おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1475-1] 2007年 1月19日(金) 23:33

どうしていいか・・・。

投稿者名: 黄色いハンカチ
コメント:
こんばんは。
悩みに悩んで書き込みさせていただきます。
実は私たち夫婦は何年もセックスレスです。結婚して10年以上の半分以上です。
以前から主人には話し合いを求めていましたが逃げられていました。
でも、このこと以外は普通の夫婦なんです。
男の人の本能なのか・・・。
去年の11月から主人に浮気されました。何となく感じていましたが”まさか”と思ってその事実が先日、分かりました。
主人は浮気をしてから不眠の日々が続いて先日は心療内科を受診するまでになりました。
先生には見抜かれたようで受診後、様子が変だったので「言いたい事があったら話して」と言ったら白状しました。
それも会社の隣の席の同僚なんです。
その彼女は彼もいるのに・・・。
私は主人にも頭きますが二股できる女もムカついています。
私はどうしていいか分からず泣いている毎日です。
友達や親にも相談できなくて悩んでいます。
頭がパニックしていて上手く書けなくてすみません。
[1475-2] 名前:ウェンディ 2007年 1月20日(土) 0:07
はじめまして(^^)

私は、まだ未婚ですが付き合って3年になる彼が居ます。
彼も、まじめで優しく、頭が良くて・・・
だけど、浮気されました。
すごいショックで、何で?何がいけないの?って毎日考えた。
だけど、所詮浮気。本気じゃない。って無理にでも思ったら、少し気が楽になった。
あなたが、何歳の方か分かりませんが少し気分転換が必要と思います。親しい友達と旅行してみたり、ペットを飼ってみたり。。。
考え過ぎて旦那様を毎日思いつめた顔で迎えたり、問い詰めたりしてもいい結果が出るとは思いません。
心配で不安な気持ちを抑えて少し距離を置いてみたらいかがでしょうか?
結果として、奥様のあなたの元に帰ってくるって信じて・・・・
貴方は私の手のひらの上で転がしてるのよくらいに思った方が少し楽になりませんか・・・・?
[1475-3] 名前:黄色いハンカチ 2007年 1月20日(土) 0:52
ウェンディさん、コメントありがとうございます。
私は23歳で結婚した現在36歳です。
『毎日思いつめた顔で迎えたり、問い詰めたり』は実は逆なんです。
主人が不眠になったり心療内科を受診して以来、何も言えなくなりました。
でも、頑張ります。
こんなことされても主人が好きだから・・・。
[1475-4] 名前:ウェンディ 2007年 1月20日(土) 2:32
好きだから・・・
なんかいい言葉。
お互い生きていればいろんな事がありますよね。
決して人生楽ばかりではではないけれど、13年間のお二人の愛情は誰にも簡単に壊されたりしないはず!
明るい色のお花を生けたり、いろいろ気分転換してみてね。
頑張りましょ!
[1475-5] 名前:黄色いハンカチ 2007年 1月20日(土) 6:56
ウェンディさんありがとうございます。
お花いいですね。
正直、泣いて眠れていませんがこんな状態だと前には進めませんね。
心を明るくして笑顔で頑張りたいと思います。
[1475-6] 名前:モネ 2007年 1月20日(土) 13:54
黄色いハンカチさん、
大変ですね…お辛い毎日をお過ごしとのこと
なんだか自身のいろんな事を思い出し少しお話させて頂きたいと思い投稿しました。

私の親になりますが27年の結婚生活を経て、昨年離婚しました。 
黄色いハンカチさんの状態と似ていると思いますがたまにケンカすることはあっても毎日食卓を家族全員で囲み笑い声の絶えない、端から見ればいわゆる「理想の家族」でした。

そんな私達にふってわいたような離婚話…

聞けばずっとセックスレス、大昔に一度浮気されたが母は私たち子供の事を思い離婚を踏みとどまったとのこと。
それから穏やかな日々がそれなりに流れ、母はフルタイムの仕事もしながら家事も育児も文句を言わず必死でやり遂げ、子供も手を離れたから好きな旅行でも行きたいねと話していた矢先のことでした…
突然父から「離婚して欲しい」と言われたのです。

父はずっと仮面夫婦を演じているようで辛かった。今つきあっている女性がいて再婚したいとのこと。驚きましたし、ショックでしばらく食事もとれなくなりました。
ただ最終的に家族みんなが同意のもと、二人は離婚を選んだのです。

今母は元気ですし、その選択に間違いはなかったと思います。ただ子供の立場からすれば、別れるならもっと前の方でよかったのにと思っています。なんだか耐えるに耐え抜いた母が女性としてこのような仕打ちに合うなんて、と胸が締め付けられます。

またその後絶縁した父に対してはずっと今までの楽しかった生活が全て嘘だったように思え死んで欲しいと思った程の憎しみ。
長い間家族でいた、心も寄り添っていたと信じていた人に裏切られ、悶絶の苦しみです。

人はなかなか変われないものですよね。
でも最後になりましたが、黄色いハンカチさんのご家庭には早く穏やかな毎日が戻りますように願っています。
[1475-7] 名前:黄色いハンカチ 2007年 1月20日(土) 16:34
モネさん、ご家庭の話をしてくださってありがとうございます。
どこの家庭でも結婚生活中は色々ありますよね。
お母さんがこれからの人生をもっと幸せになることを陰ながら祈ってます。

私は頑張ると言ったものの辛いです。
主人は彼女と別れると言いましたが会社に行けばいると思うと・・・姿が見えない相手に苦しんでいます。
余計なことばかり考えてしまいます。
時間が早く過ぎてほしいです。
[1475-8] 名前:miwa 2007年 1月22日(月) 16:19
頑張らなくていいと思います。所詮「浮気
」です。相手の彼女はいずれ捨てられます。
自分自身を磨いてはどうでしょう?
メイク、髪型、服装、気にしてますか?
家の中はキレイに片付けられていますか?
それらを変えるるだけで気分も変わると思います。小さな事でも笑ってみて下さい。
奥さんが笑顔でいると、家の中は明るくなります。その変化にだんなさんもきっと気づいてくれます。
だんなさんを愛しているのなら だんなさんが居心地の良い家庭を作ったらいいと思います。
[1475-9] 名前:黄色いハンカチ 2007年 1月22日(月) 16:50
miwaさん、コメントありがとうございます。
浮気がわかる前にロングだった髪の毛を短く切ったり私なりに努力はしてきました。
主人は今まで髪の毛を切らなかった私が切ったので後ろめたさがあったようです。
今まで以上に自分を磨けるようにしますね。アドバイスありがとうございます。
[1475-10] 名前:隣のママ 2007年 1月23日(火) 7:36
黄色いハンカチさん
初めまして、辛い日々だと思います。
ハンカチさんは本当のところどうしたいと思っているのですか?。ご主人のことでなくご自分の気持ちと向き合ってみて、どうしたいのかを時間をかけてでも見いだすことが必要だと思います。きついことを言っているのだと思いますが、そこからどうすべきかが出てくると思います。中途半端な気持ちだと心から笑えなくなると思うのです。
ご主人を許せますか?。
浮気だと割り切ることが出来ますか?。
責めたりすることなく、これから生活を共に出来ますか?。
ご主人にキス出来ますか?。
どうしてセックレスになったか原因はわかりますか?。
あいまいな答えを出さず、自分に向き合う良いときだと思います。後悔しないためにも、また自分の未来を明るいものにするための努力は必要でしょう。

夫のためでなく、自分のために自分を磨いてください。
[1475-11] 名前:黄色いハンカチ 2007年 1月23日(火) 18:11
隣のママさんアドバイスありがとうございます。
今は冷静に考えられるように気持ちを落ち着かせようとしている日々です。
体調にでてきているので普通に生活しているのが今、自分にできることです。

一歩、一歩ですが前に進みます。
[1475-12] 名前:隣のママ 2007年 1月23日(火) 18:31
黄色いハンカチさん
体調を壊しているときに、厳しい事を言ってごめんね。
でも後悔しないためにも、自分を見つめてください。同じ境遇の人々を知っていますが、自分で納得していない人ほど後悔を口にしています。だからハンカチさんには後悔しないの気持ちで、前向きになれる日が来ることを祈りたい気持ちだったのです。
なるようになるケセラセラ・・・・という気持ちも時には必要ですよね。がんばりすぎないでね
[1475-13] 名前:ターコイズ 2007年 1月23日(火) 19:16

黄色いハンカチさん。
こんばんわ・・!
はじめまして。

私には、上手なアドバイスなんて
出来ません。
ただひとつ言える事は

人生は一度!
まず、ご自分が一番幸せで居れる様に・・。
それだけです。

体調・・良くなられる様に祈っています。
[1475-14] 名前:とんとん 2007年 1月23日(火) 22:15
黄色いハンカチさん初めまして。
私も上手にアドバイス出来そうにない。
元気になってほしい気持ちがあるので、書き込みますね。

33歳独身です。今まで結婚出来ずにこの年です。
今は彼がいて幸せだけど、前の彼には二年つき合って二股されて、子供が出来たからとさっさと結婚されてしまいました。
大好きで、信用してたし、この人のこと絶対裏切らないって思ってたから、1年立ち直れなかった。
何回もうまくいかない恋愛ばかりだった。
結婚なんていつ出来るかわからない。人生なんて全然思った通りになんかならない。
子宮ガンになっちゃって最悪。
治ったけど、子供産めないし。なんでこんなことに?ただ本当に普通の人生で良かったのに。
山あり谷あり、やっと今は穏やかだけど、
また嵐が来て、溺れそうになるかも。
でも乗り越えちゃえ!
きっとモヤモヤがすっきり晴れ渡る日が来ると信じようよ!
自分はこんなことに負けたりしないはずだって信じてほしい。
念じてね!
黄色いハンカチさんが元気になれますように!
[1475-15] 名前:黄色いハンカチ 2007年 1月24日(水) 0:56
隣のママさん、ターコイズさん、とんとんさん、本当にありがとうございます。
皆さんの言葉が温かくて救われます。
感謝です。
今、言えるとことは前向きな気持ちになって進もうとしています。
[1475-16] 名前:クロ 2007年 1月24日(水) 9:04
ある有名な俳優さんで奥様は綺麗な女優さん。
その方が言ってましたが「奥さんが一つだけ出来ないこと。セックスなんですよ」
しかし彼とて男ですからどうしたか・・。
「条件として浮気ならOK心は家族に」
奥様は自分はセックスが嫌いなのでその部分だけを
解決してくれるならとても有り難いって言ってましたね。
私としてはプライドが傷付く感じがして嫌だなって思うんですが
夫婦で心の底から話し合った結果ならそういう夫婦もあるんだって。

ですから我慢は何時か体に現れてきてしまいますから
嫌なことは嫌だとキッパリ訴えてご夫婦で
時間を掛けて何度も話し合った方が良いです。
良い人になる必要も良い奥さんに成る必要も無いですよ。
そして選択肢は沢山ある事。人生はどうにでもなります。
[1475-17] 名前:黄色いハンカチ 2007年 1月25日(木) 0:13
クロさん、コメントありがとうございます。
ごめんなさい。
体調が悪いのでお礼だけの書き込みで失礼します。
[1475-18] 名前:隣のママ 2007年 1月25日(木) 7:11
黄色いハンカチさん
体調が良くないようですが・・・・・・。
心を抑えず泣きたいときには泣き、怒りたいときには怒りを抑えずに何かにぶつけることも時には必要です。無理しないでね。
ハンカチさんの気持ちを書きまくるのも一つだと思います。思いっきり文章にすることで何かが見えてくるかも知れません。
ハンカチさんの気持ちはハンカチさんだけしか理解できないことが多々あると思うからです。
私もハンカチさんと同じ事で中途半端な解決で今も苦しんでいます。表面に出せず心がぼろぼろなっているのに、何も無かったように過ごしている。辛いと叫びたいです。時々叫んでいるのかも?。
[1475-19] 名前:二児のママ 2007年 1月25日(木) 15:57
こんにちは
アドバイスなんてとてもできませんが、思っていることをため込みすぎると、吐き出し方を忘れてしまいますよ。私は結局うつになりました。毎日抗うつ剤と睡眠導入剤を飲んでいました。気持ちをほどよくはき出してくださいね、相手にぶつけることもいいですが、ノートやチラシの裏でも何でも良いので、思っていること、感じていることをとにかく書く、字が汚かろうが、文がめちゃくちゃでも何でも良いんです。とにかく書く、それを残しても良いし、破り捨ててもいい。そうやっていくと自分のおもいが整理されていくというか、こんがらがったきもちが少しずつほぐれていきます。これは私流のやり方ですが、もし良かったら試してみてください。はき出さないとどんどん調子悪くなっちゃいますよ。
 奥さんの方が辛いのに不倫した旦那さんが先に心療内科になんか行ってずるい!自分の意志で他に相手つくったんだから、不倫されて、しかもその本人が先に病院って奥さんの気持ちをかんがえてないにもほどがある!!
って私がご主人を避難したら、怒られちゃいますね、黄色いハンカチさんはまだご主人のこと好きなんですよね。ごめんなさい。
誰の言葉だったでしょうか覚えていないのですが、「恋愛は見返りを求めたり、自分勝手なもので、愛とは相手の全てを受け入れること」なんだそうです。
私は未熟者なのでまだまだ夫に対して「愛」じゃないんだろうなあって思っています。色々求めてしまうから。
夫婦と言っても赤の他人。難しいですね。
お体の調子心配です。ゆっくり回復するといいですね。焦らないで。自分を否定しないで。あなたは悪くないですよ。自分を責めないでくださいね
[1475-20] 名前:クロ 2007年 1月26日(金) 8:39
多分ご主人は心は奥様の所にあるからこそ心の病に成ったと思う。
男の人って女とは違って構造上悲しい性があるんですよね。
ただプロの女性も嫌だからって身近な女性の誘惑に嵌ったのなら
死ぬまで隠し通して下さらないと人として非常に残念です。

でも言えるのはまだお二人に心の繋がりを感じるんです。
苦しさに耐える事も逃げる事も選択は出来ますね。
我慢なさらずココで皆様言うように吐きたいことを吐く事も一つだと思います。
[1475-21] 名前:黄色いハンカチ 2007年 1月26日(金) 10:04
隣のママさん、 二児のママさん、クロさん、心が温かいメッセージありがとうございます。
最初のうちは泣いて発散できていましたが今は涙もでなくなりました。
前向きにならなきゃと言いながらツライです。
[1475-22] 名前:クロ 2007年 1月26日(金) 12:01
女性なら普通の感情だったらこんな辛いこと無いです。
私も何度かそう言う事ありましたがトコトン泣きながら
時には暴力的に成ったりしながらも何故こうしてまだ一緒に居るんだろうって
これは「縁」なのだと思うことがあります。

ご自分が病気に成ったりしてしまう事は前向きには成りませんし、
私はパニック障害に成りましたが中々すぐには治らないです。

ですから我慢の限界が越える前に行動して下さいね。
ご自分の為です。誰かの為とかは考えないでまず自分を守って!
[1475-23] 名前:かあちゃん 2007年 1月26日(金) 12:10
黄色いハンカチ様
ご自身が旦那様を愛している以上、そして
旦那様が『別れる』と言われた以上、
信じてみるしかないですね・・・。今は。
会社が一緒って、かなり辛いですよね・・・。
疑いたくなくても疑っちゃう。
私は若かりし頃、同僚に横恋慕されたことがあります。
結婚してなかったから、よくある事なんでしょうが、かなり傷つきました。
人生いろいろあります。
旦那さんを愛していて、一緒にいたいのならやっぱり信じるしかないですよね。
旦那様がハンカチさんの心に戻られますように願っています。
[1475-24] 名前:黄色いハンカチ 2007年 1月26日(金) 23:39
クロさん、かあちゃんさん、ありがとうございます。
数日、体調に出て辛い日です。
昨日は電話がつながらくて思い詰めている私を心配して主人がタクシーで帰ってこようとしてくれたことに救われました。

主人が大好きで大好きで一緒に歩んでいけるようになりたいです。
今は無理かもしれないけど人は前に進んでいるのだから良い事があると信じてゆっくり頑張ります。
[1475-25] 名前:ターコイズ 2007年 1月27日(土) 10:51

黄色いハンカチさん。。

体調の悪い日は、体を休めましょう。
泣きたい時には、涙を流しましょう。
自分の気持ちに、正直に行きましょう。

今は、ご自分の正直な気持ちに
流されて行かれたらどうでしょうか。

一番、大好きで大好きなご主人の気持ち!
<黄色いハンカチさん>が、一番分かって
いるはずですものね。
[1475-26] 名前:黄色いハンカチ 2007年 1月29日(月) 8:15
ターコイズさん、返事が遅くなりご心配かけてすみません。
体調は変わらずですがこれ以上は悪くならないと思って普通に生活するようにしています。
ここにくれば皆さんが聞いてくれるという安心感があります。
ありがとうございます。
[1475-27] 名前:クロ 2007年 1月29日(月) 17:52
私思うのですが社内恋愛で妻帯者の場合は
私の所の職場では禁止で片方が退社しなくては
いけない規則になっています。
ご主人も体調壊されてるので人事異動の季節でもあるので
誰か上司で親身に相談に乗って下さる方は居ませんか?

結局は企業って男の社員を必ず優先します。
女性は結婚退職されるケースが多いしこう云う事例がある場合は
仕事にだって影響すると思うんですよ。
プライドを傷つけてしまいます?でも体が病気に
成ってしまってからでは中々戻りませんし
勇気もって行動してみるのも一つの方法かなって感じます。
[1475-28] 名前:黄色いハンカチ 2007年 1月30日(火) 9:38
クロさん、ありがとうございます。
相手の女性はみんなからチヤホヤされて男性社員を見方につけていて怖い女性です。
ミニスカートをはいて胸元をあけて仕事をしていたらどんな男性でも見てしまいますよね?!
スミマセン、愚痴ですよね。。。私には理解できない女性です。
 
主人は相手とちゃんと会って話をしようとしているのふられるのがイヤ(プライドが許さない女性らしい)だから逃げているみたいです。
今は冷静に彼女を見れるようです。
精神的にも仕事に影響は出ています。

やっと今夜、約束ができて最後に話をするみたいです。
明日は気持ちのよいスタートがきれたらと思います。
みなさんのパワーを少しでもいただけたらと幸せです。
[1475-29] 名前:かあちゃん 2007年 1月30日(火) 11:05
黄色いハンカチさん

一つ前進ですね!!!
旦那様が、相手の人を冷静に見れるようになった!
すごい前進です!!(^○^)
旦那さんを信じて生きましょう、これからの人生、
いっっぱい笑いと幸せがありますように(^○^)
[1475-30] 名前:クロ 2007年 1月30日(火) 16:48
心配してましたよ!
良かった!虚栄心の強い女性ですね相手の人。
トラップに引っかかったと言う事ですね。
でもご主人は此処で自分の本当に大切にしなくてはイケナイ事を
実感したのだと思いますね。今後絆が深くなって行くと思います。

やはりウッカリ人を傷つける事って誰でも無いとは言えないですよね。
起きてしまったらその後どうするかですよ。
話し合いしかないのでしょうね。心を開いて話す事。

そして正直な純粋な人は隠せないんだと言う事が理解できましたね。
話し合いを全く拒否するのであれば無理かなって思いましたが
逆に絆が深まる方向に行かれた事私も嬉しいです!頑張って☆
[1475-31] 名前:隣のママ 2007年 1月30日(火) 17:52
黄色いハンカチさん
こんばんは。
何だか羨ましい方向に前進しているようで一安心しました。
良く言いますよね。{雨降って地固まる}きっと夫婦として絆を深めるための、試練だったという事でしょう。
ハンカチさんを大事に思うからこそ、悩まれたのでしょうから、前進できるのが人だと思います。笑い話にきっとなることだと思います。絆大事にしてください。
[1475-32] 名前:黄色いハンカチ 2007年 1月30日(火) 18:56
かあちゃんさん、クロさん、隣のママ さん、こんばんは。

心配していただいてありがとうございます。
今日、相手と話すことが決まっていたので
私の気持ちは暗闇から少し出れた気がして
家事も普通にできました。
正直、帰ってくるまで心配なのが本心です。

相手と終わったら私の前でメールの削除をしてくれる約束になっています。 
私も元のように元気になるように頑張ります。
[1475-33] 名前:ターコイズ 2007年 1月31日(水) 12:33

黄色いハンカチさん。。
こんにちは(*^0^*)v

良かったですね!
いい方向に進まれて!
きっと、黄色いハンカチさんの想いが
伝わったんだと思います・・。
徐々にでも、
元の元気な黄色いハンカチさんに、
なれる事・・お祈りしています。
なれますよ***きっと!!

そして、今度はここのどなたかの
スレでお話しましょうね!
ここは、みんな自分の事のように
相談や、お話に耳を傾けてくれると
思います。

悩んだら、心に溜め込まずに
吐き出してくださいね・・。
[1475-34] 名前:黄色いハンカチ 2007年 2月 1日(木) 9:35
ターコイズさん、おはようございます。

一歩前進しましたが別れたといっても隣の席で働いているので主人は普通に仕事をするのが精一杯みたいです。彼女は冷静らしいです。こんな時の女性は強いですね。
特に彼女は「奥さんは知っているの?」と気になっているようです。
何か変な態度を彼女がとったら私から言ってもいいですよね?!
知らないと思って主人に冷たい態度は仕事に影響がでるので普通にしてほしいです。

早く皆さんと楽しい会話が出来るようになりたいです。。。
[1475-35] 名前:ターコイズ 2007年 2月 1日(木) 12:36

黄色いハンカチさん。。。

言いなさい!言いなさい!!
貴女が、遠慮なんてナンセンス!

彼女は、かなりの意地悪・・と、
私は見ましたが・・。
<冷静>を、精一杯装って居るのかもしれませんね!

堂々としていなさい(偉そうにゴメンナサイ)


(*^^*)v
楽しい話は、これからいつでも出来ますよ。
[1475-36] 名前:黄色いハンカチ 2007年 2月 2日(金) 15:03
ターコイズさん、ありがとうございます。

現状は良くなるどころか悪い状況です。
主人は正直なのか体調が悪くなり会社に行けなくなりました。
今日はお休みさせてもらってますが上司の方は仕事が多忙だったせいと思ってくれているので私は救われています。
これから、どうなるか不安で不安で・・・。
でも、乗り越えないと前には進めませんよねp(^_^)q頑張ります。
[1475-37] 名前:ターコイズ 2007年 2月 2日(金) 16:25

黄色いハンカチさん。。。

あまりに健気で、涙でそうです(;;)
[1475-38] 名前:隣のママ 2007年 2月 3日(土) 11:23
黄色いハンカチさん

おはよう。いやもうこんにちはですね。
暖かい日差しが差し込んでいますが、ハンカチさんのおうちではいかがですか。
ご主人とたまには散歩に出かけてみませんか。道の端に芽吹いた草花を見ながら、ご主人と太陽の光を沢山浴びてください。
何か・・・・・・・・。手をつないで散歩どうですか。
[1475-39] 名前:クロ 2007年 2月 3日(土) 19:48
会社にとってはご主人の方が大切なんですよ。
ですからその女性は会社にとっては無駄な存在なんです。
何故なら女性は特別な才能が無い限りは結婚・出産・子育てで
仕事が続けられなくなりますよね。ご主人が会社に行けない状況が
今後も続くようで有れば会社の上司に訴える事は無理でしょうか?

その女性は今後もその様な行動は別な男性とでも起こす可能性があります。

仕事のモチベーションを下げる人間は消えて頂く事が良いと思いますが。
[1475-40] 名前:黄色いハンカチ 2007年 2月 4日(日) 10:13
ターコイズさん、隣のママさん、クロさん、いつもありがとうございます。

金曜日に主人は病院の先生にしばらく休職してはと言われました。
今までやってきたことが無くなる状態の不安と周りに迷惑をかけると思う気持ちで最悪な状態です。

会社は主人を必要としてくれていますが
彼女も仕事はできるらしいので辞められるのは困るようです。
女性が辞めてくれれば少しは違うかもしれませんが現状は難しいようです。

のんびり、散歩して気分転換したいです。
[1475-41] 名前:隣のママ 2007年 2月 4日(日) 17:49
黄色いハンカチさん

こんばんは。今日も一日良い天気でしたね。
我が娘が鬱の病気で通院をしていますから、これからのハンカチさんの大変さが良く解ります。出来ることなら一度ご主人に内緒で主治医の先生に会い、これからの対策をなされた方が良いと思います。単に会社を休んだだけでは解決しない面があります。必要とされていることも大切ですよ。
娘の根本的な事への解決にはかなりの時間が必要となり。今も通院しています。

一番はハンカチさんが同じように気分が滅入らないようにすることです。
[1475-42] 名前:クロ 2007年 2月 5日(月) 1:31
そうですね。
休職する事で奥様と居る時間が多くなり
ゆっくりと心から話をする事は結果的に
彼女との距離も離れる訳ですから良かったと
思う事にした方が良いですね。二人で散歩したり
綺麗な景色を見たりしていると穏やかな時間が逆に
二人を繋ぐ絆を強くすると思われます。
温泉でも行かれたりしても良いかも知れませんね♪
[1475-43] 名前:黄色いハンカチ 2007年 2月 5日(月) 7:22
隣のママさん、クロさん、おはようございます。

お二人のお話、参考にさせていただきます。
こればかりは時間が解決してくれると信じてます。
不安な気持ちもありますが神様がくれた夫婦の時間だと思って進みます。

今日は会社の上司の方とこれからについて話してきます。頑張りま〜す☆
[1475-44] 名前:ターコイズ 2007年 2月 9日(金) 17:03

黄色いハンカチさん、ご無沙汰して居ます。

少しは、良い方向に進まれたんでしょうか!?

今回、ハンカチさんの事はずーっと
気になりつつも、自分の身に降りかかった
火の粉で火傷をしてしまい・・・
立ち直れずに居ました。

でも、ハンカチさんに比べたら
私なんて、まだまだ逃げ道が有るだけ
ましですものね。

だんだん、冬も終わりになりますね。
これから暖かくなって、外にご主人と出られ
良い時間を、過ごされて下さい(*^^*)/~
[1475-45] 名前:黄色いハンカチ 2007年 2月 9日(金) 23:43
ターコイズさん、こんばんは。

現状、主人は休職に入りました。会社の方々は優しく接していただいて本人も仕事の面では前向きになっているようです。
私は主人を支えることで前向きに生きている気がします。
治った時に私の気持ちを色々と感じてくれたらと思っています。

ターコイズさんは何かありましたか?
他のコメント読んでいる余裕がないので
ここに書いていただけたら私も話相手になれると思います。
[1475-46] 名前:クロ 2007年 2月 9日(金) 23:54
黄色いハンカチさん
ご主人との時間きっと将来良い時間だったねと
話せる様に成ると応援していますね。
ターコイズさん皆で聞きますよ。
私もお役に立てたらと思っています。
[1475-47] 名前:黄色いハンカチ 2007年 2月11日(日) 23:13
クロさん、こんばんは。
本当に「あの時はいい時間だった」と話せるようにしたいです。
今の主人を見ていると彼女とのことを断ち切れないでいるようです。でも、こんな病気の中、支えてる私への気持ちもあるようで私は複雑です(;_;)
主人はうつ以外にも左耳が聞こえなくなり私も毎日、気持ちに波があります。支えているようであたっていて・・・。自分がむなしくなります。

皆さん、改善方法やいいアドバイスがあったら教えてください。お願いします。
[1475-48] 名前:ターコイズ 2007年 2月12日(月) 11:30

黄色いハンカチさん。。こんにちは!

ご主人ばかり、辛いんではないんですよね!?
ハンカチさんも、ご自分の気持ちに
封をしない様にして下さい。
他の人を思いやるばかりに、ご自分の事を
後回しにされていませんか?
自分が、元気でないと周りを力付けたり出来ませんね!?

そう言う、私も自分を奮起させて毎日過ごすように
しています。
人は、悩みの無い人なんて居ませんものね。

ある友達が私に言いました。
「試練を克服できない人に、神様は試練を
与えない・・。」
「大変な後には、必ず良い事がある・・。」
その言葉を、信じて行ってます。

何の慰めにも、心の癒しにもなりませんが
ハンカチさんが早く元気になられる事・・
それしか願わずにいられません。。

私の妹も、父を亡くして一年半うつの状態です。
周りの人には、何にも分かりません。
実の姉の私にさえも、理解出来ているかと
言われたら・・どうなんでしょうか!?

心の病気には、傷口がありません。
血も流れません。
見ていて、はっきり<病気>と判断つきかねます。
私も、自分でなんて薄情なんだろうと思う
ばかりです。
傷は、ある程度薬を塗ったり・・人間の治癒力で
治ります。

心の傷は、充分な時間なんでは無いかと・・
妹を見ていて、思います。

ハンカチさん。。
どうか、ご自分の心大切に・・。


クロさん。。。
こんにちは!
ハンカチさんのスレで、自分の部分
出してしまいました。
ご心配頂いて・・ありがとうございます。
今は、自分に正直に!
そう、日々過ごしています。
生きていると、色んな事がありますね。
[1475-49] 名前:クロ 2007年 2月12日(月) 16:54
私も同感です。
心が満たされてなければ人は体が満たされても満足はしません。

今その心を繋ぐ作業をする為にまずご自分が心の深層を
ご主人に曝け出してご主人にも奥様の痛みを理解して貰う事を
泣きながらでもぶつけられてはどうかしら。
心が繋がっていれば時間が解決すると思うんですよ。

ターコイズ様
私も自分の外科的手術と母を亡くす事を一度に経験して
2年過ぎてから急に精神障害を起こしました。
母に依存していたせいも有って未だにダメですね。
でも丸ごと受け入れて自分を好きに成る様に努力はしてますが。

中々上手くは行きませんね。焦らない事が大事かなって最近思います。
[1475-50] 名前:ターコイズ 2007年 2月12日(月) 17:15

クロさん、こんにちは。

クロさんも、大事な方を亡くされていたんですね。
<時間>本当に、これは大切ですね。

生きていた事を覚えていてあげる事
いつまでも忘れないでいて上げる。
そうしている事で、自分も救われています。

生きている時間の8〜9割は辛い事が多いらしいです。
残りの1〜2割に、楽しい事を見いだして
人間は、生きているんだそうです。
だから、辛くても逃げ出さないでいよう。
ちゃんと、今を見つめて行こうと思うんです。

母と娘は、男親には見えない絆があるんですよね!
母に、私もいまだに依存しています。
父を亡くして、残った母に出来るだけ親孝行
をしようと思いながら・・
父の、月命日には沢山の花を抱えて
お墓に逢いに行ってます・・。

クロさん。。。
徐々に・・徐々にですよね(^^)p
[1475-51] 名前:黄色いハンカチ 2007年 2月17日(土) 20:55
こんばんは。
ターコイズさん、クロさん、お返事が遅くなってすみません。

実は主人の左耳が聞こえなくって先週末から検査をして今週から入院しています。
これもストレスからで完全に聞こえるようになるかはまだわかりません。
何でこんなに悪いことばかりが沢山あるのか悲しいです。。。

遅くなりましたが、とりあえず報告です。
落ち着いたらターコイズさんとクロさんには改めてメッセージ書きたいと思います。
スミマセン。。。
[1475-52] 名前:ターコイズ 2007年 2月18日(日) 9:28

黄色いハンカチさん。。。

シトシト雨の、東京です。
無理にお返事なんて、気にしないで下さい。
勝手に、覗いて・・思った時に
レスさせて頂いてますから(*^^*)

入院・・ご心配ですね。
でも、黄色いハンカチさんのご主人に対する
想いには、<拍手>です!!

どうか、無理だけは禁物ですよ(^^)v
[1475-53] 名前:クロ 2007年 2月20日(火) 9:25
黄色いハンカチさん
声が突然でなくなるとか耳が聴こえなくなるとか
ストレスで成るのは聞いた事ありますね。
私は息が出来なくなったのですがその時は
薬で治療と後言われたのは嫌な物を遠ざける事です。

暫くは安静にしてなるべく嫌な事は避けて
綺麗な物だけを見るように心掛ける事をオススメします。

耐えられなくなったら此処で吐いて下さい。
私は貴方が落ち着かれるまで此処に必ず居ます。
[1475-54] 名前:ターコイズ 2007年 2月20日(火) 12:24

黄色いハンカチさん(^^)v

私も、クロさんに一票です。
いつも見守らせてください!

私は、以前ストレスで自律神経失調症と
過呼吸になりました。
休養は必要ですね!



前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから