おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[382-1] 2006年 5月31日(水) 17:20

強くなりたい

投稿者名: りつ
コメント:
「逢いたかった、わが子よ」をVTRで何度も何度も見ています。
こんなにも強くたくましく生きている女性がいるのかと、衝撃を受けました。
33歳の私は、今まで100%の力で何かを成し遂げたことはなく、可もなく不可もない毎日を送っています。
向井さんのように、強い女性になりたい。
どんな逆境にあろうとも全身全霊で泣いたり苦しんだり、そして喜んだり、笑っている向井さんはとても素敵だと思います。
[382-2] 名前:メロディー 2006年 5月31日(水) 18:41
りつさん、はじめまして。

私も、向井亜紀さんの強くたくましく、そして女性としても魅力的な姿に憧れる1人です。 
全身全霊で泣いたり、苦しんだり、喜んだり、笑ったり…そんな女性になれたら素敵ですよね☆
[382-3] 名前:トマト 2006年 5月31日(水) 19:55
りつさん。はじめまして。
私は、ある時から「ちょっと、付き合いづらそうだな」
「なんか見た目、生意気な感じ」と印象を持つ人に、話しかける事が好きになりました。
そう言う「苦手な人」からのほうが、意外な発見ができる。っと聞いたからです。

亜紀さんも人間観察の好きな方ですよね。
人間は人に会えば会うほど「ほぐされて」強くなっていくんだそうです。
と言っても、本当に強くなるには、りつさんの言われるとおり「泣いたり苦しんだり、喜んだり笑ったり」の過程がかならずあり、避けられなくて、でもそれを経験した人の方が「ほぐされて」なんとも言えない☆気品☆がただようんだそうです。
亜紀さんに、そんな気品を感じますよね。

たくさんの人にあって自分を「揺さぶる」ことは、強くなる第一歩のようです。
[382-4] 名前:たまさん 2006年 5月31日(水) 22:04
りつさん、こんばんわ。男の僕が書くのはヘンだけど、亜紀さんは、かわいいし、初心だし、まっすぐだし、眼鏡かけてもいいし。そんな人なので、今日の1曲を30も続けてます。
[382-5] 名前:プリン 2006年 5月31日(水) 22:12
りつさん初めまして♪

私も亜紀さんに憧れる一人です。
心の中がこんなにきれいな人って、世の中に他に誰がいるのかしらって思っちゃうくらい。
きれいで広くて暖かくて・・・そんな亜紀さんに、今はとてもとても届かないけれど、少しずつ少しずつでいいから近づいて行きたいって日々思っています。
[382-6] 名前:りつ 2006年 6月 1日(木) 9:37
皆さま、返信ありがとうございます。
私はいろんなことから逃げてばかりの人生でした。今もそう…。
トマトさんの『人間は人に会えば会うほど「ほぐされて」強くなっていく』という言葉。
私は人の目を気にすることが昔から身についてしまって、本当の自分がわからなくなることがあります。
自分が何をしたいのか、どうなりたいのか。
亜紀さんのように、まっすぐに自分と向き合い、そして周りとも向き合っていける人間になりたいです。
[382-7] 名前:ごん 2006年 6月 1日(木) 10:06
りつさん
私も強くなりたい。
本当の強い人になりたい。
あなたのコメントとても共感できます。
[382-8] 名前:トマト 2006年 6月 1日(木) 10:49
りつさん。私もそうでした。
「友達になって良かったーー」
と言う人もいれば・・
「なに、あの女ーーーー」
みたいな目で、1年経っても2年経っても見る人がいる・・。
でも、いいじゃないですか〜、
そこから始めれば。
どうしてって・・↑上の私の文に繋がります。
私も初対面で良い印象持つ人ばかりではないですから。

「人の目を気にする・・」
でも、自分の目も、他人からしたら・・
「人の目」ですよね。
ああ、そうかって思うと、少し軽くなりませんか?

亜紀さんもドキュメンタリーの中で「これまでたくさんの人に会って・・」と言うようなコメントしていたと思います。
そのたくさんの中には、協力してくれた人、あと、強烈なバッシング、誹謗中傷してきた人も含まれていますよね。

でも確か終わりの方で、
「高田に会えて良かった。

○○ディーに会えて良かった。

自分が生まれてきて良かった。

これで良かったんだ。」
と少し涙ながらに話したコメントがあったと思います。
揺さぶられても揺さぶられても何かを得たから出る言葉ですよね。。
私はそう思いました。。
[382-9] 名前:ともママ 2006年 6月 1日(木) 12:50
 りつさん はじめまして。
 自分が分からなくなるほど 人に気を遣い 合わせられる やさしい方なんですね。
 自信喪失してしまうような事が 何かありましたか?

生まれ持った性格に加え 育った環境や出来事で 性格が形成されますね。 文を拝見した限りでは とってもやさしくて謙虚でいい印象を受けます。 
 今の自分に自信を持って 自分のいい所を伸ばす事から始めては如何でしょうか? 「自分のこういう所が嫌い」ではなく 「自分のここが好き!!」と。

先日 ルオー展を見に行き そう思ったんです。 私には出来ない 力強いタッチがあり 筆跡がしっかり残っている。 でも表面を取り繕うという事もせず それで完成されてる。 見る側も違和感が無い。
 あー これでいいんだ。 と思いました。 あれもこれも持とうとせず 自分の良さを生かす事。 ここから始まるんだな と思いました。 

今まで ご自分の意志を押し殺して生きてみえたかもしれません。
 これからは 心を自由にし やりたい事をして下さい。 きっと何か見つかるし それに没頭すれば 自ずと自信も付き 強くもなっていくんじゃないでしょうか?

ピント外れかもしれませんが 少しでも参考になる事があれば 幸いです。
[382-10] 名前:ガンダモン 2006年 6月 2日(金) 13:25
逆境ナインを書いた漫画家さんは海を見たら乗り越えられたと言ってましたね。

私は格闘技です。心に刺激を与える。性格も関係すると思いますが、
まず自分の良いなと思う人の真似をして見ます。

事業が上手く行くために、まず成功した人の真似をする・・らしく。

私は亜紀様の行動力を真似したいと思って意識しています。
やってみたら出来るかもしれないって。
亜紀様がキレイなお花が好きなら自分も好きなお花見て・・と
真似てると何か自然と元気な気分。
潜在的な感情を無意識に変えているのかも知れません。
[382-11] 名前:りつ 2006年 6月 2日(金) 18:35
皆さまのお言葉、大変参考になります。
私は自分自身にとっても甘いと思うので、自分を律することに努力しようと決心しました。
何事も中途半端で言い訳してばかりの後ろめたい生き方を変えてみたいです。
名前の「りつ」は『律する』の律です…
頑張りたいと思います!

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから