おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[428-1] 2006年 6月19日(月) 20:05

井戸端会議Y

投稿者名: ツインズ
コメント:
みなさん こんばんは。

井戸端会議Yになりました。
まだ、見ているだけの方ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
男性募集中です!!
今まで、遊びに来てくださった方もドシドシ遊びに来てください。

スレ主に気を遣わず、みなさんにとってプラスになる井戸端会議Yであってほしいです。
楽しいお話・耳寄り情報・愚痴・ストレス解消・不妊治療・・もちろんW杯話題(我が家のジーコ監督)etc。

★中傷的なコメントはお断りいたします。

『ういろ』の話題が出て、無性に和菓子系が食べたくなりました。
子供達が寝てから、コンビニで和菓子GETしたいです。
[428-2] 名前:kyon 2006年 6月19日(月) 20:35
ツインズさん よしままさん 本当にありがとうございます。
気の利いた言葉なんて、いいんです。聞いていただけるだけで。。。
以前はね、それでも なんとか笑いに持っていけてたんですけどね…
だんだん マジで義父母に対する嫌悪感が募ってきて まずいと思って。

でも今日 親友とランチして お互いに同居の愚痴をバーっと吐き出したら ずいぶんスッキリしました♡

ご心配かけました。ペコリ。。

ツインズさん。よしままさん。ブラジル戦、起きられるかな?

どうやったら勝てるかしら。。。
うちのG子(旦那)は 「サッカーは 体格が違いすぎるから 日本人には不利なスポーツだよな」って言ってます。

確かに 外国のディフェンダーとか デカイですもんね。
[428-3] 名前:トマト 2006年 6月19日(月) 20:36
ツインズさん。
ひゃっほ〜〜(~~)v

仕事始めると余計にテンション高い!!
私はさぁ「職場」「学校」「役員」と、
「人と会話ができる場所」って言う所は、行かなきゃ損!ぐらいに思ってる。
人間て面白いじゃん☆・・・・
と思って出かけると一日が充実する。
自分を吟味できる場所だからね。
kyonさん、愚痴OKなんだよ、このスレは!

よしままさん、柳沢にガツン?
無理!目の前きたら駄目だわ、うふふ。

ツインズさん「ういろ」・・
湯浅が来たら「ういろ」について語ってもらおう。
ところが湯浅は噂してる時に限ってこないのよーー、いつも、そう( ̄д ̄)
[428-4] 名前:セーラ 2006年 6月19日(月) 20:56
ツインズさん、はじめまして。こんばんわ。

初めておじゃましに参りました。
どうぞ宜しく。

私はサッカー、ずっと昔は好きでTV中継良く見てましたけど、
今はあまり見てなくて、何も言えずにすみません。
あ、巻選手だけはいい男だなって思いますけど。

さてさて。全く関係の無い話ですが、
今日は、久しぶりに美容室行ったら、
思いのほかきつくパーマをかけられて
思ったよりもクリクリになってしまいました。
私の髪の毛ってくせっ毛で量もあって
肩につくとハネて困るので耳から下半分をソバージュにしてるんです。
で、前回と同じようにしてもらおうと思ったら耳よりも上からクリクリに。
ヴーん。。。
これじゃあ、おしゃれというよりも、おばさんヘア。
まー30だしおばさんって言われてもいいんだけど、
…まいっか。どうせ1カ月もすればパーマはとれてくるし。それまで我慢しよう。
…って、愚痴ってしまいました。
すみません(^w^)
[428-5] 名前:ともママ 2006年 6月19日(月) 21:15
 ヒックション!
 ここで呼ばれてたのか・・・。 夏風邪かと思った (笑)
 ナニナニ ういろについて語れって? 
 「一口ういろ」は 前からあるよ。
 「白 黒 抹茶 小豆 (何とか) 柚子 桜♪」 って歌あるでしょ。 えっと 小豆の次はなんだっけ? 名古屋人とした事が・・・。

夜のお供は うなぎパイだね kyonさん。
 「しばらく来れない」なんて言わず 気軽に来てね♡

トマトさん 「ちょっと 柳沢くん!」って呼びつけといて 「はい」って見つめられたら 目が♡になっちゃうね〜。 「シュート入れなきゃ駄目じゃない!」って言おうとしても。
 しかし あそこで1点入れてたら勝ってたのにね。 肝心な所で甘いな〜。 (サッカー分からないくせに 笑)
 だいきママさんのコメント見て笑ってたけど 私も カズ、ゴンの世代です (笑)

今日は家族で遊園地に行ってました。 もう 暑くて暑くて溜まりません。 子供の相手は疲れますね〜。
[428-6] 名前:ツインズ 2006年 6月19日(月) 21:31
kyonさん

kyonさんのお家には、G子さんがいるんですね(笑)。
確かに、日本人と他国選手の体格は違いますよね。
う〜G子さんがおっしゃる通りだと思います。

ここで、たくさん吐き出してくださいね。
私は、義妹のことで一度吐き出しましたよ〜。
嫌悪感を持ちはじめてしまうと、なかなか取り除けないですよね。
実親と違い、言葉も選んでしまいますし。
義妹にもそうです。
私は、知らない人として今は眼中に入れません。凄い表現ですが、私の中では彼女を受け付けられない気持ちがどうしても取り除けませんでした。
大人気ない私です(苦笑)。
本当、抱え込まないでくださいね。
バシバシ、ここに来て発散してくださいね。発散して、ちょっとでもプラスを持って帰ってくださいね。

kyonさんは、ブラジル戦観ますか?
観るなら、起こしてくださいね(笑)。

トマトさん

アハハッ ひゃっほ〜〜と登場ですね。
何だか、さらにパワーアップしていますね
トマトさん(笑)。
行かなきゃ損ですか・・・見習わなくては!!

湯浅さん(笑)でしたね(笑)。
『ういろ』について語っていただきましょう。

柳沢くんが目の前に来たら、うふふっですか。
トマトさんが、溶けてしまうかもっ。

セーラさん

はじめまして。こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願いします。
お話出来ること、とても嬉しいです。
ありがとうございます、井戸端に来てくださって。
サッカー話題だけではないので、ドシドシお話させてください。

W杯で盛り上がっていますね〜。
巻選手いい感じですよね。おとなしそうなイメージがあります。
私は、中田ヒデとベッカムファンです。
とは言っても、いろんなことを知っている
訳ではないのですが・・・お恥ずかしい。

ヘアースタイル決まらないとちょっと嫌ですよね。
くせ毛だと梅雨時(雨の日)クリンっとなってしまいます?
私の友人が、くせ毛ごまかしをしたくてパーマをかけたら、雨の日にボワーッと広がって大変!!と騒いでいました。
ソバージュ可愛いですよね。

愚痴OKですよ。
気にしないでくださいね。
[428-7] 名前:トマト 2006年 6月19日(月) 21:37
「一口ういろ」は知ってる。
「名古屋かるた」って商品は初めて食べた。
四角くて薄いね。でも栗味は、栗の実が入ってた♪
ツブツブしてて美味しかった。
湯浅、送りたくないもんだから話しそらしやがった!!!

しっかし・・どうすっかねー
ブラジル戦。。
最低でも2点、3点取らなきゃじゃない。
kyonさんが4時キックオフを教えてくれたんで分かったけど・・
問題は日にち(~~; 私、知らない。
TVで言ったかな?
い、いつ??なの?
[428-8] 名前:よしまま 2006年 6月19日(月) 22:05
こんばんは。

トマトさん、次の試合は金曜日の早朝4時ですよ。
私おきる自信ないです。夫は起きると思うけど・・・
ツインズさん起きれます?
トマト家(←なんかおかしい 笑)のシーゴさんも
起きるのかな?

機会があれば私が柳沢にガツンと・・・
でも、正直90分もあの暑い中走り続けるのってほんと
尊敬しちゃいます。2分も走れば死にそうに苦しくなる
私に文句なんか言われたくないだろうな〜
でも言いたい!「シュート打ってぇぇえ!」って。

ともママさん、私7月の夏休みはいってすぐに遊園地、
8月半ばにディズニー行きます。
溶ける自信あります・・・ 夏はいやだー。

[428-9] 名前:メロディー 2006年 6月19日(月) 22:07
こんばんは☆

やっとパソコンに向かえたよん。
今日は、模造紙にポスター書いてました。
カラーマジックで飾り文字書いたりして。楽しかったわ!!

っと、トマトさん、次のブラジル戦は木曜日だよん。早朝4時からだよん。
でも・・・私はたぶん無理。
夜中遅いのは割と大丈夫だけど、早起きは無理。。。なので、私には、終ってから結果を教えてね〜!! (起こさなくていいです… 笑)

kyonさん、出来る事がないですが、愚痴はいっぱい聞きますよ。どんどん愚痴ってくださいね。 誰にも言わないし。

サッカー、昨日は中村俊輔 39度の熱があったそうですね。 そして、私の好きな宮本もイマイチ元気無かったし。。
[428-10] 名前:メロディー 2006年 6月19日(月) 22:09
はっ、サッカー、金曜日だったっけ?
よしままさんが言うから間違いないね。
うちの解説者(旦那)が間違ったんだわ。

では〜。
[428-11] 名前:kyon 2006年 6月19日(月) 22:11
再び こんばんは。
ブラジル戦、22日じゃなかったかしら?
わ〜違ったら困るな。みなさん確認してね。

4時に起こす??
じゃあ 3時50分に書き込みするんで みんなPCひらいてね♡…それじゃだめか(笑)

うちの息子は 8時に寝て3時に起きて 見るそうです。起きれるのかな。。。??
[428-12] 名前:よしまま 2006年 6月19日(月) 22:16
金曜の早朝ですよ。
木曜日の夜寝て、金曜日に早く起きるってことです。
TVでも見たし、ネットでも見たし、うちのヂーコも言うので
間違いないと思うんですが・・・ あれ!?

現地の木曜だからかな?
[428-13] 名前:トマト 2006年 6月19日(月) 22:23
ちょっと、ちょっと((笑
木?金?いったいいつなのよ〜。
まぁよしままさんが、それだけ調べたんで金曜日の妻達って事で、金曜ね( ~~*
わっ意味不明。

よしままさん。
「トマト家」にウケてるけど、私 書いたっけ?
「ういろ」送れって話し?
「郷家」って書いたんだけど・・
あくまでも、ゴ〜〜♪なんで、よろしく!
[428-14] 名前:メロディー 2006年 6月19日(月) 22:32
あ〜、駄目だ、ネットで試合の日を調べてもわからん。22日ってあるけど、現地の日付なのかどうなのか?? 旦那はまだ帰宅していないから確認できないし。

よしままさんを信じて(!!)金曜日にして下さい。(笑)
私は、いずれにしても寝ていますので!!
[428-15] 名前:よしまま 2006年 6月19日(月) 22:45
22日の28時って書いてないですか?
(28時って時間あるんか!って思いますよね)
だから23日の4時ですよ。
きっと水曜日あたりからTVでも何回も言うんじゃないかな?

トマト家は勝手に私が書いてて(自然と書いてて ふと)
トマトの一家って???と一人でうけてました。
シーゴさんがでっかいトマトで、トマトさんはミディ?
お嬢さんはプチ?とか想像して・・・

メロディーさん起きないのかー。
私はおきれたとして、その日一日元気に過ごせるか
自信がないです・・・
でも寝てて、おきたときに「奇跡の勝利!」なんて
なったら後悔するかなー。起きて負けたら倍へこむけど。
[428-16] 名前:メロディー 2006年 6月19日(月) 23:00
ありがとう、よしままさん。
今、別の検索からやっと無事にたどりついて、金曜日の4時って正式に?わかりました。 しっかし、紛らわしいよね。

うちの旦那は木曜って思い込んでいるから、営業であちこちに言い回っていなきゃいいけど。。。(汗)

よしままさん、5時半に起きれば、勝利の瞬間に間に合いそうだよね。頑張って5時半に起きようかなぁって企んでいます。
でも、どうかなぁ? 悔し涙の方が・・・。

では、これからあいのり 観ます。
あゆみさん、ユイさん、どうしているかなぁ? あいのりの話で盛り上がりたいのにな・・・!!
[428-17] 名前:ツインズ 2006年 6月19日(月) 23:10
みなさ〜ん 次に試合は、23日(金)早朝4時ですよ〜〜(日本時間です)。

よしままさん、起こしてくださいね!!
(どうやってですよね)

トマトさん
ういろを送ってもらっているんですか??? えっ ジョーダンですか??

kyonさん

PCで3時50分に起こしてくれるんですか〜(笑)
話がおかしくなってますね(笑・笑)。
サッカーに時間で、くふふっ。

メロディさん

起こしちゃ駄目さんですか? 
よしままさんとkyonさんが起こしてくれますよ(笑)

宮本選手は、次回出場停止!?ですよね。
中村俊輔は、微熱程度ではなかったのですね。
中田ヒデ選手は、日本で唯一ひとりの世界レベル選手と評価をさらに上げたそうです。
ブラジルは、ジーコの母国。ブラジルは、フルメンバー出場しないそうです。
ニュースで聞いたことなので、たぶん間違えていないと思うのですが・・・私の聞き間違えでなければですが。
ブラジルに、2点以上で勝たなければならないという厳しい条件。
どうしたら勝てますかね〜。
[428-18] 名前:Harumi 2006年 6月19日(月) 23:15
ツインズさん、皆さん、おはようございます。

皆さんサッカーの話で盛り上がっていますね。私はあまり詳しくないので分かりませんが、皆さんのお勧めの選手を教えて下さい。 

先週末、いつものスーパーに買い物に行ったら、黄色とオレンジ色のトマトが売っていましたので、思わず買ってしまいました。味はやはり赤いのが美味しかったです。
去年は緑色と紫色とオレンジ色のカリフラワーを見つけ、これまた買ってきて食べましたが、スタンダードの白い色のがやはり一番美味しかったです。色々な色の野菜が開発されていますね。 見た目はいいですけど、味が。。。 

ツインズさん
心配してもらって、ありがとうございます。まだホルモンのバランスが悪いので、日によって体調が変化します。早く落ち着けばいいのですが、今週末にでも病院へ電話してみようかと思っています。
このまま生理が来なかったら、薬で起こすと言われてはいましたが、薬の副作用が怖いので、なんとか早く生理が来ないものかと思っています。

kyonさん、元気出してくださいね♡
[428-19] 名前:ツインズ 2006年 6月20日(火) 0:14
Harumiさん

アメリカで、W杯をTV放送されていないですか?
海外組の選手は、わかりますか。
イングランドのチームにいる中田英寿は、海外でも有名みたいですが・・・。

黄色とオレンジ色のトマトがあるんですね。日本でもあるのかしら。私は、見たことがありません。
やはり、トマトは赤ですよね。

体調が落ち着いてくるといいですね。
病院に連絡をして不安が取り除けたらいいですね。
[428-20] 名前:kyon 2006年 6月20日(火) 8:51
おはようございます。

ともママさん メロディーさん Harumiさん ありがとうございます♡
かなり元気になってまいりました。
やっぱり ここはイイなぁ。。。楽しいし 元気がもらえる。
 あ!みいティ♪さんと王林さんも 励ましていただいて どうもあいがとうございました。お二人の言葉。。嬉しかったです。
おかげさまで 元気になりました。

他のスレに まだ行ってないけど。。 心配してくださった皆様 本当にありがとうございました♡♡♡

サッカー、金曜日なんですね。
ごめんなさい。私もよく分からなくて うちのG子と その息子に聞いたら 22日と言うので。。。

どうしようかなぁ。。よしままさんと同じで 「勝利の瞬間」を見逃したら悔しいし 負けてたら倍疲れそう。しかも 一日中。
実はクロアチア戦も 前半は娘を寝かしつけてて 本気寝してしまい ハーフタイムに息子に起こされ。。。。川口君のナイスセーブを オンタイム?でみてないんですよぉぉ。私としたことが。。

やっぱり後悔したくないから 起きてみます。その日 娘の参観会で 話がきっと出るだろうし(笑)

では お仕事 行ってきま〜す☆

[428-21] 名前:ツインズ 2006年 6月20日(火) 9:39
みなさん おはようございます。

関東地方は、曇り空です。予報では、曇りのち晴れですが。
子供達をスクールに送り、洗濯している間に朝食しながらPCに向かっています。

サッカーを見逃したくないから、う〜ん やっぱり目覚し時計のお世話になろうかしら。
話が変わりますが、トム・クルーズの映画日本でも上映されますね。
今朝、知ったのですが。『M:I:V』観たい!!
きっと映画館で観るなんて出来ないから、DVD出るまでお預けかもしれません。
日中に、母と行こうかなんて話を電話で作戦会議!?していました。
自宅から、車で10分のところにある大手スーパー内に映画館があるので(凄いキレイなんですよ)行こうかなと沸々と心の中で行きたいモードになっています。

みなさんは、最近映画観ましたか。
お奨めDVDあります?
子供のではないですよ(笑)。

さて、家事を済ませてしまいましょう。
また、遊びに来ます。

kyonさん
この井戸端がいいなぁ、楽しいと思ってくれて嬉しいです。
ここへ来てくださる方々から、たくさんパワーと元気もらえますよ。
たまに、突っ込みもありますが(笑)。
私も、みなさんから元気をもらっているひとりです。
[428-22] 名前:メロディー 2006年 6月20日(火) 9:53
おはようございます☆

ツインズさん、トムクルーズの映画、IIはまだ観ていませんけれど、Iは観ましたよ。
すっっごい迫力で、面白かった記憶が。
けど、迫力ありすぎて、ドキドキしました。IIもそうなのかなぁ?

お母さんと一緒に映画に行くのいいですね。2時間くらいだし、充分に行けそうですね。感想聞かせて下さいね。

私も、映画大好きなんですよ。
最近、最後に行ったのはえっと、、、連理の枝だったかな? 泣きましたよ。

今日は、朝から子供の学校で月に一度の音楽会でした。 家事を済ませて、観に行ってきました。子供達が一生懸命に笛を吹いたり歌ったり…ジーンときました。

朝からパワーをもらってきました。

さーて、今日も一日頑張ろう!!
[428-23] 名前:よしまま 2006年 6月20日(火) 10:05
あれ、今日は私がメロディーさん追っかけてる(笑)
もう朝の学校に行ってきたんですか?早っ!

映画・・・なんと私は「タイタニック」以来観てない!!!
8年も観てません。

あ、Kyonさん起きます?私も4時は無理でも後半あたりには
起きようかと・・・それか前半の展開具合でうちの
ヂーコに起こしてもらうか。
↑奴は確実におきるので頼めるのです
木曜日の夜はここ シーン としてるかも?
みんな早寝で(笑)

この前TVで黒いトマトみました。
私はちょっと食べる気にはなれません。
黄色のトマトはスーパーでありますよ。たまに買います。
でもやっぱり赤が一番かな〜
我が家はみんなトマト好きです♪
[428-24] 名前:ひろママ 2006年 6月20日(火) 10:32
おはようございます☆

またまたサッカーの話で恐縮ですが 先日のクロアチア戦 朝から今日は早く寝るんだよ〜 と暗示をかけていた息子ですが・・
熟睡モードには入ってくれませんでした(-_-) やはり私のそわそわした気持ちが伝わってしまったのでしょうかおめめぱっちりで ゲームセットまで3人で見てしまいました 
そしてあの結果・・・ 疲れましたねぇ
次回 金曜の早朝はどうしましょう 
私もどなたかに起こしていただきたいところですが その日は息子の初めての予防接種(BCG) の日なので どうしようか 迷い中です  
とにかくいい試合を見せてほしいです

話は変わって先日こちらに書いた
「紫」 という名前ですが この一字で 「ゆかり」 と読みます
まぁ 一回で読んでもらえたことはないですけどね^^;
 めったにない名前ですがけっこう気に入ってます♪
[428-25] 名前:ともママ 2006年 6月20日(火) 10:41
 こんにちは!
 皆さん 22日 4時に起きるの? すご〜。 息子が赤ちゃんの時 必ずおっぱいに起こされてた時間だ。 卒乳しても体がそうなってて 一人で起きてたな。。 
 私は夢の中なので 起こさないでね♪

郷家に何か送れって? じゃ へちま1年分 宅急便のお兄さんよろしくね〜。 (何に使うんだろう?)

でも トマト家って笑えるね。 家族みんながトマト。 漫画になりそう (笑)
 そして トマトがトマトを作ってる? 共食いじゃん (笑)

メロディーさん ツインズさん 「ミッション イン ポッシブル V」って言ってるのに 「Tは見たけどUは見てない」って・・・(笑)
 私もTは見ました。 映画館で見ると 迫力あるね。

よしままさん 真夏の遊園地は過酷だね。 ジリジリ肌が焼ける感じ。 日傘に体全部収まらないし。 ガンバ!!

Harumiさん 自然に生理が来るのを待ちたいですね。 お産の後 生理が来るのも人それぞれ早い遅い マチマチなんだから 薬で強引に起こさせるのはどうかと・・・ もう少し待ちたいですね。

[428-26] 名前:ともママ 2006年 6月20日(火) 10:45
 あ またひろママさんと一緒に書いてた。。
 ゆかりさんですか。 名古屋名物です。 「坂角のゆかり」 おせんべいですが 美味しいですよ♪
 「醤油」って言ったり 「おせんべい」って言ったり ごめんね〜。
 (醤油の事 とは 辞書に書いてあったのよ)
[428-27] 名前:ツインズ 2006年 6月20日(火) 11:05
メロディーさん

トム・クルーズのM:T、U観ました私も。Uを映画館に観に行くと決まってから、ビデオを借りて観ました。
映画館で観ると凄い迫力ですね。
Vを出来たら映画館で観たいです。
夕方までスクールに通っているので、行けそうですよね〜。

お子さんの学校の音楽会でジ〜ンと・・・とてもいいですね、月一度あるなんて。
子供のためにもいい機会ですね。
また、音楽会の報告してくださいね。
お子さんからパワーもらえて幸せですね。

よしままさん

家事済ませて、コーヒータイムしています。
「タイタニック」以来ですか。自宅でビデオを観るなんて、なかなかママには出来ないですよね。観たくても。

本当、ここ木曜日の夜シーンとしているかのしれませんよ(笑)。早朝にダーっと書き込みラッシュ!だったりして。
ヂーコさん、確実の起きていますか・・・もしかして、体育座りですかね(笑)。
後半だけでも、観たいなぁ〜と今朝主人に話したら「フルタイム観なよ。それで、後半起こしてよ。」と言われてしまいました。なにっ!?って感じですよね。
私が起こしてもらおうと思っていたのに。

黒いトマトですが・・・何だかまずそうですね。

ひろママさん

あららっ 息子さんも一緒に観戦したんですね。ママのソワソワが伝わってしまったのかしら。
試合結果は、何とも疲れた試合でしたね。
選手は、もっともっと疲れていると思いますが、観ていて力が入ってしまいました。
ブラジル戦に日、BCGなんですか。
寝不足で行くのも辛いですね。でも、観たいというお気持ちわかります。

「紫」と書いて、「ゆかり」さんですか。
読めませんでした。素敵なお名前ですね。
紫という字を使ったお名前の方は、珍しいですよね!? (私の周囲にはいません)
どんな由来のあるお名前なんですか〜素敵なお名前で、ご両親のたっぷり愛情がこもっていらっしゃるんでしょね。
[428-28] 名前:ツインズ 2006年 6月20日(火) 11:09
ともママさん

M:T、Uは観ましたよ〜。
Vは、いつから上映なのかまでは調べていないのですが、観に行けたら行きたいです。
[428-29] 名前:Harumi 2006年 6月20日(火) 11:17
ツインズさん、皆さん、こんばんは。

ツインズさん
今回のサッカーは日本のケーブルで放映されますが(日本語の解説付き)、普段はあまり見ないのでよく分かりません。 こちらはアメリカンフットボールが人気です。

ミッション イン ポッシブルVはとても面白かったですよ。 トムクルーズの若々しい演技に感動しました。
映画鑑賞は主人の趣味なので、私の体調が許す限り、毎週連れて行かれます。

よしままさん、今度本場の高菜ライスの作り方や九州の美味しいメニューがあったら教えてください。 主人が福岡出身なんですけど、私は九州の郷土料理など何も知らないので、作ってみたいのです。 宜しくお願いします。

ともママさん、本当にこちらの治療は直ぐに進むので大変です。 薬の副作用は嫌いです。

皆さん頑張って早起きしてサッカーを見てくださいね。
[428-30] 名前:ナツリホ 2006年 6月20日(火) 12:03
ツインズさん、みなさんこんにちは♪

井戸端会も、もうYになったんですね!
ツインズさんすごいです、いつもお疲れ様です!!

映画は私も独身時代に友達と観たのが最後で、よしままさんの「タイタニック」以来・・というのを見て「私もだ!」と思い出しました。
今は大手スーパー内におしゃれな映画館ありますよね。
カップルで座れるベンチシートなんかもあったり。
『M:I:V』観に行けるといいですね!

Harumi さん、kyonさんの声を聞けて私も嬉しいです♡
私もそうですが、このBBSでたくさんの元気をもらえますように(^-^*)

ブラジル戦、早起きして見られる方が多いんですね!
私がちゃんと座って応援していると負けてしまったり点を入れられるシーンを見る事が多いので、いつも家事をしたりして見ないようにし旦那のおたけびと同時に「入った!?(入れられたの??)」と画面を見ています(^-^;)
よって金曜の朝も熟睡するようにします(あ、子供の夜泣きで起きない限りいつも熟睡している時間でした♡)
[428-31] 名前:よしまま 2006年 6月20日(火) 13:05
こんにちは。
お昼ごはん食べすぎ・・・片付けるのしんどいので
ちょっと休憩です。チビも寝たし♪

そうなんですよ、映画館はタイタニック以来です。
DVDでは「シュリ」を観ました。韓国映画です。
前に別のスレで書いたことありますが、結構切ないです。

Harumiさん・・・私福岡住んで4年目なんですが
郷土料理の作り方わからないー。ごめんなさい(ToT)
出身が関西なんです。
キョロキョロ つきさん来ないかな?つきさんは福岡の方
だし知ってるんじゃないかなぁ?
ほかにもちょこちょこ福岡って人いたはず!
誰か教えてくれるといいんだけど。

福岡いいとこですよ♪ とんこつラーメン美味しいし、
もつ鍋もグーです。でも豚足や豚の耳(おつまみベーコンとか
書いてあった)が売ってたりしますが・・・
あまり好きじゃないです。だって足に耳って想像してしまう。

ひろママさんも失敗ですか。
私も失敗したんです。疲れさせて早く寝かせるつもりが
疲れすぎて7時に寝た次女。9時に復活しちゃった!
次女と格闘しながら観戦してました。
2時間寝て起きた子供はフルパワーで疲れます・・・
[428-32] 名前:さくたい@ママ 2006年 6月20日(火) 13:28
こんにちは。

昨日、今日と主人が休み。
でもお昼食べたら1人で昼寝してしまいました。
娘のお迎えに一緒に行かないと、娘が切れます。
なので、もう少ししたら起こさないと。
ホントは息子のお昼寝タイムなんですけどね。
体力がついてきたのか、最近は3時過ぎないと寝ません。
なので、夜更かしなんですよ。
今朝は地震で息子が起きました。
もう少しゆっくり寝ていたかったのにーーー。

映画館なんてしばらく行ってないです。
今「デスノート」が観たいです。
甥が持っていた単行本にはまりまして・・・。
ちょっと難しいけど、面白かった!!!!
でもまだまだ映画館が遠い私です。
出来ることなら1人でゆっくり観たいです。
主人がいると隣でウルサイ。
いつになったら行けるんでしょう・・・。
DVDはたまーに観ます。
「オールドボーイ」が良かったです。
中国か韓国の映画かな?
最後まで目が離せませんよー。
一番好きなのはトム・ハンクスの「グリーンマイル」。
いつも号泣です。

ブラジル戦は諦めました。
とても起きられる時間じゃない。
かといって徹夜なんて無理。
ウチの偽ジーコ1号2号は起きるらしいです。
なんか起こされそうで怖いんですけどね。
[428-33] 名前:ツインズ 2006年 6月20日(火) 14:57
こんにちは。

暑いですね。
汗だくで家中掃除をして、今晩は子供の大好物のカレーをせこせこと作りまた汗かきかきです。主人は、辛口。私は、甘口。子供達は、○リコのキッズカレー。
我が家のカレーは3種類です。もちろんお鍋も3つ。洗い物が〜〜凄いですよカレーの日は。

Harumiさん

観たんですか〜MI:I:V。若々しい演技、私も観たいです。
旦那さん映画好きなんですね。
行ける時に(体調見ながら)気分転換に観に行って、映画のお話も聞かせてくださいね。
アメフトの本場ですものね。迫力ありますよね〜。TVで観たことがありますが、ガチッと音がしますよね、スクラム!?組むとき。
大学のアメフトで、知人が活躍していて社会人(日本ですが)のアメフトの強い会社にスカウトされて入りました。
会う度に、体が大きくなり「どこまで成長するの?」と聞いたことがあります。
彼の後ろに回ると、すっぽり隠れてしまうほどの体格です。

お薬の副作用は、確かに不安がありますよね。
私も副作用で辛い思いをしました。
これを飲んだら・・・と希望があったので、何とか耐えました。副作用については、個人差がありますが先生に副作用についていろいろお聞きなってもいいと思います。聞いていたらごめんなさい。

ナツホリさん

井戸端会議Yまできました。
予想ですが、22日の夜は静まりかえっているかもしれません(笑)。翌日、23日早朝4時にブラジル戦があるので、みなさん!?早寝・早起きになるのかも。

今は、大手スーパー内に映画館があるところが多いですね。
ベンチシートの映画館もありますね。
一度も座ったことがないですが。

よしままさん

韓国映画すきですか。
TVで放送されていた、「真実」という韓国ドラマを観たことがあります。
結構、韓国ドラマ観るのにエネルギー使うんです〜。
何で!?ということが、毎回必ず起きちゃって・・・。
レンタルで何か借りて観たい気分になりました。これは、家事を済ませてから時間を作って観るしかないですね。

さいたい@ママさん

今朝の地震で、家でも子供が起きました。
震度いくつだったんでしょう?
「オールドボーイ」がお奨めですか。ちなみに、どなたが出演していますか。
トム・ハンクスの「グリーンスマイル」観たことがありません。号泣ものなんですね。悲しいお話ですか?

偽ジーコさんふたりに起こされてしまう可能性あり!?ですか。
何で、平日の早朝なんでしょうね〜。組み合わせで仕方がないとはいえ・・・。
[428-34] 名前:メロディー 2006年 6月20日(火) 15:00
こんにちは☆

あはは、ともママさんよく気がつきましたね。M:1 IIIでしたね。あはっ、いつの間にIIIになっていたのぉ? 知りませんでした。もともと、映画で激しいのは得意ではないのです。激しい「音」が苦手なんですよ。怖いから。。。
友達に誘われて行ったのでした。

さくたい@ママさん、こんにちは。
「デスノート」公開されましたね。
昨日観に行って来たと言う、ママ友達と話したのですが、面白かったらしいですよ。
私は、今、宇都宮市に住んでいるのですが・・宇都宮美術館での撮影があったらしく、出ていたらしいです。←観に行ってみたいなぁと思ってしまいました。が、怖そうで。。。

さくたい@ママさんも そのうち、ゆっくり映画観れる日がくるといいですね。もうしばらくはお預けでしょうか? 幼稚園に入れば、時間も取れそうですか?

もう少ししたら、たっぷりの麦茶に氷を入れて、部活のお当番行ってきます。ヒーッ暑いからバテそう。。
[428-35] 名前:トマト 2006年 6月20日(火) 15:02
ツインズさん、
みなさんこんにちは♪

ツインズさん「ういろ送って」は冗談。
ギャグで言ってます。
しかし湯浅は「ヘチマ1年分送る」なんて書いてありますなぁ( ̄0 ̄)
ヘチマ1年分てどのくらいなんだよ(笑

よしままさん家族に「トマト大好き」と告白されちゃった♡♡♡
しかし、我が家のトマト、すごい量の実がついてきてる。
まだ一つも赤くならないけどね(汗;

kyonさんも お仕事ご苦労さま〜。
昔と違って、今はみんなが綺麗にする時代だから・・不潔はホント耐えられないよね。
だいたい日本て国は他の国からしたら、かなり綺麗好きだとか。
除菌、除菌・・二言目には「除菌」だもんね・・・。
何かいい方法はないか、ずっと考えてたんだけど(> <)
変な事聞いちゃうかもしれないけど、例えば、別棟を建てるとか・・そんな事はできそうにないのかな?
私の知ってる人で何人かいるけど・・
と言っても二人くらいかな。。
家を建てるのは難しいにしても、お庭に敷地があれば、kyonさん達だけの建物とかあると違うのにね。
せめて「台所」「お風呂」「お手洗い」と、この三つが義父母さん達と別であれば、ずい分kyonさんが楽になるのにな〜って郷は思ったよ(;;)

よっしゃー日本戦。
「決戦は金曜日!!」
なのね?
こんな歌、あるよね?
私はいつも5時半〜45分くらいに起床だから、金曜は少し早く・・
う〜〜ん、5時か・・できれば5時前に起きてみる。
みなさん起きる人と起きない人といますね。

*投稿おじさん?おばさん?
頭下げてるばかりじゃなくて、起こしてくれればいいのにね((笑))
目覚まし機能??ないか!
[428-36] 名前:トマト 2006年 6月20日(火) 15:08
あ、kyonさん、それとね、428−20のコメント。
「どうもあいがとうございました」って(笑))「り」が「い」になってる。
あい〜〜ん?
この挨拶ね使っていいの湯浅(バカ殿)だけだから、そこんとこ、よ・ろ・し・く。

メロディーさん、暑いから水分摂ってね!
[428-37] 名前:メロディー 2006年 6月20日(火) 15:17
トマトさんお疲れさま!
今、トマトさんに長文のコメント書いたのに、カーソルが・・・「クリア」泣ける。

試合、金曜日の早朝だったね。目覚まし機能あれば、五時過ぎに起こしてもらうのに。。

水分摂って頑張ってきます。
って言うか、頑張るのは子供達だけど。
見ているのも楽ではありません。
[428-38] 名前:みいティ♪ 2006年 6月20日(火) 15:44
ツインズさん こんにちは。
今日は 暑いですね。
ツインズさんのお子さん達も元気いっぱいですか?

kyonさん少しづつ元気になられて良かった!!
日曜日 キハチのソフト食べてきちゃったよ!!
でもホントkyonさんの気持ちわかるよ〜。
お義父さん・・・
うちのお義父さんは というより家族全員ものすごく几帳面。それはそれで いやなこともあるのよ・・・どんなにきれいにしても限りなく文句を言われ続ける。
お義父さんなんて 毎日毎日庭を掃きつづけて 土が今になくなるんじゃない位はいている。(レレレのおじさんかい!!)
雨どいに 葉っぱが1枚落ちていただけで文句を言われるの。家の中もそう。
同居は していないけどノイローゼになるよ。
[428-39] 名前:ともママ 2006年 6月20日(火) 17:15
 (バカ殿の声で)アイーン! ・・・呼ばれた?
 kyonさん 「アイーン」しちゃったの? それは私の十八番(おはこ)よ♡

そして みいティ♪さんのお義父さんが レレレのおじさん? 
 義理の両親と嫁 どっちが綺麗好きでも ストレス溜まるね。 

映画 いいな〜。 暇を見つけて行きたいです。
[428-40] 名前:つき 2006年 6月20日(火) 18:11
ツインズさん、みなさんこんにちは。

あっという間にWまでいってしまって、人気ですねぇ〜。ではでは、おじゃましまーす。

サッカー、我が家にも偽ジーコがいます。そう、こういう時期だけ熱くなる旦那さんです。
私はスポーツに全く興味がないので、日曜も開始と同時に寝てました〜。。。
なので今度もきっと夢の中です!!(確実!)

あらぁ、よしままさんからお声がかかってるぅ〜(o゜▽゜)oニパッ
Harumiさん、生まれも育ちも福岡ばい!
・・・さて、高菜ライスですね。
 う〜ん、簡単に言えば、焼き飯と一緒です。具が高菜の漬物・卵・あればジャコ入れるとおいしかです。我が家の基本は高菜と卵だけです。
 我が家は母の漬けた高菜でつくるので辛いので、味付けは仕上げに風味付けでお醤油を軽く入れる程度です。お漬物なので、塩加減だけ気をつければ失敗なしですよ。

暑い日なんてモリモリ食べれますよ!!(^¬^)おいしい!!

ご主人、福岡出身なんですね。
私はここから出て生活したことがないので、どこまでが郷土料理か??ですぅ。
あ、めんたい焼き飯もグーです。
[428-41] 名前:ツインズ 2006年 6月20日(火) 18:17
トマトさん

お仕事どうでしたか〜。
別レスに書き込みしたことがありますが、我が家のミニトマトが真っ赤になり食べ頃なので、子供のカレーに刻んで入れました。入れたことが、バレないことを願っている母です(笑)。
どうしてなのか、子供達ミニトマト・トマトが苦手なんですよ〜。それなのに、トマトジュースはゴクゴク飲むんですよ。
私は・・・大きな声では言えないのですがどちらも苦手でした(冷汗)。
妊娠中は、我慢して食べていましたが・・・。
う〜ごめんなさい。

トマトさん、投稿おじさん?おばさんに投稿をして井戸端会議に来ている方(別スレの方も)で希望者に起こしてと頼んでみてください。(有り得ないことですね、笑)

トマトさん、早起きですね。
まだ、その時間は爆睡中です。
[428-42] 名前:kyon 2006年 6月20日(火) 18:29
こんにちは〜♪

今日も暑かったぁぁ。。子供たち 水遊びをしたから まぁよく寝ること。。。おやつの時間が ずれ込んでしまいました。

ナツリホさん。ありがとう♡
みなさんに 励ましの言葉をいただいて 元気になりました。また たくさんお話してね。

トマトさん。考えさせてしまったのね。ありがとうございます。
そうなの。別居が無理なら 二世帯とかね。敷地は かなり広いから 十分家も建てられるのよ。でもね。。なにしろ 「キッチンが2つ?無駄無駄!」って人だし
今の家も 60坪の6LDKだから 「この家のどこが不満なの!?何を贅沢言ってるの!?」と言われてしまうに 違いないわ。。。

同居でもいいんです。もう仕方ないし。
せめて あのキターナイ食べ方を 誰かどうにかしてぇぇ〜!
なんで?なんで?
どうして 大皿からおかずを取るときに 自分のお皿を寄せないの?すごく離したまま ポタポタ煮物の お汁を垂らしながら平気で 自分のお皿にのせてるのは ナゼ??

「あ、おかあさん、お汁が垂れてるよ〜。もっと お皿を近付けたら?」と、何十回 やさしく、やさーしく言っても まったく 変化なし。

キレイ好きな ともママさんだったら こんな時どうするんだろう??って 昨日の夕飯の時 想像して一人でウケちゃった。。。
卒倒しちゃうよ〜!

あ、あいがとう…ね。ホントだ。
あはは。。アイーン☆は ともママさんの 十八番だもんね。了解☆

みいティ♪さん。
それはまた 大変ね。。神経質なくらいよね。清潔も不潔も 極端なのは 困るね。
私は 几帳面でも きれい好きでもないよ。(あ、もちろん 不潔じゃないよ!!アセアセ。。)ただ 普通のことをしてほしいだけなんだけどね。。。
[428-43] 名前:よしまま 2006年 6月20日(火) 21:27
こんばんは。

ツインズさん、トマト苦手なんですか?おいしいのにー。
我が家はとくに長女が大好き!
薄く切って、塩パラパラ、オリーブオイルたら〜んっていうのも
おいしいですよ♪

つきさん!ありがとうございますー!!!
Harumiさん見てくれるかな?
簡単でおいしそうですね。私も作ってみよう。でもHarumiさんの
ところで高菜は手に入るのでしょうか!?
それが心配になってきちゃった。

うーん、Kyonさんとこもみいティ♪さんとこも極端で
大変・・・「ほどほど」がいいですよねぇ。
[428-44] 名前:ツインズ 2006年 6月20日(火) 21:28
みなさん こんばんは。

今日も暑かったですね。
子供達は、スクールでたっぷり動いて来て、帰宅してから私の父とお散歩に行き疲れたのでしょう、早々と寝ました。
今日は、私の時間たくさんあるわっ!!と小さな幸せです。

みいティさん

ふたりとも元気いっぱいですよ〜。↑を読んでいただけるとお分かりかと・・・。

キハチのソフト美味しいですよね。
いいなぁ〜私も食べたいです。
お風呂上りに、○ーゲンダッツを食べることにします。

みいティさんの義父さんは、レレレのおじさんですか。余程のキレイ好きですね。
どんなにキレイにしていても文句を言われてしまうのは、辛いですね。
文句言う人が、自分でやってくれればいいですよね〜ってそんなこと言えないですよね。

つきさん

ドシドシ遊びに来てくださいね。
つきさんのレシピ、メモさせてもらいました。
高菜が大好きなんです。今日は、コンビニにおにぎり食べたいという手抜き昼食の時に、高菜おにぎりがあれば必ず買っています。
福岡に行ったことがないのですが、福岡と言えば明太子でしたよね!?
辛いものが苦手な私は、辛し明太子駄目なんですが、主人の大好物です。

くふふっ つきさんのお家にも偽ジーコさんがいるんですね(笑)。
23日早朝の日本戦を観るのですか?ジーコさんは。

トマトさん

「決戦は金曜日」ドリカムの歌ですよ。
トマトさんでも知らないことがあったんですね。
私でもトマトさんに教えてあげられることがあったなんて、何だか嬉しいです!!

ドリカムには、いい歌たくさんありますよね。
未来予想図Uいい歌ですよ♪
[428-45] 名前:ツインズ 2006年 6月20日(火) 21:34
よしままさん

トマト苦手なんです(冷や汗)。
主人は、冷えたトマトに塩を少々が一番美味しいと言っています。
夕食に、一個食べていましたよ。
唯一食べれる方法が・・・トマトと小さく刻み、オリーブオイルとにんにくを炒めそこへトマトを入れて塩・コショウで味付けてならOKです。にんにくをスライスして入れるので、にんにくでかなりごまかせます。
何とか、克服しないと子供に食べなさいねとは言えないですよね・・・説得力ないですもの。
[428-46] 名前:つき 2006年 6月20日(火) 21:48
またまた登場!ツインズさんこんばんは。

今日は娘が保育園から帰ってきたら熱が出てて、今寝ています。明日は病院行きかな?

そう、福岡といえば辛子明太子ですよ。
あと、兄が信州にいるのですが、「汐さば」もないって言っていますが、全国区ではないのでしょうか?
私って、福岡から出たことなくて(住んだことない)、普段食べてるものがどこまで共通かわかんないですぅ??

よしままさん、私もHarumiさんに高菜漬けが手に入るのか心配だったんですよぉ。
売ってるかな?

あっ、私もトマトは好きですよ。
トマトをざく切にして、ピエトロドレッシングであえて、冷蔵庫で冷たく冷やすと、マリネ風でおいしいです。

さぁ、子供が起きる前にお風呂はいろぉっと!!
[428-47] 名前:つき 2006年 6月20日(火) 22:00
あ、うちの主人はきっと起きます(サッカーの日)

いつもはすっごく朝が弱いのに、こういうときは起こさなくても起きます。
ちなみに、ゴルフが大好きなので、マスターズの早朝中継なんかは起きて見てますよ。
毎日、自分で起きてくれぇー。
[428-48] 名前:トマト 2006年 6月20日(火) 22:01
つきさんに、ざく切りにされたトマトです。ペコリ(__)( ̄口 ̄)ウゲーー。
まぁそんな挨拶は、さて置き。。

ツインズさん、みなさん。
ブラジル、控えの選手が沢山でるんですってね〜。決勝戦に向けて体力温存か・・
いやいや、下手にケガでもしたら困るもんね〜〜。
こりゃ日本勝てるかなぁぁ。。

kyonさん・・
敷地は広いんだー。う〜ん、なんか残念。
別になれたらイイのにね。。

ツインズさん、仕事は楽しいですよ。
娘(小5)が中学くらいになったら、フルタイムで夕方まで働きたいな。
♪ドリカムね、そうでした。
金曜 たっのしみ〜 うひょ!

あらぁ・・最近 そるとさん見ないね。
元気にしてるかな?
おやすみ★なさいませ。
[428-49] 名前:シュンママ 2006年 6月20日(火) 23:19
みなさん、こんばんは☆

kyonさん見つけましたよ◎◎

よかったkyonさんのお姿拝見できて、急にしばらくさよならみたいなコメント拝見したので心配していました。。
良かったです。
少しは、元気になられたのですね(^ー^)く

いろいろと大変そうですね。。。
でもkyonさんは、ご主人がきっといい方なのだと思いますから、がんばってくださいね♡
私も今は、アパートで気楽にしていますが、きっとそのうち同居が控えています。。
どんなにいい人でも他人は他人ですものね。。(ごめんなさい。ネガティブで・・・)
嫌悪感はヤバイですね。。
一度嫌いになると中々難しいですよね。。
言葉にしてしまうと、修復が難しいから。。。
爆発する前にここに来て、吐き出してくださいね。。。(ツインズさんのスレなのにごめんなさいm(__)m)

私の師と仰ぐkyonさんが、一日も早くお元気になりますように☆☆
いい打開策が見付かりますように。。。
[428-50] 名前:Harumi 2006年 6月20日(火) 23:22
ツインズさん、皆さん、おはようございます。

トマトさんの挨拶↑ツボに入りました。
ともママさんのアイーンも!

ひろママさん、紫さんって素敵な名前ですね。

メロディーさん、子供さんの部活のお当番(?)があるのですか?大変ですね。

よしままさん、つきさん、伝授ありがとうございます。

うふふ♡ こちらでも日本の食材店で高菜漬けが売られているんですよ! たまに物産展などもやるので、結構助かってしまいます。お値段は高いですけどね。

よしままさんは関西のご出身だったんですね。失礼しました。 それではといってはなんですが、たこ焼きの美味しいタネの作り方を教えてください。

つきさん、高菜ライスの基本は高菜と卵なんですね!高菜はどの位入れるのですか?ご飯との割合が知りたいです。
主人は何にでもにんにくや胡麻を入れて欲しいと言うので、福岡のお料理には何でもその2つが入っていると思っていました。
また何か手軽に出来る福岡の料理を教えて下さい。

ツインズさん、高菜おにぎりとはまた美味しそうですね。
今週末は映画スーパーマンを観に行きます。とても楽しみです。

さくたい@ママさん、初めまして。
私もグリーンマイルズを観て泣きました。

kyonさん、大変ですね。 細かい様ですが、面倒でもおかずを一人ずつ別盛りにして付けてみたらどうでしょうか?少しは緩和されるかもしれませんよ。 お皿を洗うのが面倒になりますが。

みいティさんの、レレレのおじさんにもかなりうけました! 外の雨どいまでわざわざ覗いて指摘ですか!美しすぎます。

ナツリホさん、ありがとう♡♡  
[428-51] 名前:ツインズ 2006年 6月20日(火) 23:37
つきさん

娘さんの熱大丈夫ですか。
今、季節外れのインフルエンザが流行しているそうですね。
何で今頃?ですよね。
明日は、大事を取って早目に病院にですね。

旦那さん、ゴルフ好きなんですね。凄い、早朝ゴルフ中継観られるなんて。
朝、なかなか起きにのは困りますね〜。

トマトのマリネ風・・・挑戦してみようかしらという気持ちがジンワリです。
「汐さば」ですか・・・関東にもある!?
どうなんでしょう・・・母に聞いたらわかるかもしれません。私は、買ったことがないですが。
辛し明太子好きの主人は、博多のがいいと言っています。

トマトさん

ブラジルは、控え選手を出すらしいですよ。決勝トーナメントのため!?ですかね。

お仕事が楽しいなんて〜羨ましいです。
トマトさんの娘さん小5なんですか〜もう少し小さいお子さんなのかなと思っていました・・・勝手に。
[428-52] 名前:ツインズ 2006年 6月20日(火) 23:43
シュンママさん こんばんは。

気にしないでください。
私のスレではありませんから。ここは、みなさんの場ですから、遠慮しないでみなさんといろいろお話してくださいね。

Harumiさん

おはようございます。
日本の食材店があると便利ですね。お値段が高いんですか。
今週末は、スーパーマンを観に行くんですね〜報告楽しみにしています。

高菜おにぎり美味しいですよ♪
[428-53] 名前:kyon 2006年 6月21日(水) 8:23
おはようございます。

シュンママさん。ありがとうございます♡
何をおっしゃいます〜。師だなんて、お恥ずかしい。。私の方こそ シュンママさんのお話を聞いて 私も頑張らねば!と 思っているんですよ。でも嬉しいです。日一日と 元気になってます。ちょっと ウツ状態だったのかな。。。

Harumiさん。ありがとうございます。
以前はね、各々お皿に盛り付けていたんです。でも 「お皿洗うの大変だから(別に姑が洗うのでは ないですよ〜。私が洗います。) 大皿でいいから〜。」と言われてしまったのですよ…。とほほ。。
でも もう大丈夫。子供たちが 私の苦労を分かってくれてるし 最近やっと主人も分かってきたみたい。

本当にみなさん ありがとうございました♡♡♡

ひろママさん。おはようございます。
私、『紫 ゆかり』さんかな?って 思ってたんですよ。イメージ的に そうかなって。息子のお弁当に 毎朝 ゆかりを パラパラーっとかけてます。今の時期にちょうどいいです。 食欲増進して とっても美味しいです。
ステキなお名前ですね☆

福岡在住 もしくはご出身の方。。
うららましい〜。
明太子は 超超超大好物♡です。辛いものが スキなので♡
いろいろな お店のを食べ比べしたいなぁ。でも 明太子って なかなかいいお値段ですよね。
あれって 冷凍したらどのくらい 日持ちするんでしょう?
解凍は自然解凍でいいのかな?
高菜も 大好き。でも スーパーで買うと 美味しいのと美味しくないのとあって、がっかり。
美味し〜い高菜も 食べてみたいです♡
[428-54] 名前:ツインズ 2006年 6月21日(水) 9:42

う〜関東地方は、梅雨空です。
家事がはかどらなくなる〜・・・これは言い訳ですかね(笑)。
昨夜、腰が痛んだのは今朝からの雨を予想していたのかしら・・・と思いながら、さて重い腰を上げて家事を済ませてしまいましょう。

みなさん、雨だと気分がブルーになりませんか?
[428-55] 名前:よしまま 2006年 6月21日(水) 9:55
おはようございます。
加地(あらっこんな変換!朝から加地選手に会えた気分だ、
ラッキー☆)家事おわりましたー。蒸し暑い!
雨はちょっといやですよね。何か用事があるときにチビ連れて
雨の中・・・なんて相当ブルーです。車ならまだいけど、
抱っこで傘なんて最悪です。

Harumiさん、高菜あるんですねー。
おいしい高菜に巡り合えるといいですね♪
たこ焼きは私は最近は市販のたこ焼き・お好み焼きの粉で
手抜きしちゃいます(恥)やっぱりかつおや昆布のダシが
きいた生地がおいしいですよね。あとベーキングパウダー
ちょっと入るとふんわりするかも。
蛸、ネギなど普通もおいしいけど、モチ(小さく切る)&チーズも
おいしいですよ!もち、ソース&マヨネーズで!
お試しをー♪

Kyonさん、生協で明太子冷凍のを買いましたが、賞味期限
6ヶ月となってましたよ。自然解凍して食べてます。
以前デパートでいろいろ食べ比べっていうセットが
ありました。4店のものがちょっとずつ詰め合わせ。
送りも物にしたので私は食べてないんですけど、
食べ比べてみたいなー。
[428-56] 名前:つき 2006年 6月21日(水) 11:00
おはようございます。

ツインズさ〜ん、娘の病院行かなかったです。・・・てか、保育園休ませたら熱も下がってすっごく元気になってるし。
でも、いいことですね。
今日は義父母がお休みの日なので(自営で一緒に仕事してます)、父が野菜の直売所に連れて行ってくれました。
私は仕事で〜す。
ご心配ありがとうございました。

Harumiさん、高菜手に入るんですね!
えっと、割合は米3か4:高菜1くらいでしょうか? あまり入れると漬物なので塩気がきついと思います。ご主人の好きな胡麻を入れてもおいしいですよ。

では、高菜の油炒めをおすすめします。
細かく刻んだ高菜漬けを油で炒めて、仕上げにゴマ入れて、お醤油をひと回しして風味つければ完成!!
白いご飯にのせてたべればモリモリです。
余れば、冷蔵庫で保存できますよ。

Kyonさん、うちの母の漬けた高菜送ってあげたいですぅ。辛いですよぉ〜。でもおいしい!!
明太子もおいしいですよね。私も好きです。でも、高い!普段家でたべるのは「くず」って言われる不揃いのやつですよ。
CMみたいな一腹が立派なのは食べれません。
解凍は自然で。
ほぐした明太とマヨネーズをあえてパン(フランスパン)にのせてトーストすると、おいしいです。
こちらのパン屋さんには「明太フランス」って言ってよくあるメニューです。食パンでもおいしいですよ。

あ〜、おなか空いた。
みなさんの、名産はなんですか?
おすすめレシピも教えてくださ〜い。

[428-57] 名前:ツインズ 2006年 6月21日(水) 13:35
みなさん こんにちは。

友人から「お茶しない?」のお誘いに雨ですが行って来ました。
自宅近くに、イタリアント○ト・カフェがあるので、ケーキとコーヒーにしたのですが、ここのコーヒーいつ飲んでもいまいちなんですが、久し振りに飲んだら美味しいコーヒーにグレードアップ!?されていました。
友人は、愚痴をこぼしたかったらしく話を聞いてみました。
お姑さんのこと、旦那さんが仕事が第一ということなどなど・・・。
同居はまだしていないのですが、いずれは同居するみたいですが、友人が「無理!!絶対に無理!!」と言っていました。
嫁VS姑問題は永遠よ〜とまで言っていました。
永遠と聞きますよね〜。

つきさん

娘さんの熱下がってよかったですね。
大事取って、保育園をお休みしておじいちゃん・おばあちゃんとお出掛け出来るほどなら大丈夫そうですね。

こちらにも「明太フランス」ありますよ。美味しいらしいですね。
主人がすきなんですよ。
私は、前にも書き込みましたが辛いものが苦手で・・・。

高菜の油炒め、美味しそうですね。
白いご飯に合いそう。

これからの季節、冷奴。しらすと刻んだ長ねぎをフライパンで炒めて、仕上げにゴマ油。お豆腐にのせてお醤油をかけて食べるのですが、なかなかいけますよ。残ったら、ご飯にかけてお醤油かけて食べても美味しいですよ。
冷奴のトッピングじで、お料理レシピではありませんね(苦笑)。
[428-58] 名前:シュンママ 2006年 6月21日(水) 13:38
こんにちは〜

こんな時間にお邪魔しまーーーす☆
kyonさん、本当にお元気になられたご様子でよかったです。。。
また、楽しい、ためになるお話聞かせてくださいね♡

明太子で盛り上がってますね。。
よしままさんも つきさんも お好きなんですね。。
福岡にいらっしゃれば美味しいものが地元値段で手に入るのでしょうか?
うらやましいです。
私も大好きでよくネットでお取り寄せします。。
福岡から届きますよ。。。
http://www.rakuten.co.jp/hakata-fukuichi/
明太子のレシピとかも載っていて楽しいですよ。。。

400g×2箱で 3000円なんて安くないですか?
バラじゃないですよ。
ちゃんとした腹子なんです。(中切れ??っていうのかな)
とってもお安くて味も好みです。。
会社の同僚などとまとめて買うので送料無料で、冷凍保存して(二腹ぐらいごとにラップして・・)ずいぶん長持ちしています。
これが、今 私には大敵です。
おかずがいらなくいて ご飯が何杯もいけちゃうから困り者です(-"-;)

なので、ダイエットしたいと思っている方にはお勧めしません。。あしからず・・
よしままさん福岡のラーメン食べてみたいです。。
テレビで替え玉とかって???
どんなに たくさん食べちゃうんでしょうか?
ラーメンておかわりしたことないですが・・・(^_^?)ハテ?
[428-59] 名前:ともママ 2006年 6月21日(水) 14:09
 こんにちは!
 夜中のシュンママさんがお昼に登場? 食べ物には(にも)詳しいですね。 毎日美味しい物が食べれて 家族の方は幸せですね♪

kyonさん ちょっとずつ元気になってるようで良かったです。
 「綺麗好きなともママだったら?」  目の前でボロボロこぼされたら 見て見ぬ振りです。 「後で拭こう」と 汚れた部分は見ません。 年を取った親に「変われ」と思っても 無理だと思うので 気にしないよう 努力します。

私は別居の気楽さを知らず 同居していたので 思うようにならない生活だったけど 「こんなもんだ」と思ってました。 辛い事もあったけど 不幸とは思わなかったな。 グッと辛抱したから 今の幸せがあるのかな?と思ってます。

自分だって 30年経ったら 食べ物をボロボロこぼすかも知れないし 体が衰えてるのに 神経だけ研ぎ澄まされてたら 生きにくいもんね。 

kyonさん 大変だけど 大目に見てあげてね。 今の苦労は何倍にもなって きっと返って来るから。 上手に自分の気持ちをコントロールしてね♪
[428-60] 名前:だいきママ 2006年 6月21日(水) 14:53
こんにちは。
毎日暑いですね。

kyonさん、少し元気になられたみたいで良かったです。
でも、あれから、ゆきなさんを見かけない気がします。スレもなくなってて。
ゆきなさんも疲れてるみたいだったから心配なのですが。

私、kyonさんの言いたい事なんとなくわかります・・・。ボロボロこぼすのが問題じゃなくて、それ以外にも色々あるから、姑さんのささいな事も気になるんですよね。

私も、また、疲れてしまい考えました。
何故、こうも優しくなれないのか・・・。
私、ゴールデンウィークに家出してて、でも主人と話しして戻ってきたのだけど、どうしても頭では理解しようとしても、精神的っていうか、生理的に義父を受け付けなくて・・・。1ヶ月経ったけどやっぱりうまくいかなくて・・・。
人を間に入れて話合ったんですよね。
義父は「自分が悪かった。これからは変わる」っていったのだけど・・・。私にひどいこと言って20分もたたないうちに。
私は「うまくやっていける自信がない」と答えたのですが、そしたら「おれが変わるっていってるのに!!おれが変わったらお前は土下座しておれに謝れ!!」と言ったんですよね。
その態度からして変わる訳ないって思ってしまって。
変われなんていってないし変われるわけないから、かかわりたくないんですよね。
面倒みたくないのじゃなくて、同居してても一定の距離をおきたい・・・。
わがままかな。
過干渉な義父には無理みたいなのですが、1から10まで話したくはない・・・。

息子とお腹の子を抱えて1人でなんて自信もないし、でも「お前 なんてどこへいってもやっかいものだ」と言う義父のもとでいたくはない。
でも、私のわがままなんですよね。
ここにいれば、子供達は何不自由なく暮らせるのだから。

暗くてごめんなさい。
[428-61] 名前:よしまま 2006年 6月21日(水) 14:54
こんにちは〜 暑いです・・・

お昼に高菜ライス作りました。そうです、午前中せっせと
高菜買いに行っちゃました。おいしー♪
早く寝ちゃったチビは2時過ぎに起き、お昼食べさせようとしたら、
ご機嫌斜めで2口しか食べない!
無理強いしても食べるわけではないので今はご機嫌なおしの
トトロ鑑賞中です。まぁ、気が向いたら食べるでしょう。

つきさん、娘さんよかったですね。
明太フランス大好きでーす!私しか食べないけど、時々
買ってウハウハ食べてます♪

暑すぎる!
ビニールプールでもしてあげようかな。
あれ膨らませるのモーレツに大変ですよね・・・
みなさん自動?私は足でプシュプシュなんです。痩せるかなー。
[428-62] 名前:まるこ 2006年 6月21日(水) 15:16
こんにちは♪

みいティさんの、“レレレのおじさん”に、病み上がりの私も思わず声を出して笑ってしまいました。大うけです!

kyonさん、
少しずつ元気を取り戻されてるようでよかったです!
お汁タラタラ・・・はウチの主人の家族が揃ってやってるので、お気持ち分かるような気がします。主人には結婚以来9年間“もっとお皿を近付けたら?”と言いつづけていますが、それが当たり前の家庭で20ン年育ってきているので、一向に直りません。習慣って怖ろしいですね。最近は息子に“パパ汚いよ”とお膳布巾で拭いてもらい、恥ずかしい思いもしているので(笑)、少しは気をつけるようになるかも?ですが。
お子様やご主人に、分かってもらえてよかったですね。それだけでも救われますよね!

明太子や高菜・・・美味しい話によだれが出そうです。

よしままさん、
たこ焼きに、キムチ入れたことありません?この間、友達のところでご馳走になった時、キムチが入ってたんですけど、これがサイッコー!!に美味しかったんです。ポンズつけてたべるんですけどね。一緒にチーズ&小ネギ&おもち&揚げ玉も入ってたような…。お勧めで〜す♪ビールにサイコー♪
[428-63] 名前:さくたい@ママ 2006年 6月21日(水) 15:23
こんにちは。

同居も色々ありますよね。
私も義両親と同居を始めて一年が過ぎました。
ウチの場合は義母がフルタイムで働いているため、義父が一日中家にいます。
本当に一日中いるんですよ、毎日。
自分の部屋にこもってくれてるのでまだましですけどね。
糖尿で体調がよくないみたい。
だからどこにも出掛けない。
はっきり言って心の休まるときは無いです。
おまけに潔癖症だから。
掃除は毎日拭き掃除までしなくちゃいけないし。
髪の毛一本さえ許せないみたい。
しかも節約って言葉を知らない。
電気、ガス、水道、もう使いすぎです。
こっちが一生懸命節約しても意味が無い。
しかも我が家には義兄もいる。
この方毎月お小遣い程度しかお金を入れない。
なのに、お弁当まで作らされる私。
この方も節約を知らないんです。
夕飯を食べるのに自室から出てきても、自室の電気もテレビもついたまま・・・。
何度消してやろうと思ったことか。
これが孫の事になると多少は甘いんですけどね。
でも自分たちで決めた同居だから、我慢するのは覚悟です。
我慢なら無いときは・・・実家に帰ります。
週末を実家で過ごすと少しはスッキリ。
主人にも言わないです、義両親の愚痴は。
自分の親のこと主人に言われたらいやだから。
ぐっと我慢の私。
いつか胃がおかしくなるかもーーー。

高菜チャーハン、ウチの定番ですよ。
よく食べます。
明太子も大好き。
4歳の娘も「辛いなー」と言いながら食べます。
明太フランス美味しそう・・・。
今度作ってみようかな。
[428-64] 名前:トマト 2006年 6月21日(水) 16:00
うわぁ、もうレスが60超えてる。
すごいね、ツインズさんv(~~)v
しかし今日は書くことないので失礼します。いちいち言うほどじゃないけど・・。
だいきママさんの顔が見れて良かった♡
しっかり読んで聞きましたよ。
では、また。
[428-65] 名前:kyon 2006年 6月21日(水) 17:37
ツインズさん。
こんにちは。やっぱり 同居のお悩み。。多いんだなぁ…って 思いました。

レス件数も 多くなってしまったし 申し訳ないから スレ立てますね。今度は 私が皆さんを 励まして差し上げたいので。。。

ツインズさん。本当にありがとう♡
また 遊びに来させてください。
ツインズさんも 来て下さいね♡
[428-66] 名前:だいきママ 2006年 6月21日(水) 17:40
さくたい@ママさんの言う通り自分達で決めた同居なんですよね・・・。
よくわかってるのに・・・同居が嫌で1年半別居してる間も義父が1人で暮らしてる家のローンだけは私達が払わないといけないし・・・と思い戻ってきましたが、家なんて買わなければ・・・と贅沢な悩みですね。
頭金の半分を義父が出したから家の権利の半分は自分のものだと主人に何かあった時のためにと、生前の遺言書まで書かされて・・・。
いらないこんな家・・・と思う私はすごいわがままで贅沢な嫁なんでしょうね。

確かに自分の親の事言われたら嫌でしょうね。
私も義父から自分の親を馬鹿にされた時は本気で言い返しましたから。
自分の事言われるより腹たちますもんね。

まあ、しばらくよく考えてみます。
色々、愚痴ってすみませんでしした。

ツインズさん、暗いスレにしてごめんね。
[428-67] 名前:ツインズ 2006年 6月21日(水) 20:15
みなさん こんばんは。

同居などの悩み・愚痴でもぜんぜんOKですよ。
そのためにもある井戸端ですから。
暗いスレとか気にせず、ここで吐き出して少しも気持ちが軽くなってもらえたら。
そして、少しでもプラスになっでもらえたら、いろんなことが書き込める場であってほしいと思いこのスレを立てました。
愚痴をこぼせる場があっていいと思います。無いと、気持ち重くなって心が健康ではなくなってしまいますもの。
生意気なコメントしてしまいました、ごめんなさい。
[428-68] 名前:ツインズ 2006年 6月21日(水) 20:20
トマトさん こんばんは。
うわぁ何もないですか・・・がっかりです(ジョーダンです)。
イングランド決勝に行きますね。
ベッカム様をまだまだ観られますよ〜。
[428-69] 名前:さくたい@ママ 2006年 6月21日(水) 20:28
こんばんは。

だいきママさん
わがままで贅沢な嫁なんて思ったらダメです。
他人だもん、色々思って当たり前。
義父にモヤモヤするとき「どうせ私は他人だもん」って思います。
だから分かり合えなくてもしょうがないかな?って。
家族なら許せること、他人だから許せないことってあると思う。
せめて息抜きできる場所があるといいんですけど。
あんまり抱え込まないで下さいね。
[428-70] 名前:ツインズ 2006年 6月21日(水) 20:40
だいきママさん 
さくたい@ママさん
同居をされている方

何度も、書き込みを読みました。
私は、同居をしていません。今後も同居することはありません。
些細な事(行動だったり)で嫌と思ってしまう気持ちを、こうして見たら(見方の角度というのでしょうか)、受け取り方を変えてみたら・・・いろんな意見があると思います。
現実に、今私もですがそしてこの井戸端に書き込みしてくださった方が(同居している方)ご両親の様にあんるのかと考えても想像がつかないと思います。
世代が違うと言ってしまうことは簡単かもしれませんが、私達がご両親世代になって振り返って見ることが出来たらわかることがあると思います。
食べこぼすとか例えば掃除の仕方にしても、世代の違いだけで片付いてしまうのかな?と思いましたが、では解決策は?と問われたら答えが言えないです・・・ごめんなさい。
でも、答えを出せなくても抱え込んだりしないでここで言葉(活字)にしたら少しは気持ち軽くなりませんでしょうか。
私では、力不足ですが・・・この井戸端でいろんな方とお話をして、いいところ盗み取って(いい表現ではありませんが)GETしてくださいね。
気の利いた言葉がなくてすみません。
[428-71] 名前:kyon 2006年 6月21日(水) 20:47
ツインズさん。

スレ立てたこと 気に障ってたらごめんなさい。
ただ ツインズさんの スレで 同居の話ばかりでは 他の方が入りにくかったり 楽しい雰囲気が 壊れてしまったら 申し訳ないと思って…。

スレを立てたからと言って 同居の問題は、私一人では どうすることも 出来ません。そんな時は どうぞ ツインズさんも 皆様も お力を貸してください。
[428-72] 名前:トマト 2006年 6月21日(水) 21:31
ツインズさん、がっかりだった??
ふふふ。
ホント今日は特に何もない一日。
仕事して〜買い物して〜帰宅!!
だけ( ~~;
ああ、今日スパーで「おくら」が一袋100円で安くて、うれしくて買って来た!
「おくら」大好物!!
全部一人で食べちゃいたい!!!
でも今日の夕飯・・
なぜかハヤシライス((笑))
私ってこう言う主婦なので〜す。
[428-73] 名前:そると 2006年 6月21日(水) 22:15
こんばんは♪

ツインズさん
山崎のコンサート日程見てみました。。がみごとにちかまがぬけている(涙 だんな説得して一人で行っちゃおうかなと思ったのにムリだ。。。

トマトさん
お仕事始まったんですよね。。さらさら髪なびかせて闊歩してるのかな〜 

Harumiさん
見てくれるかな?私の好きな岡田くんは岡田准一くんといいます。

だいきママさんへ
はじめまして、ですね、こんばんは。だいきママさんが思うこと、全然わがままなんかじゃないと思います、そんな風に思わないで。いつも読ませてもらうたびに頭が下がる思いです。ほんとによくやってらっしゃる。愚痴でもなんでもここで言っちゃって少しでも心が軽くなりますように。
[428-74] 名前:Harumi 2006年 6月21日(水) 22:38
皆さん、おはようございます。
昨夜から嵐になり、今日も朝から雷に起こされました。 芝生への水遣りをしなくていいので、もっと雨よ降れ〜と思ってしまいます。

つきさん、高菜ライスと高菜の油いためのレシピありがとうございます。今週末、高菜を買ってきて作ってみますね♪

よしままさん、たこ焼きの生地のレシピ、参考になりました。 おもちとチーズの組み合わせは美味しそうですね。 さすがです! チーズはとろけるチーズを使うのですか? 

シュンママさんの明太レシピも参考になりました。

そるとさん、グットタイミング! 了解しました。

おくらが一袋100円とはいいですね。
こちらで日本の野菜(日本から輸入)を買うと凄く高くてあまり買えません。 日本の野菜をを沢山食べたい! 長いも10センチ位で400円位。 大根は量り売りで、1キロ位で250円です。 しめじは1パック400円  えのきは1袋250円
どれも超新鮮ではありません。
すき焼きなんて作ったら、肉ばかりのすき焼きになります。

明太フランスとは、美味しそうですね。 日本は気の利いた商品が創作されるのでいいですね〜 
[428-75] 名前:ツインズ 2006年 6月22日(木) 9:34

関東地方は、昨晩から雨です。う〜〜ジメジメしてます。
イングランド、決勝に行きますね。ベッカム様をまだまだ観られます。
M:I:Vの宣伝のため、トム・クルーズが来日していて凄いお金かけてアピール。
さずがですよね。
日本では、7月8日から上映されるそうです。
観に行きたいです。大きなスクリーンで。

昨夜は、子供の添い寝のまま朝までぐっすり寝てしまいました。
目覚めのスッキリです。
明日の早朝の日本戦に備えて、みなさんのお家のジーコ監督は、今日早くお休みになるでしょうね。

トマトさん

おくら100円で購入したのに、ハヤシライス・・・何故!?って突っ込むほどのことではないですね。
トマトさんのお家のトマトの成長具合はどうですか?
縦に伸びてます!?

kyonさん

このスレをどなたでも来れていいので、お話の内容がどんなことでもOKですよ。
中傷は、NGですけれど。
同居のお話で、暗くなるとは思っていませんから気にしないでくださいね。
その立場にならないと分からないことってありますからね。同居のことだけの限らず。

そるとさん

山崎まさよしのコンサート、行けるといいですね。
私は、11月のコンサートに行きます。

Harumiさん

日本の野菜で高いのですね。
日本でも、今年は日照不足で野菜が高くなっています。
[428-76] 名前:よしまま 2006年 6月22日(木) 9:40
おはようございます。

ツインズさん、みなさんいよいよ明日の早朝ですね。
私は夫に前半の試合の様子によっては起こしてもらうように
頼みました。起こされない=終戦ということ・・・
早起きいやだけど起こされたい?変な感じ・・・

Harumiさん、チーズはとろけるチーズで私は作ってます。
まるこさんお勧めのキムチも試してみたいー!今度入れてみます♪
たこ焼きはソース&マヨもおいしいけど、醤油&マヨも
おいしいですよー!ポン酢は初耳!これも試さなきゃ。

おくら、みょうが、を細かく切ってわかめも入れてポン酢で食べると
おいしいです!
[428-77] 名前:メロディー 2006年 6月22日(木) 9:52
おはようございます☆

サッカー、次のキャプテンは中澤ですね。
あ〜ぁ、宮本さん見れないのは残念。。
(なんとなく、福山雅治さんとダブってしまう。カッコいい〜)

明日、よしままさんは早起きの意気込みですか。私も、だんだん起きたくなって来たわ。ブラジル、主力選手を温存して 試合に臨むみたいね。今がチャンス!! 
もしも、私がまだ寝ていたら、起こしてね。

私も、ネバネバ食品、大好きです!
オクラ、納豆、長いも、めかぶ、大好き!!
最近、キュー○ーの梅ドレッシングにはまっていて、これをかけて食べるのが最高に幸せ!
[428-78] 名前:kyon 2006年 6月22日(木) 10:13
こんにちは。

サッカー、明日ですね。ドキドキ。。。
今度のキャプテンは 中澤選手ですか。宮本選手が出場停止なのは 寂しいですね。

メロディーさん。キュー○ーの 梅ドレッシング 美味しいの??私 すごく気になってたんですよ。
パスタにかけても イケるかも?って。

今日 GETしてこよう!
[428-79] 名前:ツインズ 2006年 6月22日(木) 10:16
よしままさん

旦那さんに試合状況で起こしてもらうんですね。では、すぐに起こされてしまいますよ(そうなってくれたらいいですよね)。

みょうがとわかめのお吸い物もいけますよ〜。夏らしい食べ物話題いいですね。
レシピ増えますね、みなさんも私も。

メロディさん

キャプテンが中澤選手!? あの、髪ボサボサの?ですか。え〜ビックリ!!
知りませんでした。
私は、中田ヒデかな〜なんて期待していたのですが・・・以外な人になりました。
中澤選手ファンに怒れてそうですね。
宮本選手ファン多いですよね。

長いもに梅の潰したものを混ぜて食べるのも美味しいですよ。チューブに梅でもOKですよ。
[428-80] 名前:メロディー 2006年 6月22日(木) 10:18
kyonさん、梅ドレッシング、とても美味しいですよ。冷や奴にも、サラダにも!!
先日は長いもの千切りにかけて食べたら、うっっとりするくらい美味しかったです。
ぜひ、2本お買い求めください。(笑)
[428-81] 名前:kyon 2006年 6月22日(木) 10:40
私と メロディーさん 行ったり来たりしてる。。笑。水色のおじさん 頭ペコペコ下げっ放しかな??

ツインズさんの ねり梅のチューブ ありましたね〜。それもいいかも。
梅ドレとチューブと 両方ゲットだわ。
お肉に塗って 大葉を巻いて 焼いても美味しいですね。

つきさん。
ぜひ お母様お手製の 高菜漬け。送っていただきたい〜♡
静岡にはあまり 高菜漬けってないんですよ。あっても 種類がないから イマイチなお味だと 悲しくなります。。
静岡は わさび漬けが有名だけど 私は酒粕がまったくダメだし 全然食べられません。
みいティ♪さんは わさび漬け 食べられるのかな??
[428-82] 名前:みいティ♪ 2006年 6月22日(木) 11:04
ツインズさん こんにちは。
夏に向かってさっぱりと梅いいですね!!
サラダも ドレッシングを変えるだけで味も変わってきますものね!
フライドオニオン(市販で売っている。)を サラダの上にのせてドレッシングをかけると レストラン風になってグーです。

メロディーさんの梅ドレッシング 気になるー。
うっっとり!する位おいしいなんて 私 物を食べてうっとりした事がないので かなり気になりますぞ・・・!

はーい!kyonさん こんにちは。
わさび漬け 食べますよ〜。
kyonさんは 粕漬けが だめなんだー。という事は 数の子の山海漬けもだめだね。
私は 山海漬けの方が 好きだな〜。

もうすぐ お昼ですね。
お腹がすいてしまいました!!  
[428-83] 名前:ともママ 2006年 6月22日(木) 11:42
 こんにちは!
 わ〜 美味しそうなお話♡
 今日テレビで 黒酢ドレッシングやってましたよ。
 レモン汁 オレンジジュース 黒酢 塩 コショー すりおろしにんにく 唐辛子 を混ぜてサラダに。 分量忘れちゃったけど 美味しそうだった。 
 夏はさっぱりがいいですね♪

私もおくら大好き♡ さっと湯がいて 胡麻和えが多いな。 
 よしままさん おくらをポン酢で? やってみよう。

ブラジル イエローカードをもらった選手は出さないって書いてありました。 決勝戦に備えて。 
 何とか日本 頑張ってもらいたいですね!
[428-84] 名前:トマト 2006年 6月22日(木) 15:12
ツインズさん、みなさん、こんにちは。

そるとさん、サラサラヘア〜で仕事してますよ。私 クセがあるから、この時期 ストレートかけないと駄目なんです。

うちのトマト・・
まだ 赤くならない!!一つも。。
なんで〜??
縦に縦に・・伸びてます( ̄д ̄)プン!

今日は何時に寝ようかな。
明日起きなくちゃね。ドキドキ。。
どうする?みなさん。
TVつけたら2対0とかで、負けてたら?
ひ〜〜頑張って〜〜☆☆
[428-85] 名前:ツインズ 2006年 6月22日(木) 17:34
みなさん こんにちは(こんばんは?微妙な時間ですね)

梅ドレッシングも何種類もありますよね。
ノンオイルタイプとか。
大根サラダに、しその葉刻んで好みでしらすを掛けて梅ドレッシングも美味しいですよ。
冷奴に、ポン酢かけてるのが好きなんですよ〜醤油より。

トマトさん

2−0で!? 縁起でもない〜〜
トマトが縦に縦に伸びていますか〜どこまで伸びますかね。楽しみですね、縦にどこまで成長しますかね(笑)。
今夜は、この井戸端に遊びに来る方少ないかもしれませんね。
[428-86] 名前:そると 2006年 6月22日(木) 20:24
こんばんは♪

とまとさんがトマトに怒ってる〜ってだめかな?

あたま冴えないから早く寝ます。。。
[428-87] 名前:よしまま 2006年 6月22日(木) 20:47
こんばんは。

子供が寝ました。でも夫が帰宅しない・・・
早くご飯田食べてもらって片付けて寝たいのになー。
10時半には寝たいです!
うちの夫、4時にユニに着替えるのか?と想像すると
笑える。だって私おきても後半からだから、こっそり一人で・・・

きゃー次女が泣きそう。私も泣きそう・・・起きないでほしいー。
[428-88] 名前:トマト 2006年 6月22日(木) 21:14
よしままさん、慌ててるね。
「ご飯田 食べてもらって・・」って、間に「田」が進入してる((笑

そるとさん、素晴らしい!突っ込み!!!
このトマト、ホント見せてあげたい。
縦に〜縦に〜長く・・いなり寿司みたいな形になってるよ((爆笑))

ツインズさん・・私、まだ何時に寝ようか考え中!10時頃でいいかな。
シーゴ監督帰って来ない。
奴はきっと起きれないなぁ。。

湯浅ーー、今日「医龍」がないね。
湯浅も寝なさいな(*~~*)
[428-89] 名前:ともママ 2006年 6月22日(木) 21:19
 こんばんは!
 そるとさん トマトさんがトマトに苦戦してますね (笑)
 ツインズさん 冷奴にポン酢ですか。 それもあっさりしていて美味しそうですね。

よしままさん ご飯田? 五反田? 早く寝たくて かなり焦ってるね (笑)
 確かに まだ暗い内から 一人ユニフォームに着替え 体操座りして見てるご主人を想像すると 笑えるね。 皆さんちのジーコ監督もそうかしら?

今日は「医龍」やらないから 「くず」を見ようかな? 初めてだけど 話分かるかな? 
[428-90] 名前:ともママ 2006年 6月22日(木) 21:25
 うっ。
 書いてる間に 先に突っ込まれた!
 「くず」見ようと思ったのに 早く寝ろって? わたしゃ はなから4時に起きる気ないのよ (笑) おくらのポン酢和え 冷奴のポン酢掛けを美味しく食べてる夢でも 見てる最中よん。
[428-91] 名前:よしまま 2006年 6月22日(木) 21:45
うぅ・・・まだ帰ってきません(ToT)
まじであせってますよ。その通りです。娘は何回も
ぐずるし!私にとっては超涼しいくらいエアコンいれて
やってるのにまだ暑いみたいです。汗疹できてます。
あー早く私が添い寝しないとまた泣いちゃう。添い寝してると
眠れるみたいなんですよね・・・

夫は私がしたくしてご飯をださないと何も自分ではできない。
なのでご飯のいる日は何時になろうともおきてなくては
ならないんです。温めて食べてね♪なんて言ったらきっと
めんどくさくて食べずにすごすタイプです。
カレーのおかわりも自分でがない。
みなさんのところもそうですか?
[428-92] 名前:ひろママ 2006年 6月22日(木) 22:00
みなさん こんばんは☆

みなさん サッカーに向けて準備はOKでしょうか?^^

私はイライラして眠れそうにありません・・
くだらないこなんですけどね、ほんとに

うちのダンナ 食事のあとすぐ寝ちゃうんです うたた寝です
休みの日は子供をお風呂に入れてもらうことになっているのですが 最近 その約束も守らずで・・
今日なんか「サッカー見たいし」とつぶやきながらうたた寝突入しました 
お風呂入れずに

私は子供をお風呂に入れるのも楽しいし好きですが、あまりに自分のペースで生活するダンナにたまらなくイライラします

きっと今夜も息子を寝かしつけるころにまた活動しだすことでしょう・・・
こんなことくらいでイライラするのは私に我慢が足りないんでしょうねぇ  はぁ・・

気分を変えて・・

kyonさん ツインズさん 紫って名前 ステキと言ってくださってありがとうございます
確かにあの「ゆかりご飯」ですよね
名前の由来は恥ずかしいので控えさせていただきます(^^;) が母がつけてくれました
「紫(ゆかり)」という商品名では
おいしい焼酎もありますよ^^
お醤油もあるんでしょうか^^; ありそですね

よしままさん
娘さんすやすや眠ってくれてますか?
あさ4時といえばうちの息子は目が覚めたことのない時間帯なので 今回私はこっそりベッドから抜け出してこようと思います

みなさん それぞれサッカー楽しめるといいですね  
そしていい試合になりますように☆☆
[428-93] 名前:ツインズ 2006年 6月22日(木) 22:02
みなさん こんばんは。

ポン酢で餃子も美味しいですよ。
それと、しらすと大根おろしにポン酢もなかなかですよ。

そるとさん

もう夢の中ですか〜。もしかして、ブラジル戦観るために寝てしまったのかしら。
おやすみなさい。

よしままさん

何だか、間に「田」が入って突っ込まれてしまいましたね。
くふふっ もちろん早朝4時に起きて、ユニフォームを着て体育座りでは・・・。
早く旦那さんが帰宅してくれるといいですね。

トマトさん

エ〜っ シーゴさん試合観ないのですかね?
こっそり起きているかも・・・。
リモコンは、隠しておいた方がいいですよ(笑)。
[428-94] 名前:ひろママ 2006年 6月22日(木) 22:06
あっ、よしままさん
タイミングわるくてごめんなさい・・

ご主人 早く帰って来られるといいですね
そして娘さんに添い寝してあげてください^^
[428-95] 名前:ともママ 2006年 6月22日(木) 22:06
 よしままさん うちの主人も何も出来ないよ。 
 納豆ご飯位しか出来ない (混ぜるだけ) でも 温めて食べる位はするかな。 冷蔵庫に作って入れておいても 「知らんかった」 って食べてないし (開ければ分かるのに)
 私が居なくなったら 飢え死にしそう。 だから 風邪も引けないね。 
 皆さんのご主人は 作られるのかな? 
[428-96] 名前:さくたい@ママ 2006年 6月22日(木) 22:17
とうとう時間が迫ってきましたね。
ウチの偽ジーコ達、どうやって起きるか話し合っています。
どちらも起こされないと起きれないタイプ。
しかも今回私は起きる気が無いので、どうするか?ってことらしい。
きっと眠くて挫折するんでしょう・・・。

梅ドレッシング、買ったこと無いです。
いつもゴマドレッシング。
たまにイタリアン。
大根サラダにかけたら確かに美味しそう。
明日かって来ようかな。
ウチは切った水菜にさらした千切り大根。
それにツナ缶混ぜて、ポン酢で食べます。
これ、大好きです。
いくらでも食べちゃうーーー。
ポン酢で餃子、食べますよ。
大根おろしと混ぜて。
それでから揚げも食べます。
夏は食欲が落ちるので、酢はたくさん使いますね。
マリネもよく義母が作ってくれます。
あー、食べたくなってきた。

今日は娘と気が合わずケンカばかりー。
「もうママとは寝ない!!!」って主人と寝ました。
「子供相手に本気でけんかするなよ、バカ」と主人にも言われる始末。
明日は穏やかに過ごせるといいんですけどね。
[428-97] 名前:よしまま 2006年 6月22日(木) 22:32
帰宅しましたよー。

次女はソファですり落ちそうになりながら寝てます。
そこ涼しいので。でもあの体勢で寝れるならちょっと暑くても
寝れるんじゃないかな?と思うんですけど・・・???
どんだけ暑がりなんだろう。

ひろママさんのイライラ、めっちゃわかります!
うちの夫も相当マイペースですから!
でも酒・女・バクチしないし、やさしいので・・・「忍」です。
気が利かないので私は「指令」だします。はたからみたら
「かかあ殿下」だと思います。でも実際は夫がやりたいことは
私が反対しても絶対「やる!」
実は私が振り回されてまーす。

さくたい@ママさん、うちの今日のメニュー
水菜と大根、ジャコ、トマトのサラダでした。
我が家はピエ○ロのドレッシングです。

ともママさん、夫はレンジでチンしたの人生で2回だけです。

11時には寝れそうです♪
みなさんまた明日ー!
おやすみなさい☆ ←日本白星になりますように!!!
[428-98] 名前:ツインズ 2006年 6月22日(木) 23:04
みなさん 井戸端会議YをZへしますので、ドシドシ遊びに来てください。
はじめての方、いつも来てくださる方々ありがとうございました。
では、井戸端会議Zでお待ちしております。

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから