おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[433-1] 2006年 6月25日(日) 22:38

小さなラッキー☆(^o^)Vを・・・

投稿者名: シュンママ
コメント:
ベランダのバジル、イタリアンパセリ、ケンタッキーカーネルミント、ローズマリー・・
そしてネモフィラも元気です♡
母の日にもらった3鉢のカーネーションも花盛りです。。

一日の終わりにお気に入りのジョーロでお水をあげるとき今日も元気で過ごせて
ラッキー☆o。.☆.。o○o。。.☆.。o○o。.☆.。o○o。

気軽につぶやきにきてくださいネ♡♡

『注意』
*非難 中傷 誹謗などの書き込みは辞めて下さい。
*見苦しい 不愉快と思われるのであれば見ないで下さいね!
*意見を書く貴方!
他の意見を受け入れず削除する。そんな貴方の意見は誰も聞かないと思われます。
[433-2] 名前:たまさん 2006年 6月25日(日) 22:40
やった!一番。ウエストのくびれ大事です。
[433-3] 名前:ひろママ 2006年 6月25日(日) 23:07
こんばんは☆

今夜はめずらしくダンナと息子が先にベッドで眠っています♪
かなりラッキー☆☆
 そしてちびの足がダンナをけっているのが笑えます^^

小さなことでも 大したことないことでもあっこれってラッキーと思えたら楽しい毎日が送れるんだろうな と思いつつ 小さなことにイライラしてしまうこの数日でした・・  反省・・

また明日から笑顔で頑張ります!

[433-4] 名前:令子 2006年 6月26日(月) 19:00
シュンママさん、今晩は!

蒸さない蒸し鶏、「おすすめレシピ」にも書いて下さったんですね!
本日 トマトをGETしてきました!!!明日 うまソース作ってみます!!

はは〜、たまさん おっぱいも大事そうですが、ウエストもなんですね!!
少しはくびれてるかな?・・・微妙・・・
シュンママさん、やっぱりナイスバディ!なんじゃないですか!!!!
完璧ですよね、仕事できる、料理できる、運転は激しいし?SMAP好きだし♡

私は無駄にデカイだけです。Fなんですけどアンダーも・・・。
ブラも可愛いのないし、なんか「布!!」って感じなの。はぁ〜。

デカイと母乳出ないといわれたんですが、いやいや、断乳まで良く出ましたよ。大いに助かりました。
[433-5] 名前:みいティ♪ 2006年 6月26日(月) 20:06
こんばんは。

今日 友達から 畑から じゃがいもを持っていっていいよー。と言われたので小雨降る中、がんばって掘ってきました。
ふかして じゃがバタにしたら美味しくて子供達大喜び。
ラッキー☆でした。

シュンママさんのレシピは 本当にいつもおいしそうです!!
早く夏野菜 トマト なす もろこし きゅうりが (友達の!)畑で採れるといいなー。
また レシピ教えてください!!
[433-6] 名前:ともママ 2006年 6月26日(月) 20:21
 こんばんは!
 シュンママさん ベランダにケンタッキー カーネルおじさん? が居たら 笑えますね。 

ひろママさん おチビさんがパパを蹴って寝てる姿 笑えますね。 可愛いあんよで。
 まだ赤ちゃんの頃は 私もストレスいっぱいでした。 夜中何度も起こされ寝不足だし 昼もピーピー泣くし。 少し楽になってきたのは 2歳後半からかな? 荷物も少なくなるし。 でも 同時に反抗期が始まるので 違う悩みに。 一人目は何もかも初めてで大変ですが 上手に息抜きして下さいね。
 イライラは当然です。 私もしょっちゅう息子に怒ってますけど 息子はケロッとしてます。 少しは懲りて欲しい・・・。

でも 小さな幸せを探そうとしてみえるので立派です。 可愛い子を授かっただけでも この上ない幸せですしね。 泣かれるとドッと疲れるけど 笑った顔や寝てる姿見てると 幸せでしょう? 
 美味しいケーキに舌づつみを打ったり 道端の可愛いお花に感動したり 毎日楽しく過ごして下さいね♪

グラマーな令子さん 羨ましいです。
 私も妊娠中 病院のおっぱいチェックの時 「よく出そうなおっぱいだ」って言われました。 おっぱいをエコーにかけたり つままれたり 計られたりしました (笑) 勿論女性の看護士さんです。
 言われた通り こぼれる位母乳が出ました (笑)

[433-7] 名前:ともママ 2006年 6月26日(月) 20:25
 あ みいティ♪さん。
 じゃがいも 貰えて良かったね。 取れたては美味しそう♡
 とんころもし(息子曰く)も美味しそう (とうもろこし)
[433-8] 名前:みいティ♪ 2006年 6月26日(月) 20:44
あっ ともママさん今日は頭痛よくなってきたんだね。よかった(*^ー^)
とんもろこしかぁ かわいいね〜。

ともママさんの息子さんももうすぐ幼稚園の願書もらいにいくのかな?あっ?10月だったかな?
もう 希望の幼稚園は決まっているのかなぁ(#^.^#)?

私は、1番大好きだから もちろん並んで願書1番のり!!でした。
小さいラッキー☆でした!!
[433-9] 名前:ともママ 2006年 6月26日(月) 20:53
 早起きのみいティ♪さんだから 何でも1番だね。
 幼稚園はまだ決めてないの。 っていうか まだ調べてもいない。 呑気な母だね (笑)
 昨日の頭痛はちょっと酷かった。 歯が浮いた感じで 吐き気もした。 気持ち悪かった。 腰も重かったし。
 今日の午前中も寝てたけど ようやく午後から動けるようになって来たよ。 ヤレヤレ。 ま こんな日もありますね。
 「トップキャスター」最終回見なきゃ。 天海祐希さんのような 潔い強い女性になるぞ!
[433-10] 名前:ひろママ 2006年 6月26日(月) 21:40
みなさん こんばんは☆

今日は一日どんよりくもり空でした 
でも私の心は晴れてます

ともママさん  ありがとうございます
「イライラは当然です」 って言い切ってもらえて なんと言うんでしょうすっきり
というか 大丈夫って思えます

ほんと赤ちゃんを授かったこと自体 本当に幸せなことですよね
それを十分わかっているつもりなのに それを忘れてしまうときがあります だめママです

昨日息子に蹴られつつも ダンナの腕はしっかり息子を包んでいました 
幸せな気持ちになりました

ともママさんのとっても行動的なところ尊敬しますが お体無理なさらないでくださいね  腰もお大事に!

それと・・  通常サイズでもけっこう大きめの私の胸は 授乳中のいま まるで叶姉妹のようになってます^^;
そしてあふれんばかりに湧き出るので 息子は時々むせてます^^;
 おっぱい飲んでる姿も大好きです♪
[433-11] 名前:令子 2006年 6月26日(月) 21:41
ともママさん、今晩は。

そうそう、人のおっぱい何だと思ってんだぁぁぁぁ!!!ってぐらい、好きなことされましたよ。あっ、変なことじゃなくて
ね。

良く出そうとは言われなかったけど、「沢山入ってそうだね〜」と言われました・・はぁ、その通りでしたよ。

「とんころもし」可愛い♡
みいティ♪さん、「とんもろこし」になってますよ!!

我が家は未だに「とうもころし」・・・。家族中でそういってます。

体調、少しでも早く良くなります様に☆
「トップキャスター」見終わったら、早く休んでくださいね。お大事に!
[433-12] 名前:みいティ♪ 2006年 6月26日(月) 22:08
うわっ!本当だ!令子さん ありがと!
ともママさん とんころもし って 言っていたのね(~~;

とんころもしに
とんもろこしに
とうもころし・・・そして もこみち

あっ!もこみち君は 関係なかったね!
でも かっこいいね!!
では おやすみなさい☆
[433-13] 名前:シュンママ 2006年 6月26日(月) 22:49
ともママさん、みいティ♪さん、ひろママさん、令子さんこんばんは☆

そして、ようこそいらっしゃーーーい♡

みなさん、少しずついい時間をすごしていらっしゃってよかったでーーーす。。。

ともママさん、前スレでは、コメントありがとうございます。
皆さんががんばってここを盛り上げてこられたことがよく分かりましたよ(^ー^)く

消されてしまったレスは私には見ることはできませんでしたが、見えないのですが読めたような気がしました。。
残っていた皆さんのレスを読んでいて、察することができましたから。。。

こんなに心地いいBBSの広場を提供してくださっている亜紀さんに 感謝ですね。。
私思うんですが、亜紀さんここの皆さんのレス案外みんな目を通してくださってるような気がします。。

だから、亜紀さんも納得して下されるような楽しい場にしていきましょうね。。

愚痴でも何でもぶちまけ合って心が触れ合う場所になるといいですね♡
本当にこれからもよろしくです。。

ひろママさん、お疲れ様です。。
赤ちゃんかわいいでしょ♡
私も最初の子から無茶苦茶お乳が出ました。。
そんなに巨乳ちゃんではなかったですが、出すぎるは、女の子だからあまり飲まないはで、私は乳腺炎を起こして、点滴の往診をしてもらっていました。。

今のシュンも 歳はしてましたが お乳はたくさんでました。。
1年間は授乳のため昼は 2時間もらい授乳に家に帰っていました。。
おかげさまで 2歳くらいまで 私のそれは、シュンのおもちゃでしたね。。
乳首がもげそうになった程でした。。
めちゃ痛かった(-"-;) ウッ
乳首の付け根がグラグラとマジでもげそうだったのですよ。。
想像してください。。
涙ものでした。。。
がんばってくださいね。。
きっと、そのうちみんな報われることがありますよ。。
私も最初の子のときは 夜鳴きの赤ちゃんを窓を開けて雪の中に投げたくなったこともありました。。
(投げなくてよかった(*^^*))

みいティ♪さん、令子さん家も とうもころしです。。

夏には黒姫へとうもろこし仕入れに何回もいきます。。
うまいんですよ、北信州の高原で獲れる とうもころしは格別です。。それに安い!!

大大大好きです。。
でも今年は食べ過ぎないようにしようと思います。。
あれは、食べるとそのまま出ちゃうから楽しいですよね。。へへへ・・・

トップキャスター終わっちゃいました。。
でもカッコイィですよね。。
それに、谷原章介さんと天海さんが、これまたよくお似合いで♡♡
理想のカップルでしたね。。
惚れ惚れするような背の高いステキカップルでした。。

おいしいプロポーズも昨日最終回!!
もっと 甘甘の最終回でもよかったな(-"-;) ウッ
今日は まま、楽しい結末でよかったです。。

ともママさん そうなの ケンタッキーカーネルミントというのです。。
ミントの中でも、きれいな葉をつけるし、他のものより緑が濃くて、産毛もあまりないスッキリしたミントです。。

スーパーに イタリアンパセリ置いてました。。
葉っぱが7〜8枚で98円もしてました・・
うちのベランダは何千円分あるかな??と
思いラッキー☆

ともママさん頭痛どうですか?
パパの家系は頭痛持ちが多いです。。
シュンまで病院で頭痛薬処方していただきます。。
頭が痛くて動けなくなることもあります。
8歳のくせに、困ったものです。。(遺伝ですね)
私も、ご他聞にもれず 結構頭痛持ちです。。
まあ主人の10分の1ですが・・・

みなさん 梅雨時は体調不良の方が多いです。。
気をつけましょうね。。。

(先週から来ている30歳の派遣さんの左手にtatooが・・・今時はおしゃれって言うべきなのかな???困惑・(-_-;)。)
[433-14] 名前:kyon 2006年 6月26日(月) 23:07
シュンママさん みなさん こんばんは。
頭が痛いのに なんとなく眠れず 遊びに来ちゃいました。。。

シュンママさ〜ん。
私も〜!「おいしいプロポーズ」の終わり方 ちょっとつまんない。。。
もっと も〜っと 甘尼いえ 甘甘♡が良かったなぁ。
年下の彼に あんなに何度も 「愛してるんだっ」なんて言われたら みなさんどうします???

また この手のスレを 立ち上げたくなってきちゃいます。
恋話♡って いくつになっても 女の人は好きですよね??私だけかな?
[433-15] 名前:ひろママ 2006年 6月26日(月) 23:34
シュンママさん こんばんは☆

いつもシュンママさんのコメント 楽しく拝見させていただいてます^^

いろいろなことに経験豊富で シュンくん幸せですね 私はまだまだです・・・

乳首がちぎれそうになるのわかりますっ!
うちの息子 生まれてすぐ 助産師さんに「ボクはおっぱいの飲み方 練習してきたんか〜?」って言われるくらい
グビグビすごい勢いで上手に飲んだのです
おかげで飲まれる刺激に慣れてなかった私のおっぱいは まさに乳首があかぎれで ちぎれそうでした^^;
ほんとに痛くて痛くて これが授乳中ずっと続くのかと泣きそうでしたが 乳首も強くなって今は平気です
でもまた歯が生え始めると痛くなるんでしょうね(><) 覚悟です・・

明日も梅雨空が続きそうですね
体調 大崩れにならないよう みなさん注意してください♪
[433-16] 名前:ともママ 2006年 6月27日(火) 0:36
 こんばんは!
 ひろママさん 心が晴れたようで 良かったです♪
 そうそう。 初めての子育ては力が入りすぎてしまうし ストレスも溜まりやすいです。 ちっともダメママじゃないですよ! 皆一緒です。 毎日試行錯誤です。 
 赤ちゃんは可愛いけど 自分で何も出来ないから手が掛かる。 何だか分からず泣くしね。 こっちまで泣けてくるよね。 「私も一緒に泣いてた」っていう友達居たよ。 ひろママさんも 一緒に泣いちゃえ〜 (笑)

私も2年間京都に住んでたので 親近感あります。 三条四条にお買い物に行ったりしたな。 SIZUYAのパン食べたり。 今でも年に2度 お琴の講習会に行きますよ。
 子育てに困ったら ここでお話下さい。 ここにはベテランさんがいっぱい居ますから。

おっぱいのお話にも花が咲きますね。 懐かしい。
 令子さん 「好きなことされた」って たまさんが反応しちゃいますよ! 懺悔したばっかりなのに (笑)

確かに 歯が生えてからの授乳は痛い! 下の歯から生えるから 乳首の下側が 噛まれて切れた事あります。 それでもあげないといけないから 痛かった〜。 
 うちの子も大きい赤ちゃんだったから 生まれてすぐからグビグビ飲んでました。 懐かしい話。

みいティ♪さん とうもろこしから もこみち? (ちょっと強引)
 ナツリホさんのご主人は187センチらしいけど あんな池面 じゃなくてイケメンなのかな?

kyonさんも頭痛いの? 大丈夫?
 年下の彼から あんな風に(私も見たよん) 何度も「愛してる」って言われたら もう 辛抱たまらんです。 走って行っちゃう。  

それと 元気になってから登場したのに ご心配頂いて ありがとうございます。 令子さんのスレ 中々お邪魔出来ずに申し訳なく思ってるのに 「お大事に」なんて言って頂いて とっても嬉しかったです。 ありがとう♪ 

シュママさん 私は結婚してから頭痛になるようになりました。
 重い時は本当 のた打ち回る位痛くて 全く眠れない。 頭かち割りたくなる。 でも 軽い時は一晩寝れば治ります。 昨日もこめかみの血管 ちょん切りたくなりました (笑) 切らなくて良かった。
 kyonさんも お大事に♪

何だか 息子の赤ちゃんの頃を思い出して 楽しかった♡
 皆 赤ちゃんから大きくなったね〜。 死ぬまで成長していきましょうね!!
 (シュンママさんを見習って いっぱい書いちゃいました)

本当 亜紀さんにこの場を与えて頂いて感謝しています。 
 これからも皆さんで より良い場にしていきましょうね!
[433-17] 名前:よしまま 2006年 6月27日(火) 8:37
おはようございます。

今日は今週唯一の「曇り」です。あとはぜんーんぶ「雨」の予報。
なのでこの曇りはプチラッキー!?
今年は降りすぎです。私の住んでいるところは海の近くで
平地だしマンションだし土砂崩れはないけれど・・・
他のところでは災害がおこってしまっていて悲しいです。

赤ちゃんってあんなちいさい体で大きな大人を何人も振り回す
すごい生き物ですよねー。私は結構「いい加減」な母で
(やることはやりますよ、ちゃんと)追い詰められるタイプでは
ないのですが、やっぱりイライラしちゃったり泣きたくなったり
しました。ともママさんがおっしゃるようにひろママさん、普通ですよ!
でも大爆発しないように上手に息抜きしてくださいね♪

しかし叶姉妹級の胸とはお洋服に困りそう・・・
貧乳の私でさえ授乳中は苦労しましたから。今では無残な姿です。

シュンママさん、娘の英語の先生(今はちがう先生)は腰に
「愛」と漢字のtatooがありました。あれはいけてるのでしょうか?
[433-18] 名前:メロディー 2006年 6月27日(火) 9:00
おはようございます☆

こちらも、今日は曇りで終りそうです。
厚手の物、たくさん洗いました。

よしままさん、大雨 心配してましたよ。
降らなくても水不足になるし、降りすぎれば土砂崩れになるし、ほどほどにしてほしいですね。 娘さんの通学、びしょ濡れで大変でしょうね。

ひろママさん、みなさんがおっしゃるように、初めての子育ては、毎日が試行錯誤ですよね〜。 逃げ場がないと、自分が参ってしまう。 ママが楽しいとお子さんも楽しいはずなので、息抜きが出来ますように!!!

シュンママさん、ともママさんのコメントを読んで、私もBBSの事 ちょっと考える時間を持ちました。 これからも よろしくお願いします☆☆
[433-19] 名前:よしまま 2006年 6月27日(火) 9:19
洗濯2回目回し中です。
メロディーさんありがと!
そうです、娘の通学が・・・でもうちは学校近いので
これはラッキー☆ 傘まっすぐささないのが問題です。
子供ってぬれても平気なんですよねー。

入学以降、娘がクラスの男の子にちょっかいだされてて
(もう一人の女の子とうちの子がターゲットみたい)
言葉でふざけてるだけではなく、叩く、つねる、蹴る、手をしぼる
などなど・・・もう2ヶ月。
ちょっと長すぎるしやめる気配がないので今週もう一人の
女の子のママと先生に相談に行く予定なんです。
ちょっとブルーです。
[433-20] 名前:ナツリホ 2006年 6月27日(火) 12:57
シュンママさん こんにちは♪

今日も天気が悪いと思っていたら、朝から薄陽がさしてる!! 今日は洗濯が乾くぞー!ラッキー☆

あと、旦那の出勤が遅く娘を幼稚園まで送って行ってくれた。ちっちゃいけどラッキー☆☆

土曜の朝から微熱が続いていて、昨日は八度に上がり幼稚園を休んでいた娘の熱が下がり、今日は元気に幼稚園に行けた!ラッキー☆☆☆

シュンくんは頭痛で動けなくなってしまうこともあるのですか・・ 
昨日は娘も軽いようでしたが頭を痛がっていて、どのくらいの痛みなのかもわからず心配でした。
子供の辛そうな姿を見ると変わってあげたくなりますよね・・

よしままさん 娘さんの事、心配ですね・・
口だけでなく手もでてるとは。。

私も貧乳でみんなに「妊娠中はすっごくおっきくなるよー!」と聞いて期待してたのに、私は妊娠中でもそれほど変わらず・・巨乳の夢やぶれたり・・唯一のチャンスだったのに(ToT)一度でいいから味わってみたかった。。

ともママさん 旦那はそう、イケメンでなく『池面』です(^◇^)
あんまり言うと、最近旦那もここを覗いてるようなのでやめとこっと(^o^;)
[433-21] 名前:令子 2006年 6月27日(火) 14:35
シュンママさん、こんにちはです。

乳首の話・・・痛すぎるぅ・・・。
今はパパのため用にちゃんと元に戻ってるんですよね?!それにしても痛い!!!!
うちの子は二歳近くまで飲んでましたが、そんなことにはならず済みました。一度だけ「ガリッ」とやられたんですが、その時に「噛んだら痛いよ、おっぱい出なくなっちゃうからやめてね」と言ったらそれから噛まなくなりました。食の細い子だったので(当時はね)チビ助なりに「おっぱいがでなくなったらやばい!!!」と思ったんでしょうね、くぷぷ。

tatoo・・・今時のお洒落なんでしょうけど私は自分が入れようと思ったことがないので、入れてる若者を見ると「この親不孝もの!」とババくさい言葉が頭を過ぎります。
そうそう、昨日ねピアスの話になって。
親友のお嬢さんが耳たぶ、口に続き耳の軟骨にあけてきたそうな。軟骨はかなり痛いと聞いたことがあったんです。
案の定、「メリメリメリ」と音がする程痛かったって・・。ひぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
どうもピアスにも抵抗があるから、聞いてるだけ駄目!でした。

しかし、ユウタは今時の子。
高校卒業したらあけてもいい?と話の流れで言ってきました。
自分で稼ぐようになったらいいよ、ただし病院であけてもらってね!と返事をしました。これでいいのかな?

みいティ♪さん、とんころもしから もこみちくん・・遠すぎっ!!だけど、笑っちゃったのでOK!!!
[433-22] 名前:ひろママ 2006年 6月27日(火) 18:23
みなさん こんばんは☆

ともママさん よしままさん メロディさん  ありがとうございます
これからも行き詰ったり 迷ったり イライラすると思いますが これもみなさん通ってこられた道と思って家族みなで成長していきたいと思います^^

巨乳について・・・
そうなんです 着るものに困ります^^;
家の中では ダンナのTシャツを着たりしてますが 出かけるときはツライですね〜
そしてこのハリがなくなったときどうなるのかが不安ですね〜 

令子さんのお話を参考にさせてもらい 息子が噛むようになったら 「おっぱいでなくなるよっ!」っておどしてみます!?
ユウタくんのように賢くやばい!!!って思ってくれるでしょうか^^;
[433-23] 名前:令子 2006年 6月27日(火) 19:12
ひろママさん、今晩は。

巨乳・・・
張りがなくなると・・・今からブラはきちんと付けていた方がいいですよ。納まる場所を今から おっぱいに教えておくんです。じゃないと垂れます。
着る物も困りますね。ともかく胸がしまらない!!しかも授乳中は前開きでないと不便。でも今は いろいろ考えられた洋服が多くなってますよね!私の時にはこんなになくて それこそ紳士物着てました。

脅す?んじゃなくて真剣に、優しく言いましたよ。その時の表情、可愛かったですよ。目をパチクリして聞いてました。
大丈夫ですよ、ちゃんと伝わりますから!

シュンママさん、トマトのうまソース作りました。ただいま冷やしの作業に入りました!!!あと少しです!
[433-24] 名前:kyon 2006年 6月27日(火) 21:25
シュンママさん みなさん こんばんは☆

他のスレで ともママさんも頭痛が…と、おっしゃってるし ツインズさんも 腰痛がひどそう。。。

私も今日で偏頭痛4日目。。(><)
バファ○ン、何回飲んだかしら。。。おまけに お客様が来てるし、体調最悪だよぉ。。。

令子さん。ユウタくん ピアス開けたいんですね。
私は 私が開けたいのに 主人が絶対にNO!!なんです。。。びぇぇん(><)
耳たぶ薄いから イヤリングだと痛くて。。それにピアスって 大げさじゃなくて 可愛いじゃないですか。

私も 息子が、開けたいって言ったら どうしよう??私が いいよ♪って言っても 旦那が猛反対するんだろな。。。
[433-25] 名前:よしまま 2006年 6月27日(火) 22:47
こんばんは!

担任の先生に「相談があるのでお時間ください」って連絡帳に
書いたら、もう一人の女の子のとこに電話があり(私は留守してました)
「○○くんのことですよね?気になってたんです」って。
えーーーー!!!だったら早く注意しといてよぉ。2ヶ月もなのにー。
で、個別に話を聞き、男の子二人が娘達に謝ったそうです。
これでもうなくなるのかなぁ?なくなってほしいなぁ・・・

私は社会人になってからピアスしましたよ♪私がピアスつけなおす時
夫はおびえてます。怖いみたい。
娘が開けたがったら、条件は一つの耳に穴は一つ、あと病院で
あけることですね。鼻は反対だな、あとおへそも・・・
[433-26] 名前:シュンママ 2006年 6月27日(火) 22:54
みなみなさまーーー
こんばんは☆

ともママさん、たくさんのコメントありがとうございました。。
夜 遅くに、感謝です。。
私もよほどでない限り夜の遅い時間になってしまいます。。
でも一日の終わりに皆さんとお話できて、自分の一日を振り返ってとてもいい時間です。。
亜紀さんに感謝しています。。
日記をつけようと思っても中々できないし、お友達にお手紙と 思っても それも中々できないのに、ここにだけは、ちゃんと来れるから不思議です??
(たまには来れない日もありますが。。。)

ひろママさん、ストレスは、何事にもよくないです。。
母乳も止まってしまうかも知れませんし。。
大らかにゆったりと自分に言い聞かせて、過ごせるようにがんばってくださいね。。

イライラしたら、その時の自分を自分の外から眺めてみてください。。
そんな時は自分を見失っていると思うから。。。
我に返って自分を取り戻せるはずです。。。
ま、理想ですが。。そうしたいなぁと言うことです。。。
ゆったり ゆっくり 中々難しいですが・・・

令子さん、どうでしたか??
トマトが熟していたらとてもおいしいスパゲッティなんですが。。。
あっさりしすぎて物足りないかな?

もし、味が締まらなかったら、トマトのうまソースにレモンを一絞りすれば、味もスッキリしますけど。。

kyonさんも、ともママさんも頭痛どうですか??
いつかもここで頭痛のお話が盛り上がりましたが、たくさんいらっしゃいましたよね。。
人間の痛みの中で一番痛いのが歯でその次が頭だそうですよね。。
主人が頭痛持ちなので、私には慣れっこなんですが、大変です。。
お薬も効かず、動けなくなるようです。。
みなさん お大事にしてくださいね。。

ナツリホさん、たっくさんのラッキー☆よかったですぅ♡
娘さんも大事なくてよかったですね。。
子供の 頭痛はかわいそうです(-"-;)
最初は、パパの真似?って思いましたが、
マジでした。。
お医者様に痛くなりそうな段階でお薬が一番よく聞きますから 早めに飲ませてくださいね。。って言われました。。
頭痛は痛みが襲ってきてからでは 治りにくくなってしまうのだそうです。。
だから、予防のように 早めに服用するのがいいそうです。。

よしままさん、大雨 水害お見舞いいたしますm(__)m
去年の今頃は こちらも大水害で大変でした。。
気をつけてくださいね。。

よしままさん 令子さん tatooどうでしょうか?
私の会社の彼女は奥様です。。
30歳で子供が4歳!!
左手の腕に大きなブルーのゆりのようなお花が・・・
ステキともなんとも言えません。。
私は あれがシールであることを祈りたいです。。

今の方の おしゃれには、付いていけません。。
だって私チュニックなるもの イマイチです。。
妊婦さんみたいなスタイルになっちゃって
、どうもしっくりきません。。
なんとか流行に乗りたくて、らしいものを
購入しましたがどう組み合わせて着たらいいのか分かりません???
もう 何とかして、、どうも自分には似合わない気がして 試着しては脱ぎの 繰り返しです。。
この夏 着て出かけることが できるかな??

令子さん 乳首 今は ありません。。
だら〜んと刺激もなく埋もれていますから(;^_^A アセアセ・・・  ハイッ(-"-;)

誰のためにも活躍していませんから。。。。。。

さて、お風呂に入って寝ますか
。。

今週も雨はあまり降らずです。。
暑かったです。。
又明日も暑そうです。。 
[433-27] 名前:ともママ 2006年 6月27日(火) 22:55
 こんばんは。
 kyonさん 4日目? 私は頭痛は治ったけど まだしんどくてね・・・3日目です。 寝たり起きたり。 昨日の夜は良かったのにな。。

ナツリホさんのご主人 ここ見てるの?
 187センチって聞いて ベッカムより大きい!!ってビックリ。 私のイメージの中では 「もこみち君」って事にしといてもらおうかな? (笑)
 ナツリホさん 呼べば必ず登場してくれて ありがとう♪

女性同士ならちっともいやらしく無いけど たまさんにはおっぱいの話 刺激が強かったかしら? と反省していたら 今日もおっぱいの話・・・ (笑)
 赤ちゃんを育てる為の大事なものですもんね。。 私も授乳中は 恥かしい位巨乳でした。 あの時写真集出しとけば良かった (笑)
[433-28] 名前:メロディー 2006年 6月27日(火) 23:00
こんばんは☆
集中して、やる事をまた1つクリア。
私、テレビ付けながら 他の事できなくて。シーンとした部屋で作業をしてました。終ったからラッキー☆☆☆

私は、おととしピアスをあけました。
安くて可愛いのたくさんあるし。
私の人生だから、自分のやりたいようにやってみたい!! と、ささやかながら 反対する旦那に逆らって。(笑)
亜紀さんも、一昨年にピアスあけたと知って、嬉しくなっちゃいました。(プロフィールに書いてあったので)

今では、旦那さんがピアスをプレゼントしてくれます。うしし。

髪の毛は、亜紀さん見習って、黒いままです。こまめに染めるのも面倒で。(真っ黒の髪なんですよ〜)

よしままさん、娘さん 男の子2人にちょっかい出されて 気がかりでしたね。
もう、やらなくなるといいね。

うちの子は、男の子だけど、優しすぎるのか ちょっかい出されても そのままで。
激しく喧嘩するのも 困るけど、やられっぱなしも 親としては心配です。
子供の悩みは、あれこれと つきないですよね。
[433-29] 名前:ナツリホ 2006年 6月28日(水) 0:06
シュンママさん、ありがとうございます!
元気に幼稚園から帰ってきて、完全復活できました。
頭痛薬は痛くなりそうな段階で飲んだ方が効くんですね!私も頭痛持ちでたまに偏頭痛がしますがギリギリまで我慢してしまうので、ひどくなりそうな時は早めに薬を飲んで上手く対処するようにします!参考になりました♪

kyonさんもともママさんも頭痛ですか。。辛いですよね、お大事にして下さい!!

ともママさん、こちらこそいつも声を掛けて下さってありがとうございます(^-^*)
そうなんです。。私がニヤニヤしながら読んでたり、レス打ってたら覗いてきて、しっかりHNまで見られていて・・ 会社で時々見ているそうです(>_<)
私も嫁姑(同居)問題あるのに・・言えないっっ(^-^;)なんて。。←ココも読まれちゃうのかなぁ・・
でも一つ。「もこみちくん」とは全然違うタイプです(^◇^;) サッカーやってるのでゴツイです・・

よしままさんの娘さんのクラスの男の子のちょっかい、これからはなくなるといいですね!!でも、しばらくは心配ですよね。。
[433-30] 名前:令子 2006年 6月28日(水) 1:13
シュンママさ〜〜〜ん!!
激ウマでしたよ〜!!!!!!!

皆さんも是非是非是非!!!!お試しください!!!ホントに美味いっ!!
母も「買ったの?、えっっ!作ったの!?」といつになく好感触。明日のランチの分、あるかな〜。
レモンですか!それもいけそうですね。TRY します。

いや〜、tatoo、私は駄目ですね。お洒落だよと言われても入れません。考え方古いんでしょうけど、いいイメージがないので・・・(木更津は港町、多いんです、その筋の方)
シールなら剥がしてしまえば元通りなんですけど・・。ん〜?主婦だからとか以前の問題ですね、私には。

kyonさん、よしままさん、メロディーさん、今晩は。

確かにピアスの方が可愛いのいっぱいありますよね!見ると悩むんですけど・・根性なしなんです、はい。
あんまり耳が調子いいほうではないのでそれも気になっているところです。

あは〜おっぱい話、終わることを知らず・・ですね!まぁ、ついてるもんだし。
シュンママさんの乳首の無事を知り、一安心。いやん♡また、たまさんが喜んじゃいますね!^^;

よしままさん、私はおかしいと思うとすぐ学校に出向いて話を聞きに行ってました。
低学年の時は多かったな・・・。
先生も分かってんなら早く対処しろ!と言いたい、私も。んなろ〜!!
ちょっかいだされなくなりますように!なかよくなれればいいんだよね。

おっと〜!!こんな時間だ!!!
サッカーも気になるけど寝よう!!

シュンママさん、みなさん、おやすみなさい!いい夢みます☆
[433-31] 名前:シュンママ 2006年 6月28日(水) 23:06
令子さん こんばんは☆

そうですか。よかったです。。
人それぞれ好きずきがあるので、お口にあうかなあと 少し心配でしたが。。
美味しかったでしょ♡
ずーーーっと前にもう 20年近くも前に あるレストランで 食べて 感激しました(^ー^)く

どうやって作っているのかは、聞いたわけではないので 私の研究の結果のレシピです。。(・・といっても それほど凝ったレシピではありませんが、私のイタリアンの味の原点みたいなものです。。
夏の野菜を使って アレンジしたり そこから いろんな味のパスタを考えたりしています。。
アレンジとして ハーブを加えたり エリンギやベーコンなんかも使って変えてみるのもいいと思います。。
でも 基本は このレシピが 一番で味もシンプルでベストです☆☆☆

おっぱいのお話 
楽しいですね。。

ともママさんも写真集 撮っておくべきでしたね。。
でも まだまだこれからきっともう一度母乳が出るかもしれませんよ。。(天使が下りてきますよ♡)
その時はぜひ 写真撮っておいてくださいね☆

ひろママさん、授乳中の写真撮って置いてくださいね♡
ひろくんが ママのおっぱい飲んでいる写真ぜひ 残してくださいね。。

私は 主人が撮ってくれました。。
その時はこんな写真撮らなくてもって思いましたが。。
なんの なんの よかったです。。
今 シュンがその写真見て照れますが。
正真正銘母乳を 飲んでいますから。。
現実的に見れるじゃないですか。。
うれし 恥ずかし って感じですが、喜びます。。

自分がお母さんのおっぱいをくわえてるんですから、、信じられない顔しますよ(*^^*)ポッ
それも また可愛いです♡

よしままさん 娘さん学校どうでしたか?
私も大きい息子の時 中学でしたが自転車いたずらされたりスニーカー隠されたり こづかれたり あざ作ってきたことがあり、すぐに学校に連絡しました。
保健室で服を脱いで先生が確認したそうです。。
その子達の親御さんが お詫びの電話をくれました。。
じゃれ合っているようで、加減が分からないこともあるから、はっきりいけないことだと 分かってもらわないといけないと思います。。

シュンの学校では子供と担任の2者面談があります。。
つい先週もあり、困ったことやいやな思いをしていないかを1対1で聞いてもらえます。
はっきり 自分の口で先生に訴えることができるので、子供たちも安心してお話するようです。。。

よしままさんもお子さんもいい方向に向かうといいですね。。
がんばってくださいね。。

ナツリホさん お子さんもうすっかり具合はいいですか?
そうなんですよ。。
一度頭痛が始まってしまうと 頭がそのリズムを覚えて確認するようにズキズキと脈を打ってしまうのだそうです。。
そんな時は いくら薬を飲んでも効かないそうです。。
私も 初めて聞きました。

kyonさん メロディーさん ピアス いいじゃないですか。。
今時は ピアス 結構みなさんされていますよね。。
私の娘は お医者様に勤めていて、そんな治療のお手伝いや美容なんかの施術もしています。。
ピーリングとかレーザーとかです。。
シミが何回か治療すると取れるそうですね。。
まあ お金は掛かるそうですが。。

今時は、そんな時代なんですね。。
結構 患者さん多いらしいです。。
時代ですね。。
私なんぞ もう 感覚が古いのでしょう。。。

せめて 気持ちは負けないように、がんばります♡
[433-32] 名前:あゆみ 2006年 6月28日(水) 23:23
シュンママさん

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
今日はパチンコに負けて
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
だった私ですが〜〜
彼氏に正直に話したら負けた分だけ
お小遣いくれるって言ってくれて!!
ラッキー♪(♡Д♡)ラッキー♪
でもボーナスで欲しい物を買ってくれる
約束は忘れてるのかなぁ〜〜〜???
。。。o(゜^ ゜)ウーン
[433-33] 名前:ともママ 2006年 6月29日(木) 1:04
 こんばんは。
 あゆみさんの彼 やさしい!
 パチンコで負けた分 お小遣いくれるって? プレゼントは別で貰えるでしょ。 何ねだったのかな??

シュンママさん ありがとうございます♪ 天使は舞い降りてくれるかな? 
 今 体調崩してて 年を感じてます。 体がしんどい=子宮ももう限界? って。 一人授かっただけで幸せだけど 可愛過ぎて 子離れできるかしら??
 では おやすみなさい♪
[433-34] 名前:ナツリホ 2006年 6月29日(木) 1:17
シュンママさん、こんばんは☆

子供はすっかり元気になりました、ありがとうございます!!
頭痛の脈打つ感覚、わかります〜、リズムを覚えてしまうんですか。いつも参考になります!

では、またラッキーな事見つけてお邪魔します!
おやすみなさい☆
[433-35] 名前:よしまま 2006年 6月29日(木) 14:20
こんにちは。
みなさんありがとです!

娘は学校も好きで、相手の男の子のことも嫌いじゃなかったんです。
でも2ヶ月も・・・って長いので先生に言おうと思ったのでした。

相手のお母さんからもお電話ありました。愛想のいい人でした。
「男の子はどうしても・・・次男できかないんです」と。
でも次男だからってしていいわけではないですもんね。
「人に怪我をさせて困るのは○○君ですから・・・」と
私は言いました。さてどうなるのでしょう。

昨日、シュンママさんのレシピ作りました!
ミニアスパラも入れました。おいしー♪
でも長女に「トマト入れていいのは冷麺だけ!他の麺にトマト
入れないで」って言われちゃった。
トマト好きだから喜ぶと思ったのに・・・ガーン・・・。
次女には好評なので、これからは昼ごはんに活用します!
[433-36] 名前:ひろママ 2006年 6月29日(木) 15:11
こんにちは〜☆

暑くて暑くて・・・  洗濯物はすっきり乾いていいですけど 私もパリパリに乾いちゃいそうです^^;
母乳パッドをしてるのであせもができそうだし 衛生にも気をつけないといけないですよね

令子さん
脅す なんて言ってすみませんでした・・
ちゃんと説明すればいいんですよね^^
最近なんでも分かってるような表情したりして日に日にかわいさが増してます(親バカですみません^^;)

シュンママさん
アドバイス ありがとうございます
ぜひ授乳中の写真を残したいと思います!!  すごいいい記念というか今しかできないプレゼントですもんね!
ダンナに撮ってもらう・・・
授乳中にひろがパパの顔を見るとニコ〜〜っとして集中して飲んでくれないんですよね なんだか得意げな顔してます^^;

一人で寝返りできるようになったのがうれしいのか、コロンコロン回りまくっているわが息子です☆
[433-37] 名前:令子 2006年 6月29日(木) 19:24
シュンママさん 今晩は。

ホントに美味しかった!!!
トマト&パスタ好きの友人にメールしちゃいました!!へへへ。

今日も作りました。胃の具合がやっと回復してきた弟に食べさせてあげたくて朝から頑張りました!!
まだ油は控えめに、と思ったのでナスは省いてレタス敷いてパスタ載せてうまソース!・・・感激してました。
またお勧めレシピ!お願いします。

ひろママさん、ごめんなさい!
変な意味じゃないので・・・。
そうなんですよ、何でも分かってくれるから可愛いおめめ見つめながらお話してみてくださいね!

そうそう、シュンママさんのおっしゃる通り!!!
授乳中の写真、ビデオは残しておくのをお勧めします。
子供が授かってもまた母乳で育てることが出来る?かは、神様しか分からないし、その子のその姿は今しかないし・・。
私は最後の授乳の日にビデオを撮ってもらいました。
「さあ!明日から、一緒に頑張ろうね!」って意味も込めて。
そうだ、断乳も『これでもう、おっぱいとバイバイね』と言って閉まったら、クルリと背を向け寝ちゃったんです!!それで終わり!こっちがあっけにとられました。
話せば分かる!!

寝返りしてるのかぁ〜。いいな〜可愛いですよね。回りすぎてゴチンしないでね♡
[433-38] 名前:ともママ 2006年 6月29日(木) 20:54
 こんばんは。
 ひろママさん 母乳パッド 懐かしい!
 私も溢れる位出たので してました。 
 それをしてないと ズボンまでベタベタになってた事があるんです。 ブラ Tシャツを通り越して。
 授乳してからお風呂に入らないと お風呂出てからポタポタ落ちるんです。 忙しい忙しい (笑) 
 コロンコロン回ってるひろ君 可愛い♡ 顔が緩みます。 また 可愛いお話聞かせて下さいね♪

シュンママさん 昨日友達がお見舞いに来てくれて 息子に白いポロシャツをくれたんです。 そうしたら 今日の(昨日?)のブログで 亜紀さんも白いポロをゲットされたようで 同じ日に同じような物を!と 嬉しかったです♡
 それが 今日のラッキー!でした。
[433-39] 名前:シュンママ 2006年 6月30日(金) 6:23
おはようございます◎

夕べは 医龍 観てました。。
よかったね 最後 すごかった(^-^)//""パチパチ
まだ見ていない人いるかもしれないから 書きませんが カッコよかったです。。。
坂口さんは、よかったですね。。

まだ見ていない人 楽しみですよ。最高でした@@@

ともママさん ひろママさん おっぱいのお話やはり女性は 途切れませんね。
かく言う私もすごい おっぱいが出ました。
昔の3人も シュンも4人全員母乳で育てましたよ。
シュンも高齢の子でしたが、おっぱいは健在で 随分出ました。
母乳はアレだけ脂肪もあるから 何を食べても痩せますよね。
私は 4人も母乳上げましたがもともと大きな胸ではなかったので おかげさまで垂れていませんよ(^ー^)く

一番出た時は ともママさんのように着ている服がスカートまで濡れていたことありました。。
パッドは 必須でした。
お風呂に入って体が温まると 自然に乳腺からピュッーーーとおっぱいが出たこともありましたね。
そんな時は 痛くて痛くて 絞って捨てましたよ。(牛みたい・・)
私は 乳首がもげそうになってしまったので 仮乳首!!なるもの使いました。
透明のビニール製で乳首にかぶせてあげるんですが 赤ちゃんがなかなか感触をいやがって 困りました。。
でも お腹空くと 諦めてカバーの上から 飲みましたよ。
みんな 懐かしい思い出です。。

令子さん よしままさん
レシピのパスタ作ってくれてありがとう♡
みなさん 好みもあると思いますが、
よかったらお試しくださいね。。

よしままさん お子さん少しは学校の環境がよくなるといいですね。。
でも 親御さんが承知しているならきっと 今度はしなくなると思いますよ。
小中学くらいなら まだ親御さんの目が届くと信じたいですね。
家の大きい息子は いじめの一件のあと その子たちとお友達になって よく一緒に遊んだりしていました。
その子のお父さんと一緒に釣りに連れて行ってもらったり・・・
まあそれは できすぎですが・・
それにしても 経過をちゃんと 親が見届けないと心配ですよね。。
子供ですから きっと逆に叱られた仕返しもなくはないから・・気をつけてくださいね。。
早く安心した学校生活ができますように(^ー^)く

さて 亜紀さんのブログに異変が発生していますね。
一晩開かなかったらなんだか心配なことになっていて 驚きです。
何事なく通り過ぎてしまえばいいと思いますが。
2ちゃんねる ???
あまり関与しないようにしています。
亜紀さんめげないでくださいね。
スルーが一番です。

朝から心配なことが発生して アンラッキー★
今日はいいお天気になりそうだし(暑いかな??)
それに ボーナス日だし、公務員の方も今日みたいですね。
出る金額もわかってるし、使い道も決まってるから右から左なんだけど 楽しみにしときましょ♡

では 今夜まで騒動にならないことを祈って。。。。。。
ここは 静観するしかないですねm(__)m
[433-40] 名前:ひろママ 2006年 7月 1日(土) 7:51
みなさん おはようございます☆

今日は 職場の後輩の結婚式に行って来ます♪
 結婚式って 心が温かくなって また新たな気持ちで始めよう とういう気持ちになるから 私は好きです^^

後輩のかわいい花嫁さんに たくさん おめでとう を言ってこようと思います☆

それと・・ 余計なことですが 今日は私の20代最後の誕生日です  

いい一日になりますように!

問題は・・  巨乳すぎてワンピースの胸が苦しいことですね^^;

みなさんも よい一日を♪
[433-41] 名前:たまさん 2006年 7月 1日(土) 11:45
ひろママさん、おめでとう。僕も7月生まれです。巨乳も素敵ですし。後輩も嫁さんも幸せになれますように。
[433-42] 名前:シュンママ 2006年 7月 1日(土) 14:04
こんにちは ひろママさん。
結婚式って 幸せ気分をおすそ分けしてもらえるようなうれしい事ですよね♡

なんとなくちょっとおめかしして、ご馳走いただいて、思い出作りのお手伝いって感じですか♡

グラマラス ひろママにみんな注目☆してるかな??

楽しんできてくださいね♡

たまさん こんにちは。
亜紀さん 外面だけでも元気そうでよかったですね♡

スルーするしかないですヨ。。
それの類のお話はスルーって事です。。
よかった。よかった。

これから スイミングです♡(シュンのです)
[433-43] 名前:シュンママ 2006年 7月 1日(土) 14:46
あっ!

それから、ひろママさん、お誕生日おめでとうございます。
後輩さんの結婚式でも霞まないように、
大きな声で
♪Happy Birthday to you♪
♪Happy Birthday to Deer ひろママ♪
♪Happy Birthday to you♪

ふーーーっ===3 ♡(ろうそく消したつもり)

最後の20代を思い出にしてくださいね。
いいことがありますように♡♡
[433-44] 名前:メロディー 2006年 7月 1日(土) 17:00
ひろママさん、お誕生日おめでとうございます☆
お誕生日に、後輩さんの結婚式、縁起がいいですね。

20代最後の1年間が 充実して素晴らしい年になりますように☆

では、ひろママさん
〜〜\\(^-^) (^-^)//〜〜 〜\(^-^)/〜
よい お誕生日を☆
[433-45] 名前:よしまま 2006年 7月 1日(土) 20:02
こんばんは。

ひろママさん結婚式はどうでした?
幸せ気分のおすそ分けもらったかな?

しかもお誕生日とは!私の友人と一緒です♪
ちなみにさんまちゃんも今日ですね。
これってたまさん知ってるのかな?
誕生日くわしいから・・・

おめでとうございます!
20代最後いいことたーくさんありますように☆
[433-46] 名前:kyon 2006年 7月 1日(土) 22:03
こんばんは〜

ひろママさん ハッピーバースデー♡
20代最後の お誕生日。。いい思い出が いっぱいできますように。

早く30代にカモ〜ン♡え?ヤダ?あはは。
[433-47] 名前:プリン 2006年 7月 1日(土) 23:42
ひろママさん、誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ホッ、何とか今日中に言えました(^_^;)

結婚式はどうでしたか?
私も、授乳期間中に 結婚式に参加したことあるんですけど、おっぱいが 大変でした(^_^;)
もう、カチコチに張っちゃって、痛くて痛くて、授乳パットもビチョビチョだし、途中トイレに駆け込み、必死になって 絞りました(^_^;)

誕生日に結婚式なんて、縁起がいい♡
素敵な一年になりそうですね♪
[433-48] 名前:ともママ 2006年 7月 1日(土) 23:51
 こんばんは。
 ひろママさん お誕生日 おめでとう!!
 それでもまだ20代なんて・・・羨ましい!

結婚式はどうでしたか? 花嫁さん綺麗ですよね。
 私は前撮りの時 紫のドレスなのに真っ赤な口紅を差され あまりのセンスの無さに泣きそうになりました。 本番(披露宴)までに ドレスに合った口紅を探し ダサい花嫁にはならずに済みましたが・・・。

シュンママさん 私も亜紀さんの笑顔を見て 少し安心しました。 プロ意識のすごい方だから 番組はきっちりやり遂げるとは思っていましたが その奥にグッと抑えてる物があるようで ちょっと切なかったな・・・。 
 どうか 心から元気になられますように♡

[433-49] 名前:シュンママ 2006年 7月 2日(日) 0:18
ともママさん、具合はいかがですか?

子ども会PTAから帰って、お風呂に入って一息ついてます。

お風邪のようですね。(私の早とちりすいませんでした)
私も妊娠すると軽い風邪の症状が続きますから。もしやなんて思ってしまいました。
微熱と嫌悪感とひどい吐き気で、私もどの子も辛い思いをしました。
会社にいても仕事になりませんでした。
匂いには敏感で 特に食事前の空腹時は吐くものないのにゲーゲーいってました( p_q)

だからいつかさんやももんがさんの悪阻に悩まされているのは、大変だろうなって思います。。
一人目は高熱出して風邪と重なって、流産の危機にもあいました。
シュンのときも15週で先生に諦めてくださいって言われてしまい、悲しかったです。
でもいろいろな妊娠や出産の形があるんですよ。
ももんがさんもがんばってくださいね。。。
辛い時だと思いますが、何か気がまぎれること探して。。。
何もして差し上げられなくて残念です。。。

ともママさんも早く元気な体になって、やっぱりグルングルンしながら ランニングしてくださいね。。。。
そうでないとともママさんらしくないし・・・・・

明日 具合がよくなかったらお医者様にみて頂いてくださいね。
体が資本ですから・・・・
子育ても仕事も主婦もそれに母体も(^ー^)く

まだまだ若いんだから。。
子宮も元気になりますよ。。
私なんか亜紀さんのお歳にシュン産んでるんですよ。。。。(ばれちゃうじゃないですか・(-_-;)。)

今じゃ、もう女を卒業しちゃいそうだし ゜Д゜彡
ヤバイヤバイ★

さて 明日は娘とシュンと3人でカーズ観に行きます。
混まないといいんだけどね。。。
[433-50] 名前:たまさん 2006年 7月 2日(日) 6:52
よしままさん、サンちゃんの他にかのダイアナさんも7月1日です。
[433-51] 名前:よしまま 2006年 7月 2日(日) 11:10
おはようございます。

さすがたまさん、脱帽です!

今日は次女の歯医者です。きずいたらどーも前歯の下が
すこーし欠けてるように見えるんです。
歯の色が変わってないので(神経やられてると変色します)
少しほっとしてますが、さてどんな治療をされるのか・・・
いったいなんでこんなことになってるのか???
最近、歯磨き暴れるので、押さえつけるのに必死で歯の形まで
気が回ってませんでした。ショック・・・
まだ2歳前なのに。

歯医者でじっとしてるのかも心配だし。ちょっとアンラッキーです。
思ったよりたいしたことなくてラッキーって報告できますように・・・
祈りながら行ってきまーす!
[433-52] 名前:ともママ 2006年 7月 2日(日) 18:26
 こんにちは。
 シュンママさん 気にかけて頂いて ありがとうございます!
 シュンママさんもつわり等大変だったんですね。 
 流産しやすい人は 安定期まで入院する人も居るし 4人安産で産んだ友達が 5人目だけ大変だったらしいし 本当 色々ですね。
 私もつわりの辛さなら 喜んで! でしたが 残念ながら夏風邪だったようです。

でも 今日やっと熱が下がりました♡ ヤレヤレ。 ご心配頂いて ありがとうございました。 
 本調子になったら ジャンジャン活動しますよ〜! 
 (本来 家でじっとしてられない性格なので たまにはこうして のんびり体を休めてあげる事も 必要だと思ってます。)
 シュンママさんも バリバリ仕事や家事をこなして パワフルですね。 元気づけられます。

よしままさん 次女ちゃんの歯はどうだったかな? 
 息子も歯医者さん大嫌いです。 ちゃちゃっとやってもらえるといいですね。

ひろママさんとさんちゃんとダイアナさんが同じ誕生日ですか (共通点はどこだろう?)
 ダイアナさんは 地雷除去の運動をしてみえましたね。 自ら地雷の埋まっている地を歩いてみえました。 勇気ありますね。 

私も海外支援に興味がありますが 募金位しか出来てません。 元々体が丈夫じゃないので 現地に行っても伝染病にかかって 自分が寝てしまいそうで お役に立ちそうも無く・・・。
 でも 「医龍」の坂口さんがやっていた 国境無き医師団の本など 読むだけで勉強になります。 自分達がどれ程幸せな環境にいるか 思い知らされます。
 スリランカで医師をしている友達が居るし 他の国にも友達が居るので いつか行ってみたいと思ってます。

[433-53] 名前:みいティ♪ 2006年 7月 2日(日) 18:48
シュンママさん こんにちは。

そちらも暑いですか?
なんだか 今週は 私もバテ気味だったので 今日は 鳥レバーを買ってきました。
もりもり食べるぞ〜☆

よしままさん 今は 日曜日も歯医者さんやっているんだね〜。夜9時ごろまで やっている歯医者さんもあるもんね〜。
便利ですよね〜!
[433-54] 名前:よしまま 2006年 7月 3日(月) 8:25
おはようございます。

長女の行ってる歯医者が月に2回かな?日曜日もしてるんです。
で、そこへ連れて行きました。欠けてるのが小さいのでこのまま
ほっとくしかないそうです。 打ったのかも?なので
歯の色が変色してこないか(神経を痛めていないか)など
経過観察するしかないとのことでした。

チビはとってもいい子でお口「あーん」しててビックリ!
なれない場所でビックリして泣くのもわすれたのかな?
いつも仕上げ磨きのとき暴れるのに。
じっとしてくれてラッキー☆でした。フッ素も塗ってもらいました!
[433-55] 名前:kyon 2006年 7月 3日(月) 8:53
あ、ここにも よしままさん。今日は よしままさんの後を 追っかけてる。。。

私も小さい頃 前歯を階段の手すりにぶつけて (一体どんな状況だったんだろ?)欠けてます。
でも何もせず 今もそのままです。すごく小さい欠けなので 気付かれたことないですよん。

次女ちゃん お利口さんでしたね◎
おとなしくしてくれてると 親も助かるもんね♪
[433-56] 名前:ひろママ 2006年 7月 3日(月) 10:51
☆こんにちは☆

たまさん シュンママさん メロディさん よしままさん kyonさん プリンさん ともママさん

お祝いのお言葉 ありがとうございました^^
歌を歌っていただいたり いい事がたくさんあるように祈っていただいたり ほんとうにうれしいです 泣きそうでした

後輩の結婚式 泣けました〜 感動しました〜
花嫁からの両親への手紙のとき 茶髪でヒゲというスタイルの 見るからにいまどきの若者!?の 二人の弟が
 顔をくちゃくちゃにして泣いているのを見て さらに感動しちゃいました(><)
もちろんお父様も 号泣されてましたけど・・・

いまごろふたりは〜ハワイ〜へ旅立ってます♪ お幸せに☆

私もまた初心に帰って楽しい家庭を作れるよう 頑張ります!! 
[433-57] 名前:メロディー 2006年 7月 3日(月) 12:29
こんにちは☆

シュンママさん、今夜 HEROがありますね。久しぶりのキムタク 楽しみ〜☆

今日のラッキー☆
雲行きが怪しかったので、洗濯物を取り込んだら、5分も経たないうちに大雨が。。
ラッキーでした。
[433-58] 名前:たまさん 2006年 7月 3日(月) 15:46
山田うどん、新人さん(高校生?)青ブラでした。
[433-59] 名前:よしまま 2006年 7月 3日(月) 20:36
私を追いかける、ストーカーKyonさん(笑)
Kyonさんは永久歯が欠けちゃったんですか?
おぉ・・・それはショックですね。
でも気づかれない程度でよかったですね。
私の知り合いでガラスの自動ドアに激突して欠けた人いますよぉ。
うちのチビはまだ2歳前なので乳歯なので少しホッとしてます。

ハッ! 今日はHERO!!!
見なくてはー!!!!
シュンママさんは録画かな?うちはビデオこわれてるので
生で見なくてはーーーー。
[433-60] 名前:シュンママ 2006年 7月 3日(月) 20:48
はーーーい♡
みなさん こんばんは♡

昨日はたくさんメーセージいただいたのに
PCにこれませんでした。
忙しかったです。。

さてさて これから HEROです。
先回のHEROをすべて完全保存版でビデオ撮ってあるのでその続きに録画セットしました。
楽しみです♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

観おわったらまたゆっくり 積もるお話しに来ますネ♡

では またです♡
[433-61] 名前:シュンママ 2006年 7月 4日(火) 0:30
はぁ〜〜♡

よかったです☆

HERO とにかく かっこイイですね(^ー^)く

拓哉君は、大人になったなぁ♡
先回のHEROのときより、数段男くさくなって、たくましい感じですよね。。

HEROの拓哉君も好きだし、Good Luck も大好き♡

まあ 拓哉君の大好き話は、これくらいにしますが・・・

ひろママさん、お疲れ様でした♡
よかったですね。
感動の結婚式、今の若者も捨てたものじゃないんですよね。
茶髪でお耳に3個も穴あけてジャラジャラ腰にくさりぶら下げていても、いいやつもたくさんいるんですよね。。(馬鹿なやつもいますが・(-_-;)。)
きっと、ひろママさんが行った結婚式は、心が温まるステキな人ばかりだったのですよ。
世の中の目を覆いたくなるようなお話には無縁の人たちですよ。
幸せになってほしいですね。
みんなで見守ってあげてくださいね。。

感動!!
と 言えば よしままさんーーー♡
『カーズ』 よかった♡
主人にも今回のディズニーは車だから イマイチかもよ。。って言われていきましたが。。。。。
何の何の・・・感動ものでした。
私なぞ、不覚にも最後は涙していました(ノ_・。)
ストーリーは、秘密ですが(これから見られる方のために。。。)
めちゃ よかったです。
お勧めです♡♡

ともママさん、お元気になられましたか?
お熱が下がれば少しは動きが楽になりますよね。。
でも、風邪の根っこが、まだ体にいると、無理した体に、必ず暴れなおすから、ご注意されてくださいね。。
シュンもずいぶんといいのですが、なかなか辛い咳が止まりません。
自分で食べ物セーブして、「これ以上食べると咳の時吐くから ごちそう様でした。」って 食べるのやめます。
3年生って偉いですよね。。
驚きです。
そのせいか、体重少し減りました。(結構気にしてます。肥満になりたくないって思ってますよ)

みいティ♪さん、こんばんは☆
鶏レバーは、おいしかったですか?
貧血や造血にはレバーですよね。
どんな食べ方好きですか?
私は、レバーではなくて砂肝が大好きです。
あのシコシコ感がたまりません(๑→ܫ←)
少し血合いをきれいにおそうじしてスジを取り除き一口大に切って、生姜の千切りと一緒に甘辛煮にするのが簡単かな!?
それか照り焼き風に串に刺して、網でタレ焼き(香ばしくて ヨダレが〜〜)
あの ガリガリ触感がたまりません。大好き♡

豚足のお話でどこかで盛り上がってましたね。
ん〜〜ん! 私もアレはだめでした。
きろきろのコラーゲン質は魅力的だけど、
あのくささ?きろきろ感が ダメでした・(-_-;)。
お酒にはいいみたいですが、私はお酒ダメだし(^_^?

よしままさん お子さんの歯医者さんよかったですね。
今は日曜もやる所増えましたね。
でも、どうですか?
高くなかった?
歯医者さんはお値段がいろいろだって 同僚に聞いて、こりゃよく聞いてからにしないとヤバイかなって思いました。
一回に2500円も取られる所もあるみたい・・・
今時は設備がすごいしね。
先日のシュンの歯医者さんは、治療台ひとつづつパソコンついていて、カルテは電子式、ペンなんて持ってないし、すごいよ。診察台に液晶テレビ付き☆
そら、金かかるわけだわって思いました。
だから、私も行きたいけど今思案中(*-゛-)ウーン

たまさん、夏は私も濃い色のブラ付けます。
黒、紺、青、エンジ・・・
少し空けた時濃いと安心です。
白だと下着見られた感じがイヤなので。。。
男の人から見て、空けた時白と黒ではどっちがいやらしい??のかな??
参考のために教えてください。。

kyonさん メロディーさん HERO 観ましたか?
ドラマ好きとしては、最高でした♡
なんて、拓哉君は、あんなに表情が、いいんだろうね。
パパとは思えなくて。。。。。
今回を機に シリーズ化になりそうな感じでしたね。続きがありそうな終わり方でうまい!!

楽しみです♡♡

それに 令子さん??
お体具合でも悪いですか?

最近お見受けしませんが??
お元気ならいいんですが。
ちと あの元気ママが 静かなので心配していますよ〜〜☆

さて、もう寝ます。

シュンが右手の中指の爪辺りを真っ赤に熟させてなにやら 膿を持ってしまい、医者に行ってきました。
爪も浮いて、とてもいたそうです。
ふと、アロエを開いて私もおばあちゃんに貼ってもらって治したことを思い出したので、今晩さっそくしてあげて包帯グルグル巻きして寝かせました。
明日には、治っていますように神様!!(こんな時ばかり)

では、おやすみなさいです☆zzzzzzzzzz
[433-62] 名前:たまさん 2006年 7月 4日(火) 8:55
シュンママさん、おはようです。白ブラの方が燃えますね。赤はえぐいなあ。紫はいいかも。黒は塾女?な感じ。ベージュがポピュラーかな。黄色も燃えるなあ。青も侍的なファイヤーかな。ホックはずすとき、至福感ありますね。前ホックありますか?興味あります。
[433-63] 名前:シュンママ 2006年 7月 4日(火) 9:52
たまさん すごい研究家!!

素直でよろしい!!
でも顔に出したら通報されるから気をつけてね☆

シュンの指すごく良くなりました。
アロエすごい!!
こんなに効くとは思いませんでした☆

会社にて ご報告です!
[433-64] 名前:よしまま 2006年 7月 4日(火) 11:34
こんにちは!シュンくん回復しそうなんですね。よかったですねー!

私はなかなかラッキーな報告ができませーん・・・
下の子がとびひです。汗疹治すのに必死になってシャワーしたり
拭いたり。やっとおさまってきて「やったー」と思ってたら、汗疹じゃない
ちょっとした胸の引っ掻き傷のようなところからーーー。
ガックリです。胸、腕、足に包帯巻いてて大怪我した人みたいに
なってます。お風呂上りには私が消毒、薬、包帯をしなくっちゃ。
しばらく通院です。みなさんも気をつけてくださいね!トホホ。
[433-65] 名前:つき 2006年 7月 4日(火) 14:19
シュンママさん、こんにちは。

先週はずっと体調崩して、地べたを這っていましたが、すっかり復活しました。
なので、今の私には普通の日常生活がラッキーです!!

令子さん、ほんとどうされたのでしょう。
あの軽快なトーク?が大好きなんですけど。病みあがりに元気を頂きたいです。

シュン君、アロエの効果が効いてよかったですね。わが子は最近、大きな病気もせず助かっています。
上の子・6歳がカーズに行きたがってるから、近いうち連れてってあげようと思います。私は1日に主人と2人で「Mi3」 見てきましたよ。

では、私も仕事に戻ります。
[433-66] 名前:令子 2006年 7月 4日(火) 15:11
シュンママさん ご無沙汰です。

トマトさんNG大賞、面白かったです!!
いや〜誰が受賞するのか、気になってました。

私だけ?と思っていたんですが 仕切ってくださっていたんですね。ありがとうございます。
今月もヨロシクです。
[433-67] 名前:みいティ♪ 2006年 7月 4日(火) 20:10
シュンママさん こんばんは。
シュン君アロエが効いてきてよかったね。
咳も少しづつ良くなるといいね。

シュンママさん 今日は 赤西仁君の誕生日で〜す♪
若い!!21歳ですよ〜。
[433-68] 名前:令子 2006年 7月 4日(火) 20:38
シュンママさん、またまたお邪魔です。

忙しいのと、家族のゴチャゴチャ・・・いいこともあったんですよ。4歳違いの弟にいい人が出来たりとかね。
あと、亜紀さんのブログが悲しいことになってて、私が凹んでた・・・なんで、人の幸せフィールドに土足で入り込んでくんだァァァ!!!!ええ、過ぎたことには触れないのが賢いってもんですよね、シュンママさん。

ともかく、元気だからってお伝えしなきゃと思い 慌てて書き込んだのでよく読んでなかった・・・のでした・ゴメンナサイ!

シュンママさん、つきさん、ご心配おかけしました。今日はべージュのブラ付けて頑張ってます(何をじゃ!!!)

シュン君、良くなってて安心だけど、この時期、雑菌もばい菌も繁殖の季節。小さい子供ほど狙われる!!
母ちゃんは負けないからね〜!
打倒!!!ばい菌!!!

つきさん、お加減如何ですか?
前にも書いたことがあるけど、母ちゃんが元気ないと、家中暗くなっちゃうから 日々無理を重ねず、疲れたら明日もあるってことにして 早く休んでね!
映画 どうでした?1.2と観てるので、絶対外せないです!!

たまさん、すでにNG大賞圏内です。
『熟女』ですよ!!!『塾女』じゃ、塾の女性講師になっちゃいますよん。たまさん、好きそうだけど・・・。
[433-69] 名前:よしまま 2006年 7月 4日(火) 20:58
ふたたびお邪魔です。

ごめんなさい、シュンママさん。カーズのこと
書き忘れてましたー。思い出した夕方から気になってー。
やっと書き込めます〜

あと歯医者のことも!医者は安いですよ。1歳なので
医療控除あるますから、初診料?の450円のみでした!

カーズ、おもしろいんですねー。
どうなのかなぁ?と思ってたんです。夫にチビを
預けて上の子と行こうかなって。 
でも夫が休日出勤続きそうなんです。
観れないかもー。 そうなったらDVDでぜひ
観ようと思います。

令子さん、お顔(文字?)見れて嬉しかったです♪
[433-70] 名前:シュンママ 2006年 7月 4日(火) 22:34
よしままさん、こんばんは☆

次女ちゃん大変ですね♠
体中包帯とは、すごいことになってますね・(-_-;)。
かわいそうに。。。

よしままさん、早くもNG大賞狙ってますね♡
(医療控除あるますから、)って????
やられたぁぁぁ!!

みいティ♪ さんもご心配ありがとうございました。
まだ腫れているのですが、
シュンは学校へ 包帯(アロエ入り)して行きました。
だいぶよくなりましたが、でもまだまだ私の小指くらいに腫上がって赤いです。
それでも、アロエのおかげで2/3くらいによくなってきたと思います。
なんで、アロエがいいのでしょうね??
どなたかご存知の方教えてくださいね。。
皮膚にいいのかなぁ??

令子さんお久しぶりでした。。
忙しそうですね。。
たまさんの塾女よく見つけましたね。。
気も付きませんでしたよ・(-_-;)。

よしままさんもみなさんもカーズ最高でしたよ♡
私がうるっとしてしまうくらいですから、表彰ものです。。
なかでもジローラモさんの吹き替えが効果ありましたね。
よかった・・・・味があって。。。。

つきさん、こんばんは☆
つきさんもお仕事されているのですね(^ー^)く
いつもPCの前にいるにはいるのですが、仕事中はなかなか開けませんよね。BBS・・・
お体の調子はいかがなのでしょうか??
体が資本ですので、体調崩すと仕事がいっきに止まってしまいますよね。。
(そうは言っても、私もしょっちゅう有休 とりますが、仕方ありませんよね。)

お互いにお仕事がんばりましょうね♡

たまさんは、日中お仕事中なのですか?
いいですよね。
女子の背中や胸ばかり見ないこと♣
チラ見にしてくださいね★
ちなみに 今日はライトグリーンのブ○でした♡
まあ仕事中は透けることはありません。
上から下までネイビーですから・・・
男まさりなスタイルで仕事しています。
”技術開発グループ”って所です。
ま、たいしたことはしていません。
みんなのアラ探しみたいなことです。
0.1ミクロン単位の勝負です。。

みいティ♪ さん、私の一緒の仕事の彼は22歳です。
もっか私の下で修行中です。。
いつも仕事しながら楽しいお話しています♡(役得???)
マジ、赤西君より かっこいいよ♡(失礼しました( ´,_ゝ`) プッ)

若い人のパワーをいただいています。。
前にも言いましたが、19歳ひとり21歳ふたり22歳ひとり・・・とみんな男の子ですよ。。気持ちが若くなきゃやってらんないです(;^_^A アセアセ・・・

でもね、楽しい彼です。
日常生活防水の携帯買って,ためしに、お風呂の中で音楽聞こうと思って、耳にあてて沈んだそうです。。
最初はよく聞こえてすっげぇ って思ったけど、だんだん聞こえなくなって、とうとう壊れちゃったそうです(>。<)
なんかかわいいような、ドジなやつです。。。

さて、今日は早く寝ようかな。
昨日はHERO をビデオでも見直しちゃったから、眠かったし。。。

おやすみなさいzzzzz
みなさんも いい夢を。。。。
[433-71] 名前:たまさん 2006年 7月 5日(水) 8:53
令子さんのベージュブラ、いいですね。塾女は知らんかった。流石。
シュンママさん、ライトグリーンブラ、爽やかですね。
仕事中は、きちっと仕事して、休み時間とか、休憩時間にパソコン打ってます。
ちなみに職場に若い女性はいません。
気になる年上の女性はいます。どきどき。
[433-72] 名前:よしまま 2006年 7月 5日(水) 11:39
こんにちは!

医療控除があるますから(今日はわざと)今日の診察は
無料でしたー。疲れたのか早々に昼寝してます。
夜、包帯が暑くてせっかく早ねしたのに大泣きしちゃいました。
包帯とってガーゼを重ねてあげたら少しは涼しくなったようです。
怪しかったところが今日診察したら大丈夫そうで、
ガーゼの箇所も減り、かきむしらないので包帯も取れて
ネットだけになって『大怪我』みたいな状態じゃ
なくなりましたー。早くよくなれー。

シュンくんも早く細い指になりますように☆
[433-73] 名前:ともママ 2006年 7月 5日(水) 12:30
 こんにちは!
 よしままさん 次女ちゃん 大怪我?状態からは脱出できたようで 良かったね。 早くガーゼも取れますように♪

つきさん 「Mi3」見たんですね。 私も見たいな。
 令子さんの突っ込み♪ 私 気づきませんでした・・・。
 みいティ♪さん 赤西くん若いね〜。 私からしたら息子だ (笑)

シュンママさん 若い「仕事の彼♡」が居るんですね。 いいな〜。 私は男性と話す機会は殆ど無いです。 スーパーで店員さんに 「これ下さい」って言う位かな? (笑) シュンくんも早く治りますように。
[433-74] 名前:つき 2006年 7月 5日(水) 12:43
今日はなんだか、ともママさんの後を追いかけてるぞぉ−−−。待てぇ〜。

昨晩も寝苦しかったですね。
子供はなおさら、体温も高いし暑いでしょうね。うちは、夏はパジャマとは無縁で、パンツとシャツで寝ていますよ。(子だけですよぉ!!)

「Mi3」先行上映&ファーストデイ(1000円)で見てきましたよ。
今までと監督さんが変わったそうで、アクション重視だったような気がします。
面白かったですよ。

今日は当番出勤で、義父と私の2人だけです。PCで遊び放題!!
でも、自営は暇だと喰っていけないよ−。
[433-75] 名前:メロディー 2006年 7月 5日(水) 12:58
こんにちは☆

シュンくんの指、アロエで回復してきているみたいでよかったですね。季節柄、怪我は 膿んでしまったりしてしまうので、お大事にして下さいね〜☆

よしままさん、次女ちゃんのとびひ 治ってきているみたいですね。うちも、子供がなった事があります。 大変でした。根気よく頑張ってね〜☆

つきさん、お仕事ご苦労様です。そこそこ仕事が入って、たっぷり遊べますように(笑)

今日のラッキーは・・・。
買物の帰りに工事渋滞で、なかなか進まないので思い切って迂回して遠回りしてきました。そしたら、近所で交通事故が。。。
ちょっと背筋がゾゾッとしましたが、危険を回避出来たのでラッキー☆☆☆
[433-76] 名前:ともママ 2006年 7月 5日(水) 13:00
 わー つきさんに追いかけられてる。 逃げろ〜!!
 家の近くの映画館は 金曜日はレディースデイで1000円です。 行こう行こうと思いつつ 中々・・・。
 自営は収入に波がありますよね。 サラリーマンは幾ら頑張っても さほど響かず・・・。 ま 細々とやってます (笑)
[433-77] 名前:令子 2006年 7月 5日(水) 14:44
シュン君の、指どうですか?

よしままさん、ご無沙汰です。
お嬢さん大変ですね。寝られないほどだもん・・・。

お二人とも、早くよくなってね。七夕の短冊にお願いします。

たまさん、今日はオレンジピンクです。なのでTシャツは紺です。

そうだ!『レディースデイ』なるものが、あるんだった!!そこを狙っていこう。
[433-78] 名前:たまさん 2006年 7月 5日(水) 15:56
令子さん、オレンジピンク、好きです。想像してます。
[433-79] 名前:みいティ♪ 2006年 7月 5日(水) 17:58
シュンママさん みなさん こんにちは〜!!

今日のラッキー☆な出来事!!

友達の実家で 野菜をくれるというので 車で 農道!アンド茶畑!(さすが静岡(~~;))を 走っていたの そしたら、

なっなんと さつまいも畑の横に 野生しかを発見!!子鹿では ないね 大人だったね。
車にびっくりして 超スピード(ホント 速い)で逃げていった!!
始め 色からしてダンボール箱かとおもっちゃったよ〜。
[433-80] 名前:kyon 2006年 7月 5日(水) 18:09
こんにちは〜。

みいティ♪さん。し、鹿??
みいティ♪さん 山奥に住んで居るの?(笑)うちも田舎だけど ううむ。。負けた。。。

MI:3見たいな〜!レディースデーに行こうかな。
みいティ♪さん。一緒にどう?キハチのアイス おごるからさ!笑
[433-81] 名前:令子 2006年 7月 5日(水) 21:42
みいティ♪さん、どーもです。

鹿・・・。
私が住んでいるところから車を走らせること30分、その辺りから『鹿に注意』の看板が出てくるにはくるけど まだ遭遇したことないっす。
あっ!『サルに注意』もあったどー!
サルは見かけたことありま〜す!

たまさん、私は白ブラ苦手です。
どうも、今更って感じで・・・。昔から好きではなかったです。ひねくれ、マセガキだったので 可愛い系NGで・・・。

シュンママさん、この暑くてやる気のないときにパパっと出来る、夏パスタ、教えてください!!
ともかく食べなきゃって思うんだけど(痩せるとバテるは違うよね)
作るとこから楽しいのお願いします!!
[433-82] 名前:シュンママ 2006年 7月 5日(水) 23:46
みなさん こんばんは☆

たまさん、どころで、奥様は何色がお好き♡
よしままさん、つきさん、ともママさん、メロディーさん、みいティ♪さん、kyonさん、令子さん気にかけてくださってありがとう♡
シュンの指だいぶ?いいですが、しぶといですね。腫れが引きません(-"-;)
おまけに今日自転車で転び、右手のヒジに500えん玉くらいの深いキズを作って来ました。・`ω´・
全く、男の子はやんちゃで仕方ないですね。
また膿まないように、消毒殺菌しまくりです。。

よしままさん、医療費バカになりません。
シュンは、毎月6000円以上掛かるし、高いですよね。。
控除してくれないかなと思います。
国では、2年後くらいに12歳まで控除って言う案があるみたいですが・・・
どうでしょうか??

メロディーさん事故気をつけましょう☆
自分が気をつけても向こうから来ることあるから、避けようがないけど、遭遇しないだけでラッキーかもしれませんね。

みいティ♪さん 鹿??
kyonさんじゃなかった???
八丈島のキョンは バンビのような鹿だったよ♡
自然の動物が里に現れるなんて、何か異変じゃないといいけど・・・心配!!
私は、昔、山奥でテンを見ました。
道の真ん中に仁王立ちしていて、動きませんでした。(車でですが)
しばらく、にらめっこしましたが、根負けして山にトボトボ帰って行きました。。。
でも、きれいな金色の毛並みが夕焼けに染まって、キラキラとってもきれいで今でもくっきり目に焼きついてます♡

kyonさん、みいティ♪さんち遊びに行く時は 車に乗っていきましょうね(^ー^)く

令子さん、私も白はひとつくらいです。
それも紫の刺繍入り。。
ほとんど、水色系かオレンジ系。
そして黒、紺系です♡
3/4カップはダメです。
すっぽりフルカップ型がいいなあ♡

夏パスタ??ん〜〜ん
考えてみます。。
でも、暑い日は熱い物食べてがんばらにゃ(^ー^)く

こちらは涼しいです彡
夜中は寒いです。
羽毛ふとんしまってしまったので、薄い綿毛布で小さくなって寝ています。。
皆さんもお風邪など引かれませんように。。。

今日は仕事が、はかどらず、アンラッキー★
それで、9時近くまで残業!!
サイテー★♠♣♥

おまけに、寒い所にいたので血液まで冷え切った・(-_-;)。
20度、50%のところにいました。
365日 その環境です。
夏は涼しいですよ。(さぶいです▒▒)

では、また明日です。。
おやすみなさい♡
[433-83] 名前:王林 2006年 7月 6日(木) 1:42
シュンママさん、こんばんは☆
お久しぶりです。
久しぶりなので、初めましてみたいな気分になってます(^^ゞ

シュン君の指、痛そうですね。
アロエって効くんですね。
お義母さんは、アロエをパクパク食べるし、傷にもつけるし、いつもアロエが無残な姿になってます(*_*;
怪我もかわいそうでしたね..指が痛くて力入らなかったのかな。早く良くなりますように☆
よしままさんのお嬢さんも、良くなりますように☆

最近のラッキー☆は、
赤い花のハイビスカスが、次々に咲いて楽しませてくれることです。
でも、クリーム色の花のハイビスカスは、つぼみが咲く前に落ちてしまいます...
こちらはアンラッキー★

おかげさまで梅干しが、カビずに、梅酢があがってきました。
...でも、3週間も塩漬けです。ちょっと漬けすぎ?かな。そろそろ赤しそを入れないとと思っているのですが、忙しくてそのままです。アンラッキーにならないように、頑張ります♡

あぁ..眠くなってきました。
シュンママさん、お仕事もお忙しそうですし、気温の差が激しい環境で、体調崩されませんように...
ではおやすみなさい☆
シュンママさんの夢にキムタクさんが出ますように♡♡♡
[433-84] 名前:たまさん 2006年 7月 6日(木) 5:13
おはだちー。シュンママさん、妻はベージュが多いですね。3/4カップって微妙?!
[433-85] 名前:メロディー 2006年 7月 6日(木) 9:14
おはようございます☆

シュンママさん、PCの件、いろいろ教えていただきありがとうございました。
やっぱり、私のパソコン、アップアップ状態だったんですね。 休日 主人にみてもらいます。

寒暖の差が激しくて、体調管理が大変そうですね。しかも、残業で身体を酷使してしまいますね。ご苦労様です☆
[433-86] 名前:令子 2006年 7月 6日(木) 15:44

お仕事 お疲れ様でした。今日は早く帰れますよ〜に☆
シュン君・・・確かに男の子は生傷絶えないですよね・・。大きい息子さんもそうだったでしょ?
だけどだけど!気をつけてね!この時期はなんだか治り悪いし・・・。
うちの子も右腕に長さ5cmぐらいの傷があったから、『どうしたん?』と聞いたら、『痒くて掻いてたらこうなった!』だって・・・。
高校生にもなって加減することも出来ねーのかっ!と、突っ込んでおきました。

そうですか〜。
シュンママさんも、白は付けない派なんですね。紺、黒好きです。ともかく濃い色が好ましいです。
ええ、もちろん、フルカップでなきゃ!駄目です。ハーフや3/4は、ちちがこぼれ出ますし、納まりが悪い!グッと包み込んでグイッと上げてくれないと・・・。
ワイヤー、サイドボーン譲れません。

夏パスタ、楽しみにしてます!!
だけど、時間に余裕があるときに!!
[433-87] 名前:ともママ 2006年 7月 6日(木) 20:41
 こんばんは!
 またチチネタ・・・? (笑)
 でも 黒木瞳さんとか 聖子ちゃんとかは小さいので 安心します (失礼) 
 美人でその上巨乳だったら 天は二物を与えたな〜!って 嫉妬しちゃいますから (?)

王林さん 黄色のハイビスカスも綺麗だけど 弱いのかな? 大輪で綺麗ですよね。 夏!って感じ。 王林さんも ぱっと花を咲かせて下さいね!!

メロディーさん 交通事故を免れて良かったね。 日頃の行いがいいからだね。

よしままさんちの次女ちゃんと シュンくん 早く良くなります様に!

[433-88] 名前:シュンママ 2006年 7月 6日(木) 23:18
王林さん、お久しぶりですね。

そう言えば、梅漬け漬けられたのですね☆
私も土曜日に人に頼まれて梅干漬けてほしいと言われて、自分では漬けるつもりなかったのに、3キロ漬けました。

かびたりしたらイヤなので13%で漬けました。
もうたっぷり梅酢が上がってますから、重石を調整して、あと二週間もしないうちにシソを入れようと思います。
土用干ししなくていいと言うのですが、どうするか思案中です。
(会社に梅干持って行ったら、単身赴任の部長が、単身用の梅干漬けてほしいって頼まれました・(-_-;)。)
買った梅干のほうがおいしいですよって言ったけど、買ったのは、味付けがくどくて飽きちゃうそうで、私の漬け方でいいから・・・と頼まれたらイヤとは言えず(私の悪い所。。。)

結局漬けてあげることにしました。

王林さんもがんばってうまく漬かるといいですね。

色よくしたかったら土用干しは必須です。
シソつけてからせめて10日くらいは置いてから土用干ししないといけないと思うから逆算しても10日くらいまでには、シソ入れないと間に合いませんよ。

あまりシソ入れすぎには気をつけてね。
くどい赤になっちゃうから・・・
シソはすり鉢でよくこすりながら3回くらいは、汁を捨ててくださいね。
シソの中に梅酢を少し入れて発色させてから梅の中に投入してくださいね♡

バッチリですよ◎

アロエ効きました。
でも、最初ほど効果なくなりました(-"-;) ウッ

娘に聞いたら、逆にばい菌入って、ひどくした人がいるから気をつけてと言われちゃいました(-"-;)
(娘の勤めている病院へ行ってます。)

でも明日病院へ連れて行きます。

アロエで治したなんて言ったら叱られるかも・・・

メロディーさん、PC直るといいですね。
持つべきは 旦那様ですね。
頼りになりますね♡

令子さん、3/4カップとかだと ○○首が半分顔を出してしまい。。。(;^_^A アセアセ・・・
シュンに笑われます。。。。

ともママさん、美人系ですね。。
名古屋美人ですね。フフフ。。
もてちゃいましたね♡

何を隠そう、こちらも○潟美人!!という代名詞あるくらいですから、きれいな人は多いですよ♡
私もモテモテ♡だったかな。。。。ホントかな???

でも中学から♡♡♡(0^□^0)♡♡♡ レターたくさんもらった・・・・

はじめ数数えてたけど、そのうち分からなくなった。。。。

今思えばもったいないことしたかな?!★
みんな付き合っておけばよかったかな??
体が持たない!!

懐かしい思い出です☆
(誰も聞いてないのによくしゃべること。。。)
聞き流してくださいね。。。。

みなさんよくご存知の方とある縁でご一緒したことあります。
その方のお家に遊びに行って、泊めていただきました。
おっと、ゴシップになっちゃうかな??

まあ、懐かしい思い出です。。
さて、またスレパンクしないうちに更新しときます。
また ごひいきにお願いします♡

みなさん、ホント毎日シュンのことご心配いただきありがとうございますです。。

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから