おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[385-1] 2006年 6月 2日(金) 7:45

♡こんにちは ☆こんばんは

投稿者名: kyon
コメント:
ひさしぶりに スレをたててみました。。。
ご挨拶だけ…でも とことん…でも、なんでもOKです。

どうぞ、みなさん遊びにきてくださいね♪
[385-2] 名前:よしまま 2006年 6月 2日(金) 8:28
kyonさん、「おはよう♪」でもいい?

別スレで書きましたが、紅茶久々に購入です。いつもコーヒーなので・・・夏になるとアイスティーが飲みたくなるんです。
(体冷やすもんばっかでダメだね・・・冷え性なのに)

昨日のお店の試飲はまさに「マスカット」でした!
で、おいしかったので買ったのです。
Kyonさんおすすめ(?)の「ダルマ」も発見。でも買わなかった〜
次回挑戦しまーす。

P.S サッカー好きの夫のいる2児の娘の母、正解です♪覚えてくれててありがとですぅ
[385-3] 名前:メロディー 2006年 6月 2日(金) 8:33
おはようございます☆

朝からおなかを抱えて笑ってました。
kyonさんは、「おはようございました。」

よしままさんは、「おはようがざいます。」
亜紀さんのブログでご挨拶をしているんですもの!!

みんな密かに大賞狙ってるのね。
私もガンバロウッと!!

kyonさん、明日は運動会とおっしゃってましたね。うちも明日です。お天気は大丈夫そうですね!! お弁当作り、一日がかりのイベント頑張りましょうね☆

玄米しかないので、今日は精米しに行かなきゃ。玄米おにぎりじゃ、可哀想だし。

ここで、私も…と、思ったけれど、
[385-4] 名前:みいティ♪ 2006年 6月 2日(金) 8:47
kyonさん みなさん おはよぅございます♪

kyonさん 今日行くんだぁ。
私も今日、伊勢○の近くに用事があってでかけるの。駅前も通るからどこかですれ違うかも!!名札をさげてでかけます!!・・・?
昨日私は、友達と初めてセントラルスクエ○ に行ってきました!!オープン当時 激こみの様子をTVで中継していたので行くきっかけを逃していたのですが、昨日は、平日なので(?)とても 買い物がしやすかったです。
初めての場所は、とてもわくわくしますね。

ちょっと、気になった、1カット 500円近いショートケーキが ずらーっと並んだお店 美味しそうだった☆

みなさん 新スレに 地元ネタ わからないですよね・・・ごめんなさい!!

アイスティー メロディーさんが教えてくれた白桃も気になりますよね。
でも メロディーさん 白桃紅茶 高くないですか?
[385-5] 名前:メロディー 2006年 6月 2日(金) 9:03
みいティ♪さん、白桃烏龍 少し高めかもしれませんね。
でも、1カット 500円のケーキを2個食べたと思えば…。←このケーキ気になります!
私も、マスカットに挑戦してみようかしら。

あはっ、私のレス、最後尻切れとんぼで終っちゃってる。消したつもりだったのに。まぁいいや。これも受賞のきっかけに?
[385-6] 名前:kyon 2006年 6月 2日(金) 9:29
ホッよしままさん。正解でしたね。うふふ♪もちろん、『おはよう♪』もOKです♡
いま、旦那さん 燃え燃え〜じゃなくメラメラ〜ですね。ワールドカップ目前ですもんね。。。うちの主人もスキですよ。なんでもスキ。格闘技も野球もサッカーも。。。おまけに、ものすっごく燃える人なので もう大変。仕事が忙しいので、ドイツまではさすがに行きませんけど(笑)すぐに熱くなる人なのです。ふぅぅ。。

メロディーさん。
全然気付いてませんでした!いや〜ん。。おはようございます。と、ありがとうございました。が混ざってしまったのですね…。1番乗り♪なんて浮かれてたら。。。
よしままさんも、…がざいます。だもんね。ま、いいや(笑)
朝から楽しいよね♡
運動会、一緒ですね。お天気いいかな?メロディーさん。どちらでしたっけ?
お弁当作り&応援、頑張りましょうね☆

みいティ♪さん。一昨日、セントラルスクエ○に行きましたよ〜!行動パターン、一緒ね♪そこで、グルメ館のバイキングのお店に初めて入りました。まぁまぁでした。
今日は、伊勢○方面も行くかも…。
胸に赤いバラでも挿していきましょうか??それじゃただの、妙な人だわね。

1カット500円のケーキといえば。。
静岡から東京や名古屋、京都。。とお店が増えた、キルフェ○ン。。高いよね。。美味しいけど、キルフェ○ンで、お茶するなら ランチは はなま○うどんでガマンしないと。。。。はは。
[385-7] 名前:ともママ 2006年 6月 2日(金) 11:21
 皆さん おはようがざいました (笑)
 亜紀さんのブログでのkyonさんとよしままさんの挨拶 笑えた。。
 kyonさん 何だか久し振りですね。
 キルフェ○ン 名古屋にもあります。 高いね。
 今からバラを見に出かけるので また夜来ますね♪
[385-8] 名前:まるこ 2006年 6月 2日(金) 12:28
kyonさん こんにちは!

常夏の国からご挨拶申し上げます。

いつも拝読するばかりでしたが、だんだんお仲間に入れていただきたくなり、ムズムズを抑えきれなくなったので、思い切って遊びに来てしまいました。

もうすぐワールドカップですね。
ここではテレビでスポーツ関係の動く映像が見れないので、『サムライブルー応援企画』と題して発売されているチケットを購入し、ホテルや日本人会等の会場で見ることになります。日本円で4千円位かな?ドリンク飲み放題はついてるけど、高くないですか〜?って感じですよね。
すっごく見たいけど、試合開始21時だし、そんな時間から3歳児を連れて行くのは非常識だし…
諦めるべきですよね、やっぱり。
うん、そうだそうだ、諦めよう!

今の生活になって、今まで気にもしなかった当たり前のことフツーのことが、実は有難いことだった、と気づくことが多くなりました。
失うことで気付くことって多いんですね。
もっともっといろいろなことに感謝の気持ちがもてる人間にならねば…と強く思う今日この頃です。

今日は子供が幼稚園から帰ってきたら、幼稚園のおともだち(女の子の双子ちゃん)のお家に遊びに行って来ます。
初めて行くお宅なので、ちゃんと辿りつけるよう、これから地図を開いて確認しなくちゃ!です。
英語できないし〜発音悪いし〜、なので全てメモして、最悪通じなかった時に備えるつもり。。。あーーードキドキ!!
いい歳して“初めてのおつかい”状態を実践している情けない私ですが、これからもどうぞよろしくおねがいします。
[385-9] 名前:ナツリホ 2006年 6月 2日(金) 12:57
kyonさん、みなさん、こんにちは♪

kyonさん、お久しぶりです!!
先日は「育児」のスレで声をかけていただきありがとうございました!!
嬉しくて、お返事したかったのですがなかなか出来ず、kyonさんのスレが出来ていて、お礼が言えて何だかスッキリしました♪(^o^*)

前から、kyonさんに一度聞いてみたい事があったのですが・・
小さい頃から幼稚園の先生にあこがれていて、短大受験の頃、保育科に進もうかと思った時期もあったのですがピアノが弾けないのと子供は大好きだけど、生理痛がひどく生理前後に気分のムラもあったので、性格や色々な事が形成される大切な幼児期に私みたいなのが先生になってもいいのだろうか・・(子供は大好きだけど自分の子供でない子を毎日面倒みる事ができるのか・・)等々、若かったのもあって諦めてしまいました。
でも、子育てをしてみて自分の子はもちろん、友達の子やスーパーや電車など外で会う知らない子供達もみんな可愛くって、すぐに話しかけたくなったり、話したり触れ合っては癒されたりと、可愛いなぁ〜なんて思う事がしばしばで、自分の子供達があっという間に育っていくのを見ていてなぜか淋しさを感じ、ずっと小さな子達と触れ合える仕事が出来たらなぁと思っていた頃、このBBSでkyonさんが保育士さんのお仕事をされている話を聞き、私もいつか子育てが一段落ついた時には保育園などで仕事が出来たらなぁ。。なんて夢が出来ました。
話を聞いているのと実際にお仕事されるのではご苦労も大変さも全然違うと思いますが、kyonさんのお話に益々、夢が膨らんでいます!
が、しかし!私には保育士の資格もないし、もちろん幼稚園教諭や保育士の経験もありません・・
となると、やっぱり保育園でお仕事するのは無理でしょうかね・・。
kyonさんの保育園には保育士の免許を持っていない方でお勤めされてる方はいらっしゃいますか?
「募集」の広告を見ても、どこも「保育士免許」のある方となっているのでやっぱり無理でしょうかね。。(今から免許を取るのも大変ですよね・・?)
自分がパートに出られるようになるのは、まだまだ先なので自分でも色々調べてみようと思います!

聞いてみたい事・・ なんて大それた事を言ってしまいましたが、まだ漠然と「保育園でお仕事できたらなぁ」と思っていた頃にkyonさんに出会えて、まだ ほんわかとですが将来の希望を見つける事ができたのが嬉しくて、その事をkyonさんに伝えたかったというのが本音でしょうかf(^-^*) 今日はkyonさんに伝えたかたった事を全部言えてスッキリです♪♪

また、色々とお話聞かせて下さいね!!

明日は運動会の学校も多いのですね!
みんなパワーをだしきって、楽しい運動会になりますようにo(^o^)o お母さん方もお弁当作り頑張ってくださいね!!
[385-10] 名前:ナツリホ 2006年 6月 2日(金) 12:59
うわぁ〜〜長々と語ってしまいスミマセン(>_<)
読みにくいですよね。。ごめんなさいっ。
[385-11] 名前:よしまま 2006年 6月 2日(金) 13:25
こんにちは!

今日は「t」のキーが不調で、打ってると「たちつてと」が「あいうえお」になっていて・・・そればっかり気をつけてたら!!!(爆)
ポイント稼いでトマトさんになんか貰わなきゃ♪

まるこさんこんにちは。
常夏・・・どこなのでしょう!?
W杯、恐怖です。夫がめっちゃサッカー好きなんです。
Kyonさんの旦那さんも好きなんですねー。うちもスポーツ全般、特にサッカーという感じ。前大会では日本国内の4試合に行ってましたよ。トホホ。さすがにドイツにゃ行きませんが・・・。

まるこさん、実際のW杯の生試合はそりゃもうお高いです!ご存知ですか?チケット代と宿泊費、交通費で目が飛び出そうでした!

ナツリホさん、希望があるって素敵☆
私は育児が終ったあと何しようかなぁ・・・
[385-12] 名前:ナツリホ 2006年 6月 2日(金) 13:56
よしままさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(^-^*)
「よしまあれないま」さんには私もPCの前で笑わせてもらいましたよー(^O^)/

私も忙しさに追われ何も考えていなかったのですが、このBBSに来るようになって皆さんのお話がすごく刺激になっています!!
今までは自分より少し上の方とお話する機会がなくて、子育て後の事なぞ考えておらず(とりあえず友達とランチしたり旅行に行くぞーーくらいが小さな夢で・・)子供に手がかからなくなったら淋しいなぁ・・なんて思っていましたが、皆さんがイキイキ色々な事をしているのを読んでいて何だかこの先の人生も楽しみになってきました♪
色々な年代のみなさんのお話が聞けるこの場がすごく刺激になっています!!

おっと、幼稚園のお迎えの時間になってしまったのでこの辺で・・下の子が昼寝してくれたので今日は沢山書き込みができたけど、上の子が帰ってきたら、また寝るまでパソコンはおあずけだぁ(ToT)
[385-13] 名前:けいたい 2006年 6月 2日(金) 14:27
kyonさん、みなさんこんにちは.
すっきりしないお天気ですが,学校行事を一つ終らせてきましたよ!
実は長男が通っている小学校は私の母校でもあります.とても懐かしく,嬉しくてどきどきしながら何時も来校しています.

今日は靴下ばっちり確認済み!で来校しましたぁ.あはは.もうきっと死ぬ迄言われるんだわ.靴下チェック.
そうだ、よしままさん、夏の飲み物アイスティーもいいけれど、アイスジャスミンティーも美味しくてお勧めですよ.
少し癖のある中国茶だけど、毎年はまってましてここ数年作り続けています.我が家では、夏限定です.よろしければ是非ご賞味ください.
[385-14] 名前:kyon 2006年 6月 2日(金) 14:46
わっ♡
こんなにレスがたくさん♡
久々のスレ立ち上げだったので、内心ドキドキでした。。。ありがとうございます。

ともママさん。こんにちは♡→嬉しくって、こればっかり。。
バラ、ご覧になりましたか?こもクンも一緒?絵画もバラも、お琴も、ともママさんのご趣味は素晴らしいですね。感性豊なお子様に育ちそう!
名古屋は いろいろな文化施設が充実してて羨ましいです。。
デパートもたくさんあるし。。
私の父が名古屋生まれなので ういろう エビフライ が大好きですよ♪

まるこさん。こんにちは。ようこそ、いらっしゃいませ〜♡
まるこさんのHN見た瞬間 ちびまるこちゃんが、すぐに頭に浮かびました!ご存知かしら??
常夏の国…ハワイですか?(単純な脳みそですみません。。)どこだろ。。ブラジル?アフリカ?私の持ってる知識いっぱいいっぱいだわ。。。汗
英語ですか。。私はまったく話せません。でも大好きなんですよ、英語。話せたらどんなに楽しいかしら…♪
ワールドカップ、そういう観戦方法もあるんですね〜。サムライブルー☆頑張って欲しいですねぇ!!
これからも たくさんお話しましょうね。

よしままさん。もうもう、おかしい〜〜。
pcの前でバンバン手をたたいて 笑ってしまいました。。
でも、私も最近 本気でヤバイんです。物忘れもヒドイなんてもんじゃ…。子供たちにも『最近、ママかなりヤバイよ。』と言われ、なんとかせねば!と思うのですが、何もできず ランチばかりしている今日この頃。。。はぁ。。
[385-15] 名前:kyon 2006年 6月 2日(金) 14:53
あ!レスの間に けいたいさん。。こんにちは♪
けいたいさんも 毎日お忙しそうですね。
お子さんと同じ学校なんですか。。。わぁいいな♡
いろいろ思い出して 懐かしくなりますよね。。校歌も歌えますか?思い出が共有できて、羨ましいです。
[385-16] 名前:まるこ 2006年 6月 2日(金) 15:24
よしままさん、こんにちは。

常夏…ヒント『スコール』です。
当ててみてくださいナ。

旦那さま、恐怖を感じるくらい燃えちゃうんですね〜。すごいなあ。。。
W杯も見たいけど、それを見ているよしままさんの旦那さまの燃えっぷりも 興味深いですよ〜。
そんなに夢中になれるって素晴らしい!!

甲子園に高校野球を見に行って以来(もう一昔前、しかも自分とは無関係の学校ですが)、ず〜っと熱くなることなく過ごしてきたので、ホント羨ましいですヨ!

W杯始まったら、きっとkyonさんも よしままさんも、旦那さまといっしょに燃えちゃうんでしょうね(笑)

[385-17] 名前:kyon 2006年 6月 2日(金) 15:39
ナツリホさん。こんにちは♪
お礼など、とんでもありません。。また お話できて うれしいです♡

ナツリホさん。
最近 脳みそスカスカで、うまくお話できるか不安なんですけど 聞いてくださいね。
私もまったく同じでした。
自分の子が どんどん大きくなっていくうちに淋しさを感じ、とにかく もう一度赤ちゃんを思う存分に 抱っこしたい!と思うようになったんです。
銀行やスーパー。。どこでも 小さい子や赤ちゃんを見かけると ニコッと笑いかけてしまう自分がいて このウズウズをなんとかしたい!と…。
それで、保育士のパートにでたんですよね。
ナツリホさんは、資格をお持ちじゃないのですね。。。私が行ってる所は 資格が無い人でもかまわないようでしたが もう一人の人も持っています。
今から 保育士資格を取ることは 大変かもしれませんが 本当にやりたいのであれば 取っておいたほうがいいと思います。
この仕事の 一番いいところは、大好きなものが仕事になる…ところではないでしょうか。
好きなことをして お金をもらっている人って 恵まれていますよね?
私もそうですが、仕事をしているというより 大好きな子供たちと遊んでいる(それが仕事なんですが。。)感じです。
責任は重大ですし 体力もないと厳しいです。泣く子は1時間でも2時間でも泣き続けるし、もうイヤ!と放棄するわけにはいきませんから。
クタクタにもなるんですが やっぱりどうにも楽しくて、保育所に行っていっぱい抱っこしたりホッペをすりすりしたりすると『くぅぅたまらん!!』と思っちゃうわけです。。
子どもの発想とか 目線とか 行動とか とにかく面白くって やめられまへんなぁ〜って感じかな。
だって、『いただきます!』をして、10秒後にはコックリコックリ(舟漕いでるんです。そう爆睡!)してる子もいるんですよ。すごいですよね!大人は10秒じゃ寝られないでしょ??ご飯を口に入れたまま 寝ちゃえるんですよね。子どもって。。

はぁ。ここまで書いて、すごい文。。ごめんなさい。せっかく、ナツリホさんが聞いてくださったのに。。。
ただ、私も12年子育てに専念して復帰したので、まだまだ急がなくてもいいと思います。
これからの時代 保育所といっても多種多様で 認可外保育所や各自治体の子育て支援員 病院、企業内保育園 などなど、ニーズはあるように思います。
資格はなくても 保育の仕事に就けるかもしれませんし…。 けれど一生の仕事として(お子さんが独立した後の自分自身のライフワークとして)考えると、資格は持っていたほうがいいように思います。
保育のことをもっと知りたいという、欲もでてくるかもしれませんし、ね。。

でも、ナツリホさんのことば。嬉しかったです。同じ思いで頑張りましょうね。
また、いつでも なにかあったらお話してください。
私でよければ 喜んで伺います♡
[385-18] 名前:まるこ 2006年 6月 2日(金) 15:44
kyonさん、kyonさん、私も英語好きなんですよ〜、出来ないけど。
生活上必要だし、それに人種とか関係なくお友達になりたいし。。。
周りの人は、1箇所か2箇所、英会話教室通ってて、しかもプライベートレッスン受けてます。うちも子供が幼稚園行きだしたし、一日も早く習いに行きたいのですが、その前に人並みのレベルまで勉強しておくべき?と躊躇してしまって、未だウダウダ。。。

あっ、幼稚園のお迎えの時間になってしまったので行ってきま〜す。
[385-19] 名前:メロディー 2006年 6月 2日(金) 16:40
こんにちは☆

kyonさん、私は栃木ですよん。
昨日は真夏の陽気でした。今日は曇り。明日は…う〜ん、雨がパラリと来てもおかしくないかもしれません。(空気が湿っているんですよ)

急激な気圧の変化に弱くて、午後からキッチンタイマーを延長、延長・・しながら横になってます。明日早起き出来るかなぁ?

まるこさん、ナツリホさん、はじめまして。よろしくお願いします♪

ナツリホさん、保育士の資格を通信教育で取った人いました。大変そうでしたが、とても生き生きしていましたよ。 主婦になってからヘルパーの資格を取る人もいることですし、頑張って下さいね☆
[385-20] 名前:だいきママ 2006年 6月 2日(金) 19:42
kyonさん、みなさん
こんばんは☆

kyonさん、うちの通ってる施設の保育士さんもいい方ばかりでとても感謝してます。
私の言う事より先生ですもんね。
さすがだなと思いながら、毎日学んでます。
kyonさんもきっと、素敵な先生なんでしょうね。

ナツリホさん、初めましてだったんですね・・・。名前みかけてたからそうおもいませんでしたが、別スレでそう書いてくれてたので、よろしくお願いします。
保育士の資格?いいですね!私も結婚してヘルパーと介護福祉士の資格とりました。
おちついたらケアマネージャーの資格とりたいです!子供が小さいとなかなか大変ですけど、目標があると頑張れるかなと思います。

まるこさんは初めましてですよね?
よろしくお願いします。

ともママさんは、なばなの里かな?
いま、バラ祭りでしたよね。

よしままさん、みいティ♪さん、メロディーさん、みなさん、体調壊されませんように!!
[385-21] 名前:よしまま 2006年 6月 2日(金) 21:48
こんばんは。

我が家の夫の燃え方は「真っ赤な炎」ではなく「青白き炎」って感じ?あんまりギャーギャーは言わないのです。まるこさん、奴があまりに熱中するためついて行けず、私は冷めてます・・・
生活支配されますから、「また?」って感じです。もうほってます。

まるこさんいったいどちらかしら?
スコールってシンガポールとかグアム?サイパン?
Kyonさん、ハワイは違うと思うよー。
なぜって?私海外挙式でハワイだったんだけど、そのときフランス大会でハワイでTV中継観れたからー。挙式前夜の深夜に見てましたよ、夫は・・・

Kyonさん、私も相当やばいです。
物忘れとか半端じゃない!
実物の私は、結構突っ込みタイプなんですが、突っ込みながら強烈なボケかますので笑われます。最近BBSでもばれてますね(汗)

けいたいさん・・・私ジャスミンティーはどうしても「石鹸飲んでる」と思えて仕方ないんですが、これっていいジャスミンティーに出会ってないからでしょうか?
今度機会があったら飲んでみます♪
今日はマスカット飲みました。まいうーです。
[385-22] 名前:シュンママ 2006年 6月 3日(土) 0:20
こんばんは、kyonさん☆

亜紀さんのブログでのボケ最高でした☆
ついでにレンチャンでよしままさんまで(๑→ܫ←)もう、みんさん突っ込みいれてるから私は言いませんが・・・・・

♡マーク出せてよかったですね。。。
♡マーク出せない同盟の仲間の皆さんがみんな♡マーク出し放題しているの見てうれしくなってしまいました(^-^)//""パチパチ

ホント出せるとその瞬間めちゃうれしいですよね。。。

どんなマークも出せる自信ありです。。。
そのうち列挙しますよ。

なにせ実は私、昔々BasicのころからのPC暦ですから、もう20年です。
でも、高校のゼミで専門の先生に教えていただいたくらいで後はみんな仕事でいやおうなしに覚えているだけですが、
実はエクセルなど結構使いこなします。

それなのにハート出せなかったのですから、バカですよね。
全く、、(;^_^A アセアセ・・・
会社では分析やそれに伴うグラフ作成は頻繁にやります。

ところで
よしままさんもkyonさんもご主人がサッカー好きだからドイツに行っちゃうのかしらって思いました。
特別好きでなくても4年に一回の今は私も通になりますから...
今日8歳児の息子は学校にサッカーのレプリカユニホーム着ていきました。
ちょっとうれしかったみたいです。
13,500円は痛いけど・・・(私の洋服より高い(-"-;) ウッ)

まあお祭りみたいなものですから、許、許....
[385-23] 名前:ナツリホ 2006年 6月 3日(土) 0:26
kyonさん、お忙しい中、丁寧なお返事ありがとうございました!!!
そうなんです!(何だか自分の気持ちが伝わったようでとっても嬉しかったです♡ )私もいつも小さい子を見ると思わずニヤニヤ・・でも見ず知らずな事もあり、親御さんに遠慮して、声をか掛けるくらいでウズウズ(^^)
今は自分の子供達が小さいので思いっきり抱っこしたり顔をスリスリしたりできるのですが、子供の成長が早く感じて・・
今までのkyonさんのお話を聞いていて、最近自分の中にかすかにですが将来の夢をみつけられた事が何だか嬉しくて。

良い面は自然と前に出てきて思い浮べやすいですが、現実の厳しさや大変さを聞かせてもらえると本当に為になります!!
《責任は重大ですし 体力もないと厳しいです。》 その通りだと思います。
大切なお子さんを預かるお仕事ですもんね、体力はもちろん気配り、目配りも大変な事でしょうね・・ 
我が子なら自分の責任・・ともなりますが、お預かりした子お子さんにもしもの事があったら・・と私もその点を思うと自分にできるかな・・とも思ってしまいますが、お話を聞いていると本当に素敵なお仕事だなぁ!と夢や希望の方が今は大きくなってきています。

資格を持っていた方がより良いとの事
まずは保育の事を色々と調べてみて、出来る事なら、まず子育てに余裕が出来、ままとまった時間がとれるようになった頃にでも保育の勉強が出来たらと今はまだ夢の段階ですが思っています。
もし、そこまで極められなかったとしても、保育園でのお手伝いが出来たり、地域の子育てのお手伝いが出来たらと思っています!
ずっと、子供達に触れ合える仕事ができたらなぁ♪(幸せだなぁ♪)

10秒で爆睡してしまう話もカワイイですね(^o^*)「やめられまへんなぁ〜」もすごく伝わってきした!子供の発想や行動ってピュアで素晴らしいですよね!
kyonさんの普段のお話もまた、沢山聞かせてくださいね!!!
ありがとうございました!!
[385-24] 名前:ナツリホ 2006年 6月 3日(土) 0:29
メロディーさん♪ 
初めまして、こんばんは☆メロディーさんのレスもいつも楽しく拝見させてもらっています!!
通信教育でも資格が取れるのですね!(まだ調べてもなく、恥ずかしいです〜^^;)
通信教育なら自宅で空いた時間にも出来そうですよね、調べてみます!
応援、ありがとうございます!!
有言実行で口だけにならないように、今の思いを大切にしていきたいと思います。
お身体の具合はいかがですか??
明日はお子さんの運動会でしたよね! お母さんの美味しいお弁当を食べてきっとパワー全開ですね(o^-')b
今夜はゆっくり休めますように・・

だいきママさん♪
こんばんは☆この前は、直接話しかけるのは初めてかな!?と思い「初めまして!」と書いてしまいましたf(^-^*) こちらこそ、よろしくお願いします!!
その後、体調はいかがでしょうか??
だいきママさんは結婚後に資格を取ったんですね!!その上のケアマネージャーの資格も目指しているんですね!尊敬です。 お互い、まだ子供が小さいので落ち着いてからになりそうですが頑張りましょうね!!

また、長々と自分の事ばかりすみませんでした。。
他の皆さんのお話も、とても楽しみです、また色んなお話聞かせてくださいね♪
[385-25] 名前:ともママ 2006年 6月 3日(土) 0:54
 こんばんは。
 ナツリホさん とっても感じのいい文章なんだから 謝らなくてもいいよ。 お友達増えて嬉しいね。
 まるこさん はじめまして。 スコールと言えば シンガポールかしら? 私が行った時 傘を持てって言われたから。。
 だいきママさん 今日は可児に行きました。 なばなの里もよく行きます。

kyonさん 今日の亜紀さんのブログ 紅茶のお話だから また聞かせてね!!
 そして 運動会頑張ってね!
 (皆さんにコメント書けなくてごめんなさい)
[385-26] 名前:トマト 2006年 6月 3日(土) 15:18
kyonさん、お借りして。
「ありがとう」のスレ、今PC開いたら、又 意見が出ていて、とんでもない方向に行ってしまいそうだったんで、削除しました。悲しかったです。
みなさん、暖かい言葉をかけてくれて、ありがとう。胸に刻みました。お世話になりました。一人一人に返事ができない事だけが、心苦しいです(~~;)

kyonさん、運動会だったんですね〜。
暑かったでしょう。ゆっくりして下さい♪
[385-27] 名前:ともママ 2006年 6月 3日(土) 15:56
 kyonさん 運動会お疲れ様でした!
 トマトさん 何だか始まりそうな雰囲気だったもんね。 でも 気にしなくていいよ。 何も悪く無いんだから。

本当 皆でお茶したいね〜。 あ 920円の紅茶はちと高いな。 もうちょっと安いのね!!
[385-28] 名前:メロディー 2006年 6月 3日(土) 15:58
ただいま〜ぁ。
運動会、超寒かったです!! 頭がガンガンしてきました。え〜ん。。
子供達は、元気に活躍してくれたので、早起きしてお弁当作った甲斐あったかなぁ!!
たぶん、ホッとしたら最後、ダウンしちゃいそうなので、その前にPC開きに来ました。

kyonさんも、運動会お疲れさまでした〜☆
そちらは、お天気でしたか?

トマトさん、なんか心配!!
私はトマトさん大好きだし、「同士」のつもりです! (それを言うなら同期かな) 何が書いてあったのかわからないので、なんとも言えなくて。。。元気を充電したらきっと顔見せてね!!! 

では〜
[385-29] 名前:みいティ♪ 2006年 6月 3日(土) 16:27
みなさん、お疲れ様。

トマトさん、本当に大丈夫?
今、PCを開いたので、話の展開はわからなくて申し訳ないのですが、トマトさんの体調を気にしております。

また、夜にきますね。
[385-30] 名前:まるこ 2006年 6月 3日(土) 16:30
kyonさん みなさん こんにちは。

よしままさん 
当たり!と言っちゃっていいですよね。
一番に挙げていただいた、シンガポールです!今日もまた暑いのなんの・・・。
「青白き炎」ですか〜、なんか『巨人の星』を思い出してしまいました。選手と共に、だんだん緊張感が高まってきている感じですか?

ともママさん
はじめまして。ズバリです、シンガポール。出掛ける時は、お財布&携帯&家のカギ&晴雨兼用傘…って感じです。

メロディさん、だいきママさん
はじめまして。宜しくお願いします!

久々の新入社員気分で、なんだか緊張してしまいました。徐々に自分が出せるといいのですが…。
楽しいお話できずにごめんなさい。
今日のところは失礼します。
[385-31] 名前:まるこ 2006年 6月 3日(土) 16:30
kyonさん みなさん こんにちは。

よしままさん 
当たり!と言っちゃっていいですよね。
一番に挙げていただいた、シンガポールです!今日もまた暑いのなんの・・・。
「青白き炎」ですか〜、なんか『巨人の星』を思い出してしまいました。選手と共に、だんだん緊張感が高まってきている感じですか?

ともママさん
はじめまして。ズバリです、シンガポール。出掛ける時は、お財布&携帯&家のカギ&晴雨兼用傘…って感じです。

メロディさん、だいきママさん
はじめまして。宜しくお願いします!

久々の新入社員気分で、なんだか緊張してしまいました。徐々に自分が出せるといいのですが…。
楽しいお話できずにごめんなさい。
今日のところは失礼します。
[385-32] 名前:kyon 2006年 6月 3日(土) 17:22
みなさん こんにちは〜♡
メロディーさん。お互い、お疲れ様でした。。。
寒かったの??静岡は暑かったですよ。午前中は曇り空でしたが 午後から晴れてきて、娘のホッペは日に焼けて 真っ赤です。

とりあえず 行事がひとつ片付いて ホッとしました。。。

トマトさん。気にせずにいきましょう♪
このスレも どうぞいつでも お使いくだされ〜♪みなさんも もちろん、いつでもお使いくださいね♡

お茶。。みんなで飲めたらいいですねぇ。
そうしたら 私、うちにあるだけ 持って行っちゃう♡
きっと 盛り上がるでしょうね!!

まるこさん。
私 シンガポール、好きなんですよ!
治安もいいし 街はきれいだし 人も親切で、食べ物も安くて美味しいし。。。
確かに スコール、ありますね。。

動物園の アミンちゃん。。オランウータンの女の子♡
かわいかったなぁ♡♡

サル好きの私には 最高に楽しいひと時でした。
また行きたいです♪
[385-33] 名前:だいきママ 2006年 6月 3日(土) 18:00
トマトさんのあのスレの「ありがとう」のタイトルみてたら何かそれと違う方向に行くと思いませんでしたが。内容も何か意見でるような事あったかな?真面目な内容でしたよね・・・。

今朝のみいティ♪さんの書き込み読んでもダメでしたか・・・?
私も詳しいことはわかりませんが・・・。
トマトさんが悲しくなるような展開なんてこっちまで悲しくなります。

kyonさん、スレかりてごめんなさい。
暑かれさまでした。
でもサル好きって初めてききました。
 まるこさん、こちらこそ、よろしくお願いします。
[385-34] 名前:トマト 2006年 6月 3日(土) 19:07
体も心も病んでる人間に、よくまあ色々言えるもんだって感心した。
「ともママさんは、トマトさんだけの物ではないんだから」みたいな事が書いてあった。三角関係かよーーって思ったわ。
でも、みなさん私は大丈夫。
みいティ♪さん・・昨日は眠れたよ。
でも体がだるい・・・

だいきママさん、10ポイント追加☆
kyonさんに「暑かれさまでした」だって(笑)お疲れさまでした・・かな?
これ見たら少し元気でた。
さすが、だいきママさんだ!!
又 来週これたらきますね。
はぁぁ、まいったまいった。。
kyonさん暖かい心でスレかしてくれて、ありがとう。ごめんなさ〜い。
[385-35] 名前:ともママ 2006年 6月 3日(土) 19:54
 三角関係?
 私はトマトさんの物じゃないし トマトさんは私の物じゃないですよ。 そんな事 皆さんご存知ですよね。 恋愛話のもつれじゃないんだから・・・。
 トマトさんは この場を盛り上げ 皆にやさしく接してる。 貴重な存在です。 これ以上どうしろっていうのかしら???

あー。 皆さん心配してるし さっきから何か言わなきゃって 書いては消し書いては消し 疲れた〜。
 トマトさん 傷ついてるのに 皆が心配で来ちゃったんだね。 今日はゆっくり休んでね。
[385-36] 名前:kyon 2006年 6月 3日(土) 20:00
ひえ〜。。まいりました。。
娘が夕方になって熱を出し いま救急に行ってきました。
日に焼けて真っ赤のホッペ だと思い込んでましたが、熱のせいでもありました。。。

たいしたことはないようなので ホッとしました。
運動会の後 片づけをして帰宅後も アイスを食べながらハリポタを読んでたので 調子が悪いことにも まったく気付かず。。
娘よ。こんなノンキな母を 許してねん♡

よしままさん。
うちの主人は 真っ赤な炎がボーボー って感じです。今日も 関係ない6年生のリレーを見ては『だあ〜っ!なんだよ〜。くぅ〜っ!おっしいぃ。。』と よくわからない言葉で応援?してました。

もし息子が走っていたら 自分も一緒に走ってしまい、間違いなく『そこのご父兄の方、コースから出てください!』とアナウンスされてますね。。
娘の運動会なので 走ることはなかったけど 娘が走り終わった後は『いやぁ、よかったなぁ。転ばないで、最後まで走れて。』と、冷や汗かいてました。(娘は 超超超…運動オンチなのです。)

私より ずっと年上なのに そういうところ子どもみたいです。
みなさんの ご主人はどんな感じかな??
[385-37] 名前:もりもり 2006年 6月 3日(土) 20:05
こんばんは。
今日は昨日と違って涼しくて風邪ひきそうです。

kyonさん、こんばんは。
今日は暑かったのですね。うらやましい!
こちらは曇ってて肌寒い感じでした。(ね?メロディーさん!)
あ〜、静岡へ遊びに行きたい・・・。

まるこさん、はじめまして。
私は親が一時期そちら方面に赴任してましたので、シンガポールへ遊びに行った事があります。セントーサ島も行きました。セントーサ島はめちゃくちゃ蒸し暑くてぐったりした記憶があります。
別の所では広場みたいな所にテーブルとイスがたくさんあってその周りを店が取り囲んでいてあちこちで呼び込みしてました。そこで食べた中華はすごくおいしかったです。うちのダンナは海外赴任はない仕事なのでうらやましいです。
[385-38] 名前:シュンママ 2006年 6月 3日(土) 20:12
トマトさんこんばんは。

スレは残念でしたね(*-゛-)
ちっとも気が付きませんでした。
夕べ(夜中)はそんな風ではなかったと思ったのですが。。。大変でしたね。
私も少しトマトさんの労いの気持ちを書かせていただいたので消えていてびっくりしました。
でも、気になさらずに、また元気なトマトさんで出現してくださいね。

家の主人、やっと年相応になったかな?
いや、まだまだ子供みたい。。。
マンガやアニメに夢中だし、8歳児とふたりDVD夢中になって観ていると声を掛けても全く聞こえません・(-_-;)。

子供は4人ですが含めて5人いるようなものです。4歳も年下なので....
まあ、惚れちゃったので仕方ないです。。。呆れていますが、大好きですよ♡
[385-39] 名前:シュンママ 2006年 6月 3日(土) 20:14
あっ!!
ごめんなさい、それはkyonさんでしたね。
娘さん大丈夫ですか?
家の息子も救急へはしょっちゅうお世話になります。。

お大事にしてくださいね。
大事なければいいですね☆
[385-40] 名前:メロディー 2006年 6月 3日(土) 20:15
kyonさん、お嬢さんお大事に。明日と明後日(代休ですよね?) 回復するといいですね。運動会が終わってからでよかったですね。

もりもりさん、パルさん、今日は何故??こんなに肌寒かったのでしょうね。
もう、私の身体は、「暑いの?寒いの? どっちなの〜???」と叫んでます。とほほ。

運動会も、寒くて仕方ないので、子供の出番が無い時間を見計らって、自宅まで上着を取りに行ったくらいです。ついでに、お湯を沸かしてポットに入れて行ったりして。。

今はなんとか動けるので、今は 洗濯しています。明日は少しゆっくりする予定。。。

トマトさんも、明日は気持ちが穏やかに過ごせますように。声をかけたくても、こんな言葉しか思い浮かばず、情けないです。
充電期間も大事ですよ。((^_-)-☆。
[385-41] 名前:パル 2006年 6月 3日(土) 20:46
kyonさん こんばんは。娘さん、運動会の疲れが出たのかも知れませんね。今日までの練習もハードでしたでしょうから。お大事にしてください!
ウチも娘の運動会でした。本当に寒かったです〜〜〜凍えてました。冬のジャンパーが欲しかった。娘にはごめんして、閉会式は見ないで帰りました。メロディーさん、もりもりさん、ほんとになぜ今日は。。。

トマトさん、初めての時、「ようこそ、ようこそ」してくれてすごく嬉しかったです。心も体もゆっくりと休息できますように。。。
[385-42] 名前:よしまま 2006年 6月 3日(土) 21:26
こんばんは。
今日はマッサージに行きました。極楽極楽♪

Kyonさんお嬢さんお大事に。
うちの夫はけっこう淡々としてるように見られます。
「ねぇ、つまんないの?」って聞いてしまうことも。
本人はそんなつもりないみたいだけど・・・
(うっとーしいほど熱い思いがあったりするので・・・
青白き炎って感じです)

まるこさん、当たって嬉しい♪
シンガポールではTV中継ないんですね。
知りませんでした。

今日は相当眠いんでもうすぐ寝る予定です。
トマトさん、そんなコメントきたんですか・・・
絶句です、わたくし・・・。
私の頭では理解の範囲を超えています。

来週またお話できるといいな。
ゆっくりゆっくりしてください☆
[385-43] 名前:シュンママ 2006年 6月 3日(土) 23:02
kyonさん娘さんいかがですか?

疲れもあると思うから、気をつけてくださいね♡

さて、♠は&#9824;
♡は &#9825;
♣は &#9827;
♤は &#9828;
♥は &#9829;
♨は &#9832;
♫は &#9835;

ですよ〜〜o(^-^)o ☆

やってみてくださいね。。♡
[385-44] 名前:シュンママ 2006年 6月 3日(土) 23:20
あったあったもっとある〜♡
☎は &#9742;
☏は &#9743;
☜は &#9756;
☞は &#9758;
♦は &#9830;
♧は &#9831;
♩は &#9833;
♫は &#9835;
♬は &#9836;

ま、こんなところかな!!!

またなにかとっておきがあったらご報告します。
ネットとかで調べたわけではありません。
自分で見つけました。エヘッヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
[385-45] 名前:しゅう 2006年 6月 3日(土) 23:39
こんばんは
シュンママさん すごい!
ご自分で見つけたなんて!!!
私は、お気に入り登録でまかなってます。(^^)

J

初めて使うけど でるかな?
[385-46] 名前:しゅう 2006年 6月 3日(土) 23:41

小さすぎてなんだか判らないわ;;;
[385-47] 名前:プリン 2006年 6月 4日(日) 0:16
kyonさん、皆さんこんばんは(#^.^#)
またまた遅い時間にお邪魔しま〜す☆

昨日から実家に泊りに行っていました。
父がレンタカーの回送の仕事をしていたのですが、3回会社の車で事故を起こしたらクビ、と採用時から言われていたのですが、見事先月3回目の事故で、先月にて任務終了と相成ってしまい(^_^;)
60で長期働いた職場を定年退職し、その後レンタカーでアルバイトをすること早2年、元々運転自体せっかちなので、人身事故を起こす前に退職で良かったと家族は思っています(^_^;)
3回ともバックでドン!とかの自損?事故でしたから。
そんなこんなで、落ち込んでるかな〜と心配して行ったのですが、意外にケロッとしてました(^_^;)

久々にPC開いたら、書き込みたくさんでついていけませぬ〜。

kyonさん、うちの旦那は〜、最近おでこが少しずつ広くなってきていることを気にしています(笑)

ナツリホさん、保育の仕事は素敵ですよね!
私も数年後にはやりたいです(#^.^#)
私の友達に、資格ナシで無認可保育園で働いている人がいますよ♪
子育て経験があれば、出来るところも結構あるかもです。
ナツリホさんの頑張りを応援しています!(^^)!

しゅうさん、初めまして♡(ですよね?)
一人ボケツッコミみたいになってて、やたら笑いました〜!
[385-48] 名前:ナツリホ 2006年 6月 4日(日) 2:27
kyonさん、メロディーさん、運動会お疲れ様でした!!
kyonさんのお嬢さん、熱は下がりましたか??お大事にしてくださいね。。

トマトさん、昨夜、ここにレスした後、トマトさんのスレにもレスしたかったのですが(お疲れ様ですと言いたくて。。)でも施設の事や認知症の知識がないのでレスできずにいて、今日出掛ける前にも覗いてみたらトマトさんが書いていたレスを私も読み「こんなふうに取る方もいるんだ・・」と気になっていました。その後2時過ぎに出掛けてしまい、夜また来たらトマトさんのスレが無くなっていて、トマトさんがどんな気持ちでスレを削除したか。。と何だか気持ちが伝わるような気になり心配していました。
お疲れだとは思いますが、休める時はゆっくり休んで、心穏やかに過ごせますように。。(上手く伝えられず すみません・・)

プリンさん、プリンさんのお父さん長い間、お仕事ご苦労様でした!!
プリンさんも幼稚園の先生だったんですよね!レス参考にさせてもらってますよー!!
受験の為に高校からピアノを習ったというレスに、あぁぁ何でそこに気がつかなかったんだぁ私・・と今頃すごい後悔しました(^◇^;) あの頃は自分にはピアノは無理・・とはなっから諦めていたので・・ プリンさんを尊敬。。
資格が無くても働ける保育園があるんですね!!! 昨日、保育士の資格の事を調べてみたら、なかなか難しそうで、こんなに熱く語ってしまったのに・・と少し自信がなくなってしまいました。でも、もっと調べてみて頑張れるところまで頑張ってみたいです。まずはお手伝いだけでもできたらなぁ!とまた夢が膨らみました!ありがとうございました♪
そうそう余談ですが、私一年間だけプリンさんと一緒に通ってたみたいです!(私の方が年は上でしたが・・ A^_^; )
体育館(集会なんか)で同じ話聞いてたかと思うと、お顔も知らないのに何だか不思議な気分ですよね(^-^*) 先生の名前とか言ってもわかっちゃうんでしょうね(^_-) 

ところで、しゅうさん(はじめましてです!!)の絵文字は何でしょう?? 気になります〜(^o^*)
[385-49] 名前:王林 2006年 6月 4日(日) 2:40
kyonさん、みなさん、こんばんは☆
運動会だった皆さんお疲れ様でした。
kyonさんの娘さん、熱下がりましたか?
お大事になさって下さいね。

kyonさん、スレお借りしますm(__)m

トマトさん、体調は大丈夫ですか?
昨晩、書き込む時間がなかったので、今夜レスしようと思っていたところ、スレがなくて...こちらを読んで何かあったこと察しました。
深刻な問題を抱えているトマトさんが、更に悲しい思いをされてて...心配です。

私の亡祖母と叔父が認知症で、祖母は施設、叔父は叔母が自宅介護です。
叔母を見ていると、男性を女性が介護するのは、体力的に相当大変ですよね。
医師からも『共倒れにならないことを第一に考えるのが大切です。』と言われていました。
...とはいえ、理屈では分かっていても、愛する家族を預けるのはなかなか辛いですよね。
理屈で割り切れないのが心なので、涙涙ですよね。

祖母が痴呆がで始めたのは、孫(私の弟)が20歳で病死したことがきっかけでした。
うつ病のようにもなり、施設を転々としましたが、最期の施設では、プロの方々の愛情に包まれ、いろいろな刺激を受けて、温和な笑顔が少し戻ったことが少し救いです。

症状や施設にもよると思いますが、トマトさんの義父さんも良い方向に向かいますように☆☆☆
トマトさんの心と身体もストレスから解放できる時間が増えますように☆☆☆

タイミングもまともずれずれですみません。
応援エールだけでも届きますように♡
[385-50] 名前:王林 2006年 6月 4日(日) 2:55
投稿してみたら、ナツリホさんと同じような書き込みと時間も一緒♡びっくりでした^^。
この時間皆さん寝ていると思ったのでちょっと嬉しくなりました。
でも、もう眠いので(=_=)また今度来ます。
ナツリホさんの情熱素敵です!!
またお話させてくださいね。
[385-51] 名前:ナツリホ 2006年 6月 4日(日) 3:11
王林さん♪ お久しぶりです!! ってもう寝ちゃったかな・・
私も「あっ!王林さんが起きてる♪と嬉しくなりました!!」
私、書き込みにすごく時間がかかるので、こんな時間になってしまいました(恥)
王林さんも保育士さんでしたよね!!羨ましいです!
またお話できるの楽しみにしています♪♪
おやすみなさい☆
[385-52] 名前:シュンママ 2006年 6月 4日(日) 8:17
しゅうさんおはようございます。

すごいですね。
プリンさんと同じく自分への突っ込み笑いました。(m(__)mスイマセン)
このマークは、サーフィン??いやいや盆栽??
結構いろんなマークありますよね。
何か見つけたらまた教えてくださいね。

ナツリホさんとってもステキですよ☆
いつも前向きにいろんなことに挑戦している姿はきっと輝いてますよ☆
保育のお仕事は、きっと合っていると思いますよ。
何をやったらいいかわからないって今の若い(十代くらい)人はいいますが、まずは自分が好きなこと興味があることから考えてみるのもいいと思うんです。

私は早くに結婚してしまったのですが、
結婚してから調理師の免許取ったり、
着物が好きだったから、着付け免状取ったり...

そうそう仕事に就いたとき必要に迫られて機械製図の勉強もしました。
セミナーとか通ったりして2級の試験にもチャレンジしました。
(筆記試験は合格したのでが、さすがにドラフターに向かって4時間新聞紙大の製図を完成させるのは時間が足りませんでした)
でも、まあ落ちたものの私の性格ですからここまで勉強したからいいっかってな感じです(^ー^)く

資格は問題じゃないって思いましたから。。。
でも、今はCADって言う すばらしいソフトがあるから図面なんでも来いって 感じでバリバリです☆
あのときの勉強めちゃ役だっています。

だからナツリホさんもがんばってくださいね。
自分を磨くって事は絶対輝いて他人から見てもステキに見えるはずですよ。ファイトーーー♡

王林さん、お久しぶりです。
♡マークよかったですよね。
ハートマーク出ない同盟解散しました。
お疲れ様でした♡♡

文字入力しなくても♡マークを単語登録して普通に使えますから、やってみてくださいね♡OKでしたよ。
[385-53] 名前:シュンママ 2006年 6月 4日(日) 8:22
あ!そうそう☆

私の大きい息子も中学の時、高速道路がどんどん完成していくのをみて「すげぇ〜〜」って言ったときからその道に進み、今はマジで道路造ってます。そちらの資格もジャンジャン取っています。
今年も1級に挑戦しています。
わが子ながらあっぱれ!!!!

すいません。自分のことばっかりで・・・m(__)m
[385-54] 名前:kyon 2006年 6月 4日(日) 8:27
みなさん おはようございます。
娘は少し熱があるものの 元気ですので大丈夫です。
ありがとうございます♡

さて。。レスが長くなりましたので、ここで閉めさせていただきますね。
新しいスレにも 大勢の皆様のご来店??お待ちいたしております。。。
では!

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから