コミュニティBBS

以下の記事を削除してよろしければ「削除する」ボタンを押して下さい。

コメント kyonさんのリクエストにより・・

まさこの旅行記 ラスベガス編
さっそく、いってみよー♪

おととしの8月、3回目の結婚の新婚旅行で、ラスベガスに行く事になりました。
2回目の新婚旅行もラスベガスとロスだったのに・・
どんだけ好きなんだぁ、と周りから笑われながらも行ってきました。

日本からラスベガスまでの直行便がないんで、大韓航空でソウル経由で出発です。
関空からソウルの空港に着いて、冷麺食べて韓国を満喫していると・・・
「オーバーブッキング」とか「アップグレード」という言葉が聞こえてくるではありませんか!
便名をよく聞いていると、私たちが乗る予定の便です。
よくよく聞いてみると、ソウルからベガスまでの便がオーバーブッキングで・・・
ロス経由のベガス行きの便に変えてくれれば、無料でビジネスクラスにアップグレードしてくれるという事。
もっちろん、二つ返事でOKです。
係員の人はあわてて荷物の入れ替えとかの手続きとかをしています。
私たちはのんきに「ラッキー♪」なーんて言っていたのですが・・・
よ〜く考えたら(考えなくても)私たちって、ツアーだったんです。
ラスベガスの空港にはツアーバスが迎えにきます。
そこに私たちが降りて行かなかったら、大変な事になる!
あわてて係員の人に伝えたけど、時すでに遅し(大汗)
結局、係員の人にJT○のラスベガス支店に電話で伝えてもらうようにお願いして・・・
私たちは「なんとかなるさ〜。ロスでの乗換えは自分たちですればいいし、ホテルまでも自分たちでタクシーで行こう」と
優雅にビジネスクラスの空の旅を楽しみました。←どこまでのんきなんだぁ。
10数時間のロスまでのフライトは、超快適でした。

ロスに着いたら、大韓航空の地上係員の方が入国手続きの案内をしてくれました。
入国が終わるとJ○Bのロス支店の人がお迎えに来てくれていて、乗継のお手伝いをしてくれて・・・。
ものすごくスムーズに事が運びました。
勝手な事をしたのは私たちなのに・・・。
それにラスベガスだけの予定だったのが、思いがけずロスの空気に触れて、アメリカ初上陸のダンナは大喜びでした。

最初っからドタバタだったけど、ようやくベガスに到着!
現地時間は夜だったんで、飛行機の中からあの夜景が綺麗に見えました。
前回、私が行ってから10年以上たっていたんで・・・キラキラ具合が全然違っていました。
飛行機を降りて行ったら、○TBのおねーさんが私たちのためだけのお出迎え。
で、私たちの前に現れたのはツアーバスじゃなくて、でっかくて黒くて長〜い車!
「うそっ、これに乗るん?」あかーん、豪華すぎる!
TシャツにGパンでコレに乗ったらダメでしょう〜。
ダンナなんてTシャツにひざ下丈の短パンにビーサンだぜ(涙)
恥ずかしいけど、うふっとか言いながら(結局は嬉しいんだ)そのリムジン様に乗せていただいて、ホテルに向かいました。

ガイドさん曰く、今日石橋貴明さん夫妻が帰国しましたよ。ですと〜
私たちが泊まるホテルです。うーん、残念。
ベラージオというホテルなんですが、よくTVにでてる噴水が有名なホテルです。
ホテルの前に湖があって、噴水が音楽に合わせて踊るんです。

長くなってしまったんで、今日はこのへんで失礼します。
次回は『有名人と並んでスロットやっちゃいました』の予定です。