なんでも座談会

[ 14-1 ] 2015年05月13日 21:40

世界は Not Enough

投稿者名:
会員ID:00000529

利用既約やネットリテラシー等があり、なかなか当BBSを利用されるのは難しいかたが多いかもしれませんが、あえて利用しますと、皆様お元気でしょうか。お久さです。

さて、現首相の米国訪問をめでたく終え、亜紀お姉さまも なぜ? 4月の終わりに訪米となると外交的成功をおさめるのか、お気づきになられているのではないかと思いますが、私でよければ少し「示唆」をしてあげましょう。

次のような有名な映画のテーマ曲映像から説明してみましょう。

映画「ワールド イズ Not Enough」のテーマ曲(youtube)
https://youtu.be/LzvNDR5OrqM

映像中、女性たちが油の中に沈んでいき、そこには魔法のような不思議な世界が存在する。

最終的に不思議な女性たちは「浮上」してくるわけですが、九州方面にルーツのあるお姉さまなら、中世、南蛮渡来人が帆船で九州に渡来していた頃、船の先には魔女の像が飾られていたのを御存知だと思う。もちろんその意味は 船が沈まないよう沈んでも事なきを得るよう、中世の言葉

「魔女は沈んでも悪魔に助けられ、再浮上してくる」

によるものだからです。


[ 14-2 ] 名前:栄 2015年07月05日 09:46 会員ID:00000529
皆様のご活躍、元気でなによりです。

さて、続きですが、10年程前、「タイタニック」という映画が流行りましたが、いわゆる、100年近く前に実際に沈んだタイタニック号が、あたかも映画上「再浮上」してきたかのようなものでした。

また、女優が船首で風をきったり。

九州方面にルーツのあるお姉さまなら、船首で風をきる女優さんは何をあらわしているのかわかるかと思いますが、いかがでしょうか。

たわいもないコメント、大変失礼しました。

映画「タイタニック」(youtube)
https://youtu.be/DNyKDI9pn0Q


[ 14-3 ] 名前:栄 2016年05月10日 06:00 会員ID:00000529
またまたお久でございます。タイタニック号で女優さんが船首で「大の字」というよりも「十字架」状の大胆なお姿。

例えばですが、ドラキュラのような悪魔には十字架をかざすとどうなるか? おわかりと思います。

もう一つ例えばですが、ミスDJで よくかかっていたかもしれない’80年代のキム・ワイルドさんの「you keep me hangin on」という以下の曲がありますが、キム・ワイルドさんのお名前も ちょっとインテリジェンスっぽさにお気ずきかと思います。

https://youtu.be/xJZF-skCY-M

曲映像中、あたかもドラキュラのような悪魔が棺桶から蘇るような.......


非会員の方は返信することができません。
会員の方のみ返信することができます。
新規会員登録はこちら | ログインはこちら