おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[455-1] 2006年 7月 9日(日) 13:05

井戸端会議\(復帰しました!!)

投稿者名: ツインズ
コメント:
この井戸端会議は、タイトル通り何でもOKです。
楽しいお話・耳寄り情報・愚痴・不妊治療・育児etc.いろいろお話出来る場ですので、ドシドシ遊びに来てくださいね。

*スレ主を気にせず、いろいろお話してください。

*中傷コメントは、お断りいたします!!

[455-2] 名前:kyon 2006年 7月 9日(日) 14:45
ツインズさん おかえりなさーい!!
待っていましたよ♡
大丈夫ですか??
まだまだ お大事に。。。ゆっくりしてくださいね。
[455-3] 名前:ツインズ 2006年 7月 9日(日) 15:10
みなさ〜ん こんにちは。
記者会見!?と言っても、チャットではないので、「では、ご質問は?」なんて感じには行きませんね(笑)。

検査入院無事に済みました。
そして、内視鏡手術をしました。
まずは、検査ですが・・・何でこんなに痛いの!!と声も出ないほど痛かったです。
二度としてくありません!!
検査結果後、これはまずいという状況で「今週中に帰宅させますから、内視鏡手術しましょう!!」と先生に強行!?とは言いませんが、日常生活に支障があることは事実でしたので、先生にお任せをしました。
う〜痛かったです、麻酔から目が覚めた時には。
今日の朝、無事に退院しました。
子供達も一緒に、迎えに来てくれました。
病衣のままでいた私を見て「ママ〜痛い?一緒に帰ろう!!」と着替えを手伝ってくれました。
子供のことは、主人と私の両親に任せて心苦しかったのですが、先々のことを考えて手術を選択しました。
子供達と離れていた時間、子供への愛情・家庭の大切さを改めて感じました。
これらは、今まで以上に気を付けて行きたいと思います!!
医学の力・進歩は凄い!と思いました。
そして、私の治療担当Grの先生方の励ましと、支えに感謝している私です。

ぼちぼちと焦らずにリハビリに通い、無理しないように頑張ります。

また、こうしてみなさんとお話出来ることを本当に嬉しく思います。
井戸端[に書き込みをしてくださったみなさん、ありがとうございます。

早速、kyonさん ありがとうございます。
ゆっくり焦らずに、頑張ります。

W杯もとうとう決勝戦ですね。
日本代表の監督も決まりましたね。
とても残念なことに、中田選手が引退・・・。
ファンとしてはとても残念です。
HPでの引退についてのコメントをTVで観ました。
これからも、活躍をされることを応援していますが。。。正直、残念です。

みなさんも、体調を崩さないように気をつけてください。
[455-4] 名前:シュンママ 2006年 7月 9日(日) 16:22
おかえりなさい♡

今朝、そろっと帰ってくるかな?
と 思いレスしたら見事に・・・

おかえりなさい。大変でしたね。
少しは動けるのですか?
もう大丈夫なのかしら?
内視鏡手術だから、わりと早く帰られたのかしら?

おりこうさんにしていたツインズちゃん経ちも大喜びでしょうね♡
どうです?
大人になったツインズちゃんたち?

きっとしばらくは、また甘えるでしょうけれど 大目に見てあげてくださいね♡

くれぐれも無理されませんように♡
お大事に。。。。
[455-5] 名前:よしまま 2006年 7月 9日(日) 20:45
退院おめでとうございます!
手術したんですね。楽になりましたか?
無理されないでくださいね。
W杯もいよいよあと1試合・・・どっちが勝つでしょうね。

お大事にしてください!
ではまた〜
[455-6] 名前:ともママ 2006年 7月 9日(日) 21:05
 ツインズさん 退院おめとでうございます!
 腰は要ですもんね。 お大事にして下さい。
 15日の夜7時〜 中田の特番?があるそうですよ。 では また♪
[455-7] 名前:ツインズ 2006年 7月 9日(日) 21:47
みなさん こんばんは。

シュンママさん

こんばんは。
子供達は、一日目は「ママ〜」と半べそ状態だったみたいですが、主人が説明をして
「ママ痛い痛い」と理解したようです。
今日は、べったりでしたね〜寝るまで。

内視鏡手術では、7〜10日間の入院期間ですが先生方の配慮で早く退院させていただきました。
ご心配していただきありがとうございます。

よしままさん

こんばんは。
ありがとうございます。無事に退院しました。
手術をして腰痛はどこへ?という程、痛みがなくなりました。
無理せず、ぼちぼちという感じで行きます。
W杯も決勝ですね。どちらが勝ちますかね〜。

ともママさん

こんばんは。
ありがとうございます。無事に手術までして退院しました。
本当、腰は要ですね。身をもって感じております。
無理せず、日々過ごします。
中田の特番観ます!!

[455-8] 名前:ガンダモン 2006年 7月 9日(日) 22:31
ツインズさん。
大変でしたね、辛い思いした分良い事がありますように・・・。

痛みを乗り越える度に女は強くなります。
私はもはや、モンスターの如く強さになってます。大切にしてね・・!
[455-9] 名前:ツインズ 2006年 7月10日(月) 9:59
みなさん おはようございます。

とうとうW杯終わりましたね。
今大会で、代表・現役引退する選手がいるそうですね。
世代交代・・・仕方ないような何だか淋しいです。
今日からは、W杯の変わりに新ドラマをチョックして観ようかしら(もちろん録画!?)と思っています。
入院中の私に与えられた時間があまりにもあり過ぎて、昼ドラを観てました。
読書かTVという贅沢!?な時間を過ごしてしまっていましたが、やはり頭の中は子供のことばかり・・・。
離れていた分、子供達も成長をし子供に対する見方が変わってような気がします。
コルセットをしているので暑いのですが、無理はしたくありませんので汗を拭き拭きしています。

ガンダモンさん

おはようございます。
励ましのお言葉ありがとうございます。

痛みを乗り越える度女性は強くなりますね。
エッ ガンダモンさんモンスターの如く強くなっていますか〜見習わなくてはです。
[455-10] 名前:ガンダモン 2006年 7月10日(月) 12:23
は〜い二年前二度の手術からバージョンアップしまして、
キングコング並みのモンスターななってますよ!(見た目も?)
その辺の町並みも壊しているかも・・
でも悪い事する街だけ壊してる。
そんな今日この頃。
[455-11] 名前:ナツリホ 2006年 7月10日(月) 12:57
ツインズさん、おかえりなさい!!

痛い思いも沢山されたようですが、以前の腰痛の痛さが無くなったとのことで本当によかったです。
本当なら一週間から10日の入院が必要なところ早めに退院されたとのことで
家にいると、なかなかゆっくりという訳にもいかないでしょうから、くれぐれもお大事にしてくださいね。
お子さん達もずいぶん成長されたようですね(^-^)
ママがいない間、本当によく頑張りましたね!
子供って小さくてもちゃんとわかるんですよね、ホント子供はすごいです。

私も木曜から風疹らしきものにかかってしまい(血液検査中です)寝込んでました。
以前の妊娠中の検査では風疹の抗体値は平常だったのですが、それでもかかるのでしょうかね?
体調不良のせいか生理も遅れていて、妊娠反応は陰性だったのですが先生に「もし妊娠していたら諦めてください」と言われ不安でしたが
昨日、一週間遅れで生理が来てホッとしています。
今は、人にうつす事のないように(特に妊婦さんに!!)おとなしくしています。
私もガンダモンさんのように風邪や病気なんか吹っ飛ばす強さが欲しいです(^-^) なんて、もっともっと経験を積まないとですね!

ワールドカップも終わってしまいましたね。
ジダンの頭突きもちょっと残念です。
では、またお邪魔させてもらいますね、ツインズさんもおだいじに!!
[455-12] 名前:そると 2006年 7月10日(月) 15:00
ツインズさんおかえりなさい♡

しばらくばたばたとしていてこちらに来れない間に大変なことになっていたんですね
大丈夫ですか?昨日久しぶりに時間が取れたので書き込みしておいたのになぜかない。。。なので同じようなことをまた書いちゃいました。お大事になさってくださいね  ぼちぼち、ですね。。。
[455-13] 名前:メロディー 2006年 7月10日(月) 15:18
ツインズさん、こんにちは☆
入院、手術、お疲れさまでした。
いっきに手術までできてよかったですね。

完治とはいかないでしょうから、腰に負担をかけないように、お大事にしてくださいね。双子ちゃん達が、いいこでよかったですね。
[455-14] 名前:ツインズ 2006年 7月10日(月) 16:34
みなさん こんにちは。

曇り空でムシムシする関東地方です。
腰の手術をしてから、長い時間座っていること立っていると腰にズシッと鈍い?重い?痛みが(弱い)あります。
これは、日に日に軽減されていくと先生に言われました。
怠け者のように、ゴロンと横になっています。
実は、今も横になりながらPC開いています・・・みなさん、ごめんなさい。お行儀悪くて。

ガンダモンさん

こんにちは。
2年目に2度の手術されていたんですか。
バージョンアップするほどとは・・・。
街を破壊ですか(笑)。
私も破壊までは無理ですが、少し強くなれたかな〜???

ナツリホさん

こんにちは。
ただいまで〜す!
ご心配をお掛けしました。

あららっ ナツリホさん体調どうですか。
体調崩したりすると、生理遅れますね。
風疹にかかったことが(もちろん子供の頃ですが)あるのですが、妊娠中の血液検査の値と現在も同じ?なのでしょうかね?
意味不明なコメントになっていますか!?

麻酔から覚めた時、とにかく痛くてナースコール押しました。
翌日までに2回も・・・。
2、3日痛みが引かない方もいるようです。幸いにも、私は手術から24時間だけでした。
腰は、体重のかかる場所ですのでこれからは本当に気をつけて行きます。
こんな痛い思い2度としたくないので。
子供達は、スクールなので必要最小限のことだけをして横になっています。
子供達への愛情も何だか変わりました。
あっ あまいママになった訳ではありませんよ。

ジダン・・・どうして頭突きなんてしししまったのでしょうね。引退する最後の試合だったのに・・・。

無理をしないでくださいね。おだいじにしてくださいね。

また、あとで遊びにきます。
[455-15] 名前:つき 2006年 7月10日(月) 20:10
ツインズさん、おかえりなさい!!
密かに?、私もおかえりを待っていましたよ(^0^)

お子さんを残しての入院、大変でしたね。
でも、私は少し離れるとやさしく接する自分がいて、「ゆとり」も充電できる気がします。

無理なさらず、のんびりしてくださいね。
[455-16] 名前:ツインズ 2006年 7月11日(火) 9:29

そるとさん

おはようございます。
無事に退院しました。
ご心配ありがとうございます。
本当、ぼちぼちです。
まだ、抜糸をしていないので違和感がありますが・・・。
焦らずに日々生活していきます。

メロディさん

おはようございます。
励ましのコメントをありがとうございます。
焦らずにリハビリを頑張ります。

つきさん

おはようございます。
帰りを待っていてくださったのですか〜ありがとうございます。
つきさんのおっしゃる通り、「ゆとり」が充電されますね。
無理しないで、のんびりしています(笑)。

他の方のスレをチラッと拝見しました。
おひとりおひとりの書き込みを読みました。
その中で、入り込めない雰囲気というようなコメントがありました。
そんな風に、入り込めない雰囲気をつくってしまっているのでしたら、あまりよくないですよね。
個人のBBSではないですし・・・。
亜紀さんがいろんな気持ちを込めて作ってくれた有意義な場では。
中傷をするつもりはありません。
個人的な意見ですが、覗いていても参加出来ないのはとても残念ですよね。
スレを立ち上げようとしても、入り込めない雰囲気と感じてしまうことも残念ですね。
言葉は(例え文字にしても)時には、凶器になりますから・・・。
生意気なコメントをしてしまいましたが、
以前私も入り込めない雰囲気と感じていたひとりでした。
もし、この井戸端会議をチラッと覗いているだけの方、ぜひ遊びにきてください。
病気や育児や悩み・・・お話出来る範囲でお話をして、少しでも心が軽くなってくれたらいいなぁと思っています。
スレ主を気にせずですので。
ただし、毎回コメントをしておりますが中傷はお断りいたします。

W杯のMVPが、ジダンと知ってビックリしました。
頭突きして退場だったのに?なんて思ってしまったのは私だけでしょうか〜。
[455-17] 名前:そると 2006年 7月11日(火) 11:41
ツインズさん  こんにちは

今日の腰はいかがですか?お大事になさってくださいね。。

ツインズさん  悲しいです とても悲しい。。
[455-18] 名前:ツインズ 2006年 7月11日(火) 13:16
そるとさん 

こんにちは。
抜糸がまだなので何だか違和感が・・・。
明後日抜糸なのでスッキリするかな?

入院で「なんでもBBS」に来れなくて事態を把握するのに少し時間がかかりました。
誤解があることはわかりました。
このなんでもBBSで話し合うのは、難しいこともありますね。
[455-19] 名前:ツインズ 2006年 7月11日(火) 13:51
トマトさん

こんにちは。
9日に退院しました!!
この書き込み読んでくれたらいいのですが。
入院中にいろいろあったみたいで・・・。
トマトさんのスレには、書き込みをした方だけの方がいいと思って(そうですよね!?)ここへ書き込みしました。
私は、全てを知らないので偉そうにあれこれ言えないのですが、トマトさん自身がスレ立てて苦しくなったりしていないですか。傷ついていないですか・・・。
把握しようとしておひとりおひとりの削除されていない部分を拝見しました。
当事者同士(こんな表現が適切かどうか)でお話をすることが出来たらいいですね。
きっと、誤解があって伝えきれないことがお互いにあるのかなとトマトさんがわかっていることを書いてしまいましたが、きっと誤解が解けると信じています。
周囲の方々も、そっと見守ってくれたら・・・。
把握しきれていない私が口出しをしてごめんなさい。

トマトさんとまた、楽しくお話が出来ることを楽しみにしています。
[455-20] 名前:トマト 2006年 7月11日(火) 14:15
ツインズさん、ありがとう。
私のスレ見たんですね。
そうです、疑ってしまった行動、深く反省してます。
みなさんに迷惑かけました。
でも、いつまでも、あのスレがあってはいけないので、これから削除します。

遅くなりました。
退院おめでと〜〜〜う♪
痛かったでしょうね。。
私も31日、肝臓の腫瘍の検査です。
ヤダなぁ。。

ツインズさん。
きっと双子ちゃん元気で良い子に育つでしょうね。
だって、お母さんが、真面目で心の広〜〜い方だから。。では。
[455-21] 名前:ツインズ 2006年 7月11日(火) 14:25
トマトさん

タッチの差で・・・トマトさんのスレに書き込みをしてきました。
最初は、どういうこと?と思ってしまいました。
トマトさんの立ち上げたスレが。。。あららっ 想像とは違う事態に驚いてしましました。
それで、他の方のスレをひとつひとつ読みました。
削除されているところがあってみたい!?ですので、全てを把握していないのでコメントが何だか曖昧ですみません。
トマトさん・・・大丈夫ですか。
トマトさんが、病気をされていたことに驚きました。
検査がこれからなんですね。
トマトさん自身のことを(病気や検査にこと)書き込んでまで気持ちを伝える・・・どれだけ真剣に考えているかを痛感しました。

内視鏡手術・・・想像以上に痛かったです。
メスで切っているのですから、痛いはずですよね。
私は、真面目ではないですよ〜あまり。
表現下手だし・・・。
[455-22] 名前:ガンダモン 2006年 7月11日(火) 14:33
トマトさん!
一連のカキコは同一です。
負けないで行きましょう。私この手の人間が許せない。
方法考えてるからね今!
[455-23] 名前:プリン 2006年 7月11日(火) 16:01
ツインズさん、こんにちは(#^.^#)

検査入院・そして内視鏡手術、無事に終わって良かったですね(^.^)
ツインズちゃんたちも、立派にお留守番をされた様子!

またまたこの井戸端会議が 盛り上がっていきますように♡
[455-24] 名前:ツインズ 2006年 7月11日(火) 16:08
プリンさん

こんにちは。
ありがとうございます。
まだ、鈍い痛みはありますが経過がいいといことで早く退院させていただきました。

私が心配する程でもなかったみたいです・・・いい子のお留守番をしてくれていました。

本当、この井戸端が盛り上がってくれたらいいです!!
[455-25] 名前:そると 2006年 7月11日(火) 16:11
ツインズさん
どうしよう  あゆみさんがスレたてるって言ってる。ほかの人は入らないでって。
ムリだよ・・みんなみてるもん・・私もあんまりだと思ったら何か書いちゃうかも。
とめたほうがいいのかな?
[455-26] 名前:そると 2006年 7月11日(火) 16:24
ツインズさん  ごめんなさい。ツインズさんの書き込みがもうしてあった。。こんなことツインズさんに言ってもしょうがなかったのに、本当にごめんなさい。上の書き込み削除したいのにできないの。ほんとうにごめんなさい。まだ体調よくなったわけじゃないのに、ばかなこと言ってしまって本当にごめんなさい。
[455-27] 名前:ツインズ 2006年 7月11日(火) 16:26
そるとさん

私も何で!?と思ってしまい・・・あゆみさんの書き込みしました。
みんなが見て、みんながふ〜んと思うことではないと思って。。。
心を痛める人もいるし、傷つく人もいるし、私的に使用するのであれば他の場でお話をしてくださいというような書き込みをして・・・・。
他の人には入らないでというような感じだけれど、そんなことが出来るのかしら?
何のためのなんでもBBSなのかしら・・・。
[455-28] 名前:ツインズ 2006年 7月11日(火) 16:29
そるとさん

気にしないでください。
もし、削除したいのでしたら私が削除しますよ。
体調は、大丈夫ですよ。
実は、お行儀悪いのですが・・・横になりながらPC開いているので腰には影響なしです。
お心遣いありがとうございます。

削除して方がよければ、削除して〜と言ってください。
[455-29] 名前:ナツリホ 2006年 7月11日(火) 17:02
ツインズさん、こんにちは。

ツインズさんもお身体大丈夫ですか・・
横になりながらとはいえ、無理なさらないで下さいね。。

さっき、血液検査の結果を聞いたところ風疹の抗体も妊娠時と変化はなく、風疹で上がる数値も上がっていないとの事で風疹ではないかも??とのことでした。(かかった後に数値が上がるそうでもう一度血液検査をすると確かだそうです)
発疹が出た日に血液検査をした病院とは別の小児科でも先生に診てもらったら風疹との事で今日も聞いてみたら同じ事(もう一度血液検査をした方が)をいっていました。
今朝からは幼稚園の娘がりんご病にかかり、踏んだり蹴ったりです(涙)

別スレの件、私も心配しております。。
いつもは子供が帰るとPCは開かないようにしているのですが、今、二人とも昼寝をしたので覗いてみました。
あいまい(どっちつかず)と言われてしまいますが、全てを知らないので私には何も言う事はできません。
みなさん、優しくて楽しくて良い方達だというのは今でも自分の中で変わっていません。
ただただ、みなさんの事が心配です。
きれいごとのように聞こえてしまいますが・・
[455-30] 名前:ツインズ 2006年 7月11日(火) 17:22
ナツリホさん

こんにちは。

ありがとうございます。
無理をしないように十分に気を付けます。

検査結果で風疹ではない?ようですね。
再度血液検査をするのですか〜はっきりわからないと心配ですよね。
娘さん、りんご病にかかってしまったんですか。
熱が出るのですよね!?
幼稚園には行けないのですか?
おだいじにしてください。

別スレの件。。。私も曖昧な意見を書き込みしてしまいましたが、傷つく人がいることは悲しいことですね。
[455-31] 名前:ナツリホ 2006年 7月11日(火) 17:40
ツインズさん、ありがとうございます。
娘は熱は出なかったのですが、朝起きたら頬が真っ赤で、すぐに病院に連れて行きました。
症状が出た時にはもう人にはうつらないとの事で登園も許可されました。
今月は親子して次から次へと病気になってばかり・・次は下の子の番かな・・
ツインズさんもお身体大切にしてくださいね。

別スレの件、ただ見守るだけしかできず本当にすみません。。
子供が起きたので戻ります。
[455-32] 名前:つき 2006年 7月11日(火) 17:40
ツインズさん、みなさんこんにちは。

いつもツインズさんがおっしゃってるように、『誰もが参加できるBBS』を望んでいます。
きっと、いつも見ていて「私だったら〜・・・」って思ってる方もたくさんいると思います。

亜紀さんを通じてここにたどり着いた方々、みんながほっとできる場所になることを私も願っています。
[455-33] 名前:ツインズ 2006年 7月11日(火) 21:09
みなさん こんばんは。

梅雨明けがまだ先の関東地方です。
ムシムシしています。
子供達は、いつものように早く寝てくれたのでかき氷をシャカシャカと作り食べました。
小さな幸せな時間です。

つきさん

こんばんは。
本当、誰もが参加出来るBBS・井戸端会議であってほしいです。

ナツリホさん

こんばんは。
娘さんの具合大丈夫ですか。
ニュースで、プール熱流行と言っていました。
いろいろありますよね〜子供の感染してしまう病気。
子供の通うスクールで「おたふく」のお子さんが数人いるそうです。
予防注射していてもかかってしまいますからね。

別スレの件で、ナツリホさんがすみませんなんて思わないでくださいね。
見守ることも大切なことだと思います。

トマトさん

こんばんは。
何て言葉を掛けていいのか・・・。
きっと、トマトさんのことですからいろんな事を考えてスレを立てて、削除されたと思います。
大丈夫ですか・・・。
また、トマトさんとお話出来ることを楽しみにしています。
[455-34] 名前:岬太郎 2006年 7月12日(水) 6:03
ひと頃荒れていたブログですが、
向井さんはやはり正しかったことをご報告いたします。
ご心痛お察しいたします。

http://image.blog.livedoor.jp/chida1979/imgs/9/1/919a2f4d.JPG
[455-35] 名前:ツインズ 2006年 7月12日(水) 8:53

ひとつ残念なことが・・・削除せずにいた書き込みが今PC開いてみたら、削除されていました(私のがです)。
たくさんの方がここへ立ち寄ってくださる中、個人名(HN)をあげて呼びかけるようなことをしてしまい、入り込めない雰囲気をつくってしまっていたことを申し訳ありませんでした。
今後は、個人名だけをあげて呼びかけるような事はしないように気をつけます。

話が変わりますが、そろそろ梅雨明けという地域も。
関東地方は、まだのようです。
梅雨明けをして、夏休み・・・いろんな所で夏祭りに花火大会がありますよね。
みなさんの住んでいらっしゃる地域でも、花火大会や夏祭りありますか。
今年は、子供達に甚平&浴衣を用意しました。
でも、足元はサンダルですが・・・。
自宅の屋上に出ると花火大会が見られるので、すいかを食べながら見たいなぁと思っています。
住んでいらっしゃる場所によって、いろんな夏祭りがあるんでしょうね〜。
露店にもいろいろ・・・水飴をクルクルっと巻いたすももやあんず飴懐かしいです。
みなさんはどんな思い出がありますか。
[455-36] 名前:ひだまり 2006年 7月12日(水) 9:26
ツインズさんはじめまして。

我が家の近くの神社のお祭りでは、演芸大会があり地域の人が皆、自慢の芸を披露します。
唄あり、ダンスありの中、一番のメインは学校の先生たちの出し物です。
毎年男の先生は必ず女装をして登場するので、子どもたちは大ウケ!!
この日は大人も子どもも関係なく夜遅くまで盛り上がります。
「○○のおじさんのマツケンサンバ、おもしろかったねー」
「△△のおばさんのゴリエちゃん、すごいよ!」
ウチの子どもは、毎年このお祭りを心待ちにしていて、この日のために屋台で買うおこずかいをコツコツためています。

もうすぐ夏休み!
親子で心に残る体験ができたらなーと思っています。
[455-37] 名前:サポーター 2006年 7月12日(水) 9:57
三角ベースが事実かもしれませんが、それを向井さんが面白おかしく公にしたことが問題なのです。
向井さんだって以前に、病気や家族の事を暴かれて嫌な思いをしたことがおありでしょう・・・
同じことをしたんですよ。
[455-38] 名前:そると 2006年 7月12日(水) 10:12
おはようございます。

ツインズさん  HNに呼びかけるのっていけないことなのかな?新しい人が入れない雰囲気っていうけど、ツインズさんはいつだって新しい人大歓迎って繰り返していたじゃないですか、それだけじゃだめなのかな?ひとりひとりにお返事するのも大変なこと、そんなふうにしてくれるの嬉しいなってみんな感じてたと思うの。あの人大丈夫かな?元気でいるかな?って気になる人がでてくるのもあたりまえだし、その人に呼びかけるのもありだと思うけど。。。だって万人むけのあたりさわりのない話もいいけどそればっかじゃ楽しさ半減、な気がする。ツインズさんは今のままのやり方でいてほしいな。。。あ、あと私のコメント削除の件ですがツインズさんが気にしてないならそのままにしといてもらってOKです。お騒がせしてごめんね
[455-39] 名前:まるこ 2006年 7月12日(水) 10:21
おはようございます♪

ツインズさん、
もしかしたら はじめまして☆ です。

妙〜に緊張しちゃってますが、私も頑張りますね。。。?

花火大会、大好きです!
毎年かかさず行ってましたよ〜。
おにぎり、から揚げ、チーズに冷凍ビール持参で!(笑)
いつか、またその地に戻って、今度は子供と3人で見に行きたいなあ〜。

茨城の土浦の花火は、(季節外れの10月頃かな?ごめんなさい、定かじゃありません)お勧めです。
新作花火の競技会も兼ねているらしいので、ホント見事です。

中途半端でごめんなさい。
時間が・・・。
また来ますね〜!

[455-40] 名前:ツインズ 2006年 7月12日(水) 12:53
みなさん こんにちは。

ひだまりさん

こんにちは&はじめまして。
楽しそうな夏祭りですね。
先生方の出し物には、お子さん達大ウケですか。きっと、学校にいる先生と違って楽しいのでしょうね。
子供の頃、屋台で何を買うか楽しみでしたよね〜。
ひだまりさんのお子さんは、何も買うのでしょうね。偉いですね、おこずかいを貯めて。
どんな物を買うのか気になります・・・教えてくださいね。
もうすぐ夏休みですよね。毎日、お家が賑やかでしょうね。
素敵ですね。親子で心の残る体験!報告楽しみにしていますね。
宿題たくさん出るのですか?
私達の頃とは、大分違うのでしょうね。

そるとさん

こんにちは。
そるとさんのコメント削除のことではないですよ。
私の書き込みが削除されていたことが残念で・・・。
きっと、言葉が足りなかったのかな・・。
これからも、今までと同じやり方!?で行くつもりです。
新しい人が遊びに来てくれたら、本当に嬉しいですし。
改めて、見ている方がたくさんいるんだなぁと感じました。
不愉快な思いをされた方がいたことは事実ですから・・・けして、見ているだけの方が入り込めないという雰囲気はつくっていないつもりだったのですが、配慮に欠けていました。反省しています。
そるとさんに、余計に心配を掛けてしまってごめんなさいね。

そるとさんのご自宅近くで、夏祭りありますか?地域(地方)によっていろいろで楽しそうですよね。

まるこさん

こんにちは&はじめまして。
はじめましてのときは、緊張しますよね。
でも、何でもOKなので(中傷・批判はお断りしています)いろいろお話をさせていただくことを楽しみにしています。

花火には、ビール!と主人も言っています。私は、アルコールが駄目なのですいかですかね(笑)。
茨城県土浦市の花火大会の話を、元同僚の方から聞いたことがあります。
夏ではない時期にあると聞いた記憶が・・・。
近くで見ると大きいですよね、花火。
音も凄いですが、これも楽しみのうちのひとつですよね!?

数年前に、山梨県の河口湖の花火大会を見に泊まりで行きました。
河口湖の映る花火がとてもキレイでした。

また、お時間がある時に遊びに来てください。

サポーターさん

こんにちは。はじめましてですよね。
言動には気をつけなくてはいけませんね。
伝え方も大切なことだと思います。

TVで観る花火大会よりも、実際に行って・・・でも凄い人・人で帰りが大変だったと友人から聞いて、TV中継される花火大会は、子供を連れてはまだまだ無理そうです。
[455-41] 名前:ツインズ 2006年 7月12日(水) 13:53
サポーターさん

削除されたサポーターさんの書き込み拝見しました。
亜紀さんは、十分にわかっていらっしゃると思います。
[455-42] 名前:ツインズ 2006年 7月12日(水) 21:44
みなさん こんばんは。

明日は、抜糸に日です。
抜糸って痛いのかしら?とちょっとドキドキなんです。
抜糸を経験されている方、痛かったですか?
友人に聞いたら(帝王切開しているので)
「チョキって音はしたけれど、先生の腕次第と聞いたことがあるよ」と言われました。
抜糸まで先生に腕次第!?なんてちょっとびびってます。
私も帝王切開でしたが、抜糸はしていないので・・・。
見えない腰で良かったのかなって漢字もします。
リハビリでの通院もあるので、全治何ヶ月なのかな?と気になるので明日再度主治医に聞いてみるつもりです。
腰に負担が掛かる動作や姿勢をリハビリの先生からいろいろ教えてもらいました。
腰痛で辛い思いされている方がいらっしゃいましたら、少し参考になればと思います。
椅子には、浅く座るか、深くしっかりと座るかのどちらかがいいそうです。
しっかり背筋を伸ばすことがポイントです。
後ろに振り向く時に、腰だけ捻らずに足も後ろへ動かして回転するよにしなくてはいけないそうです。
高い場所の物を取るのも厳禁で、洗顔時は(洗面所で)両膝を曲げて肘を洗面台に固定するような意識で置くことがポイントです。
偉そうの書きましたが、実は私自身が出来ていないことだったんです、術前まで。
いかに腰に負担を掛けないかという動作や姿勢を意識するのって想像以上に大変です。
何か動作をする前に、リハビリの先生から教えていただいた動作を思い出しから動くようにしています。
今は(病院によってかもしれませんが)
希望すると手術にビデオをいただけると聞いたので先生にお願いをしてにビデオをいただくことにしました。先生からも観てみたらどう?という話もあったので。
腰痛ではない方にも、お役に立つ腰に負担を掛けない動作だと思います。これは、リハビリの先生も言っていました。
椎間板ヘルニアなどになってからでは、本当に辛いですので・・・。

[455-43] 名前:ひだまり 2006年 7月12日(水) 22:43
ツインズさん、みなさんこんばんは。
今日も一日お疲れ様でした。

ビールが冷凍出来るだなんて!!
我が家はアウトドア派なので是非ためしてみたいです。
ご存知の方、何かコツがあったら教えてくださいね。

ツインズさん、私は職業柄(保育士です)腰痛持ちですので腰に負担をかけない姿勢、しっかりメモをしました。
痛い時に一番辛かった姿勢は、やはり洗面台で顔を洗う、歯磨きの時に口をすすぐ、シャンプーの時に体を前に倒す、靴下を履く・・・です。
日常のなにげない事が出来なくなって、ありがたさが実感できるのですね。
しばらく忘れていた痛みですが、お陰で思い出しました!
(今、私は深く座って、背筋はまっすぐのままPCに向かっています♪)

私の場合怪我ですが(9針)抜糸はあっという間でした。
ツインズさんもあっと言う間に終わることを祈っています。

週の折り返し地点ですね。
みなさんも、暑さで体調を崩しませんように。

[455-44] 名前:さくたい@ママ 2006年 7月13日(木) 0:18
お久しぶりです。
何だか、どうしてよいものか分らなくてレスできずにいました。

ここで楽しく話をしていくことが好きです。
でもそれで悲しい思いや悔しい思いをした方がいたのも事実ですよね。
何だかこちらまでやるせなくなります。
どうしてこうなってしまったのか・・・。
また楽しく話しをしたい方もいるのに。
これからはああいったことの無いように・・・と願っています。

花火の話題が出てきていますね。
土浦の花火ですが、6年ぐらい前に行きました。
凄い!!!の一言です。
10月の第一土曜だったと思います。
でも、込むんですよー凄く。
ナビで渋滞を抜けながら行きました。
でも行ってみる価値はありますね。

腰痛は私も辛いです。
妊娠中は特に酷かった。
今は息子のおんぶもなくなったので、殆どなくなりました。
でも長く車に乗ったり、草むしりを頑張ると次の日に響きます・・・。
1回整体に行ってみたいのですが、なかなかいけませんね。

まだまだスッキリしない天気が続きますね。
カラッと晴れてくれるといいんですけど。
また明日にでも来ますねー。
久々にポチッとしてきます。

おやすみなさい。
[455-45] 名前:王林 2006年 7月13日(木) 0:43
ツインズさん、みなさん、こんばんは☆

出遅れましたが..ツインズさん、体調はいかがですか?
ひどい痛みの伴う検査や内視鏡の手術、大変でしたね...
まだ幼いお子様達が、お母さんを気遣い、お着替えも手伝う様子、たのもしく感じました。
お母さんを支える気持ちがぐんぐん芽生えて、頑張るマンに変身〜だったのでしょうね。
まだまだ養生が必要と思いますので、どうぞお大事になさってくださいね。
本調子ではない中、色々お疲れ様です。
お疲れがでないかと心配です。

ところで、一昨日(火)は、全く拝見できなかった為、皆さんのことが心配で、こちらや別スレを色々読ませていただいていますが、状況がわからないので、本当に困惑し、自分自身もどかしい思いです。
色々問いかけたい気持ちもありますが、具体的なコメントは、今控えた方がよさそうなので控えますね。

今まで、優しさや元気を下さった皆さんと、また会話のやりとりができます様にと願ってやみません。
今まで見ているだけだった皆さんとも、優しい会話のやりとりができます様にと望んでいます。

病気や検査を控えている方、深刻な悩みや葛藤を持っている方、忙しくて体調を崩されている方、心身不調の方、傷つかれている方、皆さんの心が少しでも癒され、良い方向へ向かいますようにと祈っています。
待っています☆☆☆

明日は抜糸なのですね。
私も卵巣茎捻転で開腹手術しましたので、経験ありますが、思っていたより痛くなかったです。
明日頑張ってくださいね。

kyonさん、だいきママさん、別スレ拝見しました。またお話できるのを楽しみにしています。

おひとりずつのお名前出しませんが、みなさんとも心温まるような会話ができるのを楽しみにしています。
では、おやすみなさい☆
[455-46] 名前:まるこ 2006年 7月13日(木) 1:24
ツインズさん、みなさんこんばんわ☆

ツインズさん、
明日の抜糸、痛くない事を祈っていますね!
腰に負担をかけない術、ありがとうございます。腰痛もちなので、参考にさせていただきますね。
ぎっくり腰を2度経験し、それ以来、自分なりに気をつけて生活しているつもりでしたが、高い場所の物を取るのも厳禁だったんですね〜。あらら・・・。

明日は飲み友達が遊びに来るので、キンキンに冷やしたグラスに、これまた冷凍庫で凍る直前まで冷やしたビール(フリフリして、シャリシャリ感を確かめるんですよ)でおもてなし!の予定。。
ビールの冷え具合、みなさんはどの程度がお好みですか?

バーベキューの時などは、一度凍らせて飲む頃には解けているように、冷凍缶ビールを備える我が家です。あまり長時間凍らせても、なかなか解凍しないし、短時間すぎると冷たさがなくなるし。。。全く説明になってませんけど、興味のある方は、ぜひお試しくださいね。
[455-47] 名前:ツインズ 2006年 7月13日(木) 15:35
みなさん こんにちは。

さくたい@ママさん ひだまりさん 
王林さん まるこさん こんにちは。

う〜今日もムシムシ暑いですね。
抜糸無事に済みました。
「パチッ」という音がなんとも・・・少しチクっとしましたが、無事終了。
みなさん、ご心配ありがとうございました。
傷口もあまり目立たないようで・・・腰なので自分では見えなくて。

冷たいビールを飲む秘訣いろいろありますね。主人は、グラスを冷やして飲みます。
さらに美味しいらしです。
凍らせて飲むビール・・・冷え冷えですね。
ビールを飲める方は、ビールの美味しい季節ですよね。

まるこさん ぎっくり腰を二度も・・・。
高い所の物を取る時には、椅子やステップを使うことがポイントだそうです。

それと、う○んちスタイルのしゃがみ方は
もの凄く腰に負担が掛かるそうです。
今日、リハビリの先生に聞いてきました。

ひだまさん 抜糸は6針でした。
何針かを聞いていなかったので、知っておいた方がいいかなぁと思いながらビクビクっしながら、聞いてしまいました。

王林さん

抜糸無事に終わりました。

いろんなお話が出来る場であることは、変わらないと思います。
病気や治療・出産・育児・愚痴・楽しいお話他、なんでもBBS 楽しくお話できるコミュニュティの場でもありますからね。

土浦の花火大会、行ってみたいです。
ナビで抜け道を探してがポイントですね。
夜景にキレイな都会より、電気(建物の照明)の少ない場所の方が花火はキレイと知人が言っていましたが、花火はどこで見てもキレイだなぁと思う私です。

もうすぐ、土用丑の日ですね。
昨年より、鰻の価格が上がっているそうです。
でも、食べたいなぁ〜とTVを観ながら思っていました。みなさんも食べますか!?

[455-48] 名前:水風船 2006年 7月13日(木) 17:08
みなさん、こんにちは。
王林さん、
卵巣茎捻転って、やはりかなりの激痛でしたか?
私、卵巣のう腫で経過観察中なのですが、
日々茎捻転の恐怖に怯えながら暮らしております。
(大げさですが‥‥)
検査の結果、極めて悪性の可能性は低いということと、
まったく自覚症状がないので、手術をする決心がつきません。
差支えがなければ、どんな感じだったか聞かせていただけませんか。
[455-49] 名前:まるこ 2006年 7月13日(木) 18:54
こんにちは☆

ツインズさん、
抜糸終わって、一安心ですね。
お疲れ様でした!!

う○ちんぐスタイル、確かにあの格好持続すると、腰にきますよね。
草むしりの時など、立ち上がったものの、腰が伸びない・・・なんてことよくありました。あのスタイルは、心臓にもよくないようですよ!

無理な体勢をとらないことが大事なんですね!
子供と関わっていると、そんなんばっかりですが、なんとか工夫して、腰を労わっていきますね。

土用丑の日。。。
贅沢なようにも思うけど、食べちゃおっかなあ〜の気分です!
[455-50] 名前:くま公 2006年 7月13日(木) 19:40
皆さんこんばんは.
御邪魔します.

卵巣膿腫経過観察の方の質問を読んだので、気になりました.
私は卵巣膿腫と言われて同じく経過観察してましたが、半年経ち手術を薦められたので考えた末する事に.
開腹したらチョコレート膿腫でした.
卵巣を残す事は出来ませんでした.
片方摘出したのです.
今はもしかしたら、解るのかもしれないけど、少しだけ気になったので.

こういう事もありますという体験です.
脅かすつもりはありません.
びっくりしちゃったら、ごめんなさいね.

失礼します.
[455-51] 名前:ツインズ 2006年 7月13日(木) 23:02
みなさん こんばんは。

今日、凄い暑さでしたよね〜。
知人が、大分県日田市に住んでいるのですが、今日は全国で一番の暑さで36,9度(もしかしたら36.7℃の聞き間違いかもしれません)で、とにかく息苦しいって感じだったそうです。
自宅で作ったかき氷があっという間に溶けてしまったと言っていました。

まるこさん

こんばんは。
無事抜糸が終わりました。
体に力が入ってしまいました(苦笑)。
終わった時に、手に汗握っていました。

う○んちんぐスタイルは、心臓に負担も掛かるのですか? 知りませんでした〜。
気をつけなくてはいけませんね。
[455-52] 名前:プリン 2006年 7月13日(木) 23:50
ツインズさん、こんばんは(#^.^#)

今日は暑かったですね〜!
お風呂に水を少し張って、次男を遊ばせました。
長男は幼稚園で プールがありましたが、あんなに暑かったのに 日が照ったり照っていなかったりしたせいか、帰宅後 鼻を垂らしています(^_^;)
油断して 夏風邪を引かぬよう、早めに 風邪薬を飲ませました〜。

抜糸終了、良かったです☆
攣れた感じがなくなって、すっきりしてますか?
私の最近の抜糸は、長男の時の 会陰切開と(ってこういう字でしたっけ?)次男の時の 帝王切開の時ですね〜。
会陰切開って、今はどこも 溶ける糸で 抜糸しないって 聞いていたのに、古いおじいちゃん先生の 医院で出産したら、見事に 溶けない糸でした(ToT)
帝王切開のときは、糸ではなくて ホチキスみたいなもの?を ペンチみたいので、一個ずつ はずしていったような・・・。見ているこっちが 手に汗握って、私もタオルを 手に握り締めていたんですが、やたら 力が入りました(^_^;)
抜糸は イヤですよね〜。
本当、終わってよかったですね♡
[455-53] 名前:王林 2006年 7月14日(金) 1:54
ツインズさん、みなさん、こんばんは☆

抜糸無事終わり良かったですね。
気がかりなことがひとつ減りましたね。

私の抜糸話には、続きがあります。
入院中の回診時に、担当医ではないDrに、きちんと把握されないまま、抜糸予定日より早めに抜糸。
私「予定日は○日ですが..」
Dr「あぁ、大丈夫、大丈夫、今やってしみましょう。」と。
担当医よりもえらいDrでしたので、信用しておまかせしました。
でも〜、一箇所穴が出来てしまったのです。
ちゃんとくっついてなかったのです(>_<)
その穴にガーゼをつめて、毎日傷の消毒、入院が伸びてしまいました。
今思うと、文句言えばよかったかなぁー??言えませんが..

会陰切開、痛そうですね。
みなさん、偉大です☆

うなぎ...
一番苦手な食べ物です(*_*;。めずらしいね、美味しいのに〜とよく言われます。
[455-54] 名前:王林 2006年 7月14日(金) 2:15
水風船さん、初めまして。
卵巣のう腫の経過観察中とのことで、卵巣茎捻転の不安がおありなのですね。
恐怖におびえながら..ってとてもよくわかります。
私も、捻転を経験以来、不妊治療中に、副作用で卵巣が肥大したり、腹水が溜まると、捻じれないかと不安でした。

結婚半年目のとある夜中、突然激痛に襲われました。
初めは、ちくちく、その痛みがどんどん強くなりました。
中からぎゅーと掴まれている様な激痛でした。本当に痛かったです。
婦人科の知識があまりない頃でしたので、盲腸か腸捻転かと思いました。
救急車で運ばれた翌日、緊急オペでした。
卵巣は、はれていたそうですが、ねじれた卵巣は元に戻っていたので、どこも取らずにすみました。不幸中の幸いでした。

いろいろな検査をし、不任症の原因が色々あることがわかりました。
ホルモン数値に異常があることやいろんな要素が原因で卵巣が腫れて、ねじれたようです。
ねじれないためにどのようにしたらよいかは、私もよくわかりませんが、卵巣の大きさが左右すると言われているようなので、卵巣が腫れている時は、過激な運動はせずに過ごしていました。
あとは、定期的に卵巣の大きさを把握してもらっていました。

とても不安だと思いますが、必要以上に不安にならずに、いつでも担当医に診察や相談をして、手術が必要な状態かどうか見極めてもらえるといいですね。

くま公さん、
辛い経験をされたのですね。今は大丈夫ですか?お大事にしてください。

ツインズさん、長々とこちらに自分の体験を書いてすみませんでした。

明日も暑いのでしょうか..みなさん、お体気をつけてください☆
[455-55] 名前:ツインズ 2006年 7月14日(金) 9:38

今日も、全国的に暑〜い一日になるそうです。熱中症対策には、十分に気をつけてください。
血液がドロドロになってしまうと聞いたことがあります。
麦茶・ポ○カリなど、とにかく水分補給と長時間の外出は万全対策ですね。

プリンさん

おはようございます。
少しご無沙汰しています!?ですよね。
お元気そうでよかったです。
あららっ お子さん鼻風邪でしょうか。
今日の具合はどうでしたか。
おだいじにしてくださいね。

手に汗握りながら、抜糸が無事に終了し攣れた感じはなくなりました。
手術に影響で、左足の一部に痺れがあります。
日に日に軽減されるか、痺れが残るかもしれないということを昨日知りました。
腰の痛みがなくなって、痺れの残るかもを不安に感じます。
神経を避けて手術するために、神経を固定!?押えていたことが原因のようです。
来週、また外来に行くのでいろいろ先生とお話をすることになっています。
どんな病気でも、不安を抱えている時間はとても辛いですね。
私の足の痺れは、比較的少ない範囲ということが救いです。

抜糸でホチキス・・・ありますよ。
私は、帝王切開で溶けてしまう糸とテープでしたが、同じ大学病院で出産したママ友は、記念にホチキスを一個もらったと言っていました。
お腹にホチキス!?
プリンさんも汗かきかきだったんですね。

王林さん

おはようございます。
ありがとうございます。無事抜糸終わりました。
きゃ〜早く抜糸をして穴が・・・。
入院が長引いてしまうなんて〜辛い経験をされましたね。

ウナギが苦手という方、結構いますよね。
アナゴも駄目という友人がいます。

夏バテ予防には、どんな食べ物がお薦めですか。

ここで、他の方とお話されることを気にしないでください。
お話できる場ですから。
[455-56] 名前:Harumi 2006年 7月14日(金) 13:15
ツインズさん

検査手術お疲れ様でした。
抜糸も無事終わりホッとしましたね。
腰痛の辛さは、私も経験しているので良くわかります。 これから腰が落ち着くまで、まだ暫くは掛かるでしょうが、どうぞお大事にして下さいね。
双子ちゃんも、お母さんが戻ってきてとても喜んでいるでしょうね。

私も抜糸経験がありますが、開腹手術の時はホチキスで、術後4日目(退院日)に抜コウ、腹鏡(日帰り手術)の時は溶ける糸で縫合されましたが、1週間後全く溶ける兆しが見えず、炎症を起こしかけていたので危機感を感じ、診察日が1週間先だったので、自分で抜糸し消毒しました。 

王林さんの抜糸は大変でしたね。1ヵ所穴が開いたとは酷すぎます!! 

今日、こちらはとても暑くて、家でじっとしていましたが、この季節、何処に行っても冷房が効きすぎているので夏バテにはなりません。
夏バテ予防の食べ物はあまり思いつきませが、なんでしょうね〜
夏はやはり、さっぱりした物とか口あたりが良い物が食べたくなりますが、野菜をたっぷり使った冷たいスープなどがいいのでは?
今、むしょうにガスパチョが食べたくなっています。
[455-57] 名前:ツインズ 2006年 7月14日(金) 14:08
みなさん こんにちは。

雲行きが怪しくなってきた関東地方です。
今日も暑〜いですね。
腰に着けているベルトの下には汗が・・・。
夏バテ予防に何がいいのかと雑誌を見ていたら、「おくら」と「梅にんにく」がありました。
おくらは刻んで食べたり、お味噌汁、サラダなど。
梅にんにくは臭わない物もあるので、これなら手軽に摂取出来るかなと思いました。

Harumiさん

こんにちは。
ご無沙汰しています。
体調はいかがですか。
無事に抜糸終わりました、ご心配ありがとうございます。

エ〜Harumiさん、自分で抜糸したのですか。凄い・・・。
怖くなかったですか。
抜糸した日は、シャワーも駄目と言われたのですが、こんなに暑い日にシャワーを浴びることが出来ないにはイヤなので、先生に透明のテープを頂いてきました。
水が入らないテープで、手術後に使用可能なものが開発されてから抜糸をしていなくてもシャワーOKになったそうです。
これは、日本だけでしょうか。

ガスパチョは、どんな食べ物ですか?
知らなくて。。。
イタリアン?!かしらと勝手に想像をしてしまっています。
冷たいスープいいですね〜。
[455-58] 名前:ナツリホ 2006年 7月14日(金) 14:55
ツインズさん、みなさん、こんにちは♪

今日も暑いですね〜。
抜糸、無事に済んでよかったです!!
痺れも心配ですね・・
お大事になさってくださいね。

この前のツインズさんのお返事に、気持ちがすっと楽になりました。
お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。
言葉ってすごいなと思いました。心に響くんですね。。

まだ、調子がイマイチで手の関節が痛かったり、頭痛がしたりします。
来週にもう一度、血液検査をすると風疹かどうかわかるそうです。

以前、ツインズさんがシャカシャカかき氷を作るというレスを見て、我が家も早速、シロップを買ってきて作ってみました。
暑い日にはイイですね〜!
娘がはまり、毎日幼稚園から帰ると作っています(^-^*)
今日は何味にしようかな♪♪
[455-59] 名前:ツインズ 2006年 7月14日(金) 22:03
みなさん こんばんは。

やっとこの時間になって日中より涼しくなったような・・・でも、暑いですよね。

ナツリホさん

こんばんは。
無地に抜糸終わりました。
そうなんですよ〜弱音吐いてしまうと、この痺れが何とも違和感がありまして。
ジワーっと圧迫感が出てきて、はじめて感じる痺れです。
来週の外来まで、日々に変化を報告してお薬か注射をということになりそうです。

ナツリホさんのお役に立てましたか。
よかったです、お役に立てて。
言葉は、本当に影響がありますよね。
言葉は大切ですね。

まだ、いまいち体調がすぐれなくて、大丈夫ですか。
来週の血液検査でわかるといいですね。
無理しないでくださいね。

娘さんもシャカシャカかき氷にはまっているんですね〜。
今日、私はイチゴシロップで作りました。
ナツリホさんと娘さんは、何味が好きですか。
電動シャカシャカを購入しようか迷ったのですが、昔ながらの手動シャカシャカにしました。まだ、子供達はかき氷デビューしていないのですが、来年は3人でシャカシャカ出来るかなぁと楽しみにしています。

明日は、スクールの夕涼み会なのですが、私は1ヶ月外出禁止と言われているので、主人にビデオ撮影を頼みました。
唯一に外出が、術後の外来とリハビリだけOKと言われていて・・・何だか、淋しいです。また、弱音吐いてしまいました。
家事も全部出来ないことで、実家の母に手を借りています。

みなさんも暑い日々はこれから本番ですので、体調を崩さないように気をつけてください。
体調のすぐれない方も、暑さに負けずおだいじにしてください。
[455-60] 名前:ひだまり 2006年 7月14日(金) 23:47
ツインズさん、みなさんこんばんは。

今日も暑かったですね。
ツインズさんのシャカシャカカキ氷とは?
ネーミングからして美味しそう!
私は今日、まるこさんから頂いた情報を元にシャリシャリビールを飲みました〜♪
大人版カキ氷みたいで、暑さも吹っ飛びましたよー
この夏のキャンプのお供となりそうです。
まるこさん、ありがとうございます☆

ツインズさん、気持ちはあるのに思うように体を動かしてはならない時の辛さ、分かります。
以前テレビで観たのですが、横峯さくらプロが靱帯損傷したときに、それならばと座ったままで出来る練習方法を見つけトレーニングをし、結果今までよりも飛距離が伸びたとありました。
お辛い時期かと思いますが、日頃ツインズちゃんの子育てで忙しい中、神様からゆっくり休む時間を与えられたのだと思って、のんびりと休養できるといいですね。
早く良くなることを、お祈りしています。

みなさんも、今週1週間お疲れ様でした!
私はウナギ大好き!
土用の日は、ひつまぶしです♪
[455-61] 名前:ツインズ 2006年 7月15日(土) 9:35

たくさんの方に遊びに来て頂きありがとうございました。新スレにしますので、ドシドシ遊びに来てください。

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから