おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件

[310-1] 2006年 5月 4日(木) 22:29

快晴

投稿者名: セーラ
コメント:
GW、お天気にも恵まれてよかったですね。皆さんはどこへお出かけになったのでしょう。うちは、名古屋港のイタリア村へ行ってきたけれど、すごい人ごみ混雑度200%くらい??てな具合で子供もバテバテでした。狭い敷地に建物が密集し歩道も狭くて。
ここへは休日に来るものではないと実感してしまいました。ディズニーリゾートも混雑しているけれど、あそこは広いし人もバラけるからそんなにストレスにはならないのだけど。。。。。。。
なんにせよ、小さい子を連れての密集地はダメだと思いました。反省。。。
[310-2] 名前:ともママ 2006年 5月 4日(木) 23:43
 こんばんは!
 セーラさん 名古屋の方ですか?
 私はまだイタリア村 行った事ないです。 平日に行ってみようかな? 
 子連れだと疲れますよね。
 家はGW休みないので どこも行ってません・・・。
 これからもよろしくお願いします。
[310-3] 名前:だいきママ 2006年 5月 4日(木) 23:51
お疲れ様でした。
イタリア村は、行ったことないですが、子供も楽しめるようなところなのかな?
でもどこ行っても人は、すごいですよね・・・。

うちは、サファリパークに行きました。息子のパワフルさに親がバテました。次の日は近所の海で石を投げるだけで3時間遊びつづけやっぱり親が帰りたくなりました・・・。
明日は、近所のショッピングセンターでアンパンマンショーで明後日は、モンキーパークだそうです。日曜日は最終なのでおとなしくしてたいです。今日は、関西から愛知まで帰ってきましたが、高速も渋滞してなくてやれやれでした。
[310-4] 名前:セーラ 2006年 5月 6日(土) 22:47
ともママさん、だいきママさん、こんばんわ。

去年、万博真っ只中に愛知へ引っ越してきました。でも、暑い夏におちびをつれてあの会場へは行けずあきらめた次第です…。
で、!!名古屋に観光スポットがたくさんできてせっかくなのでに行ってみたのです。、イタリア村って雑誌で見たのはすごく良さそうな所だったのですが、ヴーん…子連れで行くよりはどっちかというとカップルで行くほうが楽しいかな。ヴェネチアンガラスの美術館とかゴンドラとかショップもイタリアンブランドのお店が多くて見てまわるのは良いんですけど敷地が狭くて子供はつまらないかも。。。近くに遊園地があるので、子供はそっちのほうが楽しいかもしれないですねぇ。愛知には色々と観光地があるので、できるだけ行ってみたいんですけどね。
次は、明治村…かな??
[310-5] 名前:だいきママ 2006年 5月 6日(土) 23:03
う〜ん、明治村も子供楽しめなさそう・・・。
うちの息子は、今日、モンキーパークで朝の10時から閉館まで、乗り物乗り続けたらしいのですが・・・。乗り物乗り放題チケットで。
リトルワールドも何度かいきましたが、明治村よりは、楽しめたかな。個人の好みですが。

動物は嫌いですか?東山動物園。入場料も安いし。
あと息子は、男なんだけどお花が好きなのでなばなの里に行きます。

万博は、私が、行った時は、すいてました。後半はすごかったみたいです。

また、面白いところあったら、教えてくださいね!
[310-6] 名前:セーラ 2006年 5月 7日(日) 22:18
だいきママさん、ともママさん、こんばんわです。
しつもん!ともママさんもだいきママさんも愛知の方なのですか???もしそうなら、わぁーい!県内の方とおしゃべりできてうれしいですー♪動物園は大好きですよ。県内にいくつかありますものね。富士のサファリも行ってみたいんですけど、遠いかなー。。。お子さんはなにがお好き?うちの子はライオンとヒョウ。小さい動物だとウサギとか猫とか犬とかリスなんかも好きですよ。何でライオンがすきなの?って聞いたらカッコいいからですって。ウサギとかはふわふわしててチョコチョコっと動く姿がかわいいんだって言ってます。ちなみに身近な動物ではネコちゃんが1番好き。私もネコ好きなので私の影響かもしれないけど。。。
[310-7] 名前:だいきママ 2006年 5月 8日(月) 14:54
そうそう愛知県! でもあまり詳しくは、ないですが。

うちの息子は、動物と花が大好き。
動物では、「ぞうさん」がいいやすいみたいで一番反応します。
うちには、犬も猫もいますが、家の子達は大丈夫なのに、よそのおたくの子たちは、怖いみたい・・・。
富士サファリには、行ったことないけど、行ってみたいです。
実家が和歌山なのでこの間、南紀白浜のサファリに行きましたが、子供は、喜んでました。本物は、また、違うみたいです。

前の1件前の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから