おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
私の出産・治療体験記
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の体験記前の体験記次の体験記次の体験記

[753] 2006年12月 2日(土) 13:41

卵管閉塞

投稿者名: かっちゃん

体験記
私が、24歳の時(今から20年前)結婚してもなかなか子宝に恵まれず、何件も産婦人科をまわり、とうとう大学病院で検査を受け、卵管閉塞(両方)が判明し、結局、卵管形成術なるものをしました。結果はすぐ妊娠しましたが、子宮外妊娠2回、流産2回と結果はいまいち、落ち込む毎日でした。その事が原因か、離婚しました。それから、数年たち今の主人と結婚し、子宝にも恵まれ2人の男の子の母となりました。妊娠した時はすごく不安で不思議でした。なぜなら、以前私には言いませんでしたが、親は先生より「もうたぶん妊娠は無理です」って言われたらしいです。こうなるともう奇跡としか言いようがありません。最近では、昔の事がうそのようです。縁あって、今、その大学病院で働いております。あの時の、卵管形成術を行った先生には大変感謝しております。その先生は、関東の病院にいらっしゃるみたいです。
誰かに話しを聞いて頂きたいと、以前より誰かに話してあげたい!思っており、少しでもみなさんの励みになればと思い書き込みしました。
前の体験記前の体験記次の体験記次の体験記