おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

チャリティ ポロシャツ


みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

次の10件次の10件


[1512-1] 2007年 2月22日(木) 8:47

井戸端会議25

投稿者名: ツインズ
コメント:
みなさん 井戸端会議の名の通り、楽しいお話・悩み事・愚痴・耳寄り情報・育児・不妊治療・病気etc・・・みなさんでお話をしませんか。


みなさんにとって有意義な場であってほしいと思っています。

★スレ主に気を遣わずに、いろいろなお話をしてください。
★中傷コメントはお断りいたします。

♪このBBSが暫く休止になりますね。寂しいです。まだまだ、見ているだけという方も、休止前にぜひぜひお話に来てください♪
[1512-2] 名前:かあちゃん 2007年 2月22日(木) 9:25
一番乗りーー♪
[1512-3] 名前:かあちゃん 2007年 2月22日(木) 9:36
みなさん、おっはよーーーー(^○^)
今日も花粉まっさかり!!!{{ (>_<) }}
朝からグシュグシュです。

ツインズ様
そうですねー、子供のためなら高くても買っちゃいますね。
旦那さんにいわれます( ̄□ ̄;)
『えーーー?お父さんのはあかんのに子供のはええん?!?!』って(^○^)
いいのいいの。


ほんと、あしたまであっというま。
次にお会い出来る時は、かあちゃんじゃないかもしれないけど、伝わるよね???きっと。
あ、もし24.25日あたりに、ここが復活したら、かあちゃんは月曜以降にしかこれないから、
しばらくあえません。
みんな、それまでかあちゃんの念力パワーをすいとっとくんだよ!!!
ほら、いくよーーーーーーーー!
えいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

ターコイズ様
ここで出会えた事、宝です。
かあちゃんのことを、そんな風に言ってくれるターコイズさん、
あなたや他にも一杯、ここで温かい人と出会えた事、
とっても嬉しいです。
顔は見えないしほんとの名前もしらないし、どこに住んでるかも???だけど(それはかあちゃんだけか。生息地不明)
でも、なんだかつながってる気がする。
これからもよろしくです(^○^)

結さま
かあちゃんも、かれこれ、25年のつきあいですぞ。
花粉君とは。花粉ちゃんも。
ほんとそんなお友達いらないっちゅうの!
ねえ。
[1512-4] 名前:ツインズ 2007年 2月22日(木) 10:25
かあちゃんさん
おはようございます。
祝★一番乗り!!

長いお付き合いですね〜花粉症と。
何とか、今の医学で治す方法が見つかればいいですね。

子供の物とか子供のためには、少々高くてもですね(笑)
空気清浄機も、娘の喘息発症で2台購入。
かなりの額ですが、やはり子供のため。
家に換気システムと空気清浄機が完備されているのですが、玄関とかにはないので外から入る(埃)場所に置いています。

さて、これから病院です(私の)
注射かしら?!とドキドキです。
ミニタオル持って行きます。
では、また帰宅したら遊びに来ます。

再開される日が待ち遠しいですね。

まさこさん、どうしたのでしょう?行方不明?!
[1512-5] 名前:かあちゃん 2007年 2月22日(木) 11:39
ツインズ様
あら、かあちゃんが外出してる間に、ツインズさんはいってしまったのね。残念。
気合いをあげたかったのに。
マウスピースをせっかく買ってきたのに、渡せなかったわ( ̄□ ̄;)!!  残念!!
あ、そうそう、保健室に小間使いさんが現れたのよ(^○^)(意味わかってもらえるよね?)
良かったー。元気そうで。安心しました。

ターコイズさんは今頃、頑張ってるのかな?
そうそう、花粉対策にマスクしたんだけど、
眼鏡なのよね・・・かあちゃん。
曇っちゃうのよね・・・。
なんとかならないかしら???(誰かおしえてーー)

明日以降、いつここが再開されるか不明だから、不安な人はいっぱいいるねー、きっと。
再開されるまでに、ターコイズさんがストレスで
ぶっ倒れないように、念をおくらなきゃーーーーー。
せーーーのーーーーーーーーー!!えーーい!
これ、毎日しなきゃ効き目ないのよね・・・。
かあちゃん念力は、まだ、未熟だから・・・。
うーーん、大丈夫かなー。


結ちゃんや他にもいっぱいいっぱい贈りたい人はいるの。
だから、ここで、えーーーーーーーーーい!!って一生懸命なんだけど。

みんな、届いてる??
大丈夫??

追伸ツインズ様
注射だった?
まさこちゃまは、確か・・・おでかけ??
[1512-6] 名前:ターコイズ 2007年 2月22日(木) 12:37

ツインズさん、こんにちは(^^)v

「おめでとう」のレス有難うございます。
何歳??なんて、聞かないで下さいね^^;
皆さんより、年上なのは確かなのですもの・・。

今日も、鼻に悪そうな位の良いお天気です。
マスクは、お仕事で電話にも
出たりしないといけないので
出来ません・・。
お薬に頼っています!
しかし、睡魔との闘いがこれはハンパでは
ありませんから(><)
PS・・
昨日の、送れなかった内容に
近いものを昨夜送る事出来ました。
それは、ツインズさん始め・・
皆さんへの、感謝の気持ちですm(^^)m


かあちゃんさん。。。

気合の念力、充分届きましたよ(*^0^*)/~~~
本当に、思いやりの有るかあちゃんさんは
私のビタミン剤ですq(^^)p

今日は、お兄ちゃんの誕生日です!
私と2日違いなんですよ!
今夜は、お赤飯でも蒸かします。。。

[1512-7] 名前:かあちゃん 2007年 2月22日(木) 12:50
ターコイズ様

おーーーーーーーーーー!
大事なことを忘れてた!
はっぴばーすでーとぅー息子ちゃんーーーー♪
実は旦那っち、明日誕生日です。
実は、今、思い出しました( ̄□ ̄;)!!
お金が乏しい我が家は、お互いプレゼントはないんです。
子供にはあげますよ(^○^) プレゼントもケーキも。
旦那っちと、私の時は、ショートケーキです。
作ったら安くあがるし、気持ちもこもってていいんだろうけど
かあちゃんには、作れないー。
あまり器用じゃないし。
買ったほうがおいしいし(^○^)
お店に貢献しないと・・・などなど、言い訳を並べてすみません。はい。
花粉症の薬は睡魔がすっごいよねー。
若い頃、内科でもらってた薬は、睡魔がましでした。
名前はわかりません、ごめんね。
先生に、眠くなると嫌なんですって言うと、
『患者さんは大抵そうおっしゃいます(^○^)
 少し、ましなのを出しますね』っていわれて
処方されてたのは、ほんとに眠くなりにくかったです。
病院によって、薬のメーカーも違うから。
睡魔で、通勤中、事故しないようにねー。
あ、買い物いく時も気をつけてーーー。
※小間使いさん、見れてよかったわ(^○^)
[1512-8] 名前:汐 2007年 2月22日(木) 12:54
ツインズさん、皆さん、こんにちは。
お出かけ前にちょっとだけ。

花粉症のくしゃみにお悩みの方、鼻の内側に綿棒で馬油を塗ると良い。と以前に本で読んだことを思い出しました。
油で膜ができるから、花粉が細胞に入り込めないんだとか。。。

馬油じゃなくても、ワセリンとか何の油でも良かったんじゃなかったかな。

こんな簡単なことで?と思いますが効くと書いてありましたねー。
明日主人にやってみます。
効果はまた後日。
[1512-9] 名前:はるか 2007年 2月22日(木) 12:58
ターコイズさん

イブイブですけど、ハッピーバースデー!!おめでとうございます。
幾つでもお祝いしたくなる日、ですね。
別スレで息子さんも誕生日とか・・wでお祝いですね。

さらにもう一つお祝いが増えることお祈りします。


24のレスで役員のこと、ねぎらっていただきありがとうございます。

本当に会合ってなんで夜なんでしょうね?
お父さん方はその方が都合がいいから?でも出てくるのはお母様ばかりですよ、このへんでは。

子供達にお留守番・・大きくなっていても心配ですよね。
[1512-10] 名前:ツインズ 2007年 2月22日(木) 15:40
みなさん こんにちは。

午後から、風が出て来た東京です。
う〜ん 花粉飛んでいそうですね。
メガネが曇らないマスクがあるんですね。
娘が喘息なので、マスクを使用しています。
もちろんKIDS用ですが、可愛いキャラクターの使い捨てマスクがあります。
今日は、大学病院へ行った時に、待ち時間に病院内のにあるコンビニと売店(コンビニに近い?ドラックストアーのような)を覗いてみました。
マスクがズラーっと並んでいて、凄い品数でした。
やや小さめとか大きめ(男性用)など、女性用として薄いピンク。
メガネが曇らないマスク、保湿効果マスクなどなど。
KIDS用もディズニーキャラやサンリオキャラも豊富でした。
娘のすきなキャラクターを数種類かなりの数を購入しました。
マスクだけでもこんなにとビックリしました。



かあちゃんさん
ただいま〜です。
マスクのお話しを↑に書きましたが、メガネも雲ららないマスクがありましたよ。
花粉・ウィルス・風邪と確か書いてありました。
ドラックストアーにならあるかもしれませんよ。

今日は、注射でした。
ミニタオル握り締め(冷汗)
はるかさん、他注射が苦手な方のためにこの辺で注射話題はやめておきますね。


ターコイズさん
マスクをしていると声がこもりますよね?!
かなり浮いた形のマスクならOKということを看護師さんに聞きました。
患者さんとの会話に差し支えないように、ピッタリタイプではなく浮いた形(わかります?)のマスクだと声がこもらと言っていました。
とはいっても、マスクを通した声って分かりますよね。
必要な方には、外せないですからそんなことは言っていられませんよね。

私も、皆さんへ感謝の気持ちでいっぱいです。
顔も知らない方達と、真剣に向き合うことが出来るこのBBS。
温かいです。


汐さん
これは、プチ情報ですね。
油をご主人が塗って・・・効果ここにいらっしゃる花粉症娘(?!)さんたちが期待していますよ〜。


追伸・・・かあちゃんさん()内のわかる?がわかりませでした。
鈍感ですみません。どういうこと?でしょうか。
[1512-11] 名前:かあちゃん 2007年 2月22日(木) 15:53
ツインズさま
あらっ、すみませんでしたー。
別部屋にね、マ●●さんの小間使いさんが少しだけ顔を覗かせてくださって、
それをみなさんにお知らせしたくって。
ごめんねー。

注射でしたか。
痛かったですね。
なでなでしたげます。
今日は怪獣ちゃんの友達を一緒につれて帰るので
早めのお迎えです。
マスク・・・確か曇らないのは高いんですよねー。(冷汗)
ドラッグストアでとにかく安くて経済的なのを・・・と
探し、60枚入り598円でゲットしたのですが(不織布のもの)
やっぱり3枚398円とかの、いいやつを買わねばならなかったのですね・・・。がびーーーん。
まぁ、仕方ない・・・。
外出時は、マスクしますです。
なんせ、自転車なので、もろにあびるんですよねーーー。

ターコイズさんは今頃、帰路かしら???
睡魔で眠ってないかしら??
心配だわーーーーーー。
[1512-12] 名前:結 2007年 2月22日(木) 15:57
かあちゃん、始め花粉娘の会の皆様。
今日はちょっと元気な結です。
ただ・・・花粉で顔中ただれてしまって、ピリピリ痛いっ!!
でも!!昨日までの婦人科系のキツさに比べたら、ナンちゅうことはありませぬ(*^^)v
でも、うちのダンさんも花粉症が確実に発症してしまった様です。。。昨年から怪しかったのだけど・・・
可哀ちょうに(^_^;)、まだ初心者なのでかなり苦しんでおります。
私にしてみれば、「まだまだよ( ^^)丿~~ちっちっち」って可愛いもんですが。

汐さん。
馬油。やってみたい!!でも・・・
くちゃくない?
結の臭覚はけだもの?!違った獣並みなんです。
ダンなちゃまに先に試してもらおうかしら・・(^_^;)

かあちゃん(*^_^*)
「んっ!?なんか今日は調子が良い!!」って思ってたら、かあちゃんの念力だったんだぁ。ありがと。
たかちゃんも大分念力効果あったみたいね。
ここがお休みに入る前にまた送ってね。
とびきりのね・ん・り・きっ・!!
[1512-13] 名前:かあちゃん 2007年 2月22日(木) 16:04
馬油、かあちゃんも興味津々。
無臭のベビーオイルとかでもいいのかしらね?
(肌に直接塗れるし)

結ちゃんには、届いたのね。
念力。良かったーーーーーーー。

結ちゃん
ありがとーーーーーーーーーーーー(感涙)
また顔文字を使えなくなったかあちゃんでした・・・・・・。トボトボ帰りますです。
不思議。みんな携帯メールとかだと絵文字使うじゃんねー。
絵文字とかないと、なんか怒ってるの?って感じなのに
ここだと、顔文字使うと、うざいんだって・・・。
とぼとぼとぼとぼとぼとぼとぼとぼ・・・ごつん! ニュルっ。
あっ!誰??? 電柱にイルカつないだの!?
(まちゃこちゃまじゃん!)
[1512-14] 名前:ツインズ 2007年 2月22日(木) 16:44
かあかちゃんさん
別のお部屋の小間使いさん・・・はじめ知りましたので、すぐにわかりませんでした。
分かる方は、みなさんお話をされているようですね。
私は、お話をさせていただいたことがないので・・・すぐにピンときませんでした。

マスク、そこそこのお値段のではないとごわごわ≠ニ硬くないですか?
今日、病院内の数箇所のマスクの自販機があるので、白○字のマスク二枚100円でした。
柔らかくていい感じです。
風邪を引いたりしていないのですが、病院内の移動中はは、マスクをしていました。
先生にお会いする前に外しました。
マスクは、口紅&グロスが取れてしまうことが〜〜。
浮いている形が苦手で、あれならあまり落ちない(口紅)ようです。

友人が、私入院中お見舞いに来てくれた時に主治医の先生と2名の先生、3名の先生が担当で、主治医の先生を見て先生が病室を出てから「イケメンだね〜」と言っていました。
研修医を終了したばかりの若い先生を見ても同じことを言っていました。
顔で手術するのではないよと友人に言ったら、「そうだけど、あんなイケメン先生見たことがないから」と。
確かに、背が高く素敵な先生です。
優しく、レディーファーストが自然にというところが何とも・・・。
人気があり、先生と並んで歩いていたら「先生、若い女性と並んで顔が・・・溶けてますよ」と看護師さんにからかわれていましたが、先生ファンのおばさま方に目が・・・きゃ〜。
ちょっと怖い感じでした。

もう、お家に帰りました?
お疲れさまでした。



はるかさん
こんにちは。
会合が夜なのは、どうしてでしょうね。
お仕事をされている方のことも考えてでしょうか・・・。
子供だけでお留守番は、心配ですよね。

今日、紅ほっぺが箱で届きました。
宛名は、なんと子供達ふたりの名前です。
主人のご両親からなんですよ。
以前、「あまおうか紅ほっぺが子供を気にせず食べたいです」と話したことがあったので、箱の中にカードはあり「半分は子供達へ。半分はパパとママで食べてください」と書いてありました。
4パックあるので、カードにあるように1パックは私がくふふっいただきま〜す。
わざわざ、静岡の農協?!いちご園?!にお取り寄せということで注文をしてくれました。
今晩のデザートは、紅ほっぺです。
[1512-15] 名前:結 2007年 2月22日(木) 17:52
かあちゃん。
顔文字入れたい気持ち・・すごく分かる!!
前に、「言葉から感じたり想像したい。」って言われてた気持ちもすごく分かるんだ。
でも、私、文章上手に書けないし、言葉選ぶのに大変だし、顔文字入れると気持ちが伝えやすいの。
だから、言葉から想像して感じたいのもあるけど、自分のお手紙は顔文字入れる!!って、自分のしたいようにすることにしたのよ(*^^)v
「周りの人がどう思うか?」とかすごく考えちゃったり、「あれ?怒らせちゃった?」とかすぐに思っちゃう癖はなかなか変わらないけど・・・
でも、ここで出会った色々な人(名前挙げなくても分かるよね。)のお陰で、自分は自分でいいやっ!!て思えるようになってきたよ(*^_^*)
まずは、伝えたい人に伝えるのが先で、「うざい」とか言われたら、「ごめんなさい。」って謝って気持ちを伝えるよ。

結はかあちゃんのかおもじ大スキヽ(^o^)丿
それこそ、私の方が、「自分の事を『結』とか言うのもウザい」って言われそうだけど、素直な自分は実はこんな感じだから・・・普段は恥ずかしくて、自分の名前でなんて決して言わないけどね(^_^;)

自然で素直が一番!!って思う今日この頃だよ♪♪

やっぱりかあちゃんとは、通じるものがあるなぁ・・・
[1512-16] 名前:ターコイズ 2007年 2月22日(木) 18:55

ツインズさん。。。
かあちゃんさん。。。
はるかさん。。。。
結さん。。。

みなさんこんばんわ(*^0^*)/~~~~

明日、主人の会社の<主婦検診>
年に一度の、健康診断なんです!
なので、帰宅は15時を過ぎてしまうので
今日、ここで・・・
一応、けじめとして「ありがとう!」
と、「また、ね!!(^^)v」
ご挨拶を、しておきます!

再開の日まで、お元気にしていて下さいね。

PS・・ツインズさんの、お祖母様のお具合が
良くなられます様に!!
[1512-17] 名前:はるか 2007年 2月22日(木) 19:10
ツインズさん こんばんわ

もうデザートは終わっちゃったかしら?
美味しいでしょうね。

静岡からお取り寄せとは?!いいですね〜って地元なんだから買えば良いんですけど・・
イチゴって食後のデザート果物の中ではメロンに次ぐ高級感ありますもの。
なかなかパッとは買えませ〜ん。


今日は病院そして注射だったのですね。
痛そう・・・。ゆっくり休んで下さいね。
[1512-18] 名前:まさこ 2007年 2月22日(木) 20:10
こんばんは〜!

ゆうべ、送信してもダメでした。
あまりにもしょうもない事ばっかり書いてるんで・・
出入り禁止になったのかと思ったよ〜。
シュンママさんトコには行けました。
なんでだろう?

かあちゃん
念力パワー、しっかり届いたよ。
ちゃんと受け取ったからね。

トボトボ歩いてたら、イルカにぶつかったの?
やっぱり、かあちゃんはうちの近所に住んでるんだ(笑)
関西でも西の方・・
兵庫県しかないじゃん(笑)
以前、若い頃によく鳥取に行ってたって書いてあったから
兵庫でも真ん中か日本海側を予想してたんだけど・・。
和田山とか湯村温泉のあたりか・・
はたまた城崎とか。
ピンポンかブッブーかは、かあちゃん1人で楽しんでね。

私、かあちゃんにはいつか会えるような気がするのよ。
関西で亜紀さんの講演会があって・・
バッタリ会ったら、かあちゃんだって分かる気がする。

ツインズさん
もし東京で徳島ナンバーのガンメタのアコードSIRが走ってたら・・
石ぶつけてでも止めてね(笑)
なんか、こんな書き方したら・・
永遠の別れみたいだね。
明日は仕事なんで、遊びに来れないけど
また会える日を楽しみにしてます。

ターコイズさん
お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!
22歳かな?
次に会える時には、次男くんの桜・・咲いてますように。

こちらこそ、「ありがとう」です。
そして、これからもヨロシクです^^

はるかさん
はるかさんのお誕生日までに再開されるといいですね。
魚座3人娘の合同お誕生日パーティーしようね。

結さん
またまた、サバよんでましたね。
しかも、また実際より上に・・。
おかしすぎるって(笑)

でも結さんって・・
若くて可愛いイメージだから
年齢とのギャップが・・。
トシ聞いてなかったら、20代かと勘違いしそうです^^

明日は来られないんで・・またね〜!

汐さん
知り合って日は浅いけど・・しっかり仲間だよ!
再開したら、いっぱいいっぱいお話ししましょうね。
横浜の事、教えて下さいね♪

きりんさん、つきさん、みきさん、りんごさん
読んでくれてますか?
きりんさん、凍ってない?
つきさん、すっかりご無沙汰だし・・(涙)
みきさん、ダイエットしてる?
りんごさん、息子さんの足・・完治しましたか?
医療事務の試験は?


[1512-19] 名前:ツインズ 2007年 2月22日(木) 20:37
みなさん こんばんは。
こんばんはとご挨拶をするのが、しばらくお休みになりますね。
何だか寂しいですね。


まさこさん
こんばんは。
も〜う、行方不明?!思い、かあちゃんさんに行方不明ですねと問い掛けてしまいました。
かあちゃんさんからは、どこかへ行っているかもというお返事にイルカにぶつかるという何とも笑えてしまう内容でした。

まさこさんとお話しが出来るのは、今夜限りになりますね。
この数ヶ月、とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。

さやかさんのも笑え、水族館にも笑え・・・本当に楽しかったです。
旅行のおもしろ話を貯めておいてくださいね。
ここが、再開したときどんな快適な感じになっているのか分かりませんが、またスレのタイトルが出来るのならば、井戸端会議で参加させていただきますね。
HNも変わらずあるのでした、ツインズ≠ナ参加したいです。
違う方法になっていたら、私がどこの誰だか分かるように名乗りますので、まさこさんも自己紹介風に最後には、さやか○○歳で来てくださいね。
みなさんと、ずっとお会い出来ない訳ではないのですが、まだピンと来ません。
明日で休止になるのに。

東京で徳島ナンバーのガンメタアコードを見かけたら、石投げてでも止めますね。
もしも、東京でプジョーを見つけたら私ですので、石投げて止めてくださいね。色は、シルバーです。何台走っているの?!ですよね。
ロングへアーでふわふわウェーブでしたら、私です(笑)

息子さんの試験?!今さらですが、どうでしたか。
[1512-20] 名前:結 2007年 2月22日(木) 21:03
ツインズさん。
ターコイズさん。
みなさま。
お帰りなさい(*^_^*)
夕方になると、みんなお留守になって、冷めたお茶をすする寂しい時間がやって来ます(^_^;)

ツインズさん。ロングのふわふわなんだぁ.。o○

まさこさん。
20代だなんて、いやぁん(*^。^*)
っていうか・・お頭がちと弱よわなのかも・・。
年上にサバ読んでいた?!ですよねぇ(^_^;)相変わらず大ボケです。
[1512-21] 名前:まさこ 2007年 2月22日(木) 21:06
ツインズさん

いつになるか・・どうなるか分からないって
なーんか少し不安ですよね。
このままなくなったらどうしようとか・・
縁起でもない事、考えてしまいます。
こう見えて(どう見えてるんだ?)私・・心配性なんです。

今度の日曜日は阪神VSオリックスのオープン戦を観に行きます。
なんでもない旅行を爆笑旅行に変えてしまう私・・。
今回もプチ旅行記、書こうと思ってたのに・・。
忘れないように、ちゃんとメモしておきます。
3/31には、亜紀さんの講演会にも行きます。(神戸です)
これは・・レポート提出します。
かあちゃんが楽しみにしてくれてるんで・・。

東京でシルバーのプジョー、見かけたら・・
石、投げます。たぶん、逮捕されます。

息子・・
おまわりさんになりたかったんです。
徳島県警は採用枠も少なく・・おバカな息子では無理なんですが
大阪府警の1次試験が奇跡的に受かったんです。
学力テストがですよ〜。
でも、2次試験でダメでした。
とりあえず自衛隊に残るけど、また来年受けるそうです。
子供の頃からの夢だそです。
[1512-22] 名前:ツインズ 2007年 2月22日(木) 21:15
結さん
こんばんは&ただいまです。

あららっ 夕方は寂しいお茶タイムになってしまうのですね。

そうなんですよ。
私は、ロングでふわふわウェーブです。
身長が高いので(167cmあります)ショートヘアーにするとさらに背が高く見えてしまうので、ショートにしたのは小学生に一度だけと記憶しています。
背中の真ん中くらいまであります。
結さんは、どんな髪型ですか?


はるかさん
こんばんは。
デザートは、20時には済んでいました。
「甘〜い」「美味しい」とハモっていましたよ、子供達。

地元の方は、お安く買えていつでも食べられるという印象を持っていました。

お取り寄せいちご、とても甘くておいしいです。

今日は、注射でした。
うまくポイントに行かず、2度も刺し・・・痛かったです。
2度目は、先に少しだけ刺す部分に麻酔を。それでも痛いのです。
痛さを想像出来ますよね(苦笑)

明日は、雨の東京です。
花粉症の方には、恵みの雨と天気予報士さんが言っていました。
[1512-23] 名前:まさこ 2007年 2月22日(木) 21:15
あら、結さん 
同時に書いてた。

水野くんと同級生って事は・・S40生まれよん(笑)
井上くんってたしか・・9番バッターでしたっけ?
無茶苦茶打つのに蔦監督は打順を変えずに
ずっと9番を打たせていた・・。
違ってたら、ごめんなさい。
なんせ、20数年前の話だから。

結さんは、なんか可愛いイメージなのよ。
私は後姿は20代です(笑)
[1512-24] 名前:ツインズ 2007年 2月22日(木) 21:26
まさこさん

プチ旅行記<<bオておいてくださいね。
楽しみにしています。

週末、野球観戦ですか。
阪神Vオリックス戦・・・阪神は誰が監督?!
星野監督ではないことは確か(?!)ですよね。
あっ 主人に今聞いて来ました。
「あのね〜落合監督。あの、迫力ある奥さんの旦那」と言っていました。
でも、迫力ある奥さんを知らなかったらですよね(笑)
おかしな主人ですみません。

石投げたら、捕まりますね(笑)
まさこさんと私で、投げ合い理由を聞かれたら怒られますよね〜なんて約束をしてと(笑)
交番で「はじめまして」なんて・・・。

息子さんの夢、きっと叶うと影ながら応援していますね。
凄いですね、正義の味方の警察官なんて。
今、警察官になる方が少ないのかな?と思っていましたが倍率すごそうですね。

心配性の話・・失礼ですが笑ってしまいました。
休止のままなんてことないですよね。
亜紀さんから(ブログで)お話しもなく・・・。
憶測で話してしまいますよね。
以前も、いろいろあってHP閉鎖してしまいましたし。
早く、再開してほしいですね。

これから、お風呂タイムです。
あとで、また来ますね。
今日は、添い寝をしても寝ませんでしたよ〜
[1512-25] 名前:結 2007年 2月22日(木) 21:27
わぁお!!
ツインズさん。まさこさん。
みっけ!!嬉しいっ!!

結の髪型。。
前から見たら、ご存知『ちびまるこ』
後ろから見たら、えびちゃんならぬ『かにちゃん』ってとこです(*^^)v

まさこさん。
そうそう!!打てるのに、確か9番だった気がするぅ!!
キャッチャー姿が大好きで、下敷きに入れて眺めてたなぁ(*^。^*)
[1512-26] 名前:まさこ 2007年 2月22日(木) 22:03
ツインズさん

落合監督は中日です。
阪神の監督は、藤山寛美さんです。←(これで笑うのは、はるかさんと結さんくらいかな)
え〜と、岡田監督です。

徳島県警は倍率、すごいです。
そのうえ、お利巧な子、柔道とか剣道で段を持ってる子、コネのある子・・が優先でしょうし・・。
採用人数が少ないんです。
受けたのは今回が初めてだったし、いい経験になったと思います。
勉強もほとんどやってなかったし・・
自分の甘さ加減がよく分かったでしょう。

結さん
井上くん、やっぱりそうでしたか。
たしか脅威の9番バッターとか呼ばれてた気が・・。

ご主人、阪神ファンでしたよね。
徳島にもありますよ。すごいお店。
お好み焼き屋さんで、ご主人が徳島猛虎会の会長さんの店。
シーズン中はご主人はほとんど居なくて、奥さんがやってます。
お店の中は、もちろん阪神一色!
甲子園に行く時に使うマイクロバスは、もちろんアノ柄です。
カーテンの柄はトラッキーでした。

あと、焼き鳥屋さんで・・箸袋に「巨人ファンお断り」って書いて(印刷して)ある店もあります(笑)
初めて見た時は笑えました。

ご主人と徳島においでの時は、ご案内いたします。

ちびまるこちゃんの髪型ですか。
私は肩下20センチくらいで、毛先だけゆる〜くパーマがかかってます。
顔はオセロの中島さんに似てると言われます。(色は黒くありません)
[1512-27] 名前:汐 2007年 2月23日(金) 1:52
ツインズさん、皆さん、こんばんは。
明日で休止なんですね。
ここのところ随分元気をもらっていましたので、一時的とはいえ寂しいです。。。

ターコイズさん、まさこさん、はるかさん。
お誕生日が間もなくなのですね♪
おめでとうございます!!!
幸せな幸せな一日を過ごされることを祈っています。

結さん。そうか、馬油ってにおいが強いものが多いですよね。かあちゃんがおっしゃったベビーオイルとかでもいいかも!!
明日旦那様で試してみようと思ったら、雨だそうです。効果が分からないので実験は延期ですね(笑)
絵本のこと、たくさんお話聞きたい!!
うちは上の子が4歳なのです。
結さんのおすすめがあったらぜひ教えて下さい。
下がまだ赤ちゃんで、途中で中断されちゃうこともしばしばなので、長〜いお話じゃないほうがいいんです。
で、本屋さんに行くといっぱいありすぎて選べないまま帰ってきちゃう。。。
私は小さい頃にたくさん絵本を読んでもらったみたいで、今も本が大好きなのです。
映画も好きだけど、本からの想像力にはとうていかなわない感じがして、映像より文章派です。(そのわりに語彙力ないですが。。。笑)
それなのに、娘にはあまり絵本を読んであげれていないので少し反省しているところです。
だから結さんおすすめのあったかい絵本があったらぜひ教えて下さいな♪
それから、少しの間、こちらでお会いできない時間がありますが、どうかどうか体を大事にして下さいね。

まさこさん、なんてなんてあったかいコメントをいただいたんでしょう。。。涙
本当に嬉しいです。ありがとうです!!!
シュンママさんのお部屋でのイルカのお話のやりとりにそれはもう大笑いさせていただいてました。
私もアコード見つけたら石投げてもいいですか?!(笑)すみません。
私は青のママチャリです(涙)ナンバーつけとこうかな。。。
いつも楽しいお話で明るい気持ちにさせていただいています。
再開してまたお会いできるのを楽しみにしていますね。

ツインズさん、再開したらまたツインズさんのお部屋におじゃまさせて下さいね。
おばあさま、良くなりますように。
病院通いで疲れが出ませんように。

それでは、また後日。
皆様にとって、明日からも良い日でありますように!!!
[1512-28] 名前:結 2007年 2月23日(金) 7:55
汐さん。
『絵本』。ひよこさん、すごいよ!!
もりもりさんのお部屋、見てみてね。
今、取り合えず思い出せるのは・・
赤ちゃんには・・
『もこもこもこ』谷川俊太郎作 文研出版 1300円が超おすすめ!!
『なにをたべてきたの?』佼成出版社 971円も子ども達に大人気でした。私も大好き。
『ももいろのきりん』とか『おしいれのぼうけん』『エルマーの冒険』シリーズは読み聞かせには、もう少ししたら上のお子さん(お姉ちゃん?でしたっけ?)が喜ぶかな?
まだまだ、たくさんあるんだけど。。。
これからお出掛けなので、思い出しながら行ってきまぁすヽ(^o^)丿
休止になる前に帰ってこれるかなぁ・・・
[1512-29] 名前:結 2007年 2月23日(金) 8:11
ツインズさま。
今日も結構元気です!!
もう、お出掛けでしょうか?
私もこれからお出掛けして、頑張って休止前に帰ってきます!!
休止の間、多分大きな『踏ん張り時』を迎える結です。
ここで優しいみんなに元気をもらえたので、このままきっと、明るく元気に負けずに行ける!!と感じてます(*^^)v
乞うご期待!!
[1512-30] 名前:はるか 2007年 2月23日(金) 8:31
ツインズさん おはようございます

今日は朝から雨で花粉症はお休みです。
今朝PC見たら凄いレスの数!ついてくのやっとです。

注射2回?!と声を上げてしまいました(笑)
我が身のように痛さに顔しかめてしまいます。
その治療はどのくらい続くのですか?まさかずっと・・?!きゃー考えただけで痛そう!!お大事になさって下さいね。

ご主人に監督違いってお伝え下さい(笑)
星野さんや落合さんはカリスマ性があるから、覚えられやすいですよね〜
ちなみに監督陣では日ハムのヒルマンさんか楽天の野村さんが好きです。

いちごの感想、またまたステレオ放送でしたね〜。子供がニコニコして美味しい!って言ってくれると「幸福」の文字が浮かびます。

私はシルバーのプジョーを見かけたら、石ではなくタイガースフラッグ降りますから手を振って下さいね(爆)

まさこさん

合同お誕生日会、その徳島のお好み焼き店でやりましょうか?!ターコイズさんOKかしら?

キャンプ情報、プチ観戦記楽しみにしてます。

息子さん残念でした、実は娘も婦警さんを目指してます。まだ11歳の夢ですからどうなるか分かりませんけど、白バイに憧れてます。息子さんにお互い頑張りましょうとお伝え下さい。


汐さん お祝いの言葉ありがとうございます。再開したらプレゼントの受け付けします(笑)
[1512-31] 名前:トマト 2007年 2月23日(金) 8:50
ツインズさん、
おいおい、ここが閉じちゃうのね。数日ぶりに開いてビックリ!仕事行く前に書き込んでるよ、あと10分しかない^^;
急げ〜急げ〜ゴーゴー♪
ツインズさんの目に止まるでしょうかっ?!

おばあ様、早く良くなるといいね、祈ってますよ♡

まぁあれかな、今回ここが閉じるのは、ペコリ頭を下げる投稿おじさんの人事異動ってことで((笑
再開したら、若い新入社員になってるかもね、かもね、そ〜うかもね(シブガキ隊)
楽しみ増えたね!!
なんて、そんな冗談はさておき・・反省。

ツインズさん、風邪ひかないでね、体無理しないで頑張ってね^^
じゃ、バイバイキ〜ン!!
[1512-32] 名前:ツインズ 2007年 2月23日(金) 9:41
みなさん おはようございます。

こんな風にみなさんにご挨拶をする毎日が当たり前にような、日常化していました。
今日の午後から休止になりますね・・・。

亜紀さんのドラマ・ドキュメントは、地上波での放送ではないようですね。
衛星放送のフジテレビのようです。
以前、地上波で録画をしているのですが久しぶりに観てみようかなと思っています。



トマトさ〜ん
ご無沙汰しております。
もう、お仕事に行かれましたよね・・・。

先日、祖母のことを心配して声を掛けてくださってありがとうございます。
退院の目途はまだたっていません。
退院してからは、実家で今まで通り一緒に生活をすることになると思います。
しかし、自立(ADL)が低下を予想されていました、介護が必要となりそうです。
母は、看護師。私は、介護職の資格を持っていますので、自分達でどこまで出来るのかわかりませんが、見てあげようという気持ちでいます。
私も、腰がいまいちなのでどこまで出来るのか・・・。
後悔をしたくないで、悔いのないように思っています。

投稿おじさん?! おばさん?!人事異動ですね(笑)
次は、若い人かも?
同じ年代の方かもしれませんね。

トマトさんとは、いろんなおもしろ話やサッカーでは(ワールドカップ)ご主人方の話題で盛り上がりましたよね。
とても楽しい時間でした。
次回、再開された折にはトマトさんもっと遊びに来てくださいね〜。
顔も知らないトマトさん・・・長いお付き合いをさせていただいているお友達のような気持ちなんです。
腰の手術時も、たくさん励ましてくださってありがとうございました。
って、永遠のお別れではないですね(笑)

最後まで、トマトさんが預けた投稿をおじさん?! おばさん?!は預かったままでしたね(笑)
再開時に、行き成り投稿されていたりして。

トマトさん、風邪ひかいないようにお仕事頑張ってください。
また、再開されたらお話し出来ることを楽しみにしています。


[1512-33] 名前:かあちゃん 2007年 2月23日(金) 9:43
ツインズ様
おはようございます。
いよいよ休止ですね。
次にお会い出来る時は、みんな笑顔で会いましょう。
おばあさまも娘様も息子様もみんな元気でいれますように。あ、お父さんも(旦那さんね)(^○^)

ターコイズ様
いつもいつもありがとうございました。
助けられてばっかりでしたね。
私がターコイズさんの支えになれたかどうかは不明ですが、念力は贈り続けます。
そう、贈ります。(漢字の違いに気づいてね うふ)

まさこさま
ぜひ、会いたいです!!
絶対、講演会、いつかはいきます!!
目印は・・・ここでかくと、いっぱいかあちゃんが現れるからやめとくね(^○^)
いるかのお世話ちゃんとしてね。
次あう時までに、名前きめといたげて。
『名前がないの』って電柱の陰でないてたよ。(^○^)

結ちゃん
ほんと、双子だったかもね、前世。
それくらい親近感あって嬉しいです。

ほかにもいっぱいいろんな方にであえて、嬉しかった。
ツインズさん、ありがとうね。
このお部屋大好きです。

亜紀さんに一番感謝かな?(^○^)
こういう場をありがとうございました。

次あえるまで、皆様と皆様のご家族、お知り合いの方々など、
みんなが元気に幸せにいれますように、
かあちゃんが、生息地不明地から念力を
贈り続けます。
毎朝、毎晩。
だからみんな元気でね。(^○^)
[1512-34] 名前:ツインズ 2007年 2月23日(金) 9:59
はるかさん
おはようございます。
東京も朝から雨です。
スクールへ子供達を送り届けて、今朝コーヒーを飲む時間がなかったのでド○ールコーヒでコーヒーを飲んで来ました。
今日は、母が仕事(看護師です)がお休みで「雨も降っていてお洗濯できないから、目覚めのコーヒータイムして行こう」と言うので、大賛成!
とてもおいしかったです。

監督違い・・・どうも私?!」と聞いていたようです。すみません。
主人が間違えたのではなく、聞く私が間違えていました〜。
あまり野球を知らず・・・すみません。
昔は(小学生のとき)よく父と弟と後楽園に巨人戦を見に行っていました。
そのうち、興味が薄れ不参加になりました(笑)

バレンタイン監督がすきです。
おちゃめな感じで。

注射2回です。針を刺し直しました。
数ミリに角度で、ポイントへ針が入らないそうです。0.1ミリ違うだけで、薬剤の流れが変わってしまうとか・・・。

今日は、雨で花粉症もお休みのようでよかったですね。

いちごを食べおいしいがステレオ放送で聞こえましたか〜。
今朝は、「おはよう」と起こしてからふたりに「ママ、おはよう。ね〜おはようのチューして」もハモっていました(笑)
不思議です、同じことをハモって。
可愛いですよ〜親バカですみません。

静岡へ4月頃行こうという計画があります。
主人の姉が、富士?富士宮?どちらかにお引越しをすることになりそうです。
マンションを購入した?する?らしく。
これは、お泊りで遊びに行こう!というよりも、いちご狩りに遊び目的ですが(笑)
焼きそばも食べたいですし。
4月だと喘息の方もいまより落ち着きそうなので。

シルバーのプジョーも見かけたら、タイガーすフラック振ってくださね。
ナンバーは、東京のナンバーです。
振っているのが、はるかさんですね。
阪神ファンの私の母。父は、巨人ファンです。
巨人VS阪神戦の日は、両親を見ているのが楽しいです。
お互いがまるで監督気分です。

今日は、祖母のところへ行って帰宅したらここへ遊びに来る予定です。
[1512-35] 名前:ツインズ 2007年 2月23日(金) 10:15
まさこさん
こんにちは。
昨夜、お風呂上がってからひと段落してPCを使おうと思ったら、主人が仕事をしていたので使えませんでした〜。

息子さん、一次通ったことが凄いですね。コネがあるんですね。
公務員にコネ・・・う〜ん かなりドロッとありそうですね。
子供の頃からの夢・・・実現してほしいですね。
倍率が高い・・・まだ、若い息子さんですものきっと次は。
徳島県警の倍率は凄そうですね。
きっと、次のチャレンジ頑張ってほしいです。
東京から応援をしています。

ここが再開されたときに、まさこさん結婚するの〜なんて発表があるかも?!
ビールの飲み過ぎに気をつけてくださいね。
プチ旅行記楽しみにしています。



かあちゃんさん
こんにちは。
大阪のお天気は、雨ですか?
東京は、朝から雨です。

いるかの名前がないのですか?
それは、かわいそうですね。
命名しなくては。
名づけ親は、まさこさんですよね。
どんなお名前なのか、期待しちゃいます。

かあちゃんさん、次回再開された折にも井戸端会議でスレ立てます。
どんな快適な場所となるのかわかりませんが、タイトル名があるのなら同じ井戸端会議にします。
井戸端会議もリニューアルです。
ご協力をお願いします。
[1512-36] 名前:ツインズ 2007年 2月23日(金) 10:21
汐さん
こんにちは。
お心遣いのお言葉をありがとうございます。
ここは、パワーをもらえる場所ですね。
次回の再開時にも、HN変えずに参加させていただきますので、汐さんとお話しを出来る日を楽しみにしています。
ここで出会えたことを感謝しております。

横浜で、東京ナンバーのプジョーを見かけたら(シルバーです)手を振ってくださいね。
髪型は、ロングふわふわパーマです。
もしかしたら、双子を連れて歩いているかもしれません。

本当にありがとうございました。
また、お会いしましょうね。
健康に気をつけてください。
[1512-37] 名前:ツインズ 2007年 2月23日(金) 10:29
結さん
こんにちは。
今日で、休止ですね。
休止の間、踏ん張り時ですか。
穏やかな気持ちで、チャレンジしてください。
長いトンネルでも、必ず出口の明かりが見えてきます。
私は、そう信じてチャレンジしていました。
押し付けではないですからね。
こんな考え?もあるよということで。

ちびまるこちゃん?!ですか。
可愛いですね〜。
ということは、結さんはあまり身長が高くないのですか。
これは、私の勝手なイメージです。

まさこさんは、オセロの中島さん似で私は友人や知人から歌手のHITOMIさん似だと言われます。
ゆるゆるパーマロング、今気に入っています。

結さんの後は、えびちゃんならぬ、かにちゃんに笑ってしまいました。
くふふっ 結さんは明るくチャーミングな方ですね。





さて、これから祖母の入院先へ行って来ます。
帰宅したら、また遊びに来ま〜〜す
[1512-38] 名前:かあちゃん 2007年 2月23日(金) 12:31
ツインズ様
最後の投稿かな?(時間的に)
はい!!
ぜひ、井戸端会議で(^○^)
また会議しにきますね(^○^)
楽しみです。
かあちゃんが、かあちゃんってわかるように念力します(^○^)(もし名前がかわっても)
みんな元気でねーーー。
[1512-39] 名前:たかこ 2007年 2月23日(金) 12:52
ツインズさん、皆様こんにちは。

すっかりご無沙汰してます・・・
いよいよ今日ですね・・・
その前にここで出会った皆様にお礼を。

途中からの参加でしたが、とても楽しく過ごすことができました。
本当に、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくね。
パワーアップした第二部開幕まで・・・
じゃーまた。
[1512-40] 名前:ツインズ 2007年 2月23日(金) 14:10
みなさん こんにちは。

雨があがりません。
小雨です。
雨の日は、車が多く感じます。


かあちゃんさん
休止まで1時間を切りましたね。
どんな再開の仕方なのかわかりませんが、お話を出来るスレが立てられてたいいです。
花粉症お大事にしてくださね。
ご主人との笑える会話(笑えれるは失礼ですね)を楽しみにしています。
ありがとうございました。
また、お会い出来ることを楽しみにしています。
[1512-41] 名前:ツインズ 2007年 2月23日(金) 14:14
たかこさん
こんにちは。
体調はいかがですか。
無理をされないようゆっくりお休みしてくださいね。
とても楽しい時間を一緒に過ごせました。
ありがとうございます。
また、再開したらここでお会いしましょうね。
飲み過ぎ注意ですよ〜。
お大事にしてください。
[1512-42] 名前:ツインズ 2007年 2月23日(金) 14:17
ターコイズさん
こんにちは。
明日、お誕生日ですね。
イヴですが、お誕生日おでとうございます。
素敵ないお誕生日をお迎えください。

息子さんの桜咲くを応援しています。
会社での配置換えまで、頑張ってください。

また、ここが再開したらいろいろお話しをしましょうね。
出会えたことを感謝しております。
亜紀さん、ターコイズさん、ありがとうございました。
[1512-43] 名前:ターコイズ 2007年 2月23日(金) 14:45

ツインズさん、ただいまです。

オメデトウメールありがとう!

たくさんたくさん感謝しています。
ここの再開を、首をながーくして
待ってます。

取り急ぎ、お礼でした(^^)v

あと、15分ですね・。

皆さん、お元気していて下さいね。。。
[1512-44] 名前:ツインズ 2007年 2月23日(金) 14:49
ターコイズさん
こんにちは。
最終日にお話しが出来て、そして一日早いですがおめでとう≠ェ言えてよかったです。
また、再開されたらここでお会い出来ることを楽しみにしております。

お元気にしていたくださいね。
[1512-45] 名前:かあちゃん 2007年 2月23日(金) 14:51
ターコイズさま
あと15分!
お誕生日おめでとうまで数時間ですね。
おめでとう、そして体大事にね(^○^)

ツインズさま
ほんとにありがとう(^○^)
ありがとうが書ききれないくらいありがとう。
[1512-46] 名前:ツインズ 2007年 2月23日(金) 14:52
みなさん・・・

休止までの間、たくさんの方とお話ができましたことを亜紀さん、そして皆様に感謝をしております。

BBSが再開されたら、またツインズで参加しますので、よろしくお願いいたします。

ここへ書き込みをされず、見ているとう方とも再開されましたら、お話しをしたいです。

皆様、お元気で。
また、お会い出来る日を楽しみにしております。
[1512-47] 名前:ツインズ 2007年 2月23日(金) 14:53
かあちゃんさん
ありがとうございます。
本当に、出会えたことを感謝しております。
お元気でいてくださいね。
念力たくさんありがとうございます。

[1510-1] 2007年 2月21日(水) 7:34

亜紀さん学校のマダム保健室

投稿者名: 100ワット母
コメント:
ここは保健室です。

保健室の先生はマダム先生です。
ベット数は3つ。
保健室ですから、ちょっとサボりたいな〜話を聞いてほしいなという方もwelcomeです。

しかし、ベットで寝ている方もいますので、絶対に騒いだりする方は入れません。

それからこの保健室は仮設ですので23日までのお部屋です。
マダム先生がいつも保健室にいらっしゃるとはかぎりませんが、マダム先生は聞き上手な先生です。
お返事がなくても、聞いて下さってます。
少しの間のお部屋ですが、マダム先生にお話を聞いて頂いて下さい。
[1510-2] 名前:ひよこ 2007年 2月21日(水) 8:38
100W母さん、(マダムにならって100ママさん)おはようございます!

素敵なお部屋をありがとうございます。
お名前拝見できなかったので、ちょっぴり
寂しかったです。
お元気ですか?100ママさんのお気持ちが嬉しいです。
泣きそうです。。。

今日は、これから出掛けます。また夜ゆっくり来ますね(^_^)
[1510-3] 名前:。。。 2007年 2月21日(水) 8:40
こういう個人名をスレにするのやめませんか。
少し前にゴタゴタしたばかり。
まして 暫くここが休止になる原因のひとつでもあったのでは???と思うのですが。
もう少し 配慮あっても。
[1510-4] 名前:かあちゃん 2007年 2月21日(水) 8:42
100Wままさん
やっと拝見できました(^○^)
お元気でしたか?
保健室にちょこっと絆創膏をもらいにきました(^○^)
じゃあ、教室に戻って授業うけてきますね。
消毒、ありがとうーーーーー。
マダム先生はトイレのようでした。(なーんて)
[1510-5] 名前:元気もりもり 2007年 2月21日(水) 9:07
会いたかった。あいたかった。やっと会えた。
嬉しいです。たくさんはなしたい事はあったのにいざとなったら、何から話していいか。

待ってました。ずっと。
見てくれていると信じながら、繋いで来ました。
ありがとうございます。
期間限定だから、またすぐ遊びに来ます。あ〜仕事が始まった。
[1510-6] 名前:汐 2007年 2月21日(水) 12:05
100ママさん、こんにちは。
おかえりなさい♪

保健室大好きでした。
お話できて嬉しいです。
また後でゆっくりサボりにきまーす。(笑)
[1510-7] 名前:大阪のおかん 2007年 2月21日(水) 12:50
100ママさん、お元気でしたか?
私も色々と忙しくて、久し振りに繋いだのですが、懐かしいお名前を見て書き込みしましたヽ(´ー`)ノ
お陰でお休みする前に、薬をもらった様で元気がでました(≧∇≦)b
では、授業という名のお仕事へ行って参ります・・・。
[1510-8] 名前:たかこ 2007年 2月21日(水) 13:24
100ママさんお久しぶりです。
先週から、帯状疱疹でダウンしてます・・・
保健室とはタイムリーでうれしい限りです。
右手首から肩にかけての水泡で、思いのほか痛い・・・です(涙)
でも、ここがお休みに入る前にお話できて、うれしいです。
休み明けには元気に復帰したいと思ってます。
23日まで、あと少しですが、体調を見ながら参加しますね。
[1510-9] 名前:ひつじ 2007年 2月21日(水) 13:53
100ワット母様、皆様こんにちは。

皆様の温かい気持ちで繋がっている気がして何だかとても嬉しくなりました。短い間ですが参加させて下さい。

日一日と春に近づいている東京は今日も穏やかなお天気です。

ここのところ風邪ひきの息子の様子を見ながらですが又、お邪魔させて下さい。
[1510-10] 名前:結 2007年 2月21日(水) 18:59
100ままぁ!!!
声が聞けて!?ホントに嬉しいです(;;)
想像力だけ抜群にすごい私は、ホントに声が聞こえるようです。
保健室なんて・・・(*^。^*)すてきっ!!
さすがですヽ(^o^)丿
弱弱になっている結ですが・・・
やっぱり今日もPC開いて良かったぁ(*^^)v
ちょっとベットをお借りします。
ここならぐっすり眠れそう・・・Zzzz
[1510-11] 名前:100ワット母 2007年 2月22日(木) 0:09
皆さん、出てきてしまってごめんなさい。

すべて、ずっと一字一句見逃さぬように目と耳と...五感すべてで皆さんの言葉を感じています。繋いでいただいている事も・・

マダム・・
マダムのお名前を使わせていただいてしまいました。マダム、ごめんなさい。
マダムにお話を聞いて、聞かせて、という声が、叫びが聞こえてきて、少しでもその声がマダムに届きますようにとこの部屋を作らせていただきました。

マダム先生がお留守でも保健係さんがたくさんいます。
ご自分の体調が悪くても、人の心配をしてくれるお人好しの保健係さんばかりで涙が出そうですね。

だからマダム先生は遠くからこの部屋を見ていてください。

皆さん、マダム先生にお話を聞いていただいて下さい。

私は保健室が騒がしくならないように祈るばかりです。

お願いします。

[1510-12] 名前:さよさよ 2007年 2月22日(木) 0:21

100ワット母さん、ありがとう。
人のつながっりって、いいですね。
私も、涙がでそうです。
[1510-13] 名前:かほりん 2007年 2月22日(木) 0:31
100ママさん、おかえりなさ〜い。みなさん、こんばんは〜\(^o^)/
あれ?ベッドいっぱいかなぁ?

先生〜。3ヶ月ぐらい前に、アボガドの種の水栽培に挑戦したのですが、今、30センチ位に成長してま〜す。
種ってすんごい生命力ですねぇ〜。
この保健室には、幸せの種を蒔いちゃおーっと。(^-^)
[1510-14] 名前:ひよこ 2007年 2月22日(木) 2:28
100ママさん、みなさん、こんばんは。

私は今日は出かけていて、電車の中で眠ってしまったんです(滅多にありません、寝るのが不得意ですので)そうしたら、夢を見て…マダムがとある「スタバ」で三浦さんたちとコーヒーを召し上がっているんです。
私は一目見て「マダムだ!」思って駆け寄ったら「ひよこちゃんね、向うから走ってくる時から、そうじゃないかな?って思っていたのよ。」って、優しくて温かくて柔らかな優しい手で、私の手を握ってくださいました。
お元気で何よりって…私は、何も話せませんでしたが、マダムは幸せそうな笑顔を見せてくれました。目が覚めたら、東銀座駅…。家を出る前に、100ママさんのスレを見つけ、マダムのお膝元に出かけたからだと思います。
電車の中で夢を見て、涙を流してたのって初めてです…花粉症の振りをして(ホントですが)そっと涙を拭きました(^_^;)

夢でしたが、きっとマダムは気にかけていてくださっていると、確信しました。これは、マダムのお気持ちをずっと繋いで下さってる「元気もりもりさん」や「100ママさん」今までにもスレを立ててくれた「結ちゃん」や「すみれさん」そして、そこに集うみなさんのお陰です。ありがとうございました。そしてこんなにも素敵な方たちと、出会わせてくださった亜紀さん…改めて心から感謝します。

ベットは狭くなっちゃうけど、みんなで潜り込んじゃいましょう!温かいし(^_^)幸せの種もきっとぐんぐん芽を伸ばすでしょうね(^_^)

100ママさん、もう謝ったりしないで。お休み前にお会いできたこと、とっても嬉しく思っていますから!!
[1510-15] 名前:you 2007年 2月22日(木) 8:44
100ワット母様、皆様、おはようございます。

保健室いいですね。

きっと思いは届いていると信じます。


ひよこ様

お礼が遅くなりました。「ヨーグルトの腹巻」地球に優しい方法までご伝授頂きまして本当に有難うございます。いつかお味噌もやってみたいなと気の長い計画を立てています。電車の中の夢・・素敵です。
 マダムの『見果てぬ夢』のお話をふと思い出しました。
ひよこさんのお話はいつも誠実で優しくて心がほんわか温かくなります。
 昨日息子と夜にランタン見物へ行き、中国雑技を初めて観ました。 4000年の歴史の国は凄かったですよ。角煮まん、カレーちくわ、よりよりのお菓子、そしてコロコロコルネ、フォンダンショコラまで買い求めて帰って来ました。皆様にもどうぞ。


100ワット母様

ベットはふかふかで気持ちいいです。期間限定が残念ですね。またお会いしましょう。
有難うございました。
[1510-16] 名前: あかね 2007年 2月22日(木) 8:48
100ママさん、お久し振りです、よかったー
先生や皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
未熟者の私が、いつの間にか波にのまれてしまい、まだ恐さだけが残っております、
もう少し、自宅でリハビリをさせていただきます。先日、姉妹で沖縄の広い、とってもきれいな、おだやかな海を見て、癒されて来ました。
もう少し時間を下さい。
毎日、皆様のお声を聞かせていただき懐かしく思っております。亜紀さんの新しいお家どんなのが出来上がるのか楽しみに、待っています。
[1510-17] 名前:かあちゃん 2007年 2月22日(木) 9:11
100ママさま、マダム様
早速おさぼりに来てしまいました(^○^)
今は1時間目の途中。(こくごかな?)
ちょっと、おなかいたーいって言って出てきました。
いや、お腹より、鼻水が・・・。
グシュグシュですぞ( ̄□ ̄;)
ティッシュください、マダム先生ーーー。
あっ、先生、また職員室いっちゃってるぅ。残念。
次のお昼休みには、先生いるかな(^○^)
[1510-18] 名前:保健室の小間使い 2007年 2月22日(木) 10:17
おはようございます。
お仲間に入れてくださいね。
多分、先生は一生懸命に毎日お返事をしているのだけれど立ち入り禁止になっているのかも。
でも、昨日100ママのこのお部屋を見つけてとっても喜んで「お帰りなさい」と言っていますよ。

皆様の事も心配していたようです。
たかこさんは神経痛にならないように、早く抗生物質を呑めたかなとか、結ちゃんは元気を回復してるようにとか、慣れないPCで元気さんは大丈夫だろうか、次の旅サラで元気ちゃんの住んでいる所が見れるかなとか、すみれさんは転勤先がはっきりしたのかなとか、かほりんは全然気にしなくていいのよ、マダムは元気であれっつきしの事なんか何とも思ってないからとか、卑弥呼さんもわざわざありがとうとかお嬢さんが元気になって良かったとか、あかねさんも本当にありがとうとか、ひつじさんもいつも気にかけてくれてありがたいなとか、汐さんも優しくてお部屋にも訪ねてくれてとか、youさんもさりげなくいつも優しくフォローしてくれて素敵な人だとか、かぼちゃんが最近口数少なくなってきたけれど疲れが溜まってないかなとか、かあちゃんはやっぱり、お人よしでどこにでもお日様を当ててくれてありがとうとか、さよちゃんはひっそりといつも気にかけてくれている親切なお母さんだとか、ひよこ母さんは疲れが溜まってないかな?昨日銀座へきたならば、お家を教えていたら良かったな積もるお話をしたかったな、一人っ子とは意外であったなとか。
そんな事を載せて貰えないPCに向かって独り言を言っていたと思います。
[1510-19] 名前:保健室の小間使い 2007年 2月22日(木) 10:28
それから、ドンちゃんが就職のために海外へ派遣されるようで、ご家族と例のおでんちゃんファミリーと鄙びた温泉へ行かれたようです。
そこでも何かやらかしたようです。
相方のゆきちゃんと、藤さん、トンちゃん4人で一足先にお風呂からあがって、お隣の離れで人様のお料理に箸をつけたようです。
4人共、方向音痴みたいですねえ。
10人以上のお料理が並んでいる所だったらいざ知らず、4人様の分を自分達の為に用意してくれるとは気の利いた旅館だと思ったみたいです。
4人共に脳のレベルが同じ様です。
ゆきちゃん、まだ20歳なのに・・。

それからが、あーあこりゃこりゃの騒ぎだったようです。
[1510-20] 名前:保健室の小間使い 2007年 2月22日(木) 10:52
今日は何だか指の綺麗な方が、街のPCが使える所へデートのようです。
「場所柄か、高いな」と言われて、料金が違うのかと熱心に勉強しているようです。
人生何でも経験、百聞は一見にしかず!と今更ながら思っているようです。

サイトの何とかカンとかは、禁止しても場所を変えたら同じでは?とか、心根が肝心なのに、でも色々なお人がいるから最低の予防線の手立てを考えているのかしら?とか・・。
久ぶりにシナプスを張り巡らせて考えていたようです。
でも、お部屋を間違えるくらいですから、やっぱり限界があるみたいですねえ。

色々、あの限界のある脳で確信している事は
100ママ、ひよこ母さん始めロムさんもみんな、みんな人が好きで本当に心根の良い方達ばかりで、まだまだ日本捨てたものではないと喜んで、皆様元気で、素敵な人生でありますようにーって叫んでます。
では、またいつかお会いしましょうねー。
叫んでます!
[1510-21] 名前:ぶるうすかい 2007年 2月22日(木) 11:11
マダム様、騒動の最中にはロムっていましたがとても心配していました。こそっと叫ばせていただきます。大好きでした!小間遣い様、近況を書いていただいてありがとうございます!嬉しいです!

さよさよ様、はじめまして。あの、さよさよ様のとおぼしき素敵なブログを発見しちゃいました。お邪魔してもよろしいでしょうか?
[1510-22] 名前:汐 2007年 2月22日(木) 11:19
こんにちは。
100ママさん、このお部屋を作ってくださって本当にありがとうございました!!
嬉しい!!嬉しい!!
涙!涙!涙!
[1510-23] 名前:さよさよ 2007年 2月22日(木) 11:20
涙が、とまりません。
後から後から・・・
小間使いさん、心と心の橋渡しを 本当にありがとう。
私、生まれて初めて保健室に、いったんですよ。よかった。!!
涙を拭いて、お外に行ってきま〜す。
[1510-24] 名前:かあちゃん 2007年 2月22日(木) 11:32
きゃーーーーーーーーー(^○^)
小間使いさまー、伝心をありがとうございました。
きっと、明日一旦休息に入るこの空間、陽が上がる頃には
きっとまた会えますよね?
楽しみにしています。
バレンタインはいかがお過ごしになったかしら。
マダム様は、三浦様に何をさしあげたのでしょうか?(^○^)
またお話ししたい事はいっぱいです。
小間使い様、どうか、マダム同様、お体おきをつけあそばしてください。
きっとまた陽は昇ります。よね(^○^)
[1510-25] 名前:けやき 2007年 2月22日(木) 11:40
パソコン初心者で、要領が悪い私には使いこなせん!と諦めていましたが、時間がいくらかかってもお伝えしなくては・・と。書き込みは初めてですが、私も・・マダム、大好きです!!小間遣い様、ありがとうございます。感謝してます。
[1510-26] 名前:たかこ 2007年 2月22日(木) 11:40
きょうは朝から好調の滑り出し。
このまま快方に・・・と自分を信じて。
抗生物質が効いたかな!?
小指の第一関節ほどのでっかい錠剤は、飲むのに一苦労でした。

みなさんこんにちは。
札幌は、昨日の大雪がウソみたいに良いお天気です。
痛みのほうは、ほとんどなくなりました。
待ってました!!(何が!?という感じですなぁ)と、天に向って叫びたい気分♪

小間使いさん
はじめまして。
この保健室は大層居心地がよいので、ゆっくりされるといいですよ♪
ベッドからおちないようにしっかりつかまってて下さいね。

汐さん・さよさよさん
ハンカチ貸せなくってごめんね。
今、私もつかっているから・・・
[1510-27] 名前:ひつじ 2007年 2月22日(木) 12:49
皆様こんにちは

花粉症でヨレヨレなので保健室で休ませて下さいネ

小間使いさま
近況報告有り難う御座います!!
皆さんと同じく嬉しく思っております。
お元気そうでよかったです・・・涙

たかこさま
今日は調子が良いようで安心しました。北海道はまだまだ寒いと思います。
お大事になさって下さいね。

ひよこさま
以前、別のお部屋で声を掛けていただきありがとうございます。
我が家には来月で2歳になるやんちゃ坊主が一人おります。現在、トイレトレ中ですがなかなか思うようにはいきませんネ・・・のんびりやっていこうと思うのですがついつい怒ってしまう事もしばしばで反省の日々です(苦笑)

100ワット母さま
保健室を作っていただき本当に感謝しております。

では、短い間ですが、又お邪魔させて下さい。

[1510-28] 名前:かあちゃん 2007年 2月22日(木) 13:19
小間使い様は、マダム様ですよね?
(^^)
[1510-29] 名前:かあちゃん 2007年 2月22日(木) 13:25
↑偽装かあちゃん出現!!!
みんなわかってね・・・。
[1510-30] 名前:you 2007年 2月22日(木) 13:33
皆様、再びお邪魔します。

涙をぽろぽろと流しながら書き込みしてます。

小間使い様・・・。
指が震えます。有難うを100万回言っても足りません。嬉しくて嬉しくて、『ブラボー』です。ずっと心待ちにしていたラブレターが届いたようで・・・。

保健室が順番待ちになりそうですね。





[1510-31] 名前:結 2007年 2月22日(木) 15:37
かあちゃ〜んヽ(^o^)丿
大丈夫!大丈夫!!
かあちゃんを知ってる愛のある方達は、すぐ分かるよ
(^。^)丿~~ちっちっちっちっ♪
残念ながら、かぁちゃんは、センスのある変化球を投げるタイプなのであ〜る(*^^)
と・・・愛があるので分かった結だじょ〜(*^^)v

100ままヽ(^o^)丿
今日のご機嫌は、うるわしゅうございますか?(へんな日本語?!)
「ごめんなさい」?!そんなこと、おっしゃらないで下さいね(*^。^*)
前を向いて歩んでいる方たち、たくさんの方達がこんなに喜んでいるのですから・・・もちろん結も(*^^)v
幸せな気持ちになれた方が数人・・?数十人・・!!いるのですから・・
100ままに「ありがとう」したい人、たくさんですよ。
レスしてなくても、口下手な人(私みたいな!?っな訳ないか・・(^_^;)もいるでしょうし。

あかねさん。
少しホッとしました(*^_^*)
心を痛められた原因のひとつになってしまったと思い、ずっと気になっておりました。
お名前拝見できただけで充分ですから、お返事はいりませんよ(*^。^*)
マダム直伝の念力、勉強中ですから(*^^)v

さよさよさま。
さよさよさまのお名前も嬉しかったです(*^_^*)
結はずっと会いとうございました。
数日前に、さよさよさまのお部屋も探しに行ったけど、迷子になってトボトボと帰って来ました(;;)
良かったです。。。

小間使いさま。
ホントにホントにありがとうございます。
小間使いさまも「みんなが喜ぶから・・」と優しいばかりに無理なさらない様にして下さいませ。。ですです。
充分、伝わって来ますヽ(;o;)丿
[1510-32] 名前:かあちゃん 2007年 2月22日(木) 15:54
ありがとー、結ちゃん(チュッ)

トボトボ帰りますーーー。
[1510-33] 名前:たかこ 2007年 2月22日(木) 16:29
結ちゃんも、かぁちゃんも、トボトボしちゃダ・メ・よ♪
はいっ!胸を張って〜大きく息を吸って〜
にっこり笑って〜・・・
いらっしゃ〜い。
[1510-34] 名前:元気もりもり 2007年 2月22日(木) 16:32
>100ワット母さま
ありがとう。
昨日、久しぶりに「窓からの☆贈り物」読みました。いつも読み聞かせなのに、自分の為に自分で読み聞かせてみました。(笑)なかなかいいものですね。
100ワット母さんを懐かしく思い出してました。

>小間使いさま
本当にありがとうございました。
あったかなあの手紙のおかけで、みんな幸せパワー全快です。(笑)
マダム様にお伝えください。
また、コーヒーに心がポカポカのエキスいつか入れに来ますね。って。
対馬をテレビで堪能してください。と。
ホントに小間使いさせてごめんなさい。

>かあちゃんさん
大丈夫よ〜。しっかりセンスのある変化球受け取った。
[1510-35] 名前:ありがとう 2007年 2月22日(木) 16:38
 亜紀さんのブログと共に、BBSを開くのが楽しみでした。パソコンとにらめっこしながら、笑ったり、涙したり、ハラハラしたり、スパイスとユーモアと愛あふれる皆様の投稿にたくさんの元気をいただきました。

 思春期の子どもの心を測りかね・・・苦しくて息が詰まるような毎日を過ごしておりましたが、忘れていた小さかった頃のことを次々と思い出し・・・「こんな風に育てたのは・・・私なんだ・・・。」と、気付くことが出来ました。

 少し距離をおいて、自分自身を・・・子どもを・・・見つめる事ができるようになりました。

皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

再開の日を楽しみに待っています。

お邪魔しました。
[1510-36] 名前:結 2007年 2月22日(木) 18:17
ありがとうさま。
素敵なお名前ですね。
ホントにこの「ありがとう」の気持ちを忘れなければ、何事も受け入れられて前進できるのですよね。。
でも、なかなか難しいです。
まだまだ『感謝』の足りない結と申します。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
この時間になると、みなさまご飯仕度など、妻・母のお勤めに行かれてお留守になるのですね。。。
さぼってるのは、私くらい・・(^_^;)
[1510-37] 名前:卑弥呼 2007年 2月22日(木) 20:54
100ワット母様こんばんわ。
 お初にお目にかかります。お邪魔させてくださいね。この、この保健室は良いですね〜。。マダム様の近況を知ることができて・・・   たくさんの人が心待ちしていたと思います。あんまり呼びかけても・・・?   でも、でも、お声が聞きたい。いつもいつもどこかでお話されていないかと、あちこち捜していました。
小間使い様ありがとうございます。マダム様にお伝えください。時々で良いですから、小間使い様を通じてお話を聞かせてくださいと・・・
 私の母は83歳です。ウォーキング・ステッキ(決して老人カーとは言わないでネ!!)を使用しないと少ししか歩けません。でも、趣味で短歌を詠んでいます。マダム様にあやかって、100歳までも元気に過ごしてほしいと思っています。
[1510-38] 名前:結 2007年 2月22日(木) 21:19
あらら・・?
どなたかぁ。。
みんなお家にお帰りの時間でしょうか?

たかちゃん。
もう、晩酌始めちゃった?
生チョコ持ってきたのに・・・残念。
明日、見てくれるかなぁ?
何だかみんな、「またねっ」モードのレスになって来て、ちょっと心配な感じになったから・・・
たかちゃん探しに来たんだけど。
さすがに、保健室にもいなかったのね。
ラブラブのだんなちゃまが帰って来る時間だものね。
うちも同じくよv(*^。^*)丿
[1510-39] 名前:たかこ 2007年 2月22日(木) 21:30
結ちゃん・・いるよ・・・(笑)
さっき、夫とふたりで外食してきましたぁ。うふっっ・・・
きょうはもう少し様子見よう、ということで、グラスワインを一杯だけ。久しぶりのアルコールで、ほろ酔いよ♪
生チョコ。いいね〜道産子の私は、「生チョコ」といえばロイズです。
つい最近、夫がバレンタインに頂いてきたけど、ちょうど体調が悪かったので、実家にもっていってしまいました・・・
今、激しく後悔してる・・・(涙)
ほんの一口甘いものが欲しい時あるよね〜
まさにその状態。
時間がゆっくり流れていきます。
[1510-40] 名前:結 2007年 2月22日(木) 21:44
おかえりぃ
うちのダンくんは、トランプゲームしたくて、私のネットが終わるのを待ってるよ(^_^;)
うちの生チョコも美味しいから、食べてね(*^。^*)
今、日テレ系でやってる神戸の旅のご馳走を見てるよ。
さっき、やってた横浜の『ニューグランドホテル』で妹が結婚式したのよ♪
お料理、美味しかったぁ(*^^)
お返事ありがとね。また明日ね。
[1510-41] 名前:かほりん 2007年 2月22日(木) 23:52
わ〜い\(^o^)/
先生〜。幸せの種に、お水をやりに来ましたぁ〜。
うわぁ〜!ひよこさんのおっしゃる通り、幸せの種がぐんぐん芽を伸ばしてま〜す。
保健室の小間使いさま〜、先生にお伝えくださ〜い。
「大・大・大好き!」って。

生チョコ美味しそう〜。まだ、残ってるかなぁ…(^o^)
先生とみんなと一緒に食べたいなぁ〜。
[1510-42] 名前:さよさよ 2007年 2月23日(金) 0:56
ぶるーすかい様
お越しいただきありがとうございました。
ごめんなさい。わたし、PCのことが詳しくわからなくて、娘にブログも作ってもらってやっていて、貼り付けなどもわかりません。皆様のお役に立てなくてごめんなさい。
しばらく、次の亜紀さんのお部屋をお待ちいたしましょう。
[1510-43] 名前:ひよこ 2007年 2月23日(金) 4:24
100ママさん、みなさん、こんばんは。

>Youさん
ありがとうございます(^_^)
この時間には、なんとも危険な誘惑の美味しいものの数々(笑)朝ごはんまで取っておいて下さいね♪
息子さんとの楽しい時間、いいですね〜!ランタン見物、経験してみたい!!中国雑技団、テレビでしか見たことないです、見てみたい!!

>かあちゃん
みーんなかあちゃんのお人柄を知っています!見抜く力もってます(^_^)

>ひつじさん
行きつ戻りつお子は大きくなります!怒ったって大丈夫!お子は、小さい体だけど、ママの本心を覗く大きな心を持っています(^_^)ここ再開したら、、、ですけど、疲れちゃったらまたお話しましょうね。みんながついてますから。

>保健室の小間使いさん
私の電車の中の夢は、当たらずとも遠からずの正夢でした〜!!2日続きでマダムのお膝元に行っていたのに、お会いできないジレンマが夢になったのかと思いました(^_^)それもあるけど、やっぱり正夢って事で!
マダムをはじめ、みなさんの近況を教えていただいてありがとうございます。温泉は是非その光景、そっと拝見していたかったです。想像しながら、うふふと一人笑い…。この時間には不気味ですね(笑)
優しい言葉を頂いてありがとうございます。一人っ子意外でしたか?相当な甘ったれです(^_^)疲れなんて、吹っ飛びました!甘ったれだけど、大丈夫です。強いですから(^_^)本当に…本当に大丈夫です、、、何で私泣いてるんだろ?大丈夫なのに…。

100ママさんを待っていた人、マダムを待っていた人…みーんな涙ですね。嬉しい涙はいっぱい流しましょう〜。優しい塩味の海になるかも!!お一人お一人にレスできなくてごめんなさい。時間が…。朝まで少し寝ます。あした、時間を見つけて休止前に来られるといいのですが…。ひとまず、おやすみなさい。
[1510-44] 名前:結 2007年 2月23日(金) 7:23
100ママ。おはようございます。

ひよこさん。
4時って!!今頃は夢の中?それとも、もう母は送り迎えでしょうか?
寝不足でしょうから、気をつけて下さいね。
さよさよさまも遅くまで起きていらしたのですね。

保健室にいらした皆さま。
おはようございます。
今日は、昨夜から用意してあります、『たっぷりのココアパウダーでコーティングされた生チョコ』を追加してご用意させていただきました。
小間使いさま。
今日のご機嫌はいかがでしょうか?
しばらくこちらがお休みの間も皆さまのパワーが切れませぬよう、この生チョコに『秘密袋にて『マダムの魔法』を振り掛けて下さいませ。。
あっ!!たかちゃん。ベットの上で食べたら、お布団にココアのお粉が付いちゃうから!!
かあちゃん。「念力使うから!!」ってそんなにほおばったら、息できないよ(>_<)

かほりんさま。
昨夜は『生チョコ』売り切れてました?!今日は、たくさん有りますので、どうぞぉ(*^。^*)
[1510-45] 名前:100ワット母 2007年 2月23日(金) 7:32
ベットがあと一つになりました。

優しさというお薬は、たくさんの保健係さんのお陰で減る事なく、ますます満ち溢れてしまいました。

小間使いさん、愛という特効薬を有難うございました。
マダム先生直伝の愛を皆さんが受け取られ、元気の涙を流されています。
でも小間使いさんにかなりご無理をさせてしまいました。ごめんなさい。

保健室に訪れてくださった皆様、本当にありがとうございました。
この保健室が静かな時を送る事が出来たのは、皆様のお陰と感謝申し上げます。

なんとか皆さんのお気持ちを、マダムに伝えられたら・・とこの部屋を作ったのに、私にまで優しいお言葉をかけていただき、何と言ったらいいのでしょうか・・
かなり涙もろくなってしまいました。
出愛、思いやり、優しさ・・etc
ますますぼろぼろになりそうです。

最後に亜紀さん、
亜紀さんのお家を荒らした私が突然現れ、保健室まで作ってしまいました。
ごめんなさい。
亜紀さんのお家で今までたくさんの出会いがあり、再び皆さんがお会い出来る日を楽しみにしています。

亜紀さんのお人柄が、皆さんを引き寄せています。




[1510-46] 名前:結 2007年 2月23日(金) 8:04
100ママぁ♪♪
おはようございますヽ(^o^)丿
この『保健室』を作って下さったからこそ。
優しいみなさんがまた前を向いて・・次回の再開を一層楽しみに・・希望を繋げられる機会に出逢えたのだと思います。
ホント・・『出愛』でしたね。。
ありがとうございます(*^_^*)
[1510-47] 名前:ひよこ 2007年 2月23日(金) 9:27
>結ちゃん
おはようございます!起きてます、起きてます(^_^)6時半前には起きました!!
私ね、寝るのが本当に不得意で…(^_^;)
寝るまでに時間かかるくせに、物音ですぐ起きるのでね。とりあえず家族3人送りだしました〜。今日は、ちょっとたまった仕事を片付けなくちゃ!!なのです。
あとでまた時間見つけます(^_^)
保健室にちょっとサボりに来るって、楽しい!!
[1510-48] 名前:かあちゃん 2007年 2月23日(金) 9:32
100ワットママさま、皆様
本当にこの保健室は安心でしました。
ありがとう。
またどこかで、再会しましょうね。

叫んでまーーーす。みんながハッピーになれるよう。
[1510-49] 名前:30ワットな便所の電球 2007年 2月23日(金) 10:34
>しかし、ベットで寝ている方もいますので、絶対に騒いだりする方は入れません。

って言うか「出て行って」と騒いだのはアナタでしたよね?
入れませんってアナタ、入れなく出来るんですか?
[1510-50] 名前:すみれ 2007年 2月23日(金) 11:09
100ママさん、皆さん、おはようございます!

もう一度来られてよかった・・昨日はPCを開けなかったので・・

100ママさん、直接のお話は初めてです、すみれと申します。素敵なお部屋を本当にありがとうございました!きっといろいろな思いがあったことと思います。皆さんには伝わっていますものね。休止前にお話しできてうれしかったです。

保健室の小間使いさん、私まで気にかけていただいて・・本当にうれしいです・・ありがとうございます!どうかどうかマダムが穏やかであたたかい、素敵な毎日を送れますように・・祈っています。

そして保健室にいらした皆々様、ここで出会えたこと、本当に素敵なことです。少しの間会えなくなりますがまたお話しできることを楽しみにしています!

皆さんに幸せなことが1つでも多く訪れますように・・
[1510-51] 名前:ひよこ 2007年 2月23日(金) 12:08
100ママさん、みなさん、こんにちは。

>100ママさん
本当にありがとうございました。
100ママさんのお気持ちに感謝です!!
書きたい想いはいっぱいなんだけど、うまく表現できません。ここを作ってくださるまでの100ママさんの気持ちとか、それまでの気持ちとか…。
やっぱり「感謝」と「ありがとう」を心を込めて送ります。

>みなさん
休止…ですからね♪きっと直ぐにお会いできると思っています。改装後の亜紀さんの新しいお家を、首をながーくして…楽しみにまっています。
しばしのお別れです、永遠じゃないです。又会いましょう。
そしてやっぱり、ありがとうの言葉を送らせて頂きます。
ひよこより、愛を込めて。。。
[1510-52] 名前:たかこ 2007年 2月23日(金) 12:45
皆さんこんにちは。
いよいよ、今日で第一部が閉幕になりますが、さらに笑いあり、涙ありの人情たっぷりの第二部の開幕を待ちましょう。
さよならじゃなくって、
またあとでね〜。
という気持ちでいます・・・

ここで出会えた素敵な皆さん、ありがとうございます。
じゃぁ、あとで・・・
[1510-53] 名前:ロム者 2007年 2月23日(金) 13:51
100ママさん、ありがとう。
マダム、ありがとう。

そして、みなさん。本当にありがとう。
心から感謝しています。
[1510-54] 名前:ひつじ 2007年 2月23日(金) 14:48
100ママ様、皆様こんにちは。

少しの間ですが、皆様のお仲間に入れていただき楽しいひとときを過ごす事が出来た事感謝申し上げます。

再会を祈って・・・
ありがとうございます。

又、お会い出来ます日を楽しみにしています!


[1511-1] 2007年 2月21日(水) 15:26

旅からの終着駅3

投稿者名: 元気もりもり
コメント:
みなさん
勝手にパート3にしてしまいごめんなさい
ですが、今までと変わらず、どんどん遊びに来てくださいね。

管理者として、タイムリーに返信できない事、深く反省しています。でも必ず、見てますし、必ず返信しますので。
よろしく、お願いします。

繋ごうよ。みんなの輪。みんなの帰る場所。
[1511-2] 名前:かあちゃん 2007年 2月21日(水) 15:42
元気もりもりさま
焦らず、ゆっくりでいいですよ(^○^)
みんな待ってます(^○^)
[1511-3] 名前:結 2007年 2月21日(水) 19:18
もりもりさん。
度々の投げかけをしてしまったから、一層切ない思いをさせてしまいましたね(*_*;
ごめんなさい。
ホントになかなか読み取って貰えない時、PCに向かって「お願い!!」って祈ってしまいます。

私なんて、皆さんに勇気づけてもらいっぱなし(^_^;)優しさ&元気もらいっぱなしです。
いつかきっと『結鶴?!の恩返し』するからっ!!すっごいのを(*^^)v
[1511-4] 名前:結 2007年 2月21日(水) 20:09
ちょっと、なんだか元気出てきた(*^。^*)
単純な結です(*^^)v

今のうちに『駅2』のお返事を。

ひよこさん。
21日の夜遅くに・・あんなに温かいお言葉を(;;)
ホントに嬉しかったです。涙うるうるうる(;;)です。
私、小さい頃から、『褒められて頑張るタイプ』だったんです。
でも、こんなキャラなので、なかなか褒めてもらえず(^_^;)
褒められた所で照れてしまって・・・「またまたぁ(^_^;)」とか言ってしまうので。
ひよこさんのご愛用保育園の保育士さん。
『ちびまるこちゃん』に似てます?
『山田花子ちゃん』の様にある意味、癒し系?
結tは、『金八保育士』つまり、かなり熱苦しくて、懇談会が終わるのはいつもダントツで最後(話が長い!!)だし・・・
怒るとかなり!!怖いらしいですよ(*^^)v
結のスレ『マクガ・・のお部屋』の[1482-19]をご参照ください・・ひぇ〜っこわっv(^_^;)v
ひよこさんちの保育士さんに申し訳ないですです。(でも、確かにちょっと、キャラかぶってる気がする・・)

かあちゃんヽ(^o^)丿
いつもありがと(*^・^)CHU〜☆
『お笑い元気チーム』の「リーダーたかちゃん」と「おちゃらけ結」がダブルで弱よわになっちゃってるから・・・
本命大将?!かあちゃんにしばらく甘えるよぉヽ(;o;)丿頼りにしてるぅ!!

たかちゃん!!!
痛いの・・辛いね・・(>_<)
大好きなお酒も飲めないの?だよね?
でも、みんなのレス読むだけで元気出るよね(;;)
嬉しいよね(;;)
復活したら、『北海道札幌市 たか嬢 様』で『森伊蔵』(買うのに抽選なのよぉ!!)と『結が愛を込めてさばいた新鮮きびなごのお刺身』を贈るから、ダーリンと祝いの杯してねっ!!
[1511-5] 名前:たかこ 2007年 2月21日(水) 20:42
皆さんこんばんわ。
先日から、近所にある実家に夕方から朝まで、息子を預かってもらってます・・・
今日はかなり調子いいので、夫が帰ってくる前にちょっとお返事を。

結ちゃん
もう大丈夫だよ。
お酒飲めないほうが、だんだん辛くなってきたし(笑)
2〜3日前は、
「神様。もうお酒は飲みませんから痛いのは勘弁してください」
と祈ってましたから・・・
結ちゃんのコメント見て、涙だーっ(マダムの台詞。パクリました)です。
きびなご。おいしそっ♪
今週は完全復帰したいです・・・
[1511-6] 名前:結 2007年 2月21日(水) 20:54
良かったぁ(;;)

えっ・・・!?
坊ちゃまを預かってもらっているいう事は、ダーリンを独り占めしてるのね?うふっ(*^_^*)
でも、乾杯はまだお預けなのね(^_^;)

私も昔は強いお酒専門でいくら飲んでも潰れない程の大酒飲みだったんだけど・・・
残念な事に今は全く飲めなくなってしまったの(*_*;
酒豪の頃は飲めば飲むだけ、お料理も美味しかったのに・・・
『きびなごちゃん』は鹿児島ではとっても新鮮なのがびっくりする位、安く売ってるの♪♪
でも、お刺身になってるのは+100円位高いので悔しいから買いません!!
何回もさばくうちに、かなり上手になってきました(*^^)v
ぶきっちょだから、まだ時間は掛かるけど(^_^;)でも美味しいよ!!
愛情もこもってるからね(*^・^)CHU〜☆
[1511-7] 名前:すみれ 2007年 2月21日(水) 23:38
元気もりもりさん、皆さん、こんばんは!

23日まであと少しですね・・さみしいなあ〜

youさん、こちらを読んでくれるかな〜長崎情報、ありがとうございました!細かくいろいろと・・感謝です!そうなんです、転勤のことで・・坂の町、長崎は有名ですもんね。でも水道代が高いのは知りませんでした〜海の物、おいしそ〜!また何かあったら是非教えてください!

汐さん、すっかり元気とのこと、安心しました〜よかったですね!そうそう、ほんとに寝込んでる暇ありませんよね。私が倒れたら一体どうなる〜って感じです。

結さん、たかこさん、お二人のお声が聞けてほっとしました。まだ本調子ではないかも知れませんが、どうかあまり無理をなさらず・・またまた呪文のゆっくりじっくり・・です!

う〜ん、絵文字はどうやって出すのでしょう・・勉強が足りませんー。

今日はまるで春のような陽気でしたね。花粉症にはつらいとこですが・・のんびり公園でお弁当といきたいところです。
お布団、思いっきり干したいなあ〜〜〜!
[1511-8] 名前:ひよこ 2007年 2月22日(木) 2:02
元気もりもりさん、みなさん、こんばんは。

>元気もりもりさん
ごめんなさい、かえって気を使わせてしまう書き込みをしてしまいました。
どうしても反映されない時って、長文のことが多くありませんか?私も、そうなったことあります!!ワードにコピーして保存しておきました(^_^;)
でも、あっという間の「3」のお部屋。とっても楽しくみなさんとお話させていただいてます!ありがとうございます(^_^)

>汐さん
こちらから呼んでまーす!!
お味噌は、私もかぼちゃん師匠と同じです!某タッパーウエアーの会社の物です。蓋の真ん中を押して閉めると、中の空気が多少抜けるっていうものです。お味噌の材料屋さんに言わせると「かめ」が一番、温度に影響されなくていいそうですが…。味噌作りを教えてもらった友人が、タッパーだったので20年以上使っています。
出来上がった味噌の上にラップをできるだけピッタリ張っておくとカビが出にくいです。夏は月一、冬は2、3ヶ月に1回天地返しをします。

>かあちゃん
○ャバしたお湯の中に漬けて置いてから洗うと、汚れ取れやすいです(^_^)箱に書いてあったような…?記憶違いかな?ひよこの知恵かも(笑)あら〜ひよこの知恵って字面がたいした事なさそう(^_^;)

>たかちゃん
う〜辛そうです!!痛いのは体力消耗しますから…。神経に沿ってできるんですものね、痛いはずですよね。精一杯の「痛いの痛いの飛んでけ〜」を飛ばしますが、少しは効果あるかな?

>結ちゃん
ちびまるこちゃん、ピンポンです(^_^)前のお話読ませていただきました〜!母にとっても、悪い事したときはしっかり叱ってくれる先生は信頼ができます!そのメリハリのついた先生って少ないです。お得意様の保育園に勤める先生はまさにそう!!
やっぱり結ちゃんのイメージが当たっていたのですね(^_^)R子先生って呼んでますが、結ちゃん先生って言っちゃいそう(笑)

>すみれさん
我が家も女性陣が花粉症…息子もですが、檜なので時期がずれます。私より娘の方がアレルギー反応強いので、お洗濯やお布団を外に干すの嫌がります。でもこれが、私は一番好きな家事!たっくさんの洗濯物とお布団をベランダいっぱい(ベランダだけは広いので)干すと気分もすっきりします。今は板ばさみですね…さっきもバスタオルを使った娘が大きなくしゃみを連発!叱られる前に、自分の部屋に非難してきちゃった(^_^;)
絵文字は、私は気に入ったものや顔文字サイトから(無料で使用させていただけるトコいっぱいあります)コピーして、用語の登録から地道な作業でいくつか登録しています。一気にダウンロードという手もあるそうです。詳しい方ヘルプ!!

昨日は、新橋演舞場に…今日は、歌舞伎座に…遊び人のひよこですが、出かけるからといって、用事が減る訳ではありません…。いつもより早起きして、仕事とうちの家事をやっつけて、両親の食事の支度を2食分用意してでかけるので、遊びとはいえヘトヘトになります(>_<)
明日は、娘の勤める呉服店の展示会で着物や帯を買ってくれてた友人と仕立ての相談にお店に一緒に行かなければならないし(楽しんでいますが)明後日は母の病院、しあさっては自分の「卒業生の会」の会議の日。「のんきな母さん的」な忙しさですが、それでもお肌に来ます!「ママ、目じりの皺が…」と娘に言われます(T_T) マダムに教えていただいた「うるおい美率」のんでがんばろっと!(笑)
[1511-9] 名前:かあちゃん 2007年 2月22日(木) 9:17
すみれさま

パソコンQ&Aのとこに確か同じような質問があったから見てみて(^○^)

ひよこさま
とりあえず、ジャ●が使えるかどうかが問題・・・だわ。
まだ聞いてないのよね、業者さんに。
[1511-10] 名前:you 2007年 2月22日(木) 10:06
元気もりもり様、皆様、おはようございます。

休止になる前にお礼を・・・。

かぼちゃん様

「ダシ醤油」本当に便利ですね。応用が利くものって助かります。どうも有難うございます。
 お嬢様の完全復活間近でしょうか。「いちご狩」楽しまれて・・・可愛い光景を想像しています。春から新しい保育園、また楽しみですよね。たくさんお友達ができますように・・。


すみれ様

美味しいものは沢山あります。町は小さいけれど良い所ですよ。車の運転が慣れるまで大変かも・・狭いし、坂道も半端ない所があります。
 今『ランタンフェスティバル』が開催中ですが、夏には「精霊流し」、秋には『長崎くんち』などもあり、賑わいます。

たかこ様

帯状疱疹・・・。右手に発症とは、不便な事が色々おありでは。大変でしたね。
早く痛みとさよなら出来ますように・・。
私は、左目に3度ヘルペスが発症し、痛みでヒステリックになりました。
免疫力を高める事が予防の秘訣と言われまして、食事、休養を心がけています。でももっと大事なことは「ストレス」を溜めないことではと思い、生活習慣を改善している最中です。
お大事になさいませ。


結様

体調は如何でしょうか。結さんの温かいお部屋ではお世話になりました。明るいお話楽しませてもらっています。暫く休止で寂しくなりますが、またお会いできる日を楽しみにしています。


元気もりもり様

長崎弁でのトーク、必ず実現しましょうね。通訳も必要なほどコテコテの・・・
素敵な方々に出会うことが出来て感謝しています。どうも有難うございました。
またお会いしましょうね。
[1511-11] 名前:元気もりもり 2007年 2月22日(木) 12:41
>結さん
何だか心配かけてすみません。ぼちぼちやります。でも私はみなさんがどんどん活用してもらえるのが嬉しいよ。だからここはみんなの部屋だから、利用してね。
私は来れる時に来るから。(笑)

きびなごかあ〜。あれお刺身にするのけっこう大変よね。すごい!結ちゃん。
長く食べてない。実家の時はよく食べてたけど・・・。
結ちゃんも、無理せずゆっくりゆっくり遊びに来てね。辛党だからそうだなあ〜、柿のタネでも用意します。(あったかちゃん禁酒だからつらいね。たかちゃんには別メニュー用意しよっかな)

>かぼちゃん
元気? 心配かけてごめんね。
イチゴ狩りいいね〜。私も子どももイチゴ大好きだから、いつか行きたいと思ってるの。私もつれてって〜(笑)
絶対、元とる自信あるね。(自慢にならないけど)
りーたんも元気になってるみたいでよかった。完全復活パワーを送ってみます。
長くなるとまた送信できなかったらいけないから、またあとで書くね。
管理者としてダメダメな私をいつも支えてくれてありがとうね。感謝してるよ。

>たかちゃん
大丈夫? あれって、ストレスが原因よね。何かあったらいつでも遊びに来てね。
今は無理だけど、アルコール用意してるからね(笑)
だんなさんの一人占めいいね〜。新婚時代みたい?
私って変わってるのかな?子どもは親を卒業し離れていくもの。だからだんなが一番って感じがあるの。この人から看取ってもらうんだろうなって思う。

現実に戻る日まで、ラブラブを満喫してね〜。

>ひよこさん
私はひよこさんのファンですよ。(うふっ)。親としても、女性としても、人としても。長文全然大丈夫ですし、嬉しいですよ。管理者として、いつも感謝してるんですよ。本当に。みなさんがいるから続けられるんです。だから私の事は気にせず利
用してください。

気をつけて、出かけてくださいね。
楽しんで来てくださいね。

>YOUさん
ランタンフェステイバル始まりましたね。
どがんですか?
学生の頃、行きました。きれかですヨね。
あの時食べてのも、ちゃんぽんでした。
今度は、中華でも食べたかです。

>かあちゃんさん
やっとはなせる〜って感じです。ほっとしてるよ〜。
先日、お好み焼きしました。家は長芋ととーふを入れてます。
かあちゃんさん家のお好み焼きの話を聞きたいんですが。いいですか〜。

>すみれさん
私は、何かしたい、何かできるかと思い、スレたちあげました。
同時期にすみれさんも立ち上げてくれて、本当に嬉しかったし、支えでした。ありがとうございます。
ここまで、やれたのもみなさまのおかげです。すみれさんの存在は大きかった。また遊びに来てくださいね。
[1511-12] 名前:かあちゃん 2007年 2月22日(木) 13:01
元気もりもりさま

我が家のお好み焼き??
聞きたい??
すっごいよーー。(具材なさすぎ?)
キャベツ、竹輪の細かく切ったのん、天かす(紅ショウガまじりのん)を
お好み焼き粉(山芋入り)に卵、粉末だし、水で溶いた物に混ぜる。
ホットプレートは怪獣ちゃんたちがひっかけるので危険なため
台所のフライパンで焼く。(食べる前にチン)
生地と具材を混ぜたやつをフライパンにしき
真ん中をくぼませて卵を一個、そのうえに豚肉を
まんべんなく(安い薄切り肉)しきつめて
ちょっと贅沢風に。
あとは焼くだけ。
こんなんでいい???
何も変わった事はしないよーーー。
山芋(長いも)は安かったら買っていれる(^○^)
でも大抵、高い・・・。
豆腐いれるんだ??
ほーーーーー。
でもうちの旦那ッちは、きっと嫌がる・・・。
邪道だーとか言いそう( ̄□ ̄;)
スジコン焼きとかも嫌いらしい。おいしいのに。
昨日のコロッケはおいしくできました(^○^)
今日は鶏の照り焼きにします(^○^)
[1511-13] 名前:元気もりもり 2007年 2月22日(木) 13:14
>かぼちゃん
やったあ〜!送信できた。安心というよりはホッとしったってかんじ。

みそ作り頑張ってね〜。しかしすごいよね。家庭でもできるんだね〜。買うしか考えた事なかった。
そうそう、ずっと前に教えてくれた「鮭ごはん」すごい美味しかった。ばっちりできたよ。ありがとう。

100ワット母さんのお部屋にいってきました。嬉しかった。かぼちゃんありがとう。100回だよ。

>汐さん
いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。タイムリーに返信できずにごめんなさい。だけどここにはたくさんの優しい仲間がいますから、いつでも遠慮せずに遊びに来てください。待ってますよ。
汐さんの文字を打ち込む時必ず、私の大好きな海が頭をいっぱいにしてるんですよね。家が海の近くなのかな〜とか海が思い出の場所かなとか勝手に想像してるもりもりです。

>ターコイズさん
少しずつ、春に雪が解けるように心の痛みも解けていってますか?
「空回り」私もよくあるから、気持ち分かります。そんな時はひたすら待つのみです。それができなくって困ってる私ですが。すぐにかあ〜っとなっちゃう性格なもんで・・・。
そのくせ、かなりの心配性。どうにかならにかと思いつつ、はや32年になります。(笑)

>このはさん
初めまして。何度も書き込みしてますが、ようやく会えますね〜。

日本はひとりっこを強調するところありますよね。
だけど、ひとりっこの友だちすごく私より心が強いし、思いやりがあって、たくさんの人にかこまれてました。
人はひとりではいきていけません。きっとその時その時で、息子さんもいろんな人と出逢い、支えられて生きていかれると思います。
そう。ここでこのはさんとあったかい仲間が出会えたように・・・。

このはさんの優しさは、思いは息子さんに充分伝わっていると思います。
私には伝わって来ました。

今の子育てを充分楽しんでください。というかお互いに楽しみましょうね。
[1511-14] 名前:元気もりもり 2007年 2月22日(木) 13:29
かあちゃんさん
すごい。はやい。なんで?第6感もってるの? なんだか、あまりの早さに頭真っ白なもりもりです。

お好み焼きとかって、関西の人とか大事に家庭の味をしてそうじゃないですか?と勝手に思い込んでる私。思い込み?かな?
(お正月のお雑煮みたいに)
ありがとう。教えてくれて。

卵いいね〜。いただき。盗作します!
家はチーズをしきつめる。
カロリーあげあげだけど。

コロッケかあ〜いいね。
私も夕食考えなければ〜。コロッケの盗作は時間的に難しいな。(悲)
[1511-15] 名前:たかこ 2007年 2月22日(木) 13:51
皆さんこんにちは。

元気もりもりさん。
今日はほんとうにいい気分です。
お酒も飲める勢いです(爆)

久々に夫と二人っきり。は、ちょっと照れてしまいました。
でも・・・やっぱり、最後の時まで一緒にいたい人です。(のろけ。うふっ)

すみれさま。
いつもやさしいすみれさん。ありがとう。
呪文が効いてきたようです。と思ったら、明日からお休みで、ちょっと残念です。
バージョン・アップしたお部屋できっと会えますね。

ひよこさん
本当、ありがとう。
ここにいる皆さんの、楽しくて、やさしい言葉で快方に突っ走ってます。
「痛いの痛いのとんでけ〜」
ばっちり受け止めました。右手はまだちょっと痛かったので、口で噛み付いて受け取りました。ありがとうです。

you様
痛みで、ヒステリック。よーく分かります(笑)
そのため、4才の息子は、実家に夕方から次の日の朝までお預かりでした・・・
食事は大切ですよね。お酒もほどほど・・・とはいいつつ、飲みたいのに飲めない。というストレスはためないようにしなくっちゃです(爆)
[1511-16] 名前:you 2007年 2月22日(木) 13:56
元気もりもり様

早速でしたね。ありがとう。
ランタン今年は寒うなかけん、子連れにはすごう良かったですよ。
明日の夕方『おだまりっ』が口癖のお化粧しとる男性歌手が湊公園の特設ステージで歌うらしかです。

この時期100円ちゃんぽんが振舞われるのを思い出しました。元気さんのおかげです。

汐様

ご無沙汰でした。
横浜にお住まいのお方でしたか。
20年程前に東京で一人暮らしをしていた頃、実家が恋しくなると東横線に乗って横浜へ行ってました。山下公園は当時の私には癒しの場所でした。yumingの歌に登場した「ドルフィン」は今もありますか。
またお話したいです。

そして

かあちゃん様

本当に凄い。びっくりでした。
[1511-17] 名前:かあちゃん 2007年 2月22日(木) 15:02
え?何かすごかった??
3時休憩でーす。
[1511-18] 名前:結 2007年 2月22日(木) 16:26
みなちゃま、こんにちは(*^_^*)
今日はちょっと元気な結です。

すみれさん。
呪文のお陰で元気!!ありがと(*^・^)CHU〜☆
でも・・・『呪文』って字。ちょっと怖いけど、どうしてこうやって書くんだろう・・・?
勝手に『授文』『寿文』とかにしちゃおうかしら・・・(*^^)
脱線!!脱線!!
『顔文字』ですが、かあちゃん情報と共に、とりあえずは「かおもじ」って4文字入力して、変換すると一般的なものは出てきます。ご存知だったらごめんね。
すみれさんは何歳児担当でしょうか?
私は赤ちゃんクラスばっかりだったなぁ。
kyonさんも保育士さんだったけど、ここには遊びに来てないかな?

ひよこさん。
きっとすみれちぇんちぇいは優しいと思います!!
可愛こぶって?!いたけど、鬼結tの本当の姿がひよこさんにはバレてましたね・・・内緒にしてっ!!
うちのダンなちゃまは、よぉ〜く知ってるのですが(^_^;)

youさん。
こちらこそ、ありがとうございます。
お話するのは久しぶりですよね。
O型話に花を咲かせたいですねヽ(^o^)丿
長崎のお話も・・聞きたい!!
もりもりさんとご近所なんですよね?
私も一度だけ家族で行ったことがあるのですが、ハードスケジュールだったので、もっとゆっくり散策してみたいです。
菅野美穂ちゃんと藤木くんの月9で見ながら、そう思っていたなぁ・・・
かぼちゃん、youさん。
こちらでは『白だし』が便利ですよ!!
全国で売ってるのかなぁ?

もりもりさんは、実家は何処なのでしょか?
『きびなご』。ぶきっちょな結にはなかなか手強い相手です。
包丁と言う事を聞いてくれない鈍い指先をフルに使ってます。
(汐さんがだんなちゃまに「ゆっくりでのんびり・・要領が悪い。」なんて言われるとありましたが・・正しく結のことです。)
わたくし、ぶきっちょなくせに、凝り性なので真剣になるあまり、時間が掛かります。
最初のうちは、「身が!!身が!!」てな具合に食べる所がちょっとになっちゃったりしてました。
柿の種。わさび味も美味しいですよ。
お酒飲めなくなったくせに、「ほやの酢の物」とか「なまこ」とか、酒のつまみは何でもいけるくちです(*^^)v
[1511-19] 名前:元気もりもり 2007年 2月22日(木) 17:08
>たかちゃん
元気になってよかったあ〜。全快になるもりもりパワーおくってみます。
う〜ん。しかし北海道は遠いから届くまでに時間がかかるかな〜。
ペリカンさんかクロネコさんにのっけてもらうか!でも〜よけい時間どころじゃない日にちがかかってしまう。

いいよいいよ。おのろけちゃって〜。
最後までか〜。深いね。
勢いで飲んだらダメだからね!
焦らない、あせらない。ひとやすみ。ひと休み。

>結ちゃん
私は、長崎は長崎でもかなり離れた、「対馬」ってところです。生まれも育ちも。
実家と今住んでる家は車で30分ぐらい。
だから、海の幸・山の幸が豊富なの。

柿のタネ、ワサビ味か〜(汗)
実は、ワサビが食べれない私。
お寿司食べにいっても、ワサビ抜きくださいって言うのが、かなり恥ずかしい32歳のもりもりです。

結ちゃんかわゆい顔して意外と、ウ〜ンっていうの食べれるんだね。
そのギャップが好き!

>すみれさま
私は先程、言いましたが対馬なんです。
だから、私の長崎情報はお役に立てないと思います。ごめんなさい。

YOUさんが、詳しく書き込みされていたので
よかったです。

離島の情報でしたらいくらでも。(笑)
[1511-20] 名前:結 2007年 2月22日(木) 17:26
もりもりさん!!!
でした。でした!!思い出した!!
対馬!!前にもりもりさんのレス読みながら、「行ってみたい!!」って思って、ルンルン気分でいたんだった!!
思い出したぁ。ごめんちゃい(^_^;)

私もそこら辺の男子には負けない位、恥ずかしいがりです(^_^;)その秘密さえ、口に出したくないくらい・・・
でも・・・実は「かわゆい」とか「好き」とか言われるの、嬉しいっ(*^。^*)

っていうか・・?!
もりもりさんて32才?!
落ち着いた文と大きい優しさで、大人の女性って感じなのかと思った(^_^;)
私の方がずっとお姉ちゃんなのに、お子ちゃまだから・・??!!恥ずかしい(>_<)

もりもりさんじゃなくて、カワユイもりもりちゃんなのね・・・ごめん(*^。^*;)
[1511-21] 名前:結 2007年 2月22日(木) 18:33
ひよこさん。
ご飯に行っちゃったかしら?
話題遅れの結・・・ですが・・
私、『絵本』大好きです!!
卒論で『絵本』をテーマにして(コレは大した事はないのですが・・)、自分でも絵本をいっぱい持ってます!!
ひよこさんの子守歌?子守絵本?の『ぐりとぐら』の字を見て、ちょっとなら、聞かれても答えられるかも!!っていう事見つけて思わずレスしました。
あと・・・もりもりちゃま。
やはり、ずいぶん前の話題だけど・・・
お年玉年賀葉書。
我が家では、グルメなんとかっていうのが当たったの!!!初めてで夫婦で大喜び!!
まだ、何にするか、悩んでるのです。
そのうち、期限が切れちゃったりして・・(^_^;)
[1511-22] 名前:たかこ 2007年 2月22日(木) 21:55
みなさんこんばんわ。

元気もりもりさん
ふふっっ。さっき、外食で、グラスワインを一杯だけ頂いてきました・・・
ちょっといい気分です。久しぶりにゆっくり眠れそうです。
今日まで、息子がお泊りにいっているので、夫との時間を大切にしようかと・・・
またのろけだよ!!どうしたんだろ。私。
明日から、息子のいる夜が久しぶりに戻ってきます。美味しいもの作ろうかな・・

結ちゃんみっけ
お年玉年賀状、我が家も二等当たったのよ・・・なんかすごい偶然。
テレビで、一等は100万通に一本で、二等は1万通に一本と言っていたから、すごい確率なのよ〜。
うちはすぐ、山形産はえぬき米を送って頂きました。おいしいよ〜
最初のページにドーンとお肉が掲載されていて、おおーっとよだれが・・・状態だったけど、よく見ると、ぜーんぶ400gだもんね・・・ちょっと豪勢に。には足りないかなと。で、米よん。期限はたしか一年位じゃなかったかな・・・ゆっくり選んで、ダーリンと味わってくださいね。
[1511-23] 名前:you 2007年 2月22日(木) 22:02
またまたお邪魔します。

もりもりさん、もしかして卯年生まれですか。だとしたら、一回りもお若い方でしたのね。何と落ち着いてるお方なんでしょう。 今度の旅サラダ楽しみにしています。同じ長崎県人なのに対馬はまだ訪れた事がないので・・・。いつか遊びに行きたいリストに入っています。しっかり、予習しますね。



結さん

『白だし』・・料亭白だし というネーミングの商品ありますよね。
それから、きびなごのお刺身私も自分の親指でさばきます。家族用なら、まあいいかなーー位の腕前ですけど。美味しいですよね。あらら、食べることばかり話してる。
バージョンアップして再会する時は違う話題を集めてお届けしますね。
[1511-24] 名前:汐 2007年 2月23日(金) 2:29
元気もりもりさん、皆さん、こんばんは。
娘たちの機嫌しだいで、明日遊びにこれるか分からないので、今晩のうちにおじゃましますね。

かぼちゃん。詳細なタッパー情報ありがとうです!!重石しなくてもラップしておけばいいんですね。教えていただいて本当に良かった!
昆布もすごく感心しちゃいました。ぜひやってみます。
いつもおいしいお料理情報ありがとうございます。
こんなにお料理がじょうずなママでいいですね♪一度お夕食におじゃましたいです。

ひよこさん、たくさんのお味噌情報ありがとうございます。こちらが休止の間にしっかり仕込んでおきますね。
少し前のお話ですが私も「妥協して2年保育」です。(笑)
同じことを思っている方がいるなんてびっくりしちゃいました。
娘はこの春から年中さんで入園です。もうどんどん外の世界に出て行くようで、嬉しいやら寂しいやら。
でも、お友達との時間がすごく楽しそうで入園を心待ちにしています。
春まであとちょっとだけべったり過ごしたいと思います。

たかこさん、少し良くなられたようで安心しました。
ワインを飲めちゃうなんて、少し元気がでてきた証拠ですね♪良かった。
完全復活して、また面白いお話聞けるのを楽しみにしてます。
こんなにおしゃべりが上手なのに、面白い自覚がないだなんて。。。才能ありすぎです(笑)

youさん、お久しぶりです♪
ご実家がこちらの方なのですね。
山下公園。。。先週娘とデートしたばかりなのですが。。。どうだったでしょう。
地元で迷子になりそうなほどボヤっと歩いてますので、お役に立たない情報でごめんんなさい。
今度しっかり見てこなくっちゃ!!
BBSが再開後にまたお話できるのを楽しみにしてますね。

元気もりもりさん、対馬ですか。行ってみたいな〜。
私九州の方には行ったことがないのでテレビで見るばかりです。
この夏に旅行してみたいです。
ここでは全国の方とお話ができて素晴らしいですね、本当に。
元気もりもりさんがお部屋を作ってくださって感謝しています。
毎日本当に楽しかった。
また後日お会いできるのを楽しみにしています。

皆様にとって明日からも良い日でありますように!
[1511-25] 名前:ひよこ 2007年 2月23日(金) 3:42
元気もりもりさん、みなさん、こんばんは。

娘の会社に行って、あれこれ商品を見て散々物色したけど、飽き足らず友人はそのまま家に来て10時ごろまであれこれおしゃべり(^_^)母のことを理解してくれている友人なので、食事の支度などで階下に行っていても、片付け物などしながら待っていてくれるので助かります。その後、娘が帰ってきて食事をさせながら「もしも次に仕立ててもらうなら、あんな色、こんな柄…」と空想だけで盛り上がり、夜中?早朝?な時間になってしまいました(^_^;)
でも、ここの来ないと一日が終わりません!休止中どうしよう?

>かあちゃん
お好み焼き、我が家はその時だけ当番は夫です(^_^)出身が関西なので〜。兵庫ですが!先日頂き物の「やまといも」を入れたら、グッとプロっぽいものになりました。
夫の実家には、お好み焼き屋さんにある鉄板つきのテーブルがあったんですよ〜。具材やソースの種類で、それぞれの家庭の味があるそうですね(^_^)私の当番は「もんじゃ」です。

>元気もりもりさん
ありがとうございます!!そんな風に行っていただくと嬉しくって、天まで昇ってしまいます(笑)ひよこは飛べませんが…。あ、大人になっても飛べないー鶏ですものね〜。じゃ、やっぱり踊ります♪
もりもりさん、30代でしたか?!本当に落ち着いているのでビックリしました。一回り違うかも(^_^)でも、30代は楽しい時代でした。あれ?20代も楽しかった…。ん?色々あるけど40代はもっと楽しい!早く追いついて〜待っていますから(笑)

>たかちゃん
少しづつでも快方に向かってよかった!体調の悪いときって、ずっと治らないんじゃないかともう程長く感じますよね…。お酒が飲みたくなるって欲求が出てきたのは、いい兆候だわ(^_^)親御さんに甘えて、ゆっくり養生してくださいね。それも親孝行なんですから♪

>結ちゃん
鬼だなんて〜言ってませんて(笑)きちんと叱ってくれる大人はお子にとって大事な人です。「かわいい、かわいいだけいわれて育った子に、かわいい子は一人もいなかったね〜」これ、家の子がお世話になった幼稚園の園長先生の含蓄のある言葉です。
「絵本」が卒論のテーマだなんてステキ!我が家にも1000冊を超える絵本がありました。「花咲き山」とか「もちもちの木」などは今でも時々読みます。殆どは先にも出た保育園に寄付しました。2トントラックがいっぱいになるほどありました〜。我が子たちは絵本デビュー8ヶ月の時でした(笑)ブルーナから入りました(^_^)息子は「消防自動車じぷた」が一番のお気に入りで娘は「ろくべいまってろよ」がお気に入りでした。ノンタンシリーズ、ぐりとぐらシリーズ、14匹のねずみシリーズ、ばばばあちゃんシリーズ。こうやって挙げていったらきりがないほど、どれも大好きでした。寝る前の読み聞かせは、小学校6年生まで続けたんですよ〜(^_^)

>汐さん
お!休止明けには、味噌仕込情報聞けそうですね(^_^)楽しんで作ってください、きっと美味しいお味噌ができます。我が家は、先週漬けたキムチがいい感じ漬け上がって、友人が美味しいって言ってくれたのでお裾分けしました。こういうのが楽しんですよね、手作りは(^_^)v

もう一度休止前に来られるかな〜?
[1511-26] 名前:結 2007年 2月23日(金) 7:43
皆さま。おはようございます。
早起き結です。
youさん。かぼちゃん。
だし醤油って手作りのことでしたね(>_<)
ちゃんと読まずに、早とちり・・失礼しました。
私もしっかり、レシピメモ取りました!!

汐さん。
お嬢様、この春に入園とのこと・・・?!
もしかしたら、私の友人が担任したりするのかもしれないですね。
『縁』って不思議ですものね。
勝手に想像して、うきうきしてます。
素敵な担任の先生に受け持ってもらえるように願ってますね!!!
お友達もいっぱい!!ねっ!!

ひよこさん!!!
『絵本』話。すごぉ〜いっ!!!
それじゃ、足元にも及ばない。ははぁ〜っ!!(村人風に土下座しております)
エラそうにいっちゃって、恥ずかしい(>_<)
6年生まで読み聞かせされていたなんて、素敵!!!ですです。
絵本の題名を拝見しただけで、その凄さが想像できます。
私もクラスでたくさん読み聞かせをしていました。
賑やか!?お喋り?!騒々しい?!私にそっくりな(^_^;)子ども達も、絵本が始まると、ピタッと話を止めて目をキラキラ☆彡させていました。
下のお子さんがまだ保育園ですか?
あっ・・・今頃は眠い目を擦って、ママしてらっしゃるのですね。
休止中もここのメッセージは読めるのでしょうか・・?
[1511-27] 名前:かあちゃん 2007年 2月23日(金) 9:28
みなさんおはよう。
今日で一旦お休みですね。
さみしいですが、また会えますように。
それまで、どうかお元気で。
[1511-28] 名前:ひよこ 2007年 2月23日(金) 9:37
>結ちゃん
ほれ、私育児26年だから(笑)長い年月かけて増えていったんです。下の子?22才です(^_^)3月で23歳になります。
教育ボランティアの一環で図書ボランティアもしていてね、中学生相手だったりしますが、これは読み聞かせと言うより「朗読」ですね(^_^)今でも、友人のお子に読み聞かせをしているので、読み聞かせ歴は26年って感じかしら?(笑)
これは自慢です、私、読むのうまいですよ〜(笑)妖怪が出て来る昔話を泣かせない程度に怖がらせるのが快感(爆)「あずきとぎ」とかね♡
[1511-29] 名前:すみれ 2007年 2月23日(金) 12:00
元気もりもりさん、皆さん、おはようございます!

昨日来られなかったので今日来られてよかった!ほんとにあとちょっとだ・・

ひよこさん、わかります〜!私も洗濯が好きなんですよね〜全部がまっさらになる感じがいいですよね。ので、今の時期は悲しい・・気持ちのいい時期なのになあ。ところでひよこさんにはほんとにいろいろ教えて頂きました。ありがとうでした!またきっとたくさんのお話、聞かせてくださいね(^o^)

かあちゃんさん、顔文字情報ありがとうございました!おかげでちょっぴり打てるようになりました。PCはネットを見るだけでいっぱいいっぱいなのでまた教えてくださ〜い<(_ _)>

youさん、確かに運転は難しそうですね(^^;)でも楽しいことがたくさんありそうですね〜私、ちゃんぽん大好きなんですよ!まだはっきりどうなるかわからないんですが、いろいろ教えて頂いて感謝してます。またお話しましょうね。

もりもりさん、気にかけて頂いてありがとうございます!そして・・こちらこそ、もりもりさんには支えられました。自分のスレが終わってからすっかりもりもりさんにおんぶに抱っこで申し訳ないなと思ってます(^^;)もりもりさんがいてくれてほんとによかったです。これからもよろしくお願いしますね!

たかこさん、少し元気になられたようでほんとによかった〜じゅもんが効いたかな(^_-)旦那様と最後まで・・ほんとに素敵だな〜と思いました!私も見習わなきゃ・・やさしいたかこさん、また会えるのを楽しみにしています。

結さん、じゅもん・・ほんとに漢字にするとちょっと怖いのでひらがなにしました!休止中も何かあったらじゅもんを思い出してくださいね(^_-)顔文字情報もありがとうです。あ、私も0〜2才担当が多かったです。1度6才クラスがありました。なつかしい〜いつかまた・・と思ってます。繊細であたたかい結さん、またお話聞かせてくださいね。

汐さん、素敵な名前の汐さん、お子さんは4才ですか?家の息子も4才です。3年保育なので幼稚園生です。今年から入園、おめでとうございます!きっとぐーんと成長しますね。またたくさんいろんなお話ができるといいな〜と思います。

ながあ〜くなっちゃってごめんなさい!書ききれないことがたくさんですが、どうか皆々さんが素敵な毎日を送れますように・・また会えるのを楽しみにしています!(^^)/
[1511-30] 名前:ひよこ 2007年 2月23日(金) 12:48
元気もりもりさん、みなさん、こんにちは。

珍しく朝からずっと仕事です(^_^;)サボったツケが回ってきただけです、自業自得はまさにこのこと!(笑)でも、お昼休憩は取らないとね!えへへ。

>汐さん
昨夜レスし忘れました(^_^;)同じ気持ちの方がいて嬉しいです!子供達が小さい頃、1日1日が愛おしくて…ひと時も見逃したくないって思っていました。たくさんの人に愛される子にをモットウに育てていたのに、独り占めしたくて…矛盾です。
でも、お友達と遊んでいる時の子達もきらきらの笑顔でしたから…幼稚園もきっと喜ぶかな?って(^_^)本当に喜んであまりにあっさり元気に行っちゃうので、私が寂しくて泣いているほどでした(笑)だから夏休みが大好き!今でも好き!!家族が側にいるのだーいすき(^_^)

>すみれさん
いえいえ、少しだけ子を育てたのが長いだけです。今日は雨です、お洗濯は家の中です。大型除湿機つけて干してます(^_^)青空の下でパーッと大物洗濯広げたい!!ねっ?!
あのね、こうやって、お話しできるような場が出来たのはすみれさんのお陰です。勇気を尊敬しています。

勇気に尊敬は結ちゃんにもです。元気もりもりさんもです!!みなさんがいたから、ずっと気になっていた人にも会えました。繋げていて下さった心と心の絆が繋がりました。ほんとうにありがとうございました。
たくさんのお友達が出来ました。たくさんお話しさせていただきました。みーんなに感謝です!!

亜紀さんのお部屋の改装が済むのを、楽しみにしながら、ワクワクしながら待っています。みなさんにお会いしたいから♡

では、しばしの間。お元気で。
ババンババンバンバン、風邪引くなよ〜♪
ババンババンバンバン、歯ー磨けよ〜♪
ババンババンバンバン、宿題しろよ〜♪
ババンババンバンバン、お風呂は入れよ〜♪
ババンババンバンバン、又来週〜♪(明日かも(笑))
[1511-31] 名前:たかこ 2007年 2月23日(金) 13:20
あはははーっ
ひよこさんおかしすぎっ・・・
なつかしいなぁ。このあとGメンがあって、ウィークエンダーでしたなぁ・・・
さすがにウィークエンダーは見せてもらってない。はずなのに、なぜか鮮明に覚えている・・・三番目に再現フィルムなのよね・・・どうして覚えているんだろう。
ふすまからそーっと覗いてた自分も鮮明に思い出してきた・・・(笑)
第一部はたのしかったですねー。
第二部はさらにバージョンアップした部屋になることでしょう。
それまで、いい子でまってます。

すみれさん
私など見習うと痛い目に遭います・・・
良い子はマネしないように(笑)
すみれさんはいつも素敵な方ですよ。
いいにおいがしそう。
私のほうこそ見習わないと・・
また近くお話しましょうね♪

汐さん
そうですか・・・才能・・・(照れ)
では、第二部では、さらにパワーアップした私をお届けしたいと思います。
開幕まで時間があるようですので、これからお茶でも飲みながら、待ちたいと思います。またあとでね・・・(ちょっと涙)

元気もりもりさん
途中参加の私をやさしく迎えてくださったこと、感謝です。
本当に楽しかったです。
第二部で、またお会いしましょう。
お仕事がんばってね。
じゃぁあとで・・・
[1511-32] 名前:元気もりもり 2007年 2月23日(金) 14:44
時間がな〜い。やばい。

>結さん
思い出してもらえてありがとう。
対馬だよ〜。明日のテレビ見てね。

私は大人じゃないよ。かなり天然ぼけ。
きっと、PCに向かってるからかも。
私苦手だから。かしこまるんだよん。

>すみれさん
こちらこそ。ありがとうございました。
優しさに包まれて、現実のいろんなことが、忘れられるひとときが大好きでした。
しばらく残ねん ですね。

>ひよこさん
着物私も大好き。
着物見てるだけで、幸せになれる気がします。
暖かいぬくもりとしばらくお別れですね。
残念!

>たかちゃん
ありがとうございます。
飲めるって事は、元気な証拠。よしとするかあ〜。
こどもさんに、チュー攻撃の今日かな?

私は保育園迎えにいくと、必ずチューよ。
だけど、さすがに5才になるといいのかな〜と思ってしまう。
無理しないでね〜。

>汐さん
せっかく、仲よくなれたのにしばらく会えなくなりますね。
今日の娘さんたちの機嫌はいかかですか?
機嫌よく遊んでくれると、いいですね。

明日は時間があれば、テレビ見てくださいね。

>かぼちゃん
大丈夫? また、第2部で会いましょうね。無理しないでよ〜。

>みなさまへ
みなさまのおかげで、パート3まで来ました。ありがとうございます。
管理者として、責任が充分果たせなかったことおわび申し上げます。
みなさまがいたから、ここまでこれました。みなさまの出愛は心の支えでした。
亜紀さんを通じてこんなに仲間の輪がつながっていること、感謝しています。
また次があるので、さよならでなく。また会いましょう。楽しみにしています。またよろしく。スレ立ち上げますから。
ありがとう

[1493-1] 2007年 2月 3日(土) 21:47

お話しましょう♪

投稿者名: kyon
コメント:
みなさま こんばんは。
新しくスレを 立ち上げさせてくださいね。
どなたでも どんなお話でも してください。日常の悩みやストレス 気になること知りたいこと 聞いて欲しいこと。。。

お待ちしています。

*誹謗 中傷などのコメントは お断りさせていただきます。ご了承ください。
[1493-2] 名前:kyon 2007年 2月 3日(土) 21:50
ほんの少し お邪魔しないで居たら 新しい方のお名前を たくさん見かけて とっても嬉しく思いました♡
そんな風に 仲間がどんどん増えるといいなぁ〜♪って 思います。
[1493-4] 名前:ターコイズ 2007年 2月 3日(土) 21:59

Kyonさん、こんばんわ。

お久しぶりですね(*^^*)
お父様の、お加減は如何ですか?
あと、10日もすれば<バレンタイン・デー>ですね!
kyonさんの、お父様へのプレゼントは・・?
なんでしょうね〜(~~)p


今日、息子の入試の付き添い(道案内)
で都内まで出かけてきました。
デパートには、チョコレート売り場が
設けられていて・・
すごい賑わいでした(^^)

わたしも、思わず購入****
[1493-5] 名前:kyon 2007年 2月 3日(土) 22:07
ターコイズさん。。
お仕事のお話、聞いてましたよ。。そんな時なのに 父のこと気にかけていただいて。。申し訳ないです。。。ありがとうございます。
元気出してくださいね。。
例えが違うかもしれませんが(お許しくださいね)負けるが勝ち。。ってこと ありますよね。うちの姑がそうですが、大人気ない人とか 自分の意見が絶対って思ってる人。。そういう人には 何を言ってもまだだと思います。
ケンカするだけ 労力の無駄だって思って 相手にしません。。
私はターコイズさんの おっしゃること、正論だと思います。
ですから、元気出してくださいね。
息子さんのためにも ファイト一発!です!

バレンタインデー♡
まだ購入してないんです。
父はお酒は頂かなくて 甘党なので美味しいチョコを贈ります。
明日 行ってこようかな?
[1493-6] 名前:ターコイズ 2007年 2月 3日(土) 22:20

kyonさん、お返事嬉しいです。

リアルタイムに、お話は初めてですね!
私事ですが、父にはいつも北海道から
<ロイズの生チョコ>をインターネットで
購入していました。

姉曰く、「いつもテレビ観ながら、
大切にひとつずつ食べていたよ!」・・と。
言ってました。

会社の事では、何か皆さんに色々聞いていただいて
本当に心が癒されました。
有難うございます(^^)p

PS・・明日の、バレンタインコーナーは
混みそうですよ!
[1493-7] 名前:まさこ 2007年 2月 3日(土) 22:41
Kyonさん、こんばんは。

今日は・・Kyonさんが喜びそうなネタがないわぁ。
たまさんのトコのイルカネタ、見てくれました?
これをKyonさんが読んだら、絶対に想像してくれる!と思いながら書いたら・・
しっかり、たまさんが想像してくれてました。

ターコイズさん、こちらでもこんばんは。
そうだ、バレンタインもあったんだ!忘れてた。
彼の誕生日が7日なんだすよ。(また打ち間違えたけど・・おもしろいのでこのままで)
去年は誕生日は23区(メンズ)のダウンジャケットでバレンタインデーはコムサの下着(Tシャツとトランクス)とゴディバのチョコでした。

明日は・・デパート、混みそうですよね。
月曜日、仕事中に行ってきます。
[1493-8] 名前:kyon 2007年 2月 3日(土) 22:44
ターコイズさん。
本当ですね。リアルタイムでのお話は 初めてです。ウレシイな♡

ターコイズさん。
私、ちゃんとお話を理解してなかったようで 的外れなコメントごめんなさい。。
ちょっと陰湿な方ですね。同僚?の方。
ターコイズさんの 誠実なお人柄はコメントを読めば わかります。
私も昨日 息子の学校の保護者の方と お話していて 非常に疲れました。電話だから、相手のお顔が見えないことも考えて お話したつもりだったのですが あまりの自分勝手なご意見に 閉口してしまいました。
そんな方も いるんですね。
頑張りましょうね。ターコイズさん♡

さてさて。。
明日は早いので そろそろ休みます。
ターコイズさんも 皆様も 無理なさらないよう。。。
おやすみなさい☆
[1493-10] 名前:kyon 2007年 2月 3日(土) 22:52
まさこさん。
「イルカに乗った おばさん」で堪えて 「イルカに乗った まさこちゃん」でコーヒーを噴出しました。。。お願いですからぁ。本当にもぉ。ピンキー&ダイアン着た まさこちゃんが イルカに乗った姿…。スゴ過ぎますっ。。。
でも いつもありがとうございます♡

彼は7日が お誕生日なんだすね。
おめでとうございます♡
来週は まさこさん、大阪ですよね。
所在がわかってるので 安心です(笑)
気をつけて いってらっしゃーい♪
では おやすみなさい。。
[1493-11] 名前:kyon 2007年 2月 3日(土) 22:57
まぁ。。まりさん。
はじめまして。。
心から嬉しいです♡新しく入られるのって 勇気がいりますものね。ありがとうございます。

私、夜が得意でないので 遅い時間は居ないことが多いのですが どうぞいつでも 遊びにいらしてくださいね。すぐにお返事できて 良かった♡
父は現在も闘病中です。ですが、頑張ってくれています。
まりさんのお父様も 良かったですね。
これからもお大事になさってください。
お互いに 親孝行しましょうね。
[1493-12] 名前:まさこ 2007年 2月 3日(土) 23:36
Kyonさん
もう寝ちゃったよね。明日の朝、読んでね。

イルカネタ・・ツボに入りました?うふっ、よかった♪
あっ、補足があります。
ピンキー&ダイアン着てピンヒールを履いたまさこちゃんだす。(ヒールがイルカにささるって!)

まりちゃん、はじめまして。
私も友達にまりちゃんがいます。
超天然な子で・・いつも笑わせてもらってます。
「ブルック・シールズ」→「ブルック・シーズル」
「豊胸手術」→「きょほう(巨峰?)手術」
電話で「まりちゃん、今どこにおるん?」「道の上ですぅ〜」←だから、どこやねん!
こんな彼女ですが・・人の悪口を言っているのを聞いたことありません。
すごーくすごーく、いい子なんです。
だから、私にとって まりちゃんイコールいい子なんです。
これからも、よろしくお願いします♪

それでは、お風呂に入ります。
みなさま、おやすみなさい。
[1493-13] 名前:シュンママ 2007年 2月 4日(日) 0:15
まさこさん、こんばんは。

さっきブロードキャスターに名古屋の水族館でフリスビーを水面からキャッチするイルカを見ました。
普通はできないそうですが、そのイルカは、水面にもぐって上を向いて水との屈折を避けて追いかけてキャッチするのです。
ハイスピードカメラで写ったイルカ君はとてもきれいでホレボレしました。
思わず手を叩いて目が♡^^♡になってしまいました。。

イルカには触った事ありますが、イルカに乗ったことはないですし、海を泳ぐイルカも見たことありません。
良いですね。
暖かいところにはイルカが泳いでいるんですものね。。

kyonさん、こんばんは。
お父さん、チョコとか食べられるのですね。
よかったですね。
だんだん回復されているのですね。
甘いものがお好きならきっとバレンタイン待っていらっしゃいますね。。

私も今年は主人と子供たちと父にはチョコケーキを作ろうかな・・と思います。(実は高級チョコ買うお金が・・・)

kyonさん、、フフフ・・
突っ込みヘタなんですが・・
>7日が お誕生日なんだすね。・・・
               ●

でも、どこかの方言みたいでやさしい感じがしましたよ♡

まりさん、初めまして!
見っけ@@。甘党がここにもいた。
お酒が好きな人もたくさんいるし、甘いもの大好きな人もたくさんいますよ。
まりさんは、両党??
これからどうぞ、よろしく(^0)ノ

私も幼馴染のひとつ上のお姉さんでまりちゃんがいました。きれいなおしとやかなお嬢様でした。
大きなお屋敷のまさしくお嬢様でした。
今頃どうしているかな??
小学の頃にお父様の転勤で引っ越されてから、お逢いしていませんが、懐かしい人を思い出させていただきました。
ありがとうです♡

さて、ゆっくり寝よう。
今日は、雲ひとつない良いお天気でしたが、明日は暴風警報です。
お天気が良かったら、スキーです。
シュンと約束しました。

では私もおやすみなさいzzzzzzzzz

 


  
[1493-14] 名前:まさこ 2007年 2月 4日(日) 1:38
シュンママさん、こんばんは。

って・・もう寝てるよねえ。
お風呂出ました。
明日は、お天気よくなればいいですね。

イルカ・・大好きなんです。
ヒーリング効果があるそうですね。
イルカと一緒に泳ぐと病気が治るとか・・。
以前、TVで観たのですが、
障害を持っている女の子(10歳くらい)がイルカと一緒に泳ぎたいと言いました。
イルカと泳いだら、自分の病気が治ると・・。
母親はイルカと一緒に泳げる施設を探しましたが、障害を持っている彼女が夢をかなえられる施設は国内にはありませんでした。
結局、外国(どこか忘れました)まで行って、夢はかないました。
その時の彼女の笑顔が忘れられません。
TVなんで、それまでの経緯を放送していたのですが・・
笑顔は一回も見られず、伏し目がちでずっと心を閉ざしたような子でした。
それが・・満面の笑みで、イルカと泳いでいるのです。
涙が出ました。
表現が下手なんで、上手く伝わらないかもしれませんが・・
私も疲れたら、イルカに会いたくなります。
去年は見るだけ触るだけだったのですが・・
今年は一緒に泳いでみようと思ってます。

Kyonさんへのツッコミ
アレ、元は私なんですよ。
私、〜です。を、〜だす。って・・よく打ち間違いするんです。
前にKyonnさんへのレスでやってしまったんですけど、おもしろかったんで・・そのままにしたんです。
それを今日もやってしまったんで・・。Kyonさんは合わせてくれたんですよぉ〜。
わざわざ説明するような事じゃなかったけど(笑)

あと・・お友達のリーダーさん。
多分、私が以前いた会社です。超大手でしょ。
研修所は千葉じゃないですか?
私もリーダーでした。
この前結婚した友達もリーダーでした。(寿退社しました)
11歳年下のダンナは、営業部長です。
ひょんな所で繋がりましたね。

長々と書いてたら・・ビール3本飲んでました。
私もそろそろ寝ます。
今度こそ、おやすみなさい。
[1493-15] 名前:はるか 2007年 2月 4日(日) 11:10
kyonさん

おひさしぶり〜お元気そうでなにより・・

まさこさんもご無沙汰です!
今日の徳島ロケ楽しみにしてます。

あまり話のネタがありませんが、昨日デパ地下のパンやさんで、ばったり高校時代の友人に会いました。
お互いに子連れで「どこかで見たような・・」と視線を送り合ってしまいました(笑)

向こうが先に「○○じゃない?」と声をかけてくれ続いて「何してるの?」と・・
私は思わず「パン買ってる・・」その後爆笑しつつ「変わらないね〜」と
すっかりタイムスリップして子供そっちのけで盛り上がりました。

彼女のお陰で今朝の夢も学生時代の夢でした。あの頃の友人達は本当に人生の宝です。
[1493-16] 名前:やぎぃ 2007年 2月 4日(日) 11:18
kyonさん、みなさん、おはようございます♪
kyonさん、ご無沙汰しています。
だいぶ前になりますが。。。私が誰にも言えないでいたことを、kyonさんのスレで告白(おおげさですネ)してしまいました。。。
すっきりして、前向きになれました。
ありがとうございました!

それから、すみません。。。少しここをお借りしてもいいですか?


まさこさん、たまさんの方でのお返事ありがとうございました!
それから。。。町名のこと、気を遣わせてしまってごめんなさい!
私があんな書き方をしたからっ!!すみません。
木太町も地図で見ると広いですものね。
今度、そのお肉屋さんと自転車屋さん、自転車こぎこぎして(娘付き!)探してみようと思いますっ。
イルカも楽しみなんです♪
前に水族館に行った時、主人と娘はイルカに釘付け☆でした。
餌をあげたり、触ったりって、めったに出来ることじゃないですもんね!
それに、病気を治すことが出来るなんて。。。すごいですよね。
イルカにそういう力があるって、聞いたことあります〜。
まさこさんも、今年はイルカと泳ぐんですよね?楽しみですね♪
あ、ドルフィンセンターで中島さんがいたら。。。まさこさんですね(笑)。了解です!

私、しばらくの間おじゃますることができなくなりまして。。。でもまた、機会がありましたら四国の名所など教えてくださいね。
私、「夏子ダム」のそばにあるお店で売られている、おまんじゅうが大好きなんです♪
徳島には家族でよくドライブします。いい所ですネ。

みなさんとお話したくて。。。ちょっと勇気を出しておじゃましましたが、本当に優しく受け入れて下さって、声をかけて下さって、嬉しかったです。
またいつかお話させて頂けたら嬉しいです!
ありがとうございました。

kyonさん、すみません。ありがとうございました。。。
[1493-17] 名前:まさこ 2007年 2月 4日(日) 11:40
Kyonさん、みなさま、おはようございます。

ゆうべはなかなか寝られなくて・・今頃起きました。
もう、お昼ですね。

はるかさん、おはよー!
徳島ロケ・・どこでやってるのかなぁ?
徳島でロケといえば・・
徳島駅か、四国88箇所の1番札所の霊山寺か、祖谷温泉か、祖谷のかずら橋か・・。

昔のお友達、懐かしいですね。
その人とは、縁があるんですよ。きっと・・。

やぎぃさん
しばらくお話、出来ないんですか・・。
せっかくお友達になれたのに寂しいけど・・
事情は聞きません。お話出来なくても、読むだけなら出来ますか?
四国&四国近郊の名所(迷所?)・・また書いておきます。
縁あってお会い出来たんだから、また会えますよね。
私は、ここがなくならない限りずっと居ますんで・・いつでも戻って来て下さいね。
[1493-18] 名前:kyon 2007年 2月 4日(日) 17:15
こんにちは。

まさこさん。
ピンヒール。でしたね(笑)スカートですか?イルカの背中にまたぐ時 大変そうですね。。一人であれこれ想像しては 笑っています。
まさこさん。金ちゃん○ードルってカップ麺 徳島ですか?違いましたっけ?
義母はあれが大好きです。一番おいしいんですって。義母はカップ麺が好物なんです。

はるかさん。
お久しぶりです〜♪はい。元気です。
デパ地下はどちらの?私もよく利用します。おいしいですよねぇ。。私は松○屋のド○クによく行きます。
昨日は某ホテルのテニスパックを利用してきました。。
テニスと温泉♨、ランチがセットになった日帰りプランです。なかなか良いです。癒されました〜♡
はるかさん。みきさんと いろいろ癒しのプランを練ってくださって ありがとうございます♡車で走っていると いつもはるかさんちはどのあたり?とか みきさんのお仕事はこのドラッグストア?とか ドキドキです。。みいティ♪さんて方も 静岡なんですよ!○ントラルスクエア辺りで 待ち合わせして みんなでお茶でも飲みたいですね。。スタバもあるし。。

やぎぃさん。
ご無沙汰してます。。シュンママさんのところでも お声をかけてくださって ありがとうございました。
やぎぃさんのこと もちろん覚えていますよ♡
お話できて嬉しかったです。
またお時間出来たら お話させてくださいね。時々「皆様 お元気ですか〜?」って、やぎぃさんや見えなくなった方たちのことを考えながら 声をかけさせていただきますね。

シュンママさん。
今日はシュンクンと スキーでしょうか?
静岡はポカポカでした。車の中は暑くて 2月なのにエアコンつけました。娘が「これって地球温暖化だよね。。」って言ってました。。ニュースで 外国の、ある小さな島は 海抜が一番高いところでも5メートルしかなくて このままでは国そのものが 海の底に沈んでしまう…って 言ってました。世界中で異変が起きているんですね。。。

ちたろさん。
最近お見かけしませんが お元気でしょうか?かなりお疲れなのでしょうね。。。
お嬢さんも ちたろさんも ゆっくり休養なさってくださいね。  
[1493-20] 名前:ちたろ 2007年 2月 4日(日) 20:59
みなさま、
やっと、生きてます・・・。
[1493-21] 名前:ひろママ 2007年 2月 4日(日) 23:41
Kyonさん みなさん こんばんは☆

お久しぶりです 京都在住 ミスチル好きの ひろママです^^

まず最初に この場をお借りして お礼を言わせてください

シュンママさん ともママさん まさこさん 私が少しだけ弱音を吐いたとき すかさず声をかけて頂き ありがとうございました

すぐにお礼を と思いながら みなさんに聞いてもらいたいと強く思いつつ でも 文字にすることで すべてを現実として受け入れなければいけないと言う恐怖で 書き込むことから 逃げていました

 やっと今回 Kyonさんが立ててくださったこのスレで 書いてみようと思いました

長くなります ごめんなさい

実は去年の12月23日 父が職場で倒れました  職場の方が救急車を呼んでくれたときには 意識もしかっりとあり 歩くことも可能でしたが 頭を強く打っており 経過観察を一週間 と言うことで入院しました
でもその5日後くらいから 急に意識レベルが悪くなり 眠っている時間が長くなり そして意味のわからないこと(現実の話ではない)を いうようになり 左半身が全く動かなくなってしまいました
 その時点でも CTやMRIなどで検査をしましたが とくに新たな脳内の出血なども見られず なぜ状態が悪化したのかも わからないそうです

私は 訳の分からないことを言うようになった父の病室に行くのが怖くて怖くて・・・ 娘なのに 父なのに・・
 小さな子供は入室できないこともあり ひろは病院には連れて行けないし かといってまだ授乳中でもあるので 離れられる時間も少なく 週に一回くらいしか 父の顔を見ることができません
 母も私とひろを心配し 頻繁に来られなくてもいいよと言ってくれますが 一番心細いのは 母だと思うので 母の気持ちを考えると ほんとに無力な自分が 情けなくてしかたありません・・

でもここ最近 状態も安定し体のほうは お医者さんも驚かれるくらい回復に向かい 左半身もよく動くようになって来ました^^
父はまだ50代です 一番頑張って 子供に心配を掛けないよう 明るく明るく 毎日病院に通って 一日中父の話し相手になっている母のためにも ゆっくりでいいので元気になってほしいのです

ほんとに長々とすみませんでした 少し楽になりました

お陰さまで ひろは超☆元気です 今週の土曜日に1歳の誕生日を迎えます
息子の元気な成長と 最高の笑顔に 毎日やられっぱなしです^^;

 Kyonさん ほんとに長いレスでしかも暗くてごめんなさい  次からは明るく来ますので またお話させてくださいね^^
[1493-22] 名前:kyon 2007年 2月 5日(月) 8:11
おはようございます。
今日はお仕事なので 早めの書き込みです。

まりさん。
別スレで読みました。
甘夏がお好き?うちの庭に 甘夏の木がありますよ〜。私は、甘夏より八朔派?なんですが(笑)
夜が得意でない。。そうなんです。朝は?だけど昼は大得意!とにかくよく寝るので 日中は元気です♪仕事が保育士なので 昼間はチビッコたちと 元気に遊んでいます。これからも よろしくお願いいたします♡

ちたろさん。
ご無事でしたか。。。お疲れのご様子ですね。またお話、させてくださいね。。お大事に。。。

ひろママさん。
お父様、本当に大変な状況の中 回復の兆しが見えて 良かったですね。。。
私も去年の10月に 父が大病に罹り 手術・50日の入院で 毎日目の回る忙しさでした。家族に病人が出ると 生活は一変し まるで明かりが消えたかのように 暗く悲しい雰囲気になってしまいました。

手術前後の父は 一番辛そうで 娘なのに付き添いが怖くて 泣きました。
何も出来ないのに 「ありがとう」と言われると言葉に詰まり でも、涙は見せられないので 言葉を返すのに必死でした。
本当に必死でした。
ですから 娘である ひろママさんのお気持ち、とてもよく分かります。
ひろくんが小さいから 看病や見舞いにも思うように行けないとおっしゃるのも そして、情けないと思うのも よく分かりますよ。
でも そんなことないと思います。
お父様もお母様も ひろくんとひろママさんが いつも明るく元気で居てくれたら それが一番うれしいと 思ってくださってるのでは??
病気の人がいる時に 一番心配なのは 心労などで 元気な人まで倒れてしまうことですもの。
お母さまも ひろママさんも どうかお身体に気をつけて…。
お父様、きっと良くなると信じましょうね。(私も皆さんに そう言っていただいて 元気になりました!)
元気なひろくん(もうじき1歳なんですね♡可愛いでしょうね♡)のためにも ひろママさんも笑顔で過ごせますように お祈りしています。
またお話に来てくださいね♡
[1493-23] 名前:はるか 2007年 2月 5日(月) 8:39
まさこさ〜ん

徳島ロケは阿波踊り会館でやってましたよ〜中島さんは見つけられませんでした。

火曜日からは研修ですね。頑張って下さい、ビールはツインズさんが差し入れてくれそうですね。私つまみもって伺います。


kyonさん

まさにそのデパ地下のパンやさんです!
よくではないですけど、近くへ行くと利用します。パパのシュークリームも美味しいよね。
ホント静岡チームでお茶したいです〜

4月頃待ち合わせしましょうか(笑)
[1493-24] 名前:みか 2007年 2月 5日(月) 8:48
少しだけ意見ですが、 待ち合わせだとか、なになにを持ってきましたとか常連さんしかわからないような内容はどうかと思います。
今回別スレッドでおきたように、あまり仲良くなりすぎるのは恐いような気がします。荒れてしまったり仲がこじれる原因を作る元になってしまわないでしょうか?kyonさんごめんなさいね、失礼しました。
[1493-25] 名前:kyon 2007年 2月 5日(月) 9:59
みかさん。
こんにちは。貴重なご意見 ありがとうございます。
実現するわけないかな。。と思いながら つい声をかけてしまっていました。
おっしゃることも もっともだと思います。
これからは 気をつけていこうと思いますので よろしかったら、みかさんもまたお話に来てくださいね。
[1493-26] 名前:かあちゃん 2007年 2月 5日(月) 14:32
きょんさま ターコイズさま まさこさま はるかさま
こんにちは(^○^)

皆さん元気ですか?
[1493-27] 名前:はるか 2007年 2月 5日(月) 19:32
かあちゃんさま

元気だよ!ありがとう!

お返事した方が良いのか迷っていましたが、私にとってはここが閉じてしまわれるのがとても悲しいので・・

10人いたら10人分のご意見がありますもの。

私自身、ついていけな〜いと思ったレスにはそぉ〜と静観してます。
[1493-28] 名前:まさこ 2007年 2月 5日(月) 20:15
かあちゃん
私は元気だよん♪
かあちゃんと姉ちゃんと怪獣ちゃんは元気?
姉ちゃんの咳・・心配ですね。
寒かったり暖かかったり、極端だもんね。
明日からまた4日間、行方不明になりまする。
留守をよろしくでござる(笑)

みかさん
そうですね。私もついつい・・。
仲がこじれる事はないと思うけど、荒れるのはイヤですもんね。
私もKyonさんと同じ意見です。
もしよかったら・・一緒にお話しましょう。

はるかさん
「おーい日本」の徳島編、見逃しました(涙)
何時からかなぁと思い、新聞見たときには・・既に終わってました。
阿波踊り会館でしたか〜。うちのすぐ近くです。
信号にかからなければ、車で3分かかりません。
でも・・行った事ないんです。地元民はこんなものです。

ひろママさん
しばらくお見かけしないと思ったら・・大変でしたね。
でも、少しずつでも回復の兆し・・よかったです。
まだまだ若いし、きっと大丈夫です。
ひろくんが小さいから病室に連れて行けない・・。(ひろママさんが行けない)
お父様も分かってくれているはずですよ。
退院なさったら、しっかり親孝行してあげて下さい。

うちの父は癌の再発で・・最初は肝臓だったんですけど今は何箇所にも・・。
3回手術しましたが、もう寝たきりです。
私にもやっと余裕ができて、これから親孝行(温泉に連れて行ったりとか)する予定でした。
今、出来るのは顔を見せる事と心配かけない事くらいです。
普段はほとんど食事も喉を通らないようですが・・
私が行ったら(ゴハン食べよ〜と言ったら)少しですが食べてます。
なんか、長々とごめんなさい。

ひろくん、もうすぐお誕生日ですね。(覚えてましたよ♪)
可愛いだろーなー。でも、すぐにヒゲがはえてすね毛がはえてきますよ(笑)
今のうちに、いっぱいチューしてあげて下さい。
うちの息子はもう無理です。。

ちたろさん
よかった。生きてた。。
お嬢さん、よく頑張りましたね。
ちたろさんもお疲れさまでした。
4月が楽しみですね。中学校の制服を着ると・・大人っぽく見えますよ。
また実況中継、お願いします。

まりちゃん
大丈夫!まりちゃんはいい子なんです。
甘党でお酒大好き?私もです。
甘いものはダイエットのため控えめにしてますが。(でも、ついつい手が・・)
豆まき、忘れてましたか・・。
私もやってません。一人暮らしですから。
一人でやってたら、怖すぎる(笑)

Kyonさん
今、想像しませんでしたか?
ピンキーの服着たまさこちゃんが一人で豆まきしてる姿・・。
鬼のお面は被らなくてもOKです。
怒った顔だから。
TVとか見てて泣いてたら「鬼の目に涙」って・・必ず言われます。

金ちゃん○ードルは徳島製粉です。
これまた、うちの近所です。
でも食べた事ないんです。地元民はこんなもんです(笑)

[1493-29] 名前:みき 2007年 2月 5日(月) 21:35
こんばんは〜〜
ここ数日私自身も色々あり(妹の件)、
ここも目まぐるしく変わり、何やらついていけなかったり、、、
いろんな人の気持ちが見えなくて、見えすぎて。書き込みするのが怖くなっちゃたみたい。
[1493-30] 名前:はるか 2007年 2月 6日(火) 8:32
まさこさん

会館のお近くにお住いとは、惜しかったですね〜またの機会に。
これから研修ですか?もう出られたかしら?お気を付けて・・・

みきさん

良かったらまたお話ししましょう。
気持ちが見えないのに見えすぎる・・・
本当ですね。
いい関係が築けて続けばいいなと願います。
[1493-31] 名前:かあちゃん 2007年 2月 6日(火) 8:43
はるかちゃま

おはよう(^○^)
[1493-32] 名前:kyon 2007年 2月 6日(火) 9:00
おはようございます。

今日から まさこさんは行方不明と。。。あ、違った(笑)大阪ですね。
鬼のお面は 必要なかったと。。(爆)
いつも楽しい まさこちゃんですね。そんなお心遣いに いつも感謝です♡

みきさん。
わかります。みきさんの気持ち。。
私も感じてましたから。
みきさんも 今いろいろと心を痛めてらっしゃるのですよね。
落ち着いたら いつでもまた お話しましょうよ。私も落ち込んだときに ちょこっと書き込みして 元気もらってるんです。
みきさんも そうしましょうよ。

はるかさん。
お雛様 飾ったんですね♡
うちはいつも 2週間前位の土日の日を見て 出しています。
ここは田舎なので お雛様を飾ったら ひなあられだけ お供えして終わりじゃないんですよ〜。
最近は忙しいので 省略しちゃってますが ご飯も3度3度お供えしたそうです、昔は。なので 長く出しておくと それだけ仕事が増えてしまうんですぅ。。罰当たりですが。
しまうのは 速攻しまいます。お嫁に行けないと困りますから(笑)

かあちゃんさん。
げんきですよ♪
かあちゃんさんも おげんきそう。楽しいコメント 読ませていただいてます。
お嬢ちゃん、大丈夫ですか?怪獣ちゃんもげんきかな?
こちらはそろそろ インフルエンザが流行り出しました。。
かあちゃんさんちも 気をつけてね!

皆様も お身体に気をつけてくださいね。。
[1493-33] 名前:かあちゃん 2007年 2月 6日(火) 9:10
kyon様
おひな様、うちも日曜に飾りました。(別レスでもかいてますがね、あはは)
うちは狭いので、ローダンス(低いタンス、わかるっちゅうねん?)の
上に置ける、お内裏様とおひな様だけのやつです。
でも畳の台もあって、値段はすっごいいいものらしいです。(何段飾りも買えるほどの)
長女は自分のものっていう自覚があるのか
毎晩、ぼんぼりの電気をつけています。(役目?)
おじいちゃんもおばあちゃんも、プレゼントしたかいがあるって喜んでます。
インフルエンザかーーー。
こちらはまだ聞きません。
嫌だな、流行ったら・・・。予防はしましたがね。
怪獣ちゃんの足に変色部分がみられ、あわてて病院にいったら
なんと、しもやけでした。(多分)
軟膏をもらって帰りました。
でも、多分だから、様子みないとわかりませんが。
夫婦で笑い話でした。あんなおおさわぎしたのに、しもやけって!って。
でもしもやけも怖いもんね。化膿したりするし。
[1493-34] 名前:はるか 2007年 2月 6日(火) 9:51
かあちゃんさま

実は私も今、足指のしもやけで悩まされてます。。

始まったのは中学くらいです。
毎年ではないものの、ひどいと靴が履けません(擦れて痛い)結構辛いものがあります。

ですから、あなどるなかれしもやけ、です。お嬢さんのも気を付けてあげてね。


kyonさん

私もちょっと早いかな、とは思ったのですが週末お出掛けで飾れませんので、日はあまりよくありませんでしたが、飾っちゃいました。

kyonさんも同じだと思いますが、お雛様終わるとすぐに端午の節句で忙しくないですか?
うちは鯉のぼりもあるので、むしろ雛祭りの方が楽です。
[1493-35] 名前:シュンママ 2007年 2月 6日(火) 22:13
ひろママさん、こんばんは。

お元気でいらしたことかと思っておりました。
大変だったのですね。
お子さんがまだ小さいので病院にちょこちょこ行けないのもよく分かります。
私は、嫁ぎ先の姑や旦那に突然すっかり預けてしまい、父の看病に行きました。

夜の付き添いこそ、母には無理だと思い、付き添うことにしました。
昼間は、会社、夜は病院。。。とシュンに中々会えない日も続きました。

ひろママさんには、まだまだお子さんが小さいので無理ですよね。
おとなしく寝てくれるようなときにそっとおぶったりだっこしたりしながら、お顔を見に行くのが精一杯でしょう。
でも、きっと少しずつお元気なられて、ひろ君を連れたひろママさんのお顔を見ることを楽しみに待っていらっしゃいますよ。

お大事にしてあげてくださいね。
まだまだ、お若いのですから、きっとお元気になってくれますよ。
ゆっくり待ってあげてくださいね(^ー^)く

kyonさん、静岡っておいしいものがたくさんあるんですね。
沼津、御殿場・・・夕べお寿司が美味しいというテレビを見ました。

kyonさん行ったことあるかな?はるかさん食べたことあるかな?って静岡連の方たちを思い出しながら見ちゃいました(^ー^)く

そのテレビ見ながらシュンとお寿司食べたいね。おいしい生寿司・・・
(家のシュンは旨い寿司の味を知っちゃっています。中トロのさび抜き・・得意です。)
でも最近、少しくらいわさびが有ったほうがうまいっていいます。
恐るべし9歳児w(☆o◎)wガーン

今年は、ひな祭りに何を食べようかな???

食い気ばかりのこのごろです。。。
(10日に高級なべを頂きに行きます。シュンも含めて・・・)
楽しみです♡
   
[1493-36] 名前:ターコイズ 2007年 2月 7日(水) 0:22

かあちゃんさん、こんばんわ。

声掛け、アリガトです。
何とか、一日一日を過ごしていますが
もう限界状態かも・・!?です。
[1493-37] 名前:かあちゃん 2007年 2月 7日(水) 9:13
ターコイズ様
大丈夫????
別のスレでもコメントしたとこなんだけど・・・。
心配だわ。
心の底は涙でいっぱいですね・・・・。
悔し涙・・・かな。
[1493-39] 名前:kyon 2007年 2月 7日(水) 10:22
ターコイズさん。
決心されたのですね。。。悔しいですね。困った人です。その方。
でもターコイズさんのお体や心が 一番心配です。。。息子さんの発表もあって 気の休まる時がないでしょう。
お母さんが倒れては 大変です。
横になったりできますか?
食事も出来てますか?
元気、ちょっぴりでも出るといいなぁ。。

かあちゃんさん。
おひなさま。。お部屋がパッと明るくなりますね。うちは昔からの七段飾りです。
小さい頃から おひなさまが大好きだったので 飾ることは苦になりません。
三人官女や五人囃子のみなさんに いろいろ持たせたり かぶせたり 細々したこと好きなんです。
三人官女もお歯黒の人とか 口を閉じてる人とかいろいろいるんですよね。面白いです。

はるかさん。
そーなんです。わぁ一緒だわ。スグに端午の節句ですものね。
うちはこいのぼりは 購入しませんでした。揚げるのが面倒だなーと思って。罰当たりですが。雨とか降ってくると 慌てちゃいますもん。
はるかさんのコメント読んでると お料理に詳しくて(特に静岡の郷土料理?)尊敬です。。。
私、静岡生まれですけど いるかも苦手です。。なので調理したことないです。まぐろのぬたも 作ったことないです〜。お料理上手なんですね〜♡

シュンママさん。
新スレ ありがとうございます。
また遊びに行かせてくださいね。
今度、娘と二人で 日帰り旅行を計画してます。昨日見た広告に 御殿場アウトレットと 寿司食べ放題というのがありました。。。。シュンくん 喜びそうなツアーです♡
でも 私はあんまり生ものが得意ではないので(中トロ うに いくらなど ブーです。)考え中です。私は京都の方に行きたいんですが 日帰りだと時間がないんですよね。。。
高級なべ。。わぁ。なんでしょう?カニ?ふぐ?あんこう?楽しみですね♪
[1493-40] 名前:かあちゃん 2007年 2月 7日(水) 14:04
kyonさま
7段すごーい!
部屋も広いんですね、きっと。
7段もあると、掃除の時も大変ですねー。
ほこりはたきで、手が届かない???こともないか?
うちの怪獣ちゃんは、お内裏様の刀を振り回しておったそうな・・・(長女曰く)
切れない刀で良かった。
[1493-41] 名前:ターコイズ 2007年 2月 7日(水) 15:11

kyonさん、こんにちは。

別スレを読んで頂けたんですね!
有難うございますm(..)m

ここにも、皆さんにご心配や
励ましの言葉を頂いていたので
伺おうと、思っていました・・。

きっぱり、「一緒の仕事は出来ない」
と、言われこのまま果たして出来るんだろうか?
・・と、考えたら昨夜は殆んど寝られませんでした。
口も利かない・ものも言わない・・
こんな状態で、仕事になるはずありません。
事務所内が、ガタガタしていたら
他の人にも迷惑かかるし・・。
<辞める>のは、本意ではないんですが
自分として、何が出来るだろうと
考えた時に、この結論しかないと・・。

支社長には、思いとどまる様に説得されました。
「仕事に対する前向きさと、6年間の実積は
充分買うに値する」というんです。
返事は<保留>にして下さいと言われました。
[1493-42] 名前:かあちゃん 2007年 2月 7日(水) 15:31
ターコイズ様

え??
かあちゃん、読み落とし、勘違いしてましたね・・・・反省。
退職を希望されたんですか?
うーーん、それも一つの選択肢ですね・・・・。
会社に残っても、そんな雰囲気じゃ、ミスもでるかもしれないし、
体調に影響は絶対でるだろうし
うーーん、それしかないのかな・・・・。
うまくかけなくてごめんなさい。
[1493-43] 名前:kyon 2007年 2月 7日(水) 15:56
こんにちは。

ターコイズさん。
こんなに ターコイズさんは周囲の方々(会社の)に迷惑が及ぶなど 心を痛めていらっしゃると言うのに その同僚さん、本当に困った方です。ワガママにも程がありますね。小学生じゃあるまいし。
何が目的と言うか どうしたいのかが 見えてきませんもの。。。そんなふうじゃ、こちらだって 何もできませんよね。
私がターコイズさんの立場でも 同じようにしたかもしれません。。。
支社長さんは ターコイズさんを きちんと評価してくださってたんですね。ターコイズさん 頑張ってたんですよ。見てる人は見てるんですよ。
その方が辞めてくだされば いちばん丸く収まるのでしょうが お辞めにならないようだし。。
でも支社長さんが 前向きな姿勢と6年間の実績を買うと言ってくださったこと 自信持ってくださいね。
ターコイズさん。
頭がパンクしちゃいます。(もうしちゃってる?)休んでくださいよ。横になって 眠れなくても 目を閉じて。
ご飯も食べてくださいね。
お風呂にも ゆっくり入って心もほぐしてあげてください。
[1493-44] 名前:ターコイズ 2007年 2月 7日(水) 17:52

kyonさん、今このレスを打つのに
涙で画面が見えません(;;)

心もグシャグシャです・・。

ここは・・・
kyonさんは
本当に温かいです・・。

今も、この事を知る後輩から
電話がありました。
応接室から出てくる私を見かけて
ずーっと気になりながら、午後の仕事を
していたようです。
[1493-45] 名前:シュンママ 2007年 2月 7日(水) 20:27
ターコイズさん、大丈夫??

支社長さん、何か動いてくださいるといいですね。
だって、どう見てもターコイズさんの方が会社にとって大切な人物だと思います。

会社でも世間的にも人と協調が取れない人は、まず、OUTです。
子供の通信簿だって、私の会社での自己評価(半年年俸時の・・)にもまぁ、世の中人と協調性がない人は、まずまず、失格です。
というか、そんな人は会社は、いらないはずです。
何がどう思っているのか分かりませんが(その彼女)おかしいですね。
精神が、神経が偏っているのでしょう!!
それか、もし何かが気にいらないとして、それなら上司に申告、訴えるべきでしょう!!

悪いですがその彼女を切ることだってありえませんか?
私、どちらの意見もキチンと聞いて処理してくれる支社長さんや上司の方であることを祈るしかないですね。
それで、もしターコイズさんを一方的に切ることを迫るような会社なら、こちらからさよなら。。って感じですよね。。

ターコイズさん、自信を持ってください。
ターコイズさんの判断は正しかったと思います。
行動を起こすことも結果を出すためのひとつの手段だったと思います。。

だから、祈ってます。
ターコイズさんが、将来きっといい道を歩くことができる方向へ神様が導いてくださることを・・・・(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ

見ている周りの人はきっとみんな分かっていると思います。。
この世の中が、理不尽な人がまかり通ることなどないと信じましょう。。。

息子さんの発表もあるというのに、精神的に参らないように、がんばって・・・
遠くからですが、見守りたいと思います。。。

    
[1493-46] 名前:kyon 2007年 2月 7日(水) 20:45
シュンママさん。
私が言いたかったこと ぜーんぶ代弁してくださって ありがとうございます。
さすがシュンママさんだぁ!!私が書くと 幼稚な言葉になっちゃって。。さすがです♡

私もそう思う。
会社にとっては ターコイズさんのように責任持って仕事をこなし 周囲の人たちともうまくやれる人が必要だと思うなぁ。
もし、シュンママさんもおっしゃったみたいに ターコイズさんを切るような会社なら こっちからサヨナラしちゃいます。私なら。
ターコイズさんのような人なら 他でも絶対に頑張れますよ!
ただ悔しいんですよねぇ。。。納得いかないと思ってしまう。。。

うーん。
私も支社長さんや上司の方々が 公平な判断をしてくださることを 祈ってます。

ターコイズさん。
泣かないでね。泣きすぎると 頭が痛くなっちゃうし。心も重たくて 息するのも切ないと思うんです。
だから休んでね。
[1493-47] 名前:結 2007年 2月 7日(水) 21:35
ターコイズさん。
これ以上、ご自分のお身体と心を痛めることなく。一番無理のない、『そうしたい』方に・・・進んで下さいね。
今は、誰の為でもなく、ご自分の為を・・・(*^_^*)
[1493-48] 名前:かあちゃん 2007年 2月 8日(木) 9:00
しゅんままさんやkyonさんや結さんに 同感!!!
[1493-49] 名前:ターコイズ 2007年 2月 8日(木) 9:03

kyonさん、お早うございます。

昨日は、恥ずかしいレスゴメンナサイ。
でも、嬉しくて嬉しくて・・。

支社長には、話をきちんと聞いてもらえました。
仕事をする上で、意見の聞けない人や
人と協調しながら仕事の出来無い人とは
こちらが歩み寄っても、無理な事。
こう言う雰囲気で、事務所内のまとまりが
崩れるのが、本意でない事。

支社長は、6年間の私の仕事に対する
責任感や前向きさは、充分理解している。
今後は、担当替えなども視野に入れて
考えていくし、今後もフォローは必ず
していきます!
なので「退職」は、保留にして下さい。
と、言われました。

今回は、皆さんに色んな意見や励まし
とても嬉しかったです。

とりあえず、昨日の経過を報告しました。

皆さん有難うございましたm(..)m
[1493-50] 名前:まるこ 2007年 2月 8日(木) 15:45
kyonさん
お久しぶりです♪

このところ、パソコンに向かう時間が作れず、なかなか遊びに来れません。
以前は、コメントはしないまでも、ほとんど毎日のように覗いていたのに〜!

昨夜、『黒はんぺん』食べちゃいました!
わさび醤油で頂いたら、と〜っても美味しかったです。
日系のスーパーで静岡フェアがあって、そこで『黒はんぺん』とご対面!kyonさんのおっしゃてた黒はんぺんだ〜と思ったら、買わずにはいられませんでした(笑)でもお高い、10枚で800円位でした。やっぱり1.5倍のお値段でしょうか?
昨夜半分食べて、残りは冷凍しました。
もったいなくて・・。

英語、ぼちぼち頑張っています。
先週から、2箇所に通っているんです。
宿題も出るので、結構しんどいですけど、人並みに会話ができるよう頑張ります!!

[1493-51] 名前:kyon 2007年 2月 8日(木) 17:55
こんにちは。

まりさん。
お返事ありがとうございます。
他にも 金柑 ポンカン みかんなど。。。
でも ほとんど食べません(笑)いつでも食べられると思うと そんなものですね。。
スイミングのインストラクター!すごーい!体力的にもきつそうですね。。。
確かに時間的に 厳しいお仕事ですよね。。でも お子さんの手が離れたら チャンスがやってくるかも。。
私も12年ぶりに 復帰したんです。
子育てしてからの保育は また違った意味で新鮮です。可愛さも格別♡孫のようです♡

結さん。
結さんは いま治療中なのですね。お身体の具合はいかがですか?どうぞ大事にしてくださいね。
ご主人、とてもやさしい方なんですね♡
まだまだ ラブラブ♡なんですね。
ラブラブといえば イルカにのったまさこちゃん。元気かなぁ?
今頃、大阪で研修中ですね。頑張ってますか〜?

ターコイズさん。
お気になさらずに。。。
すこーし、落ち着かれましたか?
支社長さん 良い対処をしてくださるといいですね。しっかし そこまでワガママな方を切ることは 出来ないものなんですねぇ。普通に考えてみても ここまで大事になってしまったら バツ悪くて仕事どころじゃなくなりますよね。。理解に苦しみます。。
ターコイズさんも 後悔しないようにね。。応援してますから!!

Oh!!マルコサ〜ン!外国人さん風に 呼んでみました♪
英会話、頑張ってらっしゃるんですね〜。2箇所通ってらっしゃる。。。大変そうだぁ。。宿題ですか。この年になってまで 宿題なんてぇぇ…という感じですが 頑張って下さいね。
静岡フェアですか。しかも海の向こう シンガポールで!驚きです。
しかし高いですね〜黒はんぺん。。この辺のスーパーは 小さいのが10枚で70円くらいです。安っ!というまるこさんの声が 聞こえそうです。
わさび醤油。。たまりませんねぇ。。。私も 黒はんぺんはそのまま頂くのが好きです。またお話しましょうね♡
[1493-52] 名前:いつか 2007年 2月 8日(木) 21:50
こんばんは。お邪魔します〜(*^^)
久しぶりにやってきたら、kyonさんのスレを発見♪
ご無沙汰しております。

いつかは、臨月に突入しました…!
なのに、ここにきて実家の父が体調を崩してしまいました…。
幸い大したことはなさそうなのですが、
そろそろ里帰りして長女をお願いしようと思っていたところで、
ちょっと焦っています。
大変な時に限って、困った事が起こるんですね〜…。

他の方のおしゃべりにまじって
前後の脈絡も無く愚痴ってしまいました。
ごめんなさい。
でも、ちょっとスッキリしました。
出産同様「出たトコ勝負」でいきますか。

kyonさんありがとうごうございました♪


ちたろ姉さん、大丈夫ですか?
もうじき産まれますよ。
大変そうですが、お体大切にしてください。
[1493-53] 名前:kyon 2007年 2月 9日(金) 7:51
おはようございます♡
今日も晴れ! の、静岡です。2月とは思えない 暖かな朝です。。背中の後ろから お日様の光が当たって 自分がまるでお釈迦様?のような感じです。

いつかさん♡
お久しぶりです。。お元気でしたか?
もう臨月とは!早いですね〜。。
お父様、びっくりされましたね。。
大事にならずに済みそう?それは不幸中の幸いでした。
でも、お大事になさってくださいね。
そう。大変なときに 大変なことが重なる事って ありますよね。。
でも 今はいつかさんが元気な赤ちゃんを 出産することが 一番大事ですものね♪
妊婦さんには ストレス厳禁。いくらでも愚痴ってくださいね。
後少し…。頑張って下さい♡ご報告も 楽しみにしています♡♡

ちたろさん。。。
タイミング逃してしまって。。
ちたろさんのコメント 読んでいたらなんて言えばいいのかなぁ。と 考えてしまって お祝いが遅くなってしまいました。ごめんなさい。
ちたろさんの親としての思いに 来年受験を控える娘が居る私も 本当に胸が苦しくなりました。
娘さん、立派ですねぇ。
まだ6年生だと言うのに ちゃんと前を向いて歩こうとしてますね。
いろんな思いが あると思うのに…。
自慢のお嬢さんですね。
ちたろさん。いっぱい自慢しちゃってください。いっぱいほめて 励まして 支えてあげてください。
成長が寂しくもありますが 喜びましょうよ。今この時は もうないんですもの。
いくつになっても 子どもは子ども。絆の強さは変わらないと思いたいです。
ずいぶん 生意気言いました。ごめんなさい。。
どうか お元気になってくださいね。
[1493-54] 名前:ターコイズ 2007年 2月 9日(金) 8:22

いつかさん、はじめまして(^^)/~

私事のレスに、皆さん入りずらくさせて
ゴメンナサイm(..)m

臨月との事!
どうか、産まれて来るその日まで
お大事にされてくださいね!

お父様の事も、ご心配ですね。
親には、いつまでもいつまでも
元気で居てもらいたいですね。

そして、親である自分も子供のために
いつまでも、元気で居たいと思います!
[1493-55] 名前:かあちゃん 2007年 2月 9日(金) 8:44
いつかさま
初めましてですね。
臨月、懐かしい響きです(^○^)
あと少しですね。
どうか無理なさらぬように。
[1493-56] 名前:ちたろ 2007年 2月 9日(金) 10:01
いつかさん、
そろそろ臨月だから、呼びかけちゃおうかと思ってたのよ。
ちたろばあちゃんはとっても楽しみにしています。
お父さまのことびっくりしましたね。
経験上、たいへんなときにたいへんなことは起こるものらしい。
受験の半年前に、ご主人がリストラされそうになった方(実際お給料2割減ですって)も知ってるし、
家の夫は、猫の手も借りたい出願期間中に限ってずっと出張だったし。
でも、結局はなんとか乗り切れるものですよ。
大丈夫、大丈夫。
こんなときに私の心配をしてくださってありがとう。
老体に鞭打って、精神的な復活をぼちぼち遂げて見せます・・・。
さてさて、渋川に無痛分娩をする産科がありますが、普通に出産予定ですか?
また、様子を知らせてくださいね。

kyonさん、
うーん、コメントしづらいのは分かります。
母としては、花火のように『おめでとう』を浴びる状態では、決してないですものね。
どうも、娘というものは分身みたいでいけません。
真逆にあるような娘なんですけど、客観視は難しいです。
母はもう少し藪にこもります・・・。
当の娘は、本日『お別れ遠足』でディズニーランドへ行きました。
[1493-57] 名前:かあちゃん 2007年 2月 9日(金) 14:10
別部屋でも書いておりますが
明日から三日間、浦島太郎になります。
13日のレス見るの大変だろうなーーーー( ̄□ ̄;)
ではでは。
※単なる仕事休みで、おでかけはしません。
 会社に来ないからパソコンみないだけです。
[1493-58] 名前:ターコイズ 2007年 2月 9日(金) 16:40

kyonさん、こんにちは。

今回の件では、本当に温かいメッセージ
ありがとうございましたm(..)m

暫らく、静観して与えられた仕事を
きちんとして行こうと思います。
担当替えで、少しは周りの雰囲気も
変わるかもしれないし・・。

・・で、
今回と同じ様な事がおきたら、
その時は辞める覚悟です・・・。

ここに、いらして私にレスをして頂いた方に
<ありがとう>です!!
[1493-59] 名前:いつか 2007年 2月 9日(金) 22:05
kyonさん、みなさまこんばんは(*^-^)

思いもかけずみなさんから暖かい言葉を頂いて
元気100倍!です。

これもkyonさんのお陰です
ありがとうございます<(_ _)>♪
昨日は不安と焦りで沈んでいましたが
何とか浮上してきました。
産まれましたら、どこかでご報告させていいただきます。

実父の件でもご心配頂いて恐縮です。
お見舞いの言葉をありがとうございます。
もともと肺が悪い人なのですが風邪から肺炎になってしまい
呼吸が苦しくなってしまった様です。
今は治療を受けているので
出産の頃には落ち着いている事を願うばかりです。


ターコイズさん、はじめまして。
温かい言葉ありがとうございます!
入りにくいなんて事なかったです。
自分の事だけ話して申し訳ないなぁ、と思っていたのです。
ターコイズさんの誠実なお人柄が、すごく伝わってきました。


かあちゃんさん、はじめまして!
時々お名前は拝見していました。
私“かあちゃん”という響きが大好きで、
素敵なHNだな〜と思っていたのです。
お気遣いありがとうございます。


ちたろさん、どうか無理なさらないで下さいね。
ウチの娘はまだまだ小さいですが、分身のように感じる気持ち
わかる気がします。
お産は一人目と同じ地元の総合病院で、普通分娩の予定です。
一人目よりも推定体重が大きく、産むのが大変そうでドキドキです。
お産の事も実父の事も「なるようになるさ」の気持ちで
受け止めていきたいです。
[1493-60] 名前:ターコイズ 2007年 2月10日(土) 17:13

kyonさん、こんにちは。。。

今日、美容院と岩盤浴に行ってきました。
頭は少しカットし・・体は余分な垢(ストレス^^;の・・。)
を、きれいさっぱりしてきました!

以前は、1週間か10日に一度くらい
岩盤浴に行ってたんですが、次男の受験が
近くなるにつれ、母がのんきに岩盤浴・・
なんて(><;)と、思い
遠のいていました。
これでも、なかなか子供にも気を遣います;

性格なんで、しょうがないですね!
[1493-61] 名前:kyon 2007年 2月11日(日) 17:25
こんにちは〜。

いつかさん。
いえいえ。。こちらこそ お元気ないつかさんに再会でき 嬉しかったです。
上のお子さんより 大きそうですか?そうなんだ。。でも精神的には 経産婦は余裕がありますよ。お産も 早く進む人が多いみたいだし。。
頑張って下さいね!!

ターコイズさん。
お元気になられて良かった♡
岩盤浴。私も大好きです〜♡
週に1度行けるといいなぁ。ストレス発散になりますよね。
ターコイズさん いいお母さんなんですねぇ。。。
お子さんが頑張ってるから 自分も控えようという気遣い。素晴らしい!
私なんて 子どもがテスト期間中は 帰りが早いから ランチが出来ない…(><)という感じです。ふふ。

ターコイズさん。ご長男さんの受験の時も やっぱり大変でしたか?
いま、姉の上の子が 同じく大学受験で 姉もすごーく大変そう。。。お金がかかってしょーがない!って言ってました。
今月だけで 東京⇔静岡3往復です。ホテルも連泊だし 新幹線代も大変。。。もっと遠方の方は さらに大変なんでしょうね。ふぅぅ。

ターコイズさん。
髪型はどんな風に しましたか?
[1493-62] 名前:ターコイズ 2007年 2月12日(月) 8:41

kyonさん、お早うございます(^^)/~

受験は、精神的に親子共々大変だと思いますね!
人それぞれとは思いますが・
子供が頑張ればなお更ですね・・。

kyonさんの、お姉様のところも受験だったんですね。
東京にいても、交通費とか色々大変だなぁ〜と
思っていましたから
東京外から受験される方は、本当に
受験料の他宿泊とか色々掛かるので
金銭面だけでも、ホンと大変ですね。

長男の時は、殆んど相談をしない子でしたし
あまり熱心に勉強していなかったので
こちらの熱の入れ方は、次男ほどでは
有りませんでしたね〜。
長男も、一浪したんですが・・
「落ちて当然」な生活だったので・・
私としては、悔しいまでの感情より
「あー、また予備高代がかかる」と、思いましたから(^^;)
だって、明るいうちは一日寝ていて
夕方くらいになると、起き出して予備校に
行くような生活じゃー、受かるものも
受からない(><)です!

そんな、長男が「大学院に行こうと思って
いるんだけど・・」
と、言うじゃありませんか!!
思わず、「大学院に行くのなら自分で学費は
何とかしなさいね!!」
と、言ってました・・。

いつまで、親の脛をかじるやら・・。
もう、脛には肉が残っていません〜〜。
・・って、感じです。

余談になりましたが、
大学の受験料はだいたい、1校¥35000
位ですね。
なので、10校受験するとなると・・
¥350000かかります。
パートのお給料では、高が知れてしまいます。

(^^;)朝から、お金の話でスミマセン・・。
切実ですから、つい熱くなってしまいました。

髪型ですか??
(;^^)う〜〜ん。。
肩より長めで、サイドはシャギーを入れて
かなり軽めに仕上げていただきました。
今月免許の書き換えという事もあり・・
5年間同じ写真ですからね(^^)p
少し、気合い入りました・・!
自己満足ですね(写真の顔なんて誰に見せる
訳ではないですもの・・。違反しなければ)

さぁ〜お布団でも、干してきますね!
今日も、良いお天気の東京です!

長々、スミマセ〜〜ンm(..)m
[1493-64] 名前:はるか 2007年 2月12日(月) 16:02
kyonさん

お久しぶりです、書き込めなかったいい訳を今ツインズさん宅でお話ししてきました。

私お料理上手なんかじゃないですよ〜単に食いしんぼなだけです。
郷土料理・・・標準語のつもりでいて「それ方言?」て言われた時の気持ちに似てます。(←イヤな訳ではないです)

私にとってはイルカは別にしても、ぬたは普通に全国展開だと思ってました!(違うの?)

郷土料理と言えば2連休で「静岡おでんフェスタ」やってましたね。
通りかかって少しだけ覗いてきました。
買いませんでしたが、つられて今日は我が家もおでんです。
[1493-65] 名前:かあちゃん 2007年 2月13日(火) 8:47
ただいまざますー。
みなさん、お元気でしたか?
何か、楽しい話題はあったかな?とさぐりながら
一生懸命、レス読んでます。

いつかさま
わぁ、お返事ありがとうございます(^○^)
かあちゃんは、かあちゃんってHNだけど子供達は
お母さんって読んでます(^○^)
下の子は、おかあちゃんかな。今はまだ。
なぜか、かあちゃんっていいなっておもって(^○^)
[1493-66] 名前:ちたろ 2007年 2月13日(火) 11:29
いつかさん、
おはようございます。
きのうまで群馬の人だったちたろだがね。
まーず、今年はあったかかったらしいんねー。
いくらか風が冷たい気がしたけど、雪がなくってしょうがない。
冬子はたいへんさーね、でも、這い出す頃はあったかくなるもんねー、秋口の子よりはいいかしんないやねー。
総合病院がありますか、だったら安心ですね。
今は東京でもお産難民が出るほどらしいから・・・。
無事のご出産を祈っています。
生まれたら、また知らせてね。
[1493-67] 名前:ターコイズ 2007年 2月13日(火) 21:16

まりさん、こんばんわ。。。

明日は<バレンタインデー>ですね(*^^*)
よだれの出る様な、チョコはもう準備万端
でしょうか(^^)v

私は今年は、デパートで○ディバのチョコにしました。
子供(21歳・18歳)には、ナッツ入りのチョコにしました。
母親が・・と、思うかもしれませんが
ちゃっかり、要求するんです!
何でも良いんですかね〜〜!?

スイミングのインストラクターさんなんですね。
子供が3歳の時から、中学生になるまで
二人ともスイミングに通っていました。
スイミングでは、良い先生にめぐり合えて
とても、楽しかったようでした(*^^*)

毎週送り迎えで大変でしたけれど・・
バタフライまでマスターしました!
二人とも、中学・高校では学年で1位2位
を、争うほどでした。
(まぁー、中学・高校ともなると本気で
泳がない子も居ますから・・(^^;))

[1493-68] 名前:kyon 2007年 2月14日(水) 14:24
こんにちは〜。
今日はバレンタインデー♡ですね。

午前中 デパートに行ったら チョコレート、売り切れが続出でした。
ビックリです。
みなさん たくさん買われるんですね〜。

ターコイズさん。
○ディバ、美味しいですよね♡どうして あんなに美味しいんでしょ。。。お高いから あんまり食べたことないですが。○ャンポール エヴァンとかいうお店のも すっごく美味しいです♡♡
今日、大親友とランチをしたのですが 帰り際「はい。マイチョコね。食べてみて。」と 静岡ではなかなか有名なお店のチョコを もらいました。
彼女のこういうやさしさ。。いいんですよねぇ。主婦もご褒美ね。みたいな 心遣いに いつも感謝です。

はるかさん。
お久しぶりです〜♪
お芝居、良かったですね!!別スレ 拝見しましたよ。リフレッシュできましたね。
主婦にも そういう時間 必要ですよね。頑張ってきた自分に ご褒美です。
私も今日、頑張ってきた自分に そしてこれからも頑張る自分に 大きなご褒美、買ってしまいました♡
明日からまた 頑張ろうっと!

ちたろさん。
こんにちは。
ちたろさんの群馬弁?不思議な感じです。ふふ。
語尾に「ねー」が付くんですか?新幹線の中で 標準語モードに スイッチ切り替わるんですね(笑)
群馬も温泉 いっぱいありますね。
草津のお湯は やっぱりすごく良かったです。ホテル○井に泊まったのですが 静岡でもCMやってますよ。

今日は春一番が 吹いたところがあるようですね。
静岡はこれから 風が強くなってくるようです。。
みなさん 気をつけましょうね。
[1493-69] 名前:かあちゃん 2007年 2月14日(水) 16:51
こんにちは(^○^)
今日は洗濯は家の中に干してきました。
帰ったら、まだ乾いてないだろうな。

バレンタイン、旦那様はセコ●●チョコがすきなので
束にして渡してます。
今年はイチゴ味売り切れだったから、クラン●ーチョコをつけました。
帰ったら、包装しよっと。(子供に見つからないように)
たべられちゃうから。
[1493-70] 名前:ターコイズ 2007年 2月14日(水) 20:15

kyonさん、こんばんわ。

kyonさんは、どんなチョコを送られましたか!?

<<バレンタインにチョコ>>
これは、あるデパートの販売戦略って・・
知ってましたか!?

○リーと言うチョコレートの老舗に
あるデパートが企画を出し、実現させた
と言うんですよ!
これは、真実です(^^)v

その後、ホワイトデーも出来たんです。
皆さんご存知でしたでしょうか!!

今日は、そんな「トリビア」な話があったんだ!
・・と、思いながら過ごしてみたらどうでしょう〜。

PS・・夢を壊してスミマセンm(..)m
[1493-71] 名前:kyon 2007年 2月15日(木) 8:07
おはようございます。

かあちゃんさん。
セコ○ヤチョコですか?知ってます♡イチゴ味 昔からありますよね。
この間 コンビニで見つけて 買ってしまいました。
前に話してた ○ポロチョコも大好き♡
かあちゃんさん お菓子の好み 似てますね♡嬉しいです。

ターコイズさん。
主人にはあげないつもりでいたんです。。。最近 冷え冷えの夫婦だったので…(苦笑)
職場で頂いてきますし チョコばかりそんなにあっても…と思って。
でもやっぱり かわいそうだからあげました。。
まさに ○リーのチョコです!
いろいろ入ってる ポピュラーなやつです。
「バレンタインにチョコ」デパートの販売戦略だったんですね〜。へぇへぇへぇ(へぇボタン 押してみました)
外国には そんな風習ないって 新聞にも書いてありましたもん。
昨日は娘が 初めて好きな男の子に チョコを渡したようです。
友チョコではなく 本命?チョコを。。
親の私まで ドキドキ♡してしまいました。
なんかいいですよね。
恋人時代に戻りたくなってしまいましたぁ。。。
[1493-72] 名前:ターコイズ 2007年 2月15日(木) 8:30

kyonさん、お早うございます。

そうですね!
お子さんが、お嬢さんだと自分と重なる
部分があり感情移入しちゃいますよね(^^)p

家なんて、さっぱりしたものです(苦笑)

あ!!
そうそう。。。
去年の、ホワイトデーの次男のお返しは
手作りクッキーでした。。

何か幸せ気分でした(親バカ^^;)

遠い恋人時代・・キラキラしてましたものね〜。
[1493-73] 名前:かあちゃん 2007年 2月15日(木) 8:32
いつか我が家の娘もそうなるのねーーー(^○^)
楽しみ(^○^) わくっ。
[1493-74] 名前:ちたろ 2007年 2月15日(木) 9:07
kyonさん、
おはようございます。
すっかり、標準語のちたろです。
上州弁は、『ねー』より『だんべー』とか『ん』がつくことが多いかな。
『ん』とは、『そうなの』が『そうゆん』になるような音便変化。
『だんべ』は女性はあまり使いません。
『さー』もよくつけます、東京の『さー』や北海道の『さー』と微妙に違うのですが、なかなか文字では表現しきれません。
以前、赤井英和さんが、ドラマで上州弁を使ってましたが、私には北海道弁に聞こえましたから。
関西弁だって、関西の方は微妙な違いを聞き分けてると聞きますよね。
言葉は奥が深いです。
伊香保温泉や、草津温泉には同級生がいますが、近いとかえって行かないかな。
○井は湯畑のまん前、老舗旅館です、もちろん泊まったことはありません。
[1493-75] 名前:まさこ 2007年 2月15日(木) 19:27
Kyonさん
長い行方不明でした。
申し訳ないだす。お詫びにちょっと前のオモシロイ話しをするだす。

とある居酒屋で、私と彼と息子3人の会話。
息子「Nくん(←彼の名前)、いつオカンと結婚するん?」
私「何よ。急に・・。」
息子「Nくんがオカンと結婚してくれたら、オレ・・オカンの面倒みんでもいいやん。」
彼・・黙って微笑んでいる。
私「そんなん言わんと、面倒みてよ。」
息子「いやじゃ。オカン、年とったらメシ食わせとっても食べてないとか言いそうだろ。」
私「・・・言うかも。」
彼・・まだ微笑んでいる。
息子「ほなけん(だから)Nくん、頼むわ。」
彼「ハイ。」
病弱な母(私?)、押し付けられました。

娘さん、初本命チョコですか。。
いいなぁ。なんか、かわいい♪
私にもそんな頃があったんだろうか・・。
うちの息子に聞いたら「絶対にない!」って言い張ります。

ターコイズさん
次男くんのホワイト・デーのお返しが手作りのクッキー?
すごーい!羨ましい。
息子には毎年あげてたけど・・
お返しなんて、もらった事ないです。
初ボーナスで10万円もらっただけです。
[1493-76] 名前:kyon 2007年 2月16日(金) 8:04
おはようございます。

ターコイズさん。
息子さんの手作りクッキー??
すごい!最高です♡そんなことしてもらったら 母親はウレシイよね♡うるうるしちゃう。。
いい息子さんじゃないですか〜♡
うちの息子は 私の誕生日に 小さな花束をくれました。でも 花屋さんに入ること自体 かなり恥ずかしかったようで 「来年からは やめる。。」ですって。ガックリ。。

ちたろさん。
別スレ 拝見しました。
お嬢さんのバレンタイン話 思わず笑ってしまいましたよ。。若いエキスを…って。。(笑)
その男の子 ソファーから浮いてたんじゃないですか?嬉しすぎて。。親公認のBFですね。
お嬢さんの学校の文化祭のチケット。。うちの息子にもください(爆)
そうそう。草津のホテル。湯畑の○井ではなくて ちょっと離れたところの○井です。「草津〜温泉♪ホテ〜ル○井♪」って歌がCMで流れてます。

まさこちゃん。
もぉ〜探しましたよ〜。イルカに乗ったまま どこに行っちゃったのかしらって。
またまた楽しいお話 ありがとうです。
まさこさんの老後を 想像しちゃいましたよ。。。ピンキー&ダイアンに ピンヒールのまさこちゃんが 「今日もごはん 食べてないわぁ。。」と言ってる姿。。
でも息子さんもやさしいね。
そして 母と息子の会話を 笑顔で見守る彼氏さんも やさしいね。
私もいつか 息子が家から出て行ったら どうなっちゃうのかな。。
寂しくてたまらないだろうな。。
[1493-77] 名前:ターコイズ 2007年 2月16日(金) 8:14

kyonさん、お早うございます。。。

伝え忘れましたが・・・
私への「手作りクッキー」は、
友達へのお返しのついでです(^^;)
次男のお友達の男の子に、お料理が好きな子が
居て、去年はどうやらその子に付き合わされて
一緒にクッキーを、焼いたらしいんですよね!
それで、上手に焼けたので私へのお返しにも
クッキーに、したみたいなんです(^^;)v

でも、何かしらいつもお花や小物・・
自分で選んでくれる優しい子なんで、
「手作り」に、ウキウキしちゃった
<バカ母(><;)>です・・。
[1493-78] 名前:かあちゃん 2007年 2月16日(金) 8:50
かあちゃんも、好きな人に作るついでに
父にあげてました(^○^)
複雑ながら、喜んでましたよ。
『お父さんにもくれるんかー(^○^)』ってね。
ついででも嬉しいもんなんですよね。
くれるって行為が。
無視されるよりもね。あはは。
[1493-79] 名前:みいティ♪ 2007年 2月20日(火) 18:40
kyonさん みなさん こんにちは。

kyonさん お父様の具合は いかがですか?
先日 某デパート地下(笑)で 生ジュースを 飲みながら kyonさんとkyonさんのお父さんのことを思い出していました。
人参ジュースとりんごとレモンをジューサーにかけた 人参ジュース。
お父様の健康維持にどうかな?なんて思いました。

kyonさんも同居の悩み・・・辛いですね。
ストレスがたまった時は 前に ここの場所で カモミールティーが いいって聞いて 飲んでいます。
みんなの顔を思い浮かべながら(想像しながらですね。)飲んでいると イライラもおさまってきます。

もうすぐ桃のお節句ですね。
今年は 春が 本当に早そうですね。
[1493-80] 名前:結 2007年 2月20日(火) 20:55
kyonさん。
こちらにお邪魔するのは初めてです。
休止になるみたいですね。
慌ててお手紙します。
まだまだ、ゆっくりお話したいことだらけです。
もう少し待ってて下さいね。すいません。
保育士のお仕事、体力勝負ですよね。。
身体壊さないように気をつけてくださいねヽ(^o^)丿
[1493-81] 名前:かあちゃん 2007年 2月21日(水) 8:49
kyon様
またここで会えますように(^○^)
それまで元気でね(^○^)
[1493-82] 名前:結 2007年 2月21日(水) 20:40
kyonさん。
昨日、おじゃましたのは初めてではなかったですね。おおぼけ結ですいません。
今は忙しい時期ですよね?
発表会はこれから?ですか?
まさか・・卒園児担当?
私はピアノと図工が苦手なありえない保育士でした(*^^)v
気合と声の大きさと(*^。^*)あどけない?!笑顔(^_^;)と夢いっぱい妄想いっぱいのお話好きで子ども達に魔法をかけて?!(騙して?!)保育を楽しんでおりました(^_^;)

まりちゃん!!
ここにいたのねぇ(;;)
お久しぶりですぅヽ(^o^)丿
スイミングのインストラクター!?すごいっ!!
私にも教えて欲しい〜!!

はるかさん。まるこさん。もこちらにいらしたのですね。

はるかさん。
たぶん同級生ですね・・(*^_^*)

まるこさん。
私、先日また、前髪を思い切ってcutして参りまして・・・『ちびまるこ』復活です(*^^)v
私も黒はんぺん。食べてみたいですぅ!!!

話題遅れの食いしん坊万歳!!結でした。
[1493-83] 名前:まるこ 2007年 2月22日(木) 13:44
kyonさん こんにちは♪
お久しぶりです。
バレンタインのお話に、ほのぼのさせていただきました♡
我が家でも、息子が生まれて初めてのチョコならぬ手作りクッキーを、クラスメイトの女の子から頂きました。義理ですけどね(笑)またひとつ、息子にとって新しい体験だあ〜と感慨にふけってしまった、まるこでした(笑)
明日で、BBSは暫くお休みになるのですね。
より良い形での再出発を、楽しみに待ちたいと思います♡

結さん
お帰りなさい♪
お元気になられたようで安心しました。
前髪・・もしかして、オンザまゆげ?
『ちびまるこ』風の結さんに、興味津々です♡
また、いっぱいお話しましょうね。
私も食いしん坊ですよ〜!
&大食い&大酒のみですけどね。
[1493-84] 名前:結 2007年 2月22日(木) 15:42
まるこさん。
ですです!!「オンザ」です。
でも、今回は少し控えめです(*^^)v
あんまり主人をびっくりさせてはいけないので。。。
前髪だけでなく、数人から何度か「結さんって、誰かに似ていると思ってたのだけど・・・ちびまるこに似てますよね!!」と言われました。
・・・と言うことは・・顔も!!かもっ(*_*;
確かにまるちゃんみたいな地味顔です(*^^)v
[1493-85] 名前:まるこ 2007年 2月22日(木) 20:32
kyonさん
お父様のこと、心配ですね。
ご家族も体調を崩されているとのことで、
どんなに気が張っていることかと心配です。
なにもお役に立てませんが、快方に向われること心から祈っています。
希望を捨てずにいてくださいね。

私事ですが、昨年叔父が癌で亡くなったのですが、告知よりも5年多く頑張りました。娘が結婚するということが何よりの楽しみで、そこから生きようという力を得ていたそうです。
だから、私は命の奇跡を信じます。信じたいと思います。
kyonさんのお父様にも。

うまく言えなくて、傷つけてしまったらごめんなさい。
[1493-86] 名前:ナツリホ 2007年 2月23日(金) 1:42
kyonさん、こんばんは。
kyon さんのお姿が見えないので心配していました。。
お父様のご病気の事、いつもkyon さんの事、お父様の体調が気になりながら読ませていただいていたのですが、レスできずにすみませんでした。。
上手に伝えることが出来ずにもどかしいのですが、どうかお父様の体調の良い日が増え、また一緒に富士山を見る事が出来ますように!!
ご家族も体調を崩されているとのことで、kyon さんが一人で頑張りすぎていないか心配です。。
私もみなさんと同じく何の役にも立てませんが、どうか快方に向かいますよう陰ながらお祈りしています。

こんな時にこんなお話をしていいものか迷ったのですが・・
kyon さんに教えてもらったルピシアに行けました!!
でも、子供に泣かれてしまいゆっくり選ぶ事もできず、お勧めのお茶を見つける事も出来ませんでした・・
でも友達のお家で柚子とマンゴーのお茶をいただく事が出来、とっても良い香りで美味しかったです♪
次は絶対に買ってきますからね〜(^-^*)
あと、もう一つ・・kyon さんが動物占いで「ライオン」と言っていた時に、自分のを調べてみると私も「ライオン」でした!
血液型、星座に続き、kyon さんと一緒ですごく嬉しくて話したかったのですが、なかなか書き込めずでしたf(^_^

しばらくBBSがお休みになるようですが、またお話できるのを楽しみにしています。
お父様との時間を沢山すごせますように、お身体ご自愛下さいね。。
追伸、上手に伝えられず、失礼があったらすみません…
[1493-87] 名前:結 2007年 2月23日(金) 8:17
kyonさん。
身体、ホントに気をつけてね♪♪
[1493-88] 名前:kyon 2007年 2月23日(金) 8:32
おはようございます。

みなさま。。。本当にありがとうございます。。
私自身が病と闘っているわけではないのに 本当にみなさまの言葉が 心に染入ります。。

みいティ♪さん。
お元気ですか?お仕事も頑張ってらっしゃるのかな?
某デパートのジュース屋さん。フレッシュでどれもおいしそうですよね。
父のことも ご心配いただき ありがとうございます。
食欲がまったくないので 点滴ばかりしています。。。仕方ないですね。
みいティ♪さんの具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね。
またお話 しましょうね。

結さん。
お身体の具合はいかがですか?
これからいっぱいお話しましょう。
今はパートなので 補助的な仕事が多いです。結婚前は幼稚園にいました。
年少、年中、年長 どの学年も受け持たせていただきました。卒園児は書類などの 書き物が多くて大変でしたよ。行事も多いしね。。。
今は6ヶ月〜3歳児までをお世話しています。
結さんはピアノと図工が苦手な ありえない保育士だったんですか?(笑)
平気平気!一番大事なのは 子どもが大好き!という気持ちですもの。
あ、あと 丈夫なこと(笑)
おんぶに抱っこで 全身筋肉痛ですものね。
結さん。ちびまるこちゃんに似てます?うちの娘も似てますよ。見た目より中身がね、まるちゃんそっくり。ちょっと オバちゃん入ってて 話し方とかオバちゃんチックです。でも、まるちゃんって可愛いよね。
またお話しましょうね。

まるこさん。
あたたかいお言葉。ありがとうございます。。。傷付くなんて とんでもない。感謝しています。
そうですね。希望をもって いきたいです。父も、まるこさんの叔父様のように 奇跡を起こしてくれると信じたいです。。
叔父様のお話をしてくださって ありがとうございました。
まるこさんも お身体に気をつけて。

ナツリホさん。
お久しぶりです。
お気にかけて下さっていたんですね。
ありがとうございます。
お忙しいのに レス下さって…。
いいんですよ。どんなお話でも。。
ルピシア、行かれましたか。そうですね。お子ちゃまには。。ね。大変でしたね。でも雰囲気はわかっていただけました?
オススメは「DARUMA だるま」ですよ〜♡
動物占い。。「ライオン」でしたか!
血液型も星座もいっしょだなんて。。。嬉しいです。
ライオンはね、空腹と睡眠不足が大敵なんですよ。イライラが募るんですって。だから よく食べよく寝る。これが大事なんです(笑)かなり自己チューですよね。これに加えて B型の私たちは どうなの?!って感じですよね(笑)
久しぶりに ナツリホさんとお話できて 良かったです。
また遊びに来てくださいね。。。
[1493-89] 名前:かあちゃん 2007年 2月23日(金) 9:26
kyon様
また、再開の際にはお会い出来ますように。
かあちゃんの念力で、みんなハッピーになあれ!!
うーーーーーーーーーーーーーーーー!えい!!!
[1493-90] 名前:まるこ 2007年 2月23日(金) 10:48
kyonさん

いっぱい食べて、いっぱい寝て、
気力&体力を充電させてね。
また、お会いできる日を楽しみにしています♪
see you ♡
[1493-91] 名前:ターコイズ 2007年 2月23日(金) 14:38

kyonさん、こんにちは。

いま少し前に、帰宅し急いでPCに向かってます。
今日は、一年に一度の健康診断(主婦検診)
でした。
とりあえず、コレステロールに気をつけるように
言われてしまいました(><)
ストレスから、来る事もあるそうで・・。
今の私に、ピタリの結果です・・!

シュンママさんのスレでは、とても温かい
言葉、胸にキューンと来ました。
ありがとうございます。
kyonさんの、お父様へのお気持ち・・
自分の事のように、思えて・・。
どうか、お大事にしてくださいね!
父と言うのは、娘にとっては<初恋>
の、相手だと思いませんか!?
思春期には、遠ざかる事もありましたが
やはり、今でも父は生まれて始めての
<恋>の、相手のような気がします。

別レスの、お返事をここに載せていただく
無礼を許してくださいね!


まるこさん。。。
今は、踏ん張り時の様な気がしています。
どうにもならない時って、有る様な気が
します。
今は、時の過ぎるのを大人しくして
自分の仕事をこなして行こうと思って
います。
温かい言葉、ありがとう!
また、逢いましょうね(^^)v


皆さんに、お礼が言えませんでしたが
ここにお礼として、書き込みさせてくださいね!

[1499-1] 2007年 2月 5日(月) 22:24

亜紀さん、管理人チームさんへ

投稿者名: つちのこ猫♪
コメント:
亜紀さん、管理人チームさん、こんばんは。
ブログ、BBSにお邪魔させていただいている「つちのこ猫♪」です
今までロム専門でした、以前から楽しく拝見させていただいています
そんな、ただの来訪者の一人ですが、、今日はお願いがあって、
亜紀さん宛のスレッドを立てさせていただきました。

IPアドレスを見える様に表示していただけませんか?
もしくは、ID登録制(投稿時のみ要ログイン、閲覧はフリー等)
今増えている、他人のなりすまし行為や、
一人の方が複数の名前で書き込んだ場合に
閲覧者にも判別できるようにしていただければ
なりすましをやろうと思う人も消え、抑止効果も
かなり期待出来ると思います。
(実際色々なHPやブログで使われている機能です)
スレッドを立てた方が他の方のレスを自由に管理できる
機能も画期的ですが、なりすましが増えている今
何らかの対策をとっていただければと思い、お願いに
あがりました

長くなってしまったので、下に続きます
[1499-2] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月 5日(月) 22:35
先日他のスレッドで、なりすまし行為が行われました
(その後、本物さんがいらっしゃってなりすまし確定)
以前、常連さん同士でなりすましが原因とみられる
いざこざもあったと記憶しています。
追い詰められて、突発的に名前を変更する時も。
正直ネット初心者さんも多く、罪悪感無しの事も・・・
そして、なりすましは荒れる原因でもありますす

『私以外の方が傷つくことのないよう管理してもらうことにしているのです』
先日のブログでのコメント、とってもお優しい方なんだと感動致しました。

傷、、ついてます。。私も。心を痛めている方も沢山。。

是非、ご検討下さい。よろしくお願い致します
[1499-3] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月 5日(月) 22:39
連投ですみません。。

上記は私個人の意見でしかありませんが、もし同じように感じておられる方が
いらっしゃるようであれば、書き込んで頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。
[1499-4] 名前:通りすがりの野良猫 2007年 2月 5日(月) 22:44
私からもお願い致します。

おそらく近い将来また色々な方が訪問されることになるでしょう。
その時に管理される方の負担を減らすことにも繋がることと思います。

是非ご一考をお願い致します。
[1499-5] 名前:神無月 2007年 2月 5日(月) 23:23
こんばんは。神無月です。

「IP表示あり」「ID登録制」の必要性を感じている一人です。
私からもお願い致します。是非とも御検討下さい。
[1499-6] 名前:アリエル 2007年 2月 6日(火) 0:14
昨日初めて向井さんのHPに来たものです。
まず、ブログとは無関係のコメント欄のやり取りに「?」となりました。
そしてBBSの荒れっぷりを見て納得。


ここって一部の方々の私物じゃないですよね?
ここは向井亜紀さんのHPなんですよね…?


なりすまし行為でファンが傷つけあっている芸能人の公式HPなんて、初めて見たのでびっくりです。

管理人さん、このままだと向井さんご本人の“格”が下がりますよ。
私のようにふらっと訪れたファンや、もしくは、何かで向井さんに興味を持って来た人は正直引きます。
“なんか向井亜紀のHPって怖いわー”と思います。

たとえプロの管理人がいて、この混乱がその方の責任だとしても、一般人から見ればそれは“向井亜紀”さんの評価に繋がってしまいますから。


とりあえずIP公開によって避けられる混乱があるのならば、そのように対処していただけませんか?
向井さんをいろんな人に知ってもらいたいと思っている1人のファンとして、お願いします。
[1499-7] 名前:ちえ 2007年 2月 6日(火) 9:09
以前から亜紀さんの生き方に共感でき、亜紀さんのブログを見るのを楽しみにしている者です。しかしこのところの騒動は、はっきり言って部外者の私でも本当に悲しくなりました。どうしてこんな事になるの?と、本当に悲しくなりました。いつも常連さんの日常のちょったした出来事に心を和まされたり、励まされたり、楽しく拝見させて頂いていたのに。やはり、亜紀さんのHPは女性の方の書き込みが多いせいでしょうか?女性が集まるとありがちなドロドロした嫌な雰囲気を感じ、朝から憂鬱になりました。それでも亜紀さんのHPを見たい!書き込みはしなくてもチェックしたい!と思い、毎日ここを訪れている私のような人が本当にたくさんいる事を忘れないでほしいです。発言のひとつひとつの持つ影響力をきちんと考えないといけないですね。もちろん私も含め。IP公開大賛成です。
亜紀さんは「私以外の方が傷つかないように。。。」とおっしゃっていますが、亜紀さんだってあんな騒動を見たら、ため息がでてしまい気分も沈んじゃうと思います。みんなが亜紀さんのHPで、前向きに明るく楽しくお話できるよう、管理チームの方々、もう一工夫をお願いします!
[1499-8] 名前: あかね 2007年 2月 6日(火) 9:36
管理人チームの皆様へ
私も傷つけられた一人として言わせて下さい。
以前マ〇〇様の立ち上げられたスレットの中で如何にも私が、なりすましをしているかのような、自分勝手な思い込み勘と想像で書き込みをされ傷つけられ憤慨しております。
マ〇〇様を信頼し尊敬をして、初めてBBSに入りこのような事が起こり、とてもとても残念でなりません、どうか管理チームの皆様、これ以上、今後も傷つく人が出ないようにする為にも御検討下さいますように宜しくお願いいたします。
[1499-9] 名前:文彦のママ・春ちゃん 2007年 2月 6日(火) 10:07
私もつちのこ猫♪さん達の意見に大賛成です。私は亜紀さんのブログにはコメントしますが、こちらのBBSはロム専門でした。が、はっきり言って一体何回荒れた事でしょう。是非、登録制にして頂きたいです。色々な意見を聞きたいという亜紀さんのご意向かと思いますが、書き込む立場の私達の事を考えてくれたらと思います。
[1499-10] 名前:truth 2007年 2月 6日(火) 12:08
こんにちわ
私もIP表示賛成です。
自分ではない誰かに成りすましをされ
思っても無い事を書かれそして誰かを傷つける。
成りすましがあったからサイト荒れが余計に悪化してしまったのだと思います。

もし迅速に導入できないのなら
自分達でIPがチェックできるサイトにいき
私は○○です(IP)と表示させ
書き込むようにしてみては?
そうすることで、大切な向井さんの掲示板もファンの皆様で守れると思いますよ

自己防衛も大切だと思います。
[1499-11] 名前:レモン 2007年 2月 6日(火) 12:28
そうですね、私もIP表示に大賛成です。
以前にもBBSが荒れて、IP表示案が出たことと思います。
これから皆さんが気持ちよく交流できるようによろしくお願いします。
[1499-12] 名前:イエッタ 2007年 2月 6日(火) 12:34
初めて書き込みします。
タレントさんのサイトで参加者が自由にスレを立てられる掲示板が設置されてることに
非常に驚きながらいつも読ませていただいてました。
しかも読んでいると「なりすまし」の人がいたりで参加者の方が疑心暗鬼になっていたり
で更に驚いていました。

本来参加者の良識に委ねたいところだとは思いますが
現状がなかなかひどい有様ですのでIP表示も一考される価値が
あるのではないかと思い意見させていただきます。
ご検討よろしくお願いします。
[1499-13] 名前:大阪のおかん 2007年 2月 6日(火) 13:34
突然のコメント失礼します。

>つちのこ猫♪さんへ
みなさんを代表しての新規スレ、ありがとうございます。
私も登録制が必要かな?と思う一人ではありますが・・・。確か以前、それで問題があったのではなかったかな?と足りない脳みそをフル回転させているのですが・・・。(違ったらすみません。)
また、こちらにスレをたちあげるより、「パソコンQ&A」に立ち上げたほうが、回答が得られると思いましたので書かせていただきました。もしよろしかったら、そちらの方にも立ち上げて下さい。


>あかねさんへ
伏字にしていても、見る人が見ればどなたの事を言っているか分かります。また荒れる原因にもなりかねませんので、今後はお控えいただければと思いコメントさせていただきました。

私のレスで不快になられた方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。
一日も早くこのBBSが以前の様な楽しさを取り戻す事を願っております。
[1499-14] 名前:まり 2007年 2月 6日(火) 14:03
つちのこ猫♪さん、これはこれは御苦労様です。
私も賛成です。
が、やはり現実難しいのでしょうかね・・・・。
この状態から突然IPアドレス表示にするのが不可能なんでしょうか。
とすると、いったんこのBBSを閉じて、例えば「BBSリニュアール中です」になり、その後、新しくなる。
でも急に閉じると、スレで悩みを打ち明け回答を待ってる方、まだお話しが途中の方などいらっしゃいますから、管理人さんも大変でしょうね。
しかしIPアドレス等の表示、ID登録制は、100%と言えなくても、かなりの荒らしは防げますから検討いただきたいですよね。
[1499-15] 名前:緑 2007年 2月 6日(火) 15:34
つちのこ猫♪さん
わたしも同意です。
実際に成りすましなど参加者にとって大変ダメージが大きいことがおきているので、
いつも楽しみに拝見している向井さんのHPを
より安心して楽しめるように、わたしもIP表示を管理人さんにお願いしたいです。
 他人のHN成りすまし、一人でいくつもHNを使う無責任な発言等
ある程度抑止力になるかと思いますし、
管理人の方の管理の負担も軽くなるなど
いいことづくめのように思えてしまうのですが…
 とはいえ管理人さんに閲覧者からの勝手なお願いなので、
ご検討いただけると嬉しいです。
[1499-16] 名前:びおないん 2007年 2月 6日(火) 15:59
つちのこ猫♪さんはじめ、ここに書いてある意見に私も同意します。

きちんとその書いた人がわかれば、楽しく話が出来ると思います。
成り済ましや勝手に他人と思われ、悲しい思いをする人が減るでしょう。
その方が亜紀さんも安心して見てくれるんじゃないかな?
場を提供してくださっている亜紀さんにも失礼がないですからね。

あと、成り済ましじゃないですがHNのダブりを防ぐために登録できるスレとかあったら、後から来てくれた方々も分かりやすいと思います。
悪意が無く同じHNを使って「あの人、私のHNを勝手に使った」とトラブルになったら、また嫌な思いをする場面が増えてしまう気がします。

早急には色々と設定とかあるので大変だとおもいますが、前向きに検討してくださると大変嬉しいです。
[1499-17] 名前:るびぃ 2007年 2月 6日(火) 16:39
こんにちは
つちのこ猫♪さん、新スレ立てていただいて、しかも、IP表示の提案を改めてしていただいて感謝しています。
こちらで賛同してくださっている方もお礼を言いたいです。
大阪のおかんさんご提案の パソコンQ&Aをみてきましたが、あくまでQ&Aで、希望を取り入れていただける場ではないように思いました。こちらで希望を申し上げた方が新鮮な状態でスタッフの方に届きそうです。

IP表示の希望が出た途端、不穏な書き込みがなくなった(激減?)とお思いになりませんか?
管理人様、どうかよろしくお願いします。
[1499-18] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月 6日(火) 17:08
皆さん、レスありがとうございます。
正直、賛同者が集まってくれるものかとドキドキしていましたが
私の先走りで無かったようで安心致しました。

このスレッドは亜紀さん、管理人チームさん宛のメッセージなので、
基本的に私が個人宛に返信する事はありませんが、
私宛のレスには返信させていただきます。

大阪のおかんさん、ご提案ありがとうございます。
『パソコンQ&A』の方ですが、内容的にはあちらが最適かもしれませんが
実際になりすまし行為が多発しているのはこちらのBBSですので
こちらで継続させていただきたいと思います。
また、今現在なりすましをしようとしている方がいた場合にも
このスレッドがココにあれば、抑止力を発揮出来ると考えております。
以上が私の見解です。ご理解いただければ幸いです。

あかねさん、伏字になっておりません。(伏字の意味が無い)
特定の方を名指しで意見するのは、控えて頂きたいです。
しかし、お気持ちは分かります。私も他の方が書いたレスを私の書き込みだろうと
疑われた事がありますので、、

※ココを見て下さる方々へ※
実際に被害に遭われた方も、見ていた方も、個人名等の書き込みは不要です。
他の皆さんを傷つけるようでは、意見として成り立たなくなってしまいます。
また、勝手ではございますが、なりすまし行為及び、なりすましが原因であろう
書き込みは、亜紀さんや管理人チームさんへ
提出が出来るよう可能な限り保存して行きたいと思っております。


私や、皆さんのお声が亜紀さん、管理人チームさんに届くよう願っています。
[1499-20] 名前:あゆ 2007年 2月 6日(火) 18:57
つちのこ猫♪さん

あの、常連さんたちへというのはどなた様宛てなのでしょうか。
いつから参加していたら、常連さんで新人さんなんですか。
つちのこ猫♪さんも常連さんと思います。
意見を求めるやり方が違うような。。。
賛成派や反対派などどいう表現で以前、なぜ?!という意見も出ていたことがあります。
参加をしてることが、常連さんになりませんか。
はじめて投稿するのではないですから。
それから、個人を呼び戻すことなどでBBSを利用されたり、釈明をするためにスレッドを立てるのは。。。
同じような投稿が増えて、とても閲覧しにくいです。
まただ、こういうスレッドと思って見ています。
混乱というか、個人の釈明の場いなっていて仲良く話されていた方々が慰め合っている場でしかないBBS。
以前のように、何でも(限度がありますが)話せて、相談等も出来る場に戻ってほしいです。
IPなども話も出ていまさうが、ネット社会で個人情報等もあり簡単には行かないのではないでしょうか。
管理人の方が、こういう行為はしないでくださいと赤字で書いてあることをみなさんが守れば済むこと。。。それが出来ないこくて傷つく方などが出てきてしまうのは、残念ですね。
揉めてしまった(適切かわかりませんが)後に、すぐスレッドを立てて来て頂けないのでしょうか。。。お聞きになり、悲しい事ですと気持ちだけぶつける。。。こういう事が繰り返されていませんか?
穏やかさがないから、入りたくない関わらないという本音もあります。

『誰も傷つかない為の』お願いでしたら、どうかこのようなことを続けないでください。
[1499-21] 名前:緑 2007年 2月 6日(火) 19:33
つちのこ猫♪さん

上であゆさんも仰っているように、「一連の騒動」「常連さん」では具体的な内容がわからないため、1499-19で書かれているようなメッセージは『誰も傷つかい為』のお願いをするこのスレッドの主旨と矛盾するような気がします。

あゆさん

>管理人の方が、こういう行為はしないでくださいと赤字で書いてあることをみなさんが守れば済むこと。。。

まったく同意です。ただ、私はIP表示希望者なのですが、IP表示と個人情報漏洩の注意は矛盾しません。IP表示になっても、個人情報として価値があるような内容は表示されません。
せいぜいAというコメントとBというコメントは同じ人が書いているらしい、その程度のことがわかるだけです。
ただ、なりすましや複数ハンドルに対処する方法としては抑止力が期待できるかな、と思いました。
[1499-22] 名前:あゆ 2007年 2月 6日(火) 20:12
緑さん

そうですね。
AとBのコメントが同じということが分かるだけでも違いますね。
個人情報については、安全か否かはここで議論しても判断出来る程私には知識がありません。

スレッドとコメントの主旨。。。矛盾すると思われます。
常連さんという枠、誰が決めます?!
参加してれば、皆同じだと思います。

一連の騒動。。。全員の方が知っているのか分かりませんし、混乱を招くことがあったということしか分かりません。
[1499-23] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月 6日(火) 20:44
あゆさん、ご意見ありがとうございます。
確かに・・・19番目のレスはココの主旨から外れるものですね。
常連さんという枠。そうですね、何回書き込めば常連さん、、
そんなもの、ありませんものね。指摘されて初めて気が付きました。
ありがとうございました♪
本スレの主旨から外れるレスとして、19番目の私の書き込みを
消したいと思います。
本当に申し訳ありませんでした。

IP表示に関しては緑さんのご意見で分かって頂けたようですので安心しました
緑さん、あゆさんに説明していただき、ありがとうございました。

追記
今朝から体調が悪く発熱。パソコンの前に座っているのが困難な状況に・・
申し訳ありませんが、回復するまでこちらにお邪魔出来ないかもしれません。
あゆさんのように、質問があったりする場合には、、
分かる範囲で誰かお答えいただければと(他力本願ですみません)
さっさと回復しますので、よろしくお願い致します。。
[1499-24] 名前:緑 2007年 2月 7日(水) 8:13
つちのこ猫♪ さん

もうコメント消してしまわれたのですね。
つちのこ猫♪さんの一つの意見に対して私が別の一つの意見を出した、というだけのことですので
謝られる必要ないと思います。
意見が違う→謝罪 ではないですから…

つちのこ猫♪ さんがこのスレッド作ってくださって感謝しています。
体調崩されてしまったのですか。
どうか焦らずしっかり治してくださいね。
私も風邪気味なのを薬で騙し騙し仕事するもので
なかなか完治しません…
[1499-26] 名前:ひよこ 2007年 2月 7日(水) 9:44
つちのこ猫♪さん、みなさん、こんにちは。

IP表示…なるほど、それもいい案だなって読んでいました。

ただ、少し質問させてください。
我が家にはデスクトップとノートとPCは2台あります。時と場合によって、どちらからでも書き込みしますが…。回線は一本です。この場合、一人が2つのIPを持つことに?それとも回線が一本だとひとつなのかしら?
それと、我が家のように子供がもう大人な場合、気になるコメントに自分も書き込みをしたいといわれたときがあるんです。初めは軽い気持ちで「ママの名前は使わないでね〜」って言ったのですが、はたと気づき…!!
それもある意味「なりすまし」になっちゃいますよね?娘はあくまでも個人を書き込みたいので、「ひよこの娘です」という書き込みはしたくないでしょうし。その時はやめてもらいましたが、そうなると特に亜紀さんのHPに関しては、私が独占してしまうことになって娘は書き込めなくなってしまうんですよね…。こういう場合どうしたらいいんでしょう?

難しいです。荒そうとそるひとはなりすまさなくても荒らしてくるでしょうしね。「自分のカキコミに棘がないかを読み直して」ってコメントがありましたが、本当にその通りですね。私にも言えることですが、自分は大丈夫って思っていても時には気づかないうちに、誰かを傷つけてしまっているかもしれません。やはり難しいです。
[1499-28] 名前:ほのか 2007年 2月 7日(水) 10:12
同居人が、同じ掲示板に書き込むのは、それほど問題じゃないように思います。
逆に、偽者のなりすましのほうが怖いのではないでしょうか
まったく知らない人、誰だかわからない人が自分になりすまして書くことを
防ぐためにIP導入は考えてもらいたいと思います。
[1499-29] 名前:ひよこ 2007年 2月 7日(水) 12:00
ほのかさん

お返事ありがとうございます。
今気がつきました…遅すぎですが(^_^;)
なりすましには二通りある?

1、同じPCから、たくさんのHNを使って投稿する人。
2、もうあるHNの方の名前を故意に使って投稿する人。

どちらも悪質ではありますが…。でも、それで誰かを救ったってこともありましたね。やっぱり難しいです。
[1499-30] 名前:緑 2007年 2月 7日(水) 12:38
ひよこさん

こんにちは。
>荒そうとそるひとはなりすまさなくても荒らしてくるでしょうしね。

そうなんですよ!
どこのHPでも同じことが言えるでしょうが、100%の荒らし対策ってないと思います。
IP表示になっても、誠意のある書き込みをしている人にはそれほど問題にならないでしょう。
逆にマナーに反する書き込みとして、上に上げられた2、は既に起こっていますし、1、はどうか私には分りませんが誰でも書き込めるBBSやブログではいつ起こっても不思議ではないと思います。
例えば古典的な自作自演…私「緑」が書き込みをする→異論が出る→別HNで自分を擁護、異論者を攻撃。緑さんが傷ついています!かわいそうです!等
という滑稽なことも今ならできちゃうわけです。
こういうマナーに反する書き込みが、出来なくなるわけではありませんが、技術的心理的にしにくくなると思います。
[1499-31] 名前:クロ 2007年 2月 7日(水) 12:40
私も賛成ですね。以前使用してたHNで書き込みされてから
此処はログインしてませんでした。亜紀様に対しての糾弾は
犯罪行為に近い物を感じましたし(実際名誉棄損ですよ)
自分は普段愛用しているSNSはIP表示してて
成りすましは撲滅してます。
コミュニティごと乗っ取る事だって起きてますよ。
その裏には団体や企業がプロのライターを使って祭りを
作り上げる事も起きてます。それに一般人がのっかってしまうんです。
だから表示する行為は抑止に成ると思います。
亜紀様を守る為にもそうした方が良いかなって思います。
[1499-32] 名前:ゆいゆい 2007年 2月 7日(水) 15:04
たまにブログの方にコメントしている者です。
本当にたまぁにですけど(笑)
BBSは主にロムラーでしたけど、IP制に大賛成です。
そうすれば「おや?○○さんは○県の方なのね」とか、意外なところでご近所さんとしりあったりできるかもしれないし、海外から要らしてる方も、もしかしたら「なんと!そこに旅行で行った事ありますよ〜。○○レストラン良かったですぅ」なんて、IPから話に花が咲く事もありそうで、想像するだけでわくわくしてきます。

何より、このBBSにもあるような、なりすまし?なんて事は絶対になくなるでしょうから、安心してお喋りができますよね。

是非是非、亜紀さま管理人さま、導入して下さいませ。
[1499-33] 名前:soul 2007年 2月 8日(木) 9:02
私もIP表示に賛成します。
ただ悪意を持つ人は多重HNを駆使して執拗に掲示板に執着したり、普段のHNを隠蔽したままそれらを続けていますよね。
どういう神経の持ち主なんでしょうね。理解に苦しみます。
[1499-34] 名前:賛成! 2007年 2月 8日(木) 10:29
IP表示賛成です!
[1499-35] 名前:ai 2007年 2月 8日(木) 16:29
IP表示大賛成です。
相変わらず成りすましのHNを使われている方がいらっしゃいます。
規約に反している方が何度もアクセスできていることが不思議です。
管理人様、早急な導入をお願いします。
[1499-36] 名前:絵島 2007年 2月 9日(金) 8:36
ひとつ確認なのですが
つちのこ猫♪さんが提案されているのは
“ID”表示制にしてください ということで、
“IP”を表示させるようにしてください ということではないですよね?
[1499-37] 名前:るびぃ 2007年 2月 9日(金) 9:20
おはようございます。
最初に>IPアドレスを見える様に表示していただけませんか?
と書かれていますよ。
IP表示制に賛成している方が多いですね。
以前にもスレが立ってこういう希望が出ていたように思いましたが、このような状況でも、なかなか採用されませんね。
どのような不都合があるのでしょうかね。
[1499-38] 名前:びおないん 2007年 2月 9日(金) 10:26
管理人さん。

規約には管理人さんがIPログを管理していると表示されてますが、ここに書いている人の意見は誰が見ても分かる様にして欲しいという事です。
管理人さんのみならず、利用者に分かりやすくしてもらえれば少しのトラブルは回避出来ると思いますよ。
成り済ましや複数のHNは、ネットのみならずリアルでも非常識と思われます。
疑心暗鬼で見なければならない書き込みなんてつまらないです。

「検討中です」や「表示します・しません」のお返事があると見ている皆さんも納得できるんですが、どうでしょうか?
お忙しいと思いますが、宜しくお願いします。
[1499-39] 名前:人生楽ありゃ 2007年 2月 9日(金) 13:02
つちのこ猫♪さん、どうぞお大事になさって下さい。
賛同者は、ここに書き込んでいなくても沢山おられることと思います。
[1499-40] 名前:柳 2007年 2月 9日(金) 15:02
疑問なんですが、
ID登録制とIP表示は違いますけど、みなさん混同されてません?
登録後ログインして書き込むのには賛成しますが、ホストIPをここに表示するのは個人が特定される危険性がありますよ。
それを承知をIP表示賛成されているのでしょうか。
[1499-41] 名前:るい 2007年 2月 9日(金) 16:05
あまり詳しく知識が無いのですがIP表示は
会社などから書き込みした場合特定される
事があると聞きました。

お昼休みなどに会社から書き込んでいる
方もいらっしゃるだろうし、不都合が出て
くる方もいらっしゃるかな?って思います。

私も会社でも覗いてますし家でも覗いて
ますので会社が特定されるのは避けたいです。ID登録に関しては問題ないです。
[1499-42] 名前:muki 2007年 2月 9日(金) 16:16
IP表示されている掲示板も多いですよ。
ましてこちらみたいに荒れてから、そうされるところも多いです。
ID登録制にして書き込まれるのもいい方法かと思います。
ただホストを表示したからといって、即座に個人が特定される訳ではないと思います。
よほど自分で個人情報をばら撒いたなら話は別ですが。
掲示板やコメントを書き込まれる常連の方々は、こういった基本的なネット上の知識やマナーに欠ける人が多い気がします。
ルールを明記されている以上、なりすましを自ら告白されている方は、それ相応の対応をするのが筋だと思いますが。
いかがでしょうか、管理チームの方々?
[1499-43] 名前:ロス 2007年 2月 9日(金) 16:48
個人が家庭からつないでいる場合
IPから個人特定するには
警察の介入とプロバイダの協力が必要だと認識しています。
IPアドレスからでは せいぜい都道府県まで
(プロバイダによっては市まで)
わかる程度では個人特定とは言い切れないでしょう。
それこそmukiさんがおっしゃるように
自分で情報を書きこまない限りは。
[1499-44] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月10日(土) 11:18
皆さんお久しぶりです。。
復活とまではいきませんが・・快方に向かっています。

IPアドレス表示が個人情報漏洩に繋がるのか否かの意見がありますが
心配なさらなくても大丈夫かと。。
分かるのはプロバイダと地域位なものですので。
しかし、会社や学校からのアクセスに関しては上記の限りでは無い場合があります
ん〜、会社からのアクセス等は、、モラルの問題かと。。
(因みに私は埼玉県さいたま市からのアクセスです♪)

IPアドレス⇒個人情報の漏洩(住所、氏名、電話番号、メルアド等)
は、ありませんのでご心配なく。
他の方がおっしゃっていたように、ご自分で個人情報を漏らして
しまう場合は、この限りではありません。

一般的に情報が漏れてしまう状況は、自身が原因の場合が多いです
どこぞの会社がウィスルに感染して大量に情報漏えいしました等、、
(ウィスル感染も情報漏えいに繋がるので皆さんも気をつけましょう)

また、IPアドレス表示だけでは無く、ID登録制の事も『お願い』の中で
書かせていただきました。どちらにせよ、なりすましが減る効果は
かなり期待できると思っております。

[1499-45] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月10日(土) 11:45
連投ですみません。。

先日ブログの方へ、亜紀さん宛にお暇な時にこちらを覗いていただけないか
コメントを残しました。いつか何かしらの反応をいただけると期待しております


※ここからはスレ違いの話になるかもしれませんが、私が他スレに参加すると
また私を追い出したい方が荒しに来るかもしれませんので、、
ココに書かせて下さい。。※

悪意のなりすましは論外ですが、切羽詰った状況で別名前での書き込み・・
気持ちは分かります。しかし、悔やんだ気持ちはドコへ?
また、なりすましを容認する(擁護する)方々も、『本当の名前で書き込もうよ』
と、言えないもんですかね?色々あったけど、構わないじゃない♪と。。

正直、なりすましに悪意も善意も無いと思っています。
やはり、なりすましは荒れる原因だと。。
また、現実世界でのマナーやモラルは、ネット上でも同じだと。。
新しくココに辿り着く方々はビックリすると思いますよ。
『何個も名前使って書き込んでるの?誰誰?どの人?』
疑心暗鬼になってしまっている方も多いと思います。
今一度、マナーやモラルについて考えていただけたらと思います。

スレ違いの書き込みで、申し訳ありませんでした。必要だと感じたら
この書き込みを消す事も考えておりますので、、、
[1499-46] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月10日(土) 15:04
やっぱり、、体調が思わしくありません。。
また熱が高くなってきてしまい、文章を考えながら打ち込むのも
キツクなってきました。申し訳ありませんがキチンと全快してから
また書き込みさせていただきたいと思います。。

息子の学校でも、ちらほらインフルエンザでお休みの子が・・
皆さんも、お気をつけ下さいね。

失礼しました。
[1499-47] 名前:。。。 2007年 2月10日(土) 15:18
つちのこ猫♪さん

※ここからはスレ違いの話になるかもしれませんが、私が他スレに参加すると
また私を追い出したい方が荒しに来るかもしれませんので、、
ココに書かせて下さい。。※

こういう書き込みは、遠慮された方がいいですよ。
要因を作っているのは、ご自身ではないでしょうか。
[1499-48] 名前:通りすがりの野良猫 2007年 2月10日(土) 22:29
コメントを残せないあるいは承認制などを利用している著名人のHP・ブログが多い中で、広く開放して下さっている亜紀さんに、私達は感謝しつつもそれに甘えすぎてはいけないと思うのです。
本来はIP表示やID登録制などにせずとも良識を持って利用出来ていればなんの問題もないのですから、まずこの場をお借りしてる私達が自らを律していくことが何よりも大切なことだと思います。
つちのこ猫♪さんがそのことをおっしゃりたい気持ちは、私にもよくわかります。
こちらは亜紀さんの公式HPであり、きちんと管理された運営をされているという印象を外部に与えることは、お借りしている私達の義務ではないかと。
そのために私達は自分の為すべきこと<運営ルールの遵守>は最低限のルールなのだと強く心に留め置く必要があるのではないでしょうか。

その上で、今後最高裁の決定が出た場合の、高裁決定が出された直後のような多くの人の閲覧・書き込みに対して、ある程度の対応を今の時点で考慮しておかねばならないのではと思います。
広く開放されているが故にまた心無い書き込みをする人が、残念ではありますがおそらく出るでしょう。
昨秋の管理の方のご負担も、かなりものであったのではとご推察致します。
そして、今後はスレッドを立てられた方のご負担にもなるのではとも思います。
そういった状況に陥ることなく穏やかに交流の出来るBBSであり続けて欲しいというのが、こちらで望まれている方々のお気持ちなのではないかと、私はそう思います。
[1499-49] 名前:クワ 2007年 2月11日(日) 20:45
ID登録制に賛成します。

まだ書き込みをしたことはないのですが、これがはじめてになります。

以前から皆様の書き込み、ご意見などを拝見し、とても心を豊かにさせていただいています。笑ったり、泣いたり、鋭い指摘や、役立つ生活の知恵あり、毎日この掲示板を見るのが楽しみです。
ほんの何週間か前からでしょうか、見ていて眉をしかめるような書き込みが目につくようになりました。毎日楽しみにしている場所が荒んでいくときのいやな気持ちは、ここにいる皆様がた、わかっていただけると思います。

亜紀さんのドラマが今度放映されたときに、こちらにいらっしゃる方が、そういう心無い書き込みを見たら、どう思うでしょうか?

亜紀さんも、我々も、心無い人々と同類だと思われてしまうでしょう。みなさんと仲良くなりたい方たちが、気分を害して去ってしまう可能性だってあります。
このままでは悲しい出来事が連鎖してしまいます。
そういう事態を防ぐためにも、管理人様には、どうかID登録制を導入していただきたく思っています。
常連の皆様も、つちのこ猫♪さんの提言に賛同していただけたら、と願っています。みんなで亜紀さんの掲示板を、よりよい方向へ進めることができたら、こんなすばらしいことはないと思います。

長文で申し訳ありませんでしたm(__)m
亜紀さん、ドラマ楽しみにしています。
[1499-50] 名前:ひよこ 2007年 2月13日(火) 1:35
クワさんが仰る「みんなで亜紀さんの掲示板を、よりよい方向へ進めることができたら、こんなすばらしいことはないと思います。」に大賛成です。

でも、それはIP表示やID登録制で解決することでしょうか?
また今回も昨年末から起こっている「心無い書き込み」が原因で、本来どなたも自由に書き込める場所から追い出すようなことが起こってしまいました。
この一連の出来事の始まりは、いつも同じ「心無い書き込み」です。これは、IP表示やID登録制で解決できるものではなく、成りすましなどの違法行為と同じモラルの問題ではないでしょうか?
亜紀さんご自身が「私以外の人が傷ついて欲しくない」と書いてくださっているのに、この期に及んで傷つける人がいることが悲しいです。
[1499-51] 名前:ロス 2007年 2月13日(火) 8:43
確かにモラル云々は大事なことですし
お借りしている掲示板をみんなで気持ちよく使わせてもらいましょうというのも
わかりますし、賛成です。

モラルの問題なんだからIP表示・ID登録が解決するのか?といえば
まだ導入にもなっていないのにわからないですよね?
そういった掲示板を数年管理した経験上
成りすましなどの抑止効果があるのは確かです。
IP表示、賛成です。
その上でみなさんが気持ちよく
思いやりをもって「安心して」利用させてもらうのがいいと思います。

[1499-52] 名前:緑 2007年 2月13日(火) 14:39
ひよこさん

私は「昨年末から起こっている事件」をごく大まかにしか把握できていないので、「心無い書き込み」の加害者が誰で被害者が誰で…という詳しい経緯を知らずに申し上げますが…

IP表示は、ひよこさんのようにモラルの高い人ばかりが書き込んでくれる掲示板なら在っても無くても関係ありません。
「心無い書き込み」を繰り返すようなモラルの低い人から、せっかく門戸を広く開いて私たちを迎えてくださる向井さんの掲示板やブログを守るためにこそ、表示させて欲しいと私は願います。
 だからモラルさえあればIP表示やID登録制は必要ないというのは矛盾した話だと思うのです。モラルのない人への対策を考えるため、つちのこ猫♪さんがこのスレッドを作って下さったのですから。
[1499-53] 名前:ひよこ 2007年 2月14日(水) 11:07
もちろん、IP表示もID登録制も反対ではないです。それで、傷つく人が少なくなるならむしろ賛成です。

私のモラルが高いかどうかはわかりません。言葉はホンのすこし使い方を間違えると、本位ではなくとも誰かを傷つけてしまうことはありますから。
ここで個人名を出すのは、いけない気がするので具体的には書きませんが、経緯はあるもののその都度、心を痛めていた方がいました。人気者ゆえです。だから、さよならと言われても納得できずに(だってその方が悪いわけではないですから)「もう一度帰って来て」と、呼びかけました。
やっと気持ちの整理をつけて帰ってきてくれて、喜んでいる人もいっぱいだったのに…その矢先に「引退したはずじゃ?」のコメント。その日から、その方のお名前を拝見できなくなりました。
こういうのって、IP、IDで解決できるのかな?って思っただけなんです。とっても悲しい出来事だったから。
[1499-54] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月14日(水) 18:40
なかなか完全復活できない、つちのこ猫♪です。。

。。。さん、以前の私に対する出て行け発言はご存知ですか?
あれは、私を追い出したいなりすましの発言と分かりましたので・・
私、、そんな嫌われるような事していないのになぁ・・悲しかったデス・・
スレ違いレスをする為の上手い言い回しが見つからず
あんな文章になってしまいました。申し訳ありませんでした
(。。。。さんですか?違っていたらすみません・・)

ひよこさん、IPアドレス表示、ID登録制に賛同いただけたようで、うれしいです♪
一人でも賛同していただける方が多ければ、必ず亜紀さんへ
思いが通じるものと思っております。また、傷つくような一言や
なりすましの完璧に解決!とまでは行かないかもしれませんが、
現状を考えれば改善に向かうのは間違いないと思います。
(実際に荒し防止の手段として、システム導入している所も多々あります)

「引退したはずじゃ?」の書き込み。。寂しくなりますよね、そういうの見ると。
私も他スレで「去ると言ってたでしょ?」と書かれ、悔しい思いをしました
その手の書き込みも、なりすましが書き込んでいる可能性もありますしね。

なりすましは陰湿です、、イジメも最悪です、、
[1499-55] 名前:クワ 2007年 2月15日(木) 2:49
引き続き賛同いたします。

インターネットに触れることは、低年齢でも可能になっています。万里くん、結太くんもお母さんのブログを見たがると思います。しかし、彼らには、1月のような事態を見せたくありません。

管理人様、ID登録でも、IP表示制度でもかまいません。皆のため、亜紀さんのため、万結くんのためにも、導入していただきたいと思います。
できたら、こちらで常連と呼ばれる方々にも賛同していただけたら、心強く思います。
[1499-56] 名前:ひよこ 2007年 2月15日(木) 12:09
つちのこ猫♪さん

お加減が悪い時にごめんなさい。
私は「賛同」となるとすこし違うかな?と思ったのです。そうなるとこちらのスレにお邪魔すること事態間違っているのかもしれないですが。

でも、反対しているわけではないんです。
ここは亜紀さんのHPで、管理をどなたにお任せしてもあくまでもホストは亜紀さん。
私は、いちゲストなんです。だから亜紀さんが、作ったお家のルールに従いたいと思っています。亜紀さんがIP表示をまたはID登録制にしますと仰れば、それでも私はここにお邪魔するでしょうし、今のままでも私はやっぱりお邪魔します。

どなたかも書かれていたように、以前にも同じ内容のスレが立ったと記憶しています。亜紀さんやスタッフの方がご覧になっていて特に変化がないのは、それも答えなのかな?と。

もう何年もROMはさせていただいています。今回以上に誹謗中傷の嵐になったこともありました。でも、いつもきっかけはたったひとりの「心無い一言」でした。
それはID登録制にしてもIP表示にしても何も変わらないのではないかと思うのです。
問題は「人間性」だから。

本当に亜紀さんに共感して、こちらにお邪魔している方たちは、亜紀さんを強いては万結くんたちを悲しませたいと思わないはずです。一時は荒れもするけど、必ず穏やかになっていくのも亜紀さんを大切に思っている方が多いからだと。。。

数日前の「心無い一言」で、お名前が見られなくなった方も、その言葉に傷ついたからだけはなく、また同じことを繰り返したくないから…だから身をお引きになったんではないかとも考えています。ご自分が引くことによって、亜紀さんのお家を守ろうとしたのではないかと…。

長々と失礼しました。つちのこ猫♪さんの提案ももちろん、一つの意見として納得して読ませていただいていることはご理解ください。
[1499-57] 名前:賛成に一票! 2007年 2月15日(木) 13:07
IP表示もしくはID登録制賛成です。

>ひよこさん
確かにIP表示ID登録制にしても「心ない一言」は防ぐことはできません。でも、「悪質な成りすまし」は防ぐことができますよ。それだけでも十分導入する価値はあると思いませんか?傷つく人が少しでも減るような対策だったら導入した方がいいと私は思います。
「心無い一言」の問題はIP表示等したところで、完全に解決するとは思いませんが多少抑制効果があると思いますよ。でもこの問題って一人一人のマナー(一般的なものからネットマナーまで含め)が向上しないと難しいですよね。皆が皆、同じ認識でいるとは限らないですから・・・。

つちのこ猫♪さん、このスレに賛同する皆様、私もこの願いが届くように祈ってます☆
[1499-58] 名前:緑 2007年 2月15日(木) 19:55
ひよこさん、こんばんは!

>私は「賛同」となるとすこし違うかな?と思ったのです。そうなるとこちらのスレにお邪魔すること事態間違っているのかもしれないですが。

意見が違う方がいても当然ですし、IP表示賛同者しかここのスレッドに書き込めないわけありません。そんなことがあったら言論統制になっちゃいますよー。むしろ意見の違う方とお話出来ることが有意義だと思います。
私はひよこさんとお話できて嬉しいです。

なんだか穏やかでない出来事があったようですが…ひよこさんが書いてくださってることちゃんと把握できなくてごめんなさい。私の力不足です。本当に文章だけのコミュニケーションて難しいです!でも「人間性」がだいじなのは全くそのとおりですよね。
[1499-59] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月15日(木) 21:59
やはり回復せず、、明日もう一度病院に行ってきます・・

少しだけ。『お願い』に賛同していただける方のみのスレッドでは
ありませんので、他スレの方々も、ロムしていらっしゃる方も
書き込んでいただけたら嬉しいです♪

以前IPアドレス表示等の意見が上がった時には、ここまでの人数の
書き込みはありませんでした。少数派の意見は反映されない事も
仕方ない事だと思います。

先日も書きましたが、このスレッドの書き込みがここまで多くなった今、
亜紀さん、管理人チームさんに思いは伝わると信じております。
[1499-60] 名前:ひよこ 2007年 2月15日(木) 22:52
>緑さん
緑さんの力不足なんかではないです。個人名をだして、以前のことを書くのは良くないかと思ったのですが、思わせぶりな内容を書いた私が間違っていました。ごめんなさい。

違う意見の人に耳を傾ける…って、大事なことですよね。緑さんはそれが出来るかたなのだなって思いました。↑にも書きましたが、決して反対しているわけではないです。賛成と声を上げている方たちの意見も「そうだな」って思って読んでいます。
少し自分の考え方が違うだけなんです。
緑さん、ありがとうございました。

>つちのこ猫♪さん
お大事にしてくださいね。一日も早いご回復を願っています。つちのこ猫♪さんのご意見とは少し考え方が違いますが、意見を載せていただいたこと感謝しています。
[1499-61] 名前:キョーコ 2007年 2月20日(火) 22:45
お知らせ、拝見しました!
混乱・成りすましを防ぐ為のIP表示かID登録制導入の為のお休みなんですね。
 お願いを聞いてくださって、亜紀さんありがとうございます☆
[1499-62] 名前:結 2007年 2月21日(水) 20:20
つちのこ猫♪さんの勇気。
ありがとうございます。
亜紀さん。スタッフの皆さま。
ありがとうございます。
これから一層、幸せで前向きなコミュニケーションの場となりますように・・・
[1499-63] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月21日(水) 21:22
こんばんは、つちのこ猫♪です

一時休止との事。これは私達の思いが亜紀さん、管理人チームさんに
届いたと確信しております。亜紀さん、管理人チームさん、
本当にありがとうございました♪そして、書き込んでくれた皆さん、
ありがとうございました♪♪

近く、松下由樹さん主演で亜紀さんのドラマが放映されるそうですね♪
以前のドラマも感動的な作品でした。今回のドラマも楽しみにしております

リニューアル後にもまたお邪魔させてくださいね♪
[1499-64] 名前:びおないん 2007年 2月22日(木) 13:55
こんにちは。

久しぶりにサイトを訪れたら、「しばらく休止」との文字が!

これはつちのこ猫♪さんをはじめ、IP表示を願った方々の意見を受け入れてくれたと思っていいのですか?
そう思いたいwktk。

これから益々このサイトが気持ちよく誰も不愉快な思いをしないで利用できる仕様になるなら少しの休止もやむを得ずですね。
成り済ましなどの不愉快な部分を排除する為なのなら、ここに来ている常識ある方々なら休止は充分に理解してくれると思います。

亜紀さん・管理人の方々、作業は大変だと思いますが、再開後の様子を楽しみに心待ちしてます。



[1499-65] 名前:クワ 2007年 2月22日(木) 22:24
常連の方々の賛同が少なかったのが残念です。

みなさま、なりすまし騒動がおさまれば、あとは野となれ山となれなのでしょうか。
さきほど、かあちゃんさんのなりすましが一人あらわれていました。見つけて非常に不快でした。
ID登録制にしていれば、少なくとも犯人に足かせをすることはできるのです。

この休止の間に、なりすまし対策がBBSに施されていることを期待してやみません・・・。
[1499-66] 名前:神無月 2007年 2月23日(金) 0:00
こんばんは。神無月です。

HP機能の一時停止……再開の際には、ブログコメントや各BBSに於いて、今までの様な「悪質な成り済まし」「悪質な自作自演」「多重HNでの投稿」等が行われない様、何らかの対策が為されている事を願うばかりです。

そして現在この場を憩いとしている方々、またこれから書き込みをされる方々が、分け隔てなく平等に、今までと同じく楽しい交流が持てる場所として、安心して利用出来るHPであって欲しいと願います。

個人的には、このスレッドにある様々な意見について、“管理者様からの直接のコメント”を頂きたかったというのが本音です。

それでは失礼致します。有難うございました。
[1499-67] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月23日(金) 7:52
おはようございます。

一時休止直前に、またなりすまし行為。。最後の悪あがきでしょうか。

また、このスレッドに常連さん達があまり来て頂けなかった事は
仕方ない事かと。。私のスレッドに書き込めば、私を追い出したい
謎の誰かに、自分まで目を付けられてしまう!と思ってもしょうがないカモ。。
そんな中、勇気を出して賛同してくださった皆さん、感謝しております。
でも正直、いじめられてるのを見てみぬふりする同級生な感じが・・・
または、ボスグループに意見するとハブにされる(無視される)
今、世の中で問題になっているイジメの構造をココで垣間見たような気分です。
新参者が意見するのは、こんなにも難しいものかと、少し悲しくなりました。

愚痴になってしまいました。申し訳ありません。。

私がリニューアル後にココに来られるか分かりませんが、
ドラマも放映される事ですので、新規の方も沢山いらっしゃると思います。
その時には、閉鎖的な雰囲気では無く、皆でお話や、意見交換出来る
雰囲気があったら嬉しいです。皆さん、よろしくお願いいたします♪
[1499-68] 名前:通りすがりの野良猫 2007年 2月23日(金) 10:54
より快適な環境をとご配慮頂き、運営の方々には利用者の一員として熱く御礼申し上げます。
だいぶ大掛かりな改変になるのでしょうか。
お手数をお掛けするようで心苦しいのですが、亜紀さんの公式HPとしてより公正で清廉な運営がなされることが、亜紀さんへの支援の声に繋がることと思いますので、ご尽力を心から期待しております。

つちのこ猫♪さん、有意義なスレッドをありがとうございました。
また何か、拙い私の出来うる範囲の事柄がありましたら、こちらのBBSにお邪魔させて頂きたいと思います。
[1499-69] 名前:いおん 2007年 2月23日(金) 13:15
いつもは読むばかりでしたが、再開したら今度は参加したいと思います。
私には丁度良い機会となりました。
今度再開するときは皆さんよろしくお願いします。
それでは
[1499-70] 名前:びおないん 2007年 2月23日(金) 14:10
管理人さん。

最後のお願いです。

このスレの皆様の言葉が、無駄にならないことを願います。

成り済まし・ダブハン・自作自演・・・
利用規約違反される人が次は来ないことを願います。

では、さようなら ノシ

[1509-1] 2007年 2月20日(火) 23:07

双子って不思議です

投稿者名: たかととも
コメント:
はじめまして。うちも結婚以来何度も子供を授かったものの、上手く育たず流産を重ね、結婚19年目で、やっと双子の男の子を授かりました。
昨日、弟が病気のために入院、ママの完全付き添いとなったため、やむなく兄はママの実家に預けられました。兄は、事態を何とか飲み込み、じっと我慢しているようです(因みに、現在2歳と4ヶ月)。今日、お婆ちゃんと「アカチャン本舗」に買い物に行ったとき、自分の物だけでなく、「弟」のものを一緒に買うようお婆ちゃんに強く強く訴えていたようです。
弟は弟で、病室の外で男の子の声が聞こえるたびに、「兄」の名前を叫んでいます。考えてみると、約10ヶ月間ママのお腹の中で同居していたわけで、二人で一人をまさに地でいっているようです。親から見てもとても不思議な兄弟です。
弟君が早くよくなるよう親としてはただただそのことを考えています。親が替わってやれるのなら、喜んで替わってあげるのに、と本気で思っています。
[1509-2] 名前:かあちゃん 2007年 2月21日(水) 9:08
たかととも様
はじめまして。
お子様、心配ですね・・・。
兄弟っていいですね。
特に双子ちゃんって、考えてる事が一緒だったり
離れてても、行動が同じだったりすると、テレビのまなかなちゃんを
みていると言ってますよね(^○^)
早く弟ちゃまが回復なされますように。
そして、お母さんも看病で心労が重なりませんように。
兄ちゃまが、少しでも寂しくなりませんように。
ご家族揃って、穏やかな時が早く過ごせますように
パソコンのあっち側から応援しています。
[1509-3] 名前:ソウまま 2007年 2月21日(水) 18:57
はじめまして
3歳3ヶ月の男の子のママです。
私は双子ちゃんはいないのですが
昔双子ちゃんママに聞いた話
何らかの理由で双子ちゃんのお一人だけを連れてご飯を食べに行った時
「○○ちゃんいなくて寂しいな」
って言ったら
「そこにおるやん」
って指差した先に、鏡に映った自分が居たそうです。
何歳ぐらいだったのか忘れましたが、本人達には鏡に映った自分と見えているのかなって笑えました
[1509-4] 名前:ソウまま 2007年 2月21日(水) 19:04
何回もすみません。
お子様御大事に。
自宅に他のお子様残しては気になりますよね。。。
家の長男も病院に住民票移すか・・・ってぐらい入院したので
次男は可愛そうでした。
でも、次男の「○○くん(長男)の方が可愛そう」って言ってくれたときが一番嬉しかったです。
親の頑張り子供も見てくれてますよ。
今が大変だけど、元気になります。
一緒にベットで休むようにして、パワー蓄えて、帰ってお兄ちゃん甘やかさせてあげてください。
弟くんもね。
[1509-5] 名前:たかととも 2007年 2月22日(木) 23:26
励ましのメールを頂戴し恐縮です。小生にとって子供の成長が生き甲斐であり、弟の病状が思いのほか重いため、パニック状態です。
随分前にスーパーで買い物をしている時に、あるお年寄りから「子供は国の宝」と声を掛けてもらいましたが、小生の気持ちとしては、山上憶良の「子にしかめやも」の心境です。
とにかく一日も早く良くなるように、ただただ祈るのみです。
[1509-6] 名前:haha 2007年 2月23日(金) 11:21
たかとともさま
きっと良くなる・必ず治る
祈ってます。
パパ・ママ、ガンバですよ!!

[1505-1] 2007年 2月16日(金) 0:01

♡桃の節句♡Vol.2

投稿者名: シュンママ
コメント:
一年に一度の女のまつり、桃の節句です♡

お嬢さんだけでなく、みなさんもご自分のためのお節句してみられたらいかがでしょう?
(心の中でそーーーっとお祝いされてもいいですよ。)

ここがゆっくり進むのは、全くもって私には、最高です♡
忙しくて管理不十分の時は、マネージャーもNO.1ホステスも三ツ星シェフもいますから、お任せです。。。

ひとり言でもなんでもつぶやいて行ってくださいね。。。

o゜。♪:*:・・:*:・☆★o゜。♪:*:・・:*:・☆★o゜。♪:*:・・:*:・☆★o゜。♪:*:・・:*:・☆★o゜。♪:*:・・:*:・☆★o゜。♪:*:・・:*:・☆★
[1505-2] 名前:kyon 2007年 2月16日(金) 7:45
おはようございます♡
やった!1番!!

シュンママさん。
なんかお久しぶりな感じです。お元気でしたか?新しいテレビ 良かったですね♡「華麗なる…」の木村君 どーしてあんなに カッコイイのでしょう?長谷川京子さんが うらやましいです♡♡

今日の静岡は晴れ。花粉がかなり舞ってます。。朝から辛いです。。
今日は西川○レンさんの講演会に 行ってきます。
嫁としての苦労話?や介護のお話が聞けそうなので とても楽しみなんです。
お人柄も大好き♡

しかし。。亜紀さんも静岡に来て下さるといいのになぁ。。。
そしたら 徹夜して並んじゃいます♪
[1505-3] 名前:シュンママ 2007年 2月16日(金) 8:01
おはようございます。

二日間、右足が痛いと言って私の車で登校していたシュンでしたが、今日は少しいいからと集団登校して行きました。

7時25分には、行ってしまうので、今日は、久し振りに朝からPC開きました。

kyonさんおはようございます。
テレビきれいです。
次の華麗はきれいな木村君が見られそうです。
なにせ、先週は、西田さんのご臨終のとき、木村君の顔のアップがアトピー皮膚炎のように真っ赤でしたから。。。おいおいあなたの方が大丈夫??って感じでした。。。

先週の長谷川京子さんとのベットでのシーンは、あのまま長谷川さんが私の顔に見えてきて、ドキドキしました♡(・・んなわけないだろう!!)って言われそうですが(;^_^A アセアセ・・・

講演会、私も亜紀さんのお話聞いてみたいなぁ・・

いつかきっと・・・

では、行ってきます。。。
明日も仕事です。。(イヤダイヤダ(*-゛-)ウーン・・)

  
[1505-4] 名前:ターコイズ 2007年 2月16日(金) 8:02

シュンママさん、kyonさん、お早うございます!

あ〜。
kyonさんに先を越されてしまいました(><)

今日の、東京は日は差しているものの
ヒンヤリしています。。。
昨日、<春一番>が吹きました。
私にも<花粉症>ついに来てしまいました。

春は好きだけれど、このやっかいな物との
付き合いは「ゴメン」です〜〜(^^;)
[1505-5] 名前:はるか 2007年 2月16日(金) 8:28
シュンママさん おはようございま〜す

アトピーの木村君・・・想像して笑ってしまいました。
明日もお仕事ですか、大変ですけど頑張って耐えて下さ〜い。
私は明日、今年度最後の子供会行事です
無事に終わることを祈りつつ出勤します。



kyonさん

西川○レンさんの講演会ってどこで聞かれるのでしょう?
私もこの方大好きです、お嬢さんのかの子さんが4月にご出産なんですよね〜
もう女の子って分かってるそうですよ。
西川家にとっては初めての女のお孫さんでご家族みんなで心待ちにしているそうです。
みんなで赤ちゃんを待つのっていいですね♡
[1505-6] 名前:ちたろ 2007年 2月16日(金) 8:33
シュンママさん、
すごーく内緒にしてたけど、おととしの初夢が木村様でした。
内容はおしえないよー、ウフフって内容だったのよー。

ターコイズさん、
私もきのうから、くしゃみのしっぱなし。
ティッシュとお友達・・。
ものもらいは治ったのに、今度は花粉症で目がかゆい。
出かけるときしかコンタクトを入れなくなったので、今年は目にも症状が出ました。
お薬もらいに行かないと。

kyonさん、
バレンタイン話、笑ってもらえて嬉しいです。
若さは、結構吸いとれるものですよー。
せいぜい、娘の青春に便乗して吸いとっていこうと思っております。
[1505-7] 名前:かあちゃん 2007年 2月16日(金) 8:47
かのこさん、おめでただったんだ??
しらなかった。
林先生すきです(^○^)
あのキャラが。
でも、テレビで主婦に料理を教えてる時は厳しそう・・・あたりまえか。

花粉症に 酢!
やっぱりきくんだ???
ヨーグルトや酸味がいいっとはきいてましたが。
持続出来ないタイプなので、厳しいかも・・・。
節約で、薬も我慢してジュルジュルしてます(^○^)
[1505-8] 名前:まさこ 2007年 2月16日(金) 11:05
こんにちは〜!

今日はKyonさんは○レンさんの講演会ですか。
で・・ふと、思い出しました。
たしか来月神戸で亜紀さんの講演会があったはずと・・。
うふっ、早速チケット2枚予約しちゃいました。
彼には事後報告です。
「3/31、神戸行くよ。その日、仕事やなあ。休める?」
たぶん、休めるとの事でしたが・・無理なら1人でも行ってきます。
1ヶ月以上も先の話だけど、楽しみだわ♪
Kyonさん、思い出させてくれて、ありがとう!

シュンママさん
シュンくん、右足負傷でしたか。
もう大丈夫ですか?歩いて登校したんなら、もうOKなのかな。
明日、仕事でしたか。
私は休みです。今週は祝日があったんで短かった♪
今も仕事サボって、家に帰ってます。
夕方から夜にかけてアポが入ってるんで・・
昼間は休憩させてもらってます(勝手にだけど・・笑)

ターコイズさん、はるかさん、ちたろさんかあちゃん
花粉症4人娘(?)が↑に勢揃いですね(笑)

私は41年と11ヶ月とりあえず無事なんで・・そのつらさが分かりません。
あと何ヶ月か・・乗り切って下さいね。
[1505-9] 名前:かあちゃん 2007年 2月16日(金) 12:14
まさこさま!!!
えーーーーーーーーーーチケットとったんだ????
いいな・・・・。
実は加古川の時もいきたかったんだけど、
旦那さんに言い出しにくいし(ここを覗いてるのも内緒っていうか話してないし)
行くとなると交通費かかるし、普段、もったいないもったいないを連発してるから、
自分のいきたいとこも、我慢しています。
わーーー、もしかしたら会えたかもしれないのに残念。
[1505-10] 名前:まさこ 2007年 2月16日(金) 12:38
かあちゃん
そうなんです。行ってきます。
かあちゃんも来てくれたら会えるのに・・。
まさこ(42歳)って書いたプラカード持って(笑)←年齢は書かなくてもいいか。

場所はちょっと田舎のほうみたいですね。
最寄りの駅から徒歩25分って書いてました。
私は車で行くけど・・電車の人は不便そうですね。
なんなら、お迎えに行くよ。
自分の行きたいとこも我慢してる・・
たまにはいいんじゃないですか。
普段、頑張ってる自分にご褒美をあげても・・。
[1505-11] 名前:かあちゃん 2007年 2月16日(金) 12:39
まさこさま
リアルタイムだ!嬉しい!
仕事は3時から??
車とめれるとこあるの?(パーキング?)
[1505-12] 名前:かあちゃん 2007年 2月16日(金) 12:43
まさこさま
一応、旦那さんを弁護して、かいときます。
旦那さんも、我慢してるから・・・。
といっても、煙草、お酒はやめられないというので
こればっかりはね。
旦那さんの気分転換は、立ち読みです。
何時間も帰ってこない事もあります。
かあちゃんは、たまに見たい映画がテレビであると、
こそっと録画して、こそっとみるくらいかな。
涙物の映画とか好きで、見たいんだけど旦那さんは
涙もろいかあちゃんを知っているので
『見たらあかん!また泣くから!』って言われます。
見て泣きたいんだけどな・・・・。ぽそっ。
[1505-13] 名前:まさこ 2007年 2月16日(金) 12:45
ほんま、チャットみたい。
今日は、5時まで暇なんです。
講演会の会場に無料でとめられる所あるそうです。
しっかり確認済。
[1505-14] 名前:かあちゃん 2007年 2月16日(金) 12:49
まさこさま
今、スペーズパオのHPみてきました。
建物のすごそこに駐車場うつってた(^○^)
うーーん、土曜日午後からかーー。
帰宅時間を考えたら無理だな・・・。
午前中開演ならよかったな・・・。
もう少し近場と・・・。
うぬぬ?いったい、かあちゃんはどこにすんでるんだ??
謎です(^○^)
[1505-15] 名前:まさこ 2007年 2月16日(金) 12:56
ほんま、謎だぁ。
どこなんだろう。大阪じゃない関西地方・・。
三宮までとかだったら・・私のほうが近かったりして・・。
車で1時間半くらいです。
講演会会場は、三宮からまだ4〜50分かかるそうです。

今回は残念やけど、またの機会にね。
土曜の午前中は、亜紀さん収録中だよ。
[1505-16] 名前:かあちゃん 2007年 2月16日(金) 13:04
まさこさま

うわっ!そうだった!!!!
すっかりボケボケかあちゃんです・・・ごめんなさい。
旅サラダがあるから関西地方の講演が可能なのね。
平日の午前中が、子供の帰宅やらも考えなくてでやすいかも・・・。
ただし、仕事が暇な時限定で。

かあちゃんは謎地帯に生息中。ぐふふ。
まさこさんちに案外ちかいかもよー。
隣のおうちの・・・・○○です、実は!!!(^○^)
[1505-17] 名前:kyon 2007年 2月16日(金) 16:50
ただいまです♡
自分のスレに書かずに ここに書いてしまっていいでしょうか?

ヘレンさん。。素敵でした♡
私、最近 同居のことで もういっぱいいっぱいのとこまで来ていたので 最初の5分 お話聞いただけで 泣いてしまいました。。。
自分のお母さまと 旦那様(西川きよし氏)のご両親 計3人を 介護されていて(実母と義父が他界されたそうです) とっても大変なのに明るくて 感謝を忘れなくて なんて立派なんだろう。。と思ったら 私はなんて悪い嫁なんだろうと 反省の涙でした。
少し前まで 悶々としていたので ヘレンさんのお話を聞いたら 何か気持ちが変わるかも知れないと思って。
行ってよかったです。

はるかさん。
銀行さん主催で チケットを頂いたんです。1枚余ってたから はるかさんに差し上げればよかったですね。(無理か。。)
場所はアソ○アでした。
とっても盛況でした。
90分があっという間。
おかしくて ほのぼのとして でも泣けて…
本当に心が洗われた感じです。
西川家のお話も いっぱいしてくださいました。はぁ。よかったっす♡

まさこさん。
えーいいなぁ♡
亜紀さんに逢えるんだ!
うらやましい〜。
かあちゃんさん 残念だったね。
気になるなぁ…かあちゃんさんの生息地?!
[1505-18] 名前:ターコイズ 2007年 2月16日(金) 17:05

kyonさん、こんにちは。

ヘレンさんの講演に行かれたんですね!
前に、そのお話はテレビで観ました。
「過ぎたから言える事」とも、おっしゃられて居ましたよ。
kyonさんが、ご自分を責めたり反省されたり
そんな事はしなくて良いんじゃないかと思います。
同居していれば、四六時中・・24時間
いつも一緒なんですから。
良い顔ばかり、していられません。
ヘレンさんだって、ご病気になられるくらい
悩まれたり・・壮絶だったとも、言われてました。
一緒に住まわれているだけでも、kyonさんは
「偉いなぁ〜!!」と、思いますよ(*^0^*)



まさこさん。。。

四人娘(^^)v・・にして頂き、感謝〜〜!

そうそう!
かあちゃんさんの<生息地>????
かあちゃんさんって、何者だったの〜!?
[1505-19] 名前:シュンママ 2007年 2月16日(金) 20:09
みなさん、こんばんは。

ターコイズさん、四人娘って・・・花粉症のですよ。。。

でもでも、アレは、絶対体質が変わると治ったりまた始まったりしますから、体質改善ですよ。。
酢で、花粉症が治った人を4人は知っていますから。。。
とにかく続けて黒酢でも何でも飲み安いもので、続けられたらいいと思います。
ちなみに、パパは玄米黒酢をほんの5ccくらいをグラスに入れて後は飲みやすいくらいに水で薄めて飲みます。
毎日、朝晩二回食後です。。
クエン酸でも良いみたいですが、かえって飲みづらいかもね。。。

ヘレンさんは実に肝っ玉母さんですよね。
ご苦労された分きっと人一倍お幸せなのかもしれませんね。。

まさこさんとかあちゃんさんのお話リアルで楽しいね。。
そうですね。
もしかしたら、まさこさんのマンションのすぐしたの人がかあちゃんさんかも??

お顔が出てお話したら、もっとリアルで楽しいでしょうね。。
[1505-20] 名前:シュンママ 2007年 2月16日(金) 22:30
ちたろさん、木村君との夢!気になります。
もしかして、きわどい??
きゃぁーーー!!やめて×××♥

もう、刺激が足りないのかしら??
私は、眺めているだけで幸せです♡^^♡

まさこさん、シュン足を誰かに踏まれたようです。
右足の甲が痛くてつけないようでした。
シップを毎日貼ってだいぶよくなりました。
何を聞いても知らないよ!!の一点張りです。
忘れた!知らない!わからない!!???
こっちこそ何??って感じです。。。

だから、大騒ぎしていません。
偶然踏まれることもあるだろうから。。。
私がそうだったのです。。
向かってきた男の子に甲を踏まれたのです。
高校2年の時。。
すごく腫れてだいぶ通院しましたが、今も痛いです。
色も変わってしまって、グリグリしています。。
こぶになったように・・・
だから、大事にしないといけないんですよね。。。

今日から、またスープダイエットしています。
今朝と昼にスープだけだったのに、午後から冷えたのか?お腹が痛くてトイレ通いでした。。
ギュルギュル〜〜〜〜w(☆o◎)wガーン

今もお腹がボコボコしています。
何故??
冷え??

さて、お風呂して寝ます。
明日も仕事です。
土曜日の録画、明日からめちゃいい映像で楽しめます。。。
すごいですよ。
地デジ放送!!!!

一昨日は春一番!!
で昨日は冬型大荒れ雪!!
今日も温度が上がらず風が冷たくて寒かった〜〜〜ブルブル〜〜

あぁ 明日の仕事誰か代わって〜〜〜(ノ_・。)ぐすん。。。
寝ていたいよ〜〜

  
[1505-21] 名前:ゆきな 2007年 2月17日(土) 11:17
こんにちは(^^) たまぁ〜にしか出没できないゆきなです。。。

シュンママさん 今頃お仕事ですか?帰ってきたらキレイな録画映像を見ながら、ゆ〜っくりくつろいでネ♡
今日はこちら信州も薄曇り・・・寒いです!
鼻水タラ〜。。は花粉のせいか風邪なのかわけわからない気候ですよね。

まさこさんとかあちゃんさんのお話しを読んでていて、関西地方にはめっぽう弱い私は???状態でイメージしてます。
でも亜紀さんの講演会、いいですね〜!私も一度でいいから行ってみたい!!
かあちゃんさんと同じで、なかなかお金も時間も自由にならないジレンマがあります。。

kyonさん ヘレンさんの講演会、私も聞いてみたかった。。。たぶん、今の私の精神状態、kyonさんと同じだと思う。プチっと切れたら、何しでかすかわからない時あるものね・・・ 勝手に怒って勝手に反省している毎日です。
でも、ターコイズさんもおっしゃってますよね。ヘレンさんもご病気になられたと・・・「過ぎたから言えること」だと・・・
いつか私達も、笑って「同居嫁奮闘記」を語られるようになるといいですよね!
ここでたくさんの皆さんのお話しを聞けて、本当にうれしいです。
なかなか参加はできませんが、お話は必ず読んでますからね♪また仲間に入れてください♡

今日は長男の誕生日なんです。12歳。もうすぐ小学校も卒業。。。子供の成長の早さについていけない母です。
さて、ケーキを作るぞ〜!シュンママさんのようなプロ級のケーキではありませんが、ノーマルないちごと生クリームたっぷりのケーキ、頑張ります(^^)/~~~
[1505-22] 名前:かあちゃん 2007年 2月17日(土) 12:43
みなさん、こんにちは(^○^)

ふと思いました。
みなさん、私を、かあちゃんさんって、さん付けしなくてもいいですよ(^○^)
かあちゃんでオッケー(^○^)

さてかあちゃんはどこに生息しているのでしょう???

きっとみなさんの心にです!!!(^○^)うふふ。
[1505-23] 名前:ターコイズ 2007年 2月17日(土) 16:04

何度送信しても、送れません(;;)
[1505-24] 名前:ターコイズ 2007年 2月17日(土) 16:17

シュンママさん、こんにちは(^^)/~

「娘」・・。
良いんです!
「花粉症の・・」が付いていても。
もう「娘」なんて呼んでくれる人居ませんから。
「当たり前!!」と、どなたかの突っ込みが聞こえます(><;)

<地デジ>絶賛ですね〜〜!
実を言う、我が家のテレビもちょっと怪しげな・・
電源を入れると、画面全体が黄色みかかっていて
「黄疸(><);???」と言うくらいです。
少々時間が経つと、自然な色に変わるんですが
う〜〜ん。壊れるのが時間の問題のようです・・。

[1505-25] 名前:ターコイズ 2007年 2月17日(土) 16:47

ちたろさん、こんにちは(^^)v

お久しぶりですね!
花粉の症状は、如何ですか。
私も、とうとう<花粉症>の仲間入りですよ!

お嬢さんは、もう卒業を待つばかりなんでしょうか?
それとも、新学の準備で忙しいんでしょうか!?
何れにせよ、<旅立ちの春>ですね(*^^*)

我が家は、先週は物も言えない雰囲気でしたが
次男は「一浪覚悟で、後期受験をする!」
と、決断しました。
なので、一昨日慌てて受験料の振込みに
行ってきました。

次男も、私同様に花粉症で
くしゃみ、鼻水の連続でイマイチ勉強に
集中出来ないようですが、お薬を飲み
睡魔と闘いながら、今日も予備校に
行きました。

来月3月9日は、卒業式です・・。
この3年間の、頑張りや、思いや・・
色んな事を想い出しきっと
涙流すでしょう(;;)。
[1505-26] 名前:ターコイズ 2007年 2月17日(土) 16:56

ゆきなさん、こんにちは!

ご長男のバースディーケーキ・・
手作りされるんですかー!
「すごい!!」です。
私は、本格的なケーキは作れません(><)
スポンジが上手に焼けません・・。
なので、もっぱらチーズケーキやタルト
クッキー専門です!
ここの、シュンママさんもお料理がお上手で
息子さんの結婚式には<ウエディング*ケーキ>
を、焼かれるんですって!
素敵ですね(*^^*)p

同居されていて、色んなご苦労分かります。
私も、何処のスレでしたか・・。
以前の、嫁姑問題を書かせて頂いた事が
有ります。
ゆきなさんも、色んなご苦労が有るかと思いますが
ご自分が、病気などにならないように
時々は、空気を抜かれるようにして下さいね!
[1505-27] 名前:ターコイズ 2007年 2月17日(土) 17:01

お昼過ぎから、長文を書き込みして
いましたが・・・
何時間経っても、送信できず
書いた文章を、またお一人ずつに
送り直させて頂いた為・・
連続投稿に、なりました。。。
「また、ターコイズ??」と、
思われた方、スミマセンm(..)m

「ふぅ〜〜夕飯の支度に、取り掛かれます」(^^;)
[1505-28] 名前:結 2007年 2月17日(土) 18:02
たぁ〜らこ♪たぁ〜らこ♪たっぷりたぁ〜らこっ♪
皆さま、ただいま〜ですです(*^_^*)
結ですですぅヽ(^o^)丿
皆さんの励ましのお言葉、感動いたしました(;;)
ありがとうございます。
元気に復活致しました。
身体はまだまだぼちぼちですが・・・(^^;)
すっかり、浦島たらこで追いつきません。
ぼちぼち行きます(*^^)v
[1505-29] 名前:シュンママ 2007年 2月17日(土) 21:14
あ〜ら、結さん、おかえりなさーーーい♡

お元気になられましたか?
ご実家で少し甘えてこられましたか?

体力もばっちりですね。
またゆっくりゆっくり 焦らず皆さんとお話しましょうね。
きっときっと良い知らせが聞けますように、祈っていますよ。。

最近は寒い日が多いですが、お風邪など引いてませんか?

ここでも花粉4人娘が!!困っていますよ。
花粉には酢がいいって・・(しつこい;カナ)
叫んでます>>>>>>

ターコイズさん、たった今亜紀さんちょこっと見ました。(ビデオです)
めっちゃきれいなお洋服でした♤
ターコイズブルーなのですね。。
少し抑えたブルーでしたね。
でも春のターコイズブルーでしたし、みやちゃんともおソロでしたね(色味が・・・)

それに、スカートのゴージャスなこと・・
何を着ても似合いますよね。。
いいなぁ♡

細すぎるくらいですよね。。
でも亜紀さんは、グラマラスボディーですから、羨ましいですよね。。

ターコイズさんたくさん書き込みしてくれてありがとうです。
私も送信しても送信してもだめな事たくさんありました。
どんな調子の時なのかよく解明していません。
だめな時は全くダメです。

普段はどんな長文でもOKですから、長くてNGと言うこともありませんよね。。
わかりません。

おそらく時間帯とか、メンテナンスのときとか??
でも他の方が書き込みできたりしているので、まんざらそんな事もないようですから・・・

息子さん、がんばってくださいね。
偉いね!!
その頑張りが途切れないことがすごい!!
私ならもうとっくに息切れして倒れてる(*-゛-)ウーン・・

がんばって応援してあげてくださいね。
最後まで悔いの残らないように・・・


ゆきなさん、ご無沙汰です。
今頃パーティーですね。
美味しいケーキの頃かな??
大雪にならず過ごしやすい日が続きますね。

卒業式晴れると良いですね。
大泣きしちゃいますよ。きっと・・・
私が、大きい息子の時そうでしたから・・・
嗚咽がみんなに聞こえるほど泣きました。(恥;)



あ、パパが帰ってきたので、また来ます。。
夕飯してあげないといけないので。。。
ごめんなさいm(__)m
[1505-30] 名前:シュンママ 2007年 2月17日(土) 22:12
さっきのは、パパじゃなかったです。

なので、お風呂に入ってきました。
土曜日だと言うのにまだ仕事しているようです。。

今、まさこさんの亜紀さんの講演会場の地図みました。
有馬温泉やもう少しで、芦屋街というすごい良い場所なのですね。。

もしかしたら、かあちゃんは芦屋の人???
実は、チョー社長婦人だったりして。。。

まさこさん、大鳴門橋を渡るのですか?
何十年も前にあの橋の開通記念硬貨を求めました。。
今も持っています。(どこかに??)

今なら値打ちあるかな??

四国の西予市に行ってみたいです。
80歳のお友達にぜひ一度会ってみたいですが、遠くて。。。。
どういったら良いのかも分かりません。
パパに車で一緒に行こう!って去年誘いましたが、「いやだよ、何で俺が??」って言いました。
憎たらしいです。。。
そんなときは、めちゃ腹が立ちます。。。

いつでも離婚してやる・・・ってその時は思います。。
そんなこんなで四国旅行まだです。。
こうなれば、シュンと二人旅行もいいかなと思いますが。。
何しろお金が足りなくて。。。(;^_^A アセアセ・・・

今、D○Cのパックしています。
美容液たっぷりのプルプルパックです。
少し若返ろうかななんて、コラーゲンも買いました。
効くかな???
明日は入籍式です。。
あちらの家に初めて行くのかと思ったのに、あちらの家の近くのホテルだそうです。。(一度も行ったことがありません。)
そんなんでいいのかな???
世間は今、そんなものでしょうか??
私って古い人間なのだわって実感しています。。(着いていけない母ですw(☆o◎)w)
[1505-31] 名前:まさこ 2007年 2月18日(日) 0:55
こんばんは。

今日は飲んでません。
昨日、飲みすぎました。
今日は休肝日です。

ターコイズさん
女は何歳になっても『娘』ですよ。
私は・・嫁入り前の娘です(あつかましい・笑)
9日、卒業式ですか。
高校の卒業式って・・感動しますよね。
ターコイズさんはお兄ちゃんで経験済みだから
わかってもらえると思うけど・・。
大人になったね。立派になったね。って、思いますよね。
思う存分、感動してきて下さい。

ゆきなさん、お久しぶりです。
こちらも卒業でしたか。
ちたろさんのお嬢ちゃんと同級生ですね。
それと、お誕生日おめでとうございます。
家族でお祝い出来るのも、彼女ができるまでですよ〜。

関西の事・・分かりませんよねぇ。
私の信州方面は全然さっぱり?です。
高校の時の修学旅行が長野と東京でした。
松本城行って軽井沢に泊まりました。
でも、スキーもしないんで、それっきりこれっきりです。

結さん、祝・復活☆
のんびり出来ましたか?
結さんは鹿児島でしたよね。
九州は中学校の修学旅行で行ったきりです。
大人になってから1回だけ福岡までは行きましたが・・
鹿児島は行った事ないです。
やっぱり桜島の灰って、すごいんですか?
徳島よりも、もっと暖かそうなイメージです。

シュンママさん
徳島から関西地方に行く時は大鳴門橋を渡って、淡路島を走って、明石大橋を渡ります。
その橋代が高いんです。
徳島〜神戸、往復で12000円くらいかかります。

新潟から愛媛・・車だったら、かなりキツイかも。
大阪から愛媛までが車で5〜6時間かかります。
新潟から大阪も結構な距離ですよね。
シュンパパと交代で運転なら、まだなんとかなるかもしれませんが・・
1人で運転だと、次の日・・首が回りませんよ(どこかで聞いた話しだ)

それと・・息子の2次試験、不合格でした。
体力テストは思いっきり自信があったみたいなんですが(あたりまえか・・)
問題は論文でした。
小さい頃から作文が苦手な子でした。
でも本人はケロッとしてました。
また来年、受けるそうです。
母としては、とりあえずは徳島に居てくれるんでホッとしました。
でも、夢はかなえて欲しい。複雑です。

ビール飲んでないんで眠くないです。
1本だけ飲んで寝ます。
おやすみなさい。

[1505-32] 名前:シュンママ 2007年 2月18日(日) 1:31
まさこさんだ。
でももう寝ちゃったネgu・・・zzz

やっぱり?
大鳴門橋ですよね。
下に渦潮見えますか?
やっぱり一度行ってみたいなぁ♡

飛行機で行ったら、何にも分からず松山でしょ。
だから、車で行こうと思ったのにパパはいやだと言いました。
基本、私の趣味、興味には、全く関心ありません。
付き合っている頃は、よくドライブしたのになぁ(ノ_・。)ぐすん。。。

今は、長距離、拒否ります。。。
腰が痛いとかなんだとか・・

車が乗用車じゃないので、無理なのかな??
今はエスティマですからね。。

マジェスタの頃は、長距離バンバンでしたが・・・

エスティマももう二年乗りましたから、そろそろ変えたくてウズウズしています。。
今度は又、何かたくらんでいるようです。

息子さん、残念!!
でも母としては良かったネ!!

警察官は難しいよね。
私の長男も警察、消防・・・系に望みが会ったのですが、諦めましたよ。。

何だか、私の離婚と関係があると言われて。。。
今でもそんな事あるかな??
家系がしっかりしていないと落とされるとか??
(犯罪者とか身内にいたらだめとか、親が離婚してたら・・とか。。。)
私、長男がかわいそうでした。
私のせいなのかしら??って思ったから。。

そんな事あり??
本人がしっかりしていたらいいじゃんか・・って憤慨したこと覚えています。。。

でも今は、そんな事言ってたら資格ある人激減だよね。。
だって何分に1組離婚しているし。。。

まさこさん、息子さんがんばってね。
遠い新潟から応援しています。。
がんばれ!!

私も今日は、眠くないのだ。
明日は、何を着て行こうか迷ってます。
スーツじゃなくて、ちょっと可愛くてもいいかな??

お酒無しの席だそうです。
(お酒出るだろうな!お祝いなのに酒抜きじゃ物足りないよね。。)
若い二人の考えが、イマイチ理解できません。。。

  
[1505-33] 名前:シュンママ 2007年 2月18日(日) 1:39
それから、まさこさん。

去年横浜へ行ったときに、八景島シーパラに行きました。
シロイルカ最高に可愛かった。。

すごくきれいで、水槽のコケのお掃除している係り員さんとじゃれ合って遊んでいました。。
とっても利口そうで大きいのに可愛かったです。

私は、東京より横浜が好きで上京しても横浜ばっかりです。。。
でもパパとは行った事ありません。
電車で遠出したことない。。。

車ですが都会には行きません。
もっぱら山ばっかりです。。
高原は走っていても気持ち良いですよ♡

 さて、もう寝ようかな。
[1505-34] 名前:結 2007年 2月18日(日) 11:56
シュンママ。。
今頃は、会食中でしょうか?
当人同士は、何だかんだ言っても自分たちの事ですから、考え、悩んだりして進めていくのですが・・
両親達は「何処まで口を挟んで良いものか?」言いたい事も我慢したり、大変ですよね。
二度も両親にそんな思いをさせた事を思い出しました(^_^;)
きっとお疲れでお帰りでしょうね。
でも、お祝い事ですもの☆彡
おめでとうございます!!ですねヽ(^o^)丿

2月からのみなさんのレス。
少しずつ読んでます。
シュンママの優しいお言葉。身に沁みてます(*;_;*)
[1505-35] 名前:結 2007年 2月18日(日) 12:08
まさこさん。
お久しぶりです(*^_^*)

鹿児島は美味しいもの、たくさんあります!!是非是非いらしてくださいヽ(^o^)丿
桜島の灰は、数年前はよく振っていたようですが、近年は殆ど我が家の付近には振らないようです。

徳島と言えば・・・
私の青春時代。高校で野球部のマネージャーをしておりまして。。。
当時活躍していました『池田高校』が大好きでした。
特に、キャッチャーの井上君が好きでした(*^_^*)

蔦監督の本も買って読みました(*^^)v
いつか一度行ってみたいと思いつつ、まだ四国には上陸出来ていません。

さやかちゃま旅行記。
想像力が子ども並みに豊かな私は、映像化してその場にご一緒している気分で楽しみに拝見してます。

まさこさんとはるかさんは阪神ファンなのですか?
[1505-36] 名前:ターコイズ 2007年 2月18日(日) 12:10

まさこさん、こんにちは。

卒業式。。
長男の時と、思い入れ・・違いますね。
長男は、早くに(?)親離れというか
受験でも何でも、殆んど私に相談する事無く
自分で、決めちゃう様な子でしたから・・。

何か、初めての高校の卒業式でしたが
坦々としてました(^^;)
卒業式の、「第二部」では・・
学校の様子や、体育祭・文化祭の模様を
ビデオ形式で観せてくれて、楽しそうな
高校生活を垣間見れたのは、良かったです。

そうそう!
長男の、高校の卒業式の生徒の洋服はみんな
自由で、女の子はドレスあり、振袖あり
仮装(?)と思わせるような格好で・・
男子生徒は、スーツ・羽織袴・・・。
まるで、何処かのパーティー会場???
そんな卒業式に・・
ちょっとカルチャーショックでした・・。

本来制服はある高校でしたが、生徒の自由
を尊重する方針で、高校生活では
私服の生徒が殆んどでした。
なので、こう言う卒業式もあり?
なんだなぁ〜と、思いましたよ・・。


息子さん、残念でしたね・・。
でも、本人が落ち込んでいないというのは
親に心配を掛けたくない・・精一杯の思いやり
なのかも知れませんね!
でも、もう暫らく同じ徳島に居られると言う事は
まさこさんには、やはり嬉しいですね。

ながぁ〜い人生には、途中で立ち止まる事も
これから沢山ありますよね!?
家の、次男にも言いました。
10代の一年って、同級生の皆から遅れを
取るようで悔しいかも知れないけれど・・
「人生で挫折の無い人は居ないんだよ」と。
何も言わずに、聞いていましたけれど・・。
今は、どんな言葉も慰め・・本人には辛い
言葉なんですね(><;)

27日には、最後の試験が有るんです。
「一浪覚悟で、受験する」・・。
本人が決めたこと。
母は、見守るだけですよね・・!!
[1505-37] 名前:ターコイズ 2007年 2月18日(日) 18:19

シュンママさん、こんばんわ!

今日は、入籍式でしたね。
もう無事に終わられて、「ほっ!」と
一息つかれているんでしょうか!?

子供の一大行事ですね!
親というのはいつでも、
子供にとって芯(心)ですね!

今日は、ドキドキ緊張されたでしょう・・
シュンママさんの、姿が目に浮かぶようです。
いつか、我が家もそう言う日が来るんでしょうか!?
不思議な気がします(^^;)
[1505-38] 名前:シュンママ 2007年 2月18日(日) 19:55
こんばんは。

ふぅ〜〜=333
少し疲れました。

ターコイズさんも結さんもいろいろご心配頂きありがとうございました。
まさしく、結さんがレスしてくれた頃、会食の時間でした。
11時から、いろいろご挨拶をしたり、これからの二人のことお話したり、そして婚姻届に証人としてあちらのお父様と私とサインして、捺印しました。
食事も海の幸が盛りだくさんで食べ切れませんでした。。
アンコウの鍋も付き、お刺身、ぼたんエビのバター焼き、変わった焼き魚(おこぜの仲間)、かれい煮付け、地魚のてんぷら、・・・・食べ切れませんでした。


結局、あちらのお父様は娘二人のうち次女を嫁がせることになり、不安が募っていらっしゃると思うんです。
長女の方は、30歳過ぎていて、大学のあと東京でキャリアウーマンとのことです。
結婚する気はないって、言ってるそうですから、お父様としては、お家の存続を心配されていたのでしょう。。

でも、彼女は、息子に嫁ぎたい気持ちだったようで、婿養子になってもらわなくていいと、言っていたので、その辺が親子食い違ってしまったようでした。
つい、先日まで息子が婿に入ってくれるものと思っていたそうなので・・・がっくりきているようでした。
でも、今日は、楽しく会食してお話されていました・・・

あちらのお家にも帰りに寄せていただきお茶を頂いてお土産もたくさん頂いてかえってきました。

でもでも疲れました。
私などが、父親の役もやるとなるとやはり大変です。
(ちなみにあちらのお父様はもう60歳ですから・・・)

由緒ある代々続くお家柄のようで、親戚がたくさんあって、披露宴もお客様はこちらより大勢のようです。。

息子から今日は、ありがとう。。って今、メールがきました。
キャラデコメールです。。
あいつは、まったく・・・です。。。
2月22日大安に届けを出すそうです。
晴れて夫婦ですね。。

名実共に息子は彼女のものですね。。。(ノ_・。)
[1505-39] 名前:ちたろ 2007年 2月18日(日) 20:47
シュンママさん、
泣くな、泣くなと励ましたいけど・・・
泣いちゃえ、泣いちゃえ。
出しちゃったほうがいいよ、絶対。
ほんとにご苦労様でした。
[1505-40] 名前:シュンママ 2007年 2月18日(日) 22:22
ちたろさん、ありがとう♡

でも、やっぱり淋しいな。。

泣かないよ。。
今から泣いたら結婚式どうなるか想像できないから・・・

今華麗・・観ました。。
玄さんが作業員を大勢引き連れてきた時は鉄平と一緒に泣いてしまいました。。
拍手しながら、泣けてきました。。
もう、うれしくてうれしくて・・・(ノ_・。)ぐすん。。。
どんな事になっても高炉建設を達成して、阪神製鋼がうまくいくように念を送っています。
・・・といってもドラマのことなのに、妙に力が入ってしまいます。
(ドラマご覧になっていない方、分からないこと書いてスイマセン。)

木村君がきれいでした♡
初めて、きれいな鉄平を見ました。。
地デジすごいです。。
今日、偶然彼女のおうちの居間にあったテレビが全く私と同じ地デジでした。
サイズも32インチで全く同じ・・

帰りに私の実家に寄ったときにちょっとお腹を壊して寝ていた母の顔を見に行ったら、部屋にあったテレビも同じでした。
サイズは、27インチで一回り小さかったですが、同じメーカーのものでした。。
でも、どちらも地デジの設定がされていなくて、デジタル放送で見ていないんですよ。
すぐに電気屋さんに来てもらうように連絡してきました。。
まだ、年寄りには、地デジの意味もよく分かってないのです。。
仕方ないですよね。。
 
 ちなみにSONY ブラビアです。
パパもシャープアクオスが一押しって言ってましたが、電気屋で並べて見てSONYもがんばってるなぁって言ってました。


どうも ドラマ華麗・・は木村君が最後は亡くなるという噂もありますが。。。
どうなのでしょうか?
唯一楽しみなドラマです。。

武士の一分で壇 れいさんや笹野さんが映画賞を受賞されて、よかったですね。
木村君も賞レースに並びたいだろうな。。
だって、気合入ってたんだから。。。
事務所の方針らしいけれど、何だか気の毒!
レースに参戦して落ちたっていいのに。。
落ちたからって株が下がることはないのに。。
刺激になって、ますますいい俳優になるのになぁ。。。
・・・と、やはり木村君大好きのシュンママでした。。
[1505-41] 名前:まさこ 2007年 2月19日(月) 2:26
シュンママさん
息子へのご声援、ありがとうございます。

親の離婚が就職に影響・・
大手とか公務員はありそうな気がしますね。
私の勝手な思い込みですが・・。
うちの息子が自衛隊を受ける時、元亭主(息子の父親じゃありません)との離婚は決まってました。
でも、届けを出すのは就職が決まってからにしようと・・
元亭主が言ってくれたんで、そうしました。
今回は・・私が詐欺師だって事がバレたのかしら?(笑)

シロイルカ、見た事あるんですね。
私も行きたい!
4匹いて『シロイルカ・フォ〜』ってネーミングだそうですね。
年内には、絶対に行きます!

大きいお兄ちゃん、入籍おめでとうございます。
去年の夏頃かなぁ。
シュンママさんが、寂しがって泣いてたの・・。
うちの息子も、そう遠くない将来・・人のモノになってしまうのね。
今でも、私より彼女優先だけど。
息子の結婚式・・
私もシュンママさんも、きっと大泣きでしょうね。

ターコイズさん
お兄ちゃんの出た高校、すごいですね。
卒業式の服装が自由だなんて、大学みたい。
弟くんは違う学校ですか?
27日の試験、いい結果だといいですね。
あと少しだ。頑張れ〜!!

結さん
池田高校のファンでしたか。
私は水野、畠山選手と同世代で・・
実家はちょうど、両選手のお家の間くらいなんです。
2人とも、中学生の頃から有名人でした。
甲子園の徳島県大会も、よく見に行ってました。
その当時の徳島商業(坂東英二、中日の川上投手の出身校)のエースが幼稚園の頃からの友達だったんで、私は徳商を応援してました。
水野くんは池田高校時代、私の実家に来た事あるんですよ。
私は留守だったけど、母親は大喜びしてました。

私のしょうもないプチ旅行記、楽しみにして頂いて光栄です。
今度の日曜日はお天気が良ければ、高知までプロ野球キャンプ巡りに行く予定です。
高知では阪神と西武とオリックスがキャンプします。

はるかさんは昔からの筋金入りの阪神ファンです。
私は元亭主が阪神ファンだったので・・。
1番好きなのは格闘技です。
でもスポーツ全般、なんでも好きです。
欲張りだから、何にでも興味があるんです。
自分でやるのはゴルフくらいです。

なんだか長くなってしまいました。
そろそろ寝ます。
おやすみなさ〜い。



[1505-42] 名前:ちたろ 2007年 2月19日(月) 9:15
花粉症4人娘のちたろです。

ターコイズさん、
私は、鼻づまりはないけど、くしゃみがひどい。
つーんとくるのがたまりません。
きょう、病院でお薬もらってきます。

☆ー☆ー☆

土曜日、中学の『入学予定者保護者会』がありました。
来ないと「入学許可取り消しにするよ」というので、朝早く、一生懸命行きましたよ。
当たり前のことでも、わざわざ言われちゃうとなかなか厳しいと感じるものですね。
私立中学の新米保護者予備軍としては、かなり不安です。
いきなり、礼拝から始まった保護者会でした。
幼稚園以来の賛美歌に、ちょっと戸惑ってしまった・・・。
週刊誌の見出しに『2007年中学入試総括』などとあると、いまだ心が重くなりますが、なんとかやっと復活しつつあります。
保護者友達が2人できました。

みなさまの中で、セーラー服経験者いらっしゃいますか?
私はずっとブレザータイプ、というかあの紺上下の旧式制服しか着たことありません。
セーラー服いいですねー。
暑い寒いの調節が難しいかなとは思いますが、いろんな秘密が隠れていて『へーへー』でした。
[1505-43] 名前:かあちゃん 2007年 2月19日(月) 9:22
皆さんおはようございます(^○^)
受験のあるご家庭の皆さん、ほんと大変ですね。
かあちゃんもゆくゆくは・・・ですが。
まだ未経験(自分はあるけど子供はまだだから)なので
なんと声をかけていいかもわからないので
話題にスルーしていること、お許し下さいね。
でも陰ながらエールは送ってます。
届くかな???
芦屋からではないですよ(^○^)
社長夫人・・・うーん、そう呼ばれるように稼いでもらわなくては・・・。
とっても暇な二月で、来月の生活が・・・怖い。
[1505-44] 名前:ターコイズ 2007年 2月19日(月) 12:45

シュンママさん、こんにちは(*^0^*)/~~~

レスを読んで、シュンママさんのお疲れが
見えるようでした・・。
でも、無事に終わられて本当に良かったですね!
2月22日に、届けを出されるんですね!
その日は、長男の誕生日です・・。
ちなみに、次男は1988年8月8日です。
そう・・二人ともぞろ目です(^^)v

関係ない話でした(><;)ごめんなさい・・。

キムタク今回は、気合がすごーーく入って
いるのが分かりますね!!
「最後に・・・」の、話は初耳で(;;)
今後も、目が離せませんね!



ちたろさん、こんにちは。

花粉娘NO.4のターコイズです(;^^)v

一昨日、病院でお薬を処方して頂いたのが
効いたのか、今日はなぁ〜〜んともありません(^^)v
爽快・爽快(*^^*)/~~です!!

セーラー服は、私も経験ありません。
ブレザータイプでした。
セーラー服は、上着が短い記憶があるんです・・。
お腹が見え隠れしてる子を、見かけたりしますが
ちたろさんの、お嬢さんの所はどうなのかしら??
ちょっと、心配したりしています(^^;)
[1505-45] 名前:かあちゃん 2007年 2月19日(月) 12:55
ちたろさま
かあちゃんはセーラーでした(^○^)
短くするのはいつの時代も一緒ですね(^○^)
なぜか短くするのは流行ってました。
胸のところのリボンも小さく小さく結んでました。
3年生に、目をつけられるのは、1、2年生でセーラーの丈が短い子、
リボンが小さく結んでる子、鞄を薄ーくぺっちゃんこにしぼってる子、でした。
いわゆる、目立ちたがりは、先輩に目をつけられる典型でしたね。
田舎なので、余計こういうのはあったように思います。
都会って、下級生の事そんないじめるっていうの無さそうだし。
[1505-46] 名前:ちたろ 2007年 2月19日(月) 13:03
ターコイズさま、
あのね、上着の下に『アンダー』というものを着るんですって。
タンクトップみたいなもので、そこについているボタンとスカートのホールを合わせてジャンバースカートみたいにするの。
つり革につかまっても、お腹は出ないんですって・・・。
『へーへー』でしょ?
今は短いスカートが流行ってますが、
寒がりの娘は「できるだけ長くしたい」そうで、桜塚やっくん?
母の頃は、不良ちゃんといえば、短い上着と長いスカートが定番・・・
ヨーヨーか2枚かみそりもお約束でしたね。
ー大映か! 分かる方だけわかってねー
[1505-47] 名前:ターコイズ 2007年 2月19日(月) 18:38

ちたろさん、ただいまです(^^)v

今、お行儀悪いんですが・・
帰りに○アード・パパでコロコロコルネを
買ってきまして・・
小腹が空いて、食べながらお邪魔してます。

<セーラー服の謎>・・・。
「ウ〜〜〜ン、納得です(^^)v」
そうなって居るんですね!
「へぇ〜!へぇ〜!へぇ〜!」3へぇ〜です!!

制服は、規定通りに着ている子の方が
少ないですよね。
入学したては、みんな同じ様に着ていますが
だんだん変化して行きます(;^^)

いつの時代も、そうでしょうね!

「ヨーヨーやかみそり??」
ちたろさん、常備していたんですか〜〜!!
[1505-48] 名前:kyon 2007年 2月19日(月) 19:06
こんばんは。。
ハックション!あ〜やだやだ。。花粉ですぅ。。

ゆきなさん。
一緒にヘレンさんのお話 聞けたらよかったですね。。
でも 講演会に来てた方 圧倒的に 私よりも年配の方々でした。
私なんて 嫁としても まだまだですね。
いろいろ考えさせられましたよ〜。本当にいつか 笑い話に出来るといいですね。
ヘレンさんが 神様に見えましたもの。。でも 最初からそんな風に 出来たわけではなかったんですね。お身体も大変だったとおっしゃってました。
はぁ。。本当に、生きるって勉強ですね。
ゆきなさん。
同居嫁同士 頑張りましょうね♡

シュンママさん。
お兄ちゃん 夫婦の日に入籍なんですね。。。泣いちゃうね。。。あんなに 愛情注いだわが子が 他の誰かの愛しい人になっちゃうなんてね。
いやだよぉぉ〜〜。。
お式までガマンすることないよ。
泣いちゃおう。
いっぱい泣いて 気が済んだら いっぱい祝福してあげようね。
ここで泣いたら みんなが励ましてくれるから 大丈夫よ♡

まさこさん。
イルカに乗ったまま どこに行っちゃったのかしら??と思ってましたが…。
元気でしたか。。
息子さん 残念でしたね。
公務員、いま大変だよね。。競争率高いし。でも警察官になりたいなんて 正義感強いんですね。頼もしい。。。自衛官もそうですものね。
どちらにしても 頑張って欲しいね。応援してます。

ターコイズさん。
姪っ子もなかなか厳しい結果みたいです。
大本命の合格発表はまだですが 第二希望が×でした。。。
ホント大変そう。
傍で見てても 苦しくなります。
次男君の卒業式。。。いっぱい泣いてきてね。。次男君の第二ボタンは?行方が気になります♡
いまどきの高校生は 第二ボタンって 欲しくないのかな?学ランじゃないところが 多いのかな?

かあちゃんさん。
大映、懐かしい!!同世代?
セーラー服だったんですね。うらやましい。。。着てみたかったな♪
いま着たら 犯罪だよね。。。

[1505-49] 名前:はるか 2007年 2月19日(月) 19:36
kyonさん

チケットいただけば良かったです・・・
●ソシアならそんなに遠くないし。行きたったぁ。。。
でも、素敵な時間過ごせて良かったですね。
講演会、なかなか機会がないですけど、昔親に連れられて清水まで「永六輔」さんのに行きました。
いいお話でしたけど、今考えると渋いですよね〜

結さん

お久しぶり、体調はいかがですか?
私の知人も不妊治療頑張ってます・・はたから見てるとしんどそうな時もあります。
彼女にも「ゆっくりゆっくり」と言って励ましてます。結さんも焦らずゆっくり・・頑張りすぎないように・・

阪神ファン・・・う〜むまさこ姉に「筋金入り」の枕詞。なぜ私が小学校時代からファンなのを知ってるのかしら?
○人の星の花形満からのファンです♡


ちたろさま

私は中高一貫校のセーラー経験者です。
アンダーなるものは当時ありませんでしたが、丈が長めなので少々かがんでも背中は出ませんでした。
もちろん規則違反で短くしてる子はたくさんいましたけど。。。
セーラーの脇にホックが付いていて止めると細身に見える工夫がありました。
[1505-50] 名前:ターコイズ 2007年 2月19日(月) 19:53

kyonさん、こんばんわ。。

kyonさんも<花粉娘>に、仲間入りですね!

次男の気持ちも、一進一退で・・
見ているのが、辛くなります。
これも、狭き門への受験のせいなんです。
(;;)


はるかさん、こんばんわ!

花粉の症状は、如何ですか!?
私は、お薬で何とか今日一日は大丈夫でした!
でも・・
いま鼻の奥が「ムズムズ(><;)・・。」
いやぁ〜な予感です!
[1505-51] 名前:まさこ 2007年 2月19日(月) 21:49
イルカに乗ってやってきました。

ちたろさん
Kyonさんが加わって、花粉症5人娘になりましたね。

私も中高と6年間、セーラー服でした。
髪の毛は聖子ちゃんカットで
でも外見は「ビーバップ・ハイスクール」の三原順子さんです。
はい、ヤンキーでした。
でも、ヨーヨーやカミソリやチェーンは持ってませんでしたよ。

Kyonさん
亜紀さんの講演会のチケット代の振込み用紙が今日届きました。
振り込んだら、チケットを送ってくれるそうだす。
今から、とっても楽しみだす。
静岡でも、してくれたらいいのにね。

はるかさん
今度の日曜日、高知に行ってきます。
矢野選手、男前だよね。
あと、男前じゃないけど(失礼)金本アニキもいいよね。
プチ旅行記のネタは・・
今のところ高知キャンプと亜紀さんの講演会です。

ターコイズさん
息子さんたちのお誕生日
狙ったみたいにキレイにゾロメですね。
実は、狙った?(笑)

花粉症のお薬、効いて良かったですね。
このままずっと、爽快ならいいですね。
[1505-52] 名前:シュンママ 2007年 2月20日(火) 7:57
おはようございます。

スイマセンm(__)m
夕べは、前日の疲れがピークに達していて、おまけに仕事でギューーッと絞られて、パパがなかなか帰ってこなくて、待ちながら、うたたねして、まだまだ仕事が終わらないからとパパから12時頃電話が入るまで寝てしまい、その電話に出たのに、「はい、・・・分かりました」と返事をした覚えはあるのですが、また本眠りに入ってしまい、気が付いたのは朝6時。。。。
電気も付きっ放しお風呂もお湯が張りっぱなし、おまけにトイレの電気、etc・・・
何もせずに朝までグッスリ眠ってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
アパートですが、鍵もせずです・(-_-;)。

そんなに疲れていた??と思いましたが、みなさんにご心配頂いたり慰めていただいたりしたのに、本当にすいませんでした。。
これから仕事です。
また、夜までこれませんが、見放さないで、これからも宜しくお願いしますm(__)m

今日は、めっちゃいいお天気です。。
でも外はガリガリです。
車のフロントガラスがビッチリ氷っていました。

がんばって仕事行ってきます。。
今日一日がんばれば、明日は子供たちとスキー教室です。
一日コーチをやります(*^ー^)ノ~~♡


 
[1505-53] 名前:かあちゃん 2007年 2月20日(火) 9:29
シュンママ様
お体だいじょうぶですか?
ご自愛なさってくださいね(^○^)

まさこさま
アニキ、かあちゃんも好きですよー(^○^)

花粉、今日はひどそうだ、起きた瞬間から目がかゆい。
くしゃみ連発。
ボックスティッシュ、誰かください・・・( ̄□ ̄;)
いくつあってもたりません。
[1505-54] 名前:ちたろ 2007年 2月20日(火) 9:29
まさこさん、
『聖子ちゃんカット』が流行ったのは、大学生のときでした・・・グスン。

はるかさま、
娘が進学する学校は、規則違反者には「制服返してもらうよ」という厳しさ。
高校生になると、それでも短いスカートはちらほら見かけます。
中学一年生だけ「天使のようです」ということでした。

ターコイズさん、
ヌンチャクというものもありましたねー。
ウールサージは、だんだんテカってくるので、何年かしたら『裏返して縫いなおせる』とか・・・。
もうこれには「50っへー」でした。
そこまでして着る子っているんでしょうか・・・。
[1505-55] 名前:はるか 2007年 2月20日(火) 13:18
ターコイズさん

曇り空の静岡です、おかげで症状がおさまっていて助かります。。。
先週は春一番の影響で金曜日には体中がだるくまるで風邪をひいたような状態でした。


まさこさん

乗ってきたイルカはどこに?

今週末、高知キャンプとのこと、羨まし〜です!!
私は週末まだまだ役員の引き継ぎなどで会合が目白押しです。

矢野さんイイ男!です、大好きなんです。
打った時も打てなくてしょんぼりしてるのも。あにきは息子が大ファンです!
[1505-56] 名前:はるか 2007年 2月20日(火) 14:22
ちたろさま

それは厳しい・・・母校でも注意を受けた子は職員室か生徒指導室でたっぷり絞られておりました・・・

「修身」という教科があって今で云う道徳になるのですが、クラシカルなヘアスタイルの女性教諭にすっごく厳しく行儀作法を叩き込まれたものです。

それでも違反する子はいましたね〜

聖子ちゃんカット。。。流行は中学でした〜
[1505-57] 名前:かあちゃん 2007年 2月20日(火) 14:26
はるかちゃん
わお!リアルタイム!(^○^)
聖子ちゃんカット、確かに中学時代だったような。
明菜チャン派とわかれてませんでした?(^○^)
[1505-58] 名前:はるか 2007年 2月20日(火) 15:27
かあちゃんさま

確かに!!分かれてました。。
ちなみにわたくしは明菜チャンが好きでした。
[1505-59] 名前:かあちゃん 2007年 2月20日(火) 15:32
はるかちゃま
ツインズさんが心配してましたよ(^○^)
声かけたげてください(^○^)

おう!一緒!明菜チャン派でした!!!
(マッ○に、結婚してあげなよーーーーーって思ってました)
[1505-60] 名前:はるか 2007年 2月20日(火) 18:55
かあちゃんさま

ラジャー!!書けなかった言い訳書いておきますので明日読んでね。
[1505-61] 名前:ターコイズ 2007年 2月20日(火) 19:01

ちたろさん。。。

50へぇ〜には、ビックリです(><);
[1505-62] 名前:ターコイズ 2007年 2月20日(火) 19:13

まさこさん、こんばんわ(*^^*)v

今日も、イルカに乗って登場でしょうか!?

まさこさんの、セーラー服姿想像してました!
髪はロングで?縦ロール風だったり!?
思わずオセロの中島さんのセーラー服姿を
想像してしまいました(;^^)

家の子の誕生日、本当に偶然です!!
お兄ちゃんの予定日が2月12日で
次男は8月13日でした・・。
なので、本当にビックリしたのは、私です。
[1505-63] 名前:まさこ 2007年 2月20日(火) 19:17
こんばんは〜!

はるかさん
乗ってきたイルカは、シュンママさんちのアパートの横の電柱につないであります。
帰りも乗って帰るから(笑)
駐禁、貼られてたらどうしよう?
大丈夫だよね。エンジン、ついてないし・・。

役員生活も、もうちょっとですね。
お疲れさまでした。
全部引き継いで、終わったらホッとするんでしょうね。

はるかさんもかあちゃんも明菜ちゃん派でしたか。
私は不良のくせに(←関係ない?)聖子ちゃん派でした。
聖子ちゃんカット・・高校生の頃、全盛期でした。
みんな、おんなじ髪型してました。
トップは短くして、トップとサイドに部分パーマかけて・・。
クルクルドライヤー、命でした。

かあちゃん
私が高校生の頃、かあちゃんは小学生ですよね。
かあちゃんは実は、若いもんね〜(笑)
かあちゃんが、かあちゃんちの姉ちゃんくらいの時・・
私はヤンキー女子高生でした^^

かあちゃんもアニキ、好きでしたか。
彼はTVで見るより、実物の方がゼッタイに男前だと踏んでます。
ねえ、はるかさん
野球選手って・・
結構、かっこいい人多いよね。
代打・八木選手も実物はかっこよかったし
元・西武の石毛さんも、すんごい男前ですよ。
背が高くて、ガッチリしてて・・
誰かさん(彼)とは大違いです。

ちたろさん
入学式には、何色のスーツで行くの?
あっ、その前に卒業式もあるね。
卒業式は黒(礼服)かな。
なんだか懐かしい響きで・・自分の事のように楽しみです♪
泣いたら・・ちゃんと泣いたって、報告してね^^

シュンママさん
電柱にイルカつないであるの・・邪魔になりませんでした?

かなり、お疲れなのかな?
今度の土曜日も仕事?

見放したりしませんよ。
お互い息子LOVEの同志なんですから。

私たち親子は仲が良すぎるって、彼に言われました。
母親と一緒に遊んだり飲んだりするなんて
息子の友達も「ありえん!」って言ってます。
元亭主も言ってました。
母子家庭って・・妙な絆が生まれるんでしょうか。

さてと、イルカに乗って帰ります。
日本海側からだと、ぐるっと九州の方を回って帰らなければならないんで
マッハで帰ります。

[1505-64] 名前:まさこ 2007年 2月20日(火) 19:33
ターコイズさん
同時に書いてました。
また、イルカに乗って舞い戻って来ました。

私のセーラー服姿・・
可愛かったよ〜(←過去形)
中学生の頃は、ショートカットでバスケ少女だったんだけど・・。
高校生になってから変わりました。
スカート長くて、学生カバンはペッタンコでした。
でも、シンナーや万引きや恐喝などはやった事なく
真面目な不良でした。妙に大人びた・・。

息子さんたちのお誕生日、偶然だったのね。
覚えてもらいやすくていいよね。

あっ、ターコイズさんのお誕生日
BBS、休止ですね。
「おめでとう」が言えないじゃないか〜!
前日に言うから、年・・教えてね^^
なーんて、ウソ!

さてと、お腹がすいたんで・・ホントに帰ります。
またね〜
[1505-65] 名前:ターコイズ 2007年 2月20日(火) 19:51

まさこさん。。。

イルカの運転中(?)に、PC打ってたら〜
また、違反金¥6000払うようになっちうよー。

気をつけて、帰ってねぇー(^^)/~~~
まだこの時期の、日本海は寒いよ〜〜(><)
[1505-66] 名前:ちたろ 2007年 2月20日(火) 20:08
まさこさん、
入学式には、小学校の入学式に着たスーツで行きます。
黒いロングタイトスカートと上着の組み合わせです。
やっぱりスカートは3号なんですが・・・。
卒業式は、やっぱり黒のワンピースを予定してます。
これは、幼稚園の卒園式にも着てました。
考えてみたら、あらたまった洋服ってほとんどないなあ。
だいたい着回しで勝負してます。
メンバーは変わるから、気にならないし。
でも、6年前のスーツやワンピースってやっぱり古臭いかしら・・・。
まあ、気にせず着ちゃいます!
[1505-67] 名前:ターコイズ 2007年 2月20日(火) 20:11

ちたろさん、こんばんわ!

着れちゃう所に脱帽です(^^)/
(サイズに変化無しでしょ?)
すごーいです!!!
[1505-68] 名前:結 2007年 2月20日(火) 20:30
シュンママ、みなさん。
お久しぶりです。。。
なかなかパワー復活出来ずにいます(*_*;
他のお部屋にもお手紙しました。読んでもらえたら嬉しいです(>_<)
『結』の字を拾って読むのでいっぱいいっぱいです。。
みなさんの温かいお言葉、プリントアウトしておかなくちゃ・・・

はるかさん。まさこさん。
うちの主人が阪神の大ファンです。
私は高校野球専門(*^^)v
まさこさん。
私は、池田高校の井上くん、江上くん、水野くんと同級生です。

まだまだお話したいけど・・・
[1505-69] 名前:シュンママ 2007年 2月20日(火) 22:46
こんばんは。

ちたろさん、セーラー服、いいですよね。
私は、中学で着ました。
まぁ、そりゃ可愛かったですよ。
昔昔なので、ちょっと膝上で丈も普通でしたが、それなりに可愛かった。
私はいつも袖をまくって、リボンを小さく結んでいました。

聖子ちゃんカット??
それは、もう子供がいましたから。。。
でも、子持ちの聖子ちゃんカットでしたね。(だって若いママだったから。。)
ちたろさん、スーツの下が3号??って何センチ??
ウエスト40CMくらいですか??
どんなスタイルなのでしょうか??
ちなみにバスト90なんて言わないでね(^_^?)ハテ?

ターコイズさん、ご心配ありがとうです。
疲れは、今日は取れたみたいです。
元気に仕事してきました。
息子さんたちのお誕生日、うまく揃えましたね。
息子も2月22日の大安吉日ゾロ目で良いかなと思ったと言っていました。

ターコイズさんのお誕生会しようと思ったのに、休止のようで残念ですね。
でも復活してくださることと思いますから、待ちましょうね。。
私もちたろさんのへぇー50 驚きです。
ひだスカート裏返す??ってどんなの??ですよね。
そこまでしてはく子がいるのでしょうか?
ひだの数決まってました。
多くする子がいて、校則違反でしたよ。

まさこさん、いるかに乗って、寒ブリに会いませんでしたか?
今年は、暖かくて寒ブリが北の海まで上って行ってこの辺で中々揚がらないようです。
そのかわりあんこうにたくさん会ったでしょう?
あんこうが大発生だそうです。
アパートのすぐ下が少し大きな川で電柱もしっかり立っているので、思わず外を見てしまいました。
そしたら、手を振ってました。
ヒールを履いたさやかさんが・・・w(☆o◎)wガーン
・・・なわけないだろう!!って一人大笑いしていました。。
ちなみに下の川にはめだかやドジョウがたくさんいます。。
すぐ前に夜になると時々警らのパトカーが待ち伏せしています。
焼き鳥屋さんから出てくるお客さんの車を狙って、酒酔い運転車を追跡逮捕するためです。。。
気をつけましょうね。。。
まさこさん、純粋だったの??

私は、ちなみに高校はブレザー型でした。
でもシンナー少し経験有りです。
男の子の賭けマージャンも見学したし、パチンコ屋で先生に追いかけられたりしたよ。
スリル満点でした。
喫茶店のお茶代はいつも40代のおじさんだったし・・・なんていうと不良みたいじゃん。。。
全く違います。
ちょっと粋がって、ふりをしただけです。
でも本当です。
ちゃんと彼はいましたから、変な交際はしていません。。

かあちゃんさん、芦屋じゃなかった??
でも、芦屋なみになるようにがんばろう!!
ご心配ありがとうございました。
お礼にウエットテッシュソフトプレゼント!!
一箱400円位するよね。
でも鼻がすーーーっと通る仕掛けがしてあって気持ち良いんだよね。。
お大事に♡

ターコイズさんのように、お薬に頼ると良いですよ。
私も医者で注射1本打ってもらうとあとすっかりよくなります。
パパもいつもその手でした。
効くんですよ。
注射いいです。

はるかさん、お元気ですか?
3/3までに再開するでしょうか??
盛大な誕生会をしましょうね。
ターコイズ嬢といっしょに・・・

結さん、カイカイいかがですか?
パパが正月から蕁麻疹でて大変でしたが、お薬で最近やっと収まり気味です。
まだ安心できませんが、お医者様にご相談してくださいね。
がまんしないでくださいね。。
お大事に・・・・

さてさて今日もパパがまだ帰ってきません。
私も8時まで残業してきました。
先にご飯食べちゃった。。
何時コーズでしょうか?
私は明日スキー教室です。
シュンは、帰ったら「コーチ」って言ってました。

そうそうバレンタインのチョコをパパが忙しかったりして中々食べないのです。
「パパちっとも食べないね。」ってシュンに言ったら、「愛されてないね。」だって・・
何ちゅう事でしょう!!w(☆o◎)wガーン
9歳児、恐るべし・・
案外ズボシだったりして(ノ_・。)ぐすん。。。
[1505-70] 名前:シュンママ 2007年 2月20日(火) 23:07
今亜紀さんのスケジュール見たら、「16週・・」や「逢いたい・・」が再放送決定のようです。。

きれいなテレビで録画しよう♡
永久保存版決定!!
亜紀さんが忙しさから早く解放されますように。。。
このBBSが早く再開されますように。。。
祈りましょう♡(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

  

  
[1505-71] 名前:シュンママ 2007年 2月20日(火) 23:15
kyonさん、こんばんは。

お父様いかがですか?
少しずつ暖かくなっているので、桜見物には、お元気になられるといいですね。

私のことまでご心配本当にありがとうです。
うれしいです。
でも、去年たくさんたくさん泣いたので、今は、気が済んでいます。
今のところガーガーないてません。
ふとボロボロ涙がこぼれることはありますが・・・
仕方ないです。
アパートの息子の部屋には、まだたくさん息子のものがありますから・・・
来るたびに、これ片づけて!!って言っても、このままにしておいてって言うんですよ。。
だから困ってます。。
でも、思い出がいっぱい残っているので、うれしいです。。。。。

さてまだパパが来ません。
もう、やだなぁ・・・

寝ちゃうぞ〜〜〜〜!!
息子なら連絡くらいよこせよって叱るんですが、パパにはそれも言えずです。。。。

   
[1505-72] 名前:かあちゃん 2007年 2月21日(水) 8:55
きゃー。しゅんままさまー。
たーくさんレスありがとう(^○^)
金曜以降、いつ再開されるかわかんないし、登録制になったら、
誰かが先に名前をとっちゃうかもしれないよね・・・。
その時、どうしよう。
私がほんものなのよーーーって言いたくてもいえないね・・・。
でもそうなっても念力で、わかるようにしよーっと(^○^)
[1505-73] 名前:はるか 2007年 2月21日(水) 12:00
シュンママさん

お誕生会、楽しみです!!ありがとうございます。。。再開できてますように!!

今日はスキーのコーチですね〜私も参加したい。

息子さんのこと・・我が身を振り返ってみましたが、最近は話と云えば「腹減った」もしくは「ご飯何?」しかありませ〜ん。

今の所シュンママさんのような心境には程遠いのでありました。。。
[1505-74] 名前:大阪のおかん 2007年 2月21日(水) 12:58
皆さん、お久し振りです(゜Д゜)ノ
色々と忙しくて繋いでなかったらお部屋が変わっていました(;´Д`)
しかも23日までって・・・。話についていけません(;つД`)
息子の卒園式までバタバタして繋げそうにありませんが、皆さんお体に気を付けて頑張りましょう!!

結さん
お体の調子はどうですか?大阪は花粉が・・・(;つД`) 両鼻にティッシュをつめながら、家事をしている毎日ですw
[1505-75] 名前:ターコイズ 2007年 2月21日(水) 19:02

シュンママさん。。。

いよいよ、明日ですね!
心の準備は、如何ですか!?
いつか来るであろう、我が家より先に。
(我が家はずーーっと、先かも^^;)
明日の良き日に、
「(*^^*)・・おめでとうございます!!」

そして・・
私への、誕生日の言葉ありがとうございますm(..)m

ここでシュンママさんに、お会いできて
色んな相談や、愚痴を聞いて頂き嬉しかった!!
そして、シュンママさんの、美味しいレシピ
勉強になりました。

早く、いい形でお会いしたいです(^^)/~~~
[1505-76] 名前:結 2007年 2月21日(水) 19:09
おかんさん!!
お久しぶりですぅヽ(^o^)丿
私もアレルギーが悪化してるので、『花粉おばけPart8』位?でしょうか?
鼻ティッシュ・・・(*_*;私も今日一日、同じくです。
鼻の下が痛い(>_<)

今日もめちゃくちゃ、弱よわな結ですが、やっぱりPC開かずにはいられないのです。
皆さん一人ひとりにお返事出来なくてごめんなさいm(__)m
嬉しくてうるうるしながら、そして爆笑しながら、みなさんのお言葉噛みしめています。
いつかきっと綺麗な?!翼を広げて『結鶴?!の恩返し』するからっ!!
[1505-77] 名前:はるか 2007年 2月21日(水) 19:19
まさこさん こんばんわ

電柱にイルカ・・シュンママさんに水槽の用意お願いしないと、ですね?!

息子は金本アニキの男気に惚れてるようです。
以前、沖縄キャンプに来ていた中学生に
「お前ら!中学やろ、まだ春休みやないやろ、サボったらあかん!!」って注意してました。

いけないことはいけない、って自分の子にも他人の子にも同じように言えるって凄いですよね。

阪神のこんな人間味のある選手が多いのも好きな所なんです。
もし引っ越しするなら絶対、関西圏に住みたいと思ってます、その時はかあちゃんとまさこさん、不動産情報お願いね!

まさこさん、暫く会えないかもですけど再開したら、また声かけて下さいね。
[1505-78] 名前:結 2007年 2月21日(水) 19:24
私も聖子ちゃん、すっごい聞きまくっていました。
夏の大会の直前にアルバムが出ていたので、聖子ちゃんのnewアルバムが、そのシーズンのテーマ曲になっていたなぁ・・・
今でも聞く度に、それぞれの時代を思い出すぅ(*^。^*)
[1505-79] 名前:シュンママ 2007年 2月21日(水) 23:53
みなさんこんばんは。

かあちゃんさん、ここのBBSが更新されてハンドルネームとか登録してから参加みたいになるのでしょうか??
そのほうが、荒れなくていいかな!!
でも、新しいハンドルネーム付けなくちゃいけないのかな?

私の名前誰かが使うとかありえるわけなんですよね。。。
そうならないように出来ないのかな??
でも、かあちゃんさんの言うように、念力でPCの向こう側のお顔が見えるような気がするから、分かるよね。。。

ターコイズさん、息子のお祝いありがとうです♡
明日、彼女が家の嫁?になります。。
いえいえ息子の嫁になるんですよね。
私は、家の嫁ではなくて、私のもう一人の娘だと思うようにしようと思っています。
嫁だと思うと間に厚い壁が出来てしまいそうだから。。。

夕方、ちょっと用事で行って来ました。
今日から、市役所の臨時にお仕事に行っているそうです。
先日の入籍式の写真を現像してくれていました。
同居するわけでもないし、二人幸せに暮らしていてくれたら、私にとっても幸せだと思いたいです。
明日、お花屋さんから花束を届けてもらうことにしました。
喜んでくれるといいけれど・・・

はるかさん、行って来ました。
スキー教室☆
父兄がたくさんいたのですが、班編成してあったので、シュンを含め4人の子供たちとちょっとレッスンの真似事をして楽しく滑って来ました。
シュンまで○○コーチと私を呼びました。
先生にそう呼ぶように言われたようです。
子供ってやっぱり覚えが早いし、うまくなりますね。
ちょっとアドバイスしてあげればすぐに言われたとおりにできて、たいしたものだなぁって感心しました。。
素晴らしいお天気で、青い空、白い山、光る雪。。。最高でした。。
日焼け防止におニューの迷彩柄のフェイスマスクをして完全防備で滑りました。
子供たちがバスで帰ってから、一人で本気滑り1700mダウンヒル2本滑ってきましたが、最高でした。。
普段はシュンと二人だし、ゆっくりと滑るので、不満が溜まっていましたが、本気滑りは疲れます。
一気に足がガクガクになりました。
帰りに温泉♨で体を休めて帰って来ました。(一人で悠々でした(^ー^)。)
たまには、一人でスキーっていいなぁとつくづく思ったのでした。。

結さん、大丈夫??
無理はダメですよ。
PCも負担にならないようにね。
くれぐれも・・・
結さんが体調を崩したら、何のために静養したりしたのかわからなくなっちゃうからね。。
そうですよ。
みんな、結鶴さんの恩返し(朗報)を待っていますから。。。(ゴメン。重荷に感じないでね。。くれぐれも・・・)

花粉も困ったね。。
酢・酢・酢・・これしかない。。叫んでるんですが・・・

さて、今日は、パパがさっき会社から帰ってきて、ご飯して、お風呂して帰りました。
昨日、一昨日と12時半頃まで仕事だったようで、夕飯抜きだそうです。
夜中に帰ったら、食欲もなくなっちゃうんですよね。
私もそんな事あったから、分かります。
帰りにコンビニで肉まん買って食べて、食事は終わり。
でもさすがに、1週間で痩せますよ。。
私にはちょうどいいけれど、やつれちゃうから。
そんな事で痩せると・・
今は、私はそれほど忙しくないので、体は休まります。
でも、お給料は少ないです。
残業している時と8万くらい違います。(最大で。)

今は、お水だけで、細々と生きています(うそばっかりですm(__)m)
今日は、ふきのとうの天ぷらをいただきました。(義母製)
春の香り(味)がしました。

さてあと二日程で、休止ですね。
また、いままでのようにお話できると信じています。
この世の終わりのようなことは言いません。

では、また明日まで。。。おやすみなさい。。
[1505-80] 名前:まさこ 2007年 2月22日(木) 0:01
こんばんは。

結さん
水野くんと同級生でしたか?
私はその1コ上。畠山くんと同級生になります。
あの頃の池田高校、強かったよね〜。
PL学園の清原・桑田が出てくるまでは・・。
今年の春の甲子園は徳島からは出ないんで・・
おもしろくないです。

まだ完全復活じゃないんだね。
BBS休止の間、ゆっくり休んで・・
元の元気な結さんに戻ってね。

はるかさん
金本アニキ・・いい男やん。
実物見たら、私も惚れるかも?

25日、高知市営球場で阪神VSオリックスのオープン戦です。
もう、そんな時期なのね。
キャンプ地巡りしようと思ってたのに
いきなりオープン戦、観戦になってしまいました。
ここが再開されたら、旅行記書きますね。

ターコイズさん
イルカの運転中にPC打てたら、TVに出られます(笑)
冬の日本海は寒かったんで、今日は車で来ました。
ビールは帰ってから飲みます。

次男くんの最後の試験、もうすぐですね。
頑張れ〜!徳島より愛をこめて・・。

ちたろさん
3号って・・前にも聞いたけど、何回聞いてもスゴイ!
私は7号だし、息子の彼女は5号だけど・・
3号って、想像もつきません。
でも私、13号だった事もあったんだよ。(10年以上前)
63キロから46キロまでダイエットしました。
あっ、今は47〜48キロです。冬場はダメですね。
夏は45キロくらいです。

卒業式、何日ですか?

かあちゃん
亜紀さんの講演会までには
なんぼなんでも、ここ・・再開しとるよねぇ。
細か〜くレポートいたしまする!

シュンママさん
ちたろさんのバストが90センチだったらビックリですね(笑)

私も28日が誕生日なんよ。
キャッチフレーズが
『42歳、バツ2の独身』になりました〜。
って、言うつもりだったのに・・。
しばらくの間、会えないのは淋しいけど
ちょっとの間だけ、辛抱しましょうね。
[1505-81] 名前:はるか 2007年 2月22日(木) 8:24
シュンママさん

祝!入籍ですね。この度はおめでとうございます。幸多かれと太平洋側からエール送りますね。

スキーの歌、昔小学校で習ったの思い出しましたよ、まさにそんなコンディションだったんですね。

スキーやったのなんて随分前だから、私もレッスングループに入らないと無理です。

お話読んでると風を切る音まで聞こえてきそうで、自分が滑ったみたいな気になりました。(〆の温泉も良いですね〜)


まさこさん

Happy Birthdayが伝えられなくて残念です。しかし28日とは、ご両親もハラハラしたことでしょう、29日になっちゃうって。
私は実は予定日の5日前だったそうです、前に別スレに書きましたが、低体重児でしたので安定してるとはいえず、父が「29日には生まれないように」と願ったそうです。

ちなみに2月29日生まれの子は時間帯で28日か3/1にされてしまうそうです。

両親は「生まれた日を動かすなんて・・」と思ってたそうです。

何にしても、お誕生日おめでとうございます!!(←ちょっと早いけど・・)
当日は彼氏様とラブラブデートですよね。
[1505-82] 名前:ちたろ 2007年 2月22日(木) 8:33
シュンママさん、
おはようございます。
バスト90のちたろです。
あはは、もうー、そんなわけないじゃないー、だったらいいけど。
上着は7号です。
親子面接用のスーツ、鏡で着た姿を見たとき、さすがに「ちっちゃい」と思いました。貧相でした。
思えば、結婚式のドレスもシンプルなものを選ぶと、情けなかったです。
『裏返し』の話ですが、母に話したら知ってました。
昔はそうしたものだと・・・。
ちなみに、娘の制服のスカートは「くるまひだ」ではなく、4枚のボックスプリーツからなっています。
くるまひだより裏返しやすいかもしれませんが・・・。

まさこさん、
卒業式は3月22日です。
謝恩会の合奏で鉄琴担当の娘は、朝練に行きました。
謝恩会では『寸劇』も披露するらしく、放課後もそちらの練習。
こどもっていつも忙しい。
まさこさんのお誕生日をお祝いできなくて残念です。

ターコイズさん、
お誕生日おめでとうを先に言っておくね。
真面目な次男君にサクラが咲くことを祈っています。
長男君といい、次男君といい、素敵な息子さんたちだなと思います。
男の子はかわいいと聞きますが、母と息子ってやっぱり特別みたい。
大学院に進む長男君も、頑張っている次男君も新しい旅立ちの春ですね。
今年はサクラが早そうです。

ー☆ー☆ー

しばらくのお休みの後、また会いましょうね。
[1505-83] 名前:かあちゃん 2007年 2月22日(木) 9:25
みんなおはよう。
いよいよあと二日。
今のうちにいっぱいかいとこーーっと。

はるかさま
関西エリアにきてね(^○^)
とはいえ、かなり西にお住まいのかあちゃんです。(←大ヒント!!)

しゅんままさま
そう、念力で。
あとは口調で違いを見極めてもらうしか・・・ですね。
あ、これ、かあちゃん節じゃないって見極めてね(^○^)

まさこさま
おーーー、はっぴばーすでい、が言えそうにないかも?(日数的に)だから
今のうちに♪
はっぴばーすでーとぅーゆー♪
はっぴばーすでーとぅーゆーーー♪
はっぴばーすでー でぃあ まさこー♪
はっぴばーすでーーーーとぅーゆーーーーーーーーーー♪

どう?届いた???
あとレポートもよろしゅうです(^○^)
あ、イルカちゃん専用のつなぎひもは、どこにうってるん?(爆)
電柱につなぐのは、かわいそうだじょ。
おっきいタライがいるね。
[1505-84] 名前:かあちゃん 2007年 2月22日(木) 9:46
まさこさま
かあちゃんはK&Kコンビファンでした。
というか、今は桑田サンをっすっごい応援しています。
世間ではいろんなこと言われてますが、やっぱり頑張ってる人は応援したい。
キヨさんは・・・好きでしたが、やっぱり巨人がかえてしまったんですかね。
あの人の人生を。
すべてターーニングポイントは巨人との関わりだったような。
この二人が揃った時、凄く嬉しかったんです。
仲直りできたんだーって。
新しい地で、二人とも頑張ってほしいです。
アニキが阪神に呼んだ時、いっとけばよかったのにー。キヨ・・・。
かあちゃんは、頑張ってる人は好きです。
工藤投手や、ほかにもたくさん。
元々は、巨人ファンですがね。
今は、特にないです。
好きだった選手は次々放り出され、やり方が嫌いだけど
選手は好きだし。
あらら?何をかいているのやら??ですね。
ちなみに赤星も好きです。
盗塁数の車椅子をプレゼントしてるんですよね。
新庄が、球場の席をプレゼントしてたのも素敵だと
思うし。
それぞれ一癖も二癖もあるけど、でも、心が綺麗な人は素晴らしいですよ、やっぱり。
[1505-85] 名前:はるか 2007年 2月22日(木) 10:07
かあちゃんさま

↑こんな素敵なことが云えるかあちゃんの心もきっとキレイだと私は思ってます。
本当に関西圏に行ったらよろしくね。

かなり西・・どこだろう
[1505-86] 名前:ターコイズ 2007年 2月22日(木) 12:47

シュンママさん、こんにちは!

そして、今日の良き日に「おめでとうございます」
そうですね!
<嫁>と言うと、変な隔たりが出来そうですが
<娘>なら、仲良く行けそうだし何となく
近い感じしますね(^^)p
花束・・どんな花束を贈られるんでしょうか?
ちょっと、気になります^^


まさこさん。。。

(笑)テレビに充分出られます!!
だって、徳島から<イルカ>にの乗って
シュンママさんのお宅まで行けるんですから!!

28日・・Happy-Birthdayですね!!
幾つになっても、この世に生を受けさせてくれた
両親に感謝の日ですね!

まさこさんより
4日、早く感謝する私です(^^)/~~~
[1505-87] 名前:結 2007年 2月22日(木) 16:46
シュンまま。
ありがと。。。いつも優しいから(;;)
嬉しい!!今日は元気ですです。

まさこちゃま。
ごめんちゃい(^_^;)間違えちゃった!!
キヨさんと同じ年です。
誕生日も一緒!!
よく母に「同じ日に生まれても、こんなに親孝行な子もいるのね(@_@。スネかじりの子もいれば・・・(*_*;」って言われました。
てな訳で・・・少々妹分です!!姉御!!ついて行きやす!!

ちたろさん!!
90!?90!?憧れるぅ!!!(*@_@*)
ああれ?違う?

かあちゃん。
あたちは、プロ野球よりも、夏に頑張ってた「鹿児島工業高校」の「鮫島くん」がタイプっ♪♪
はるかちゃま。「やっぱ阪神よぉ!!」って怒る?
うちのダンちゃまが大ファンだから許してねっ(*^^)

ターコイズさんもご子息も、まさこさんもお誕生日なのですね・・・
おめでとござりまする♪♪幸あれ!!
リアルタイムでお祝いしたかったね。
はるかちゃまのお誕生日までには再開するかなぁ・・・
ターコイズさん。
ホント、『両親に感謝する日』ですね。
離れると一層、ありがたさを実感します。
ところで・・・心の体調は???いかがですか?
[1505-88] 名前:kyon 2007年 2月22日(木) 17:49
シュンママさん みなさん こんにちは。。

今日は雨の静岡でした。
シュンママさん お兄ちゃんの入籍 おめでとうございます。
嫁じゃなくて娘。。。なんて素敵なんでしょう。お嫁さん 幸せですね。
センスのいいシュンママさんのこと。。お花も素敵なのを 贈られたのでしょうね♡きっと喜んでくれますよ♡

父のこと 心配していただいて ありがとうございます。
昨日 入院しました。。。実家の家族が みんな体調壊していて 私が入院手続きなどしてきました。
今日も行ってきたのですが 帰りにエレベーター前で 主治医の先生にお会いして。。。「進んでいますね。」と言われました。。。
その先生は お若い先生で もう一人ベテランの先生が 父の手術の執刀医なのですが その先生から父の容態を聞いていると勘違いされたようで…。「進んでいる」って「(ガンが)進行している」ってことですよね。
いきなりだったので 「え?な、なにが進んでるの?」って 頭が真っ白になってしまって。
そのお若い先生、私の顔色が変わったのに気付いて 「あ、詳しいことは ○先生からお話があると思いますので。」と言葉を濁して 降りていかれました。

今度はどのくらい 入院するのかわかりません。でも 抗がん剤は 効いてくれていなかったのだと思います。
あんなに痛い思いしても 辛い思いしても 広がっていたんです。

初めて告知された時に比べたら ずいぶんと落ち着いています。覚悟していました。
でも父は…。
考えても仕方ない。やれるだけのことをやろう。そう思っています。

シュンママさん。
おめでたい日に こんな話でごめんなさい。。
このBBSが休止されるというので 今日お話しちゃいました。
再開されても いつまた書き込めるかわからないので…。
私は大丈夫ですから 心配しないで下さいね。

まさこさん ターコイズさん はるかさん
お誕生日 おめでとうございます♡♡♡
まさこさん
イルカを繋いでおける程のリード。。太いんでしょうね(爆)
エンジンないから 駐禁は大丈夫だと思うけど。。。
ビールもいいけど ご飯も食べなくちゃダメだよ。身体壊したら 彼も息子さんも 心配するからね。大事にしてね。

ターコイズさん。
次男君 もう少しですね。全部の力を出し切ってくれること 願ってます。
ターコイズさんも 無理しないでね。
大変なときは 何もかも放り出して 心を軽くしなくちゃね。(そうできないところが ターコイズさんのいいところなんだけど…♡)
私も、もう一頑張りします。
後悔しないように 父のことみてあげたいから。
また辛くなったら 話をきいてくださいね。

はるかさん。
はるかさんの母校 わかりましたよ〜。
可愛い制服ですよね♡
私もシュンママさん、まさこさん同様に 息子LOVE♡です。
はるかさんも 今にそんな風になりますよ〜。
息子とのメールが とっても楽しみな母です。

静岡はインフルエンザが 大流行中です。
みなさま どうぞお気をつけて。。。
では また。。。
[1505-89] 名前:みいティ♪ 2007年 2月22日(木) 18:51
シュンママさん みなさんこんばんは。
御無沙汰をしてしまってごめんなさい。

リニューアルされたら また お話をしてくださいね。

kyonさん 大丈夫ですか?
お父さんの具合悪いんですか?手術で取りきることができなかったのかな?
ずっと お話ができなくてごめんなさい。
胃なのかな?肺なのかな?
ご家族も体調を崩されているということで心配をしています。
[1505-90] 名前:はるか 2007年 2月22日(木) 19:02
結さん こんばんわ

ご主人タイガースファンなんて・・お会いして語り合いたいです。
以前、○津市である酒屋さんの前を通りかかったら、一面阪神の塗装でした!!
お店の前の自販機も屋根も!驚きつつ写真に納めました。
UPしたいけど個人情報漏洩になっちゃうのでやめておきますね。
ホントご主人にもまさこ姉にも見せたい位です。

高校野球も好きですよ、○ンカチ君より○中君のほうが好みだわ♡
今年はどんな選手が出てくるか楽しみですね。

またここが再開したあかつきにはたくさんおしゃべりしましょうね。


kyonさん こんばんわ

お父様、大変ですね、何のお手伝いもできないけれど、後悔しないように・・・そうですね、お父様もご家族も悔いの残らない治療を受けられること陰ながら願ってます。

母校、分かりました?卒業してみると後輩が可愛く見えて、自分もあぁだったかしら・・・なあんて思います。


風邪、凄い猛威ですね〜娘のクラスはあわや学級閉鎖です。クラスの半分が欠席とのこと、今日は短縮で1時頃帰ってきました。皆様もお気を付け下さい。
[1505-91] 名前:まるこ 2007年 2月22日(木) 19:56
シュンママさん
息子さんの入籍、おめでとうございます♡
嫁ではなくて娘と。。。お嫁さんも息子さんも、お幸せですね。すてきな家族に乾杯!

まさこさん、はるかさん
ちょっと早いけど、お誕生日おめでとうございます♪

ターコイズさん
お誕生日おめでとうございます♪
あさってですよね?
その後、会社関係での心労は如何ですか?
私も全く同じ経験をして、体調を崩しながら1年間過ごしたので、人事とは思えませんでした。上手く言葉に出来ないのでコメントは控えていましたが、ここが暫く休止されるとのことで、ターコイズさんの精神面が心配で心配で。。。
どうか、相手の方の態度に心をかき乱されませんように。そして自分を見失うことなく、自分を信じて明るく過ごされますように。自分自身にも言い聞かせています。
再会のときには、ターコイズさんの気持ちが軽くなっていますように♪
see you♡
[1505-92] 名前:結 2007年 2月22日(木) 20:56
kyonさん。
脳天気なお話ばっかりしてて、kyonさんの辛い思いに気づいてなくて、ホントにごめんなさい。。。
kyonさんが身体を壊さないように気を付けて下さいね。
保育園での子ども達のあどけなさと笑顔が、すこしでもkyonさんに元気をくれますように・・・祈ってます。
[1505-93] 名前:結 2007年 2月22日(木) 21:09
はるかさん。
うちのダンくんにもレス読んで聞かせました。
「そんな酒屋さんがあるんだぁ。見てみたかったね。」って話してました。
私、野球部マネージャーだったので、まだ、スコアつけられます!!
「それがナンだ??」って感じ?ですよね(^_^;)特技がないんだもの。
[1505-94] 名前:シュンママ 2007年 2月22日(木) 23:02
みなさん、こんばんは☆☆☆

さて今夜が最後のお話になるかな?(閉鎖前の・・)

今日は息子が夜、無事に受理されました。
ありがとうございました。って電話で言ってきました。
昼にこれから行ってきます。
「実感わかないけれどこれからが大変だからがんばります。人生の通過点だと思います。これからもよろしくお願いします。
本当に受理されるのかな??」
ってメールが来ました。
夜電話で話していたらお花屋さんがちょうど届けてくれたようで、びっくりしていました。
彼女も良いにおいです。って電話で言っていました。
はるかさん、ターコイズさん、kyonさん、まるこさん・・皆様本当にお祝い言っていただきありがとうございましたm(__)m
電話を切ったら、二人でご飯を食べに行くようでした。
彼女にこれからもよろしくね。って挨拶しました。
お花感激してくれていました。
写真いっぱい撮りますって言ってました。

かあちゃんさん、おはよう♡
しばらくお逢いできませんが、関西の西の方で元気にしていてね。
(きっと、突き止めるぞ(^ー^)フフフ)

まさこさん、私の知っているシーパラの白イルカは、リード線みたいなのでいろいろ引っ張れるんですよ。
きっとまさこさんをグイグイ引っ張って日本海を上ってきたような気がします。
イルカに乗ったまさこさん。。訂正引っ張られてるまさこさん。。
シーパラの白イルカはものすごく大きくて、人間の3倍〜4倍くらいでしたよ。
まさこさんくらい何キロも引っ張って泳げますね。。(^_^?)ハテ?

まさこさんもお誕生日だったのですね。
おめでとう♡
息子命コンビ(コンビどころか何人もいるみたいだけれどね。)として、お年頃ですよね。
結婚の二文字はどうかな??
42歳は男の厄年だけれど、女性も気をつけないといけないよ。
この年齢は、自分だけでなく親や兄弟子供と・・いろんな家族が体を悪くしたりする世代なのでしょう。
だから、周りにも気を配って、誰にも厄が被らないように気をつけようっていうことのようです。。
それに、女性は早い人で更年期とか始まる世代だというから・・・
まさこさん、体をいたわってあげてくださいね。
ビールの飲みすぎはダメですよ。
健康診断もお忘れなく!!!
それにしてもさりげなくダイエット成功されて、いいなぁ♡
再開の暁には、ここでまさこ式ダイエットお披露目してくださいね。。よろしく!!

はるかさん、スキーご一緒しましょう。
それに♨も・・・
本当にストレス解消に最高です。
結構、突っ込んで滑ったので、自衛隊の訓練の人が300人くらいいましたが、その前をかーーーーっと滑り降りてきました。
気持ちよかったぁ〜〜〜♡
本当に真っ青な空でした。

kyonさん、お父様のことご心痛お察しします。
もう、自分の事のように心が痛いです。
私も父が今は元気になってくれて、息子の一大事の時は必ず同席してくれて本当にありがたいです。(父親代わりのつもりなのでしょうね。)
入籍式の写真をお見せしたいくらいですが、無理ですね。
だから、kyonさんもお父様きっと少しでもよくなられてこれからもたくさんたくさん思い出が出来ますように、心からお祈りしていますから。。。
大事にしてあげてくださいね。
何もしてあげることも出来なくて歯がゆいですが、遠くからエールを送ります。
がんばれ!!

ターコイズさん、息子さんがんばれると良いですね。
でも、全力出し切ったら、頭を撫でてあげたいですね。
きっと力をつけて成長して、春を迎えられますよ。
そしてターコイズさんも3月になって配置換えがあったら、新天地でがんばってね。
お誕生日には声を掛けられませんが、きっと楽しい日々を送っていますように、祈ってますからね。。。

ちたろさん、90cmではないんですね。
マジで??
でも90あったら、叶姉妹みたいなバランスになってしまうから、ちょっと近寄れないよね。
よかった、よかった普通で・・

箱ひだのお嬢さんのセーラー服姿見たいなぁ♡
可愛いだろうな♡♡(変な趣味じゃないよ(;^_^A アセアセ・・・)
楽しい春になってよかったですね。
この前まで、赤くなったり青くなったりしていたちたろさんが懐かしい(^ー^)く

今は、スッキリきれいなちたろ家ですか?
再開後にまたゆっくりお話しましょうね。

まるこさんお久し振りでした。
お元気ですか?
英語はいかがですか?
しばらく、遠い海の向こうから眺めていてくださいね。
きっとここでまた楽しくお話しましょうね。

結さん、しばらくはお顔見れませんが、その間に体調整えてゆっくり静養してくださいね。
野球のスコアつけられるんですか?
すごい!!
マネージャーみたい!!(だからそうだって言ってるって。。(ツッコミ・・)
旦那様に愛されているんだね。(羨ましいぞ♡・・)
笑って毎日すごしていてくださいね。。
きっといいアルファー波がでて、体を変えてくれますよ。。
元気の源ですから。。(^ー^)く

みぃティ♪さん、お久し振りです。お仕事は、どうですか?
きっとまた再開したときには、みぃティ♪さんで、お逢いしましょうね。
お名前見ているだけで元気になれそうです。。

さぁ、これで私も新天地でみなさんにお逢いするまで、お別れです。
きっとまた、お話しましょうね。

ターコイズ嬢。まさこ嬢。はるか嬢。
再開したら大大大誕生会!!開催します。
(イオンの広告みたい・・・)

それにターコイズ家の次男君お誕生日おめでとう♡
日本海側からおばさんが(* ^^)・^* )チュッ♪を送ります。。
これからが君の青春の始まりだよ。
がんばれ!!(・・って彼は見ていないっちゅーの(@@))
息子loveですよね。ターコイズさんも。。
息子の連れてくる彼女を好きになれるかどうかが、分かれ目。。カナ???

では、みなさん、お元気で。。。
またまた絶対お逢いしましょうね。。
お話しましょうね♡

お名残おしゅうございまする〜〜〜♡

では、この辺で、おやすみなさい☆
また、シュンママでお逢いしたいと思います。
忘れないでね〜〜〜♡

 
[1505-95] 名前:王林 2007年 2月23日(金) 1:52
シュンママさん、みなさん、こんばんは☆
お久しぶりです。
こちらが休止になるとのことで、シュンママさんや皆さんに『ありがとう☆』を伝えたくて来ました。
たくさん心を和ませてもらいました。
シュンママさん、皆さん、ありがとう☆

休止している間も皆さんが、元気で『願生れ』ますように・・と祈ってます☆
がんばる=願生る・・・「願い」が「生きる」、願いに生きる、願いが叶う、などの意味があるそうです(^^♪
ささやかな願いも大きな願いも、み〜んな叶うといいですね☆

Kyonさん、お久しぶりです。お父様、ご心配ですね。
お父様が一番お辛いと思いますが、愛する大切なひとの闘病はご家族も本当に心が辛いですよね。
Kyonさんも御家族の方々も、栄養のあるものを食べて、体力つけて乗り切ってくださいね。
お父様のこれからの治療が良い方へ向かいますようにと祈っています。
[1505-96] 名前:結 2007年 2月23日(金) 8:08
シュンママぁ!!
休止前に帰って来てお手紙するからぁ!!
前に・・シュンママの「お名前と一致しない?てことでしょ?」って言葉を見て、あれから結はノートにみんなの事書いてます(*^_^*;)
だから、最近、ごちゃごちゃにならなくなってきたの♪♪
そのお話したかったのに、夜中に突然思い出したのです!!
またあとでヽ(^o^)丿
[1505-97] 名前:kyon 2007年 2月23日(金) 8:46
おはようございます。

はるかさん。
あたたかい励ましのお言葉。ありがとうございます。
大丈夫です。頑張りますよ。父にも、まだまだ頑張ってもらいたいし。。。
はるかさんの母校。。セーラー服だっておっしゃってたから ○○かな?って勝手に解釈してたけど もう一校ありましたね。今は改名されて 共学になっちゃったけど。。。そちらも セーラー服でしたね。

結さん。
「お話しましょう♪」にも お返事書いておきましたのでね。
脳天気なお話 大好き♡ですよ〜。だから気にしないで下さいね。

王林さん。
おひさしぶりです♡
あたたかいお言葉。。。ありがとうございます。お元気でしたか?
「頑生る」なんですね。よーし。頑生るぞーー!!
王林さんと再会できて 嬉しかったです。
また いっぱいお話してくださいね♡

シュンママさん。
本当にありがとうございます♡♡
今日も一日 がんばってきます!
[1505-98] 名前:はるか 2007年 2月23日(金) 9:10
シュンママさん まるこさん kyonさん
皆さん お祝いの言葉ありがとうございます。

15の春から、鼻水混じりの誕生日ですが、やはり自分が生まれた季節は好きです。

今年も家族でちらし寿司と濁り酒で目一杯自分にお祝いします。

文字だけのお知り合いなのにこんなにたくさんのお祝いを頂いて本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

追伸:kyonさん、そうですね、静岡の私立はセーラーばっかりですね。さてどれでしょう?
[1505-99] 名前:かあちゃん 2007年 2月23日(金) 9:24
シュンママさま
楽しい場をありがとうξ\(^。^ )))))〜♪
また出会えたらいいな。

皆様もお体ご自愛なさってください、
そして、また会いましょうねーーー。
[1505-100] 名前:まるこ 2007年 2月23日(金) 11:15
シュンママさん
休止の時間が迫っていますね。。
なんだか淋しいです。
投稿が出来ずとも、亜紀さんのブログを読みつつ、今までのスレを眺めるであろう私です。(あらっ?スレは消えないですよね?・・願望)

ここのみなさんは、ホント温かい方ばかり。
また、ここでお会いできる日を楽しみにしています。

結さん
エライ!!
ノートにメモなんて。。
それを実行できないばかりに、
話しかけることを躊躇しちゃうんですよね、私。
見習わせていただきますですぅ♡
また、お話しましょうね。
ちびまるこちゃん似の結さん♡

[1508-1] 2007年 2月19日(月) 23:43

今日の1曲(64)

投稿者名: たまさん
コメント:
こんばんわ。ターコイズさん、ありがとう。質問の答えてくれて!今日の1曲TOKIO「宙船」です。眠いのと喉が少し痛い!ので寝ますね、また。
[1508-2] 名前:ターコイズ 2007年 2月20日(火) 8:26

たまさん、お早うございます。

昨日、私の留守中に母が花を縁側に
置いていってくれていました。
(家の鍵は、渡して有るのに・・です)
籠に幾つかの花が、ラッピングして有りました。
24日は、私の誕生日なんです。
「近くに来たので置いていくネ!
ちょっと早いけどお誕生日オメデトウ」
の、メッセージ付でした。

いくつになっても、母からのプレゼントは
嬉しいです(*^^*)

そんな今日は・・
山口百恵さんの<秋桜>です・・。

PS・・
喉が痛いという,たまさん!
うがいを忘れないで下さいね(^^)/~~~
[1508-3] 名前:あっこ 2007年 2月20日(火) 18:15
こんにちは。
もうすぐ 桃の節句ですね。

ひな祭りの歌。お願いします。
[1508-4] 名前:ターコイズ 2007年 2月20日(火) 19:04

あっこさん、こんばんわ!

ひな祭りの定番しか知りませんが・・
「灯りをつけましょ、ぼんぼりに・・」
でしょうか・・。

3月3日土曜日ですね!
[1508-5] 名前:たまさん 2007年 2月20日(火) 20:13
こんばんわ。相変わらず喉痛いです。薬飲んでます。今日の1曲山下達郎氏「2000トンの雨」です。
ターコイズさん、お母様のPRESENT、うれしかったでしょう。無償の愛ですね。
あっこさん、ひなまつりのうた。3月3日の耳の日ですね。福耳で惑星タイマーなんてどうですか?寝るぞ。
[1508-6] 名前:ターコイズ 2007年 2月20日(火) 20:41

たまさん。。。

風邪・・でしょうか!?
ひどくならなければ良いですね!
お大事に(^^)p

PS・・
今日、母にお礼の電話をしました。
二時間の長電話をしちゃいました(^^;)
[1508-7] 名前:シュンママ 2007年 2月20日(火) 22:53
ターコイズさんお誕生日おめでとう♡

お休みに入ってしまうから早いけれど、言っておきます。
さっそくのお祝い良かったですね。
うれしいですよね。
わざわざ来てくれたのですね。
幸せですね。
いつまでも元気でいてほしいですよね。

ひな祭り。。
うーーーん歌はわからない??
でも、ハッピィーバースディ Dear ターコイズさん♪おめでとう♪♡o。.☆.。o○o。。.☆.。o○o。.☆.。o○o。
[1508-8] 名前:ともママ 2007年 2月20日(火) 23:51
 こんばんは。
 毎日忙しくて 中々書き込み出来ません・・。
 でも 充実してます。 不平不満を自分の心から無くそうと思ってますが 全てに感謝していたら 自然に不平が無くなっていくような気がします。 忙しいながらも 毎日楽しいです♪

 23日の15時〜 ここが休止されますね。 より良い亜紀さんのHPになる為の改善でしょうか。 ここは亜紀さんのHPなので 亜紀さんの思われるようにして下さったらいいと思っています。 
 休止されるまでに また来たいと思いますが 今まで有意義な時間を過ごさせて頂けたのも亜紀さんのお陰です。 ありがとうございました♪

 ひな祭りと言えば 桃?
 あややで 「桃色の片思い」
 もう眠くて堪りません。 最近 毎日バッタンキューです。 おやすみなさい♪
[1508-9] 名前:たまさん 2007年 2月21日(水) 10:18
こんちは。今日は仕事休んで病院に行きましたよ。風邪のひき始めです。これから寝ます。今日の1曲高嶋ちさこさん「マイアミビーチ・サンセット」です。彼女も2月に母さんになりましたね。飾らない物言いと美しさに惚れてます。亜紀さんと同じくらいに。では!
PS:ターコイズさん、ありがとう。早く風邪治します。
シュンママさん、久しぶり。華麗なるはますます泥沼に!
ともママさん、無理しないで!貴方のオーラはきっと紫です。今日は村治さんが出ますよ。
[1508-10] 名前:みいティ♪ 2007年 2月21日(水) 18:13
こんばんは。
みなさん お元気ですか?

私は 元気に 家事・子育て・仕事をしています。
みなさんも元気にしているかな?

たまさん 風邪 お大事にしてくださいね。花粉症は 大丈夫ですか?

曲は 「さくら、さくら」
ともママさんのお琴で 聞いてみたいな。
[1508-11] 名前:ツインズ 2007年 2月22日(木) 17:07
たまさん みなさん
こんにちは。
明日から、暫く休止になりますね。
たまさん、再開してからも今日の一曲をお願いします。

「制服」松田聖子さん♪

以前、ここに書かれたかもしれませんね。
もうすぐ卒業シーズン。
私の高校卒業式にBGMで流れました。
何年前?!でしょうね〜

たまさん、風邪大丈夫ですか。
お大事にしてください。
[1508-12] 名前:たまさん 2007年 2月22日(木) 20:10
皆様、しばらく、ばたんきゅうですね。今日の1曲竹内まりやさん「MAJIで恋する5秒前」です。(1997年のサンソン聴いてます!)明日の1曲山下達郎氏「硝子の少年」です。それでは皆さん、さらば!
PS:風邪は良くなりました!心配してくれた皆さん本当にありがとう。花粉症ではないですね。
[1508-13] 名前:ともママ 2007年 2月22日(木) 23:13
 こんばんは。
 明日は多分来れないので 今日ご挨拶に来ました。 2月22日 22;22 に書き込みしたかったんですが ドン臭いので遅くなりました。。

 もうすぐお誕生日の方 これからの方も おめでとうございます♡ 自分を産んでくれた親に感謝ですね。 良い1年にして下さい。

 お勤めの方も主婦の方も 子育て奮闘中の方も・・ それぞれの苦労があると思いますが 楽しくこなして下さいね。
 
 少し早いですが 役員だった方 1年お疲れ様でした。 随分成長されたでしょうね。 4月から役員の方も 頑張って下さい。

 私は 息子が4月から幼稚園で 昼間少し自分の時間が持てます。 それを待ってましたとばかり 色んなお役が回ってきましたので あまりのんびりとは出来ないようです。 でも 責任を負担ではなく やり甲斐と思えるので幸せです。 自分の出来る事を精一杯 コツコツとやっていきます (そんなCMありましたね。 福原愛ちゃんの)。

 SMAPで 「ありがとう」
 やさしい皆様  今までありがとうございました。
 また再開されましたら よろしくお願いします♪
[1508-14] 名前:シュンママ 2007年 2月22日(木) 23:30
ともママさん、たまさん、こんばんは。

ものすごく喉が渇いたので、冷蔵庫覗いたけれどジュースがなかったので、350缶ビールの栓を抜いてしまいました。
あれ〜〜!!どうしよう??とおもいましたが、ぐいっと飲んでしまいました。
そしたら美味しかったぁ〜〜♡
でも今5分経ちましたが、手が真っ赤です。
そして目がジュワ〜〜っとしてきました。
もうほっぺは真っ赤です。
1/3ほど飲んだだけなのになぁ。
やっぱりダメダ(*-゛-)

でももったいないなぁ!!
みんな飲んだら明日までに死んでしまうかもしれないのであと少し飲んで捨てます。

さて、先日のワッツでかかった曲
♪デスペラード / イーグルス♪

彼らの曲に興味があります。
レンタルで一度アルバム聴いてみよう。

あれぇ〜〜〜◎◎◎目が回ってきたぁ〜〜
やっぱビールだめだぁ(ノ_・。)ぐすん。。。
首や瞼がかゆくなってきた〜〜きゃーーー♥

やっぱ飲むのやめます。
寝ます。。。
ではみなさん再開までさようなら〜〜〜♠♡♢♣♤♥♨♪♫##
酔っ払ったぁm(__)m(♥ ε ♥ )


   
[1508-15] 名前:ひろママ 2007年 2月22日(木) 23:49
たまさん みなさん こんばんは☆

お久しぶりになってしまいました^^;
最近いろいろなことがありすぎて 気持ちの整理もつかないまま 毎日が過ぎていきます

サイトがしばらく休止ということで ここへ来させてもらうようになったこの一年を振り返っていました

ひろも元気に成長してくれて無事に一歳を迎えてくれました 最初の一言は 私の口ぐせだったのでそれには大笑いしました^^; 私は幸せです 

たくさんお話したいことはありますが またの機会を楽しみにしています☆

 今日の一曲

  「抱きしめたい」 by ミスチル
[1508-16] 名前:ぴの子 2007年 2月23日(金) 8:00
おはようございます

シュンママさん、イーグルスは結構好きですよ。デスペラードはいい曲ですね。
私の大好きなWESTLIFEもカヴァーしてます(←PR!)
カーペンターズも有名ですね。

イーグルスの曲はいい曲が多いのでぜひ聴いてみてください。彼らと言えば「ホテル・カリフォルニア」ですね。
私はドラムスのドン・ヘンリーが好きです。彼のハスキーな声がいいですね。

今日の一曲はドン・ヘンリーのソロから
「ボーイズ・オブ・サマー」
(この曲のPV最高ですよ)
[1508-17] 名前:メロディー 2007年 2月23日(金) 8:25
たまさん おはようございます。
ご無沙汰しておりました。。。

今日からしばらく休止なのですね。
このBBSがより良く素敵な場所でありつづけて欲しい! と、胸を痛めたり、ホッと胸を撫で下ろしたり・・していました。

今回のメンテナンスで、バージョンアップした楽しいBBSに改装される事を祈っています。

私事ですが。。昨日 部活の総会を無事に終えて、意欲的な方に次の役員を引き継ぐ事ができて、肩の荷を降ろしたところです。 
去年、役員を引き受けた時には、気分が滅入ってしまいスノーフレークのお花の様なスタートでした。でも、BBSで知り合えたみなさんに随分とパワーを戴き、頑張ろう!!と前進する事ができたと思っています。
今でも、時々みなさんの事を思い出していますよ☆ありがとうございました!!

今日の1曲
TOKIO 「宙船」
♪その船をこいで行け・・・お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな・・♪

ずっとずっとBBSが良い場所でありますように☆ 
たまさんの「今日の1曲」が続きますように☆☆
[1508-18] 名前:トマト 2007年 2月23日(金) 8:52
キャー時間がない。
たまさん、おはよう。
メロディーさん、一年間ホントにホントにご苦労様。メロディーさんなら頑張れると思ったよ♡
私も四月から頑張るんば!!

平原綾香さん「明日♪」
明日が〜ある〜から〜♪
じゃ、サイナラ^^/

[1506-1] 2007年 2月16日(金) 0:15

井戸端会議24

投稿者名: ツインズ
コメント:
みなさん 井戸端会議の名の通り、楽しいお話・悩み事・愚痴・耳寄り情報・育児・不妊治療・病気etc・・・みなさんでお話をしませんか。


みなさんにとって有意義な場であってほしいと思っています。

★スレ主に気を遣わずに、いろいろなお話をしてください。
★中傷コメントはお断りいたします。

♪まだまだ、見ているだけという方もぜひぜひお話に来てください♪
[1506-2] 名前:ターコイズ 2007年 2月16日(金) 7:43

お早うございま〜す(*^0^*)/~

ツインズさん。。。
一番乗りしちゃったみたいですね!

昨日、<春一番>吹きました。。。
私に<花粉症>とうとう来てしまいました。
かあちゃんさんの、仲間入りです(^^;)

今日からは、ティッシュとマスクが・・
手放せません〜〜(><;)

今日の東京は、気温低めで寒い朝です。
今頃、インフルエンザが猛威(?)を
ふるって来ているようです!
皆さん、うがい・手洗い・・ちゃんとしましょう!

ツインズさん。。。
おばあ様は、落ち着かれましたか!?
ツインズさんや、双子ちゃん・・
ご両親の想いが、きっと通じられたんでしょうね。。
ツインズさんも、気をつけて下さい(^^)p
[1506-3] 名前:はるか 2007年 2月16日(金) 8:31
ターコイズさん

とうとう花粉症の仲間入り?ですね、お互いに時が過ぎるのを待ちましょう・・・

ところで、お仕事の方いかがですか?配置換えのお話は進んでるのでしょうか?
ターコイズさんの心身ともに心配です。
[1506-4] 名前:かあちゃん 2007年 2月16日(金) 8:40
仲間入りのターコイズさん
おっはよーーーーー。
とうとうですか( ̄□ ̄;)
お気の毒です。
今日は格段にくしゃみがでます。
風がきつかったせいですね・・・。
花粉がまいちっているんだわ( ̄□ ̄;)

ツインズ様
かあちゃんの披露宴でも未来予想図ありました。
というか、義妹が熱唱でしたよ。

はるかさま
ターコイズさん共々のりきりましょう。


ここで皆さんに聞きたいんですが。
先日、我が家の怪獣ちゃんにまたも心配な出来事が・・・。
近視と判明したのです。
3歳児検診で・・・。
あらためて眼科にいきますが、心配です・・・。
私は乱視、旦那さんは確か近視・・・。
居間が狭いうえに、部屋の割にはでかい
テレビがまずかったのでしょうか・・・。
お姉ちゃんはどうもないようですが。

みなさんのお子様、3歳やそこらで近視と言われた方いらっしゃいますか?
いらっしゃったらアドバイスください。
[1506-5] 名前:ターコイズ 2007年 2月16日(金) 12:46

ツインズさんこんにちは!

今日は、風が強いです!
お洗濯ものが、グルグル回っていて、
今にも飛びそうなくらいです。
乾燥しているから、喉にも良くないですね。
今日は格別、目が痒いです(><;)

今ラジオから、松田聖子さんの
<赤いスイトピー***>が、流れています。
昔を、つい懐かしんでしまう(^^;)p
これって、年を取った証拠らしいです・・。


はるかさん。。。

いつも、ご心配ありがとうございます。
今日は、気持ち少し切り替えてお仕事を
しています。
「○○さん、これお願いします」
と、言う風に返事が聞こえなければ
もう一度、声掛けする様に努力してます。

花粉症・・いっきに来ました。
昨夜はくしゃみの連続でした(><;)
今日、お仕事の帰りに病院に行って来る
つもりです・・。


かあちゃんさん。。。

頼もしくて、飛び上がるくらいに
感謝していますよ(*^^*)v

花粉症の、対策あったら教えてね!
5年位前から<カスピ海ヨーグルト>食べ続けています。
その効果は、多少なりともあるように思います!!
[1506-6] 名前:かあちゃん 2007年 2月16日(金) 12:55
ターコイズ様

ターコイズさん宛に、どこのスレでどのコメント書いたか混乱気味の
かあちゃんです(苦笑)
何カ所か読み返してきました。あはは。
飛び上がって下さい(^○^)
きっと楽しいです。
トランポリンみたいでしょ(^○^)

花粉症対策・・・・。
マスクがいいそうです。
かあちゃんはしていませんが、がはは。
自転車で通勤していると、ほんとにまともに吸い込んで
朝からグシュグシュです。
カスピ海ヨーグルトって、菌を繁殖させるやつでしたか??
[1506-7] 名前:ツインズ 2007年 2月16日(金) 15:28
みなさん こんにちは。

今日は、風が強い東京です。
花粉の方は辛いですね。


ターコイズさん
祝☆一番乗り!!
昨日は、春一番が吹きましたね。
花粉症ですか〜辛いですね。
今日も風が強いので、洗濯物が踊っていますよ。

赤いスイートピー懐かしいです。
エッ それでは、私も年を取った証拠ですね(苦笑)

お仕事の方はどうですか・・・。

祖母のご心配をありがとうございます。
数日前から、微熱が出ています。
バルーン(尿の管)を抜いてからなんです。
どうも感染症を起こしてしまったようです。
抗生剤点滴で日々回復をしてきています。
今日も、午前中から行って来ました。
少し前に買い物をしながら帰宅しました。

睡魔が襲って来ました・・少し休みます。
[1506-8] 名前:ターコイズ 2007年 2月16日(金) 16:43

かあちゃんさん。。。

飛び上がってみました(苦笑)
思わず、お腹に衝撃が(><;)
肉が揺れますーー。

カスピ海ヨ−グルト(*^^*)v
そうです!約100〜150ccのヨーグルトに
牛乳1リットルを入れ、常温で発酵させて
作る・・トローーリとしたヨーグルトです。
実は、食べ初めの頃、これで5〜6`は
痩せました。
友達にずいぶん分けて上げましたが・・
みんな、殆んどダメにしちゃったそうです。
作ってから、1週間くらいで食べきる様に
が・・悪くさせない目安と言われ
いまだに守って作り続けて食べてます!


ツインズさん。。。

<赤いスイトピー>
「歳を・・。」は、ツインズさんには
当てはまりませんよ〜〜!!

おばあ様の事。。
感染症、点滴で良い方向にいかれる事を
お祈りしています!

お疲れなんですね(><;)
気遣いをされる、ツインズさんの事ですから
「お返事を・・。」と、思われたり
されるんでは無いかと思いますが、
皆さん、ツインズさんのお気持ちは、
分かっていらっしゃいます!
無理をされて、ご自身のお体にもさわると
双子ちゃんが、心配されますよ(^^)p
[1506-9] 名前:ツインズ 2007年 2月16日(金) 20:18
みなさん こんばんは。

今日は、スクールへ子供達をお迎えに行っている最中に主人から電話があり「たまには、子供達と外食しない?」という提案がりやった〜と言ったのは私でした(笑)。
子供達とファミレスもいいのですが、和食専門のお店にしました。
うどんやお寿司にうなぎなどいろいろあって、お値段はファミレス値段とはいきませんが。


ターコイズさん
こんばんは。
昨夜、少し遅く寝たので翌日に響いてしまいました。
お昼寝をしたら、すっきりしました。
スクールに行く前に、ちょっとい息抜きタイムということでスタバでカフェモカを飲んでから向いました。
ほんの10分でも、コーヒーを飲んでさらにすっきり気分になりました。

「赤いスイートピー」は、卒業・春ですね。
いやいや私も懐かしく感じました。

カスピ海ヨーグルトは、花粉症、ダイエット効果あるといいますよね。
花粉症に、うるおい成分入りのマスク、紫蘇ジュースがいいと聞きました。
今は、注射もありますよね。
今日も、花粉症の方には辛い風でしたよね。


かあちゃんさん
義妹さんが「未来予想図」を熱唱してくださってのですね。
思い出深いですね。
[1506-10] 名前:ツインズ 2007年 2月17日(土) 11:45
みなさん こんにちは。

今日は、お天気が午後からゆっくり下り坂の東京です。

お雛さまを飾っているので、そーっとお掃除をしなくては(ほこりを取る)ならないので慎重です(苦笑)
子供部屋に飾るのは、今は危険なのでリビングの和室コーナーに飾りました。
コンビカーで遊んだり、すべり台で遊んだりしている側にお雛さまは危険・・・。

今日は、ママ友と4人でお茶をすることになりました。
自主サークルと作って3年経つのですが(私は、参加して2年半です)来年度の幹事を決めることになり・・・。
18組の双子ちゃん、全員のママが参加出来ずで参加出来る人で決めていいというのですが、う〜ん幹事をやりたくないという本音も聞こえていますので、誰が?!となるのでしょうね。
でも、お茶をしていろいろ育児情報交換が出来るので楽しみです。
私に矛先が何となく向かっているのですが
、今は幹事を引き受ける余裕が(時間的に)ないのでやんわりとお断りをしなくては。
役員等、出来ればやりたくないと思いますよね?!
順番に回るのでいつかはなんですが。

みなさん、どんな週末をお過ごしですか。
[1506-11] 名前:かあちゃん 2007年 2月17日(土) 12:38
こんにちは(^○^)

昨日、眼科にいってまいりました。
結果は『正常』でした!!!ξ\(^。^ )))))〜♪
良かった、ほんとに良かった。
いい経験してきました。
これが、近視とも言われていなかったら、まさか自分の子が目が悪くなっていても
気づかずにいたかもしれません。(実際は悪くなってなかったのですが)
これからは、もっといろんなところを気にかけてやらなければと、親としての役割をヒシヒシ感じたのでありあました。


ツインズ様
ほんと無理なさらないで、返事をかかなければとパソコンにむかう時間を減らして下さいね。
その分、昼寝などなど(^○^)
でも、ここを読むのも、リフレッシュの一環でしょうから、それもよしとしますか(^○^)


ターコイズ様
普通のヨーグルトに牛乳入れるだけ??
別の菌が、いるのかしら???
またまた無知なかあちゃんだわ!!!( ̄□ ̄;)
[1506-12] 名前:かあちゃん 2007年 2月17日(土) 13:36
ツインズ様
今頃、皆様とお茶、そして役員決めですね?
いろんな集まりは楽しいけれど、役は・・・っていうのも本音ですよね。
取り仕切るのは大変ですもの。
でも、おばあちゃまの病院や、娘さんの喘息など、
心配はたくさんあるし、時間的にも余裕ないし、考慮してもらわねば・・・ですね。
また結果をきかせてください。

かあちゃんは実は、さきにも書いたように、怪獣ちゃんの目の事で、すっごくブルーになっていました。
なんで??近視って??弱視になっちゃったらどうしよう??
なんでキズイてやれなかったの???
と、頭の中を木曜日から、???マークと不安がいりみだれておりました。
ネットで『幼児の近視』で検索し、いろんな情報を読み、
ますます不安になりながら、昨日の眼科。
検査も1時間かかると言われ、おちつきのないうちの子には無理かも・・・
日をまた改めようか(4歳くらいになるまで)など
いろいろ頭をかけめぐり、先生の『でも不安は除けないでしょ?このまま帰ったら』という言葉で
『ですね!!!やりましょう』と決心。
そんなオーバーな!っておっしゃる方もいらっしゃるでしょうけど
娘はとっても病院嫌い。
泣き叫び、吐くくらいだったので、ヒヤヒヤでしたが
昨年秋以来、病院にいってなかったので、少し病院嫌いを克服したのか、意外とすんなり検査をうけれました。ほっ。
結果も異常なしということで、ほんとに安心しました。
これからは、おねえちゃんの目も、今迄以上に気をつけて、きにかけてやらねばと思ってます。
見えてるという思い込み、これは駄目ですね。
両眼だと、ある程度みえてても、片眼づつになると
片方が見えてない可能性だってあるんですものね。
ほんとに、親は、ずっとこうやって子供を心配していくんですね。
我が親も、そうなんだなーと思うと、心配させないようにしなくては!と
思いつつ、やっぱり、死ぬまで心配かけちゃうなーって思います。
それが『親子』なんですかね。
[1506-13] 名前:ターコイズ 2007年 2月17日(土) 13:40

かあちゃんさん。。。

今日ここに、出没されていると言う事は
お仕事なんですね(^^)p

ごめんなさい・・。
説明不足で、<カスピ海ヨーグルト>の素
と言うか、そんなのがあるんです。
5年前にお友達から頂いて・・
その頃は、何処にも販売していなくて
手に入れたお友達から、わけて貰いました。

その、ご主人は「そんな、怪しいもの食べて
平気か!?!?!?」と、言ったらしいです(^^;)
確かに、その菌が入ったヨーグルトを少量
入れるだけで立派なヨーグルトになるんですから
「怪しい!!」は、何となく頷けますよね・・。

今は、通販などで粉末状の菌が販売されているそうです!
[1506-14] 名前:かあちゃん 2007年 2月17日(土) 14:05
ターコイズ様
お返事ありがとう(^○^)
あー、なんか思い出しました(^○^)
隣の奥さんやら知人やらに、わけてあげるってテレビで一時やってましたねー。
そっかー、菌かー。
またネットで検索しようっと。
ありがとうございます。

追伸
体調はいかがですか???(花粉に限らず、精神的にも)
[1506-15] 名前:ターコイズ 2007年 2月17日(土) 17:08

かあちゃんさん。。。

ご心配、ありがとうです(*^0^*)/~
無理せず、自分らしく。。です!

先週の<ハケンの品格>で、良い事を言ってました。
「会社は、仕事をする所でお友達を
作るところではない」・・と。
確かに、そう思いましたね!
横の繋がりも大切ですが、あまり人を信じて
お仕事をしていると、「痛い目にあう」
今回は痛切に感じました。
人とは、一線を置いて行くようにしたいと思いました。

もう、かあちゃんさんは自宅かな?
これを読むのは、月曜日??
[1506-16] 名前:結 2007年 2月17日(土) 18:09
たぁ〜らこ♪たぁ〜らこ♪たっぷりたぁ〜らこっ♪
皆さま、ただいま〜ですです(*^_^*)
結ですですぅヽ(^o^)丿
すっかり、浦島たらこで追いつきません。
ぼちぼち行きます(*^^)v

たかちゃん、色々大変だったのね(^_^;)
レスを追いかけてると、やたらと、『お酒』『飲む』が登場してるし(^_^;)
昔、大酒飲みだった結的には、かなり親しみUPしてるわぁ(*^_^*)
帯状疱疹。。。大変!!
キツイのでは・・・?
息子さん、水疱瘡、済んでるかな?予防接種は?
大人の帯状疱疹のヘルペスウイルスから、子どもが水疱瘡になるので、お坊ちゃまの発疹にご注意を。
ご存知だったら、お世話してごめんちゃい(^^ゞ
[1506-17] 名前:結 2007年 2月17日(土) 22:19
たかちゃん。
不妊治療の薬や注射の影響で『アレルギー』とかがひどくなったりすることってあるのでしょうか?
どなたかご存知の方、経験者の方、いらっしゃったら教えて下さい。
[1506-18] 名前:たかこ 2007年 2月17日(土) 22:45
ツインズさん、皆さんこんばんわ
帯状疱疹にやられている、たかこです・・
久々に弱った気がする(笑)
痛い。って精神的にやられますね。

結ちゃん
ひさしぶりね〜
ゆっくりできたかな・・・
息子・・去年、水疱瘡やりました。
しかも、夫の帯状疱疹がうつって・・
私も、その時初めて知ったの。うつるって・・
だから、今回私は、幼児のいるお宅にはいけません・・・
結ちゃん、もしかして、アレルギーがひどくなったのかな?
副作用とかじゃなくて?
私は、スプレキュア(鼻の粘膜に直接スプレーするやつ)をした時、のぼせとかあったよ。注射は特になかったけど・・
時期的にアレルギーが出やすい時でもあるよね・・苦しいのかなぁ・・心配だ・・
ご存知の方〜ぜひぜひお教え下さい。
[1506-19] 名前:結 2007年 2月17日(土) 23:07
たかちゃん、それなら良かったぁ(*^_^*)
そうそう・・・
治療始めた頃から?と思える位、ちょっとアレルギーがひどくなってて・・・
もともと、薬が効き易いものだから、そのせいもあるのかも・・
ありがと(*;_;*)
[1506-20] 名前:ツインズ 2007年 2月17日(土) 23:24
みなさん こんばんは。

夕方から雨が降り出しました。


かあちゃんさん
月曜日にここを見ますよね。
娘さんの眼科での検査、何事もなく良かったですね。
子供を心配する・・・これは、いくつになってもなんですよね。

休める時には、休むようにしています。
そうしないと、クタクタになってしまいますので。


結さん

充電完了出来ましたか。
治療中に、過敏になってしまうことってあるのかもしれませんね。
以前よりと・・・。
スプレキュア、注射などでの副作用をもう一度主治医に確認した方がいいですね。
不安は、抱えてしまったままでは心に負担かかってしまうので。


たかこさん
体調どうですか。
痛いのは、辛いですよね。
無理をしないで、休んでくださいね。
[1506-21] 名前:汐 2007年 2月18日(日) 1:21
ツインズさん、皆さん、こんばんは。
今朝目覚めてみたら、流行にのって風邪をひいていました。。。
あぁ。風邪なんて何年ぶりでしょう。
最近寝不足でちょっと疲れてきたかな、と思ったらダメでした。
次女の午前中のお昼寝でしっかり一緒に眠り、夕食もたくさん食べたので、明日には良くなっているといいのですが。
急に寒くなってきましたが、皆さんも風邪などひかれませんよう気をつけて下さいね。

まさこさん、私も白イルカ見たいんです!
テレビで見てすっかり惹かれてしまいました。
でも、水族館でこの値段は・・・と思うとついディズニーランドに行ってしまう我が家です。(笑)

結さん。おかえりなさーーい♪
体調はいかがですか?少しお元気そうで嬉しいです。無理なさらずに、まだまだゆっくりして下さいね。
[1506-22] 名前:ツインズ 2007年 2月18日(日) 10:43
みなさん こんにちは。

休日であいにくの冷たい雨の東京です。
今日は、どこかへ外出という訳にもいきそうになく、子供達は子供部屋で飛び回って遊んでいます。
その側で、主人は東京マラソン≠見ています。



汐さん
こんにちは。
あららっ 風邪を引いてしまわれたのですね。
風邪が流行していますね。
嘔吐、腹痛の風邪が流行していますね、これは私の住んでいる地域かもしれません。

水分、ビタミンと睡眠・・・早く完治されるといいですね。

水族館でも、お値段が高い所ありますよね。
水族館よ?!と思うような。
暖かくなったら、ディズニーランドに行く計画中です。

無理をしないように、お大事にしてくださいね。

[1506-23] 名前:汐 2007年 2月18日(日) 11:14
ツインズさん、こんにちは。
今朝目覚めてみたらだいぶスッキリしていました。
ありがとうございます。
おそらく、予防注射に行った小児科でもらってきた風邪だと思うのですが、子どもの風邪ってものすごく強い気がします。。。

今日は本当にあいにくのお天気ですね。
主人は今日も仕事なので、家でのんびりいつもと同じ一日を過ごしています。
雨の日に家でゆっくりしているのもいいものですね。

また一緒にお昼寝してしまいそうです。(笑)

皆様、楽しい日曜日をお過ごしください。
[1506-24] 名前:ターコイズ 2007年 2月18日(日) 11:22

ツインズさん、こんにちは(^^)/~~

久々の、シトシト雨の日曜日ですネ!
こう言う日は、すこ〜しのんびりするのも
良いかもしれませんね(*^^*)。

東京マラソン・・
せっかくの雨で、選手の皆さんの体力が
心配ですね。
この雨で、体温が奪われてしまうそうですね。
暑ければ暑いなりの、
寒いと、寒さに対する予防策・・。
当日にならないと、分からないから困ったものですね;

それにしても、都内でのマラソンは色んな所で
規制があり、都知事は思い切った事をされます・・。

今日の、雨は花粉症の人にとっては
「ほっ(^^)v!!」と、する日です。
症状も、殆んど出ませんから今日は
快適です!
そう!ツインズさんに教えて頂いた
<紫蘇ジュース>買ってきました。
なかなか、飲みやすくて美味しいです。
氷を入れて、冷たくして飲んでみました。

あとは、<酢>が良いと言う事なので・・
会社(食品関係なので)から、新商品
として頂いていたフルーツ酢(りんご酢・
ブルーベリー酢・・etc)を、飲み始めました。
効果が、出ると良いんですが(^^;)
[1506-25] 名前:ターコイズ 2007年 2月18日(日) 11:31

汐さん、こんにちは(^^)v

風邪をひかれていたんですね・・。
お子さんが、小さいとなかなかゆっくり
寝ている事は難しいですね(><)

体を休められる時に、
なるべく横になれると良いですね!

汐さんと言えば、<横浜>
20日から、<元町チャーミングセール>
始まりますね!
今年は、次男の27日の大学受験があるので
行けそうにありません(^^;)

受験を控えた子を横目に、セールに行くのは
忍びないですから・・。
今年の秋(9月頃)の、セールに持越しですね(^^;)v

今日の、そちらも雨でしょうか?
のんびりした、休日にしましょう!
[1506-26] 名前:ツインズ 2007年 2月18日(日) 12:09
汐さん
回復に向かっているようでよかったですね。
寝られる時に、たっぷり寝てくださいね。
最近の私は、寝られるときに横になって休んでいます。
家事が気になりつつ・・・。
子供達の成長とともに、体力消耗が〜。
祖母の病院へ行くことも週の半分以上なので、体力温存をしなくてはです(笑)

小児科でもらうこと、考えられますね。

たっぷり、お昼寝をしてくださいね。


ターコイズさん
こんにちは。
東京は、冷たい雨ですね。
回復するとは言っていましたが・・・。

東京マラソンでの規制でなのか、車が少なかったです。
都知事は、思いきりましたよね。
これは、休日だから出来ることですね。
高速入り口に、規制区間と時間が出ていました。
えっ こんなに?!なんて思いつつ見ていましたが、休日だからですものね。

冷たい雨の中で走る選手には、体力的に厳しかですよね。

さて、これから昼食準備です。
何ですか、ターコイズさんのお家の昼食は。
[1506-27] 名前:ターコイズ 2007年 2月18日(日) 12:16

ツインズさん。。。

お昼は、一人なので。。。
簡単にパスタにでもしようと、思います。

すこーし、外が明るくなって来ましたね!

ツインズさん(^^)v
突っ込ませて頂きます・・!
「冷たい・・・・厳しか・・」
博多・??九州出身ですか〜〜??(笑)
[1506-28] 名前:結 2007年 2月18日(日) 12:16
ツインズさん。
お久しぶりですぅ(*^_^*)
ありがとうございます。
まだレスを追いきれていませんが・・・
おばあさま、今週末の具合はいかがでしょうか?
ツインズさんの身体は大丈夫?ですか?
私は、肌がかゆかゆだったり、実家に帰っている時は花粉症がキツくなっていましたが、鹿児島に帰ってきたらちょっと良いです(*^^)v
肌はかゆかゆですが・・・(^_^;)
副作用も確認したのですが、あまり私の様な症状はないようなので、明日、内科にも行っておこうと思っています。
万全な体調で臨まないとですものね。
[1506-29] 名前:ターコイズ 2007年 2月18日(日) 12:22

結さん。。。
「祝*復活」ですね!

ちょっと、皆さんの事がごちゃ混ぜになり状態で・・
結さんは、鹿児島なんですね。
浦島タラコは私かも(^^;)です!

肌が、かゆかゆなのは<乾燥肌>なのでしょうか!?
私は、お風呂に入り温まるとチョット
かゆくなる事ありますね〜。
[1506-30] 名前:結 2007年 2月18日(日) 12:57
ターコイズさん!!!
お久しゅうございます。
みんなお留守かと思っていましたので、嬉しい(;;)
無理しすぎてませんか?
辛いときにおそばにいられず、一緒にお茶出来なくてごめんなさいでした(*_*;

鹿児島より愛を込めて、パワーを!!!!
○o。.(*^。^*)ふわぁ〜!!!
[1506-31] 名前:汐 2007年 2月18日(日) 13:02
ターコイズさん。こんにちは。
今日の横浜も雨です。少しおさまってきたものの小雨がパラパラしています。

息子さんの大学受験のお話、少し読ませていただいていました。
そばで支える応援団のご家族も一緒に戦っているようで、大変な期間ですね。
でも27日、悔いが残らず全ての力が出し切れると良いですね。
こちらからもお祈りしています。
桜咲きますように!!!
チャーミングセールが始まると元町もいつもに増して混雑するでしょうね。
平日を狙って行ってみようかしら。
ターコイズさん、秋まで体力温存しておいてくださいね♪(笑)
パスタいいですねー。
我が家のお昼はチャーハンでした。
困ったときはチャーハン。。。定番です。

ツインズさん、ありがとうございます!
お祖母様の回復本当によかったですね。
私は途中からでしたので、読ませていただ
くだけでしたが、お元気になられることを祈っています。

病院通いは体力がいるものですね。
私の祖母が入院していたとき、母が一人娘なのでできるだけ一緒に付き添いましたが、結構体力が必要でした。
祖母に元気なエネルギーをあげてきているのかな?と思うほどでした。(笑)
ツインズさんもご自分の体も大切に、できるかぎり休んでくださいね。
[1506-32] 名前:ターコイズ 2007年 2月18日(日) 13:36

汐さん。。。

東京の、こちらは陽が射してきました。
お洗濯物を、外に出してきました。
今日は、花粉もそんなに飛びそうにありませんから
外干も、OKです(*^^*)v

セールは、毎年(笑)殆んど行っているような
状況なので、春は見送り秋まで<体力温存>です。
パスタは、大好きで春キャベツとベーコンの、
あっさりパスタにしました(^^)v
チャーハンも良いいですね!
汐さんのお宅の、チャーハンのお味は何でしますか?



結さん。。。

鹿児島からの<**愛**>しっかり届きましたよ〜!
ありがとーーう(*^0^*)/~~~

そちらのお天気は、どうですか?
こちらは、雨も上がり暖かな陽がリビングに
差し込んでいます。
窓越しにMダックスちゃんがお腹を陽に向けて
寝そべっています。。
外敵もいないし、呑気極まりないです(^^;)

[1506-33] 名前:汐 2007年 2月18日(日) 14:05
わぁ!嬉しい!こちらも日が差してきましたよ。

ターコイズさん、春キャベツのパスタおいしそう〜!
一人分の昼食にそんなにおしゃれなものを作るだなんてなんて素敵です!

今日の具材は納豆とキムチをちょっぴり。
あとは風邪ひき親子なのでネギをたっぷり入れました。
それから鰹節を山盛り加えるのもおいしくてオススメです。
[1506-34] 名前:ツインズ 2007年 2月18日(日) 20:28
みなさん こんばんは。

どんな休日をお過ごしでしたか。
午後から、雨も上がり家族でドライブに行って来ました。
途中、おやつタイムとなりド○ールコーヒーでテイクアウトをして、飲み物をのみながらドライブ再開。
外は、寒くて子供達を下ろすには避けたくてドライブで我慢してもらいました。
子供達は、車の中でDVDを観ている間にお昼寝zzz
帰宅してから、主人とゆっくりコーヒーを飲みました。


結さん
かゆかゆで乾燥肌?!と思ってしまいました。
鹿児島に戻られたらおさまった様ですね。
乾燥肌だと、保湿効果にあるクリームを塗るとかタオルなどでゴシゴシ拭き取らないということが必要になります。
違ったみたいですね。

副作用は、個人差がありますからね。
スプレキュアを使用して逆上せたような感じの副作用もあるようですし。
知る≠アとは、とても大切なので質問攻撃をして(先生に)みてくださいね。
私は、治療前と治療中によく質問攻撃をしました(笑)。
知ることが大切なでの、不安や疑問を取り除きたくて・・・主治医の先生も疑問などを持ち帰らないでと質問時間を設けてくださいました。
不妊治療と妊娠してからの主治医が別々でしたが、どちらの先生も「ご質問は?」と必ず時間を作ってくださいました。
不安と疑問は、受診時に解決してスッキリした気分で帰宅しました。
優等生にならなくていいから、心に抱えないでと言われたことで緊張感がなくなりmした。

レスに追いつけなくても・・・身体に負担にならないようにゆっくり参加をしてくださいね。

祖母のご心配をしてくださってありがとうございます。
まだ、微熱が続いていて下がるまではリハビリが出来ませんが、心臓に負担が掛からないようにタイミングを見ています。



ターコイズさん
パスタ・・・美味しそうですね。
明日は、パスタにします。

午後から、明るくなりましたね。
子供達の元気パワーに負けそうでした。

食品関係のお仕事なんですね。
いろんな食材を扱われているのですか。

りんご酢、紫蘇など、花粉症に効果があると言われていますよね。
友人が、ヤ○ルトの紫蘇酢ジュースが効果あると言っていました。
スーパーで購入出来るそうです。
あとは、お茶で百人茶という名前だったと思うのですが、花粉症の方鼻炎の方に効果が高くて昨年よりも軽く済んでいるという方がいます。
一年中、このお茶を飲んでいるそうです。
お水もお茶と相性の良いものにしているとか。


汐さん
少しずつ風邪の具合がよくなっているようですね。
睡眠が効果ありですね。

横浜いいところですよね。
元町に中華街に夜景。
また、シッピングしながら行きたいです。

祖母のご心配をありがとうございます。
今日は、休日なので病院へ行くにはお休みでしたが明日から、また病院通いです。
お昼ご飯の時間には、居てあげるようにしています。
病院通いをされていたのですね。
体力消耗しますよね。
エネルギーを置いてきているような・・・。

風邪、ぶり返さないようにお大事にしてくださいね。
[1506-35] 名前:かあちゃん 2007年 2月19日(月) 9:15
東京マラソン、参加された方がいらっしゃったりして???
陣内さん紀香さんの式を見に行かれた方もいらっしゃったりして??
なーんていう土日でしたね。

みなさん、お元気そうでなによりです。
かあちゃんは眼科の結果が正常だったので、ほんとに安心できてホッとした休みでした(^○^)
[1506-36] 名前:ツインズ 2007年 2月19日(月) 14:17
みなさん こんにちは。

今日は、昨日とは違いともていいお天気でお洗濯日和です。


かあちゃんさん
こんにちは。
東京マラソンには、参加していません(笑)
テレビで、チラッと観ました。

眼科での検査結果が正常で本当に良かったですね!
[1506-37] 名前:かあちゃん 2007年 2月19日(月) 15:32
ツインズ様
こんにちは(^○^)
参加されませんでしたかー。
しかし、あの雨の中、トイレ待ちも一時間近くという方もいらっしゃったとか。
来年の課題は、トイレ、給水所の配置関係、荷物の預かり(受け渡し)など等だそうですね。
何でも、最初にする時は課題がたくさん残ります。
いい意味で反省もし、今後のために向上できれば
それは『成功』であると思います。
いろんな意見はあるでしょうけどね。

娘の眼科の事、ありがとうございました。
ほんとにホッとしました。
同じように悩まれている方や不安に思われている方も
いらっしゃるでしょうから、かあちゃんだけがここで
喜んでしまうのは・・・とも思ったのですが、
質問を書いていたので、報告はきちんとせねばと思い
投稿させていただきました。
[1506-38] 名前:ツインズ 2007年 2月19日(月) 15:54
かあちゃんさん
マラソンには、参加しませんでした。
しかし、あいにくの雨で気温も低く・・・選手の方々体調が心配されていましたね。
お一人救急車で搬送されたそうです。

銀座で自転車を持ち上げて、地下道で移動されていた方が「たまらないですよ〜」と・・・。
せめて、スロープは用意しなくては。
地下道への階段を下りて登ってですよ、自転車を抱えて。いえっ 抱えてというよりも方へ担いでいましたよ。
おトイレに一時間待ち・・・体に良くないですね。
来年は、いろんなことに対策と改善が見られるといいですよね。

娘さんの目のこと、安堵ですね。
同じ様に心配をしている方が、かあちゃんさんのレスを拝見して、病院へ行こうと思ってくださったかもしれませんよ。
私の友人の子供は、斜視で大学病院の眼科に紹介状を持って行きました。
見た目だけの斜視で、問題ないと。
見た目だけ?と思いますよね。
両目、反応を同じようにして動きも問題ないという診断だったのです。
報告を聞くまでは、聞けませんでした(正直な気持ちです)。

週末、行方不明になるまさこさん・・・どんな笑えるお話を聞けるのか、楽しみですね。
[1506-39] 名前:ターコイズ 2007年 2月19日(月) 18:26

ツインズさん、こんばんわ。。。


いま少し前に、帰宅しました。
○アード・パパで、コロコロコルネを買って来ました。
お行儀悪いですが,食べながらここに
お邪魔してます(^^;)

昨日の、東京マラソンテレビで観ましたが
凄かったですね!
最後のランナーがスタート地点に着いたのが
約20分かかったと言うんですから・・
あの雨の中、厳しいマラソンになったようですね!

会社にも、マラソン大好き人間がいますが
来年は、「エントリーしたい」って、言ってました。
もう少し、いい時期なら
私も走ってみたいかなぁ〜と、思いましたね(^^)v

でも、練習を重ねないと<走る>のは
一歩間違うと、命取りになる危険性ありますよね・・。

今日は、病院でしたか?
お祖母様は、如何ですか・・。
日、一日と春に近ずいていますが、まだまだ
寒い日は続きますね!風邪ひきさんも多いですね!
どうぞ、充分に気をつけて下さいね(*^^*)



汐さん、こんばんわ!

遅れましたが(;^^)
納豆とキムチのチャーハン美味しそうですね。
キムチチャーハンは良く作りますが、
そこに納豆とは、思いませんでした。

以前、納豆キムチがダイエットに良いと言う・・
いわゆる「○るある・・」の、番組でしたか・・!?
一年近く、食べ続けました。
どちらも、大好きなので飽きませんでしたが・・。
一時キムチに何やら・・問題が出た事があり
それから、遠のいてしまいました。
最近は、食べてますけど!

私は、パスタに納豆を入れた超簡単パスタを
時々作りますよ(^^)v
アルデンテに茹でたパスタに、適度に混ぜた納豆を乗せ
そこに、○エトロドレッシングをかけて
きざみ海苔や、大葉の千切りしたものを乗せて
頂きます。
簡単な<納豆スパゲティー>の出来上がりです!
好き好きですが、冷蔵庫にある物で出来るんで
なかなか・・です(^^)v



かあちゃんさん、こんばんわ。

もう自宅でしょうね・・。
お子さんの<眼>異常なくて良かったですね!
ご自分を、責めていらっしゃいましたが
24時間一緒にいても、100%子供の事を
分かっては、いられないと思いますよ!

もう、病院に行き検査を受けられたと言う事で
OKですよ(*^^*)v

私も、話すと色々有るんですが・・
子供が突然難病になるなんて予想します??
一昨年、下の子がある難病にかかりました。
原因は、分からないそうです。
本当に、青天の霹靂とはこの事でした。
病名はあえて公表は控えますが・・・
東京都の<難病指定>に、属する病気です。
私は、自分を責めました。
責めて治るんなら、責めて責めて・・。
幸いに、変化に早く気付いたので
早い段階での、検査・そして手術・・
今は、普通に生活はしていますが、完治
した訳ではありません。再発もあるそうです。
向こう、10年は気をつけて生活し
検査は、続けて行かなければなりません。

かあちゃんさんは、早くに気付いた方
だと思いますよ!
[1506-40] 名前:ツインズ 2007年 2月19日(月) 20:20
みなさん こんばんは。

今日は、子供達が焼肉デビュー≠しました。
とは言っても、自宅での焼肉デビューです。
実は、霜降り肉が届きましてこれは、焼肉だぁ〜となりました。
お野菜は、祖父の畑で採れたものとビニールハウスで採れたもので。
とても美味しかったです(ニッコリ)←絵文字が分からないので、文字で表現しました(笑)


ターコイズさん
こんばんは。
うっ コロコロコロネ・・・おいしそうですね。

東京マラソン、賑わったようですね。
もう少し暖かい時期に開催されたら・・・それでも、私は走りませんが(笑)
大胆な知事。しかし、大勢の方が楽しんでいましたよね。
ゴールまで20分とは・・・。
ここでも渋滞の東京ですね(笑)

今日は、祖母の病院へ行って来ました。
熱も下がりなのですが、どうも夕方から微熱が出てしまうようです。
ゼリーが食べたいという祖母のために、お取り寄せをした紫蘇ジュースが届いたので、紫蘇ゼリーを作って行きました。
あっ もちろん、主治医の許可を頂いてです。
紫蘇とリクエストがありましたので。
明日は、抹茶です。
いつも、気に掛けてくださってありがとうごいます。

最近、大人も子供もですが胃腸炎の風邪、嘔吐下痢の風邪、ノロウィルスにインフルエンザを流行り出しているそうです。
病院へ出入りしているので、マスクをして病室入り口の消毒液を使うようにしています。
うがいはもちろんです。

息子さん(下の)ご病気ですか・・・。
再発もあるなんて、心配ですね。

ご自身を責めて・・・私も娘の喘息が発症したときに、なぜ、どうしてと苦しい思いをしました。
不妊との因果関係がないとわかってからも、母親である自分を責めていたのかもしれません。
今は、娘の変化をキャッチしようとアンテナを立てています。

息子さん、大事になさってください。
[1506-41] 名前:ターコイズ 2007年 2月19日(月) 21:03

ツインズさん。。。

焼肉デビューですか(*^^*)v
可愛いですね〜!!
お口のまわりが、タレだらけではないですか!?
「あ!!っ・・。」ツインズさんのお子さんですもの
そんなお行儀悪くないですね(^^;)
自分のうちの子と、つい比べてしまいました・・。
スミマセンm(..)m

お祖母様の、微熱気になりますね・・。


次男は、ちょうど一年位前ですね・・。
急を要して、手術をしました・・。

手術後のICUで次男を見たときには、
言葉がありませんでした・・。
ベッドに手術着を着て、たくさんの管に
繋がれて、酸素マスクをした子を
最初・・直視できませんでした。
麻酔で眠る、次男の頭をなでながら
なすすべも無い私は・・
「ゴメンね(;;)」を、連発していました。

最初、病名がはっきりするまでは「不治の・・」
と、言う様な医師の診断の言葉があり
この子に悟られないように、充分に言葉に
注意をはらい、主人と話すようにしていました。
ある日、医師が子供だけ外に出し話をする事が
あり・・子供も直感しているようでした。
「オレ・・死ぬの?」そう聞かれた時は、
もう、言葉はありませんでした。
もしそうなら、一緒に死ぬ覚悟は出来ていましたから。
その後、検査入院をしてあらゆる分野からの
検査の結果、手術で症状はとりあえず抑えられ
「すぐに、命にかかわるような急変は無い」
という事でした・・。

昨年の退院後、すぐに予備校に通い
中学生の頃からの夢に向かい、受験勉強を
して来ました。
なので、今年の受験ではぜったいに合格
して欲しいです!

病気に頑張ってきて、勉強も死ぬ気で頑張って来たんですから・・。

[1506-42] 名前:まさこ 2007年 2月19日(月) 21:19
こんばんは〜!

今、気がつきました。
井戸端24に参加してない事・・。
あかん、あかん、ただでさえ影が薄いのに(?)
みんなに忘れられてしまう。

ツインズさん
この土日は、特にオモシロイ話し、ありません。
土曜日は彼が仕事だったんで、友達の家に遊びに行ってました。
日曜日はお天気が悪かったんで・・
彼とパチンコに行ってきました。
彼は1万負けて、私は4万勝ちました(ラッキー)
でも、パチンコ玉の入った箱を持ち上げようとして
爪が4本、折れてしまいました。
「ギャー」って、叫びましたよ。
月に2回ネイルサロンに行って、お金掛けてる爪が・・(涙)
そのうえ、今日は仕事が忙しく・・
爪の修理にも行けませんでした。
自分の手(爪)、見たくない状態です。

かあちゃん
怪獣ちゃんの目、なんともなくて良かったね。
うちの息子は高校生くらいからメガネくんです。
子供の頃は視力悪くなかったのに・・
ゲームやら漫画やらの影響でしょうか。
大きくなってからの方が、親の目が届かなくなったりするんで
これから気をつけてあげれば大丈夫だよ!

ターコイズさん
春キャベツって美味しいよね!
だ〜い好きです♪
そのパスタ、徳島まで出前お願いします。

お仕事、どうですか?
配置替えになるまではシンドイでしょうが・・頑張ろうね。
[1506-43] 名前:ターコイズ 2007年 2月19日(月) 21:25

まさこさん。。。

今から宅配に乗せますんで・・
住所を〜〜〜!!(笑)

スィーツに、ビ○ード・パパの
<コロコロコルネ>はいかが?
「あ!!まさこさんにはビールね(*^^*)v」
[1506-44] 名前:まさこ 2007年 2月19日(月) 22:00
『徳島県徳島市 ちょっと派手な まさこちゃん』
で・・届かないかしら?

コロコロコルネって、文字にして送信すると
微妙にデコボコになってますね。
なんか、可愛い!

ビールは大丈夫です。
山ほどあります(笑)
[1506-45] 名前:ツインズ 2007年 2月20日(火) 1:07
添い寝が本気寝コースになってしまいました。


ターコイズさん
深夜にこんばんは。
添い寝で、3時間半も寝ていました。
起きなきゃとどこかで思いつつも、子供達の体温が何とも言えず、眠りを誘うのです。

焼肉デビューは、大根と焼き肉のたれを合わせて薄味にしました。
いやいや、口の回りをテカテカ・ダラダラでしたよ(笑い)
「もっと〜お肉〜」という息子の対して、娘が「今、お食事中だからもっと優しく話してね」と・・・笑ってしまいました。
どこかで聞いた娘の会話内容・・・私が、外出中に赤ちゃんを見てお話しをさせてもらったときに、「赤ちゃんと優しく話してね」と言ったような・・・どうして食事中だから優しくなのか分かりませんが(笑)。

ターコイズさんのお話を、涙して拝見しました。
わが子へ言葉を選んで・・辛かったですよね。
こんなに、医学が進歩していてどうして治せない病気があるのでしょう・・・悔しくなります。
まさか自分の子供が・・・そんな思いに駆られたことと思います。
息子さんの心の傷を想像出来きないほどですよね。
頑張りが、今の受験への思いに現れていますね。

私は、酸素マスクをして点滴をして横になるわが子を見ただけで、涙を流し自分を責めました。
ターコイズさんのお話を拝見して、弱さを痛感しました。
置かれている状況が違うからと言ってしまうのは簡単ですが、息子さんの頑張りと母親として支えてきたターコイズさんの思いに言葉がうまく見つかりません・・・すみません。
安易な言葉はいけないですし・・・心にはぎっしり言葉が詰まっているのですが。
表現が下手でごめんなさい。

子供を思う気持ちの強さ、生命の大切さを痛感しました。

合格を信じて、影ながら応援をしています。
桜咲く・・・きっと届きますよ。


[1506-46] 名前:ツインズ 2007年 2月20日(火) 1:22
まさこさん
こんばんは。
ってもうお休みされていますよね。
深夜に起きているのは(このBBSでは)どうやら私だけのようです。

週末行方不明のまさこさん、お帰りなさい。
笑える話がなかったのですか。

爪、残念でしたね。
早く修理(?!)に行けるといいですね。

徳島県○○町(町名を忘れてしまいました)で、ビック?ジャンボ?ひな祭りをしていますね。
N○Kニュースで拝見しました。
25段のお雛さま?! 7段じゃないの〜と見入ってしまいました。
町おこしではじめたこのひな祭り。
とても華やかでいいですね。
行かれたことありますか?
25段お雛さまには、ビックリしました。
お子さんは、見上げていましたよ。

徳島県徳島市、ちっと派手なまさこちゃん≠ナ届いたら、TV放送されますよ〜ってどんな特番(?!)

別スレでチラッとだけ拝見しました。
詳しく拝見していないのですが、息子さん試験だったのですか。
結果までの流れがいまいちつかめていなくて、試験のことをはっきり言葉に出来なくてすみません。

コロコロコルネ#妙に字がデコボコしていますよね(笑)

うわぁ〜〜目が覚めてしまっています(苦笑)
コーヒーでも淹れて飲んでから横になります。
では、おやすみなさい。
[1506-47] 名前:かあちゃん 2007年 2月20日(火) 9:37
ツインズ様 まさこ様 ターコイズ様
ありがとう(T_T)
とっても温かい言葉をありがとう。

読みながら、また反省しつつ・・・
かあちゃんちは、どうもなかったけど、ツインズさんや
ターコイズさんちは、まだまだ心配が続くのに
自分だけが浮かれた事・・・。
ターコイズさんは、今迄書かれなかった事を公表してくださって、
すみません、辛い事を思い出させてしまいましたね。
でも、ほんとにありがたいお話をきかせてもらってます。みなさんに。
心からありがとう。
そして皆さんのご家族が、ハッピーな方向に向かわれますように、かあちゃんから
念力を。
えい!
[1506-48] 名前:かあちゃん 2007年 2月20日(火) 9:40
追伸
『生息地不明かあちゃんさま』で届きませんか??( ̄□ ̄;)

さらに追伸
東京マラソン、参加費10000円だそうです。
すっごーーーーーい。(そんなに?って意味です)
[1506-49] 名前:かあちゃん 2007年 2月20日(火) 10:01
まさこ様
亜紀サンの講演会の様子、また教えてね(^○^)
参加費3500円に高速代ガソリンだいを考えると、
やっぱり旦那には言いにくい・・・。
それに昼からとなると、帰宅時間が、ね・・・。
まだ子供たちが小さいから、もっと大きくなる迄
亜紀サンには元気でいてもらって、またの
機会に楽しみをとっときます。
生息地不明地で、いつか講演が聴けますように。

爪って自分の爪?
付け爪??
自分のだと、おれたら、むっちゃ痛いのでは???
(身まで、いたんでないの?)
想像が{{ (>_<) }}
痛い想像ばかりしてしまう{{ (>_<) }}

凸凹コルネ、かあちゃんもたべたい。

ツインズさんのレス読み返してふと疑問。
目がさめちゃったら、コーヒーのんだら余計さめちゃわないのかしら???
連続投稿すみません。
ではでかけますー。
[1506-50] 名前:ツインズ 2007年 2月20日(火) 14:51
みなさん こんにちは。

今日は、雨の東京です。
寒いです。

祖母の病院帰りに、母とランチをしました。
美味しいパスタとパエリアでした。
デザートにプチタルトを。
これもまた、美味しかったです。


かあちゃんさん
こんにちは。
浮かれているなんて、思っていませんよ。
検査結果が正常で良かったと心から思っていますので。
ちょっぴり心配しすぎのかあちゃんさんですが、かあちゃんさんらしいのでしょうね〜。

うふふっ 私は、コーヒーを飲んでも寝られます。
眠れなくなる方もいるようですが、私は平気です。
睡魔の方が強いからかもしれません(笑)

東京マラソン 参加費10,000円?!
高いですね〜。
どうしてでしょう。
[1506-51] 名前:ツインズ 2007年 2月20日(火) 14:54
かあちゃんさん
はるかさんの顔が見られませんね。
別スレで参加されているので、お元気そうで余計な心配をしてしまったようです・・・。
[1506-52] 名前:かあちゃん 2007年 2月20日(火) 15:08
ツインズ様
お母様とランチ、良かったですね(^○^)
娘ちゃまとおばあちゃまの体調が、安定してらっしゃる証拠ですね?きっと。
良かった良かった。

心配しすぎ、そうなんですよねー。
あっけらかんとしているつもりなんですが、神経質かもしれません。
怪獣ちゃんは特に、おしゃべりが遅いので、余計です。
考えている事や言いたい事が、うまく伝わらないのです。
お姉ちゃんは、2歳すぎてからお話が上手になったので
さほど困る事もなかったのですが・・。
10ヶ月の頃から1歳半の間に、十数回、中耳炎切開をしていたので
難聴?(それが原因で喋れない??など)と、悩んだ事もあります。
かかりつけの耳鼻科の先生に相談したら
『でも、大人が言ってる事は理解できてるでしょ?
 何かとってきてって頼めばとってくるとか』と言われ
『あーーーー!はい!ちゃんととってきます』っていうと
『なら大丈夫ですよ(^○^)』の一言で、嘘みたいに
悩みはスーーーーっと減りました。
でも、3歳すぎてもまだあいまいな怪獣ちゃんに
まだ心配はぬぐいきれてません。
周りの子と比べてしまいますしね。
今回の『目』の騒動も、おしゃべりさえちゃんとできたら・・・と思ったのも事実です。
なかなか、子供は親の思う通りには、育ちません(゜o゜)

コーヒーのカフェインより睡魔のが強いんですね
(^○^)
早寝早起きを心がけましょう(^○^)
人間、寝るのが一番(食べる事と)。
かあちゃんは寝て食べて、うーーーん、ヤバい。

マラソン参加費、確かそうでしたよ。
朝日テレビの、あの人ーー。
えーー?名前思い出せない!!!( ̄□ ̄;)
ヤバい、脳みそヤバい!!!!!。
えーーーーー??誰?誰?
あっ!!!!
宮根さんだ!!!(良かった、思い出せて)
大阪でも来年やったらって話になって、番組出演者(お笑いの子)が『でる』っていったら
『一万やで!参加費』って宮根サンがいってた。
※多分です。かあちゃんの夢でなければ。
[1506-53] 名前:かあちゃん 2007年 2月20日(火) 15:16
ツインズ様
お部屋に来られなかったり、メッセージがなかったりすると
心配になりますよね。
ツインズさんは失言(苦笑)がないから大丈夫だけど、
かあちゃんは、たまに失言するので、怒らせちゃったかな?とか
気になったりします (;^_^
●●さま とかいうなかに、自分の名前が出てこないと
あら??って思ったりね。
という、かあちゃん自身、皆様からのレスに気づかずに
お返事し忘れちゃってる事もあるのですが・・・すみません。
特に月曜日とか、レスが何十件もあると、目が泳いでしまって、あはは。
『かあちゃんさま』って文字を探すだけで一杯一杯だったりします( ̄□ ̄;)
お許しを・・・。
[1506-54] 名前:ツインズ 2007年 2月20日(火) 15:31
かあちゃんさん

心配をするのは、優しいからですよ。
子育てで心配は付き物と、母に言われたことがありましたが、心配ですよね。
話すことは、個人差がありますね。
うちは、双子で娘は1歳過ぎから単語がよく出て今でも娘の方が話すのは上手です。
息子は、娘から遅れて3ヶ月後から単語が・・・最初、心配でした。
しかし、出産をした大学病院の産婦人科主治医と小児科主治医から、「お姉ちゃんが標準より早いから、遅く感じても弟くんが標準ですよ」の一言で、安堵しました。

中耳炎を繰り返してしまっていたのですね。
痛いのですよね、中耳炎。
友人の子供も何度も切開をしてます。
スイミングに通えないわと言っていましたが、切開を繰り返してしまうのはかわいそうですもの。

失言ないですか?!

いつも、お話している方が居ないとどうしたのかな?と気になります。

早寝早起きですよね。
睡魔とコーヒーでは、睡魔が勝ちます。

祖母の微熱が下がり、食欲も出て来てホッとしました。
ホッとして、母と「お腹空いたね」となり病院近くのパスタ屋さんへ。

マラソン参加費の高さにビックリですね〜
[1506-55] 名前:かあちゃん 2007年 2月20日(火) 15:40
ツインズ様
リアルタイムで嬉しいです(^○^) ぐふっ。

中耳炎切開、先にも書いた期間に16回きりました。
切ったというか、ブスってさされるんですがね。
鼓膜を。
でも、それ以来、切ってないんですよ(^○^)
先生も、毎年風邪をひくたびに、なっちゃう子と、年々抵抗力もついて、ならなくなること、いろいろいるからねって
言われてました。
今は、鼻風邪ひいても(鼻水でると当時は即なってました)
中耳炎にならなくなったので、それだけでも心労は減りました。

おばあさま、良かったです。
気温もあがってきて、春の兆しですね。
寒い季節は風邪から肺炎を心配したり、院内感染があったりで
余計な心配も増えますが、あったかくなってくると
心もポカポカして少し気分もはれますね。
あ、東京は雨なのですよね。すみません。
こちらはすっかり春のお日様です。
[1506-56] 名前:ターコイズ 2007年 2月20日(火) 18:58

ツインズさん、こんばんわ。

今日は、シトシト雨が降る午前でした。
午後からは、陽も出てきましたが
寒い日でしたね(^^;)

昨日のレスでは、涙ぐまれながら
読んでくださり・・ありがとうございました。

ここにレス出来たという事は、
気持ちが少なくとも、前に向いている
証拠だったと思います(^^)v

そして・・
子供のほうが、数段大人のような気がしています。
私なんか、「どうして?」「どうすれば??」
こんな、後ろ向きな事ばかり考えていましたから・・。

子供は、約半月の入院でしたが(通院治療が可能でしたから)
退院のその日に、お友達のところへ自転車で
出かけたほどですから!
回復というか・・心の持ち様は親のそれより
はるかに、前向きでしたね!
だから、少なからずとも救われた部分が
大きかったと思いました。

病気をして、前より私に対して優しい気持ちが
増した様な気がするのは親バカでしょうか・・?
[1506-57] 名前:はるか 2007年 2月20日(火) 19:07
ツインズ様

しばらく来られなくてごめんなさい・・

土日は最後の子供会活動があってバタバタと忙しく、その後は引き継ぎの為の書類を山のように作成してました。

家のPCはノートなので、LANケーブルを外して自室でひたすらWordとにらめっこしてましたー。

・・・で、昨夜シュンママさんのお部屋へ行ってからこちらへ伺い、コメントを投稿したら・・いかないんです、これが、さっぱり・・。
途方に暮れて、結構長文でしたので一度コピーして細切れ送信してもダメでした。

今朝も入れませんでした。。

お昼に会社から仕事の合間を見て書こうと思ったのですが、これらの理由を打つ時間がなくて。。すみません、ご心配頂いて・・・
来月にかけてまだ役員や学校の用事が続くので、時々見えなくなりますけど心配なさらないで下さいね。(予告できる時はなるべくします)
[1506-58] 名前:ターコイズ 2007年 2月20日(火) 19:25

はるかさん、こんばんわ!

花粉症の症状は、如何ですか?
この時期は、役員交代の時期で何となく
頭が痛かったのが、はるかさんのレスを読んで
思い出しました。

家はもう、今年で高校を終える訳なので
「ほっ!」とする様な、チョット寂しいような
複雑な心境ですね・・。

役員も、子供会や学校本部そしてクラスと
色々やりました。
その時は、本部会が夜でしたから・・
子供を置いて夜出かけるのは、本当に心配でした。
冬でも、ストーブは付けさせませんでした。
ヒーターを、タイマー運転させて・・。
会が終わり、家に帰るとヒンヤリしている部屋で
留守番している子の事を、思い出しました。


ぜったいに、役員をしない保護者の方も
居ましたが・・
これも、今思うとボランティア(?)ですよね!
[1506-59] 名前:ツインズ 2007年 2月20日(火) 19:45
みなさん こんばんは。

今、ここへ来て下に出ている赤枠内をクリックして見たら、ここが暫くの間閉鎖?!お休みになってしまうそうです。
亜紀さんのブログは、閲覧出来るそうですが・・・。
そうなると、ここでたくさんの方とお話しが出来なくなってしまいます。
育児や互いの悩みや、愚痴、励まし合うことも多々あったこの場所がなくなるなんて・・・寂しいです。
あと数日・・・みなさんといろんなお話をさせていただきたいと思います。

[1506-60] 名前:ツインズ 2007年 2月20日(火) 19:48
赤枠内のコメントです。。。

私の早とちりのようで、快適にご利用いただくため・・・となっています。
しかし、再開される日時は書かれていませんよね。
どれくらいの期間になるのでしょうね。

>当サイトのサービスをより快適にご利用いただくため、2007年2月23日(金)15時頃からしばらくの間、ブログへの返信、なんでもBBS、都道府県BBS、パソコンQ&A、わたしの家族自慢、おすすめレシピ、私の出産・治療体験記への新規投稿と返信を停止させていただきます。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいます様、お願い申し上げます。
尚、上記期間中もブログ等の閲覧については通常通りご利用いただけますので、どうぞご利用ください。

また、サービス再開に関しましては、改めて当サイトにてお知らせ致します。

今後とも当サイトをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
 

赤枠内のコメントです。
[1506-61] 名前:ターコイズ 2007年 2月20日(火) 19:54

ツインズさん。。。

私も、ビックリしてます・・。
一日の、休息に来ていたのに(><;)・・。
[1506-62] 名前:ツインズ 2007年 2月20日(火) 20:13
ターコイズさん
こんばんは。

本当に、胸にズシッときました。
子供の病気を親として、向き合うことは時に辛い思いもされますよね。
お子さんの頑張りに、頭が下がります。
そして、ターコイズさんの支えにもです。

お子さんの前向きさに救われる・・・そうですね。
息子さんのご両親への思いに変化があったのだと思います。
優しくなられたのは、息子さんのいろんな思いですね。
親ばかだなんて・・・でも、親ばかいいと思います。
私も、親ばかですから(笑)

シトシト雨でしたね、明日はお天気回復しますかね?!
[1506-63] 名前:優菜 2007年 2月20日(火) 20:19
ツインズさん、ターコイズさん、こんばんは!
先日、やっと皆さんの仲間入りをさせてもらったのに、停止とのことで、ものすごく残念です。

早く、再開してくれることを祈っています。
[1506-64] 名前:結 2007年 2月20日(火) 20:24
ご無沙汰してますぅ(^_^;)

アレルギーの様な症状となんとも言えない倦怠感に襲われ、なかなか復活出来ずにいます(@_@。
やっと、16日位までの皆さんのレスを飛び飛びに読んだのですが・・・
一時停止とのお知らせに困った!!(*_*;
という感じです(;;)
みんなのお話、読んでるだけで、元気がでるのに・・・
優しいお言葉いただいてるのに、お返事出来なくてごめんなさい(>_<)
23日迄にどの位追いつけるかなぁ・・・
みんな〜!!!結はここにいるよぉ!!!

たかちゃんもキツいんだろうなぁ・・・
[1506-65] 名前:ツインズ 2007年 2月20日(火) 20:26
優菜さん

こんばんは。
本当に、残念ですね。
早く再開してほしいですね。
優菜さんと、ここでお友達になれたのに・・・残念です。



ターコイズさん

ビックリですね。
ここは、休息の場ですものね。
[1506-66] 名前:ターコイズ 2007年 2月20日(火) 20:35

ついんずさん。。

そうですね!
親は子供に無償の愛ですものね(*^^*)
ツインズさんの、お子様やご両親・・
そして、お祖母様への愛しみの気持ち。
とても、素敵です!

素敵な、ご両親やまわりの方に
大切に・・大切に育てて頂いたのが
分かります!


結さん、こんばんわ。

ちゃんと見ていますよ(^^)p
何とも言えない様な倦怠感・・。
大丈夫ですか?
私もここに来るのが、日課になって居るの
に・・(;;)です。

ツインズさん。。
23日まで、なるべく顔を出させてくださいね!
[1506-67] 名前:結 2007年 2月20日(火) 20:51
ターコイズさん。
嬉しい!!(;;)
ありがとですぅ!!!
頑張るぅ!!
お肌のかゆかゆも、アレルギーの悪化からみたいです。
そうそう!お風呂から出るととってもかゆいの。他の症状も出てるし・・・
ここ数年、かなり良くなっていたのに・・・やっぱり治療を始めてからひどくなったような気がします(>_<)
「身体の中でお薬や注射が効いてる証拠!!」「そうだね(*^_^*)」と主人と話して、笑い飛ばして気合を入れてます。

ツインズさん。
私もかなり、質問魔です。
嫌がられる程、先生と看護士さんを捕まえて質問してます(*^^)v
「ちょっと聞きすぎ?!」って思ってたけど、負けずに質問し続けますね!!
ありがとうございます。
[1506-68] 名前:ターコイズ 2007年 2月20日(火) 21:06

結さん。。

次男の主治医が、「医者に質問して、
答えを迷惑がるような
医者は、信用しない方が良い」
・・と、言ってました。

私は、次男が一番最初にかかった
ときに「セカンド・オピニオンを希望しているんです」
と言うと、「自分の診断には自信が
ありますから検査の経過やレントゲン・・
資料になるものは貸し出します」
と、言われ・・今ではスゴクいい関係の
患者と医者です!

一昔前のお医者様には、自分の体のことなのに
質問の時間は、殆んど取らせてくれない
雰囲気有るようでしたものね・・。

結さん・・無理しないでくださいね!
[1506-69] 名前:ツインズ 2007年 2月20日(火) 21:10
かあちゃんさん
こんばんは。
午後は、リアルタイムでお話しが出来て楽しかったです。
きっと、明日ここを見てエッ!!と驚かれることを想像しています。

娘さん、16回も・・・痛い思いをしたのですね。
風邪で中耳炎にもなるのですよね。
だんだん抵抗力もついてくると言われますが、いつまでも子供の健康と成長は心配ですね。
もうすぐ3歳になる我が家の双子怪獣ちゃん達・・・最近では、私の真似をすることもあるので、仕草や言葉使いには気をつけています。
携帯を持ち「そうね〜」「うん、そうそう」なんて言っています。
どうやら、私の電話中の会話を聞いて真似をしています(冷汗)

院内感染も否定出来ないので、マスクしてから病院へ入ります。
明日も、祖母のところへ行きます。
春が待ち遠しいです。
[1506-70] 名前:ツインズ 2007年 2月20日(火) 21:23
はるかさん
こんばんは。
週末、バタバタとお忙しいかったのですね。
役員の引継ぎの書類なども作成で大変ですね。
明日、スクールで来年度の保護者役員会の役員を決めるのですが・・・各クラスから数名らしいです。
保護者会もあり、明日は何を着て行こうかしらなどど考えています。

書き込めない(送信)出来ないときがありますよね。

よかったです、こうしてお話しが出来て。



結さん
こんばんは。
体調が本調子ではないのですね。
無理をされないようにしてくださいね。
ストレスや疲れからくるアレルギーの様なものもありますからね。

休止は、残念ですね。
早く再開をしていただきたいです。

質問をすることって、大切ですからね〜
質問をする権利ありますもの。
知ることは、本当に大切です。
医師との関係も大切ですね。
[1506-71] 名前:はるか 2007年 2月21日(水) 8:25
ツインズさん おはようございます

今日はポカポカ陽気になりそうで、もう鼻がムズムズしてます・・・。

BBS休止のお知らせ、驚きましたが快適な利用〜とあるので、また皆様と再会できる日を楽しみに待ちたいと思います。

双子ちゃんのスクールでも役員決めがあるのですね。ポイントは気配を消すことです(笑)

ターコイズさん

お知り合いになれて、数ヶ月・・・楽しいおしゃべりありがとうございました。
再開時にはお互い、花粉症が終わってるといいですね!(あと職場の問題も)
今日も辛い一日になりそうです。

ターコイズさんの方はいかがですか?
[1506-72] 名前:かあちゃん 2007年 2月21日(水) 8:40
びっくりーーーーーー!!!
でも快適にみんながここで会えるように
亜紀サンとスタッフの方が検討に検討を重ねて
出される結果でしょうから(登録制にするかしないかなど)
待ちましょう。
そして、またここで皆さんとあえますように(^○^)
[1506-73] 名前:ツインズ 2007年 2月21日(水) 8:55
みなさん おはようございます。
今日は、お天気回復した東京です。


はるかさん
おはようございます。
快適な利用〜となっていますので、きっとすぐに再開されるのだと期待しています。

双子サークルでの幹事を決めるのあったって、3ヶ月交替にしましょうと提案しました。
一年を通してでは、お互いに子育て中ですし、中にはパートしているママも(2〜3時間ですが)いますので。
皆、賛成!!でした。
負担になれば、誰もやりたくないとなってしまいそうでしたので。

今日は、スクールの役員決め&懇談会です。
来年度から(4月から)の何ですが、気配を消す・・・アドバイスありがとうございます。
気配を感じさせないように頑張ります(笑)。

はるかさん、お鼻がムズムズ・・辛いですね。



かあちゃんさん
おはようごうざいます。
ビックリが伝わって来ましたよ〜。
早く再開されることを願っています。



ターコイズさん
おはようございます。

無償の愛・・・そうだと思います。
子供への愛は、言葉では表せないほどの愛情ですものね。

息子さんの病院のお話、今の関係になるまでの様々な思いが伝わってきます。
医師と患者との間に、信頼関係が出来ることが支えにもなりますもの。

私も娘のこと、私自身の不妊治療の間、医師に恵まれて、何でも話せる関係になりました。

今日は、お天気回復してお洗濯日和ですね。
[1506-74] 名前:かあちゃん 2007年 2月21日(水) 8:59
来週、来月はテレビで亜紀サンがいっぱいみれます。
楽しみです。
ビデオとっとこーーーーっと。
再放送だから、日中とかだし。
夜も旦那サンにチャンネルとられるから。
あ!!金曜はとれないかもーーーーー。
花より男●を旦那さんは録画するのよね・・・・。
えーーんえーん。
[1506-75] 名前:かあちゃん 2007年 2月21日(水) 10:30
ターコイズ様
23日から一旦休憩に入るBBS。
お誕生日おめでとう♪が書けないから今かいとくね(^○^)
○○才のお誕生日おめでとう(^○^)
お母さん産んでくれてありがとう(^○^)
周りのみんな、見守ってくれてありがとう(^○^)
だね。
これからも、素晴らしいおばあちゃんになっていけるよう(え?はやくもおばあちゃん??なんて突っ込まないでね、あはは)
輝いていってください。
かあちゃんの分も(^○^)
かあちゃんは元がよろしくないので、輝かないんだなーーー( ̄□ ̄;)おほほ。
なんせ『オギに似てる(おぎはやぎ)!光○にも似てる』と旦那さんがいうくらい。
そういえば、電○少年の『ふなこ』とも言われたなー。
多分、眼鏡しか共通はないか???
あと、眉毛かな!
[1506-76] 名前:汐 2007年 2月21日(水) 10:49
ターコイズさん、息子さん大変でしたね。
胸がぎゅぅぅーっとなっちゃいました。
なんとしても合格を届けてあげたいですね!
神様!お願い!!!
[1506-77] 名前:ツインズ 2007年 2月21日(水) 11:10
かあちゃんさん
今日は、家でのんびり(?!)日です。
祖母の病院へ行くつもりでしたが、母から「お天気がいいからお洗濯&お掃除をして」と言ってもらえたので、お言葉にあまえて。
なにせ、夕方からスクールの保護者会があるので家事をする時間がないかもとちょっと気になっていたのでした。

お笑いの方に似ているのですか?
今度、チョックしなくては(笑)

来週と来月、亜紀さんのドラマ&ドキュメントありますね。
以前、ここでお話をしましたが「16週」で亜紀さんの主治医が話題?!注目されましたよね。
「教科書にない手術を・・・」と決断をされた先生です。
私も、同じ主治医でした。
紹介状がないと診ていただけない、予約も半年待ち。
今も、この状況は変わらないのですが・・・ドラマのままの先生です。
患者さんの気持ちをとても大切にしてくださいます。
不妊治療後、妊娠をしてまた流産をしてしまうのか・・・そんな不安をキレイサッパイと拭ってくれました。
「不安をぶつけてください。一人で抱えないでくださいね」
「あなたから、沢山のことを学ばせていただきました。医師として幸せです」
「今日は、お話をする日にしましょう」などなど・・・支えていただいて、今も何かあるとメールやお電話で相談にのって頂いています。
出産後、お花を持って病室へ来てくれました。
「ありがとうございました。あなたとお子さんの頑張りにたくさんのエネルギーをいただきました」とお礼を言われました。
出産時、麻酔を掛ける前に先生と少しお話しをしました。
「どんなことが起きても、事実のまま話してくださいね」という私に対して、「自信がありますよ。あなたのお子さん達がこの腕に抱けることを」そう言ってくれました。
生まれるまで、リスクを抱えていたのでこの一言でどれだけ救われ、不安が消えたか。
忘れることのない、大切な先生との出会いです。
不妊担当の先生から、「優秀な、頑張り屋のお子さん達」と言ってもらい子供達の頑張りを(リスクの中)本当に凄い!と褒めました。
今でも、その気持ちは変わりません。
親ばかですね(笑)
医師との信頼関係は、とても大きいです。
大学病院では、1分診療と言われていた時期があったそうです。
今は、違いますね。
私の腰を手術してくれた先生とは、世間話も出来ますし、不安もぶつけることが出来ます。

かあちゃんさんの娘さんの目のこと、先生の一言で・・・凄くわかります。

ターコイズさんのお誕生日・・・何日ですか。
見落としてしなったのかしら(冷汗)
[1506-78] 名前:かあちゃん 2007年 2月21日(水) 11:44
ツインズ様
ターコイズさんは24日だと思います(^○^)
別のスレ部屋で書いてらっしゃったので、ツインズさんの
見落としではないですよ(^○^)
つい、こちらでコメントしたかあちゃんでした(^○^)

主治医の先生、素晴らしく優しいですよね。
本を読んで、こういう先生と巡り会えるのも、一種の
運と縁だなあと思いました。
語弊があるかもしれませんが。
そういう先生と出会える事、正直言って確率的には
少ないと思うんです。
診察にいって、何気ない一言で、どん底まで突き落とされた方もたくさんいらっしゃるでしょう。
だからこそ思うんです。
病院は一つにしぼっちゃいけないと。
自分が本当に信頼、信用できる医師ならいいですが、
少しでも不安なら、別の病院を巡ったり(労力いりますが)
そういうのも必要ですよね・・・。
ただ、有名な先生は本当に忙しくて、なかなか予約もとれず
診察を受けれるかどうかもわからなくて、不安な時間を過ごされている方もいるのも現実ですよね。
医師の言葉一つで、患者は、患者の心は一転することを
全国の医師に知ってほしいです。
軽はずみな言動は、くれぐれもつつしんでほしいし
優しさを持ってほしいです。
『そんな神経質にならなくてもー、あはははああ』みたいな医師がたまにいますが
患者側からすると、とっても不快な時もありますよね。
デリカシーというものがないのか?と思う事も。
人それぞれですから、難しいですが。
そういう先生のが、私はあってるわーっていう方もいらっしゃいますし。
いろいろですね。
[1506-79] 名前:ツインズ 2007年 2月21日(水) 13:19
かあちゃんさん

お昼ご飯を食べ終わりました。
コーヒーを持って遊びに来ました。

そうですね。
医師の一言で、傷ついた方もいますよね。
小児科の先生は、以外とフレンドリーと友人は言っています。

出会える確率・・・そうですね。低いかもしれませんね。
ドラマと本を拝見して、こういう先生が本当にいるの?と思っていました。
その後、先生を紹介していただいて「まずはおら互いを知ることからはじめましょう」ということで、不妊治療の間何度か先生とお話しをさせていただきました。

顔も見ないで、カルテへ書き込みながら、話をする先生はちょっと・・・。

祖母の主治医の先生が2名います。うちひとりが、女性の先生です。
私より年上だそうで・・・家族に対しての言葉に配慮を感じます。
私が、祖母の元へ行っている時、先生が来て「双子のお子さんがいて、こんなに頻繁にお見えになって凄いねと看護師達と話しているんですよ。おばあちゃんの生命力はお孫さんの愛情が大きいからですね」と言ってくれました。
この一言で、先生・看護師さんがよくアンテナを立てて見てくれているんだなと感じました。

今日は、昨日より花粉が飛んでいるそうです。
かんあちゃんさん大丈夫ですか。
暖冬で2週間早く花粉が飛び始めたそうです。
柔らかいティッシュが売れているそうとか。
保湿効果のあるティッシュは、子供達に使っていますが、保湿だぁ〜って感じで鼻をかんでも痛くないですよ。
娘にティッシュの粉?!埃?!があまりよくないので、少し高いですが子供ためですので。
安い時に、まとめ買いしています。
(3パックで468円)
普段は、1箱198円くらいです。

トイレットペーパーもいろいろありますね。
花柄やキャラクターなど。
花柄でいい香りのものがすきです。
再生紙とそうではないものがありますよね。
再生紙のトイレットペーパー(お安いもの)を大量に流すと詰まることがあるそうです。
お子さんのいるお家では、気をつけてくださいね。
[1506-80] 名前:かあちゃん 2007年 2月21日(水) 14:48
ツインズ様
最近、仕事が暇子ちゃんになっていて、ちょっとブルーなかあちゃんですが、
こういう時こそ、少しは時間のかかる料理を・・・と
思いつつ。
昼休憩の間にちょっと遠く迄自転車で買い物にいき、
帰宅してお弁当箱洗って、夕飯の下ごしらえしてきました。
今夜はコロッケです。
普通の主婦の方なら、コロッケなんて簡単じゃないって
笑われそうですね。
でも5時前に会社を出て買い物して子供を迎えにいって帰宅するとすでに六時前・・・
6時半には娘達は夕飯を食べさせたいので(
9時には寝るからお腹をいっぱいいっぱいでは寝させたくないので)
バタバタです。
野菜炒めや、魚を焼いたのとか、唐揚げとか、ぱぱっっと作れる物になってしまうので
今日みたいな日は少しだけ手のこんだ(??)おかずにしようかと。
昨日はちなみに豆腐ハンバーグでした。
豚ミンチも結構いれたので、見た目は普通のハンバーグ。
豆腐だけだと白くなるので、肉好きな娘のためには、肉に見せないと駄目なんです(^○^)
ブロッコリーとピーマンと鶏肉をオイスターソースで炒めた物と、一昨日の大根煮をぺろりとタイラゲておりました。
綺麗にお皿に何もなくなると嬉しい物です(^○^)

ティッシュ、高価なしろものですね。
我が家は5箱298円とかの普通のです。
トイレットペーパーは、シングルのが断然長持ちするのでシングルです(^○^)
再生紙と書いてありますが、よくスーパー等のトイレにある
固い(?)紙とは違ってっすこしだけ柔らかいですので
旦那さんも文句いいません。
あの固いゴワゴワは少し、嫌がるので(^○^)

花粉すばらしく飛んでるようです。
布団も干せません。
洗濯物は・・・天火干しなので、パンパンはたきまくってから部屋にいれますが、
やはりグシュグシュになるのは、花粉を舞い入れているからなんでしょうね。(汗)
喉がかゆいです。(目より喉がかゆい)
ティッシュ手放せません!早く夏がきてーーー。
[1506-81] 名前:ターコイズ 2007年 2月21日(水) 18:51

ツインズさん、こんばんわ!

先ほど長ぁ〜〜い書き込みしていたんですが・・
送信できませんでした(;;)

私の誕生日は、かあちゃんさんがおっしゃってました
24日です(*^^*)p
皆さんぐらいのお子さんの年齢で換算すれば
う〜〜ん・・15〜6年マイナスしていただければ!
「で!?いったい幾つなのよ!!」
と、どなたかの突っ込みの声が(><;)



はるかさん。。。

私も、はるかさんとお話出来るようになって
とても、良い一日を過ごせるようになったんですよ!
そして、辛い花粉症の話もね!
なんせ・・花粉症5人娘ですもの(^^)v


汐さん。。。

とても、思いやりある言葉胸に「キューン」
と突き、嬉しい気持ちです!
ここで出逢えた皆さんには本当に
支えられてきました!
ありがとうm(..)m


かあちゃんさん。。。

いつも、気に掛けて頂いてました。
かあちゃんさんの、明るさ見習わなくちゃ!
でも、人一倍繊細なかあちゃんさん。。。
無理は、しないでね(*^^*)/~~~


早く、いい形でここが再開し・・・
皆さんとたくさん、たくさんお喋り出来る
ようになると良いですね!!
[1506-82] 名前:はるか 2007年 2月21日(水) 19:08
ツインズさん

役員決めはいかがでしたか?無事に気配を消せましたでしょうか。。。(笑)

3ヶ月交代制、Goodアイディアですね!
それなら・・と受けられそうです、私も何か決める時に提案してみます。

先日、中学で授業参観がありました。
科目は国語で教科書の小説を黙読した後自由討論会、というものでした。
お話はヘッセの小説でなかなか興味深い心理描写が書かれていて、面白いお話です。

いざ、討論会が始まったのですが時々「あれ?」と思うことがあって「この感じは何だろう」と思っていたら、子供の発言の中に答えとしては正しいけど情緒とか、本を楽しんで読む心が感じられないのです。

ちょっとこれには驚きました、いつでも正しい答えは出せても、心のひだみたいな物が大人になってからの人生を支えると思うのですが・・・

お受験が普通の昨今では、こんなこと言う親はいないのかもしれませんね。

またまた長文失礼しました。。。
[1506-83] 名前:結 2007年 2月21日(水) 19:13
私も鼻の下痛いです(*_*;
花粉症娘?!娘でいい?
ここにもいるぅ!!
高校時代からだから、かれこれ20年以上かしら・・・長いお付き合いです(;*^^)v

皆さんのレス。素敵なお医者様のお話。
話すのに辛いであろうお話。。
涙が出ます。涙腺、緩みっぱなし(*_*;

今日も弱よわで、皆さん一人ひとりにお返事出来なくてごめんなさいm(__)m
嬉しくてうるうるしながら、そして爆笑しながら、みなさんのお言葉噛みしめています。
いつかきっと綺麗な?!翼を広げて『結鶴?!の恩返し』するからっ!!
[1506-84] 名前:ツインズ 2007年 2月21日(水) 19:46
みなさん こんばんは。

花粉の方には、辛い毎日ですね。
明日も東京はお天気がいいので、花粉症の方ばっちり予防が必要となりそうです。


かあちゃんさん
高価なティッシュですが、仕方がないです。
子供のためですから。

手作りコロッケ美味しそ〜う。
春キャベツと合いますね。



ターコイズさん
24日がお誕生日なんですね。
お誕生日当日におめでとうございます≠ェ言えませんね。
休止する直前に、おめでとうメッセージをしますね。
お誕生日の予定は決まっていますか。

送信出来なかったレス・・・どうしてでしょう。
どんな内容だったのですか。


はるかさん
今日は、スクールの保護者会で何だか凄いエネルギーを使ってしまいました。
身を潜めるために(笑)
役員をやりますという方がいました!
いずれはみなさん一度はやっていただきますのでと最後にお話しがありました。
あっ そうなんだと思いつつ、クタクタでした。

双子サークルの方は、3ヶ月交代で話しがまとまりよかったです。
まとめてくれてありがとうと言われました。
幹事や役員の方だけご苦労されるのは・・・幹事をやってみて大変さなどがわかりますからね。
順番に3ヶ月となりました。

今、本を読む子供が減っていますよね。
漫画は読むけれど・・・と聞こえて来そうです。
感じたことを表現することが、メールでだったり感情?!表現が豊かさに掛けるというのでしょうか・・・何だかまとまりなくてすみません。

3ヶ月が、何かお役に立てたら嬉しいです。
負担にならない3ヶ月と思ったのでした。



結さん
花粉症娘でしたか。
さて、ここで花粉症娘は何人になったのでしょう。

時間が経っているから、話せることもありますね。
病院選びに医師との相性・・・簡単そうで難しいことなのだと思いました。
不妊治療中、月日が経過していく中で病院をかえたら≠ニいう思いにはなりませんでした。
先生を信頼していたから・・・。

恩返しだんなんて・・・お気持ちだけで。
ここでは、みなさんが同じ様に言うと思いますよ。
ここは、温かいですね。

結さん、治療のことで抱え込んだりしないでくださいね。
心に負担が掛かってしまいますから。
穏やかにというのが、結構簡単ではないのですが、心穏やかに過ごされてください。
[1506-85] 名前:結 2007年 2月21日(水) 20:16
ツインズさん。。。
普段、元気でポジティブな分、この所の自分の感情の波にがっかりしていました。
でもそうなる直前に、ここで皆さんにお会い出来ていたので、昼間、家に居てもひとりぽっちの寂しい思いにハマらずにすみました。
ホントに亜紀さんと皆さんに感謝でいっぱいです(*^_^*)
ありがとうございます!!
[1506-86] 名前:ツインズ 2007年 2月21日(水) 20:53
結さん
感情に波・・・プラスに考えたら、感受性豊かですよ。
なんて、私も感情の波にあれれっと落ち込んだりしていたことがあります。
治療中にです。
私の友人も治療をしている時に、感情の波にどうしてかな〜と思うことがあったと聞きました。
情緒不安定、治療を受けた方・受けている方が全員ではないですが、起こることとも言われました。
結さんは、いつも前向きで明るい方と印象があるので、どこかで無理をしていないかしらなんてちょっと気になってしまいした。
私の考え過ぎですね、ごめんなさい。

本当にここで、たくさんの方と出会えました。
亜紀さんに感謝ですね。
そして、井戸端会議に(以前のスレも)たくさんの方が訪れてくださって・・・みなさんに感謝をしています。
ありがとうございます。
[1506-87] 名前:はるか 2007年 2月22日(木) 8:33
ツインズさん

エネルギー消耗・・しますよね〜、役員決めは。
どこのどんな会でも疲労困憊します。

今回は外れたみたいで、取りあえず良かった?のかしら。でも1回は廻ってくるのですか?大変、頑張って下さいね。

私もPTAの集まりにいったら、委員会の人でない(本部役員)面々がいらしたので、早々に帰ってきました(笑)
くわばら、ですもの。

これで、多分今年度の役員決めで大きな物に当たるのは回避できました。
PTAは全員何かのお手伝いに入るので全くなしという訳にはいきませんが、補助ですし参加できる会合・行事に出ればOKです。ヤレヤレ・・・


本を読む子供・・減ってますね。大人でも漫画は読めるけど活字はっていう方多いですね。
子供のうちに自然と読むクセが付いてると、苦にはならないと思いますが・・
[1506-88] 名前:ツインズ 2007年 2月22日(木) 8:44
みなさん おはようございます。

明日のPM15頃までですね、みなさんとお話出来るのが・・・。
再開までの期間が分かりませんが、早く快適に・・・再開してくれることを首を長〜くして待ちましょう。


はるかさん
おはようございます。
役員、今回は回避出来ましたがいずれやらなくてはなりません。
再来年度あたりに、早々のやってしまおうかなと思っています。
年行事も、年齢とともに増えて行くので役員は大変になりそうなので。

PTAとか、いろいろ大変ですね。
仕方がありませんが、体力消耗が・・・。
あははっ 昨夜が疲れて早々に寝てしまいました。

本を読む機会が減りつつあります、私も。
今日は、私自身の病院受診日ですので待ち時間に本を読もうかなと思います。


レス件数が90を超えていませんが、25へ移ります。

[1504-1] 2007年 2月15日(木) 10:58

旅からの終着駅2

投稿者名: 元気もりもり
コメント:
みなさん
おはようございます。
やっと新しいレスできました。いろんなお話をしましょう。
繋ごう、みんなの輪!
[1504-2] 名前:かぼちゃん 2007年 2月15日(木) 11:04
元気もりもりさん。

やった〜!1番かな?
今日の東京はハンパじゃない強風です。
外では他所のお家の傘や洗濯物が落ちて大変な事になってるよ。
ベランダで物音がしたから見てくるね〜。
何か落ちたかも?
[1504-3] 名前:かあちゃん 2007年 2月15日(木) 11:19
元気もりもりさま
『2』ですね(^○^)
これからも続けてくださいね。

かぼちゃんさま
1番嬉しいですよね(^○^) なんとなく。
関西も風つよーーい。
洗濯物は中に干してきました。
竿ごと、ぶっとんで、洗濯やり直しって目にあったことありますし・・・。
ベランダから飛んでない事を祈ります。
我が家は、一階の軒に干すので、飛ぶと、地面の土が・・・。
怪獣どもがどろんこ遊びしたあとに限って、飛ぶのよね・・・・・・・。どろんこ・・・。
[1504-4] 名前:ひよこ 2007年 2月15日(木) 11:43
元気もりもりさん、みなさん、こんにちは。

>元気もりもりさん
一つ目のお部屋の管理、お疲れ様でした。
輪が繋がる二つ目の元気もりもりさんのお家、またまたお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。

>かぼちゃん
あれ?同じ東京なのに…家の方は穏やかな晴天です〜。端っこなので、まだ春一番が届かないのかも!!
りーたんって言うのね、お嬢さん。可愛い♡
芽が出たのは、何年も山のように拾ってきたどんぐりのなかの一つですが、お水につけて皮を柔らかくしたら出そうな気がしません?
我が家には他に、息子が1、2歳の頃外で食べてプッと出したグレープフルーツも木になっています。他の木の陰で、実はつきませんが…。アゲハチョウの恰好の産卵場所になっています。小学生の頃、夏の自由研究にかなり役に立ちました。

>かあちゃん
洗濯物が飛んで泥んこ…考えただけでブルーですよね!昔、まだマンション住まいだった時はお布団や洗濯物が5階から落ちるたび、1階のお宅にすみませんと取りに言っていました。頑丈にくくり付けていたはずなのに〜!さらには、わが子がベランダからおもちゃを投げるマイブームが訪れた時は困り果て、ベランダのおもちゃ全てにパンツのゴムをつけて柵に結びました(笑)

だんごむし事件、笑っていただいたり驚いていただいたり(^_^)
いや〜、気持ち悪いですあれ。男の子をお持ちの方はお気をつけを!!真冬に折角冬眠している「テントウムシ」をビニール袋いっぱいに入れてきたのも我が息子…(^_^;)「寒くてかわいそうだからいた場所に帰してあげて」と言ったのに、気がついたらコタツに入っていました!
[1504-5] 名前:ひよこ 2007年 2月15日(木) 12:11
かぼちゃん

風、吹いてきました。やっぱり一歩遅いようです(^_^;)
[1504-6] 名前:ターコイズ 2007年 2月15日(木) 12:42

ひよこさん、こんにちは(^^)p
・・始めましてですね!

<だんご虫事件>思わず「うん!うん!!」
と、頷いてました。
だんご虫はもちろん、カナヘビ(トカゲの赤ちゃんみたいな)
や、カマきりの卵(机の中で出産でした><;)
あと、何処で探したか12〜3cmくらいの蛇・・。
傘の中に入れて持ち帰りました;
もう、10年くらい前の話です。
今は、懐かしいですよ(*^^*)
[1504-7] 名前:元気もりもり 2007年 2月15日(木) 12:43
>かぼちゃん
一番おめでとう!そうね〜。御褒美に私からのチューをプレゼントしまチュー。(チュー)

対馬は今日はやっと穏やか。昨日、一昨日と暴風だったよ。久しぶりに風の音で、家が倒れるかと思ったぐらい。家はたぶん対馬いち、風が当たる家なの。海が家の前にあり、洗濯物風強すぎて外に干せないことけっこうあるよ。
2人目できて、義母が乾燥機買ってくれた。感謝、感謝よ。今では、外に干せなくて使うより、寝坊して干せない時に使う確立が急上昇だね(笑)

そうそう、ハクサイ鍋、最高〜! あれだと、ハクサイ1玉食べれそうよ。
ダイエット誓ったのに、だんなが1言「ダイエットは?」笑ってごまかしちゃいましたよ。バターいれても、意外とあっさり系だよね。職場の同僚にも教えたよ。ごめんね。

洗濯機壊れてなくて良かったね。(笑)
私は、ふたを閉め忘れて、洗濯できてない時がよくあるの。

昨日はワインやっと飲めた。あやうく2本目突入しそうになったけど、まだ水曜日だということに「はけんの品格」みて気付き我慢した。エライと自我自賛!

>かあちゃんさん
こんにちは。関西にも春一番ですね。
関西って感じがします。かあちゃんは!
家も2人の息子の汚れ物に、アーと叫びたくなる毎日です。泥んこ遊びが大好きだから、めーいっぱい遊ばせてます。洗濯機ではなかなか落ちないから、これまた大変。

虫や動物が苦手な私。子どもが動物園行きたいとかいいだしたらどうしよう?と考える今日この頃です。
夏になれば、またクワガタやカブト虫とってくるんだろうな〜。

>ひよこさん
みなさんのおかげで、第2弾作れました。ありがとうございます。顔は見えないけどこんな方だろうなって、書き込みのなかで拝見できますよね。それが嬉しかったり、楽しかったり、毎日お会いできてるみたいですよね。
テントウムシ事件かわいいですね。
息子さんの優しさが伺えます。

どんぐりってあのどんぐりですよね。芽が出るの〜? すごい!かなり感動です。
子どもがよく取ってくるんですが、しばらくしてこそっと、ゴミ箱の中へ。(ごめんなさい)先日、見つかってしまいました。捨ててるどんぐり。
捨てたらダメ〜!と取り出してました。
この前も、プリンのカップを捨ててたら、やっぱり取り出して、家はごみ屋敷化しています(笑)
靴下に穴が開いてる時も、もうさよならしようか?と言うと、ダメ〜!縫ってよ。と言われた時は、だんなと大笑いでした。
[1504-8] 名前:かあちゃん 2007年 2月15日(木) 12:53
思い出した!!!
かあちゃん小さい時、海苔の瓶あるでしょ、口のでっかいガラス瓶。
あれに葉っぱをいっらいいれて、けむしつかまえて
いれてたことあります( ̄□ ̄;)
当然、数日後いっぱい死骸が・・・・。
入れた葉っぱは、毛虫が食べてたはっぱだったんだけど・・・。
詰め込みすぎて酸欠だったかな・・・。
蓋はしなかったんだけど・・・。
今考えたら気持ち悪い!!!( ̄□ ̄;)
[1504-9] 名前:かぼちゃん 2007年 2月15日(木) 13:34
強風でも絶対に飛ばされない自身がある悲しいかぼちゃんです。

>元気もりもりさん
やったー!一番のチュッ頂きます。
白菜鍋簡単だったでしょ?本当に一玉いけそうでしょ。
我が家は残ったら牛乳足してニンジンや冷蔵庫の残り野菜を入れて
シチューにして次の日に食べるとかリサイクルしてるよ。
そうそうシチューはたくさん作って残っちゃうじゃん。
最近私がはまっているのは残りシチューにカレールウを入れて
ホワイトカレーにしてるんだよ。北海道で人気だよね。
きっと、たかちゃんなら分かるはず・・・。
意外と美味しいから一度試してみてね。
かぼちゃん家のリサイクル料理でした〜。

>ひよこさま
風吹いてきましたか?
こっちは風が唸ってますよ。ゴ〜って・・・。
我が家で先日恐ろしい事件が発生!!
娘がたくさん拾ってきたドングリをビニールに入れて置いてたら
夜中に私が一人でリビングに居た時に「ガサッ」と音が・・・。
「なっ何事?」とビビッて娘の机の所に行ってみたら
ビニールがまたガサッ。ドングリの中から白い幼虫が出てました。
その後「ぎゃ〜」と雄叫びをあげたのは私です。
パパが寝てたので「どうした!」と急いで階段から降りてきて
ビニールを見て「ドングリ虫だ」と言ってました。
即効捨ててもらったけど「ドングリ虫」って何ッ!!
それ以来ビニール袋のドングリは私の恐怖アイテムになりました。
今日は庭で黄色のクロッカスが咲き始めました。
暖冬だったから咲くのも早かったのかしら。かわいい花です。
あと苺もひとつ赤く色付きました。花が咲くのが早くて。
去年までは苺が食べられなかった娘が今年は食べられるようになって
ビックリです。1歳の頃にはみかんがダメだったのに
今では一気に3個くらいペロッです。本当に不思議です。

>ターコイズさん
初めまして。お名前は知ってましたがお話は初めてですね?
私の弟が小学校の頃にカマキリの卵をたくさん机の中に入れて
すっかり忘れてて机の中は大量のカマキリになってました。
その数といったら・・・。母も私も近所中に響き渡る叫び声を
上げたのは言うまでもありません。
書き込みをしながらも思い出して鳥肌がぁ・・・。
[1504-10] 名前:ターコイズ 2007年 2月15日(木) 16:53

かぼちゃんさん。。。
お昼に突然お邪魔しちゃいました(^^;)

皆さんよりかなぁ〜〜り、年上の<ターコイズ>です。
21歳と18歳の男の子の母です!
魚座・A型です。
ちょっと、気にしやすいタイプですが^^;
亜紀さんのBBSで、
いつも皆さんに慰めて頂いてる、
情けない人間です(><;)
時々、出没するかもしれませんが・・
どうぞよろしくお願いしますm(..)m


元気もりもりさん。。。
ここは、とても盛況で良いですね(^^)v
いつも、話題が懐かしく読ませていただいてました!
・・で、
今日の話題には、家にも同じ事があったので
思わず飛び込みしてしまいました(^^)p

皆さん、宜しくお願いしますm(^^)m
[1504-11] 名前:元気もりもり 2007年 2月15日(木) 16:59
>かぼちゃん
私のチューでごめんね。キムタクとかがよかったでしょう?

今回は、残念ながら(?)完食しちゃったから、ホワイトカレーは次回のおたのしみ。(だけどいつ作っても、完食しそうな気がするのは私だけ?)

そうそう、めんつゆ
しょうゆ 1/2カップ
砂糖   大さじ2
みりん  1/4カップ
水    1カップ
削りカツオ 15g

の全ての材料を耐熱ボウルに入れて、混ぜて約3分過熱する。 
以上です。

ターコイズさま
はじめまして
よろしくお願いします。
ヘビは恐すぎる。かなり苦手な私です。
みんな、いろんな思い出がありますね。
また、遊びに来てください。
[1504-12] 名前:ターコイズ 2007年 2月15日(木) 17:02

元気もりもりさん。。。

お名前だけでも、拝見すると
元気を頂いてる気がしますね(*^0^*)/~
[1504-13] 名前:ひよこ 2007年 2月15日(木) 18:20
ふ〜。って、ため息はダメですね…。
お昼前書き込んだ後に、私の教育ボランティアをしている学校の教頭先生から電話があって、「どうやらウチの生徒が万引きをしたらしいんです。近くのドラッッグストアーみたいなんですけど…ひよこさん窓口になっていただける人知っていますか?」
知っています、友達がパートをやっています。で、一緒に事実関係を聞きに行って来ました。。。どうやらその子は、近隣のほかの中学ではないかと店長さん。うーむ、その辺うやむやにして欲しくいぞ…と思いつつ少し胸を撫で下ろしました。でも、そういう噂はきっとどこかに火があるんですよね〜。今度は、地元では顔の広い友人のところへ話を聞きに…。案の定、繋がっていて大まかなところがわかったので、学校に行って校長先生と教頭先生にお話しをして、ディサービスに行っていた母を迎え、食事の支度をして帰ってきました。

デリケートな話しなので脳ミソフル回転で話を聞いたり、話したり…。帰ってきたら、PC付けっ放しだったことに気がつきました(^_^;)で、またここに座っています(笑)掃除してない…けど…まっいいか明日しよっと(^_^)

>ターコイズさん
こちらこそ、始めまして!私もお名前は存じ上げておりました(^_^)
私は26歳男子、22歳女子の子供と五十路夫を持つ、四十路女でございます。
「だんごむし事件」仲間ですね(笑)お話しに混ざってくださって嬉しいです。
ホント、男の子は油断もすきもありません。大きくなるまでには、良くぞ命があったと思うような事をしでかしてくれたりしましたから〜。ターコイズさんのお話にも、大きく頷きながら反応しました!!
洗濯機のだんごむしは、かなりトラウマになりましたが、実は私…生き物殆ど好きです。カマキリ以外は…あれはダメです。
息子のために2匹掴まえて、大きなインスタントコーヒーのビンのふたに穴を開けて入れておいたら…次の日の朝、1匹しかいなくなっていた光景を…残骸を見た日からダメです。あとは、蛇もトカゲもOK!(笑)

>元気もりもりさん
芽、出るんですよ〜!私もビックリしましたが。1mくらい大きくなってから、公園に移殖しました。今は5mくらいですかね〜。でも、遠慮して隅っこに植えたのでヒョロヒョロしています(^_^;)テントウムシ事件、結果はあまり可愛くないんですけどね(笑)コタツの中で見つかったテントウムシは残らず生きてはいませんでしたから…。「神様、この子をお許しください。こんなにたくさんの命を奪ってしまいました…」って思いました。クリスチャンじゃないですが…。
プリンカップ…我が家も捨てられませんでしたね〜。ある時期からは「これは食べたら捨てるよ、いい?」って聞きましたから(笑)
でも、お砂遊びで大活躍してくれるんですよね!!粉ミルクのスプーンとか、洗剤の計量スプーンとか。洗剤のスプーンは、今ではうちの集まるカワイコちゃんたちにリボンをつけて名前を書いてプレゼントしています。ママたちは迷惑かも、えへへ。いいんです、私が好かれるから(^_^)だって、お返しのお手紙や折り紙やお絵かきが楽しみなんだもの(^_^)
めんつゆ、我が家とレシピが殆ど一緒!!

>かあちゃん
詰め込み過ぎって…一体何匹くらい?!あの瓶、かなり大きいですよね〜!笑いながらビックリしました。是非育てて欲しかった…殆どの毛虫は、気持ちのわるーい蛾になります。実験済みです(笑)

>かぼちゃん
やってきましたよ〜唸る風!!今日はあちこち自転車で走り回ったので、向かい風は大変でした。でも私も絶対飛ばされません!自慢していいのかな〜?(笑)
かぼちゃんもやっていましたね!覚悟がない時の「ガサッ」は本当にビックリですよね!!娘が「ヤモリ」を育てていた時は、あえて栗から出る虫をそのままにして食べさせました。幼稚園児くらいだったかな?10日くらいで死んでしまったのですが、死んだヤモリに頬ずりしながら「ごめんね」と泣かれた時は、育て方間違えたか?!って思いました。「お墓つくろうね〜」って言いながら、出来れば早く手から離したかったのです。ちなみに栗から出る芋虫も小さな蛾になります(^_^;)
かぼちゃん鍋、今度作ります。シチューは残るとカレー粉入れます。美味です!具を潰して、マカロニいれてグラタンにもします。

カマキリ(今は大の苦手ですが)の卵が孵ってカーテン一面についてたり、父の実家が養蚕やっていたので山のように蚕を貰ってきたら、ある日の朝私の部屋の天井に真っ白な蛾が一面に飛んでいたり…子供達のこといえないです…遺伝子かも(笑)
今は私の興味は、飼っているチワワの好みです。からしは食べないけど、わさびは食べます。きゅうりは食べないけど、レタスは食べます。さすがに体に悪そうなので、ほんのちょっとですよ。わさびをもっと欲しがったのには驚きましたが…。

さて家族の餌…いえいえ、食事の支度をしなくちゃ!!今夜はマーボー豆腐と野菜たっぷり中華スープです。白菜もいい具合に漬かっています(^_^)
[1504-14] 名前:ターコイズ 2007年 2月15日(木) 18:36

ひよこさん、こんばんわ。

26歳の息子さんがいらっしゃるんですか!
じゃー子育ての、先輩・・いえ、大先輩
ですね(^^)p
ひよこさんは、たしか東京でしたよね!?
案外、近くだったりして・・(*^^*)
ゆっくり。お話したいなぁ〜〜(^^)v

近頃の、私のほかでのレス・・
暗いんで申し訳ないですm(..)m
超ネガティブなんで・・。
自分の性格・・どこかで売ってないかしら。
最近そう思います!
(^^;)冬物セールでも良いんですが・・。
[1504-15] 名前:ひよこ 2007年 2月15日(木) 19:11
おっと…!!閉じようと思ったらターコイズさんのお名前が(^_^)

はい、東京です。えっと〜北のほう…埼玉に近いです。地理弱いです…(^_^;)日比谷線が東武線に変わるほうです。

ターコイズさんのお仕事の話、読ませていただいていました。なにせ器用ではない脳ミソなので、ちゃんとレスできないと申し訳ないなと思いROMのみでした。
私もこう見えて(どう見えてるかな?)根は暗いです(^_^;)凹むと立ち直るまでに時間がかかります。しかも忘れません。引きずります。
ただ、まっいいか!!って思うふりをします。B型だからかな?
そうは言っても人間関係は、簡単には行きませんよね。私は円形脱毛症になった事もあります。お仕事ではなかったですが、今でもばったりスーパーなどで顔を合わすと気まずいです。でもね、今回のターコイズさんもそうですが、その時も私悪くないんです。私はそんなに頑固じゃないので、自分が少しでも悪いと思った時は即座に誤ります。だけど、謝っちゃ駄目な時もありますよね。絶対悪くない時…。
出来るだけ冷静な自分を頭において、起こった出来事を最初から考えて…何度か考えて、ここは謝ってはダメだと思った時は自分を信じます。
今でも会うときまずいけど、そこは年齢も重ねてますから…私はにっこり笑って「こんいちは」って通り過ぎます。性格悪いのかも(^_^;)

ネガティブだっていいじゃないですか!ご自分が辛いのはよーく分かりますが、そこも合わせてターコイズさんなのだと思います。だって悩んでいる人の気持ちは誰よりも理解して上げられますもの。
私の友人に底抜けに明るい超ポジティブ人間がいまして…その人に「なーにいつまで悩んでるの〜?今日は一回だけだよ、笑って笑って!!」とよく言われます(^_^;)こういう人も世の中にはいなくてはいけません。でも、お子が修学旅行に行ったりすると「こんなチャンスは滅多にない!」と一人で旅行に行っちゃうような人でもあります(笑)ゆえに…緊急連絡先は私んち。心配で出掛けられません。テレビつけっぱなしです、事故の速報入ったらどうしようなんて考えて…。根が暗い上に心配性ですから、始末に悪いです。

生意気言ってごめんなさい。私もゆっくりお話したいです。
[1504-16] 名前:ターコイズ 2007年 2月15日(木) 20:16

ひよこさん。。。

こんなにも、親身にレスして頂いて
嬉しいです。

よく考えても、よーく考えても・・
お互いに仕事をし易いように言ったのが、
捨て台詞呼ばわりされて、それも上司の前で・・。
もう、私一人まるで悪者扱いのようです。

人が怖いです。。
ある意味、信頼して仕事をしていたので
どう接していいか分かりません。
他の人と、笑いながら仕事をしていながら
私には、ものも言わずに返事さえ・・。

大人気ないという人も居るかもしれませんが
これは<いじめ>です・・。
[1504-17] 名前:かぼちゃん 2007年 2月15日(木) 21:40
こんばんわ。今日は少し早く実家から帰ってきました。
だって〜寒いんですもん。まだまだ風邪は強いし・・・。

>元気もりもりさん
めんつゆレシピありがとうね。今度やってみるね。
娘を預かってくれてる保育ママがダシ醤油を作ってくれて
よく貰うんだけど美味しいんだぁ。
醤油1本、みりん1本を合わせて干し椎茸や昆布や厚削りの鰹節を
入れて火にかけて沸騰したら一晩置いて・・・。
水を使ってないから日持ちするよ。
本当に万能調味料なんだ。煮物にも丼つゆにも炒め物にも
とにかく何でも合うから我が家はよく使うの。
一緒に入れた椎茸は刻んでご飯に混ぜたり、昆布は細かく刻んで
佃煮海苔みたいにしたり、厚削りの鰹節はミルサーで細かくして
ゴマを入れてふりかけにしたりとね。
めんつゆにもなるんだよ〜。

>ひよこさま
お〜シチューにカレー粉を入れる人が身近にいました!!
良かった、良かった。だって友達は「考えられない」って言うし。
まったくね、やってみてから言えってんだ。
でもグラタンは初耳!今度やってみます。確かに合うかもしれない。

>ターコイズさま
ターコイズさんの書き込み私も読んでましたよ。
私もありましたよ。一人で仕事を抱えてしまって休まれたら
周りが困るって人が!!私も最初はほっときましたが
ある日ドッカ〜ンとブチ切れました。
相手は泣いてしまって同情を集めてたけど最終的には辞めました。
あの頃は相手が辞めるまでの根くらべでした。頑張りましたよ。
まぁ相手は「自分が、自分が」と言ってはどんどん仕事を抱え込み
休んだら「○○さんが休みで困ったよ」とみんなに言われるのが
好きだったんですよね。それを頼りにされてると勘違いして。
でも仕事ってそういう事じゃ回らないじゃないですか。
ガツンと言わなければいけない時はあるんですよね、憎まれたって。
他の人も私が言ってる事が正しいと分かってくれていたので
助かりましたけどね・・・。
今は辛いと思いますが辞めないで頑張って下さいね。
生意気言ってごめんなさい。




[1504-18] 名前:ターコイズ 2007年 2月15日(木) 22:03

かぼちゃんさん。。。

またまた・・
涙で画面が見えません(;;)
もう少し、頑張ります!
私の気持ちが分かってくれて、
「辞めたら、相手の思う壺だよ」・・と。

そう言う、応援団も・・
ここでの思いやりのあるレスして下さる
方の、強ーーーい味方が居るんですもの。

ありがとうm(..)m
[1504-19] 名前:ひよこ 2007年 2月15日(木) 22:29
マーボー豆腐が豚キムチに変わりました、我が家の晩御飯(笑)まだ娘と、夫が帰宅してないのでもう一仕事です。

>ターコイズさん
私もそうでしたよ、周りがみんな敵に見えちゃう。現に今はそうかもしれませんね。大人になればなるほど、自分に火の粉が降りかかるのを恐れて知らん顔の人が増えます。
でも、自分を信じましょう。ターコイズさんがご自分で間違ったことをしていないと思ったら、もうそれを通すしかないです!!結局、人は人です。みーんな自分が可愛いですから…。時が過ぎると「あの時は大変だったね」なんて声を掛けてくれる人も出で来ると思います。私はそういう人こそ信じることができなくなりましたが…。
確かにいじめですね。でも、屈したら相手の思う壺のように感じます。踏ん張りどころなのかな?
でも、本当に心が参ってしまう前にその場から身を守るのも大事な気がします。体が悲鳴を上げたら守ってあげてください。
私は、円形脱毛症に加えて不眠症と神経性胃腸炎になって下痢が止まらなくなりました。負ける気がして踏ん張りすぎたのも悪かったようですが…(^_^;)病院へ通いながら踏ん張るのも変でしたからね。


>かぼちゃん
ダシ醤油、それお蕎麦屋さんでは「かえし」って言うそうです。むかーしアルバイトをしていた時に職人さんに教わりました。我が家にもあります(^_^)にんにく醤油、唐辛子醤油、シソ醤油も。そのまま使うお醤油はちょっと贅沢をして、お取り寄せをしています。いつものお漬物も、お醤油を変えるだけでちょっと味も変わります(^_^)
シチューは色んなものに変身してくれるので助かりますよね〜。煮詰まってちょっと固めになったシチューはパンにのせて、ツナとチーズをトッピングにして焼いても美味しいですよ〜。
[1504-20] 名前:かぼちゃん 2007年 2月16日(金) 0:23
やっと自分の時間が来ました。
私が娘に「今日りーたんの洋服が風さんに飛ばされた」と話したら
心配して「りーたんのお洋服がぁぁ・・・」と大泣きされました。
「ママが風さんに返してもらってくるね」って言うと今度は
「ママが風さんに連れてかれちゃう〜」とまた大泣き。
いやいや参りました。もしかしたら今日は久しぶりに夜泣きかも?
子供の考える事って笑っちゃうくらい可愛いですよね。
でもママは絶対に飛ばされません。間違いなく!!!
重すぎて風さんがぎっくり腰になるから。

>ひよこさま
お〜「かえし」っていうんですか!
シチューレシピ勉強になります。これでシチューを作りすぎても
安心ですね。
そう言えばひよこさんもお味噌作ってましたよね。
もう寒仕込みは済みましたか?我が家もそろそろ始めようかと。
今年は大豆と米麹各2.5キロで作ってみようかと思って。
頑張りますね〜!!

>ターコイズさま
ターコイズさんの応援団ですよ。
でも確かにひよこさんの言う通りターコイズさんが
参っちゃうのが一番心配なので体だけは大切にしてください。
こういう時って自分が休んだら周りの人が悪口で
盛り上がってるんじゃないかとかって気になるんですよね。
私は他の同僚が分かってくれていたので別に気にしないで
ガンガン休んでましたけど。
今はターコイズさんも精神的に辛いと思うから疲れたら休養を
十分に取って下さい。











[1504-21] 名前:ターコイズ 2007年 2月16日(金) 8:25

かぼちゃんさん、ひよこさん。。
お早うございます(*^0^*)/~

昨日は、私へのレス
本当にありがとうございましたm(..)m

そうですね!
自分を信じて屈する事無く行くしかないんですね!
来月には、担当替えがあります。
もう、あと半月辛抱して行こうと思います。
目の前の。彼女の行動や笑い声が、
目と耳について離れず(><;)
イライラしてしまいますが、
そうしている事で、周りの私への印象が
悪くなるのは、マイナスですものね・・。

でもでも・・・
また心が壊れそうになったら、聞いてくださいね!
面倒な奴で、スミマセンm(..)m
[1504-22] 名前:かあちゃん 2007年 2月16日(金) 8:56
ターコイズ様
壊れる前に必ず書き込みしてね。
遠慮しないで。
亜紀さんも書いてらっしゃいました。
頑張りすぎるとポキっておれちゃうって。
折れちゃったら、アロンアル●●では、ひっつかないでしょ?
あ、かあちゃんが特別につくってあげるから
大丈夫かな。接着剤。
心に必要になったら、いつでも言ってね(^○^)
なでなでしながら、ぬってあげるから(^○^)
こそばくて、やめてーーーって言うかな???
多かれ少なかれ、多分、辛い経験はみんな味わってるんですね。
かあちゃんも昔を思い出しました。ぐすん。
でも、いまは、こうやって元気に居る!
ターコイズさんも、いつか、明るくなれます!!
信じましょう、自分の力と、皆の優しさを(^○^)
[1504-23] 名前:ひよこ 2007年 2月16日(金) 10:12
元気もりもりさん、みなさん、おはようございます。

昨夜は、食事の後息子が「生徒に貰ったんだけど、美味しいチョコあるから少し分けてあげるよ」といって、ひとかけくれました。へ〜、チョコ好きの息子が言うんだからよほど美味しいのだろうな〜と、口に放り込んだら…。

ゲッ!!!!!

苦い!まずい!!なんだこりゃ!!!
息子はゲラゲラ笑いながら「俺もやられたんだよ、その生徒○○は男なんだけど、俺に懐いてる子だからつい信用してね(笑)」と、パッケージを見せてくれたら『CACAO99%』と書いてあるではないですか…(^_^;)しかも黒い箱によーく見ると「呪」の字!!
あまりのまずさにもう1本ビールを飲んで(笑)「N、、、その子に本当に慕われてる?嫌われてるの間違いじゃない?」と言ったら「アハハ、そういう奴なんだよ。たぶん来年の受験は超難関校あっさり合格って言うくらい頭のいい奴なんでね、天下一品のジョークのつもりらしい。自分の好きな先生に配っていたからね」そうなんだ…でもまずい…。そのあと帰宅した娘や夫もあっさり騙されて食べていました(笑)
「これ、ダイエットにいいんだよね。食事前に食べるとまずくて食欲なくなるって意味かもね」と言いながら娘は、ご飯完食していました。

>かぼちゃん
りーたんは昨夜は夜泣きしなかった?可愛いな〜。ママが風さんに連れて行かれたら、それは本当に大変だわ!!家の子たちは、幼稚園に行ってからトラブルが夜中に分かりましたね(^_^;)泣きながら「それCちゃんのだもん。」ってはっきり言いながら泣くのです。ホー、どうやら何かを取られたらしい…。暫く様子をみて続くようなら、はっきりしっかり起こして一度目を覚まさせて「ママと本読もうね」ってお気に入りの本を読みます。子供にも気分の切り替えって大事だったようで、大抵はその後は泣きませんでしたね〜。

>かあちゃん
みんなあるんですね、辛い出来事。ホントだ!確かに、私も今は元気にいます(^_^)
暗いトンネルの中っていつまでも抜け出せないような気持ちになるけど、気がつくと明るいところにいますね〜。
私も、母の介護施設への入居手続きをしようかどうしようか、とっても迷っていて…用紙を見るだびドンヨリしてましたが、前を向いて悩むことにしました!!

>マダム
読んでいてくれますか?いつかマダムに背中を押していただいて作った、大叔母の振袖が出来上がってきました!!花輪の紋を桃と橘のお花で刺繍してもらって背中に一つ紋。とっても可愛らしく仕上がりました。明日、娘と会社の方と一緒に届けに行きます。大叔母の喜ぶ顔が楽しみです(^_^)
ついでにね、自分の着物も作ってしまいました〜、歌舞伎好きの私が一目ぼれした「隈取」がポツポツ散りばめられた黒地の小紋に、歌舞伎関連の千社札の柄の男物の襦袢生地で仕立てた私の長襦袢!お気に入りが手に入る時ってなんてワクワクするのでしょう。大叔母が喜ぶわけです、あの時躊躇した自分が恥ずかしいです。マダムのお陰です。ありがとうございました。
[1504-24] 名前:you 2007年 2月16日(金) 10:37
元気もりもり様、皆様 おはようございます。

こちらのお部屋には初めて書き込みさせていただきます。youと申します。11歳の息子と実家で暮らしている卯年生まれです。

元気もりもり様

ずっとこっそり拝見させていただいてました。なかなかタイミングが掴めずに・・・
 別のお部屋で私が書いてた「桃かすてら」へのコメント有難うございます。 「ちゃんぽん」美味しいですよね。家ではメニューに困った時に作ります。冷蔵庫の中もすっきりなりますし、栄養バランスも良いですよね。お店の味には到底及びませんが・・・。


ひよこ様

カスピ海ヨーグルトの冬の作り方有難うございました。早速チャレンジしますね。
 デパ地下には残念ながら「桃かすてら」は登場しないかも知れません。機会があれば是非一度召し上がって頂きたいと思います。良い方法を考えてみます。


 明後日から「長崎ランタンフェスティバル」が開催されます。
 角煮まんをご用意しましたので、皆様どうぞお召し上がり下さいませ。

元気もりもり様、突然押しかけてしまいました。宜しければまた来させて下さい。
[1504-25] 名前:ひよこ 2007年 2月16日(金) 12:11
>かぼちゃん
なんか忘れてるな〜?と、思いつつ母のお昼ご飯お支度して思い出しました!!ごめんなさい。
お味噌です、寒仕込。うちは去年のうちに済ませました。あんまり寒じゃないけど(笑)丸大豆と米麹とお塩で10kになるように送ってもらっています。
実はね、その業者さんとは20年来のお付き合いなの。今回注文したら「大豆を蒸して、潰したものを送りましょうか?その代わり届いたら直ぐに作ってくださいね。」って。まあ、そういうものも売っているって事なんですけど…。ためしにお願いしたら、簡単この上ない!!(笑)今まで、灰汁だしして一晩お水に漬けて、圧力鍋で炊きながら、潰していた私の労力は何だったの〜?みたいな!う〜ん、手作り感は薄まるけど今のところ出来栄えは一緒なんですよね〜。ずっとこれになるかも。。です。
夏仕込は、早く出来ます。気をつけないとカビも出来ることあります。だから天地返しは月に一回。そう、表面に空気が入らないようにラップするのよね、同じです〜。柔らかめに出来て、寒仕込より黒めになるので味もちょっと違うの。
八丁味噌程ではないけど…なめこ汁や中華料理などにはこっちの方が合うのです。基本は8kです。お友達に上げたりするんで1年で18k作ってもなくなります。

>youさん
お久しぶりです。角煮まんおいしそう〜!!時間も時間ですのでお腹がグーっなりました(^_^)
桃カステラ、調べて頂けるのですか?!嬉しい!楽しみに待っています。
あ、カスピ海ヨーグルト。友人にも分けてあげたら、彼女は使い捨てカイロを牛乳パックに巻いてタオルを巻いて一晩で出来るって言ってました〜。しかもカイロは彼女が背中に張っているもののお古だそうです(笑)家の腹巻型は電気通ってますから、友人のやり方は地球にも優しいですよね。
[1504-26] 名前:かあちゃん 2007年 2月16日(金) 12:19
ひよこさま

そう、みんな、ある日、明るい生活になります。
また沈む日もあるけれど。
前を向いて、上を向いて歩きましょう。
たまに下を向いて。
何か拾えるから(^○^) きっといいもの拾えるよ。
拾うだけじゃなくて、うんちだって、よけて通れるかもね。
前ばっかりだと、うんちふんじゃうかもしれないし(^○^)
[1504-27] 名前:かぼちゃん 2007年 2月16日(金) 16:11
みなさん、こんにちわ。

>ひよこさま
昨日の強風から打って変わって穏やか〜な天気です。
でも前の道路を工事しててウルサイし家が振動で揺れるし。
娘は夜泣きはしませんでしたが深夜に私が布団に入る時に
一度目を覚ましました。
自分の布団にはぬいぐるみが寝ているので「ママと一緒に寝る」と
言って私の布団に寝るので「あ〜狭い」とタメ息の毎日です。
私が布団に入ると気が付いて「ママ抱っこ〜」と首に手を回され
抱きつかれます。
今日は起こす時にコチョコチョして起こしたら寝たふりをして
起き上がったら私に背中を向けて「肩こりして」だって。
「肩こりって・・・肩揉みだろ〜」と言いながら肩揉みして・・・。
まったくパパに私が肩揉みをしてもらっているのを見てるから
生意気に・・・。まったく。
あっ!お味噌作り去年のうちに終わっちゃったんですか。
ウチはいつやろうかな?潰した大豆があるなんて。それは楽だ。
大豆も麹も揃ったし重い重い腰を上げないと。頑張ります。
[1504-28] 名前:汐 2007年 2月17日(土) 1:49
元気もりもりさん、皆様、こんばんは。

最近は何だかバタバタとしていて、久しぶりにお邪魔させていただきます。
毎日しっかり皆さんのお話は読んでいました♪
カマキリやダンゴ虫のお話で、ひぇぇ〜となったり、
お料理のアイデアに感心したり。。。
寝る前にしっかり笑わせていただいていました。
袋に入れたどんぐりから白いイモムシがいっぱい出てきて、母がすごい悲鳴をあげていたのを思い出しました。

元気もりもりさん、お留守の間にお邪魔しました。大盛況の楽しいスレをありがとうございます。「2」でもよろしくお願いしますね♪

たかこさん。帯状疱疹とのことですが、いかがですか?痛みがあると聞いたことがあるのですが、小さなお子さんがいては大変ですよね。どうか早く良くなりますように。
お酒を「控える」というのがポイントでしょうか。(笑)
私も毎日晩酌している旦那さんがうらやましいです。
卒乳したら一緒に乾杯しようと、きれいなグラスを買ってあるんです!
今から楽しみで楽しみで。。。笑

ひよこさん、韓国のり情報ありがとうございました。
韓国産のごま油を初めて知ってびっくり!
早速調べました。おいしそうぅぅ♪
ごま油大好き家族としてはぜひお取り寄せしたいです!!
ひよこさんのご長男と、私1つ?2つ?しか違いませんでした。羊年です。
子育ても人生も大先輩です。
ひよこさんの子育てのお話を伺っていると、本当に理想的で参考になります。
現実はまだまだ程遠く、反省することばかりですが、ひよこさんのように愛情いっぱいで育てていきたいです。
でも、大人になって虫嫌いになってしまった私は
「毛虫は蛾になる」と実践せずに子供たちに伝えようと思います。(笑)

youさん、はじめまして。
長崎にお住まいなのですね。
とても行ってみたい地です。私はすぐに食べ物を思い浮かべてしまいますが。。。
長崎はきれいな所なのでしょうね。
色々なお話聞かせてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
[1504-29] 名前:ひよこ 2007年 2月17日(土) 2:01
元気もりもりさん、みなさん、こんばんは。

今日は、母を病院へ連れて行く日でした。殆どのお薬は2週間分なのに、喉のお薬(煙草を吸うので少し荒れているんです。)だけ1週間分しか出してくれないので、結局毎週行くことになります。祭日などお休みが入ると、2週間分出してくれるのだから不可能ではないはずですよね…。来週は言ってみようかな?

>かあちゃん
ブログの書き込みのお返事こっちでもいい?
漆黒湯、私も知っています〜。まだ使ったことは無いけど…。今度買ってみよっと。
家、小さいけれど工務店を経営してます。なので、お風呂の相談も良く受けます。ステンレスの浴槽は、入浴剤殆ど大丈夫です。すっごく強い硫黄は変色することありますが…。お塩は、これは私が実験済み(^_^)大人が2人入れるくらいの大きさの浴槽に、お塩は50〜100g位です。まえ、多分ブログの方で書いたと思いますが、循環式の風呂釜または排水溝のパイプに鉄が使われていると錆びます。当時我が家は循環式だったので、気が付いたときには風呂釜の中のパイプが錆びて穴が開いて取り替える羽目に…(T_T) 20万ほどかかったのでたかーい塩風呂になりました。
↑書き込み、かあちゃんの書き込みは爆笑する確率高いです!!たまには下も向いて生きていきます。拾えるように…踏まないように(笑)

>かぼちゃん
りーたんは泣かなかったのね〜(^_^)v首に抱きついて寝てくれる頃が花です。狭かったな〜、肩こったな〜。今では時々預かるかわいこちゃんが私のベットで一緒に寝ます。今夜は3歳半の女の子Mちゃんが、横で寝ています。夕方少し預かるはずが、帰りたくないと大泣き!じゃあご飯食べたら…少し遊んだら…お風呂に入ったら…と、少しづつ長くなって結局お泊り。もう何度も泊まっているので、ママは「ラッキー、お兄ちゃんと一緒に寝てあげられる!」って喜んで帰っていきました(^_^)
Mちゃんは、「ぐりとぐら」と「ろくべえまってろよ」を読んだら夢の中に行きました。

私は、ノートパソコンを持ち込んでベットの中から書いてます。時々Mちゃんは「ふひひひ」って笑います、夢見てるのかな〜?
さーて、私もMちゃんアロマのいい匂いの中で眠ります。ひとしきり本も読みたいし…。
では、おやすみなさい。みなさん良い週末を!!
[1504-30] 名前:ひよこ 2007年 2月17日(土) 2:29
>汐さん
行き違いでした〜。わぉ、息子と殆ど同じ年頃ですか!(申です)やっぱりしっかりしていますよね。だってお母さんなんだもん!
私は結婚が早くてね〜、家の子の年には2人の子持ち(^_^)一人っ子だったので、自分の家族作りたくて…。だからかな?育児は大変な時もあったけど、もの凄く楽しみました!でも理想だなんて…失敗もたくさんありました。内緒だけど(^_^)
こわーいママでしたしね(笑)ディズニーランドの前で、二人の子を前にして(息子4歳、娘1歳)
私「Nちゃんは、ここから一人で帰れる?」
息子「帰れない…」
私「Cちゃんは?」
娘「かええない」(言えてないし、意味もどうだろ?)
私「ママは一人でも帰れるの。パパも一人でも帰れるの。迷子になったらママは先に帰るよ、いい?」
息子、娘「いやだ…」
私「うん、それならママから離れない!お手手つなごう!」
しゃがんで真顔で子供に話している私の姿、きっと鬼に見えたのでしょう。隣にいたおじさんが「まったく今の若いもんは!」の顔をしていました(笑)
でも、子供たちは私たちの手を離すことなく、大きくなるまで迷子になったことはありません。大きくなってから、私がしょっちゅう迷子になります。思いついたら勝手に行動する一人っ子の性が今頃出ています。

韓国産のごま油濃いんです、一度使うと離せません。香りも数段いいです。体にもいいしね(^_^)東京にお住まいなら、上野や御徒町、新大久保あたりで買えます。我が家は韓国食材、いっぱい使うので問屋さんにネットで注文しています。
[1504-31] 名前:you 2007年 2月17日(土) 7:24
皆様、おはようございます。

かぼちゃん様

ダンゴ虫・・・わが息子の保育園時代を思い出しました。毎日色んな虫や生物を捕獲してました。
東京にお住まいとの事、いつか機会がありましたら是非、長崎へ遊びに来て下さい。
「かえし醤油」まねっこしても良いですか。


汐様

はじめまして、お名前は存じてましたが、こちらこそどうぞ宜しくです。
職場が「オランダ坂」、「グラバー園」の
近くにあり、修学旅行生によく出会います
よ。私の拙い文章で宜しければ、またお話
しましょう。

ひよこ様

『桃カステラ』・・お勧めは「万月堂」です。お取り寄せも可能でした。ただし、今が一番需要の多い時で、発送に時間がかかるかも知れません。電話注文よりFAXが確実との事でした。横浜には売ってるお店がありましたが、高いし、こちらの物とは見た目も、味も違ってるようです。
本当は、私からプレゼントしたい位です。
お届け先が。。。
長くなりましたが、上手く伝わっていますでしょうか。

では、そろそろ出勤の時間となりました。
[1504-32] 名前:かあちゃん 2007年 2月17日(土) 12:49
ひよこさま

循環式って、穴があいてるやつ???
うち、以前は追い炊きができるやつでしたが、
給湯器がこわれて、家主さんに治してもらったら
追い炊きできないやつになっちゃいました。
ステンレスの釜はそのままで、外の湯沸かしだけが治されました。
で、二つあいてた穴(湯釜の)は一つはふさがれて、ひとつはカバーみたいな白いのをつけられました。
そこから湯はでてきます。
もちろん蛇口からもでますが。
そのカバーがついてるおかげで、ジャ●(穴の中の掃除する市販のあれです)もできず・・・。
湯がでてくる時、どうも、水垢が一緒にでてきてるようで、不衛生で気になってます。
それだと、塩も使っちゃだめかな???
[1504-33] 名前:ひよこ 2007年 2月17日(土) 16:57
元気もりもりさん、みなさん、こんにちは。

今日は朝から、大叔母のところに行って来ました〜(^_^)振袖の納品です。疲れない程度に着付けてもらった大叔母は少女にような笑顔で、私たちまで幸せになりました。
今年の桃の節句は、運よく土曜日!親戚中が集まる予定です。誰かがホスト役も大変なので、都内のホテルでパーティーです。楽しみ、楽しみ(^_^)

>youさん
わーい、ありがとうございました。ちゃんと伝わっています。優しいお気持ちまで!!
早速注文してみます。大叔母のお祝いに持っていって上げられたら嬉しいなと思っています。間に合わなくても大丈夫、大叔母に合える用事が増えますから(^_^)v

>かあちゃん
そうです、穴が開いてるやつです。二つ穴と一つ穴があります。
う〜む。循環式の二つ穴をそのままで一つ穴に…。家ではやったことのない工事です(^_^;)でも、循環式のパイプの中にお湯は入るんですよね?追炊きしなくても…。
浴槽がステンレスでも、パイプは鉄とかアルミなことが多いんですね。熱効率がいいから…。そうだとすると塩はやめたほうがいいかもしれません。業者さんにパイプの素材を聞いちゃうのが早いかも…です。
役立たずでごめんなさい。あ、パイプの中は水をホースで勢いよく流したらかなりきれいになりませんかね?
[1504-34] 名前:元気もりもり 2007年 2月17日(土) 16:58
みなさんこんにちは。
昨日、30分かけて打ったんです。みなさんへのレスを。なのになのに、へんなキーをおしてしまって・・。それが2回です。
かなりへこんで、昨日は帰宅しました。
ごめんなさい。

>ターコイズさん
体調は大丈夫ですか?
体調悪くなると、心も疲れます。
人間関係は難しいですよね。
かなり前、私も大親友といろいろあって、その時はかなり凹んでいましたが、時間とともに少しずつ、どうにかなってきました。
時間が解決してくれることもあるのではないかと思います。

ターコイズさんが、ゆっくりできる、心が休まる場所があればと思います。でないと潰れてしまいそうな気がします。
それがこの場所なら、遠慮されずにいつでも遊びに来てください。みんな強い味方です。

ターコイズさんの飲むコーヒーに、心が軽くなって、あったまるエキスを入れておきますね。(マダムで効果実証ずみですから)




ねっ。
楽になったでしょう。


>ひよこさん
家もどんぐり育ててみようかな。
素敵ですヨね。思い出の木なんて・・・
洗剤のスプーン家も大好きな玩具のひとつです。サランラップの芯もいいですね。ある意味子ども力ってすごいですね。

ひよこさんはいろんな人と関わるぶん、人の心がみえるんですよね。


>かぼちゃん
元気ですか?
りーたんかわいいですね。女の子いいですね。うちは2人とも男だからね〜。

今日は帰ってからお好み焼き。関西人でもないのに、夕食がお好み焼きになるんよね。
家は長芋のほかに、とーふえを入れています。なかなかいいよ。試してみて
あ〜時間がない。
また月曜日打つね。ごめん。

YOUさん
同じ長崎人、親近感があります。
今度、長崎弁でお話しましょう。
時間がないから、また書き込みます。

みなさん
また月曜日に。
[1504-35] 名前:結 2007年 2月17日(土) 18:13
皆さま。ご無沙汰しておりました。
ただいまです。
たくさんの優しいお言葉、ありがとうございます。
すっかり、浦島たらこで追いつきません。
ぼちぼち行きます(*^^)v

あるじの元気もりもりちゃま。
月曜日までお留守ですね。。。
寂しいっ!!
[1504-36] 名前:ターコイズ 2007年 2月17日(土) 18:22

元気もりもりさん、こんばんわ!

このレスを読まれるのは、月曜日なんですね!

心のこもった言葉、とても染み入ります。
「時間の解決」今、私もそう感じています。
焦っていろいろ出ても、空回りしてしまう
様な状況で・・行動すればするほどに
<どつぼ>に、はまってしまいそうです。

悩んだら、ここにお邪魔させてくださいね!

マダム直伝の<コーヒー>で・・
とても、
心が軽くなった気がします(*^0^*)/~~
ありがとうm(..)m

[1504-37] 名前:このは 2007年 2月17日(土) 20:17
元気もりもりさん
はじめまして。
いつも楽しく拝見してます。

ひよこさんへ。
はじめまして。

前のレスでひとりっこの話しをされていたのが、今の私の悩みにヒットでしたので、失礼ながら質問させてください。

ウチの子は10歳ですがひとりっこです。
望んでそうなった訳ではありませんが、子どもに物凄く負い目を感じています。
「どうして、赤ちゃんがウチには来ないの?」と泣かれたこともあります。
寂しい思いをさせていること。
何かあると「ひとりっこ」のせいにされてしまうこともあるようです。
同様に私も、そんな周りからの心無い言葉を浴びることがあります。
けれども私は、悩みきった結果さすが最近は無の境地のような感じです。

>>思いついたら勝手に行動する一人っ子の性が今頃出ています。

おっしゃる通り、ウチの子もそんな感じです。
ですので「ひとりっこだから・・・」と言われたくなくて、必要以上に子どもに厳しくしていた頃もありました。

ひよこさん、ご自分がひとりっこだったとのこと。
他にも、ひとりっこだったから・・・とのお話があればお聞かせください。

はじめましてで不躾な質問、ごめんなさい。
よろしくお願いします。

[1504-38] 名前:たかこ 2007年 2月17日(土) 21:33
元気もりもりさん、皆さんこんばんわ
ご無沙汰してますぅ・・・
今週の初めから帯状疱疹で、ぐったりしてました。
薬のせいか、日中はボーっとしたり、うとうとしたり、すっかり気弱になってました・・・そして、痛い!!ちょうど右手首の内側に水泡が出来ていて、マウスをクリクリすると、机の縁にぶつかって・・・
しばらくBBSから遠ざかってました。
なんか、いろんな楽しい話ばかりで、今、追いつくのが精一杯です。
結ちゃん同様、ぼちぼちついて行きます。

結ちゃん、お帰り・・・待ってたよ〜
↑のとおり、帯状疱疹で、ダウンしてました。
来週は張り切っていきたいところです・・

汐さん
お気遣いありがとうです。
もう大分、良くなりました。
健康でいることは、自分自身のみならず、子供・夫も幸せなことですね・・
一家の大黒柱として(笑)完治にむけて、頑張ります。
[1504-39] 名前:結 2007年 2月17日(土) 22:05
たかちゃん。
こんばんは(*^^)v
ツインズさんのお部屋にお手紙したから、読んでね♪♪
[1504-40] 名前:ひよこ 2007年 2月18日(日) 0:41
>元気もりもりさん
良かった…元気で。お忙しい中の書き込みが消えてしまったのはショックですよね!
お名前が見られなかったので、少し心配していました。その間に、私スレ伸ばしちゃってるし…。普段から話好きなんで、ついついレスも長くなってしまって(^_^;)
「簡潔に書く」ができないのです。ごめんなさい。でも、いつも元気もりもりさんに頂く言葉は照れながらも嬉しくってヘロヘロになっています(*^-^*)
月曜日を、首をながーくして待っていますね。

>結ちゃん
お帰りなさい。ゆっくり追いついてください。美味しくってお腹が空いちゃう話題が満載よ(^_^)

>たかちゃん
帯状疱疹ですか!!辛いですね…。母が50代でかかり、娘はなんと3歳でかかりました。帯状疱疹自体、抵抗力の落ちている時に水疱瘡のウイルスで発病するって主治医には聞きました。だから、2歳で水疱瘡をやった娘が帯状疱疹になったのは、小児科にも皮膚科にも驚かれました。母は腹部から背中へかけての広範囲ということもあり症状も重かったので入院しました。倦怠感も症状のうちと言われましたよ。娘は小さかったので「皮膚の表面まで神経が伸びてないからあまり痛がらないけど、大人なら辛いんだよ。洋服も着られない人がいる」って言われました。やはり腹部だったので…。でも、顔じゃなくて良かった!知り合いは顔にできて、かなりの期間跡も残ってしまったのでとってもお気の毒でした。
[1504-41] 名前:ひよこ 2007年 2月18日(日) 1:39
>このはさん
始めまして。読んでくださってありがとうございます。

今思えば、私も母に言っていましたね。「赤ちゃん欲しい」って。親戚のうちに行くと銭湯を利用するので、ずらっと並んだ赤ちゃん(昔はお母さんが入っている間赤ちゃんを面倒見てくれる人がいたんです)を見て売っていると思っていましたから「買って〜!」と泣いて困らせたそうです(笑)
母も、産まない…ではなく産めないでの一人っ子でしたから心を痛めたはずです。しかも体が弱かったですから、尚の事一人でも生きていけるようにとかなり厳しく躾けられました。ただこの辺には個人差があります。私の母の場合、とても感情の激しい人なので今思えば「あれは躾というより虐待だな」って思うこともありますから…。
かく言う私も、子供は二人いても小さい頃は厳しく育てました。
たくさんの人に可愛がって頂きたかったので、お行儀とかお話しの仕方など、かわいそうなくらい厳しかったです。だから一人っ子だからということではなく、そのご家庭の信念の元で育ててあげれるのが一番だと思います。
小学生の頃だったかな?母が涙ながらに「産めない」事実を話してくれてから、私は納得しました。ショックは無かったですよ、「へ〜そうだったんだ」って程度。母は肩透かしだったかも(^_^;)

一人っ子で寂しい思いをした事はもちろんありますよ〜。でも得したこともいっぱいありますから、そこはおあいこです。お洋服もおもちゃも本もみんな自分だけのものですからね(^_^)大きくなると羨ましがられます。少しの弊害は、未だに物を借りるという行為があまり好きではありません。一人っ子のせいか性格かは不明ですが…。

確かにワガママかも知れませんし、協調性に欠ける所もありました。でも、子供は社会に出て育っても行きます。ご家族の元だけで育っているのって、ほんの数年でしょ?私なんて自分の子は、一度「行って来ます」の生活になったらもうべったり一緒は一生ないかな?って思ったので、幼稚園は1年保育でもいいと思っていましたから(笑)お友達がいないもの可愛そうなので2年保育で妥協しました。
それでも、ちゃーんと社会性身につけてきます。子供って、吸収して生きるんだって我が子を育てて思いました。ちなみに私は母から離れられずに、幼稚園を中退しています(^_^;)
でも、自分の子が幼稚園に入ったその年から下の娘が高校卒業するまで、役員やり通しました!上の子下の子でダブっている時や、部活の母の会と合わせ技まで(笑)未だに30年以上前に卒業した自分の学校の、卒業生の会の会長やったり、地域の中学の学習ボランティアやったりで、まあまあ協調性も身についたのではないかな?と思っています(^_^)こうやって人と関わっていたいのも一人っ子のせいかも知れませんが…。

気が付けば、一番の親友も一人っ子ですし…友人の中にさらに4人の一人っ子がいます。呼び合うのかなあ?その5人でショッピングなんて行くと大変(笑)みんないなくなります。でもお互い気にしないんで、いつのまにか戻っています。これ才能じゃないかと思うくらい(笑)

一人っ子の性が出るのは、心を許せる人と一緒の時だけです。私の場合、もう子供が大人なので安心して思うように動いてます(^_^)「楽しそうなもの見つけたら、黙っていかないでね」って娘に時々起こられますが…。遠足や修学旅行で迷子になったりはしませんでしたから大丈夫です!!

一人っ子のお母さんやお父さんが、一番気をつけることは「元気でいること」これだけです。どんなに良くして下さる親戚等がいても、一人っ子は両親がいなくなったら…を実は心配しています。これは私の友人がみな子どもの頃思っていたことでした。

あとは、ご兄弟がいてもいなくても愛情いっぱいに育ったお子は必ずいい子に育ちます。私がいいお手本!!嘘です(笑)

なんでも聞いてください。私でお答えできることは一生懸命答えさせていただきます。
[1504-42] 名前:かぼちゃん 2007年 2月18日(日) 2:01
こんばんわ。娘の熱にヘロヘロのかぼちゃんです。
今日は朝少し咳き込んでいたのですが熱も無く元気だったので
何となく嫌な予感もしたんですけど保育ママの所に行く気満々の娘。
午後早めに迎えに行って少し眠そうだったので昼寝をしてから
熱を測ったら37度ちょっと。「う〜ん微妙」なんて思ってたら
1時間もしないで39度まで急上昇しました。
「こりゃあ夜間外来だ」と実家の父には夕飯は弁当にしてもらって
8時過ぎに東海大八王子病院まで行ってきました。
車で10分の所で奇数日は小児科外来をやってるので
お世話になる事が多いんですよ。普段は行かないけど・・・。
溶連菌とインフルエンザの検査をしてもらい両方とも陰性で
ホッとしています。今流行ってるんですよね。
帰りに駐車場まで行く道で吐いてしまい、おまけにチッコまで
パンツにしてしまって「オーノー!!」の気分です。
娘を抱いて荷物を持って傘をさしての駐車場までの道のりが
こんなに長く感じるとは・・・。
今は薬を飲んで氷枕をして冷えピタ貼って咳止めシールと加湿器の
風邪対策のオールスターが勢ぞろいで娘は夢の中です。
娘は冷えピタや氷枕が冷たくて嫌みたいで大泣きでしたが
「お熱下がらなかったら明日遊べないよ」と私の決め台詞に
「冷えピタやる〜、枕する〜」と覚悟を決め言ってました。
あ〜お願いだから明日には熱が下がってますように!!

>このはさま
初めまして。我が家の娘は3歳ですが一人っ子です。
不妊に悩みようやく授かった時には35歳になってました。
36歳で生んだのですが二人目がなかなか出来ずに今に至ってます。
もう一人欲しいと思ってるんですが次に生む時は39歳に
なってる事を考えるとリスクも高いかな?と思う事もあります。
娘も他所の家の赤ちゃんを見たりすると「りーたんも赤ちゃん欲しい」と
よく言っています。「一人っ子だから」と言われることは
まだ経験してませんが我が家の回り近所は兄弟が多い家が多く
兄弟の中で揉まれる事が無い娘の事を考えると心配もあります。
・・・と言うより一昨年母を亡くしてから強く思うようになったのですが
「親2人が居なくなってしまったら娘は一人になっちゃうのか」と
考えてしまって兄弟が居れば助け合っていけると思っているからかな?
我が家でも考えてしまう問題かなと思ってしまいます。

>たかちゃん
大丈夫?私も風邪引いて熱が出ると口の回りにヘルペスが出るの。
それも風邪を引く前だったり引いた後だったりなんだよね。
風邪の前に出来たりすると引く前から薬を飲んだり予防するんだけど
必ず風邪引いちゃうんだよね。何でだろ、不思議です。
娘を産むときに逆子で帝王切開だったんだけど微熱が出てヘルペスも出た。
子供に移ったら大変だからマスクをしてたら広がっちゃって
退院の時にはハンパじゃない状態だったんだよね。あの時は参ったなぁ。

>youさま
「かえし醤油」本当に便利なので是非是非作ってみてくださいね。
我が家は醤油の消費が少なくなり何でも「ダシ醤油」で
料理します。本当に便利ですよ〜。

>ひよこさま
息子さん申年ですか!!私もです。
でも一回り違いますよね、ガ〜ン・・・。


[1504-43] 名前:汐 2007年 2月18日(日) 2:13
皆様、こんばんは。
久しぶりに軽い風邪をひいてしまいました。
急に冷えてきましたので、皆様もお気をつけくださいね。

ひよこさん、こんばんは。
ディズニーランドのお話、笑わせていただきました。でも真剣に話をするときちんと小さな子どもでも伝わっているものですよね。

それと、お味噌作り未経験の私。とても興味があったものの、来年にしようかなと思っていたところでした。
ひよこさんやかぼちゃんのお話に影響されて今年挑戦してみたくなりました。
まだ材料が売っていましたので、明日でも行ってみようかと思うのですが、今からでもお味噌作り遅くないでしょうか?
何かコツなどありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします♪

このはさん、はじめまして。
ひよこさんへの質問なのにすみません。
一人っ子についてお悩みだったということですが、周りからの心無い言葉があっただなんて大変でしたね。
娘さんが寂しいと感じるのは、お母様からしたら心が痛いでしょうが、そんなに負い目に感じなくても大丈夫ではないでしょうか。
私は兄弟の中で一番上でしたので、それはそれで「お兄ちゃんかお姉ちゃんが欲しかった」と寂しく感じた時期もありました。
兄弟がいてもいなくても、それぞれに感じることはありますが、きっと1人っ子だって良い面もたくさんありますよ。
わたしの周りの一人っ子さんは、とてもしっかりした良い人ばかりです。
ほら!ひよこさんもそうですね♪
なぜか世間では一人っ子のイメージというのがあるようですが、人それぞれだと思いますよ。
せっかくの子育てですから、お子さんの性格の良い所は一人っ子の「おかげ」と思ったらいかがでしょう♪(生意気ですみません)
あぁ、言葉は難しいですね。思っていることが上手に伝えられません。。。。
このはさんの心が軽くなりますように。

マダム。こんばんは。
マダムの書き込みが見られなくても、マダムにお手紙を書かない日でも、毎日想っております。
便りがないのは元気な証拠。とおっしゃっていましたね。明日は東京も冷えるそうです。
暖かくしてお過ごしください。

すみません、この場をお借りして。。。
すみれさん。
すみれさんのお部屋でご挨拶できなかったので、遅くなりましたがお礼を言わせてくださいね。
どうもありがとうございました。
またお話できるのを楽しみにしています。
[1504-44] 名前:かぼちゃん 2007年 2月18日(日) 2:19
>汐さま

こんばんわ。
お味噌作り頑張ってください。
我が家はいつ作ろうかな?もう材料は揃ったので
いつでも良いんですけど根性無しの私はなかなか重い腰が・・・。
お味噌作りはひよこ師匠が居るので大丈夫ですよ。
私はお味噌作りをしていると何故か子供の頃の泥団子作りを
思い出しながらやってます。うん?遊び感覚って事?
[1504-45] 名前:結 2007年 2月18日(日) 12:25
かぼちゃん。
今日はぐったりでしょうね?
お嬢ちゃま、お熱下がったでしょうか?下がったとしても、お薬の効果かしら・・・
子どもの熱って、びっくりする位、あっという間に上がってしまいますよね。
保育園でも「あれ??顔が赤いね?」と思った時には38度超えてる!!!という事がありました。
「足の裏が冷たくなっているとこれからまだ体温が上がる」等と先輩から教わりましたが、医学的にはどうなんでしょう?

大人が子どもの風邪をもらってしまうと、とても苦しいですから、お気をつけ下さい。

汐さんもそんなお話、されてませんでしたっけ?
子どもの風邪菌はつおい!!ですよ!!
熱があっても、鼻水たれてても、子どもは元気ですものね。
保育士時代は、職場が変わる度に、その園の菌に一通り侵されておりました(*_*;
[1504-46] 名前:かぼちゃん 2007年 2月18日(日) 12:47
結さま

結さん!お久しぶりだね。
お体の具合は同ですか?
昨日は娘の熱でボロボロの私でしたが娘の熱も下がり始め
一安心してます。夜中に汗をかき着替えさせたりして寝不足よ〜。
娘はとにかく元気を取り戻したので今はパズルをしています。
本当に子供って少々の熱じゃあ「へ」でもなくてね。
ぶり返しても怖いので今日はおとなしく過ごしてもらわないと・・・。
(多分・・・絶対・・・無理だけどね)
今度「足の裏」試してみますね。
[1504-47] 名前:結 2007年 2月18日(日) 12:53
ひよこさん。
お久しぶりですぅ。
ホントに美味しいもの情報満載!!(*^_^*)
レスをさぁ〜って読むだけでも、ちょっと疲れました。
ゆっくり行きますぅ。
ブログの方のコメント。共感しました(;;)

汐さんのブログでのお言葉も・・。
『良薬口に苦し・・・相手につらい言葉をかけることがあるとすれば、愛情があってこそ・・。
愛情のない言葉は、それを読んだ大勢の方までも傷つける』
ホントにそう思います。
きっとマダムも読んで下さっていますよね。
そう言えば・・先週、久しぶりに横浜高島屋のショウロンポウ、食べてきましたよ。美味しかったぁ(*^_^*)

あかねさん。
お元気ですか?
もう、こちらには長い事いらしていませんが、勝手に「読んでくださっているだろう」と思いお手紙いたします。
ブログでのお言葉。
『言葉で命を救う事も出来る・・・亜紀さんやマダムのコメントの中には、生きるという意味がたくさん詰まっている・・』確かにその通り。うんうん!!と頷いておりました。
ハリーポッターは面白かったですか?
私もやっと、『ハリーポッターと炎のゴブレット下』に入りました(*^^)v
ずっと、語り掛けたくてそのままでしたので・・・。
読んでいただけたら、それだけで幸いです(*^_^*)

マダム。
お心身はいかがですか?
美味しいもの召し上がってますか?
お話したいこと、いっぱいですが、念力で送ります。。
(^u^)んんん〜。。 ○o。.(*^。^*)ふぉ〜!!
[1504-48] 名前:汐 2007年 2月18日(日) 13:17
かぼちゃん、こんにちは。
早速のお返事ありがとうございます。
そうですね♪遊び感覚!お味噌作りの説明を読んでいると、味噌玉を容器に入れていく過程がとても楽しそう!
午後雨がやんだら材料を買いに行きたいのですが。。。今日は寒そうですねー。

結さん。こんにちは。
いいこと教えていただきました!
足の裏が冷たいとまだ熱があがる!というのは初めて知りました。
子どもの風邪は見極めが難しいですよね。
保育士さんをされていた結さんのお話はとっても参考になります。
ありがとうございます!
結さんのご実家は横浜ですか?
先週は高島屋近辺にしょっちゅう出没していましたので、もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね♪うふふ。
[1504-49] 名前:ひよこ 2007年 2月18日(日) 14:37
ここに集う皆さんて、やっぱりみんな優しい方たちばかりです。だれかが悩んでいると、みんなで知恵を絞ってくれて心を砕いてくださいます。お顔は見えないけど、立派なお友達です(^_^)亜紀さんに感謝です!

>かぼちゃん
りーたん、可愛そうに…。お子が具合が悪いのが母にとって一番辛いですね。でも、寝不足になったりでママがお土産貰いやすくなるのも困りますね。お父様のことも心配でしょうから…無理しないでください。
でも、元気な熱は心配ないですね!娘は1歳代で、ある日熱をだし直ぐにかかりつけ医に行ったのですが「風邪」との事。でもね〜母の勘でしょうか?納得が出来なかったのです。症状は確かに風邪…でも何かが違うって!近くの病院へは2、3ヶ所連れて行ったけどやはり風邪の診断。母や夫にもどう思うって聞いても「風邪だよ」の返事。やはり納得のいかない私は、みんなが側にいない時間にこっそり東京女子医大に電話。生まれたのがそこでしたから…。「お母さんのお話しで十中八九『川崎病』ですね、今連れてこられますか?」やっぱり…その日から1ヶ月入院でした。お陰様で後遺症はなく、担当医にも「お母さんが1日目で病気を見つけるのは稀です」って言って頂いたのがその後の子育ての自信にも繋がりました。母は強しです(^_^)

>汐さん
お味噌作り仲間が一人増えますね(^_^)丸めた味噌団子を容器の中にバーンって投げ入れるのは空気抜きの役目も果たしますが、ストレス解消にもなります(笑)あれは気持ちいいです!!是非是非楽しんでくださいね〜。手前味噌って言いますから、自分で作った味噌は世界一美味しいです…ってことにします(^_^)
わがままな子なんていっぱいいるのにね。一人っ子だと、やっぱりって思われる…。でもわがままは私嫌いじゃないんですけどね〜傲慢はダメだけど。。。汐さんのやさしい気持ち、このはさんに伝わっていますよ。だって私も嬉しかったから(^_^)

>結ちゃん
手足が冷たいうちはまだ熱が上がるって話し、私も母や叔母達から聞いていました。
それと、お子がいつも以上に食べる時もその後に体調崩すことが多いので気をつけるようにとも(冬眠前の熊か!って思いましたが)おばあちゃんの知恵的なものって当たります、経験から来るんでしょうね。
保育士さんがそういう知恵を持っていてくださると、預けるママは安心ですね。

>マダム
ここに来るたび、マダムのことを想っています。片想いかな?今日はスタバの日かな?とか、ヨガの日かな?とか。
この無機質な画面の向こうにマダムの温かさを感じるのは何故でしょう?みんなのマダムへの想いかも知れません。マダムの念力かもしれません。
[1504-50] 名前:すみれ 2007年 2月18日(日) 15:34
元気もりもりさん、皆さん、こんにちは!
ちょっとお久しぶりになってしまいました。私もお仲間に入れてくださ〜い!

汐さん、お風邪は大丈夫ですか?コメントありがとうございました!うれしかったです。これからもいろんなお話をしましょうね〜

たかこさん、お体大丈夫でしょうか?家の子たちも相次いで水疱瘡にかかりちょっと大変でした。今はだいぶ峠をこえましたが・・大人は特につらいですよね、どうか大事になさってくださいね。

ひよこさん、お久しぶりです!ひよこさんのお話は本当にためになります。役員を進んで引き受けるのは尊敬します。私も嫌がらずにやってみたいなと思っているんですけどね。これからも子育てのお話からおいしいもののお話までいろいろ聞かせてくださいね!

結さん、おかえりなさい!って私も久しぶりなんですが・・体調はいかがですか?ぼちぼちゆっくりいきましょうね。

このはさん、はじめまして。すみれと申します。いきなりですが私もひとりっこです。そうですね、私も子供のときは母につらい思いをさせたと思います。赤ちゃんほしいって言いましたから・・でも今となればほんとに得したこと、たくさんあったと思います。周りにはいろいろ言う人も多いかと思いますが、大事なのは自分たちじゃないかなと思います。何かで読みました、1人の子を大切に育てて何が悪いと・・はじめてなのに生意気言いました、ごめんなさいです。

いきなり長くなってしまいました、すみません〜また来させてくださいね。
[1504-51] 名前:かぼちゃん 2007年 2月18日(日) 15:53
みなさん、こんにちわ。

娘もすっかり元気になり食欲も出てきたので一安心です。
子供は悪くなるのも早いし良くなるのも早いですよね。
病院で冗談交じりに「りーたん、明日には治せ〜。気合と根性だ」と
言ってたのが効いたのかしら?今は遅いお昼寝です。

>汐さん
お味噌作りはひよこ師匠が言う通りストレス発散になるかもです。
私もストレス発散で思い切りやったら跳ね返しが顔に飛びました。
くれぐれも跳ね返しには気を付けて下さいね。
それと我が家では昆布をズブズブと刺しておきます。
昆布の旨味も出るし、その昆布も料理に使えます。
この間味噌に入っていた昆布を何枚か重ねて白身の魚を
サンドしておいたら軽い味噌漬けになりました。
お味噌汁の中に一緒に入れたら娘が「もっと頂戴」なんて
言ってました。さて私も味噌作り頑張らねば・・・。

>ひよこさま
今回の娘の風邪は貰わずにいけそうな予感です。
娘は3〜4月に2年連続で入院騒動を起こしているので
今年は勘弁してもらいたいです。
最初の入院は1歳半で風邪がこじれて肺炎になってしまいました。
去年は高熱で熱性痙攣を起こし入院しました。
熱性痙攣の時は夜間診療の病院で診察待ちをしていた時だったので
その場ですぐに入院になりました。
原因はアデノウイルスだったので2日で退院できたけど
入院で帰る時に大泣きされるのが辛かったです。
あ〜今年は入院騒動が起きないようにと祈るばかりです。
[1504-52] 名前:ひよこ 2007年 2月18日(日) 19:01
みなさーん、こんばんは〜!!

今夜は、息子は友達のライブがあると出掛け、夫も仕事がらみで人に会うため出かけ、娘は仕事で帰りは10時過ぎ。うふふ…一人っ子の性?!一人遊びは得意です(笑)

>すみれさん
お久しぶりです。すみれさんのお家でもいっぱい楽しませていただきました。またお会いできて嬉しいです(^_^)育児も26年となると(笑)色んな経験しています、小出しにご披露していきますね(爆)でも、ちょっと口うるさい小姑みたいになってません?私…(^_^;)
役員はね、もちろん人間関係で大変なこともあったけど、とっても勉強になりました。幼稚園時代、小学校時代、中高とそれぞれお母さん友達が出来たのも、大変なことを一緒にやり遂げた同士みたいな深い絆があるからこそでした。時代時代の先生方とも今でもとっても仲好しです。
役員は大変って思う方が多いようですが、私は楽しかったですよ〜。会長って名前が付くとプレッシャーにはなりましたが、それはそれで自分のカラーも出せるのでやっぱり楽しかったです。
一人っ子仲間が増えました!このはさんのお嬢さんやりーたんも入ってサークルでも作りますか?!(^_^)凄い年齢差だわ!!

>かぼちゃん
良かった…一安心です。私、無類の心配性で。りーたんは私のかわいこちゃんリストに入っていますので、本気で心配していました。お子の入院は辛いですね〜。わが娘は、お腹にいるときから入院騒動を起こす子で…(^_^;)切迫流産しかかって、3回入院(そんなに私のお腹はいや?って思いました)生まれてからも、幽門痙攣を持っていたんで生後23日目に窒息で救急車…。ほんの数秒でも呼吸が止まっているので、念のための脳検査の為入院。さして知識もなかったのですが、娘の命守りたさで必死に施した処置が幸いして救急車が来る前に、呼吸は戻っていたのですが…。翌日院長回診のとき「お母さんの処置があと30秒遅かったらお嬢さんの命は救えませんでした」って言われた時は、ヘナヘナとその場に座り込み号泣してしまいました。
その当時は、5歳まで家族が付き添い入院が出来ていたのでかわいそうなのは、家で留守番の息子でした。両親や夫の協力で乗り切りましたが。
去年でりーたんの入院騒動に終止符が打たれていることを願っていますね。
[1504-53] 名前:このは 2007年 2月18日(日) 21:49
ひよこさん
かぼちゃんさん
汐さん
すみれさん
お返事くださってありがとうございます。

何かあると代名詞のように使われる「ひとりっこ」という言葉。
私は、何を言われても大丈夫。
けれど、子どもには・・・と
どうしても力が入り過ぎてしまうのかもしれません。

ひよこさんの
>>一番気をつけることは「元気でいること」

汐さんの
>>良い所は「ひとりっこのおかげ」

すみれさんの
>>1人の子を大切に育てて何が悪い

・・・ステキな言葉、胸がいっぱいです。
大切にします。

>>かぼちゃんさん
お嬢さん可愛いさかりですね。
私は、その頃が一番精神的にきつくて
(周囲が2人目ラッシュで、親戚からの催促もピーク)
今思うともっともっと育児を楽しめば良かったなと思います。
その事に気づいてから、周囲からのプレッシャーは全く気にならなくなりました。
お互い、今の子どもの成長を噛み締めて楽しみましょうね。

そうそう!ウチの子ども、書き方が悪かったのかもしれませんね。
女の子ではなくて、男です。
基地つくりや忍者ごっこが大好きな野生児です。

また、遊びにきますね。
感謝をこめて。
[1504-54] 名前:かあちゃん 2007年 2月19日(月) 9:39
おっはようございますー(^○^)
土日は雨で気温が低かったですね。
皆様、体調大丈夫ですか?

かぼちゃん
娘様、復活で良かったですね(^○^)
子供の事はほんと心配で心配で、身をすり減らす気持ちにまでなりますよね。
娘さんが復活なさったら、かぼちゃんがゆっくり休めますように。
[1504-55] 名前:ひよこ 2007年 2月19日(月) 16:38
元気もりもりさん、みなさん、こんにちは。

今朝はネットで、いつも買っているお化粧品を購入したのですが、何故かログインできない!!電話で聞いたり、設定しなおしたり…。結局メルアドのドットとコンマを間違えていたと言う、超初歩的なミス…カッコ悪!(^_^;)

>このはさん
ごめんなさい、お坊ちゃまでしたか!これから思春期を向かえる男の子は、母は特に気にかかりますよね?
友人のお子が男の子の一人っ子です。もう大学生ですが…。男の子のお母さんの方が、女の子の一人っ子より切実に心配していました。
でも、その男の子も今では一人住まいをしながら絵の具だらけの美大生です(^_^)お友達もいっぱいいます。私もそうでしたが、一人っ子で周りがとやかく言うのって、小学生までじゃないでしょうか?中学生になってから一人っ子が原因で何かを言われたことってなかったと思います。
エレベーターのボタンを押さずにずっと待っていたり…中に入ってからも階のボタンを押さずに行ったり来たり…の失敗はしょっちゅうですが、依存心も多少は影響しているかもですが、これって私がおボケだからな気がします(^_^;)

>かあちゃん
本当に週末は寒かったです。よりによって東京マラソンはそんな日に決行となってしまいましたね。東京は、ちょうど終わる頃から日が差してきましたら半日お天気がずれたら良かったのに…。かあちゃんはお元気でしたか?
[1504-56] 名前:かあちゃん 2007年 2月20日(火) 9:43
ひよこさん
昨日お返事できてませんでした。
風呂の穴・・・
一つは綺麗にフタされていて、もう一つは
湯はでるのですが、プラッチックのカバーがしてあるんです。
メーカーさんに電話して品番言ったら
『それははずさないでください』と・・・。
えーーー、じゃあ掃除できないじゃん!って感じです。
でも、電話口の女の人、ほんとは型番も把握できてないんじゃ?と
少し疑ってます。
[1504-57] 名前:ターコイズ 2007年 2月20日(火) 12:43

元気もりもりさん。。
ひよこさん。。
かぼちゃんさん。。
こんにちは(*^^*)/~~~~

ご無沙汰しています。
いつも、ロムさせて頂いて・・
ちょっと、笑ったり「???」と、思ったり
とにかく、楽しませて頂いています!

また、遊びに来ますね〜〜!!
[1504-58] 名前:結 2007年 2月20日(火) 20:44
もりもりさん。
昨日からお忙しいのですね?
お久しぶりです。
このはさん。初めまして(*^。^*)
元気なだけが取柄の結と申します。
取柄の元気が最近パワーダウンしていて、本領発揮出来ずにすいません。
私の友人のひとりっこちゃん、ひとりっこくんはとっても素敵な人がたくさんいますよヽ(^o^)丿
自慢したいぐらい素敵な友達です!!

かあちゃん。
読むだけで元気もらってるよ!!
ありがと(*^・^)CHU〜☆

汐さん。ひよこさん。
保育士モードでお話させていただける機会を作って下さって、私の方こそありがとです(*^。^*)ホントに嬉しいです。
でも、なかなかレス、読めないよぉ(;;)

ターコイズさん。
結も休止、キツいです・・・(>_<)
でも、前向きな休止だから、自分は自分で頑張らないとかなぁ・・(>_<)

かぼちゃん、大丈夫?

たかちゃん、生きてるぅ?

すみれさん、
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
お話したい・・ですね。
[1504-59] 名前:かぼちゃん 2007年 2月20日(火) 23:45
みなさ〜ん。こんばんわ。
今日は保育園のお友達親子と4人でイチゴ狩りに行ってきました。
娘にとっては生まれて初めての体験です。私も約10年ぶりでした。
去年からイチゴが食べられるようになった娘はパクパク食べてました。
私の「元取れよ〜」の言葉の意味も判らずでも十分元を取った娘でした。
埼玉の秩父の方に行ってきたんですがイチゴ農家がたくさんあり
ちょっとビックリでした。
春には羊山公園の芝桜を見に行きたいと思っています。
冬の秩父夜祭もキレイなんですよ。花火が本当にキレイで。
母の実家が秩父なので親戚はほとんどが秩父に居るので
泊まる所には困らないし!!
今日は私も久しぶりにたくさんイチゴを食べてしばらくは
食べなくてもいいかな?

>ひよこさま
我が家のりーたんの風邪もすっかり良くなり残すは咳と鼻水に
なりました。
大きくなると共に抵抗力もつき治りも早くなりました。
今日は4月からの保育園の通知が送られてきて入所が決まりました。
1月の申し込みから1ヶ月。結果が気になり受験生の母の気分を
味わってきましたが、あ〜良かった〜!!
4月からは保育ママを卒業して大きな保育園に行く娘は
楽しみで仕方が無いみたい。親は新しい保育園での人間関係に
少々不安があると言うのに・・・。
でもまぁ娘が毎日楽しく保育園に行ってくれる事が一番ありがたいですね。




[1504-60] 名前:すみれ 2007年 2月20日(火) 23:47
元気もりもりさん、皆さん、こんばんは!

しばらく休止になるのですね・・寂しいですがちょっぴりの我慢ですね。
23日までは送っちゃっていいのかな・・

というわけで今日は元気もりもりさんとyouさんに質問です。長崎のこと、どんなことでもいいので教えていただけませんか?
住環境や食べ物のこと、もしご存じでしたら公立・私立の幼稚園状況、子供の医療費などほんとに何でもいいんです。お忙しい中ほんとに申し訳ないのですがよろしくお願いします。
もちろん、休止後でもかまいませんからね〜

結さん、よかった、体調いかがです?ゆっくりじっくり元気になってくださいね・・充電期間、大切です。結さんとは保育士話もできたらいいな〜私も園でいろんな菌、もらったな・・免疫がついて丈夫になったかしら?・・

ひよこさん、すごい!幼稚園時代から高校までですか〜改めて尊敬!でもだからこそ今の素敵なひよこさんがいらっしゃるんでしょうね。子育て26年・・先輩と呼ばせていただきます!!悩みがでてきたらどうか相談にのってくださいね。やはり私は女なので特に男の子が未知で心配です。難しいですよね。

かぼちゃんさん、その後娘さんの体調はいかがですか?しっかり元気になったかな?かぼちゃんさんは大丈夫ですか?お母さんが倒れるといきなり家の中が止まっちゃいますよね。どうしても子供第一になってしまいますけど、どうかかぼちゃんさんも大事になさってくださいね。

たかこさん、汐さん、体調いかがですか?どうか無理をなさらずゆっくりじっくり・・です。なんか呪文みたいになっちゃってますね。でもほんとにゆっくりじっくり元気になってください!またいろんなお話、聞きたいです。

今日は寒かったですね〜暖冬とはいえこういう日もまだまだありますから、どうかみなさんご自愛くださいね。
そろそろ休みたいと思いま〜す。

皆さん、おやすみなさいです。

[1504-61] 名前:すみれ 2007年 2月20日(火) 23:59
続けてでごめんなさい!
コメントがかぶったようなので一言だけ・・

かぼちゃんさん、元気になられてよかったです!咳と鼻はとれにくいですもんね。
イチゴ狩り!我が家の息子も3才でデビューしました。イチゴ狩りは子供でも簡単に取れて楽しいですよね。これでビタミンCはばっちりですね!

ではでは今度こそほんとに寝ま〜す。
おやすみなさい・・
[1504-62] 名前:かぼちゃん 2007年 2月21日(水) 0:15
>すみれさま

お久しぶりですね〜。
子供の鼻と咳は本当に最後まで残っちゃいますよね。
まだ娘が乳児だった頃は鼻チンができないしミルクの飲みも悪くなり
口で吸ってあげた事もありましたが・・・今じゃあ無理です。
あの青っ鼻を吸おうなんて気分にもなりません。断固拒否です。
今回は私に移ることなくホッとしています。
季節の変わり目なのでお互い気を付けたいですね。
[1504-63] 名前:ひよこ 2007年 2月21日(水) 2:10
元気もりもりさん、みなさん、こんばんは。
しばらくお会いできなくなるようですね。しばらく…との事ですので、そんなに遠くない日にみなさんとまた楽しくお話できるのを楽しみに待っています。23日までは、まだちょっとありますし(^_^)

>かあちゃん
あらら…、電話応対の方って現場を知らない場合があるので、特殊な工事をしていると判らないのかも知れないです。
お湯の出るほうの蓋って、くるっと回すと外れたりするのが多いんですけどね…。メーカーさんが言うのなら止めた方がいいですね。○ャバって、お湯に入れるだけで洗面器とかも綺麗になるので溶かすだけじゃ駄目かな?あ、流せないと薬品残りますよね…う〜む、難しい!!

>ターコイズさん
他スレでお話読ませていただいています(^_^)お邪魔したいんですが、なんせ私、一度書き始めると長いので…。なかなか書き込むまでいけません。でも、応援しています!!

>結ちゃん
本当に結ちゃんの元気はみんなを幸せにしてくれます!だから、ゆっくりパワーを充電してね(^_^)待っていますから。
家のお得意様(我が家は工務店)の保育園に、結ちゃんを思わせる保育士さんがいるんです。可愛らしくって、明るくて、元気で生徒達の人気者なんです。でも怒るとちょっぴり恐いところも(笑)お母さん達の相談にも嫌な顔せず一生懸命答えていらっしゃって、最近お会いするたび、結ちゃん先生はきっとこんな感じの先生なんだろうなって勝手に想像を膨らませています(^_^)

>かぼちゃん
りーたん、もう大丈夫ですね!!ママも!!
わ〜、イチゴ狩り懐かしい(^_^)娘が小学校の低学年の時に行ったのが最後なので、10年以上行っていない!!どんなに美味しそうなイチゴも、イチゴ狩りで食べた時のに勝るものにいまだ出会っていません。あれは本当に美味しいですよね〜。昨年「ももイチゴ」が美味しいと聞いて、お取り寄せをしたけど…イチゴ狩りのとちおとめの方が美味しかったって思いました。
ビタミンCたっぷりで、風邪も撃退ですね(^_^)
保育園、おめでとうございました!家の近所ではお子の人数が減っているのに、保育園はなかなか入れなくて、困っているママがたくさんいます。りーたんにいっぱいお友達で来ますように!って願っていますね(^_^)v
青っ鼻、そういえば赤ちゃんの頃は私平気で吸っていました!主治医に「うつるからやめなさい」って言われるまで…。そういえば「検便」も自分でしてね、の時期がありました(笑)

>すみれさん
お子の年だけでは確かに先輩ですが、失敗もたくさんしでかしましたからね〜(笑)ただ子育てって、いくつになっても終わらないんだと最近思っています。ずっと「子供」なんですよね〜。
役員はただの出たがりって噂もチラホラ…えへへ。人と関わっているのが好きです。ただそれだけです、きっと。
素敵だなんて、言って頂けると嬉しくて踊りだします…(笑)ホントはね、ちっとも素敵じゃないです〜。落ち込むと八つ当たりするし、理屈っぽいし、ワガママだし、何かに夢中になると周り見えなくなるし、おボケだし…書き出したら止まらない位ある…(^_^;)困った人です。

たかちゃん、その後お体はいかがですか?レスの催促じゃないですからね。お加減悪いのかな?って気になったので…。元気になったら「美味しいお酒」をまた教えてもらわないと!!亜紀さんのブログの「農酒」が美味しそうで…マッコリ好きのひよこです。

元気もりもりさん、お元気ですか?スレ主さんが気を悪くするくらい、大きな顔して書き込んじゃっているので…。嫌な思いさせてたらごめんなさい。
[1504-64] 名前:かあちゃん 2007年 2月21日(水) 8:48
結さん
おひさしぶりでしたね(^○^)
元気そう??(ぶってない?)
春がすぐそこまで来てますね。
花粉はつれてこないで!!!!!状態です。

ひよこさま
ジャ○、つけとくだけでも綺麗になるの???
いいこときいたー。
洗面器とか結構、垢がつくでしょ。
マットとかはカビキラ●しとくんですが、洗面器や
椅子の垢はどうもきれいにならなくて。
今度ためしてみます。
湯釜の穴の蓋は、まんまるじゃなくて、縦長なんです。
まわせるかどうか・・・。
また仲介の不動産屋さんに聞いてみます。
メンテとかもしてくれるから。
[1504-65] 名前:汐 2007年 2月21日(水) 10:45
皆様、こんにちは。
今日はとっても良い天気です♪
でも、花粉症の方はつらそうですね。。。
かあちゃん、大丈夫ですかーー?!

すみれさん、ご心配いただいてありがとうございます。
風邪はもうすっかりよくなりました。
ゆっくり風邪ひいてる間もないよ〜なんてプリプリしてたら1日で治っちゃいました。(笑)
病は気から、ですね。

このはさん。息子さんでしたか!すみません!
お気持ちが軽くなられたようで良かったです♪
秘密基地!私もやったなー!
うふふ。楽しかった放課後を思い出しました。

ひよこさん、かぼちゃん、両師匠!!!
質問です!
お味噌の容器はホーローの深めのタッパーでもできますか?
それだと重石ができないかな?と思うので、容器を買おうか検討しています。
すみません!よろしくお願いします!!
[1504-66] 名前:元気もりもり 2007年 2月21日(水) 11:32
みなさま

2〜3日前から、PCの調子が悪いのか、込み合っているのか、何度送信しても、どこかへ迷子になってしまいます。

かなりの長文を(ひとりひとりに書くとそうなりますよね)打ったのに、朝から夕方までかかって(仕事の合間にするため)送信したのに、かなり凹んでいます。

試しに、送信します。
[1504-67] 名前:かぼちゃん 2007年 2月21日(水) 11:45
>元気もりもりさん
お久しぶりです。
書き込みが無かったのでどうしたのかと思っちゃったよ。
ちゃんと送信できてるから安心してね。

>汐さん
こんにちわ。
着々とお味噌作りが進行中ですね。
まだ手を付けていない私も頑張らないと・・・。
私も普段使うお味噌はホーローの入れ物に入れてます。
でも作る時は寸胴のタッパーです。直径が25cm位で深さが40cm位かな?
重石はしてません。カビ対策の為のラップを表面にしてます。
たぶんホーローでも大丈夫なんだと思いますが・・・。
ちゃんと密封されればいいと思いますよ。
意外と大きいタッパーは高いんですよね。
ひよこ師匠!私の説明は合ってるでしょうか?
[1504-68] 名前:たかこ 2007年 2月21日(水) 13:36
元気もりもりさん、結ちゃん、すみれさん、ひよこさん、かぼちゃん、かあちゃん、汐さん、ターコイズさん、まだ一度もお話が出来ていない、このはさん、youさん、そしてマダム、こんにちは。

思いのほか、帯状疱疹がひどく、まだ復活できずにいます。
痛い。というのが、こんなにも辛いとは思いませんでした。
でも、幸い快方に向っていますので・・・
もう少しの辛抱ですね。
23日まで、体調を見ながら参加しますね♪
[1504-69] 名前:you 2007年 2月21日(水) 14:05
元気もりもり様、皆様こんにちは。
ご無沙汰致しております。

取り急ぎ、すみれ様・・・。遅くなりました。『長崎情報』です。

まず住環境  
坂の町で、平坦地が少く居住費は割高です。周りは海に囲まれて、魚も美味しく海は綺麗です。 水道代は日本一高いと言う噂もあります。
でも、中心部は路面電車が100円で乗れて便利です。

市立幼稚園 

 市内は3ヵ所あります。市が窓口です。


国立幼稚園 

 長崎大教育学部附属幼稚園       

私立幼稚園  

それぞれ特色はありますが 語学や美術、音楽、礼儀作法全般に厳しい等・・・。 上手く言えなくて御免なさい。
       

子供の医療費 

 一定の自己負担額を超えた分が数ヵ月後に振り込まれる形です。期限が就学前まではないかと思いましたが、定かではないので少し時間を下さい。

 
 どなたか転勤のご予定でしょうか。
すみれさんご自身でしょうか。
長崎は夜景もなかなか風情がありますよ。
食べ物はちゃんぽん、皿うどん、卓袱料理、大きなどんぶりに入った茶碗蒸しの名店や、一口サイズの肉まん、まだまだありますが、何だか求めている情報と違っているかも・・・。

先ほど、仕事から帰宅した為、また改めますね。少しでもお役に立てれば良いのですが、没ネタでしたら ごめんなさい。


皆様へ 
 いつも楽しみに拝見させていただいてます。お一人ずつお話をと思っていながら、実現できていません。改めてお邪魔したいと願っています。不器用者ですみません。
[1504-70] 名前:かあちゃん 2007年 2月21日(水) 14:49
たかこさま
お体、大丈夫ですか?
ゆっくり静養なさってくださいね。
焦らずです。(^○^)
[1504-71] 名前:元気もりもり 2007年 2月21日(水) 15:03
みなさんへ
ごめんなさい。やっぱり、何故だか、ひとりひとりへのコメント書くと、送信してもどこかへ消えていく・・・。
どうしましょうか?
っと勝手に自問自答しているところで、勝手にごめんなさい。
新しい部屋(パート3)をつくります。
ごめんなさい。許してください。
次の10件次の10件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから