おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[508-1] 2006年 9月 2日(土) 0:17

新幹線ウォッチングのおすすめポイント♪(関東)

投稿者名: こころ
コメント:
すっかりご無沙汰しておりました。
双子母でもある、こころです。
双子の一人が先月ようやく退院を致しました。
すこし気持ちが弱っているときにこちらで励ましのお言葉をくださったみなさま本当にどうもありがとうございます。

さて、東京に住んでいるのですが青い空の下で新幹線を見ることができるおすすめスポットを探しています。
都内か、大宮付近でどなたかおすすめのある方がいらっしゃれば嬉しいな♪

それではどうぞよろしくお願いいたします。
[508-2] 名前:こころ 2006年 9月 2日(土) 16:58
昨日、このスレッドを立てさせていただいたあとに、確か以前、亜紀さんが品川の操車場の写真を載せてくださっていたことを思い出しさかのぼってみました・・・。 
そして今日こどもたちを操車場まで連れていき、新幹線を見せることができました!
しかもドクターイエローが待機していたのには感激です!!
お近くの方、おすすめです!

・・・自己完結でしたね、スミマセン。
まだまだおすすめある方いらしたら、ぜひ教えてくださいね♪
[508-3] 名前:シュンママ 2006年 9月 2日(土) 19:46
こころさん、こんばんは☆
初めまして♡

首都圏に住んでいらっしゃるのですね。
それなら、新幹線珍しくないのかと思っていました。

私は、田舎ですので、東京に行く時は必ず利用します。
操車場には、ふだん見られない車両が沢山控えているのでしょうね。

ちなみに私は、よく見えるスポットって分かりませんが、東京駅の20番線〜22番線あたりにいたら次から次へと新幹線が出入りしますよ(そりゃ当たり前ですが・・・)

そこで8/12日に撮った写真が投稿コーナーに貼り付けてありますので、見てください。
なかなかのナイスショットでしょ♡

MAXの二階に乗っていつも東京に行きます。
息子も大好きです。

実は、トーマスが好きなんですが、さすがにもうじき9歳になるので、少し控えています。

こころさんのお子さんはおいくつですか?
元気に楽しい毎日でしょうね。双子ちゃんなら・・

がんばって、楽しい育児生活してくださいね。
子供に振り回されるのも実は幸せなことですよ。。。。
[508-4] 名前:こころ 2006年 9月 3日(日) 14:46
シュンママさん、ありがとうございます♪
駅だといっぱい新幹線見れますよね!
春からこどもの入院が長引き、双子そろってそろっての外出もなく、青空の下で大好きな新幹線と一緒に写真をとってやりたいと思っていました。
MAXは双子達の一番好きな車両です!
本当にナイスショットですね♡
双子達は、高田家TWINSと同じ2003年11月生まれです。トーマスももちろんオタクなみにだいすきですよ♡
[508-5] 名前:ともママ 2006年 9月 4日(月) 12:22
 こころさん お久し振りです♪
 そして 退院おめでとうございます!
 長かった入院生活 大変でしたね (双子のお兄ちゃんもいるから) 
 これから 楽しい想い出をいっぱい作って下さいね。

家は名古屋で 関東の事はさっぱり分からないんですが 名古屋駅に新幹線を見に 連れてってあげようかな?なんて思いました。 
 ずっと前 曲のスレで話しかけて下さって すごく嬉しかったです。 そちらも覗いて下さいね♪
[508-6] 名前:こころ 2006年 9月 5日(火) 0:29
ともママさん、覚えていてくださってありがとうございます♪
時間がなくなかなか参加できなかったのですが、みなさんの楽しい書き込みでたくさん笑いをもらっていましたよ〜!
これからもよろしくおねがいしますネ♡
[508-7] 名前:ながこ 2006年 9月 7日(木) 19:01
いまさらかもしれませんが、おすすめスポットの紹介など。
私が行くのは多摩川の河川敷です。東急多摩川線(昔の目蒲線)の沼部駅近くの河川敷は左手にJRの鉄橋、右手に東急の鉄橋があり、電車が通過するのが見えます。
JRの方は新幹線、横須賀線、成田エクスプレスなど何種類かあり、結構楽しめます。河川敷なだけに遊ばせることも出来るし、気持ちいいですよ。
[508-8] 名前:こころ 2006年 9月 9日(土) 22:56
ながこさん、ありがとうございます♪
河川敷だとちょっとピクニック気分で気持ちよさそうですね!
少し涼しくなるこれからなんて最高!ですよね♪
素敵な情報ありがとうございました!

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから