おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
私の出産・治療体験記
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の体験記前の体験記次の体験記次の体験記

[760] 2006年12月 6日(水) 0:44

明るく前向きに

投稿者名: のりぞう

体験記
ちはなさんへ。
ごめんなさい。仕事が忙しく帰っても家事に追われてなかなかPCに向かえませんでした。
当然勤務先は病院の建物の中なので最近ひなたぼっこしていません。顔色悪くなったかも。
ただでさえ冬は日照不足だというのに。
身体にいいことなるべく取り入れるよう努力します。
つらかったでしょう。
ご自分の経験を話すこと、次に向けて前向きに進んでおられること頭が下がります。
私も自分たちの子供にもっと会いたくなりました。
前の職場は産婦人科病棟でした。婦人科チームでしたがよく助っ人でお産に立会い「ベビー受け」していました。
ほやほやの赤ちゃんはたった3000g程度なんだけど両手にずっしり命の重みを感じました。
産婦人科にはいろんなドラマがあったけれど、それに勝るものはないですね。
今度はその場に当事者として立会いたいです。
正直、BBSにある代理母の立場は?権利は?という議論は当事者にとってはあまり関係ありません。
そこまで考えていられないというか、契約が前提にあってクリアした時点でまずは無事妊娠して生まれるかどうかなんです。
時間とお金がなくなることを実感しているせいかもしれませんが。
しらずしらずのうちに焦っているのでしょうか。
ただ時間が多少かかってもいいから会いたいですね。二人の子供に。
同じ年末年始ですか。ひょっとしてひょっとして会えるかも。
前回帰国の際、一組のご夫婦と同じ便でしたが気を使って話しかけれませんでした。
いろいろ事情があるでしょうから。
このような場所をお借りして仲間ができたようでうれしいです。
もうひとがんばり。
来週からは恐怖の自己注射。あざだらけ。患者さんに打つのはあっさりできますが自分にはためらいます。
痛みの少ない方法を研究しどころです。
採卵を控えて、不思議と今回は比較的気分が楽です。効いてるのか?勘ぐってしまいますが。
毎晩の多量の寝汗。少々不眠がち。体脂肪が減りました。しかし、食欲はおとろえていないので体重は維持のまま。
2回目というのが自信・経験として残っているのでしょうか。以前はくよくよしがちでしたが、最近では開き直り図太くなってきました。
夫も私に当たられて腹が立っているけど薬のせいだから仕方ないと思っているよう。ありがたいけど、本当に今すぐ直して欲しいことは聞いていません。どーだか。
気持ちを切り替えて卵育てがんばります。
前の体験記前の体験記次の体験記次の体験記