おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[501-1] 2006年 8月18日(金) 10:55

以前仲直りの仕方でお世話になりました。

投稿者名: わんこ
コメント:
ご無沙汰しておりました。
以前、「仲直りの仕方」でご相談にのって頂いた者です。
途中というか、結果報告というか結論が出たので、ご報告がてら顔を出させて頂きました。

現在の状況は以前とは全く変わらないのが実情です。
逆に私が夏休みを取得している間に、イロイロ噂や悪口を他の同僚やパートにも言っていたようで、戻ってきたら今まで問題なく接してくれていた人達までもが冷たい態度をしてくるようになりました。
これでは仕事がやりにくくなると思い、同僚には、やむなく母親の病気の事をお話したところ、その場では理解を示してくださいますが、その先輩の目の光っている手前なのか応対は変わらず冷たいです。
これでは最悪な形になってしまうと思ったので、母親の病気の事を先輩にお話しようにも取り付く暇も無い状態。
先輩が出張から戻ってきて再度話をしようと試みました。
勇気を振り絞って話しかけてみたら、出張して来た際に以前の職場の同僚と交流があったとの事。
「あなたの事をイロイロ聞いてきたわ。その上であなたの事は認めないし、これから話をするつもりもない。」と改めて決別宣言をされました。
交流あったという元同僚は、お局様的存在で、後輩やパートに対して理不尽な行動や言動があった人でした。
後輩や、パートから相談を受けて橋渡し的役割をしていた私とは仲が良かったとは言えないです。
最終的には、相談に来ていた人達も対応が変わらないお局様には逆らわない方がいいと思ったのか我慢をしつつ、影でお局様のご機嫌を取る為に、私の悪口を言っていました。
そういう人の話を完全に鵜呑みにされての決別宣言。
すごく残念な結果です。

これからどうなるかは判りませんが、自分が出来る事をキチンとして行き多少でも理解を求められるような状況に行くように努力をしていきます。
まだ自分の心の整理がつかず、まだ動揺が残ってますが、早く割り切るようにしていかないといけませんよね。。
これからも頑張ります。

乱文で失礼しました。

追伸
残暑や台風も多くなるこの季節、皆様の御健勝を願っております。。
[501-2] 名前:とんとん 2006年 8月18日(金) 11:21
はじめまして。とんとんと申します。
わんこさんのこちらの文、読ませて頂いて、心から「えー!」という気持ちと、なんて辛い状況!
毎日、辛いじゃあないですか!!
大丈夫ですか?
社会人になって、14年、私は幸運にもまだそういった状況にあったことないんですが、いまこちらを拝見して、衝撃を受けました。
私はどちらかと言うと、男っぽくて、あまり気にしないたちなので、気づいてないだけ?かもしれないですけど。

わんこさんの前の文を見ていないので、何が原因か分かりませんが、早く職場の環境が、よくなりますように。

どうかお体に気おつけて、乗り切って下さい。
[501-3] 名前:ガンダモン 2006年 8月20日(日) 1:28
わんこ様
気に掛けてましたよ。最近此処に来てなかったのですが急に気になって来たら・・
心折れますね。辛いでしょう。そばに居てあげたいです。
私も以前理不尽な嫌われ方をしました。
その方はお金持ちで美人・幸せな女性でした。
私を嫌い!と宣言してからほぼ全員が私をシカトです。
胃が痛くなり何度も辞め様かと・・。最後は彼女の我がままが目に付く様になり、
私はその時を待って彼女を上司に糾弾して会議に掛けて貰ってクビにしました。
その後シカトした人達は逆らえない自分を悔やんで私に謝りましたが・・・
許せないのがシカトした人達でしたね。
日本人ならではの感情らしいです。糾弾するチャンスと勇気を準備して下さい。
その時が来たら思いの全てを吐いて戦う事をシュミレートして。
抜け出すにも痛みは伴います。頑張ろう!
[501-4] 名前:わんこ 2006年 8月23日(水) 2:10
とんとん様>コメントありがとうございます。
こういう状況にあった事がないのは
幸せな事だと思いますし、それは人徳だと思いますよ(^o^)
これからもお仕事とプライベートを充実して日々を送ってくださいね(^o^)
[501-5] 名前:わんこ 2006年 8月23日(水) 2:17
ガンダモン様>ご無沙汰しておりました。
ご心配してくださっていたとの事。
嬉しかったです(^o^)
本当にシカトって辛い事だし卑劣な行為ですよね。
それに立ち向かって抜け出されたガンダモン様を尊敬します。
小心者の私としては糾弾するチャンスと勇気は今は出せないかな(苦笑)
でも、万が一部署異動等があった時にはその勇気を出して立ち去ります。
立つ鳥後を濁さずは基本なんでしょうけどね。
今は、とにかく今の状況を割り切る事に努力します。
本当にありがとうございました(^o^)

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから