おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1493-1] 2007年 2月 3日(土) 21:47

お話しましょう♪

投稿者名: kyon
コメント:
みなさま こんばんは。
新しくスレを 立ち上げさせてくださいね。
どなたでも どんなお話でも してください。日常の悩みやストレス 気になること知りたいこと 聞いて欲しいこと。。。

お待ちしています。

*誹謗 中傷などのコメントは お断りさせていただきます。ご了承ください。
[1493-2] 名前:kyon 2007年 2月 3日(土) 21:50
ほんの少し お邪魔しないで居たら 新しい方のお名前を たくさん見かけて とっても嬉しく思いました♡
そんな風に 仲間がどんどん増えるといいなぁ〜♪って 思います。
[1493-4] 名前:ターコイズ 2007年 2月 3日(土) 21:59

Kyonさん、こんばんわ。

お久しぶりですね(*^^*)
お父様の、お加減は如何ですか?
あと、10日もすれば<バレンタイン・デー>ですね!
kyonさんの、お父様へのプレゼントは・・?
なんでしょうね〜(~~)p

今日、息子の入試の付き添い(道案内)
で都内まで出かけてきました。
デパートには、チョコレート売り場が
設けられていて・・
すごい賑わいでした(^^)

わたしも、思わず購入****
[1493-5] 名前:kyon 2007年 2月 3日(土) 22:07
ターコイズさん。。
お仕事のお話、聞いてましたよ。。そんな時なのに 父のこと気にかけていただいて。。申し訳ないです。。。ありがとうございます。
元気出してくださいね。。
例えが違うかもしれませんが(お許しくださいね)負けるが勝ち。。ってこと ありますよね。うちの姑がそうですが、大人気ない人とか 自分の意見が絶対って思ってる人。。そういう人には 何を言ってもまだだと思います。
ケンカするだけ 労力の無駄だって思って 相手にしません。。
私はターコイズさんの おっしゃること、正論だと思います。
ですから、元気出してくださいね。
息子さんのためにも ファイト一発!です!

バレンタインデー♡
まだ購入してないんです。
父はお酒は頂かなくて 甘党なので美味しいチョコを贈ります。
明日 行ってこようかな?
[1493-6] 名前:ターコイズ 2007年 2月 3日(土) 22:20

kyonさん、お返事嬉しいです。

リアルタイムに、お話は初めてですね!
私事ですが、父にはいつも北海道から
<ロイズの生チョコ>をインターネットで
購入していました。

姉曰く、「いつもテレビ観ながら、
大切にひとつずつ食べていたよ!」・・と。
言ってました。

会社の事では、何か皆さんに色々聞いていただいて
本当に心が癒されました。
有難うございます(^^)p

PS・・明日の、バレンタインコーナーは
混みそうですよ!
[1493-7] 名前:まさこ 2007年 2月 3日(土) 22:41
Kyonさん、こんばんは。

今日は・・Kyonさんが喜びそうなネタがないわぁ。
たまさんのトコのイルカネタ、見てくれました?
これをKyonさんが読んだら、絶対に想像してくれる!と思いながら書いたら・・
しっかり、たまさんが想像してくれてました。

ターコイズさん、こちらでもこんばんは。
そうだ、バレンタインもあったんだ!忘れてた。
彼の誕生日が7日なんだすよ。(また打ち間違えたけど・・おもしろいのでこのままで)
去年は誕生日は23区(メンズ)のダウンジャケットでバレンタインデーはコムサの下着(Tシャツとトランクス)とゴディバのチョコでした。

明日は・・デパート、混みそうですよね。
月曜日、仕事中に行ってきます。
[1493-8] 名前:kyon 2007年 2月 3日(土) 22:44
ターコイズさん。
本当ですね。リアルタイムでのお話は 初めてです。ウレシイな♡

ターコイズさん。
私、ちゃんとお話を理解してなかったようで 的外れなコメントごめんなさい。。
ちょっと陰湿な方ですね。同僚?の方。
ターコイズさんの 誠実なお人柄はコメントを読めば わかります。
私も昨日 息子の学校の保護者の方と お話していて 非常に疲れました。電話だから、相手のお顔が見えないことも考えて お話したつもりだったのですが あまりの自分勝手なご意見に 閉口してしまいました。
そんな方も いるんですね。
頑張りましょうね。ターコイズさん♡

さてさて。。
明日は早いので そろそろ休みます。
ターコイズさんも 皆様も 無理なさらないよう。。。
おやすみなさい☆
[1493-10] 名前:kyon 2007年 2月 3日(土) 22:52
まさこさん。
「イルカに乗った おばさん」で堪えて 「イルカに乗った まさこちゃん」でコーヒーを噴出しました。。。お願いですからぁ。本当にもぉ。ピンキー&ダイアン着た まさこちゃんが イルカに乗った姿…。スゴ過ぎますっ。。。
でも いつもありがとうございます♡

彼は7日が お誕生日なんだすね。
おめでとうございます♡
来週は まさこさん、大阪ですよね。
所在がわかってるので 安心です(笑)
気をつけて いってらっしゃーい♪
では おやすみなさい。。
[1493-11] 名前:kyon 2007年 2月 3日(土) 22:57
まぁ。。まりさん。
はじめまして。。
心から嬉しいです♡新しく入られるのって 勇気がいりますものね。ありがとうございます。

私、夜が得意でないので 遅い時間は居ないことが多いのですが どうぞいつでも 遊びにいらしてくださいね。すぐにお返事できて 良かった♡
父は現在も闘病中です。ですが、頑張ってくれています。
まりさんのお父様も 良かったですね。
これからもお大事になさってください。
お互いに 親孝行しましょうね。
[1493-12] 名前:まさこ 2007年 2月 3日(土) 23:36
Kyonさん
もう寝ちゃったよね。明日の朝、読んでね。

イルカネタ・・ツボに入りました?うふっ、よかった♪
あっ、補足があります。
ピンキー&ダイアン着てピンヒールを履いたまさこちゃんだす。(ヒールがイルカにささるって!)

まりちゃん、はじめまして。
私も友達にまりちゃんがいます。
超天然な子で・・いつも笑わせてもらってます。
「ブルック・シールズ」→「ブルック・シーズル」
「豊胸手術」→「きょほう(巨峰?)手術」
電話で「まりちゃん、今どこにおるん?」「道の上ですぅ〜」←だから、どこやねん!
こんな彼女ですが・・人の悪口を言っているのを聞いたことありません。
すごーくすごーく、いい子なんです。
だから、私にとって まりちゃんイコールいい子なんです。
これからも、よろしくお願いします♪

それでは、お風呂に入ります。
みなさま、おやすみなさい。
[1493-13] 名前:シュンママ 2007年 2月 4日(日) 0:15
まさこさん、こんばんは。

さっきブロードキャスターに名古屋の水族館でフリスビーを水面からキャッチするイルカを見ました。
普通はできないそうですが、そのイルカは、水面にもぐって上を向いて水との屈折を避けて追いかけてキャッチするのです。
ハイスピードカメラで写ったイルカ君はとてもきれいでホレボレしました。
思わず手を叩いて目が♡^^♡になってしまいました。。

イルカには触った事ありますが、イルカに乗ったことはないですし、海を泳ぐイルカも見たことありません。
良いですね。
暖かいところにはイルカが泳いでいるんですものね。。

kyonさん、こんばんは。
お父さん、チョコとか食べられるのですね。
よかったですね。
だんだん回復されているのですね。
甘いものがお好きならきっとバレンタイン待っていらっしゃいますね。。

私も今年は主人と子供たちと父にはチョコケーキを作ろうかな・・と思います。(実は高級チョコ買うお金が・・・)

kyonさん、、フフフ・・
突っ込みヘタなんですが・・
>7日が お誕生日なんだすね。・・・
               ●

でも、どこかの方言みたいでやさしい感じがしましたよ♡

まりさん、初めまして!
見っけ@@。甘党がここにもいた。
お酒が好きな人もたくさんいるし、甘いもの大好きな人もたくさんいますよ。
まりさんは、両党??
これからどうぞ、よろしく(^0)ノ

私も幼馴染のひとつ上のお姉さんでまりちゃんがいました。きれいなおしとやかなお嬢様でした。
大きなお屋敷のまさしくお嬢様でした。
今頃どうしているかな??
小学の頃にお父様の転勤で引っ越されてから、お逢いしていませんが、懐かしい人を思い出させていただきました。
ありがとうです♡

さて、ゆっくり寝よう。
今日は、雲ひとつない良いお天気でしたが、明日は暴風警報です。
お天気が良かったら、スキーです。
シュンと約束しました。

では私もおやすみなさいzzzzzzzzz

[1493-14] 名前:まさこ 2007年 2月 4日(日) 1:38
シュンママさん、こんばんは。

って・・もう寝てるよねえ。
お風呂出ました。
明日は、お天気よくなればいいですね。

イルカ・・大好きなんです。
ヒーリング効果があるそうですね。
イルカと一緒に泳ぐと病気が治るとか・・。
以前、TVで観たのですが、
障害を持っている女の子(10歳くらい)がイルカと一緒に泳ぎたいと言いました。
イルカと泳いだら、自分の病気が治ると・・。
母親はイルカと一緒に泳げる施設を探しましたが、障害を持っている彼女が夢をかなえられる施設は国内にはありませんでした。
結局、外国(どこか忘れました)まで行って、夢はかないました。
その時の彼女の笑顔が忘れられません。
TVなんで、それまでの経緯を放送していたのですが・・
笑顔は一回も見られず、伏し目がちでずっと心を閉ざしたような子でした。
それが・・満面の笑みで、イルカと泳いでいるのです。
涙が出ました。
表現が下手なんで、上手く伝わらないかもしれませんが・・
私も疲れたら、イルカに会いたくなります。
去年は見るだけ触るだけだったのですが・・
今年は一緒に泳いでみようと思ってます。

Kyonさんへのツッコミ
アレ、元は私なんですよ。
私、〜です。を、〜だす。って・・よく打ち間違いするんです。
前にKyonnさんへのレスでやってしまったんですけど、おもしろかったんで・・そのままにしたんです。
それを今日もやってしまったんで・・。Kyonさんは合わせてくれたんですよぉ〜。
わざわざ説明するような事じゃなかったけど(笑)

あと・・お友達のリーダーさん。
多分、私が以前いた会社です。超大手でしょ。
研修所は千葉じゃないですか?
私もリーダーでした。
この前結婚した友達もリーダーでした。(寿退社しました)
11歳年下のダンナは、営業部長です。
ひょんな所で繋がりましたね。

長々と書いてたら・・ビール3本飲んでました。
私もそろそろ寝ます。
今度こそ、おやすみなさい。
[1493-15] 名前:はるか 2007年 2月 4日(日) 11:10
kyonさん

おひさしぶり〜お元気そうでなにより・・

まさこさんもご無沙汰です!
今日の徳島ロケ楽しみにしてます。

あまり話のネタがありませんが、昨日デパ地下のパンやさんで、ばったり高校時代の友人に会いました。
お互いに子連れで「どこかで見たような・・」と視線を送り合ってしまいました(笑)

向こうが先に「○○じゃない?」と声をかけてくれ続いて「何してるの?」と・・
私は思わず「パン買ってる・・」その後爆笑しつつ「変わらないね〜」と
すっかりタイムスリップして子供そっちのけで盛り上がりました。

彼女のお陰で今朝の夢も学生時代の夢でした。あの頃の友人達は本当に人生の宝です。
[1493-16] 名前:やぎぃ 2007年 2月 4日(日) 11:18
kyonさん、みなさん、おはようございます♪
kyonさん、ご無沙汰しています。
だいぶ前になりますが。。。私が誰にも言えないでいたことを、kyonさんのスレで告白(おおげさですネ)してしまいました。。。
すっきりして、前向きになれました。
ありがとうございました!

それから、すみません。。。少しここをお借りしてもいいですか?

まさこさん、たまさんの方でのお返事ありがとうございました!
それから。。。町名のこと、気を遣わせてしまってごめんなさい!
私があんな書き方をしたからっ!!すみません。
木太町も地図で見ると広いですものね。
今度、そのお肉屋さんと自転車屋さん、自転車こぎこぎして(娘付き!)探してみようと思いますっ。
イルカも楽しみなんです♪
前に水族館に行った時、主人と娘はイルカに釘付け☆でした。
餌をあげたり、触ったりって、めったに出来ることじゃないですもんね!
それに、病気を治すことが出来るなんて。。。すごいですよね。
イルカにそういう力があるって、聞いたことあります〜。
まさこさんも、今年はイルカと泳ぐんですよね?楽しみですね♪
あ、ドルフィンセンターで中島さんがいたら。。。まさこさんですね(笑)。了解です!

私、しばらくの間おじゃますることができなくなりまして。。。でもまた、機会がありましたら四国の名所など教えてくださいね。
私、「夏子ダム」のそばにあるお店で売られている、おまんじゅうが大好きなんです♪
徳島には家族でよくドライブします。いい所ですネ。

みなさんとお話したくて。。。ちょっと勇気を出しておじゃましましたが、本当に優しく受け入れて下さって、声をかけて下さって、嬉しかったです。
またいつかお話させて頂けたら嬉しいです!
ありがとうございました。

kyonさん、すみません。ありがとうございました。。。
[1493-17] 名前:まさこ 2007年 2月 4日(日) 11:40
Kyonさん、みなさま、おはようございます。

ゆうべはなかなか寝られなくて・・今頃起きました。
もう、お昼ですね。

はるかさん、おはよー!
徳島ロケ・・どこでやってるのかなぁ?
徳島でロケといえば・・
徳島駅か、四国88箇所の1番札所の霊山寺か、祖谷温泉か、祖谷のかずら橋か・・。

昔のお友達、懐かしいですね。
その人とは、縁があるんですよ。きっと・・。

やぎぃさん
しばらくお話、出来ないんですか・・。
せっかくお友達になれたのに寂しいけど・・
事情は聞きません。お話出来なくても、読むだけなら出来ますか?
四国&四国近郊の名所(迷所?)・・また書いておきます。
縁あってお会い出来たんだから、また会えますよね。
私は、ここがなくならない限りずっと居ますんで・・いつでも戻って来て下さいね。
[1493-18] 名前:kyon 2007年 2月 4日(日) 17:15
こんにちは。

まさこさん。
ピンヒール。でしたね(笑)スカートですか?イルカの背中にまたぐ時 大変そうですね。。一人であれこれ想像しては 笑っています。
まさこさん。金ちゃん○ードルってカップ麺 徳島ですか?違いましたっけ?
義母はあれが大好きです。一番おいしいんですって。義母はカップ麺が好物なんです。

はるかさん。
お久しぶりです〜♪はい。元気です。
デパ地下はどちらの?私もよく利用します。おいしいですよねぇ。。私は松○屋のド○クによく行きます。
昨日は某ホテルのテニスパックを利用してきました。。
テニスと温泉♨、ランチがセットになった日帰りプランです。なかなか良いです。癒されました〜♡
はるかさん。みきさんと いろいろ癒しのプランを練ってくださって ありがとうございます♡車で走っていると いつもはるかさんちはどのあたり?とか みきさんのお仕事はこのドラッグストア?とか ドキドキです。。みいティ♪さんて方も 静岡なんですよ!○ントラルスクエア辺りで 待ち合わせして みんなでお茶でも飲みたいですね。。スタバもあるし。。

やぎぃさん。
ご無沙汰してます。。シュンママさんのところでも お声をかけてくださって ありがとうございました。
やぎぃさんのこと もちろん覚えていますよ♡
お話できて嬉しかったです。
またお時間出来たら お話させてくださいね。時々「皆様 お元気ですか〜?」って、やぎぃさんや見えなくなった方たちのことを考えながら 声をかけさせていただきますね。

シュンママさん。
今日はシュンクンと スキーでしょうか?
静岡はポカポカでした。車の中は暑くて 2月なのにエアコンつけました。娘が「これって地球温暖化だよね。。」って言ってました。。ニュースで 外国の、ある小さな島は 海抜が一番高いところでも5メートルしかなくて このままでは国そのものが 海の底に沈んでしまう…って 言ってました。世界中で異変が起きているんですね。。。

ちたろさん。
最近お見かけしませんが お元気でしょうか?かなりお疲れなのでしょうね。。。
お嬢さんも ちたろさんも ゆっくり休養なさってくださいね。  
[1493-20] 名前:ちたろ 2007年 2月 4日(日) 20:59
みなさま、
やっと、生きてます・・・。
[1493-21] 名前:ひろママ 2007年 2月 4日(日) 23:41
Kyonさん みなさん こんばんは☆

お久しぶりです 京都在住 ミスチル好きの ひろママです^^

まず最初に この場をお借りして お礼を言わせてください

シュンママさん ともママさん まさこさん 私が少しだけ弱音を吐いたとき すかさず声をかけて頂き ありがとうございました

すぐにお礼を と思いながら みなさんに聞いてもらいたいと強く思いつつ でも 文字にすることで すべてを現実として受け入れなければいけないと言う恐怖で 書き込むことから 逃げていました

やっと今回 Kyonさんが立ててくださったこのスレで 書いてみようと思いました

長くなります ごめんなさい

実は去年の12月23日 父が職場で倒れました  職場の方が救急車を呼んでくれたときには 意識もしかっりとあり 歩くことも可能でしたが 頭を強く打っており 経過観察を一週間 と言うことで入院しました
でもその5日後くらいから 急に意識レベルが悪くなり 眠っている時間が長くなり そして意味のわからないこと(現実の話ではない)を いうようになり 左半身が全く動かなくなってしまいました
 その時点でも CTやMRIなどで検査をしましたが とくに新たな脳内の出血なども見られず なぜ状態が悪化したのかも わからないそうです

私は 訳の分からないことを言うようになった父の病室に行くのが怖くて怖くて・・・ 娘なのに 父なのに・・
 小さな子供は入室できないこともあり ひろは病院には連れて行けないし かといってまだ授乳中でもあるので 離れられる時間も少なく 週に一回くらいしか 父の顔を見ることができません
 母も私とひろを心配し 頻繁に来られなくてもいいよと言ってくれますが 一番心細いのは 母だと思うので 母の気持ちを考えると ほんとに無力な自分が 情けなくてしかたありません・・

でもここ最近 状態も安定し体のほうは お医者さんも驚かれるくらい回復に向かい 左半身もよく動くようになって来ました^^
父はまだ50代です 一番頑張って 子供に心配を掛けないよう 明るく明るく 毎日病院に通って 一日中父の話し相手になっている母のためにも ゆっくりでいいので元気になってほしいのです

ほんとに長々とすみませんでした 少し楽になりました

お陰さまで ひろは超☆元気です 今週の土曜日に1歳の誕生日を迎えます
息子の元気な成長と 最高の笑顔に 毎日やられっぱなしです^^;

Kyonさん ほんとに長いレスでしかも暗くてごめんなさい  次からは明るく来ますので またお話させてくださいね^^
[1493-22] 名前:kyon 2007年 2月 5日(月) 8:11
おはようございます。
今日はお仕事なので 早めの書き込みです。

まりさん。
別スレで読みました。
甘夏がお好き?うちの庭に 甘夏の木がありますよ〜。私は、甘夏より八朔派?なんですが(笑)
夜が得意でない。。そうなんです。朝は?だけど昼は大得意!とにかくよく寝るので 日中は元気です♪仕事が保育士なので 昼間はチビッコたちと 元気に遊んでいます。これからも よろしくお願いいたします♡

ちたろさん。
ご無事でしたか。。。お疲れのご様子ですね。またお話、させてくださいね。。お大事に。。。

ひろママさん。
お父様、本当に大変な状況の中 回復の兆しが見えて 良かったですね。。。
私も去年の10月に 父が大病に罹り 手術・50日の入院で 毎日目の回る忙しさでした。家族に病人が出ると 生活は一変し まるで明かりが消えたかのように 暗く悲しい雰囲気になってしまいました。

手術前後の父は 一番辛そうで 娘なのに付き添いが怖くて 泣きました。
何も出来ないのに 「ありがとう」と言われると言葉に詰まり でも、涙は見せられないので 言葉を返すのに必死でした。
本当に必死でした。
ですから 娘である ひろママさんのお気持ち、とてもよく分かります。
ひろくんが小さいから 看病や見舞いにも思うように行けないとおっしゃるのも そして、情けないと思うのも よく分かりますよ。
でも そんなことないと思います。
お父様もお母様も ひろくんとひろママさんが いつも明るく元気で居てくれたら それが一番うれしいと 思ってくださってるのでは??
病気の人がいる時に 一番心配なのは 心労などで 元気な人まで倒れてしまうことですもの。
お母さまも ひろママさんも どうかお身体に気をつけて…。
お父様、きっと良くなると信じましょうね。(私も皆さんに そう言っていただいて 元気になりました!)
元気なひろくん(もうじき1歳なんですね♡可愛いでしょうね♡)のためにも ひろママさんも笑顔で過ごせますように お祈りしています。
またお話に来てくださいね♡
[1493-23] 名前:はるか 2007年 2月 5日(月) 8:39
まさこさ〜ん

徳島ロケは阿波踊り会館でやってましたよ〜中島さんは見つけられませんでした。

火曜日からは研修ですね。頑張って下さい、ビールはツインズさんが差し入れてくれそうですね。私つまみもって伺います。

kyonさん

まさにそのデパ地下のパンやさんです!
よくではないですけど、近くへ行くと利用します。パパのシュークリームも美味しいよね。
ホント静岡チームでお茶したいです〜

4月頃待ち合わせしましょうか(笑)
[1493-24] 名前:みか 2007年 2月 5日(月) 8:48
少しだけ意見ですが、 待ち合わせだとか、なになにを持ってきましたとか常連さんしかわからないような内容はどうかと思います。
今回別スレッドでおきたように、あまり仲良くなりすぎるのは恐いような気がします。荒れてしまったり仲がこじれる原因を作る元になってしまわないでしょうか?kyonさんごめんなさいね、失礼しました。
[1493-25] 名前:kyon 2007年 2月 5日(月) 9:59
みかさん。
こんにちは。貴重なご意見 ありがとうございます。
実現するわけないかな。。と思いながら つい声をかけてしまっていました。
おっしゃることも もっともだと思います。
これからは 気をつけていこうと思いますので よろしかったら、みかさんもまたお話に来てくださいね。
[1493-26] 名前:かあちゃん 2007年 2月 5日(月) 14:32
きょんさま ターコイズさま まさこさま はるかさま
こんにちは(^○^)

皆さん元気ですか?
[1493-27] 名前:はるか 2007年 2月 5日(月) 19:32
かあちゃんさま

元気だよ!ありがとう!

お返事した方が良いのか迷っていましたが、私にとってはここが閉じてしまわれるのがとても悲しいので・・

10人いたら10人分のご意見がありますもの。

私自身、ついていけな〜いと思ったレスにはそぉ〜と静観してます。
[1493-28] 名前:まさこ 2007年 2月 5日(月) 20:15
かあちゃん
私は元気だよん♪
かあちゃんと姉ちゃんと怪獣ちゃんは元気?
姉ちゃんの咳・・心配ですね。
寒かったり暖かかったり、極端だもんね。
明日からまた4日間、行方不明になりまする。
留守をよろしくでござる(笑)

みかさん
そうですね。私もついつい・・。
仲がこじれる事はないと思うけど、荒れるのはイヤですもんね。
私もKyonさんと同じ意見です。
もしよかったら・・一緒にお話しましょう。

はるかさん
「おーい日本」の徳島編、見逃しました(涙)
何時からかなぁと思い、新聞見たときには・・既に終わってました。
阿波踊り会館でしたか〜。うちのすぐ近くです。
信号にかからなければ、車で3分かかりません。
でも・・行った事ないんです。地元民はこんなものです。

ひろママさん
しばらくお見かけしないと思ったら・・大変でしたね。
でも、少しずつでも回復の兆し・・よかったです。
まだまだ若いし、きっと大丈夫です。
ひろくんが小さいから病室に連れて行けない・・。(ひろママさんが行けない)
お父様も分かってくれているはずですよ。
退院なさったら、しっかり親孝行してあげて下さい。

うちの父は癌の再発で・・最初は肝臓だったんですけど今は何箇所にも・・。
3回手術しましたが、もう寝たきりです。
私にもやっと余裕ができて、これから親孝行(温泉に連れて行ったりとか)する予定でした。
今、出来るのは顔を見せる事と心配かけない事くらいです。
普段はほとんど食事も喉を通らないようですが・・
私が行ったら(ゴハン食べよ〜と言ったら)少しですが食べてます。
なんか、長々とごめんなさい。

ひろくん、もうすぐお誕生日ですね。(覚えてましたよ♪)
可愛いだろーなー。でも、すぐにヒゲがはえてすね毛がはえてきますよ(笑)
今のうちに、いっぱいチューしてあげて下さい。
うちの息子はもう無理です。。

ちたろさん
よかった。生きてた。。
お嬢さん、よく頑張りましたね。
ちたろさんもお疲れさまでした。
4月が楽しみですね。中学校の制服を着ると・・大人っぽく見えますよ。
また実況中継、お願いします。

まりちゃん
大丈夫!まりちゃんはいい子なんです。
甘党でお酒大好き?私もです。
甘いものはダイエットのため控えめにしてますが。(でも、ついつい手が・・)
豆まき、忘れてましたか・・。
私もやってません。一人暮らしですから。
一人でやってたら、怖すぎる(笑)

Kyonさん
今、想像しませんでしたか?
ピンキーの服着たまさこちゃんが一人で豆まきしてる姿・・。
鬼のお面は被らなくてもOKです。
怒った顔だから。
TVとか見てて泣いてたら「鬼の目に涙」って・・必ず言われます。

金ちゃん○ードルは徳島製粉です。
これまた、うちの近所です。
でも食べた事ないんです。地元民はこんなもんです(笑)

[1493-29] 名前:みき 2007年 2月 5日(月) 21:35
こんばんは〜〜
ここ数日私自身も色々あり(妹の件)、
ここも目まぐるしく変わり、何やらついていけなかったり、、、
いろんな人の気持ちが見えなくて、見えすぎて。書き込みするのが怖くなっちゃたみたい。
[1493-30] 名前:はるか 2007年 2月 6日(火) 8:32
まさこさん

会館のお近くにお住いとは、惜しかったですね〜またの機会に。
これから研修ですか?もう出られたかしら?お気を付けて・・・

みきさん

良かったらまたお話ししましょう。
気持ちが見えないのに見えすぎる・・・
本当ですね。
いい関係が築けて続けばいいなと願います。
[1493-31] 名前:かあちゃん 2007年 2月 6日(火) 8:43
はるかちゃま

おはよう(^○^)
[1493-32] 名前:kyon 2007年 2月 6日(火) 9:00
おはようございます。

今日から まさこさんは行方不明と。。。あ、違った(笑)大阪ですね。
鬼のお面は 必要なかったと。。(爆)
いつも楽しい まさこちゃんですね。そんなお心遣いに いつも感謝です♡

みきさん。
わかります。みきさんの気持ち。。
私も感じてましたから。
みきさんも 今いろいろと心を痛めてらっしゃるのですよね。
落ち着いたら いつでもまた お話しましょうよ。私も落ち込んだときに ちょこっと書き込みして 元気もらってるんです。
みきさんも そうしましょうよ。

はるかさん。
お雛様 飾ったんですね♡
うちはいつも 2週間前位の土日の日を見て 出しています。
ここは田舎なので お雛様を飾ったら ひなあられだけ お供えして終わりじゃないんですよ〜。
最近は忙しいので 省略しちゃってますが ご飯も3度3度お供えしたそうです、昔は。なので 長く出しておくと それだけ仕事が増えてしまうんですぅ。。罰当たりですが。
しまうのは 速攻しまいます。お嫁に行けないと困りますから(笑)

かあちゃんさん。
げんきですよ♪
かあちゃんさんも おげんきそう。楽しいコメント 読ませていただいてます。
お嬢ちゃん、大丈夫ですか?怪獣ちゃんもげんきかな?
こちらはそろそろ インフルエンザが流行り出しました。。
かあちゃんさんちも 気をつけてね!

皆様も お身体に気をつけてくださいね。。
[1493-33] 名前:かあちゃん 2007年 2月 6日(火) 9:10
kyon様
おひな様、うちも日曜に飾りました。(別レスでもかいてますがね、あはは)
うちは狭いので、ローダンス(低いタンス、わかるっちゅうねん?)の
上に置ける、お内裏様とおひな様だけのやつです。
でも畳の台もあって、値段はすっごいいいものらしいです。(何段飾りも買えるほどの)
長女は自分のものっていう自覚があるのか
毎晩、ぼんぼりの電気をつけています。(役目?)
おじいちゃんもおばあちゃんも、プレゼントしたかいがあるって喜んでます。
インフルエンザかーーー。
こちらはまだ聞きません。
嫌だな、流行ったら・・・。予防はしましたがね。
怪獣ちゃんの足に変色部分がみられ、あわてて病院にいったら
なんと、しもやけでした。(多分)
軟膏をもらって帰りました。
でも、多分だから、様子みないとわかりませんが。
夫婦で笑い話でした。あんなおおさわぎしたのに、しもやけって!って。
でもしもやけも怖いもんね。化膿したりするし。
[1493-34] 名前:はるか 2007年 2月 6日(火) 9:51
かあちゃんさま

実は私も今、足指のしもやけで悩まされてます。。

始まったのは中学くらいです。
毎年ではないものの、ひどいと靴が履けません(擦れて痛い)結構辛いものがあります。

ですから、あなどるなかれしもやけ、です。お嬢さんのも気を付けてあげてね。

kyonさん

私もちょっと早いかな、とは思ったのですが週末お出掛けで飾れませんので、日はあまりよくありませんでしたが、飾っちゃいました。

kyonさんも同じだと思いますが、お雛様終わるとすぐに端午の節句で忙しくないですか?
うちは鯉のぼりもあるので、むしろ雛祭りの方が楽です。
[1493-35] 名前:シュンママ 2007年 2月 6日(火) 22:13
ひろママさん、こんばんは。

お元気でいらしたことかと思っておりました。
大変だったのですね。
お子さんがまだ小さいので病院にちょこちょこ行けないのもよく分かります。
私は、嫁ぎ先の姑や旦那に突然すっかり預けてしまい、父の看病に行きました。

夜の付き添いこそ、母には無理だと思い、付き添うことにしました。
昼間は、会社、夜は病院。。。とシュンに中々会えない日も続きました。

ひろママさんには、まだまだお子さんが小さいので無理ですよね。
おとなしく寝てくれるようなときにそっとおぶったりだっこしたりしながら、お顔を見に行くのが精一杯でしょう。
でも、きっと少しずつお元気なられて、ひろ君を連れたひろママさんのお顔を見ることを楽しみに待っていらっしゃいますよ。

お大事にしてあげてくださいね。
まだまだ、お若いのですから、きっとお元気になってくれますよ。
ゆっくり待ってあげてくださいね(^ー^)く

kyonさん、静岡っておいしいものがたくさんあるんですね。
沼津、御殿場・・・夕べお寿司が美味しいというテレビを見ました。

kyonさん行ったことあるかな?はるかさん食べたことあるかな?って静岡連の方たちを思い出しながら見ちゃいました(^ー^)く

そのテレビ見ながらシュンとお寿司食べたいね。おいしい生寿司・・・
(家のシュンは旨い寿司の味を知っちゃっています。中トロのさび抜き・・得意です。)
でも最近、少しくらいわさびが有ったほうがうまいっていいます。
恐るべし9歳児w(☆o◎)wガーン

今年は、ひな祭りに何を食べようかな???

食い気ばかりのこのごろです。。。
(10日に高級なべを頂きに行きます。シュンも含めて・・・)
楽しみです♡

[1493-36] 名前:ターコイズ 2007年 2月 7日(水) 0:22

かあちゃんさん、こんばんわ。

声掛け、アリガトです。
何とか、一日一日を過ごしていますが
もう限界状態かも・・!?です。
[1493-37] 名前:かあちゃん 2007年 2月 7日(水) 9:13
ターコイズ様
大丈夫????
別のスレでもコメントしたとこなんだけど・・・。
心配だわ。
心の底は涙でいっぱいですね・・・・。
悔し涙・・・かな。
[1493-39] 名前:kyon 2007年 2月 7日(水) 10:22
ターコイズさん。
決心されたのですね。。。悔しいですね。困った人です。その方。
でもターコイズさんのお体や心が 一番心配です。。。息子さんの発表もあって 気の休まる時がないでしょう。
お母さんが倒れては 大変です。
横になったりできますか?
食事も出来てますか?
元気、ちょっぴりでも出るといいなぁ。。

かあちゃんさん。
おひなさま。。お部屋がパッと明るくなりますね。うちは昔からの七段飾りです。
小さい頃から おひなさまが大好きだったので 飾ることは苦になりません。
三人官女や五人囃子のみなさんに いろいろ持たせたり かぶせたり 細々したこと好きなんです。
三人官女もお歯黒の人とか 口を閉じてる人とかいろいろいるんですよね。面白いです。

はるかさん。
そーなんです。わぁ一緒だわ。スグに端午の節句ですものね。
うちはこいのぼりは 購入しませんでした。揚げるのが面倒だなーと思って。罰当たりですが。雨とか降ってくると 慌てちゃいますもん。
はるかさんのコメント読んでると お料理に詳しくて(特に静岡の郷土料理?)尊敬です。。。
私、静岡生まれですけど いるかも苦手です。。なので調理したことないです。まぐろのぬたも 作ったことないです〜。お料理上手なんですね〜♡

シュンママさん。
新スレ ありがとうございます。
また遊びに行かせてくださいね。
今度、娘と二人で 日帰り旅行を計画してます。昨日見た広告に 御殿場アウトレットと 寿司食べ放題というのがありました。。。。シュンくん 喜びそうなツアーです♡
でも 私はあんまり生ものが得意ではないので(中トロ うに いくらなど ブーです。)考え中です。私は京都の方に行きたいんですが 日帰りだと時間がないんですよね。。。
高級なべ。。わぁ。なんでしょう?カニ?ふぐ?あんこう?楽しみですね♪
[1493-40] 名前:かあちゃん 2007年 2月 7日(水) 14:04
kyonさま
7段すごーい!
部屋も広いんですね、きっと。
7段もあると、掃除の時も大変ですねー。
ほこりはたきで、手が届かない???こともないか?
うちの怪獣ちゃんは、お内裏様の刀を振り回しておったそうな・・・(長女曰く)
切れない刀で良かった。
[1493-41] 名前:ターコイズ 2007年 2月 7日(水) 15:11

kyonさん、こんにちは。

別スレを読んで頂けたんですね!
有難うございますm(..)m

ここにも、皆さんにご心配や
励ましの言葉を頂いていたので
伺おうと、思っていました・・。

きっぱり、「一緒の仕事は出来ない」
と、言われこのまま果たして出来るんだろうか?
・・と、考えたら昨夜は殆んど寝られませんでした。
口も利かない・ものも言わない・・
こんな状態で、仕事になるはずありません。
事務所内が、ガタガタしていたら
他の人にも迷惑かかるし・・。
<辞める>のは、本意ではないんですが
自分として、何が出来るだろうと
考えた時に、この結論しかないと・・。

支社長には、思いとどまる様に説得されました。
「仕事に対する前向きさと、6年間の実積は
充分買うに値する」というんです。
返事は<保留>にして下さいと言われました。
[1493-42] 名前:かあちゃん 2007年 2月 7日(水) 15:31
ターコイズ様

え??
かあちゃん、読み落とし、勘違いしてましたね・・・・反省。
退職を希望されたんですか?
うーーん、それも一つの選択肢ですね・・・・。
会社に残っても、そんな雰囲気じゃ、ミスもでるかもしれないし、
体調に影響は絶対でるだろうし
うーーん、それしかないのかな・・・・。
うまくかけなくてごめんなさい。
[1493-43] 名前:kyon 2007年 2月 7日(水) 15:56
こんにちは。

ターコイズさん。
こんなに ターコイズさんは周囲の方々(会社の)に迷惑が及ぶなど 心を痛めていらっしゃると言うのに その同僚さん、本当に困った方です。ワガママにも程がありますね。小学生じゃあるまいし。
何が目的と言うか どうしたいのかが 見えてきませんもの。。。そんなふうじゃ、こちらだって 何もできませんよね。
私がターコイズさんの立場でも 同じようにしたかもしれません。。。
支社長さんは ターコイズさんを きちんと評価してくださってたんですね。ターコイズさん 頑張ってたんですよ。見てる人は見てるんですよ。
その方が辞めてくだされば いちばん丸く収まるのでしょうが お辞めにならないようだし。。
でも支社長さんが 前向きな姿勢と6年間の実績を買うと言ってくださったこと 自信持ってくださいね。
ターコイズさん。
頭がパンクしちゃいます。(もうしちゃってる?)休んでくださいよ。横になって 眠れなくても 目を閉じて。
ご飯も食べてくださいね。
お風呂にも ゆっくり入って心もほぐしてあげてください。
[1493-44] 名前:ターコイズ 2007年 2月 7日(水) 17:52

kyonさん、今このレスを打つのに
涙で画面が見えません(;;)

心もグシャグシャです・・。

ここは・・・
kyonさんは
本当に温かいです・・。

今も、この事を知る後輩から
電話がありました。
応接室から出てくる私を見かけて
ずーっと気になりながら、午後の仕事を
していたようです。
[1493-45] 名前:シュンママ 2007年 2月 7日(水) 20:27
ターコイズさん、大丈夫??

支社長さん、何か動いてくださいるといいですね。
だって、どう見てもターコイズさんの方が会社にとって大切な人物だと思います。

会社でも世間的にも人と協調が取れない人は、まず、OUTです。
子供の通信簿だって、私の会社での自己評価(半年年俸時の・・)にもまぁ、世の中人と協調性がない人は、まずまず、失格です。
というか、そんな人は会社は、いらないはずです。
何がどう思っているのか分かりませんが(その彼女)おかしいですね。
精神が、神経が偏っているのでしょう!!
それか、もし何かが気にいらないとして、それなら上司に申告、訴えるべきでしょう!!

悪いですがその彼女を切ることだってありえませんか?
私、どちらの意見もキチンと聞いて処理してくれる支社長さんや上司の方であることを祈るしかないですね。
それで、もしターコイズさんを一方的に切ることを迫るような会社なら、こちらからさよなら。。って感じですよね。。

ターコイズさん、自信を持ってください。
ターコイズさんの判断は正しかったと思います。
行動を起こすことも結果を出すためのひとつの手段だったと思います。。

だから、祈ってます。
ターコイズさんが、将来きっといい道を歩くことができる方向へ神様が導いてくださることを・・・・(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ

見ている周りの人はきっとみんな分かっていると思います。。
この世の中が、理不尽な人がまかり通ることなどないと信じましょう。。。

息子さんの発表もあるというのに、精神的に参らないように、がんばって・・・
遠くからですが、見守りたいと思います。。。

[1493-46] 名前:kyon 2007年 2月 7日(水) 20:45
シュンママさん。
私が言いたかったこと ぜーんぶ代弁してくださって ありがとうございます。
さすがシュンママさんだぁ!!私が書くと 幼稚な言葉になっちゃって。。さすがです♡

私もそう思う。
会社にとっては ターコイズさんのように責任持って仕事をこなし 周囲の人たちともうまくやれる人が必要だと思うなぁ。
もし、シュンママさんもおっしゃったみたいに ターコイズさんを切るような会社なら こっちからサヨナラしちゃいます。私なら。
ターコイズさんのような人なら 他でも絶対に頑張れますよ!
ただ悔しいんですよねぇ。。。納得いかないと思ってしまう。。。

うーん。
私も支社長さんや上司の方々が 公平な判断をしてくださることを 祈ってます。

ターコイズさん。
泣かないでね。泣きすぎると 頭が痛くなっちゃうし。心も重たくて 息するのも切ないと思うんです。
だから休んでね。
[1493-47] 名前:結 2007年 2月 7日(水) 21:35
ターコイズさん。
これ以上、ご自分のお身体と心を痛めることなく。一番無理のない、『そうしたい』方に・・・進んで下さいね。
今は、誰の為でもなく、ご自分の為を・・・(*^_^*)
[1493-48] 名前:かあちゃん 2007年 2月 8日(木) 9:00
しゅんままさんやkyonさんや結さんに 同感!!!
[1493-49] 名前:ターコイズ 2007年 2月 8日(木) 9:03

kyonさん、お早うございます。

昨日は、恥ずかしいレスゴメンナサイ。
でも、嬉しくて嬉しくて・・。

支社長には、話をきちんと聞いてもらえました。
仕事をする上で、意見の聞けない人や
人と協調しながら仕事の出来無い人とは
こちらが歩み寄っても、無理な事。
こう言う雰囲気で、事務所内のまとまりが
崩れるのが、本意でない事。

支社長は、6年間の私の仕事に対する
責任感や前向きさは、充分理解している。
今後は、担当替えなども視野に入れて
考えていくし、今後もフォローは必ず
していきます!
なので「退職」は、保留にして下さい。
と、言われました。

今回は、皆さんに色んな意見や励まし
とても嬉しかったです。

とりあえず、昨日の経過を報告しました。

皆さん有難うございましたm(..)m
[1493-50] 名前:まるこ 2007年 2月 8日(木) 15:45
kyonさん
お久しぶりです♪

このところ、パソコンに向かう時間が作れず、なかなか遊びに来れません。
以前は、コメントはしないまでも、ほとんど毎日のように覗いていたのに〜!

昨夜、『黒はんぺん』食べちゃいました!
わさび醤油で頂いたら、と〜っても美味しかったです。
日系のスーパーで静岡フェアがあって、そこで『黒はんぺん』とご対面!kyonさんのおっしゃてた黒はんぺんだ〜と思ったら、買わずにはいられませんでした(笑)でもお高い、10枚で800円位でした。やっぱり1.5倍のお値段でしょうか?
昨夜半分食べて、残りは冷凍しました。
もったいなくて・・。

英語、ぼちぼち頑張っています。
先週から、2箇所に通っているんです。
宿題も出るので、結構しんどいですけど、人並みに会話ができるよう頑張ります!!

[1493-51] 名前:kyon 2007年 2月 8日(木) 17:55
こんにちは。

まりさん。
お返事ありがとうございます。
他にも 金柑 ポンカン みかんなど。。。
でも ほとんど食べません(笑)いつでも食べられると思うと そんなものですね。。
スイミングのインストラクター!すごーい!体力的にもきつそうですね。。。
確かに時間的に 厳しいお仕事ですよね。。でも お子さんの手が離れたら チャンスがやってくるかも。。
私も12年ぶりに 復帰したんです。
子育てしてからの保育は また違った意味で新鮮です。可愛さも格別♡孫のようです♡

結さん。
結さんは いま治療中なのですね。お身体の具合はいかがですか?どうぞ大事にしてくださいね。
ご主人、とてもやさしい方なんですね♡
まだまだ ラブラブ♡なんですね。
ラブラブといえば イルカにのったまさこちゃん。元気かなぁ?
今頃、大阪で研修中ですね。頑張ってますか〜?

ターコイズさん。
お気になさらずに。。。
すこーし、落ち着かれましたか?
支社長さん 良い対処をしてくださるといいですね。しっかし そこまでワガママな方を切ることは 出来ないものなんですねぇ。普通に考えてみても ここまで大事になってしまったら バツ悪くて仕事どころじゃなくなりますよね。。理解に苦しみます。。
ターコイズさんも 後悔しないようにね。。応援してますから!!

Oh!!マルコサ〜ン!外国人さん風に 呼んでみました♪
英会話、頑張ってらっしゃるんですね〜。2箇所通ってらっしゃる。。。大変そうだぁ。。宿題ですか。この年になってまで 宿題なんてぇぇ…という感じですが 頑張って下さいね。
静岡フェアですか。しかも海の向こう シンガポールで!驚きです。
しかし高いですね〜黒はんぺん。。この辺のスーパーは 小さいのが10枚で70円くらいです。安っ!というまるこさんの声が 聞こえそうです。
わさび醤油。。たまりませんねぇ。。。私も 黒はんぺんはそのまま頂くのが好きです。またお話しましょうね♡
[1493-52] 名前:いつか 2007年 2月 8日(木) 21:50
こんばんは。お邪魔します〜(*^^)
久しぶりにやってきたら、kyonさんのスレを発見♪
ご無沙汰しております。

いつかは、臨月に突入しました…!
なのに、ここにきて実家の父が体調を崩してしまいました…。
幸い大したことはなさそうなのですが、
そろそろ里帰りして長女をお願いしようと思っていたところで、
ちょっと焦っています。
大変な時に限って、困った事が起こるんですね〜…。

他の方のおしゃべりにまじって
前後の脈絡も無く愚痴ってしまいました。
ごめんなさい。
でも、ちょっとスッキリしました。
出産同様「出たトコ勝負」でいきますか。

kyonさんありがとうごうございました♪

ちたろ姉さん、大丈夫ですか?
もうじき産まれますよ。
大変そうですが、お体大切にしてください。
[1493-53] 名前:kyon 2007年 2月 9日(金) 7:51
おはようございます♡
今日も晴れ! の、静岡です。2月とは思えない 暖かな朝です。。背中の後ろから お日様の光が当たって 自分がまるでお釈迦様?のような感じです。

いつかさん♡
お久しぶりです。。お元気でしたか?
もう臨月とは!早いですね〜。。
お父様、びっくりされましたね。。
大事にならずに済みそう?それは不幸中の幸いでした。
でも、お大事になさってくださいね。
そう。大変なときに 大変なことが重なる事って ありますよね。。
でも 今はいつかさんが元気な赤ちゃんを 出産することが 一番大事ですものね♪
妊婦さんには ストレス厳禁。いくらでも愚痴ってくださいね。
後少し…。頑張って下さい♡ご報告も 楽しみにしています♡♡

ちたろさん。。。
タイミング逃してしまって。。
ちたろさんのコメント 読んでいたらなんて言えばいいのかなぁ。と 考えてしまって お祝いが遅くなってしまいました。ごめんなさい。
ちたろさんの親としての思いに 来年受験を控える娘が居る私も 本当に胸が苦しくなりました。
娘さん、立派ですねぇ。
まだ6年生だと言うのに ちゃんと前を向いて歩こうとしてますね。
いろんな思いが あると思うのに…。
自慢のお嬢さんですね。
ちたろさん。いっぱい自慢しちゃってください。いっぱいほめて 励まして 支えてあげてください。
成長が寂しくもありますが 喜びましょうよ。今この時は もうないんですもの。
いくつになっても 子どもは子ども。絆の強さは変わらないと思いたいです。
ずいぶん 生意気言いました。ごめんなさい。。
どうか お元気になってくださいね。
[1493-54] 名前:ターコイズ 2007年 2月 9日(金) 8:22

いつかさん、はじめまして(^^)/~

私事のレスに、皆さん入りずらくさせて
ゴメンナサイm(..)m

臨月との事!
どうか、産まれて来るその日まで
お大事にされてくださいね!

お父様の事も、ご心配ですね。
親には、いつまでもいつまでも
元気で居てもらいたいですね。

そして、親である自分も子供のために
いつまでも、元気で居たいと思います!
[1493-55] 名前:かあちゃん 2007年 2月 9日(金) 8:44
いつかさま
初めましてですね。
臨月、懐かしい響きです(^○^)
あと少しですね。
どうか無理なさらぬように。
[1493-56] 名前:ちたろ 2007年 2月 9日(金) 10:01
いつかさん、
そろそろ臨月だから、呼びかけちゃおうかと思ってたのよ。
ちたろばあちゃんはとっても楽しみにしています。
お父さまのことびっくりしましたね。
経験上、たいへんなときにたいへんなことは起こるものらしい。
受験の半年前に、ご主人がリストラされそうになった方(実際お給料2割減ですって)も知ってるし、
家の夫は、猫の手も借りたい出願期間中に限ってずっと出張だったし。
でも、結局はなんとか乗り切れるものですよ。
大丈夫、大丈夫。
こんなときに私の心配をしてくださってありがとう。
老体に鞭打って、精神的な復活をぼちぼち遂げて見せます・・・。
さてさて、渋川に無痛分娩をする産科がありますが、普通に出産予定ですか?
また、様子を知らせてくださいね。

kyonさん、
うーん、コメントしづらいのは分かります。
母としては、花火のように『おめでとう』を浴びる状態では、決してないですものね。
どうも、娘というものは分身みたいでいけません。
真逆にあるような娘なんですけど、客観視は難しいです。
母はもう少し藪にこもります・・・。
当の娘は、本日『お別れ遠足』でディズニーランドへ行きました。
[1493-57] 名前:かあちゃん 2007年 2月 9日(金) 14:10
別部屋でも書いておりますが
明日から三日間、浦島太郎になります。
13日のレス見るの大変だろうなーーーー( ̄□ ̄;)
ではでは。
※単なる仕事休みで、おでかけはしません。
 会社に来ないからパソコンみないだけです。
[1493-58] 名前:ターコイズ 2007年 2月 9日(金) 16:40

今回の件では、本当に温かいメッセージ
ありがとうございましたm(..)m

暫らく、静観して与えられた仕事を
きちんとして行こうと思います。
担当替えで、少しは周りの雰囲気も
変わるかもしれないし・・。

・・で、
今回と同じ様な事がおきたら、
その時は辞める覚悟です・・・。

ここに、いらして私にレスをして頂いた方に
<ありがとう>です!!
[1493-59] 名前:いつか 2007年 2月 9日(金) 22:05
kyonさん、みなさまこんばんは(*^-^)

思いもかけずみなさんから暖かい言葉を頂いて
元気100倍!です。

これもkyonさんのお陰です
ありがとうございます<(_ _)>♪
昨日は不安と焦りで沈んでいましたが
何とか浮上してきました。
産まれましたら、どこかでご報告させていいただきます。

実父の件でもご心配頂いて恐縮です。
お見舞いの言葉をありがとうございます。
もともと肺が悪い人なのですが風邪から肺炎になってしまい
呼吸が苦しくなってしまった様です。
今は治療を受けているので
出産の頃には落ち着いている事を願うばかりです。

ターコイズさん、はじめまして。
温かい言葉ありがとうございます!
入りにくいなんて事なかったです。
自分の事だけ話して申し訳ないなぁ、と思っていたのです。
ターコイズさんの誠実なお人柄が、すごく伝わってきました。

かあちゃんさん、はじめまして!
時々お名前は拝見していました。
私“かあちゃん”という響きが大好きで、
素敵なHNだな〜と思っていたのです。
お気遣いありがとうございます。

ちたろさん、どうか無理なさらないで下さいね。
ウチの娘はまだまだ小さいですが、分身のように感じる気持ち
わかる気がします。
お産は一人目と同じ地元の総合病院で、普通分娩の予定です。
一人目よりも推定体重が大きく、産むのが大変そうでドキドキです。
お産の事も実父の事も「なるようになるさ」の気持ちで
受け止めていきたいです。
[1493-60] 名前:ターコイズ 2007年 2月10日(土) 17:13

kyonさん、こんにちは。。。

今日、美容院と岩盤浴に行ってきました。
頭は少しカットし・・体は余分な垢(ストレス^^;の・・。)
を、きれいさっぱりしてきました!

以前は、1週間か10日に一度くらい
岩盤浴に行ってたんですが、次男の受験が
近くなるにつれ、母がのんきに岩盤浴・・
なんて(><;)と、思い
遠のいていました。
これでも、なかなか子供にも気を遣います;

性格なんで、しょうがないですね!
[1493-61] 名前:kyon 2007年 2月11日(日) 17:25
こんにちは〜。

いつかさん。
いえいえ。。こちらこそ お元気ないつかさんに再会でき 嬉しかったです。
上のお子さんより 大きそうですか?そうなんだ。。でも精神的には 経産婦は余裕がありますよ。お産も 早く進む人が多いみたいだし。。
頑張って下さいね!!

ターコイズさん。
お元気になられて良かった♡
岩盤浴。私も大好きです〜♡
週に1度行けるといいなぁ。ストレス発散になりますよね。
ターコイズさん いいお母さんなんですねぇ。。。
お子さんが頑張ってるから 自分も控えようという気遣い。素晴らしい!
私なんて 子どもがテスト期間中は 帰りが早いから ランチが出来ない…(><)という感じです。ふふ。

ターコイズさん。ご長男さんの受験の時も やっぱり大変でしたか?
いま、姉の上の子が 同じく大学受験で 姉もすごーく大変そう。。。お金がかかってしょーがない!って言ってました。
今月だけで 東京⇔静岡3往復です。ホテルも連泊だし 新幹線代も大変。。。もっと遠方の方は さらに大変なんでしょうね。ふぅぅ。

ターコイズさん。
髪型はどんな風に しましたか?
[1493-62] 名前:ターコイズ 2007年 2月12日(月) 8:41

kyonさん、お早うございます(^^)/~

受験は、精神的に親子共々大変だと思いますね!
人それぞれとは思いますが・
子供が頑張ればなお更ですね・・。

kyonさんの、お姉様のところも受験だったんですね。
東京にいても、交通費とか色々大変だなぁ〜と
思っていましたから
東京外から受験される方は、本当に
受験料の他宿泊とか色々掛かるので
金銭面だけでも、ホンと大変ですね。

長男の時は、殆んど相談をしない子でしたし
あまり熱心に勉強していなかったので
こちらの熱の入れ方は、次男ほどでは
有りませんでしたね〜。
長男も、一浪したんですが・・
「落ちて当然」な生活だったので・・
私としては、悔しいまでの感情より
「あー、また予備高代がかかる」と、思いましたから(^^;)
だって、明るいうちは一日寝ていて
夕方くらいになると、起き出して予備校に
行くような生活じゃー、受かるものも
受からない(><)です!

そんな、長男が「大学院に行こうと思って
いるんだけど・・」
と、言うじゃありませんか!!
思わず、「大学院に行くのなら自分で学費は
何とかしなさいね!!」
と、言ってました・・。

いつまで、親の脛をかじるやら・・。
もう、脛には肉が残っていません〜〜。
・・って、感じです。

余談になりましたが、
大学の受験料はだいたい、1校¥35000
位ですね。
なので、10校受験するとなると・・
¥350000かかります。
パートのお給料では、高が知れてしまいます。

(^^;)朝から、お金の話でスミマセン・・。
切実ですから、つい熱くなってしまいました。

髪型ですか??
(;^^)う〜〜ん。。
肩より長めで、サイドはシャギーを入れて
かなり軽めに仕上げていただきました。
今月免許の書き換えという事もあり・・
5年間同じ写真ですからね(^^)p
少し、気合い入りました・・!
自己満足ですね(写真の顔なんて誰に見せる
訳ではないですもの・・。違反しなければ)

さぁ〜お布団でも、干してきますね!
今日も、良いお天気の東京です!

長々、スミマセ〜〜ンm(..)m
[1493-64] 名前:はるか 2007年 2月12日(月) 16:02
kyonさん

お久しぶりです、書き込めなかったいい訳を今ツインズさん宅でお話ししてきました。

私お料理上手なんかじゃないですよ〜単に食いしんぼなだけです。
郷土料理・・・標準語のつもりでいて「それ方言?」て言われた時の気持ちに似てます。(←イヤな訳ではないです)

私にとってはイルカは別にしても、ぬたは普通に全国展開だと思ってました!(違うの?)

郷土料理と言えば2連休で「静岡おでんフェスタ」やってましたね。
通りかかって少しだけ覗いてきました。
買いませんでしたが、つられて今日は我が家もおでんです。
[1493-65] 名前:かあちゃん 2007年 2月13日(火) 8:47
ただいまざますー。
みなさん、お元気でしたか?
何か、楽しい話題はあったかな?とさぐりながら
一生懸命、レス読んでます。

いつかさま
わぁ、お返事ありがとうございます(^○^)
かあちゃんは、かあちゃんってHNだけど子供達は
お母さんって読んでます(^○^)
下の子は、おかあちゃんかな。今はまだ。
なぜか、かあちゃんっていいなっておもって(^○^)
[1493-66] 名前:ちたろ 2007年 2月13日(火) 11:29
いつかさん、
おはようございます。
きのうまで群馬の人だったちたろだがね。
まーず、今年はあったかかったらしいんねー。
いくらか風が冷たい気がしたけど、雪がなくってしょうがない。
冬子はたいへんさーね、でも、這い出す頃はあったかくなるもんねー、秋口の子よりはいいかしんないやねー。
総合病院がありますか、だったら安心ですね。
今は東京でもお産難民が出るほどらしいから・・・。
無事のご出産を祈っています。
生まれたら、また知らせてね。
[1493-67] 名前:ターコイズ 2007年 2月13日(火) 21:16

まりさん、こんばんわ。。。

明日は<バレンタインデー>ですね(*^^*)
よだれの出る様な、チョコはもう準備万端
でしょうか(^^)v

私は今年は、デパートで○ディバのチョコにしました。
子供(21歳・18歳)には、ナッツ入りのチョコにしました。
母親が・・と、思うかもしれませんが
ちゃっかり、要求するんです!
何でも良いんですかね〜〜!?

スイミングのインストラクターさんなんですね。
子供が3歳の時から、中学生になるまで
二人ともスイミングに通っていました。
スイミングでは、良い先生にめぐり合えて
とても、楽しかったようでした(*^^*)

毎週送り迎えで大変でしたけれど・・
バタフライまでマスターしました!
二人とも、中学・高校では学年で1位2位
を、争うほどでした。
(まぁー、中学・高校ともなると本気で
泳がない子も居ますから・・(^^;))

[1493-68] 名前:kyon 2007年 2月14日(水) 14:24
こんにちは〜。
今日はバレンタインデー♡ですね。

午前中 デパートに行ったら チョコレート、売り切れが続出でした。
ビックリです。
みなさん たくさん買われるんですね〜。

ターコイズさん。
○ディバ、美味しいですよね♡どうして あんなに美味しいんでしょ。。。お高いから あんまり食べたことないですが。○ャンポール エヴァンとかいうお店のも すっごく美味しいです♡♡
今日、大親友とランチをしたのですが 帰り際「はい。マイチョコね。食べてみて。」と 静岡ではなかなか有名なお店のチョコを もらいました。
彼女のこういうやさしさ。。いいんですよねぇ。主婦もご褒美ね。みたいな 心遣いに いつも感謝です。

はるかさん。
お久しぶりです〜♪
お芝居、良かったですね!!別スレ 拝見しましたよ。リフレッシュできましたね。
主婦にも そういう時間 必要ですよね。頑張ってきた自分に ご褒美です。
私も今日、頑張ってきた自分に そしてこれからも頑張る自分に 大きなご褒美、買ってしまいました♡
明日からまた 頑張ろうっと!

ちたろさん。
こんにちは。
ちたろさんの群馬弁?不思議な感じです。ふふ。
語尾に「ねー」が付くんですか?新幹線の中で 標準語モードに スイッチ切り替わるんですね(笑)
群馬も温泉 いっぱいありますね。
草津のお湯は やっぱりすごく良かったです。ホテル○井に泊まったのですが 静岡でもCMやってますよ。

今日は春一番が 吹いたところがあるようですね。
静岡はこれから 風が強くなってくるようです。。
みなさん 気をつけましょうね。
[1493-69] 名前:かあちゃん 2007年 2月14日(水) 16:51
こんにちは(^○^)
今日は洗濯は家の中に干してきました。
帰ったら、まだ乾いてないだろうな。

バレンタイン、旦那様はセコ●●チョコがすきなので
束にして渡してます。
今年はイチゴ味売り切れだったから、クラン●ーチョコをつけました。
帰ったら、包装しよっと。(子供に見つからないように)
たべられちゃうから。
[1493-70] 名前:ターコイズ 2007年 2月14日(水) 20:15

kyonさん、こんばんわ。

kyonさんは、どんなチョコを送られましたか!?

<<バレンタインにチョコ>>
これは、あるデパートの販売戦略って・・
知ってましたか!?

○リーと言うチョコレートの老舗に
あるデパートが企画を出し、実現させた
と言うんですよ!
これは、真実です(^^)v

その後、ホワイトデーも出来たんです。
皆さんご存知でしたでしょうか!!

今日は、そんな「トリビア」な話があったんだ!
・・と、思いながら過ごしてみたらどうでしょう〜。

PS・・夢を壊してスミマセンm(..)m
[1493-71] 名前:kyon 2007年 2月15日(木) 8:07
おはようございます。

かあちゃんさん。
セコ○ヤチョコですか?知ってます♡イチゴ味 昔からありますよね。
この間 コンビニで見つけて 買ってしまいました。
前に話してた ○ポロチョコも大好き♡
かあちゃんさん お菓子の好み 似てますね♡嬉しいです。

ターコイズさん。
主人にはあげないつもりでいたんです。。。最近 冷え冷えの夫婦だったので…(苦笑)
職場で頂いてきますし チョコばかりそんなにあっても…と思って。
でもやっぱり かわいそうだからあげました。。
まさに ○リーのチョコです!
いろいろ入ってる ポピュラーなやつです。
「バレンタインにチョコ」デパートの販売戦略だったんですね〜。へぇへぇへぇ(へぇボタン 押してみました)
外国には そんな風習ないって 新聞にも書いてありましたもん。
昨日は娘が 初めて好きな男の子に チョコを渡したようです。
友チョコではなく 本命?チョコを。。
親の私まで ドキドキ♡してしまいました。
なんかいいですよね。
恋人時代に戻りたくなってしまいましたぁ。。。
[1493-72] 名前:ターコイズ 2007年 2月15日(木) 8:30

kyonさん、お早うございます。

そうですね!
お子さんが、お嬢さんだと自分と重なる
部分があり感情移入しちゃいますよね(^^)p

家なんて、さっぱりしたものです(苦笑)

あ!!
そうそう。。。
去年の、ホワイトデーの次男のお返しは
手作りクッキーでした。。

何か幸せ気分でした(親バカ^^;)

遠い恋人時代・・キラキラしてましたものね〜。
[1493-73] 名前:かあちゃん 2007年 2月15日(木) 8:32
いつか我が家の娘もそうなるのねーーー(^○^)
楽しみ(^○^) わくっ。
[1493-74] 名前:ちたろ 2007年 2月15日(木) 9:07
kyonさん、
おはようございます。
すっかり、標準語のちたろです。
上州弁は、『ねー』より『だんべー』とか『ん』がつくことが多いかな。
『ん』とは、『そうなの』が『そうゆん』になるような音便変化。
『だんべ』は女性はあまり使いません。
『さー』もよくつけます、東京の『さー』や北海道の『さー』と微妙に違うのですが、なかなか文字では表現しきれません。
以前、赤井英和さんが、ドラマで上州弁を使ってましたが、私には北海道弁に聞こえましたから。
関西弁だって、関西の方は微妙な違いを聞き分けてると聞きますよね。
言葉は奥が深いです。
伊香保温泉や、草津温泉には同級生がいますが、近いとかえって行かないかな。
○井は湯畑のまん前、老舗旅館です、もちろん泊まったことはありません。
[1493-75] 名前:まさこ 2007年 2月15日(木) 19:27
Kyonさん
長い行方不明でした。
申し訳ないだす。お詫びにちょっと前のオモシロイ話しをするだす。

とある居酒屋で、私と彼と息子3人の会話。
息子「Nくん(←彼の名前)、いつオカンと結婚するん?」
私「何よ。急に・・。」
息子「Nくんがオカンと結婚してくれたら、オレ・・オカンの面倒みんでもいいやん。」
彼・・黙って微笑んでいる。
私「そんなん言わんと、面倒みてよ。」
息子「いやじゃ。オカン、年とったらメシ食わせとっても食べてないとか言いそうだろ。」
私「・・・言うかも。」
彼・・まだ微笑んでいる。
息子「ほなけん(だから)Nくん、頼むわ。」
彼「ハイ。」
病弱な母(私?)、押し付けられました。

娘さん、初本命チョコですか。。
いいなぁ。なんか、かわいい♪
私にもそんな頃があったんだろうか・・。
うちの息子に聞いたら「絶対にない!」って言い張ります。

ターコイズさん
次男くんのホワイト・デーのお返しが手作りのクッキー?
すごーい!羨ましい。
息子には毎年あげてたけど・・
お返しなんて、もらった事ないです。
初ボーナスで10万円もらっただけです。
[1493-76] 名前:kyon 2007年 2月16日(金) 8:04
おはようございます。

ターコイズさん。
息子さんの手作りクッキー??
すごい!最高です♡そんなことしてもらったら 母親はウレシイよね♡うるうるしちゃう。。
いい息子さんじゃないですか〜♡
うちの息子は 私の誕生日に 小さな花束をくれました。でも 花屋さんに入ること自体 かなり恥ずかしかったようで 「来年からは やめる。。」ですって。ガックリ。。

ちたろさん。
別スレ 拝見しました。
お嬢さんのバレンタイン話 思わず笑ってしまいましたよ。。若いエキスを…って。。(笑)
その男の子 ソファーから浮いてたんじゃないですか?嬉しすぎて。。親公認のBFですね。
お嬢さんの学校の文化祭のチケット。。うちの息子にもください(爆)
そうそう。草津のホテル。湯畑の○井ではなくて ちょっと離れたところの○井です。「草津〜温泉♪ホテ〜ル○井♪」って歌がCMで流れてます。

まさこちゃん。
もぉ〜探しましたよ〜。イルカに乗ったまま どこに行っちゃったのかしらって。
またまた楽しいお話 ありがとうです。
まさこさんの老後を 想像しちゃいましたよ。。。ピンキー&ダイアンに ピンヒールのまさこちゃんが 「今日もごはん 食べてないわぁ。。」と言ってる姿。。
でも息子さんもやさしいね。
そして 母と息子の会話を 笑顔で見守る彼氏さんも やさしいね。
私もいつか 息子が家から出て行ったら どうなっちゃうのかな。。
寂しくてたまらないだろうな。。
[1493-77] 名前:ターコイズ 2007年 2月16日(金) 8:14

kyonさん、お早うございます。。。

伝え忘れましたが・・・
私への「手作りクッキー」は、
友達へのお返しのついでです(^^;)
次男のお友達の男の子に、お料理が好きな子が
居て、去年はどうやらその子に付き合わされて
一緒にクッキーを、焼いたらしいんですよね!
それで、上手に焼けたので私へのお返しにも
クッキーに、したみたいなんです(^^;)v

でも、何かしらいつもお花や小物・・
自分で選んでくれる優しい子なんで、
「手作り」に、ウキウキしちゃった
<バカ母(><;)>です・・。
[1493-78] 名前:かあちゃん 2007年 2月16日(金) 8:50
かあちゃんも、好きな人に作るついでに
父にあげてました(^○^)
複雑ながら、喜んでましたよ。
『お父さんにもくれるんかー(^○^)』ってね。
ついででも嬉しいもんなんですよね。
くれるって行為が。
無視されるよりもね。あはは。
[1493-79] 名前:みいティ♪ 2007年 2月20日(火) 18:40
kyonさん みなさん こんにちは。

kyonさん お父様の具合は いかがですか?
先日 某デパート地下(笑)で 生ジュースを 飲みながら kyonさんとkyonさんのお父さんのことを思い出していました。
人参ジュースとりんごとレモンをジューサーにかけた 人参ジュース。
お父様の健康維持にどうかな?なんて思いました。

kyonさんも同居の悩み・・・辛いですね。
ストレスがたまった時は 前に ここの場所で カモミールティーが いいって聞いて 飲んでいます。
みんなの顔を思い浮かべながら(想像しながらですね。)飲んでいると イライラもおさまってきます。

もうすぐ桃のお節句ですね。
今年は 春が 本当に早そうですね。
[1493-80] 名前:結 2007年 2月20日(火) 20:55
kyonさん。
こちらにお邪魔するのは初めてです。
休止になるみたいですね。
慌ててお手紙します。
まだまだ、ゆっくりお話したいことだらけです。
もう少し待ってて下さいね。すいません。
保育士のお仕事、体力勝負ですよね。。
身体壊さないように気をつけてくださいねヽ(^o^)丿
[1493-81] 名前:かあちゃん 2007年 2月21日(水) 8:49
kyon様
またここで会えますように(^○^)
それまで元気でね(^○^)
[1493-82] 名前:結 2007年 2月21日(水) 20:40
kyonさん。
昨日、おじゃましたのは初めてではなかったですね。おおぼけ結ですいません。
今は忙しい時期ですよね?
発表会はこれから?ですか?
まさか・・卒園児担当?
私はピアノと図工が苦手なありえない保育士でした(*^^)v
気合と声の大きさと(*^。^*)あどけない?!笑顔(^_^;)と夢いっぱい妄想いっぱいのお話好きで子ども達に魔法をかけて?!(騙して?!)保育を楽しんでおりました(^_^;)

まりちゃん!!
ここにいたのねぇ(;;)
お久しぶりですぅヽ(^o^)丿
スイミングのインストラクター!?すごいっ!!
私にも教えて欲しい〜!!

はるかさん。まるこさん。もこちらにいらしたのですね。

はるかさん。
たぶん同級生ですね・・(*^_^*)

まるこさん。
私、先日また、前髪を思い切ってcutして参りまして・・・『ちびまるこ』復活です(*^^)v
私も黒はんぺん。食べてみたいですぅ!!!

話題遅れの食いしん坊万歳!!結でした。
[1493-83] 名前:まるこ 2007年 2月22日(木) 13:44
kyonさん こんにちは♪
お久しぶりです。
バレンタインのお話に、ほのぼのさせていただきました♡
我が家でも、息子が生まれて初めてのチョコならぬ手作りクッキーを、クラスメイトの女の子から頂きました。義理ですけどね(笑)またひとつ、息子にとって新しい体験だあ〜と感慨にふけってしまった、まるこでした(笑)
明日で、BBSは暫くお休みになるのですね。
より良い形での再出発を、楽しみに待ちたいと思います♡

結さん
お帰りなさい♪
お元気になられたようで安心しました。
前髪・・もしかして、オンザまゆげ?
『ちびまるこ』風の結さんに、興味津々です♡
また、いっぱいお話しましょうね。
私も食いしん坊ですよ〜!
&大食い&大酒のみですけどね。
[1493-84] 名前:結 2007年 2月22日(木) 15:42
まるこさん。
ですです!!「オンザ」です。
でも、今回は少し控えめです(*^^)v
あんまり主人をびっくりさせてはいけないので。。。
前髪だけでなく、数人から何度か「結さんって、誰かに似ていると思ってたのだけど・・・ちびまるこに似てますよね!!」と言われました。
・・・と言うことは・・顔も!!かもっ(*_*;
確かにまるちゃんみたいな地味顔です(*^^)v
[1493-85] 名前:まるこ 2007年 2月22日(木) 20:32
kyonさん
お父様のこと、心配ですね。
ご家族も体調を崩されているとのことで、
どんなに気が張っていることかと心配です。
なにもお役に立てませんが、快方に向われること心から祈っています。
希望を捨てずにいてくださいね。

私事ですが、昨年叔父が癌で亡くなったのですが、告知よりも5年多く頑張りました。娘が結婚するということが何よりの楽しみで、そこから生きようという力を得ていたそうです。
だから、私は命の奇跡を信じます。信じたいと思います。
kyonさんのお父様にも。

うまく言えなくて、傷つけてしまったらごめんなさい。
[1493-86] 名前:ナツリホ 2007年 2月23日(金) 1:42
kyonさん、こんばんは。
kyon さんのお姿が見えないので心配していました。。
お父様のご病気の事、いつもkyon さんの事、お父様の体調が気になりながら読ませていただいていたのですが、レスできずにすみませんでした。。
上手に伝えることが出来ずにもどかしいのですが、どうかお父様の体調の良い日が増え、また一緒に富士山を見る事が出来ますように!!
ご家族も体調を崩されているとのことで、kyon さんが一人で頑張りすぎていないか心配です。。
私もみなさんと同じく何の役にも立てませんが、どうか快方に向かいますよう陰ながらお祈りしています。

こんな時にこんなお話をしていいものか迷ったのですが・・
kyon さんに教えてもらったルピシアに行けました!!
でも、子供に泣かれてしまいゆっくり選ぶ事もできず、お勧めのお茶を見つける事も出来ませんでした・・
でも友達のお家で柚子とマンゴーのお茶をいただく事が出来、とっても良い香りで美味しかったです♪
次は絶対に買ってきますからね〜(^-^*)
あと、もう一つ・・kyon さんが動物占いで「ライオン」と言っていた時に、自分のを調べてみると私も「ライオン」でした!
血液型、星座に続き、kyon さんと一緒ですごく嬉しくて話したかったのですが、なかなか書き込めずでしたf(^_^

しばらくBBSがお休みになるようですが、またお話できるのを楽しみにしています。
お父様との時間を沢山すごせますように、お身体ご自愛下さいね。。
追伸、上手に伝えられず、失礼があったらすみません…
[1493-87] 名前:結 2007年 2月23日(金) 8:17
kyonさん。
身体、ホントに気をつけてね♪♪
[1493-88] 名前:kyon 2007年 2月23日(金) 8:32
おはようございます。

みなさま。。。本当にありがとうございます。。
私自身が病と闘っているわけではないのに 本当にみなさまの言葉が 心に染入ります。。

みいティ♪さん。
お元気ですか?お仕事も頑張ってらっしゃるのかな?
某デパートのジュース屋さん。フレッシュでどれもおいしそうですよね。
父のことも ご心配いただき ありがとうございます。
食欲がまったくないので 点滴ばかりしています。。。仕方ないですね。
みいティ♪さんの具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね。
またお話 しましょうね。

結さん。
お身体の具合はいかがですか?
これからいっぱいお話しましょう。
今はパートなので 補助的な仕事が多いです。結婚前は幼稚園にいました。
年少、年中、年長 どの学年も受け持たせていただきました。卒園児は書類などの 書き物が多くて大変でしたよ。行事も多いしね。。。
今は6ヶ月〜3歳児までをお世話しています。
結さんはピアノと図工が苦手な ありえない保育士だったんですか?(笑)
平気平気!一番大事なのは 子どもが大好き!という気持ちですもの。
あ、あと 丈夫なこと(笑)
おんぶに抱っこで 全身筋肉痛ですものね。
結さん。ちびまるこちゃんに似てます?うちの娘も似てますよ。見た目より中身がね、まるちゃんそっくり。ちょっと オバちゃん入ってて 話し方とかオバちゃんチックです。でも、まるちゃんって可愛いよね。
またお話しましょうね。

まるこさん。
あたたかいお言葉。ありがとうございます。。。傷付くなんて とんでもない。感謝しています。
そうですね。希望をもって いきたいです。父も、まるこさんの叔父様のように 奇跡を起こしてくれると信じたいです。。
叔父様のお話をしてくださって ありがとうございました。
まるこさんも お身体に気をつけて。

ナツリホさん。
お久しぶりです。
お気にかけて下さっていたんですね。
ありがとうございます。
お忙しいのに レス下さって…。
いいんですよ。どんなお話でも。。
ルピシア、行かれましたか。そうですね。お子ちゃまには。。ね。大変でしたね。でも雰囲気はわかっていただけました?
オススメは「DARUMA だるま」ですよ〜♡
動物占い。。「ライオン」でしたか!
血液型も星座もいっしょだなんて。。。嬉しいです。
ライオンはね、空腹と睡眠不足が大敵なんですよ。イライラが募るんですって。だから よく食べよく寝る。これが大事なんです(笑)かなり自己チューですよね。これに加えて B型の私たちは どうなの?!って感じですよね(笑)
久しぶりに ナツリホさんとお話できて 良かったです。
また遊びに来てくださいね。。。
[1493-89] 名前:かあちゃん 2007年 2月23日(金) 9:26
kyon様
また、再開の際にはお会い出来ますように。
かあちゃんの念力で、みんなハッピーになあれ!!
うーーーーーーーーーーーーーーーー!えい!!!
[1493-90] 名前:まるこ 2007年 2月23日(金) 10:48
kyonさん

いっぱい食べて、いっぱい寝て、
気力&体力を充電させてね。
また、お会いできる日を楽しみにしています♪
see you ♡
[1493-91] 名前:ターコイズ 2007年 2月23日(金) 14:38

いま少し前に、帰宅し急いでPCに向かってます。
今日は、一年に一度の健康診断(主婦検診)
でした。
とりあえず、コレステロールに気をつけるように
言われてしまいました(><)
ストレスから、来る事もあるそうで・・。
今の私に、ピタリの結果です・・!

シュンママさんのスレでは、とても温かい
言葉、胸にキューンと来ました。
ありがとうございます。
kyonさんの、お父様へのお気持ち・・
自分の事のように、思えて・・。
どうか、お大事にしてくださいね!
父と言うのは、娘にとっては<初恋>
の、相手だと思いませんか!?
思春期には、遠ざかる事もありましたが
やはり、今でも父は生まれて始めての
<恋>の、相手のような気がします。

別レスの、お返事をここに載せていただく
無礼を許してくださいね!

まるこさん。。。
今は、踏ん張り時の様な気がしています。
どうにもならない時って、有る様な気が
します。
今は、時の過ぎるのを大人しくして
自分の仕事をこなして行こうと思って
います。
温かい言葉、ありがとう!
また、逢いましょうね(^^)v

皆さんに、お礼が言えませんでしたが
ここにお礼として、書き込みさせてくださいね!

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから