おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[314-1] 2006年 5月 6日(土) 21:04

今日のつぶやき4

投稿者名: メロディー
コメント:
つぶやきスレで、日頃のウップン吐き出して下さいね。
それぞれ同じ状況ではない人達の集まりで、共感を得るのが難しいのかもしれませんけれど、共感してくれる人もいるかも!
どしどしつぶやいてくださいね。
[314-2] 名前:だいきママ 2006年 5月 6日(土) 21:23
書き込んでたら4になってました。

kyonさん、ごめんね。ともママさんの書き込みは、私の書き込みにのって書いてくれたものだと思うの。
半日、いなかったら、かなしい展開になってた・・・。相手の立場にたって考えるのは大切だけど、何だか、違うよ〜と思ってしまいました。
[314-3] 名前:メロディー 2006年 5月 6日(土) 21:26
つぶやきたい事 山ほどあるのですが、早朝から活動していたので、頭が働かなくなっちゃいました。。。
書かなくてもわかってもらえるかなぁ?
(そんなわけないですね。。)
私もここのBBS大好きです!!

具合が悪い人、お疲れの人、ゆっくりお休みくださいね。お大事に☆☆☆ おやすみなさい。
[314-4] 名前:kyon 2006年 5月 7日(日) 7:20
おはようございます。
だいきママさん、おっしゃってることわかってますよ。。ありがとうございます。
[314-5] 名前:だいきママ 2006年 5月 7日(日) 8:43
みなさん。おはようございます。
具合の悪いみなさんも、お疲れのみなさんも、ゆっくり眠れましたか?

kyonさん、ありがとう、ございます。
何か、すっきりしないですね。
でも、いろんな人が、いるから楽しい。
気を使うのは大切だけど、気を使いすぎるのは・・・実生活だけで十分・・・なんてわがままかな〜。
楽しい話ももちろん、真剣な悩み相談も自分が書き込みできなくても、他の方の意見読んでるだけで参考になるし。
私もこのBBS好きだな。最初は、向井さんが好きできたけど、いまは、ここにいるみなさんも好きだし。
私、好きな人になら、何言われても、全然平気なんだけど。
[314-6] 名前:メロディー 2006年 5月 7日(日) 13:42
昨日まであんなに天気がよかっのに・・・。
今日は雨。。。
こんな日は、気分もすっきりしませんね。
[314-8] 名前:よしまま 2006年 5月 7日(日) 19:46
こんばんは〜
今日は朝からお腹が・・・いまいちです。
気持ち悪さも消えないし。なんだろ?お腹の風邪かな?

メロディーさん「つぶスレ3」読みました。またまた共通点!?でも見た目はきっと大違いでしょうね、私170あるから(笑)
[314-8] 名前:メロディー 2006年 5月 7日(日) 20:23
こんばんは☆

ドッと疲れが…。一日休養日でした。
また、明日からは平常に戻って、頑張らなきゃね。 五月病にならないといいのだけど。「軽くやばい」(←亜紀さんのブログに「軽くどいて」ってありましたね。笑)

よしままさん、私も大きい方ですよ。
大抵、初対面の人でも「何かスポーツしていましたか?」と聞かれるくらいです。もちろん体育会系です!!
暑かったり、涼しかったり…体調も不安定になりがちですよね。 お大事に。

今日も一日お疲れさまでした。
具合の悪い人、お疲れの人、元気になりますように。お大事に☆☆☆
[314-9] 名前:よしまま 2006年 5月 7日(日) 21:08
私も絶対聞かれます。「スポーツは?」って。今は全く運動してないので「軽く」ではなく「かなりやばい」です。お腹もお尻も・・・

明日からまた日常が戻ります。がんばるぞ!
[314-10] 名前:シュンママ 2006年 5月 7日(日) 23:05
疲れましたね。
だいきママさん、ありがとうございました。助けられました。

メロディー♪さん、お体大切に。しっかり休んで、やわやわがんばりましょう☆

kyonさん、明日からまたにぎやかになるといいですね。お仕事も、ここも。。。

よしままさんお腹大丈夫ですか?
私は3日に息子のリクエストで近くの鮮魚センターでかに(紅ズワイ)を買ってきて頂いたら2時間後にウッってなって、トイレに直行でした(*-゛-)残念っっ・・・
単純に食べ過ぎ!!??って言われました。

私なんか2連休しただけだけど疲れました。
昨日は一日お出かけしたけど結局息子の希望でちびっこ忍者村へ、行って、それはもう付いて歩くだけでクタクタでした。

みなさんがんばって!
明日から又、楽しい日々が訪れますように。。。

おやすみなさいzzzzzz
[314-11] 名前:王林 2006年 5月 7日(日) 23:10
こんばんは。
連休が終わりますね。連休だった方も、お仕事だった方も皆さんお疲れ様でした。

私は、実家と夫の実家へ行っていました。
おととしに実父が亡くなり、残された実母のことが気がかりな私です。実家が近いので救われますが、できるならば一緒に住んであげたい。でも、主人は一人っ子長男なの。自分の親のことを考えると切なくなります。

それより...
しばらくこちらに来れない間に色々あったようですね...。
状況がきちんと把握できず、何もできないのがもどかしいです。
いつも優しい空気が流れているこちらのBBSを、楽しみにしている私です。皆さんおかれている状況がちがっても、一緒に悩んだり、悲しんだり、笑い合ったり、助け合ったり、心が響きあうっていいなぁ〜と元気をもらっていました。

自分らしく、自分のペースで、自分を否定することなく、過ごしていきたいですね。
自己嫌悪になって、自分を否定しまいがちな小心者の私、書きながら自分に言い聞かせています。

あした、天気にしておくれ〜〜
みなさんが笑顔になれますように☆☆(ハート出せない)
[314-12] 名前:kyon 2006年 5月 7日(日) 23:18
こんばんは。
シュンママさん。いろいろありがとうございました。
ともママさんも戻ってくれて、良かった!!素直にうれしいです。

新しいスレ考えたので、また来てくださいね。ともママさんも、みなさんも♪
[314-13] 名前:シュンママ 2006年 5月 7日(日) 23:41
kyonさんこんばんは。

もう閉じちゃいましたが、ともママさんが帰ってきてくれましたよ。

本当に素直にうれしいです。
ウルウルと涙が止まりませんよ。。。。( p_q)

また、あしたからがんばりましょうね。
きっとみんなにとってもいい五月晴れになってほしいです(*^ー^*)
[314-14] 名前:だいきママ 2006年 5月 7日(日) 23:51
連休で逆に疲れた人の方が多そうですね。
あと、体調の悪い人も多くて・・・。
みなさん、お大事になさってくだい。

シュンママさん、私何も出来てません・・・。でも、楽しかったスレでした。
私のせいで・・・と思ったりもしましたが、そんな事言い出したら、何も書けなくなるしね。

明日から、また心機一転ですよね。

今日のつぶやき・・・。
髪を切りすぎた・・・すごい変・・・。
主人いわく「かっぱみたい」。悲しい・・・。息子は丸坊主にしちゃいました。(いまどき、丸坊主なんていないよね・・・。)
[314-15] 名前:ともママ 2006年 5月 8日(月) 1:12
 参った参った。
 この頭 何かあるとすぐ止まってしまう。 どうなってんだろう・・・?
 ようやく動き出したら 今度は眠くて動かないや。
 でも ちょこっとつぶやこう。

皆さん 本当にありがとう。
 kyonさん 私無神経でごめんね。 笑わせる事に神経が行ってたよ。 Bが良くないなんて思ってないから 気づかなかった。 また 楽しく話そうね。

だいきママさんに 私はいつも救われてる。 心からの言葉が ストレートに私の心に入ってくる。 何に対しても真剣に考えるし 勇気もあるし。 素敵です。 本当 いつの間にこんなに強くなったのかしら? ここですごく成長されてるのが 目に見えて分かります。 突っ込みは私の愛だと思ってね。 (なんて・・)
 よしままさんはお腹が・・? お大事に。 

シュンママさんの(別スレ 最後の)コメントに泣けました。 強くて暖かくて素敵な人だな。 ありがとうございました。
 王林さん 相変わらず弱い私です。 でも 海の底までは行ってませんので ご安心を。
 トマトさん 今日出たり引っ込んだりしてたでしょう。 見てたわよ。 その通りです。 やさし過ぎるから体壊すのよ。 相方はその内戻るから 心配要らないよ。
 メロディーさん いつもいつも私と同じ気持ちにならなくてもいいよ。 

とりあえず このスレに来た人にコメント書いてしまったけど 見守って下さった皆さんに ありがとうございます。 
 明日(今日?)から元気に登場しますよ。 バカ殿でいこうか 湯浅でいこうか思案中です。 また夜辺り つぶやきまーす!
[314-16] 名前:Harumi 2006年 5月 8日(月) 1:28
メロディーさん、初めてお邪魔させていただきます。皆さんもこんにちは!
なかなかつぶやく事が見つからず、4になってから来てしまいました。

GWも終わり、仕事や行楽でお疲れの方も休暇を満喫された方もいらっしゃると思いますが、満足出来る休暇を過ごされましたか?
私は1週間、風邪気味でしたが亜紀さんのBBSで楽しませてもらいました。

ともママさんにリクエストです。 湯浅先生で登場お願いします。湯浅先生は私にとっては未知の存在ですが、髪型を想像しただけで笑えますよね〜 
[314-17] 名前:kyon 2006年 5月 8日(月) 7:59
ともママさん。こちらこそ、またよろしくお願いします。

シュンママさん、あちらで書いた私のレス、そろそろ削除させてくださいね。。。本当にありがとうございました。

メロディーさんもありがとうございました。スレ、お借りしました。
失礼しました〜
[314-18] 名前:みいティ♪ 2006年 5月 8日(月) 8:07
ともママさん、みんなから愛されていて本当に幸せですね。
前に、ともママさん、私のことお姉さんと思っているって言っていたけれど私のが多分年下です。私は、男兄弟しかいないから同姓の姉妹ってとてもうらやましかったです。私も、ともママさんのようなお姉さんが欲しかったな。甘えたり相談できたりいいな。
[314-19] 名前:メロディー 2006年 5月 8日(月) 8:28
おはようございます☆☆

さーて、今日からまた平常だぁ!
かなりリハビリが必要な感じ。 頭痛いし。。。 でも、家の中1人でちょっと清々しい気分かも(笑) 頑張ろうっと!

みなさま、おはようございます。
また よろしくお願いしますね♪♪♪
みんな大好きです☆
[314-20] 名前:よしまま 2006年 5月 8日(月) 8:32
うきっ♪今日は朝から嬉しい!
あ〜ホッとした。昨日は気になるのに腹が・・・って。今日はお腹よくなった感じ。なんだったのかなぁ、
今日は病院です。一ヶ月前の副鼻くう炎の完治のお墨付きをもらえる予定です。薬とさよならできる〜。

みなさんの強さや優しさ、明るさ謙虚さ・・・その他いろいろホントにいいですね!

だいきママさんの髪型どんなのかな。髪は伸びるからしばらくの我慢ですぞ!
[314-21] 名前:メロディー 2006年 5月 8日(月) 8:37
みいティ♪さん!! はなまる 見てましたか?今、「ハッピー アイスクリーム」(同時に同じ事言った時に言うっていう・・・)
やってましたね。 思わず、うん、うん、と頷いてました。
[314-22] 名前:よしまま 2006年 5月 8日(月) 10:02
どよ〜ん・・・また来ました。
病院予約するの忘れてた。出かける前に診察券で確認しようとしたら・・・ガ−ン。
なんておバカなんでしょう。明日に延期です。どんくさすぎる。
[314-23] 名前:だいきママ 2006年 5月 8日(月) 10:05
おはようございます。
うちは、主人が今日から仕事なものの、夜勤のため、まだいるので連休気分です。

ともママさん 私、強くはないけど、性格きついです。だって旦那が気弱だから・・・。<苦笑>それは、冗談ですが、私は、ともママさんみたく優しくないし神経も身体も太いもんな。もっと神経こまやかになりたいです。

Harumiさんは、他でお名前はしってますが、これからよろしくお願いします。

kyonさん、よかったです!

みいティさん♪ ともママさんより、年下だと私もそうか・・・。でも文章しっかりしてるから、私は、もっとしっかりしなきゃ。

メロディーさん、まだ、お疲れの様子ですね。休み明けの方が大変かも。

よしままさん、髪型、ホント変なんだけど、息子みたら、もっと笑えたので(ひどい母)よし!とします。

今日のつぶやき
書き込みしてるうちに、新しいレスがいつも間に入ってるんだよな〜。うつのが遅いから。
[314-24] 名前:メロディー 2006年 5月 8日(月) 12:10
身体は正直です。疲れ…抜けません。トホホです。内蔵にじんましんまで出てちゃった。(よくあるんです)
季節の変わり目、連休疲れと。 みなさんもお疲れではありませんか?
ゆっくりしたくても、現実はなかなかそうもいきませんねぇ。

シュンママさん、ありがとうございます。
やわやわ頑張ってます。ちびっこ忍者村って長野の? 行った事あります! 子供が池に落ちちゃって大変だった記憶が…。

王林さん、私の中のイメージで、同じ雰囲気かも…って思っていました。共通点、ありましたね。(書かなくてもわかります?)
いかがでしょう?

だいきママさん、髪を切ったのですね。
カッパ? おかっぱ? 今、おかっぱって言いませんね。(笑) お友達との時間は楽しかったですか? リフレッシュできましたか?

Harumiさん、はじめまして。今日の1曲では、よくお目にかかっていますね。
本物の、湯浅国際弁護士さん、テレビではいつも「アメリカ西海岸で、1番もてた男」グルン、グルン・・・ってしてますけど、アメリカでは聞いた事ないですか??
いや、そんなにもてるタイプには、決して見えませんけどね。 どんな人か、お見せ出来ないのが残念です…。

kyonさん、よかったですね!!
連休明けのお仕事、ちびっこ達がぐずりだしたりして、大変でしょうね。 この時期は情緒不安定なお子様が多いでしょうから。ご苦労様です。

ともママさん、大丈夫ですか? ぐっすり眠れましたか? この数日よく眠れなかったのではないですか? 応援団はたくさんいますよ!!  私、ともママさんの気持ちと同じ?
確かに似ていますけど、私は大丈夫ですよ。 疲れていて体調がいまいち…な事はありますけれど、元気です!! 

みいティ♪さん、
トマトさん、
具合は大丈夫ですか? 上手く気分の上昇気流に乗れますように☆☆ 陰ながら応援しています。

よしままさん、どよ〜ん。。でしたね。
今日は、連休明けで、お医者さん混んでいたと思いますよ〜。だから、明日で正解だったのかも。(明日も混んでいるかな?)
私も、明日はお医者さん。もちろん予約済み。

私にしては、超ロングタイプの文章だわ。
さてと、お茶漬けでも食べよっと。
[314-25] 名前:トマト 2006年 5月 8日(月) 12:35

私はもう元気モリモリです。

一夜明けて 朝になったら気持ちなんて切り替えちゃいま〜すp(~ ~)q
[314-26] 名前:メロディー 2006年 5月 8日(月) 13:59
さすが トマトさん!!

学校から電話が。。
息子、頭が痛いからって。迎えに行ってきました。薬飲ませようと思っていたら
「薬が効かなくなるといけないから飲まない」って。 よく、私自身が「薬効かなくなるから、飲まない」って我慢しているのを真似してる。困ったもんだ!!
若いから、寝ていれば治るかなぁ?

みなさんも、体調崩さないように、気をつけて下さいね〜。
[314-27] 名前:みいティ♪ 2006年 5月 8日(月) 15:26
メロディーさん、私も元気ですよ。
相変わらずマイペースな私で、午前中に蕨もちを作って冷やして、今、一人でおやつしている(笑)けっこういけます。
メロディーさんの息子さんは大丈夫かな?

だいきママさん、私はしっかりなんかしてませんよ〜。いつも、皆さんを見習いもっとしっかりしたいと思ってます。でもほめてくださってありがとうございます。
[314-28] 名前:トマト 2006年 5月 8日(月) 16:36
義父に何言われても、何が飛んできても、はいはい、今日は終わったぁ!って考えるようにしてますよ〜ん。

あら、湯浅が登場していた!私とした事が、朝、まったく気づかなかった。
良かった、良かった!!!

メロディーさん、私もこの時期好きじゃないよ。子供達、これからが体調壊すんだよね。「○○さんの、担任の‥‥」って電話が来る季節だ!!息子さん、早く治りますように♪

みいティ♪さんも元気で良かったぁ。
一人で、こっそり食べる「おやつ」最高!
  だね。
[314-29] 名前:よしまま 2006年 5月 8日(月) 16:44
トマトさん、飛んでくるの!?物が!?
怪我しないでくださいね・・・

メロディーさんのお子さん5月連休明けで気持ちがしんどいのかな?早く良くなるといいですね。うちの長女も毎年4月後半からしばらくダメです。今年はもってますが・・・このまま乗り切るか?本当にいつも楽しそうなんだけど、でも体調は崩すんですよね。やっぱり緊張したり気を使ったりしてるんですね。子供なりにね。

みいティ♪さん、蕨もちいいですね。これから暑くなるとさらにおいしいかも!私も今度作ろっかな〜
[314-30] 名前:みいティ♪ 2006年 5月 8日(月) 19:26
あ〜もしかしたら心配をさせてしまいましたね・・・ごめんなさい。
明日の病院は、定期的に行くものです!
診察時間、いつも、2、3分です。
先生「調子どう?」私「いいですよ。」先生「良かったね。じゃ、また今度ね。」で終了です。

はなまるの”ハッピーアイスクリーム”みなかったよー。お豆腐のジェラート(おいしそうだった。)は見たのだけど。
[314-31] 名前:だいきママ 2006年 5月 8日(月) 19:57
いまさらなんですが、私ってパソコン買ったばかりで、今まで、ネットカフェとかで週1にみるくらいで、ゆっくりスレ読んでなかったし・・・。毎日、いろんな、スレ読むようになってからの事しか知らなくて・・・。
書き込みしてて、みなさん、優しい方達ばかりなので、ついつい書いてしまったものの、今までのスレの中で、どの方が、どんな病気や悩みや想いを抱えてるか、わからないまま、書き込みしてて、知らない間に嫌な思いをさせてるのでは、と気になりました。
もし、嫌な思いさせた時は、どんどん言ってくだい。 甘えて申し訳ないですが。

メロディーさん  息子さん、大丈夫ですか?最近、頭痛の子供が多いらしいですね。私は、楽しかった連休でした。疲れたなんていうと罰があたるくらいの。

トマトさん  義父さん、もの投げるんだ。私も仕事で物投げられたり、杖で殴られたりしたな〜。うちは、まだまだ、これからだな・・・。そうですね!1日寝たら気持ち切り替えないと!!に努力します。

みいティ♪さん  今日は暑かったから、蕨もちおいしそう!
きなこか黒蜜かな〜。だめだ〜体重増えたら入院だ・・・。

よしままさん  うちの子は、まだ小さいからわからないけど、5月病じゃないけど体調崩すんですね。心配ですね。

今日は、息子が早く、寝てくれたし、主人は、仕事だし、愛猫とのんびりします。
[314-32] 名前:メロディー 2006年 5月 8日(月) 20:43
お騒がせしました、息子は、3時間くらい寝たら復活しました。ホッ。

今日、天気予報では、暑くなるとなっていましたが、肌寒い陽気でした。(私は、ストーブつけてました。。。)
子供に薄着をさせて行かせました。寒くて頭が痛くなったみたいです。
今更、全部食べれなかった給食を悔やんでいる様子です。

だいきママさんが、嫌な発言をされているとは思いませんよ。たぶん、みなさんもそう感じていると思います。

私も、気が小さいので、時々自分の発言に自信が持てず、出たり引っ込んだりする事 ありますけれどね。 
そんな中でも、自分の価値観の世界を広げてもらっているBBSだと思っています。 
いろんな人の「こころ」に触れて、勉強させていただいています。 だから、時間をみつけて 遊びに来ちゃうのでしょうね。

みいティ♪さん、蕨餅 おいしそう!!
どうやって作るのですか? どこかで、蕨餅のモトみたいなのを見た事があります。
ハッピーアイスクリーム、見てなかったですか。残念!!

トマトさん、自分に負けないで!!
涙で浄化されるのも、大事な事かも。
いつか、お義父さんから「ありがとう」の言葉かけてもらえる日が来ますように。
何かの拍子で、一瞬でも「素」に戻る事もあるみたいですから。
気持ちの切り替えも大事ですね。いつもご苦労様です。

よしままさん、息子、あっと言う間に元気に復活しちゃいました。若さでしょうか?
明日の予約、取れましたか? 小さなお子さん連れての病院は大変ですね。頑張って〜!!

長くなりました。閉めますね。
5に続く。。。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[314-33] 名前:王林 2006年 5月 9日(火) 1:17
閉めた後なのに、スレしてごめんなさい。
メロディーさん、同じ雰囲気かも..と言って頂いて光栄です。
たぶんですが、共通点って、☆←これの使い方でしょうか〜?ハート出せないのです。試してみたのですが、数字になっちゃって☆今日の一曲スレ見たら、挨拶の後などにつけてて似ている使い方でしたね〜。
あと、夫婦の血液型と冷酒好きとオレンジ色好きとヨイトマケの唄、フジコさん好き(私もCD持ってます)など好きな曲が似ています。かな?当たりました?

皆さんの文章を読んでいて、うなずくことも多いですし、共通点があったりすると心の中で嬉しくなります。亜紀さんのことを好きな皆さんの集まりだから、どこかしらに共通点があってつながるのかな。なんて、とりえもないのにおこがましい私ですが、これからもよろしくお願いします。

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから