おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[386-1] 2006年 6月 2日(金) 13:13

なんでも♪

投稿者名: ツインズ
コメント:
みなさん、こんにちは。

なんでもBBSのなんでもをお借りして、なんでも書き込みしてください♪
楽しい話・耳寄り情報・悩み事なんでもです。
レス主に気を遣わずでお願いしま〜す!!

[386-2] 名前:よしまま 2006年 6月 2日(金) 13:43
こんにちは!

前のスレでは蕁麻疹に石鹸系ダメって情報ありがとうございました。
我が家の長女が時々弱ると蕁麻疹。でも石鹸で洗ってましたー。これからは注意ですね。
亜紀さんのお子さんも蕁麻疹と書かれてましたね。早くよくなるといいのですが・・・

よっちゃんママさん(読んでますか!?)
我が家の次女が昨日めずらしく夜泣き!?しました。
長女は小さいころモーレツな寝ぐずりと夜泣きでしたが(2歳近くまで)次女はないです。
上の子がいるので毎日誰かと会うし連れまわされてるし、刺激ばかりの毎日なのに。昨夜は1回だけ泣いて夜中は爆睡でした。チビちゃんはよくわかりません。

お子さんの「お願い」がわかったみたいでよかったです♪
我が家はわからないときは「さっき何してた?」「ここで何した?」と長女に聞き込みしたりして推理してます。探偵みたい。

うへ、今日は昼寝で泣いてるー!
それではまたきます!
[386-3] 名前:ゆきな 2006年 6月 2日(金) 14:23
ツインズさん こんにちわ

育児のスレでおしゃぶりの話しがあったので、ちょっと・・・
我が家の小6の長男は、生後半年頃から指しゃぶりをはじめてました。
ちょうどその頃、事情があり断乳したので、指しゃぶりでスヤスヤ寝てくれてとても助かったものです。
指しゃぶりをする時は、いつもお気に入りのぬいぐるみを握りながら。。だったので、入園前に「保育園のお昼寝にぬいぐるみを持たせるわけにもいかないから・・・」と、”断ぬいぐるみ”をしたところ、2〜3日ぐずぐず言いながらも、みごと指しゃぶり自体を卒業できました。

あれからもう8年経ちますが、今永久歯に生え変わる彼の歯並びはガッタガタ(;。;)
乳歯の時も噛み合わせが悪かったのですが、今はラーメン食べるにも四苦八苦。。。
歯医者からは歯並びが悪いのはあごが小さいから・・・と、直接指しゃぶりが影響するとは言われませんでした。
でも、やっぱり関係はあったのかな・・・と。
いいコでいるのなら、しめしめ♪なんて呑気にしている場合ではなかったのかな。
とは言え、あの当時無理にやめさせようとしても現実には難しかったような・・・

とりあえず、全部の永久歯がはえ揃う中学生になったら、歯科矯正しなければ。。。かなりの高額だって言われました。トホホ。。
やっぱりニ〜(^O^)って笑う時に、歯の印象って大きいですもんね。コツコツ貯めなきゃ。

よしままさん、よっちゃんママさん
幼児期のちょうどその頃って、これって理由も思い当たらないのに夜泣きをしたり、寝ぐずりされたり。。。どうして?なんで?の繰り返しですよね。
考えてみると、よしままさん同様第2子・第3子は、昼間どんなにガンコに連れまわしてもそれほど手を焼かなかったような。。。これって、やっぱり母である私達の心理状態も関係するのかな。
初めての育児は、何もかもが一生懸命で知らず知らずに子供も敏感にさせているのかもしれない。皆が皆ではないでしょうが。

???の毎日も、遠くない将来きっと気にもならなくなると思いますよ(^^)

長くなっちゃった。。
ツインズさんにしつもーん!
亜紀さんがおっしゃってたように、ツインズさんちの双子ちゃん、お腹の中の上下の位置で性格の違いを感じます?
すっごく興味のあるお話でしたので。。
[386-4] 名前:さくたい@ママ 2006年 6月 2日(金) 15:51
こんにちは。
今日は息子の2歳の検診日でした。
4歳の娘もお友達姉弟と遊びながら、何とか2時間で終わりました。

おしゃぶり、娘は2歳半までしていました。
実家に行くときたまたま忘れてしまって、そのまま外れてしまったのです。
「無いよー」って言ったらそのまま。
ないと寝れなかったのにびっくりでした。
息子は指しゃぶり派。
でも6ヶ月ぐらいで自然にやめました。
2人とも褒められるほど歯並びが良いです。
一日中おしゃぶり、は良くないでしょうけど度が過ぎなければいいのでは?と思います。

夜泣きって「色々成長する時期に頭が追いつかないからビックリして泣く」と聞いたことがあります。
ウチは息子のほうが酷かったです。
母乳だったからか、オッパイが離れると「ふえーーん」って泣く。
一時間毎に泣かれた時期もありました。
2歳になってやっと無くなった感じです。
丸々四年も毎晩起きていた私。
この頃子供たちが寝ていても、何故か夜中の3時ごろに目が覚めます。
もう習慣なんですね。

蕁麻疹は娘が出ますねー。
サバ、いわしはだめです。
出たときはお風呂を控えて、お布団もあまり暖かくしないようにして寝ます。
温まるとかゆがるので。
魚が大好きな娘には、給食で食べられないときが辛いみたいです。
息子はすぐに汗疹が出ます。
もうすでにうなじに出来てますし。
薬もつけず、ひたすらシャワーと汗拭きです。
早く良くなるといいんですけど・・・。
[386-5] 名前:ひろママ 2006年 6月 2日(金) 18:18
こんばんは
 健康だけが取り柄(こんな言い方はヒドイ? ごめん^^)のダンナが 
一昨日から熱を出し、朝には下がるものの夜になるとまた38度超・・
 今朝3ヶ月の長男を親に預け病院嫌いのダンナを病院に連れて行ってきました
リンパ腺が少し腫れているし、ウィルス性の風邪ということで薬をもらいひと安心です
しんどそうなダンナの顔を見てとても不安になり、今回のことで日ごろ精神的にどんなにダンナに頼っているか実感しました 
自営の調理師なので仕事を休めず今も仕事をしています
 はやく元気になってね〜!!
[386-6] 名前:ツインズ 2006年 6月 2日(金) 18:22
よしママさんへ

こんばんは。
娘さん体力低下で蕁麻疹ですか・・・かゆ
くて辛いですよね。

蕁麻疹の時には、石鹸が駄目なんです情報がお役立ててよかったです。
ちなみに、湯船につかるのも避けた方がいいそうです。温まること(血行の関係もあるみたいです)もNGだそうです。
どうしても石鹸を使用したい場合は、皮膚科などで売っている石鹸か弱酸性のタイプがいいそうです。
タオルの使用も避けた方がいいと言われました。それでは、何で洗うの!?という感じですよね。
週明けの月曜日に皮膚科に行くので、何で洗えばいいですか!?と先生に尋ねてみます。
情報をしっかり書き込みますね。

蕁麻疹のときは、消化の良い物も食べることも気を付けなければなりませんので、すっかり粗食の私です。
[386-7] 名前:ツインズ 2006年 6月 2日(金) 18:46
ゆきなさん こんばんは。

おしゃぶり≠ェ歯に影響するということを以外に知らないママ友がいたことに少しビックリしました。

おしゃぶり&指しゃぶりをしている間は、舌が前へ前へ押すような動きをするので歯が出っ歯・すきっぱ(歯並び)などになり易いと歯科検診で言われました。
小児歯科の先生曰く、おしゃぶり&指しゃぶりをしていた子供と前歯を見るとすぐに判断出来るそうです。
永久歯に生え変わってもよくなることはあまりないとも言われました。
私の住んでいます地域では、子育て支援集いが様々あるので小児科・小児歯科の先生とお話が出来ることもあって、その時に前歯の話題が出ました。

お子さん、ぬいぐるみが大すきだったんですね。脱ぬいぐるみ・・・お子さんにとっては淋しい体験でしたね。
その後は、お気に入りのぬいぐるみとの関係はどうなりましたか?

永久歯の矯正をしているママ友に聞いたら、子供に歯なのに!?と驚く金額でした。何十万円ですよね〜。
歯・噛み合わせはとても大切ですが、治療費用かなり金額です。

私は、顎関節症で寝る時にスプリントを付けています。
保険適用ではないので、何万円という費用でした。
顎間接症と妊娠・腰痛・頭痛など関係あるそうです。
顎間接症・・・カクカク耳元で聞こえて痛いんですよ。
お困りの方、ぜひ早めの治療を・・・。

ご質問にありました、双子の体位ですが確かに性格・動きは違いますね。
亜紀さんの書き込みのありましたが、ストレスを感じる子供の位置があるそうです。
一卵性・二卵性でまた違うのですが、二卵性の場合それぞれの動きが一卵性より自由みたいです。
一人が上(胃袋付近)もう一人が下(骨盤位)でした。
食後、よく動いていたのが上にいた子でした。たぶん、胃袋に圧迫されていたのかもしれません。
生まれからの動きもお腹にいる時と同じと感じることがありますよ。性格も違います。
他の双子ママ友も同じことを言っていました。お腹にいろ時と生まれてからの動きが同じと。
不思議ですよね。
[386-8] 名前:ツインズ 2006年 6月 2日(金) 19:05
さくたい@ママさんへ

こんばんは。
母乳だと離すと泣きますよね。
息子さんに一時間おきに泣かれてしまっていた時期は、睡眠不足でしたよね。
私も、6ヶ月までは母乳でしたが二人分の量にならなくて断乳しました。
貧血が続いて辛かったこともあり、混合から断乳にしました。

娘さん、お魚好きなのに給食で食べられないのは辛いですね。
蕁麻疹がこんなに痒いとは・・・子供の頃の記憶がないのですが、大人でもかいてしまいたくなる程ですからね。
温まるのがよくないみたいですよね。
今回、痒い辛さを十分味わいました。
食事にも気を付けるように言われて、すっかり私だけ粗食です。
こんな時に限って、食べたいと思ってしまうんですよね。

息子さんの汗疹すでに出ているんですか。
首は出易いですよね。
早く治るといいですね。

おしゃぶりは、使用頻度にもよるんでしょうね。
今回の提訴は、3年使用していたお子さんらしいです。
[386-9] 名前:ツインズ 2006年 6月 2日(金) 19:12
ひろママさんへ

こんばんは。
旦那さんの具合いかがですか!?
お仕事をお休み出来ないのは辛いですね。
早く元気になられることを願っています。
ウイルス性の風邪が流行しているそうです。
ひろママさんも気をつけてください。

精神的に頼っていること・・・ひろママさんの書き込みを拝見して、私も考えさせられました。

おだいじにしてください。
[386-10] 名前:さくたい@ママ 2006年 6月 2日(金) 19:56
こんばんは。

ひろままさんの、リンパ線・・・につられて出て来ました。
タイムリー、私も今左のリンパ腺が腫れてますー。
痛み止めが切れると、歯も耳も喉も痛くて辛いです。
子供たちの風邪がうつって、リンパ腺にきたみたいです。
実は来るべきモノがきていなくて、病院も我慢していたのです。
でもあまりの痛さに検査薬で試して、陰性だったので病院へ行きました。
前日に子供たちの薬を貰いに行った後なので先生も「???」だったみたいです。
理由を話すと、「それは躊躇するよねー。陰性だったなら大丈夫だよ」と言われましたが。
先月は調子が悪くて薬を飲み続けていたので、それで遅れているみたいです。
ちょっとガッカリでした・・・。
でも痛みからは逃げられて一安心。
複雑です・・・。
ひろままさんのご主人も早くよくなると良いですね。

蕁麻疹の娘、出たときは思い切り和食にします。
鮭にひじきの煮物に玉子焼き・・とか。
するとすぐによくなりますね。
後はコットンの服を着せるとか。
かゆくなりそうなものはすべて止めます。
入浴剤もダメですね。
モノによっては酷くなります。
一番湯ではなく、誰かが入った後に入るとか・・・。
給食も全部チェックです。
アレルギーは我慢が必要なので、可哀相です・・・。

[386-11] 名前:ツインズ 2006年 6月 2日(金) 20:23
蕁麻疹・・・辛いですよね。

食事は、十分に気を付けないとならないのは大変ですが悪化したらさらに辛いですよね。
給食全部チョックされるのも大変ですね。
コットンの下着・洋服は、蕁麻疹、肌の弱い子供には着せたいものですよね。

もしかして妊娠!?と思われたのでは。
いいお知らせ待ってます・・・もう出産されないのでしたら、ごめんなさい。
[386-12] 名前:ゆきな 2006年 6月 2日(金) 22:04
ツインズさん みなさん こんばんわ(^^)

小さなお子さんがいらっしゃるのに(それもダブルで!)私の”しつもーん!”にも丁寧にお返事して下さって、本当にありがとう。
双子ちゃんて本当におもしろいですね。一人では経験できない楽しさがいっぱいありそうです。
実は私、子供は3人でも出産は2回が理想だったんです。つまり双子を生みたかった。。とは言っても、血縁者に双子さんはいないし、可能性は低いですよね。ま、実際には年子で生んでしまったので、片方が双子だったら・・・恐ろしい〜(^^;)

さて、ご質問のぬいぐるみ。何だったと思います?
実は、セーラームーンだったんです!
姉がもらった物なんですが、気がついたらお気に入りで・・あの耳のような黄色い髪の部分を握りながら、親指しゃぶしゃぶ。。
胃腸炎で入院した時も、入院グッズの必需品でした♪
隠して、探さなくなって、忘れた頃に捨てっちゃったかな。取っておけばヨカッタですよね〜!今じゃその話しをしても「何それ?」ってトボけてます。
[386-13] 名前:ひろママ 2006年 6月 3日(土) 18:41
こんばんは!
  ツインズさん さくたい@ママさん 昨日は主人への励ましのお言葉 ありがとうございました☆
 昨夜は仕事の後また少し熱が上がっていたようですが薬を飲み、休んだところ体力も戻ってきたようで朝方4時ごろ自分でおかゆを作り食べていました
 食欲が戻れば主人の場合はもう完全復活まで時間の問題です^^
[386-14] 名前:トマト 2006年 6月 3日(土) 19:30
ツインズさんへ、こちらに。。
今朝は私のスレにコメントありがとうございました。あの後 又 意見がきて、とんでもない方向に行ってしまいそうで、泣く泣く削除しました。
でもツインズさんの書き込み、私はそちらの知識がないので、勉強になりました。
本当にありがとう。

私の旦那の姉も双子のママです♪
男の子と女の子です。
11月で3歳になります。
東京にいますが、義姉は「ごめんね・・いつも・・お父さんを ごめんね」
と私を気遣い電話をたまにくれます。
その時、双子ちゃんと会話しますが、女の子の方は良くしゃべります。
「好きな物は?」
「リンゴー!」
「お友達できたの?」
「リンゴー!」って言うから爆笑してます。可愛いですよね。

そんな訳で、こんな文章ですみません。
ご挨拶まで。。。
[386-15] 名前:もりもり 2006年 6月 3日(土) 19:45
ツインズさん、よしままさん、こんばんは。
今日は久々甥っ子達と遊んだのですが甥っ子が
「足の裏が痒い」とずっと言ってました。
でも足の裏を見ると特に何もないんです。
お嫁さん(義妹)に聞くと2,3日前から
痒がってて市販の軟膏を塗ってるとの事。
でも本人は遊んでてもどんどん痒くなって
とうとう泣き出してしまいました。
お風呂場で水につけてボディーソープで洗えば
少しはスッキリするかなと思って
足の裏を洗ったのですが効果なし。
そのため義妹に病院へ行かせるようにしたのですが
どうやら蕁麻疹のようです。
書き込みを見てびっくり!
私がしたことは良くないことだったのですね〜(T_T) 
かわいい甥っ子に悪いことしちゃいました。ごめんなさい!
[386-16] 名前:シュンママ 2006年 6月 3日(土) 19:53
こんばんは、はじめましてツインズさん!

育児のこと私が話し始めるときっとしゃべりすぎると思い今まで遠くから拝見して来ました。

8歳児は、クールな男の子ですが、おばあちゃんとずっと一緒だったから結構気楽にのんびり育ちました。

ひとつすごいことがあります。
この8歳児生後6ヶ月くらいからウ○チはオマルでしていました。
便秘症だったので、オムツじゃ楽に出なくて、いつも浣腸じゃ可哀想だからって小児科の先生が定期的にオマルに座らせてみたら・・・って。
そして絶妙のタイミングでウ○チが出たんです。
そしたらわが子は学習したのですね。
きっと踏ん張り具合が良かったらしくて、様子を見ていて出そうな顔したらオマルに・・・
ウ○チのたびにオマルでするようになったのです。
紙おむつでは、ほとんどしませんでした。
まだお座りしてる位のときだったのですが、それはそれで助かりました(^ー^)く
写真はオマルのウ○チの横でニヤケタ顔して笑っているのが多いです。
すごくないですか???
何にも皆さんのお役に立てるお話でなくてごめんなさいm(__)m

孫のようなかわいい息子です。
(実際に6歳の孫もいるのですが、わけあってあまり会うことはありませんが)

これからもよろしくです(*^ー^)ノ~~☆
[386-17] 名前:プリン 2006年 6月 4日(日) 1:06
ツインズさん、皆さんこんばんは(#^.^#)

ツインズさん、私も顎関節症です!!
歯医者とか、ずっと口を開けてないといけない時、はずれてしまいそうな痛い感じありませんか?
ついでに高校生の時に歯列矯正もしています。
八重歯の隣の歯を、上下4本抜きました。
高校生で多感だったので矯正はイヤでしたが、笑った時とか八重歯が唇にくっついて戻らなかったり、虫歯も多くなってしまって自分の意思で矯正させてもらいました。
透明なものをつけていたので、遠めには目立たなかったです。

シュンママさんのお子さん、すごいですね〜!
我が家の次男は2歳4ヶ月になりましたが、幼稚園の未就園児教室の集団トイレではおしっこ自分で出来るくせに、家ではおしっこもうんちもまったく教えてくれません(T_T)
まずは習慣づけ、でしょうかね〜?
座らせてみようかな、オマルに(^.^)
[386-18] 名前:ツインズ 2006年 6月 4日(日) 1:23
みなさん、こんばんは。

ひろママさん

旦那さんの体調回復に向かっているようでよかったですね。
旦那さん、ご自分でお粥を作って食べたんですね。お仕事も関係していても、旦那さんのお粥美味しそうですね。
おだいじに。

トマトさん

とんでもない方向にですか・・・残念ですね。
ひとつ、謝らなくてはいけないのですが認知症だけではなく、鬱病と書き込むつもりでいたのですが入力漏れしていましたよね!?すみません。
お天気や興奮したりと様々なことが、引き金になりますから家族の方のご苦労は同じ立場にならないと、わからないと思います。
私もほんのかじった程度の知識でお恥ずかしいです。生意気書き込みして、気を悪くされていないかな・・・と気になっていました。
私の友人の義母さんが、私の母が働いている施設に入所しました。友人は、恥ずかしいと言っていました。この気持ちもわかります。知っている人が働いている施設だからという気持ち。でも、母は仕事のプロですから誰という部分は一切気にしていないのです。
介護といことに直面されたトマトさんにしかわからない大変がたくさんあったと思います。キレイ事ではないんですよね〜。
精神的にも介護する側に負担がかかりますから。
トマトさんが削除される程のお気持ちになったことが、私も残念ですが元気を出してください。あっ!!元気でしたら、ごめんなさい。

うわぁ〜旦那さんのお姉さん双子ママさんですか。男の子&女の子で一緒ですね。
お友達できたの? リンゴ!って可愛いですね。よほどリンゴが好きなんですね。
子供は、素直ですよね。
11月で3歳になるんですね。さらに可愛いがパワーアップですね。

あまりお役に立てなくてすみませんでした。

もりもりさんへ

甥っ子ちゃんに蕁麻疹どうですか。
蕁麻疹にならないと、NGをいろいろと知らないかもしれませんよ。私がそのひとりです。
擦るのはNGなんですよ〜刺激を与えてしまうので。
大人で一週間で治るそうですが、子供も同じですかね???
痒いのは、辛いです・・・早くよくなるといいですね。
おだいじに。

シュンママさんへ

はじめまして。
遠くから!?観ていないでどんどん!なんでも♪なので、本当 どんどん来ちゃってくださいね。
お子さん8ヶ月から、おまるですか。すごい。きっと、踏ん張れたのでしょうね。
しかし、学習は凄いですね。
書き込みを拝見していて笑ってしまいました・・・写真はおまるのウ○チの横でニヤケタ顔。すっきりしたからでしょかね〜って書き込みしながら笑ってしまっています。
孫のような!? 実際にお孫さんいらっしゃるんですか〜。

これからもよろしくお願いします。

みなさん☆
蕁麻疹がまだ完治していないので、痒みが出ることがあります。お薬飲んで、お薬塗っておさまりますが・・・。
あんみつが食べたくなり、今日買い物に外出した時にしっかり買ってきました。
先ほど食べました。噛んだら食感が??
よく見たら、寒天あんみつと書いてありました。すきなあんみつを食べてダイエット効果ありなんて!!と小さな喜び。
よくお取り寄せ出来る、美味しいお菓子などなどありますよね〜。あんみつなんてありますかね??
[386-19] 名前:ツインズ 2006年 6月 4日(日) 16:12
みなさ〜ん こんにちは。

今日は、ドライブ&ショッピングに家族で外出しました・・・お陰で今我が家は怖〜い程、静まり返っています。
パパに双子の子供が爆睡中zzzです。
お台場に行って来ました。これで、近郊に住んでいるのがバレバレですねって、知られて困ることはありませんが。
程よい近さですが子供達はお台場に行くのが二度目です。
元気に歩く、突然走り出すで目が疲れました。人混み関係なくなので、追う方は人と見失わないようにで目が疲れるんですよね。
今日は、なかなか過ごしやすいお天気で外出にはいい感じの気温。
おにぎり持参で行って正解でした。どこもお店はいっぱいでしたから。
「三角三角おにぎり〜」と歌いながら食べていました。もちろん、子供達ですよ(笑)。
さて、そろそろ夕食の準備をしなくては・・・主婦に休日なしですね(苦笑)。
みなさん週末いかがで過ごされましたか。
[386-20] 名前:よしまま 2006年 6月 4日(日) 17:04
こんにちは。 

ツインズさん、いいですねお台場。
我が家は今日は近所の浜へ私と子供とで
遊びに行き(パパは会社の用で留守)
今は夫と子が公園に行ってます。
もうちょっとしたら夕食の支度です。
浜で「コンビニ」のおにぎりをたべました。
もうちょっと余裕持って自作のおにぎりで行かなくっちゃ。
反省ですー。

我が家の長女はウ○チだけなかなかオムツがとれず、
3歳10ヶ月まで自分でオムツに履き替えて
してました。シュンママさんのお子さんと
3年以上違うーーー。すごすぎです!

ツインズさんの蕁麻疹、はやくおさまりますよーに。
[386-21] 名前:ツインズ 2006年 6月 4日(日) 22:30
よしままさん こんばんは。

よしままさんのお家から浜まですぐなんですか? いいですね〜。楽しい週末の時間を過ごされたんですね。
コンビニのおにぎりでもOKじゃないですか〜美味しいですもの、そういう場所で食べられるという環境がとても羨ましいですよ。
コンビニのおにぎりのパリパリの海苔が二人とも嫌がるんですよ・・・どうやら、噛み切れにくいからみたいで、コンビニでおにぎりを買うときは、しっとりしている海苔タイプ。もしくは、お赤飯です。

本当、シュンママさんのお子さん早っと言ってしまうほど早いですよね。

蕁麻疹のご心配ありがとうございます。

サッカー観ますか? すごい話題の変わりようですみません。
今、日本×マルタの試合を観ながらPCに向かっています。
中田英寿選手のファンなんです。
頭の回転に凄さと生き方というんでしょうか・・・サッカーを愛する気持ちというのがヒシヒシと伝わってきます。
頑張れ日本!!ですね。
[386-22] 名前:ツインズ 2006年 6月 5日(月) 12:19
みなさん こんにちは。
レスを立ち上げて、他の方のをチラッと拝見しますがどうも同じ方同士のやり取りが多く見られ、それはそれでいいことなんですがね。
もっと、新しく参加してくれる方が多くなるかなと思い何度かレス立ち上げました。
このなんでも♪締め切ります。
遊びにきてくださった方々、ありがとうごいました。

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから