プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事
2021年9月22日
  「BONSAIファミリー」
2021年9月22日
  「RIZIN30」
2021年9月22日
  「クリスマスまであと‥」
2021年9月14日
  「ややモード系?」
2021年9月14日
  「🌰栗色🌰ワンピース」
2021年9月4日
  「何ブルー??」
2021年8月30日
  「長袖になりました☺️」
2021年8月21日
  「肩出してみましたー😆」
2021年8月19日
  「三原色ワンピーーース!」
2021年8月9日
  「心を明るくしたい日は」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「あんしんあんぜん」

2021年8月5日

昨日、2度目のワクチン接種を受けることができました。

高田道場のスタッフも間もなく受けられることになっています。
道場なりに、レスリングマットの色が抜けるくらいコマメに掃除と消毒を繰り返し、水を電気分解した霧を吹きかけまくり、換気しつつもジアイーノをフル稼働させて、とにもかくにも感染対策をしているのですが。

これでもうひとつ、安全を積み上げることができそうです。
夏休みは「夏アカデミー」と銘打って、子どもたちに(道場の会員ではなくても)さまざまな運動をしてもらうクラスを用意しているので、より安心していただきたかったんです!!

↑ 逆上がりとか、跳び箱とか、そんな体育スキルを上げてもらうレッスンも大好評。
日体大レスリング部卒と、鹿屋体育大体操競技部卒のスタッフが待ってまーす😆😆

身体を動かし、それがうまくできてもできなくても、工夫したり諦めたり真似したり、褒めらたり励まされたり、泣き笑いしながら心を成長させていく子どもたち。
夏休みは成長の大チャンスなのに、去年も今年も思いきり遊んだりスポーツすることができず、‥ムサコで、少しでも楽しい時間を過ごしてもらえたら嬉しいです。

実は。
近所の幼稚園さんも、体育の授業を田道場で行っていたりするんですよ。
園の先生に引率されて道場へやってきて、正座で挨拶して、道場スタッフと一緒に運動して汗を流して。
そのひたむきな姿が、‥もうかわいくてかわいくて、コロナがなかったらチューしたいくらいですぅー(笑)。

孫を見守るばぁばの気持ちにどっぷり浸かったところで。
いきなりですが。

「暗心暗全(あんしんあんぜん)」

ふと、私の頭にこんな四文字熟語が舞い降りてきました。
園児たちの輝きと相反する、この言葉の意味は。

「心が暗くなると全てが暗く見えてしまう」

‥でございます。
はい、ばぁば向井に冷や水がかかってきましたよ💦
ダジャレ系新熟語誕生の瞬間を皆さんと共有できてよかった、ということにしておきましょうか。

夏のキラキラ眩しい日差しの中にいるのに、どうしても心が晴れてくれないのは‥。
これまで自分が信じていた「安心安全」の意味するものが、あまりにも呆気なく崩れてしまったからなのでしょう。

自分なりに、自分たちなりに、安心をコツコツ集めていくしかないのかもしれません。
声をかけ合いながら、どうにか心を明るくさせていきたいですね。

小さな光を見つけられるような。
どうかどうか、よい夏休みをお過ごしください。


追伸

夕刻に受けたファイザーワクチン接種から、一晩明けましたが。
高田はカロナールのおかげで、発熱や震えに苛まれることなく過ごしております。

↑1回目は、接種の5〜6時間後にかなりつらい副反応が出たので、今回は医療関係者からの勧めもあり、接種直後とその6時間後にカロナール(体重がしっかりあるので300mg×2錠)を2度服用、功を奏した可能性大です。お医者さんに相談しながら服用するのが大原則ですが、ぜひ参考になさってください。

まだ少し倦怠感があるとのことですが、ゆるっと動けているので大丈夫。念のため、OS -1を始め、水分をいっぱい摂ってもらっています。

ちなみに、私は通常運転です。
左腕は五十肩がしんどかった頃と同じ程度痛みますが、数日で抜ける予感がします。元気です😊


追伸 そのA

接種から20時間経ったあたりから、向井、だんだんしんどくなってきております。発熱は微熱程度なのですが、肌の弱いところ(首周り、脇の下、腕や脚の内側)がヒリヒリ痛くなってきて。

今は「気をつけ!」の恰好ができません。脇の下が腫れているんだと思います。ペンギンのように体側から腕を離すようにして歩かなあかん感じです。←翌日・翌々日は、やはり仕事を入れないほうがよさそうです。スーツ的な生地がしっかりした洋服は着られない可能性があると思います。

晩ご飯のハンバーグをこねる握力がなくなり、高田にパワーこねこねしてもらいました(笑)。美味しかったです。はい、食欲はバッチリあります。
カロナール(500mg1錠)を飲んで、もう寝ちゃいますね😉


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。