おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[424-1] 2006年 6月16日(金) 16:12

二度目です

投稿者名: 令子
コメント:
こんにちは。

『初めまして』のスレは めでたく100レスを迎え それ以上は送信できないことを知りました。人生まだまだ学ぶことが多いです・・。

初めてで不安&ドキドキなままスターとし
、皆さんに応援していただきました。ありがとうございました。

え〜新しく立ち上げるにあたり、『タイトルなんにしよ〜』と、考えていましたが、カウント式で行こうと・・。
たまさんパクリでごめんなさい!

特にテーマはないんですが その日感じたこととか 起こった出来事なんかを書き込んで行きたいと思います。
みなさんとまた、お話できる 喜び〜ぃ!
に感謝!です。

この所 シュンママさんのスレでSMAPのコンサートで盛り上がってます♡

愚痴でも悩みでも、ここで吐き出してスッキリしてくださいね!!
[424-2] 名前:メロディー 2006年 6月16日(金) 16:48
令子さん、こんにちは☆
ユニークですね。「二度目です」スレの名前。次は、「三度目です」になるのかなぁ?

SMAP、ご一緒したいですね。私、一度も行った事がないんですよ、SMAPには。
もっぱらDVDでうっとりするだけです。
DVDでも感動して泣けるくらいですから、コンサートに行ったら、どんなに感動するんだろう・・・。

また、いろんな情報を教えて下さいね。
楽しみにしています。
[424-3] 名前:令子 2006年 6月16日(金) 18:05
メロディーさん、早速の書き込み、ありがとです!

そうです!次は『三度目です』の予定です。

SMAPのDVDを観て好きになったんですよ!私。
超感動!でしょ〜☆いつか!行けるさ!!
そのときまで とっときましょう。
[424-4] 名前:たまさん 2006年 6月16日(金) 19:21
去年の国立、SMAP行きました。今年は9月9日
デビュー15周年日の国立狙ってます。
[424-5] 名前:令子 2006年 6月16日(金) 21:11
たまさん、今晩は。

そうなんですか!あの国立にたまさん行ってたんですね。じゃあDVDにちらりとでも映ってたりするんだ〜いいなぁ。

よし!シュンママさんも誘って国立に集合!!!ってのは?????

男性のたまさんから見て、SMAPのメンバーのどんなところに魅力を感じます?
私から見た高岡早紀さんは、守ってあげたいような儚さがあるけど、なんか艶っぽい感じがある・・・と思います。

今日の夕方 何気なく窓の方を見たらいやに赤くて何事?!と、あわてて開けたら・・・なんと、夕焼けでした。
事故?!火事?!と思ったぐらいだったんですよ〜。びっくりしたさ。
はぁ〜それぐらい夕焼けを見ていなかったんだなぁ〜。
[424-6] 名前:よしまま 2006年 6月16日(金) 21:14
令子さん、こんばんは。

夕焼けいいですね〜
たまに高いたまごの黄身みたいな色の夕焼け見ます。
子供と「すっごーいオレンジーーー」って。
我が家は西向きなので見えるのです。
南向きに住みたいけど・・・
[424-7] 名前:令子 2006年 6月16日(金) 21:55
よしままさん、今晩は!

『高いたまごの黄身みたいな・・・』って例えに 笑っちゃいました(^^)
今日のは ホントに赤かったの!!!ん〜とね、救急車の赤灯かと思うぐらいの。

ここは南も北も全て見えるとこなんです。ええ、田舎ですから、高い建物は送電線と学校ぐらい・・。

高校生になった子供も私が『見てみて!夕焼けがすごーい!!』と騒ぐと 飛んでは来てくれないけど一緒に眺めてくれます。
あぁ、幸せ〜♡
[424-8] 名前:だいきママ 2006年 6月16日(金) 23:43
令子さんは、SMAP好きなんですね。
私はあの中なら香取くんが好きです。ひとまわりも年下なんですけど・・・。
たぶん痩せてるよりがっちりな香取くんがいいです。
ずっと昔、まだSMAPがデビューとかしてない時の雑誌で香取くんが、「ハンバーガーを1度に10個食べる」って記事を読んでこの子大きくなるぞ!!と思いました。
だって香取くん、最初見たとき小学生だったんだもん。
いまは素敵になりました。
[424-9] 名前:シュンママ 2006年 6月17日(土) 0:39
令子さん こんばんは☆

二度目???
私のこと???
呼ばれたのかと思いました(;^_^A アセアセ・・・
再婚でーーーーす♡

令子さんも行け行け!! 二度目♡

まあ、冗談はこれくらいにして。。
SMAPコンサートは再婚してからです。
高校のころからの友達とこれだけはパパにシュンを預けて行かせてもらいました。。
おととしはなかったので、今年は5回目です。
一回目で拓哉君と目が・・・あったような気がしたのです・・・(みんなそう思うみたいだけど(-"-;) )
あの時もだんだん暮れていく空がとてもきれいな夕焼けで抜群の効果でしたね☆

シュンが世界で一番すきなのは誰?「キムタク?」って言くらいです。。

たまさん詳しいですね。。
国立行かれたんですか?
DVDに写ってましたネ(@@)フフフ

お金と時間がたくさんあったら全部のコンサート観に行きたいくらいです。。(無理だけど・・・)

香取君は、長男と同い年で誕生日は娘と同じ日です。。

ホント器用な5人組です♡(勉強家で努力家です。。。)すごいと思います。。。
[424-10] 名前:ゆうき 2006年 6月17日(土) 4:15
こんばんは♡
白ハートでてるかな!?

SMAPコンサート中三ツイン息子が幼稚園の時、福岡ドーム。彼らがファンクラブ会員で優先親子席で見ましたが、周りのお姉さん達のあまりのパワフルさに引いてしまいそれっきり。相変わらず好きは好きらしいのですが・・デビューが91年と同じなのもいいみたいです。そういえば誰が好き?って聞いた事ないなあ。ただスマスマの影響で料理できる男はカッコイイと家事に積極的参加。母、年々楽度、増加中。
[424-11] 名前:まぁ 2006年 6月17日(土) 15:50
令子さん、はじめまして。
SMAPの話題が出ていたので、思わず書き込んでしまいました。
私は今までに4回コンサート行きました。
最初の2回は、友達が誘ってくれ、親子席という席で見ました。結構いい席でしたよ。
それから自分もファンクラブに入会し、
去年は横浜日産スタジアムに行きました。
SMAPのコンサートって楽しいですよね。アンコールまで含めると3、4時間コースになりますけど・・・。

今年もコンサートありますね。
昨日案内が届いてました。
でも、残念ですが出産を控えているため今年は諦めるしかなさそうです。
お出かけになる皆様、どうか存分に楽しんできて下さいませ・・・。
[424-12] 名前:たまさん 2006年 6月17日(土) 18:33
令子さんへ
SMAPのみんな、家族?・兄弟・親戚のように連鎖してる人たちですかね。ばらばらのようでいてまとまっている、まるでここに集うみなさんのように!
[424-13] 名前:みいティ♪ 2006年 6月17日(土) 20:08
こんばんは〜♪

私 もう5−6年くらい前になるのですが SMAPのなかい君とくさなぎ君(←あえて ひらがなで書きます。理由は あとで(^v^))にドラマのロケ先で 会ったことがありますよ〜。
なかい君は 私達の2メートルほど前で わざと変な顔をして(アッカンベーをしていた。) 愛嬌を振りまいていました。
つよぽんは 私達のすぐ横で ドラマの次の出番を待っていました。
つよぽんの横には10分くらいいたのだけど とても真剣に画面をのぞいていたので 声をかけれなかったです。
二人とも TVで見る姿と変わらず優しい感じでした。

先程の・・・なぜ ひらがな?ですが 前にもこのBBSで SMAPの話題が 出た事がありまして その時得意げに 仲居くん!て書き込んでしまったんですよ〜♪ だから 仲居みいティ って言うんですよ〜。
命名は ユイさんだったかな?トマトさんだったかな?(^v^)

たまさん 本当ですね。
ここに集まるみなさん それぞれ性格も環境も違うけれど まとまっている・・・
みなさんの持つ優しさで繋がっているのかな。
[424-14] 名前:令子 2006年 6月17日(土) 20:09
だいきママさん、今晩は!
うん、この歳になって・・・。
私は、『キムタク』様に♡♡♡
何故か 結婚しちゃってから好きになりました・・。それまでは香取君が好きでした。いつも元気なとこが^^

シュンママさん、シュン君!良い子〜だ!
おらがせがれは、私がSMAP様で沸いてると 冷めた目線をプレゼントしてくれますもん・・でも、スマスマは面白いといってくれます。

二度目・・・。私には?????ですよ〜なんちて、諦めたようで希望は捨ててない煮え切らないヤツなのでした。
私も、お金があったら、全部のコンサート観たい!!!
シュンママさんもキムタク様が好きなんですか?そうでも、そうでなくてもずっと応援していきましょうね!

ゆうきさん、今晩は!

出てますよ!♡マーク。
ツインちゃんたち、いい子いい子!!
SMAP好きで、料理も出来る!!
親孝行してるし!・・・うちの子と一つしか違わないのに・・・。爪の垢下さい。

まぁさん、はじめまして!
うふ〜♡いいですよね〜SMAP!
今年は、シュンママさん、たまさんに任せて!!元気な赤ちゃんを生んで下さい。
赤ちゃんにはいつ頃会える予定なんですか?そんなお話も聞かせてくださいね。

たまさん、今晩は!
素敵なコメント!!!ん〜♡nice!!
本日のコメント大賞!決定!!!!!
[424-15] 名前:シュンママ 2006年 6月18日(日) 8:25
令子様 おはようございます。

昨日は仕事で、みっちり濃い一日だったので疲れて早くにお布団に入ってしまいました。

SMAP。もちろん拓哉くんです♡
もともと木村君がいいなあと思ってましたが、やはり、工藤静香さんとお付き合い始めたころから気になりだしました。
好きな人に対して、姿勢や考え方がとっても共感持てました♡
あの年の暮れに発表になった曲が♬らいおんハート♬でした。

君を守るために
生まれてきたんだ♪

もしも子供が生まれたら
二番目に君が好きだという
一番目は君のママだよ・・・

ん も〜〜♡このフレーズ大好きです。
しびれまするぅ♡"""""

だから、この曲聞く時は、木村君の気持ちが詰まった歌なのだと思いながら聞きます。

結婚はしちゃいましたが、きっと奥様や家族を大事にしているのだろうなって想像しています。。

ファンの私としては、静香奥様を若干心配しています(-"-;)

さて今日は一日しかないお休みなので、気を緩めることなくがんばって動きますよ。
忙しい一日になりそうΣ(-。-*)oガーン!
[424-16] 名前:よしまま 2006年 6月19日(月) 9:18
おはようございます♪

金卓(←こんな変換になりました 笑)キムタクは
人気がありますねー。私もキムタクが好きでした。
過去形・・・今は熱烈に誰かがいい!っていうのが
ないんですよねぇ。

らいおんハート、私も好きす。
でも歌詞の通りには現実はいきませんねー。
「いってきます」は子供へ言う夫。私はついでに言われてる
感じです。 我が夫は1位サッカー 2位子供 3位私 かな・・・?

洗濯2回目が終りました。
干してきまーす!!!
[424-17] 名前:令子 2006年 6月19日(月) 16:57
みいティ♪さん、こんにちは!

そうだったのか〜、どなたかのスレで『仲居のみいティさん・・・』というコメントがあって、あたしは、勝手に仲居のお仕事をされてるんだと思ってましたよ〜。
あはは!そうだったんですね〜。
仲居みいティ♪・・・HN新しくされることがあったら、どうですかね・・・?

シュンママさん、お疲れです。
昨日は充実した一日になりましたか?

私は子供に振り回されてましたよ・・・
まぁいいんですけど。
「らいおんハート」いいです、とてもいいですよ〜♡
そう、歌詞が深い、心にジワッーって来る感じ・・たまんないですぅ〜。
あぁ、もしも願いが叶うなら、キムタク様に 私のためだけにこの歌を歌って欲しい・・・。いい歳をしてても夢は見続ける令子・・・。

よしママさん、こんにちは!
うんうん、もう一回キムタク様を見てください。イブシ銀の色気も加わりさらに素敵になってますから!

三位でいいんですよ〜夫婦はいずれまた二人に戻るんですから、今は譲っときましょう!!!

このお天気だから、今頃は乾いた洗濯物畳んでるとこでしょうか?
[424-18] 名前:よしまま 2006年 6月20日(火) 13:12
こんにちは!

令子さん、西向きの我が家はなかなか洗濯が乾きません。
昼からしか陽があたらない!
もう外はクソ暑いっていうのに、厚手のバスタオルなどは
風がない日は「んん・・・ちょっと怪しい?」って
感じなんです。で、気になるので翌朝まで部屋干し。
風があると乾くのにな〜

今日から娘達はノースリーブ着はじめました。
予想気温は29度。室内は快適ですが、掃除機したら汗ばみます。

そうそう、私どんだけ順位があがっても2位かも。
夫からサッカーはなくなりません(笑)
ときどき子育て後のこと考えます。何しようかなーって。
趣味がなくっちゃ子育ても終って夫はサッカー三昧じゃぁ
私寂しいから。

令子さんのご趣味はなんですか?
SMAP以外の趣味は???
[424-19] 名前:令子 2006年 6月20日(火) 20:05
よしままさん、今晩は!

今日の千葉は暑かったので洗濯物きれいに乾きましたよん。
で、ワタクシも昨日から半袖を着始めました。前足のような腕を曝け出しております・・。

サッカー強し!か〜2位に、よしままさん・・・。なんとな〜く惚気られている?私・・^^
確かにね、趣味があると会話も弾むし楽しいし・・何か見つけよう!

私の趣味・・・インドア派なんですよ。
だから 一番は子供!!あとは編み物とか読書とか・・・。カラオケも好きだし食べ歩きも好きです。ドライブも好きだ!これは、アウトドア?
あとは料理とか・・・。下手だけど・・・
そんなとこです〜。

実は今日 誕生日なの!!
自分の時は静かに過ごしてます。後日親友がお祝いしてくれることにはなってますが・・。
30代最後の一年です。
人生の折り返し地点が見えてきたよ・・・

ところで、気になってるんですが今月のNG大賞はどなたの頭上に?????

「ごんとこい」「ドリカむ」「星野君」・・・色々ありましたが(><)
皆さんはどの「やっちまった!!」が印象に残ってますか〜??!
[424-20] 名前:メロディー 2006年 6月20日(火) 20:26
令子さん こんばんは☆☆
お誕生日おめでとうございます。

朝のうちに教えていただければ、よかったのに〜。

今日はお祝い しましたか?
ろうそくの用意はいいですか?
「ハッピバスディー トゥユー♪♪」
おめでとうございます。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )。乾杯!
[424-21] 名前:たまさん 2006年 6月20日(火) 20:41
令子さん、おめでとう。僕の好きなブライアン・ウイルソン(ビーチ・ボーイズ)と同じ誕生日だ。何歳違いだ?ブライアンは64歳だ!
[424-22] 名前:令子 2006年 6月20日(火) 20:46
メロディさん ありがとう!

ろうそくの煙が目に沁みました(涙)

母には「ケーキいらないよね!」と、返事に困る発言を頂き 今朝はちびっと凹んでました・・。まぁ、毎年そんな台詞なんですけど。
何故か?母は、私に対してそっけないとこがあるんです。昔から・・たぶん私が何事も自己解決する子供だったからだと思ってます。うんうん!

だからっていじけたりせず、私は家族のイベント忘れずに祝ってます!当たり前だよね〜!
[424-23] 名前:よしまま 2006年 6月20日(火) 21:14
こんばんは!

令子さんお誕生日だったんですかー?
もうもう早く言ってくださいよぉ!

おめでとーございます☆
30代最後?でもお子さんもう高校生なんですよねぇ。
すごいなー。私、30代最後になった時まだ下の子が
小学校の低学年ですよ!キャー!!!
ちなみに子供が5学年の年の差があるので、小学校に
連続11年関わります・・・。上の子入学したばっかり、
まだまだ続くのです〜 がんばらねば!

惚気てなんかいませんよー。
惚気られたらいいけれど・・・ほんとにサッカーに負けてますから。
もしかしたら年がいったら2位は孫かも!?
私も何かみつけよー。

読書は私も好きです♪
あとはビーズでちまちま作るのも。でも今は肩こりになるので
あんまりしないようにしてます。
下の子もいるので広げられないし・・・

今日から半そで?暑くなかったんですか?
明日から長女はプールの授業です。
夏ですよー。
[424-24] 名前:つき 2006年 6月20日(火) 21:27
令子さん、はじめまして(かな?)、お誕生日おめでとうございます!!(@^^@)/
お名前は拝見してるので、なんだかお話した気になってるんですよ、私って。
令子さんのレスってすごく面白いから、隠れファン(隠れず言えよぉぉぉ〜って??)なんですよ。

私の父も今日です。一緒ですねぇ。

私は31歳(6歳♂3歳♀)の母です。
これからもよろしくおねがいします!!
[424-25] 名前:令子 2006年 6月20日(火) 22:58
たまさん、今晩は!
ありがとです☆
おいらは39歳だぁ!!!
25歳違うよ〜ん。

よしままさん、今晩は!
ありがとーございます☆
そうです、高校1年生の男の子・・小僧がいます。
いいじゃないですか〜もう一回小学生の母ちゃんやりたいっす。
打倒!!サッカーだね!(笑)
でもでも、確かにお孫ちゃん出たきたら順位は・・・。それまでは首位をキープするのだ!!!
あーっ、ビーズもやりますぅ♡
肩こるし、眼にもくる・・。でもついつい、材料があると手が出てます・・で、寝不足・・・。分かっちゃいるけどやめられない♪
うぉー、プール!そんな季節なんだなぁ。
そのうち蝉も鳴き出すね!夏だー!

つきさん、今晩は!
たぶん、どなたかのスレでお話させていただいたかも?これからもよろしくです&ありがとうございます☆
やったー!お父様と誕生日がおそろいだぁ!!
で、お父様はお幾つになられたんでしょうか?おめでとうございます。

すんごーい、嬉しいコメント!!!
こんな私にもファンでいてくださる方が・・(TOT)
えー、勝手にファン1号に任命させて頂きまっす!!!パチパチパチ☆

つきさん、若いなぁ・・。いいな〜。
子供さんも、お二人・・・。いいな〜。。
一応、高校生の小僧を持つ母です。
少しばっかり経験がありますから悩んだり愚痴りたい事があったら、どんどん書き込んでくださいね♡
[424-26] 名前:シュンママ 2006年 6月20日(火) 23:02
令子さん。そうなんですか?

お誕生日でしたか??

o。.☆.。o○o。。.☆.。o○o。.☆.。o○o。おめでとうございます♡♡♡♡

お誕生日、いつかも書きましたが、私は誰も祝ってもらえなくてもいいと思っています。(覚えていてくれるだけでいいけれど・・)
両親に感謝しています。。
産んでくれたこと感謝していますよ。。
おりこうさんな考えかもしれないけれど、もうこの年になるとうれしくはないです(;^_^A アセアセ・・・
でも恨めしくはないです。
この世に生を受けたことに感謝です。。
(今になっても時々母がプレゼントくれることがあります。。驚きます。。でもうれしいです♡)
だから、感謝しています。。
産んでくれたから、私がいるんだって。。。(私、仮死出産だったのです。
30分は声も上げず、無理かと思ったらしいです。。。)

令子さんにとっていい○○歳になりますようにo。.☆.。o○o。。.☆.。o○o。.☆.。o○o。(カレとうまくいきますように♡)
[424-27] 名前:kyon 2006年 6月21日(水) 8:44
令子さん。おはようございます。
昨日はお誕生日だったのですね♡
一日遅れですが おめでとうございます♬

誕生石は真珠ですね。令子さんに ぴったりなイメージです☆
[424-28] 名前:令子 2006年 6月21日(水) 15:09
シュンママさん、ありがとう☆

ふふ、さすが、シュンママさん大人です。
ちょびっと恥ずかしいな・・私。
何故か弟ひいきの母、周りからも言われます。母が父と出会わなかったら、私はいなかった・・確かにそうです。
ん〜家ってね、一家離散とかしてて結構シビアな生活してたことがあったんですね。
そんな時子供ながらに私がいなかったら母はこんな苦労しなくて良かったんだと(出来ちゃった婚)思ったり・・。そんなのがあるから、寂しいのが嫌なのかも。
働きながら学校へ行って、生活費稼いで・・の生活でした。でも、そんな経験はめったに出来ることじゃないから、苦しかったけど、今になれば感謝だな、やっぱり。
へへ、甘えて愚痴りたかったのさ!
人間、感謝の気持ちと優しさを忘れちゃいけないね!!はーい!!
この歳がいい年になるかな〜?ふふっ。

kyonさん、おひさしです!
お名前拝見できて嬉しいです♡
あはは、ありがとうございます。誕生石は真珠です・・・豚に真珠・・・。
あはーーー!そっちの方がしっくりくるぞ!
真珠はデリケートでこれからの季節はあまり身に付けなくなるけど、ここ1番!!って時には大活躍です。キラキラ目立つ石ではないけど存在感バッチリ!!ですよね!
あっ!私は無駄に元気で迷惑な存在です・・宴会担当は適役ですけど!!!
[424-29] 名前:まるこ 2006年 6月21日(水) 15:45
令子さん、
お誕生日おめでとうございます。
一日遅れで、ごめんなさい!です。

それから、シュンママさんのスレ(?)で質問に答えて頂いてありがとうございました。思わず、うるうるしちゃいました。
うるうるしながら、令子さんがシュンママさんに謝っている・・・?私?やっちゃった〜?と、慌ててこちらに飛んできたので、また改めてじっくり読ませていただきますね。
ここのお約束?とか、全然分からないのにお邪魔しちゃってたもので、知らずにご迷惑おかけしてごめんなさい。

因みに、私の方が歳は勝ち!です。これだけは負けることはないなあ〜。悲ピー!
また、いろいろ教えてくださいね!!
[424-30] 名前:令子 2006年 6月21日(水) 17:11
いやいやいや、まるこさん。
迷惑だなんて誰も思っちゃいませんよ!!!
ここにいらっしゃる皆さんは温かい方ばかり!!
その場で聞きたい事があれば聞くのは普通でしょ?
お互い様ですよ!!
偉そうだけど私もまだまだ未熟者。教えて頂きながらです。
ごめんなんて言わないでね!
さて夕飯の支度します。
まるこさんちのご飯はな〜に??
[424-31] 名前:まるこ 2006年 6月21日(水) 18:50
やだ〜、早速お返事ありがとうございます!
なんて温かいお言葉!!うるうる・・・。

子供には“安心感”なんですね!
自分に余裕がなかったのは確か。でも子供にはフツーを装ってたつもりで。。。つもり・・・だった?もう〜、令子さん、すごい!ビンゴ!って感じ。
過去のことは反省しつつも、落ち込まず(また息子が感じちゃいますもんね!)もっと強い母さんを目指します!母がしっかりしなきゃ、息子も甘えられないですもんね。そういえば、私の口癖“だいじょうぶ〜?”これもマズイかも?ホントに、育児は育自だなあ〜。。。

今夜は、中華風肉団子の煮込みです!
あとは、見慣れぬ中国野菜を買ってみたので、それをこっち風の味付け(干しえび&にんにく&しょうが)で炒めようかな?
そうだ、お米とがなきゃ〜。6時になっちゃう、やば〜!
[424-32] 名前:みいティ♪ 2006年 6月21日(水) 19:19
こんばんは。
令子さん 私を本物の仲居さんだと思っていただなんて。私には とてもつとまらないですよ〜。
お誕生日おめでとうございました。
いくつになっても 誕生日は大切にしたいですよね。素敵な1年でありますように。

あっまるこさん こんばんは。
レレレおじさんでは うけていただいて光栄です☆
別スレで おじゃる丸のHPを検索していたついでに ちびまるこちゃんのHPも見ていました・・・!そして初めての発見!!多分みなさんはご存知だと思いますが まるちゃんの登場人物には まるおくんという学級委員のお友達がいるのですね〜。
まるこちゃんにまるおくんなんて・・・1人ですごい!!と思ってしまいました。
まるこさんに まるこちゃんのお話しでした!!
[424-33] 名前:そると 2006年 6月21日(水) 21:34
令子さん こんばんは
お誕生日おめでとうございます!
遅くなってしまってごめんなさいです。

お子さん高校生なんですよね。うちのちびたちが高校生になる頃私っていくつ?きゃー 数えなきゃよかったかも。。
[424-34] 名前:まるこ 2006年 6月22日(木) 2:28
こんばんわ〜♪

って言っても、もうみなさん夢の中ですよね。。。なんだか寝そびれて、お目目パッチリ!なもので、パソコンにへばりついてま〜す。

みいティ♪さん、
まるこに、まるこちゃんのお話、ありがとうございます!私、まるこなんだけど、まるこちゃんのことを全く知らず、でもまるこちゃんに因んでつけた、まるこなんですよ〜! な〜んて、早口言葉風に言ってみちゃいました〜〜〜。。。しら〜。。。ですよね、ハイ。

と、気を取り直して・・・
今度、ちびまるこちゃんのHP見てみたいと思います!
[424-35] 名前:令子 2006年 6月22日(木) 14:07
まるこさん、こんにちは!
昨日の夕飯のメニュー美味しそう!
見慣れぬ野菜たちのお味は如何だったのかな?とってもビールに合いそうな感じ!
青島ビールがベスト・チョイス?
昨夜は遅くまで起きてたみたいですけど、寝不足じゃないですか?

「大丈夫〜?」じゃなくて「大丈夫っ!」にするといいのかもね。

みいティ♪さん、こんにちは!
ありがとうございます。いい一年にしたい!です。
いやいや、だって働き者のイメージですよ。
ん〜、確かに仲居さんの仕事は大変かも・・体力もそうだけど気配りが出来ないと・・・。あっ!!だから、みいティ♪さんなら、出来るでしょ?ね〜!!

そるとさん、こんにちは!
ありがとうございます。無事歳を重ねることが出来ました!

子供・・。昨日まで私の誕生日に気付きませんでした・・。贈られてきた花を見せても「綺麗だね〜」・・・。そんなもんです。
足し算しないの〜!!!でもついつい・・
元気でいられればいいのさ!ねっ!
[424-36] 名前:まるこ 2006年 6月22日(木) 18:52
こんにちは♪

昨夜は徹夜してしまいました。心配事があると、いつもこんなだけど、今回は病み上がりだったからか、キツ〜!!夕飯作って、シャワーして、今日はサッサと寝たい〜!

息子さん、照れくさくって気付かぬフリかも?そんな気がするなあ。。。「綺麗だね〜」と言える高校生の息子さん、本当に素直に育ってるんですね〜!私も「大丈夫っ!」に切り替えて、そんなふうに心も健やかな息子に育てますね。

昨夜の見慣れぬ中国野菜は、却下!!!でした。トホホ
現地野菜、日本ではお目にかかったことのないのがいっぱいです。当たりもあるけど、ハズレもね。このハズレが日本の野菜にはない臭さで、何臭いっていうんだろう?例えようがないけど。。。昨日はストライクゾーン狙いで、一番シンプルなのを選んだのに、クッソ〜!!
でも、中華風肉団子の煮込みは、お馴染みの野菜だったから、とりあえずセーフ。
ビールはタイガービールで〜す。
体調悪くても、なぜかビールは入っていく〜♪
[424-37] 名前:令子 2006年 6月22日(木) 19:23
まるこさん、どーもです。

今日は早く寝ようね!体調悪いと、ちょっとの事でイライラしたりするから・・。

いやいや、あいつは真剣に気付いてなかったよ・・(;;)素直?単純?でも可愛いから許した!

そうそう、「大丈夫っ!」でいこうね!
私もそうだから。

そっか〜、失敗に終わったんだ。あらら・・残念。負けずにトライ!!
タイガービール!!まだ頂いたことないけど見たことは・・・。早く、味見しなくちゃ!!
うお〜!あたしゃ体調悪いとアルコールNGだよ!炭酸飲料は飲むけどね。

年々お酒が弱くなってます・・。これも老化現象?????
酔うことを知らないあの頃が・・・。
安上がりになったと思えばいいのかな。
最近は焼酎党です。
[424-38] 名前:まるこ 2006年 6月23日(金) 10:44
おはよ〜さんです♪
昨夜はぐっすり眠って、今日はすっきり!

タイガービール、ストップかけようと慌ててきました〜!!(って、ここまで書いて、電話で中断してしまいました〜)
ダメダメ、飲んじゃダメ!
こっちで飲むと不思議とうまい!と言われている代物だから、きっとイマイチに違いないです。でも、ど〜しても気になるようだったら、ど〜ぞ召し上がれ〜!
令子さんは、焼酎なんだ・・・アルコールのなかで、一番身体にいいとか優しいとかいいますよね。私はど〜もダメで、焼酎に移行したいのにできないから、羨ましい!

さ〜てと、そろそろ行かねば。。。
今から幼稚園!給食に試食会に行って来ま〜す!
[424-39] 名前:令子 2006年 6月23日(金) 17:30
まるこさん、こんにちは。
給食のお味はいかがでしたか?
最近の給食はゴージャスですよね〜!

私の母が、給食のおばあさんやってるんですが、メニュー見てビックリ!!
ほほぅ・・。時は流れているんだな〜と・・。

私も焼酎駄目だったんですよ〜!だけど、翌日に残らないよって言われて、最初はマユツバモード、バリバリ入ってたんだけど呑んでる内に、あれれ?意外といいかも・・でした。まるこさん、どこが苦手?

あのね、私は焼酎を絞りたてのグレープフルーツで割って、ソルティードック風にして呑んだの。それが嫌な味ではなくてね。水や、ソーダで割ることはしません!そのまま!で、クリアして今は芋焼酎の美味さを語れるほどに成長!!!大人になったもんです。

まあ、適量であればビールでもいいわけだから、美味しくいただけることに感謝しましょう!

今日は親友が お誕生日ランチに招待してくれましたので行ってきました。はは!カラオケですけど♪楽しかった!

で、今月のNG大賞は・・・。
自薦、他薦問いませんので!!
ヨロシク!
[424-40] 名前:そると 2006年 6月23日(金) 21:15
令子さんこんばんは♪
いいな〜カラオケ もう何年も行ってないです〜 でも今行って歌えるのか?私。
[424-41] 名前:令子 2006年 6月23日(金) 21:29
そるとさん、今晩は!

大丈夫!!歌えるって。
私もビックリするぐらい、懐かしい歌が満載ですから〜!!!!!

近いうち 行けるといいですね。
食事もなかなかいけますよ〜!
[424-42] 名前:令子 2006年 6月24日(土) 20:42
今晩は。

今日は、朝から大変でした!!
弟が救急車に乗ってしまいした。
朝、送り出すときには、「んっ?二日酔い???」程度にしか見えなかったんですが、途中携帯から「苦しいから、車停めるから・・・」
慌てて駈け付け、様子を見たんだど、素人のおいらには分かるわけもなくて。(お酒は2.3日呑んでなかったそうです。)

結局は急性腸炎が原因で起こったカカンキ症候群でした。点滴をして、お薬頂いて帰ってこれました。はぁ〜大事に至らずで安心しました。

でね、私 こんな時にもウケを狙って?しまっていたようで、ドクターに「何か、変な物食べました?」って聞かれたの。
で、「私の作った料理を食べました」って答えたのね。
したら、ドクターもナースも「へっ?」って顔して私を見たのよ。
おっ?なんで??・・・。
冷静さが失われていたようでした(^^;)

そんなんで落ち着いたのが夕方でした。
もう、大丈夫!桃や枇杷食べてテレビ観て、爆笑してます!ご心配なく!!
[424-43] 名前:シュンママ 2006年 6月24日(土) 23:28
令子さんお邪魔します。。

弟さん大変でしたね。。
過呼吸ですね。。
初めて??
私も初めてのときは死ぬかと思いましたから。。。
苦しくて息をしたくても空気が肺に入ってこないんですよね。。
マジで死にそうになるんです。

紙袋か何かで口に当ててゆっくり呼吸すれば、落ちついて、きます。

令子さんもまた救急室で、のん気なことを・(-_-;)。

あわててしまったのですね。。
お大事にしてくださいね。。
わりとクセになりますよ。。
私はなるべく肩で息をしないようにしています。。。
酸素を吸い過ぎちゃうんですよね。。。

でも元気になられたようでよかったですね。。
お大事に♡♡
[424-44] 名前:令子 2006年 6月25日(日) 12:31
シュンママさん、こんにちは。

ありがとうございます。もう、痛みも吐き気もない様子。奮発して桃、枇杷、さくらんぼ、スイカを買ってきた甲斐がありました??(^o^)
そうですね、過呼吸です。一度やってます。本人も何とかコンビニの袋を口元に持っていってましたが、袋が小さかったみたいで・・。ほら、タバコだけ買ったらいれてくれるようなの・・。しかも切れてたし・・。弟も密かに受け狙いだったんでしょうか・・・

そうですよね、鼻呼吸がいいみたいですね。肩で息するときは運動した時とか、ドキドキが激しい時ですもんね。良く言い聞かせます。

えへへ、のんきなのか真剣なアホなのか、その辺には触れずに、毎日を楽しく生きていこうと・・(なに、まとめてんだ!)

今日は涼しくて過ごしやすい千葉県です。
昼寝にはもってこいの状況です。

zzzzzzzzzzzz........(--)zzz...
[424-45] 名前:まるこ 2006年 6月26日(月) 12:37
こんにちは♪

令子さん、弟さん大変でしたね。
私も経験者ですが、やっぱりストレスとか?
でも、元気になられたようでよかったですね!

幼稚園の給食、美味しかったですよ〜!
チキンライス&揚げ餃子&コーンスープ&中華サラダ&オレンジ で、子供達と同じメニューでした。

あらかじめ、『ハーフサイズ』と言って量を減らしてもらったんですけど、それでも残してしまい・・・令子さんのお母様にも、ごめんなさ〜い!って感じです。来年は完食するぞ〜!
[424-46] 名前:令子 2006年 6月26日(月) 18:42
まるこさん、今晩は。

ご心配頂きまして、ありがとうございます。でもでも回復していますので!!
今日辺りから お粥でなくてもよさそうだったので、うどんにしてみました。良く食べてました。

しかし、美味しそうですよね、給食。
子供がどんな物を食べているかが分かるし、親同士も顔が分かるとまた楽しいし、そういう機会が増えるといいですよね!

母も言いますけど、食べる喜び、楽しさが分かってもらえるのが大切!!お残しは、次は食べようって気持ちに繋がるからいいんだって。
まるこさんも、来年は食べようって気持ちになったでしょ?それがいいんだそうです。 

今日は雨が降り少し蒸すな・・・。
カタツムリが見つけられそうな雰囲気です。
[424-47] 名前:そると 2006年 6月26日(月) 21:51
令子さん こんばんは
弟さん だいぶ回復されたようで何よりですね♪

カタツムリ 最近全然見かけないな〜 ナメクジは庭でたま〜に見かけるんですけど。。(あまり嬉しくない)
[424-48] 名前:令子 2006年 6月27日(火) 14:04
そるとさん、こんにちは。

おかげさまで今日から仕事に行きました。
暑いから少し心配だけどね。

カタツムリと、ナメクジ・・・酷似しているのに何故、こんなにも存在が違うんでしょうね?
カタツムリがいると微笑んで見つめてしまうのに、ナメクジが居ようものなら、キッチンから塩持って来て退治する始末・・

同じ女なのに、チヤホヤされる美しい女性と、そうでない私・・・。
それって似てますよね・・・

今日の千葉はとってもいい天気!!!
洗濯物もお布団も干しまくりです!!

子供の学校・・・エアコンないんですよね。この辺りの公立は殆どないんですけど、こんな中で勉強できるのかいな・・ただでさえ、集中力ないのに・・・と心配してます。ええ、テスト前なんで。

あっという間に夏休みになりますね。部活一色の夏になるんでしょうけど。
身体を壊さないように気を付けるぐらいしか出来ませんが、自分も気をつけてっと。

汗掻いたら少しは細くなるかしら・・
(令子、真剣な悩み・・・)
[424-49] 名前:まるこ 2006年 6月27日(火) 15:22
シンガポールも、と〜ってもいい天気です。
適度な風があるので、洗濯物もスッキリ乾いてくれそう。

弟さん、今日から出勤されたんですね。
無理せず、早めに帰宅されるといいけど。
令子さん、心配でしょう。。。

最近、息子が食欲旺盛になったので嬉しくって。
幼稚園効果、と感謝!感謝!です。
給食は、食べきれるよう少なく配膳して、全部食べると、先生方がオーバーなくらいに誉めちぎるんだそうで、きっとそれが子供には嬉しいんですね。家でも、『ぜ〜んぶ、たべちゃったも〜ん!』と、誇らしげなんです。やっと作り甲斐が出てきたので、嬉しくて、嬉しくて。
今夜はなんにしようかな〜。ルンルン♪

令子さん、グラマーで羨ましいです。
私、母乳をあげすぎたのか(?)妊娠前よりも小さくなって、まるで洗濯板!お腹は出てるわけじゃないけど、皮がたるんでジーンズにのってるし・・・。ん〜、かなりマズイかも〜。
カッコイイママ目指して、まずはラジオ体操だ〜!
[424-50] 名前:令子 2006年 6月27日(火) 19:26
まるこさん、今晩は。
暑い一日も夕方になると・・・今日はまだ暑いです。

息子さん、食欲旺盛!いいことです。
美味しいご飯 沢山作ってあげてくださいね。少し横にそだつ頃かもね、食が出てきたって事は。そのあと、上に伸びるから大丈夫ですよん。カルシウム、ビタミンD群忘れずにね!

グラマーじゃなくて、全体的に豊満なの。
早い話がデブなんじゃい・・・。
ラジオ体操も真剣にやると、いい汗出ますよね!あとはウォーキングかな?

シンガポールと日本の時差ってどれくらいなんでしょう。何も知らないのさ、教えてください。
[424-51] 名前:そると 2006年 6月27日(火) 21:54
こんばんは

令子さん 今の学校ってエアコンあるとこあるの〜知らなかった そーだよねー暑いもんねー今からこの暑さだものねー 勉強する気になれんはねー
[424-52] 名前:あゆみ 2006年 6月27日(火) 22:41
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

玲子さん

先ほどは書き込みありがとうでした〜。
ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
退院して帰って来たら
意外とやる事が多くて・・・(T△T)
まぁ、今日はこの辺でゆっくりと!
もうすぐサッカーだし・・
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
[424-53] 名前:よしまま 2006年 6月27日(火) 22:54
こんばんは!

小学校、エアコンないです。
毎日汗だくで帰宅し、体を拭きパンツまで着替えてます。
くさーい娘。7月に懇談が・・・サウナ状態???いやだなぁ。

福岡も毎日暑いです。
チビがプールするっていうのでベランダプールに水いれたら
「やだ!」って(ToT) 汗かいて用意したのに・・・ショックでした。
私が入りたいくらいだった・・・

[424-54] 名前:令子 2006年 6月28日(水) 0:18
そるとさん、今晩は。

そうなんですよ!今時の学校は冷暖房完備!!ってとこが・・・。私立はね・・
寄付金もあるし 設備費取られてるからあって当たり前なんですよ。
おいらの時代にゃ考えられなかったことです・・はぁ・・・。

あゆみさ〜ん、いらっしゃいませ!
サッカー始まりましたね、観てますか?!
ブラジル・・本気モードですな^^;
ブラジルには好きな選手が多くて♡
ロナウド、いきなり決めてるし・・・
早く寝てね!明日もあるぞ〜!
んでね「令子」なんです!長いお付き合いになると思いますので(エヘへ)、ヨロシクです。

よしままさん、今晩は。

あ〜、7月の学校・・・。考えただけで汗臭くなりそうですなぁ・・・。去年7月に学校行きました、はい、面談で・・・。
アイスコーヒー持参していきました。先生も喜んで飲んでくれました・・。そんな感じです。懇談会だと生徒も、父兄もいますよね・・。気合じゃ!
福岡にお友達がいます。転勤族で。
以前は木更津に住んでいらしたんですね。なので千葉は涼しいよ〜いいなぁと言われます。
なのにベランダプール拒否・・。
お疲れ様でした。よしままさん、入っちゃえば良かったのに!
ひと足お先の夏気分!味わってくださ〜い!明日も、晴れるかな?
[424-55] 名前:令子 2006年 6月28日(水) 12:55
みなさん、こんにちは。

昨日、結局最後までサッカー観ちゃいました・・。ブラジルすげ〜!ジダンも凄かったけど。
今日も暑い!!ヘロヘロです。
食べなきゃバランス悪くなって太る・・
これ以上は嫌だ・・・。

風があるからまだいいけど、これで風がなかったら蒸し蒸しだぁぁぁぁぁぁ〜。
お昼食べたら眠くなりそう。食べて寝る・・・。最悪じゃ〜(><)
あぁ、まとまりなくて、すいません。

このスレも長くなりすぎる前に閉めますね。次は「三度目です」で!!!よろしくです。

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから