おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[336-1] 2006年 5月12日(金) 13:49

自分を変えたいのです

投稿者名: みるよ
コメント:
どうしても悩むのですが、わかりません。
どこがいけないのか書き込んで下さい。
[336-2] 名前:みるよ 2006年 5月12日(金) 13:56
いつまでも保健室にいるなーーー!!!ってことですか。
[336-3] 名前:みるよ 2006年 5月12日(金) 14:11
ともママさん、私は、ともママさんがHNを変えて私を攻撃したとずっと思っていました。ごめんなさい。でも、それが違うとわかったので、本当にしこりがとれました。
いまでも、そういう攻撃をともママさん、トマトさんにされていると知り本当に残念です。同じ方なのかはわかりませんが、私にとってはそれは誰でももういいです。
ともママさんでないことが分かり良かったです。疑っていてごめんなさい。
聞けて良かったです。
[336-4] 名前:だいきママ 2006年 5月12日(金) 14:22
私が書きます。

私が、誤解してたなら、ごめんなさい。
昨日からの、みるよさんのレスよみました。
違うって否定は、違うなら当たり前。
でも、もし身に覚えないなら、何で怒らないで、あんなに低姿勢でいられるのでしょう?違うなら腹たちませんか?

トマトさんが、的確な意見を言ってますよね。
でも、聞き流してるとしか思えない。
それじゃあ、また、仲良くなれない。

みるよさん、私生活は、色々あると思います。でも、ここでも、いい人でいたら、無理がきます。本音でいいんです。
私は、自分を嫌いと言われた人に私は好きと言えません。
無理をすると、ストレスがたまり、自分と違う、素直な人を攻撃するのかと思ってました。

人に気を使うのは、素晴らしいことですが、逆にそれは、相手には、不快になることがあるらしいです。
私は、昔は、気の弱い性格ですぐ「ごめんなさい」って感じのオドオドした性格でした。先に謝っとけば。問題にはならないと思ってたのかしれません。
でも、友達に「何で、謝るの?何か、自分が悪いことしたの?」って。
昨日の、みるよさんは、私には、そうでした。
何を、謝ってるの?何か悪いことしたの?って。書き込みした人も、そう。
自分の意見が正しいと思って書いたんなら、謝らずに、言いきるくらいの覚悟で書いたら・・・。と思います。
もう、ひとつ、友達に言われたこと。
「気を使われすぎたら、逆に気を使って疲れちゃう。」って。
気を使いすぎるのも良し悪しですよ。
変な気の使い方は、逆に相手を不快にさせる。

長々、書きました。
[336-5] 名前:ガンダモン 2006年 5月12日(金) 15:17
事情が良く判らないので申し訳ないですがココのBBSは亜紀様が快く、
スペース作って下さってるのであって、多分色々なママのお話出来る場なハズ。
様々なお悩みをお持ちの方も、海外にいらっしゃる方もココに来ていますよね。
もしココが辛いのであればあまりココに執着せず、ネットは途轍もなく広い。
自分に合うサイトは沢山ありますよ。私は格闘技のHNと音楽のHNとは違うんです。
そのサイトに合ったHNを使います。同じサイトでは変えませんが。
ネットの良い所は沢山ありますが、あるサイトで、そこはとても有名なサイトですが、
BBSで私はガンである事を公表しましたら、
「アナタの生存年数はあと何年?」
と言われた事もあります。これがネットの怖い所です。ショックでしたが、
考えてみると、ココが嫌ならもっと楽しいサイトに行こう!と切り替えました。
2ちゃん等観ると芸能人はこんなに言われて気の毒と思います。
ですから選ぶ事は出来るんですし、逆に先程言った「生存・・」の書き込みで「酷い!」と言う方々と揉めて、BBSが閉鎖に・
亜紀様のお気持ちを今ひとつお考え下さって皆様スペースお借りしましょう。
[336-6] 名前:トマト 2006年 5月12日(金) 15:52
いつか、きっとこんな日が来ると予感してました。
あの時(ともママさんとの事)から、今日に至るまで、みるよさんの中で、さまざまな思いがあったのでしょうが、まったく変わってないのには驚いた。

みるよさんの考えてる事わかりますよ。
「なぜ?自分のドコが悪い?どうして、ともママさんにばかり激励の声がいくの?」
・・こんな所でしょうか。違うなんて言わせません。

「正直者はバカを見る」なんて事を言う人がいますが、この言葉、ことわざとしては成り立ちません。
ことわざで、あるのは
「正直は一生の宝!」です。

自分の周りをグル〜っと見渡して見て下さい。
友達・・ママ友・・近所のおばちゃん、おじちゃん・・勤め先の人・・etc・・。
その中でも、いつも人に好かれ、人気を集める人って、不器用でも、正直で、真っ直ぐで、そんな内面が顔にニジみでた人。
そう言う人って必ず人気者♪♪
どんな問題があっても、最後に生き残れる人も、そんな人。。

「正直は一生の宝」
この「宝」を持っている人こそ、幸せが必ず訪れる!と言う由来だそうです。

いや・・・遠まわしでも何度も言ってきました。何度も・・。

しかし結果、もう遅かったようです。
修復不可能だったようです。
ともママさんの心がそれほどまでに、ズタズタに傷つけられていたって事に気づきました。

みるよさん、お幸せに〜

さよなら。トマト
[336-7] 名前:みるよ 2006年 5月12日(金) 16:06
私は、「良い嫁と思われようと思わずに、悪い嫁で結構っていうつもりで姑とつきあったら」と言われたことがあります。
でも、なかなかそれを変えられず、いつも悩んでばかり。
私は自分の事が嫌いと書かれたら正直その方とお話したいとは思いません。
でも、ともママさんを今悩ませているのが私の変な気遣いなら、今思っていることを書きます。
何度も何度もそういう攻撃を受けていらっしゃるなら、やはり、もう一度自分自身をともママさんも振り返ってみられた方がいいと思います。いつもトマトさんに助けられていらっしゃるようですが、そのトマトさんも攻撃されてしまうのでは、どんどんこじれてしまう原因を作っているように思います。
ともママさんのことを思って書きました。
なので、私の事も書いて下さい。
[336-8] 名前:ともママ 2006年 5月12日(金) 16:19
 私は毎回 自分を省みています。 
 一生懸命自分を改めようと努力していると言う文を 読んでいないのですか?
 昨日から必死で書いていますが。

みるよさんに対しては 人の意見をきちんと聞くという事 私に限らず 相手の気持ちを理解するいう事。 その二つを望んでいます。
 以上です。

[336-9] 名前:みるよ 2006年 5月12日(金) 16:22
トマトさん、もう修復不可能化どうかはともママさんに直接言ってもらってから、決めたいと思います。
直接、ともママさんに聞かないと分かりません。
もし、もう出て行ってほしいと言われたなら、その時出て行きます。
ともママさん、ご心労をおかけしますが、ゆっくり考えて私にお伝えください。
[336-10] 名前:りん 2006年 5月12日(金) 16:26
ちょっと待ってください!!!
ともママさんも振り返ってみられた方がいいと思います
ってなぜ振り返える必要があるのですか??
トマトさんに助けられていらっしゃるようですが
って、ともママさんって方は人に好かれて助けてあげたくなるような人柄ってことでしょ。
トマトさんのご意見ちゃんと読まれてますか?
[336-11] 名前:だいきママ 2006年 5月12日(金) 16:31
やっぱり、違うよ〜。みるよさん。
私が、でしゃばって申し訳ないけど、
ともママさんのこと思って?
ともママさんの事、みんな攻撃してないよ!
たった一人のひとが攻撃してるだけだよね? 私には、逆恨みのようにもみえる。
みんなに言われるようじゃ、自分自身ふりかえらなかきゃ・・・だけど、ともママさんがそんな人だとみるよさんは、思うの?

みるよさん、あゆみさんが嫌いって書いてたのに、私は、あゆみさんが好きって書いてたじゃないですか?
それは嘘?
いい人になろうとしても疲れるよ。
こじれないように一生懸命だと思うよ、ともママさん。もっと直球でいいと思う。
このままじゃ。みるよさんが、追い詰められていかない?
つらくない?  
余計なことを言いました。もう書きません。

[336-12] 名前:みるよ 2006年 5月12日(金) 16:35
ともママさん、りんさん、人の意見をしっかり聞いていませんでした。ともママさんが書かれている二つのことを守っていきます。
[336-13] 名前:トマト 2006年 5月12日(金) 16:40
りんさんへ。
どなたか分かりませんが・・・。
でも厳しいです、状況的に。

例えば336−7のコメント。
「私は自分の事を嫌いと書かれたら、正直その方とお話ししたいと思いません」って、あるでしょ?
あゆみさんに「嫌い」と書かれたその後に「私は、あゆみさん好きなんで、又お話しして下さい」ってある。。
これ以上 意味不明な事ある??
すべてが矛盾、偽善、で成り立つ。
それが悲しいかな、あの人の欠点!!
 りんさん、ありがとう。
[336-14] 名前:りん 2006年 5月12日(金) 16:45
ずっと見てて参加は出来なかったのですが、
今日だけは我慢できずに、投稿してしまいました。
失礼しました。。。
これからも楽しい会話聞かせてください!!!
[336-15] 名前:みるよ 2006年 5月12日(金) 16:46
私の欠点は、相手の意見に流されること。
そしていつも自分を追い詰めることです。
自分でわかっているのに、変えられないから悩む。そして、人を傷つける。
やっぱりここにいたいのですが、何度も同じ事を繰り返しているので、その都度みなさんに突っ込んでいただきたいのです。
[336-16] 名前:ともママ 2006年 5月12日(金) 16:50
 トマトさんのおっしゃるとおりです。
 みるよさんの 「改めます」は今まで何十回も聞きました。 その結果がこれです。
 本音と建前が真逆です。
 コロコロコロコロおっしゃる事が変わる。 そして 2ヶ月経っても中身は全く変わっていなかった。
 信じようと思っても これでは無理です。 
 残念ですが 私はこれ以上お話できません。 みるよさんと 会話が成り立ちません。 
 みるよさんの行動が出した結果です。 ご理解頂けないかもしれませんが。

[336-17] 名前:みるよ 2006年 5月12日(金) 16:54
ともママさん、最後に本心を言っていただきありがとうございました。
[336-18] 名前:ともママ 2006年 5月12日(金) 17:18
 みるよさん。
 あなたの心が鉄のように固い事 認識されてますか? 
 誰だって一生懸命話して伝わるのなら お話します。 でも もう限界です。 
 改めるも改めないも みるよさんの自由です。 でも より良く生きていく為 楽しく生きていく為 改めないと辛いのはみるよさんです。
 私を責めるのも恨むのも自由です。
 ただ このBBSを混乱させる事は やめて欲しいです。
 私は 感情的にはなっていませんよ。
 諦めの境地です。 残念でした。
 さようなら。
[336-20] 名前:ドラゴンテール 2006年 5月13日(土) 2:17
私は事情が把握できないのに、書き込みをして申し訳ないのですが、皆さんそれぞれが心を痛めているように思われまして。

みるよさんは、ご自分を変えたいと書かれていますが、すぐに変われなくても、ご友人たちが少し距離をおかれても良いのでは?(みるよさんがひとりでじっくり考える時間が必要だと思います。)人間幼い頃から身体に染み付いた(持って生まれた)性格はすぐに変えられませんよ。焦らずゆっくり、ご自分で嫌いなところの性格を理解し、第3者の方の意見も偏らず聞き、自分で整理整頓されていかれたら少しずつ変わると思います。
実は私も、みるよさんのように自分のことで長い間悩んでいました。私の場合は、争い事が大嫌いな自分が大嫌いでした。怒りたくても怒れない...疲れましたぁ。誰と一緒でもどこにいても、自分を貫き通したいんです。楽になりますよ〜。今は、国際結婚のため米国に住んでいるのですが、ここでは、自己主張をしないと生き残れなく大切な子供たちも守れません。周りからどう思われているかなんてことを考えていたら、生活できないんですね。小さな事でもすぐ訴訟になる国、財産全てを奪われ、家族はばらばらになることも多々あるようです。家族を守るため、自分のために私は、絶対に変わる!という信念があれば人間変われると思います。(私も毎日そう言い聞かせて自分と戦ってます。)何年かかっても、確実に少しずつでも前進していれば、良いんですよ。自分に正直に心を強くして、少しのことではへこたれない自分をこれからつくる覚悟をしてお互いがんばりましょう。
的はずれなことを書いてしまっていたらごめんなさいね...。

ここにいらっしゃる方はみなさん優しくて、癒されます。亜紀さん、みなさんありがとうございますっ。これからも楽しい亜紀さんのプログから、パワーをもらって毎日がんばりま〜す。
[336-22] 名前:トマト 2006年 5月13日(土) 8:27
どうして、私の勘は当たってしまうのか。
必ず又 再燃する予感はありました。

「もとママ」さん。ともママさんに良く似たHNですこと。
ともママさんの、おチャラケている文章が不愉快でした。と書いてありますが、私の、文章はどうでしょう??
おチャラケ度ナンバー1の私ですけど。

あっ、もとママさん「鬼の居ぬ間の洗濯」って、ことわざ ご存知?
洗濯(息抜き)は「鬼」が居ない時するといいそうです。
[336-24] 名前:トマト 2006年 5月13日(土) 9:47
まりっぺさん。
私は大丈夫です。返事待ちです。
[336-25] 名前:みいティ♪ 2006年 5月13日(土) 9:51
もとママさん、こんにちは。
もとママさんは、ともママさんのそのような所が、嫌いですか。

私は、ともママさんの強さが好きです。
といっても、他人に対して強いわけではなく自分自身に対して強いところです。
私には、その強さがありません。だから、いつも目標にしています。

もとママさんへ質問です。
ともママさんの欠点を指摘してあなたは何をしたいのですか?
[336-26] 名前:つき 2006年 5月13日(土) 10:10
あの〜、せっかく皆さんでここを楽しい場にってがんばってるときに、いまさら?

私もよく拝見していますし、時々参加させてもらっていますが、不愉快なら見なければ?参加しなければ?
・・・と思うのは私だけでしょうか?
『相手を油断させ・・・』とありますが、
何のために油断なんかさせる?

悩みがある方に、おちゃらけていましたか?その方が不愉快な気にされましたか?
その場合も、その場で解決してきたのでは??

もとママさん、あなたの個人攻撃で、この場が荒らされるのは、迷惑です!!
気に入らなければ、参加しなければいい。

・・・あらたに参戦ではありませんが(*^_^*)
静観するには、あまりにも許せなかったので意見させてもらいました。すみません・・・。

[336-27] 名前:メロディー 2006年 5月13日(土) 10:12
もとママさん、 ともママさんは根はまじめな人だと思いますよ。
みんなを楽しませる為に、盛り上げてくれている。
だから、みんな、いつもともママさんがここに来るのを楽しみに待っている。

もとママさんには、それが出来ますか??
[336-28] 名前:りん 2006年 5月13日(土) 10:15
どうして ともママさんの欠点ばかり指摘するのですか?
私には、ともママさんのことばかりにに執着しすぎなように思えます。
それって、人気がある方へのやきもち・・?とても、不思議です。
[336-28] 名前:kyon 2006年 5月13日(土) 10:39
あぁ〜もうもう やめてください。
私がきっかけを作ったことには 違いないから、今まで口出さないでいたけれど・・・

もういいでしょ?!もとママさん。あなたはだれですか?

トマトさんも もう精神的にきつくなっちゃうよ。体壊したら大変。

[336-29] 名前:ともママ 2006年 5月13日(土) 10:58
 もとママさん あなたの目的は何ですか?
[336-30] 名前:あゆみ 2006年 5月13日(土) 11:10
これを読みましたか??

※ 投稿された内容は多くの人の目に触れることになります。書き込む前にもう一度自分の文章を確認することを心がけてください。
※ 以下の書き込みは禁止です。削除の対象となり、掲載されない場合もございますのでご了承下さい。
・公序良俗に著しく反していると判断された場合
・故意、過失に関わらず法令に違反するもの
・個人を非難・中傷する発言
・サイトの宣伝・勧誘・商品の売買等の書き込み
・住所・電話番号等、個人情報が特定できる書き込み
 ただし、公共機関の公開情報や許可を得た情報については例外とします。
 個人情報を書き込まれたことで受けた損害等につきましても、一切補償いたしかねます。
上記基準に当てはまらないものであっても、誰かが見て悲しくなったり不快に思われるような表現を使用している場合も掲載出来ない場合がございます。

※ 画像が掲載できるものは、画像によって掲載できないものがあります。写真等が見にくくなるような画像加工等は避けてください。尚、画像の返却はできません。
※ 投稿された写真がサイトに掲載されると様々な人の目に触れることになりますので、予めご了承ください。また、お子様の写真を保護者(責任者)以外の方が投稿する場合は、必ず保護者(責任者)の許可を取ってから投稿してください。
※ 誹謗・中傷および削除対象となるような書き込みが著しい場合には、当サイトの判断により利用制限をとらせていただく場合もございます。
※ HTMLのタグの使用はできません。
※ 新規投稿の際には以前に同じような内容の投稿がないか等をできる限りご確認の上、投稿をしてください。
※ 投稿された内容の真偽について、当サイトは一切関与しておりません。
掲載されている情報によって、生じたトラブルや損失、損害については、当サイトは一切責任を負いません。
※ スレッドを立てた本人は、そのスレッド内の記事を全て削除する事が出来ます。自分の立てたスレッドは責任を持って管理して下さい。
※ 当サイトではアクセスログを保管しております。しかるべき機関から要請を受けた場合、捜査処置に協力いたします。
(※ 以上の規約を守れないユーザーに対しては法的処置、又はIPアドレス等のユーザー情報の公開をさせて頂くことがあります。)

[336-31] 名前:トマト 2006年 5月13日(土) 11:13
もとママさん、あなたの気持ち&目的を代弁しましょう。
「ともママさん、消えろ!」この一言につきないでしょう。
しかし、残念ながら正直で汚れのない人間は消えません。

どの世界においてもです!
どの社会においてもです!

どんなにHNも変えて攻撃してきても、私がいる限り、お見通しです。

どうぞ もう一度、化けの皮を、今度は 御苦労でしょうが、またお付けになって、元のHNで出てきてください。
今日は涼しいので、かぶっていたい所でしょうが・・・・・。
[336-32] 名前:あゆみ 2006年 5月13日(土) 11:23
もとママさん

質問があります。
ともママさんの書き込みは削除してませんのでコピーでも構いません!
何がおかしいのか説明して下さい。
それと中傷や批判するのもちゃんと分かりやすいようにコピーでも説明(どこがどうなのか)をつけて下さい!
先ほど利用規定を貼らせてもらいましたが
ちゃんと読まれてます?????????

1)私はともママさんの何時でもおチャラケている文章が不愉快でした。

2)ご本人も唱えておられましたがお調子者といわれても仕方ないと思います。

3)ふざけすぎが相手を油断させ誤解させてしまう事もあると思います。
[336-33] 名前:みるよ 2006年 5月13日(土) 12:04
ちょっと待ってください。
私は、もとママさんではありません。
私は、ともママさんに、16、18のコメントを頂き、涙がでるほど嬉しかったです。
私は自分を変えたいと思っています。だから指摘されればされるだけ嬉しいです。
なのに、どうしてともママさんを恨むのでしょうか?
ともママさん、トマトさんに感謝こそすれ恨む気持ちは全くありませんよ。
[336-34] 名前:みいティ♪ 2006年 5月13日(土) 12:28
みるよさん こんにちは。
私の名前を覚えていらっしゃいますか?
ご無沙汰をしておりました。

2月以前のみるよさんのレスを拝見しておりました。1人1人に暖かい言葉かけをしておりました。みるよさんのHNは、尊敬をしているおばあちゃんの名前だから絶対けなすことができない。とおっしゃっていることも言っておられた事も覚えております。みるよさんは、亜紀さんが、大好きだから決してBBSの中を故意敵に荒立てることをする方ではないと思っておりました。
今、みるよさんは、どうしていきたいですか?
教えてください。
[336-35] 名前:トマト 2006年 5月13日(土) 12:35
あらぁ、みるよさん。こんにちは。

さきほどは「もとママさん」への質問です。
ここからは、みるよさんに質問です♪

ともママさんから本心のようなものが聞けたら、修復不可能かどうかがハッキリ聞けたら、消えるような事を言いました。

ともママさんは、本心を丁寧な言葉で書き込みました。それに対して、みるよさんは「最後に本心を言っていただきありがとうございました」と、あります。
誰がどう見ても、ああ、みるよさんは、もう消えてしまわれるんだな〜こちらには来ないんだな〜と感じました。

では質問です。
さきほど、いえ、今朝?かもしれません。
このサイト&BBSを開いた理由はなんですか??
[336-36] 名前:トマト 2006年 5月13日(土) 12:40
あっ、みるよさん。
私、今日、ちょこちょこ用事があるので、すぐに見れないかもしれないけど、いつでもいいんで返事を入れておいて下さいね。

その返事によっては・・・

私はもう、今日限りで消える覚悟はできています。
[336-37] 名前:まい 2006年 5月13日(土) 13:11
一体何があったのですか???
亜紀さんのこのBBSから何だか反れているような。。。って何にもわからないからなんだけれど。
でもみるよさんって方何が悪いのかって何だかツラそう。
どうしたんですか。
[336-38] 名前:プリン 2006年 5月13日(土) 13:13
子供達、昼寝中です☆

こんな事言うの私くらいかも知れないけど、本当に本当に今までのともママさんに対する突然の中傷レス、みるよさんなの?
私は昔の心穏やかなみるよさんを覚えています。
子供が肺炎になりかけたとき、心配してくれたよね?
この期に及んでバカかも知れないけど信じたくない気持ちです。
みるよさんだったとしたら、ショック、すぐにでもこんなこと、やめて欲しい・・・。

もとママさん、言いたいことだけ言って削除して消えるのはズルいです。
もう一度出てきて、きちんとお話して欲しい。
話しかけられているんですから。
削除するって事は、もう一度ここを開いてみていたってことですものね・・・。
[336-39] 名前:るいまま 2006年 5月13日(土) 13:26
私も、プリンさんと同じ気持ちです。
本当に?そうなの??
[336-40] 名前:ともママ 2006年 5月13日(土) 13:26
 みるよさん こんにちは。
 私は攻撃の裏には辛い気持ちがあると思っています。 今まで沢山の厳しい意見を言われ 随分泣きました。 でも傷つきながらも その方も辛いんだろうと やさしく言葉を返すと 「ごめんなさい。 許して下さい。」とおっしゃる方もみえました。 努力して通じればOKなんです。
 しかし 2ヶ月苦しんだ結果 あなたとは不可能であると判断しました。 言いにくかったんですが 私からその言葉を という事だったので言いました。 
 336−9の お気持ちは嘘でしたか?
 勝手言ってすみません。
[336-41] 名前:kyon 2006年 5月13日(土) 13:30
そうじゃない。プリンさんだけじゃ ないのよ。
プリンさん。私もそう思っていたの。今でも そう思いたいの。
だからって・・ ともママさんもトマトさんも私には 大切なのよ。だから、書き込みがなかなか 出来なくて。。

みるよさん。私も あなたとたくさん話したから あなたのこと よく覚えてます。ただ、あなたがどうして消えたのか その時に私はいなくて、もうコメントのしようもなくて。だからといって、何があったの?と聞いたら 蒸し返すようで、そのままにしてしまいました。

あのころの みるよさんは本当に穏やかで、人の心にすんなり入ってこれる人だったと思うの。私が別スレで みるよさんにあてたコメントも、その頃のみるよさんを思い出したから・・

こういうコメントすると なんだか 反対 味方 と捉えられたらどうしよう。そう思うと勇気が出なくて、本当に迷ったけれど、プリンさんや私のように 思っている人、いないのかな?
純粋に ここの人はいい人ばかりだと思いたい。
一連の 中傷レスは 他の誰かではないのでしょうか?
[336-42] 名前:みいティ♪ 2006年 5月13日(土) 13:32
そうなのよ。プリンさん私もあの時のみるよさん忘れられないの。
だから、〔336−34〕でみるよさんに聞いてみたの。
[336-43] 名前:みるよ 2006年 5月13日(土) 13:45
私は、亜紀さんの保健室で、変わることが出来ました。
いままでより強くなれました。辛いことを書かれるとパソコンを見ることも出来なかったけど、今朝は見れました。
なぜ、見たか?という答えは心理学的にいえば、それが行動になったといえばトマトさんには、お分かり頂けると思います。
ここに来た頃の私は、人とのかかわりに疲れていました。でも、ともママさんとのかかわりのなかで強さを頂きました。本当に感謝しています。
今、色々なことをしたい。行動してみようという気持ちになれました。
わたしは、以前にも書きましたが、HNをかえて攻撃は一度もしていません。
宣言します。みるよというHNだとしんどいので、これからは気楽にここに入って来たいのでもう、これで最後にしたいと思います。
もとママさん、あなたも変われるといいですね。
みなさん、本当にありがとうございました。
[336-44] 名前:プリン 2006年 5月13日(土) 13:52
私が願うのは、ここが皆さんの癒しの場、心安らぐ場であって欲しいと言う事。
それのみです。

ともママさん大好き、今のみるよさんはちょっとわからなくなってきてしまったけれど昔のみるよさん大好き、ここにいらっしゃる皆さんが好きです♡
明日はスカッ!と晴れるといいなぁ!みんなの心と一緒に。

子供が起きてしまいアンパンマンのHPを開けとうるさい(^_^;)
夜また来ま〜す。
[336-45] 名前:トマト 2006年 5月13日(土) 13:52

みるよさん。
ご丁寧に、ありがとうございました。
出かけていて、今PC開いたら、タイミングよく、みるよさんのコメントがすぐありました。

パソコン、今朝・・・見れたのですね。

強くなれて、本当に良かったです。
何よりです。

ありがとうございました。
[336-46] 名前:だいきママ 2006年 5月13日(土) 13:54
一連の書き込みが、同一人物なのか、よくわからなく、なってきました。
ひとつの身体でも心をいくつも持ってる人いるしね。また別の人かもしれない。

このスレのタイトル。自分を変えたい!でしたよね。
みるよさんは、みるよさんでいいじゃないですか?
どこをどう変えたい?
無理に変わろうとすれば、またストレスたまるよ。私と一緒で同居でストレスためてるなら、ここでは、ためないようにしないと、ここにくる意味がない。
私も、ここでみるよさんが、たててくれたスレ覚えてる。代理出産のスレ。
あの時、私が、まだパソコンなくて、なかなか、書き込みできなかったら、心配して、問いかけてくれましたよね?
みるよさんを、待ってる人もちゃんといるじゃないですか。
ただ、みるよさんの、書き込みは、文章が、ストレートじゃなくて、かなり、誤解をまねき、混乱させたと思います。
とっても、丁寧な言葉で書いてはいるけど

もとママさんは、真面目な人格なんでしょうね。真面目に真剣な討論できるスレたててくだい。
誰もそんなところで、ふざけた話する人はいないから。
楽しい話題だなと思うタイトルのスレは観ないほうが、不愉快にならなくてすみます。
[336-47] 名前:プリン 2006年 5月13日(土) 13:55
あ、文章書いていて気がつきませんでした。
本当に、信じていいのでしょうか?みるよさん。

これからここが、明るいBBSに戻りますように!!!
[336-48] 名前:だいきママ 2006年 5月13日(土) 14:11
書き込みが入れ違いになったようなので。

みるよさん、ここに残るだけで十分強いです・・・。

パソコン、ずっと 開けなかったんですか?

トマトさんの疑問は、わかる気がする。
トマトさんも消えないでください。

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから