おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[507-1] 2006年 8月29日(火) 23:40

レスタミンは俺御用達のカユミ止め兼睡眠薬!

投稿者名: みのきし汁
コメント:
暑くるし〜寝苦しい〜痒い〜てんで深夜にドラッグへ!ありゃ分かっていたけど閉まっとる!

でも今年の6月に薬事法が改正されて2年後位に薬剤師がいなくても薬が売れるようになりドラッグストアも24時間営業に移行するんだよね〜。便利になるな〜と思う反面、不安な点も。

新しい法律でもまったく無資格な人が医薬品を売ることはないらしいが,その資格が「クスリを売ることのできる単なる販売業者」としての資格で医薬品の効能書にある「○○のような方、○○な症状がでた方は医師か薬剤師に相談して下さい」の文中の”相談者”に該当しないというのだ!

この点消費者にとっては無責任な気がしてならないし薬害が発生した場合に製薬会社から「ちゃんと相談すべき者に相談しなかったアナタも悪い」と逃げ道を与えかねない。

それに加えて一般消費者にも判るような責任を明確にした資格名称の名札義務化も無いというから、たまらない !
[507-2] 名前:とんとん 2006年 8月30日(水) 19:40
みのきし汁さんこんばんは。
みのきし汁さんのお名前が変わっていたので引かれて来ましたー。
そうなんですか〜!24時間営業のドラックストアが!
それは、急な時に助かりますね!

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから