おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1511-1] 2007年 2月21日(水) 15:26

旅からの終着駅3

投稿者名: 元気もりもり
コメント:
みなさん
勝手にパート3にしてしまいごめんなさい
ですが、今までと変わらず、どんどん遊びに来てくださいね。

管理者として、タイムリーに返信できない事、深く反省しています。でも必ず、見てますし、必ず返信しますので。
よろしく、お願いします。

繋ごうよ。みんなの輪。みんなの帰る場所。
[1511-2] 名前:かあちゃん 2007年 2月21日(水) 15:42
元気もりもりさま
焦らず、ゆっくりでいいですよ(^○^)
みんな待ってます(^○^)
[1511-3] 名前:結 2007年 2月21日(水) 19:18
もりもりさん。
度々の投げかけをしてしまったから、一層切ない思いをさせてしまいましたね(*_*;
ごめんなさい。
ホントになかなか読み取って貰えない時、PCに向かって「お願い!!」って祈ってしまいます。

私なんて、皆さんに勇気づけてもらいっぱなし(^_^;)優しさ&元気もらいっぱなしです。
いつかきっと『結鶴?!の恩返し』するからっ!!すっごいのを(*^^)v
[1511-4] 名前:結 2007年 2月21日(水) 20:09
ちょっと、なんだか元気出てきた(*^。^*)
単純な結です(*^^)v

今のうちに『駅2』のお返事を。

ひよこさん。
21日の夜遅くに・・あんなに温かいお言葉を(;;)
ホントに嬉しかったです。涙うるうるうる(;;)です。
私、小さい頃から、『褒められて頑張るタイプ』だったんです。
でも、こんなキャラなので、なかなか褒めてもらえず(^_^;)
褒められた所で照れてしまって・・・「またまたぁ(^_^;)」とか言ってしまうので。
ひよこさんのご愛用保育園の保育士さん。
『ちびまるこちゃん』に似てます?
『山田花子ちゃん』の様にある意味、癒し系?
結tは、『金八保育士』つまり、かなり熱苦しくて、懇談会が終わるのはいつもダントツで最後(話が長い!!)だし・・・
怒るとかなり!!怖いらしいですよ(*^^)v
結のスレ『マクガ・・のお部屋』の[1482-19]をご参照ください・・ひぇ〜っこわっv(^_^;)v
ひよこさんちの保育士さんに申し訳ないですです。(でも、確かにちょっと、キャラかぶってる気がする・・)

かあちゃんヽ(^o^)丿
いつもありがと(*^・^)CHU〜☆
『お笑い元気チーム』の「リーダーたかちゃん」と「おちゃらけ結」がダブルで弱よわになっちゃってるから・・・
本命大将?!かあちゃんにしばらく甘えるよぉヽ(;o;)丿頼りにしてるぅ!!

たかちゃん!!!
痛いの・・辛いね・・(>_<)
大好きなお酒も飲めないの?だよね?
でも、みんなのレス読むだけで元気出るよね(;;)
嬉しいよね(;;)
復活したら、『北海道札幌市 たか嬢 様』で『森伊蔵』(買うのに抽選なのよぉ!!)と『結が愛を込めてさばいた新鮮きびなごのお刺身』を贈るから、ダーリンと祝いの杯してねっ!!
[1511-5] 名前:たかこ 2007年 2月21日(水) 20:42
皆さんこんばんわ。
先日から、近所にある実家に夕方から朝まで、息子を預かってもらってます・・・
今日はかなり調子いいので、夫が帰ってくる前にちょっとお返事を。

結ちゃん
もう大丈夫だよ。
お酒飲めないほうが、だんだん辛くなってきたし(笑)
2〜3日前は、
「神様。もうお酒は飲みませんから痛いのは勘弁してください」
と祈ってましたから・・・
結ちゃんのコメント見て、涙だーっ(マダムの台詞。パクリました)です。
きびなご。おいしそっ♪
今週は完全復帰したいです・・・
[1511-6] 名前:結 2007年 2月21日(水) 20:54
良かったぁ(;;)

えっ・・・!?
坊ちゃまを預かってもらっているいう事は、ダーリンを独り占めしてるのね?うふっ(*^_^*)
でも、乾杯はまだお預けなのね(^_^;)

私も昔は強いお酒専門でいくら飲んでも潰れない程の大酒飲みだったんだけど・・・
残念な事に今は全く飲めなくなってしまったの(*_*;
酒豪の頃は飲めば飲むだけ、お料理も美味しかったのに・・・
『きびなごちゃん』は鹿児島ではとっても新鮮なのがびっくりする位、安く売ってるの♪♪
でも、お刺身になってるのは+100円位高いので悔しいから買いません!!
何回もさばくうちに、かなり上手になってきました(*^^)v
ぶきっちょだから、まだ時間は掛かるけど(^_^;)でも美味しいよ!!
愛情もこもってるからね(*^・^)CHU〜☆
[1511-7] 名前:すみれ 2007年 2月21日(水) 23:38
元気もりもりさん、皆さん、こんばんは!

23日まであと少しですね・・さみしいなあ〜

youさん、こちらを読んでくれるかな〜長崎情報、ありがとうございました!細かくいろいろと・・感謝です!そうなんです、転勤のことで・・坂の町、長崎は有名ですもんね。でも水道代が高いのは知りませんでした〜海の物、おいしそ〜!また何かあったら是非教えてください!

汐さん、すっかり元気とのこと、安心しました〜よかったですね!そうそう、ほんとに寝込んでる暇ありませんよね。私が倒れたら一体どうなる〜って感じです。

結さん、たかこさん、お二人のお声が聞けてほっとしました。まだ本調子ではないかも知れませんが、どうかあまり無理をなさらず・・またまた呪文のゆっくりじっくり・・です!

う〜ん、絵文字はどうやって出すのでしょう・・勉強が足りませんー。

今日はまるで春のような陽気でしたね。花粉症にはつらいとこですが・・のんびり公園でお弁当といきたいところです。
お布団、思いっきり干したいなあ〜〜〜!
[1511-8] 名前:ひよこ 2007年 2月22日(木) 2:02
元気もりもりさん、みなさん、こんばんは。

>元気もりもりさん
ごめんなさい、かえって気を使わせてしまう書き込みをしてしまいました。
どうしても反映されない時って、長文のことが多くありませんか?私も、そうなったことあります!!ワードにコピーして保存しておきました(^_^;)
でも、あっという間の「3」のお部屋。とっても楽しくみなさんとお話させていただいてます!ありがとうございます(^_^)

>汐さん
こちらから呼んでまーす!!
お味噌は、私もかぼちゃん師匠と同じです!某タッパーウエアーの会社の物です。蓋の真ん中を押して閉めると、中の空気が多少抜けるっていうものです。お味噌の材料屋さんに言わせると「かめ」が一番、温度に影響されなくていいそうですが…。味噌作りを教えてもらった友人が、タッパーだったので20年以上使っています。
出来上がった味噌の上にラップをできるだけピッタリ張っておくとカビが出にくいです。夏は月一、冬は2、3ヶ月に1回天地返しをします。

>かあちゃん
○ャバしたお湯の中に漬けて置いてから洗うと、汚れ取れやすいです(^_^)箱に書いてあったような…?記憶違いかな?ひよこの知恵かも(笑)あら〜ひよこの知恵って字面がたいした事なさそう(^_^;)

>たかちゃん
う〜辛そうです!!痛いのは体力消耗しますから…。神経に沿ってできるんですものね、痛いはずですよね。精一杯の「痛いの痛いの飛んでけ〜」を飛ばしますが、少しは効果あるかな?

>結ちゃん
ちびまるこちゃん、ピンポンです(^_^)前のお話読ませていただきました〜!母にとっても、悪い事したときはしっかり叱ってくれる先生は信頼ができます!そのメリハリのついた先生って少ないです。お得意様の保育園に勤める先生はまさにそう!!
やっぱり結ちゃんのイメージが当たっていたのですね(^_^)R子先生って呼んでますが、結ちゃん先生って言っちゃいそう(笑)

>すみれさん
我が家も女性陣が花粉症…息子もですが、檜なので時期がずれます。私より娘の方がアレルギー反応強いので、お洗濯やお布団を外に干すの嫌がります。でもこれが、私は一番好きな家事!たっくさんの洗濯物とお布団をベランダいっぱい(ベランダだけは広いので)干すと気分もすっきりします。今は板ばさみですね…さっきもバスタオルを使った娘が大きなくしゃみを連発!叱られる前に、自分の部屋に非難してきちゃった(^_^;)
絵文字は、私は気に入ったものや顔文字サイトから(無料で使用させていただけるトコいっぱいあります)コピーして、用語の登録から地道な作業でいくつか登録しています。一気にダウンロードという手もあるそうです。詳しい方ヘルプ!!

昨日は、新橋演舞場に…今日は、歌舞伎座に…遊び人のひよこですが、出かけるからといって、用事が減る訳ではありません…。いつもより早起きして、仕事とうちの家事をやっつけて、両親の食事の支度を2食分用意してでかけるので、遊びとはいえヘトヘトになります(>_<)
明日は、娘の勤める呉服店の展示会で着物や帯を買ってくれてた友人と仕立ての相談にお店に一緒に行かなければならないし(楽しんでいますが)明後日は母の病院、しあさっては自分の「卒業生の会」の会議の日。「のんきな母さん的」な忙しさですが、それでもお肌に来ます!「ママ、目じりの皺が…」と娘に言われます(T_T) マダムに教えていただいた「うるおい美率」のんでがんばろっと!(笑)
[1511-9] 名前:かあちゃん 2007年 2月22日(木) 9:17
すみれさま

パソコンQ&Aのとこに確か同じような質問があったから見てみて(^○^)

ひよこさま
とりあえず、ジャ●が使えるかどうかが問題・・・だわ。
まだ聞いてないのよね、業者さんに。
[1511-10] 名前:you 2007年 2月22日(木) 10:06
元気もりもり様、皆様、おはようございます。

休止になる前にお礼を・・・。

かぼちゃん様

「ダシ醤油」本当に便利ですね。応用が利くものって助かります。どうも有難うございます。
 お嬢様の完全復活間近でしょうか。「いちご狩」楽しまれて・・・可愛い光景を想像しています。春から新しい保育園、また楽しみですよね。たくさんお友達ができますように・・。

すみれ様

美味しいものは沢山あります。町は小さいけれど良い所ですよ。車の運転が慣れるまで大変かも・・狭いし、坂道も半端ない所があります。
 今『ランタンフェスティバル』が開催中ですが、夏には「精霊流し」、秋には『長崎くんち』などもあり、賑わいます。

たかこ様

帯状疱疹・・・。右手に発症とは、不便な事が色々おありでは。大変でしたね。
早く痛みとさよなら出来ますように・・。
私は、左目に3度ヘルペスが発症し、痛みでヒステリックになりました。
免疫力を高める事が予防の秘訣と言われまして、食事、休養を心がけています。でももっと大事なことは「ストレス」を溜めないことではと思い、生活習慣を改善している最中です。
お大事になさいませ。

結様

体調は如何でしょうか。結さんの温かいお部屋ではお世話になりました。明るいお話楽しませてもらっています。暫く休止で寂しくなりますが、またお会いできる日を楽しみにしています。

元気もりもり様

長崎弁でのトーク、必ず実現しましょうね。通訳も必要なほどコテコテの・・・
素敵な方々に出会うことが出来て感謝しています。どうも有難うございました。
またお会いしましょうね。
[1511-11] 名前:元気もりもり 2007年 2月22日(木) 12:41
>結さん
何だか心配かけてすみません。ぼちぼちやります。でも私はみなさんがどんどん活用してもらえるのが嬉しいよ。だからここはみんなの部屋だから、利用してね。
私は来れる時に来るから。(笑)

きびなごかあ〜。あれお刺身にするのけっこう大変よね。すごい!結ちゃん。
長く食べてない。実家の時はよく食べてたけど・・・。
結ちゃんも、無理せずゆっくりゆっくり遊びに来てね。辛党だからそうだなあ〜、柿のタネでも用意します。(あったかちゃん禁酒だからつらいね。たかちゃんには別メニュー用意しよっかな)

>かぼちゃん
元気? 心配かけてごめんね。
イチゴ狩りいいね〜。私も子どももイチゴ大好きだから、いつか行きたいと思ってるの。私もつれてって〜(笑)
絶対、元とる自信あるね。(自慢にならないけど)
りーたんも元気になってるみたいでよかった。完全復活パワーを送ってみます。
長くなるとまた送信できなかったらいけないから、またあとで書くね。
管理者としてダメダメな私をいつも支えてくれてありがとうね。感謝してるよ。

>たかちゃん
大丈夫? あれって、ストレスが原因よね。何かあったらいつでも遊びに来てね。
今は無理だけど、アルコール用意してるからね(笑)
だんなさんの一人占めいいね〜。新婚時代みたい?
私って変わってるのかな?子どもは親を卒業し離れていくもの。だからだんなが一番って感じがあるの。この人から看取ってもらうんだろうなって思う。

現実に戻る日まで、ラブラブを満喫してね〜。

>ひよこさん
私はひよこさんのファンですよ。(うふっ)。親としても、女性としても、人としても。長文全然大丈夫ですし、嬉しいですよ。管理者として、いつも感謝してるんですよ。本当に。みなさんがいるから続けられるんです。だから私の事は気にせず利
用してください。

気をつけて、出かけてくださいね。
楽しんで来てくださいね。

>YOUさん
ランタンフェステイバル始まりましたね。
どがんですか?
学生の頃、行きました。きれかですヨね。
あの時食べてのも、ちゃんぽんでした。
今度は、中華でも食べたかです。

>かあちゃんさん
やっとはなせる〜って感じです。ほっとしてるよ〜。
先日、お好み焼きしました。家は長芋ととーふを入れてます。
かあちゃんさん家のお好み焼きの話を聞きたいんですが。いいですか〜。

>すみれさん
私は、何かしたい、何かできるかと思い、スレたちあげました。
同時期にすみれさんも立ち上げてくれて、本当に嬉しかったし、支えでした。ありがとうございます。
ここまで、やれたのもみなさまのおかげです。すみれさんの存在は大きかった。また遊びに来てくださいね。
[1511-12] 名前:かあちゃん 2007年 2月22日(木) 13:01
元気もりもりさま

我が家のお好み焼き??
聞きたい??
すっごいよーー。(具材なさすぎ?)
キャベツ、竹輪の細かく切ったのん、天かす(紅ショウガまじりのん)を
お好み焼き粉(山芋入り)に卵、粉末だし、水で溶いた物に混ぜる。
ホットプレートは怪獣ちゃんたちがひっかけるので危険なため
台所のフライパンで焼く。(食べる前にチン)
生地と具材を混ぜたやつをフライパンにしき
真ん中をくぼませて卵を一個、そのうえに豚肉を
まんべんなく(安い薄切り肉)しきつめて
ちょっと贅沢風に。
あとは焼くだけ。
こんなんでいい???
何も変わった事はしないよーーー。
山芋(長いも)は安かったら買っていれる(^○^)
でも大抵、高い・・・。
豆腐いれるんだ??
ほーーーーー。
でもうちの旦那ッちは、きっと嫌がる・・・。
邪道だーとか言いそう( ̄□ ̄;)
スジコン焼きとかも嫌いらしい。おいしいのに。
昨日のコロッケはおいしくできました(^○^)
今日は鶏の照り焼きにします(^○^)
[1511-13] 名前:元気もりもり 2007年 2月22日(木) 13:14
>かぼちゃん
やったあ〜!送信できた。安心というよりはホッとしったってかんじ。

みそ作り頑張ってね〜。しかしすごいよね。家庭でもできるんだね〜。買うしか考えた事なかった。
そうそう、ずっと前に教えてくれた「鮭ごはん」すごい美味しかった。ばっちりできたよ。ありがとう。

100ワット母さんのお部屋にいってきました。嬉しかった。かぼちゃんありがとう。100回だよ。

>汐さん
いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。タイムリーに返信できずにごめんなさい。だけどここにはたくさんの優しい仲間がいますから、いつでも遠慮せずに遊びに来てください。待ってますよ。
汐さんの文字を打ち込む時必ず、私の大好きな海が頭をいっぱいにしてるんですよね。家が海の近くなのかな〜とか海が思い出の場所かなとか勝手に想像してるもりもりです。

>ターコイズさん
少しずつ、春に雪が解けるように心の痛みも解けていってますか?
「空回り」私もよくあるから、気持ち分かります。そんな時はひたすら待つのみです。それができなくって困ってる私ですが。すぐにかあ〜っとなっちゃう性格なもんで・・・。
そのくせ、かなりの心配性。どうにかならにかと思いつつ、はや32年になります。(笑)

>このはさん
初めまして。何度も書き込みしてますが、ようやく会えますね〜。

日本はひとりっこを強調するところありますよね。
だけど、ひとりっこの友だちすごく私より心が強いし、思いやりがあって、たくさんの人にかこまれてました。
人はひとりではいきていけません。きっとその時その時で、息子さんもいろんな人と出逢い、支えられて生きていかれると思います。
そう。ここでこのはさんとあったかい仲間が出会えたように・・・。

このはさんの優しさは、思いは息子さんに充分伝わっていると思います。
私には伝わって来ました。

今の子育てを充分楽しんでください。というかお互いに楽しみましょうね。
[1511-14] 名前:元気もりもり 2007年 2月22日(木) 13:29
かあちゃんさん
すごい。はやい。なんで?第6感もってるの? なんだか、あまりの早さに頭真っ白なもりもりです。

お好み焼きとかって、関西の人とか大事に家庭の味をしてそうじゃないですか?と勝手に思い込んでる私。思い込み?かな?
(お正月のお雑煮みたいに)
ありがとう。教えてくれて。

卵いいね〜。いただき。盗作します!
家はチーズをしきつめる。
カロリーあげあげだけど。

コロッケかあ〜いいね。
私も夕食考えなければ〜。コロッケの盗作は時間的に難しいな。(悲)
[1511-15] 名前:たかこ 2007年 2月22日(木) 13:51
皆さんこんにちは。

元気もりもりさん。
今日はほんとうにいい気分です。
お酒も飲める勢いです(爆)

久々に夫と二人っきり。は、ちょっと照れてしまいました。
でも・・・やっぱり、最後の時まで一緒にいたい人です。(のろけ。うふっ)

すみれさま。
いつもやさしいすみれさん。ありがとう。
呪文が効いてきたようです。と思ったら、明日からお休みで、ちょっと残念です。
バージョン・アップしたお部屋できっと会えますね。

ひよこさん
本当、ありがとう。
ここにいる皆さんの、楽しくて、やさしい言葉で快方に突っ走ってます。
「痛いの痛いのとんでけ〜」
ばっちり受け止めました。右手はまだちょっと痛かったので、口で噛み付いて受け取りました。ありがとうです。

you様
痛みで、ヒステリック。よーく分かります(笑)
そのため、4才の息子は、実家に夕方から次の日の朝までお預かりでした・・・
食事は大切ですよね。お酒もほどほど・・・とはいいつつ、飲みたいのに飲めない。というストレスはためないようにしなくっちゃです(爆)
[1511-16] 名前:you 2007年 2月22日(木) 13:56
元気もりもり様

早速でしたね。ありがとう。
ランタン今年は寒うなかけん、子連れにはすごう良かったですよ。
明日の夕方『おだまりっ』が口癖のお化粧しとる男性歌手が湊公園の特設ステージで歌うらしかです。

この時期100円ちゃんぽんが振舞われるのを思い出しました。元気さんのおかげです。

汐様

ご無沙汰でした。
横浜にお住まいのお方でしたか。
20年程前に東京で一人暮らしをしていた頃、実家が恋しくなると東横線に乗って横浜へ行ってました。山下公園は当時の私には癒しの場所でした。yumingの歌に登場した「ドルフィン」は今もありますか。
またお話したいです。

そして

かあちゃん様

本当に凄い。びっくりでした。
[1511-17] 名前:かあちゃん 2007年 2月22日(木) 15:02
え?何かすごかった??
3時休憩でーす。
[1511-18] 名前:結 2007年 2月22日(木) 16:26
みなちゃま、こんにちは(*^_^*)
今日はちょっと元気な結です。

すみれさん。
呪文のお陰で元気!!ありがと(*^・^)CHU〜☆
でも・・・『呪文』って字。ちょっと怖いけど、どうしてこうやって書くんだろう・・・?
勝手に『授文』『寿文』とかにしちゃおうかしら・・・(*^^)
脱線!!脱線!!
『顔文字』ですが、かあちゃん情報と共に、とりあえずは「かおもじ」って4文字入力して、変換すると一般的なものは出てきます。ご存知だったらごめんね。
すみれさんは何歳児担当でしょうか?
私は赤ちゃんクラスばっかりだったなぁ。
kyonさんも保育士さんだったけど、ここには遊びに来てないかな?

ひよこさん。
きっとすみれちぇんちぇいは優しいと思います!!
可愛こぶって?!いたけど、鬼結tの本当の姿がひよこさんにはバレてましたね・・・内緒にしてっ!!
うちのダンなちゃまは、よぉ〜く知ってるのですが(^_^;)

youさん。
こちらこそ、ありがとうございます。
お話するのは久しぶりですよね。
O型話に花を咲かせたいですねヽ(^o^)丿
長崎のお話も・・聞きたい!!
もりもりさんとご近所なんですよね?
私も一度だけ家族で行ったことがあるのですが、ハードスケジュールだったので、もっとゆっくり散策してみたいです。
菅野美穂ちゃんと藤木くんの月9で見ながら、そう思っていたなぁ・・・
かぼちゃん、youさん。
こちらでは『白だし』が便利ですよ!!
全国で売ってるのかなぁ?

もりもりさんは、実家は何処なのでしょか?
『きびなご』。ぶきっちょな結にはなかなか手強い相手です。
包丁と言う事を聞いてくれない鈍い指先をフルに使ってます。
(汐さんがだんなちゃまに「ゆっくりでのんびり・・要領が悪い。」なんて言われるとありましたが・・正しく結のことです。)
わたくし、ぶきっちょなくせに、凝り性なので真剣になるあまり、時間が掛かります。
最初のうちは、「身が!!身が!!」てな具合に食べる所がちょっとになっちゃったりしてました。
柿の種。わさび味も美味しいですよ。
お酒飲めなくなったくせに、「ほやの酢の物」とか「なまこ」とか、酒のつまみは何でもいけるくちです(*^^)v
[1511-19] 名前:元気もりもり 2007年 2月22日(木) 17:08
>たかちゃん
元気になってよかったあ〜。全快になるもりもりパワーおくってみます。
う〜ん。しかし北海道は遠いから届くまでに時間がかかるかな〜。
ペリカンさんかクロネコさんにのっけてもらうか!でも〜よけい時間どころじゃない日にちがかかってしまう。

いいよいいよ。おのろけちゃって〜。
最後までか〜。深いね。
勢いで飲んだらダメだからね!
焦らない、あせらない。ひとやすみ。ひと休み。

>結ちゃん
私は、長崎は長崎でもかなり離れた、「対馬」ってところです。生まれも育ちも。
実家と今住んでる家は車で30分ぐらい。
だから、海の幸・山の幸が豊富なの。

柿のタネ、ワサビ味か〜(汗)
実は、ワサビが食べれない私。
お寿司食べにいっても、ワサビ抜きくださいって言うのが、かなり恥ずかしい32歳のもりもりです。

結ちゃんかわゆい顔して意外と、ウ〜ンっていうの食べれるんだね。
そのギャップが好き!

>すみれさま
私は先程、言いましたが対馬なんです。
だから、私の長崎情報はお役に立てないと思います。ごめんなさい。

YOUさんが、詳しく書き込みされていたので
よかったです。

離島の情報でしたらいくらでも。(笑)
[1511-20] 名前:結 2007年 2月22日(木) 17:26
もりもりさん!!!
でした。でした!!思い出した!!
対馬!!前にもりもりさんのレス読みながら、「行ってみたい!!」って思って、ルンルン気分でいたんだった!!
思い出したぁ。ごめんちゃい(^_^;)

私もそこら辺の男子には負けない位、恥ずかしいがりです(^_^;)その秘密さえ、口に出したくないくらい・・・
でも・・・実は「かわゆい」とか「好き」とか言われるの、嬉しいっ(*^。^*)

っていうか・・?!
もりもりさんて32才?!
落ち着いた文と大きい優しさで、大人の女性って感じなのかと思った(^_^;)
私の方がずっとお姉ちゃんなのに、お子ちゃまだから・・??!!恥ずかしい(>_<)

もりもりさんじゃなくて、カワユイもりもりちゃんなのね・・・ごめん(*^。^*;)
[1511-21] 名前:結 2007年 2月22日(木) 18:33
ひよこさん。
ご飯に行っちゃったかしら?
話題遅れの結・・・ですが・・
私、『絵本』大好きです!!
卒論で『絵本』をテーマにして(コレは大した事はないのですが・・)、自分でも絵本をいっぱい持ってます!!
ひよこさんの子守歌?子守絵本?の『ぐりとぐら』の字を見て、ちょっとなら、聞かれても答えられるかも!!っていう事見つけて思わずレスしました。
あと・・・もりもりちゃま。
やはり、ずいぶん前の話題だけど・・・
お年玉年賀葉書。
我が家では、グルメなんとかっていうのが当たったの!!!初めてで夫婦で大喜び!!
まだ、何にするか、悩んでるのです。
そのうち、期限が切れちゃったりして・・(^_^;)
[1511-22] 名前:たかこ 2007年 2月22日(木) 21:55
みなさんこんばんわ。

元気もりもりさん
ふふっっ。さっき、外食で、グラスワインを一杯だけ頂いてきました・・・
ちょっといい気分です。久しぶりにゆっくり眠れそうです。
今日まで、息子がお泊りにいっているので、夫との時間を大切にしようかと・・・
またのろけだよ!!どうしたんだろ。私。
明日から、息子のいる夜が久しぶりに戻ってきます。美味しいもの作ろうかな・・

結ちゃんみっけ
お年玉年賀状、我が家も二等当たったのよ・・・なんかすごい偶然。
テレビで、一等は100万通に一本で、二等は1万通に一本と言っていたから、すごい確率なのよ〜。
うちはすぐ、山形産はえぬき米を送って頂きました。おいしいよ〜
最初のページにドーンとお肉が掲載されていて、おおーっとよだれが・・・状態だったけど、よく見ると、ぜーんぶ400gだもんね・・・ちょっと豪勢に。には足りないかなと。で、米よん。期限はたしか一年位じゃなかったかな・・・ゆっくり選んで、ダーリンと味わってくださいね。
[1511-23] 名前:you 2007年 2月22日(木) 22:02
またまたお邪魔します。

もりもりさん、もしかして卯年生まれですか。だとしたら、一回りもお若い方でしたのね。何と落ち着いてるお方なんでしょう。 今度の旅サラダ楽しみにしています。同じ長崎県人なのに対馬はまだ訪れた事がないので・・・。いつか遊びに行きたいリストに入っています。しっかり、予習しますね。

結さん

『白だし』・・料亭白だし というネーミングの商品ありますよね。
それから、きびなごのお刺身私も自分の親指でさばきます。家族用なら、まあいいかなーー位の腕前ですけど。美味しいですよね。あらら、食べることばかり話してる。
バージョンアップして再会する時は違う話題を集めてお届けしますね。
[1511-24] 名前:汐 2007年 2月23日(金) 2:29
元気もりもりさん、皆さん、こんばんは。
娘たちの機嫌しだいで、明日遊びにこれるか分からないので、今晩のうちにおじゃましますね。

かぼちゃん。詳細なタッパー情報ありがとうです!!重石しなくてもラップしておけばいいんですね。教えていただいて本当に良かった!
昆布もすごく感心しちゃいました。ぜひやってみます。
いつもおいしいお料理情報ありがとうございます。
こんなにお料理がじょうずなママでいいですね♪一度お夕食におじゃましたいです。

ひよこさん、たくさんのお味噌情報ありがとうございます。こちらが休止の間にしっかり仕込んでおきますね。
少し前のお話ですが私も「妥協して2年保育」です。(笑)
同じことを思っている方がいるなんてびっくりしちゃいました。
娘はこの春から年中さんで入園です。もうどんどん外の世界に出て行くようで、嬉しいやら寂しいやら。
でも、お友達との時間がすごく楽しそうで入園を心待ちにしています。
春まであとちょっとだけべったり過ごしたいと思います。

たかこさん、少し良くなられたようで安心しました。
ワインを飲めちゃうなんて、少し元気がでてきた証拠ですね♪良かった。
完全復活して、また面白いお話聞けるのを楽しみにしてます。
こんなにおしゃべりが上手なのに、面白い自覚がないだなんて。。。才能ありすぎです(笑)

youさん、お久しぶりです♪
ご実家がこちらの方なのですね。
山下公園。。。先週娘とデートしたばかりなのですが。。。どうだったでしょう。
地元で迷子になりそうなほどボヤっと歩いてますので、お役に立たない情報でごめんんなさい。
今度しっかり見てこなくっちゃ!!
BBSが再開後にまたお話できるのを楽しみにしてますね。

元気もりもりさん、対馬ですか。行ってみたいな〜。
私九州の方には行ったことがないのでテレビで見るばかりです。
この夏に旅行してみたいです。
ここでは全国の方とお話ができて素晴らしいですね、本当に。
元気もりもりさんがお部屋を作ってくださって感謝しています。
毎日本当に楽しかった。
また後日お会いできるのを楽しみにしています。

皆様にとって明日からも良い日でありますように!
[1511-25] 名前:ひよこ 2007年 2月23日(金) 3:42
元気もりもりさん、みなさん、こんばんは。

娘の会社に行って、あれこれ商品を見て散々物色したけど、飽き足らず友人はそのまま家に来て10時ごろまであれこれおしゃべり(^_^)母のことを理解してくれている友人なので、食事の支度などで階下に行っていても、片付け物などしながら待っていてくれるので助かります。その後、娘が帰ってきて食事をさせながら「もしも次に仕立ててもらうなら、あんな色、こんな柄…」と空想だけで盛り上がり、夜中?早朝?な時間になってしまいました(^_^;)
でも、ここの来ないと一日が終わりません!休止中どうしよう?

>かあちゃん
お好み焼き、我が家はその時だけ当番は夫です(^_^)出身が関西なので〜。兵庫ですが!先日頂き物の「やまといも」を入れたら、グッとプロっぽいものになりました。
夫の実家には、お好み焼き屋さんにある鉄板つきのテーブルがあったんですよ〜。具材やソースの種類で、それぞれの家庭の味があるそうですね(^_^)私の当番は「もんじゃ」です。

>元気もりもりさん
ありがとうございます!!そんな風に行っていただくと嬉しくって、天まで昇ってしまいます(笑)ひよこは飛べませんが…。あ、大人になっても飛べないー鶏ですものね〜。じゃ、やっぱり踊ります♪
もりもりさん、30代でしたか?!本当に落ち着いているのでビックリしました。一回り違うかも(^_^)でも、30代は楽しい時代でした。あれ?20代も楽しかった…。ん?色々あるけど40代はもっと楽しい!早く追いついて〜待っていますから(笑)

>たかちゃん
少しづつでも快方に向かってよかった!体調の悪いときって、ずっと治らないんじゃないかともう程長く感じますよね…。お酒が飲みたくなるって欲求が出てきたのは、いい兆候だわ(^_^)親御さんに甘えて、ゆっくり養生してくださいね。それも親孝行なんですから♪

>結ちゃん
鬼だなんて〜言ってませんて(笑)きちんと叱ってくれる大人はお子にとって大事な人です。「かわいい、かわいいだけいわれて育った子に、かわいい子は一人もいなかったね〜」これ、家の子がお世話になった幼稚園の園長先生の含蓄のある言葉です。
「絵本」が卒論のテーマだなんてステキ!我が家にも1000冊を超える絵本がありました。「花咲き山」とか「もちもちの木」などは今でも時々読みます。殆どは先にも出た保育園に寄付しました。2トントラックがいっぱいになるほどありました〜。我が子たちは絵本デビュー8ヶ月の時でした(笑)ブルーナから入りました(^_^)息子は「消防自動車じぷた」が一番のお気に入りで娘は「ろくべいまってろよ」がお気に入りでした。ノンタンシリーズ、ぐりとぐらシリーズ、14匹のねずみシリーズ、ばばばあちゃんシリーズ。こうやって挙げていったらきりがないほど、どれも大好きでした。寝る前の読み聞かせは、小学校6年生まで続けたんですよ〜(^_^)

>汐さん
お!休止明けには、味噌仕込情報聞けそうですね(^_^)楽しんで作ってください、きっと美味しいお味噌ができます。我が家は、先週漬けたキムチがいい感じ漬け上がって、友人が美味しいって言ってくれたのでお裾分けしました。こういうのが楽しんですよね、手作りは(^_^)v

もう一度休止前に来られるかな〜?
[1511-26] 名前:結 2007年 2月23日(金) 7:43
皆さま。おはようございます。
早起き結です。
youさん。かぼちゃん。
だし醤油って手作りのことでしたね(>_<)
ちゃんと読まずに、早とちり・・失礼しました。
私もしっかり、レシピメモ取りました!!

汐さん。
お嬢様、この春に入園とのこと・・・?!
もしかしたら、私の友人が担任したりするのかもしれないですね。
『縁』って不思議ですものね。
勝手に想像して、うきうきしてます。
素敵な担任の先生に受け持ってもらえるように願ってますね!!!
お友達もいっぱい!!ねっ!!

ひよこさん!!!
『絵本』話。すごぉ〜いっ!!!
それじゃ、足元にも及ばない。ははぁ〜っ!!(村人風に土下座しております)
エラそうにいっちゃって、恥ずかしい(>_<)
6年生まで読み聞かせされていたなんて、素敵!!!ですです。
絵本の題名を拝見しただけで、その凄さが想像できます。
私もクラスでたくさん読み聞かせをしていました。
賑やか!?お喋り?!騒々しい?!私にそっくりな(^_^;)子ども達も、絵本が始まると、ピタッと話を止めて目をキラキラ☆彡させていました。
下のお子さんがまだ保育園ですか?
あっ・・・今頃は眠い目を擦って、ママしてらっしゃるのですね。
休止中もここのメッセージは読めるのでしょうか・・?
[1511-27] 名前:かあちゃん 2007年 2月23日(金) 9:28
みなさんおはよう。
今日で一旦お休みですね。
さみしいですが、また会えますように。
それまで、どうかお元気で。
[1511-28] 名前:ひよこ 2007年 2月23日(金) 9:37
>結ちゃん
ほれ、私育児26年だから(笑)長い年月かけて増えていったんです。下の子?22才です(^_^)3月で23歳になります。
教育ボランティアの一環で図書ボランティアもしていてね、中学生相手だったりしますが、これは読み聞かせと言うより「朗読」ですね(^_^)今でも、友人のお子に読み聞かせをしているので、読み聞かせ歴は26年って感じかしら?(笑)
これは自慢です、私、読むのうまいですよ〜(笑)妖怪が出て来る昔話を泣かせない程度に怖がらせるのが快感(爆)「あずきとぎ」とかね♡
[1511-29] 名前:すみれ 2007年 2月23日(金) 12:00
元気もりもりさん、皆さん、おはようございます!

昨日来られなかったので今日来られてよかった!ほんとにあとちょっとだ・・

ひよこさん、わかります〜!私も洗濯が好きなんですよね〜全部がまっさらになる感じがいいですよね。ので、今の時期は悲しい・・気持ちのいい時期なのになあ。ところでひよこさんにはほんとにいろいろ教えて頂きました。ありがとうでした!またきっとたくさんのお話、聞かせてくださいね(^o^)

かあちゃんさん、顔文字情報ありがとうございました!おかげでちょっぴり打てるようになりました。PCはネットを見るだけでいっぱいいっぱいなのでまた教えてくださ〜い<(_ _)>

youさん、確かに運転は難しそうですね(^^;)でも楽しいことがたくさんありそうですね〜私、ちゃんぽん大好きなんですよ!まだはっきりどうなるかわからないんですが、いろいろ教えて頂いて感謝してます。またお話しましょうね。

もりもりさん、気にかけて頂いてありがとうございます!そして・・こちらこそ、もりもりさんには支えられました。自分のスレが終わってからすっかりもりもりさんにおんぶに抱っこで申し訳ないなと思ってます(^^;)もりもりさんがいてくれてほんとによかったです。これからもよろしくお願いしますね!

たかこさん、少し元気になられたようでほんとによかった〜じゅもんが効いたかな(^_-)旦那様と最後まで・・ほんとに素敵だな〜と思いました!私も見習わなきゃ・・やさしいたかこさん、また会えるのを楽しみにしています。

結さん、じゅもん・・ほんとに漢字にするとちょっと怖いのでひらがなにしました!休止中も何かあったらじゅもんを思い出してくださいね(^_-)顔文字情報もありがとうです。あ、私も0〜2才担当が多かったです。1度6才クラスがありました。なつかしい〜いつかまた・・と思ってます。繊細であたたかい結さん、またお話聞かせてくださいね。

汐さん、素敵な名前の汐さん、お子さんは4才ですか?家の息子も4才です。3年保育なので幼稚園生です。今年から入園、おめでとうございます!きっとぐーんと成長しますね。またたくさんいろんなお話ができるといいな〜と思います。

ながあ〜くなっちゃってごめんなさい!書ききれないことがたくさんですが、どうか皆々さんが素敵な毎日を送れますように・・また会えるのを楽しみにしています!(^^)/
[1511-30] 名前:ひよこ 2007年 2月23日(金) 12:48
元気もりもりさん、みなさん、こんにちは。

珍しく朝からずっと仕事です(^_^;)サボったツケが回ってきただけです、自業自得はまさにこのこと!(笑)でも、お昼休憩は取らないとね!えへへ。

>汐さん
昨夜レスし忘れました(^_^;)同じ気持ちの方がいて嬉しいです!子供達が小さい頃、1日1日が愛おしくて…ひと時も見逃したくないって思っていました。たくさんの人に愛される子にをモットウに育てていたのに、独り占めしたくて…矛盾です。
でも、お友達と遊んでいる時の子達もきらきらの笑顔でしたから…幼稚園もきっと喜ぶかな?って(^_^)本当に喜んであまりにあっさり元気に行っちゃうので、私が寂しくて泣いているほどでした(笑)だから夏休みが大好き!今でも好き!!家族が側にいるのだーいすき(^_^)

>すみれさん
いえいえ、少しだけ子を育てたのが長いだけです。今日は雨です、お洗濯は家の中です。大型除湿機つけて干してます(^_^)青空の下でパーッと大物洗濯広げたい!!ねっ?!
あのね、こうやって、お話しできるような場が出来たのはすみれさんのお陰です。勇気を尊敬しています。

勇気に尊敬は結ちゃんにもです。元気もりもりさんもです!!みなさんがいたから、ずっと気になっていた人にも会えました。繋げていて下さった心と心の絆が繋がりました。ほんとうにありがとうございました。
たくさんのお友達が出来ました。たくさんお話しさせていただきました。みーんなに感謝です!!

亜紀さんのお部屋の改装が済むのを、楽しみにしながら、ワクワクしながら待っています。みなさんにお会いしたいから♡

では、しばしの間。お元気で。
ババンババンバンバン、風邪引くなよ〜♪
ババンババンバンバン、歯ー磨けよ〜♪
ババンババンバンバン、宿題しろよ〜♪
ババンババンバンバン、お風呂は入れよ〜♪
ババンババンバンバン、又来週〜♪(明日かも(笑))
[1511-31] 名前:たかこ 2007年 2月23日(金) 13:20
あはははーっ
ひよこさんおかしすぎっ・・・
なつかしいなぁ。このあとGメンがあって、ウィークエンダーでしたなぁ・・・
さすがにウィークエンダーは見せてもらってない。はずなのに、なぜか鮮明に覚えている・・・三番目に再現フィルムなのよね・・・どうして覚えているんだろう。
ふすまからそーっと覗いてた自分も鮮明に思い出してきた・・・(笑)
第一部はたのしかったですねー。
第二部はさらにバージョンアップした部屋になることでしょう。
それまで、いい子でまってます。

すみれさん
私など見習うと痛い目に遭います・・・
良い子はマネしないように(笑)
すみれさんはいつも素敵な方ですよ。
いいにおいがしそう。
私のほうこそ見習わないと・・
また近くお話しましょうね♪

汐さん
そうですか・・・才能・・・(照れ)
では、第二部では、さらにパワーアップした私をお届けしたいと思います。
開幕まで時間があるようですので、これからお茶でも飲みながら、待ちたいと思います。またあとでね・・・(ちょっと涙)

元気もりもりさん
途中参加の私をやさしく迎えてくださったこと、感謝です。
本当に楽しかったです。
第二部で、またお会いしましょう。
お仕事がんばってね。
じゃぁあとで・・・
[1511-32] 名前:元気もりもり 2007年 2月23日(金) 14:44
時間がな〜い。やばい。

>結さん
思い出してもらえてありがとう。
対馬だよ〜。明日のテレビ見てね。

私は大人じゃないよ。かなり天然ぼけ。
きっと、PCに向かってるからかも。
私苦手だから。かしこまるんだよん。

>すみれさん
こちらこそ。ありがとうございました。
優しさに包まれて、現実のいろんなことが、忘れられるひとときが大好きでした。
しばらく残ねん ですね。

>ひよこさん
着物私も大好き。
着物見てるだけで、幸せになれる気がします。
暖かいぬくもりとしばらくお別れですね。
残念!

>たかちゃん
ありがとうございます。
飲めるって事は、元気な証拠。よしとするかあ〜。
こどもさんに、チュー攻撃の今日かな?

私は保育園迎えにいくと、必ずチューよ。
だけど、さすがに5才になるといいのかな〜と思ってしまう。
無理しないでね〜。

>汐さん
せっかく、仲よくなれたのにしばらく会えなくなりますね。
今日の娘さんたちの機嫌はいかかですか?
機嫌よく遊んでくれると、いいですね。

明日は時間があれば、テレビ見てくださいね。

>かぼちゃん
大丈夫? また、第2部で会いましょうね。無理しないでよ〜。

>みなさまへ
みなさまのおかげで、パート3まで来ました。ありがとうございます。
管理者として、責任が充分果たせなかったことおわび申し上げます。
みなさまがいたから、ここまでこれました。みなさまの出愛は心の支えでした。
亜紀さんを通じてこんなに仲間の輪がつながっていること、感謝しています。
また次があるので、さよならでなく。また会いましょう。楽しみにしています。またよろしく。スレ立ち上げますから。
ありがとう

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから