おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC

DKC

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[258-1] 2006年 4月12日(水) 18:11

おでかけしましょう!

投稿者名: みいティ♪
コメント:
みなさん こんにちは。
もうすぐ GWですね。
みなさん どのように過ごされるのかな?
私は どこか出かけるぞ!と思いながらもまだ計画をたてていません。

みなさんの楽しかった旅 思い出の旅 新婚旅行のエピソードなどなど!
教えてくださーい!
[258-2] 名前:メロディー 2006年 4月12日(水) 20:13
まだ新婚だった時、GWを使って東北一周旅行に行きました。
青森の弘前城の桜が、もっっっっのすごく綺麗で、今の所今まで見た中でも1番綺麗な桜です。

GWになると、いつも弘前城を思い出してしまいます。写真では伝わらないのですよ、とにかくスゴイ!
(弘前の方、いらっしゃいませんか? そうですよね!!)

今は私の実家に帰省するのが恒例になっています。高速道路がめちゃ混みで、とっても疲れるんです。でも、楽しみにして待っていてくれるので、頑張って帰省します。

たまには、長期休暇を旅行で過ごしたいなぁ!
[258-3] 名前:みいティ♪ 2006年 4月12日(水) 20:54
メロディーさん こんばんは〜♪
早速 ありがとうございます〜!

弘前城の桜 きれいなんですか〜。
東北は GWの頃が ちょうど 満開なんですね。
とにかくスゴイ!って ますます 見てみたいな〜。

桜といえば 今日から 大阪の造幣局の桜の通り抜けが始まりました。って言ってました。
こちらも きっと きれいなんでしょうね。

GWの帰省も楽しみですね!!
[258-4] 名前:だいきママ 2006年 4月12日(水) 21:31
みいティ♪さん、こんばんは!私は、 10年前のG.W に新婚旅行に行きました、結婚式は3月でしたが、主人の仕事の関係で。海外は嫌だと主人がごねるので北海道にしましたが、楽しい思い出ないな〜。けんかした記憶ならある。
今年は、どこも行けそうにないな。「お前は、お腹が、大きいから留守番」と言われてしまいました><主人は、息子を、色々な連れて行く予定があるらしいです。子煩悩なこと。

メロディーさん、渋滞は、疲れますよね。でも、実家があるのは、いいですよね。うちは、両親が、もう亡くなっていないから、うらやましいです!気をつけて、行ってきたください。
[258-5] 名前:ともママ 2006年 4月12日(水) 22:14
 こんばんは!
 家は 盆も正月もGWも無いのですよ (年中平日)・・・とほほ。
 でも 去年の10月に家族で(車で)仙台に行きました。 お琴の教え子が遊びに来てって言うので お言葉に甘えて2泊させてもらいました♪ しかし 寒い事。 名古屋ではTシャツで過ごしてたので 向こうではふるってました。 牛タンやお寿司が美味しかったですよ。 行きは日光東照宮 帰りは宇都宮観光をしました。(ギョーザも食べた♪) 遠かったけど 楽しかったです♪
[258-6] 名前:みいティ♪ 2006年 4月12日(水) 22:46
だいきママさん こんばんは!
新婚旅行 北海道だったんですね。
確かに 新婚旅行に けんかは つきものかも!付き合っていたときには わからなかった事が ぽろぽろと。。。
だんなさん 子煩悩なんですね。息子さんが 可愛くてしょうがないいんだね。いっしょに 遊んでいる姿 見てみたいな〜。

ともママさんのだんなさん 年中平日とは。。。
私 東北は 行った事がないのですよ。日光は 行った事はあるのだけど。仙台もいいなぁ。昔 知人が 仙台の秋保温泉って言うところ いいよ。って言っていたのを今思い出しました。牛タン 食べたい♪ 萩の月もおいしいよね〜。

だいきママさんと ともままさんが 前に話していた なばなの里 ってどういう所ですか?
名古屋方面も行ってみたいのですが おすすめありますか?イギリス村って言うところは どうですか?教えてください。
[258-7] 名前:ともママ 2006年 4月12日(水) 23:37
 なばなの里は お花のテーマパークって言うのかな? 秋はコスモスが綺麗だけど やっぱり春が1番綺麗。 今はチューリップが120万株! 亜紀さんのブログに出てきた三椏とかもあります。 ネットで検索すると出てきますよ。 私パスポート持ってるから 入りたい放題。 家に寄ってくれたらカード貸すのに・・・。 っていうか 名古屋に来るなら家に来て欲しい! 
 イギリス村はまだ行った事無いな。 どこがいいんだろう? お子さんは何年生でしたっけ? どんな所が喜ぶのかな??
[258-8] 名前:だいきママ 2006年 4月12日(水) 23:59
なばなの里ってパスポートあるんですね。知らなかった。イギリス村って出来たの?そういえば、イタリア村も行ったことないな〜。うちは、名古屋と言うより岐阜だからな〜。あっ、なばなの里は三重です。長島です。チューリップきれいでした。
[258-9] 名前:けいたい 2006年 4月13日(木) 9:00
皆さん,みいティ♪さん、こんにちは!
暖かくなってくると、何処かへ出かけたくなりますね。
今年のゴールデンウィークは、旦那の実家へ帰省します。義母一人なので子供達連れて行くのを楽しみに待っています。
最近のゴールデンウィークは殆ど帰省してますね〜。
新婚時代に北陸へ車で旅しましたが、帰って来る途中で故障して大変だった事を良く覚えてます。その年の夏休みに、やはり車で北海道へ旅行する予定を立てていたけど,故障した車に不安があり買い替えた痛い出費も同時に思い出です。旅行を取りやめにする事は考えていなかったのが、若かった証拠ですね。
新車で行った北海道は,本当に広かったです。走っても走っても走っても到着しない。何もない景色が自然で美しかった事。そして宗谷岬で北方領土を初めて見ました。
そんな思い出です。
今度は子供達を連れて行きたいです。
[258-10] 名前:ともママ 2006年 4月13日(木) 10:28
 けいたいさん 次男さんのお誕生日おめでとうございます!!
 家の息子も5月で3歳です。
 北海道は広大でいいですね。 気持ちが大らかになるような気がします。 12年位前に行ったけど また行きたいな〜。
[258-11] 名前:たまさん 2006年 4月13日(木) 11:04
5月4日に美輪明宏氏の「愛の賛歌」を見に行きます。(一人で!)
後は、家族3人で温泉か?ディズニーか?八景島パラダイスかな?
[258-12] 名前:ニコニコ 2006年 4月13日(木) 12:02
もうGWが近いんですよね。
13年前のGWに友達と北海道に行きました。行きは飛行機だったのですが、帰りは北斗星の電車で帰りました。よく北斗星がとれたと思います。上野駅まで16時間かかりました。

今年はおとなしくしてますが、お腹も大きくなってきたし旦那と二人の生活もあとわずかなので来週末にでもどこかにお出かけしようと話をしていました。
あまり遠くは無理なのでちょっとでも気分転換になっておいしい物でも食べられればと・・・
花を見に行くのもいいと思ったのですが私が見たい花はちょっとまだ早いんです。

新婚旅行はカナダに行きました。そしてその旅行中に私は誕生日を迎えたんです!!!
結婚式の2日後が誕生日なんですよ。
うちの旦那はその時に初めて飛行機を乗ったんです・・・
あの時に食べたワッフルの味が今でも忘れられず・・・いつか、またカナダに行きたいです。
[258-13] 名前:ゆみりん 2006年 4月13日(木) 12:25
みぃティ♪さん こんにちは!
これから行楽シーズンですので
皆さんのお出掛け話は楽しいですね。
私は、これから行く所なんですが・・・
GWに愛息(犬)を連れてゴルフに行きます。
主人とはちょくちょくゴルフに行ってたのですが、
息子を連れては初めてです。
ちゃんとついてこれるのか?
カートに巻き込まれないか?
林に入ってマムシに噛まれないか?
色々心配ですが、駄目ならゲージに入れて
カートに乗せておきます。
短い足なもんで
18ホールはまず無理だと思いますしね。
今年一番の楽しみにしている旅行です。
[258-14] 名前:みいティ♪ 2006年 4月13日(木) 14:07
みなさん こんにちは。

だいきママさん
多分 私が 言っていた イギリス村って イタリア村だと 思います!
すみません・・岐阜は 飛騨高山に 行くときに 名古屋から 横断(?)して行きました。
高速が きれいで 岐阜城(あれ?また 違うかな)が 見えました。春は たくさんのお花が咲いてとてもきれいでしょうね。

ともママさん
名古屋に行ったら ぜひ! ともママさんのお宅を突撃訪問したいですっ!!名古屋駅で 大きい声で 叫べば聞こえるでしょうか?
私の子供たちは どこへ 連れて行っても喜びます。多分 GWも 近所の公園に連れていっただけでも満足すると思います。
でも 私が 出かけたいんですよね〜。

けいたいさん こんにちは。
私 北海道 行ったことないのです。ともままさんも 行ったことがあるのですね。テレビで 見るように どこまでもどこまでも 道が続くんですねー!北方領土が 見えたら あー日本の端まできたんだーって感動してしまいそうです。車で 行くと 北海道に 着く前に 本州のどこかで 1泊しないと着かないですか?
私も車で行ってみたいです。
GWの帰省 お義母さん 今からもう楽しみにしておられるのでしょうね。楽しみですね!!

たまさん
近所の方が 春休みに ディズニーランドに行ったといって おみやげを いただいたのですが 「至上最高の混みだったよ〜。」って言っていました。でも ディズニーランドって 至上最高の混みでも なぜか とっても楽しいんですよね〜。

ニコニコさん
北斗星は やはり豪華ですか?いいですね。
16時間もかかるのですね。
北海道 これからが いい季節なんでしょうね〜。
今年のGWは お子さんの物を揃えたりするのかな?1つ1つ子供のものが増えていくのってなんだかとてもうれしいですよね。
あっ 本場カナダのワッフル食べてみたいです。メイプルシロップをトロ〜リと わーたまらないです。

ゆみりんさん
ミッキー君ですね。家族自慢のところで 電車を見ている姿 本当に小さい人間の子供のようで かわいい〜って思ってました。
GWは ゴルフデビューですか〜。すごーい。何ホール位まで ついてこれるのでしょうかね。
ゴルフ場は 緑やお花が きれいで まわっていて 気持ちが すっきりするのでしょうね。
楽しい旅行になりますように♪

[258-15] 名前:ペコ 2006年 4月13日(木) 15:29
みいティ♪さん、こんにちわ♡
GWもうすぐですね。
去年は、主人の実家に行きました。
埼玉県秩父市なんですが、ちょうど羊山公園って所の芝桜が満開ですごく綺麗でした。
今年も芝桜を見に行きたいのですが、安定期まではお出かけできそうもないので・・・。
でもGW中に結婚記念日があるのでお食事位は行きたいなぁと思います。
みいティ♪さんもみなさんのお話を聞いて計画立ちましたか?
秩父の芝桜お勧めですよ〜!!
[258-16] 名前:みいティ♪ 2006年 4月14日(金) 4:25
ペコさん おはようございます!
お身体の調子は いかがですか?
GW中に結婚記念日をむかえられるのですね♡♡

みなさんのおかげで 行きたいところが決まってきました。

秩父の芝桜だったのかな?確か 昨年 TVの中継で埼玉で 芝桜が きれいです!ってやっていた記憶があります。芝桜ってきれいですよね。ピンクや白の芝桜が 一面に広がってきれいなのでしょうねー。
都心からは 車でどのくらいかかるのでしょうか?行ってみたいです。
ペコさんも おいしいものを 買ってきて お家で 結婚記念日のパーティーをしても楽しいですよね。ゆっくりとGWをお過ごしくださいね!!
[258-17] 名前:けいたい 2006年 4月14日(金) 9:47
わあ〜楽しい話,嬉しいです。
ともママさんありがとう!息子さんももう直ぐですね。最近、嫌々,駄目駄目癇癪をおこしても、立ち直りが早くなり、もう直ぐこの反抗期も終わりに近づいているんだな〜、と感無量です。本当大変でした。
所で旦那の実家は埼玉県北部です。
秩父も近いし,芝桜見に行ってみたいです。旦那に相談してみよ〜っと。もしそこで会えたら凄い嬉しいです!
北海道は行きはフェリーを利用して苫小牧へ直行し、帰りは青函連絡船で青森に渡り東北道の端(この場合出発地点か?ゴール地点と呼ぶのか不明ですが)から出発し旦那の実家へ立ち寄り,帰宅するコースをたどりました。
何しろ家の旦那は車の運転が好きなもんで、旅行中も殆ど彼が運転してくれました。私は隣で居眠り状態。(車に乗ると自然と瞼が重くな〜る〜)
本土との行き来はフェリーを利用すると、北海道に渡った時,運転もそれ程大変ではないかもしれません。
北海道は半端じゃなくでかいので、ルート決めや,その日に泊まる場所は決めておいた方が、日程に限りのある旅行には便利ですよ。
[258-18] 名前:プリン 2006年 4月14日(金) 15:42
来月幼稚園で親子遠足があります。
今年は栃木のわんぱく公園ってとこみたいです。
お花がたくさん咲いているところのようです。
春はクロッカス・スイセン・チューリップ・オオヤマザクラ・ハナビシソウ・ネモフィラ・ジャーマンアイリス・ムスカリ・・・知らない名前が多いので、写真に撮ったりして楽しんで来たいと思います♪
G.Wに大きな予定がないので、遠足で子供たちに喜んでもらわないとです(^_^;)
[258-19] 名前:トマト 2006年 4月14日(金) 16:28
みいティ♪さん! おっひさぁ〜!

うちは前も言ったとおり両親と温泉旅行☆
それしか今回は計画はないですね〜。

そうそう北海道は私も旦那様と二人で行った事あります。函館 札幌 富良野 小樽‥と行きました。富良野はやっぱり良いですね〜。広大で空気が澄んでて、自分が小さい人間に思えてしまうような〜そんな場所がありました。また いつか家族全員で行こうと思ってます。。
[258-20] 名前:メロディー 2006年 4月14日(金) 16:44
みなさん、みいティ♪さんこんにちは。
ぐっと我慢していたけれど、嬉しくてこらえられない。(別に我慢しなくてもいいのに) 今、住んでいるのは宇都宮なのです。
ともママさん、10月にいらしていたのね!!
どうでしたか? どこの餃子を食べたのかしら。  そして、プリンさん、わんぱく公園知ってますよぉ! 子供達も学校の遠足で行ってましたよ。親近感わきますねぇ。
転勤で、ここに来ているので、またいつか引っ越すのですが、宇都宮は程よく田舎で住みやすいです。 栃木は、観光地も充実しているので、お勧めで〜す。
[258-21] 名前:みいティ♪ 2006年 4月14日(金) 18:56
けいたいさん 
楽しい話と 喜んでいただけて 私もとてもうれしいです!!
けいたいさんの息子さん 少し 過ぎてしまったけれど お誕生日おめでとうございました!!
よく 子供って 歯が がしってついている頃は 頑固で何を言っても言うことをきかない 逆に 歯がぐらぐらと抜け変わるときは 精神もぐらぐらしてて しつけをするチャンス時!って聞いた事がありました。それを 聞いて あぁ 今は 何を言っても仕方のない時期かなーなんて 思ったりしていました。
芝桜は 少し調べたら 「24万5千株のみごとな芝桜!」ですって!!想像がつきませんねー!
ペコさんにいい所教えていただきましたね!
けいたいさんの顔を想像しながら あっ!っと思ったら お声をかけます!(笑)
それとも 別スレの話ですが ”BBS友の会 ご一行様!”の垂れ幕を もっていきましょうか・・・なんて。

トマトさん
調子も良くなってきて良かったです!
温泉旅行 楽しみですね。
みんなお酒 強いのかな〜 温泉に入ってまずは ビール?でカンパーイ!!と いいなぁ。トマトさんも 北海道に行ったことがあるのですね。私も行って見たいです!!
みんなが いいよ〜っていう北海道!
北海道は でっかいど〜 って古い?(笑)

メロディーさんとプリンさん
わんぱく公園繋がりが あったのですね〜。
二人のお話 聞きたいわ〜。もちろん プリンさんも宇都宮餃子食べたことがあるのかな〜。
二人どこかで会っているかも!? 
[258-22] 名前:トマト 2006年 4月14日(金) 19:35
私は お酒 強いですよ〜。
「北海道は でっかいど〜」書こうかどうしようか迷ってた(~ ~;
二条市場で毛ガニを買ったら「一つ おまけ。宿に帰って二人で食べな」と おじさんが毛ガニくれたんです。超おいしかった。今でも忘れません。
みなさんも素敵なGWを送れますように☆
[258-23] 名前:ともママ 2006年 4月14日(金) 20:03
 こんばんは!
 みいティ♪さん 歯がグラグラの時にしつけですか。 初めて聞いた。 メモメモ。
 仙台の帰り 宇都宮で1泊し 県立公園?が思いの外いい所だったので 長居しました。 そして 大きな岩にくっ付いた大谷寺も 綺麗に掃除されていたし 住職さんも息子に話しかけて下さって感じ良く 宇都宮はとってもいい所でした! メロディーさんやプリンさんの近くを ウロウロしてたのですね! 餃子は 餃子博物館?で食べました。 「たららら らららら ハイ!餃子〜♪」って歌 何とかして! 未だに耳から離れない〜。 エンドレスで掛かってました・・・。
 皆さんも楽しいGWを!!
[258-24] 名前:みいティ♪ 2006年 4月14日(金) 20:31
トマトさん 
どうしようか 迷っていた 北海道はでっかいど〜。 私 言っちゃったのね〜(笑)
湯浅弁護士・・・昨日のトヨエツの 九頭(くず)弁護士のTV見ましたか?あれも 結構 個性が強くて笑ってしまいました。

ともママさん 
オアシス21って 完成したときに ニュースで見ました。スケルトン(言い方が古い?)なんですよねー。あそこを 息子さんと走りまわっていたのですね〜。なんだか 走りまわっている姿が目に浮かんできます♪
[258-25] 名前:ともママ 2006年 4月14日(金) 21:07
 オアシス21は 確か地下がバス停 1階が店舗 その上が公園 屋上がスケルトンのプールのようになってますよ(観賞用)。 新しい公園なので 桜の木はまだ大木ではないけど 昨日は満開で綺麗でした! カメラ持っていけばよかった〜。 ビル街の公園で ちょっと不思議な感じ。 私 絵も街も大好きなので 子供が出来るまで毎週のように栄(名古屋の繁華街)に行ってました。
[258-26] 名前:トマト 2006年 4月14日(金) 21:18
言っちゃったのよ、みいティ♪さん。
「北の国から〜」の、田中邦衛さんでも言わないよ!!
弁護士のドラマ見てないの。。「医龍」とかぶってて、迷ったあげく坂口憲二さんを取ってしまった。でも医龍も、おもしろかった!!
北海道、是非いつか行ってみて下さいな。
[258-27] 名前:プリン 2006年 4月15日(土) 0:02
メロディーさん、わんぱく公園、知ってらっしゃるんですね〜(#^.^#)
楽しいところですか?今パンフレットを眺めているのですが、結構広くて自由時間に何して過ごそうかなって迷ってしまいます。
5月1日に行きます。現地で会いましょう(笑)

ともママさん、私はさいたま人なので、栃木にはあまり行ったことがないのです〜。
だから遠足をとても楽しみにしています♪
今度家族で出かけて、餃子を食べてきたいな〜!
そして帰り道にはわんぱく公園で子供達を遊ばせて、っと(笑)

トマトさん、私も昨日医龍みました〜☆
なかなか面白かったですよね。
我が家では、マンガで内容を知っている旦那が、横から解説入れてくるのでちょっと不愉快でした(^_^;)
[258-28] 名前:ともママ 2006年 4月15日(土) 0:09
 プリンさん ごめんなさい。
 わんぱく公園のそばかと思っちゃいました・・・。 
 最近のプリンさんのコメントに笑わせてもらってます♪
[258-29] 名前:けいたい 2006年 4月15日(土) 11:52
みいティ♪さん、ありがとう。
それじゃ私は亜紀さんの顔のお面を付けてみましょうか。
嘘です…。
亜紀さん信者が芝桜見に来ていた,などと噂されても困りますしね。
失礼しました!
皆さんの旅行の時、晴れると良いですね。
[258-30] 名前:メロディー 2006年 4月15日(土) 21:05
プリンさん、わんぱく公園は、広いです。お子様と楽しんで下さいね〜!!
じゃ、5月1日に。垂れ幕持った怪しい人が私です。逢えるといいねぇ!!! 

だいきママさん、お礼を忘れていました。GW気をつけて帰省してきます。両親がいることは、有り難い事だと、改めて思いました。ありがとうございます。 つわり、辛そうですが、お大事にしてください。
[258-31] 名前:プリン 2006年 4月16日(日) 21:26
メロディーさん、可笑しい〜♡
当日お待ちしています〜(笑)
広くても垂れ幕持ったメロディーさん、きっと見つけてみせます(笑)
[258-32] 名前:ともママ 2006年 4月16日(日) 23:40
 そんな話聞いたら 私も5月1日 わんぱく公園に行きたくなっちゃうじゃない。 「BBS同好会」っていう垂れ幕を持っていけばいいの? うん 分かった(笑)。

皆さん 楽しいGWをお過ごし下さいね!!
[258-33] 名前:もりもり 2006年 4月17日(月) 0:46
メロディーさん、プリンさん、はじめまして!
私も宇都宮在住です。メロディーさんとはどこかですれ違っているかもしれませんね。(ドキドキ)
プリンさん、わんぱく公園は甥っ子たちを連れて何回か行きました。無料で遊べる所が多くてしかも広いです。建物の中にはボールプールもあるし、小振りですがからくり時計(以前に見たときは最後にシャボン玉が出てきました)があったり、大きなピンクの恐竜がいたりします。

私も5月1日に予定が入らなければ(ダンナの実家に行くかもしれないので)わんぱく公園に行っちゃおうかな。
[258-34] 名前:メロディー 2006年 4月17日(月) 8:50
おはようございます。
もりもりさんも、宇都宮?
なんだか、嬉しいわぁ!! 本当に逢えたら、前からの友達のように話せそうね〜!

じゃ、定期的にBBS同好会開けそうだね!
どこかで、本当にすれ違っているかも。
よろしくお願いします。
[258-35] 名前:みいティ♪ 2006年 5月10日(水) 23:11
こんばんは。
みなさん GW楽しく過ごされましたでしょうか?
今年は、休みの配列が良かったのか景気回復の兆し?からか、どこも人出が昨年より増だったようですね。
私は、前半少し体調を崩してしまい皆さんにご心配をおかけしましたが(すみませんでした。)後半は、おかげ様で体調もすっかり戻りとても楽しく過ごすことが出来ましたー。
どこに出かけなくても健康でいるということの幸せをしみじみと感じるGWでもありました☆

BBSの中でも連休明けの今、体調を崩されている方も多いようですね。無理をせずお大事にしてくださいね。

元来、アウトドア派の私はすでに夏の計画を立てようと思っております!!!

皆さん、楽しいレスありがとうございましたーーー☆☆

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから