30分休憩が入るので3時間半になります。先日は休憩にとろろせいろのお蕎麦を予約しておいて劇場内でいただきました。
子供達にシッターを・・・OKですよ!
でも食べ盛りなのでおやつのご用意お願いしますね。

紅ほっぺ、思わず「高い!」とつぶやいてしまいました。
静岡では紅ほっぺのPRソングがあって毎日流れてます(社内でラジオつけてるので)
耳に残って気がつくと口ずさんでます(笑)

今夜はデートなんですね〜羨まし〜〜。
楽しんできて下さいね、ご報告待ってます。

ターコイズさん

とっとと自分の仕事を終わらせる、あたりに苦悩が・・・でも辞めないなんて偉いですよね〜私だったら引き留められても絶対白旗挙げちゃいます。
前にネガティブな性格とお書きでしたが、前向きな方と拝見しました。



まさこさん

そうでしたね、安芸キャンプは高知県!
なぜか私、安芸と聞くと「広島県」になっちゃいます。
四国は温暖だから人気のキャンプ地ですね、いいなーいつでも見に行けて。。。


たかこさん

お酒好きなんですね、私もです。
でも三日酔いはなったことないです。
料理酒・・・どうなんでしょうね、私もまだチャレンジしてません(←やる気?)
先日のお芝居の休憩でも<アルコールもございます>の札にグラッときましたが、
「後半寝ちゃったらどーする!」と自分に言い聞かせました(笑)
夕飯の時はしっかりビールいただきました。(天丼でした)


汐さん

そうですか、やはり坂は多いのですね。
こちら静岡は静かな丘から地名が付いただけあって、ほとんど平坦な街です。
だから街中自転車の多いこと!中国でよく大勢の人が自転車に乗ってますよね、あんな感じです。

お芝居デビューにはぜひお付き合いさせて下さい、劇場に行くたびに平均年齢があがってますの。
[1502-60] 名前:ツインズ 2007年 2月14日(水) 9:49
みなさん おはようございます。

今日は、バレンタインデーですね。
みなさんは、チョコを用意されましたか。

ありがとうございます。
今日は、入籍記念日です。
結婚式は別の日でしたが、忘れないようにということと入籍をした2月14日が偶然、大安でした。
結婚をして、共働きで夫婦ふたりの生活が長くなるにつれて「そろそろ子供は?」などの言葉で、はぁ〜なんてため息をついたことでしょう。

でも、そんなこともバネ(?!)にして不妊治療をして今に至るのですが、ラブラブから絆のようなものが生まれてくるのですね。

さて、これから祖母の病院へ行って来ます。
また、帰宅したら遊びに来ま〜す。


東京は、雨です・・・。
[1502-61] 名前:ターコイズ 2007年 2月14日(水) 12:32

はるかさん、こんにちは。。

<ネガティブ>なんて、嘘です!
本音を言えば・・
「そうしたいと、常に心掛けて居る」
のが、本音です(><;)

自分を奮起しようと、何とかしがみついてるのがやっと・・です;
子供が、今年受験生で・・上は今大学2年
二人の授業料だけで、年間300万以上は
掛かるんです(><;)
切実なんです・・。
白旗は、袖の後ろにいつも隠し持ってます。

私の本当の性格は・・
気にしやすく、人の意見や言葉に敏感で、
スゴク奥深く考えてしまう人間です。
「あー、こう言った。と、言う事は・・
こう言うことなのかなぁ〜。」
など、自分で相手を分析して思う事ばかりです。

どうしようもない、超ネガティブ人間です。
自分でも、どうしようもなく疲れます。





[1502-62] 名前:ひよこ 2007年 2月14日(水) 13:29
ツインズさん、こちらには始めてお邪魔します。
ひよこと申します。よろしくお願いいたします。

はるかさんの「お芝居話」に激しく反応してしまいました。私も大好きです!!ご覧になったのは「殿のちょんまげ〜」ですか?
私も来週行きます。だいたい週一で、どこかの劇場に出没しています(^_^)

みなさん、横から失礼しました。またお邪魔させていただくかもしれません。よろしくお願いします。
[1502-63] 名前:きりん 2007年 2月14日(水) 13:48
ツインズさん 
結婚記念日おめでとうございます(^^)
素敵なご主人ですね〜
二人でディナー楽しんで来てください♪
[1502-64] 名前:ツインズ 2007年 2月14日(水) 15:09
みなさん こんにちは。

小雨の東京です。
バタバタと相変わらず帰宅してのパターンです。
予約をしていたチョコレートケーキを受け取って来ました。
バレンタインデーなので。


まさこさん
携帯赤ですか。
私は、ピンクです。
まさこさんのは、9シリーズですよね?!
私のは、7シリーズです。

え〜遭難したら圏外・・・そんな場所では、遭難したくないですよね。
2年前に家族で温泉に行った際、FOMAは圏外でムーバはタンテナマークばっちりだったのです。
なんで?!ですよね。
同じ会社の携帯なのに。

祖谷温泉(崖の下)は、要注意ですね。特に()内の場所は(笑)


汐さん
ありがとうございます。
予約してくれているなんて、ちょっとビックリです。
子供達は、実家で少しの時間お留守番です。

たかこさんと同じ、料理酒と睨めっこですか(笑)
笑ったら失礼ですね、ごめんなさい。

授乳中は、甘いお菓子も控えないといけないのですよね〜。
私も、甘いお菓子を我慢した記憶があります。


ターコイズさん
ありがとうございます。
子供が生まれてから、結婚記念日だねっという感じでケーキやお寿司で済んでいました。
少し、子供達も分かるようになってきたから予約をしたという主人。
私は、少し心配なのですが自分の両親に見てもらうのでお言葉に甘えて。
サプライズ・・・どうでしょうね〜
お店は、どんな所なのか聞いていないのです。

あとで、報告しますね。


はるかさん
すみませんでした。
せっかく素敵なお話しをしてくださったのに・・・。

お芝居の間に休憩があるのですね。
お食事も出来る?!と少しビックリしました。とろろせいろ蕎麦おいしそうですね
劇場内で召し上がれるのは、お芝居の楽しみひとつですね。
予約をしておかないと、食事を買えないとかあるのですか。
知らないのでつまらない質問をしてすみません。

やはり紅ほっぺ、東京では高いですよね。
友人が、1パック699円でなんと一段しか入っていないと言ってました。
一段では、何粒?
凄い高いですよね。

たっぷり、お菓子&お飲み物を用意しておきますね。
シッターさんお願いします。
[1502-65] 名前:ツインズ 2007年 2月14日(水) 15:20
ひよこさん
はじめまして。こんにちは。
いえいえ、横からなんてぜひお話しをさせてくださいね。


きりんさん
こんにちは。
ありがとうございます。
楽しんで来ますね、ディナー。
北海道のお天気はどうですか。
[1502-66] 名前:かあちゃん 2007年 2月14日(水) 16:59
皆様、こんちゃーーーーー。
やっと来れました。ふぅ。

ツインズ様
やっぱラブラブだーー。
二人でおでかけ。
楽しいんできてね。
またどこ行ったかどんなだったか報告してね(^○^)

まさこ様
エレキバ○貼ってます・・・。
少しはましになりました。
指圧・・・、高くていけません・・・。
旦那さんは、もんだろか?っていいますが、どうも
駄目なんです。痛くて・・・。
父親にもまれるのは気持ちよかったのにな・・・。
実家へいって、もんでもらおうかな・・・・。あはは。
旦那は力がつよすぎるんですよね・・・・。残念。

ターコイズ様
今日も変わらず胃が痛かったですか?
ほんと、早く心に晴れ間がでますように。


今日は洗濯は家の中に干してきました。
帰ったら、まだ乾いてないだろうな。

バレンタイン、旦那様はセコ●●チョコがすきなので
束にして渡してます。
今年はイチゴ味売り切れだったから、クラン●ーチョコをつけました。
帰ったら、包装しよっと。(子供に見つからないように)
たべられちゃうから。
[1502-67] 名前:ターコイズ 2007年 2月14日(水) 18:06

ツインズさん、こんばんわ(^^)v

今頃、お出掛けの支度でお忙しいんでしょうか!?
それとも、もう待ち合わせて
お食事が始まってらっしゃるのかな***

昼に書き込み・・・
読み返し(><;)
<ネガティブ>、そのまんまやん!
どなたかの突っ込みの声が、聞こえます。
そう!<ポジティブ>の間違いですよね〜^^;
シュンママさん風に「アセアセ;」です。

今日も、キリキリが続いてますよ!
かあちゃんさん・・。
まぁー!!
Love*Loveかあちゃんさんです(*^^*)

束にして、チョコをあげるんですか!?
その束に、かあちゃんさんもグルグル巻くのかな〜(^^)v
[1502-68] 名前:たかこ 2007年 2月14日(水) 19:37
皆様こんばんわ〜
札幌はすごい吹雪です・・・

まさこさん
ビールが冷蔵庫に入っていないときの心細さったら・・・(笑)
何につけ、とりあえずビール。の私です。
で、その後は焼酎ですぅ・・・
今回はその焼酎にやられましたけど。

 年齢をサバよんで、増やしてどうする?!ですよね。
やっぱ、
「サヤカ、23歳でぇーす」
ですよね(パクリ)うふっっ・・・

ツインズさん
ほんと・・・サバをよむにもね・・
だめだ・・こりゃ・・です。

私、ビール派です。
焼酎派でもあります(笑)
近いうち、体調のいいときに、料理酒を挑戦しようかと・・ふふっ
三日酔いが終わったら、今日から筋肉痛。
素直に次の日に筋肉痛にならない年代ですぅ・・・

汐さん
おっっ・・・飲める口かしら・・・
そんな匂いが・・・
でも、授乳期ですもんね。
ほんと、私は苦しかった。飲めなくて(笑)でもね、妊娠期間がすぎ、生まれてからしばらくして、
(もしかしたら、本当はお酒嫌いなのかも・・)って思ったんですよ・・
間違えてました。すいません。

はるかさん
お酒の話が続きますね(笑)
それと、食べ物の話は皆さん反応しますね♪
そうですね、近いうち、料理酒のレポートしますんで、おたのしみに(爆)
[1502-69] 名前:まさこ 2007年 2月14日(水) 20:31
さやか、24歳、もうすぐ25歳です。

たかこさん
今日も飲んでますか?
私は一人鍋&ドライ(500)1本目です。
焼酎もいけるんですか。
私はビール・オンリーです。
料理酒のレポート・・楽しみにしてます(笑)

ターコイズさん
おんなじやん!って・・つっこもうかと思ってました(笑)
胃がキリキリですか・・。
でも、息子さんたちのために・・あと4〜5年は頑張らなくてはね。

かあちゃん
肩凝り、少しマシになりましたか。よかった。
ダンナさん、力強すぎるんですか。
シロウトにヘタに揉んでもらったら・・後が大変だったりするしね。

はるかさん
そうですね。
安芸といえば広島県を思い出しますよね。
うちの彼は子供の頃からの巨人ファンなのですが・・
今回は1塁側で観戦です。
はるかさんお勧めの男前の選手、教えて下さいね。

ツインズさん
今頃はデートの最中ですね。
携帯、私も7シリーズです。
N702iDの赤です。形が気にいったんだけど・・指紋がいっぱい付きます。
ずっとNなんで・・他のには変えられません。

汐さん
ゆうべは遅くまで起きてたんですね。
横浜といえば・・息子の彼女が住んでます。
遠距離恋愛しています。
横浜から月に2回、徳島まで来てますよ。
高速夜行バスで・・。
若いって、すごいね。私には絶対に無理!

あと、八景島シーパラダイス行きたいんです。
シロイルカを見に・・。
夏までには絶対に行きま〜す!

ひよこさん
初めまして。
ツインズさんちにようこそ!
よろしくお願いします♪
[1502-70] 名前:ターコイズ 2007年 2月14日(水) 21:07

まさこさん、こんばんわ(*^0^*)/~

ナイスな突っ込み。。
「有難うございます(^^;)v」

八景島シーパラダイスのタワーが・・
予約すると貸切になるそうですよ(^^)p

素敵な夜景を、<*彼と独り占め*>
なんて、素敵ですよ〜(^^)v

それにしても、
今日は、バレンタイン!!
一人鍋に、500_gのビールですか?
彼は何処へ(^^?)
[1502-71] 名前:たかこ 2007年 2月14日(水) 21:24
まさこさん
のんでますよ〜(笑)
ビール500mlはすでに飲み終えてますぅ。で、今焼酎のお湯割りのんでます。
のんじゃうと、三日酔って、なんだっけ〜
になります・・・
実は、今、右手首の内側がチクチク痛くって、ちっちゃい水泡?!みたいのが出てて、帯状に広がってきてるんですよね・・・
もしかしたら、帯状疱疹かな。とか考えて、ビクビクしながら飲んでるの・・・
明日、病院に行ったほうがいいよね?!
[1502-72] 名前:ツインズ 2007年 2月14日(水) 21:27
みなさん こんばんは。

どんなバレンタインデーでしたか。
これから、子供達を寝かせてから遊びに来ま〜す。
[1502-73] 名前:ターコイズ 2007年 2月14日(水) 21:33

ツインズさん、お帰りなさい。

みんな帰らずで、一人です・・。
昨日作った、ティラミス食べてました(^^;)

胃が少々もたれてます。

まさこさんや、たかこさんの様に
飲めるようになりたいです。
[1502-74] 名前:ツインズ 2007年 2月14日(水) 23:01
再び、こんばんは。

今日は、フランス料理でした。
お店は、かしこまった感じではなく居心地の良いお店でした。
お魚コースかお肉コースで、迷わずお肉!にしました。

かあちゃんさん
束のチョコレートを渡し、ご主人喜ばれたでしょうね。
束と言うところがポイントですね〜。


ターコイズさん
ただいま〜です。
<ネガティブ>・・・あれ?!と思いつつ、突っ込まずでした。

まだ、ご家族誰も帰って来ていないのですか。


たかこさん
年齢をさばよむにしても、実年齢より上になんて・・・大丈夫ですよ、知らない振りをしますからって今さらですよね(笑)

右手首の内側がチクチク痛くって、ちっちゃい水泡?! 
早めに病院へ行って診てもらってくださいね。

冷蔵庫に無いとさみしい物話題で・・・アイスクリームとプレーンヨーグルトです。

私も、料理酒のレポートを楽しみにしています。


まさこさん
あっ、もうすぐさやかさん25歳になるのですね(笑)

同じ7シリーズなんですね。
私は、P702iです。
Pシリーズしか使ったことがないので、機種変してもPのままです。まさこさんと同じで、P以外使えないかも。
指紋だらけですか・・・私の携帯画面は、子供の指紋だらけです(笑)

[1502-75] 名前:まさこ 2007年 2月15日(木) 1:21
こんばんは。

ターコイズさん
そうです。バレンタイン・デーに一人鍋。
彼は仕事が終わるのが遅かったんで、今日は来てません。
大阪でゴ○ィバのチョコを買ってきて、土曜日に渡しました。
彼の誕生日は私は大阪にいたし、今日も会ってないんで・・
彼のお母さんが心配してたそうです。
別れたんじゃないかって。
付き合い始めて1年半です。
そろそろ、ご挨拶に伺ったほうがいいのかな。

たかこさん
ビール1リットル飲んで・・ソファーでうとうとしてました。
ビクビクしながら飲んでましたか。
病院、行きましょうね。
何事も早め早めの対応が結果を良くしますよ。
って・・人には言えるんだけど、自分の事になるとなかなかねぇ。

ツインズさん
はい、さやかはもうすぐ25歳です(笑)

フランス料理だなんてステキ!
彼とは居酒屋、中華、焼肉、トンカツ・・
程遠いわ(悲)
元亭主は誕生日、クリスマス、結婚記念日にはプレゼントの他に花束までくれるような人でした。
私の好きな紫のバラだったりカサブランカだったりカラーだったり・・。
プレゼントはエル○ス、シャ○ル、○ィトン・・
でも、他の人にもそーゆー事、やってたんですよね〜あはは。

携帯、Pでしたか。
操作が難しくて、他の会社に変えるのは勇気がいりますよね。
でも今、ソフト○ンクの紫が気になってます。
画面がお子さんの指紋だらけ・・ふふっ、想像つきます。
子供って、電話大好きですよね。

あらっ、こんな時間だ。
そろそろ寝ます。おやすみなさい。
[1502-76] 名前:はるか 2007年 2月15日(木) 8:35
ターコイズさん

ネガティブ、突っ込もうかと思いましたぁ
それにしても年間300万!?目が・・です!大きくなるとかかりますねぇ・・覚悟しなくちゃ!


ひよこさん

「殿のちょんまげ〜」ビンゴです!
来週行かれるのですか?すっごく面白いですよ!楽しんできて下さいね。
別スレも拝見しました。毎週のようにお芝居見に行かれるなんて羨ましい限りです。
またいろいろ美味しい情報教えて下さい。


ツインズさん

ディナー、良かったですね〜(美味しそう!)
昨夜は静岡では突風で被害が出ました。
東京の空は大丈夫でしたか?

昨夜もここへ来たのですけどうまく遅れませんでした。30分格闘して諦めました。。


まさこさん

別スレ読みました、息子さん難関の試験なハズですね〜良い便りが届きますように・・・
でも母の心は複雑なんですね。

男前の選手・・・顔とプレー共に好きなのは矢野さん、人柄なら久保田、フォームが好きなのは福原選手、こんなとこでしょうか。。
他チームにも居るんですけど今は名前が思い出せません。
[1502-77] 名前:かあちゃん 2007年 2月15日(木) 8:38
おはようございます。
うちの旦那さん、包装もまだあけてませんよ!!
これだから駄目なんだわっ。
まぁ、顔は嬉しそうでしたがね。
去年は全く忘れてて、すねられてしまったので、
今年は・・・店をかけめぐりセコ●●をさがしたのに。
ないとこがあるんですよね。セコい●。
まぁ、こんなもんですかねーーーー。

束っていっても、10本くらいですよ(^○^)けち。
今年は売ってる分が5本しかなかったので、
クランキ●をたしました。
せっかく包んだのにな・・。
[1502-78] 名前:かあちゃん 2007年 2月15日(木) 8:40
はるかさま
おひさしゅうございます。
元気???
[1502-79] 名前:はるか 2007年 2月15日(木) 9:47
ターコイズさん

学費のためとは云え割り切ってお勤めができるのはやっぱり偉いです、大人なんですね、見習いたいです。
[1502-80] 名前:はるか 2007年 2月15日(木) 9:59
かあちゃんさま

今日はメッチャ花粉症辛いです。。。
[1502-81] 名前:かあちゃん 2007年 2月15日(木) 11:16
はるかさま
かあちゃんも辛いっす。
今日は銀行巡りをチャリでしたので(経費削減、ガソリン使わない)
花粉をもろにあびまして、ただいま、ぐしゅんぐしゅんです( ̄□ ̄;)
[1502-82] 名前:ターコイズ 2007年 2月15日(木) 12:24

はるかさん、かあちゃんさん、こんにちは!

花粉症の時期ですが・・
今年は、まだ症状らしきものが・・
出ていないようです!
これも、年のせいかなぁ〜(^^;)

はるかさん。。
気持ち限界に来つつあるのが本心です。
[1502-83] 名前:たかこ 2007年 2月15日(木) 12:35
皆様こんにちは
札幌はお天気です。
でも、道路がシャーベット状態で、車が埋まりそうになります・・・
今、病院から帰ってきました。
帯状疱疹でしたぁーっ・・・ショック・・
右手の内側が水泡で、痛いの(涙)
なんだかなぁ。せっかく、絶好調だったのに。
先生に、
「疲れとか、ストレスも原因の一つ」
といわれ、??の私。帰り際、
「お酒控えてね」
といわれた方が、よっぽとストレスよ。
お薬みたら、えっ?!こっこれを飲み込めと?
というくらいデカイし・・・しかも、すごい高い薬なの。大打撃だよー
これから、息子が帰るまで、寝ます・・
[1502-84] 名前:かあちゃん 2007年 2月15日(木) 12:49
ターコイズ様
会社で本音が言える人はいますか?
(相談や愚痴が言える存在の人)
大丈夫????
何月迄、我慢すればいいのかしらね・・・。
体調が、もつのを祈っています。
[1502-85] 名前:ツインズ 2007年 2月15日(木) 14:49
みなさん こんにちは。

今日、春一番が吹いてい東京です。(たぶんです・・天気予報で言っていましたので)
花粉症の方には、こういう風が辛いのですよね。


まさこさん
あららっ バレンタインデーにひとり鍋とは・・・彼氏さん、お忙しいのですね。
彼氏さんのお母様が別れてしまったのかと心配されているのですか。
ご挨拶に・・結婚話しが盛り上がってなんてことにも?!

携帯を替えるのは(会社)ちょっと勇気いりますよね。
ママ友が、ソ○トバンクの携帯へ替えたらアンテナが厳しいって言っていました。
アンテナの本数が少ないことが多くて〜と言っていました。
このママ友も、デザインが気に入り替えたのです。
やはり、ド○モがいいのですかね〜

元ご主人が他でも・・・これは、そのままの意味?!ですか。
ここは、突っ込むところではないですね(苦笑)すみません。

昨夜、お店の方からケーキをいただきました。
記念日おめでとうございます≠ニプレートに書いてありました。
嬉しかったです。
主人からは、ピアスとヴィ○ンのお財布をいただきました。

ゴ○バのチョコ・・・彼氏さん喜ばれますね。

さやかさん、25歳になるんですね(笑。笑)
自己紹介で、1歳ごまかしたら駄目ですよ(笑)



はるかさん

静岡で突風での被害が出てしまわれたのですか。
東京も凄い風になってきました。

お料理おいしかったです。
ファークの数が・・・それで、同じものを使用しますと先に断っておきました(笑)サラダだけは、サラダ用にしましたがあとは面倒になってしまいそうで。
主人とふたりだしってことで。

[1502-86] 名前:ツインズ 2007年 2月15日(木) 15:02
たかこさん
こんにちは。
帯状疱疹だったんですか〜
大丈夫ですか。
お酒NGですか・・・残念ですが、完治されるまで我慢ですね。
ストレスが要因ということは知っていました。
完治するまでは、本当油断しないでくださいね。
ストレスは、ここで発散してください。

道路がシャーベット状だと、気温が下がると凍ってしまいますね。
運転、歩くときも気をつけてくださいって東京にいる私が言うのも変ですね(笑)。


かあちゃんさん
こんにちは。
花粉症でグスングスン・・・辛そう。
お薬飲むのですか。

ご主人、チョコ喜んでくれてよかったですね。
あららっ 照れ隠しで包装を開けていないのですね〜。

ホワイトデー期待しちゃいますね。
[1502-87] 名前:かあちゃん 2007年 2月15日(木) 15:59
ツインズ様
ホワイトデーはいつも何もないです。
結婚に期待はしてはいけないと、私の教訓です。あはは。
わらっとこーーーーーーーーーーーーーー。ぐずん。
ま、お返しができるほど、おこずかいもないので、仕方ないかと。
[1502-88] 名前:かあちゃん 2007年 2月15日(木) 16:10
まさこさま

病弱な母、心配してくれる息子さん優しい!!!
幸せですね。
というか、素晴らしい、そういう子に育てられたんですもんね。
かあちゃんも、頑張ろ。
お母さんは一人でも大丈夫やわ!と
見放されないように( ̄□ ̄;)
[1502-89] 名前:ツインズ 2007年 2月15日(木) 16:21
かあちゃんさん
ホワイトデーなしですか・・・。

レスが90超えたら、更新しますね〜予告しておきますね。
[1502-90] 名前:ターコイズ 2007年 2月15日(木) 17:25

ツインズさん。。。

フランス料理・・素敵な入籍記念日で
良かったですね!

昨日、8時だったかしら・・!?
<心に残る恋の歌>と言う番組で
「未来予想図*U」が、流れていました。
思わず、ツインズさんが思い浮かんだんです。
「き〜っと〜何年た〜っても」・・・
と、
「ア*イ*シ*テ*ルのサイン」
この、フレーズが何だかツインズさんの
イメージとダブりました(^^)p

愛されてるんですね〜(*^^*)v



たかこさん。。。

大丈夫ですか〜〜(><;)
<帯状疱疹>この病気は、
名前は何となく聞いてはいましたが・・
皇太子妃雅子様がご病気になられて、
初めて症状と原因を知りました。

最近の、病気の原因って<ストレス>
多いですよね(><;)
たかこさんが、早く回復される事を
祈っています。
お酒が飲めないなんて
余計にストレスになりそうですが・・
他に目を向けて、良い方向に行かれれば
と、思います。



かあちゃんさん。。。

いつもいつも、気に掛けて頂いて
嬉しいです・・ぐすん(;;)
愚痴は、言える人は居ますが
言うと、その時の悔しい感情が沸々と
マグマ(苦笑)の様に思い出されて・・。
ゴメンナサイ。。。
また、ドヨ〜〜〜んとしたレスに(><)
反省!反省!!
[1502-91] 名前:ツインズ 2007年 2月15日(木) 20:20
みなさん こんばんは。

なんと風が強いのでしょう・・・みなさんの住んでいらっしゃる地域はいかがですか。


ターコイズさん

アハハッ 愛されているなんて〜どうでしょう。確認してみます、主人に(笑)

フランス料理でも、超高級なお店ではないですが、とてもいいお店でした。
敷居が高いという感じではなかったですよ。

「未来予想図U」なんで思い出の曲とピピッときてしまいました(笑)
友人&知人&会社の方で結婚披露パーティーを開いてくれたのですが、その時の曲が未来予想図Uでした。
もしかして、会場にいました?!(なんて)

会社の方は、いかがですか。
胃の方は・・・。

帯状疱疹は、ストレスが要因とも言われていて痛みを伴うこともあるそうです。
私の母に聞いてことですが(看護師なので)。

たかこさんが早く回復されることを願っています。
[1502-92] 名前:ターコイズ 2007年 2月15日(木) 21:58

ツインズさん。。。

実は居ました披露宴に(^^)v
(うそでーす^^;)

私の勘は、スゴイでしょ!!!
[1502-93] 名前:ツインズ 2007年 2月16日(金) 0:11
みなさん こんばんは。

レス件数が90を超えたので、24へ更新します。


ターコイズさん
やはり・・・出席をされていたのですね。
ターコイズさんの勘は、スゴイですね。
BGMを選曲アレンジをしてくれたのが、私の友人なんです。(男性です)
音楽関係のお仕事をしているので、BGM担当をぜひにと手を挙げてくれたのです。


日付も変わりましたので、次へ・・・みなさん、24でお会いしましょう。



前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから