おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
私の出産・治療体験記
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の体験記前の体験記次の体験記次の体験記

[783] 2007年 2月 1日(木) 15:28

結さんへ

投稿者名: たかこ

体験記
こちらでの書き込みは初めてです。
文面からの結さんはやさしくて、素敵な女性ですが、つらいこともあったのですね・・・
実は、私も2002年に体外受精を受け、現在4歳になる男児がいます。
それ以前から不妊治療をしていたのですが、流産・子宮外妊娠を繰り返し、とうとう卵管を2つとも赤ちゃんとともに無くしてしまいました。最後の子宮外妊娠の時は、赤ちゃんの心音があったのですが、どうにもなりませんでした・・・ちょうどその一ヶ月前に腹腔鏡下手術をしたばかりだったので、一ヶ月で全身麻酔を2回するのは体に負担が掛かるということで、抗がん剤を5日間打ちました。
それでも赤ちゃんは私の卵管にしがみついていました。
次の日、手術を受けました。
当時は本当に悲しくて悲しくて、消えて無くなりたい・・と思ったこともあります。けど、やっぱり赤ちゃんに会いたくて、ちょうど半年して体外受精を受け、なんと1回目で妊娠したのです。
結さんもご実家から離れているようす。
私も当時、夫の転勤先の地方都市にいました。
不安でおしつぶされそうになったこともあるけれど、主人の「絶対逢えるから!」の言葉を信じてました。
だから、いま結さんにこの言葉を送りたいと思います。
『絶対逢えるから』
受け取ってー
前の体験記前の体験記次の体験記次の体験記