おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
私の出産・治療体験記
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の体験記前の体験記次の体験記次の体験記

[763] 2006年12月 8日(金) 16:06

りんごさんへ

投稿者名: ガッツ

体験記
はじめまして!私は20歳で結婚し、妊娠できたのは30歳でした。治療に通い始めてから5年でした。やはり通い始めたころのほうがナーバスになっていたように思います。私の場合、身近に同じ不妊治療に通っている仲間がいたので、一緒にランチしたり、はたまた子供がいなくて暇なので、パチンコ行ったり(ギャンブルなのであまりおすすめしませんが、結構不妊の事を忘れて居られる時間でしたよ)。とにかく、一人で居ると色々考え込んでしまうので、外に出て、あまり考えないようにしていました!
あと、だんな様ですが、やっぱり不妊治療には旦那さまの協力が、とっても必要です!どちら側に原因があるにせよ、お二人の赤ちゃんを望んでいるのだから、夫婦揃ってガンバル心構えで治療されると良いと思います!
なかなか治療は時間が掛かりますが、諦めずにがんばってください!応援しています。
前の体験記前の体験記次の体験記次の体験記