「WANTEDA」
2009年6月5日
で、次にゲットしたのが、こちらのお魚くんです! わーい!!
実は、次のチャレンジで、すぐにゲットできてしまったんです。ふぅぅ。 この「ふぅぅ」は、安堵の溜息であると同時に、「私ったらUFOキャッチャーの天才だったりして♪」という、興奮+自惚れの鼻息だったんですけど・・・。
ハイ、その幻想は、続く5回のチャレンジがすべて箸にも棒にもかからなかったことで、キレイに泡と消えていきましたので、・・・これまでのアベレージを考えると、・・・もう一生、UFOキャッチャーには挑戦しなくていいような気がしてまいりました。
この「ミドリフグ」は、私の趣味で選んだんですが、トイレから出てきた万里も小躍りして大満足♪ 本当に愛くるしいお顔をしていますよね。うきき。
しかし。 汽水に住む魚だということで、ほうほう、水を取り替えるときは、塩を少し混ぜてくださいとな、・・・などと、説明書を読んでいるうちに、どんどん我に返っていったワタクシ。 この小さな命たちをしっかり育てていくことは、容易なことではないのかもしれません。
先月、三社祭で金魚すくいをしようかどうか迷ったときには、しっかり理性を持っていた高田家でしたが、なんと、あまりにもいきなり、それも地元・武蔵小山商店街でこんな宿題をもらってしまうとは・・・。
今のところ、ハートバルーンモーリーも、ミドリフグも、非常に元気ですが、皆さまの中に飼いかたのコツをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、アドバイスくださいませ。 近所のペットショップに聞きにいこうと思ってはいるのですが、そこで、新しく別の「お魚くん」たちに出会ってしまうと、・・・最近は、高田も熱帯魚を飼いたいなどと言い始めていたこともあり、大変、危険な状況だったりするんで(汗)。
ゲーム1秒、世話一生。 これもまた、いい勉強でございます、よね? |