おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[431-1] 2006年 6月22日(木) 23:13

井戸端会議Z

投稿者名: ツインズ
コメント:
みなさん、こんばんは。

みなさんのお陰でZになりました。
いつもと変わらないコメントですが・・・
楽しいお話・耳寄り情報・育児・不妊治療・愚痴・悩み事・etc。
どんなことでも構いません、ただし中傷内容はお断りいたします。

まだまだ、見ているだけの方・いつも来てくださる方々ドシドシ遊びに来てください。
男性募集中です!

スレ主に気を遣わずに、いろんなことをみなさんでお話してください。
ストレス発散OKです。愚痴もOKです。

[431-2] 名前:ナツリホ 2006年 6月22日(木) 23:58
ツインズさん、みなさんこんばんは☆

って・・誰もいない!!
初の一番乗り??
みなさん日本戦に備えて、もうお休みでしょうか(^-^)

うちの旦那もさっき帰ってきてご飯を食べながら
「先にやるオーストラリア戦の結果を見てから、日本戦を観るか決めよう」
って言ってたのに、今見たら・・テレビの前で寝てる!!
どうせ起こしても起きない人だし(←起こさず寝かしておいてという人なので)このままいつもの通り寝かしておこっと。
ちょうど明方目が覚めて観られるかな(^_-)

私も結婚してから餃子にはポン酢です。サッパリしててなかなかグー♪
旦那が味ポン好きで、その影響で娘も何にでも味ポン。
冷奴にもポン酢です(私は醤油)

では、そろそろ私も寝ます。
起きたら嬉しいニュースが見られるといいな♪
[431-3] 名前:メロディー 2006年 6月23日(金) 4:34
みなさん!!
おはようございます。

なんだかんだで、起きたよ。
そして、玉田!!!!
今、一点入れたね。
奇跡、起きるかもしれませんね☆☆☆☆
[431-4] 名前:kyon 2006年 6月23日(金) 5:20
おはようごzぁいます。。

玉田〜!えらいぞ〜!

が、しかし。。その後 ブラジル1点。
そして後半早々 2点追加。。

あぁぁ怖くて見てられない。。
[431-5] 名前:トマト 2006年 6月23日(金) 5:22
ツインズさん、おはよう。。
5時に起きたけど・・・
何?あっと言う間に3対1・・
もう観るのが嫌になってきた(> <)
メロディーさんも起きてたんだ〜☆
 1点は玉田だったんだね!
また来るね!ふぅ。。
[431-6] 名前:シュンママ 2006年 6月23日(金) 5:34
おはようございます。。

見ていられなくて、音だけ聞いて、PC開きました。
洗濯機の音でかき消されそうな音で聞くくらいでないと ビクビクしてしまいます。。
ダメかなーーーって・・

まあ、 ブラジルうますぎるわ(*-゛-)ウーン・・

今日は日本にとって 忘れられない日になることはないかなぁ〜〜〜
はぁぁぁ===3
[431-7] 名前:よしまま 2006年 6月23日(金) 7:14
おはよーございます。
「前半途中だけど1点入れたよ」と言ったまま
起こしに来ない夫・・・「こりゃ速攻点入れられて逆転されたな」
なんて布団で思ってゴロゴロウトウトしちゃってましたー。
聞いたらその通りだったー!
次女がちょっとグズグズと怪しかったので起きるのためら
っちゃった。あんな早くに起きられちゃたまんないので。

というわけで試合は観てない私です。
みなさん起きてたんですねぇ。
残念だなぁ、日本。

夫はユニ着てませんでした(笑)
[431-8] 名前:メロディー 2006年 6月23日(金) 8:09
再び、おはようございます☆

にわかサッカーファンなのに、家族全員でサッカー観てました。
たまには、お祭り騒ぎもいいでしょう。

負けたねぇ。でも、ブラジル相手に頑張ったよね!!

今日は、これから 部活の合宿の下見と打ち合わせに行ってきます。
そうそう、つい二三日前に 栃木で6年生の男の子が行方不明になったニュース知ってますか?
東京の小学校の 宿泊学習だったんだけど、少年自然の家の近くの山で遭難してしまった・・・翌日保護された。

その場所、去年の合宿の場所だったんです。遭難したミツモチ山にも行ってる!

引率責任者として、身が引き締まる気分です。今年の責任者、私だから。。。
念入りに、打ち合わせして、無事に終る事ができるように、祈るばかり。

よしままさん、ヂーコ監督、お疲れさまでした。最後だったのに、ユニフォーム着なかったの? 1回8000円の応援料金だったね。(笑)

シーゴ監督、ジーゴ監督、偽ジーコ監督・・・みなさま お疲れさまでした☆
[431-9] 名前:よしまま 2006年 6月23日(金) 8:25
メロディーさん、遭難のニュース知ってます。
翌日みつかったとききました。あんな山の中で一晩、
どんなに心細かったかと・・・
メロディーさん責任者なんですね。無事何事もなく終りますように!

結局ウトウトはしたものの、夫に声かけられた玉田のゴール以降
気になるし、寝た気がしないので眠いです。

ヂーコのユニ、20000万ちかくしてるので
1回9500円くらい!?高すぎるー!!!
回転寿司、メロディーさん一家にもおごってあげれるわ。
まぁ、フットサルの練習なんかで着るでしょう。気分は代表?

みなさん寝不足での車の運転、包丁さばき、お気をつけ
くださいねー。危ないです!
[431-10] 名前:ツインズ 2006年 6月23日(金) 9:31
みなさん おはようございます。

くふふっ 数名の方は、起きましたね〜。
実は、私も日本が先制点を入れる直前に起きました。何と、先に主人が試合を観ていてビックリでした。
お互いに、目覚ましセットした訳ではないのですが、自然と・・・。
しかし、残念でしたね。
大差・圧勝されましたね。
ジーコ監督に退任、そしてドイツW杯を最後に日本代表から引退すると言われている中田ヒデ・・・。
あのブルーにユニファーム姿を観られないのかもしれないという、ファンとしては淋しいです。

ナツホリさん

一番乗りをしていただいてありがとうございます。
PCを見ると、昨夜は何とも静かな井戸端会議でした。
旦那さん、朝まで寝ちゃっていましたか?
朝のご機嫌は?

さんまにポン酢もいいですよ。

トマトさん

くふふっ やはり起きて観ましたね。
観ていないと話のネテ!? 他の人とW杯話し盛り上がりませんものね。
あっという間の3点・・・。
ブラジルのメンバーを観て、何だ本気モードだぁ〜とため息。
シーゴさんの様子は???

メロディーさん

先制点が日本だったので、もしかしてミラクル!?と期待していたのですが・・・。
王者ブラジルには、敵いませんね。

遭難のことニュースで観ました。引率側する学校側に責任は?みたいになっていますよね。引率の仕方に、問題がなかったのか協議しますみたいなことを会見で言ったとか・・・。問題あったのでは?と思いますが。
心細い思いをしていたでしょうね、遭難をしてしまったお子さん。
無事に、終わってくれるといいですね。

よしままさん

あらっ 旦那さんユニファーム着なかったんですね。
このユニはどうなるのですか?

[431-11] 名前:さくたい@ママ 2006年 6月23日(金) 9:43
残念でしたね、日本。
ウチの偽ジーコ、結局起きれませんでした。
バカだわ・・・。

遭難、ニュースで知りました。
専門学校時代、青少年の家(?)で宿泊学習。
山の中でウォークラリーをして、20人近くが帰れなくなりました。
友人2人がその中にいたので、必死にケイタイにかけても電波が悪くてすぐ切れる。
本当に心配しました。
専門学校なので、何も問題にはならなかったけど、泣いてる子もいましたね。
気をつけないと、本当に危ないです。

さて、息子のフッ素を塗りに行って来ます。
きっと泣くな・・・。
頭が痛いですー。
[431-12] 名前:ともママ 2006年 6月23日(金) 10:33
 こんにちは。
 「私は起こさないでね」 って言ってたメロディーさんが 4時半に書き込みしてる (笑) 合宿 無事終わるといいね。

私は8時半〜の再放送を 全部見ました。 前半玉田が入れ あそこで試合終了なら良かったですね。 前半終了間際に入れられるまでは 気分良かった。 後半は見てられなかった。 ブラジルはスピードもあるし 力強いな〜。 実力の差は歴然でしたね。 
 ヒデは大活躍だったから まだ引退しないで欲しいな。
 川口もよく守ってくれたけど ブラジルのシュートは凄かった。
 お疲れ様でした!

[431-13] 名前:ナツリホ 2006年 6月23日(金) 13:52
ツインズさん、みなさん、こんにちは!

日本、残念でしたね・・中田ヒデの涙が印象的でした。

旦那は1時過ぎにめずらしく自ら目を覚まし「あっ、寝ちった」と言ってすぐにお風呂に入り、またサッカーを見ていたようです。
日本戦は終わりましたが、まだまだ決勝トーナメントでおたけびをあげそうです(^-^;)

小学生の遭難のニュース見ました!ホント、1人で山の中に一晩・・心細かったでしょうね、きっとずっと心に残りそうですよね。。
メロディーさん、責任者ということで打ち合わせから合宿が終わり、みんなが無事に帰宅するまで本当に大変なお仕事でしょうね・・日々の役員さんのお仕事もお疲れ様です。

サンマにポン酢♪う〜ん美味しいですよね♡大根おろしをのせて♡♡
今年はもう生サンマが出てますよね!今日もスーパーで見ました。
先日、テレビで海水温の上昇でサンマや旬の魚の時期がずれて(早まって)いるとか。地球温暖化、こうやって生活に現れてくると益々心配ですね。
やっぱりサンマは秋ですよね(^_-)
[431-14] 名前:そると 2006年 6月23日(金) 14:28
こんにちは。

ツインズさん  そーなの、早朝に備えて早寝しようと思ったの 結局寝られなかったんだけど。。ブラジル・・「ね〜手ぬいてる?」って突っ込みたいほど調子悪そうだったのに、玉田の一点で王者のハートに火つけちゃったみたい。1点取られたら2点取り返す、どころか3点取り返すもんなー  ピッチで悔し涙にくれるヒデが一番見ててせつなかったな。

ともママさん  再放送って正解かも。今日一日長い長い(涙

トマトさん  トマトさんに突っ込みほめられた わーいわーい!

メロディーさん  お天気に恵まれ無事に終えられるといいですね。大変だと思いますが元気に乗り切ってくださいね♪
[431-15] 名前:トマト 2006年 6月23日(金) 16:01
ツインズさん、みなさん、こんにちは。

えーーーホントに日本終わっちゃったの????って感じ。。
もう観れないんだぁ。悲しいわ。
旦那は5時半に起きてきて、ムスゥっとした顔でTVをチラ・・「寝る!」と言ってまた、二階に上がっていったよ。

ヒデ、少し泣いてたね。。
中村俊輔君も・・言葉失ってた。
私、ああ言う場面見ると駄目。。
ポロポロ泣けてくる。
誰が悪いわけでもないと思うの。
チームプレイだもんね。

しかしブラジル!!!
これぞワールドクラスのシュートだ!って感じだったね☆

*はぁ眠い。。最近イライラして眠れない(別スレの内容参照)
今日は早く布団につこう。
[431-16] 名前:ツインズ 2006年 6月23日(金) 16:59
みなさん こんにちは。

日本のW杯終わってしまいましたね。
何もブラジルと・・・なんていう人もいましたが、サッカーはやってみなければわかりませんからね。
しかし、残念でなりません。

みなさんのお家のジーコ監督・・・ガックリ度がみなさんの書き込みを拝見してヒシヒシと伝わってきます。

ブラジルも、後半バテていましたよね!?
ピッチは、30度を超えていてそこであれだけ走ったら・・・私ならすぐに倒れてしまいそうです。

トマトさん

別スレ拝見しました。
驚きです・・・。
きっと、後悔すると思いますよ子供を置いて行ったことを。このスレにコメントしてはいけなかったですか・・・。

後程、また来ま〜す。
[431-17] 名前:ツインズ 2006年 6月23日(金) 20:16
みなさん こんばんは。

この時期にさんま!?
さんまって秋ですよね〜温暖化・・・魚にまで影響を与えているのですね。

スポーツニュースで、日本の試合終了後の様子を観ました。スポーツ新聞の一面に、ピッチに座る中田ヒデ。涙くんでいて、う〜私までもらい泣きをしてしまいました。
いろんな思いがあった試合だったそうです。
ジーコ監督の自分達で考えるサッカーを日本に影響を与えたと言われているそうです。
W杯、これから決勝トーナメントだというのに何だか淋しいですね。
明日は、イングランド戦です。
ベッカムの活躍を観たいです。

今日は、私の愚痴というかぼやきを聞いてもらえますか〜〜。
義妹に、『双子だから大変(子育て)って、自慢している』と・・・。
年子の方が大変とか、双子は大変と思い込んでいるとか・・・。
私は、はぁ〜って感じです。
年子でも、そうじゃなくても子育ては大変がつきもの。しかし、可愛いし・嬉しいこともたくさんあります。
何で!?という気落ちです。
私は、旦那さんの兄弟(姉妹)に直接言えない言葉です。
自慢!? いつ私がした〜〜と言ってやりたい気持ちで沸々しています。

はぁ〜何でしょうね。
すみません、ぼやいて・愚痴を書き込んで。
[431-18] 名前:トマト 2006年 6月23日(金) 20:52
ツインズさん、ありがとう♪
気を使わせてしまいましたね。。

義妹さんが・・そんな事を・・!!
自慢・・って(> <)
大変な事(子育て)の話しが自慢なわけないのに・・。。
それはイヤになるし、ある意味傷つくよね。

でも、ツインズさん、何言ってるの!
いつも、みなさんに「愚痴OKですよ」って言ってるんだから、スレ主さんは一番書いていいんですよ(~~)
謝ることないんだから!!
これからも書いてね。吐き出してね。
[431-19] 名前:そると 2006年 6月23日(金) 21:51
こんばんは。

そーそー、トマトさんがおっしゃるとおりいっぱいいっぱい書いちゃってください。
でもだなー義妹さんはいかんなー 。双子ちゃんを連れて歩いているツインズさんをみれば大変なことくらいわかるだろうに。
双子も年子も、兄弟がいてもいなくてもこどもを育てるってのは大変なこと、いっぱいがんばってる人をへこますようなことを言っちゃいけない!
[431-20] 名前:ツインズ 2006年 6月23日(金) 22:22
ありがとうございます。

レス主は、控え目にしていないと(笑)。

双子だから楽、一度に済む・・・そん風に映っていたとは。
今の人は(おばさんくださいですが)言葉選ばずですかね〜
私は、主人の兄弟に言えないですよ。
双子ママ友も同じように、双子=大変=自慢という言い方もされ、何!?って怒り押し殺してしまいました。
いかにも私は、ふたりの子供をいかに見て愚痴も言わずに育てているか・・・という話にまでなり、これって彼女に自慢では?
はじめての子供が、双子だからパニックになってイライラしたりしているとか・・・何で私を分析出来るの?
そこまで、私を知らないはずだし。
彼女の子育て論と、私は違うらしく(かなり違うと思います)分かってもらえなくて残念ですと言われました。
彼女のように、子供にSTOPを教えられないことやわがままし放題が果たしていい子育てなのかという疑問が。
不妊治療をして授かった待望の子供に、私の子育ては間違っているという発言に対しては、反論をしました。
不妊治療について、あれこれ意見をされたくないことを伝えました。

大変自慢なら、みなさんも参加しますよね〜っていうか、子育て大変自慢をすることではありませんからね。

こんな話ですが、耳を傾けてくださってありがとうございます。
[431-21] 名前:ともママ 2006年 6月23日(金) 22:42
 こんばんは。
 ツインズさん ショックでしたね。
 子育てに教科書は無く(1パターンじゃなく) 親の願いや その子に応じて 対応すべきだと思うので 自分の育て方を押し付けるのは良くないですね。 自慢してるとか 何でわざわざそんな事言ってくるのかしら?

スレ主さんだって 愚痴っちゃって下さいね。 皆が元気であって欲しいです。 何も言えないけど 喋って楽になるなら 言って欲しいです。
 いつも皆の話を聞いてくれて 感謝してます。 
[431-22] 名前:ツインズ 2006年 6月24日(土) 1:22
みなさん
ともママさん
こんばんは。

ともままさん、ありがとうございます。

かなりパンチの効いた言葉でした。
これも、十人十色で様々な受け取り方や考え方があるのだとヒシヒシと感じつつ、考えさせられた出来事でした。
教科書通りの育児はないと考える私・・・これも、ひとつの子育てについての個々の意見だったり考え方ですよね。
あらっ 私も同じ考えと共感を持ってくださる方もいるかもしれませんし、あらっ ちょっと違うはと否定!?的なご意見もあるかもしれません。

子育てについて、否定されてしまうようなことを私自身が気付かないうちにしていたのかしら・・・と考えたりしていたら、なんとこんな時間になっても寝付けずです。
子育てを人に押し付けることはしたくありません。意見を求められたら、私ならという表現しか出来ません。
個々によって環境も違うし・・・。
う〜〜何だか、うまく言葉(文字)に出来ないのですが、けして子育ての大変を自慢するつもりなどさらさらありません。
大変を天秤にかけて較べるものでもないと思うからです。

わざわざ何故言うのか・・・。
私は、腰を痛めていて(書き込みをしたことがありますが)痛みが出ると家事などつらい時があります。
周囲から見ると、健康そうに見える訳です。包帯を巻いたりしていませんからね。
見た目で判断をしたら、元気に見えるのです。
私が、手元で子供達を見ないでスクールに通わせていることや
双子=同時でいっぺんに済むと言われること(よく義妹に言われて言わないでと言ったことがあります)を嫌がっていることなどを考えて、義妹が感じたことだった様です。

長々と書き込みをしてすみません。
[431-23] 名前:ともママ 2006年 6月24日(土) 11:38
 こんにちは。
 ツインズさん 昨夜は眠れなかったんですね。 一生懸命育ててきたのに 私の育て方は間違っていたんだろうか・・・? なんて思うと辛いですね。 

でも 自分の育て方も人の育て方も 否定しなくていいと思います。 子供が一人だろうと二人だろうと 年子だろうと双子だろうと 赤ちゃんを立派な人間に育て上げるのは大変な事です。 見かけだけで 「あの人は楽そう。 私は大変。」と思わないでいたいですね。

義妹さんも 嫌がってるのにきつい事言いますね。 聞き流せたらいいですけど 心にはどうしても残っちゃいますよね。
 いい詩がありますので 載せますね。 もうご存知かもしれませんが。
 (長くなりますので レス改めます)
[431-24] 名前:トマト 2006年 6月24日(土) 11:39
ツインズさん、こんにちは〜♪

吐き出して少し楽になりましたか?
寝付けなかったんですね。。私も最近何日も寝付けません。
今日は、朝から、ちょこっと事務整理だけして帰って来ました。休みは日曜だけかな。
双子=同時いっぺん・・って言う方いますよね。
将来はいっぺんに楽になるでしょ?って言われませんか?
確かにそうかもしれないけど・・今、その時は大変ですものね。
義姉の所もそうですから(双子ちゃん)分かります。

今日は頭が痛いです。寝不足だからかな。
職場の子が「黒酢ゼリー」を一袋くれました。こんなゼリーあるんだね!!!
ちょっと・・私にはうけつけない(汗;
旦那も娘も食べそうにないし・・どうしよう。。
私、酢は好きだけど、黒酢は・・ちょっと駄目かなぁ。。
[431-25] 名前:トマト 2006年 6月24日(土) 11:45
あっ、・・書いてたら。湯浅・・・。
ほぼ同時だった。
なんだか湯浅が懐かしい・・
またねぇ。
[431-26] 名前:ともママ 2006年 6月24日(土) 11:57
 子は親の鏡
              ドロシー・ロー・ノルト
 けなされて育つと 子供は 人をけなすようになる
 とげとげした家庭で育つと 子どもは 乱暴になる
 不安な気持ちで育てると 子どもも不安になる
 「かわいそうな子だ」と言って育てると 子どもは みじめな気持ちになる
 子どもを馬鹿にすると 引っ込みじあんな子になる
 親が他人を羨んでばかりいると 子どもも人を羨むようになる
 叱りつけてばかりいると 子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう

励ましてあげれば 子どもは 自信を持つようになる
 広い心で接すれば キレる子にはならない
 褒めてあげれば 子どもは 明るい子に育つ
 愛してあげれば 子どもは 人を愛する事を学ぶ
 認めてあげれば 子どもは 自分が好きになる
 見つめてあげれば 子どもは 頑張り屋になる
 分かち合う事を教えれば 子どもは 思いやりを学ぶ
 親が正直であれば 子どもは 正直である事の大切さを学ぶ
 子供に公平であれば 子どもは 正義感のある子に育つ
 やさしく 思いやりを持って育てれば 子どもは やさしい子に育つ
 守ってあげれば 子どもは 強い子に育つ
 和気あいあいとした家庭で育てば 
 子どもは この世はいいところだと思えるようになる

皆さん 毎日子育て お疲れ様です。
 何か ご参考になりましたら。
[431-27] 名前:ツインズ 2006年 6月24日(土) 14:51
みなさん こんにちは。

子供達は、グーグーとお昼寝中ですzzz

ともままさん

とてもいい詩ですよね。
この方の本を購入して読んだことがあります。
ともままさんに、書き込みしていただいて改めて読むと、本当にヒシヒシと心に伝わることがたくさんあります。
どれもが本当に心の残るのですが、
「親が正直であれば 子供は正直である事の大切さを学ぶ」 
「和気あいあいとした家庭で育てば 子供は この世はいいところだと思うえるようになる」

ともままさん ありがとうございます。

トマトさん

昨夜、たぶん2時過ぎには寝ていたと思います。
言われますよ、いっぺんに楽になるとか
全部いっんですむとも言われます。
確かに、入学式とかそういったイベントが一度で・・・。
悪気がない言葉で相手は言っているのかもしれないけれど、嫌ですね〜この手に聞き方をされるのは。

トマトさんのご身内でのお話に比べたら、私の愚痴なんて・・・でも、吐き出せて楽になりました。
言われた言葉は、暫く消えないですけれどサラッと聞き流せるひろ〜〜い心がほしいですね。
義妹のような子育てはしたくない!!って昨日は、主人の気落ちをぶつけてしまいました。
私が、治療をして子供を授かったことを引き合いに子育てについてなどなど、あれこれ言う義妹に嫌悪感を持ちました。
治療をしたこと、妊娠期間・・・どれもが私にとって大切なものなんです。
それを、こうでしょう!? こうじゃないの!? と否定されたこをも私の中では
何!?この人・・旦那に兄弟にあれこれいうことは、旦那に悪いくらい思わない??と心の中で思っていました。
きゃ〜〜今の嫁達は強すぎですよ(笑)。

黒酢を苦手という方多いみたいですね。
体にいいということで、いろいろ黒酢入りありますね。
寝不足続きだと、頭痛しますよね。
黒酢で治りますよ〜〜(意地悪してみました)
[431-28] 名前:だいきママ 2006年 6月24日(土) 16:51
ツインズさん、この間うちは暗いこと書いてごめんなさいね。

ツインズさんの義妹さんの発言は最初の頃から読ませてもらってるから、毎回、人の気持ち考えない人だなと言う事はわかります。
関わらないわけにもいかないし苦痛でしょうね。
うちは、主人に兄弟がいないので、その苦労はわからないですが。
兄嫁は大人しい人で嫌味なんていいませんし、姉の旦那さんんもとても優しい人なので恵まれてます。

言葉は取り返しのつかないものだから、言われたから言い返したらその人と一緒になってしまう・・・わかってるのに言いたくなる時ありますよね。
そういう時のここで愚痴って少しでもすっきりがいいかな・・・と思います。
私はついつい甘えて愚痴りすぎてますけど。

黒酢は飲みにくいですよね・・・。
りんご酢でさえダメでした。なので香酢のカプセルの私です。
[431-29] 名前:トマト 2006年 6月24日(土) 18:04
ツインズさん、ひらめいた☆
ツインズさんにこの黒酢ゼリー、お中元で送ってあげ〜〜〜る。

一口食べて、おえぇーー。
「こんにゃく畑」のゼリーみたいに、ちっちゃい一口サイズなのに、飲むゼリーって書いてある。
飲もうが・・食べようが・・無理( ̄O ̄)
[431-30] 名前:メロディー 2006年 6月24日(土) 19:19
ツインズさん、こんばんは☆
いつもご苦労様です。
かわいい双子ちゃん、子育ては大変な時期真っ最中だと思いますが、上手に息抜きして下さいね。
ツインズさんが、義妹さんの言葉に、「くやしい!!」って眠れなくなるくらい 一生懸命に頑張っているって事ですよ。

腰の具合はいかがですか?
御大事にしてくださいね。
[431-31] 名前:ツインズ 2006年 6月24日(土) 20:33
みなさん こんばんは。

私に書き込みえで、義妹・・・ふたりいるんですよ。
今回に書き込みは、もうひとりの義妹です。
説明不足ですみません。

だいきママさん

暗いことなんて、受け取っていないので気にしないでくださいね。
だいきママさん、そしてみなさんの書き込みどれもが大切なことで、楽しいお話であったり・・・そのための井戸端会議ですから。
誤解をしてしまう、中途半端な書き込みをしてすみません。
私には、義妹がふたりいます。
今回のお話は、もうひとりに義妹です。
主人の兄弟とは、離れて生活をしていますがとても優しくしてくれます。

だいきママさん みなさん
言いたいことを言えた方は、すっきりしたかみしれません。今日も、メールが来ていて私は、いろんな感情を持ち持っていた携帯を投げたい気分になってしまいました。
投げてはいませんけれど・・・涙が出てきてしまいました。
私の恵まれた環境に嫉んでいることから、私にいろいろぶつけてきていたことがわかりました。
私には、実両親が側に住んでいるという恵まれた環境。そして、主人が残業があっても深夜になることがないので(現在の部署になってからですが)子供のことを見てくれるという自分とに違いに、双子だから大変という自慢をしていると見ていたこと・・・。
育った環境・住んでいる環境をなぜ?
私にとって、家族・両親・兄弟はとても大切なんです。(みなさんもそうだと思いますが)

トマトさん

お中元待っています!!
楽しみで〜す。
[431-32] 名前:ツインズ 2006年 6月24日(土) 21:21
メロディーさん

こんばんは。
励ましてくださってありがとうございます。
受け取り方っていろいろですよね。
サラッと物事を考えて、ぶつけてくる言葉程人を傷つけしまうことが多々あるような。

腰の心配ありがとうございます。
病院に行ってみようかなと思っています。
梅雨時期ということもあると思いますが、
この数日は大丈夫です。
[431-33] 名前:トマト 2006年 6月24日(土) 21:30
ツインズさん、わかった!
もうさぁ、結局 義妹さん「ひがみ」からくるんだよね。。
別スレでkyonさんの事を褒めた時、少し書いたけど、ひがみはドンドン自分を不幸にしていく。
義妹さん・・自分では気づいてないんだろうけどね。
でも、どうして、ひがむのか・・
●明らかに自分より能力がある。
●明らかに自分より環境が恵まれてる。
たいてい この二つだって言われてる。

それにプラス、相手が●頑張り屋さん。とくると、もーー気にいらなくて気にいらなくて、何か言わないといられなくなっちゃう。

でも「ひがみ」から出た悪口や忠告って、思ってる以上に強烈な表現になりがちで、それがどんな騒動を巻き起こすか!
言った本人は想像もついてないと思う。

「人を呪わば穴二つ」って言葉があるけど・・この穴は「墓穴(はかあな)」の事で、一つは自分が入る墓穴を意味しているらしいです。
人の事を、あまりに羨ましがったり、ひがんだり、そう言った感情を、いつも口に出していると、自分にも良くないことが起きますよって事なんですよね。

ツインズさん、今日はゆっくり、もう何も考えず休んでね☆〜〜☆
[431-34] 名前:だいきママ 2006年 6月24日(土) 22:09
ツインズさんの、前の不妊治療についてひどい事言ってた義妹さんとは違う方なんですね。
でも2人とも、そういうこと言うって事ですか?
恵まれた環境って言うのがわからない。
人それぞれですよね。
双子、大変じゃないですか!立派に育ってる事自慢していいくらいです。

私は、息子のおかげで幸せにしてもらってるので息子を自慢したいくらい。
人からみたら、しつけのなってない子供ですけどね。
[431-35] 名前:メロディー 2006年 6月24日(土) 22:33
ふたたび こんばんは☆
関東地区は、今週〜医龍を再放送してますね。私、結構見逃しているので、初回から録画しています。

ツインズさんも観ているかな?
来週の最終回までに 今までのを放送するので、知らなかったらチェックしてみてくださいね。日によっては、一日で二話 放送しますよ。

初回を見落としていたので、さっき 旦那と観ていました。旦那は、引き続き二回目も観ています。
[431-36] 名前:ともママ 2006年 6月24日(土) 22:45
 こんばんは!
 義妹さんの嫌味は ツインズさんに対するひがみでしたか。 
 ツインズさんは 知的で律儀で丁寧で 義妹さんに無い所をいっぱい持っていて 羨ましいんでしょうね。 (環境もそうですが)
 妬まれる位素敵な女性なんだと思って下さいね。
 見たくもない言葉が入った携帯は 投げちゃって下さい。 私が受け止めます (笑 壊れないように)
 今日は眠れますように♡

だいきママさん だいきくんの事 私も可愛いと思ってるけど 自慢しちゃってね。 いつもニコニコ笑顔のだいきくん♡

トマトさんも ゆっくり寝てね〜!

[431-37] 名前:ツインズ 2006年 6月24日(土) 23:10
トマトさん

う〜わかっていただけました〜(うるうる)。
先程、チラッと書きあましたが・・・
トマトさんの言う通り、自分より環境が恵まれていることに「ひがみ」たっぷりなようです。
自分と比較してしまう・自分よりも恵まれた環境で生活をしているのに、子供をスクールに通わせている・これ以上何を望むのですか・・・。
こんな内容でした。
スクールに通わせることは、子供達の親である私達夫婦が子供の社会ということも必要で、どうしても2対1でに日中に過ごすことが多いこと、そして私の腰は妊娠中から悲鳴を上げていました。
二卵性でしたので、ひとりが骨盤位でした。身動きがあまりうえにいる子より自由に出来ない状態でした。それでも、動けるスペースを上手に自分で探して(見つける?)行くのです。こういうことから、私の骨盤は歪み、ふたり分の体重プラス自分の体重。相当の負担と先生から言われていました。
こんなこともあり、スクールでのびのびさせたいと思う気持ちを、思いっきり否定されました。
3歳まで手元で育て、幼稚園に3年保育で預けるスタイルがいかにも正論というようにです。
子供達が、幼稚園に入園する年齢になって幼稚園に入園も考えていたのですが、何も知らず何故否定を。
どれだけ、傷ついているかなど言った本人には関係ないことなんでしょうね。
あははっ 私も打たれ強くならなければですよね(苦笑)。

トマトさん、黒酢ゼリーとっても気になります。黒酢もずくや黒酢を使って酢豚を作ったりする私には、トマトさんからのお中元が待ち遠しいです(笑)。
[431-38] 名前:ツインズ 2006年 6月24日(土) 23:47
だいきママさん

ややこしいコメントでごめんなさい。
2人とも、言いますね〜。今のお嫁さんは強い!!小姑なんてなんのって感じですね(笑)。これは、ジョーダンですから批難書き込みなしでお願いします(苦笑)。

恵まれた環境とまさか言われてしまうとはです。
私は、実家に側に住んでいます。
結婚当初から、自分達で家を建てるなら実家の側に住みたいと言っていました。
親離れをしていない訳ではありませんよ。
いずれ親も年を取り、万が一何かあったらすぐに行ってあげたい、私の出来る事は返したいという気持ちで・・・。
誰に迷惑を掛けることなく、自分達で住まいを構えました。
実家が近い、困ったときに親が手を貸してくれる・・・双子だから大変と自慢しているという受け取り方をして、私を見ていた様です。
家を建てることで、はっきり弟達にはなぜ実家の側に住むのか気持ちは伝えました。
義妹ふたりも聞いていました、その場にいましたから。
こういう環境を恵まれていると思うのならば、自分も努力(適切ではない表現かもしれませんが)をすればいいと思います。
幸い、主人は私の気持ちを理解してくれているので、実家の側に住むことはOKでした。主人の両親も、快く私の気持ちを聞いて理解をしてくれています。
主人の実家は、離れていますし実家にはお姉さん夫婦が二世帯で生活をしているので
側にいることが親孝行よと義姉さんにも言われました。
前から、恵まれていると思い何故か自分と比較していたそうです。

いろんな見方、感じ方があって当然ですがこんな見方をされていたとはとても残念です。

だいきママさんが、おっしゃる通り子供に幸せをもらうことたくさんありますよね。

ともママさん

こんばんは。
う〜〜知的・律儀・丁寧・・・欠けるものばかりです。
ともママさんにそんなに褒められてしますと、あははっ もっと大人にならねばと思います。
これだけはというのは、兄弟の旦那さん・お嫁さん、相手の家族を大切にすること、思いやる気持ちを持つこと、悪口(否定ですかね?)を旦那さんの身内のことの悪口を旦那さんに言わないということは、守っています。
万が一、主人が私の身内の不満などを言ってきたら、あまり気分いいものではないと思うので。
そうですね〜羨ましいと思われているのねってサラッと受け取るように、大人になります(笑)。
今度は、我慢せず携帯投げますからともママさん、しっかり受け取ってくださいね。
ともママさんが怪我でもしたら・・・大変ですし笑ってしまいますよ。

添い寝をしながら、深い眠りについていたみたいで、何時間も寝たわ〜という感じです。

メロディーさん

「医龍」再放送しているんですか!?
知らなかったです。
観ていますよ。見過ごしてしまった日もあるので、今回は観れなかった回を観たいです。
耳寄り情報をありがとうございます。

みなさん、私のちょっと暗い話しに耳を傾けてくださりいろいろと励ましてくださってありがとうございます。
自分でみなさんとの場として井戸端会議をスレ立てて、今まで以上にこの場があってよかったとヒシヒシと感じ・思っています。
みなさんにも私にも、この井戸端会議がこの場はいいぁ〜と過ごせる場であってほしいと思います。
何だか、最終回のドラマナレーションみたいになってしまいましたが(笑)とにかくみなさんのおかげです!!

[431-39] 名前:ツインズ 2006年 6月25日(日) 20:05
みなさん こんばんは。

何とかお天気がもってくれた関東地方でした。
子供達とまたまた水族館に行って来ました。「お魚さんに会いたい」と言われたので。それでは行こうかということになりました。
今日は、池袋の水族館に行きました。
品川水族館より小さくて薄暗い感じで、子供達は「怖いね〜怖いね〜」と大合唱していました。
それでも、キレイな魚を見て「お魚さ〜ん
!!」と声援送るみたいに手を振り、おいでおいでをしていました。
そんな喜ぶ顔を見ると、良かったと心が暖かくなります。

お昼ご飯をファミレスで食べたのですが、すみませ〜んと店員さんを呼ぶ人を見て真似をして「すみませ〜ん」とふたりで呼んでました(苦笑)。
いろんな事を吸収するんですよね〜いいことも真似してほしくないことも。
たっぷり遊んだふたりは、もうすでに夢に中ですzzz。

今日は、深夜0時からイングランド戦です。ベッカムを応援しなくては〜〜。
観る方いますか?
[431-40] 名前:ゆきな 2006年 6月26日(月) 14:09
ツインズさん こんにちは

最近ちょっと気持ちが滅入ってて、すっかりこちらのスレご無沙汰してました。
ツインズさんも、いろいろあったんですね。

身内との意見の食い違いは、正面からぶつかることも出来ないし、逃げ出すことも出来ない。自分の中に行き場のない歯がゆい気持ちだけが残りますよね。
私も、このBBSで自分の気持ちを文章にして、皆さんの暖かい言葉で元気になりました♡
ツインズさんも元気になられたみたいでヨカッタです!

お子さんたち、カワイイですね〜♡
その頃の子供のセリフって、見たもの・感じたもの素直に言葉にしますよね。
ツインズさんのご家庭、きっと”わきあいあい”としてるんですよ。お子様達がのびのび育っている様子が見えますもん♪

ともママさんの「子は親の鏡」
この詩、私も大好きで台所の掲示板に貼ってあります。
普段ガミガミ言ってばかりだけど、ふとこの詩を読むと心落ち着きますよね。
日本中・世界中の親たちが、この詩を我が身に置き換えて子育てしたら、犯罪も戦いも無くなるでしょうにね。
あらら なんだか堅くなってしまった。。

黒酢、ウチの主人も好きでカ○メの無塩野菜ジューズに混ぜて朝晩飲んでます。おかげで、今年の人間ドック体脂肪が減ったんですよ!かなり不規則・不健康な生活してるのに・・・
私は全然ダメなんですけどね(グエッ)
[431-41] 名前:ともママ 2006年 6月26日(月) 14:15
 こんにちは!
 ツインズさん 昨日は水族館に行ったんですね。 
 私は頭痛と腰痛で寝てました。 実は 私も腰が悪いんです。 陣痛の時も お腹より腰が痛かった。 青あざが出来るほど 主人に腰を力ずくで押してもらってました。 陣痛って何であんなに痛いんでしょ。 

うちの子も 2歳の時「しゅいましぇ〜ん!」って お店の人を呼んでました。 笑えますね。 
 パパに 「しぇわ(世話)がやけるわねー」 なんて言う時も。 口が回ってないのに 大人みたいな事言うので 笑っちゃいます。
 いつツインズさんの携帯が飛んできてもいいように キャッチの練習しときますね。 川口のように 飛びつきます (笑)
[431-42] 名前:ちたろ 2006年 6月26日(月) 14:45
ツインズさん、はじめまして。

山羊座のA型、ちたろです。
井戸端入れていただきます。。。
あのー、おととい、あんまり仲良くない人に
「あなた死神なんじゃない?」って言われたんだけど。。。
怒っていいですよねえ・・・・・。
お習字の先生に突然逝かれてしまって、とてもショックだった、ほんとにお元気な方だったから驚いちゃってねえって話をしたリアクションがこれですよ。。。
お稽古の帰り道でのことで、
「娘が一緒に食事したいって言うんだけど」って誘って来た途端の発言です。
二の句がつけないというか何と言うか、
あまりの無神経さに驚き、言われっぱなしになってしまいました。
もちろん食事の件はごにょごにょと煙に巻き、他の方と食べましたが、
他のお母様方の前で恥をかかされちゃったって感じかなあ。
またこの方、私を好んでいるとは思えないけど、
やたら寄ってきては、嫌なことを言って去る、かと思えばずっと会話に留まっているという風で怖くなります。
お稽古だけのつきあいと思っていますが、気持ちは良いわけない。
みんなに怒ってもらえば、気が済みます。
[431-43] 名前:kyon 2006年 6月26日(月) 17:28
ツインズさん こんにちは。
お辛かったですね。。。夜も眠れないほど 悩まれて大変でしたよね。
みなさんもおっしゃったけど 義妹さん ツインズさんのこと ひがんでるんですね。
ご自分の境遇に不満があって でもその中で、小さくても何か幸せを見出せれば 少しは気持ちも違ってくるのでしょうけど。。。

ツインズさんだって ご苦労、いっぱいされてるのにね。。
人間関係は ことに嫁VS姑,小姑関係は ホント大変ですね。ふうぅ。。

ちたろさん お久しぶりです!
なんてこと いうんでしょう〜!プンプン!!怒っていいですとも。
ツインズさんも みなさんも いいって言うに決まってる!
「死神」なんて どう間違ったって いい意味になんて取れるわけないですよ〜。
プンプン!!!!少しは気が晴れましたか??元気出してくださいね♡
[431-44] 名前:メロディー 2006年 6月26日(月) 19:28
こんばんは☆

ちたろさん、私も山羊Aです!!
ところで、「死神」だなんて、冗談きついですね。悪気は無いのでしょうけれど、グサッとくる言葉です。なんでそんなこと言うのでしょう??

トマトさん、今日、スーパーで巨大なシシトウを発見しましたよ。子供の拳くらいの。 もしかしたら、トマトさんの家庭菜園にあるのも、巨大なシシトウでは??
食べるまでドキドキですね〜。

先週は、私にとってハードな一週間でした。昨日ぐらいからドッと疲れが。。。
お仕事を持っている主婦の人達は、どんなに大変なんでしょう。。。毎日ご苦労様です!
[431-45] 名前:ツインズ 2006年 6月26日(月) 19:48
みなさん こんばんは。

ベッカム、ゴール決めて凄かったですよ。
とてもいい笑顔で・・・くふふっ 素敵でした。

子供と過ごす時間は、いつもですけれど大切にしています。
周囲(義妹からは)では、スクールに預けていることを否定されていますが、子供にとって合わなければ辞めさせることも考えて通わせました。とてもふたりとも、のびのび過ごしていることを先生方から聞いて通わせてよかったと思っています。
いけませんかね!? 子供をスクール(保育園)に通わせては。
幼稚園の3年保育に、そんなにこだわらなくてはいけないのでしょうか・・・。
う〜〜携帯のメール全てみなさんにお見せしたいです(苦笑)

水族館に行ったことを、スクールの先生に報告していました。そんな子供の顔を見ると、キラキラ輝いていました。

ゆきなさん

こんにちは。
ゆきなさん、気が滅入っていたんですか。
今は・・・どうですか。
まだ、モヤモヤなどあったらこの井戸端にポイって捨てていってくださいね。
誰も無視しないで、どうしました〜と声を掛けてくれますから。

身内からあれこれ・・・嫌ですね。
言ったすっきりの方はいいですが、言われた方は、しっかり言葉が残っていますからね〜頭にも心にも。

子供をのびのび育てたいと思っています。
子供は、素直ですよね。素直に受け取れる子供に育ってほしいです。
魔の2歳といいますが、今のところ何とかイヤイヤ星人も出ません。

黒酢とトマトジュースですか・・・これには挑戦出来ません。私、トマトジュースが大の苦手でして。
とても体によさそうですね。
旦那さん、とても効果出ていますね。

ともママさん

こんばんは。
携帯を、川口みたいにキャッチしてくださいね。任せましたよ〜〜。練習成果期待していますね。

腰が悪いのですか・・・病院に行ったみたことありますか?
出産時に腰が痛いという方が、とても多いと聞いたことがあります。
気を付けてくださいね。
私も夕方から痛く、鎮痛剤を飲みました。

ちたろさん

はじめまして。こんばんは。
くふふっ はじめての自己紹介の仕方につい笑ってしまいました。
山羊座でA型。A型の方は、よく神経質と言われませんか?
血液型で判断したら、人間は4パターンになってしまいますよね(笑)。
ドンドン、これからも遊びに来てくださいね〜って私が言うのもおかしですが、ここはみなさん自由に遊びに来れる井戸端会議ですよで
[431-46] 名前:みいティ♪ 2006年 6月26日(月) 19:59
ツインズさん みなさん こんばんは。

ツインズさんにお聞きしてもいいですか(*^ー^)?
ツインズさんは 関東近郊ですか?
この間 家族で お好み焼きを食べに行ったのですが そこで食べたもんじゃ焼きが美味しかったんです。

もんじゃ焼きと言えば 月島 ツインズさんは 月島に食べに行った事は ありますか?
やっぱり 本場 月島は 美味しいのかな?って思ったもので もし ご存知でしたら是非教えてください!
[431-47] 名前:ツインズ 2006年 6月26日(月) 20:03
ちたろさん

ごめんなさい。中途半端なところでいつの間にか、投稿されてしまってました。

ドシドシ遊びに来てください。

ずいぶん失礼な方ですね。怒っていいんですよ!!
ちたろさん優しいことを知っていて、嫌なことを言っているんかしら・・・。
怒っていいですよ!!

kyonさん

こんばんは。
2日程、何で!?と思い考えてしまい寝付けませんでした。
ひがみなんでしょうね。
主人に話してみました。
主人は、「ひがむになら、自分で望む環境を整えればいいんだよ。比較して、やっかみ言うのは違うぞ。どれだけ、いろいろ気に掛けてきて黙って見守ってきたと思っているんだろね」とこんなことを言っていました。
本当、嫁VS姑 小姑問題は複雑ですよね。
いろいろご心配をしていただいてありがとうございます。
暫く、接触したくないと思っています。
大人気ないかもしれませんが・・・。
小さくても幸せを見出せれば・・・私も思います。
[431-48] 名前:ツインズ 2006年 6月26日(月) 20:07
みいティさん

こんばんは。
私は、関東近郊に住んでいます。
もんじゃで有名なのは、月島と巣鴨です。
月島にはたくさん美味しいお店がありますね。月島にもんじゃを2回食べに行きました。2回とも同じお店です。
5年も行っていませ〜ん。
自宅近くにお好み焼き&もんじゃ焼きのお店に行きますが、月島の方が美味しいですね。
みいティさんは、東京にお住まいですか。
違ったらごめんなさい。
[431-49] 名前:みいティ♪ 2006年 6月26日(月) 20:36
わぁ!
早速 ツインズさん ありがとうございます。
私は 静岡県です。
ツインズさんのお話しを聞いたらますます行ってみたくなりました!
でも すぐには 無理なので 夏休みころかな?

ツインズさん 義妹さん 素敵なツインズさんが 羨ましくてたまらないのですね。
でも どんなに素敵に見えても 実はツインズさんも腰痛を抱えていたり 子育てだって悩んだりする事だって ありますよね。そういうことわからないのかな?
相手の素敵な所や いいなと思う所があったら それを羨ましがるのではなく 素直に真似をさせてもらったりとお互いが高まっていけるといいのにね。
携帯のメールに そんな事を送ってくるんだ。
送られた側の気持ちを考えて欲しいよね!!
[431-50] 名前:ちたろ 2006年 6月26日(月) 21:13
kyonさん、メロディーさん、ツインズさん、
怒ってくれてありがとうございます。

暗くてごめんなさい
実は、かなり「まいって」います。
時間が経てば経つほど、
「どうしてあそこまで言われなければならなかったのか」が
渦を巻いてきました。

以前、姑との関係で精神的にかなりまいったことがあり、
以来、理不尽なことをうまくやり過ごすことが、
とても苦手になってしまいました。

上州女ですから、
ふざけてんじゃないわよって感じの
きつい人間だったはずなのですが・・・。
自分が情けなくて、余計落ち込んでしまいます。
私の何が他人にあそこまで言われる原因なのか・・・
なんて考えると、また寝不足になりそうだなあ。
[431-51] 名前:ツインズ 2006年 6月26日(月) 21:59
みいティ♪さん

ごめんなさい。私、前に静岡県と教えていただいていましたよね・・・。
月島もんじゃの本も出ているらしいですよ。

義妹は、私の生活環境を羨ましい・恵まれているの、双子育児の大変を自慢していると・・・そんな風にしか見られないようです。
本当、携帯メールをここへ書き込みしたいくらいです(苦笑)。
子育ての悩みがあったら、それははじめての子育てだから仕方がなく、思い込んでパニックになると言われたことがあります(メールで)。腰痛のことは、この私の恵まれた環境がどうにかしてくれる程度で見ています。
心の貧しい人なんだと思ってます、今は。
悪口と受け取られたらいやなんですが・・・と必ず前置きがあります。
褒めてはいないでしょうって感じですよね。
あ〜大きな心をもたなくてはいけませんね。

ちたろさん

え〜暗いなんて思っていませんよ。
そんな風に思わないでくださいね。
時間が経てば経つほど参ってしまうこと、わかります。
何だか、冷静に言われたことをヒシヒシと考えたりしてきちゃうんですよね。
どうにか、この渦から出なくてはいけませんね。
解消方法が・・・何か見つかるといいですね。たいしたことを言えなくてごめんなさい。
本当、暗いなんて思わないでくださいね。
怒りますよ(笑)。
[431-52] 名前:そると 2006年 6月26日(月) 22:21
こんばんは♪

ちたろさん はじめまして。
まいってしまって、当たり前ですよ。そんなきついこと言われたら聞き流せというのがムリと思うもの。私もツインズさんがおっしゃるとおり、ちたろさんが優しいことわかってるから嫌なこと言うんだと思う。ちたろさんに原因があるのではなく、それを言った相手の人が人として間違ってるんだと思います。あきらかに傷つくとわかっている言葉を人に投げかけるなんてしていいわけないじゃないですか。どうか心の痛みがはやく癒されますように。

ツインズさん 腰の痛みはどうですか?こうゆうはっきりしないお天気の日は特につらいですよね。はやくらくになるといいですね。親はいつだって、子どもにとってどうすることが一番いいのか考えてるものだと思います。私も事情があって4年保育にしました。迷い、悩み、それでもそれがうちの子にとってベストな選択と思ってそうしました。いろいろ言われましたよ〜私も。ひどいことしてるのかな〜と自己嫌悪に陥ることもあったし。でも今は下の子も年少の年なので誰も何も言いません。ツインズさんにはつらいでしょうが、このことに関しては義妹さんが「やっかめるのも今のうち」だけ、と思います。
[431-53] 名前:ツインズ 2006年 6月26日(月) 23:08
そるとさん

こんばんは。
腰の心配をしていただいてありがとうございます。
今日は、夕方から腰が辛く鎮痛剤を飲みました。
そうなんですよ〜こんな梅雨空に日は、腰が痛みます。

そるとさんもお子さんを保育園に通わされていたんですね。
義妹は、私が子供を出産してから、子育てについて否定的に見ていたようです。
自分と比較し、自分と自分の周囲の人の子育ては誤っていないと言い切っています。
それはそれで、彼女の考えたかですから仕方ないですよね。
「やっかめるのは今のうち」ですかね。
これからも、続く比較には私は自分から参加はしたくないので暫く会いたくないというのが、本音です。
あ〜大人気ないです、こんな発言。ふぅ〜よくありませんね、反省です。
[431-54] 名前:ちたろ 2006年 6月27日(火) 9:03
ツインズさん、そるとさん、おはようございます。
そるとさんとは、はじめましてですね。

今朝の天気のようにドローンと、寝不足の頭で登場です。
乾いた笑いがもれそうだ。。。
やっぱり、眠れなかった。

彼女には結構言われ続けてきたことを、
かなりしつこく思い出してしまったんだよねえ。
私の娘を
「違う人(夫ではない)の子なんじゃない?」
って言ったなあなんてね。

断片的な情報として、
おそらく彼女自身こんなはずじゃと思うような人生を送ってきたみたい。
でも、経済的に困っている風でもなく、
驚きなんだけど、友達もいるんだなあ、これが。

彼女の娘がお稽古を頑張っている関係で、
お教室内で頭的存在になっていて、
今回の発表会でも、仕切りまくってるし。

ツインズさんの言うとおり、私も彼女とはもう会いたくない。
お稽古を続けていく以上かなり不可能に近いけど、
それしかないかな。
嫌な思いをさせられて、
自分の中の嫌な部分がもくもく出てくるのが耐えられないし。

ツインズさんの腰は、どうですか?
腰のどの部分なのでしょう。
鎮痛剤を飲むほどなのはきついですね。
コルセットは試されました?
出産後、お腹を押さえるためのコルセットを、
少し下の骨盤辺りに巻いて、結構効いた覚えがあります。
[431-55] 名前:メロディー 2006年 6月27日(火) 9:15
おはようございます☆

ちたろさん、眠れなかったんですか??
悔しい気持ち、MAXですね。

その彼女、ひどいですね。
人が傷つくのを見て、喜ぶタイプでしょうか。冗談にしても笑えませんね。

言い返して「同じ土俵」に上がるのも嫌ですよね。。。
私も、最近苦手な人がいます。
相手をするのも面倒なのですが、関わらないわけにもいかず、最近は、「そうですね。」と話を受け入れて、でも、それで話が続かないようにしています。

反応がないと、つまらないみたいで(?)あまり関わってこなくなりました。こっそり、私は「勝った!!」と喜んでいます。

難しいですよね、人間関係は。。。
[431-56] 名前:ちたろ 2006年 6月27日(火) 9:36
メロディーさん、おはよう。
ほんとに難しいです、人間関係。

おっしゃるとおり、言い返すのは得策ではないですね。
でも、死神って言われとき、
「じゃあ、あなたにも寄り添ってあげる」
なんて返したらよかったなあとも考えちゃった、うふふ。
頭の回転鈍ってきたのが、悔しい。。。
うそうそ。

メロディーさん提案の第一手、
今度試してみます。
ありがと。
[431-57] 名前:ツインズ 2006年 6月27日(火) 13:17
みなさん こんにちは。

今日の関東地方は薄日が差していて、暑い(汗)です。でも、こんなお天気ではないとお洗濯にお布団干しができないので、朝からエンジン全開で動いていました。

ちたろさん

眠れなかったんですね。
私も先日、何で!?と頭の中でリフレインしてました。
言葉は、凶器にもなります・・・言われた方は、消化するまでとても大変ですよね。
言った方は、ご自身がいろいろあったから人を傷つけてしまうことを言っているのでしょね。
悪気がないのかもしれませんが、限度がありますよね。悪気のない言葉程、時には傷つけてしまうことってあると思います。
ジョーダンでも、ジョーダンに取れない言葉もありますね。
ジョーダンにも限度がありますし・・・。
言葉は、とても大切です。
ちたろさんが、ジョーダンで切り替えしたらあれ!?なんて拍子抜けしてしまうかも。
心の切り替えをスイッチON・OFFみたいに簡単に出来ないものですと私は思うのですが・・・。
嫌な人というか、相性の合わない人と接触するのは苦痛ですよね。
毎回、きちんと答えらしいコメントが出来なくてごめんなさい。
この井戸端に書き込んで、少しでも癒されたりモヤモヤが軽減されると思うので、暗いなんて本当に思っていませんから、ドンドン書き込みしてくださいね。

腰の心配をしてくださってありがとうございます。
腰には、腰痛ベルトしています。
この時期、汗をかきかきです。
今日は、お天気がなんとかいいので腰も快調に近いですが、無理をすると後でくるのでボチボチと動くようにしています。

[431-58] 名前:よっちゃんママ 2006年 6月27日(火) 15:35
ツインズさんこんにちは。腰痛はどうですか?義妹には困りましたね.3歳神話なんて根拠はありませんよ。だから気にしないで下さい.こらはある本に「確かに3歳までの子供の脳の発達は著しくこの時期に愛情に包まれ、安心できる環境の中で育てられることはとても大切なことです.しかしそれは絶対的に母親でなければならないというものではありません。アメリカで発表された1歳から7歳までの追跡調査の結果を見ても母親が働いているか働いてないかで子供の心身の発達、社会性や行動上の問題、学業成績など一切差が見られませんでした.子供が小さいうちは育児に専念しようと思う人は育児に専念すればいいし仕事をやめたら余計にストレスがたまるから子供を保育園に預けて仕事しよう.そのほうが自分も子供に優しくできると思う人は仕事をすればいいのです。」と書いてありました.あれこれ義妹は言ってきても自分で間違っていないと思えばそのまま自分流の貫いていけばいいですよ。傷つくことを言われてもあんなんでいい子に育つはずが無い.将来義妹は苦労するわと思えば少しは怒りもおさまるかもしれませんね.そんな考え方はよくないとわかってはいますが・・・
[431-59] 名前:トマト 2006年 6月27日(火) 19:13
ツインズさ〜〜〜ん♪♪
おっひさ〜(*~~*)
どう??
元気になった??

私ね、実家の母が日曜から来てるの。
例の叔母の事でね。。。
ここに泊まってるの。まぁしかし、うるさいのよ(> <)
今週末までいるらしいわ!
今ね、健康ランドに一人でお風呂入りに行ったよ。
良い事と言えば、母は飲食店やってたんで、ご飯が助かる!今日はカツ丼作ってくれた。美味しかったですよ〜〜ん。
そんな事はいいんだけど((笑))

数日でも、PC開かなかっただけで、少しホコリかぶってるわ(汗;

そう言えば、ベッカム、ほとんど観れなかったの。
フリーキックで1点入れたの、ニュースで観ただけ。
「ツインズさん喜んでるだろうな〜♡」って心の中で思っておりましたよ、私。
今度は、ポーランド対イングランドでしょ?
ポーランドも強いからねぇ。
観る価値ありだよ!!
ツインズさん、元気だしてよ〜!!
これ見て、少し元気出してくれるといいんだけど・・(~ ~)vv
又 これたら来ますね〜☆

メロディーさん、元気??
スーパーで、巨大なししとうがあったの?
やっぱ巨大化する物あるんだね!!
[431-60] 名前:メロディー 2006年 6月27日(火) 19:41
こんばんは☆

トマトさん、お久しぶり☆☆
お母様、結局 トマトさんの家に泊まって
いるんだね。この際、親孝行もしなくちゃね。くそババ・・なんて 駄目だよ☆
な〜んて、この後、「シシトウ」とかのHNでトマトさんのお母様が登場したりして。。

私は、元気だよん。
けれど、慣れない頭をフル回転して連日過ごしているので、頭が疲れてるわ。

トマトさんみたいに、お仕事しているママさんは偉いなぁって思っていた所です。
脳の刺激になっていいのかもしれないね。

ともママさんは、具合大丈夫?
いつものともママさんの姿が見えないだけで、寂しいわよん。
ゆっくり 元気になぁれ!!

ツインズさんは、腰痛どうですか?
コルセットみたいなのをしているですね。
腰痛だと、身体がシャキッとしなくて、辛そうですね。 お大事にね。

ちたろさん、少しは 気分落ち着いていますか? 次のお稽古には、いろんなパターンの「切り返し策」を考えておいて、頑張ってくださいね。 心の中で「勝った!」と思えますように☆☆

では〜☆
[431-61] 名前:ツインズ 2006年 6月27日(火) 21:29
みなさん こんばんは。

今日は、29℃くらいあったみたいでとにかく暑かったです(汗)。
明日の最高気温29℃と天気予報で言っていました。
明日も、お洗濯頑張りま〜す。

みなさん、腰の心配をしてくださってありがとうございます。
明日、病院に行って来ます。
私ひとり身なら(笑)何とかなるのかな?この腰。
みなさんのお心遣いに感謝しております。

よっちゃんママさん

ありがとうございます。
そうそう!!なんて心の中でうなずいて書き込みを読ませていただきました。
彼女(義妹)のような子育てはしたくないとこの数日思うようになっています。
これは、否定してしまうことですが私の環境は、私の大切なものですから・・・こんな感じに思っています。
落ち着きのない子供を見ていて(姪)これが、彼女の自慢する子育て!?と心の中でブツブツ。
否定してはよくないのですが、少し(かなりです)気持ちが楽になりました。
スクールに行っても保育園に行っても、たくさんのことを吸収し子供にとってプラスになる場ですから、私はスクールに通わせていることをちっともおかしいなんて思っていません。
もしも、2対1で日々過ごしていて私がイライラ星人になってばかりいたら、子供はどうでしょう・・・。とてもいいとは言えない環境だと思います。
よっちゃんママさん、ありがとうございます。

トマトさん

どうしているのかしら!?と思っていましたよ〜〜。
PCにホコリ!? エ〜

ご心配をお掛けしました。
義妹への見方を変えたら、かなり気持ちが軽くなりました。
私の環境を恵まれいると見られるということは、彼女(義妹)は今の生活の満足!?幸せではないということ!?なんて思ったしまった私・・・これって、実弟がかわいそうですよね。

イングランド戦観ましたよ〜。ベッカムのフリーキックで決まりましたね。
喜んでいました!! 主人も一緒に観ていたのですが「よかったね〜ママっ!!まぁ、優勝はブラジルかな!?」なんて生意気(笑)なことを言っていました。
私が喜んでいると思ってくれたのですね〜ありがとうございます。

トマトさん、大変ですね。
お義母さんが週末まで・・・トマトさん、お仕事はお休み!?されているのですか。
お料理が上手となると、張り切って作ってくれているのではないですか。
叔母さんのお話、どうですか。
あまり突っ込まない方がいいですかね。
良い解決策が見つかるといいですね。
とても胸の痛みことが起きてしまいましたよね。
お子さんのことが、とても気になります。

トマトさんから元気をた〜〜くさんいただきました。

メロディーさん

腰のことをご心配してくれてありがとうございます。
腰痛ベルトをしていると暑いのですが、あっ無理しちゃ駄目とブレーキがかかってちょうどいいです。
汗かいてますよ、凄く。ウエストが細くなるかしら(笑)。
[431-62] 名前:そると 2006年 6月27日(火) 21:45
こんばんは♪

ツインズさん 私も使っていましたがやはりこの時期はあせもになってしまいだめでした。大人でもなるんだ〜ってびっくりした覚えが。。。ほんと、ぼちぼちいきましょうね。

ちたろさん  人間関係ってむずかしいですね 次のお稽古ではその人がひどいこと言いませんように。今日はゆっくり眠れますように。。

トマトさん  いいですね〜カツ丼。最近食べてないな〜 そうだ私ダイエット中だったんだ  でも食べたいな〜ソースもいいけどたまごのきみがとろ〜っとしたのもうまいよねー
[431-63] 名前:よっちゃんママ 2006年 6月27日(火) 23:01
ツインズさんこんばんわ。そうですよ。イライラしながら育児をしていてもいいことは無いと思います.ただ、少しでもツインズさんに姪を思う気持ちがあれば親がダメなものをダメだと言わなければツインズさんが注意したほうがいいと思います.義妹さんにとってはそのままの育児を続けてものの善悪がわからない子に育ったら自業自得ですがそんなふうに育てられた姪がかわいそうです。ツインズさんが自分の子がダメなことをした時と同じように姪が悪いことをしたら注意する。それをみて義妹は怒るかもしれないけど「このままじゃ姪は善悪がつかない子に育つよ.親がダメなものをダメだと教えずにどうやって子供はこれはやってはいけないことだと学ぶの?」っと言い返せば義妹は間違っていたと反省するかもしれません.姪を注意することは難しいことですが勇気があるなら注意してみてはどうでしょうか?私の書き込みが不快に感じてしまったならごめんなさい。
[431-64] 名前:ツインズ 2006年 6月27日(火) 23:54
そるとさん

こんばんは。
ベルトをしていると、そこだけ凄い汗かいていますよね。
ダイエットよりあせもに苦労しそうですよね。
無理せずボチボチですよね。

よっちゃんママさん

こんばんは。
イライラ育児は、避けたいですよね。
姪に何度が注意したことがあるんです。
あとでメールで子育てを否定されているとお叱り受けました(苦笑)。
私が逆の立場なら気分悪くないですか?という問いまで・・・。
よっちゃんママさんの書き込みで不快に感じたりしていませんから、気にしないでくださいね。
[431-65] 名前:ナツリホ 2006年 6月28日(水) 0:19
もう、寝てしまったかな・・
ご無沙汰してます。
ツインズさんやちたろさんが受けた心無いひどい言葉に唖然です。
でも、上手く言葉もかけられなくて、なかなかお邪魔できずにいましたが
本当、聞いてもらうだけでもスッキリしたり気持ちも軽くなりますよね!!
うまい事は言えませんが、聞く事はできるので、どんどん話して少しでも気持ちが楽になりますように。。
また、来させてもらいますね!おやすみなさい☆
[431-66] 名前:ツインズ 2006年 6月28日(水) 0:26
ナツホリさん

こんばんは。
ご無沙汰ですね。
起きていますよ〜サッカー観てます。
あっ もしかして、入り込みにくい雰囲気でしたか!?
ごめんなさい。
ありがとうございます・・・聞いていただけるという優しいお気持ちをいただきます。
おやすみなさい。
[431-67] 名前:ナツリホ 2006年 6月28日(水) 0:38
わぁ!ツインズさん、こんばんは☆
違います、違います!
何度もレスしようと思ったのですが、経験不足でうまくまとまらなくて送信できなかっただけで
みなさんの話は全て、参考になるし聞いていて為になります。

ツインズさんもサッカー観ているんですね(^-^)
旦那は今日もまた観ながら寝てしまって、今テレビがついたままグーグーいびきかいて寝ています。今夜は起きなそう・・(^-^;)
では、また!おやすみなさい☆
[431-68] 名前:よしまま 2006年 6月28日(水) 8:56
おはようございます。

ツインズさん、ちたろさん浮上してきてますか?
少しでも気持ちが軽くなってますように☆

うちの夫は「W杯があと○試合で終る・・・」と
寂しがって嘆いてます。
今朝も4時おきで「ジダンが最後かもしんない」って
見てました。(フランス勝ったけど)
「俺もだいぶドイツ時間になれてきたなー」だって。
ちゃんと昼間に働けてるのでしょうか?心配です。

今日も暑そう!私も軽い頭痛にここ3日くらい
襲われてます。みなさんもお大事に!
[431-69] 名前:ちたろ 2006年 6月28日(水) 9:30
おはようございまーす。

メロディーさん、そるとさん、
今朝はホヨーンくらいの頭で登場です。
夜中に目は覚めなかったけど、
寝るのが遅かったから寝不足。

あんな人のために寝不足になってたまるか!
という気分になりつつあります。
皆さんの「そうだそうだ」の声に励まされ、
合言葉は「私の心は鉄仮面・・・」

しかーし、ライバル意識を代理戦争に持ち込まない努力、
精神力!要ります。
「あなた、あの子にだけは負けないでね」と、
おかしな発破を娘にかけないようにしなくては。。。

ナツリホさん、はじめまして。
唖然としてください、ほーんと仰天!でしょー。

こういう方たちって
同じように返すと過剰反応しますね。
ツインズ義妹の「逆の立場なら気分悪くないですか」が、
まさに端的な例です。
唖然、呆然しかないのかしらん。
[431-70] 名前:ちたろ 2006年 6月28日(水) 9:33
山羊座でA型仲間のよしままさん、
おはよう!
以前、冷蔵庫壊れた話で、
「わかるよー」って言ってもらいました。
心にしみました。
浮いてきたよ、ありがと♪
[431-71] 名前:メロディー 2006年 6月28日(水) 9:59
おはようございます☆

ちたろさん、浮上して来た感じですか?
よかったです。
彼女とは違う畑で育っている、別の作物と思えば、張り合う気持ちも バカバカしくなりませんか? エネルギーの無駄遣いはしたくありませんね☆

体調が思わしくない方々、えーっと・・・
、ツインズさん、ともママさん、Harumiさん、ごんさん、王林さんに、いつかさん、kyonさん、軽くよしままさん、病み上がりのあゆみさん、お大事に☆☆
みいティ♪さんは、元気かなぁ?

うちの主人も、連日の無理がたたって、只今 有給休暇を取って、寝ております。
残業、残業、飲み会、飲み会・・・じゃ、倒れるのも無理ないです。。。とほほ。

暑くなりそうですが、よい一日を☆
[431-72] 名前:ナツリホ 2006年 6月28日(水) 12:16
こんにちは。
山羊座でA型のちたろさん、はじめまして♪
牡牛座でB型のナツリホです(^-^*) よろしくお願いします。

ホント!代理戦争に持ち込まない努力大切ですよね!
その精神力のある ちたろさんに尊敬です!
訳のわからん奴なぞ、相手にせず、いつものちたろさんでいてくださいね!!
今夜はゆっくり眠れますように。。
[431-73] 名前:トマト 2006年 6月28日(水) 13:41
ツインズさん、みなさん、こんにちは。

ツインズさん、義母じゃないの。ここに来てるのは私の母なの。
今日も叔母の家に行ってます。私は今日は行きません。

叔母の所にいた嫁の話し。
あれから、あの嫁さんが起こした行動、発言。
書いていいものなら、書きたいです。
昨日もグッと我慢して、こらえました。
いくらなんでも活字にできない言葉&文章ってあります。
だから無理です。
もう「ひどい」とかのレベルではないんです。

私、開いた口が・・塞がって・・
また閉じました。。

橋田○賀子さんでも「こんな話しドラマにできない!」って言うと思う。
(こんな気持ちの時でもギャグを言ってしまう自分が虚しい・・・・。)

世間を渡る以前の問題。
世間を舐めてかかってる。
世間を渡る気などサラサラない女性なんです。
どんなに身内や親族の間で、揉め事が起きても、そこには少なくとも、義理・・人情・・愛・・こういう事が存在するから、最後は和解して、めでたし、めでたしになるから、ドラマにもなるでしょ??

はぁ・・怒り抑えるに必死ですよ 私。
ごめんね・・みなさん。
暗くさせました・・。
[431-74] 名前:よっちゃんママ 2006年 6月28日(水) 15:14
こんにちわ。ツインズさんの義妹さんには開いた口も塞がりませんね.姪を注意しただけで育児を否定してると思うなんて・・・やってはいけないことがあるんだと教えない親を持つ子供はどうやってものの善悪を学ぶのでしょうね?姪を注意しても腹が立つだけだけど注意せずにほっといたら他の子が真似してしまうだろうし、難しい問題ですね・・・
[431-75] 名前:kyon 2006年 6月28日(水) 16:37
こんにちは。
ツインズさん 腰痛いかがですか?無理しないで下さいね。。まったく もうこの陽気+イライラの元が いけませんねっ!!
なんか 気晴らししてくださいね♡

イングランド 勝ち進んでますね〜☆
別科無←うわ!こんなの出てきた。 ベッカム、相変わらず かっこいい♡
笑顔の時に チラッと見せる白い歯。。。か〜な〜り いい男ですわ♡

トマトさん。。
橋田先生も 真っ青なんですね。
たぶん 元お嫁さんには こちらの気持ちなんて 理解してもらえないでしょうね。
どうして そんな人になってしまったのでしょうね。
悲しすぎます。。。(><)

ナツリホさん。
私も おうし座(たぶん)のB型です♡
一緒ですね♡
[431-76] 名前:ツインズ 2006年 6月28日(水) 20:22
みなさん こんばんは。
今日は、昨日に続き関東地方は真夏日でした。しかし、このお天気も明日で・・・明後日からは、また梅雨空だそうです。
早く、梅雨明けしてくれないかしら〜〜。

ナツホリさん

こんばんは。
ごめんさない、私勘違いしていたみたいで。
ドシドシ遊びに来てくださいね。

旦那さん、サッカー観ながら寝てしまったのですね。
ブラジル戦、前半終了後寝てしまいました。
イングランド戦、はりきって観ますよ。

よしままさん

こんばんは。
旦那さん、すっかりドイツ時間で生活しているみたいですね(笑)。
よしままさん、頭痛どうですか。

私は、大分浮上してきています。
私に受け取り方も変わりつつです。

よしままさん、おだいじに。

ちたろさん

こんばんは。

いや〜素直に話を聞けるというか受け取るには、どうやら昔から!?自分の友達だけみたいです。。。いろいろ彼女(義妹)に発言や行動を思い起こしてみたら。
プログにも、友人とご近所さん(子供と幼稚園が一緒の方限定)の話は、何とか聞いているもたいですよ、内容からして。
失言数々・・・書き込みしきれないほどです。

トマトさん

こんばんは。
あ〜〜私は、凄い勘違いしていましたね。
ごめんなさい。
実母さんでしたか・・・。

そんなに凄いことになっているんですか。
活字に出来ないほど・・・。
渡鬼どころではない!?
橋田○賀子さんでも無理!!ってかんじなんですか〜。

世間を渡る以前の問題だけでも、ビックリですがまだ続きが・・・。
そうですね、揉めても最後はめでたしめでたしなんですよね、ドラマでは。
しかし、現実はなかなか。

怒りを抑えるのに必死なんて・・・相当なことが起きているんですね。
何とか、和解に結びつくといいですね〜。
トマトさん、怒り抑えていて大丈夫ですか。

よっちゃんママさん

こんばんは。
姪に、こうしてみたらどうかな?なんてやんわり話しても、あとでメールにプログに明らかにこんな言い方ないわよという、否定をはっきり書いています。
落ち着きがない、他の子におもちゃを貸すすら出来ないのです。
これが、彼女流の育児法なんだと私も見方が変わりつつあります。

kyonさん

こんばんは。
腰の心配ありがとうございます。
この時期は、腰がうずうずです。
気晴らしに、今日買い物に友人と出かけて来ました。
美味しいパスタランチを食べて来ました。
しっかり、デザートもです。
[431-77] 名前:よっちゃんママ 2006年 6月28日(水) 23:22
ツインズさんこんばんわ。気晴らしの買い物はどうでしたか?今はバーゲンの時期なので友達と服を見に行ったりしたのでしょうね。私の地元では服屋さんがオープンセールをやっているうえに今はバーゲンの時期・・・いつも以上に服を買いすぎてしまいました。給料日前だから懐が痛いわ・・・話は変わりますがたぶん義妹さんは姪にツインズさんが口出しされることが気に入らないのでしょうね.ツインズの旦那さんが姪を注意したら多分義妹さんは何も言わないでしょうね.あまりにも姪が目に余る行動をしていたら旦那さんに頼んで注意してもらったらどうでしょうか?そのほうがツインズさんもいやな思いをしないですむと思います.
[431-78] 名前:ツインズ 2006年 6月28日(水) 23:37
よっちゃんママさん

こんばんは。
バーゲンしていましたよ、一部ですが。
来月から、本格的なバーゲンになるのでちょっと期待しています。
買い過ぎに注意ですよね〜。
友人も子供がいるのですが、男の子ひとりで私が娘を息子の洋服を見ていると、「何で女の子の洋服の方が可愛いものが多いのかしらね。女の子は楽しみがあっていいなぁ〜」と言いながら、私の洋服選びをチェックしてました。
気晴らしになりました。

姪には、主人もやんわりときちんと何故駄目なのかを理由から話して注意をします。
何故、おもちゃを取り上げたりするのか理由というのでしょうか、本人の気持ちを聞いてみたりしています。
姪に言い分は「いつもこのおもちゃであそんでいるんだから、私が使いたい」という言い分でした。
確かに、私の子供は普段いつでもそのおもちゃで遊べますが、大きな声を出して奪い取る行為は母親なら自分できちんと注意すべきなのですが、注意出来ないんですよ。
「いやだって」というこの程度。
確かに、主人ともうひとりの弟が注意しても黙って成り行きを見ていますね〜。
嫁VS小姑関係だからなんでしょうね。
2度程、私から注意をして反論があったのでそれ以来、私は何も言いません。
長々とすみません。
[431-79] 名前:プリン 2006年 6月28日(水) 23:38
ツインズさん、みなさんこんばんは(#^.^#)
双子座B型のプリンです(^.^)
ナツリホさん、kyonさんと、少し近くてプチ嬉しい♡

ナツリホさんと言えば、ツインズさんが ず〜っと「ナツホリさん」と呼んでいるのが 微妙にツボに入っているプリンです(^_^;)
いつ言おう、いつ言おう、って思っていたんですが、みんなツッコミなかったんで、あれ〜?これは暗黙の了解かなんかなのかなぁ?とか 思ったりもしてるとこなんですが・・・(^_^;)

ツインズさん、腰痛は大丈夫ですか?
私も、職業病で腰痛もちでした。
今はだいぶ楽になりましたが、冬になると、痛みがでます。
お子さんいっぺんに 抱っことかしちゃダメですよ〜。
早く良くなるといいですね(^.^)

[431-80] 名前:ツインズ 2006年 6月28日(水) 23:49
プリンさん こんばんは。

突っ込まれるまで、HN間違えていることを気付かずでした。

ナツリホさ〜ん ごめんなさい。
以後気を付けます。

腰痛は、何とか・・・。
さずがにふたりの子供をいっぺんに抱っこ
は、も〜う無理ですね。
この一年半、そんなことはしていません。
ご心配ありがとうございます。
プリンさんも腰痛もちですか。。。
冷えて痛みが出るのでしょうね。
エアコンで冷え冷えもよくない!?ですよね。
[431-81] 名前:ともママ 2006年 6月29日(木) 0:58
 くすっ (笑)
 ナツホリさんって 夏の堀さん? 
 それを 突っ込もうかどうしようか 悩んでるプリンさんも可笑しい (笑)
 ち ちがう・・・と思いながら 丁寧にお話してるナツリホさんも 可愛い。
 皆さんやさしいから 気にしなくていいですよ ツインズさん。
 正直 私も突っ込みたいけど あんまり何度もじゃしつこいかな?と 遠慮してました〜。

最近体調崩してて 中々お邪魔できずでした。
 調子の良くない方々 お大事に♡
[431-82] 名前:ナツリホ 2006年 6月29日(木) 1:58

いえいえ、私も全然気付いてませんでしたからf(^◇^)アハハ
プリンさんのレスを読んで大爆笑!!
ツインズさんのレスを振り返ってみて、また爆笑!
私もすっかりツボにはまってしまいました(^o^*)

プリンさんは双子座のB型なんですね!
私もあと数日で双子座っていう牡牛座なので近くて嬉しいです♡

ともママさんは気付いていたのですねー(^-^) さすがです!
お身体お大事にして下さいね!

では、おやすみなさい☆
[431-83] 名前:トマト 2006年 6月29日(木) 6:57
みなさん、おはよう。

kyonさ〜ん、ありがとう。
kyonさんは最近、元気になったんだね♪
でも、又 何かあったら、すぐに、すぐに書き込んでよ!隠さないで吐き出した方がいいからさ!
ツインズさんや、みんなが一緒になって考えて聞いてくれるしね(~~)

ツインズさん。
もういいの、二度と口聞きたくないし、かかわりあわないようにする。
これからは、専門の方が中に入って、長男の問題(親権)とか・・話し合うだろうしね。

*ただ・・私は、人の「恩」と言うか・・「思いやり」と言うか・・
良くしてくれた事、大事にしてくれた事、守ってくれた事、そう言った事を、忘れたり、仇で返す人間は大嫌い!!!!
はぁーースッキリした!!

ツインズさん、よしままさん!
そんな事より、さっきズームイン見た?
日本代表監督に噂されてる「オシム監督」が、ル・マンの松井の名前を挙げたよ!!
「ヨーロッパで活躍してるのは彼一人。
そのプレーは、いつも注目していた」だって。
旦那が「ほらぁーー見てみろ!俺の言ったとおーーりだ!」って感動してる( ~~;
ツインズさん、よしままさん、4年後は松井が出るかもよ。
で・・うちの旦那は、オシムならぬ「オウム監督」??ってこんなHNじゃ変??
よしままさんとこも考えとかないと(笑))

仕事行って来ま〜す。
[431-84] 名前:メロディー 2006年 6月29日(木) 9:28
おはようございます☆

今日も暑くなりそうですね。
具合が悪い方々、暑さに耐えられそうですか? お大事に☆

お中元の季節ですね。
みなさん、お中元は 何を贈ってますか?
毎年の事ながら、軽く頭を抱えてしまいます。(笑)

暑いので、ボチボチ頑張りましょう((^_-)-☆。
[431-85] 名前:ともママ 2006年 6月29日(木) 10:39
 こんにちは。
 「ナツホリ」さんに 何度もウケてるともママです (笑)

トマトさん 世の中には信じられない人が居るよね。 常識の通じない 人の気持ちを全く考えない人が。
 叔母さんや長男さん方の将来の明るい事を祈ります。 トマトさんも疲れたね。 ゆっくり休んでね。
 そうそう たまさんのスレ (39)になったよ。 39歳の人の為に 1番に書かずにいるんだけど・・・ 今仕事だね。 じゃ 他の39歳の方 どうぞ♪

ちたろさんもツインズさんも 大丈夫ですか?
 辛い時に 何も言えなくて ごめんなさい。
 強くなって下さいね 相手と同じレベルになっちゃわないように。
 さらりと聞き流す事が 出来るようになりますように。
 私も心掛けます。
[431-86] 名前:たまさん 2006年 6月29日(木) 11:07
ともママさん、優しいね。39歳いらっしゃい。
[431-87] 名前:メロディー 2006年 6月29日(木) 15:44
ツインズさん、みなさん、こんにちは☆

バテていませんか〜?
暑くて、たまりません。。。

お中元の手配をしてきました。
結局、いつもと同じようなものにしました。

ともママさん、調子はいかがですか?
3CAN 4○N ←そのまんまだぁ…(笑) の、
売り場を見て、とも君はどれをもらったのかなぁ…なんてチラリと覗いてきました。

うちは、もうサイズがないので、卒業しちゃいましたけど。可愛いのいっぱいで私も大好きでしたよ。

ツインズさんは、腰の調子、いかがですか?
お天気が続いて、無理してないですか?
雨になると、痛むでしょうし。。(> <)

元気になぁれ☆
[431-88] 名前:ひろママ 2006年 6月29日(木) 16:45
ツインズさん みなさん こんんちは☆

暑いですね^^; 言わずにはいられません・・

腰痛はほんとにつらいですよね
私は痛くて動けないほどではありませんが やはり出産してから腰の痛みを感じながら朝目が覚めることが多くなりました

完治は難しいでしょうが お大事にしてください

ツインズさんの義妹さんのお話  経験がなく書き込みさせていただくことができませんでしたが、みなさんからのお言葉を聞いて私もよくよく心にいい聞かせておこうと何度も読み返しています

言葉は 悪意が込められていたらもちろんのこと そうではなくてもやはり人を傷つけてしまうことがありますね

わたしの義姉は 子供はいらないと言っておられて実際子供はいないんです
でも私の息子のことはほんとに可愛がってくれるんです
だからもしかして 欲しくてもできないのかも と最近思ったりもします

実際のところは分かりませんが 私が発する言葉で 不用意に傷つけてしまわまいように気をつけなければ と思いました

訳のわからない書き込みで話がズレてしまってごめんなさい^^;
[431-89] 名前:ツインズ 2006年 6月29日(木) 16:55
みなさん こんにちは。

うわぁ〜暑い! ジメジメお天気よりはぜんぜんいいので、この暑さも許しちゃうです。

みなさん、突っ込みが鋭いのでドキドキです(オーバーですね)。
笑っている場合ではない張本人です(冷や汗)。
しかし、HNを間違えてしまうのは大変失礼です・・・以後、気をつけます。
ナツリホさんが気付いていなかった事は、幸い!?です(苦笑)。
本当、ごめんなさい。

トマトさん

こんにちは。
専門の方を入れての話し合いがいいと思います。
素人と言ったら変ですが、とても大事なことですから「法」で守れるもにはきちんと守ってあげないとかわいそうですよね。

トマトさんのおっしゃる通り、恩や思いやり・・・とても大切ですよ。
忘れていないはず!?
すっきりしましたか〜よかった。
私も、恩や思いやりを大切に出来ない方は苦手です。
こちらから近寄らなくなります。
思いやる気持ちは、とてもとても大切だと思うので。
親子・友人だけではないですよね、血の繋がりのない親戚でも身内・・・思いやる気持ちがない方は、苦手です。
私も、すっきりしました〜。

松井情報知りませんでした。
4年後は、シーコからオウム監督ですか(大爆笑)。
4年後も登場してくれますよね、ここに!! 楽しみです(駄目ですか???
明日は、イングランド戦ですね。

メロディーさん

こんにちは。
今日の関東地方は、気温がグングン上がっていましたね。
お中元ですね〜。
毎年、考えてしまいます。
頂くのと送るなので、昨年頂いてこれは嬉しいと思ったものにしたり・・・。
でも、無難な商品がいいのかもしれませんよね。無難って何!?ですけれどね(笑)。
昨年のお歳暮で、荒○鮭を一本?一匹?頂いたときには、私にどうしろと言うの〜と悲鳴状態でした。
お味はとても美味しかったです。

ともママさん

こんにちは。
相手の人と同じレベルになることは。けしてありませんので・・・ご心配ありがとうございます。

体調崩してしまっているのですか・・・大丈夫ですか。
無理をしないように気をつけてくださいね。
[431-90] 名前:ツインズ 2006年 6月29日(木) 17:58
ひろママさん

こんばんは。
毎日、暑いですね。
寒いのが苦手な私は、夏が大好きです。
ただし、日焼けには注意しなければなりませんが。

ごめんなさいね〜投稿後に、ひろママさんの書き込みが先に。

腰痛の自然治癒は難しいと言われています。ご心配ありがとうございます。

義妹のこと・・・数日経過して受け取り方の変わってきました。
今までの彼女の発言には、私の両親もかなり我慢していたようです。
「育った環境が違うにしても、思いやりにない人」と呆れています。

義姉さんに聞けませんよね。お子さんについて。
私も聞かれませんでしたが、出産後自然妊娠出来ないとは思っていなかったと言われました。

悪気にない言葉・・・これが、結構傷ついてりするものです。
[431-91] 名前:トマト 2006年 6月29日(木) 19:10
ツインズさん・・私ね・・「恩を仇で返すなー!」なんて、すごい事 言ってるようだけど、ツインズさんも書いてあるように、大事な事だし、そんな難しい事じゃないんだよね。。。
「ありがとう」なんて口だけなら簡単に言える。
本当に心に響けば、何らかの形で思いやりを持って相手に返そうって思うのが普通だから。
家庭でも社会でもそうじゃないかな?!

話しが飛躍するけど・・
私が月曜、職場に切花を持っていって花瓶に挿しておいたんだけど、それを見た後輩が「ありがとうございます。ちょっと花があると違いますね〜」て言った。
別に普通の会話のようだけど・・次の朝、その子、私より少し早く着いていて、その花の”水”をかえてた。
私、こう言う小さい事でも絶対に見逃さない。
お花を「本当にありがたいな」と思ったからできる行動だと思う。
こんな小さな行動でも・・例え後輩でも・・私は評価する。
そして見習おうって思う。
じゃなきゃ、人間関係なんて どこまでいっても、うまくいかないよね。
些細な事を大事にしなきゃいけないのに、些細な事で揉めたり、喧嘩する。。
気づくか・・気づかないかの違いかな。

難しく語ってしまいましたが(汗;

そんなことより((笑))
ちょっと、ちょっとーー!!!
どうして誰も突っ込まないの?!
431−59の私のコメント。
ポーランド対イングランド戦だって!!

ポルトガルだよーーーーー((爆笑))
ツインズさんまでもが気づかず??
[431-92] 名前:ツインズ 2006年 6月29日(木) 19:50
トマトさん
こんばんは〜。

ポーランド・・・ポルトガルだよね!?と思いつつ、トマトさんの言う事だからと流してましたが、トーナメント図を見てあっポーランドないぞ!なんて思ってました。
ガーナという代表をなかなか覚えられず、とうとうチョコレートと言っていました。

そうですよ〜「ありがとう」この一言ってとても大切です。
思いやりがあれば、トマトさんの後輩のようにお花のお水をかえることが出来るんですよね。
「ありがとう」とてもとても大切です。

本当、些細な事で揉めてしまうことありますよね。相手(周囲の人に)に対して思いやりを持てたら、些細なことで(些細な言葉で)揉めたりしませんよね。
私が、義妹に「逆の立場なら・・・」と問われたことがあります。
私は、逆の立場なら傷つくことをわかっていながら批判しないと話しました。
これにも、反撃くらいましたけれど私が同意見なら反撃されないことわかっていました。でも、自分の気持ち曲げたくありませんでした。
些細な事・・・1歩間違えたら、大事になってしまい揉めてしまいますよね。
小さな行動でも、トマトさんへの気持ちを後輩はきちんと表していますよね。
こういうことは、社会でも家庭でも必要?必然? うまく言えなくてすみません。
[431-93] 名前:ともママ 2006年 6月29日(木) 21:43
 こんばんは。
 メロディーさん ありがとう♪
 昨日貰った 3CAN4○N(○にしてる意味が無い 笑) のポロはね 白地に水色と茶色の横じま 左胸にかえるくんがバンザイしてるの。 
 かえるくんが付いてるから 亜紀さんが昨日買われた無印のと替えっこして差し上げてもいいんだけど 1枚しかないからな〜 (笑) メロディーさんに説明する為 ラッピングからもう一度出しました♪
 偶然 亜紀さんと同じ日に 同じような物をゲットし 嬉しかったです!

トマトさん やさしい後輩だね。 「ありがとう」は言っても言われても気持ちいいよね。
 私日曜日からもう5日間寝てるよ。 年かな〜。 でも 家事は出来るから有難いよ。

ツインズさん 義妹さんと同じレベルだなんて 勿論思ってませんよ。
 私もすごく傷つきやすいんです。 一々落ち込んでしまう。
 私はここで 酷い事を色々言われて 深く傷つきました。 反省したら 今度は「反省しすぎだ」と。 じゃあ 一体どうしたらいいのか。
 聞き流せたら苦しまないですよね。 でも 相手の口に戸は立ちませんから やはり 自分が強くなるしか無い。 一遍には無理ですが 少しずつ少しずつ強くなろうと思ってます。
 ちたろさんも そういう意味で言いましたので 一緒に強くなりましょうね♪
[431-94] 名前:ツインズ 2006年 6月29日(木) 21:52
みなさん こんばんは。
そろそろ井戸端次へ行こうかなと思います。

ともママさん

こんばんは。
ともママさん、いろいろBBSで言われてしまいましたよね。
打たれ強くなるとも言いますが、打たれる方もそこまでいくには、なかなか辛いものがありますよね。
思いやり・・・大切ですよね。

では、井戸端会議[でお待ちしております。
たくさんの方にまた遊びに来ていただけたら幸いです。
遊ぶにきてくださったみなさん、ありがとうございます。

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから